夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

主  2022-09-19 12:54:43 
通報
夏空高校1年2組の夏。

レス禁止。

コメントを投稿する

• No.225 by 山岸 蓮  2022-11-09 06:02:06 

>宮下

そうそう、宿題多過ぎ。え? 教えてくれるの? ありがとな!(夏休みの宿題を終わらせた時の達成感はこの上ない幸せなのだが、終わらせるまでが大変で。相手が助け舟を出してくれると嬉しそうな表情を浮かべ)

>月島

プール掃除初めてやるんだよなー(初夏のの日差しが降り注ぐプールサイドで何処か楽しげな表情を浮かべ。漫画などでしか見た事の無いプール掃除を実際にやるのが楽しみなようで。近くに居た相手の寂しげな声が聞こえると「どうしたの?」と声を掛けて)

(復帰して下さりありがとうございます! プール掃除のシーンやってみたかったので嬉しいです)

• No.226 by 主  2022-11-09 06:03:29 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

神崎 京介>170
古手川 アニス>107
月島 絢音>73
灰田 悟>37(11月末頃まで休み)
宮下 朝日>180
山岸 蓮>2

>1 利用規約・プロフィール

• No.227 by 神崎 京介  2022-11-09 08:50:38 

>山岸

確かにそうだな…ってかこういう話あんましないから新鮮で面白いわ。蓮って気になってる人とかいないの?好きなタイプは?

(正論が返ってくればふーん、と片眉を軽く上げて少々残念そうに缶コーヒーに口をつければ相手に合わせるようにパンを完食する。このまま終わらせるにしては収穫が少ないと考えれば追撃をし)

>宮下

…ふぁ、あ"ー…よく寝た。
いや、よく寝たじゃねぇわ。…なあ、ノート写メらせてくんね?…ありがと。

(授業の終わりを告げるチャイムで夢から浮上すれば眠たげな瞳を開いて気怠そうに伸びをする。自分から出た言葉についセルフツッコミを入れて隣の席のクラスメイトに声を掛け、容易くお願いを聞いてもらえばスマホで内容を写し)

副委員長、悪い。
消しゴム借りたのに使わなかったわ…って、大丈夫?

(今日出なければいけなかったのはこの授業のみ、教科書等を片付けながら何処にサボりに行こうかと考える。ふと消しゴムが目に入れば振り返って相手に声を掛け)

(/悩ましいですね…、海に行くイベントとかどうでしょう?クラス数人で計画した体で)

>月島

ふは、アイデンティティて…。
その格好も似合ってんぞ、いいじゃんポニーテール。馬っぽくて可愛い。

(長袖ジャージを腕捲りし、襟足を一つに纏めて赤いヘアピンで前髪を緩くサイドに留める。普段なら来る事はないがじゃんけん敗北者である担任を嘲笑おうと顔を出した結果がこれである。こうなってしまったら仕方ない、楽しむしかない、とプール内で行われている一部クラスメイトの水かけ合戦に参加すべくプールサイドを通った時に呟きが聞こえて思わず笑って立ち止まり、賞賛してるのか分からない褒め言葉を告げ)

(/初めまして!復帰おめでとうございます。早速絡ませて頂きました!返しにくい等ありましたらお気軽に仰ってくださいませ。)

• No.228 by 山岸 蓮  2022-11-09 11:50:57 

>神崎

まあ、こういう話あんまりした事無い。気になってる人は居ないなー。そう言うそっちは居ないの?(相手に限らず恋愛の話をする機会はあまり無いなと思い。気になっている人は居ないかと問われると即答して。少しニヤッと笑いながら相手にも同じ質問をして。その後、弁当を片付けて)

• No.229 by 月島 絢音  2022-11-09 13:28:07 

>蓮くん

蓮くん…。この格好だと特徴がなさすぎて、誰も私って分からないんじゃないかと思って…なんか物足りないよねぇ…。
( 近くにいた相手に声を掛けられればしょぼくれたまま見遣り。いつも赤だとか青だとか目立つ靴下を履いているため素足の今日は物足りずモチベも上がらない様子で )

( /場面について良かったです!レスペ遅いかもしれませんがまたよろしくお願いします。どこかのタイミングでタオルを返せたらいいなあと思うのですが、返したていにしてしまいますか? )

>京介くん

え、そうかなぁ…って、馬?それって褒められてる気がしないような…いや、ポニーテールだから馬では合ってるんだけど…。
( 傍で聞こえた笑い声に振り返れば髪を結ったり留めたりと意外とやる気な姿を目にしては、相手の方が一瞬誰かと目を瞬かせ。可愛いと言われ喜びかけたものの純粋な余分な一言で複雑そうにしつつ。可愛くも見える相手の赤いヘアピンを留めた位置と同じ位置の髪を人差し指で差しながら先程思ったことを告げて )
京介くんの方は意外とやる気だねぇ、さぼるかと思ってた。

( /初めまして!ありがとうございます。返しにくいなんてとんでもございません!レスペは早くありませんがよろしくお願いします。 )

• No.230 by 宮下朝日  2022-11-09 15:24:07 

>月島
「アイデンティティ?」
(月島の一言に反応しながら、もう1回髪の毛を結び直す。濡れた手で今日に袖をまくる。「いつもの格好なんてしていたら汚すの気にしちゃって掃除できないでしょう?」と傍にかけていたブラシを手に取る。)

(月島様、失礼しました。こちらで大丈夫でしょうか?これからよろしくお願いします)

>山岸
「もうほとんど終わってしまったの、アタシでよかったら」
(向かいの席に座って机に荷物を置く。ノートをのぞき込むように見ながら「どこが分からないの?」と山岸を見る。自ずと顔が近くなってることに気づかない)

>神崎
「消しゴム?…ああ、そこに置いていて頂戴」
(消しゴム貸したことを忘れていて青ざめた顔を上げる。「大丈夫よ、このくらい」完全に意気消沈した声を出す。額に手をやって深いため息をつく。このくらいなんともないわ、と言い聞かせるように頭の中で呟く。)

(なるほどプールいいですね!)

• No.231 by 山岸 蓮  2022-11-09 15:32:30 

>月島

心配し過ぎだって。皆、服装だけで人を認識してるんじゃないんだからさ(普段はカラーソックスを履いているイメージがある相手だが、勿論それで相手と認識している訳ではなく。「泣きぼくろがあるのも月島の特徴だし、その人らしさって見た目だけに現れるじゃないと思うし」と自分なりの考えてを相手に伝えて)

(遅くても大丈夫ですよ。こちらこそ宜しくお願いします! タオルはまた別のシーンで返してもらう感じでもいいでしょうか?)

• No.232 by 山岸 蓮  2022-11-09 16:01:12 

>宮下

え? 殆ど終わったの!? (自分も宿題を終わらせるのは早い方だと思っていたが、自分を上回る人が目の前に居て思わず驚いて。「ありがとう。この問題が分からなくてさ」と言いながら問題文を指差して。すると相手の顔が近い事に気付いて「宮下、顔が近いって」と少し戸惑ったように言って)

• No.233 by 宮下朝日  2022-11-09 19:11:47 

>山岸
「最初にやっておいた方がいいかと思って」
(宿題は全部終わらせておいて、夏休みは授業ではやってない範囲をやろうと考えている。「この問題?これはこれを」とノートに指を置いて教え始めると、近いと言われて首を傾げる。「…近かったかしら、ごめんなさい」と少し離れる。恥ずかしかったのか隠しているが耳が真っ赤になってる。)

• No.234 by 山岸 蓮  2022-11-09 20:52:50 

>宮下

先に宿題やっておけば夏休み目一杯遊べるもんな(完全に相手と違う発想で夏休み前に宿題をやっているのだが、その事にまだ気付いておらず。相手に問題の解き方を教えてもらい始めると時々相槌を打って。「別に謝るほどの事じゃないけどさ」と言うと相手の耳が赤くなっている事に気付いて、相手もこういう所あるんだと思って)

• No.235 by 神崎 京介  2022-11-09 23:38:39 

>山岸

俺?…ひーみつ。
さて、飯も食い終わったし部活までサボりに行くわ。

(即答をするところを見ればもう深掘りする事はなさそうだと残念そうに片眉を下げる。思ってもいなかった反撃を喰らえば口角を上げて目を細めると自分の唇に人差し指を立てて自己防衛し、食べ終わった後のゴミを纏めると席から立ち上がり)

(/これで次に場面変更して部活帰りに移ろうと思っているのですがどうでしょう…!?)

>月島

いや、めっちゃ褒めてるよ。俺、馬好きだし…なんか左右に揺れてる感じが可愛くね?
あ"ー…ほんとはサボろうと思ってたんだけど、担任に単位落とすぞって脅されてさ。どうせ参加するなら楽しく全力でやりたいじゃん?

(にこやかに微笑むとからかい混じりに告げて相手の頭を髪型が崩れない程度に軽く撫でる。自分の普段の行動から予測される至極真っ当な指摘に苦虫を噛んだような表情を浮かべると大きなわざとらしい溜息を吐き理由を繋げ)

…そうだ。アイデンティティが欲しいならヘアピン貸そっか?赤もあるし、緑も青もあるけど。

(/自分もレスペ遅いので大丈夫です!よろしくお願いします!)

>宮下

あー、…そっか。
…今日の放課後暇?時間空いてたらどっか行かね?

(どう見ても大丈夫そうではない。世話になったというのもありどうするか、と考えた結果の言葉で言い淀むが断られればそれはそれでいいかと問いかけて)

(/では適度に〆てプールシーン行きましょう!)

• No.236 by 宮下朝日  2022-11-10 00:42:24 

>山岸
「そうね、時間は有限だもの。大切に使わないと」
(窓の外に目をやり遠くを眺めて言う。きっと山岸君は遊びたいから始めにやってるのね、と察している。「いい加減、何回も謝るのを辞めた方がいいわね、アタシ」と教えながら自虐地味に言う。まだ耳が赤いのは隠しきれてると思って)

>神崎
「放課後は空いてるわ、それなら行き先を決めないと」
(まだ疲れた様子だがさっきよりは顔色はマシ。図書館に行く予定だったから時間はある。「神崎君はどこがいい?」と聞く。気を使ってくれてるのが分かっているからこそ、まずは相手の要望を聞きたい)

• No.237 by 山岸 蓮  2022-11-10 06:51:38 

>神崎

そっちは秘密かよ。行ってらっしゃい(あまり期待してなかったが、期待外れの回答に少しガッカリして。いつものように授業をサボりに行く相手を咎める事も無く見送って。教室の前方にある時計を一瞥した後、机の上に次の授業の教材を出して。その後、欠伸を一つして)

(了解しました!)

>宮下

えーと、其処まで考えてなかった(自分はただ夏休みを楽しみたいだけという理由だったので相手の言葉を聞いて、やっぱり相手は自分より大人だなと感じて。「まあ、気にするなって。謝る事が悪いわけじゃないし」と言うと教材を閉じて「勉強教えてくれてありがとな。これで借りは返したって事で」と言って)

• No.238 by 月島 絢音  2022-11-10 12:41:58 

>朝日ちゃん

それはそうなんだけどねぇ…でも普段身に付けてるものがないと落ち着かないとか、朝日ちゃんはない?
( さらさらとした綺麗な黒髪が束ねられていくのを、ブラシの柄にもたれかかるように顎を乗せながら眺め。同い年には見えないどこか大人っぽさのある相手はアイデンティティたっぷり。余裕綽々なイメージの強い相手にふとした疑問を小首を傾げながら問い掛け )

( /大丈夫です、対応ありがとうございました。改めてよろしくお願いします! )

>蓮くん

でも離れてたら分からないから服装頼りでしょー、ほらほらぁ。
( おもむろに相手に背を向けるとプールサイドをたたっと走って、ある程度距離を取るとくるっと振り返るが、標準の背丈ということもあり周りのクラスメイトにやや紛れしまい。「ていうかわりと顔って見られてるものなんだ…。」とぽそっと呟きながら小さな泣きぼくろのある目元に指先触れつつどこか気恥ずかしさ感じ )

( /ありがとうございます。タオルの件に関して了解しました、折りを見て入れ込みますね。蹴り可です )

>京介くん

左右に揺れる感じかぁ、…あ。犬の尻尾みたいな感じかなぁ。じゃあありがとうってことで。
ふふっ、やるなら楽しく全力でってなんか良いねぇ!でも参加してよかったと思うよ、掃除の後は先生がジュース奢ってくれるんだって。
( 馬はよく分からないものの、犬に置き換えてみたら可愛さはなんとなく理解できたようで大人しく撫で受け。脅されたという話にくすくす笑えば、そんな相手に朗報だと先程耳にした話を背伸びしながら相手にもこっそり耳打ちして伝える。色とりどりのヘアピンを所持してると聞けばなぜそんなに持っているのか不思議に思いつつも、厚意に甘えようとにこやかに頷いて )
普段着けないからちょっと新鮮かも、借りようかなぁ。何色が似合いそう?

• No.239 by 神崎 京介  2022-11-10 14:32:56 

>宮下

じゃあ水族館とか?
チケット2枚もらったんだけどあんま1人じゃ気乗りしないから行かなかったんだよな。しんどいならまた今度って手もあるけど。

(カラオケやゲーセン、カフェ等と考えたがふと鞄の中で眠っている水族館のチケットの事を思い出す。少しくしゃっとなっている紙を2枚出せばひらひらと振り)

>山岸

(日の暮れ始めた放課後、部活を終えて弓道着の袴にスニーカーという不釣り合いな格好で部室から出ればその先に友人の後ろ姿を見つけて軽く走って追いつき肩を叩いて)

やっほ、蓮。今帰り?

>月島

どういたしまして。
…え、マジで?よし、気合い入れて頑張るか。

(礼を言われ、目を細めて言葉を返せば背伸びをした彼女に合わせて少し屈む。近付く事でふわりと鼻を掠めたいい香りに意識が行きそうになるも伝えられた朗報に引き戻されると折っていた腰を上げて立てかけてあったブラシを掴み)

んー、黄緑…もいいけど綺麗な黒髪してるしやっぱ映える赤とか?

…ほら、似合ってる。めちゃくちゃ可愛い。

(どれがいいかと悩むがポケットから赤いヘアピンを2本取り出すと中央から右側の前髪に優しく触れ、クロスに付ける。少し離れて見れば満足げに微笑み、胸ポケットから出したスマホのインカメラを向けて)

• No.240 by 宮下朝日  2022-11-10 14:35:31 

>山岸
「アタシも少しは気楽に考えないと」
(ため息をついて言う。すぐには変えられないけど自分なりに考えてみようと思った。終わって片付けている山岸を見て「夏休み、山岸君は何をするの?」と世間話の延長として聞いてみる)

>月島
「少し違うけどいつもと違う事があると落ち着かなくなる事はあるわ」
(ブラシで床を擦りながら答える。歩く度に水が跳ねて少し冷たいのか小さく「冷た」と零す。「でも今の月島さんの姿も素敵よ、いつもと違って」と月島の方を見て微笑み返す。そのあとすぐに「いつものあなたも素敵だけど」と付け加える)

(改めましてこれからよろしくお願いします。)

• No.241 by 宮下朝日  2022-11-10 14:37:57 

>神崎
「水族館…それって近くのよね」
(情報だけは知ってるけど多忙すぎて行く暇もなかった。水族館は静かであの空間ではゆっくりと時間が流れるようで好きな場所のひとつだったりする。「ぜひ、ご一緒させていただいていい?」首を傾げる)

• No.242 by 山岸 蓮  2022-11-10 14:58:31 

>月島

確かに離れると泣きぼくろ全然見えない……(遠くに走って行った相手の顔を凝視するが、泣きぼくろが分かるほどの視力は無いので全く見えず。離れた相手に聞こえるように声を張って「じゃあ、早く掃除を終わらせて制服に着替えようぜ!」と言うとプールの中に入り、ブラシで勢い良く汚れを落とし始めて)

>神崎

神崎、お疲れ! うん、そうだよ(部活が終わり、制服に着替えて歩いていると部活が終わったばかりの相手と遭遇し。袴にスニーカーという弓道部らしい格好の相手に挨拶をして)

>宮下

夏休み? えーと、部活と家族旅行とクラスの友達と遊ぶ予定があるけど(夏休みの予定を訊かれると主な予定を答えて。夏休み序盤で宿題が終わる見込みなので、もっと遊ぶ予定を入れたいなと内心思っていて)

• No.243 by 桐生薫宮下朝日  2022-11-10 15:56:24 

>山岸
「ご家族さんと?それは楽しみね」
(自分の予定なんてほとんど自分のためにしか使わない事だから自分からは言わずに軽く微笑む。「ぜひ楽しんできて」と本心からの言葉を伝える)

• No.244 by 山岸 蓮  2022-11-10 16:34:35 

>宮下

ありがとう。宮下は夏休み何処かに行ったりするの?(楽しんできて、と言われると嬉しそうな表情で前記を述べて。その後、ふと気になった事を尋ねて)

(この後、どういう感じで進めていきますか? 個人的には共通の友人から夏祭りに誘われるシーンか、夏休みに突入して夏祭りイベントかで考えています。夏休み前で他にやりたいシーンがあれば遠慮無く仰って下さい)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック