がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

主  2020-07-05 12:57:24 
通報
(※注意書き無しでいきなり始まります!
↑なので、ゴエモンを知っている方推奨ッス。
基本的に、皆さんの自由です!なんならオリキャラも!^^)
(※主はリーダー格であるゴエモンを演じます!あとは早い者勝ち!w)

コメントを投稿する

• No.401 by ゴエモン  2020-08-12 17:35:10 

(ゴエモン)
>おみっちゃん&エビス丸

ん~…どっか抜け道みてぇなのねぇかな~。

(2人の生気が宿った瞳を見て、もう大丈夫だな!と安心しつつも問題はここからどうやって抜け出すか考えることな為、おみつの意見を聞き苦笑いで、ん~と唸り、ふと立ち上がって壁伝いに歩きながら、キセルでコンコンと叩き続けていれば、一部中で音が木霊したような部分があり、お?と目を見開き)

(サスケ)
>ヤエ殿&インパクト(強化)殿

しかし何故桃山の機体が…ハッ!
も、もしや拙者たちが吹き飛ばしたあの時の勢いで…!

(インパクトとヤエの説明にもしかして桃山を吹き飛ばしたセイで軌道が変わってしまったのではないかと、困惑した表情でヤエを見つめ)

(/お二方:あの…いきなりなんですが、トピ一覧にもう一つゴエモンのトピを発見しまして…私今度はエビス丸で参加してみようとお声掛けしたんですけどお二人もどうですか?^^;)

• No.402 by エビス丸  2020-08-12 18:22:53 

》ゴエはん&おみつちゃん 

けれど…掘るにしても道具とか限られてまっせ)汗
それに下手に掘ってたら落盤して生き埋めにもなりかねないでっせ~)汗

ゴエはん?何か見っかったんでっか? 

(おみつの掘ると聞いて難しい表情になり…道具も限られてる為に下手に掘れないのとです更に掘りすぎたら落盤して生き埋めになりかねでっせと言った後にゴエが、壁の土をキセルで軽く叩いてるのに気付き…その時に表情変わったのを見えて何か見っかったんでっかと聞いて言って)

(現代宇宙)

(強化型インパクト)

》ヤエさん&サスケさん

その可能性が、高いと思いますよ)汗
残骸が、暫く宇宙に漂い偶々小惑星のコースに入り激突して軌道が、変わったかもですね…)汗

となると僕達の責任にもなるので、きちんと軌道変えないと!)汗

(コックピットの中の二人の話を聞いて…不安な表情になりながら十分にあり得ると言って、そうなると自分達の責任にもなるので、更に小惑星に近付き小惑星の地表に着陸しようとしていて)

(主様こんばんはです(^-^)
知ってますが、参加する気無いですね(´д`|||)
既に主様のゴエモンスレが有るのに別のゴエモンスレでナリをやるのは、主様に対して失礼な感じがするので、自分は参加の気分起きないです。)

• No.403 by ヤエ/おみつ  2020-08-12 18:37:34 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん

う、やっぱりダメ?──ゴエモンさん?
(自分でも無理矢理絞り出した感が否めなかったが、ゴエモンの苦笑いとエビス丸のご最もすぎる指摘にこちらも笑って誤魔化すしかなくて苦笑いを返しつつ、やっぱり自分には茶屋で平和に接客しているのが性に合ってるなーなんて考えていれば、何やら反応を示したゴエモンと声を掛けるエビス丸に気がつき、きょとんと首を傾げて)

【 ヤエ 】

>サスケさん インパクト(強化)

えー!まさか、わたし達のせい…!?
そうね…別の意味でも後に引けなくなったし──行きましょう!
(あの時のせいなのか残った残骸がたまたまその後影響を及ぼしたのかは定かではないが、自分達のせいでもある可能性が高いと知れば驚きに目を丸くして、元々後に引くつもりはなかったものの益々後に引けなくなったと意気込み、インパクトの言葉に力強く頷いて)

(/こんばんはー!背後レスがちょっと長くなってしまったので次のレスに分けさせて頂きますね…!)

• No.404 by ヤエ背後  2020-08-12 18:40:10 

(/ゴエモン背後様、お誘い頂いてありがとうございますっ!本当に本当にお誘い頂いたお気持ちはとっても嬉しいんですが、がんばれゴエモンという作品は私の中でもう神かがり的に完成され尽くしてるといいますか…私の場合、原作のままのゴエモンが大好きという気持ちが強くて、率直に言うとゴエモンにはおみっちゃん一筋でいて欲しいなーみたいな頭お堅い人間()なので、がんばれゴエモンという作品に関しては夢要素がどうしても受け付けられないんです…!オリキャラが登場するだけとかなら全然構わないのですが、もう一つのトピ様を拝見したところ「夢小説」前提での募集のようでしたので…。ゴエモンに関してはこちらのトピでのなりきりがとても楽しいというのもありますし、せっかくお誘い頂いたのに申し訳ないのですが今回はご遠慮させて頂こうと思います…めんどくさい奴でごめんなさい…!こうしてお声掛け頂くこと自体はすごく嬉しいので、もしまた機会があれば他の作品等でもお気軽に誘っていただけると有難いです。私に出来るものなら飛んでいきますー!
エビス丸背後様、背後会話に1レス分消費してしまってすみません…!)

• No.405 by ゴエモン  2020-08-13 12:10:35 

(ゴエモン)

ここ、何か空洞みてぇなのがあるんだが…どうする?二人共。

(何度叩いてみてもここだけ音が明らかに違い丁度二人が話し掛けてきたので、ここを壊せば通れるかもしれない‥!と、やや嬉しそうに伝えて、しかし無理に壊せばエビス丸の言った通り3人仲良く生き埋めENDになりかねない為、一応壊す前に二人に確認を取ってみて)

(サスケ)

そうでござるな…!!

(ヤエやインパクトの声掛けにしっかり頷き、小惑星の地表に着陸した為さてこっからが本番だと表情を引き締めて)

(/お二方:返信遅くなってすいません!お盆の事で出掛けてまして今帰宅しました…;;)

(/エビ背後様:全然良いですよ!なんか私なんかの為に気を使わせてしまってすいません^^;)

(/ヤエ背後様:ごめんなさい!確かに「夢」は苦手意識持つ方が多いみたいですし…考え無しで発言した自分が悪かったですね;あ、あと、面倒くさい奴じゃないです!(←これだけは全否定させてもらいます!^^)
では、機会があればまたお誘いさせていただきますね!ありがとうございます^^)

• No.406 by エビス丸  2020-08-13 13:40:47 

》おみつちゃん&ゴエはん

ほにっ!?
……他に方法も今無いんやからゴエはん!宜しゅう頼んます!

(ゴエの提案と話を聞いて他に方法無いので、賛同して宜しゅう頼んますと言って)

(現代宇宙)

(強化型インパクト)

》ヤエさん&サスケさん

良し…着陸成功しました!
今から取り付け作業に入ります!……………なっ!?
足が!?…それに手も体も!?

(着陸成功して作業をやろうとした時に小惑星の岩場から突然拘束具が、現れて足と腕と胴体も拘束されて動けなくなっていて…その時に甲高い笑い声が、聞こえて)

(ダンシン(ゲスト)&ラン子(ゲスト))

》インパクト達

ハハハハハハ……!オーホホホ!(笑)

(聞き覚え有る独特の男女の笑い声が、小惑星全体に響きわたっていて)

(皆さんこんにちはです(^-^)
主様返信の遅れは気にしないで下さい(^-^)
後此方も折角の誘いをすいません(>_<)
後ヤエ背後様気にして無いので大丈夫ですよ(^-^))

• No.407 by ヤエ/おみつ  2020-08-13 13:57:27 

【 おみつ 】

うっうん、賛成よ!頑張って絶対に出ましょ!
(ゴエモンの言葉を聞けば、迷うことなくここで何もしないまま終わってしまうよりはリスクがあったとしても諦めずにいたいと思い、エビス丸に同意して何度も頷きながら頑張りたいとはきはき答えて)

【 ヤエ 】

>サスケさん インパクト(強化)

ど、どうなってるのよ…ビクともしないわ!
──こ、この声は…!
(着陸した直後にインパクトが拘束されてしまい目を見開き、慌てて抵抗しようと操縦席からもあれこれと操作してみるがそんな努力も虚しく全く身動きがとれなくなってしまい、困惑していたところに心当たりのありすぎる嫌な声が聞こえてきてハッと顔を上げて)

(/こんばんは!ゴエモン背後様、ご理解頂き嬉しいです。暖かいお言葉まで下さってありがとうございます。レスは可能な時に頂ければ全然構いませんのでお気になさらずー!これからもよろしくお願いします!
エビス丸背後様、優しいお言葉をありがとうございます!)

• No.408 by ゴエモン  2020-08-13 14:21:17 

(ゴエモン)

合点だ!
よ~し…でりゃっ!

(二人の威勢の良い返事を聞き元気よく頷くと、周りの土壁を崩さないよう力加減をしつつキセルを振るい。やはりみんなの勘は当たったのか、そこには暗くてよく見えないもののドーム状の小さな道が続いており)

(サスケ)

この奇妙な笑い声…ムムっ!!あやつらは桃山の!

(どこかで聞いた覚えのある笑い声にピクリと反応し、インパクトのモニター越しに先方を見れば桃山の二人が嫌な笑みを浮かべているのが見え、(…状況は拙者達にとって「サイアク」というワケでござるか……。)と奴らを睨みながら思い)

(お二方:ありがとうございます^^;あのこれから塾なのでまた返事が遅くなるんですがご了承下さい><;)

(/エビス丸背後様:全然気にしてませんので大丈夫ですよ~!^^)

(/ヤエ背後様:此方こそよろしくお願いしますね!^^)

• No.409 by エビス丸  2020-08-13 19:08:54 

…!ゴエはん!おみつちゃん…道が、有りまっせ!
けれど薄暗いから気を付けて歩かへんと危ないでっせ)汗

(ゴエが、壁を手加減して壊した時に薄暗いが道が見えて二人に道が、有りまっせ!と言って)

(現代:宇宙)

(強化型インパクト)

》サスケさん&ヤエさん&ダンシン&ラン子

その笑い声は、桃山幕府のダンシンにラン子!

(二人の笑い声に同じくインパクトも気付き笑い声の方を向いて睨み付けて言って)

》インパクト達

久しぶりだなお前達?
だが生憎映像で、挨拶してるが…まんまと私達の罠にハマってくれたな(笑)

(映像で、インパクト達を見下しながらまんまと罠にハマってくれたなと言って)

(主様塾の方気を付けて頑張って下さいね(^-^)
ヤエ背後様いえいえです(^-^))

• No.410 by ヤエ/おみつ  2020-08-13 19:33:01 

【 おみつ 】

やったぁー!…薄暗いどころか、ほとんど先が見えないわね…。
(エビス丸の声につられるように壁の壊れた部分を覗き込めば確かに道状の空間が続いており歓喜の声を上げるものの、当然だが薄暗くて先がどうなっているのかはほとんど分からない状態のため少し怯えたように声のトーンを落としつつも、脱出するためならば進む覚悟はもう出来ており)

【 ヤエ 】

>ダンシン ラン子 サスケさん インパクト(強化)

な──とりあえずこの拘束を解きなさい!
わたし達には時間がないのよ!
(何故ここに奴らがいるのかということや罠に嵌ったという言葉など気になることはいくつもあるものの、今の自分達には時間がなくじっくり相手をしている余裕もないため、モニターの映像に驚きつつもキッと眉を吊り上げながらまずは離せと声を張り上げて)

(/ゴエモン背後様、了解です!お気をつけていってらっしゃいませ!)

• No.411 by ゴエモン  2020-08-14 00:18:07 

(ゴエモン)

そうだな…よしエビ!おいらは先頭を歩くから、おめぇはおみっちゃんの後ろに着いてくれねぇか?

(小さな通路を眺めながらホッと一息つくものの、ちらりと振り返って2人の不安そうな思いに同調し、通るときに何が起こっても大丈夫なようにエビス丸と2人でおみつを挟む形で進もうと提案して)

(サスケ)
>ダンシン&ラン子&ヤエ殿&インパクト(強化)殿

こんなことをしている場合ではないのでござる!早くしなければ地球が大変なことになりかねないのでござる!!

(呑気に笑い声を上げる桃山の二人に説得を試みるヤエと同じように、自分も声を張り上げて焦った様子で説得してみて)

(/お二方:ただいまです!ありがとうございます^^)

• No.412 by エビス丸  2020-08-14 05:37:34 

はいな!分かりましたでゴエはん!

(喜ぶの束の間で、ゴエの指示を聞いて先頭にゴエ真ん中におみつ後方に自分の順番で、ゆっくりと崩れた壁の向こうの通路へと移動していて…暫く歩いていると…)

(隠し通路→隠し格納庫)

(エビス丸)

……ううっ!!
此処は、格納庫?………ゴエはん!…格納庫の奥に立ってるのミスインパクトちゃいまっか!?

(暫く歩いていると奥に頑丈な扉が、有り其処を開けて入ると…格納庫らしき部屋に入り…その奥に自分達の時代で大破していた筈のミスインパクトが、完全修理と大分姿や形が変わって立っていた事に驚きゴエ達に言って)

(現代宇宙)

》インパクト達

オーホホホ(笑)
それは出来ない相談ね(笑)
貴方達は、その特別席から地球が私達のステージになるのを眺めてたら良いわ~オーホホホ~(笑)

ハハハハハハ~(笑)
地球が私達のステージになった際には、全ての地球の人間を私達のステージの脇役として採用しても構わないがな~ハハハハハハ~(笑)

(ヤエ達から離せと言われたが、二人で更に高笑いしながら…真の目的…地球をステージにする事を言って…ステージになった際には、地球の人間全てを脇役に採用してやろう~と更に高笑いしながら言って)

(強化型インパクト)

》ヤエさん&サスケさん&ダンシン&ラン子

何て身勝手な!…そんな事僕達がさせません!

(二人の身勝手な野望を聞いて睨み付けてそんな事させません!と言って)

(皆さんおはようございます(^o^ゞ
主様塾の方本当にお疲れ様です(^-^))

• No.413 by ヤエ/おみつ  2020-08-14 06:11:47 

【 おみつ 】

えぇーッ!?!?ま、まだあったのコレ……!───っ、
(発見した扉に入り、エビス丸の声がした方向へと駆け寄り見上げてみるとミスインパクトらしきものが立っておりギョッと肩を跳ねさせて目を見開き、爺さんがアレを解体する気ゼロな上にこんな未来にまで存在し続けている事が判明して落胆しながら唖然と見つめていれば、周りが暗いとはいえ現代のミスインパクトよりも明らかにゴテゴテに武装されていることに気がつき、より自分とはかけ離れて好き放題弄られたと思われる姿を目の当たりにし、あまりのショックに目眩に襲われふらっと倒れ込み)

【 ヤエ 】

…ふざけないで!そもそもこのままじゃ、ほとんど地球が崩壊してステージどころじゃないわよ!?もちろん脇役なんて論外だわ。
(激しく憤りモニター越しに奴らを睨みつけながらも何とか冷静さを保とうと口にする言葉を選びつつ、このまま小惑星が地球にぶつかってしまえば人類の9割が死滅してしまい、奴らの言う脇役にするための人間もほぼ居なくなってしまうどころか、まともに地球が残っているかも怪しくステージどころではないのではないかと指摘し、必死に説得を試みて)

(/おはようございますー!)

• No.414 by ゴエモン  2020-08-14 11:23:32 

(ゴエモン)

おみっちゃん!?よっとっ!
なぁエビ、このミスインパクトに乗って地上まで行くのは簡単だろうが…どうすりゃいいと思う?

(エビの声にその方向を向けば、改良に改良を重ねたらしいミスインパクトが立っており、「おおっ!こりゃありがてぇ!」と感嘆の声を漏らそうとした束の間、その姿形に倒れ込むおみつに驚き心配そうにしながら彼女を背中に背負って、再びミスインパクトを見やりエビに長年眠っていたであろう彼女(カラクリメカ)をどうやって起動させる?と問いかけてみて)

(サスケ)
>ダンシン&ラン子&ヤエ殿&インパクト殿

この小惑星が丁度地球にぶつかる軌道に乗っているのでござる!早くしなければ地球にいる生命の殆ど…いや地球そのものが消滅しかねないのでござる!!

(敵ながらこれから起こりうる事実を教えても良いのだろうか‥と一瞬迷ったが、その少しの躊躇が命取りだ!と言った自分の言葉を思い出し、信憑性が高まることやそもそもの奴等の目的にも関わる為、協力的になるやもしれないというメリットに賭けて、本当のことを言い二人の反応を伺うように見つめて)

• No.415 by エビス丸  2020-08-14 11:42:57 

おみつちゃん!?

う~ん…そらゴエはん…ミスインパクトでもほら貝吹いたら起動するんちゃいまっか?

(彼女が、今のミスインパクトを見て倒れそうになったのに驚き言った後に、ゴエの質問にほら貝を吹いたら起動するんちゃいまっか?と言って)

(現代宇宙)  

(小惑星→巨大桃戦艦バルベラⅡ)

》インパクト達

ハハハハハハ…ハハハハハハ(笑)
まだ気付かないのか?
良いだろうその答えを見せてやろう…ニヤリ

(ヤエ達が、小惑星が地球にぶつかるや時間が無いや地球上の生物が、死ぬと聞いて映像で…更に高笑いしながら…まだ気付かないのか?と言って指をパチンと鳴らして…小惑星の全外壁の岩が、崩れて其処からあの時の巨大な桃戦艦が、現れていて)

• No.416 by ヤエ/おみつ  2020-08-14 13:09:53 

【 おみつ 】

うぅ……茶屋……、
(戦い慣れしていないながらに一生懸命二人に着いて行こうとはしていたものの、ショックで倒れ込んだのが引き金となり慣れない未来の町で散々泣いたり動き回ったり様々なことに巻き込まれたり(その直前に酩酊していたり)したことによる疲労が一気に押し寄せてしまい、体力の限界を迎えたのかゴエモンの背中でぐったりしたまま、無事に帰りたい気持ちの表れなのか自分が不在にしている茶屋の心配をし始め魘されていて)

【 ヤエ 】

いやんっ──!?あ、アレは──なぜ?あの時倒したはずじゃ……!!
(小惑星の外壁が崩れる際の衝撃に声を上げ、多少身体を打ち付けてしまい表情を歪めながら顔を上げれば中からいつか見たあの桃色の機体が出現したのが見えてあんぐりと目を見開き、一体どういう事なのかとモニターを眺めて愕然としていて)

• No.417 by ゴエモン  2020-08-14 23:24:38 

(ゴエモン)

おみっちゃん…。
ん~‥んじゃ、いっちょやってみるか!

(自分の背中で唸り声を漏らすおみつに慣れない長旅で負担をかけさせ過ぎたのかもしれない…と彼女に対する申し訳ない気持ちが押し寄せてきて眉を下げつつ、エビス丸の意見を聞きやってみる他ないな!と意気込みながらおみつを器用に片手で支えてつつ、もう片方の手で懐からホラ貝を取り出し「ブォオオ~!!」と特有の強弱をつけながらソレを吹き)

(サスケ)

おわっ…!?な、なんと…これは一体どういうことでござるか!!

(揺れる機体に驚き声を上げるものの、すぐに前に向き治りヤエの声にモニターを見ればあの巨大な桃形の機体が現れており、これを使って一体何をするつもりなのだ!と桃山の二人を睨みつけながら声を荒げて)

• No.418 by エビス丸  2020-08-15 04:41:47 

(ゴエが、懐からほら貝を取り出して勢い良く吹いたら…ゴゴゴゴゴ…!と音がして)

(強化型ミスインパクト)

》ゴエモン達

う~ん…!良く寝たわね~)汗
あら貴方達じゃないの?久しぶりね♪

(ゴエのほら貝の音により起動して良く寝たわね~と軽く体を動かした時に下のゴエ達に気付き久しぶり♪と親しみ深く言って)

(現代宇宙)

》インパクト達

確かに最初の戦艦は、貴方達が倒したわ…。
だけど…私達は別の場所でこの戦艦を建造していたのよ(笑)
最初の戦艦の弱点を全て無くしより完璧な状態にする為にね(笑)

……何をするつもりって…決まっておろう?
先程も言ったが、地球に向けて改良したインスタントビームを放ち地球全体を我等のステージにするのさ(笑)

(更にヤエやサスケ達から何故この戦艦が、有るのかとこの戦艦を使い何をするつもりだ!と言われた為に…ヤエ達に詳しい説明と…恐ろしい?野望を言って)

(強化型インパクト)

》ヤエさん&サスケさん&ダンシン&ラン子

そ…そんな事させません!……うわあああぁ…!…ううっ…)汗

(二人の身勝手な野望を聞いてそんな事させません!と強く良い拘束具を破壊しようとした時に突然電流が、流れて…電流のダメージにより苦しんでいて)

(皆さんおはようございます(^o^ゞ)

• No.419 by ヤエ/おみつ  2020-08-15 05:12:54 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん ミスインパクト

……?な、なにっ?この音……!
…え………!?
(意識が朦朧としかけていた時に脳内にほら貝の音に続いてゴゴゴゴゴ…という凄まじい音が鳴り響き、怯えたようにビクッと身体を震わせてゴエモンにしがみつくものの、ゆっくり顔を上げてみるとついさっきまで立っていただけのミスインパクトが動いたり喋ったりしており、その様子を呆然と見つめていて)

【 ヤエ 】

>サスケさん インパクト(強化) ダンシン ラン子

いや───んっ!!……くっ…!
(ダンシン達の信じられないような話に目を見開き、怒りに眉を釣り上げて反論しようとした時に、抵抗したことによる激しい電流が操縦席にも伝わってきてその衝撃や痛みに顔を歪め、悲鳴を上げながらもとりあえずこの電流を何とか止めようと、苦しみながら必死に歯を食いしばって手を伸ばし、抵抗した際に拘束具に力を加えようとしていたインパクトの手足を元の位置に戻してみて)

(/おはようございます!)

• No.420 by ゴエモン  2020-08-15 09:37:25 

(ゴエモン)
>おみっちゃん&エビス丸&ミスインパクト

おっとっ!おみっちゃん起きたのか!
ミスインパクト久し振りだな!!

(ミスインパクトが起きる際、自分の背中で起きたらしいおみつを落とさないようバランスを取り、彼女が目が覚めたことによる安堵感やミスインパクトを発見し、ここから抜け出せる手口を見つけた安心感から、嬉しそうにおみつに話しかけて、こちらもある意味目覚めたらしいミスインパクトにも声を掛けてニコッと笑い)

(サスケ)

うわーーーーっ!!…ひょぇぇ~~?

(物知りじいさんのインパクト強化改造にてインパクトと合体している為、自身に流れる電気に威力があり、クラッシュしたのか目をクルクル回しながら歯を食いしばって)

(/おはようです!^^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック