☆フローライト☆ 〆

☆フローライト☆ 〆

名無しさん  2022-09-10 20:22:46 
通報

『 君と一緒に 』

コメントを投稿する

• No.21 by 名無しさん  2022-09-15 23:23:27 

(/素敵な息子様、ウィルくん。カッコいいです!何故、眼鏡男子好きだとバレたのか謎の出来事(笑)まさに、魔法剣士って感じですね!容姿も性格も良いです!備考欄もわかりやすい。ギャップ萌えしそうな節がちらほら◎
参考になります!当方、ファンタジーキャラのpfを作ったことがないので先出ししてもらえて有難いです!まだ、こちらはpfはまだです。雰囲気、容姿は色々ググったりして大凡出来てきたのですが、文にすると難しいという感じのところで四苦八苦中です。語彙力がなくってお困りさんです(苦笑)
まだ、pf完成には時間がかかりそうです。お待ちください。匿名様と話しているとより、雰囲気が固まると思うのでpfは提出未定なのにお声をかけたいとお話ししたいと思ってます。

NLの件、ありがとうございます。旅メインですが、匿名様の考えるように色々とあると思います。楽しみですね!pfはお待ちくださいね。(しつこい?!))

• No.22 by 匿名さん  2022-09-15 23:41:14 

(/ まさかの眼鏡好きだったとは!(笑)
元々魔法剣士は知的な見た目にしようと思っており、容姿や装備はよく計算された装備を選択してそれが更には勘違いに拍車をかけているって設定にしておいて、実はがっつり脳筋、防御?そんなの知らん。戦術?策略?出来るやつがやれ。俺は無理だみたいなキャラにしようと思っていたんですよ。
そして知的キャラと言えば眼鏡かなと思い、眼鏡を付けたのですが、まさかのクリティカルヒット!

pfについて了解致しました!
初めてだとどうやって練っていいか悩みますよね…。
容姿や性格や色んな種族がいるので髪や目の色なんかは自由で全然ありだと思います!
アドバイスになるか謎ですが、魔法使いちゃんの装備品はテンプレとして大きな杖とローブだと思うのですが、杖の素材は例えばですが、迷いの森にある世界樹から作られていて魔法の威力が少しだけ増すとか、ローブなら不死鳥の羽から織られており、防火性能があるとか何かしらの付与があるとファンタジーらしさが出るかもです!

pfについては気長にお待ちしておりますのでゆっくりお考え下さい!こちらはゆっくりお待ちしていますので納得出来たら投稿して下さればと思います!

いえいえ、見直してみたら何回も聞かれているのに全く答えてなくてスルー状態ですみませんでした。
こちらも物語を紡げるのを楽しみにしております。もしpfに練る時に他にお困りの点があれば相談してくれれば、もしかしたらアドバイス出来るかもですので遠慮なく聞いてください!そんな事言っておいて答えられなかったら申し訳ありませんが……。)

• No.23 by 名無しさん  2022-09-16 08:07:54 

(/本当に容姿はクリティカルヒット過ぎて困りました(笑)そういえば、ゴリゴリの脳筋タイプとのこと、だとしたらある程度は魔女ちゃんが戦略を考える節があった方が良かったりしますか?性格も容姿も良い!!なんて思っていましたがバディとなるとある程度は魔女ちゃんがそういう策略とか考えるべきなのか……ある程度知的の方が良いのかなと思っていましたが何かご意見ありますか?

大きな杖とロープですね!思わず、無職転生を思い出しちゃいました。(大きな杖)無職転生好きなんですよね!来年の二期が楽しみです!アニメのみの知識。師匠とかを入れるべきかとかも考えてます。

いいえ、お気になさらずに。見落としは誰でもありますし……一時期恋愛には飽きたので恋愛なしの募集がちらほらあったのを思い出し願望とはいえ何も記載せずに願望を呟いてたので、気になり聞いてみたところでした。バディというから、そういうのは苦手の方なのかなとか。ラブラブというのは最初から考えてなかったのですが、二人だけの旅となると色々ありそうかなと思いまして。二人だけの旅物語であってますよね?(今更聞く?!)些細なことで相談ごととか持ち込むかもしれませんがその時は、お手柔らかにお願いします。ファンタジーキャラなので、いつも以上に練るところが多いので楽しかったりします。お待ちください。

当方、社会人の為仕事中?の癒しのためにpf妄想しながら形にできるようにしてきます!!)

• No.24 by 匿名さん  2022-09-16 10:06:12 

(/ ただ、自分の願望を詰め込んだだけの見た目がクリティカルヒットしたようで本当に良かっです!
そうですね、魔法使いは自分の勝手なイメージですが、後方支援型、剣士の後ろで魔法を詠唱したりサポートするって感じの役割なイメージがありまして…。
初めのうちは見習いさんなので戦術とか、戦略、地理を活かしたあれこれはわかない状態でもありかなと思っています。ただ、あまりにも魔法剣士が突っ込んでは怪我するので、回復も勿論するけど、あんなに怪我して欲しくないなって思って、戦術とかを勉強していって、主様がファンタジーと戦闘シーンに慣れた頃合に戦術、戦略を出す魔法使いになってくれると凸凹コンビって感じが出て良いかもです!

テンプレですからね!?あくまでテンプレですから!!お好きなように練って下さって大丈夫ですからね!?師匠ありも全然ありかと!師匠ありでしたら、老人、老婆。種族が魔法が得意なエルフとか大体と言うか大雑把に決めて下されば、これはどう?と提案も出せるかもです!

あー、ありましたね。
恋愛無しの募集が一時期は結構流れていたの見てました。
こちらは全然ウェルカムですので、大丈夫ですよ!
ただ、旅がメインなので名目上はバディと記載していたのですが、誤解をさせてしまってすみませんでした!
最初の方はそれこそ2人で四苦八苦しながらダンジョンに行ったり、色んな街に行って装備品を新調したり、魔導書を買ったり、その土地ならではの名物品を買って食べたりとワイワイしながらの2人旅かなと思っています。
ダンジョン攻略や宿での相部屋、その他ラッキースケベなどで意識していくのが自然かなぁと思いまして。
2人旅であってますよ!大丈夫です!
交流自体は色んな種族と持ちますが、2人旅固定ですので大丈夫ですよ!
いえいえ、ファンタジーって奥が深い分キャラを練るのも大変なのよく分かりますので、ゆっくり考えて下さい。
こちらは気長にお待ちしておりますので焦らなくて大丈夫ですよ。

仕事中に別の事考えるのありありですよね。
しかも結構それが楽しいと言う。
お仕事頑張って下さい!pfは主様が形に出来たら投稿して下さればと思いますので、時間は何時でも大丈夫です!)

• No.25 by 名無しさん  2022-09-18 00:45:12 

(/まずはキャラpfの一部を。まだ練らないといけないですけど、容姿と性格が出来たので小出しに(?!)まだ、まだ時間がかかりそうです。(土下座)

☆☆☆☆ ☆☆☆☆

名前:シエル 
愛称:エル

容姿:桃のような透明感とみずみずしさの特徴的な淡いピンクカラーのピーチピンクのセミロング。前髪は眉下、微かにかかるかからからないくらいの肩口セミロング、毛先はふわりと癖っ毛。二重のぱっちりとした翡翠色の瞳にしっかり長く上を向いたまつげが特徴的。いつもににこやかにつり上がった口元、唇は常に保湿されている。色白で年齢の割には可愛らしい顔立ち。
武器はエルフの師匠から贈られた月と星の如く夜空をかける羽根、翠の魔石が埋め込まれた杖。魔力を増幅してくれる機能がある。
黒いゴスロリ軍服ミニワンピースで、不死鳥の羽から織られている、防火性能がある黒いロープ(フードあり)を羽織り、裏地には髪の毛と同じピーチピンクでピンクでロープはピンクのリボンでとめてロープの縁は銀色で縁取られてる。ショートブーツに黒のニーハイ。ミニワンピースなのでニーハイとの境界があり絶対領域あり。魔法使い独特の黒のとんがり帽子、ツバが広く三日月、星のチャームが付いている。

性格:物腰柔らかく、ふんわりとした風貌の通り優しく敵を作らない性格の癒し系。天然要素あり、おっとりのんびりともしている。喜怒哀楽の怒以外は激しくコロコロと表情が変わる節がある。滅多に怒らない、怒らせると笑顔に圧がある。感受性豊かで涙脆い。

☆☆☆☆ ☆☆☆☆

容姿はこんな感じはどうですか?服の方は魔法使いっぽく出来てますか?想像できるでしょうか。
性格にももう少し肉付けしたいと思ってます。早く全部をpfを出したいです。お待ちくださいね。まず、これだけを。)

• No.26 by 匿名さん  2022-09-18 09:18:52 

一部とは言えpf提出ありがとうございます!
天然ほのぼのとした可愛い魔女っ子ちゃんが頭の中で浮かびました!とても素敵です!!

性格をもう少し肉付けしたいとの事でしたので、アドバイスになるか分かりませんが、提案として
魔法使いちゃんは見習い、新人さんの身なので人とのコミュニケーションはともかく、戦闘時は何をしていいのか分からなくなりオドオド、オロオロしてしまい戦闘面では自信が無いと言うのを付け加えるのはどうでしょう?その設定を初めに付けておいて、後に戦術等を学び戦闘面に置いては頭脳を使った策略が練れる位には勉強して成長するとか。
あくまで提案ですので、ご参考までに!

魔法使いちゃんは魔法を使うのもありますし、どうしましょう、先にこちらが考えている魔法属性、特質や魔法レベル等を先に提出した方が練りやすいでしょうか?
もし、その方が宜しければ先に魔法についてだけこういう魔法があるよ!と言うのをお出ししてそれを参考にでも全然大丈夫ですが…。

• No.27 by 名無しさん  2022-09-18 12:17:26 

一部のpfでしたが、褒めていただき嬉しく思ってます。
性格へのアドバイス、参考にさせてもらいます!ロープは不死鳥の……というご意見は丸っと貰っちゃいました!
慣れるまではやはり、オドオドオロオロはすると思います。最初の方は男性との二人だけのバディにもあたふたしそうです!慣れてきたらどうなるのやら無意識の天然が入ってるので明後日の方向へ行かないように舵取りお願いします(?!)エルの性格上、自分のために怪我をするだなんて許せないと思う方だと思うので速度は遅いですが、頑張ろうとする筈かと。ウィルくんに「こいつ、成長したんじゃない?」みたいに思わせたいです!
魔法属性、特質や魔法レベルですね!練ってみます!回復系と何かの属性は備えておきたいとは思ってます。その属性を何にしようか、属性はやはり一種類の方が良かったりするのでしょうか?

昔?にRPGゲームはしてましたが今は全然なので知識が乏しいのでググったりしてしらべてるところです。

>24
匿名様の願望とはを詰め込んだ見た目、ということですがもしかして匿名様は眼鏡男子好きとかですか?もし、そうだとしたら親近感!
魔法使いとかは、同じイメージを持ってます!戦術に関しては護って貰う方なのではと。
目指せ、凸凹コンビですね!そこ目指しましょう!

師匠は私でもわかりやすそうなエルフにしちゃいました。師匠はエルフである程度、エルに魔法を教え、教えることがなくなったのでエルフたちが住んでる場所へ帰って行ったという流れが良いかなと思ってます。なので、現在は師匠は不在。エルフたちが住んでいる◯◯谷?塔?とかに師匠に会いに行くのが試練とかもありなのではと。どうでしょうか?試練とかあると燃えるのではと思ったり(曖昧過ぎ?)

旅や戦闘はひよっこなので、色々ウィルくんに教えてもらいたいです。最初の方は四苦八苦するがそれを乗り越えていきましょう!ワイワイ二人旅楽しみたいです!pf完成にはまだ時間がかかりそうですが、お付き合いお願いします。

• No.28 by 匿名さん  2022-09-18 13:04:23 

いえいえ!
とても可愛い魔法使いちゃんだなと思いまして!
そういえば、魔法使いちゃんの身長はいくつなのでしょうか?性格面でも凸凹コンビだけど、見た目も凸凹コンビだと面白いかなぁとふと思い、質問してみました!

どうぞどうぞ、こんなアイデアで良ければもらって下さい!
そして舵取り頑張って魔法使いちゃんにあれこれ教えたりさせて頂きますね!
慣れたら慣れたで次は無意識天然の魔法使いちゃんがあっちへフラフラ、こっちへフラフラしないように別の舵取りがある可能性大ですが!
ですね、いつからか戦闘時でオドオドする事が無くなって、むしろウィルが動きやすいようにバフをかけたり敵を誘導したりして、ふとウィルがあれ?この頃戦闘で怪我もしないし動きやすいなと気づいて、そこで魔法使いちゃんが実はめちゃくちゃ努力してたって気づくのもありかなと!

魔法についてはこちらで宜しければ纏めましょうか?本体様は今pf練り練り大変でしょうし、こちらは既にある程度魔法について考えが纏まっているので宜しければにはなりますが…。
魔法使いちゃんは魔法に特化しているので全属性持ち+回復系でも全然ありかと!
ただ、得意な魔法と苦手な魔法があって、得意と苦手な魔法とでは威力が違うとかだと良いかもしれません。

なぜバレたし。(なぜバレないと思った)
そうなんですよ、知的キャラ割と好きで眼鏡キャラも同様。あのフレームの細い、The知的キャラがつけていそうな眼鏡が好みです。はい。
エルフを先生!全然有りです!
良いですね!会いに行きましょう!
エルフなので魔法に優れているだけあって、道中に森があったり谷があったりとどちらにしても結構な難所で、行くのが大変な場所にある。とかだとエルフの特別感が出て良いかもです?

頑張って引っ張らせて頂きますね!
pfは納得出来るまでゆっくり考えて下さい、こちらは気長にお待ちしておりますね!
また何か困り事等ありましたら、お声がけ下されば相談やアドバイスに乗れるかもですのでお気軽にお声がけ下さい!

• No.29 by 名無しさん  2022-09-18 22:21:35 

ピンクカラーの子なんて、初めてなので気持ちドキドキしてます(笑)
身長ですか?!そういえば。ウィルくんが背の高い人だったのである程度はと考えてました。160前後にしようかなと考えてましたがもう少し低い方が良かったりします?太めのヒールがあるショートブーツを履いていて、素足とブーツ履いた時の差も味わえるのではと思ってました。どっちにしろ、凸凹?

匿名様のアイデア、有り難く頂戴してます!ありがとうございます。舵取り、ありがとうございます。戦闘では上手く、誘導できるように頑張りますね!

本当ですか?!魔法はこんな感じはどうかな?とかあれば是非、是非。あやかりたいです!
全属性持ち+回復系もあり!成る程!だとしたら捨てがたいですね!二人旅なので欲張って全部というのが良いような気がします。得意と苦手かあ……ウィルくんは氷の魔法の力を宿した剣を愛用とのこと。ウィルくんの反対属性を得意としたいです!属性は何種類ある感じですか?

ウィルくんは伊達眼鏡じゃなく細いフレームの眼鏡男子ってことですね!眼鏡の時、眼鏡取った時のギャップも好きだったりします。匿名様は同志ですね!
エルフの師匠!師匠のところを目指していきましょう!

ファンタジー初心者なので、頼りっぱなしです。匿名様には感謝です。

• No.30 by 匿名さん  2022-09-18 22:45:00 

何故かピンク髪の女の子って、うーんってなる方が一定数いらっしゃるんですよね…。
私は本当に雑食ですしアニメでもピンク髪の子は沢山いるので全然美味しく頂けますが。
いえいえ!純粋にどの位なのかなと思ってだけですよ。ウィルをわざと高身長にしたのも身長差と言う自分の欲の為です。はい。
なので全然160位でも有りです!何せウィルが高いのでブーツを履いていても身長差は生まれます!

了解致しました!
では下記にて簡単にですが記載致しますね!
・魔法は全部で5属性
・それぞれの魔法の共通点は込める魔力量によって、威力が異なる事。込める魔力量が強くても狙った方向へコントロールが出来ない等身の丈以上の魔法を使おうとすれば、自分に返ってくる可能性がある。
魔法の属性種類
・炎魔法→対象に向けて炎を放つ魔法。敵を燃やすことが出来る。
・氷魔法→対象に向けて氷を放つ魔法。敵を氷漬けにしたり、足元へ放てば足留めにもなる。
・雷魔法→対象に向けて雷を落とす魔法。ごく稀に対象を麻痺させる事もある。その確率は魔法レベルに依存し、レベルが高ければそれだけ麻痺させれる確率も上がる。
・光魔法→対象にバフ効果を付与。何が付与されるかはその人の詠唱呪文と知識に依存。知識が曖昧だと呪文が合っていてもランダム式でバフ能力が付くので、狙ったバフの付与をしたい場合かなりの鍛錬、知識が必要。
・闇魔法→対象にデバフ効果を付与。光魔法同様に知恵と呪文によってデバフ効果は変わる。光魔法同様狙った効果のデバフ付与はかなりの鍛錬、知識が必要。ただ、光魔法と違って失敗する事が有り、下手をすると仲間に何らかのデバフ効果を付与させてしまうこともありうる為、この名称になった。

こんな感じでいかがでしょうか?
ウィルはある程度はどんな魔法剣も使えるくらいには優秀ですが、魔法使いにも得意不得意があるようにウィルの場合は氷属性がより効果の出る剣だったので氷属性の魔法剣を使用しております。
なので、正反対だと得意が炎、苦手が氷になるかなと思うのですがいかがでしょう?

はい!
細いフレームの知的男子となっております!(外見だけ)
外した時のギャップも味わいたくこうなりました。欲に忠実でございます!
では、是非行きましょう!主様がそろそろファンタジーと戦闘に慣れたなも思ったらご相談下さればと思います!

いえいえ!
世界観をここまで作り上げるのは初めてなので楽しくやり取りさせて頂いております!
こちらこそありがとうございます!

• No.31 by 名無しさん  2022-09-18 23:50:19 

ファンタジーだから、何色でも可なのではと。思い切って『無敵ピンク』にしてみました。アニメだとある意味なんでもありかと思ったりしてます、それに今はインナーカラーにピンクも可愛いと思ったりしてきます。高身長、良いですよね!背の高い男子、萌えちゃいます。太いヒールのショートブーツ履いてたのに「戦闘には不向きだ!」とか注意されるのもありかと。(笑)

成る程、説明ありがとうございます(ふむふむ)見習い魔法使いではありますが、ある程度の魔法は出来るけど戦闘には慣れてないのでコントロールが危なさそうです。杖の長さには決まりごととかあるんですか?どれくらいの大きさが良いよ!とか。
光とか闇魔法ってカッコ良さげですが難しそう……感じがするのですが(悩)
エルの髪の毛がピンクって事で暖色の炎が得意というのは良いかもしれません(どんな考えだよ!)苦手は氷、良いと思います!

欲に忠実って良いですよね!それが一番楽しむ方法だと思います。眼鏡を外したら、のび太くん(ドラえもん)みたいに3じゃありませんように(?!)是非、師匠のところへ行きたいという試練をクリアしたいです!

お互い作ったキャラを楽しく動かせますように。

• No.32 by 匿名さん  2022-09-19 09:26:32 

ありだと思います!
あとアニメとかだとピンク髪の女の子って戦闘でも精神的にも強いイメージがあるので、これから成長していくシエルちゃんには良いかと思います!インナーカラーピンクも可愛くていいですよね。シルバーとかでも良いですけど。春先になるとピンクブラウンの髪にしたくなるマジックにかかります。あれ、可愛いんですがブリーチしないと可愛い色のピンクブラウンにならないので悩みどころなんですよね……。
身長差良いですよね!背の小さい子が話す時に何気無く背の高い方が屈んで話を聞くとか好きだったりします。
それは不向きにもありすぎる(笑)
うちのウィルもその靴は戦闘面で不向きだって注意するかと(笑)何せ心配症なところもあるので!

いえいえ!軽くで参考になるか分かりませんけど。
そもそも戦闘シーンが不安との事でしたので、全属性持ちの素質はあるが、最初のうちはやっぱり誰しも自分の得意な魔法や物を使うと思うので最初の内は炎オンリーでも良いかと!
そして戦闘シーンに慣れていってシエルちゃんもちゃんと勉強しているシーンなんかを入れれば、コントロールやバフ、デバフなんかで難しそうな光と闇、その他の魔法を駆使するとかでも良いのかなと思っております!
なので、素質はあるけど他の魔法はあまり使った事が無いから腕に自信が無いに繋げられないかなと個人的な感想というかアドバイスになるか分かりませんが、どうでしょう?
杖の長さは特にこれといって指定は無い予定でした。なので自分の身長位でも良いですし、身長以上でもどちらでも大丈夫ですよ!
ただ、シエルちゃんの装備が大きな杖ならモブ的ポジションとして出すキャラが小さな杖を持ったキャラを出そうかなと。逆にシエルちゃんが小さな杖なら、そのモブキャラは大きな杖といった感じで真逆な杖の持ち主を出したいな位は考えております!

確かに、ドラえもんののび太君だと3の字になってますね(笑)
大丈夫ですよ、眼鏡を外してもキリッとした精悍の知的イメージが拭えないイケメン設定です。
その代わり、寝起きは寝癖で頭は少々乱れますが。
是非是非!その時はお声がけ下さればすぐに向かうようにロルを回させていただきますね!

ですね!
お互いのキャラが自由に世界を楽しく冒険出来る日を心待ちにしております!
お互い楽しむのが1番ですので、何か不安点等出てきましたら遠慮なく仰って下さいね!

• No.33 by 名無しさん  2022-09-19 23:42:40 

(/見習い魔法使いちゃん、シエルのpfです。自分ではこれで完成という感じなのですが、こんなのを付け足した方が良い、付け足して!というのがありましたらおっしゃってください。ファンタジーキャラ初心者なため、ボロがちらほらあるはずです、確認をしてください。よろしくお願いします。)

名前:シエル・フォスター
年齢:20
性別:女

容姿:桃のような透明感とみずみずしさの特徴的な淡いピンクカラーのピーチピンクのセミロング。前髪は眉下、微かにかかるかからからないくらいの肩口セミロング、毛先はふわりと癖っ毛。二重のぱっちりとした翡翠色の瞳にしっかり長く上を向いたまつげが特徴的。いつもににこやかにつり上がった口元、唇は常に保湿されている。にこにひすいいろのひ色のい色白で年齢の割には可愛らしい顔立ち。胸は豊満ではないが、女性らしい身体つき。
武器はエルフの師匠から贈られた月と星の如く夜空をかける羽根、翠の魔石が埋め込まれた杖。杖は身の丈くらいの大きさだが、軽く手に馴染んでる。魔力を増幅してくれる機能がある。魔法訓練を受けているときは短めの杖を使用。その杖は魔法で小さなサイズにしお守りとして所持。
身長は160㎝とどちらかというと小柄。黒いゴスロリ軍服ミニワンピースで、不死鳥の羽から織られている、防火性能がある黒いロープ(フードあり)を羽織り、裏地には髪の毛と同じピーチピンクでピンクでロープはピンクのリボンでとめてロープの縁はメタリックグリーン。背が低いのを気にしてなのか5㎝の太いヒールがあるショートブーツに黒のニーハイ。太いヒールなので安定感はある。ミニワンピースなのでニーハイとの境界があり絶対領域。魔法使い独特の黒のとんがり帽子、ツバが広くツバに三日月、星のチャームが付いている。トンガリ帽子の先端には惑星のチャーム。

性格:物腰柔らかく、ふんわりとした風貌の通り優しく敵を作らない性格の癒し系。天然要素あり、おっとりのんびりともしている。喜怒哀楽の怒以外は激しくコロコロと表情が変わる節がある。滅多に怒らない、怒らせると笑顔に圧がある。慣れるまで多少なりとも時間がかかるが、営業スマイルを所持のためある程度はうまい具合にすり抜ける。やると決めたら一直線、努力は惜しまないがたまに諦めも早いところがある。

備考:エルフの師匠がいる見習い魔法使い。
ある程度の魔法は使えるものの、実践の戦闘は未経験であり魔法の使いどころがイマイチわかってない。全属性持ち+回復系。得意は炎、苦手は氷。得意ばかりを使っているせいか他のは自信がない。戦闘にも不慣れ。師匠は自分に色々魔法を終えて、エルフの谷へと帰還。師匠から会いに来ることを試練として出された為にまずは旅をすることになった。地図はもらったものの、地理感覚がなく怪しい。師匠からの試練をクリアしたら、自分の知らない世界をみたい、より強い魔法使いになりたいと思っている。至高の魔術本もきになるご様子。

まずは、ギルドに行き誰かと考えてるらしいがやはり、戦闘未経験であり不慣れということでなかなか仲間が出来ず街から一歩も出れず。
ギルドのスタッフとは案外、フレンドリーに話せる仲になってるとかなってないとか………。

• No.34 by 匿名さん  2022-09-20 01:30:08 

(/ とても素敵で可愛らしいキャラをありがとうございます!お互いのキャラのpfの提出が終わりましたので、こちらで考えている世界観、役職や国名、土地柄やその国に多く住む種族、種族別の特性や習性。ギルドについてなどを下記に記載させて頂きますね!もっとこうしたいなどありましたら、遠慮なく仰って下さい。)

・世界観
剣と魔法、色んな種族が共存する世界。
種族によって魔法の得意などがあり、通称ダンジョンと呼ばれる広大で様々な仕掛けのダンジョンがある。
世界の名前はオリエンスで万物の創造神としてエネバ神が上げられる。

・国と土地柄、多く住む種族について
国は様々な大きさで村としてもあるが、オリエンスにおいて大きいとされるのは4つの国。通称4大国。そしてどの国にもスラムと言われる場所は必ず存在しており、その酷さ等は国によって異なる。
1つ 水の国 ウィンディー二法国
名前の通り水が豊富な国。普通の国とは違って道が全て水路になっており、移動方法は船を使って様々な店を回ることになる。
水が豊富なのもあり貿易が盛んで4大国の中で1番栄えている国。
多く住むのは人魚等水に関わる種族が多い。
お店は一通り揃っており、名産品は刺身などの魚料理。

2つ 岩の国 タイタニア帝国
4大国の中では特に変わった部分等は無い。だが、4大国の中で1番の軍事力を誇る軍事国家。
貴族や王族などの階級格差があり、この国が1番貧富の差が激しい。軍事力に力を注いでいるため難攻不落の国家と他国では認識されている。
多く住むのは、ドワーフやオーガ族。
軍事国家の為武器や防具といった物を売る店が多く、4大国の中でもその質は1番と言っても良いほど質が良い。
名産品は狩りで手に入れた肉料理。

3つ 光の国 シャネール国
神や天使といった宗教と密集的な宗教国家。
神や天使は実在していると皆が信じ、信仰している。特に創造神とされるエネバ神を強く信仰。
栄えているわけでもなければ廃れている訳でも無い、ごく普通の国家とも言える。
4大国の中では1番普通に入り、信仰深い国。
多く住む種族は魔法が得意な谷から追放や谷を出て自立したエルフや悪魔。ダークエルフ等。
魔法に特化しているので、魔法使いの杖やローブと言った魔法に関係するお店が多くある。
名産品は食べ物ではなく、魔法が付与されたアクセサリー類。

4つ 火の国 フェニックス皇国
他の三国に比べ、高温多湿な国。
砂漠が所々に国の中にあり、気温も高いため薄着でないと過ごしにくい国。
水不足になりがちな為、水の国であるウィンディー二法国と同盟を結び水を恵んでもらっている代わりにその国ならではの特産品などを送っている。
こちらもタイタニアほどでは無いが多少の階級格差がある。
多く住む種族はサランダーや火竜と言った暑さに強い種族。
気候によるものか、鉄鋼物が良く採れるのでそれをタイタニアに送り利益を得ている。
名産品はトロピカルジュースやバナナと言った暑い地域にのみなる果物を加工したお菓子や飲み物。

種族別の特性、修正
・人魚
美しい容姿と歌声を持つ種族。水と密集な関係で水がなければ生きていけない。魔法は大体の人魚が使用出来て、大体が氷属性持ち。髪色や目の色、鰭の色は人魚によって異なるが、恋愛に対して積極的なアプローチをする種族。1番温厚で話しやすい種族でもあるが仲間意識も一段と高い。

・人間
オリエンスで1番多くいる種族。人によって魔法が得意、剣が得意、鑑定が得意と得意なものは人によって異なる種族。魔法が使えない人もいるので種族の中で1番複雑な種族とも言える。
他の種族と違って人による部分が多く、特性や習性などはバラバラ。

・ドラゴン(火竜も含め、竜と付くモンスターはこの括り)
数多くいる種族の中で1番強いと謳われる種族。
魔法も多彩で体力も怪力もありと最強を謳われるだけの能力は保持している。
基本的には温厚だが、逆鱗に触れると暴れ回り倒すのも一苦労する程強い種族。
手を出されなければ、基本は人が近くを通ってもスルーし、その様が気高さを表している。
だが、その強さゆえに素材にした場合強い武器や防具に魔法付与と狙われやすい種族でもある。
尚、素材にされるのは体全て。
群れたりはせず、唯一例外は番がいる事、その番との間に子供が出来た場合は群れるが基本は一体で行動。

・サラマンダー
暑さに強い種族。口から火を吹いたりと魔法は使えないが、元々火に関しては耐性が強い。群れを多く成し。基本は群れで行動する。こちらも素材にすると不死鳥よりは弱いが防火耐性効果が付与される。トカゲのような見た目だからか、危険を察知すると尻尾をちぎって逃走する事あり。

・ユニコーン
白い翼と角の生えた美しい白馬。これといって魔法は使えないが見た目の美しさも相まってドラゴン動揺狙われやすい。翼が生えている為空を飛ぶ事が出来、角を素材にするとその素材にした物の重みを軽くさせる効果が付与される。群れは成さ無いが、一体居ると近くに何体かいるのが確認済み。

・バイコーン
黒く角の生えた黒い黒馬。闇魔法を得意としており、空は飛べないが素早さは種族1と言っても良い程素早い。素材にすると防具ではあまり良い効果は付与されないが剣での素材にした場合、闇魔法をかけたような効果を付与でき、敵にデバフ効果を付けられる。
素材とされるのはユニコーン同様に主にツノ。

・オーガ
見た目は人よりだが、額に角が生えており、かなりの怪力を誇る。怪力で他種族を圧倒するのとそこまでアタマは良くないので魔法は使えない。
素材に出来るのは主に角で、素材にすると硬度が増す。

・エルフ
見た目は人そのものだが、耳が横長なのが特徴的。魔法全般が得意な種族で警戒心も高い種族。
素材となる部分も付与される能力も無いので基本狩られることなく人間たちと友好関係にある。
人と同じように家族を持ち、仲間意識もある。
大体がとある谷にひっそりと森を作って森と共存している。

・悪魔、ダークエルフ
見た目は人型に近い。悪魔の場合は背中に黒い蝙蝠のような羽が生えており、しっぽがある。ダークエルフ同様に闇魔法を得意とし、肌の色が黒く瞳が赤いのが特徴的。素材になる部分は無いので狩られるとしたら、シャネール国による独断による殺戮。
ダークエルフは悪魔同様に闇魔法を得意とする種族。銀髪、金目に褐色肌が特徴的な種族。髪を素材にすると敵の防御力を下げる剣が出来上がる。
どちらも仲間意識は全くなく悪戯好きな性格が多い。

・ドワーフ、ゴブリン
暑さに対して耐性がある種族。
どちらも素材になる部分はなく、背が小さいのが特徴的。知性はそこまでなく会話自体は可能だが噛み砕いて話さないと難しい話は理解不能。
手先が器用で武器屋で働いているドワーフやゴブリンも多々いる。

・ギルドについて
冒険者が皆加入するギルド。どの国にも支部があり、強さに応じてランク分けされている。
ランクは下からブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンド→アダマンタイト→オリハルコンの順。
ランクに応じて受けれる依頼と報酬が異なり、ランク以上の依頼は受けられず、支給されるタグにランクの色が付いているのと特殊な加工がされている為、偽装は不可。
皆ブロンズから始まりランクを上げていく。だが、ダグは強さの象徴でもあるのでシルバー、ゴールド辺りで慢心しスられてしまう人物も出てくる。スられたとしてもお金にはならないが、再発行するにあたって厳重注意と他の冒険者に連絡が行く為、スられた人物は屈辱を味わうことも。
プラチナから上は相当な腕前で、人によっては王宮の専属騎士の隊長になれる程。だが、プラチナ以上は狭き門でひと握りの努力を重ねた人間のみなれる。

・役職について

・剣士
一般的な剣士で魔法属性が付与された剣は装備出来ない。だが、魔法剣士と違い魔法を使える者もいる。

・魔法剣士(魔剣士)
魔法の力を宿した特別な剣を装備できる人達。
だが、その代償に魔法自体は使えず、剣を装備するのにもその魔法に対しての知識などが剣のレベルに応じて必要。

・魔法使い
人によるが、魔法に特化した人達。
ただ、剣士と違って男性でも非力な人が多く基本は剣士と共にバディ、もしくはパーティを組んで後方支援。1人が持つ属性の数に限りはなくごく稀に全属性持ち、回復属性の素質がある人もいる。

・格闘家
拳や蹴りなど肉弾戦での戦闘を得意とする人達。
魔法は勿論使える人もいるが、大体が1つ、多くて2つと剣士と魔法使いの中間的ポジション。
剣士と共に前線で戦うことが多い。

・ダンジョンについて
ダンジョンは世界各地に存在しており、どのダンジョンも広大で未踏の部屋、エリアがありそのエリアに希少性や用途は様々だがダンジョン専用で手に入るアイテムが2つ箱の中に入っている。
ダンジョンの種類は様々で、トラップだらけ、謎解き、一定の魔法の威力出ないと扉が開かない少し特殊なダンジョンから、魔物が出てくる普通のダンジョンもあり、皆がアイテム欲しさに挑み続けている。
どこになんのダンジョンがあるのかは地図に記載されておらず、基本はギルドでの情報収集や運良く見つかっての場合がほとんど。

大まかにですが、こんな感じでどうでしょうか?
長くなって申し訳ありませんが、ご確認をお願い致します。もし、こういうのはどうかと言うのがありましたら遠慮なく仰ってください!

• No.35 by 名無しさん  2022-09-20 18:02:16 

>32

女の子の髪色ピンク、良いですよね!可愛さUPするような感じもします!まさか、匿名様はピンク髪の女の子に戦闘でも精神的にも強いイメージを持っているだなんて!そのイメージを崩さないようにシエル、成長して強くなるところをウィルくんにPL様に見てもらえるようにしますね!ピンクや暖色カラーは寒色カラーより入りやすいカラーなんですよ!多分、寒色よりブリーチの回数少なくとも良いはずです。なので、春にチャレンジしてみてください!当方は寒色カラーが押しカラーなのでインナーを入れようと四苦八苦中でまだ寒色の寒にすらなってません(苦笑)シエルの髪カラーを水色というのも考えてたけどピンクにして良かったです!フランス語だとシエルは空なので水色も考えてました(笑)

成る程、それは良い感じ!!身長差はカップルとしてよく見かけて(漫画)彼に彼女がすっぽり入ってしまうのが好きだったりするので身長差は好きです!つい、シエルが「 子供扱いしないで!! 」とかっていつも屈んで話を聞いてくれるウィルくんに言うこともあったりなかったりしてw ヒールのあるブーツへのツッコミもお待ちしています!(笑)もしくはぺったんこブーツを勝手に買ってきそうなウィルくんも居る?心配性、使えますね←?!

良かった、眼鏡外して目が3じゃなくって!!どう、突っ込んだら良いか悩んじゃいそうです。
イケメンで寝癖は萌えじゃないですか?!シエルでそこ寝癖が拝めますように。シエルも何かギャップとか可愛いところを出せるように捻り出しますね!ウィルくんがイケメン過ぎて、誰か(亜人も可)に逆ナンされないようにしなきゃ!そう言う場面もありそう。

シエルのpfを褒めてくださりありがとうございます。嬉しいでさ。

>34

うわあ!!!世界観のオリエンス素晴らしいです!!こんな風に色々と考えてくれたのですね!感謝しきれません!この世界でどう動くことができるのか、とワクワクしちゃいました!!「「 オリエンスを旅したい!! 」」
こちらからもモブを作ってみたいと言う気持ちもいっぱいあったりします!本当に想像以上の世界です!

覚えの悪いシエルとPLなので心配なのですが楽しみたいです!!
物覚えが悪いところがあると思うのですロルも中まで達してない拙すぎる描写があったらすみません(土下座)拙い描写が拙すぎない描写にならないように頑張ります!!!

シエルの名前を考える時もどんな名前が良いのか?!と言うの悩んでしまいました。シエルと言ったら黒執事、黒執事のシエルも好きですが、そこから引っ張ってきたのではないない感じです(笑)(どちらかと言うと黒執事なら、セバスチャンや葬儀屋さんが好きです!( 要らない情報 )

こんな頼りない、シエルとPLですが末永くよろしくお願いします。

• No.36 by 匿名さん  2022-09-20 18:43:15 

ピンク髪の女の子可愛いですよね!
多分私のピンク髪の女の子強いイメージは
まどマギのまどか、終わりのセラフのヴァンパイアの女の子(名前が分からない)、ラムなんかから来ているのかと。あとは多分転スラからも来ていそうな気がします。魔王の女の子(名前忘れた)確かピンク髪だった記憶があるので!
徐々に成長して強くなっていくシエルちゃん、楽しみにつつ応援してますね!

そうなんですか!?
悩んでいたのですが、色が入りやすいなら良いかも。春先にチャレンジしてみますね!可愛いピンクブラウンになりますように。

分かります、分かりますとも!!
身長差は最高です!何かの拍子でよろけたシエルちゃんを軽々と支えられるように剣士にしましたし、その時にすっぽり体は包まれると思うので是非ともときめいて頂きたく!!
ブーツもですが、ワンピースもミニ丈という事なので、下着が見えそうで気が散るし男からの目が危ないからと多分ぺったんこブーツとロング丈のワンピースを購入して渡すかと。何せ心配症は多岐に渡るので!

顔だけは本当にイケメンで知的なんです。
性格はともかく外見だけはいい男なんですよ。
寝癖もつくし、低血圧なのでしばらくボーッとしないと動けないタイプにしようか悩み中です。
その場面、採用しましょう!
二人の仲が進展した時でもお互いに意識しだした位の時にちょっとしたイベントとしてありですね。採用です(即決)

いえいえ!!
元のネタはFF零式というゲームから取らせて頂きましたので実はそんなに練っていないのです!
ですが、気に入って頂けたみたいで嬉しいです、良かった!
是非ともこのオリエンス中を旅して、もはや知らない場所など無い位まで旅をして行ければと思います!
モブについては慣れてからで大丈夫ですよ!
初めはこちらが主に出させて頂きますので、本体様が慣れてきてモブが出せそうって時に出しちゃって下さい!
ロルも描きやすい長さが1番なのでお気になさらず!無理して長文を書こうとすると負担になってしまうので、表情や行動なんかが分かればそれで良しです!緩く行きましょう!
あ、でもこちらはどうしても長文になりがちなのでそこだけご了承ください。無理して合わせなくて大丈夫ですので、長文だから長文で返さなきゃとかならないで下さいね!回しやすいロルで全然大丈夫です!

まさかの黒執事!
私も好きですよ、黒執事!
アニメと映画しか見てませんが、面白いですよね!
なるほど、アンダーテイカーとセバスチャンが好きと(メモメモ)

こちらこそ末永くよろしくお願いします!
後ほどお互いのpfと世界観等について纏めたものを1ページに纏めて投稿させて頂きますね!

初回分は↑の纏め投稿が終わったらこちらから出そうかと思っておりますが、よろしいでしょうか?

• No.37 by 匿名さん  2022-09-20 18:59:41 

今、自分の作った世界観を見直したらめっちゃ矛盾した事を書いていたのに気づきましたので、後ほど纏めて1ページにする時、シャネール国に住む種族をエルフと人間に変更させて頂きますね。

まずは先にご連絡をと思って顔出し致しました。
他にも矛盾点がありましたら、訂正、修正するかもです。
再度纏めて投稿した時、お手数ですが、ご確認をお願い致します!

• No.38 by 匿名さん  2022-09-20 20:30:37 

(/ 1ページに纏めましたので投稿させて頂きますね!ちょっとだけ加筆と修正をしましたのでご確認をお願い致します!)

【お互いのキャラのpf】

『魔法剣士』
名前 ウィリアム・ノーチェス
愛称 ウィル

年齢 23

性別 男

容姿 茶色のサラサラな髪を清潔感のある短さと見た目に見えるウルフカットで、前髪は少し横に流している。瞳の色は青く、キリッとした知的な印象を持たれやすい。瞳がキリッとしているので不機嫌に思われやすい筈なのだが、視力が悪くてかけている眼鏡と雰囲気も相まって知的で策略家だと思われやすい瞳と雰囲気を醸し出している。
顔立ちは精悍な顔つきをしており、見た目も整っているので、女性から声をかけられることは度々ある。
身長は183cmと割と高く、剣士なのもあり細身に見えて筋肉は付いている。だが見せかけの筋肉ではなく実用的でしなやかな筋肉の付け方をしているので所謂細マッチョ。
服装は、なるべく軽装にしたいと自分が希望し、鎧は素材にするとその物の重みを軽くさせると言うユニコーンの角を素材にした白銀の鎧に包み、兜は邪魔という事で付けていない。
剣は魔法の力を宿した魔法剣を腰に装備しており、今は氷の魔法の力を宿した剣なので刀身が水色に光り輝いている美しい剣を愛用中。

性格 見た目はとても知的で策略、戦術、地理を活かした戦闘得意ですって顔をしているが見た目に反して、攻撃は最大の防御と言わんばかりに敵に突っ込んではちぎっては投げ、ちぎっては投げのゴリゴリの脳筋タイプ。
以前はパーティを組んでいたが、仲間から特攻的戦術についていけないとまで言われ、パーティから脱退した程考え無し。
自分はともかく仲間やバディを組む人の事はとても心配し、傷1つ負うものならめちゃくちゃ心配する心配症な所も。そんな所から仲間思いで情に厚い部分が垣間見えるが本人は自覚なし。
魔法についてきちんと勉強しているし、理解もしている事から戦略なんかも練れる筈なのだが、考えるのは面倒と考えてしまうのでやっぱり、突っ込んでいく。
困っている人を手助けしたりと優しい所や新人さんだからと色々教えてあげたりと面倒見のいい所もある。
静かに怒るタイプに見えるが、そこも見た目に反して怒った時と言うか大体がモンスター絡みで腹が立った時はめちゃくちゃ口悪く八つ当たり気味に別のモンスターを討伐するなど、あまりにもギャップが多い性格。

備考
魔法の力を宿した剣を使える魔法剣士。
剣を装備するにはその剣の力に見合ったレベルや魔法の知識、素質が必要となるので、魔法は使えないが魔法剣士としてはかなり有能。

やや低血圧気味で、寝起きは髪に癖が付き、しばらくボーッとしないと動けない。

この世界には色々な種族、剣士が居るので強い剣士に勝負を挑んでは敗北等を繰り返しながらも最強の剣士と最強と言われる秘剣がどこかに眠っていると聞いて、最強の剣士になり、そして最強の剣を求めて旅を続けている。
今は1人で旅をしているのだが、魔法は使えないので回復や敵の弱点を付く為に魔法使いが欲しいなと最近考え出し、ギルドに行ってスカウトでもしようか考えている所。

『魔法使い』
名前:シエル・フォスター
年齢:20
性別:女

容姿:桃のような透明感とみずみずしさの特徴的な淡いピンクカラーのピーチピンクのセミロング。前髪は眉下、微かにかかるかからからないくらいの肩口セミロング、毛先はふわりと癖っ毛。二重のぱっちりとした翡翠色の瞳にしっかり長く上を向いたまつげが特徴的。いつもににこやかにつり上がった口元、唇は常に保湿されている。にこにひすいいろのひ色のい色白で年齢の割には可愛らしい顔立ち。胸は豊満ではないが、女性らしい身体つき。
武器はエルフの師匠から贈られた月と星の如く夜空をかける羽根、翠の魔石が埋め込まれた杖。杖は身の丈くらいの大きさだが、軽く手に馴染んでる。魔力を増幅してくれる機能がある。魔法訓練を受けているときは短めの杖を使用。その杖は魔法で小さなサイズにしお守りとして所持。
身長は160㎝とどちらかというと小柄。黒いゴスロリ軍服ミニワンピースで、不死鳥の羽から織られている、防火性能がある黒いロープ(フードあり)を羽織り、裏地には髪の毛と同じピーチピンクでピンクでロープはピンクのリボンでとめてロープの縁はメタリックグリーン。背が低いのを気にしてなのか5㎝の太いヒールがあるショートブーツに黒のニーハイ。太いヒールなので安定感はある。ミニワンピースなのでニーハイとの境界があり絶対領域。魔法使い独特の黒のとんがり帽子、ツバが広くツバに三日月、星のチャームが付いている。トンガリ帽子の先端には惑星のチャーム。

性格:物腰柔らかく、ふんわりとした風貌の通り優しく敵を作らない性格の癒し系。天然要素あり、おっとりのんびりともしている。喜怒哀楽の怒以外は激しくコロコロと表情が変わる節がある。滅多に怒らない、怒らせると笑顔に圧がある。慣れるまで多少なりとも時間がかかるが、営業スマイルを所持のためある程度はうまい具合にすり抜ける。やると決めたら一直線、努力は惜しまないがたまに諦めも早いところがある。

備考:エルフの師匠がいる見習い魔法使い。
ある程度の魔法は使えるものの、実践の戦闘は未経験であり魔法の使いどころがイマイチわかってない。全属性持ち+回復系。得意は炎、苦手は氷。得意ばかりを使っているせいか他のは自信がない。戦闘にも不慣れ。師匠は自分に色々魔法を終えて、エルフの谷へと帰還。師匠から会いに来ることを試練として出された為にまずは旅をすることになった。地図はもらったものの、地理感覚がなく怪しい。師匠からの試練をクリアしたら、自分の知らない世界をみたい、より強い魔法使いになりたいと思っている。至高の魔術本もきになるご様子。

まずは、ギルドに行き誰かと考えてるらしいがやはり、戦闘未経験であり不慣れということでなかなか仲間が出来ず街から一歩も出れず。
ギルドのスタッフとは案外、フレンドリーに話せる仲になってるとかなってないとか………。

【魔法について】

魔法は全部で5属性

・それぞれの魔法の共通点は込める魔力量によって、威力が異なる事。込める魔力量が強くても狙った方向へコントロールが出来ない等身の丈以上の魔法を使おうとすれば、自分に返ってくる可能性がある。

魔法の属性種類

・炎魔法→対象に向けて炎を放つ魔法。敵を燃やすことが出来る。

・氷魔法→対象に向けて氷を放つ魔法。敵を氷漬けにしたり、足元へ放てば足留めにもなる。

・雷魔法→対象に向けて雷を落とす魔法。ごく稀に対象を麻痺させる事もある。その確率は魔法レベルに依存し、レベルが高ければそれだけ麻痺させれる確率も上がる。

・光魔法→対象にバフ効果を付与。何が付与されるかはその人の詠唱呪文と知識に依存。知識が曖昧だと呪文が合っていてもランダム式でバフ能力が付くので、狙ったバフの付与をしたい場合かなりの鍛錬、知識が必要。

・闇魔法→対象にデバフ効果を付与。光魔法同様に知恵と呪文によってデバフ効果は変わる。光魔法同様狙った効果のデバフ付与はかなりの鍛錬、知識が必要。ただ、光魔法と違って失敗する事が有り、下手をすると仲間に何らかのデバフ効果を付与させてしまうこともありうる為、この名称になった。

【世界観と国名や土地柄、種族について】

・世界観
剣と魔法、色んな種族が共存する世界。
種族によって魔法の得意などがあり、通称ダンジョンと呼ばれる広大で様々な仕掛けのダンジョンがある。
世界の名前はオリエンスで万物の創造神としてエネバ神が上げられる。

・国と土地柄、多く住む種族について
国は様々な大きさで村としてもあるが、オリエンスにおいて大きいとされるのは4つの国。通称4大国。そしてどの国にもスラムと言われる場所は必ず存在しており、その酷さ等は国によって異なる。

・1つ 水の国 ウィンディー二法国
名前の通り水が豊富な国。普通の国とは違って道が全て水路になっており、移動方法は船を使って様々な店を回ることになる。
水が豊富なのもあり貿易が盛んで4大国の中で1番栄えている国。
多く住むのは人魚等水に関わる種族が多い。
お店は一通り揃っており、名産品は刺身などの魚料理。

・2つ 岩の国 タイタニア帝国
4大国の中では特に変わった部分等は無い。だが、4大国の中で1番の軍事力を誇る軍事国家。
貴族や王族などの階級格差があり、この国が1番貧富の差が激しい。軍事力に力を注いでいるため難攻不落の国家と他国では認識されている。
多く住むのは、ドワーフやオーガ族。
軍事国家の為武器や防具といった物を売る店が多く、4大国の中でもその質は1番と言っても良いほど質が良い。
名産品は狩りで手に入れた肉料理。

・3つ 光の国 シャネール国
神や天使といった宗教と密接的な宗教国家。
神や天使は実在していると皆が信じ、信仰している。特に創造神とされるエネバ神を強く信仰。
栄えているわけでもなければ廃れている訳でも無い、ごく普通の国家とも言える。
4大国の中では1番普通に入り、信仰深い国。その為か、悪魔やダークエルフやその国での独断だが討伐対象となっている。
多く住む種族は魔法が得意な谷から追放や谷を出て自立したエルフや人間(シスターや神父が主に居る)。
魔法に特化しているので、魔法使いの杖やローブと言った魔法に関係するお店が多くある。
名産品は食べ物ではなく、魔法が付与されたアクセサリー類。

・4つ 火の国 フェニックス皇国
他の三国に比べ、高温多湿な国。
砂漠が所々に国の中にあり、気温も高いため薄着でないと過ごしにくい国。
水不足になりがちな為、水の国であるウィンディー二法国と同盟を結び水を恵んでもらっている代わりにその国ならではの特産品などを送っている。
こちらもタイタニアほどでは無いが多少の階級格差がある。
多く住む種族はサランダーや火竜と言った暑さに強い種族。
気候によるものか、鉄鋼物が良く採れるのでそれをタイタニアに送り利益を得ている。
名産品はトロピカルジュースやバナナと言った暑い地域にのみなる果物を加工したお菓子や飲み物。

種族別の特性、習性

・人魚
美しい容姿と歌声を持つ種族。水と密接な関係で水がなければ生きていけない。魔法は大体の人魚が使用出来て、大体が氷属性持ち。
素材は髪や鱗だが、基本は髪の毛を提供。
素材にすると武器なら氷属性を防具なら防寒作用が付与されるので、基本の防寒、氷属性の武器防具は人魚の髪を素材とするのが主流。
髪色や目の色、鰭の色は人魚によって異なるが、恋愛に対して積極的なアプローチをする種族。1番温厚で話しやすい種族でもあるが仲間意識も一段と高い。

・人間
オリエンスで1番多くいる種族。人によって魔法が得意、剣が得意、鑑定が得意と得意なものは人によって異なる種族。魔法が使えない人もいるので種族の中で1番複雑な種族とも言える。
他の種族と違って人による部分が多く、特性や習性などはバラバラ。

・ドラゴン(火竜も含め、竜と付くモンスターはこの括り)
数多くいる種族の中で1番強いと謳われる種族。
魔法も多彩で体力も怪力もありと最強を謳われるだけの能力は保持している。
基本的には温厚だが、逆鱗に触れると暴れ回り倒すのも一苦労する程強い種族。
手を出されなければ、基本は人が近くを通ってもスルーし、その様が気高さを表している。
だが、その強さゆえに素材にした場合強い武器や防具に魔法付与と狙われやすい種族でもある。
尚、素材にされるのは体全て。
群れたりはせず、唯一例外は番がいる事、その番との間に子供が出来た場合は群れるが基本は一体で行動。

・サラマンダー
暑さに強い種族。口から火を吹いたりと魔法は使えないが、元々火に関しては耐性が強い。群れを多く成し。基本は群れで行動する。こちらも素材にすると不死鳥よりは弱いが防火耐性効果が付与される。トカゲのような見た目だからか、危険を察知すると尻尾をちぎって逃走する事あり。

・ユニコーン
白い翼と角の生えた美しい白馬。これといって魔法は使えないが見た目の美しさも相まってドラゴン動揺狙われやすい。翼が生えている為空を飛ぶ事が出来、角を素材にするとその素材にした物の重みを軽くさせる効果が付与される。群れは成さ無いが、一体居ると近くに何体かいるのが確認済み。

・バイコーン
黒く角の生えた黒い黒馬。闇魔法を得意としており、空は飛べないが素早さは種族1と言っても良い程素早い。素材にすると防具ではあまり良い効果は付与されないが剣での素材にした場合、闇魔法をかけたような効果を付与でき、敵にデバフ効果を付けられる。
素材とされるのはユニコーン同様に主にツノ。

・オーガ
見た目は人よりだが、額に角が生えており、かなりの怪力を誇る。怪力で他種族を圧倒するのとそこまでアタマは良くないので魔法は使えない。
素材に出来るのは主に角で、素材にすると硬度が増す。

・エルフ
見た目は人そのものだが、見目麗しい者が多く、耳が横長なのが特徴的。魔法全般が得意な種族で警戒心も高い種族。
素材となる部分も付与される能力も無いので基本狩られることなく人間たちと友好関係にある。
人と同じように家族を持ち、仲間意識もある。
大体がとある谷にひっそりと森を作って森と共存している。

・悪魔、ダークエルフ
見た目は人型に近い。悪魔の場合は背中に黒い蝙蝠のような羽が生えており、しっぽがある。ダークエルフ同様に闇魔法を得意とし、肌の色が黒く瞳が赤いのが特徴的。素材になる部分は無いので狩られるとしたら、シャネール国による独断による殺戮。
ダークエルフは悪魔同様に闇魔法を得意とする種族。銀髪、金目に褐色肌が特徴的な種族。髪を素材にすると敵の防御力を下げる剣が出来上がる。
どちらも仲間意識は全くなく悪戯好きな性格が多い。

・ドワーフ、ゴブリン
暑さに対して耐性がある種族。
どちらも素材になる部分はなく、背が小さいのが特徴的。知性はそこまでなく会話自体は可能だが噛み砕いて話さないと難しい話は理解不能。
手先が器用で武器屋で働いているドワーフやゴブリンも多々いる。

・不死鳥
文字通り不死の鳥。全身が赤い炎に包まれており尾羽は7色の美しい鳥。不死ではあるが不老では無く、歳をとると見た目も少々煤けたものになる。そして死んだら灰となり、その灰から新しく綺麗な姿で生まれ直すため絶滅することが無い種族。
素材になるのは羽で、武器なら炎属性の力を宿し、防具なら防火作用が付与される。
ごく稀に青い炎に包まれた不死鳥もいるらしく、青い不死鳥の場合は素材は同じ羽だが武器なら氷属性、防具なら防寒作用が付与されるらしいが滅多に見ないので、見れたら幸運もの。

・妖精、精霊
何かの植物に宿る事が多い種族。かなり小さな人の姿に透明感のある羽が特徴的。神、天使からの御使いとも言われており滅多に姿を見せない。どちらも悪戯好きで遠くから人に幻覚を見せたり森で迷わせたりと悪戯をするが、最後にはきちんと幻覚を解いたり、森を抜けさせたりと一時的なものが多い。素材になる部分は無いが、珍しいのもありコレクターに売る為に捕まる事が多々あるそう。

・ギルドについて
冒険者が皆加入するギルド。どの国にも支部があり、強さに応じてランク分けされている。
ランクは下からブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンド→アダマンタイト→オリハルコンの順。
ランクに応じて受けれる依頼と報酬が異なり、ランク以上の依頼は受けられず、支給されるタグにランクの色が付いているのと特殊な加工がされている為、偽装は不可。
皆ブロンズから始まりランクを上げていく。だが、ダグは強さの象徴でもあるのでシルバー、ゴールド辺りで慢心しスられてしまう人物も出てくる。スられたとしてもお金にはならないが、再発行するにあたって厳重注意と他の冒険者に連絡が行く為、スられた人物は屈辱を味わうことも。
プラチナから上は相当な腕前で、人によっては王宮の専属騎士の隊長になれる程。だが、プラチナ以上は狭き門でひと握りの努力を重ねた人間のみなれる。

・役職について

・剣士
一般的な剣士で魔法属性が付与された剣は装備出来ない。だが、魔法剣士と違い魔法を使える者もいる。

・魔法剣士(魔剣士)
魔法の力を宿した特別な剣を装備できる人達。
だが、その代償に魔法自体は使えず、剣を装備するのにもその魔法に対しての知識などが剣のレベルに応じて必要。

・魔法使い
人によるが、魔法に特化した人達。
ただ、剣士と違って男性でも非力な人が多く基本は剣士と共にバディ、もしくはパーティを組んで後方支援。1人が持つ属性の数に限りはなくごく稀に全属性持ち、回復属性の素質がある人もいる。

・格闘家
拳や蹴りなど肉弾戦での戦闘を得意とする人達。
魔法は勿論使える人もいるが、大体が1つ、多くて2つと剣士と魔法使いの中間的ポジション。
剣士と共に前線で戦うことが多い。

・ダンジョンについて
ダンジョンは世界各地に存在しており、どのダンジョンも広大で未踏の部屋(エリア)がありそのエリアに希少性や用途は様々だがダンジョン専用で手に入るアイテムが2つ箱の中に入っている。
ダンジョンの種類は様々で、トラップだらけ、謎解き、一定の魔法の威力出ないと扉が開かない少し特殊なダンジョンから、魔物が出てくる普通のダンジョンもあり、皆がアイテム欲しさに挑み続けている。
どこになんのダンジョンがあるのかは地図に記載されておらず、基本はギルドでの情報収集や運良く見つかっての場合がほとんど。

• No.39 by 名無しさん  2022-09-20 23:09:11 

>36

そうでしたか、ググってみたら成る程と言う感じの子たちで。強くって元気な子が多かったりしました。転スラはシュナですね!ベニマルの妹、シュナちゃん可愛いです!魔王の女の子はもしや、黒の召喚士のセラかな?(つい最近み始めたらしい)シエル、強い女の子を目指します!強くなるぞ!ウィルくんよりムキムキにはならない程度(苦笑)

色は暖色の方が髪色は入りやすいと聞きましたよ。ピンクブラウン、可愛いですよね!是非是非。

ヒールブーツで迂闊にもよろけて、「そんな高い靴履いてるから」と愚痴を言いつつも軽々と支えられてるシエルが見えます!いつもなら反撃できるのに出来ないとか。ありのような。待機しておきますね!(えっ?!)
まさか、ミニワンピースにも!!!よし、ニーハイじゃなくレギンスにしますか?!(そっち?)もしくは見せパンとか。シエルの服、突っ込みどころ満載ですね!宿屋の寝室に何故さロングワンピースが!!とか。楽しみです!

外見だけですか?そのうち色々と良い面が見えそうな気がします!低気圧に弱いとかそれも可愛いかも。
わあ!採用ありがとうございます。二人の仲が進展する前と進展した後での違いを見るのも楽しいかもしれませんよ(ヒソヒソ)イベントごとをちょこちょこでもあると楽しいかもです!

元ネタはFF零式でしたか、FF自体、RPG自体疎遠なので世界観などをみてワクワクしちゃいました。だんだん、世界観に馴染んでいくのが楽しみです!
ロルの件、お気遣いありがとうございます。長文は読むのは好きなので、匿名様もやりやすい描写でお願いします。緩く行きましょう!(ガッツポーズ)

黒執事、お好きだったんですね!同志!!
こちらもアニメ、映画の知識のみです。黒執事のメイリン(シエルのメイド)もピンクの髪で元腕利きの暗殺者でした。(分厚い眼鏡女子)

世界観などを1ページにまとめてくださりありがとうございます。感謝です。
そう言えば、シエルのpfにピンクと重複してるところを発見!シエルちゃん、相当ピンクがお好きですか?と自分に突っ込んでしまいました(笑)読み返すとというのは誰にでもあることなので訂正や修正はお気になさらずに。お互い、そんな感じで行きましょう。

初回を出してくださるのですか?!それは嬉しいです。有り難いです!匿名様は背後会話はどんな感じでしょうか?こちらは大歓迎です。( 背後会話をしながらでも旅を紡ぐのは大歓迎だということらしい)では、ウィルくんが出てきてくれるのを楽しみにしています。

• No.40 by 匿名さん  2022-09-20 23:31:33 

(/ かもです!何せ色んなアニメや漫画を見すぎて記憶がどれも曖昧という状態なので、はい。
ムキムキになられたらウィルの出番が無くなっちゃう……(おい)

ピンクブラウン、ググッてみると女の子らしさがグッと出て可愛いんですよね。
来年の春に挑戦をしてみます!初のブリーチ!
髪が痛むだろうからケア、しっかりしないと…。

待機していて下さい!
よろけて支えて、恥ずかしくなって歩けるし!って意地を張っても良し、逆に顔が赤くなって黙るも良し、なんでもカモンです!!
多分ローブと杖以外の全部の服装と天然気質な性格をかなり心配するかと。
それこそ性別を超えて母親かな?となるかもしれません。

外見のみかはやり取りを見て判断くださればと!ただこちらがギャップ大好き人間なので、もしかしたらそちらの萌に刺さるかもです。
では、進展前と進展後の反応を比べる為に2回やりましょう!
その他にもトキメキイベントを入れたいなとは思っております!

そうなんですよ。
元々の世界のモチーフが戦争なのでかなりストーリーは重たくて悲しい結末が多いですが、良いゲームです。あれは面白い。でも敵側も死にたくないって怖がったり、味方を殺されて怒りモードになったり、隙が出来て即死攻撃が入るようになったりと色々とリアルなんですよ…。
お互いやりやすいが1番です(ガッツポーズ)

いえいえ!これで多分だいぶ見やすくはなったと思いますし、種族についてはもしかしたら都度更新するかもです。

背後会話全然ありですよ!
基本的には

キャラの会話
(ロル内容)

―――――――
(本体会話)

という形を取らせて頂きますね!
早速ですが、次で初回文を投下させて頂きます!
割りとすぐだとは思いますので少々お待ち下さい!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック