☆フローライト☆ 〆

☆フローライト☆ 〆

名無しさん  2022-09-10 20:22:46 
通報

『 君と一緒に 』

コメントを投稿する

• No.61 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-25 19:54:58 

あぁ、それに関しては気づいてたよ。
まずはその服装。バディにしろ、パーティーにしろ旅に出た事があるなら踵のある靴は履かない。
旅だからある程度予想はつくかもしれないが、山道とか道なんて言えないような道無き道。凸凹道を歩くなんてザラだからな。そうなるとそういった靴は疲れやすいから魔法使いでも1度でも旅をした事があるなら履かないのが鉄則だな。
服にしても、いくら後方支援の魔法使いとは言え全く動かない訳じゃない。だからそんな丈の短い丈のワンピースも基本は着てないな。大体は膝下からが多いか?
それをわかった上で了承したから良いんだよ。

(新米の魔法使いと聞けば、瞬きを一つした後そんな事かと笑い、彼女が指摘したようにこちらは服装なんかでばれていたし、旅に出たことがないのもわかった上で了承したのだから良いのだと笑い。師匠が居たと聞けば、誰だろうかと気になるが、これからは旅に出るのだもしかしたら会うこともあるだろうと考えて。
だが、師匠が居たということは1人で旅をしても大丈夫な位には鍛えたという事だろう、ふと彼女の持つ魔法属性の種類を聞いておこうと思い)

そういえば、属性はいくつ使えるんだ?回復も使えるとこっちとしては助かるんだが……。

―――――――

初めの内は作らせて貰おうかなと考えてました!
何せ初めての旅で見たことない食物相手に料理しろなんて酷かなって……一応男飯にはなりますが、ウィルも一人旅をしてきたので料理は出来る設定にして、慣れてきたらお互い分担とかでも良いかなって…。
コナンは映画だけでも楽しめますね。ある程度の知識さえ持っていれば楽しいです。最近は推理よりもアクション寄りな気もしますが、何度か見直すと確かに、ここに伏線あったわ!ってなります。
研究に研究を重ねましたね、何せ言われたくない。けど口いっぱいに頬張りたいと言う普通なら両立不可能な食べ方をしてるので……。

了解です!何かありましたら背後のみだけの顔出しになると思いますが、相談させて頂きますね!
ですね、掛け持ちも同ジャンルもこちらは全然気にしませんが、向こうは返しててこっちは返してくれないとかだと面白くないのかなとか、色々考えちゃいます。
なので、掛け持ち、同ジャンル全然ウェルカムですが、時間差は仕方ないにしても大体同じくらいのペースで返して欲しいと思う我儘が出ちゃいます。

あー、そうなんですね。
読み返し3日となると割と短いですね…。
あと、こう…好きなシーンって何回も見直したい自分からするとそういった形式は向かないかもです。無料なのは良いことなのですが、やっぱり買っちゃいますね…。
メルカリ、全巻売りで安い人は安いですもんね(笑)

陰陽師ものは面白いものが多いイメージです!
ちなみに当方が読んでいるのは「少年陰陽師」と言う小説です。
大陰陽師、安倍晴明の末孫が主人公の面白い小説ですよ!アニメもしていたので、もし見れたらおすすめします!

なるほど、ネトフリ見れるかな…。
見れたら見てみますね!
ここ最近はアニメよりも漫画に走っちゃってしかも異世界転生の中でも悪役令嬢物に走っちゃってまして……。
聖女の魔力は万能ですは面白いですよね!
名前忘れましたが、金髪のイケメンが居たのは覚えてます!

お花屋さん良いですね!
癒し系になりますし、多分鉢を持ち上げたり歩いたりと割と体力使いそうなので!
この街生まれじゃなくて、実は他国生まれだけど本人は幼すぎて覚えてない。でも仲良かった男の子が居たような気がするとかだと面白いかもです!旅の途中でシエルちゃんの生まれ故郷について、とある男の子(ちょっと年上)がお前、シエルだろ!?みたいな展開ありですね!
頑張って探し回りますね!見た目が割とわかりやすいので人に聞いたりして探しているかと思います(笑)

いえいえ、こちらもなり歴は長い癖に読み間違えるわ誤字脱字は酷いわ、言葉は間違えて覚えているわで結構散々なのでこちらこそお手柔らかにお願い致します…。本当に、歴だけは無駄に長いんです…。

• No.62 by シエル・フォスター  2022-09-25 21:43:12 

_____!!
………しっかりしたお店で売ってたんですよ?
街の付近での戦闘には問題なかったし、案外疲れにくいブーツで見た目より柔らかくって動きやすいんです。スカートだって、ニーハイ履いてるから動きやすかったりするし、もしかして
ショーパンとかが良かったのでしょうか。

…………………一緒に買いに付き添ってくれます?

( ドドドドドと押し寄せてくる言葉に驚き、ビクッと肩を揺らすも、やはり気づいていてのバディへの誘いだったのかと苦笑いを浮かべ、聞き終えた後にポツポツと呟きを零す。旅に出るとしてもと気分が滅入るのは嫌!少しでも気分が上がる衣装が良いのではと見越しての購入だったわけで、今後どうするべきと軽く首を傾け考えた末もしかして、一緒に買いに行ったら問題ないのではと。)

そうですね、ある程度でしたら全属性は使えますよ。得意不得意はあるので偏りはあります。
回復呪文は、普通に使えます!

( 強調した『 師匠 』の言葉が効いたのか自分の魔法に食いつくようにも聞こえる反応に、習った魔法属性を指折り数え、得意分野と不得意分野の属性を思い浮かべて。回復魔法は使えると強調を。)

_____

衣装の話が出たので、ちょっとばかし一緒に買い物を出してみたのですが、大丈夫でしょうか?(あっ!後出しになってしまってる)

シエルの職業をお花屋さんにして見た目よりは体力ある設定にしておきます。お花にはお水が欠かせないので、ある程度の量のバケツは動かしたりはしていたはずかと。
他国生まれそれで年上の幼馴染、その国に行くのも採用!
シエルも街で一人暮らしをしていたわけで、料理はある程度は出来る、だが外での料理は慣れず、という感じがスムーズそうですね!慣れたら、分担OKです!そうしましょう!
最初の方はウィルくんに料理などは任せたいと思います。

そうなんです!読み返しは3日、無料で読めた分ですから仕方ないですかねえ(苦笑)気に入ったシーンは何度も読みたくなってしまいますが続きも気になるので大変です!!メルカリはピンからキリまでありますね、タイミングと手持ち金がいくらあるかとで決まりますね。(笑)

まさかの少年陰陽師!!アニメは見ました!推しの声優さんが出てるのでどっぷりでした。小説があるのですね!

無錫転生ならネタフリで見れるかな、どうだろう。あったら是非に。
ウチはアマプラとHuluなので両方とも見れますよ。そう、金髪のイケメンさん。目の保養でした。

そうなんですよ、こちらも無駄に歴はという感じです。無~中ロルを主とするのですが、回す機会がなくって、不得意な部分もあったりします。(土下座)

• No.63 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-25 22:35:39 

そりゃ……ある程度、それこそギルドでプラチナ以上の腕を持った魔法使いならそういった格好でも問題無いと思うぞ?魔法レベルが強すぎて1歩も動かずに敵を殲滅とか可能だろうからな。
プラチナ以上だと靴はともかく、服装はそれでも十分戦力になるからお店でも売ってるだろうな。
まぁ、駄目って訳じゃないし休憩の回数を増やせばその服装でも良いと思うぞ?
気になるなら一緒に選んでも良いしな。

(自分が述べる旅においての暗黙の了解、服装なんかのルールを言えば、やはりそこまで考えておらず可愛さを重視した服装だったと分かればやっぱりなと苦笑し。お店もそういった服を売ってるのは知っているが、基本それを着て許されるのはギルドランクがプラチナ以上の実力者のみ。ゴールドからプラチナまでの道のりは思っている以上に遠く、憧れにもなりやすい。プラチナレベルなら並大抵の魔物なんかは一撃で、それこそ一単語の詠唱のみで倒せてしまうだろう。それだけ強いからこそ魔法レベル、つまり一詠唱での魔法属性の威力がゴールドとプラチナでは天と地の差があるのだ。彼女がプラチナならその服装でも文句は無いが、聞いていると旅は無しで、行ってもこの付近のみ。そうなると出てくる魔物は限られて来るし、やはり買い物に行って旅に適した服を買い直すのが1番だなと続け。彼女の属性個数を聞けば、稀に全属性+回復も使える魔法使いが居るとは聞いていたが、まさか彼女がそうだとは思っておらず目を丸くして、これは思いのほか掘り出し物を見つけたかもなとちょっと思いつつ)

まさか全属性とは。
それは助かるな、まぁ……得意不得意は誰しもあるから仕方ないがそうなると敵の弱点がつきやすい。大助かりだな。
得意不得意は何属性だ?属性によってはカバー出来るかもだから教えてくれ。

(自分とて魔剣を扱う際、得意不得意が出て魔剣の威力に差が出てしまうし、以前パーティーを組んでいた時に居た魔法使いも得意不得意によって魔法の威力が異なっていたから、その辺は仕方ないものだと言い。それよりも全属性持ちの方が貴重だし、得意不得意の属性によってはお互いにカバーし合えるだろうと思い、問いかけて)

―――――――――

全然大丈夫ですよ!
あぁじゃない、こうじゃないと母親が幼子の服を決める時みたいに着せ替え人形よろしく試着させられるかと思いますが…。

では、お花屋さん採用で他国生まれ、年上幼なじみ?持ちも採用と言うのことで!
最初の頃はウィルにお任せを!男飯にはなりますが!!

メルカリは本当にピンキリですし、本の状態もバラバラなのでどこまで妥協出来るかですよね…。
私も以前は紙派だったのですが、嵩張るのと読みたい時に本を持ってないと読めないってなって電子書籍に変えたんですよね…。
また1からとなると結構金が飛びます……。

まさかの同志発見!!
結構マイナーなので知らない人多いと思ってましたがアニメを見ていたとは!個人的にはアニメが終わった後の展開が辛すぎて辛すぎて。でもその章が1番好きなんです…。
是非とも読んで欲しい……序盤、めっちゃ心を抉られますけど…。

あったら見てみますね!
以前はネトフリとU-NEXTの2つだったのですが、ネトフリだけでも結構作品あるから良いかなってなって今はネトフリ1本なんですよね…。

いえいえ、お互い様ですよ。
当方も初めは短ロルからでしたし、徐々にロルがなんか伸びていって、今では回そうと思えばマンモス。その代わり誤字脱字のオンパレードなのでプラマイゼロな気はします…。

• No.64 by シエル・フォスター  2022-09-26 18:35:40 

他の服は見に行こうかな。一応、ですよ!
それとも、この服じゃ無理ってなってから買い直すってもありだったりします?!

( 己の姿をぐるりと回りながら見渡し、自分のレベルではこの格好は駄目なんだと何処かショックを受けて凹み気味。果たして自分のレベルとしてどこら辺のものなのかと、試したことがないため脳裏にはクエッショナブルマークが満載。だが、休憩の回数を増やせば大丈夫な雰囲気が )

えっ?!普通の魔法使いって全属性使えるんじゃないんですか?不得意なものをやるの大変だったんです!!鬼師匠だったんですよ、鬼!!
……………そうでした、質問を返さなきゃですね!得意分野は炎、不得意は氷です。氷ってすごく寒くって大変……と、凍死しちゃいますよ。氷とかって見るだけで寒くなりません?

( 面を食らった気がした。自分の普通が他人とは全然違う、それも魔法使いで全属性+回復が使えるのは珍しいような言い方に。師匠が鬼に見えるほど、大変な修行だったことを思いだすと取り乱して、聞き手で握りしめて沸々と。質問を返し忘れそうになってしまい、ワンテンポ遅れて返し )

________

その服装は絶対駄目だ!!!と言い切られると思ってたので買い物へと思ったのですが、休憩の回数を増やせばと言われて悩んでしまいました。
師匠の特訓は大変だった、師匠は鬼!!という感じにしちゃいました。世間知らずのシエル風味出してしまいました。どれだけ、凄い修行をしていたんだか、この子(シエル)
下手すれば、師匠に騙された!!と言いそうな勢いのシエルです。

男飯、大歓迎ですよ。美味しいし、イケメンが作る料理は別格です!シエルじゃなくって私が食べたい!(?!)

そうなんですよね、本の状態をどこまで妥協出来るかって感じです!(うん、うん)でも、新品ではお高すぎる。電子書籍には手を出したことがなくって、アレだと機種とか変えたらどうなるんでしょうね。

マイナーでしたか、見かけないなあとは思ってたのですが……推しの声優さん様様です(笑)
アニメ終わった後が辛すぎるんですね、心抉られる……………、気になるけど悩んでしまいます。

無職転生では前世の男の声が銀さんなんです!銀魂の銀さん!だから妙に食いついてしまいました。見始めてから。声優さん、豪華ですよ!機会があればぜひ!!

ウィルくんの背後様がいろいろとロルに組み込んでくれるのでありがたいという反面、こにらのロルは大丈夫なのか?!伝わってるのか状態でして。何かあれば言ってくださいね。言ってくれると勝手に思ってます!(笑)

• No.65 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-26 20:54:19 

ありだと思うぞ?
だけど行くなら街を出て戦闘になる前にの方がおすすめだな。戦闘で何があるか分からないし、何せ戦闘もあるから、予備の服は1着位あった方が気は楽だろ。
モンスターによるけど、服が駄目になってから買いに行くとかだと結構恥ずかしいだろうしな。

(無理ってなってから買いに行っても勿論いいのだが、その時だと服が破れてしまったりする可能性もある為、今の服が駄目という訳でも絶対に着替えろとかそんな事を言うつもりは無いが、買いに行くのなら戦闘後よりも前の方が良いだろうとアドバイスをして。今の格好はプラチナレベルならの服装で、確かに可愛いが、彼女の様子からしてギルドランクに当てはめるなら圧倒的に実戦経験が少ない為、シルバーにもいかないだろうとこちらは踏んでおり。今の服のまま街を出てモンスターと戦闘をしても良いが、その前に服を買って予備を持っていた方が女性としては良いだろうと思っており。女性は男性と違って隠す部分が多いし、服についてのこだわりも強い。服が破れてから買いに行くとなると彼女もその格好のまま服屋まで行く事になるのでそうなる前にと説明し。)

多くても3つ位だな。
4つあればそれこそ引く手数多ってやつさ。
回復持ちなら尚更な。俺、運が良いな。
俺は氷属性の魔剣の威力が高くて、逆に炎属性の魔剣の威力が弱いんだ。確かに氷は見ていて寒いかもだが、割れた時は幻想的で綺麗だぞ?
にしてもお互いの得意不得意が逆とは、本当に運が良いな。これならお互いをカバーしやすい。

(魔法使いは役職の通り魔法に特化していて、剣士、格闘家よりも使える魔法属性は多い。剣士や格闘家は使えても2つまでが多い。それに比べて魔法使いは大体が3つ、多くて4つ。全属性となれ引く手数多だし回復も出来るとなればいくら新人さんでもメンバーに居れたい人材になる。恐らくその師匠も彼女の全属性、回復持ちと理解した上で訓練を施したのだろう。彼女は鬼だなんだと言っているが、なるべく全属性を均一に使える魔法使いと言うのはそれだけでポテンシャルが高い。そんな人材に声をかけた今日の自分はついていると笑い)

――――――――

せっかく時間をかけて練ってくれた服装もシエルちゃんがシエルちゃんである要素なのでそこを否定するのは何だか申し訳なくて……。
なので買い物イベントはありにして、今着ている服が駄目になった時の予備用の服を買いに行くイベントにちょっと訂正してしまいましたが大丈夫でしたか?
師匠はきっとわかった上で修行をしていたんだろうなとウィルは察しつつ、それだけ辛い修行だったんだろうなと苦笑もしています(笑)

まさかの本体様が食べたいバージョン!(笑)
でも、男飯ってよくわかってないので、自称男飯になるかもです(笑)

前の方がどんな扱いをしていたのか分からないので、安い!と思って買うと結構本の上の部分とかが雨か何かで濡れたのかよれていたり、色褪せていたりするんですよね…。
電子書籍は、当方はコミックシーモアのみ使用なので他は分かりませんが、買った本はきちんと機種変しても引き継げるようにアカウントと引き継ぎ設定がありますよ!なので前もって引き継ぎ設定を登録しておけば急にスマホが壊れても大丈夫な筈です。

結構マイナーだと思ってます。
募集自体も見ませんし、周りの人達も知っているのは1人だけなので……。
そうなんですよ……アニメは小説で言うと窮奇編、風音編が終わった所なのですが、その次の天狐編がその好きな章なんです。
序盤はもう……ネタバレになるので詳しくは言えませんが辛い。辛すぎる。でも晴明の出生がわかる編でもあって終わりが個人的に全シリーズの中で1番綺麗だと思っています。

なるほど、杉田さん!
無職転生ネトフリであるかまだ確認してないので後ほどしてあったらちょこちょこ見てみますね!

いえいえ!なんか勝手に組み込んでいるので、こうしたいとかありましたら遠慮なく仰って下さいね!
こちらも何かありましたら遠慮なく言いますのでご安心を!と言ってもファンタジー初心者と知った上でなりをさせて頂いているので、無いとは思いますが……。

• No.66 by シエル・フォスター  2022-09-26 22:53:08 

予備の服?成る程、そうですね!
私服なら自宅にあるのけど、それは戦闘には不向きだし………。
予備の服を買いに行きましょう!せっかくだから、デート行きます?

( 予備というのは考えてなく、師匠との修行中も似た格好を着ていたが、それは着れはするが所々破れていたので、今回新調に至ったわけで。そうと決まれば、此処での話し合いが終わったら服を買いにショッピングだ!!という気持ちになり、せっかくなので名をかえて。)

そうなんですね、知らなかったです。
ちなみに、偏りは極端ですよ。
運が良いだなんて、褒めすぎじゃないですか?私こそ、ウィルさんに声をかけてもらって運が良かったと思ってますよ。

( 教わって魔法使いになったのだが、面倒くさかったのか細かいことまでは教えてくれなかった師匠の姿が先程から脳裏に浮かぶ、『 鬼!! 』だとよく師匠にも言っていたが、こうして目の前にいる彼に褒められると『 鬼 』を却下しても良いかなと師匠へ会いに行くのが楽しみになり、微笑んで。そうこう、しているうちに先程注文しいた、ステーキとサンドイッチが運ばれて、テーブルに置かれた。お肉の良い香りは、やはりお腹の空くような匂いで。 )

ウィルさん、お目当てのものが来ましたよ!温かいうちに食べましょう!!

_____

お気遣いありがとうございます。では、予備をということで買い物に行きましょう!ちょっと名前をかけて誘ってみました( 笑 )
師匠の性別はどっちにしようか悩んでます。男女、両方捨てがたい。でも、シエルが『 鬼 』と呼びやすいのは男性のような、どちらが良いというのはありますか?レゴラスにするか、ガラドリエルにするか……(何故、LOR? ちなみにレゴラス推しです。アラゴルンも捨てがたい。←エルフじゃない。笑)
シエル、鍛えると強くなると良いなあ。(他人事)

自称男飯でも大丈夫です!男飯のイメージは豪快ってのがありますね、丼ものとか。ユンくんの作るご飯は男飯じゃなくってハクが作るなら男飯かなという感じ(イミフ)

色褪せはある程度、年月が経てば仕方ないと思うけど、よれはや破れは嫌ですね。それをちゃんと申告してくれる人もいるけどスルーして売る人もいますよね。
新品で大人買いできたらいいのに、無理ですね。引き継ぎ設定、苦手なんですよね。少しだけ、刀剣乱舞をPCで齧っていたのですがアプリになって、引き継ぎ面倒でしてません。やるタイミングも逃してます。三日月が欲しい!三日月を配ってるならやりたい(欲)

募集は見かけませんね。私の推し声優さんは石田彰さんなので、石田さん経由での知り合いは多分知ってそうです。

最初は前世の男と銀さんがリンクしなかったのですが、話しが進むにつれ、銀さんありじゃない?と思い始めて明後日な妄想をしてます。
この頃、見返してます。

お互い、良い方向へ進むようにってことですね!わかりやすく色々教えてくれるのでファンタジー初心者にはとてもありがたいです。

• No.67 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-26 23:30:46 

まさか、デートに誘われるとは。
なら、それらしくエスコートさせて貰うかな。
服装で何か希望とかはあるのか?あるならなるべくそっちに合わせるし、何なら俺がこの位だろうって言うのをセレクトするけど…。

(予備の服を買いに行くと決まった後、ショッピングと言う名前が、デートと言う名前に変われば目をぱちくりさせ。確かに自分の容姿は整っていると自負しているが、それが原因で異性とデートなんてした事は無い。だが、せっかくのお誘いだし、何より彼女はこれから共に行動を共にする仲になるのだ、これからもこういった事は増えるだろうと思えばそれならと軽く微笑んで気障っぽい口調と胸元に手をやりお辞儀をする事で少し場の空気を茶化し。と言っても注文したご飯がまだ来ていないので、それが来てから見に行こうと伝えて)

それこそ謙遜ってやつだな。
その言葉、他の魔法使いが聞いたら嫌味に聞こえるから気をつけろよ?
多くて3つとは言ったけど、シエルにも得意不得意があるように他の魔法使いにも得意不得意がある。それなのに自分よりも多く属性を持ってる魔法使いがそんなこと言ったら人によっては反感を買うからな。かと言って威張るのは論外。
流石に全属性+回復持ちとなると希少性が高いからな…ちょっと嘘をつく事になるが、属性は3つ、回復持ちならまだ他の魔法使いとも確執は無くなるだろうから、それでも通した方がいいな。

(全属性+回復持ちの魔法使いは本当に希少性で、本来ならギルドランクプラチナよりも更に上のランクの冒険者パーティーが欲しがる位居ないのだ。彼女自身まだ実戦経験が少ない事から初めのうちはオドオドしたりもするだろう、だがそれすら帳消しにしてでも欲しいと思われる人材なのだと説明し。そして先程も言ったが魔法使いの属性は多くて3つ。全属性+回復持ちが、自分は大した事ないなんて言ったら他の魔法使いからしてみたら嫌味、人によっては反感を買いかねないと忠告すると、嘘をつくのは嫌かもしれないが、彼女が少しでも他の人と円滑にコミュニケーションを取るためのアドバイスをして)

――――――――――――

良いと思います!初デートでしかも女性の服選び。戦闘服とは言え、意味を知っている人からしたらちょっと勘ぐってしまいそうなイベントですね!
支部で当方も知ったのですが、男性が女性に何を送るかで意味合いが違うらしく
髪に関するものなら、髪に触れたい。
口紅やリップなら口付けしたい。
服装ならその服を脱がしたい。
と言う意味を持つそうです!あとは口付ける場所によって意味があるというのも支部で知りました……奥が深い。
どうしましょうか、エルフとの事だったのでこちらは勝手に女性のエルフを思い描いていました。
女性エルフでも同性同士なら、厳しくなっても大丈夫じゃないかなぁ…と若干思っております。
シエルちゃん、頑張れ!!特にウィルは突っ込むタイプだから初めはギャップの差に驚くかもだけど、頑張れ!(他人事)

流石に新品大人買いは中々に難しいですよね。
少年陰陽師自体巻数がかなり出てまして…番外編も含めて55巻以上はあるんですよ…。
しかも天狐編はその巻数の中でも今では割と序盤の方なので中々に値が張るかと…。
あー、なるほど。
引き継ぎはアプリによりますが、大体はメアドとパスワードの登録。それプラス引き継ぎコード入力って感じですね。
刀剣乱舞、当方もリリース当時にやってました!
数珠丸実装位まではアプリでしていたのですが、途中で飽きて辞めちゃったんですよね……。
三日月今も配布しているのでしょうか?刀剣乱舞の引き継ぎだと、確かgメールでのアカウントを使用していたような記憶があります。
ただ、当方は当時使っていたメアドと現在主流で使っているメアドが違うので、当時のメアド、パスワードが思い出せないので引き継ぎ不可ですね…。

なるほど!
確かに石田さん出てますもんね!
少年陰陽師、面白いのですが、後半からは辛いのというか伏線の回収が始まりだして今は怒涛の伏線の回収。鳥肌が止まらない状態です。

なるほど?銀魂は見てないのですが、大体のキャラは何となく分かります。
杉田さんって声が綺麗だからなんと言うか、どんなにやる気のないキャラでもどこか芯のある魅力的なキャラになりますよね!

いえいえ。
こちらこそ拙いロルで申し訳ない位です。
語彙力…増やしたい…。
お互い良いなりの為に必要に応じて色々引っ張らせて頂きますね!やりにくいなと感じたらお教え下さい。

• No.68 by シエル・フォスター  2022-09-27 14:21:17 

_____エスコート、よろしくお願いします。
希望かあ、少しでもテンションが上がるものが良いなあ。ウィリアムさんのセレクトも聞きたいです。

( "デート"と名が変わるだけで驚いたような仕草をする彼を見つめ、笑みを零しながら改めて依頼を。同性と出掛けると大抵" デート "と名が変わるのは普通のことで、やはり男性だと驚くものだろうか、もしかして女性からのお誘いは可笑しい?それとも好意をもっての" デート "だと勘違いされてる?思われたのではと軽く首を傾げる。これから彼とはバディを組むのだから、ある程度は仲にならないと続かなくなるし、相手の容姿は整ってるし、一緒に歩くには問題ないかと考えての" デート "。どんな風に捉えて引き受けてくれたのだろうかと思うも希望コーデを聞かれると『 可愛いもの!! 』言い出しそうになるが『 戦闘には不向きだ! 』なんて反応が返ってくるに違いないと言葉を変えてみた。そしてどうせなら、相手のセレクトも見てみたいかな、みたいな。)

謙遜?そう思われてしまうこともあるんですか。本心で言ったのですが、嫌味に聞こえたら嫌です!気をつけます!
では、これからは私の属性は3つと回復ということにします!3つの属性は何にしようかな。

( まさか、謙遜と取られるとは思っておらず驚く。魔法使いではあるが『 見習い・新人 』ということで断られていたばかり、今まで使える属性まで聞かれたことがなかったわけで全属性といったことがなくびっくりすることばかりで。今までの自分は足を引っ張る、怪訝されると思うばかりだった。彼はこんなにも魔法のことも戦闘のことも丁寧に教えてくれ、勘違いなのかもしれないが己を歓迎してくれてると思ってしまう、有難い。)

ウィリアムさん、お目当てものが来ましたよ!
温かいうちに食べましょう!!

( 店員さんがステーキとサンドイッチセットを運んできた。木の茶色いテーブルが香ばしい香りと水々しいお野菜の色で彩られて、良い香りが。彼へ届いたことを伝えて、目で香りで楽しんで。)

_____

口付けする場所に意味があるのは知ってましたが、贈りも意味があるんですね!!
えっ?!ウィルくんは知ってるとかですか?!だとしたら世間知らずのシエルに送ってください、贈りつけて。

ヨナに簪を贈ってくれたスウォンも知ってたら……、三角関係だったのかな。ハクもスウォン捨てがたい。
意味深いですね!!そう考えると今まで読んでいた漫画やら、アニメはと見方変わりそうです。女性のエルフ、美人さんだろうなあ。
もしウィルくんが好意を寄せてからの師匠との対面だったらどんな反応かななんて想像したら男性もありなのかな、なんて考えてしまってました。悩む中。戦闘でのウィルくんにギャップ萌えしてしまうかもしくは、呆気にとられるかどっちでしょう(他人事)

えっ?!55巻以上も出てるんですか?!知らなかった。びっくりです!!大人買い憧れちゃいます(笑)
こちらは、明石が出てくるあたりで。三日月は来てくれなかったんです(泣)今は配布してないみたいです。フリーのメルアドだったので忘れちゃいました。もし、刀剣乱舞に手を出すなら新米審神者からですね。

推しの声優さんは石田さんです!フィットボクシング2を購入してヒロ先生(石田ヴォイス)で頑張ってます。

こちらも銀魂には詳しくないと言うか途中から見てません。映画は見てしまいました。それは桂が石田さんだからかもしれません(笑)

楽しく物語を進めましょうね!

• No.69 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-27 22:25:34 

テンションなぁ……見た感じ、可愛さと機能性の両立って感じだな。
ちょっと大胆にはなるかもしれないが、ロング丈のワンピースにスリットが入ったやつはどうだ?
流石に中に肌色のタイツを履いてもらって、スリット自体もそんなに深くないやつになるけど。
スリットが入った服って見た目は動きにくそうだけど、スリットが入ってる分、見た目に反して動きやすいらしい。スリット部分が足の出る部分になるから全力でダッシュも出来るらしいからな。

(少しでもテンションの上がるものと聞けば、彼女の今着ている服装からして可愛さと言うのはテンションをあげる要因の一つだろうと推測するのは容易い。何せ女性は男よりも服や靴、美容と自分磨きに時間と手間、研究を重ねると以前パーティーを組んでいた時の経験から学んだからだ。自分とて初めはそういった事が全く理解出来ず、パーティーにいたお洒落好きな魔法使いにあれこれ指導されたものだ。その経験が今活かされているのを考えると、あの口酸っぱく言われた内容にも意味があったと思える。彼女の体型上、あまり大胆な服だと逆に羞恥心が勝ってしまうかもしれないが、少しだけスリットと入った服なら可愛さと動きやすさも両立出来るのでは無いかと提案し)

あぁ、それだけ全属性+回復持ちが希少って事になるんだが……シエル、人見知りっぽいけど、喧嘩とかそういったいざこざは起こしたくないタイプだろ?
3つなら、炎、雷、氷が良いな。
得意は炎、不得意は氷のままで光や闇は修行したからわかっていると思うが、光魔法と闇魔法は扱いが難しい。それなら初めから言わず、苦手と得意がある状態での3つの方がまだ納得されやすいからな。

(デートと聞いたので、何となく気障っぽい仕草と口調で引き受けたがこちらは特に恋愛要素なんかは含んでおらず、デートと聞いたからそのノリに乗ったという感じなのだが、彼女は変に意識してないかなと若干思いつつも話を進めていき。失礼にならない程度に彼女の姿を頭から下までザッと目を通すとブーツがあるので本来の身長は正直分からないが、今着ている服装のセレクトからしても他の女性と同じように服に可愛さを取り入れているのはわかる。だが可愛さを取り入れるとなると結局はミニ丈のスカートが1番なのだ。それでは今と変わりが無いので意味が無い。そうなると丈を長くしつつも機動性が出るスリットを少し入れるのはどうかと提案し。本当はガッツリ、スリットが入っている方が服が左右に捌けるので足の自由が利きやすい。だが、彼女の場合それをすると恥ずかしいと言って着ない可能性が出てくる、それなら彼女の許容範囲内でスリットを入れて機動性と可愛さを取り入れるのが無難だろうと思い。3つの属性について悩んでいる様子の彼女に、光と闇魔法は修行をしている彼女なら言わなくてもわかっているだろうが、その取得も狙った効果の付与もかなり難しい。それらが1つでも使えるとなるといざこざは起きないにしても、羨ましがられたり、他にも使えるのではないかと勘ぐられる可能性が出てくる。そうなると厄介なので無難なのは攻撃魔法の3つと回復だと指を折って説明し)

お、来たきた。
この肉の焼けている音が良いんだよな。
じゃあ、食べるとするか。

(ようやく注文したステーキと彼女が頼んだサンドイッチセットがテーブルに運ばれてくれば、ジュウジュウと言う音をさせる肉がつい先程焼いたものだとわかる。それに鉄板できたのもあり、音と共に鉄板に飛び出した肉汁の香りが更に食欲をそそるもので。来たものは出来たてで暖かい状態で食べるのが1番。早速とナイフとフォークを持つと「いただきます」と言ったあと、ステーキを結構大きめにナイフとフォークを上手く使ってナイフとフォークがぶつかる音すらさせずに切ると、その大きめに切ったステーキを一口でちょっとだけ大きな口を空けて食べるが、何故か汚い食べ方と言う印象は受けないという不思議な食べ方を確立しており)

―――――――――――――

ウィルは知っていますが、今回は普通に新人さんに服をって感じなのでその意味を込めて贈るなら意識しだしてからになりますね!
ハクもスウォンもどっちも素敵なキャラですよね。
簪は日本だと昔は求婚の証だったと知り、逆に櫛だと離縁の証を言外に告げているって知った時は日本って凄いけどややこしい!!と思いました…。

どうしましょう?
女性なら女性で2人のもどかしい感じを察して茶化しそうな気もしますし、男性なら男性でウィルがちょっと嫉妬してと言うイベントも起こせます…どちらがやりたいですかね…?
ウィルは今のところ、丁寧に色々説明してくれる良い人。って感じですもんね。どう考えても敵に突っ込んで、ちぎっては投げ、ちぎっては投げをするタイプには見えませんもんね……えっ?って困惑しそうなシエルちゃんが浮かびました(笑)

そうなんですよね。
番外編、現パロを抜いた本編だけなら40~45位ですかね?ただ、今怒涛の伏線の回収でその本編に出てきたキャラや出来事が全て繋がって来ているので全編見ないと今の伏線の意味が理解出来ず、はて?となるかもです。当方も初めは、紙の方しか無かったので、BOOK・OFFとかで安く買い集めてましたね……。

推しは石田さんっと。
当方は森久保さんです。薄桜鬼の沖田総司から心を撃ち抜かれました。あのopの仕方はずるい。
でも薄桜鬼も募集が少なくて悲しい……乙女ゲームの中でも長く続いているコンテツだと思うのですが……とても悲しい……。

なるほど(笑)
桂役で出ていたのは知っていますよ!
ヅラじゃない、桂だ!!が毎回の言葉ですよね。
たまに桂じゃない、ヅラだ!!になっていたのを知っている位の知識です、はい。

そうですね、楽しくやっていきましょう!

• No.70 by シエル・フォスター  2022-09-28 18:45:32 

美味しそう。

( 目の前に現れたのは注文していたものは、中心にはカリカリに焼かれたベーコン、シャキシャキしたと音が出るような水々しいレタスとトマトが用いられたBTLサンドイッチと皮付きのポテトフライがバスケットに、木の器には色とりどりの野菜たっぷりサラダのサンドイッチセットを見ると一言。まずは両手を合わせて、食事を頂けることに、食事の材料になってくれた命に感謝し「 いただきます 」と言い両手でサンドイッチを持ち、はむっと一口。このお店でよく食べるものだが、いつも美味しい。街に住んで一人暮らしはしているものの、やはり自分が作るものよりは作ってもらった方が何倍も美味しく感じ頬が綻ぶ。ジュウジャウと言う音、香ばしいお肉のにおいが鼻を掠めると顔を上げ、ぱちくり。「 えっ?! 」と思わぬ状況に出くわしたような声が出て、男性はよく食べると聞きたが、まさか想像以上の食べっぷりに驚く。自分が食べるサイズの何倍の大きさだろうかと言う、そんなお肉がウィリアムの口に入っていく、どうやってあの口にと言うレベルで。まずは、話を交えながら!!と言い聞かせ食べながら話を進めようと )

ロング丈のワンピースにスリットは、動きやすいのはわかります。もしかしてウィリアムさんの好みだったりするんですか?

( ロング丈のスカートはよく履くがまさか、スリット入りとか。スリットが入る動きやすいのは確かあり、今の流行りで男ウケも良いと聞くが試したことがない、自分が目指す路線とは離れており悩んでしまう。魔法使いにそういう衣装があるのは知ってる、購入できるのも知っているが購入しようと思わない格好で。以前、彼が一緒にパーティを組んでいた魔法使いの服装だろうか、彼の好みがそう言うスタイルなのだろうかと思い問いかけて。暫し考えるも最終的には、自分に合うか合わないかの問題かと悩んでるご様子で。)

きしょう、希少………私、希少な人材?
……うん、小さないざこざでも嫌、起こしたくない、平和に過ごしたいです。
人間関係が複雑になっちゃうと精神的に抉られちゃうんですよね。
素質はあると師匠が言ってましたが光と闇は難しく大変でした。使うと疲れるかも………。
では、私の属性は炎、雷、氷にしますね!

( 修行は一言で言えば" 大変だった "。よく耐えたもんだと師匠がよく言っていた。それくらいのレベルで、修行した日は疲れがどっと押し寄せる、その日の夜は師匠に甘えてばかり、そう思えば鬼!!と思ってしまう師匠も優しかったと思い出に浸ってしまいなり、会いたいなあと。)

ねえ、ウィリアムさん。どんな理由で旅をしているんですか?

_____

ウィルくんはやっぱり、知ってるんですね!それで女性を口説いてきたとかありえそう。ルックス良いし、絶対にあると言い切ってみた。
意識してくれることを夢見て、実現できますように。
ハクもスウォン、四龍、ユンも良い!!ステキなキャラです!!
簪と櫛って逆の意味ですか?!ややこしい!!

茶化して欲しい気もありますが、エルフは美人、ウィルくんはイケメンということで嫉妬してと言うイベントの方が良いかなと。
師匠はシエルからしたら憧れで、好意はないだからこそ修行もこなせたということにしようかと思ってます。同性も捨てがたい。
シエルが嫉妬イベントもやりたいです!以前から組んでたパーティの魔法使いと出会い、ぼっちを感じて行方不明はどこらへんの意識なのか気になります。(他人事)ウィルくんが年上だし、経験(旅とか)で精神力に強そう。

これまた、まさかの。総司推しですか?!!
薄桜鬼では沖田総司が好きすぎます!!性格も全てに応じて好きです。他のキャラにも心惹かれるけど、最終的には総司!!!!
森久保さん推しなんですね(めもめも)
オトメイトのゲームはしたことはないのですが好きです!(ミーハー?)

拙いロルで申し訳ないのは、背後様よりこちらの台詞です。(土下座)
語彙力、集めたいものです!それも旅に混ぜますか?実は二人で語彙力を拾い集める旅をしてるのかも!!(えっ)

• No.71 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-28 20:37:30 

いや、俺の好みじゃない。
ただ、前に組んでたパーティーの魔法使いがそう力説しててな……女性にとって髪とお洒落は命そのもの!お洒落もしつつ動きやすさも求めるのが女なの!って口酸っぱく言われてな……。

(モグモグと口いっぱいに放り込んだ肉を咀嚼しては、岩塩で味付けしているのか、肉の味を引き立たて尚且つ塩っけも感じさせる。まさにThe、お肉!!と言った感じの肉料理が大変好みで目元が和らぎ美味しそうに食べていては。お肉の厚みもそれなりにあり、尚且つ肉のジューシー感が増す塩での味付け。素朴ながらも素材の味を活かすその料理法はとても好きで、これからこの街に来たらここに通おうとまで心の中で決め。そして彼女から好みなのかと問われれば、口の中にある肉をゴクリと飲み込んで、口を空にしてから問いかけに対してそこはすっぱり否定して。ただ、以前はパーティーを組んでおりその時に一緒に組んでいたパーティーの魔法使いがお洒落と髪は女の命!と言い切る程こだわりが強く、自分も初めはそういった事がよく分からずよく注意を受けていて骨の髄までそれこそ染み込むくらい言われたからだと若干遠い目をし。ただ、ああいう服は総じて体のラインが出やすい服が多い。彼女の好みもあるだろうし、似合う似合わないもあるだろう、最終的には彼女の判断によるが、予備の服だしアドバイスとしてだと苦笑し)

それが妥当だな。
いざこざが起きにくくて、まだ納得させられる属性だからな。
………その師匠もシエルが全属性+回復持ちだって気付いていたから修行も厳しくして、全属性の修行も課したんだろうな。じゃなきゃ意味無いし、そもそも使えないものを修行なんて時間の無駄だろう?使えるってわかってなきゃ俺もそんな修行はしない。それなら得意な魔法ともう1つ使える魔法と回復魔法の練習をさせた方が効率的だからな。

(先程彼女は鬼!と言っていたような気もするが、その師匠はシエルの潜在能力に気づき、本来素質がなければ意味の無い修行方法と属性内容で修行をしたのだろうと説明し。自分なら使えもしない魔法の練習をしたって意味はまるで無いし、それなら3属性持ちなら、得意魔法と苦手ではないもう1つの魔法、回復魔法を鍛えると自分の考えを言うと、恐らくその師匠も効率的なは人ならそう考えて自分と同じ修行内容にすると断言し)

俺か?俺は最強の剣士を目指しつつ、どこかにあるって言われている最強の魔剣を探してるんだ。
魔剣……つまりは魔法の力を宿した剣は1本につき1属性が普通。氷と炎みたいな正反対な属性なんて宿せないし、そもそも魔法同士が反発しあって複数の魔法の力は宿せないってのが普通の魔剣。
だけど、最強の魔剣は全属性の魔法を宿してるって風の噂で聞いてな。それを探してもいるんだ。

(自分の旅の目的を聞かれれば、目をぱちくりさせ。そう言えば言ってなかったなと思い出すと旅の目的を説明し。剣士になるのはひたすら強者に挑みつつ、ギルドで歯を食いしばってランクを上げていけばなれるだろう。だが魔剣に関しては別だ。あるかもしれないと風の噂で聞いただけだし、その性能も噂で聞いただけ。どこにあるのか本当にあるのかさえもあやふやな状態だが、もしあるならと旅をしていると答え。)

そう言えば、シエルはなんで旅をしようと決めたんだ?働いていたならそのままでも安定した暮らしが出来た筈だろ?
(ふと、自分の旅の目的を話したところで彼女の旅の目的も気になり、首を傾げて問いかけてみて)

―――――――――――

ウィルも見た目とパーティーを組んだ時の経験も有って女性の扱いは学ばされましたね。
なので、意識したらわかりやすいアプローチもしますし恋人になったら、女性が不安になりやすい点はなるべく消して不安にさせないって感じの努力は払いますよ!
暁のヨナは魅力的なキャラが沢山です!
スウォンもやり方はあれですが、国を思っての事だとわかる描写が節々に出てくるので、誰かをこう……苦手なキャラが出てこないんですよね。
櫛と簪は逆らしいですねー。こちらも知った時はややこしい!と思いました。

なるほど。
シエルちゃん嫉妬シーンは魔法使いで取り入れますし、それなら逆の嫉妬シーンを入れたいですよね。なら、男性のエルフにしてウィルの嫉妬シーンを入れちゃいます?

同じくまたまた共通点が!!
募集が無くてとても悲しいんですよね……。
めっちゃ我儘言うのですが、これプラス相互でお互いに薄桜鬼のなりもしませんか?
同志が居ないから募集をかけてもお声が掛からないし、でもやりたい欲がありまして……。
計3つ状態になりますが、大丈夫でしたら検討下さると嬉しいです(土下座)
分かります、何においても結局不動の1位は沖田総司なんですよ!!ゲームのエピソード見てても恋人になったら大切にしてくれるし、万年恋人夫婦って言われる位甘々なので、本当に好きなんです!
森久保さん推しですね、結婚してるのも知ってますが、末永くお幸せにって感じです。1ファンとして推しが幸せならそれで良し!!
オトメイトだと、薄桜鬼はやっただけで、あとは名前だけ知ってる位ですが、緋色の欠片とかですかね?やった事は無いのですが。

では、2人で語彙力の旅に出てるって事で!

• No.72 by シエル・フォスター(PL)  2022-09-28 22:26:40 

>71

(/物語の方も返して、その後いつもの背後会話と思ったのですが物語の方は多少なりともお時間いただきたいので、PLのみで。
それも、背後会話の一部かよ!!とツッコミは控えめに(苦笑)

まさか、薄桜鬼の相互のお誘いが来るとは思ってなかったので驚いてしまいました。
ウィルくん背後様のロルの技術でしたら、薄桜鬼で良い人見つかるのに………、と思っちゃいました。

男性キャラの経験はあまりないし、薄桜鬼なりなんてしたことない。練習兼ねての総司なりで良ければ総司させてもらいます。その場合はウィルくん背後様の片道でOKです。どこまで続くかはわからない(汗)それでも良ければ(しつこい)お手合わせ願います。どうでしょう?

ロルの長さは、フローライトより短くなると思います。そちらのロルの長さは問いません。レス頻度もまちまちです。

ご検討のほどよろしくお願いします。
もし、良いのでしたらトピを立ててくだされば幸いです。)

• No.73 by ウィリアム・ノーチェス 背後  2022-09-28 22:46:59 

>72

(/ いえいえ!むしろ蹴られるとすら思っていたので反応下さっただけでも嬉しいです!

いきなりでしたし、驚きましたよね。
すみません……それだけやりたいのですが、御相手様に恵まれないというかそもそもお声がかからず……。それにそんなに綺麗なロルでも無いので相性不一致とかでお断りとか全然あるのでそこまでですよ。
薄桜鬼自体コンテツとしては長いし人気な筈なのですが…(滝涙)

練習込でも、これよりロルが短くても全然大丈夫です!
むしろ、こちらから土下座の勢いでお願いしたい位です!
創作×創作に対して版権×創作だと申し訳無いなと思ったので相互を提案致しましたが、シエルの背後様さえ良ければ片道にてよろしくお願い致します!
やっぱり版権×創作の相互もしたい!となった時はいつでも仰って下されば相互に致しますので、その時は遠慮なく仰って下さいね。

ロルやレスペ、キャラについてもこちらから無理を言っているようなものなので、むしろ申し訳ないくらいですが、是非ともよろしくお願い致します!
「誠の旗と桜」と言うトピをお作りしますので、お手隙の際にご移動?ご確認?をお願い致します!)

• No.74 by シエル・フォスター  2022-09-29 07:48:43 

>71

前に組んでたパーティの魔法使いさんのお話………?

( 俺の好みじゃない、と言い切った彼の言葉に聞き暫しサンドイッチを食べるのをやめ、皮付きのポテトフライを一つ摘んで、もぐもぐ。塩気が良い感じにきいて好きな味で、食べ始めると止まらなくなるが此処はゆっくりと耳を傾けながら話を聞くと以前組んでいたパーティでの仲間の話になり、それで女性のことに詳しいのかと納得するが彼と仲の良かった仲間の女性だったんだ、さぞかし美人さんなんだろと。彼に口酸っぱく言う女性はどんな人なんだろ、それでねじ伏せたのかもしくは恋人同士だったりしてなんて思ってしまう。なんか、下手すると女性の自分より美容とかに詳しかったりして、だとしたらこの容姿はあり得る話ではと。一人旅をしてるのなら、何もしないでこの容姿を保つのは至難の業のような気がして、思わず彼の顔を見つめてしまい、ロングワンピースは予備の服だとアドバイスをもらうが「 目にして袖を通して見なければわからないです。 」と服に関しては一言で返し、未だ悩んで)

_____師匠が?!

( それは絶対無い!と思いながらも納得する部分がちらほら出てくる。あの人はそんなところまで考えていたんだろうか、頭の回転の速い人からあり得るの話ではと師匠の姿を思い浮かべ。相手に問いかけていた、旅の目的を聞けば成る程と言う魔法剣士ならではの回答で納得。)

私ですか?そう言えば言っていませんでした。
魔法の修行は卒業したのですが、師匠から「 会いに来ること 」来ることを私への最後の試練を残して帰って行ったんです。だから、私は師匠に会いに行かなければならないんです!そして、ウィリアムさんと話していたらより師匠に会いたくなってきちんとお礼をしなくては気がすまないと言う感じなんです!!
まずは、試練をクリアしたいです。師匠に会いたいんです!

( 伝えてるのだと思っていたがそれはまだだった。彼との魔法の話で試練をこなすだけの目的が会いたい、感謝を言いたい気分が強くなり思わず拳を作り力説を。)

では、この旅の理由……目的はウィリアムさんの「「 最強の戦士を目指す!! 」」、シエルの「「 師匠に会いに行く!!」」というので良かったりします?合ってます?

_____

女性の扱いを学ばされた!となるとやはり恋仲説が消えないシエルというのもありだったりしますか?
ウィルくんの性格上、恋人になったら不安は除外してくれそうな気がします。此処は年上の雰囲気がより出そうな気が(勝手なイメージ)

スウォンのやり方には、最初は納得いきませんでしたが彼のことを考えればそうするしかなかったのかなと思いつつひっそり推してます。
箱推しになってしまいますね!嫌な人が良い人になってしまう説ですよね!(うんうん)

元魔法使いのところで疎遠を感じ、嫉妬しつつもというのを入れますね!後でまとめないと忘れそうな勢いです(汗)ウィルくんはイケメンでありますが、エルフの師匠なので正統派イケメンかもしれませんよ?強敵?!でも、ある意味……師匠に認めてもらったら親公認説ありそうです!「娘はやらん!!」と師匠に言わせるべき?簡易の師匠pf必要そうです。

こちらも掛け持ちの件はお気になさらずに。以前話した通りだし、こちらとしては語彙力!!語彙力!!と唸っているところです。オトメイトはアムネシアも好きなんですよね!そちらには石田さんが出てまして、そのキャラを推してます!薄桜鬼にも石田さんが少し出てきてくれて一君と絡んでくれてホクホクしてました。
薄桜鬼は深読みがないと思いますが、気に入ってもらえる総司を演じたいと思います。

ですね!語彙力の旅に出発です!!

• No.75 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-29 09:55:34 

そう。
女の人は魔法使いの他にも格闘家で居たんだが、その人は俺と同じようにお洒落よりも実用性を重視しててな。その格闘家の人も女たるもの!ってよく説教を受けてたよ。
魔法のレベルが高いからどこでもやっていけてるだろうな………こと、美容とファッションについての熱量、マナーの厳しさはパーティー随一だったけど。

(彼女の問いかけにその通りと頷くと、フォークを一旦鉄板の上に置けば、その人の美容、ファッション、マナーにかける熱量はそれはもう凄いものだったと苦笑し。自分はそんなに美容とかファッションなんて1人だったから気にも留めずに今までやって来たが、口酸っぱく言われたマナーだけは今でも無意識に怒られるのを避けようとして汚くなく、尚且つ口いっぱいに頬張って食える食べ方を確立してからはずっとこうだと遠い目に苦笑いを浮かべながら説明し。だが、まさか目の前の彼女が自分とその魔法使いが恋仲説と言うのを考えているとは露にも思わず、あの頃は凄かったな位で昔を懐かしむくらいの口調で言っており。服に関しては、彼女が動きやすいと感じて、尚且つ可愛いと感じるものが1番なので、試着してから決めればいいさと軽い口調で答え)

なるほど、試練か。
まぁ、魔法使いらしいと言えばらしいか。
どこに住んでるのかとか、種族とかわかりやすい特徴はあったりするのか?
旅の目的はそれであってるな。お互い頑張ろうぜ。
(師匠が彼女に課したと言う課題を聞けば、魔法使いの修行内容とかは自分では分からないしがそれでも、何となく魔法使いの最終課題らしいなと笑い。そうなるとどこに住んでるのかとか、種族が人なら国を巡る事になるし、それ以外ならその種族が多く住む谷や山、川。それに国へと行かねばならない。種族が何か、どこに住んでるいるのか情報はあるのかと首を傾げ。旅の目的はそれで合ってると肯定すると、厳しい旅ならではの出来事にも合うだろうがお互いに無理せず少しずつ進んで行こうと笑い)

――――――――――

ありだと思いますよ!
そうなるとシエルちゃん嫉妬シーンで、親密そうな2人をみてやっぱり恋人なんだ……って余計に疎外感や寂しさ、嫉妬なんかを感じてしまうと思うので有りかと!

ですね、暁のヨナは箱推しになっちゃいます。
スウォンも初めはなんで?となりましたが、回を重ねる事に「あぁ、国を1番に思っているのはスウォンかもしれない。」って思える描写が出てくるので余計に……。

元パーティーの魔法使いでシエルちゃん嫉妬シーン。
エルフの師匠のところでウィル嫉妬シーン追加&親?と娘さん下さいアピールと娘はやらんシーンを追加っと。(メモメモ)
師匠さんの簡易なpfはいるかもですね。
まだ先だとは思うので、旅をしている時にゆっくり考えるのも有りかと!

いや、本当にありがとうございます!
薄桜鬼全くお声がかからなかったので嬉しいです!
こちらも語彙力!語彙力!となっております。
ただ、人によっては短く簡潔に、でも心情や行動、表情がわかるロルが良い!って良い人もいれば、背景の描写や心情、行動や表情なんかよりわかりやすいように長い人が良いと結構バラバラなので……。
当方は長くなりやすいので、短いロルが好みの人からすると見にくいのかもです。
長いと長いでこちらは語彙力強化!となっているのであまり気にしてませんが……。

• No.76 by シエル・フォスター  2022-09-29 20:30:20 

ウィリアムさんの元パーティは貴方入れて3人組だったという感じなですか?

( 彼が所属していた元パーティは魔法剣士、格闘家、魔法使いのパーティだったのではと話の内容から推測し、成る程と。細かく仲間のことを、魔法使いの女性のことを強く教えてくれる姿に仲が良かったと思う反面どうして、パーティを脱退したのだろうと疑問が。聞くべきかと思うがやはり、言いにくいことかもとそこは口を閉ざし、サラダのミニトマトにフォークを指すとパクリとその後、水々しいレタスを。自分はこれからバディを組む彼とは上辺だけの付き合いではなく、仲良くできるだろうかとちら見し、予備の服は似合うのが見つかれば良いなと。)

旅なんてしたことないし、一人でだと弱腰になってしまうんですよね。だから、困ってたんです。と、なると私を見つけてくれたウィリアムさんって救世主って感じですよね!
私の師匠ですか?種族は、私と違ってエルフです。特徴は耳が横長で独特ですね、後は髪の毛がサラサラしている綺麗な金髪で綺麗なんです!触り心地良いんですよ!もう、怒ると怖いんです!鬼、鬼ですよ!そうだなあ、綺麗な鬼!エルフって男女問わず美形と聞くんで師匠もその部類に入るかと。街を師匠と歩いてると結構な視線飛んでくるんですよね!弓矢も魔法も上級です!弓も教わったんですけど、私はセンスがないみたいなんですよね。あっ!地図はこれです。此処だと思うんですよね。此処、いけますか?

( 自分は旅はしたことがなく不安な中、冒険ギルドで組んでくれる人を探してたがなかなか見つからなかったのを思い出すと彼は救世主なのではと思い有り難みを感じ、師匠のことなどを聞かれれば、特徴を告げるも鬼、と連呼。師匠はやはり尊敬できる人だと落ち着いて。師匠から寄越された地図を思い出したかのようにテーブルの上に広げて、目指す場所を指差し無事に行けるか不安な表情で彼に訴えるように見つめ )

_____

シエルの嫉妬シーン!やりますね!!!疎外感、寂しさ、嫉妬が渦巻くシエル……何処へ?次回に続く。みたいな感じですね!任せてください!(?!)その時までに何か、意識するイベントがあると良いなあ。
魔法使いさんはまだ同じ格闘家さんとパーティを組んでるかもかも考えておいてくださいね。

そうだ、たまたま別の街であったシエルの幼馴染くんはどうしましょう。それも考えなければ。ウィルくんはイケメンなので至る街で逆ナンやいろんな視線を感じそうですよね!もしくは、以前来た街で好意を持たれた女性に言い寄られてるとかの何があっても良さそうな気がします。それは旅をしていて話し合って入れていけたら良いなあと思ってます。
ウィルくんは最大の難問が師匠のところですね!頑張れ!ウィルくん!師匠のところに行くまでに両片想いが成就していますように(祈願)

薄桜鬼の方はSSLを押し切ってしまいました。ありがとうございます。感謝!男性キャラに不慣れかと思います。その時は台詞のみで乗り切る可能性も(えっ?!爆)少しでも、沖田総司になりきれるように頑張ります!
こちらでもあちらでもどうぞ、よろしくお願いします。
あちらでSSL許可の返事が来るまでソワソワしてたんです。もし、駄目だったらどうしよう。(苦笑)続けられて良かったです。

• No.77 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-29 21:21:44 

いや、俺と剣士。格闘家に魔法使いと全役職が居たな。
格闘家と魔法使いが女性で俺と剣士が男。
部屋も当然だけど男女で分けてたし、3人前衛役が居たから魔法使い側としては色々楽だったと思うぞ?

(3人パーティだったのかと問われれば、違うと首を横に振って否定し。本来ならそんなに居なくても大丈夫なのだが、ギルドで3人で組んで居たパーティに自分が魔剣士が欲しいからのと、魔剣士の役割がどれほどなのかを検証したいという理由で声を掛けられたのが始まりで、入れてもらった立場になり、パーティとしては珍しいが全役職が居たパーティだったと伝えると、男も自分以外に居たと説明し。自分もステーキを食べながらなので質問されてから答えるまで飲み込むまでのタイムラグは発生しつつも、聞かれた事は隠すこと無く話し、こういった話もバディを組む上で必要な説明だし、彼女も見知らぬ自分と旅をこれからするのだ少しでも自分の事や以前の自分が組んで居たパーティがどんなものだったのか知りたいだろうしと事細かに説明して)

それはこっちのセリフでもあるさ、何せ全属性+回復持ちの魔法使いをバディで組めたんだから。
もう少し遅かったら他のパーティか他の人に取られてたかもな。
それはまた……凄い人?を師匠に持ったな。
エルフは魔法に長けた種族だから、シエルの潜在能力について察知したのかもな。
しかし、エルフの谷か。確かに試練にするのは丁度良いかもな。
エルフの谷に続く森はそこそこ魔物も強いし、何より森自体が広くて迷いやすい。辿り着くのは結構大変だったりするんだよ。
エルフは皆容姿端麗で髪もサラサラしている種族だな。1番の特徴は耳だとは思うが……。

(彼女の師匠が人ではなくエルフと知れれば、少しだけ目を丸くし。エルフ自体は別に人と交流がない訳では無い。4大国のシャネール国だと人とエルフが共存して生活しているから、人魚と同様に人に対して友好的な種族とも言える。だが、何かあって追放とか、自立したいという思いから谷を出るエルフは居ても基本は谷で暮らすのが多い種族だ。そのエルフが目的は謎だが谷を出て、彼女と出会い、魔法を教え、試練として谷に来いと言ったという事は谷に帰ったのだろう。そうなると気まぐれか何かでそうしたのかは分からないが、そのケースは稀なため凄いなと感想を口にし。そして鬼と連呼する彼女によほど厳しい修行だったんだなと苦笑しつつも、テーブルに広げられた地図に目を落とし、目的地を指さされればそこがエルフの谷だとすぐに分かれば、森を抜ける必要があり、谷とあるように傾斜面があったりする。試練としては厳しいものだが、彼女の能力は磨けばそこまで出来るという証拠でもある。妥当と言えば妥当かと納得したように頷き)

―――――――――――

(/ よろしくお願い致します!
意識しだすとなると、どうでしょう。よろけたのを支えたり、戦闘で傷も厭わず庇ったり、宿でラッキースケベがあったりとかの積み重ねですかね……?
魔法使いさんは、今は独立して一人旅してる事にしようかなと思います!相変わらず美容とファッションに命をかけていますが、パーティでの実戦経験や魔法レベルが高くなったので、今は気ままに一人旅って感じにしようかなと。たまに格闘家の子とは予めどこで何時に会うか決めて、お茶をする仲にしておこうかな…と。

シエルちゃんの幼なじみ、ウィルの逆ナン事件?は旅を開始しだしたらお互いにこんなキャラが良いかなとか話して行けたらなと思います。
こちらとしては、まずはシエルちゃんの生まれ故郷→逆ナン事件→魔法使いさんと再開→師匠の元へ到着が良いかなぁと。
勝手なイメージですので別の順番が良ければ、そちらに合わせますね!個人的には逆ナン事件後位でお互いに意識し出すと丁度良いかな?と考えています。

いえいえ!こちらこそ我儘を聞いて下さりありがとうございます!
こちらでも、あちらでもどうぞよろしくお願い致します!
SSLゲームやっていないので知識不足が不安だったんですが、江戸時代設定だと言葉を言い直したり、やれるイベント少ないよなぁと思ったので、思い切ってSSLにしちゃいました!)

• No.78 by シエル・フォスター  2022-09-29 23:53:08 

魔法使い、格闘家の役職しか出てこなかったからつい、3人組のパーティだと勘違いしてしまいました。男女、半々の割合でのパーティだったんですね。

( 勘違いで、やってしまったと苦笑いを浮かべるも相変わらず、丁寧に説明してくれる彼に有り難みを感じ微笑んで。己のことは然程教えてないな、やはり教えるべきかとサンドイッチを食べつつ何を話すべきかと考え始めるが、あまり大したことはないのではと行き着くが、旅に出るなら故郷へ顔を出すべきなのかなとぼんやり考えて。)

_____お互い様だね。でも、もしかして……私のことを素通りしてたらもっともーーっと良い人に会えたかもしれないよ。そう考えたら、ウィリアムさん……勿体無いことしてたかもよ?本当に私で良かったのかな……なんて未だに思ってしまいます。経験値ゼロみたいなものですしね。
やっぱり、師匠は凄いんですか?!鬼ですけど、私の自慢の師匠ですからねっ!もっと教わっておけば良かったなあ。
師匠、そんな凄いところに住んでるんですか?!やっぱり、鬼!鬼!!強い魔物がいるってそんなところに来いだなんて酷すぎる。私、無事に行けるか不安になってきました。

( 師匠がエルフということに驚く姿を見ると、思わず唖然。エルフの名は知ってはいるがそれほどの種族だったとは露知らず。師匠との出会いは偶然に偶然が重なったようなものでまさか、魔法使いの修行までしてくれるとは想像もしていなかった。容姿端麗だったが、修行中以外街を歩く時はフード付きマントで耳を隠すことが多く、己と二人っきり以外の時は側からみれば誰?!という感じで。地図を見るなり、彼は師匠の故郷、エルフの谷のこと知っており話を聞くなり不安が煽って、見習い並みの自分は行き着くことができるのだろうかと )

_____

いろんな積み重ねでお互い意識し始めたら良いですね!塵も積もれば山となる、みたいな。
どうしても、という時は二人で一部屋はあると思うので色々とありそうですね。野宿もあると思うし、初野宿もシエル、どうなるのか。ウィルくんと一緒に色々と初めてを過ごしていくんですね。ドキドキ。

流れ的にはそれでいいと思います!シエルの両親は事故タヒとかにして、今の街にたどり着いたということにしようかなと考えてます。そうしたら師匠が修行しながら親代わりになるみたいな感じだっていいかなと思ったりしてます。師匠には溺愛されてたら良いな。父親?として。いや、見た目では兄として?
逆ナン事件後両片想いスタートですね!いいと思います!どんなことが起きるのか楽しみです。魔法使いとの出会いは案外、両方大変そう。(他人事)

イベント事はSSLの方が多く出来そうですね!そう言われると良かったなあと思ってます。
両方とも、いいとこ取りで楽しんで行けるといいと思ってます!

• No.79 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-30 11:15:04 

俺はしないし、そういった考えも理解できないけど、男1人女1人。もしくは男2人女1人だと、女性側が心と体に消えない傷を負わせられる事があるらしくてな。それ防止も兼ねて女の人は2人はパーティにいた方が女性側は安心するんだよ。
相部屋にもならないし、相部屋になるなら同性になるし、もし男が襲いに来てももう1人が店の人を呼ぶとか撃退するとか出来るからな。
あくまでそういう事もあるって話だけど、不安させたら申し訳ない。
けど、旅を男女のバディでとなると、宿代を安くさせる為に相部屋になる可能性は高いんだ。
その時にこんな出来事があるのを知っているのと知らないのとでは心持ちが違うだろ?それに俺は創造神に誓ってでもそんな暴力行為はしないと誓えるしな。

(3人パーティでももちろんあるが、前回のパーティーは本当に特殊と言うか前衛3人。後衛1人とかなり充実したパーティーメンバーだった。普通なら彼女の言うように、格闘家もしくは剣士、魔剣士のいずれかで前衛2人、魔法使いの後衛1人と言った3人パーティーが主流。ただ、その時にも暗黙の了解ではないが、トラブル防止の為に女性2人、男性1人のパーティーが望ましいと言って、その理由も説明し。自分はそんな誰でも良いとかそんな思考は全く理解できない。だが、これから2人旅となると少しでも宿代を浮かせる為に相部屋になる可能性は大いにある。その時にこの事例を知らないと次に他の誰かとバディを組む時に危ないし、自分はやらないと宣言、説明と忠告をする事で少しでも信頼度を上げるための説明でもあり)

いや、どうだろうな。
確かに魔法レベルが高い魔法使いと組めたかもしれないが、属性って言うのは基本素質が無ければ増やせない。属性は増やせないけど、レベルってのは高める事が出来る。
シエルは今新人だから魔法レベルは正直に言うなら弱いかもしれない。けど、普通なら増やす事が出来ない属性を全部持ってて、後々魔法レベルは上がっていく。どっちが将来的に見て有望なのかは考えなくてもわかるだろ?だから良いんだよ。

そんなに鬼って連呼する位にはキツかったんだな……。
まぁ、エルフだからな、エルフは色んな種族が居るこのオリエンスでも種族1魔法に長けた種族って言っても過言じゃないから凄いんだろうが……そんなに鬼って連呼してると、谷に着いてその師匠に会った時に口から鬼!って出ちゃわないか?
エルフの谷はそんな場所にあるから、ちょっとした秘境に近いな。まぁ……シエルがきちんと魔法を学び続けて使い続けて、コントロールとかレベルを上げていけば、たどり着ける場所だとは思うから、言うほど鬼でも無いと思うぞ……?

(本当に自分で良いのかと不安そうな彼女に魔法属性ってのは所謂、生まれつき持って生まれるもので、学んだから増やせるってものでもない事。先程も言ったが一般の魔法使いは多くて3つの属性を持って生まれる事が多い。そこから魔法について学んでも素質を持って生まれなければどれだけ練習しようと勉強しようと習得は出来ない。けれど、魔法のレベルというのは使う度に、勉強して魔法の使い方や原理といったものを理解していけば魔法レベルは上がり、コントロールや威力なんかは格段に上になる。そう考えると断然シエルと組めた事の方がラッキーなのだと言い。そして師匠がエルフの谷にいて、周辺の森の事を説明していたら、途端にシエルが鬼と連呼しだした為、思わず苦笑し。だが彼女の潜在能力なら一人旅でもきちんと魔法を学び続けて使い続けてレベルさえ上げていけば、エルフの谷に辿り着ける可能性は高いのだ。だから、多分言うほど鬼ではないと思うと一応師匠に対してフォローをし)

―――――――――――――

ですです!
小さな事が積み重なってお互いに意識し出すと面白いかなと!
初野宿も、虫や獣が来ないようにウィルは寝ずの番をして火を消さないようにするかもですね。
まだ体も鍛えていて若いので多少の徹夜、無理は出来ちゃいますし、女の子が初旅でとなると疲れも自分より凄いだろうから、シエルちゃんには自分も頃合いを見て寝るから先に寝てて良い的な事を言うかと!

ありがとうございます!
なるほど、師匠が街を転々としていたから今の街を最後の修行場として置いていき、谷に帰ったと。有りだと思います!兄心と父心両方ありそうなエルフさんになりそうな予感が(笑)
確かに、1人は嫉妬と寂しさでその場から離れ、もう1人は会話に夢中になって居なくなったことに気付かず、気づいた時にはどこにやら。街中探し回っては見つけ出すと結構大変かもですね。(こちらも他人事)

ですね!
お互い無理のない程度に良いとこ取りで楽しんでいきましょう!

• No.80 by シエル・フォスター  2022-09-30 19:05:12 

( ぱたり、と食を止め訴えかけるようにパーティ、バディの説明と忠告を手振り身振りで話す彼の言葉に相槌を打ちつつ、話を聞く。彼は『 創造神 』に誓ってでもそんな暴力行為はしないと自分へと誓言をした。彼が掛けている眼鏡で本当にの眼差しはわからないが真剣な眼差しの様な気がして目が離せなかった。その眼差しは、あの時の眼差しと同じ感じがした。あの時は彼ではなく師匠だった、自分とは種族も性別も違うため、これから共に魔法の修行や生活をする上での説明を彼と同じような眼差しで話した日のことを昨日のことの様に思い出してしまって。)

まさか、創造神に誓ってでもだなんて、ありがとうございます。
ウィリアムさんは、信頼できる方だと思っていますよ。
私には、師匠の魔法でそういう暴力行為から護られているみたいです。いや、勝手に魔法かけられちゃったんですけどね?なので、私への性的暴力行為は弾き飛ばされちゃいます!どんな風になるか説明されてないので、わかりませんが兎に角『『大変』』なことになるみたいです!なので、気をつけてください!私が同意してだったら大丈夫とか。変な魔法でしょ?勝手にそういうことする師匠なんですよ。

( 彼は今まで話を聞いてる分には信頼できる人で安心してバディを組める男性だと悟って。師匠がかけてた魔法を思い出す、定かではないが変な魔法が自分にはかかってるらしい。それを大雑把に彼へ説明をし、『 気をつけてくださいね ! 』と付け足して。自分は大丈夫だと、本当にかかっている魔法かは定かではないし、もしかして師匠のはったりかもしれないが。)

将来的には、私は有望……ということにだったりするんですか?今まで、そんな風に言われたことなかったので変な感じがします。ですが、そう言われると嬉しいです。

はい、結構ハードでしたよ。慣れるまで大変でした。私、お花屋さんで働いていたのですが、その何十倍も疲れるし、お花屋さんやめないといけないんじゃないかというくらい大変でした。働かないと魔法の修行を受けられない状態というか、そんな感じだったので長期にわたって修行してました。お花屋さんの店長さんにはちゃんと許可もらって修行してたんですよ!ほんと、無事に修行終えてよかった状態ですよ。あっ!まだ師匠に会いに行く試練はありますけど…………。
それは大丈夫です、常日頃から師匠に対して「 鬼!!師匠の鬼!!」と連呼してきましたから師匠も気にしないかと。私がレベルを上げていけば………辿り着く?だと良いんですけど。

( 本当に修行はキツかった、今となれば笑いながら話せるがあの時は笑えなかった、得意の営業スマイルも出ないくらいで。鬼と言葉にしたのは日常茶飯事、鬼じゃなく悪魔と言えばよかったのではも今更ながら思うが、エルフに対して悪魔というのも悪いなあと苦笑いを浮かべて。)

_____

楽しみですね!ファンタジー初心者としては何が起きるかわからないので、まずは目指せ!お互いに意識するイベントの数々!!という感じです( 笑 )
ウィルくん、頑張っちゃいますね!それだけで惹かれちゃいません?私のためにと勘違いしそうなシエルの気配を感じます。( えっ?! )

ですね、師匠はいろんな世界を見たかったのかもしれません。まさかの過保護の魔法をシエルにかけちゃいましたよ。でも、定かじゃない師匠のはったりかもしれない魔法を。大丈夫だったかなと内心思ってます。シエルは気づきませんが、過保護の師匠です( 笑 )
まさか、創造神が出てくるとは驚きました。神!神出てきたよ!!!みたいな。
性的暴力行為だけ有効な魔法なんで、ラッキースケベとかはそういうのは大丈夫かと。( すごく適当 )

旅は買い物終わってからすぐに出る感じですか?それとも近場である程度、戦闘シーンしたりしてから本格的に旅にでるとかでもありかなと思ったりもしてます。シエルの借りてる部屋はお花屋さんの付近、もしくはお花屋さんの二階とかで隣の部屋が空いてるからウィルくんも数日この街にとどまりつつ、シエルを見るとか。もしくは、お花屋さんでのシエル見ちゃいます?そういう、仄々もありなのではと思ってます。ご検討くださいませ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック