☆フローライト☆ 〆

☆フローライト☆ 〆

名無しさん  2022-09-10 20:22:46 
通報

『 君と一緒に 』

コメントを投稿する

• No.81 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-30 20:59:20 

それ位本気でしないって事の宣言さ。
創造神は俺たちオリエンスに住む種族皆が、ある程度の信仰、宗教としての結びつきがあるからな。その神の名に誓ってするんだ、それだけの覚悟や誠意の見せ方にもなる。
口ではいくらでもしないって言えるし、外見だって取り繕おうと思えば、いくらでも好青年に取り繕える。だから詐欺事件とかが無くならないんだがな……。
けど、神に誓うまでとなるとその信憑性は格段に増すだろ?神の名まで使って破ったら、それこそ神への冒涜になる。安易に神の名前を使って誓いをして、破ったらそれは創造神へと伝わりその人物に対して天罰が下るともされてるしな。

(オリエンスの世界を作った神の名は本当に偉大だ。どの種族でも知性ある種族ならある程度の差はあれど創造神を信仰し、崇め、その名において誓いをする事も今回のようにある。よくあるのが結婚式での違いがあるが、今回の場合はそれだけ本気な事、誠意を示す為のものだと言い。信頼してくれるのは嬉しいし、これからバディを組む以上その信頼度は大変重要なものになる。だが、それとこれは別だ。現に詐欺事件や心と体に消えない傷を負った女性もいるのが現実。だからこそ神の名に置いて誓ったと説明し)

それ、どんな魔法だよ……。
まずどの属性になるんだ?1番近いのは闇だけど、対象を介しての更に別の対象に掛けられるってどういう理屈なんだ?
訳がわからん。凄いんだろうが、そんな事態になりたくないし、吹っ飛ぶって事はかなりの距離吹っ飛ぶんだろうな……どうしたらそんな魔法掛けられるんだ……?

(保護魔法が掛けられていると聞けば、一瞬何を言われたのか分からず、はて?という顔をして首を傾げ。保護魔法となると思いつくのは対象にバフ効果を付与する光魔法だが、話を聞く限り対象を介して更に別の対象が凄い大変な事になると言っていたので、デバフ効果を付与する闇魔法だが、基本この2つは対象を限定と言うか、掛けた相手に作用する仕組みの筈。どうすればそんな魔法をかけられるのかと本気で不思議がり)

―――――――――――

(/ まずは今思いついているイベントをゆっくり順次こなしていくのを目標にですね!

保護魔法(笑)まさかの魔法が出てきちゃって正直どの魔法属性にしたら良いんだ?って考えちゃいました(笑)それだけ大切に思っていて魔法に長けたエルフだから出来た力技って事にし、普通は無理な魔法と言う括りにしておきますね!
いや、何かを宣言するのに神の名は在り来りというか鉄板かなと思いまして、出しちゃいました!

こちらは買い物が終わったらすぐに旅に出ようかなと思ってました。
近隣でモンスターを倒しつつ、1番近い街を目指して歩いていって、戦闘シーンを入れられたらなと。ほのぼのももちろん入れたいなとは思っていますが、その辺は他の街や国を巡って買い物をしたり、他の種族との交流シーンで入れられるかなぁと思っていたので…。)

• No.82 by シエル・フォスター  2022-09-30 23:19:06 

_____ウィリアムさんは神への信仰が深いんですね、私もですけど。
私も貴方に信頼してもらえるようにならなきゃいけないですね、頑張らないと。

( 彼は自分より創造神へ忠誠が強い、神への信仰が深いと思い信頼できる、己もそれに沿うの信頼を相手から得たいと考え始め、一時瞳を閉じて考える仕草を。瞼をあげて、彼を見るなりタイミング的に『………いくらでも好青年に……』という言葉に差し掛かっており、目の前には好青年で、もしや取り繕ってる?なんて想像したら思わず、口元へも手を当ててクスクスっと笑ってしまうものの誤魔化すようにその後の言葉を頷いて。安心したかのように、サラダをパクパクと食べ )

えっ?!それを私に聞くんですか?
私だってわかりませんよ、師匠が使える魔法は山程あるんですよ。
私の頭に手を当てて魔法をかけていたみたいですよ、確か。撫でてくれるのかなと思わせて魔法をかけるって酷くないですか?
攻撃魔法とかじゃないから良しとしてるんですけど。

( 自分は魔法使いで魔法は使えるものの使いどころがいまいちわからないと魔法もたくさんあり、これから徐々に覚えるわけで魔法のことを聞かれても彼のより詳しくなさそうで、眉を寄せ師匠が使える魔法は山程あると言い切って。自分はごく一部だったのかもしれないが、魔法の種類は結構覚えた方だと思ってるご様子。兎に角、保護魔法だったらしく攻撃魔法でなかったと思ってしまう。)

食べ終わったらデートですよね!忘れてませんよね?ウィリアムさん。その後、旅へという感じですか?私、旅にでる前に借りていた部屋を軽くでも掃除したいです。そして、お花屋さんの店長さんにも挨拶をしてから旅へと思ってるんですけど………ウィリアムさんはどう考えてますか?

( 注文していたサンドイッチセットは食べ終えており、食事を用意してくれた方への感謝の気持ちを込めて「ご馳走さま」と言い満足そうに。その後の予定を確認しつつも自分は今までお世話になった部屋に職場へと挨拶をしたいと伝え、彼の意見を聞くように問いかけて)

_____

保護魔法、とな。思いつきで言っちゃいました。ウィルくんなら考えまくりそうですね、シエルはお気楽に考えつつあります。多分、師匠の性格をわかってるからですね!働きながらということにしてるので、長い間修行していたという感じかもしれません。それだったら師匠の性格もだんだんわかってみたいな感じかもしれません。それなら、やはり親心とか出ちゃいそう。

そうですね、これから色々とありますもんね!それでいいと思います。せめて、部屋掃除の時間とお花屋さんの店長さんへの挨拶だけを旅前にしたいと思ってます。それはロル内で大丈夫ですけど。
予備の服を買う、その他旅に必要なものも買い込んだりするんですか?
マジックバッグ?魔法の鞄となるものにアイテム入れたりして旅にでる感じですか?
ダンまちのリリみたいに大きなリュック背負ったりしていくんですか? (うろ覚え)
( ファンタジー初心者、初歩的なことで悩む )

• No.83 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-01 15:16:30 

そうか?
皆大体この位じゃないか?
むしろ、シャネール国の住民の方が凄いぞ。
住民全員が神やその御使いって言われてる天使にかなりの信仰心を抱いているからな。
挨拶1つでも神の御加護が~とか言い出すからな。それに比べたら可愛いもんだ。

(信仰心が強いと聞けば、そうだろうかと首を傾げ。確かに人によって信仰度合いは違いがあるが、大半の人はこの位だろうし、目の前の彼女とそこまで変わらない筈だと不思議そうにしては。自分が信仰心が強いと感じるなら、宗教国家であるシャネール国に行く事があったら多分めちゃくちゃ驚くだろうなと苦笑し。国の作り自体は宗教国家だから白を基調としており、広場には創造神の像や民家の玄関の出入口には小さな天使像が外に飾ってある。住んでる種族も谷を出たエルフや神と天使に信仰心が強い人族のシスターや神父が多く、服装もシスター服やカソック服が多い。自分で驚いているなら、その国は本当に度が違うので仰天するだろうなと苦笑しながら説明し)

だって、そのエルフの人に師事して貰って、魔法について教えて貰ったんだろ?俺も魔剣を使う為にある程度の魔法の知識は居るけど魔法使いに比べると劣る部分があるんだよ。
だから聞いたんだが……シエルでも謎の魔法か。
………何だかこの世界の魔法についての基礎が全部壊されそうな人だな。
詠唱も無かったって事だろ?ちょっとぶっ飛び過ぎてないか?

(その人について性格とか魔法のレベルとかを知っているのは彼女しか居ないのだ、だから彼女に聞いてみたが、彼女も分からないという。魔法使いで、そのエルフを師匠に持っていた彼女が分からなければ、自分でも分かるわけが無い。本来火、氷、雷、光、闇の魔法は対象に掛けるもの。対象を介した更に別の対象に掛けられるなんて聞いたことないし、そんな人だと魔法の五大元素と言われている魔法属性の根本すら壊しそうな勢いだと頭を悩ませて)

忘れてないさ。
とりあえず、デート行ってシエルの予備の服を買った後にじゃあシエルの部屋の掃除と挨拶をしてくると良い。
俺の方は旅をする時に必要な鞄とか念の為のポーションとかを買いに行ってるから、ゆっくり挨拶してくると良いさ。

(こちらもようやくステーキを食べ終わり、ナフキンで口元の油汚れを拭くと、そのナフキンはテーブルの上に置き。デートの話が出れば忘れていない事、そして彼女から部屋の掃除をしたい事や挨拶をしたいと言われれば、それなりに時間も掛かるだろうし、別れも惜しまれるだろうと予想すると、それなら1人の方が気楽だろうと考え。それなら自分は今一人旅用の鞄しか持っておらず、回復持ちとはいえ魔力切れになった時を考えてポーションを買いに行くのでゆっくりしていけば良いと言い。そうなると集合場所はここで良いか?と首を傾げ)

―――――――――――

(/ うちのウィルは聞いた事も見たことも無い未知の魔法に頭を悩ませております(笑)
それなりに魔法の知識はあるとは言え、そんな力技ありか!?となっています(笑)
そのお師匠さんの事も分からないのもありますし、エルフとはいえ魔法属性は5つと言う根幹すら壊しそうな人だと考えちゃってますね。
やはり親心もあるでしょうね、後ろをちょこちょこ着いて来る訳ですし情はわくかと!

一応、2人旅に変更と言う事でそれなりに物が入る鞄(ショルダー型)を買い直し、有事の際に持っておいた方が良いだろうとポーションを数個買うくらいですかね。
予備の服の買い物デートが終わったらシエルちゃんが部屋の掃除とか挨拶とかしている間にウィルが1人で買いに行けば時間短縮になるかなと思い、ロルに混ぜちゃいました)

• No.84 by シエル・フォスター  2022-10-01 21:21:35 

そうかもしれませんが、そうじゃないかもしれませんよ?
自分が普通だと思っても、普通だと思ってない人が多かったりするし……。
シャネール国には、師匠が仲のいいエルフがいるとか言ってたような。シャネール国って良い杖とかローブ売ってるんですよね?行きたいなあ、と思ってたんですよね!

( シャネール国と聞けば、ぴくりと思わず反応を。4大国の一つであるシャネール国のことはよく師匠から聞いており、魔法使いでもある自分にとっては魅力的なものが多い気がしてしまい、国の名前を聞くだけで浮き足立ち前のめりになり、是非行きたいと強く告げて。まさか、彼が国の作りなどで苦笑いしてるとは思っておらず )

はい、教えてはもらいましたよ。
もう、頭がパンクするくらいで大変でした。
よく怒られてたような気がするんですよね。
出来の悪い弟子だったと思いますよ、私は。
そうですね、詠唱もなかった気がするけど小声で詠唱してたのかな。
そこは、よくわかりません。兎に角、鬼のような師匠であり、師匠は最強だと思ってます!!

( 師匠がかけた魔法について彼が悩んでいるような表情をし始めたのを感じつつも、修行では理解できないことがしょっちゅうだったわけで、うまく教えられず。同じ修行をしろと言われれば無理なことのような気がし、「 師匠は最強 」という言葉でまとめ、後は突っ込まないでと圧のあるような笑みを浮かて。)

ウィリアムさんがエスコートしてくれるんですよ、大丈夫です?やっぱり無理!ってのは無しですからね!「 シエル、服選びが長い! 」と口に出さないでくださいよ。

( 女性のショッピングは長いのは当たり前のことで男性の中にはやはり痺れを切らしてしまう人はいる、今は紳士的な態度で接してくれるが長いとなるとどうなるんだろ、彼は態度が変わるのではと不安がよぎり、まずは先手を打って「 ありがとうございます。服を選び終えたら、お掃除と挨拶をしてきますね! 驚くだろうなあ、店長さん。 」 彼から許可をもらえば嬉しそうな表情になり。)

ポーションは必須ですね!部屋にも多少はあったような気がします。確か、師匠が置いていったアイテムがあるはずです。
集合場所はわかりやすく、このお店で。

( 確か、師匠が部屋にアイテムを置いていったのを思い出して。何故かそれは今まで使用せず残っており旅を機に使おうかななんて思ってしまう。集合場所を聞くとこのお店が妥当だろうと頷いて。)

_____

ウィルくん、考えるより感じろ!!です(笑)
なんせ、最強です!最強設定にするのが無難なのかな……師匠。( 吹っ飛んだ考えをし始めたらしい )緩く?長い間修行をしていたと思ってます。そう思えば情も湧くし、手のかかる子ほど可愛い、と言いますし……そんな感じだったのかなと。( 土下座 )

ですね、予備の服を買い終えたら独自ロルですね!了解です。まずはデートのほうをよろしくお願いします。

• No.85 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-02 10:54:59 

まぁ、それは言えているな。
だけど、シャネール国よりはマシと言うか、そこまでの信仰心だと思っているぞ?
確かにあそこは魔法使いにとって聖地に近いな。
住んでる住民にエルフもいるし、魔法使いにとって役立つ武器や防具に魔法付与が施されたアクセサリー類が多いし、それらが名産品になってる位だからな。
これからの旅で色んな国や街に行くだろうが、その中でも4大国は行って置いて損は無いだろうな。やっぱり国によって違う面は沢山あるし、名産品は勿論、住んでる住民達の種族や土地柄もガラリと変わって楽しいぞ?
あ、ただどの国にも所謂スラム街ってのがある。
勿論この国にもあるだろし、口酸っぱく注意されたかもだが、スラム街には絶対に行くなよ?身ぐるみ剥がされたり、恐喝されても文句は言えないからな。あそこはそれだけ生活が困窮してるから、皆生きるのに食べるのに困っている人だらけだから。

(まぁ、彼女の一言には一理あるなと1つ頷き。そして自分が何気なく出したシャネール国に対して、やはり魔法使いだからか食い付きがかなり良くなり話題に乗ると行ってみたいと零したのを聞き逃さず。まぁ、こちらとしてこれから旅をするのに当たって彼女の経験の為に4大国は巡るつもりでいたので、いずれシャネール国にも行けるだろうと軽い口調で言い。ただ、どの国にもスラムは有り、その差は国によって違うが1番酷いのは岩の国と称されるあの国だろう。だが、他のスラム街も皆生きる為に必死なのだ。知らず知らずに入り込んで服は売る為に剥ぎ取られたり金子は全部取られ、食料も全部持って行かれて、それこそ身ぐるみ剥がされても文句は言えない。だから興味津々になって色んな国を巡った際に店なんかに夢中になる事もあるだろうが、間違ってもスラム街に繋がる路地裏には行かないようにと注意をして)

だろうな。
魔法と一括りにしても、特に光と闇はバフ効果、デバフ効果の付与を狙って対象にかける為に膨大な知識と魔法レベルが必要になる。
全属性持ちって事は、光と闇も教えて貰ったんだろ?詠唱1つで効果がガラリと変わるのがこの2つだからな。頭がこんがらがっても仕方ないとは思うぞ?正直、俺も光と闇は覚え切れる自信が無い。

(よく怒られていたと聞けば、それはそれで結構キツいものがありそうだなと苦笑し。魔法属性の中で難しいのが光と闇魔法なのだが、闇魔法の場合は失敗した時のリスクもあるので1番難しいのはどれかと言われたら闇魔法だろう。彼女の師匠は全属性持ちとわかっていたようだし、そうなると光と闇魔法も教えた筈。詠唱1つで効果が代わり、狙った効果を付与する為に呪文を1つも間違える事無く、しかもかなりの量がある魔法なので、そうなっても仕方ないし、自分でも時間を掛けないと無理な気がすると苦笑し。とりあえず、彼女のシエルの師匠については規格外のエルフと纏めて考える事を放棄し)

無理なんて言わないよ。
それに、長いとも言わないさ。
前に言って痛い目を見たからな……きちんとエスコートするから安心してくれ。

(こちらも自分も食べ終わったし、食事休憩も取れたのでそろそろ行こうかと立ち上がると、彼女からの言葉に苦笑してそんな事言わないと約束し。確かに女性の買い物は長い。男なら半分、人によってはその1/3位で終わるのだが、女性はそうはいかないと以前パーティーを組んだ際によく分かり。そして遅いと言ったこともあるが、その時のもこっ酷く言われたなぁ…と遠い目をしたが、すぐに彼女に目をやると、きちんと最後までエスコートするし、買い物が終わったらこの店集合なのもそれが良いなと頷き、賛成して)

―――――――――――

もう、何せ規格外という事で考える事を放棄しました。脳筋ゴリラなウィルですが、自分も魔法を少しとはいえ学んでいるのもあり、もう意味がわからんと考えるのを止めましたね。はい。

了解です!
まずはデートという事で行動を開始させて頂きました!買い物終了後は各々ロルでやる事を済ませた状態で合流ロルにすれば良いと思いますので、よろしくお願いします!

• No.86 by シエル・フォスター  2022-10-02 17:08:02 

「 魔法使いにとって "聖地"」、それは絶対に行きましょうね!!

( つい"聖地"という言葉に飛びついてしまう。自分は魔法使いの端くれだとしても、魅力的な言葉が並ぶとトコトン弱い。彼から次々と出てくるとは言葉にどんどん惹き込まれ、ワクワクといろんなものが湧き出してきそうな気持ちになり楽しくなり、期待と喜びで心が弾む。絶対というのは、自分の中では無いと思うが、何がなんでもそこには立ち寄らない行けない使命感に駆られ、拳を作り気合いを入れてるポーズを。スラム街のことを強く注意をしているみたいだが、己の欲で最後の方は半分くらいは入ってないご様子で。スラム街のことは師匠からは聞かされていた、「 エルは日頃、ぼーっとしていることがあるから特に注意しろ!! 」と。師匠から見て、自分は危なっかしい子だったので心配が絶えなかったとか、魔法をしてると師匠のことを思い出してしまう。師匠の魔法について、未だに考えてる姿を見れば師匠を理解しようとするなんて無謀はことをしてるような感じがして、最後の方は諦めたのか放棄し始めたのを感じれば、気のせいなのか安堵して )

お互い食事は済んだみたいなので、ウィリアムさんの気が変わらないうちに行きましょう!お願いしますね?

( 相手の行動に続くように、立ち上がり彼の後ろを少し遅れて歩き、個々に会計を済ませて。このお店の店長さんに店員さんに、これから旅に行くことを話し挨拶をして、またの再会を約束しその場を後に )

ねえ、ウィリアムさんはこの街に来たのは初めてですが?それとも、来たことがあるの?それ次第では防護服とか売っているお店知りませんよね?

_____

規格外、そうです!師匠は規格外!!最強なのです!レゴラスのようなエルフを想像するといいかもです!師匠に名前をつけてあげたいです!でも、悩んでしまいます。( 笑 )
呪術回旋二期の可能性は2023年7月が高いとか、映画は観に行けなかったので二期の始まる前にはどこかで配信されたり、地上波で観れたりするかなと楽しみです。

さて、シエルのエスコートをお願いしますね。

そういえば、今更ながらこの街はどこの国には属してるのですか?色々照らし合わせて見てるのですが、どれなのかなと悩んでしまいました。

• No.87 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-03 13:20:00 

魔法使い達には行きたい街1位に入るだろうな。
………ところで、シエル?俺が言った後半部分はきちんと理解というか、聞いていたか?

(前のめりになりながらシャネール国にどれだけ行きたいのかを体全身で現す彼女の様子に、こうして2人であちこちの旅をした事があるのかは分からないが、いくらこうして見知らぬ人と旅をする事が初だと尚更シャネール国には行きたいだろう。以前師匠と旅をしていた可能性は大いにある。何せ彼女が少し前にこの街に置いていかれた的な事を言っていたから、師匠と共に街や村を巡っていた可能性はあるがその時にシャネール国には行かなかったのだろう。でなければここまでテンションは上がらないからなと内心考え。ただ、行きたい気持ちは十分過ぎる程伝わるが、自分が後半に言った注意事項は聞いていたかと再度問いかけて)

この街は初めてだな。
武器とか防具も欲しいと言えば欲しいが、買うなら岩の国で買うな。
あそこの防具と武器の質は4大国1の質だからな。
あそこで買おうと思って看板とかを見てなかったんだ。

(エスコートと決まれば、彼女に着いていく所存だが、彼女の言うようにこの街は初めて来るので防具や魔法使いの装飾品が売っている店なんかは場所が分からない。何せ道中に出ている看板を他の国で買おうと思っていたので完全にスルーし、全く覚えていない。エスコートすると言った手前、何だかちょっと情けないなと頭をかいて苦笑し。申し訳ないが場所は案内してもらっても良いか?と首を傾げてお願いし、その代わりでは無いが荷物持ちはきちんとする予定でいて)

―――――――――――――――

師匠の設定はせっかくですので練習も兼ねてではありませんが、シエルの本体様が練ってみますか?こちらはアシエルちゃんの時のようにアドバイスをするみたいな。どうでしょう?

ほう!呪術廻戦来年の7月位なのですか!
当方も楽しみにしているアニメが来年の1月からスタートなのでとても楽しみなのです!
ちなみに名前は「NieR:Automata」と言います。ご存知でしたらあれですが、もし知らなかったら作画も綺麗でしたのでおすすめします!

任されました!
と言っても店の場所が分からないので着いていく形になるかもです。
服のアドバイスや荷物持ちはお任せ下さい!

一応ですけど、人が多いので属するのはシャネール国にしようかなと思っています。
と言ってもシャネール国の領土にある端っこの街って感じで国境に近いので何とかシャネールと言った感じです。
シャネール国はこの街から結構遠くにある設定にして先にシャネール国を目指しつつ、この領土にある他の街や村を巡るのがやりやすいかなぁ…と。

• No.88 by シエル・フォスター  2022-10-03 21:50:19 

_____……しっかり、聞いてたよ。
スラム街のことでしょ?
師匠が口酸っぱく「 スラム街には特に気をつけろ!」と言われてたの。スラム街なんて言ったことがないから想像できない場所だけど、そういうことは師匠の言葉は絶対のところがあるの。

( 師匠とはこの街の近くでしか、修行をしたことがない。修行となれば旅をしてというイメージが多いが旅には出なかったわけで。シャネール国へ行くと決まればテンションが高くなり、ウィリアムからバディの誘われてより嬉しくなってご機嫌で。"ところで"と聞けば、話題が変わるの?と気になり、彼へ視線を向け少し間をあけた後、答えた。実際にはウィリアムの話の後半はあまり聞いてなかったが、『 スラム街 』という言葉は耳に届いといたらしく師匠のおかげなのか" スラム街=危険=注意 "というのがこびりついていて。この答えであっていたんだろうかとじぃ、と見上げて )

やっぱり、初めてだったんだね。
知らないなら、仕方ないなあ。私が師匠から教えてもらったお勧めのお店、連れて行ってあげる。

( ウィリアムと初めて出会った時からこの街の住民ではない、旅人だと感じ取ってたわけで。「 やっぱり 」という言葉が出た。得意げに案内を引き受け、よく師匠と行った馴染みのお店に連れて行こうと思い、そのお店の方へ歩き出して。)

_____

師匠の設定ですね、畏まりました。考えようと思っていましたよ。でも、エルフっぽいかは謎ですね。アドバイスお待ちしてます!

2023年に呪術廻旋の二期は決まってるみたいなのですが、予想ですよ!予想。番組改編期は1、4、7、10月に大きく区分けしているらしく7月が可能性高いのではという感じです。予定は未定なので悪しからず。知らないです、ゲームのアニメ化なんですね。チェックしておきます!来年も異世界ものが多いみたいですね!王様ランキングの二期があるとは知らなかったので嬉しいです!進撃も楽しみです。聖女の魔力は万能ですの二期もあるみたいですね、他にもたくさん。来年も生きないと!!という感じです(笑)

お店案内は、畏まりました!!その他はよろしくお願いします。ウィルくんなら軽々と持ってくれそう!!シエル、担がれる気満々です。いつ担がれるのか?!!

シャネール国だったんですね!4大国だけど、実は5つの国あるんじゃない?!見落としてる?!と思っていたところでした。シャネール国の端っこ。シエルの故郷もシャネール国にした方が良いって感じだったりしますか?
国土としてはシャネール国が一番広かったりする感じですか?

• No.89 by ウィリアム・ノーチェス 背後  2022-10-05 09:39:53 

(/ いつもお相手下さりありがとうございます!
本体のみの顔出しの為、下げにてご連絡です。

リアルの事情で今日、明日辺りまで忙しく返信が遅いもしくは返せない可能性があります。
いつも楽しくやり取りをさせて頂いており、こちらの事情で申し訳ありませんが、少々お待ち下さりますようお願い致します!)

• No.90 by シエル・フォスター(PL)  2022-10-05 18:57:32 

(/掛け持ちしていただろうと思われるトピが上がっていたのでもしやと思って見に来ました。下げでのご報告ありがとうございます。了解しました。リアル優先なのでお気になさらずに。予報寒気がきて寒い日が続いています、多忙の時は体調を崩しやすくなります。シエルもウチの総司もゆっくり待ってます。ご無理だけはしないでください。当方も楽しくしていますよ。ウチの総司は素っ気ないですけど、シエルは現在、デートに向かう途中でご機嫌だと思います。

そういえば、師匠がシエルに掛けただと思われる保護魔法?アレ、あの時はロルで「もしかして師匠のはったりかもしれない」と記載してたので「はったり説」にしようかなと思ってたのですが、ウィルくんが信じてるようだったのではったり説が知らず知らずに、当方の頭からも抜けちゃってたみたいです。混乱させてしまい申し訳ありませんでした。(土下座)此処でネタばらしを。)

• No.91 by ウィリアム・ノーチェス 背後  2022-10-06 21:40:26 

聞いてたなら良いよ。
後半はシャネール国の本国に行けるって有頂天になってて聞いてないと思ってたからな。
まぁ、その師匠さんも口酸っぱく言わないと行きかねないって思ってたのかもな。
念の為、もう1回言うと、スラム街に行ったら最後、その着ている服や杖、お金は無くなるって思っておけよ。お金になるものは全部持って行かれるからな?

(一応話は聞いていたらしいと分かれば、ちょっとだけ安心するが、内容は合っているのに何故か不安要素が胸の中で消えずにおり、スラム街=危険で良いのは良いのだが、何故か危機感が足りないように思えて仕方ない。師匠から口酸っぱく注意されたと言う事はそれだけ言わないと行きかねないと判断されたからだろうと考えると、師匠が説明しているかもだが、一応理由も説明し。)

おう、よろしくな。
ギルドに行こうと思ってたから他の店の看板を見ながら歩いてなくてな、エスコートするって言った手前なんか、すまないな。

(案内してくれると快く了承してくれれば、素直に助かる為、お礼を言い。何せ目先の目的はギルドだったのでギルド目指して歩いていたのもあり、この街の道に出ている店の看板や食べ物屋の場所なんかは一切見ておらず、見ていないので当然だが場所も分からないのでその案内はとても助かり。ただ、エスコートすると言った手前案内される側になるって言うとはと少し情けなさを感じて困り顔を見せ)

――――――――――――

(/ お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!リアルが落ち着きましたので返信致しますね。

師匠設定、どんな感じなのか今からワクワクしながらお待ちしてますね!

なるほど、今期と来期はアニメが豊作ですね。
頑張って追いかけないと……。
あと、当方が楽しみにしてるのだと、制作決定報告だけでいつやるのかはまだ未定なのですが、狼と香辛料の新作アニメが制作決定したので今からワクワクして待ってますね!

まさかのシエルちゃんを担ぐ事になるとは(笑)
そうなると完全に荷物扱い的な持ち方になるかもですね、本当は横抱きが良いんでしょうが、シエルちゃんを担ぐ=危機的状況=俵担ぎ的な(笑)

シャネール国にしちゃいました。と言っても端っこなのでシャネール本国からはかなり遠い場所にしようかなと。
1番国土が大きいのは岩の国、タイタニア帝国にしようかと思ってます。何せ軍事国家なので1番国土があっても良いのかなと。ただ、国土が大きい=栄えている訳では無いので、世界観の国での説明にあるように1番栄えているのは水の国ウィンディー二です。
国土の大きさも順番に書いた方が良さそうな気もしたので書いちゃいますね!
大きい順から
タイタニア→フェニックス→ウィンディー二→シャネール
となっております。参考までにご確認下さい。

保護魔法、はったり説了解しました!
こちらのロルも信じきっているようなロルを書いてしまったので、混乱させてしまってすみません!)

• No.92 by シエル・フォスター  2022-10-07 23:52:00 

……当たり前じゃないですか。
聞いてましたよ、しっかりと。
師匠、心配性な節があるんですよ。
スラム街には興味もないし、絶対行かないから安心して。

( 『 聞いてないと思ってた 』と言われ、見抜かれたと思ってしまい、何事もなかったように、間をあけ少しだけ嘘をつき、彼を見上げてた視線を落とす。師匠からしたら自分は抜けている所があるのか" 大事なこと"や"注意 事項"は口酸っぱく何度も言われてきたような気がするがこれは只の心配性と捉えており。改めて彼から説明を聞けば相槌を打ち、スラム街には絶対に行かない!!と誓い安心を得ようと )

こちらこそ、よろしくお願いします。
これからはウィリアムさんにいっぱい、エスコートしてもらうから気にしないで。

( お礼を言われればスカートを摘み、一礼。彼とはこれからバディを組み旅をするなら教わることが多い筈、だとしたら案内するのは大したことではなく容易なもので、此処は自分が暮らす街、庭みたいに感じてしまう。少し先にお店の看板を見つければ、立ち止まりそれを指差し )

師匠の行きつけだったみたいなの。いろんな服があるだよ、この服も此処で買ったの!

( 少しだけ入り組んだ道沿いにある店、珍しいのか入り口は階段を登り二階から入るシステム。階段を軽快に登り、ドアノブに手をかければドアベルがなる。中へと足を踏み入れば入れば、いろんな役職の服が店内に並べてあり、種類が豊富で目移りしてしまいそうで。)

_____

(/リアルが落ち落ち着いたようで、安心しました。謝ることはないのでお気になさらずに。
ゆっくりとでも、物語が進んでいけば嬉しい限りです。

師匠設定は相変わらず、最強説があるかもしれませんが最強と言いつつギャップはある筈ですよ(笑)

物語上で服屋に来た流れにしましたが、お店の呼び方は服屋で良かったですか?万屋とかなのでしょうか?そこで躓きながら、店内がどんな風なるのかイメージつかめないまま来ちゃいました。一応、二階建てで入り口は二階からでいろんな職種の服があるという感じにしました。後は考えてないので、適当にという感じです。余りにもアバウトすぎてすみません。

アニメもそうですが、先に楽しみがあるということは嬉しいことですね!ウィルくんの返信があると続いてると思い嬉しくなっていまします。拙い描写でいつも大丈夫なのか?伝わってるのかという疑問が張り付いています(苦笑)

ウィルくんとシエルの体格差で、ウィルくんがひょいとシエルを担いじゃうイメージがあるんですよね!横抱きが理想というか、ドキッとするシチュだとは思うのですか(笑)

シャネール国のすみっこですね!国の大きさ参考にさせてもらいます!

保護魔法と見せかけた、はったり説です!
いえいえ、自分も抜けていたところなのでお気になさらずに。こんな風に擦り合わせが出来たので結果オーライです。
多分、師匠は過保護なんですよ。

• No.93 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-08 22:56:33 

まぁ、それなら良いけどな。
何かの拍子で入っても俺はそこまで探すのに時間が掛かるぞ?何せスラム街に繋がるのは大抵路地裏だけど、路地裏なんていくらでもあるしどの路地裏なのかわからないからな。
ふらっと立ち寄った路地裏が実はスラム街の入口でしたなんてなってもどの路地裏なのか見つける所から始まるからな。

(行かないと約束してくれれば、少しホッとするが、師匠も自分の言うように彼女のどこか危うい部分を察して口酸っぱく注意や注意事項を何度も言っていたのだろうなと今の現段階でも何となく察しがついて。だが、スラム街と言うのはどの町にもあるがその度合いは国によって大きく異なる。最も酷いのは岩の国、タイタニア帝国だがそれでもある事には間違いないし、何かの拍子で1人になって彼女がスラム街に入ってしまったら自分はまずどの路地裏がスラム街に繋がるのかを探す必要があるから時間がかかると説明し)

へぇ。
こんな造りの服屋があるなんてな。
……………色んな役職の服があるな、さて……シエルに似合いそうで動きやすそうな服を探しますか

(ここだよとお店まで案内されれば、変わった造りの服屋が見えてきて彼女に続くようにお店の中に入り。そして内装を眺めていれば色んな役職の服が色とりどりで尚且つ色んな丈やデザインの服があり。さてと言うと店の中にある服で彼女に似合いそうで動きやすく、動いた時に気が散るような服では無い服を探して)

―――――――――――

(/ どのようなギャップがあるのかワクワクしながらお待ちしてますね!

名前はそのまま服屋で大丈夫ですよ!
と言うより、お店の名前とか付けるの苦手でして、しかも覚えられる自信が無いのでそのまま服屋、武器屋、道具屋、宿とかで良いかと!

先の楽しみがあると本当に生きがいに近いレベルでワクワクしますよね。
当方の拙いロルとウィルを待ち遠しく思ってくれる程楽しまれているようで良かったです。
何せあれこれ決めていますので大丈夫かな?とこちらもなりながら返信をお待ちしていますので、お仲間ですね!

ヒョイっと担げますね。シチュとしてはお姫様抱っこが1番ですが、その時はまだ来ないさそうですね……それよりも俵抱っこが早くに来そうなイメージです。

是非是非、こんな大雑把な感じですが参考にして下さいませ!

ですね!すり合わせ大切です!
多分ではなく過保護ですね。確定です(うんうん))

• No.94 by シエル・フォスター  2022-10-09 18:15:08 

はぅ?!

( スラム街のことはわかっていたつもりではいたが、まさか入口を見つけるのが至難の業らしい。謝って入ったとしても出れない、探してもらえない、となれば身包み剥がされるだけの問題ではないのではと、後退りしながら驚いて。片手で頭を抱えような仕草をするも「 気をつけます、気をつけます。絶対行かないよ、スラム街、こわい…… 」とブツブツと小声で呟き、師匠からは此処まで詳しくは教えてもらってない訳ようで。)

ウィリアムさんに似合いそうな服もあるかもよっ!
これでも結構、動きやすいんだよ。
ちょっとブーツのヒールが高いだけじゃないのかな、靴を変えれば良いんじゃない?

( 偶々あった姿見の鏡に自分を写し、ロープを靡かせ、変だろうかと首を傾げる。可笑しい所があるとしたら、ブーツなのではとコツコツと跫音を立てて。)

_____

(/師匠の簡単なpfを出し、シエル目線からの師匠のイメージ、感じ方とかも追記したら良いのではと思ってます。
無事に師匠と再会し、初めてウィルくんがあった時どうイメージを持つかと言うも気になったりします。師匠の名前が出てくる方が親近感が出そうな気がします。
シエルに一番接していたのが師匠なので。

お店の呼び方はググったのですが、探せなかったんです(汗)服屋、武器屋、道具屋、宿屋ですね!了解です!

楽しみであり、癒しだったりするので物語が続いてることが嬉しいです。それも此方としてはファンタジー初体験なので。お互い楽しんで行けますように。

やはり、ヒョイと担ぐ!!!俵担ぎは早い!!「シエル、静かにしろ!!」とか言われながらの俵担ぎのような気がするのですが(笑)
此方としては俵担ぎ楽しみにしてます!

シエルには"ファイラ、ケアルア、ブリザラ"くらいは覚えさせておきますね!
ちなみにウィルくんとはどのくらいのレベルの差があると思っておけば良いですか?差がわかればより想像出来そうです!)

• No.95 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-09 23:21:10 

そこまでの説明は受けて無かったのか。
今ここで説明しておいて正解だったな、それに、もう察しは付いてるだろうがシエルは女の子だからな。身ぐるみ剥がされた上に慰め者にされるだろうから絶対!に入るなよ!
入りたくないなら俺の傍を離れないこと。そうすれば、万が一入っても担いで逃げたりとかまだやりようはあるからな。

(彼女のプルプル震えながらスラム街怖いの小さな声に、どうやら彼女の師匠はスラム街は危険だから入るな位の説明しかしていなかったか、していても彼女が何かに気を取られて聞いていなかったかのどちらかだなと思うと、今事細かにスラム街の怖さを説明しておいて良かったと自分の判断が英断だったと息を一つ吐き。そうなりたくなかったらと念の為に自分から離れない事を約束させようと言い聞かせるとようなどこか諭すような口調でそう言って)

ブーツも歩きにくい道を歩く時に疲れやすいし、ワンピースも丈が短いからな…下着が戦闘中に見えても良いなら止めないけどな。
これなんてどうだ?一見動きにくそうだけどこう言うのは割と可動域が広くてスカートの中では歩きやすいらしいからな。
俺の服はまた今度で良いさ、今日はシエルのって決めてるからな。

(確かに多種多様なデザイン、色の揃った役職服があるお店だ。自分に合う服というか新調すると決まっていたら買っていただろうが、今日は彼女の予備の服を選ぶという名目で来ているのでまた今度にすると苦笑し。
そうこうしていれば、いいものがあったのかこれは?と淡いピンクがどこか品の良さを引き立たせるマキシム丈のアシンメトリースカートにそれに合う上の服で黒い無地の服を渡し。それだけでは普通の服になってしまうが、彼女の場合ローブを羽織り、杖も持っているのでローブと杖さえあればこの服でも魔法使いだとわかるだろうと思い服はそれを。あとは靴だなと靴のコーナーに行くと先程渡した服を1度確認すると、踵が無く足首まで固定されている編み込みサンダルをチョイスして、どうだろうか?と首を傾げ)

――――――――――

(/ 良いですね!
何せウィルはシエルちゃんから鬼鬼言われているので、どんな人物なんだ……?となっているので会ってみたら全然予想と違った!となるのも面白そうです!

こちらもお店の名前付けたり覚えるの苦手なのでそのまま、何を取り扱っているかで明記しちゃえばわかりやすいかなぁと思いまして…。

こちらこそいつもありがとうございます!
頑張って引っ張らせて貰っていますが、やりにくいとか、なんか違うなと思ったら遠慮なく相談下さいね!

担ぎますね。
何せその方が早いし、片手は空くので両手が塞がる横抱きは逃亡には向かないと瞬時に考えて担ぎます。その時に話すと舌噛むぞと多分言いますね。

ありがとうございます!
ウィルは魔法自体は使えませんが、知識としてならファイガ、ケアルガ、ブリザガ等知識だけは豊富でその豊富故に魔剣士としては優秀な感じにしようかなと思ってます。あと、確か魔法をシエルちゃんに教えるイベントもやりたいと言っていた記憶があるので知識だけならウィルが上ならそれも出来るかなと思いまして……。

そういえば、ちょっとした提案が2つあるのですが、今国名でシャネール国だとか本国とかで使い分けをしていますが、ちょっとややこしいなと思ったので、
シャネール領が国土名、その中の中心となる王国をシャネール国と使い分けるのはどうでしょう?
タイタニアなら、タイタニア領にいくつかの町や村があり、タイタニア帝国が中心都市みたいな。
あとは、その国ならではのイベントみたいな形で、こちらで言うハロウィンやバレンタインに似たイベント事を各国でやれたらなと思っているのですがどうでしょう?)

• No.96 by シエル・フォスター  2022-10-10 19:34:43 

( 彼とバディを組むのなら、この人から傍を離れては駄目!!と事態の展開に苦慮し無言で、コクリと頷いて。師匠の性格上、何があっても救い出す自信があったから説明を箸折ったのは容易に想像できる。師匠は自信家でもあり、それに伴う経験がある持ち主だと出逢った時から感じていた訳で、あの時は師匠が居れば怖いものなしだったのではと……。)

慣れるまでは歩きにくかったけど、今は楽に歩けるよ、疲れにくいブーツでもあるし…………。ワンピース、丈短いかな?この素材、破れにくよ。ピンク?

( ブーツや服の説明をするも今回は予備、"予備の服"だから多少は妥協しなくてと。色や素材、デザインまで豊富な為に目移りしてしまう。実物に触れては、服を自身に当てて気持ちはショッピング気分。彼の気を惹く物を見つけたのだろうかと距離を縮めて近寄り、その服ヘと手を伸ばしスカートを腰に当て )

このスカート、動きやすそうだね。これとこれを上下で?うん、予備としては良いんじゃないかな。予備、予備だし…………。
踵ない方が良いと言うのはわかるけど、サンダルって寒くない?編み込みサンダルは可愛いと思うけどレースアップも良いかも。グラディエーターサンダルとかは?

("予備"と連呼しつつも内心、可愛らしさがあるスカートなどに拒否出来ないず。サンダルは動きやすさ重視のものではあるが、他のにも目が行ってしまい、色々履いて見てはどうかと問いかけて。)

_____

(/鬼鬼と連呼しましたが、転スラみたいに鬼人とか居たり、する世界なのでしょうか?
居ないとしたら「鬼」じゃなく「悪魔」と連呼した方が良かったのでは?転スラの鬼人、ベニマル、ソウエイとかカッコいい!と思ってます!ディアブロやヴェルドラも。映画は11月観に行こうか悩んでしまいます。

想像と一致するか否か。元パーティの魔法使いさんでも出来るかもしれませんね!面白いと思ってます。

引っ張ってもらうだけではなく此方からも何か出来たらと思ったりしてます。相談ですね!

「舌噛むぞ!」言いそう。それくらい速いか、荒いかのどっちかのような。担ぐ時は逃亡説!きっと、より鍛えられるかも?!その時は話さない、騒がないようにシエル頑張ります!

やはり、冒険者として経験を積んでるのでシエルよりは確実に上ですよね!是非、教えて貰いたいし、こちらからも何か教えれるイベントがあれば良いなあと。

成る程、そういうのもありですね!わかりやすいのが一番です!イベントごとは街の行事に参加するということですか?合ってますか?ズレていたら突っ込んでくださいね。)

• No.97 by ウィリアム・ノーチェス 背後  2022-10-10 22:07:23 

(/ 本体のみの顔出しのみの為、下げにて顔出し失礼します。

ここ最近の寒暖差からか体調を少し崩してしまいまして、遅くても明後日までレスペがガクンと落ちるか返信できないかもしれません。
いつも楽しくやり取りさせて頂いており、物語を度々中断させてしまってすみません。
明後日以降には完治すればと思っておりますが、期間が長くなる場合はまたご連絡させて頂きますね。)

• No.98 by シエル・フォスター  2022-10-11 08:22:10 

(/ご報告ありがとうございます。季節の変わり目で体調を崩しやすくなってます、無理をなさらずに。
レスペースはお気になさらずに。
調子良くなってからで大丈夫ですよ!体調が不安定だときっとウィルくんもまりなちゃんも不安なはず。
背後様のレスペースは遅いと思ったことはありませんし、大丈夫です。
1週間以上遅れそう、何かあった時とかで大丈夫です。
治ったとしても病み上がりとかもあるとは思うので、ご自愛くださいませ。
この不安定な体調の調節が難しい時期を乗り越えましょう!)

• No.99 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-13 13:25:32 

まぁ、あくまで予備だからな。
かと言って、可愛いのが好きそうなシエルが好きそうな予備服じゃなきゃ、スカートは履かないし服も袖を通さないだろ?今の格好を見た感じピンクとか好きそうだなって思ったのと、ガッツリ原色のピンクよりもパステルカラーの方が品が出るらしいからな。それに、シエルの髪もピンクだし統一感が出て良いかもと思ったからな。
靴に関してはどうしても、それじゃなきゃ駄目って訳じゃないぞ?踵の無い歩きやすい靴ならデザインはシエルに任せるさ。
ワンピースは丈が短いな。ブーツも「今は」って事は前は結構歩きにくかったり、靴擦れしたりしだろ?それに、今の靴で凸凹で舗装されていない道は歩いた事あるのか?

(服とスカートに関しては彼女の好みだったのか、予備だし…と言いながら手を伸ばして自分に衣服を当てている様子から服については問題無く購入しそうな気がしているものの、靴に関しては踵が無く足首まで固定されているような靴ならデザイン等は自由で良いと言うが、ブーツもワンピースもそんなに旅に向かないのかと不思議そうな彼女に、丈は短いと断言しては、ブーツに関してはこれまで近場を歩いた事はあるだろうし、今では慣れて歩きやすいと感じているだろうが、そういった踵のある靴は慣れるまでは疲れやすく下手をすると靴擦れを起こしたりする。何よりこれから色んな場所を旅するとなると山道はもちろん、ダンジョンの中には洞窟のような造りの場所もあると聞く。そうなった時に今の靴ではやや不向きだし、何より今の靴で舗装されていない道は歩いた事はあるのかと問いかけてみて)

―――――――――

(/ お待たせしてしまいすみません!本調子とまではいきませんが、なんとか復活しましたのでご連絡までに。

鬼…どうしましょう。一応オーガ族を鬼と似たような種族として考えていましたが、本物の鬼や鬼人は考えてませんでした……。
居た方が良いのでしたら、鬼や鬼の要素を持った人間という意味で鬼人も追加致しますよ!
映画は悩み所ですよね。確実にテレビでやるならテレビでやるまで待とうとなりますが、転スラがテレビでやるのかは……ちょっと謎ですし。有り得なくは無いですが…。

元メンバーの魔法使いの大体のイメージは固めているので登場まで今暫くお待ち下さい。
何かギャップをつけた方が良いのか現在は悩み中です。

ありがとうございます!お待ちしてますね!

両方ですね…体は鍛えているので人1人担ぐのは簡単ですが、何せ逃亡中となるとシエルちゃんの様子まで気を遣えないでしょうし、全力疾走なので荒いし速いので両方の意味で舌を噛むだと思います。

ですね!お互い何かを教え合うイベントも入れられたらどこかのタイミングで入れちゃいましょう!

合ってます合ってます!
拙い説明ですみません。街ごとにその街ならではのイベントを入れられたらなぁ…とふと思いまして…。)

• No.100 by シエル・フォスター  2022-10-13 20:53:08 

あくまでも予備……

(ポツリと呟き言い聞かせて。短時間で自分の好みなどをそれなりに把握できている彼、まるで長年連れ添っていたような雰囲気を醸し出しているようで、これは元メンバーの魔法使いのおかげかもと感じると小さな嫉妬が芽生えてしまいそうになるが長年旅をしていた元パーティだと思うので仕方ない筈と着地させ、スカートを腰に当てた後に黒生地の服も当ててみる。そんなに悪くない、このコーデが自分の為に相手が用意してくれただと思えば、これにしようかなとサイズも確認し大丈夫そう。あとは靴_____)

ワンピース、丈短いんですね?破れにくいから気に入ってるんですよ!ブーツの素材が見た目より柔らかいから足に馴染んでいます。舗装したない場所も歩きましたよ、長時間ではないです。

( 旅となると長旅になる筈、彼は自分よりいろんなところを見て経験している、だからこそ相手の意見は確かな気がする。迷惑をかけるわけには行かない、彼は新人魔法使いとのバディだけで、最初から負担を背負ってるようなもの。せめて自分が慣れるまではと、彼が選んでくれたサンダルを履きあたりを歩いて、全て彼の選んだコーデを予備にしようと「 今回はこれにします! 」選んでもらったものを両手で抱え、会計を済ませようと歩き始めて。)

これを購入するので、会計をお願いします。
あと、コレを!

( 購入する全てのものを台に起き、近くにあったアクセサリーを出し、手慣れたように亭主の話はして。師匠と来たことのある店ということで顔馴染み亭主と他愛もない話をし、彼が傍にいるだろうというのを感じて )

_____

(/病み上がりもあると思うので無理をなさらずに。季節の変わり目ということで体調崩しやすいですもんね。こちらにも言えることなので無理ないペースでいきましょう!

オーガ族で良いんじゃないですか?転スラだとオーガ族が進化して鬼人という形だったので。
そこはお任せします!合わせることは可能です!
シエルって転スラにも居ますよね!大賢者がシエル。ちょっと親近感湧いちゃいました。

映画だと、地上波や配信とか待ってしまうのもザラではないのでどうなるのか。転スラに石田さんも出てホクホクです!映画には出なさそうな予感。

シエルがハーフエルフだったというのはありだったりしますか?師匠はシエルを探してたどり着き、修行をしたみたいな。耳は師匠の魔法で、人間と同様の形。ふとした、瞬間でエルフ耳になっちゃうとか?!
シエルの父親はエルフで、母親は人間、ハーフエルフ。シエルの父親と師匠は親友で、事故か何かでシエルの父親と母親が亡くなってしまいシエルの面倒を見ようと修行を。だとしたら、全属性+回復魔法も可能なのではと思った今日この頃です。ご検討くださいませ。
あまりにも無謀かな()

拙い説明じゃないですよ!こちらが理解力ないのでもし間違えた解釈をしていたら嫌なので聞いてみたところでした。街ごとのイベントは賛成です!ウィルくん、イケメンだから街々で口説かれそうな予感が!!!その時、シエルは何をしてるんだろ?(他人事))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック