異能世界でぼくらは生きるーmetanoiaー(文ストキャラ・いのぼくのキャラのなりきりストーリー)

異能世界でぼくらは生きるーmetanoiaー(文ストキャラ・いのぼくのキャラのなりきりストーリー)

梨花  2020-12-03 17:28:10 
通報

再び時が動き

悲しみが全て潰えたら

瞳に移るのは。

希望か、絶望か



イメージテーマ
「Paradise-Paradox」【MYTH&ROID】

コメントを投稿する

  • No.2098 by 赤猫  2021-01-14 22:36:32 

沙月「ちょっ、大丈夫ですかジゼルさん!?今傷を治しますね!!(ジゼルの傷に手を翳し、淡い光に包まれた箇所が治っていく)」
紅魔「お疲れ様、奈緒。全く、無茶しちゃって…」
奈緒「でも、世界はちゃんと救えましたよ?」
紅魔「あんたねぇ…1歩間違えればあんたがこの世界を滅ぼすとこだったってのに」
奈緒「あはは…」

  • No.2099 by 梨花  2021-01-14 22:53:51 

いーや。そうとは限らないわよ・・・・・
(ふと現れるれ
ロンゴミニアドの悪意は、まだ終わってない。
心の歪みがある限り・・・・ね
(紅魔の方を見る)by美麗

  • No.2100 by 恋雪《御影》  2021-01-14 23:08:23 

ジゼル「……あんがとさん………………俺3歳児じゃねーし…………(割と気にしてる)」
紫炎「ああいう類の神格の怨嗟は意外と残りますからねぇ……」
ジゼル「…………んで、どうすんだよ」
ロベリア「どうするって?」
ジゼル「決まってるだろ、俺の処遇だよ……」
バハル「お前急にしおらしいな」
ジゼル「わけもわからず3歳児と言われる俺の気持ちはお前らにはわからねぇだろうな、一生…!……言っておくが、俺は『実行犯』として括られると思ってるからな……アンタらの判断基準によっちゃ、極刑でも課せられるんだぜ?」
ロベリア「…………少なくとも、私はお前にも酌量の余地はあると思うけどな」
ジゼル「……は?お前、だって……」
ロベリア「私らがこんなに遅れた理由はな、ロンゴミニアドとお前のことを調べてたからだよ。そしたら胸糞な話が出るわ出るわ…………


お前、ロンゴミニアドと雷竜の間に生まれた混血なんだってな」

  • No.2101 by 赤猫  2021-01-14 23:22:27 

紅魔「………(顔を逸らす)」
沙月「?紅魔…?」
アルマロス「!雷竜じゃと…!?そうか、だからあの力…何処かで見覚えがあると思ったわけだ」
沙月「えっ、アルマロスさん、知ってるんですか?」
アルマロス「我は下界に落とされた堕天使じゃぞ。神代の時代にも普通に存在しとるわ」

  • No.2102 by 恋雪《御影》  2021-01-14 23:30:09 

ロベリア「お前やけに雷属性強いと思ったらそういうことだったのな……それで、生まれてだいたい3年か?その時に一度殺され強制的に兵器として改造された……成功したはしたが、後遺症として精神的な障害が残ったままで、一時はちゃんと治療もカウンセリングも神官から受けてたが……それすら受けられずお前は精神破綻して言ったわけだ」
ジゼル「……全く記憶が、無い」
ロベリア「それもお前に残った障害のひとつだろ」

  • No.2103 by 赤猫  2021-01-14 23:35:14 

沙月「…あの、ジゼルさんはこれからどうなるんでしょうか。ジゼルさんはちゃんと罪を償おうとしてる訳ですから、その…あんまり傷つけて欲しくないって思うのは、自分勝手でしょうか…」

  • No.2104 by 恋雪《御影》  2021-01-14 23:36:49 

ロベリア「それは私も同感…………ただ単に、私も境遇は似てたからって言う、勝手なエゴだが……」
紫炎「ふぅむ…………どうしますかね、美麗さん」

  • No.2105 by 恋雪《御影》  2021-01-15 11:45:11 

紫炎「私としては然るべき償いをして頂きたい……故に傷つけない、という無責任な発言はしません」
ジゼル「…………」
紫炎「まぁ、ひとつ言うなら『私から貴方に下す罰はありません』」
ジゼル「…………は?」
紫炎「半分とは言えど『同族』ですし…………ロンゴミニアドの登場でお前が絶対的な悪であるということも出来なくなってですね…………貴方、前まで使っていた『呪術』……もう使えないのでしょう?なんと言ったって、あれはロンゴミニアドの力でしたからねぇ」
ジゼル「っ…………それとこれとは……」
紫炎「それに貴方は主犯ではない、主犯は貴方に身の合わない能力を行使させあのロンゴミニアドであるとも言えてしまうわけですよ…………現に、自分の能力として適合しないものを使用し続けた結果、あなたの体は限界を迎える手前までボロボロだったはず……………………そして貴方が100パーセント悪い、というのは酷すぎる」

  • No.2106 by 恋雪《御影》  2021-01-15 23:05:56 

ジゼル「俺がボロボロだ?その根拠はどこにあんだよ……」
紫炎「貴方いちいち誤魔化しますね???……こうなれば、無理やりにでも本音を」
ジゼル「本音がこれだが!?無駄な詮索は___」
アスター『うむ、ならば我が何とかしてやろう(ロベリアの首におり、目が光ると球体が現れる)「真実の瞳(ノルン)」』
ジゼル「何これキモ……」
ノルン《純粋に気味が悪い、と思うジゼルである(真実を暴露)》
ジゼル「!?!?!?蛇!!!!!今すぐやめ、んだよこの丸っこいの!!!!!」
アスター『貴様の心理を除き真実を語る目だ』
ジゼル「おかしいな!!!!!真実なわけ……!!!」
ノルン《これ以上の醜態を晒して変な気を使わせたくない、と思うジゼルである》
ジゼル「うおぉぉぉい!!!!!止めろ、今すぐに!!!!!!止めろって!!!!!」

  • No.2107 by 赤猫  2021-01-15 23:12:59 

沙月「ジゼルさん、もしかして…照れ屋さんなんですね!」

  • No.2108 by 恋雪《御影》  2021-01-15 23:24:23 

ジゼル「何でそうなるの!?!??!あああああ………!!!!!」
ノルン《これ以上は迷惑させたくないからホントまじきついんだが》
ジゼル「ああああああ!!!!!」

  • No.2109 by 赤猫  2021-01-15 23:30:16 

沙月「迷惑なんて思いませんよ!ちゃんと本音を出すことも大事ですよ!」
奈緒「!そうだ…ねぇねぇ、お姉ちゃん(沙月に何か耳打ちをする)」
沙月「え?う、うん、分かった(ジゼルを抱きしめる)これでいいの?」
紅魔「!?ちょっ、沙月!?」

  • No.2110 by 恋雪《御影》  2021-01-16 06:15:55 

ジゼル「んんんんんん!?!?!?!?」
ノルン《突然のことになれないが故にものすごい恥ずかしさとともに今までにあまり感じられなかった経験なので普通の生き物と同じようなことをしてもらえて少しばかり嬉しいな、と思いつつも動揺するジゼルである》
ジゼル「あ゙ーーーーーーーっ!!!!!!あ゙ーーーーーーー!!!!!!」

  • No.2111 by 赤猫  2021-01-16 07:21:46 

奈緒「やっぱり…ジゼルさんって、思ったより純粋なんですね」
紅魔「いやっ、何させてんの奈緒!?」
奈緒「さっき抱きしめた時はあまりにも表情が硬くなってたからよく読めたかったんですけど、今ならジゼルさんがどういう人なのかわかるかなーって」
紅魔「あんたの内気キャラどこいった!!?」
沙月「ジゼルさん、そんな風に思っててくれてたんですね…なら、もっとギューってしちゃいます!!(ギューとジゼルを抱き締める)」
紅魔「あぁぁぁぁぁ何やってんの沙月!!!!」

  • No.2112 by 恋雪《御影》  2021-01-16 07:39:48 

ジゼル「あ、あぁぁぁぁぁぁぁ……………!!!!!!!」
ノルン《こんなことを起こした手前、こんなに優しくされていいのか、と困惑するジゼルである》
ジゼル「もう早くそれを停めてくれ!!!!!!!!!!」
ロベリア「いやまだ本題を聞けてねーし……」
ジゼル「いやほんともう、俺はなんともねぇの!!!!!!」ロベリア「いや、本音と建前のギャップが激しすぎて言葉が信用出来ないんだよお前は……」
ジゼル「いいから!!!!!!」
ノルン《本音は言わないようにしてるらしいジゼルである》
ジゼル「あ、あああああああああ………」

  • No.2113 by 赤猫  2021-01-16 07:51:49 

沙月「えーっと、それで…本当は何聞くんでしたっけ?」
紅魔「夢中になりすぎて忘れてんじゃないわよ!!!」

  • No.2114 by 恋雪《御影》  2021-01-16 08:02:50 

ロベリア「まず、治療とカウンセリングを受けられなくなったことと、身に合わない能力を強制行使させられた事で心身に不調はないか?」
ジゼル「だからないって______」
ノルン《この男このように平気だと叫んでいるが、途中で定期的に行わなければならない治療をロンゴミニアドに治療していた神官を殺され、強制的に打ち切られたことで週一というかなり定期的に全身の激痛で二、三日動けなくなることも起こる上に、最近になってはほぼほぼ食べ物も水すら喉も通らない。わけも分からず情緒が乱れて理由もなく流れる涙で夜に枕を濡らし、酷い時は一週間ほど引きこもることもあるという》
ロベリア「…………重症じゃねぇか!!!」
ジゼル「違う、違う違う!!!!!!」
ノルン《そして、治療を打ち切られる前にはロンゴミニアドに純潔を奪われたこともあるし手足もおられたことはある。その時は治療と一緒に治してもらったが、その後も度々、憂さ晴らしにあの男は実体化しては同じ行動を繰り返してくる。なのでその時は完治するまで一週間は何も言わずに引きこもっていた。正直に言うとあの男から解放して貰えたことには安堵している。だがそれと同時に自分のやってしまっていた罪の重さに苛まれてジゼルは何とかして誤魔化そうとしているが本音を垂れ流しにされるおかげで情緒不安定である》
ジゼル「っ!!!!!!っ!!!!!!これは、違う、違う!!!!!!違うんだって!!!(声にならない叫び)」

  • No.2115 by 赤猫  2021-01-16 08:12:21 

沙月「っ…ジゼルさんっ!!!大丈夫、大丈夫ですから…もう、そんな風に苦しむ必要は無いんですから(悲しそうな表情をしながら、さっきよりも強く抱きしめる)」
ドラン『(奈緒の頭に響く)あのロンゴミニアドって奴、消して正解だったみてぇだな。あいつが生きてたら、もっとひでぇ事になってたかもしれねぇ。沙月があん時居なかったのが救いだぜ』
奈緒「…うん、そうだね」

  • No.2116 by 恋雪《御影》  2021-01-16 08:19:12 

ジゼル「っ……………………英王サマ……」
ロベリア「お前に必要なのはまず心身の療養だな…………なんか気晴らしに行きたいところとかないのか」
ジゼル「な、無いから!!!」
ノルン《男の裸を見ると吐き気を催すのでプールや温泉には行きたくない》
ロベリア「そうか…………じゃあ、なんか食べれるものは?」
ジゼル「…………(沈黙)」
ノルン《胃の負担にならないもの》
ロベリア「黙ってもノルンで全て無駄だぞ…………」
紫炎「うーん、なんかこれはー…………コイツの処遇は要相談ですね、はい」

  • No.2117 by 赤猫  2021-01-16 08:27:41 

沙月「あ、じゃあ私に任せてください!料理なら得意なので!それに、ジゼルさんを助けたいって言い出したのは私ですから。言ったことの責任は、最後までちゃんと取らないとです!」

  • No.2118 by 恋雪《御影》  2021-01-16 08:38:42 

ロベリア「そうだな……一先ず、そいつの処遇が正式に決まるまでは面倒見ててもらって、処遇次第じゃそのあとも任せると思う。私も度々様子は見に行くことにするから」
ジゼル「っ…………」
ノルン《そこまで良くしてもらってもいいのだろうか、こんな大事をやらかした身でありながらいいのだろうか、と少々困惑するジゼルである》
ロベリア「ジゼル…………お前さ、意外と面倒臭いな」
ジゼル「面倒臭い!?」
ノルン《面倒臭い!?》
ロベリア「うん。なんつーか自虐的すぎる」
紫炎「そうですね、自己肯定感低すぎな上に自己嫌悪が激しいです」
ロベリア「ちなみに、今までの会話はスネークに流している上に、どうやら向こうは向こうでスピーカーにしてるみたいだから少なくともスネークの周りにいる連中には全部聞かれてると思うぞ(スマホ持ってる)」
ジゼル「はぁ!!!???」
ノルン《普通に極刑ぢゃん!?》
スネーク『…………うん、なんか、そういうことなんで……うん、なんかアンタのこと勘違いしてたわ(電話口から聞こえてくる)』

  • No.2119 by 恋雪《御影》  2021-01-16 12:36:04 

ジゼル「なんで寄りにもよってスネークアイズに垂れ流すんだぁぁぁぁぁぁあああ……!!!!!!」
ロベリア「いや、あの野郎が急に電話かけてきたんだよ……それできるタイミング分からないうちにこうなった、不可抗力」
ジゼル「切れよぉ!!!!!!今すぐ切れよぉ!!!!!!3秒以内に切ーーーれーーーよぉぉおぉぉぉ!!!!!!」
ノルン《こんなふうに叫ぶこの男は電話口の相手を含めた元部下四人には合わせる顔もないと考えると共に申し訳なさと罪悪感にさらに情緒が乱れているのである。そして更に醜態を晒していると考えると羞恥心で気が狂いそうになっている》
スネーク『んぐはぁっ!!!(パァンという手を叩く音と共に椅子から落ちる音がする)』
ジゼル「笑うな!!!!!!ッ~~~~ッあ゙ーーーーー!!!もぉ゙ーーーーーー!!!」
ロベリア「なんかもう可哀想になってきたわ(通話切る)」

  • No.2120 by 赤猫  2021-01-16 13:34:10 

沙月「あのー…そろそろこれ、やめてあげません?本人もだいぶ限界みたいですから」

  • No.2121 by 恋雪《御影》  2021-01-16 13:36:41 

ロベリア「んー、まぁ、聞きたいこと聴き終わったしなー、アスター消していいぞ」
アスター『……うむ(ノルンを消す)』
ジゼル「………………………………もうそれ二度と出さないでくれ」
ロベリア「お前がまた本音も言わずに溜め込んでたら使うよ」
ジゼル「ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"!!!!!!」

  • No.2122 by 赤猫  2021-01-16 22:16:54 

奈緒「…後は、希美さんが朝日さんを止めてくれるといいけど」
沙月「っ…希美さん…」

朝日「(瘴気を纏った拳で希美に何度も殴りかかる)ほらほら、攻撃してきなよ!!!こんなんじゃ倒せないよ!!!」
響『っ…結構不味い状況っぽいな…希美っち、俺に案がある。中に居るキャスパリーグにどうにかして協力を煽いじゃくれないか』

  • No.2123 by 梨花  2021-01-16 22:55:32 

あ・・・?キャスパリーグをだと・・・・?
しかし、キャスパリーグは朝日に乗っ取られてるんじゃ・・・(何とか防ぎながら立っている)by希美


(そろそろ寝ます!)

  • No.2124 by 赤猫  2021-01-16 23:55:51 

響『違う、その逆だ。キャスパリーグは神格の朝日に強制的にねじ伏せられてるんだよ。朝日に刻まれた呪いを利用して。考えてもみてくれ、いつもクロとして朝日の側に居てくれたあのキャスパリーグがこんな風に朝日を苦しめるようなこと、すると思うか?』

  • No.2125 by 赤猫  2021-01-17 08:34:07 

響『朝日がキャスパリーグの力を使えてるってことは、まだキャスパリーグが生きてるってことの証明にもなる。だが…早くしないとキャスパリーグの命も危ない。最後に聞いた時のキャスパリーグの生命の音は消えかけていた。自分の生命を維持するために朝日の元に戻ったが、呪いと神格の朝日に強制的に利用された事によって、魔力が全て朝日に送られてるんだ。このままだと、キャスパリーグが死んで完全に朝日と同化するのも時間の問題だ』

  • No.2126 by 梨花  2021-01-17 12:40:52 

ち・・・・・だったら深層心理に入れば──!by希美

  • No.2127 by 赤猫  2021-01-17 16:10:14 

響『やっぱ、それしか方法ないよね。隙は俺が作る、希美っちはその隙を見て朝日の精神世界に入ってくれ』

  • No.2128 by 恋雪《御影》  2021-01-21 19:03:57 


紫炎「あぁそれと、一つ確認ですが二十二の暁光、貴方この組織と何かしら関わってた、なんてことはないですよね?有り得ないとは思いますが、一応」
ジゼル「あるわけないだろ?俺っつーか、クソジジイがこの世界を焼却しようとしてるのに対して、暁光の連中の狙いはこの世界と並行世界の融合をすることで並行世界を元に戻すのが狙いだってんだろ?狙いが微塵も一致してない上に、むしろ俺らの存在は連中の邪魔になりかねないんだ。暁光が俺らと関わるどころか殺しに来ることすらありえた……『関わってた』なんて事は命かけて『有り得ない』って言えるぜ?」
紫炎「ですよね、その答えを聞けて安心しました……と、なると…………」
ロベリア「この件が済んでも、めっっっきり動きの見られねぇ暁光の動きが不安になるな…………」
紫炎「お前まだ居たんですか?お前が残した謎の書き置きのせいで柊夜とスネークが主に慌ててましたよ」
ロベリア「あの暗号結局解けなかったんだなー……もっと遅くなったらドヤされそうだし、朝日のネーサンの件で私に出来そうなことはなさげだし、私はこの辺で、じゃあなー(立ち去っていく)」
紫炎「あのバカ弟子、いつにも増してなんと言いますか……もういいや」

  • No.2129 by 赤猫  2021-01-21 20:44:28 

紅魔「…二十二の…暁光…」
沙月「紅魔?どうかしたの?」
紅魔「え?あ、あぁ、別に何でもない」
沙月「ほんと?最近紅魔おかしいよ。何処かうえの空って感じするもん…」
紅魔「それを言うならうわの空ね。あんたの馬鹿さ加減に呆れてんのよこっちは。幾ら平和バカだからといって、最近の沙月は無鉄砲にも程があるし」
沙月「うぅ…もうちょっとオブラートに包んでよぉ…」

  • No.2130 by 恋雪《御影》  2021-01-21 21:15:48 

ジゼル「……ン゙っ(うえの空にじわってる)……ご生憎サマ、俺は暁光に関する情報はもちあわせてねーもんで、お役には立てませんぜ」
バハル「何地味に一人でジワってんだお前」
ジゼル「ジワってねーーーしーーー?…………んま、『今のところは』折角首の皮一枚のところで生きさせてもらってんだ、戦闘だったらお役にゃ立たせてもらいますよ……………………まぁ勿論あれだ、俺の手助けなんていらねーよっつれなら話は別だが」

  • No.2131 by 赤猫  2021-01-21 21:34:42 

紅魔「まぁ、戦力は多い方が良いしね。手伝ってもらった方がこっちも何かと助かる」
沙月「あっ、でも、無茶はいけませんからね!傷なら私が治せばますけど、死んじゃったら元も子もないんですから!」

  • No.2132 by 恋雪《御影》  2021-01-21 21:43:28 

ジゼル「おーおー!!!任せろ!!!(ニカッと笑って)心配するな英王サマ、俺は自分で言うのもあれだが、俺はどういう訳だか生命力はあるからな」
紫炎「まぁ神格と竜種の子ですからね」
ジゼル「だからそれに関しちゃ知らねっつの!俺の知らねぇ俺に関する話されても微妙な心境なんだよ!おk?!つーか、何と何の子っつーのも俺にゃ関係ねーのよもはや!親だとかなんだとか関係ねーのよ!もはや!はいこの話終わり!」
バハル「お前もう元気じゃん」
火澄「うるさいなぁ…………(小狐姿でバハルの肩に乗ってる)」

  • No.2133 by 赤猫  2021-01-21 22:16:14 

沙月「えへへ、元気になったみたいで良かったです!どっか暗い感じがあったので、少し心配だったんですよ」

鈴華「(建物の壁によりかかっており、膝を抱え込んで座っている)………」
朱莉「(鈴華の隣に居る)鈴華ちゃん、大丈夫?」
鈴華「…ほっといて」
朱莉「何かあったなら、私に話してみてよ。みんなの中では1番私がお姉ちゃんだからさ」
鈴華「…もう、誰も信用出来ないよ。あんたも、他のみんなも…あの時みたいに、全部が全部敵に見えるんだよ…(フードをぎゅっと握り、深く被る)」
朱莉「鈴華ちゃん…」

  • No.2134 by 恋雪《御影》  2021-01-21 22:54:29 

ジゼル「そ、そうかねぇ……」
紫炎「色々暴露されて吹っ切れたのでは?」
ジゼル「お陰様で赤っ恥です~???、あること全部言われて吹っ切れましたぁぁぁぁ!」


ロベリア「……んぁ?(たまたま通りかかる)八嶋嬢ちゃんに星山ねーさんじゃん」
アスター『魔人王、貴様直帰能力が皆無か、ないのか』

  • No.2135 by 赤猫  2021-01-21 22:58:03 

アスカ「あっ、ロベリアちゃん!」
鈴華「っ…(2人から顔を背ける)」

  • No.2136 by 恋雪《御影》  2021-01-21 23:02:48 

ロベリア「どもどもー。……そんで、どーしたよ嬢ちゃん?らしくねぇ湿気たツラしてさ」

  • No.2137 by 赤猫  2021-01-21 23:04:20 

鈴華「…別に、あんたには関係の無いこと(チラッと遠くの方にいる響の方を見るが、すぐ様顔を背けフードを掴む)」

  • No.2138 by 恋雪《御影》  2021-01-21 23:11:35 

ロベリア「ふーん……ま、そういう時期もあるよな。目に写ってるもの聞くものが全部嘘に思えたり、目の前にいる奴らは全員自分を殺そうとしてくる奴に見えたり、誰も信用出来なくなったりして…………それでもって塞ぎ込む時期も、生きてりゃあるよなー……私もあったし(同じように響を一度見て)」

  • No.2139 by 赤猫  2021-01-21 23:27:42 

鈴華「………」

  • No.2140 by 恋雪《御影》  2021-01-21 23:36:46 

ロベリア「誰とも関わらなきゃ傷つかない、一人でいれば傷つかない、信じなければ裏切られない……そう思うこともあったけどさ、前に一歩だけでも踏み出せて初めて分かったんだよ。世界が広い分だけ人間も沢山いる、外道もいれば手を差し伸べてくれる奴もいる。幸福を壊そうとする奴もいれば幸福を願ってくれる奴もいる……今まで見てきたことが全てだって、既存の見方に縋りついてたら結局のところ何も見えないのと同じなんだって、気づいたんだ……まっ、お前がどう考えてるかは知らないけどさ……私がお前に言っておきたいのは一つだ



『顔を上げてみろ、世界は思ってるよりも広いぞ』」

  • No.2141 by 赤猫  2021-01-22 00:02:40 

鈴華「…そんなの、綺麗事だよ…何処まで行ったって、誰かを信じようとしたって、結局…全部私の一人縋り…みんな、私の事なんか誰も見向きもしない。誰も気にも止めない。さっきだって、私は逃げようとせず奈緒達の足を引っ張るだけだった。みんなどうせ、ただ偉そうにして1つも役に立たない奴だって、要らないやつだって思ってるに決まってるよ」
朱莉「違う、そんな事ないよ!鈴華ちゃんがいるから、蒼銀の騎士団も、shining dreamもやって行けるんだよ!鈴華ちゃんが足を引っ張ることなんて、何一つ───」
鈴華「何でそんなことが言えんの?無駄な気遣いご苦労様、心の底では一つも思ってない癖に、本当は面倒臭くて問題起こしてばっかの厄介者としか思ってない癖に」
朱莉「そんな事ないよ、私はちゃんと本音を言ってるんだよ!」
鈴華「もうだめなんだよ…私にかける言葉全て、嘘に聞こえるんだよ。心の音だって、全部ノイズが掛かってわかんないよ。心無い慰めだけの空っぽな言葉なんて、耳が腐るほど今まで聞いてきた。そんなの、もう聞きたくない」
朱莉「鈴華ちゃん…どうすれば、信じてもらえるの…?」

  • No.2142 by 恋雪《御影》  2021-01-22 07:25:45 

ロベリア「(しゃがんで目線を合わせると相手の頬を両手で挟む)いいか?よーーーーーーく聞けよ?私はお前のことがどうでも良かったらここには居ないでとっとと帰ってるし、お前のことを要らない奴だって思ってたら私はお前と話したりしないぞ?私はこう見えて効率主義者でな、今はだいぶそうでもなくなってきたけどやっぱりまだ抜け切れてないから、非効率的だと思う事はやらない。『どうでも良い』とか『必要ない』って思ってたらお前と話す行為が非効率的ってことになる……
どういうことかわかるか?私はお前の事をどうでもいいだなんて思ってない、むしろお前のことちょっと尊敬してんだぞ、そんな自暴自棄になられたらこっちまでなんか悲しい」

  • No.2143 by 梨花  2021-01-22 07:51:50 

(だいぶ遅れてすみません!ちまちまとログインします・・・!)

・・・・・・・さてと、朝日─────歯を食いしばれよっ!(そう言い朝日にかけ出す)by希美

  • No.2144 by 赤猫  2021-01-22 09:22:55 

朝日「あはは、ようやくやる気出してくれたみたいだね!!!(希美に向かって走り出し、瘴気を纏った拳で殴りかかる)」

鈴華「…そんな事、言ったって…」

  • No.2145 by 恋雪《御影》  2021-01-22 09:54:50 

ロベリア「そして、だ。私は嘘が付けない…………つまり私は偽りを言えないんだよ…………昔さ約束を破られて、未だにそれがトラウマなんだ…………そばに居るって約束してたのに、結局、置いてかれたんだよ……血の海の中で一人になって……それ以来嘘が付けなくなったんだよな……つまり私の言葉は全て本心だって思ってくれていいぞ…………っと、話が逸れたな…………でも、確かに…………信じてたことをさ、信じられなくなるのは辛いよな、私もよくわかる」

  • No.2146 by 恋雪《御影》  2021-01-22 10:49:52 

ロベリア「人を信じられなくなって、直ぐにまた誰かを信じろなんて私は軽薄なことは言わない。ゆっくりでいい、お前はお前なんだ。ゆっくり時間をかけていけばいいさ、慌てないでいいからさ…………お前がまた信じたいって思った時には、お前を支えたいって心の底から思ってくれる奴が隣にいてくれるはずだから、今は無理しないでいいんだぞ(頭を撫でて)」

  • No.2147 by 梨花  2021-01-22 10:59:29 

(その拳を避けて、頭を掴む)
響!動きを止めれるか!?その隙に俺がこいつの深層心理に入る!by希美

  • No.2148 by 赤猫  2021-01-22 14:10:59 

響『あぁ、任せろっ!!!ごめんよ、朝日…!(朝日の脳内に超音波を流す)』
朝日「!ぐっ…!(頭を抑える)」

鈴華「………」

  • No.2149 by 恋雪《御影》  2021-01-22 15:23:26 

ロベリア「まぁ、私が話しても全く説得力ないだろうけどな(苦笑いして)……とにかく、肩の力抜いて生きていこうぜ(肩をポンポンと叩いてから立ち上がる)」

  • No.2150 by 赤猫  2021-01-22 15:45:35 

鈴華「………」
朱莉「鈴華ちゃん…」
鈴華「…ごめん、1人にさせて…」
朱莉「…うん、わかった(立ち上がって鈴華から離れていく)…響さん…(響の方を見て、拳を握りしめる)」

  • No.2151 by 恋雪《御影》  2021-01-22 16:05:28 

ロベリア「(朱莉を見て)私にはこれぐらいのことしか言えないから、あとのことはよろしく…………じゃ、私はこの辺で______」
スネーク「おー、らしくもなくしんみりしてるじゃねーですかお嬢?(ガッとロベリアの頭を掴む)ちょいとこの暗号文について御教授願いましょーかねー?(数字の羅列した書き置きを見せて)」
ロベリア「私の事捜せたってことは解けたってことだろ?教えることは何も______」
スネーク「なんでこんな分かりにくいものにしたのかって話だよ!!!」
ロベリア「ノーコメント」
スネーク「お嬢テメェこの野郎…とにかく帰りやすよ」
ロベリア「頭に触るなハゲる!(連れて帰られてる)」

  • No.2152 by 梨花  2021-01-22 17:55:57 

今のうちに────!(目を見開くと、深層心理に飛び込む)by希美

  • No.2153 by 赤猫  2021-01-22 19:04:35 

響「…後は頼んだぜ、希美っち」

キャスパリーグ「(瘴気を纏った巨大な獣が地面に突っ伏しており、神性で作られた白い網に囚われている)…この、魔力は…(薄らと目を開く)」
朝日?「(髪が桃色に染まり、瞳が赤になっている朝日がキャスパリーグの目の前にいた)くそ、油断したっ…!脳内に超音波を放って、僕が怯んで不可侵術式を解いてしまった所を突かれるなんて…このままじゃ、精神世界に来られるのも時間の問題か…(後ろを見ると、手足を拘束され巨大な十字架に囚われたままきを失っている人間の朝日が居た)これ以上、人間の僕を苦しませてたまるか。絶対に守り抜いてやる…!」
キャスパリーグ「…ふっ…やっと、来たか…」

  • No.2154 by 梨花  2021-01-22 19:17:53 

ちっ、典型的な磔刑にしやがって・・・・・・これ以上、朝日に罪を犯させるか!!!!(そう言いかけ出す)
・・・・・あんまり、使いたくはなかったが────!!!!(目を開くと、黒い花嫁衣装の服装になる)マザーハーロット、ちと力を借りるぜby希美

  • No.2155 by 赤猫  2021-01-22 19:44:47 

朝日?「っ…もう来たか…!これ以上、人間の僕を苦しませるなっ!!!!(キャスパリーグに手を向けると、キャスパリーグを覆っていた網がキャスパリーグの中へと入って行く)」
キャスパリーグ「ぐっ…ああぁっ…!アァァァァァァァァッ!!!!!!(身体に纏う瘴気が徐々に白くなっていき、右目に呪いの紋章が現れる)」
朝日?「(白い十字架を消し、朝日の体を抱える)最後の大仕事だ、黙示録の魔獣。命尽きてでも、そいつらをこの世界から排除しろ(そう言い残すと、朝日を連れてそこから逃げ去る)」
キャスパリーグ「グォォォォォォォォオ!!!!!!(希美に襲いかかる)」

  • No.2156 by 梨花  2021-01-22 20:04:14 

──────────・・・・・・・神名解放、拘束解除。

(持っていた剣が、真っ赤な螺旋状の十字槍になる)

穿て─────ロンギヌス。by希美

  • No.2157 by 赤猫  2021-01-22 23:10:52 

キャスパリーグ「グォォォォォォォォオ!!!!!(希美に手を振り下ろすが、狙いが逸れてしまい横に振り下ろされる)っ…マザー…ハーロット…すまない…こんな、形で…決着は…着けたくなかった…」

  • No.2158 by 梨花  2021-01-23 09:26:04 

・・・・・・・キャスパリーグ。
・・・・・・(目が金色になり、紋章を上書きしようとする)ったく、俺も難儀なモンでよぉ・・・・大切なものが沢山出来ちまった。
もし、俺が神格権限で上書き出来なかったら、俺はこの槍お前をで刺す。
聖者を刺した聖槍だ・・・お前みたいなもんが喰らえば、一溜りもないだろうさ・・・・by希美

  • No.2159 by 赤猫  2021-01-23 10:35:40 

キャスパリーグ「ウゥッ…ウォォォォォォオ!!!!!(希美に襲いかかるが、希美の傍に赤いスカーフが落ちてるのにに気づき動きを止め、希美から距離を取る)グルル…」
朝日?『(キャスパリーグの脳内に響く)おい、何やってる。さっさとそいつらを追い出せ!!!』
キャスパリーグ「…あれは…(クロであった時に朝日に赤いスカーフを巻いて貰った事を思い出す)…ク…ロ…」
朝日?『いい加減にしろ、お前はクロじゃない!人間の僕を苦しめてる黙示録の魔獣キャスパリーグだ!!お前は人間の僕の相棒なんかじゃない。今まで散々体を乗っ取って苦しめてきた癖に、人間の僕がお前の正体に気づかなかったことをいい事に図に乗りやがって!!そんなに罪の精算がしたいって言うなら、その命をもって償え!!!!』
キャスパリーグ「(呪いの力が強くなり、体を侵食していく)アァァァァァァァァッ!!!!!(周りにヒビが入っていく)」
朝日?『さぁ、そいつらを道連れにしてやれ!!!!キャスパリーグ!!!!』

  • No.2160 by 梨花  2021-01-23 12:28:08 

させるか─────もうこれ以上、朝日に・・・・罪を重ねてたまるか!!!!!!(キャスパリーグにロンギヌスの槍を突き刺す)お前は黙ってろ!!!!ドッペルゲンガー!!!!お前が指図していいほど・・・・朝日はおちぶれてねぇ!!!!!!by希美

  • No.2161 by 梨花  2021-01-23 12:32:10 

何が図に乗るだ。
似合わねぇ一人称で自分で動かず、髪の色も不細工で偉そうに構えてる、恥知らずのナルシスト気取りか!
世界が何たるかをしらない万年引きこもりの陰キャのドッペルゲンガーに負けるなんざ生理的に絶対無理───────塵に返れェェェェェェェェェェ!!!!!!!!by希美

  • No.2162 by 赤猫  2021-01-23 12:56:36 

朝日?『…黙れ、お前に人間の僕の何がわかるっ!!!親友だから?ふざけるな、何一つわかってないじゃないか!!!人間の僕が学生の頃、どれだけ辛い思いをしたかわかってるのか!?どれだけ自分を責めていたか知っているか!?お前の勝手な横暴に振り回され、止めたら自分も巻き込まれるんじゃないかと見て見ぬふりをした。それが苦痛で、部屋の中で1人嘆いた時もあった。人間の僕は強くはない、お前らの思ってる以上に臆病で、それでも周りの為に頑張ろうと、ボロボロになった心に鞭打ってまで他人の為に努力してきたんだ!!!!これ以上、お前らのエゴに人間の僕を巻き込むな!!!!!』
キャスパリーグ「ガッ…アァァァ…!(今まで朝日と過ごした思い出が頭に流れる)…だからと…いって…こんなことを…朝日が望んでるはずが…ないっ…!」
朝日?『じゃあ、あの時どうして人間の僕は死のうとした?向けられた刃を、どうして自らの心臓に突き立てた?もう休ませてあげてくれよ…人間の僕は、十分すぎる程頑張っただろ!!!!」

  • No.2163 by 梨花  2021-01-23 13:33:28 

それでも朝日は俺を支えてくれた!!!!
確かに俺は何もできねェ・・・朝日の笑顔の、その裏にある涙を知りえなかった!!!!
だから今度は守ってみせる・・・・拳に包んだ優しさも、全部抱きしめてみせる・・・・だから負けるつもりはないんだよ!!!!!!
お前だってそうだろ!by希美

  • No.2164 by 赤猫  2021-01-23 18:32:24 

朝日?『嘘をつくな…お前にそれが嘘偽りのない本当の事なのかを証明する術なんてない。あの時だって、お前は人間の僕を自らの意思で殺そうとしてたじゃないか。人間の僕があの時どう思ってたかなんて露知らず、結局はお前は自分の勝手なエゴに人間の僕を巻き込みたいだけだろ?人間の僕が本当は心の底で深く傷ついて泣いてたことなんてわからずに好き勝手に痛めつけて、殺そうとして、絶交して…自分の幸福だけしか考えてないような奴に、人間の僕を行かせるものか。人間の僕は絶対に死なせない…これ以上、お前のせいで辛い思いをさせたくない』

  • No.2165 by 梨花  2021-01-23 19:24:08 

テメェに言ってんじゃねぇ!!!!このクソ陰キャ!!!!!!
俺はなぁ・・・朝日に言ってるんだよ・・・・。
そのお前が抱え込んでる、八嶋朝日に言ってるんだよ!!!!!!
俺は・・・・・俺はいつもそうだ。から回って、勘違いして。大切なものを失って・・・・・あぁ、分かってる、分かってるさ。俺はバカだ。俺は愚者だ。
だけど────────(胸のドッグタグをにぎりしめる)昔の俺なら、そんなお前すら、見捨てていた。胸の暖かさを、思い出してくれた奴がいたから、俺を慕ってくれる奴がいたから・・・・俺はこの場にいる。お前を助けに来てる。
都合のいい女だとしてもいい、身勝手な女でもいい。
俺は・・・・・・・お前を助けたい。
これ以上罪を、重ねられてたまるか。

(希美の黒い花嫁衣裳から、真紅色に変わっていく。しかし、左目から血が流れていく)


守るべき人の価値・・・・それが何なのか、半端者の俺には
知るべくもねェ・・・だが!!!!俺の想い!!朝日への気持ち!!!!
獣の呪いよりもちっぽけだと誰が決めたァッ!!!!!!
俺は朝日をぶん殴る!!!!助けたいとかなんかじゃねェ!!!!!!俺のの我儘剥き出しのッッ!!!!!!
だから───────(ロンギヌスの槍がキャスパリーグの悪性を貫き、朝日のドッペルゲンガーに向かってくる)そこを退け!!!!!!ドッペルゲンガァァァァァァァァァァ!!!!!!!!by希美


(ロンギヌスの槍から赤雷が放たれ、朝日のドッペルゲンガーに向かってくる。しかし、その時左目は─────既に魔力になっていた)

  • No.2166 by 赤猫  2021-01-23 19:30:42 

朝日?「…僕をドッペルゲンガー呼ばわりするな…僕だって、八嶋朝日なんだ!!!(神性を纏った拳でロンギヌスから放たれた赤雷をかき消す)お前がそこまで言うんなら、こっちだって受けてたってやるよ。神の人格である、この僕がね」

  • No.2167 by 梨花  2021-01-23 19:33:43 

(息を切らして、ロンギヌスの槍を握っている)
・・・・・・・悪ぃトシ・・・・・俺、お前との約束────破るかも、しれねぇや。by希美

  • No.2168 by 赤猫  2021-01-23 21:09:08 

朝日?「(人間の朝日を遠くにそっと寝かせる)…大丈夫、君の事は僕が守るからね(顔にかかった髪を退かしてあげ、立ち上がり希美の方に体を向ける)あの黙示録の魔獣のように簡単に行くと思うなよ、僕はあいつみたいに手加減出来ないからね」

  • No.2169 by 梨花  2021-01-23 22:12:44 

はッ、ただのドッペルの癖して・・・・退けよ、お前じゃあ朝日を演じきれねぇby希美

  • No.2170 by 赤猫  2021-01-23 22:15:37 

朝日「ドッペルドッペルって…さっきから言ってるだろ、僕はドッペルゲンガーじゃない。僕は神格としての八嶋朝日であり、人間の八嶋朝日を支える存在だ。お前なんかが居なくなって、僕一人だけで人間の僕を支えていける」

  • No.2171 by 梨花  2021-01-23 22:49:17 

・・・・・・・胸の歌がねぇお前には、果たして八嶋朝日を演じきれるか?by希美

  • No.2172 by 赤猫  2021-01-23 23:11:18 

朝日?「…本当に、お前は何も知らないんだな。こんなんでよくもまぁ親友を名乗ってられたな。呆れを通り越して笑えてくるよ。僕は表に出るわけじゃない、そもそも僕達3兄妹の神格は人間の僕達から許可がない限り表に出られない様になっている。神格の力が外で暴走しない為のセーフティーが人間の僕達であり、膨大な魔力を管理し循環していき人間の僕達が上手く生きていけるよう支えるのが神格の僕達。人間の僕は既に僕という神格の人格を認識した。認識したことによって、僕達は人格同士でありながらも対話が可能になった。どうするかは僕が決めるんじゃない、あの子が決めるんだ」

  • No.2173 by 赤猫  2021-01-24 17:58:23 

朝日「ん…(薄らと瞳を開ける)…あ…れ…ここ…」
朝日?「無駄話はもうおしまいだ、とっとと始めようよ。もう逃げも隠れもしない、どうせなら全力でかかってきなよ。神格権限使ってきたって構わない、僕は負けないからね」

  • No.2174 by 梨花  2021-01-24 18:34:24 

・・・・・・・・ち。難しい話は苦手なんだ───。
よく分かんねぇけど・・・相当痛い目見ねぇと分からんようだな───!!!!(そう言いロンギヌスの槍を向けてくる)by希美

  • No.2175 by 赤猫  2021-01-24 20:03:40 

朝日?「神器相手に素手だけで行くっていうのはさすがに無鉄砲すぎるか…それなら、こっちもやってやろうじゃん(両手の拳が光り出すと、白い龍の紋章が描かれた赤い竜の鱗で覆われたような篭手が現れる)戦乱招きし竜魔の双槌ーアーサーズドライクー」
朝日「…あれ…は…?」

  • No.2176 by 梨花  2021-01-24 20:55:55 

──────っ!(そして、神格の朝日に向かってくる)by希美

  • No.2177 by 赤猫  2021-01-24 20:58:02 

朝日?「馬鹿が(希美に拳を放つが、当たる寸前の所で止め、放った風圧だけで希美を吹き飛ばす)」
朝日「!希美…!」

  • No.2178 by 赤猫  2021-01-25 21:05:19 

朝日?「穿て、竜魔の咆牙ードライクストライクー(もう片方の拳を突き出すと、神性を纏った龍が希美に向かっていく)」
朝日「ぐっ…!(立ち上がろうとするが、力が抜けて直ぐに倒れる)…クロ…は…(キャスパリーグの体にヒビが入り、倒れ伏せている姿を見つける)…ク…ロ…(キャスパリーグに手を伸ばす)」

  • No.2179 by 恋雪《御影》  2021-01-25 21:19:03 

蛇王『______やれ…………気になったが故に罪咎王の手を借りて入ってきてみれば…………このザマか、キャスパリーグ。正義の象徴たる黙示録の魔獣よ……(やや淡い光を纏って倒れ伏しているキャスパリーグと朝日の間に現れる)』

  • No.2180 by 赤猫  2021-01-25 21:20:48 

朝日「え…?」
朝日?「!お前…蛇王が何の用だ、この件はお前には関係が無いはずだ」

  • No.2181 by 恋雪《御影》  2021-01-25 21:27:08 

蛇王『あぁ、全く関係はないな。興味すらなかったがな、貴様ら半神半人らのいざこざなどな……だが(キャスパリーグを見て)同胞をこうも無下に扱われては胸糞悪いというものよ。それに俺は王だ、何をしようが貴様らに止める権限は無かろうよ』

  • No.2182 by 赤猫  2021-01-25 21:37:19 

朝日?「権利だとか王だとか、悪いけどお前のとこみたいな上下関係ハッキリして通るだけで周りが跪くようなとこでも無いんだよここは。そんなのが僕に通じるはずがないだろ?(蛇王に手を向けると、掌に光球が集まる)そこを退け蛇王、そいつは私利私欲の為だけに人間の僕を苦しめた。ここに存在しちゃいけないんだよ」
朝日「!くっ…!(力を振り絞り、立ち上がろうとする)ダメ…その子を…クロを…私の、唯一の相棒を…(神格の朝日を鋭い目付きで見据え、地面にヒビが入る程足に力を入れる)消さないでっ!!!!!(神格の朝日に向かって駆け出し、神格の朝日に突撃する)」
朝日?「なっ…!(受け身を取れず人間の朝日と共に転がり倒れる)人間の僕…!」
朝日「クロは消させない、希美も殺させない、ここに居る誰一人、死なせたりなんかしないっ!!!」

  • No.2183 by 恋雪《御影》  2021-01-25 21:43:03 

蛇王『(手を動かそうとするも動きを止める)…………誰一人死なせない、か…………ククク……神格の八嶋朝日よ。貴様、人間の其奴の唯一の理解者だとか、何だとか豪語しておったらしいが______存外、貴様も人間の八嶋朝日のことを分かっておらぬのではないか?』

  • No.2184 by 赤猫  2021-01-25 21:55:05 

朝日?「…わかってるのか、人間の僕。君の精神はもう壊滅状態に等しい、これ以上負荷を掛けてしまったら、君自身が死んでしまう…君は僕で、僕は君だ。他のみんなが知らない事を、僕は知っている。君は1度…いや、何度も自 殺を図ったよね。自 殺を何十回もやって…全部、失敗に終わっている」
朝日「!…それ…は…」
朝日?「またあんな苦しい事を繰り返すのか?僕は君を死なせたくないんだよ。今までは僕が自殺が失敗するようになんとか中で促せたけど、もうそんな事は出来ない。もう…我慢して欲しくないんだよ…我慢して、たった1人で嘆いて欲しく無いんだよ。無力なままそれを見続けるのは…もう耐えきれないんだ…(涙が流れる)」
朝日「………」

  • No.2185 by 恋雪《御影》  2021-01-25 22:21:11 

蛇王『だから貴様は人間の其奴を死なせない為だけに周りの連中や有害因子を殺すと?例えそれが人間の其奴の、友や相棒であったとしても』

  • No.2186 by 梨花  2021-01-25 22:24:54 

蛇王・・・・・・!!!!(ロンギヌスの槍で神性の朝日を貫こうとする。しかし、口から血が流れている)
・・・・・知ってるだろ、俺の神格としての素質は、ゴミクズだと・・・・でも、守らないと。守らないと、いけないんだ・・・・by希美

  • No.2187 by 恋雪《御影》  2021-01-25 22:41:04 

蛇『よさぬか暴君。状況把握もまともにせぬまま殺そうとするのはただの殺傷と同じだ、守るに値せぬ。その上そこまで身体をボロボロにしよってからに……少しは冷静に物事を受け止めよ。神格としての素質がゴミクズだろうが馬鹿だろうが何だろうが俺には関係ない、神格の血が流れる者は広く視野を持たぬか、この戯けめが……』

  • No.2188 by 梨花  2021-01-25 22:53:32 

・・・・・・・・ち。けど、こいつは・・・ったく、面倒な・・・・!by希美

  • No.2189 by 赤猫  2021-01-25 23:04:24 

朝日?「お願いだから退いてくれ…僕は君を、死なせたくないんだよ…自 殺なんてさせたくないんだよ…!」
朝日「…私…は…(手が震える)」

  • No.2190 by 恋雪《御影》  2021-01-25 23:09:57 

蛇王『……俺とてこの事象をさっさと殺傷で解決したい気もある。だが、そうせぬのは俺が全ての罪の裁定者であり裁き手であるからだ。大罪を犯した者であれど、平等な裁定者である限り咎人の言い分も聞くのが務め……聞いてはやるが〝情状酌量の余地がないと判断した際〟には、その後の処断から罰則やら諸々のことは〝特別に〟貴様に一切を委ねてやる…………だが、それすらも無視するのであれば貴様も罪に問うことになろう。〝無益な殺傷を起こした罪〟をな?』

(一呼吸置いて)

蛇王『八嶋朝日、愛らしき人の子よ。お前はどうしたい?この世界に貴様を慕うものに永劫の別れを告げて孤独な逃げを選ぶか、苦痛を共にする者を見つけ理不尽や苦痛の本流に抗いながらもお前の道を仲間と共に見つけるか…………全てを選ぶのは、神格のお前ではない、人の子である「お前」が選べ……(やや優しい口調で)』

  • No.2191 by 赤猫  2021-01-25 23:39:53 

朝日「私は…(拳を握りしめる)わから…ないよ…どうしたいかなんて…もう…何もかも嫌になっちゃったんだよ…」
朝日?「っ…」

  • No.2192 by 梨花  2021-01-26 06:40:47 

・・・・・・by希美

  • No.2193 by 梨花  2021-01-26 07:04:46 

────────嫌いだ。
俺は、八嶋朝日が嫌いだ。
勝手に着いてきて、勝手に慕ってきて・・・・馬鹿みたいにウザくて・・・・・。でも、そんな朝日の事、俺は知らずのうちに依存してたかもな・・・・
俺はいつだってそうだ、失ってから大切なものに気づく・・・・あの日も、そして、今日も・・・・馬鹿な話だろ?笑っちまうだろ?
だから、俺は八嶋朝日が嫌いだ。今も昔も、嫌いだ。

朝日、お前はどうなんだ。嘘偽るなよ?本音でいえ。by希美

  • No.2194 by 赤猫  2021-01-26 07:55:18 

朝日「…死にたいよ…死んで楽になりたいよ…けど、みんなそれを望んでない。みんな、明るくて自殺願望が無くて、正義感の強い八嶋朝日を望んでる。こんな醜くて、ドロドロで、破壊衝動を抱えてるような私は誰も望んでない。でも、死んじゃいけないんだよ。死んだら他の人が不幸になっちゃう。私がずっと…みんなの不幸を背負って生きなきゃ」

  • No.2195 by 梨花  2021-01-26 08:14:15 

・・・・・・・・・よし、それがお前の本音だな。
じゃあ、それを踏まえて言わせてもらう──────



お前、バカじゃねぇの?by希美

  • No.2196 by 赤猫  2021-01-26 08:20:19 

朝日「え…?」

  • No.2197 by 梨花  2021-01-26 17:19:45 

何が呪いを請け負うだ、バカバカしい。
・・・・・・お前、自分が**ば万事解決だと思ってんのか
この世から消えれば、万事解決だと思ってるのか。
それでいいなら、とっとと死に晒せ。その覚悟、お前にあるか?by希美

  • No.2198 by 赤猫  2021-01-26 18:12:37 

朝日?「っ…!お前…!」
朝日「…死んでもいいの?本当に。私…希美が思っている以上に、本気だよ?」
朝日?「!ダメだ、人間の僕!!!あいつの言葉に乗るな!!!」
朝日「ねぇ、いい加減黙ってよ(神格の朝日の首を絞める)君が**ば、私も死ぬんだよね?君と私は表裏一体、片方**ば自分も死ぬんでしょ。なら…もう、楽に死なせて?(締める手に力を入れる)」
朝日?「あっ…かっ…!や…やめっ…!」
朝日「お願い、もう疲れたの。こんな仮面を被って、みんなに望まれる自分を演じて、みんなの為に頑張った。見返りなんて望まず、ただひたすら笑顔を浮かべていればそれでよかった。だって、そうしたらみんなが喜んでくれるから。けどさ…それがいつしか、重石に感じてくるようになったんだよ。そして、そのストレスを…誰かの笑顔を壊すことで発散させようとした。そんなの間違ってる、私はみんなを守りたくて頑張ってるのに、それを破壊したいだなんて巫山戯てる。だから…私、決めたんだ。希美達の元から去って、一人で死のうって。まさか、自分を殺すことでこんな簡単に**るだなんて思いもしなかったけどね」
朝日?「おね…がい…殺さ…ないで…死にたく…ないっ…」
朝日「ごめんね、貴方の命乞いを聞く暇なんてないの。もう楽にさせて?」
朝日?「だ…め…」

  • No.2199 by 恋雪《御影》  2021-01-26 18:40:19 

蛇王『うぅむ、まずいな』
紫炎《(蛇王の頭に響く)まずいな、じゃないでしょうが。何のために魂を半分切り離してまで貴方の要望を聞いてやったと思ってるんです……!?何とかなさい!》
蛇王『無理な相談をするものだな罪咎王…………俺とて今回の件は限界がある故、この娘の友ぐらいしか何とか出来まいよ、こうなってしまうとな?』


紫炎「くそ、蛇王あいつめ、覚えておきなさい…………!!!(現実世界の朝日の近くの壁に寄りかかって座っている)」
剱「っ…………『半分死ぬから急いで来い』って言われてきて見りゃ……………なんつーこった………くそっ……!!!どうすりゃいいんだよ……!!!」
御影「あーーん!剱さん何とかしてくださいよぉ!!!剱さんの意気地無しぃー!!!」
剱「っ!!!旦那、俺も行きます…………!!!アイツらだけに重荷は背負わせられない……!!!」
紫炎「貴方が行って何になるんです剱?」
剱「それでも!!!俺はもう!!!あの時のように無力でいる訳には行かないんです!!!!!!もう目の前で失う訳には______!!!」
紫炎「っ…………はぁ…………聞き分けのない人ですね…………(剱の額に触れる)どうなっても、知りませんよ?(剱の意識を朝日の精神世界に飛ばす)」

  • No.2200 by 梨花  2021-01-26 19:08:31 

・・・・・・・・・by希美

  • No.2201 by 梨花  2021-01-26 19:12:46 

ったく・・・人の話は────しっかり聞け!!!!!!

(朝日の右肩をロンギヌスの槍で貫く)

誰が死んでいいって言った・・・・誰が死んでいいって言った!!!!
ちくしょう・・・・お前は、どうして──────!!!!
そんなにバカなんだよ・・・・!!早まるな・・・!!!!by希美

  • No.2202 by 梨花  2021-01-26 19:14:24 

・・・・・・・・・・・・・だったら、俺を殺せ。朝日。
俺がお前のストレスなら、俺を殺せ。by希美

  • No.2203 by 赤猫  2021-01-26 20:28:10 

朝日「…死んでいいって言ったのは希美だよね。ねぇ、何で死なせてくれないの?(狂気を孕んだ瞳で希美を見る)」
朝日「っ…!人間の僕…」

  • No.2204 by 梨花  2021-01-26 21:05:21 

っ─────だからお前!人の話は最後まで・・・・・



(刹那、黒い螺旋状の十字槍が朝日に向かって放たれる)


─────朝日!!!!(左腕を翳し防ぐ───が、虚しくも黒い螺旋状の十字槍で左腕が貫かれる)い゛っ────!!!!
・・・・・っ、お前。何余計な事を・・・・してくれた。



高杉、晋也─────!!!!by希美



(赤猫さん!久しぶりに高杉の同位体をお願いします!)

  • No.2205 by 恋雪《御影》  2021-01-26 21:08:00 

剱「(精神世界に飛ばされ転ぶも立ち上がり)っ…………!!!、春咲!!!八嶋!!!」
蛇王『…………四重音(カルテット)の小僧か。今になってお前ができることなど無いと思うが?何故来た?』
剱「うるせぇ、アンタには関係ねぇよ。引っ込んでてくれ蛇王バジリスク……!!!」
蛇王『お前______』

  • No.2206 by 赤猫  2021-01-26 21:12:26 

(了解です!)」

晋也「よぉ…久しぶりだな、希美」
朝日「…希美…?」
朝日?「ケホッ、カハッ…!(喉を抑えながら晋也の方を睨む)悪い、そこを退いてくれ人間の僕!!!(朝日を無理矢理退かして立ち上がる)なんなんだよお前ら…さっきから、人の許可無く精神世界に入り込みやがって…!」
晋也「ん?八嶋朝日が2人いる…あいつ、二重人格だったのか。これはこれで面白いな」
朝日?「無視すんなっ!!!」

  • No.2207 by 梨花  2021-01-26 21:18:04 

姿を見ねぇと思ったら・・・・・余計な事に手出ししやがって──────お前の事だ、どうせ朝日なんだろby希美

  • No.2208 by 恋雪《御影》  2021-01-26 21:22:29 

剱「高杉、晋也…………!!!!!!」
蛇王『______俺が入ってきた、この小僧が入ってきたことなどはどうでもよかろう。問題はこの男だけだろうよ(腕組みし高杉をマジマジと観察して)噂には聞いておったが、予想以上に腹の読めぬ男のようだな貴様』

  • No.2209 by 赤猫  2021-01-26 21:27:32 

晋也「よくわかってんじゃねぇか…こいつが闇堕ちしたって聞いたんでな、この際キャスパリーグの力を奪ってやろうと思ってな」
朝日?「はっ、残念。キャスパリーグはもう死んだよ、お目当ての力はもうここにはない」
朝日「…え…?」
晋也「へぇ…死んだ…死んだか…そうかそうか。そりゃあ残念だ。けど…それを、そいつの前で言っていいのか?」
朝日?「は?どういう意味───(朝日に首元を掴まれ、押し倒される)っ…!?」
朝日「ねぇ…どう言う事…クロが死んだって、どう言う事?君がクロを殺したの?(朝日の手元から微かに瘴気が溢れる)」
朝日?「!待って…まさか…!」
晋也「…始まったか、同化が」
朝日「よくも…よくもクロを…!唯一の心の支えだったクロをよくも…!(みるみると姿が瘴気に覆われていく)」

  • No.2210 by 梨花  2021-01-26 21:37:29 

っ!朝日・・・・!!!by希美

  • No.2211 by 恋雪《御影》  2021-01-26 21:42:32 

剱「八嶋!!!!!!!!!(朝日に駆け寄って朝日?から引き剥がす)落ち着け!!!!!!頼むから落ち着け八嶋!!!!!!」
蛇王『…………馬鹿者め、キャスパリーグ……(キャスパリーグの身体を見下ろしその手に蛇が巻きついているような長杖を持っている)お前、この失態をどう取り返すつもりなのか…………いや、死んだ者に聞いてもどうにもならんか、いやはや残念だ。貴様とマザーハーロットの決着は見届けたいものだったがなぁ…………はぁ』

  • No.2212 by 赤猫  2021-01-26 21:44:10 

朝日「(瘴気で全身が覆われ、京蘭再来事件と同じ姿となる)クロを…クロを返せ…!」
晋也「同化が完了したか…これでこいつは正真正銘、災害獣となった訳だ」

朝日「(現実の朝日が目を覚ますと、体が瘴気で覆われ災害獣の姿となる)グォォォォォオ!!!!!!」

沙月「!今の声は…!」
紅魔「なんかまずそうね…少し様子を見てくる、ジゼル達はここに居て!」

  • No.2213 by 梨花  2021-01-26 21:52:58 

・・・・・・・・・・・・朝日・・・・・・・お前────by希美

  • No.2214 by 恋雪《御影》  2021-01-26 21:56:41 

紫炎「なっ______!!!」
御影「う、うそうそうそ!!!!!!」
紫炎「______くっ、バジリスク!!!!!!」


ジゼル「え、な、おい、______!!!」
バハル「おい、コレまずいかもな…………!!!」


剱「八嶋…………!!!」
蛇王『チッ…………俺以外にも「できる奴」が出てきてしまっては、俺が唯一ではなくなるではないか…………おい小僧、一度出るぞ。このままいれば危険だ』
剱「お前一人だけで出ろ!!!!!!今のコイツを放っておけるか!!!!!!」
蛇王『…………俺は知らぬぞ?(その場から黒い小さな蛇に姿を変え消えて紫炎の身体に戻る)』
剱「…………っ……(どうすれば、どうすれば…!)」

  • No.2215 by 赤猫  2021-01-26 22:39:03 

紅魔「(紫炎達の元に駆け付ける)!これって…!朝日!?」
朝日「グルル…」

晋也「さて…更にもう1つ(朝日に光線のようなものを放つ)」
朝日「!(貫かれたとこから大きな鎌の様な歪な形をした何かが背中を抉って現れる)アァァァァァァァァァァッ!!!!!(背中からそれが無数に現れる)」
朝日?「!人間の僕っ!!!」

  • No.2216 by 恋雪《御影》  2021-01-26 22:59:02 

剱「八嶋!!!!!!!!!……テメェ!!!!!!!!(高杉を睨みつける)ロノウェイ!!!!!!(魔力のベースギターで大きく音を奏でると悪魔のような風貌の異形の化身が現れる)…………八嶋、お前は必ず助ける_____!!!!!!」


紫炎「高杉晋也が余計なことをしたおかげでキャスパリーグと完全同化致しました…………!!(立ち上がる)チッ……」
御影「ねぇ!!!どうにかならないんですか!?!?このままだと死んじゃいますよ!!!」
紫炎「…………私とバジリスクの同化とでは、状況がまるで違うのでこればかりは……(紅い鎌を手にする)
戦ってみないと分かりません」
蛇王『罪咎王、どうする。俺が出るか?』
紫炎「いえ、貴方はしばしお休みを。私とて半分死んでいた以上なんとも言えませんが本体から魂を剥離させていた貴方に今はキツすぎます故……」

  • No.2217 by 梨花  2021-01-26 23:10:13 

テメェ─────!!!!!!(ロンギヌスの槍を高杉に投擲する)by希美

  • No.2218 by 赤猫  2021-01-26 23:14:31 

紅魔「っ…ミュレス、魔力どのぐらい回復した?」
ミュレス『ごめん、まだ半分しか…何かが魔力回復の妨げになってるみたいなの』
紅魔「そっか…わかった、なら…!(酒呑童子と書かれた赤い札を出す) 払い給え、清め給え、喰らい給え、滅し給え、全ての鬼を従えし焔の鬼よ、輪廻すら燃やし尽くさん地獄の炎華で呪霊を打ち祓い給え!!!憑依 鬼神・酒呑童子!!!(酒呑童子が紅魔に憑依すると、髪が炎のように染まり、額から鬼の角が生え、炎刃の大太刀が2本現れる)今出せる全力で…あんたを打ち祓うっ!!!」

  • No.2219 by 赤猫  2021-01-26 23:19:50 

晋也「(ロンギヌスの槍をかわす)おいおい、俺に構ってていいのか?このままだと、全員死ぬぞ?」
朝日?「っ…おいお前ら!!!仕方ないから、ここは全員協力するぞ!!!正直、人間の僕を苦しめた奴らとは手を組みたくないが、人間の僕を死なせない為だ!!!ゴチャゴチャ言い争ってる暇は今は無い!!!目的が同じなら、僕に協力しろっ!!!!」
朝日「フー…フー…!」

  • No.2220 by 恋雪《御影》  2021-01-26 23:27:18 

剱「_______一か八かだ……『魔神解放(リッミトアウト)』(指を鳴らすとロノウェイの体に付いていた鎖が消える)」
ロノウェイ「Grrrrrrrrr!!!!(制約が解かれる)」
剱「っ……喚くな神格の八嶋。お前に言われなくとも分かってんだよ……!!!!」


紫炎「……少々荒療治になりますが……『黒鎖(バインド)』(悪性の含まれた黒煙の鎖で朝日を縛る)」

  • No.2221 by 赤猫  2021-01-26 23:45:14 

朝日「グァァァァァァァッ!!!!!!(背中の刃が襲いかかってくる)」
朝日?「竜魔の咆牙ードライクストライクーっ!!!!!(刃に向かって竜を放ち、攻撃を弾く)」

  • No.2222 by 恋雪《御影》  2021-01-26 23:54:33 

剱「っ(刀で弾いていく)八嶋、目を覚ましてくれ、頼むから……!!!!!!(少しずつ歩み寄っていく)」

  • No.2223 by 赤猫  2021-01-27 00:17:31 

朝日「クロが居ないなら…もうっ…!私に、生きる理由なんてないっ!!!!(背中の刃に瘴気が纏うと、そこから刃を無差別にはなっていく)」
朝日?「(刃を避けていくが、一つだけ右腕をかする)っ…!(右腕を抑えるが、傷口から瘴気が出てる事に気づく)!これはまさか…!その刃の瘴気に気をつけろっ!!!少しでも触れたら、瘴気が中に入っていくぞ!!!」

紅魔「はぁっ!!!!(朝日に大太刀を振り下ろす)」
朝日「ウァァァァァァァァァァッ!!!!!!(背中から歪な刃が無数に現れると、黒煙の鎖を壊し紅魔を薙ぎ払う)」
紅魔「くっ…!(すぐさま受身をとって体制を治す)」

  • No.2224 by 恋雪《御影》  2021-01-27 09:53:45 

剱「っ……!!!(刃を刀で弾いて)…………そうだよな、クロはお前の大事な相棒だったもんな……だが、何の為にアイツがお前の傍にいたと思う?普通のネコの姿になってまで、ずっとお前の傍にいた理由は…………お前に生きて欲しいからじゃないのか。お前が死ぬ事はクロも望んでねぇだろ(刃を弾きながら歩み寄っていく)お前が高校時代、苦しんでたことを見抜けなかった俺が何言ってんだって感じだが、俺は一度たりともお前だけに全てを背負って欲しいだなんて思ったことはねぇ、お前だけに苦しんで貰いたくねぇ……!」


紫炎「『黒蛇神(クロカガチ)』(無数の悪性の黒い蛇を朝日に向けて放つ)」

  • No.2225 by 赤猫  2021-01-27 11:24:51 

朝日「…クロが…?本当に、そう思ってくれてるの…?」
朝日?「お前…」

朝日「ガァァァァァァァァッ!!!!!!(無数の刃で蛇を切り裂き、紫炎に向かって殴り掛かる)」
紅魔「させるか!!!(朝日に後ろから切りかかる)鬼神…紅蓮大門───(すると、反応できない速度で背中の刃が腹部を貫き、追い討ちをかけるように体を斬り刻まれる)っ…!大門…焔流火っ!!!!(炎刃の大太刀で大文字に斬り、背中から現れた刃を切り裂く)っ…ぐぁぁっ…!(腹部に刺さった刃を力づくで抜き、大太刀の炎で腹の傷を焼いて防ぐ)はぁっ…はぁっ…」
ミュレス『紅魔!!!』
紅魔「(傷口から瘴気が溢れ出る)こんなの…私が今まで苦戦してきた呪いに比べたら…屁でもないっ…!」

  • No.2226 by 梨花  2021-01-27 12:28:54 

・・・・・・・・・・・・

「生まれて堕ちた 最初からそうみんなと違う
出来損ない そんな言葉 着飾って
人生 ほら 頑張っても 届きはしない
それでもね 願ってしまうんだ もう

生きる気力もなくて 誰か 誰か 僕をほら 欲しがって 手をかけて

カレンデュラの その言葉 首に巻きついて
この左胸の痛み 消してよ
僕を救うよって 息を止めるんだって
一生で一回 いつか 生まれ変わるの?

みんなどうして 楽勝にさ 生きてるんだろう
出来損ない そんな言葉 聞き飽きたよ
おんなじ世界 生きれるとか もう思わない
それでもね 願って 馬鹿以下だもう

そうだ 息を止めたら 誰か 誰か 僕の中 想像して くれるかな

カレンデュラ 君のその手 首に巻きついて
この左胸の痛み 消してよ
君と同じだって 苦しんでいたんだって
一生で一回 いつか 理解されるの?」

(掠れた声だが、しっかりとした声で、歌を歌う)by希美

  • No.2227 by 恋雪《御影》  2021-01-27 12:42:39 

剱「…………嘘だと思うんなら、俺が嘘をついていると思うのなら(手に持っている刀を捨てる)

俺をいくら攻撃したって構わねぇ、殺したって構わねぇ…………だがこれは信じてくれ。俺は、本心しか言わねぇ…………俺はもうお前に苦しんで欲しくない、だが生きていて欲しい。お前がもしも生きると言うなら、俺はお前の苦しみを一緒に背負ってやる。高校でお前を助けてやれなかった分、お前を助けたい、お前に幸せでいて欲しい

だから、八嶋…………(歩み寄って手を差し出す)帰ろう、お前の大切な奴らの元に」


紫炎「なんてデタラメな……!!!…………っ、仕方ない…………『来い、バジリスク』!!!」
蛇王『最初からそうすれば良いのだがな!!!(紫炎の姿が蛇王の姿に変わる)…………さて、キャスパリーグよ?貴様の暴虐は俺が直々に裁定する!!!この俺の首を取りに来るが良い!!!』

  • No.2228 by 赤猫  2021-01-27 15:32:03 

朝日「剱…(剱の手を掴もうとする)」
朝日?「…くそ、僕の負けか…けど、これで───(すると、何かに気づいたのか突然走り出し、朝日の前に立つと、無数の黒い羽が身体中に突き刺さる)」
朝日「…え?」

  • No.2229 by 恋雪《御影》  2021-01-27 16:14:11 

剱「!!!!!!おいっ!!!!!!一体、何が______まさ、か…………!!!(高杉を睨み)」

  • No.2230 by 赤猫  2021-01-28 10:19:55 

朝日?「うっ…!(その場に崩れ落ちる)高杉晋也…お前ぇ…!」
晋也「つまんねぇことしてんじゃねぇよ…そいつには、もっと暴れてもらわなきゃ困るんだよ」
朝日「お前…」
晋也「てめぇがそんなだから、キャスパリーグも死んじまったんじゃねぇのか?てめぇがあいつを殺したんだよ、八嶋朝日。けどまぁ…あいつが死んでくれたお陰で、面倒なのが1つ減った、万々歳だな」
朝日「…クロを…クロを馬鹿にすんなぁぁぁぁぁぁ!!!!!(高く飛び上がり晋也に殴り掛かる)」

  • No.2231 by 恋雪《御影》  2021-01-28 10:40:30 

剱「巫山戯るのも、大概にしろよ高杉テメェ…………!!!!(刀を拾って晋也との距離を詰めて斬り掛かる)ロノウェイ!!!」
ロノウェイ「Grrrrrrrr!!!!!!(晋也に斬り掛かる)」
剱「高杉晋也、てめぇみたいな外道が八嶋のこともキャスパリーグのことも語るな……!!!てめぇに他者を見下す権利も権限もねぇんだよ!!!!!!」

  • No.2232 by 梨花  2021-01-28 12:35:53 

高杉・・・・・テメェ───────

(ふと、高杉の刀の切っ先が、満身創痍の希美に向けられる)by希美

  • No.2233 by 赤猫  2021-01-28 14:09:09 

晋也「動くなよお前ら、こいつをここで殺すぞ?」
朝日?「この…野郎っ…」
朝日「っ…」
晋也「こいつを解放してほしいよな?だったら…(剱の方に刀を向ける)そいつと殺し合え、八嶋朝日。勝ったらお前のもう1つの人格と希美を助けてやるよ。お前らに拒否する権限はない、ここの主導権は俺が握ってること忘れんなよ?」
朝日「…本当に、助けてくれるんだよね」
晋也「あぁ、もちろんだ」
朝日「…わかった(剱の方に体を向ける)」

  • No.2234 by 恋雪《御影》  2021-01-28 14:49:44 

剱「…………っ…………(刀を握りしめる)…………やるしか、ないのか…………っ」

  • No.2235 by 赤猫  2021-01-28 15:01:08 

朝日?「やめろ…僕は、いいから…!」
朝日「…行くよ。ウォォォォォォォォッ!!!!!!(瞳が赤く光ると、剱に向かって走り出し背後の刃が剱に襲いかかる)」

  • No.2236 by 恋雪《御影》  2021-01-28 15:32:21 

剱「っ!!!(刃を弾いて防ぐが頬や腕などを掠っていく)っ……『魔神憑依(イリュージョン)』……!(ロノウェイを身体に戻すと瞳の色が黄色に変わる)……『狂気なる咆哮(バークアウト)』(爆音と同時に発生した衝撃波が刃を弾く)」

  • No.2237 by 赤猫  2021-01-28 15:55:31 

朝日「(剱に一瞬で近寄り、剱の顔面を掴みかかる)
グォォォォォォォッ!!!!!」

  • No.2238 by 恋雪《御影》  2021-01-28 16:05:09 

剱「…………!(掴もうとしてきた腕をロノウェイと同じ龍の腕で掴みそのまま背負投で地に朝日を叩きつける)…………『擬似狂化:魔神の使徒ロノウェイ』…………狂化にして狂化に在らず……それがこれだ(魔力で編まれた黒のローブを身に纏い棘が無数に生えた龍の尾が生えると腕の爪が刃のように鋭くなる)」

  • No.2239 by 梨花  2021-01-28 16:28:10 

・・・・・・・・・どうして、どうしてこんな────事に・・・・・・・by希美

  • No.2240 by 赤猫  2021-01-28 16:38:20 

朝日「(直ぐに体制を建て直し、掌に黒い光球を作り出すとそれを剱の右肩に叩きつけ、右肩を抉りとる)こっちだって、負けられないんだよ…!」
晋也「ざまぁねぇな…なぁ希美、この光景見覚えがあんだろ?まるで、あの事件の時のようだな。なぁ、どうだ?この光景は。あの正義感の塊が、ついに手を血で染めようとしている。滑稽だと思わないか?」
朝日?「お前、それが狙いで…!ふざけんな、あれはお前の欲求不満を発散する為に蒸し返していいもんじゃないんだよ!!!」

  • No.2241 by 恋雪《御影》  2021-01-28 16:38:23 

剱「っ、自分を責めるな春咲…………ただちっと運が悪かっただけだろ…………だから、そんな思い詰めんな(ローブのフードを被っているので見えにくいが微笑んでいる)」

  • No.2242 by 恋雪《御影》  2021-01-28 16:40:18 

剱「っ!!!!!!(抉られると同時に左の手を突き出すと黒い刃が無数に放たれる)…………高杉、テメェだけは、絶対に許さねぇからな…………!!!」

  • No.2243 by 梨花  2021-01-28 16:50:19 

─────────(タチの悪いスナッフフィルムの様に、あの日の事が思い出す)や、やめ。やめろ・・・だめ、それ以上・・・それ以上は。だめ・・・・!!!!!!

(ぷつ、と高杉の刀が希美の頬を撫でるように斬る)

い、いや。やめ・・・・!!!!by希美

  • No.2244 by 恋雪《御影》  2021-01-28 16:58:13 

剱「っ…………やめろ!!!!!!!!!(一瞬で高杉と距離を詰め体当たりで希美から引き離す)」

  • No.2245 by 梨花  2021-01-28 17:01:37 

っ──────!!!!!!(地面に転がる)・・・・剱───だめ、それ以上は・・・・・!!!!お前が、お前が────!!!!by希美

  • No.2246 by 恋雪《御影》  2021-01-28 17:14:35 

剱「…………心配するな、春咲。大丈夫だから…………あの時に、事件の時にお前と八嶋を…………皆を守れなかった分、今、守らせてくれ(心配させないように微笑んで)」

  • No.2247 by 赤猫  2021-01-28 17:17:57 

晋也「ちっ…邪魔すんなよ…八嶋朝日、さっさとこいつを殺せ。大事な奴を殺されたくないんだったらな」
朝日「っ…!(剱に飛びかかり、首元を掴んで地面に押し倒すと、剱の身動きが取れないように体の周りに刃を突き刺す)…剱、お願いがある。私を殺して(剱にしか聞こえない声で言う)」

  • No.2248 by 梨花  2021-01-28 17:21:04 

──────────by希美

  • No.2249 by 恋雪《御影》  2021-01-28 17:29:56 

剱「________は……?お前、自分が何を言ってるのか、わかってるのか……?(同じく小声で)」

  • No.2250 by 赤猫  2021-01-28 17:43:28 

朝日「わかってる、だからその上で言ってる。多分、私が**ばこの精神世界も崩壊する。あいつも希美を解放するはずがない。私を殺して出来た一瞬の隙に剱は希美と一緒に現実世界に帰って。私はここで、高杉晋也を道連れにして死ぬから」

  • No.2251 by 恋雪《御影》  2021-01-28 17:50:55 

剱「!………………なら、俺も道連れにしていけ。言っただろ、お前一人に重荷は背負わせないって。春咲のことは心配するな、紫炎の旦那が現実世界に引き戻してくれる。お前を殺して俺も一緒に死ぬ。それが嫌なら俺はお前を殺せない」

  • No.2252 by 赤猫  2021-01-28 17:56:15 

朝日「なんで…剱はそもそも無関係でしょ?剱まで死ぬ必要なんて無いんだよ」

  • No.2253 by 恋雪《御影》  2021-01-28 18:02:10 

剱「無関係?よく言うぜ…………俺は、無関係じゃないんだよ。お前が何と言ったって、俺は関係大アリだ……(ローブの帯で微かに朝日の頬を抓り)…………どう取るかは、お前の自由だが…………〝お前のいない世界を生きるくらいだったら死んだ方がマシだ〟」

  • No.2254 by 赤猫  2021-01-28 18:09:02 

朝日「…私、酷いことしたのに…どうして、そこまで…」

  • No.2255 by 梨花  2021-01-28 18:15:37 

・・・・・・・・(ゆっくりと立ち上がる)・・・・・・ロンギヌス─────!(ロンギヌスの槍が高杉に向かってくる)by希美

  • No.2256 by 恋雪《御影》  2021-01-28 18:19:47 

剱「はぁぁ…………言わなきゃわからんか?……たしかに酷いことをしたかもしれねぇが、お前も苦しかったんだろ?…………俺はお前を許す、お前の全てを肯定する…………お前が死ぬなら俺も一緒に死んでやる。


…………高校の時から今まで、お前のことが好きだ」

  • No.2257 by 恋雪《御影》  2021-01-28 18:22:08 

剱「いきなり言われても迷惑なだけだよな……答えは返さないでいい。だが、ひとつ言っておく…………間違っても、もう一人だとか思うなよ?(フードを帯で取って微笑み)」

  • No.2258 by 赤猫  2021-01-28 18:24:56 

朝日「…え(纏っていた瘴気が消えていき、元の姿に戻っていくと、ポカンとした表情をしていた)それ…って…」
晋也「!(ロンギヌスの槍をかわす)ちっ…戻ったか…!」
朝日?「良かった…正気に戻ったんだね…」

  • No.2259 by 恋雪《御影》  2021-01-28 18:31:23 

剱「(ぽかんとしてから視線を逸らし)………………そういう、事だ……返事はしなくていい…………だが、俺は偽りは言ってねぇからな。お前が生きるなら俺も生きる、お前が死ぬなら俺も死ぬ。これだけは覚えとけ……(ローブの帯で撫でてやり)」

  • No.2260 by 梨花  2021-01-28 18:32:04 

・・・・・・は。愛がなければ、見えない・・・・・か。
飛んだ番狂わせだな・・・・by希美

  • No.2261 by 赤猫  2021-01-28 18:45:49 

朝日「(言ってる意味がわかってくると、段々顔が赤くなってくる)えっ…えっ?そ、そういう…?へ…?」
朝日?「なんかよくわかんないけど…解決したの…かな?」
晋也「ちっ…興冷めだ。なら、最後にこれだけ置いていってやると(指を鳴らすと、朝日の中の呪いを加速させる)」
朝日「!うっ…!(胸を抑える)」
晋也「使い物にならなくなった以上、お前はもう用済みだ。ここで死ぬのはごめんだからな、一足先に帰らせてもらうぜ(そこから消え去る)」
朝日「っ…あぁっ…!(体中に呪いの紋章が現れていく)」
朝日?「人間の僕っ!!!!くそっ…魔力が持ってかれていってるせいで…力が…!」

  • No.2262 by 梨花  2021-01-28 18:53:38 

くっ──────どうすれば・・・・・by希美

  • No.2263 by 恋雪《御影》  2021-01-28 18:55:25 

剱「っ、八嶋!!!(朝日を支えて)くそ、この呪い、どうすりゃあ……!!!」
ジゼル「そんじゃあ俺が消してやろうかァ?」
剱「できるのか!?……ってお前!!!」
ジゼル「ハローハロー、この度見事にクソ神格より開放された元絶対悪でェす(手を振って)……元々呪いやらなんやらはあの神格の力だったから、上手くいくかは知らねぇが……せめてもの償いだ、俺が肩代わりしてやる」
剱「……お前」
ジゼル「安心しろ、俺はしぶとい。それにハッピーエンドも悪かねぇだろ?」

  • No.2264 by 梨花  2021-01-28 18:57:35 

・・・・・・・・・は、ご都合みてぇな展開だぜ・・・・おいおい・・・・・────────(意識が薄れていき、倒れる)by希美

  • No.2265 by 赤猫  2021-01-28 18:58:54 

朝日「ジゼ…ル…」
朝日?「…頼む…人間の僕を、助けてくれ…!僕は、どうなったっていいから…!」

  • No.2266 by 恋雪《御影》  2021-01-28 19:01:42 

ジゼル「悪かったな、ご都合で……(朝日に手を向け)『奪い去れ(スナッチ)』(神性を使って呪いを吸い取って)」

  • No.2267 by 恋雪《御影》  2021-01-28 19:05:59 

剱「な、春咲!?!?」

  • No.2268 by 梨花  2021-01-28 19:10:37 

クソが・・・・・元々神格の適性が低い俺が魔力を無理矢理神性に変換したせいで・・・・左目やられたじゃねぇか。
それに・・・・高杉の奴、ロンギヌスの槍を複製しやがって・・・・・・。
あぁ・・・・・体が、重てぇ・・・・・by希美

  • No.2269 by 赤猫  2021-01-28 19:12:23 

朝日「はぁ…はぁ…助かっ、た…?」
朝日?「良かった…間に合ったみたいだ…」

  • No.2270 by 恋雪《御影》  2021-01-28 19:23:39 

剱「無茶しやがって……!」
紫炎『さて、朝日さん以外の皆様方。拒否しても全員現実に戻っていただきますよ?私、剱さんのことで疲れたので……』
ジゼル「…………身体いてぇ、あとは好きにしろ……(体が透けていき現実に戻る)」



ジゼル「っ、あだだ!!!(目を覚まして)……慣れないことはするもんじゃねぇな?(黒くなった左腕を摩って)」

  • No.2271 by 梨花  2021-01-28 19:39:50 

ー現実世界ー
・・・・・・・・ん(薄らと目を開くと、土方とフレンの姿がいた)・・・・・・土方・・・・どうして、ここに・・・・by希美

  • No.2272 by 赤猫  2021-01-28 19:48:56 

俊哉「希美…!良かった…響から連絡が来たから迎えに来たんだよ」
フレン「傷だらけじゃん!もう、いっつも無茶してぇ!」
紅魔「やっと…終わったか…(その場に座り込み、憑依を解いて元の姿に戻る)」
朝日「(いつの間にか元の姿に戻っており、目を覚ますとゆっくりと起き上がる)戻ってこれた…結局死ぬことは出来なかったか…えっと、確か精神世界で…(精神世界での事を思い出すと、一気に顔が火照り、頭を抱える)そうだったぁー…!」
響「(朝日達の元に駆け付ける)朝日!!!無事か…って、朝日?」

  • No.2273 by 恋雪《御影》  2021-01-28 19:56:22 

剱「……………………………………(さり気なく起きてさり気なく顔隠してる)」
紫炎「…………剱?」
剱「……うっす…………」
紫炎「貴方も可愛げが______」
剱「旦那、分かってるんで、分かってる」
紫炎「クフフ…………さて、私しばらく有給もらっていいですか?」

  • No.2274 by 梨花  2021-01-28 20:21:04 

お前ら・・・・・ごめんよ。今回ばかりは。お前らを巻き込みたくなかったんだよ・・・・・by希美

  • No.2275 by 赤猫  2021-01-28 20:32:53 

響「朝日、どうしたそんな顔赤くして!熱か!?熱があるのか!?まさか、あいつに何かされたか!?」
朝日「っ…あ、あの…剱…さ、さっきの言葉…本気ってことで…いいんだよね…」

  • No.2276 by 梨花  2021-01-28 20:58:52 

・・・・・・・悪ぃ、土方・・・・(土方に寄りかかる)・・・・少し、疲れたわ・・・・。あと、くれぐれも、朝日を憎んだり・・・・すんじゃ、ねぇ・・・・・(土方に身を委ね、ゆっくりと瞼を閉じて眠る)by希美

  • No.2277 by 恋雪《御影》  2021-01-28 21:00:01 

紫炎「お気になさらず。ジゼルが絡んでいた時点でこうなるとは思っていたので、想定内です」


剱「当たり前だろ…………偽りは言わないからな………………さっき、返事は聞かないっつったがやっぱり気が変わった(朝日の元に歩み寄り手を差し伸べて)……答えを、聞かせてもらってもいいか?お嬢さん?」

  • No.2278 by 赤猫  2021-01-28 21:08:52 

俊哉「…恨んだりしねぇよ。あいつのこと」
朝日「…わ、私、恋愛とか、そういうの鈍い方だし…それに…本当の私を知った後だから、正直、重い奴って思われるかもしれないけど…それでも、私の生きる意味になってくれるって言うなら、その…よ、喜んで…(真っ赤な顔を伏せながら手を取る)」

  • No.2279 by 恋雪《御影》  2021-01-28 21:16:04 

剱「重い奴だなんて思わねぇよ…思うわけないだろ?(手を取ってもらうと引き寄せて抱きしめる)……ありがとうな、朝日……生きていてくれて、また生きようと思ってくれて…………ありがとう」

  • No.2280 by 赤猫  2021-01-28 21:26:42 

朝日「うん…!」
フレン「えっ…あの二人付き合ったの!?まじか…予想外の2人だわー…けど、これはこれで中々ありなのでは?ねっ、響さん」
響「………」
フレン「あれ?響さん?おーい?…あ、これ息してないわ!!!白目むいたまま意識失って突っ立てるんだわこれ!!!」

  • No.2281 by 梨花  2021-01-28 21:29:35 

ーその頃ー
・・・・・・・貴方のゲームのシナリオを、引っ掻き回された気分はどうかしら?・・・・・ドストエフスキー?by美麗

  • No.2282 by 恋雪《御影》  2021-01-28 21:55:21 

司「あーあ…………気絶しちゃったァ(唐突に現れる)」
満「……うっし、回収するか(響を抱える)」


ドストエフスキー「強いて言うなら予想外すぎて逆に楽しめましたね。それよりも、なぜ彼を……ジゼルを生かしたんですか?あれだけ殺したがっていたのに……………………自分の内の存在に何度も強姦を受け手足をおられて恐怖で闇に落ち、積年の苦痛で心の壊れかけたという兵器として根本から欠陥しているあの彼を今殺すのは容易いのでは?」

  • No.2283 by 恋雪《御影》  2021-01-28 22:02:37 

剱「…………お前の兄ちゃん、凄い気の失い方してるな…………(呟いてる)」
御影「こ、これは………SilverForestが復活ですね!!!!!!」
剱「うるせぇな桜庭、お前一回帰れ」
御影「部下になんてこと言うんですか!!!!!!」
優希「はいはい、帰るっすよ御影ちゃん……このことを光希さん達に報告しないと!」
剱「……………………旦那、俺暫く有給とります。溜まりに溜まりまくってるし、暫く職場復帰しねぇっす」
紫炎「剱がグレた……!」
剱「何がなんでも有給取りますから、しばらく俺休みますから、もう決めました。今決めました(朝日の頭を撫でながら)」

  • No.2284 by 梨花  2021-01-28 22:04:01 

今回ばかりは彼に助けられたの・・・・本当なら、ボコボコにしたいけどね。
しかし、ロンゴミニアドの因子が散らばったっていう異常事態が起こったの。流石に因子を掴み取れるのは不可に近いからねぇ・・by美麗

  • No.2285 by 赤猫  2021-01-28 22:04:55 

紅魔「はぁ…どうしてこうも私の周りにはリア充が多いんだか…」
沙月「みなさーん!大丈夫ですか…って、えぇ!?あ、あああ朝日さん!?」
奈緒「えっ、あ、朝日さん?」
朝日「えっ…あぁ…ち、違うの!いや、違くないんだけど、これは…その…え、えっと…」
沙月「あ、朝日さん…き、今日は、お赤飯ですねっ!」
奈緒「お姉ちゃん、このタイミングの赤飯はちょっとまずいかな!」

  • No.2286 by 恋雪《御影》  2021-01-28 22:16:00 

ドストエフスキー「彼を利用する、と?ロンゴミニアドの血を受け継ぐ彼ならば因子を持つ人物を特定できるのではないか、そう思ったわけですね?」


剱「オセキハン」
ジゼル「……うん、お幸せに(バハルに肩貸してもらってる)」
火澄「右に同じく」
バハル「祝ってやる」
ジゼル「後、がっちりホールドして逃げないようにするなよ人魚。どうせ逃げれねぇよもう」

  • No.2287 by 梨花  2021-01-28 22:19:38 

そんなモノよ。使えるものは使うだけ・・・・もうこれ以上、失わせない為にもby美麗

  • No.2288 by 恋雪《御影》  2021-01-28 22:23:09 

ドストエフスキー「まぁそれが正しいでしょうね。彼は物として生み出されたのですからね」

  • No.2289 by 恋雪《御影》  2021-01-28 22:24:12 

ドストエフスキー「物を物として扱うことを何故咎められましょうか…………誰も咎めない、彼は物として生を終えることが一番だと僕は思いますね」

  • No.2290 by 恋雪《御影》  2021-01-28 22:24:13 

ドストエフスキー「物を物として扱うことを何故咎められましょうか…………誰も咎めない、彼は物として生を終えることが一番だと僕は思いますね」

  • No.2291 by 梨花  2021-01-28 22:28:47 

・・・・・・・・ほんと、アンタって気味が悪い。
まるで愉快犯ね・・・・・。
でも、私は祈るだけよ・・・・ロンゴミニアドの因子が、希美ちゃんの大切な人に、感染してないことを────by美麗

  • No.2292 by 恋雪《御影》  2021-01-28 22:30:10 

ドストエフスキー「そればかりは僕にも分かりませんね…………まぁ、運命とは残酷な物ですから」

  • No.2293 by 梨花  2021-01-28 22:33:35 

誰もアンタに言ってないわよ。勘違いも甚だしい。
・・・・・・ま、貴方が高杉と関わってないだけでましよby美麗

  • No.2294 by 恋雪《御影》  2021-01-28 22:37:35 

ドストエフスキー「高杉……あぁ、話は聞きましたが、彼は僕とは話しが合いそうにないので関わりませんでしたよ……さて、では僕はこれで(立ち去っていく)」





ロンゴミニアド(因子)『_________(土方の精神世界内に人知れず現れる)さて……これで終わりだと、思わないでもらいたいものだな。魂が滅びようとも、我が意思は因子として継承される。何千年何億年先だとしても、必ずな_______!』


ジゼル「…………ン?」
バハル「?どうした?」
ジゼル「……いや、古い骨折の跡が痛いだけだ……何もねぇよ」

  • No.2295 by 恋雪《御影》  2021-01-28 23:21:24 

ロベリア「(人気のない道を歩いている)______さてさてさぁて……くだらねぇ騙し合いはやめにしようぜ?(後ろを振り返り)


なぁ、ヴォイド・グレイ?」
ヴォイド「(背後にいる)…………何だ、気づいていたのか」
スネーク「……割と殺気でバレバレでしたけどね?……んで、うちのお嬢に何の要件で?」
ロベリア「私はお前のじゃねぇよ……ずーーーーーっと、見られてると思ってたし、何気にこっちの事情をリディアが詳しいのも全部テメェが流してたんだろ。お前が彼処に介入されちゃ困るからわざわざ出てきてやったが…………大方リディアの手の人間を回したんだろ、あっちに…!ふざけた事をしやがって…!」
ヴォイド「__________さてな?お前の想像に任せるが……気に食わねぇ…………お前は確かに噂通り頭は良い…だからこそお前が要注意人物なんだよ。ロンドンでも尽く邪魔して、お前諸共十三階段を始末しようとすりゃ、お前がひょこひょこ離脱して算段を掻き乱す。まるでこっちの動きを全部知ってるかのように見せ掛けて、推測だけで的確に邪魔をする。そして俺らの失敗が明るみに出た時にはお前は『やっぱり予想的中だ』と無邪気に喜びやがる______悪趣味だよ、お前は」
ロベリア「ふんっ、それをお前が言う?……まぁいい、現状お前は私に手を出せない。『予想が的中』したからお前という存在があの場所に、アイツらの元に行かなくて済んだ上にまたお前は策を練り直すわけだ。今ここで殺すことも一つの手だが、生憎ここは私の身を置く拠点に近い。だからバレるもんなぁ?それじゃあ効率的じゃないもんな?(踵を返す)…………何企んでんのかは知らんが、せいぜい首に気をつけろよ?……〝リディアの傀儡〟」
ヴォイド「…………チッ……!!!」

  • No.2296 by 赤猫  2021-01-28 23:38:20 

グリード「その様な体たらくでは、こちらの計画にも支障が出ると話したはずだが?ヴォイド・グレイ(キツネの面を付けた黒パーカーの男が歩いてくる)」

  • No.2297 by 恋雪《御影》  2021-01-29 06:14:12 

ヴォイド「ふん、俺は俺のやり方でやる。口を出さないでもらおうか、グリード。リディアみたいにキャンキャン吠える気か?政府のところの犬らしく……まぁ安心しろ、さしあたってはお前らの要望に応えてやるさ……だが、命令することは許さん。_________あの小娘だけは絶対にこの俺が葬ってやる…………!」

  • No.2298 by 梨花  2021-01-29 06:53:17 

(2ndクールのトピが出来ました!移動お願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック