がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

主  2020-07-05 12:57:24 
通報
(※注意書き無しでいきなり始まります!
↑なので、ゴエモンを知っている方推奨ッス。
基本的に、皆さんの自由です!なんならオリキャラも!^^)
(※主はリーダー格であるゴエモンを演じます!あとは早い者勝ち!w)

コメントを投稿する

• No.381 by エビス丸  2020-08-09 14:47:56 

》ゴエはん&おみつちゃん

うう~んっ…んっ?……ほにーっ!?
オエェーッ!…ゴエはん!何て事するんでっか!?)汗

(同じくエビも感触に目を覚ましてゴエから怒り気味にぐいぐいと押された後に悲鳴を上げて…直ぐ様離れて軽く吐いた後にゲンナリした表情になりゴエに言って)

(現代)

(ものしりじいさん(ゲスト))

》ヤエちゃん&サスケ&インパクト

アップデートの内容量が、多いからこうなる訳じゃが…)汗
大丈夫じゃ♪サスケを経由してOSのアップデートを早める事出来るから安心せい♪

(コックピットの中の二人から心配されて聞いた時に詳しく説明してパソコンのキー動かしながら制御装置のサスケを経由して早める事出来る事を言って)

(強化型インパクト)

》サスケさん&ヤエさん&ものしりじいさん

アップデート情報更新…残り終了時間10分。

(じいさんが、データを送りサスケと経由しアップデート時間が、大幅に短縮されて残り10分とアナウンスが、鳴り言って)

• No.382 by ヤエ/おみつ  2020-08-09 15:08:51 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん

…………。
(二人の仲睦まじい(?)やり取りをドン引きしたような生気のない瞳で眺めながらゆっくりと立ち上がり、静かに数歩後退りすれば明らかに関わりたくなさそうに無言でくるりと背を向けて)

【 ヤエ 】

>お爺さん サスケさん インパクト(強化)

はぁ、だったら最初からそうして欲しかったわ…イタタ、胃が……ゴエモンさんって凄いのね……。
(発進ギリギリまでハラハラさせてくれる爺さんに突っ込み疲れたのか、アップデート時間が短縮されても安心より呆れが勝ってしまい再度ため息をつき、待っている10分の間にストレス(?)で胃が締め付けられるのを感じ、まともな神経の人間ならこのメンバーを纏めるだけでも一苦労なのに…と、常日頃から更にエビス丸も加えた全員を何だかんだで率いているゴエモンの統率力に今更ながら感心し思わぬ所で彼の株が上がっており、お腹をさすりながら遠い目でぼそりとぼやいて)

• No.383 by ゴエモン  2020-08-09 15:57:26 

(ゴエモン)
>エビス丸&おみっちゃん

いてて…はぁ!?ったくそらぁこっちのセリフでいっ!!
?…おみっちゃん、一体全体どうなってんでぃ?

(目が覚めたら相棒と言えど同性のエビス丸からキスをされているなんて思いもよらぬ状況に顔色を一層悪くし、更にはソレを自分のせいにされちゃあたまったもんじゃない!と思い、落下したときの衝撃で痛む背中をさすりながら起き上がりエビに怒鳴り、しかしこれがエビの意図ではないのなら何故こんなことに?と疑問を抱き、自分の装束の袖でぐいぐい(×10)と口元を拭いながら彼女の思いとは裏腹におみつに問いかけて)

(サスケ)
>ヤエ殿&じいさん&インパクト(強化)殿

なるほど…。…はぁ。
ヤエ殿?大丈夫でござるか?

(じいさんの説明にほぉ‥と関心し。しかしながらヤエの「最初からそうして…」という気持ちにも同意見で(寧ろこっちの方が…)じいさんをじとぉ‥と見ながら溜め息をつき。ヤエが胃が痛むと言った為大丈夫かと問い心配そうな顔で彼女を見て)

• No.384 by エビス丸  2020-08-09 18:22:38 

もう~っ!おみつちゃんからもゴエはんに何か言ってくなはれ………って?…お……おみつちゃん?

(まだお互いに納得してなくエビも彼女にゴエに何か言ってくなはれ!と言った時に…何故か背を向いて…明らかに様子が違う事に気になり困惑して言って)

(現代)

(ものしりじいさん(ゲスト))

》ヤエちゃん&サスケ&インパクト

今更そう言うなじゃ(笑)
まあ……お約束じゃ(笑)…良し!アップデート終わりじゃ♪

(コックピットの中から二人に呆れられて言われたが、まあお約束じゃ♪と可愛いく言った後に10分経過し…アップデートが、終わり二人にアップデート終わりじゃ♪と伝えて)

(強化型インパクト)

》サスケさん&ヤエさん&ものしりじいさん

お待たせしましたサスケさん!ヤエさん!
行きましょう!

(アップデートしてきちんと起動し…中の二人に謝った後に行きましょうと言って…小惑星に向けて出発し飛んで行き)

• No.385 by ヤエ/おみつ  2020-08-09 18:59:32 

【 おみつ 】

知らないっ。美味しい匂いとか頂きますとか言ってたから寝惚けてたんじゃないっ?
……二人とも、怪我は大丈夫なの?
(ゴエモンやエビス丸に話しかけられてしまえば無視する訳にもいかずに後ろを向いたまま渋々答えるものの、寝惚けていたから仕方ない、ゴエモンを起こしてくれたのだから仕方ない──とあっさり割り切って納得できるほどの耐性は残念ながら持ち合わせておらず、恋人の衝撃的なキスシーンは純粋な乙女にとってショックなものはショック、嫌なものは嫌、見たくないものは見たくなかったため頬を膨らませつつ答える口調も内容も心做しか雑になってしまい、そんなことよりも二人の身を本気で心配しており、あまりこの話を続けたくも思い出したくもなくて恐る恐る振り返って眉を下げると、投げやりな口調から一転して少し不安の色は残るものの普段の声色に戻り、怪我の具合を尋ねて)

【 ヤエ 】

>サスケさん お爺さん インパクト(強化)

もう…。……大丈夫よ、ありがとう。じゃあ今度こそ、本当に行くわよっ!
(相変わらずな爺さんのお茶目さに呆れると同時にまあこれがいつものお爺さんかと緊張感も多少は和らいで、アップデートを待っていた10分間は若干疲れが滲み出てしまっていたものの、時間が来れば瞬時に気持ちを切り替えて普段の凛々しい表情に戻りサスケに大丈夫と告げ、インパクトの言葉に頷くと気合の込もった掛け声を発して今度こそ機体を発進させて)

• No.386 by ゴエモン  2020-08-09 19:40:31 

(ゴエモン)
>おみっちゃん&エビス丸

なる程なぁ…はぁ~あ…ちっくしょお‥。
ん?ああ、それなら大丈夫!…っいってぇ!!

(おみつの言葉に、そんなことだろうと思ったとエビにじぃ~と視線を送り、しかし「頂きます」というワードにビスマルのキッスも思い出し、頭を抱えてショックを受けており。ふとおみつが自分達の体は大丈夫かと問われ、そういえば崖から落ちたんだったなと記憶を鮮明にし彼女の方に向き直ると、立上がって腕を回してみる動作を取りへっちゃらだと言おうとしたが…実際は結構な高さから地面に打ち付けられているので無事な訳なく、痛てて…と涙目で顔をしかめてしゃがみ込んで)

(サスケ)
>ヤエ殿&じいさん&インパクト(強化)殿

そうでござるな!

(じいさんの危機感の無い言葉に先程の説得力のある懇願はなんだったのだと思い…しかしツッコム気にもなれずソレを無視して、インパクトの方を向くと力強く頷き揺れる機体に緊張感を現わにしながらも視線は真っ直ぐ前に向けており)

• No.387 by エビス丸  2020-08-10 06:51:24 

ほにーっ!?わてが、ゴエはんを食べようとしたんでっか!?
体の方は、少し痛いけれど大丈夫でっせって…ゴエはんそんな目で見んといてさかい)汗 

(彼女の話を聞いて目をギョっ!?として驚き言って更にゴエからジト目で、見られてそんな目で見んといてさかいと困惑な表情になり言った後に彼女から自分達の体の方を心配されて少し痛いけれど大丈夫と言って)

(現代)

(インパクト達は、上空に上がり地球上空まで移動していて)   

(強化型インパクト)

》ヤエさん&サスケさん

地球上空に移動しました。
小惑星は、此処から少し離れてますが…地球に確実に接近しています。

(地球上空に移動し小惑星の現在地を算出しコックピットのヤエ達に小惑星の今の現在地をレーダーに送り言って)

(皆さんおはようございます(^o^ゞ)

• No.388 by ヤエ/おみつ  2020-08-10 07:18:58 

【 おみつ 】

ゴエモンさんっ!?
ありがとう、でもあたしを庇ったせいで……ねえ、さっきから周りの様子が明らかにヘンだけど、あたし達どうなっちゃうの…?
(ゴエモンがかなり痛そうにしゃがみ込んでしまったのを見ればキス云々等どうでも良くなって慌てて駆け寄り、心配そうに背中をさすりながら様子を窺うように顔を覗き込んで言いそびれていたお礼を伝え、自分がこんなにピンピンしているのだからきっとゴエモンは二人分の衝撃を全て受け止めてくれたのだろう…と申し訳ない気持ちもありしょんぼりと眉尻を下げつつ、色々あって話が逸れてしまったが先程から突然起こった謎の異変は何事なのかと不安げに呟き辺りを見渡して)

【 ヤエ 】

>サスケさん インパクト(強化)

了解。…まあ向こうから攻撃してくる訳でもないし、適度に距離を取りながら──そもそもその小惑星って破壊しても良いのかしら?何も聞いてないけど…
(レーダーで小惑星の位置を確認しながら、対象が小惑星であり向こうから攻撃されるようなことも無いため遠距離から破壊してしまえば何とかなるだろうと考えるものの、途中まで言いかけて首を傾げ、そもそも勝手に小惑星を破壊してしまって良いものなのか、壊さずに進路をずらすに留めた方が良いのか…選択を誤って未来に別の悪影響が出ても困ると思い、疑問を口にしながらサスケ達に意見を尋ねてみて)

(/おはようございますー!)

• No.389 by ゴエモン  2020-08-10 11:36:52 

(ゴエモン)

ったくエビの奴…ありがとなおみっちゃん!おいらの体は頑丈だから心配しなくても大丈夫だぜ。
ああ……と、とりあえずここから出ようぜ!

(エビス丸の困り顔にヤレヤレと首を振り、背中をさすりながら自分を覗き込むおみつに気にしなくても大丈夫だと笑いかけ、今一番の疑問に触れた彼女の不安混じりの言葉に頷き、「あたし達どうなっちゃうの…?」という言葉にさっきの瓦版の見出しを思い出して一瞬言葉に詰まるものの、ワザとソコには触れずに今はここから出るのが先決だと、自分の案を述べてみて)

(サスケ)
>ヤエ殿&インパクト(強化)殿

う~む…。その小惑星に生命反応が無ければ破壊というのもアリでござろうが…インパクト殿、そもそもその小惑星は別の軌道に乗っていたモノなのでござるか?

(ヤエの問いに神妙な顔つきで考えて、生命反応が無いのなら破壊しても良いだろうと思うものの、ハッと顔を上げ(頭部しか無いけどw)重禄兵衛が存在していたとすると、そもそもこの小惑星は別の軌道に乗っていたモノなのでは…と思い、それなら元ある軌道に返すのが良いと考えてインパクトに小惑星の情報を尋ねて)

• No.390 by エビス丸  2020-08-10 15:23:47 

せやった!?
まるで、又未来が変わった様な感じでっせ…って…出るにしても…どうやって出るんでっか)汗
チェーンキセルでも限界有まっせ)汗?

(彼女の先程の異変を言われて思い出して…まるで、又未来が変わった様な感じと言った後にゴエの出る方が先決と聞いて…困惑な表情しながらどうやって出るんでっか?と聞いて言って)

(強化型インパクト)

》サスケさん&ヤエさん

攻撃の心配は、無いのと…はい……本来この小惑星は、地球の軌道には通らない筈でしたが……衛星の残骸か何かが、当たり軌道が変わった見たいとメールで書いてました。

(二人の話を聞いて、向こうからの攻撃は先ず心配無いのと…本来なら地球の軌道に通らない為に何かの残骸が、当たり軌道が変わったとメールの内容を言って、更にサスケの提案にそれは、良いですね♪と賛同して言って)

• No.391 by ヤエ/おみつ  2020-08-10 15:51:53 

【 おみつ 】

また…?未来が変わったってどういうことっ?重禄兵衛さん達が消えちゃったのと何か関係があるのっ!?
それに、出るって言ってもかなりの高さだし…
(一度目に重禄兵衛達が消えた事実を知らない為、エビス丸の又という言葉に戸惑うと同時に未来が変わるとは何事なのかと焦り始めて混乱した様子で不安げに説明を求め、ここから出る方法なんて当然思いつかずに困ったように聳え立つ崖を見上げて立ち尽くしていて)

【 ヤエ 】

…元の軌道に戻すって言ってもどうやって?普通に壊すより難しいわよ。
(破壊ができたなら手っ取り早かったのだが、小惑星を壊さずに適切な位置に移動させるとなるとどうしたものかと困ってしまい…人類の9割を滅ぼす大きさの小惑星を直接掴めるとも普通に押して移動出来るとも到底思えず、破壊してしまわないように手加減しながら攻撃するなどして位置をずらすとなるとかなり高度な技術を要求されるのではないかと頭を悩ませつつ、何か策はあるのかと尋ねてみて)

• No.392 by ゴエモン  2020-08-10 23:40:31 

(ゴエモン)

うっ…言われてみれば…。
ん~…。

(エビス丸やおみつの言う通り、何も策が無い状態でコレは失言だったかもと言葉に詰まり、それでもこのままじゃ座して死を待つだけだとも思い、二人が重禄兵衛のことや未来のことで話しているのに突っ込まずに、その場で腕組みをして考えを巡らして)

(サスケ)

ムムム…ここは「ウチュウ空間」故、空気抵抗も無い筈でござる…それならインパクト殿の力で押せるのでは…と思ったのでござるが…。

(上記のように意見を述べてみるものの、例え強化改造されたインパクトでもやはり無理があるだろうと思いインパクトはどう思っているのか彼の意見を待ち)

• No.393 by エビス丸  2020-08-11 07:11:54 

あっ…しもうた!?
…えーっと…それは……ゴエはん…)汗

(うっかり自分が、口を滑らせてしまいおみつから追及されて言葉を詰まらせてしまい…ゴエの方に目線を送り…(助けて~)の合図を送っていて)

(現代)

(強化型インパクト)

》ヤエさん&サスケさん

……うーん…………あっ!
1つ方法が、有ります! 
背中のブースターパーツを使い、小惑星に埋め込みと固定させて…其処からブースターの推力で、もしかしたら軌道が又僅かに変わり…地球から反れる可能性有ります。

(二人の話を聞いてかなり悩んだ時にふと思い付き…背中のブースターパーツを使い…小惑星に埋め込みと固定させて其処からブースターの推力で、もしかしたら僅かに軌道が変わり、地球から反れるかも知れない事をコックピットの二人に説明して言って)

(皆さんおはようございます(^o^ゞ)

• No.394 by ヤエ/おみつ  2020-08-11 07:46:05 

【 おみつ 】

>エビス丸さん ゴエモンさん

あー、エビス丸さん絶対何か隠してるでしょー!…あたし達の子供まで消えちゃったってことは、まさか……!
(エビス丸の反応が明らかに怪しすぎた為に、やはり彼が知っていて自分は知らない何かを隠されていると確信し、単純に隠し事をされると不安が増すというのもあるが、自分に言えない理由を考えた時に重禄兵衛と一緒に二人の子供も消えてしまったことを思い出し、もしかして未来でゴエモンとの仲に亀裂が入るような嫌な出来事が起こるのでは…とそっちが気になって仕方がなくなり、オロオロと慌てた様子でエビス丸に詰め寄り怯えたような目でじっと見つめて)

【 ヤエ 】

そんなことが……いいえ、それしか手はないならそれで行きましょう!
(インパクトの案だと自分が想定していたよりも遥かに小惑星に接近するどころか密着しなければならず、かなりの危険が伴うことは想像に容易くあんぐりと言葉に詰まってしまうが、この状況下で考え込んでいる暇もないため迷いを振り払ってキッと表情を引き締めると力強く頷いて)

(/おはようございますー!)

• No.395 by ゴエモン  2020-08-12 00:32:39 

(ゴエモン)
>エビス丸&おみっちゃん

あ~あ~…(バーロー何やってんでぃ…!)。
お、おみっちゃん驚かずに聞いてくれよ‥?

(エビス丸から助け船を要求され何か良い言い訳を考えてみるものの、勘の良いおみつは何やら気づいたかのような口ぶりでエビに詰め寄っていた為に、本心で言えば彼女を不安にさせるような言動は控えておくべきだが、こればっかりは諦めて本当のことを言おうと決心し、今まで自分とおみつが揉めていたことで未来が一治一乱していたことや、例の瓦版に書かれていた大まかな内容を彼女に伝えて)

(サスケ)

それは名案でござるな!
…コクッ。

(インパクトの案に何を感じたのか、明るい表情で名案だと褒め、ヤエの指揮に自分も眉をキリッとするとコックリ頷き)

• No.396 by エビス丸  2020-08-12 06:33:56 

(そしてゴエの詳しい説明を聞いた二人は、驚きと動揺を隠せずにいて)

(エビス丸)

》おみつちゃん&ゴエはん

そんな……ならこの瓦版の内容が、そうなら過去に…ワテらの時代に小惑星が、落下して未来が変わったって事でっか!?
更には人類の9割死滅って…しかも止めに行ったワテ達まで死亡って………あれ?
けれどワテら未来に移動してたから………まさかヤエはん達が!?)汗

(ゴエの詳しい説明や先程の瓦版の内容を見て目を飛び出て驚きと動揺して言った時に…自分達も死亡て書かれていた為に…自分達は未来に移動してたから……ハッ!?となり残されたヤエ達が止めに行ったのでは?と二人に言って)

(そして現代)

(強化型インパクト)

》ヤエさん&サスケさん

では!小惑星近くまで移動します!

………………。

………………………。

到着しました!…予想していたより大きいですね…)汗

(二人が、賛同し…小惑星近くまで高速移動し到着した時に、予想より大きい為に少し不安な表情になりコックピットの二人に言って)

• No.397 by ヤエ/おみつ  2020-08-12 07:03:43 

【 おみつ 】

ええ……!?どうしたら良いの…。
それに、ゴエモンさんの言う通りならあたし達もこのまま……、
(衝撃的なゴエモンの話に顔を真っ青にし、まだ現実が受け止めきれずにくらっとふらついて、追い打ちをかけるようにエビス丸からサスケやヤエが止めに行ったかもしれないと聞けば絶望的な状況にすっかり落ち込み普段の元気もなくなって。重禄兵衛や息子が再び消えたということは自分達もこのまま…と最悪の展開が脳裏に浮かび、弱々しくゴエモンの装束を掴みながら俯いてしまって)

【 ヤエ 】

っ……大きかろうが小さかろうがやるしかないわ。これが地球にぶつかればどの道終わりだもの。
(予想以上に大きな小惑星に驚き躊躇いそうになるのも束の間、今の自分達は地球全体、更に未来の命運を握っているのだと思えば不安や恐怖よりも闘志が勝り、覚悟が宿ったのが見てとれるような力強い瞳で小惑星を真っ直ぐ見据えて)

• No.398 by ゴエモン  2020-08-12 14:31:06 

(ゴエモン)

エビ…おみっちゃん…。
…2人共大丈夫さ!ヤエちゃん達ならきっとこのピンチから抜け出せるって!おいら達が信じねぇでどうすんだ!!

(アワアワとヤエ達の身を心配しているエビス丸や今にも泣きそうになっているおみつに、今の自分には何もしてやれない悔しさから下唇を噛み締めてうつむくものの、何を思ったかパッと顔を上げるといつもの調子で仲間を信じよう!と真っ直ぐ2人を見つめながら呼びかけて)

(サスケ)

そうでござるな。少しの躊躇が命取り故、急ぐでござるよ!

(ヤエの意思に賛同し、自分も負けてはいられないと表情を引き締めて目の前の小惑星を見つめ)

• No.399 by エビス丸  2020-08-12 16:29:30 

そ…そうでんな!)汗
ワテ達が、今諦めたらあきまへんな!

(ゴエの叱咤激励を受けてハッ!となり自分達が、あきまへんなと言って)

(現代)

(強化型インパクト)

》ヤエさん&サスケさん

……ん?
あの残骸は………ハッ!?
あれは、ネオ桃山幕府の機体では…!?

(コックピットの二人の話を聞いてる時に小惑星付近にうようよしてる残骸を見付けてズームアップして見たらあの時のネオ桃山幕府の機体ではと!?驚き言って)

• No.400 by ヤエ/おみつ  2020-08-12 16:49:05 

【 おみつ 】

ゴエモンさん…。そうねっ!こんな所で死んじゃうなんて絶対に嫌!
…じゃあ、早くここから出る方法を考えましょ!あたしに出来ることなら何でも……つ、土の柔らかいところを掘ってみるとかっ?
(ゴエモンの言葉に我に返り、こんな所で諦めたまま後ろ向きに死んでいくのは嫌だと強く思い濡れた瞳でこくりと頷いて。今自分達が居る場所は廃墟の地面が崩れて出来た場所であり小惑星がぶつからない本来の世界線には存在しないはずの場所であるため、どちらにしてもここからは自力で脱出しなければならないだろうと無理矢理に明るい声を作って言ってみるものの、頭脳も力も特段優れているわけではないため何が出来るわけでもなく良い案も思いつかず…それでも自分に出来る限りのことは精一杯やりたいと、無い知恵を振り絞り始め)

【 ヤエ 】

え…本当だわ!まさか、アレのせいで小惑星の軌道がずれたんじゃ……!
(ほとんど跡形もない残骸のため言われなければ全く気がつかなかったが、指摘されてみれば確かに見覚えがあるような気がしてきて目を見開き、残骸の正体が何であれ例の小惑星の周りを浮遊しているということは、軌道がずれた原因はその残骸なのではないかと気がつきハッとして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック