逆転恋心 〆

逆転恋心 〆

光梨  2022-03-09 19:01:29 
通報

逆転裁判 ミツナル

お相手様決定済みのため、関係者以外の方はコメントはお控え下さい



コメントを投稿する

  • No.46 by 成歩堂龍一  2022-04-11 08:33:56 

いつもの皮肉たっぷりの御剣節が出たことにどこか元気がないように見えたこれまでの言動も思い過ごしだろうと安心しかけるも、ふと突然の誘いだったにも関わらずなぜかすでに予約が入っていたことを思い出し。自分の都合がつかなかったらどうするつもりだったのか。店側の事情も考慮せずいきあたりばったりで予約の取り外しをするような無礼なことを平気でできる人間ではないし、互いの予定が合わない可能性を失念するほど精神的に不安定な状態が長く続いているのかもしれないと考え込み。あるいは重要な相談をする相手がいたがその先約が急遽来られなくなったため、彼の友の中からただいまの問題を解剖できそうな人選が急遽なされ自分がかり出されたのかと論理を組み立て。やはり直ちに解決すべき何かしらの事件が起こったのではないかと想像し、前程から硬直したりこころなしか赤くなっている彼の様子も相まってに深刻な色味を帯びた眼差しで再び不安げに見守り。
あちらこちらに思考をめぐらせているうちにいつのまにかコースがプリモ・ピアットまで進んでいたことに心底驚き。あまりの緊張に無意識の間に前菜を口の中に押し込んでしまっていたのだろうかとせっかくの御剣との二人っきりの食事をよく味わって食べられなかったことを悔やんでいると、行儀が悪い食べ方というわけではないもののあの御剣がスプーンを補助にパスタを巻き付ける様子にさらに驚いて。手先が器用ではないことは知っていたが、礼儀作法等の不得手は厳しい訓練をしてでも必ず克服してくる性分である彼のこと。手元も覚束なくなるほど動揺することがあったのだろうと見当をつけ、ずっと心細さを秘めて気丈に振る舞っていたのではと想像し胸を痛め。可能な限り気を配って言葉を選び声色を整えつつも核心に迫るべく単刀直入に問いかけて
 
「御剣そんなにデザート楽しみ?待ちきれないならすぐに本題を解決しようか。
‥‥相談があるの、実はお前の方なんだろ。だから今日ぼくをここに誘った。そうだよな?」

  • No.47 by ☆  2022-04-11 08:41:38 

うーんやっぱり2時間ほど表示が遅れてるみたいです。光梨様の23時の投稿、0時きっかりに見に行ったのに反映されてなかった。私だけかな。
えー「不満」って穏やかじゃないですねえ。気になることができたらその都度お伝えしてますし、これからもそのようにさせていただきます。私の考えすぎなのでそちらに非は全くありませんよ。ご迷惑じゃないならよかった。光梨様も同じようにしていただけると助かります。
 
クリア早いなあ。おめでとうございます。
ネタバレ解禁ということでよろしいですかね。取り入れたいネタってあります?
御剣さんに対する「お前」と「きみ」、公私で使い分けてるのだと思っていたのですが、私的な場面でも成歩堂くんが御剣さんを「きみ」と呼んでいる場面を見つけました。どっちがお好みですか?特にこだわりがないのならこれからは「きみ」でいこうと思っています。

  • No.48 by 御剣怜侍  2022-04-12 08:19:33 


「ム、相談…?いや、今のところ私にキミへの相談事はないが……」

狩魔家へ連れられてから叩き込まれたテーブルマナー、手元がおぼつかず何度もナイフやフォークを落として怒られたものだが今となっては何処へ行っても恥ずかしくないほどまで熟練度が上がった。しかし、その手をじっと彼が見つめている気がして、それだけなのに少しだけ緊張してしまい久しく手元が狂ってしまいそうだ。こんなことも初めてだ。そんなことを思っていると突拍子もないヤケに確信を持ったような発言が飛んできたのでまたもや驚いて手を止めると、それに答えつつそのような事を思わせてしまった発言があっただろうかと頭を捻る。そういえば…この発言の少し前にデザートの事を言っていたな…それに私もそのような発言をした。デザートとは食後に摂る物、つまり食事終了間際…ということはあの発言により私は食事を早く済ませようと急かしてしまった事になるではないか!こうなってしまうと誘ったのは食事メインではなく、他ならぬ話しがあると推測されてもおかしくはない。私としたことが失言だ。そのことに気がつくと手に取っていたものを置いて手を膝に置くと、一度だけ視線を落とし自分の失態を恥じた後背筋を伸ばして彼を真っ直ぐ見ると

「す、すまない。そのようなつもりはなかったのだ…その……キミに施したもてなしが全て口に合うか、そして楽しんでもらいたい一心での発言だったのだが勘違いさせてしまうような発言をしてしまった。
今回の食事に他意はなく本当に私の感謝の気持ちを表したものでしかない、これは信じて欲しい」

  • No.49 by 光梨  2022-04-12 08:20:37 


御剣への呼び方は特にこだわりないのでお好きに書いていただいて構いませんよ!

お待たせしました!ネタバレ解禁で大丈夫ですよ!
取り入れたいネタかぁ…地震とか…?
3で地震が起きた時に御剣を脳裏に思い浮かべて心配する成歩堂くんに御剣愛を感じざるを得なかったので、停電までになってしまう強い地震がきて…みたいな
あと、これは個人的には両想い時にやりたいものなんですが成歩堂くん記憶喪失とかは面白そうだと思ってます!

  • No.50 by 成歩堂龍一  2022-04-13 08:46:02 

「だって今日会ってからずっと様子がおかしいぞ。いつものきみらしくないし。大体ぼくの都合がつくかもわからないうちから店を予約って‥‥あっ!!う、ううん。こっちのこと!」
 
前々から食事の約束をしていた女性に当日急に断られてしまったので予約を無駄にしないため、一番暇を持て余していそうな友人である自分に返礼というタスク消費も兼ねて白羽の矢が立ったかもしれないという一般的な解釈に漸く思い至り。そういえばイタリアンはどちらかといえば女性に人気の店で、男同士で行く店候補に挙がる例は多くはなさそうだ。複雑な深読みをせずとも簡単に思い浮かぶ可能性であったのに御剣への行き過ぎた心配が目を曇らせていたことに照れ交じりに反省して、さぞや落ち込んでいるであろう彼に野暮なことを言って更に追い討ちをかけるまいと慌てて口を噤み。
おろおろしているうちおもむろに食事の手を止めて改まった姿勢をとる御剣に只事ではない雰囲気を感じ取り、同じように構えて固唾を呑み様子をこわごわ窺っていると一直線に伸びた視線と共に迷いのない目顔で耳を疑うような尊大な言葉が容赦なく飛び込んできて。あまりの言い草に呆気にとられて一呼吸ほど身動きがとれずにいたが、やがて身体全体を小さく震るわせたかと思うと千万無量の笑撃にこらえきれなかったために間を置かず盛大な動作で吹き出し。場所を一顧して声だけはどうにか押し殺すも我慢の反動で肩を勢いよく揺らして頭の中で反響し続けるまさかの物言いに衝き動かされるように大笑いし通しに笑い。本来の相手から待ち合わせを直前で断られた原因も恐らくここにあるなと、お節介だとは思いながらも笑いで小刻みにそして絶え間なく揺らぐ声音で諭し
 
「というか「施し」って‥‥!お前の十八番なのはわかるけど、他意はなくてもそういう小粋な皮肉はほどほどにしとかないと、いくらいいとこ勤めてて稼ぎがよくても女の子に嫌われるんだぞ?
ありがたくお恵みいただくよ御剣検事殿。真宵ちゃんにも食べさせてあげたかったなあ。お前の奢りで」

  • No.51 by ☆  2022-04-13 19:50:41 

>49
じゃ二人称はいい感じに使い分けるようにしますね。
 
急かしているようにみえたのかな……そんなつもりはないですよ。すみませんでした。ファンなら全ナンバリング必修は当然!というような思想は私にはないので、可能な範囲でお付き合いいただければ。趣味なんですから無理強いはしたくないですね。日常とゲーム優先です。お互い楽しんでやりましょう。
とりあえず恋する成歩堂くんが始終もじもじしていて、重たい上にしめりけが強い現状が公式であることを知っていただけるまでずっと不安でした。ちょっと手加減してほしいな、とお考えでしたら対応しますのでおっしゃってくださいね。あと、昔の恋人の件ですが……
提案してくださったネタは隙があればやりましょうか。
 
私も誤字はありますので内容や目的が推測できるものなら気にしませんが、別の意味にもとれる単語や文脈なら意味をお尋ねすることがあります。お手数おかけしますが双方の意思疎通を円滑にするためなのでご協力よろしくお願いします。スラングや流行り言葉には疎いので間違って解釈してしまう可能性は高いかも……独自の造語の場合は確実にわかりませんのでお知らせくださいね。
>49

  • No.53 by 御剣怜侍  2022-04-15 19:13:28 


「……!? …………余計なお世話だ。しかし、確かに真宵くんにも助けられたからな、また彼女にも礼を用意するとしよう。」

自分の気持ちを真摯に伝えたはずなのに突然声は抑えているものの大いに笑い転げ始めたので、言葉を失って呆け顔でその様を眺めるしかなかったが、後に語られた理由からして言い方に問題があったらしい。特に小粋な皮肉を言ったつもりはないのだが、その"施し"という辺りがツボであったようだ。それに加えて勤め先は良好なクセに女性には悪印象であるという助言までされてしまって、口を噤むと拗ねたようにそっぽを向いた。しかし、女性関係…か…そういえば私はそのようなことに見向きもしなかったな。とこれまで出会ってきた女性の顔を思い浮かべてみるも、思い浮かぶ言葉はただの同職、証人、etc……それ以上親密な関係は有り得ない。ほんの少しへそを曲げていると彼と共に助けてくれた女の子の名前が耳に飛び込んできて、横目ながらに彼を盗み見るとそれはとても楽しそうに笑っているではないか。無防備に笑う姿…わ、悪くない…。そんな感想を心の内に流してから大きく息をついてそっぽ向けていた顔を戻し、彼女へも何か礼をせねばなと考えたものの彼女は未成年なようなので、また彼とは別のプランが必要だなと結論づけて発言した。今回は最貢献者である彼にどうしても礼をしたくて……そこまで考えてから自分の礼のプランとしては随分と杜撰であることに気がついた。普通は相手の都合を聞いて店を予約するのが自然な流れ、だが今回は………これは、礼にはならん…突然の訪問をした上に連れ回すなど最も失礼にあたるのではないか…?それに今更気がついて「な、成歩堂……」と焦りを含めた声色で名を呼ぶと今すぐにでも穴があったら入りたい心地に苛まれながら頭を下げて

「すまない…私は…どうやら間違えたようだ。
これは礼にカウントしないでくれ、無礼を働いてしまったこと謝罪する。
なので、その……またの機会にやり直しをさせてほしい」

  • No.54 by 成歩堂龍一  2022-04-16 23:45:25 

>53
「‥‥ほんとだよなあ。今言ったこと全部そっくりそのままぼく自身に返ってきてる。せっかく御剣がおもてなししてくれてるのに失礼なことばっかり。厚意を無下にするような真似してごめん。
真宵ちゃんもきみに感謝してたぞ。ほら、保釈金払ってくれたろ。彼女からのお礼の品を預かってるから帰りに受け取ってほしいな」
 
辛そうに視線をそらす様子が目に入ってやっとまたもや彼を傷付ける言動をとってしまったことに気付きすっかり青ざめ。自分の思慮の浅さに自分で驚き呆れつつ反省しながら、深く座礼して謝意を表し。体勢は戻したものの神妙な態度を保ったままで相棒である少女の話題が続いているうちにと車の中で伝えようとした用件を付け加え。
もとより恋心が芽生えてから長年ずっと気持ちを打ち明けるつもりはなく、彼と結ばれる未来を微塵も夢見たことなどなかった上にお互い二十代も半ばに近い年齢のためか想像していたよりも交際相手がいる予感にも寂しくなるどころかきっと幸せであろうと喜ばしいような気分が上回り。もし異性の幼馴染みであれば、自分に恋愛感情がなくとも人生が進むにつれいずれお互い距離を大きくとらなくてはならなくなることを考えるとむしろ同性の友人であることを幸運に感じていたぐらいだが、このように悲しい思いをさせ続ける今のままでは自分や矢張ですら友として大切に扱ってくれるような懐がかなり深い御剣相手にすら早晩距離を置かれるなと内省して態度を改め真面目な面持ちで向き直り
 
「顔上げてくれよ。無礼なのはぼくの方なんだから。きみに笑ってほしくて色々冗談言ってみたけどやりかたがいけなかったみたい。何事もないならいいんだ。ぼく、きみのおかげで今日とっても幸せだよ。
お腹空いてるだろうに手止めちゃってごめん。食事中にふざけたりして行儀悪かったね。さあ食べよう」
>53

  • No.55 by ☆  2022-04-16 23:58:15 

あれ。表示遅延の上今度はレス番とんでる。
言い訳みたいになるのが嫌でずっと言えずにいたのですが、ニヶ月ぐらい前にこのサイトを知ったため勝手がまだわかっていません。ご迷惑おかけしてます。
成歩堂くんの元カノの件についてコメントありませんでしたが、なかったことにした方がいいですかね。
 
もしお気を悪くするような発言や表現をしてしまっていたり、返しにくい文章や展開であったのならすぐ改めますし書き直しもいたしますので遠慮なくおっしゃってくださいね。直接光梨様の口からご意見いただかないと胸の内はわからないので。すみません。
長文やレスを挟んでいる場合例によって前レス参照しやすいように読前読後にアンカー入れているのですがもしかしてページ重くなったりしてますかね。しないほうがいいですか?特に気になることがなければここはお返事結構です。

  • No.56 by 御剣怜侍  2022-04-19 19:06:46 


「保釈金など彼女が身を呈してくれた事に比べれば大したことではないのだが…フッ、律儀なものだな」

下げていた頭を上げて彼を見ると彼まで申し訳なさそうに頭を下げさせてしまっていてなんとも散々な礼の食事になってしまったなと密かに肩を落としたものの今回は礼に含まない。そう告げた自分の言葉で払拭し、なんとか気持ちを切り替えると自分の有罪が決定的になりかけた際に法廷侮辱罪を受けてまで異議を唱え、審理の継続を測ってくれた彼女を思い浮かべた。彼女もまた恩人であるのだが、わざわざ礼を用意してくれるなど貰いすぎているなと感じ肩を竦めて軽く笑むと食事を促されて「ああ。」と答えて頷き食事を再開した。それに、幸せだという大袈裟すぎる言葉を軽々しく口にする男ではないことはわかっているから本当に気分を害しているというわけではないようだ。
様々な思考がそれぞれの胸の内で飛び交った食事は危うかったものの終了し、精算もカードで済ませて車まで戻ってくると運転席に乗り込んで

「今日はいきなり付き合わせてしまってすまなかったな。キミの家まで送るから道案内を頼むぞ」

  • No.57 by 光梨  2022-04-19 19:08:30 


私もそこまでこのサイトの仕組みを知っているわけではないので返信の遅延やらなんやらは全く気にしません。なので、謝罪は不要ですよ。アンカー入れてるなども重くしている要素なのかわからないのでお好きにしてくださいませ
また、成歩堂くんの元カノの件について返信をしなかったのはその事に対して私にコメントを要求しているのかわからなかったからです、読み取れきれず申し訳ありませんでした。元カノ要素を取り入れたいなら取り入れて下さっても構いません

今回で特に会話思いつかなかったので食事パートは勝手に終わらせてしまいましたがまだこれやりたかったのに…などありましたら書き直しますので遠慮なくおっしゃってください
あと、もしこのまま別れて一日が終わりましたらミステリーパートに入りますか?それともまた何か捩じ込みます?

  • No.58 by 成歩堂龍一  2022-04-21 23:08:33 

頷きと共に送られた穏やかで知性的な御剣の微笑みに魂が抜かれたように見惚れ、犬が鳴くような鼻にかかった奇声を伴った熱く深いため息が短く漏れ。またもや奇行をおかしてしまったことに気付いて有耶無耶にすべく焦ってかぶりを振り正気を引き戻して食事に取りかかり。フォークを進めながら考えてみれば親友という呼称は成歩堂の一方的な願望であり、御剣にとっては小学生の頃の、しかもほんの短い間机を並べただけの仲であるのに無神経に交際相手について言い及ぶなど立ち入ったことをしてしまったことに申し訳なさでいっぱいいっぱいになり。大好物のりんごがふんだんに使われたドルチェの繊細な味を楽しむ余裕もなく型通りに口の中へ収めていく作業にすまない気持ちがより一層折り重なって。ごちそうさまと礼を述べる暇もなく店員に導かれながらもきびきびと帰り支度をはじめる彼の後を客のたしなみを持ちつつも慌てふためいて追いかけ。店内のパティスリーで日持ちのする手土産を手ばしこく二つ買うと大切そうに抱え相手に続いて助手席に滑り込み、やっとのことで食事と車を回してもらった感謝を示して。眉を曇らせて横顔を窺いながら帰りの道順を辿る途中に懸命に話しかけ
 
「招待を受けたのにあんまりな態度で傷付けてしまってごめん。けれどさっきから繰り返してるようにぼくはきみに会えて嬉しかったし、おもてなしにも満足してるんだ。本当だよ。何回も素直な気持ち言うの恥ずかしいんだからな‥‥今度同じ言葉出したら次はぼくがきみを連れ回すからね!」

  • No.59 by ☆  2022-04-21 23:16:13 

お待ちしておりました!
困らせるような質問すみませんでした。重くなるわけじゃないならよかったですが、ご不要ならアンカーも、光梨様にならって句点もとっぱらっておきますね
 
私の伝え方が下手だったためにお手数おかけしました。原作のキャラほとんど全員が独り言や脱線の常習者ですが、私自身は対話をしている時に独り言は言わないですし、相談をしている時に雑談はしません
打ち合わせ以外のことをするつもりはありませんので、全て光梨様に向けた質問やお知らせ、呼びかけだと受け取っていただければ。もちろん答えられない問いは見送ってくださって大丈夫です。光梨様が独り言をおっしゃってる場合気付かずに反応してしまっていると思うので、その時もスルーしてください
 
光梨様がそうなさりたいなら従います。私個人は想定通りに行かないのも対人の面白さだと思ってますので問題なし。わかりやすいと伏線の意味がないので、それとなく張ってました。進行が遅くてすみませんでした。元カノの件は描写内で辻褄合わせますね。元カノ相手に限らず当て馬や浮気など他人を蔑ろにする展開だけは避けたいです。二人ともそういうことができる人間ではないですし
 
光梨様は挟みたい物語はないのでしょうか。テンポがいい方がお好みなら1-5に移ります?勾玉の有無はどうしましょう
原作のような容赦のない台詞回しはどうやらお求めではないようなのでこれからはしないようにしますね。光梨様の描かれるものすごく優しい御剣さんも私は大好きですよ。いつも楽しいやりとりに感謝しております

  • No.60 by 御剣怜侍  2022-04-22 20:58:31 


帰路までの通路の指示を受けながらその通りにハンドルを切っていると一度信号に捕まった。ブレーキを踏んで停ると謝罪や楽しかった、満足しているという感想の旨。そしてこれ以上謝りの類を口にすれば仕返しに連れ回してやると告げられたが、こちらとしては構わないなと思いながらも「了解した、気をつけるとしよう」と僅かに笑ったタイミングで信号機が青に変わる。車を再び進めて彼の家へと近づいていくが、なんとなく心苦しく感じるのはなぜなのか……ハンドルを握る指に知らずのうちに力が入って、頭では気がつけば彼を引き止める方法を探している。他愛のない会話をしていても何も話していない時間でさえも随分と心地が良いと感じるのは、恐らく友人以外の何かを感じているのだろう。そうぼんやりとした感情の輪郭を掴み損ねた後にとうとう目的地に到着してしまったらしく、アパート前の路肩に停車させ

「私も…とても有意義な時間であったと思っている。あまり期待はしていないがキミからの誘い楽しみに待っているぞ。
そして、私の礼も終わりではないからな。今度はしっかり手順を踏むので待っていてくれ」

  • No.61 by 光梨  2022-04-22 21:01:56 


わかりました。では、☆様の仰ることはご相談と捉えて答えさせて頂きますね
また、2人とも他人を蔑ろにできる人間ではないのでそういった展開は避けたいというご意見には私も同意致します

私は結構大事なシーン以外はトントン進めてしまいがちなので、遠慮なく止めてくださいませね。また、☆様の方からもシーン進めて頂いても大丈夫ですからね!
私はご提案したネタしか今のところ思いついていないので挟みたいお話など特にございませんので1-5に移っても構いません。勾玉は打ち合わせ通り有りでいいと考えています
原作のような台詞回しは求めていないわけではないですが、私は力不足故にできそうにないです。しかし、彼らの台詞回しは好きなのでやって頂いても構いませんよ
私の御剣をお褒めいただきましてありがとうございます。こちらこそ、御剣にテンパる成歩堂くん可愛くて、楽しく読ませて頂いています。

  • No.62 by 成歩堂龍一  2022-04-24 19:22:23 

「‥‥‥‥‥‥。
もう!これ以上のお礼なんてもらいすぎだよ!すでにぼくはきみに一生かかっても返しきれない恩を受けてるんだから。
なあ御剣、何がそこまで気にかかるんだ?どうすればぼくの気持ち伝わる?きみにとっても有意義な時間だったならそれでいいじゃないか。
‥‥あ。もしかして。そんなにぼくと離れがたいのかな?」
 
平生の堂々とした振る舞いとはかけ離れた心許なげな御剣の姿を認めるなり、合理と論理を一分の隙もなく身に纏い一切の迷いを寄せ付けぬようにみえるがその心は非常に繊細であったことを思い出して言葉に詰まり考え込み。自分で蒔いた言い種の数々がそのまま彼の胸の奥底で悩みの種へと変異して次々と発芽し、褒め言葉や励ましをかければかけるほどかえって問題をより根深く大きく育てる肥料や水となって宿り木のように御剣の胸を蝕んでいる現状に途方を失い。策もなく嘘のない気持ちが一番と今まで通りに語りかけ続けていたがふと思い付いて、荒療治とは思いながらも体格のいい男のしなに怖気立って謝罪をおさめてくれたら幸いと、からかい口調で一瞬顔を近付け笑いを誘うべくわざとらしい流し目と猫撫で声を送りすぐに引いていたずらの反応を楽しむように明るい声音をたて。
 
「怖かった?ごめんね、冗談だよ!
はい、これきみの分。お店を紹介してくれた人と一緒に食べてよ。じゃ真宵ちゃんからの贈り物持ってくるから、ちょっとだけ待っててくれ」
 
御剣のためにできることを考えてすれ違っているであろう恋人と早く仲直りができるようにと、お節介がすぎるかなと思いつつも先程購入した紙袋を返事も待たずに相手の膝に置くと、扉を開けてもう一つのお土産を手に取り降車して自分の部屋へ駆け出し

  • No.63 by ☆  2022-04-24 19:32:10 

全ての言動は私なりに理由を持ってやっていることですから、今回のように疑問に思ったときにすぐ尋ねてくださるのはありがたいです
当人のいないところであれこれ想像を膨らませるより、本人に直接聞いた方が問題が解決するのも早いですしね。あの辺りで張っていた伏線の件はお忘れください
 
物語作りに不慣れなため展開任せになってしまいました。ご迷惑おかけしました。大変言いにくいことを言わせてしまってすみません。次回二回目のお出かけネタは拙いながら私から展開しようと考えてますがいかがでしょうか。そのタイミングではみちゃんの投入など勾玉あり1-5の舞台を整える要素を盛り込もうと思っているのですが、退屈だと思われるなら導入部辺りの描写で簡易に新仕様の説明をして1-5に突入するのもありだと思っています
その場合お出かけについては楽しかったねで済ませるもよし、「また今度こっちから連絡するね!」と言っておきながら成歩堂くんがいつまでももじもじと悩んで実行に移さなかったために実現せず、あれは距離を置きたい時の常套句だったのでは?と御剣さんを思い悩ませたままのスタートでもよし。今までの御剣さんの動きを見るにすれ違い展開お好きだったりします?私も蒟蒻問答は好きですが、コミカルなものしかやったことがなくて。悲しませるのは胸が痛むな……けれどもしお望みなら頑張りたいと思います
 
二人とも目を疑うような辛辣なことをしょっちゅう宣いますからね……成歩堂くんに至っては揚げ足取り大好きとまで言ってたし。誰が見ても傷付かない程度の冗談や地口に留めておきましょうか

  • No.64 by 成歩堂龍一  2022-05-03 23:17:49 

「お待たせ。これハズレのないくじのラストワン賞なんだって。あちこちまわってやっと見つけた上にお小遣い全部つぎ込んだ宝物らしいけど、御剣にこそふさわしいからってもらってほしいって言ってたよ。あと、"未開封美品"だとか。重要らしい言付けと一緒に確かに渡したぞ」
 
助手席の側まで戻ってくるとドアを開いてトノサマンフィギュアと車代の入った紙袋を届け。非常に多忙な上に、無駄を嫌い効率を常に追求する相当な倹約家で知られる彼がわざわざ、しかも決してささやかではない時間と費用を割いて成歩堂と食事をする機会を設けてくれたのにも関わらず真心を汲み取りきれずに御剣を白けさせてしまったことを後悔まじりに反省し。行き場のない気まずさと気恥ずかしさから僅かに伏せた瞳を思案気に揺らしながら力なく、しかし切実に思いの丈を細く長く語り
 
「さっきは悪かったよ。だって今日の御剣すぐ後ろ向きになるから、笑ってほしかったんだ。食事の終盤からおまえずっと同じことの繰り返ししか喋ってないだろ?ああでもしないと話が前に進まないし、謝るのやめてくれないと思って
何よりいつもの隙のない言動と違って今日言葉遣いも度々妙だったし振る舞いも合理と常識を何より大切にするおまえにしては大きくかけ離れてた。まるで御剣じゃないみたいに。心配だぞ
でも立ち入ったことはしたくなかったからね。始終なんて言葉をかけてどう行動すればおまえのためになるかわからなかったんだよ。ぼくがスマートに対応できなかったせいでしょっぱなからもたもたとしちまったな。こっちも大分緊張してたし
 
それでも今日は楽しかった。きっとおまえが心を込めてもてなしてくれたからだね、ありがとう
だからこそ「期待してない」だなんて言葉は寂しかったよ。おまえがどういう意味でそう言ったかはわからないけど、でもそういうやるせない気持ちにさせたのは確実にぼくが不甲斐ないからだよな、ごめん
ぼくは約束は必ず守る。御剣が望んでくれるならまたこっちから連絡するよ。おやすみ」

  • No.65 by ☆  2022-05-03 23:37:32 

こんなに日にちが空いたのは初めてだし急なことなので心配しています。いかがお過ごしですか
とりあえず綺麗に終われるように描写をつけたしました。ここに続けて私が1-5など次の展開を回しても、このままキリよく終了でも構いません。年の差とパロディを猛烈にやりたいんですよね?次回はそれにしますか?
 
https://m.saychat.jp/bbs//thread/676914/
に光梨様ご自身が「合わなければ一言お互い残してさようなら」とおっしゃった通り、もしもお別れでしたら一言だけよろしくお願いしますね。こちらもお礼を述べて円満に終了したいと考えております。これ以上光梨様の時間を無駄にしたくないですから。私はお約束どおりにしていただければ別れを告げられても追いすがったり追いかけ回したりしませんので
 
わかりやすく新しい募集をかけている上に一週間以上も放置しているのだから察して身を引けという意味でしたら理解が遅くすみません。私の方はずっとこのトピにしか用がなかったのでルール確認のために光梨様が立てた「版権BL募集!」トピを今こうして再び覗くまで気付きませんでした。お手数ですがお別れでしたら、お互い誤解のないようにお約束どおりの手順で終了の手続きお願いできますでしょうか
募集をかけるほどの余裕があるということはとりあえず忙殺されているわけではないようなので安心しました
 
私も規約外の暗黙のルールとかわからないです。だから散々嫌な思いをさせてきたかも。そうでしたら申し訳ありませんでした
しかし嫌煙って何だろ。この言葉ごと暗黙のルール?素直に読むと文の意味が通らないからネットミームか何かかな。光梨様ならわかりますかね?


  • No.67 by 光梨  2022-05-08 20:22:34 


お返事遅くなり申し訳ありません、言い訳を致しますとGWなどの一般的に休日となる時期が繁忙期なものでお返事滞る形となってしました。また、ONEPIECEを募集したのは忙しくて身も心も削られ切る前にやりたいシチュエーションを思いついたので募集し、乗りきる糧にしようとした次第であります。決して☆様とのやりとりが不満でお相手取り直しを考えた行為ではありませんが、☆様のお気持ちを考えない行動を取ってしまい誠に申し訳ありませんでした。
そうですね、逆転裁判はONEPIECEと比べてしまうとそれほど好きではないのかもしれませんね…☆様にフォロー入れてもらいながらどうにか御剣怜侍を表現できていると思っていましたが所詮とあるお方キッカケで突発的にハマった履修歴1年未満の知ったか初心者にはなりきりを募集するには力不足だったようです。それに、判読に時間がかかったこともあったということなので私の書き方とは合わないのではないかと思います。ご無理に読まれるのも申し訳ないので勝手ながら終了とさせて頂きたく思います。

こちらへの返信は不要です。短い間でしたが温かいお言葉嬉しくて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。力不足故にご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。お元気で

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック