がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

主  2020-07-05 12:57:24 
通報
(※注意書き無しでいきなり始まります!
↑なので、ゴエモンを知っている方推奨ッス。
基本的に、皆さんの自由です!なんならオリキャラも!^^)
(※主はリーダー格であるゴエモンを演じます!あとは早い者勝ち!w)

コメントを投稿する

• No.539 by エビス丸  2020-10-04 05:40:07 

》じいはん&ヤエはん&サスケはん

いや~スンマヘンな~ついつい気持ちよくて~(笑)
ヤエはんもそう怒らずに~怒ってたらシワが、増えると言いまっせ)汗

(ヤエから強く注意されたのとサスケから呆れながら言われたのを聞いて我に返り…軽く謝った時に…女性に対して大変失言な事を気付かずに言ってしまい)

(物知りじいさん(ゲスト))

》ヤエちゃん&サスケ&エビス丸&ミスインパクト

んおっ!?)汗驚
エビス丸先程の発言は、ヤバ…………あ…あ…や…ヤエちゃん落ち着くんじゃ!…こんな所でバズーカ砲撃ったら危ないゾイ!?)汗

(先程のエビス丸のヤエちゃんに対して悪気じゃないが、失言を言ったのを聞いて…ヤバイと感じて…注意したが…「ガチャ…」と音がしたのと目をキラリとしながらバズーカ砲を取り出して構えてる彼女に気付き…何とか宥め様と説得して言って)

(ミスインパクト(強化型))

》ヤエ&サスケ&物知りじいさん&エビス丸

そうね~……って!?
ちょっと~こんな狭い所にそんな物騒な物撃ったら故障して墜落するわよ)汗

(サスケの質問を聞いて答えようとした時にバズーカ取り出してエビス丸に狙い撃とうとしてる彼女に…狭い所にそんな物騒な物撃ったら故障して墜落するわよ!?と注意して止める様に言って)

(主様おはようございます(^-^)
ネガティブにならないで下さい(>_<)
此方こそ又宜しくお願いします(^o^ゞ)

• No.540 by おみつ/ヤエ  2020-10-04 08:09:43 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん

え~っ!?どうして二人だけ残して……仕方ないわねぇ、もうっ。
(普段ならつられて表情が緩んでしまうようなゴエモンの笑顔も今は見知らぬ人のものでしかなく、初対面の相手と二人っきりで取り残されたことに困惑している様子で気まずそうに周囲を見回して。本当にどこにもエビス丸達の姿が見当たらないと分かると、勝手にどこかへ行ってしまった彼らに不服そうに頬を膨らませており)

【 ヤエ 】

>エビス丸さん サスケさん お爺さん ミスインパクト

真面目にやる気がないなら、わたしとサスケさんだけで行ってもいいのよ?今すぐそこに穴でも開けて叩き落としてあげましょうか…?
(おみつの事をもういいと言った挙句にデリカシーの無い発言が飛んできて、ヒクついていた何かがぷっつんと切れてしまい。顔に影が差し、どす黒いオーラを放ちながら瞳だけをギラつかせてエビス丸に向かってバズーカを構えると、機体に穴を開けてそこから叩き落としてやろうかという脅し文句を、怒りに震える静かな口調で吐き出して)

(/おはようございますー!ゴエモン背後様、楽しくお話するのが一番なので、あまり深く考えずにお話出来る時に楽しく話しましょうね!)

• No.541 by ゴエモン/サスケ  2020-10-05 00:35:21 

(ゴエモン)
>おみっちゃん

おみっちゃん…。

(何時もなら柔らかい笑顔を返してくれるおみつだが、今はただ怒ったように膨れていて、なんだかやりきれない気持ちと寂しさが入り混じった感覚に気まずくなり、ぽつりと彼女の名前を言うと、地面にぺたりと座り込み風を浴びながら黙ってしまい、これからどうしようかと考えを巡らしており)

(サスケ)
>ヤエ殿&エビス丸殿&じいさん&ミスインパクト殿

はっ…!!あわわわわっ!や、ヤエ殿!一旦正気に戻るでござるよ~っ!

(エビス丸の失言に気付けば流石に今回はマズいと思い、ヤエのバズーカの引き金(?)に触らないようにバズーカを下ろさせようと銃口にしがみつきつつヤエに呼びかけ、「エビス丸殿も早く謝るでござる!!!」と、恐らく今日一番の大声(焦り声)でエビス丸に言い)

(/お二方:はいっ!!ありがとうございます…!)

• No.542 by エビス丸  2020-10-05 06:46:31 

》ヤエはん&サスケはん&じいはん&ミスインパクト

あわわわっ!?
ヤエはん落ち着いてくなはれ…!?)汗
悪気で言った訳ちゃいますから許してくなはれ!?)汗驚

(自分の方にバズーカ砲を狙い構えてどす黒いオーラ放ちながら穴を開けて叩き落としてやろうかと?と静かな口調で言ってる彼女の言葉とサスケからも早く謝るで御座ると聞いて…慌てて急いで彼女に頭を下げて謝り言って)

》エビス丸&サスケ&ミスインパクト&ヤエちゃん

ほら…エビス丸も謝ってるし…そんな物騒な物早くしまい…機嫌直して…なっ…なっ…)汗

(エビス丸が、謝ってるのを見えて…彼女に物騒な物早くしまい機嫌直して…なっ…なっ…と彼女を宥めながら言って)

(ミスインパクト(強化型))

》エビス丸&サスケ&物知りじいさん&ヤエ

あっ…!
そろそろ目的の場所に到着するから物騒な物しまい…シートベルトきちんとしてよね)汗

(まだ中で、ヤーヤー騒いでる四人にそろそろ目的の場所が近付いて来たから物騒な物しまい…再度シートベルトきちんとしてよねと伝えて言って)

(皆さんおはようございます(^o^ゞ)

• No.543 by おみつ/ヤエ  2020-10-05 08:30:10 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん

しょうがないから一緒に待ちましょ?エビス丸さん達のことだから何か考えがあるのかもしれないし…皆すっごく強くて頼りになるのよ!いつもあたしを助けてくれるの。
(黙り込んでしまったゴエモンの様子を見て、見知らぬ人と二人きりにされて気まずいのは彼も同じだろうと解釈し、何とかゴエモンを励まそうと明るい声色で身振り手振りを加えながら皆には何か考えがあるのだろうと告げるものの、やはりいつも助けてくれる皆の中にゴエモンは含まれていない事になっており、どこか他人に説明するような口振りでニコニコと微笑んでいて)

【 ヤエ 】

>エビス丸さん サスケさん お爺さん ミスインパクト

…お願いだから真面目にやってね。次は容赦なくぶっ放すわよ。
(エビス丸に謝られ周りから宥められれば顔に差していた影がスッと消え、幾分かは怒りが収まった様子で、渋々ではあるがサスケがしがみついているバズーカを危なくないようにゆっくりと下ろし、釘を刺すようにもう次はないことを告げながらスタスタと椅子に戻りシートベルトを着用して)

(/おはようございます!)

• No.544 by ゴエモン/サスケ  2020-10-06 00:09:22 

(ゴエモン)
>おみっちゃん

そうだな。へ、へぇ~‥流石はエビだな!

(本当はこの気まずい空気を何とかしようと、おみつを連れて散歩にでも…と思ったが、それが原因で再び頭痛を引き起こすようなことにはしたくないため言葉を飲み込み彼女に同調して。今度はエビス丸達が自分を助けてくれる…なんて言葉を聞き、一瞬だけ悲しそうなショックを受けたような表情をするものの、すぐ口角を釣り上げて微笑み、さも楽しそうに相槌を打って)

(サスケ)
>ヤエ殿&エビス丸殿&じいさ&んミスインパクト殿

ふぅ…全く、肝が冷えたでござるよ。

(バズーカを下ろすヤエを見てから安堵の溜め息を一つ、エビス丸とじいさんに近づき文句でも言いたげな表情を向けるが、ミスインパクトがシートベルトの着用を促していたためにそれ以上は何も言わず席につき)

• No.545 by エビス丸  2020-10-06 04:59:14 

》ヤエはん&サスケはん&ミスインパクト&じいさん

ほに~た…助かったでんな~)汗
それは、大変分かってまんがな…)汗

(ヤエが取り敢えず許してくれてバズーカ砲を下ろしてくれた事に安心したが、次は無い見たく言われて…冷や汗垂らして…大変分かってまんがな…と頷きシートベルトをして言って)

(そして…倉庫前に着陸して…四人は降りて倉庫の中に入っていて)

(倉庫の中)

(エビス丸)

》ヤエはん&サスケはん&じいはん

ほな手分けして探しまひょか?
それらしいの見付けたらじいはんに見せに来まっせ♪

(倉庫の中に入り又ガラクタの山を見ながら…次に3人の方向いて手分けして探しまひょか?とやる気の表情で。言って…それらしい装置を見付けたらじいはんに見せに来まっせ♪と笑顔で言って)

》ヤエちゃん&サスケ&エビス丸

よーし!やるかのぅ!
ああ…持って来てくれたらワシが、判別するぞい(笑)

(同じく倉庫の中に入り…エビス丸の問いかけを聞いて…よーしやるかのぅ!とやる気の表情になりそしてそれらしい装置を見付けたら判別するぞいと皆に言って)

(皆さんおはようございます(^o^ゞ)

• No.546 by おみつ/ヤエ  2020-10-06 07:06:55 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん

あ。そういえば、あなたはエビス丸さん達とはどういうお友達なの?
(ニコニコと微笑む表情はそのままに、ふとまだゴエモンのことを何も聞いていなかったなと思い出すと、軽く首を傾げながらじぃーっと顔を覗き込み、とりあえずエビス丸達との関係を尋ねてみて)

【 ヤエ 】

>お爺さん エビス丸さん サスケさん ミスインパクト

色とか大体の見た目くらいは教えてくれないと──でも、手に持てる大きさなのね。
(倉庫内に入り早速ガラクタの山を漁りながら、数が多すぎて手掛かりなしではキリがなさそうだと思い呟くものの、爺さんの言い方からして持ち運べるくらいの大きさなのだろうと察し、大きなメカは除外して一つずつ手に取り眺めていき)

(/おはようございますー!)

• No.547 by ゴエモン/サスケ  2021-02-08 17:09:21 

(ゴエモン背後)
>お二方

(/お、お久しぶりです…。と、遅れましたが明けましておめでとうございます。
まずは、何の報告も無しにスレを放置してしまう形になってしまい、お二人にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

この度、入試関連でおよそ4ヶ月程このスレを開けてしまうことになりました。今日、その結果が発表されたのですが、内定を貰えることとなりましたので、戻って来ました。

大変勝手ではありますが、またお二人と楽しいやり取りがしたいと思ってしまいました。
もしも、まだいらっしゃいましたらご検討してくださると嬉しいです。)

• No.548 by おみつ/ヤエ  2021-02-08 17:30:52 

(/ゴエモン背後様、お久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます!
入試にて内定が貰えたとの事、本当におめでとうございます!長い間、お疲れ様でした。また戻って来て頂けて嬉しいです。

それから、勝手なんてとんでもないです。なりきりは義務ではなく趣味だと思っていますので、今後もご無理のないペースで楽しくお話していきましょう!)

• No.549 by エビス丸  2021-02-08 18:54:11 

(主様こんばんはと久しぶりです(^-^)
スレの放置は、気にしないで下さい(^-^)
後無事に内定貰えて本当におめでとうございます(^o^ゞ

自分で、良ければヤエさん共々又宜しくお願い致します(^-^))

• No.550 by ゴエモン/サスケ  2021-02-08 20:59:15 

(背後)
>お二方

(/お二方ぁああっ!!。・(つд`。)・。ブワッ
お二人とも元気そうで良かったです!!もう二度と会えないかも…と覚悟していたので、お返事が帰ってきててもう涙がちょちょきれそうです…。

入試の件は、ありがとうございます!※実は今回の合否発表で、でろでろ道中が買っていただけることとなりました!( *´艸)楽しみです(笑)

やっぱりお二人が居たからこそ、乗り越えることのできた壁だなと思います。本当にありがとうございました!
また、改めて宜しくお願いします!)

(ゴエモン)
>おみっちゃん

え?どういうって…そりゃあ……エビは兎に角食い意地が凄くて危なっかしい野郎だが、オイラと一番長く旅をしてきた大事な相棒でい。サスケは…

(顔を見つめられるような仕草で視線と質問を投げ掛けられれば、胡座をかき腕組みをした状態で、うーん…と考え始め、エビス丸は道中生えていたキノコを食べて倒れていた日のこと、サスケは善悪スイッチや、モモヤマの件で爆発させてしまったじいさんの家のこと、ヤエは秘密特捜忍者という責務を果たしつつも、自分たちを助けてくれたりすること…などなど、昔の思い出話を楽しそうに話し)

(サスケ)
>ヤエ殿&エビス丸殿&じいさん&ミスインパクト殿

しかし…これ程の量のカラクリを一体何のために作ったのでござろうか…?

(異常なカラクリの山を見据え、じいさんのことだから99%ギャルが絡んでいるのは間違いないだろうと思いつつ、手際よくカラクリの判別をしていき。)

• No.551 by おみつ/ヤエ  2021-03-18 19:36:38 

(/エビス丸背後様、いらっしゃらないみたいですね。ゴエモン背後様はまだいらっしゃいますでしょうか…?)

• No.552 by ゴエモン/サスケ  2021-05-03 18:41:10 

(/うわああっ!!すみません完全に見落としてました!!

ヤエちゃん背後様がまだいらっしゃるかはわかりませんが、私はまだいますよ!)

• No.553 by おみつ/ヤエ  2021-05-03 19:40:01 

(/いえいえ、いらっしゃって良かったです!もしゴエモン背後様のお気持ちが変わらず今後も絡みを続けて頂けるのであれば、この後の事についてご相談したいのですがいかかでしょうか…?
このままもう少しエビス丸背後様を待ってみますか?それとも2人になってしまいましたし、だいぶ期間も空きましたし、2人で新しく始めてしまいましょうか?)

• No.554 by ゴエモン/サスケ  2021-05-03 20:11:46 

(/こんなに早く返信をいただけますとは…っ!
小心者の私でも宜しいのでしたら、是非とも絡んで頂きたいと思う次第です!
相談に関しましては把握しました。
此方としては、期間が開いてしまっている故に内容も薄々としか覚えておりませんので、エビス丸背後様に対して大変心苦しいのですが…新しく始める、に一票入れたいところですね……。:゚(;´∩`;)゚:。)

• No.555 by おみつ/ヤエ  2021-05-03 22:22:36 

(/そうですね、以前の内容に関しては私もうろ覚えなので、リセットして始める方向で行きましょう!
こちらのトピでやりとりを続けても良いものなのでしょうか…?)

• No.556 by ゴエモン/サスケ  2021-05-03 23:20:43 

(/了解しました!
そうですねぇ…色々考えてみましたが、リセットするならトピごと別のものに変えてしまったほうが…とは思いますね…)

• No.557 by おみつ/ヤエ  2021-05-04 11:56:02 

(/かしこまりました!お手数なのですが、お手すきの際にトピ立てをお願いしてもよろしいでしょうか…?
エビス丸背後様、もういらっしゃらないとは思いますが…黙って移動するのも憚られますので、最後に一度だけ上げてご挨拶とさせて頂きますね。)

• No.558 by ゴエモン背後  2021-05-04 18:54:50 

(再建終わりましたので報告に上がりました!
エビス丸背後様、とても楽しい一時をどうもありがとうございました!!
もしまた機会がありましたら、遠慮なく戻って来て下さい!本当にありがとうございました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック