がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

主  2020-07-05 12:57:24 
通報
(※注意書き無しでいきなり始まります!
↑なので、ゴエモンを知っている方推奨ッス。
基本的に、皆さんの自由です!なんならオリキャラも!^^)
(※主はリーダー格であるゴエモンを演じます!あとは早い者勝ち!w)

コメントを投稿する

• No.501 by ゴエモン  2020-09-06 22:33:49 

(サスケ)
>エビス丸殿&じいさん&ゴエモン殿&ヤエ殿&おみっちゃん殿&インパクト(強化)殿&ミスインパクト(強化)殿

じっじいさんー!!
だから言ったんでござるよエビス丸殿!!

(案の定じいさんを派手に落としたエビス丸に怒りをぶつけながら、安らかな顔をしたじいさんにあわあわしながらと、一人十面相を繰り広げながら)

(ゴエモン)
>エビス丸

ん…!!いや、何でもねぇよ。

(声を掛けてきたエビス丸にパッと視線を上げると首を横に振り、(おいらの考え過ぎだよな‥?)と自己完結して)

>爺さん&ヤエちゃん&エビス丸&サスケ&おみっちゃん&インパクト(強化)&ミスインパクト(強化)

爺さん!?ったくエビ…。
…!!おみっちゃん!

(爺さんを落としたエビに青筋を浮かべながらはぁ…と溜め息をつき、謝るヤエに「いや、今のはあいつが悪い。気にすんな!」とサスケ(の頭部)を片手で持ち、もう片方の手で軽く背中を叩き元気づけて。
すると近くでおみつの声が聞こえ、振り返ると上半身を起こした状態のおみつを見つけ、嬉しそうに近寄り「大丈夫かい?」と声を掛けて)

• No.502 by エビス丸  2020-09-07 07:10:15 

》ヤエはん&おみつちゃん&インパクト&ミスインパクト

せやかて~まさか落ちるとは思いませんでしたで~おみつちゃん!?)汗

(ゴエにサスケから怒られながら更にヤエから呆れられて言われた時におみつが、意識を回復した事に気付き言って)

(インパクト(強化型)&ミスインパクト(強化型)

》ゴエモンさん達&おみつさん&ものしりじいさん

………もしかしておじいさん先程のショックで、危ない状態では…)汗

(余りにもじいさんの表情が、満面な笑顔の為に先程のショックで、危ない状態では…と言って)

(ものしりじいさん(魂))

》ゴエモン達&おみつ&インパクト&ミスインパクト

……ん?何でワシ空に浮いとるんじゃ?
あれ?ワシが、下におるぞ!?

(意識を回復したが、自分が何故空に居るのかと下もう1人自分が、居た事に混乱していたが…じいさんは、今幽体離脱してる事に気付いて無くて)

(皆さんおはようございます(^o^ゞ)

• No.503 by おみつ/ヤエ  2020-09-07 08:55:01 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん お爺さん インパクト(強化) ミスインパクト(強化)

ゴエモンさん!ええ、大丈──!?!?
(完全には脳が覚醒していないながらも、ゴエモンが近付いてきたのが分かるとにっこりと微笑んで返事をしようとしたのだが。気絶状態から覚醒する途中だった所為で、地上と空中とで爺さんが二人存在しているのがはっきりと見えてしまい、驚きと恐怖のあまりギョッとして一瞬で真っ青になり、空中にいる爺さん(魂)を指差し、パニック状態になりつつも何とかゴエモン達に自分の見えたものを説明しようと、焦りながらパクパクと口を動かして声にならない声を発しており)

【 ヤエ 】

>お爺さん おみつさん ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん インパクト(強化) ミスインパクト(強化)

おみつさん!目が覚めたのね。でもお爺さんが──え?何?何も無いわよ…?
(目が覚めたらしいおみつを見てホッと胸を撫で下ろすが、爺さんが笑顔のまま一向に反応を示さないため、深刻な表情で心配そうに呟きながら爺さんの顔を覗き込んでいれば何やら慌てた様子のおみつの声が聞こえ、彼女が指差している方向を見上げてはみるものの特に変わったものはなく、困惑した様子で首を傾げて)

(/おはようございますー!)

• No.504 by ゴエモン  2020-09-08 00:35:40 

(ゴエモン)
>おみっちゃん&ヤエちゃん&爺さん&エビス丸&サスケ&インパクト&ミスインパクト

ん?おみっちゃん…!?顔色が悪いぜ!?

(何かを言いたげな様子のおみつに、ヤエ同様に彼女の指差す方向を見るものの、そこには青空が悠々と広がっているだけで、首を傾げて視線を戻すものの、彼女の顔が異常なまでに真っ青だったためオロオロと慌てており)

(サスケ)
>じいさん&エビス丸殿&ゴエモン殿&ヤエ殿&おみっちゃん殿&インパクト殿&ミスインパクト殿

問答無用でござる…!!

(ムッとエビス丸に圧力をかけ、じいさんを落としたことに怒っており)

• No.505 by エビス丸  2020-09-08 06:16:52 

》サスケはん&ゴエはん&おみつちゃん&ものしりじいはん&ヤエはん&インパクト&ミスインパクト

そんな~!?
堪忍な~サスケはん!?)汗

(圧力をかけてサスケに怒られてる為におみつの異変に気付いてなくて)

(ものしりじいさん(ゲスト))

ん…待てよ?
もしかして今のワシは、幽体離脱しとるのか!?
なら…試しに……!

(少し冷静になり状況を整理して今の自分は、幽体離脱してるのでは認識して…物の試しにインパクトに向かって飛んでいき)

(ゴエモンインパクト(ものしりじいさん))

》ゴエモン達&おみつ&ミスインパクト

をを…!成功じゃ♪

(インパクトに乗り移り…表情がものしりじいさんの表情になり…成功じゃ♪と御満悦に言って)

(ミスインパクト(強化型))

》インパクト(じいさん)&ゴエモン達&おみつ

えっ?…………………!?

(インパクトの声に気付き振り向いたら…インパクトの表情が、じいさんの表情になっていて驚きの余り固まってしまい)

• No.506 by おみつ/ヤエ  2020-09-08 08:18:07 

【 おみつ 】

>お爺さん(インパクト) ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん ミスインパクト(強化)

お、お化け……きゃ──!!!
(震える声を必死に絞り出し説明しようとしていれば、指差している先にいた爺さんの魂がインパクトに乗り移っていくのがはっきりと見えて表情がますます強ばっていき、完全に魂が中へと消えていきインパクトの表情が変わったのを目の当たりにするとその衝撃に絶叫しながら後ろに倒れ込み、後頭部を打ち付けて再び気絶してしまい)

【 ヤエ 】

>お爺さん(インパクト) おみつさん ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ミスインパクト(強化)

!?一体何が起きているの……?
(おみつの指差す先を目で追っていると、突然インパクトの顔が明らかに変化したのが見えて目を丸くし、爺さんの表情になったインパクトの姿に少し引いている様子で顔を引き攣らせながら呆然と立ち尽くしていて)

(/おはようございます!)

• No.507 by ゴエモン  2020-09-09 00:41:13 

(ゴエモン)
>おみっちゃん

おみっちゃん!!?おい、しっかりしろ!

(インパクトのことなんて見向きもせず、再びおみつが気絶したため、サスケを片手に必死に介抱しようとしていて)

(サスケ)
>エビス丸殿&じいさん&インパクト殿&ヤエ殿&ゴエモン殿&おみっちゃん殿&ミスインパクト殿

まったく…。ムム…?何やら騒がしいようでござるが一体どうしたのでござ…じいさんっ!?

(困り顔をするエビス丸に今日はこのくらいで完璧してあげようかと思い、なにやら自分たち以外のみんなの様子がおかしいため、何事かと状況を伺おうとすれば…なんとインパクトの顔がじいさんそっくりになっていて、目は点に、ちょんまげは少し伸びて明らかに驚いていて)

• No.508 by エビス丸  2020-09-09 05:00:01 

》インパクト(じいはん)&サスケはん&ゴエはん&ヤエはん&おみつちゃん&ミスインパクト

ふうっ……………ってサスケはん…それにヤエはんに…おみつちゃん!?…お化けって!?
………えっ!?………………ワテ目が悪くなったんでっしゃろか? 
インパクトの表情が、じいはんの表情に見えて来るんやけども……)汗

(やっとこ勘弁してくれたサスケにフウッと落ち着い時に…サスケが、驚いた様に呆然としていて更にヤエの方も顔を引き攣らせながら呆然としていたのとおみつのお化け!!と聞いてギョッ!?となり驚き…皆の視線の先を見たら…インパクトの顔のじいはんに気付き………皆と同じく呆然としていて…現実逃避しようと…目が悪くなったのかなとか言って)

(ゴエモンインパクト(じいさん))

》ゴエモン達&おみつ&ミスインパクト

……ングッ!?
いかんのぅ……重たいのは腰に来るわい…)汗

(強化パーツや追加装甲とか装着したまんまの為に乗り移りした為に…腰に強い痛みが、来て…ドスンと膝を屈して…腰をトントンと叩きながら痛そうに言って)

》ゴエモン達&おみつ&ものしりじいさん

えっ……あっ!? 
じいさん大丈夫…)汗

(じいさんが、膝を屈して腰を痛そうにしてる所で我に返り…腰を優しく擦りながら大丈夫と心配そうに言って)

• No.509 by おみつ/ヤエ  2020-09-09 05:24:45 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん お爺さん(インパクト) ミスインパクト(強化)

~~~~~!
(真っ青な顔色のままぐるぐると目を回して、ぐったりと身体中の力が抜けきっており)

【 ヤエ 】

>お爺さん(インパクト) ミスインパクト(強化) ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん

…あのー、お爺さん?痛そうな所悪いんだけど、それが出来るなら元の身体に戻れるんじゃ…?
サスケさんずっとあのままだし、今それどころじゃなさそうだけど…。
(腰が痛そうにしている爺さんに一瞬心配そうに眉尻を下げつつも、少し冷静に考えてインパクトに乗り移れるのなら爺さん自身の身体にも戻れるのではないかと思い、サスケの頭部を持ちながらおみつを介抱しているゴエモンの方を目線で示すと、早くサスケを元に戻してあげた方がいいのではと、驚きやら心配やら戸惑いやらで複雑な表情を浮かべながら恐る恐る切り出してみて)

• No.510 by ゴエモン  2020-09-11 17:00:19 

(ゴエモン)
>爺さん

っ!?…爺さん!?

(ドスンという音と共に爺さんと思われる声が聞こえ振り返れば、なんとインパクトの頭部に爺さんの顔が浮かび上がっていることに今気付き、ギョッ!?と目を点にして)

(サスケ)
>じいさん&ヤエ殿

ハッ!そうでござるじいさん!早くこのみっともない姿をもとに戻して欲しいでござる!

(ヤエの言葉に伸ばしていたちょんまげを引っ込めて、いつものキリッとした表情に戻ると、こんな状態のじいさんを気遣うことなく自分の欲求を真顔で述べて)

• No.511 by エビス丸  2020-09-12 07:27:26 

》インパクト(じいはん)&ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&ミスインパクト&おみつちゃん

や…やっぱりじいはん何でっか!?
何でじいはんが、インパクトに……)汗

(やはりインパクトの中に入ってたのはじいさんらしくて何故じいさんが、インパクトに乗り移ったのか気になり困惑な表情になり言って)

(ゴエモンインパクト(じいさん))

》ゴエモン達&ミスインパクト&おみつ

そうじゃ!サスケを戻さないとのぅ…)汗
サスケ分かっておる…ちょっと待っとくが……………出れない…)汗
インパクトの体に馴染んでしまい出れなくなってしもうたのぅ~)汗

(ヤエからの提案やサスケから早くと言われて何とか魂を抜け出そうとしていたが……じいさんの魂が、インパクトの体に馴染んでしまい抜け出せなくなり…出れないと…困惑な表情になり言って)

》ゴエモン達&おみつ&インパクト(じいさん)

えっ!?)汗

(今のじいさんの言葉を聞いて絶句してしまい)

• No.512 by おみつ/ヤエ  2020-09-12 08:37:43 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん お爺さん(インパクト) ミスインパクト(強化)

う、痛……ここ、何処……?
(暫く無言で倒れ込んでいたが後頭部を擦り顔を顰めながらゆっくりと上体を起こし、不思議そうにキョトンとしながらぱちぱちと瞬きを繰り返して)

【 ヤエ 】

>お爺さん(インパクト) ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん ミスインパクト(強化)

…じゃあ、こうすれば出れるかしら?
(爺さんの発言をいつもの冗談だと思ったのか、空気を読めていない爺さんの発言にカチンときたようで、目だけ笑っていない笑顔を浮かべながらいつの間にかインパクトに向かってバズーカを構えており)

• No.513 by ゴエモン  2020-09-12 23:57:33 

(サスケ)
>じいさん

ナヌ!?それでは拙者はずっとこの様な姿で…いっ嫌でござる!

(抜け出せないというじいさんの発言にギョエっとした表情になり、眉の角度を一層鋭いものにしながら、もしずっとこのままだったら…と嫌過ぎることを考え)

(ゴエモン)
>おみっちゃん

おみっちゃん!大丈夫かい?

(起き上がったおみつに気が付くとサッと背中に片手を添えてあげて、首を傾げて心配そうに見つめ)

>ヤエちゃん

なっ…!?や、ヤエちゃんそりゃあマズいんじゃ…!

(躊躇無しにバズーカをインパクト…否、爺さんに向けて放とうとする彼女に、ギョッとしたように目を向けて、何とか怒りを沈めようとあたふたしており)

• No.514 by エビス丸  2020-09-13 03:58:04 

》ヤエはん&ゴエはん&サスケはん&インパクトはん&ミスインパクト(じいはん)&おみつちゃん

えっ!?…ちょっ!?ヤエはん…それはじいはんだけじゃなくてインパクトも危ない…ああっ!?)汗

(ゴエと同じくバズーカ取り出した彼女にこれはマズイとバズーカを触りながら説得してた時に…ドーン!と発射されてしまい…インパクト(じいはん)の方に飛んでしまい)

(ゴエモンインパクト(ゲスト))

》ゴエモンさん達&おみつさん&ものしりじいさん

…………………………。

(バズーカの弾が当たり爆発して…じいさんの顔は、消えて何時ものインパクト顔に戻ったが…口から煙を出していて)

》ゴエモン&おみつ&ものしりじいさん

インパクト!?…貴女ねぇ…インパクトを壊す気!?)汗

(バズーカの弾が、当たり…元に戻ったのは、良かったが、口から煙を出していて…ゴエ達の方向いてインパクトを壊す気!と怒り言って)

(ものしりじいさん(魂)→ものしりじいさん(ゲスト))

後少し遅かったらヤバかったのぅ…)汗
けれどお陰で出れたから…元に戻るかのぅ~(笑)

………を?……元の体に戻れたぞい♪
サスケ!今からお前の体戻してやるから安心せい♪

(弾が当たる前に何とか上手くインパクトから抜け出せて脱出成功していて…それから自分の体に戻り意識を回復して…何時もの調子で、サスケの方向いて今から戻してやるから安心せいと笑顔で言って)

• No.515 by おみつ/ヤエ  2020-09-13 07:13:35 

【 ヤエ 】

>お爺さん エビス丸さん ミスインパクト(強化) ゴエモンさん サスケさん おみつさん インパクト(強化)

危なっ──あ。
…えーっ?ごめんなさい。
(威嚇のつもりで構えているとエビス丸がバズーカに触れてきたので目を見開き、危ないと言いながら彼を退かそうとバタバタしている衝撃で弾が放たれてしまい、目を点にしながらあんぐりと放心していて。ミスインパクトに叱られてハッと我に返り、腑に落ちない様子でえー?と眉をひそめて抗議するものの、冷静に考えて原因を作ったのは自分だなと思い直して反省しつつ素直に謝っておき)

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん お爺さん ミスインパクト(強化) インパクト(強化)

うん。ありがとうゴエモンさ──!?
………?あなた、だぁれ?
(支えてくれたゴエモンに気がつくと柔らかく微笑み、問い掛けに頷きお礼を言おうとしたのだが。突然至近距離で鳴り響いたバズーカの音にビクッと身体を震わせ、更にインパクトに弾が当たった爆発音に驚いた拍子に再びふらっと身体の力が抜け──今度は気絶せずに済んだようではあるものの、次に口を開いたかと思えばゴエモンの顔を見てぽかんとしながら誰?と尋ねていて)

• No.516 by ゴエモン  2020-09-13 23:12:46 

(サスケ)
>ヤエ殿&インパクト(強化)殿&ミスインパクト(強化)殿&じいさん&ゴエモン殿&おみっちゃん殿&エビス丸殿

じ、じいさん…!良かったでござる…!!
ゴエモン殿、早く拙者をじいさんに…ゴエモン殿?

(ヤエがミスインパクトにお叱りを受けていたため、少しかたじけないと思う半面、じいさんが無事自身の体に戻ることが出来、更にはこれで自分の体が元に戻るという安堵感も強く、顔をほころばせながらじいさんを見て、ゴエモンに早く自身をじいさんに渡して…と言おうとしたが、おみつの方を向き、何やら様子がおかしい彼に気付き疑問符を浮かべて)

(ゴエモン)
>おみっちゃん&エビス丸&ヤエちゃん&サスケ&爺さん&インパクト(強化)&ミスインパクト(強化)

おみっちゃん…?
何寝ぼ けたこと言ってんでぃ!おいらのこと忘れちまったのかぃ?

(おみつを見て僅かだが冷や汗を一つ垂らしながら、目をパチクリして冗談だろ?と言いたげな表情で彼女に、自分のことを覚えてないのかと尋ねて)

• No.517 by エビス丸  2020-09-14 05:43:09 

》ゴエはん&サスケはん&ヤエはん&おみつちゃん&インパクト&ミスインパクト&物知りじいはん

けれど…じいはんが、戻った訳やしめでたしめでたしでんな~(笑)
ゴエはん…ワテらは、ゆっくり休ませて貰いまひょ(笑)
ゴエはん?

(自分の事を棚に上げて勝手にめでたしめでたしと解決して笑顔で、言って取り敢えずゆっくり休ませて貰いまひょと言った時に同じくゴエの様子が、可笑しい事に気付き気になり聞いて言って)

(物知りじいさん(ゲスト))

工具箱と…確かこれが、サスケの体じゃったな?)汗

(工具箱と外して置いたサスケの体を持って来たが、間違えて筋肉ムキムキのマッチョタイプを持って来てしまい)

》ゴエモンさん達&おみつさん&物知りじいさん

……………………。

(ガス欠と先程のバズーカの攻撃によりまだ口から煙を出して機能停止していて)

》ゴエモン達&インパクト&おみつ&物知りじいさん

全く………って…どうしたの?表情青いじゃないの?)汗

(ヤエの謝罪とエビの相変わらずな態度に全くと言った後にゴエの方を見たら表情青い事に気付き気になり聞いて言って)

• No.518 by おみつ/ヤエ  2020-09-14 05:58:27 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん お爺さん インパクト(強化) ミスインパクト(強化)

あたしの名前…!え、えーと……どこかで会ったかしら…?
(ゴエモンに名前を呼ばれると、なぜ自分の名前を知っているのかと言わんばかりに思いっきり驚いた様子で目を見開き、相手が自分のことを知っているような口振りのため覚えていないとは答えづらいのか、申し訳なさそうに眉尻を下げて困惑しながら必死に考え込んでいて)

【 ヤエ 】

>ゴエモンさん サスケさん お爺さん おみつさん エビス丸さん インパクト(強化) ミスインパクト(強化)

ゴエモンさん?大丈夫?……ちょっとサスケさん借りるわよ?
(サスケの言葉に全く気が付いていない様子のゴエモンを見て首を傾げ、心配そうに近づいて顔を覗き込みながら問い掛けるものの、とりあえずいつまでもサスケをこのままにしておくのも可哀想だと思い、一応一声かけてからサスケの頭部を回収し爺さんの側まで連れていって)

• No.519 by ゴエモン  2020-09-14 18:47:56 

(サスケ)
>じいさん&ヤエ殿&ゴエモン殿&エビス丸殿&おみっちゃん殿&インパクト(強化)殿&ミスインパクト(強化)殿

じいさん…それは拙者の体ではないでござるよ…っ!

(ヤエによりじいさんのもとへ連れられて、ようやく元に戻る…!と内心喜んでいるものの、そんなことは露知らず**(本人は悪気が無いはず)をかますじいさんに、顔をしかめてツッコミを入れ)

(ゴエモン)
>おみっちゃん&エビス丸&ヤエちゃん&サスケ&爺さん&インパクト(強化)&ミスインパクト(強化)

なっ…!?
み、みんな大変でぃ!おみっちゃんが…!
…おみっちゃん、こいつらのことは覚えてるかい…?

(まるで知らない人のように自分を見つめるおみつにギョッ!?と顔を引きつらせ、各々が自分を心配する声が聞こえたため、ヒドく焦った表情で振り返ればおみつがおかしいことを伝え、再び視線を彼女に戻しせば自分以外のみんなのことは覚えているのかと尋ねて)

• No.520 by エビス丸  2020-09-15 04:40:36 

》ゴエはん&サスケ&ヤエはん&物知りじいはん&おみつちゃん&インパクト&ミスインパクト

ほにーっ!?
マジでっか!?)驚汗

おみつちゃん…ワテ達の事覚えてまっか?)汗

(ゴエの話を聞いて目を飛び出す位に驚き…おみつに近付き自分達の事も覚えて無いのか確認する様に聞いて言って)

(物知りじいはん(ゲスト))

》ゴエモン達&インパクト&ミスインパクト&おみつ

ヤエちゃん…ワルイのぅ……をを!スマンスマン間違えた)汗
これが、サスケの体じゃ(笑)
改めて頭を体にセットして…固定させてと……良し!終わったぞいサスケ(笑)

(頭を運んで来てくれたヤエちゃんにお礼を言った後にサスケから自分の体と違うとツッコマれてスマンスマンと軽く謝り…次は、本当のサスケの体を運んで来て…彼の頭を体にセットして…固定して修理完了した事を彼に言ったが…二人は後ろのゴエ達の騒ぎに気付いて無くていて)

》インパクト&ゴエモン達&物知りじいさん&おみつ

ええっ!?)汗

(ゴエの話を聞いてかなり驚いた表情で、言って後の言葉が出なくていて)

》ゴエモンさん達&物知りじいさん&おみつさん

………………………。

(まだ機能停止していて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック