がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

主  2020-07-05 12:57:24 
通報
(※注意書き無しでいきなり始まります!
↑なので、ゴエモンを知っている方推奨ッス。
基本的に、皆さんの自由です!なんならオリキャラも!^^)
(※主はリーダー格であるゴエモンを演じます!あとは早い者勝ち!w)

コメントを投稿する

• No.461 by ヤエ/おみつ  2020-08-26 07:01:23 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん グレートインパクト

…………。
(意識はあり、グレートインパクトの言葉が耳に入ってきて安堵するものの、さすがにあれだけ揺れる機体の中で吹き飛ばされたり並外れた暑さに曝され続けた直後に言葉を発するような力は残っておらず、未だぐったりとしたまま無言で一瞬だけ柔らかく微笑んで)

【 ヤエ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん グレートインパクト

……ふぅ、助かったようね。
(太陽に敵の機体を投げ入れても爆発しないことをモニターで確認すると安堵の溜息をつき、予想に反して長引いてしまった小惑星騒動もようやく解決したのだなとホッとしたように漏らしながら胸を撫で下ろしていて)

(/おはようございます!)

• No.462 by 主  2020-08-27 00:17:19 

(/お二方:すみません!明日と明後日が実力テストがあるので返信遅くなります。でも絶対戻ってくるので安心してください!ごめんなさい><;)

• No.463 by エビス丸  2020-08-27 04:50:04 

(主様おはようございますと大丈夫ですよ(^-^)
先ずは、テストの方気を付けて頑張って下さいね(>_<))

• No.464 by ヤエ背後  2020-08-27 07:35:34 

(/おはようございます!ゴエモン背後様、わざわざご連絡下さりありがとうございます、かしこまりました。テスト後にお話出来るのを楽しみにしていますね。応援していますー!)

• No.465 by ゴエモン  2020-08-29 12:36:14 

(ゴエモン)
>エビス丸&サスケ&ヤエちゃん&おみっちゃん&グレートインパクト

はぁ~…頼んだぜインパクト!

(モニターを見ながら爆発が起こらないことに安堵の溜め息をつき、“離脱しますね”というインパクトの言葉に声を掛けて)

(サスケ)
>ゴエモン殿&エビス丸殿&ヤエ殿&おみっちゃん殿&グレートインパクト殿

これにて一件落着でござるな…!

(安堵の顔が見える仲間に微笑みながらそう言い)

(/お二方:遅くなりました!お二人がそう言って頂いたお陰でテスト上手くいきました!ありがとうございます^^)

• No.466 by エビス丸  2020-08-29 13:27:14 

(皆が、安堵して地球に向けて太陽の付近から離脱しようとした時に…このシリーズのお約束でそう簡単に終わらなくて…)

(太陽)

》ゴエモン達

…………ドカーンッ!!……ボウッ!!

(時間差で、爆発してしまい…その時の爆発のショックで、太陽の一部が切れてしまい…それが火球見たくなり地球に向かっていて)

(グレートインパクト)

》ゴエモンさん達&おみつさん

…えっ?
……た…大変です!?…太陽から一部切れ端が、火球になり地球に向けて落下しています!?)驚

(離脱しようとした時に爆発音に気付き振り向いたら太陽から切れ端が。落ちてるのが見えて…その切れ端が、向かってる先を計算して地球と分かり慌ててコックピットのゴエモン達に状況伝えて言って)

(グレートインパクトコックピット内)

(エビス丸)

》ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&おみつちゃん&インパクト

何やて!?
もし太陽の切れ端が…地球に落下したら…………たこ焼き見たいにホカホカして美味しそうでんな~~(笑)

(先程のインパクトの状況を聞いてかなり驚いたが、…太陽の切れ端が地球に落下したイメージをたこ焼きとイメージして…涎垂らして美味しそうでんな~と言って)

(主様こんにちはです(^-^)
無事にテスト終わり良かったです(^-^))

• No.467 by ヤエ/おみつ  2020-08-29 13:59:23 

【 おみつ 】

>グレートインパクト ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん

え………?
(グレートインパクトの説明に目を見開き、一度は安心していた気持ちも一瞬にして不安で塗り替えられてしまい。サッと顔色が青ざめていきながら、目まぐるしく変わっていく状況にまだ頭がついていけていない様子で呆然としており)

【 ヤエ 】

>エビス丸さん グレートインパクト ゴエモンさん サスケさん おみつさん

ふざけてる場合じゃないわよ。何とかしないと…!どうするの?
(緊迫した状況でエビス丸の相変わらずの食い意地に呆れる余裕もなく、真面目な表情で注意をしてから焦った様子で全員の顔を順番に見渡し、一体どうするのかと意見を窺い)

(/ゴエモン背後様、テストお疲れ様です!また今後もよろしくお願いしますね!)

• No.468 by ゴエモン  2020-08-31 00:58:12 

(ゴエモン)
>グレートインパクト&エビス丸&サスケ&ヤエちゃん&おみっちゃん

なんだって!?
…っておいエビ!おめぇこのお国…いや、世界の一大事になに言ってやがんでい!

(インパクトの声にギョッとしつつモニターにて火球を確認し、何か案はないかと思考を巡らせるものの後方にてエビス丸がいつもの**をかましてきた為に、青筋を浮かべ彼に詰め寄り装束の胸元を引っ張り「ぐぬぬぬ~‥!!」と今にも怒鳴り散らしそうな雰囲気で)

(サスケ)
>グレートインパクト殿&ゴエモン殿&エビス丸殿&ヤエ殿&おみっちゃん殿

もういっそのこと地球の軌道を変えるのはどうでござろうか?

(暑さに思考回路をやられたのか、大き過ぎる地球に対してとんちんかんな提案をして)

(/お二方:はい!此方こそ宜しくお願いします…!!)

• No.469 by エビス丸  2020-08-31 06:51:58 

》ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&おみつちゃん&インパクト

二人共落ち着いてくだっせ!?冗談でっせ冗談)汗
それに怖いでっせ…)汗

(ゴエとヤエから厳しく注意とゴエから胸元掴まれて彼の怖い表情を見て…冗談でっせと…怖いでっせとあたふたしながら言って) 

(グレートインパクト)

サスケさん何を言ってるのですか!?
地球の軌道を変えたら地球の気候バランスが崩れて生物が、住めない星になりかね無いですよ…!)汗

………このまま追尾してもタッチの差で、落下してアウトですし……
こうなれば…!新必殺技を使います!

ゴエモンさんの前に発射トリガー出ますので、他の皆さんは、ゴエモンさんの発射のサポートをお願いします!

(サスケのとんちんかんな提案を聞いて…そんな事をしたら地球の気候バランスが崩れて生物が住めない星になりかね無いと慌てて注意して言った後に他の皆からもどうすると言われて……新必殺技を使います!と言って…そう言った瞬間に右肩から何かの接続ジョイントが、出てきて更にキセルを取り出して…キセルが変形しキャノン砲になり肩のジョイントと接続し…「インパクトキャノン!」と言った後にゴエの操縦席の前から発射トリガーが、上がって現れていて)

(皆さんおはようございます(^o^ゞ
又此方こそボチボチ宜しくお願いします(^o^ゞ)

• No.470 by おみつ/ヤエ  2020-08-31 07:37:15 

【 おみつ 】

>グレートインパクト サスケさん ゴエモンさん エビス丸さん ヤエさん

え~っ……当たらなければいいってものでもないのね……。
(怒られているエビス丸の方をチラリと見れば、まあそうなるだろうとばかりに呆れた様な苦笑いを浮かべ。サスケの案も意外といけるのでは…なんて一瞬思うものの気候バランスが崩れるというグレートインパクトの説明を聞いて実際にそうなることを想像してしまい、ゾッと青ざめながら呟いて)

【 ヤエ 】

>グレートインパクト ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん

それであの太陽を跳ね返せるのね?わかったわ!
(新必殺技がどのようなものかは知らないが、他に打つ手もなくそれに懸けるしかない為、グレートインパクトの言葉に真剣な表情で迷わず頷くと操縦席の方へ戻って行って)

• No.471 by ゴエモン  2020-09-01 00:52:54 

(ゴエモン)
>グレートインパクト&エビス丸&サスケ&ヤエちゃん&おみっちゃん

よぉーし!そういうことならおいらに任せろっ!いくぜぃみんな!!

(グレートインパクトの言葉に操縦席へと戻ってみれば、モニターを通してインパクトが変形していくのがわかり、やる気に満ち溢れた声で操縦用のバーを握り締め、恒例ともなってきたみんなへの掛け声を発して)

(サスケ)
>グレートインパクト殿&ゴエモン殿&エビス丸殿&ヤエ殿&おみっちゃん殿

じいさんいつの間に……。
インパクト殿、この“インパクトキャノン”とやらは何発ほど発射できるのでござるか?

(いつの間にこんな機能を搭載していたんだ…とじいさんに苦笑しながら、ふと疑問が沸いてきて尋ねてみて)

• No.472 by エビス丸  2020-09-01 04:38:18 

》インパクト&ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&おみつちゃん

こんな装備機能を何時の間に…!?
ハイな!

インパクトキャノン!各部異常無し…何時でもいけまっせ!

(同じくインパクトの新必殺技披露に驚いたが、ゴエの掛け声により力強く返事をして操縦席に戻り…画面で、問題無い事をゴエに伝えて言って)

(グレートインパクト)

そうです!ヤエさん!
最大3発は、射てますが…タイミング的にも1発勝負ですね…)汗

(ヤエの話を聞いて…そうですと頷き言って更にサスケの質問に最大3発と言ったが、キャノンのチャージやタイミングを考えたら1発勝負の事を言って)

(皆さんおはようございます(^o^ゞ) 

• No.473 by おみつ/ヤエ  2020-09-01 07:02:05 

【 おみつ 】

>グレートインパクト ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん

すごーい…備えあれば憂いなしね…!
(まだインパクトが新機能を隠し持っていたことに驚いて目を丸くしつつ、何とか助かりそうだと希望が生まれ少しは余裕が出てきたのか、感心したように呟きながらゆっくりと上体を起こして後方からモニターを眺め)

【 ヤエ 】

>グレートインパクト ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん

1発なら油断は禁物ね。
(1発分しか猶予がないと聞けば神妙な面持ちは変わることなく、覚悟を決めるように静かに頷けばキリッとした表情でモニターを見つめて)

• No.474 by ゴエモン  2020-09-01 23:10:20 

(サスケ)

そうでござるな‥!ゴエモン殿、拙者の計算によればインパクトキャノンの軌道はそのまま火球にぶつかる筈でござるよ‥!!

(インパクトの答えに深々と頷き同調し、ゴエモンの掛け声が聞こえるとエビス丸同様、自分の今分かっている情報を彼に伝えゴエモンに「(頼むでござるよ‥!)」と心の中で声援を送り上手くいくことを願って)

(ゴエモン)
>エビス丸&サスケ&ヤエちゃん&おみっちゃん&グレートインパクト

了解だっ…!
みんな!しっかり捕まってろよ!
いくぜ…インパクトキャノン発射!!

(後ろでインパクト達が話している“一発”というワードに手に汗握りながらも、エビス丸やサスケの合図に力強く頷き。キャノンを発射するに当たって多少振動がくるであろうと思い、みんなに指示を出しつつ…火球を見つめながらカッと目を見開き、インパクトキャノンを発射して)

• No.475 by エビス丸  2020-09-02 06:37:29 

(グレートインパクト)

インパクトキャノン!!!

(ゴエが、発射トリガー引いたのを確認して右肩のインパクトキャノンの先端からキセルボム見たいな玉が、勢い良く射出して…太陽の火球に向かって行き…そして当たり大きな爆発が…起きて…そして…)

(グレートインパクト)

太陽の火球は、インパクトキャノンと当たり爆発して消滅の確認しました。
距離的に地球への爆発の被害も有りません。

皆さん今度こそ大丈夫ですよ♪

(火球が爆発したのを暫くして…周囲の確認とデータ計算して火球が爆発して消えた事や爆発の被害は、無い事をゴエ達に言って)

(エビス丸)

》ゴエはん、ヤエはん、サスケはん、おみつちゃん&インパクト

ホンマでっか!?
なら今度こそ安心でんな~♪

(インパクトの話を聞いて今度こそ安心でんな~♪と安心して言って)

• No.476 by おみつ/ヤエ  2020-09-02 08:04:09 

【 おみつ 】

よ…良かったぁ……!
(グレートインパクトの言葉で今度こそ助かったのだと分かれば、安堵からか張り詰めていた気持ちの糸がふっと切れ、かなり長引いた緊張感やら先程身体を打ちつけられた痛みやら疲労やらで身体の力がすっと抜け、先程とは違い安心しきった安らかな表情ではあるものの再び地面に倒れ込むように気を失って)

【 ヤエ 】

おみつさん…!──念の為に周囲を確認したら、早いとこ地球に戻りましょう。
(小惑星騒動が解決したことに胸を撫で下ろすが、おみつが倒れ込んだ事に気がつくと心配そうに眺めてからモニターに視線を戻し、まだ何か問題が残っていてはいけないと目を凝らしながら周囲の様子を確認し始めて)

(/おはようございますー!)

• No.477 by ゴエモン  2020-09-02 23:17:28 

(ゴエモン)
>グレートインパクト&おみっちゃん&ヤエちゃん&エビス丸&サスケ

ふぅ~何とか助かったぜぇ~…。
ん?…おみっちゃん!?

(インパクトの声を聞き、安心したように深い溜め息を吐き安堵する。とそのとき、ヤエがおみつの名を呼んだので何事かと振り返れば彼女が倒れていたため、吃驚して彼女に近づきただ単に気絶しているらしいことを確認すれば、「今度こそ頼むぜ!インパクト。」と、地球へ戻ろうと声を掛け)

(サスケ)
>ゴエモン殿&エビス丸殿&ヤエ殿&おみっちゃん殿&グレートインパクト殿

にしてもゴエモン殿、あっぱれでござったな!

(あの一発に地球の運命が掛かっていたのに、迷うことなく、そして正確に火球にキャノン砲を当てたことを関心しながら褒めて)

• No.478 by エビス丸  2020-09-03 04:52:12 

(エビス丸)

》ゴエはん&ヤエはん&おみつちゃん&インパクト&サスケはん

流石ゴエはん(笑)
最後は、決めてくれまっせって…おみつちゃん

(皆が、ゴエに褒めてた時に何かの音に気付き振り向いたらおみつちゃんが倒れていたのを見て驚き言って)

(グレートインパクト)

》ゴエモンさん達&おみつちゃん 

了解です!
周囲を確認して問題無ければ、このまま大気圏に突入します。 

(ゴエとヤエの指示を聞いて了解です!と言って、周囲を確認後にそのまま大気圏に突入しますね…とコックピットのゴエ達に言って)

(そして周囲を何度か確認後に…)

(グレートインパクト)

周囲を何度か確認しましたが、特に問題有りません。
今から大気圏突入しますので、皆さんシートベルトしてしっかり踏ん張って下さいね。

(周囲を何度か確認し…異常無い事をゴエ達に言った後に大気圏突入を今からする事とシートベルトしてしっかり踏ん張って下さいねと言って)

(エビス丸)

》ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&おみつちゃん

よいしょ…!ワテの方は、シートベルト大丈夫でっせ♪

(インパクトに言われてシートベルトをしっかり付けて大丈夫でっせ♪と笑顔で言って)

• No.479 by おみつ/ヤエ  2020-09-03 08:22:53 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん グレートインパクト

(長く続いた危機的状況から解放されてすっかり安堵しきったのか、まるで眠っているかのようなすっきりした表情で未だ気を失っており)

【 ヤエ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん グレートインパクト

戻ったら未来の話も聞かないとね。こっちも大丈夫よ。
(久しぶりに訪れた平和な雰囲気に便乗し、地球に戻ったら未来の土産話を聞かせて欲しいと微笑みつつ、グレートインパクトの指示に頷くと自身のシートベルトをしっかり確認しハキハキと答えて)

(/おはようございますー!)

• No.480 by ゴエモン  2020-09-04 00:46:25 

(ゴエモン)
>エビス丸&サスケ&グレートインパクト&ヤエちゃん&おみっちゃん

よせやい!(笑)
…よしっ、コッチも準備万端だ!

(自分を褒めるエビとサスケに照れ笑いを浮かべ、インパクトの指示を聞き、おみつをシートベルトでしっかり固定し自身も操縦席へと戻ってシートベルトを装着して、インパクトに声を掛けて)

(サスケ)
>ヤエ殿&ゴエモン殿&エビス丸殿&グレートインパクト殿&おみっちゃん殿

そうでござるな~!それにお殿様がくれた“温泉ちけっと”とやらで暫し休むのも良いと思うでござる…!

(ヤエの言葉に同調し、そういえばいつか貰ったチケットを使って温泉旅行でも…と温泉好き故に、しかし周りに迷惑が掛からない程度に控え目に提案して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック