(◎)獅子と影人【しし と かげびと】【参加者無制限/荒廃世界/獣人/フリーダム】

(◎)獅子と影人【しし と かげびと】【参加者無制限/荒廃世界/獣人/フリーダム】

Yoidore  2020-05-02 22:03:21 
通報

秩序が狂った世界で、
荒野をさ迷う一人の獣人がいた。

※合図を出すまでレス禁止

コメントを投稿する

• No.61 by ジャン・ジャック  2020-05-16 23:14:22 

>58 匿名様

(/拝見しました!/// ハイクオリティーで可愛らしくて感動です♪ 全く問題ございません! これからよろしくお願いいたします! 絡み文をお願いしても宜しいでしょうか?? あるいは既に提示されている絡み文にも自由に絡んで頂けると嬉しいです☆)

• No.62 by 広場に現れた邪霊 / ジャン・ジャック  2020-05-17 00:03:23 

>60 ピエニ様

「危ないっ逃げろー!」

(誰が誰に言ったのかは分からないが、恐らく誰宛でもない。人混みの中からそんな怒声が飛び出したのと同時に、彼女が見上げた処刑台はギシギシと音を立てて傾き出して。目で追ってみれば、木製の部分は黒く変色しており、少なくともそこに1体は邪霊が潜んでいることが伺え。人混みからはまた「霧型だ!取りついた物体を壊して増えるぞ!誰か何とかしろー!」と声が響き)

(/お待たせしました!ざっくりですが邪霊ロルを回しました。邪霊の概念も特に縛っていなかったのですが、今回現れたやつは本来は霧型、密度の高い部分を掴むと取りついている対象から引き剥がせるものと想定しています! 単体の時はゆっくりしていて風が吹けば流されるような貧弱な浮遊能力しか持ちませんが、人や物に取りついて移動でき、取りついた物が壊れてバラバラになるとその破片の数だけ増えるというウイルスのような特性持ちとしています笑 よって対処は片端から引き剥がして補食や閉じ込められる特殊な檻に隔離すること……
 解説長くてすみません!汗 分裂するということもあり、そちらのロル内で動かして頂いたり、こっちのを確定ロルで倒すのも歓迎です!)

• No.63 by ピエニ  2020-05-17 10:39:26 

>>主様(対邪霊戦)

(怒声のする方角へ片耳を、軋む音がする方角へもう片耳を向け走る緊張感に唇を丸め。処刑台が倒れれば崩壊したパーツは広範囲に散り、多くの人に重軽傷を負わせてしまうだろう事が予測される。では最小限のリスクで抑える方法は何か?崩壊前に堰き止めるか全員が安全圏まで逃げる時間を稼ぐ_スピードはあれどパワーは不足している己ならば時間稼ぎを選ぶのが確実と判断の上「出来るだけ遠くへ逃げて下さい!お年寄りや子ども達から絶対に手を離さないで!」と叫ぶや否や群衆の頭上を飛び越え処刑台真下へ着地。邪霊特有の臭いを頼りに取り憑いた箇所を探り土台を支える柱の一部にソレが居るのを感知すれば飛び掛かるように手を伸ばし。一刻も早く除去しなくては二次災害が起きる、引き千切る手に全神経を集中させ剥がした……と思われた。実際に取れたのは一体分の約三分の一程度、しかも捕食出来る季節では無い。とはいえ手から離せばまた新たに取り憑いてしまう、危惧した頭が命じたのはソレを無理矢理飲み込み邪霊ごと柱を抑えるという作戦で)

(/ロルを回していただきありがとうございます!風が強くなりがちな春ではハイリスクなタイプの邪霊ですね、これこそ3密を避けなくてはならないのでは…!等と思ってしまいました。細かいご説明もくださり大変助かりました、了解です!主様の想像力に頭が下がる思いです、まさか神様では?笑
ここで踏ん張って何とかなるか、踏ん張り切れず邪霊を増やしてしまうか、どちらのルートも考えられる流れにいたしましたが大丈夫でしたでしょうか…?頼りない獣人で光人さん達には申し訳ないレベルですが、旅人様の動向も考慮しながらどうしていくのかを考えさせていただければと思います!)

• No.64 by Yoidore  2020-05-17 22:00:13 

★トピ情報まとめ★

>01 導入 -introduction-
>02 用語 -topic parlance-
>03 規則 -topic rule-
>04 補足1 -supplement1-
>57 補足2 -supplement2-
>05 PF雛形 -PF template-
>07 PF見本 -PF sample-
├ 主C:ジャン・ジャック
└ (♂/獅子の獣人)

◎現在の登録者様
>10 ピエニ (♀/兎の獣人)
>15 ローガン・ロペス(♂/狼の獣人)
>46 アラン・フォーカス(♂/光人)
>58 アド・シューマン(♀/光人)

◎レス情報
To:all
>51 From:アラン・フォーカス

To:アラン・フォーカス
>56 From:ジャン・ジャック
>59 From:ピエニ

To:ローガン・ロペス
>55 From:ジャン・ジャック
>59 From:ピエニ

To:アド・シューマン(背後様)
>61 From:ジャン・ジャック(背後)

To:ジャン・ジャック
>63 From:ピエニ

※敬称略

参加者様は随時募集中です!

• No.65 by アド・シューマン  2020-05-17 23:25:29 

>>ALL

うひゃー、ここも酷いな。

(町や村からは離れているため人通りは少ないが、木々の間から柔らかな夕日が差し動物たちが静かに行き交う、居心地の良い森。数刻前に足を踏み入れた時にはそう感じられた場所だが、少し進んだ先では一部の樹木が倒れ、草花や菌類も枯れたり焦げたような姿で横たわっていて。そんな状態が、たまに途切れながらも道のように細く長く続いているところから、単体か少数の邪霊が緑を汚染しながら移動しているらしいと想像し。とはいえその程度の数なら鉢合わせてもなんとか撃退できるだろうという幼いといえば幼い思考のもと、半ば見物人のような感覚で地面に腰を下ろし、ぼんやりと休憩しながら荒れた草木を眺めていて)

(/主様、参加許可していただきありがとうございます!遅くなってしまいましたが、絡み文を投下いたします。絡みにくければこのままスルーしていただければ、少しずつですが既に参加されている方の絡み文にも反応させていただきます。これからどうぞよろしくお願いいたします!)

• No.66 by アラン・フォーカス  2020-05-18 01:20:02 

>>ジャン様

おいおい、いいのか?助かるねェ。丁度、猫の手も借りたいって思ってたところだ、カハハッ!
(せこせこと散乱したものを胸に抱えては荷台に積載する最中、耳に入ったのは善意の塊のような気前の良い一言。その声のする方向に視線を向ければ、そこには野菜とは全く縁がなさそうな鋭い目付きの獣人の男が一人。文字通りの意味で猫の手を借りれることに感謝しつつ、額に滲む汗を拭って曇りのない笑顔で冗談交じりに言葉を紡ぎ。拾い集めたトマトは荷台に積むようにと指示を出しつつ作業に戻ろう。相手の手助けがあれば、この灼熱地獄で真っ赤な茹で蛸になる前に回収作業を終えられそうだ。拾い集める最中、相手をちらりと横目で見やり、見慣れない顔であることと如何にも旅人然とした風貌であるが故に、確信を持った言い回しで問い掛け。)
…もしかしなくとも、あんた旅人かい?

(/お褒めの言葉、ありがとうございます!素敵ロルで返していただいて当方も感激しております。長続きするようなシチュでもないと思われますので、程よいところで仕切り直しは大歓迎です、とお伝えしておきます♪)

>>ピエニ様

ん…おおッ!そうだとも。
(気怠そうに緩慢な動作で回収作業に勤しんでいたところに、不意に耳に入った女性の声。ちらりと視線を向け、相手が抱えているものが目に入れば、親切心で拾い集めてくれたのだろうと推察。骨太で筋肉質な腕を大きく左右に振りながら声掛けに受け応えると、散らばったトマトを避けながら小走りで歩み寄り。遠くからは視認できなかったものの、その幼顔や手先には薄らではあるが痣のようなものが散見される。それは痛ましく残酷な過去を彷彿させるが、相手の身なりや、凡そ学のない人間には読み解けない書物から察するに、現在は人並みの生活を手にすることができたのだろうか。そのように、無意識の内に相手の境遇について思い巡らせてしまい、やるせなさから目を細め、一瞬だけ表情を強張らせてしまう。しかし、そんな妙な間を掻き消すように、白い歯を見せながら快活な笑みを浮かべ謝辞を述べ…近くでよく見てみると、相手の素性について思い当たる節がある。相手の顔を覗き込むように姿勢を屈め、やや食い気味に問いを投げ掛け。)
ありがとな、お嬢ちゃ…って、あんた街の踊り娘ちゃんじゃねェか!?

(/初めまして!返信ありがとうございます。当方も完璧な正義の味方、聖人君子のようなキャラではござません故、幻滅させること必至かもしれません…。ご承知おきの程よろしくお願いします!)

• No.67 by アラン・フォーカス  2020-05-18 01:20:03 

>>ジャン様

おいおい、いいのか?助かるねェ。丁度、猫の手も借りたいって思ってたところだ、カハハッ!
(せこせこと散乱したものを胸に抱えては荷台に積載する最中、耳に入ったのは善意の塊のような気前の良い一言。その声のする方向に視線を向ければ、そこには野菜とは全く縁がなさそうな鋭い目付きの獣人の男が一人。文字通りの意味で猫の手を借りれることに感謝しつつ、額に滲む汗を拭って曇りのない笑顔で冗談交じりに言葉を紡ぎ。拾い集めたトマトは荷台に積むようにと指示を出しつつ作業に戻ろう。相手の手助けがあれば、この灼熱地獄で真っ赤な茹で蛸になる前に回収作業を終えられそうだ。拾い集める最中、相手をちらりと横目で見やり、見慣れない顔であることと如何にも旅人然とした風貌であるが故に、確信を持った言い回しで問い掛け。)
…もしかしなくとも、あんた旅人かい?

(/お褒めの言葉、ありがとうございます!素敵ロルで返していただいて当方も感激しております。長続きするようなシチュでもないと思われますので、程よいところで仕切り直しは大歓迎です、とお伝えしておきます♪)

>>ピエニ様

ん…おおッ!そうだとも。
(気怠そうに緩慢な動作で回収作業に勤しんでいたところに、不意に耳に入った女性の声。ちらりと視線を向け、相手が抱えているものが目に入れば、親切心で拾い集めてくれたのだろうと推察。骨太で筋肉質な腕を大きく左右に振りながら声掛けに受け応えると、散らばったトマトを避けながら小走りで歩み寄り。遠くからは視認できなかったものの、その幼顔や手先には薄らではあるが痣のようなものが散見される。それは痛ましく残酷な過去を彷彿させるが、相手の身なりや、凡そ学のない人間には読み解けない書物から察するに、現在は人並みの生活を手にすることができたのだろうか。そのように、無意識の内に相手の境遇について思い巡らせてしまい、やるせなさから目を細め、一瞬だけ表情を強張らせてしまう。しかし、そんな妙な間を掻き消すように、白い歯を見せながら快活な笑みを浮かべ謝辞を述べ…近くでよく見てみると、相手の素性について思い当たる節がある。相手の顔を覗き込むように姿勢を屈め、やや食い気味に問いを投げ掛け。)
ありがとな、お嬢ちゃ…って、あんた街の踊り娘ちゃんじゃねェか!?

(/初めまして!返信ありがとうございます。当方も完璧な正義の味方、聖人君子のようなキャラではござません故、幻滅させること必至かもしれません…。ご承知おきの程よろしくお願いします!)

• No.68 by 広場に現れた邪霊 / ジャン・ジャック  2020-05-19 00:33:38 

>63 ピエニ

「他に獣人はいないのかー!」
「柱を押さえるぐらい誰か手伝ってやれよ!」

(陰湿な処刑ショーの最中で起こったパニック。しかし、集まっていた人々は要領のいい者から順に次々と広場から離れ、今もそこに残っているのは、子どもや老人も含んだ単に行動の遅い人、もしくは怖いもの見たさの野次馬、あるいは中途半端な正義感から離脱できない真面目さん等。それでも取りつかれることへの恐れからか、飛び交うのは他人任せの言葉ばかりで、倒れそうな柱を一緒に支えようとする者すら現れず。まして、現れた兎型の獣人の女性が『逃げるように』と告げるや、これ幸いとばかりに離れていくのみで。他方、処刑台に取りついている邪霊は意思を持っているかのごとく。それまで好き勝手に行動できることが嬉しくてたまらないかのように脈動を持って黒ずみ、キシキシと柱を泣かせていたが、彼女に触れられれば、一瞬どよめいたような手応えを感じさせて。三分の一ほどを剥がされてしまえば、捕らわれた方は大人しいが、柱に残った方は点滅するみたいに濃淡が変化し、最後は淡い色になって、どうやら柱から処刑台の面上の別の場所へと移動を始めたらしく。結果、最初の柱の軋みは止まり、手を離しても大丈夫そうなぐらいとなったが、一度弱った部位が果たしてどれほどの時間持つだろうか……)

(/お待たせしました。今回思いっきり小説ロルなので、もし苦手だったらすみません!お伝えください。
 先のレスにて、本編ロルでは娘様の判断力や責任感と思いやり、描写の格好よさに惚れ惚れしてしまっていたのですが、PL文の3密という表現には思わず笑ってしまいました笑 冗長した設定を暖かく受け取って頂け、本当に嬉しいです。ただおこがましくも仮に私が神なら、ピエニちゃんの背後様は、技術といい懐の深さといい、雲の上の大神様だろうか……と言ったところなのですが苦笑

上記レスでは、娘様の奮闘の結果、相手に隙が出る流れにしました。ギリ処刑台は一本の足が弱ったままで静止しています。もし繋げるのが難しそうであれば、教えてほしいです……!汗
 どのみち、次のターンではいい加減、愚息に駆けつけてもらって柱を支えるなり邪霊を見つけるなりさせますので! 返しにくかった場合は、別途対応を考えさせてくださいませ……)

• No.69 by ジャン・ジャック  2020-05-19 01:04:49 

>65 アド・シューマン

……ぐぁ、ちきしょう。追ってくんな!

(綺麗な森だと思って足を踏み入れ、瑞々しい若草と頑健な雰囲気で立ち並ぶ木々にすっかり機嫌を良くし、満月が近くほぼ獅子のていを成している瞳を細め、鼻歌を歌いながら歩いていては、突如、大きなまっくろくろすけのような "くす玉大の邪霊" に遭遇してしまって。奴等に目はないが、何となく目が合ったような気がしては、慌てて踵を返し。獣人として情けない態度とは百も承知だが、どうせ誰も見ていないはずだし、狩りに向かない己にとっては逃げるのが最善と考え。しかし、背中を見せたところ、何故か邪霊はぬーっと後を追ってきたため、どこをどう走ったかも不明瞭な追いかけっこが始まり。遂に冒頭の通りの文句を口にして、ガサガサと茂みから飛び出せば、そこは丁度相手の目の前で。予想外に唐突な光人との邂逅に思わず足を止めては目を丸くし、だけれど気まずさもあってか言葉は何も紡げずに)

…………!

(/絡み文の投下をありがとうございます!早速絡ませて頂きました/// 娘様、最初から可愛らしくてドキドキです←。こちらのCは情けないおっさんですが、どうかよろしくお願いします)

• No.70 by ジャン・ジャック  2020-05-19 22:39:16 

>66 アラン・フォーカス

…………ああ、そうだぜ。根のない浮き草みたいなもんだ。

(ついつい、特に考えもなく条件反射のようにトマト拾いを手伝い始めてしまったが、相手が軽快なノリで口にした "猫" という言葉に、はたと自分が異形だったことを思い出せば、途端に得体の知れない獣人が触った野菜なんて光人によっては嫌なんじゃないか等と自虐的な発想が頭を掠めたが、当の相手は何の嫌味も感じさせず、ただ愉快そうであるばかりか、感謝の念も伝えつつ拾ったトマトはどうすべきか、指示もくれて。内心、ほっとしつつ、ならば乗りかかった船とせっせと作業を続け、大分周囲が片付いた辺りで相手に再度声をかけられれば、ちらと視線を返し、すぐにそらすとやや無愛想かつ淡々とした口振りで冒頭の台詞を述べ。しかし、その後すぐに眉を八の字に下げれば、少ししゅんとして情けないぐらいの調子で、黙々と荷台にトマトを積載しつつも)

いや……だったんだが、、生憎と今は陸地で枯れ気味だ。……手伝った謝礼というわけじゃないんだが、後で井戸の場所を教えてくれないか?

(/仕切り直しの件、了解です♪ご丁寧にありがとうございます~!柔軟に物語を紡いでいけたら嬉しいです)

• No.71 by ピエニ  2020-05-23 19:53:09 

>>シューマンさん

(あまり人の手に染まらず残された自然なる姿は、いつ訪れようとも魂が原点に返るような心地にしてくれる。光人も影人も獣人も等しく迎え入れる木立の間を抜け今日も今日とて静寂と優しい孤独を求め獣道の上をただ歩き続け。普段ならば漂うばかりで何をしようとするのでもない影人達に微かな騒めきを感じ取り、彼等の間から覗いてみれば明らかに邪霊が移動していた跡が確認されるが、死んだ土の先を目で追ってみても既に邪霊はより奥へと進み姿を消した後と思われるばかり。しゃがみ込み枯れた草花に軽く触れ、腰を上げれば方々に動き始めた影人達により遮られていた一人の若い光人の姿を認め。成人したか或いはもう直にといった年頃と思われるその人は座ったまま何処かを見詰めているようだ。近付いてみると夕日を反射して朱く染まった頬が愛らしい彼女のシルエットが弱い視界で捉えられそっと口を開き)

日が暮れるとこの森は完全な暗闇に覆われます。一人でいるのは危険です

(/光人のお嬢さん…!女の子に漸くお会い出来て胸が高鳴っております!最初の絡みを早く早くと思いながら大分時間が経過してしまいまして申し訳ないです;危うさもありながら深い想いを秘めていそうな可愛らしいお嬢さんとはお互いに思う物がありつつ解り合えそうな予感がしていて、これからがとても楽しみです…!どうぞよろしくお願いいたします!)

>>主様、フォーカスさん背後様

(/返信に時間を要しており申し訳ありません、時間の関係により先にシューマンさん背後様にのみ絡ませていただくことをお許しください。後ほど改めて返信いたしますので今暫くお待ちいただけますと幸いです!お二人ともまだいらっしゃる事を願って…!)

• No.72 by ジャン・ジャック  2020-05-23 20:30:29 

>71 ピエニ背後様

(/メッセージをありがとうございます~/// 特に返信に時間制限なども設けていないトピなので、互いのペースを大切にのんびり楽しんでいけたら嬉しいと思っています☆)

• No.73 by ピエニ  2020-05-23 22:02:14 

>>フォーカスさん

いいえ、大切に育てた野菜を痛めてしまうのは惜しいものですから
(育ての親が如何に惜しみない愛情を注いだのかが一目瞭然な大きさ、香り、色味に加え赤子の肌の如く身が詰まって皺一つ無くピンと張った皮と立派なトマト達が再び地面に落ちてしまわぬよう注意を払いつつ慎み深く地面へと視線を落とし。ねっとりと纏わりつく湿気に混ざった青い香りはトマトもしくはこの男性が放ったのだろうか、半分は草食動物である身として非常に好ましい香りを少しばかり楽しませて頂く程度は咎められるに値しないだろう。刹那の強張りからこんがり焼けた肌と対比的な白い歯並びが輝くのが見えるまでの間、はしゃぐ子供たちの"家"の前で作業していたのだから要するにこの"家"に関わりある人物なのだろうとの推測が巡り。謝辞への返答をと動かした唇が続いて投げ掛けられた問いにより中途半端に停止。良くも悪くも強烈な印象を与える客人でなければ記憶に残り難いのが正直なところ、然し踊り子仲間の中には社交性に富みファン獲得に抜かりない賢い者も居るのを思い起こしてみるに恐らくその辺りに関係する方と判断の上、対客人用の態度で微笑みを浮かべ)
ええ、仰る通りです。エヴリンのお客様ですか?ライラのお客様かしら、いつもご贔屓にしてくださってありがとうございます

>>ジャックさん

(弱者を脅して追い立てては意味が無い、それが安全な誘導ならばまだしもパニックにパニックを重ねては怪我人を出してしまう。背後の気配を度々気にしながらも光人達の中の善なる面を信じる他に選べる選択肢は残されておらず只管時間稼ぎに全力を投じ。万一己がこの処刑台の下敷きにされたとして誰が憂いてくれるというのだろうか。純粋な正義と自己犠牲の精神にのみ突き動かされるような高尚なる存在だとはとても思えない。それでもやれる事をやるべき時に放棄するは許されるべからずとでも高次元から囁き続けられているかのような頑なさで人々が離れていくまで耐え忍び。無理矢理引き千切った断片を飲み込み不快感に眉を顰め、剥がせなかった邪霊を捕まえんと柱から手を離せば其方へ勢いよく飛び出す瞬間に両手両足は獣のそれに変化して)

(/遅くなりましたがお二人へ返させていただきました!また、主様より寛容なお言葉まで頂戴して恐縮するばかりです…ありがとうございます。ほぼソロルといってよい状況にしてしまったのは此方の責任ですので、小説風であるかどうかにつきましては気になさらないでください!むしろ小説風も大歓迎です、ありがとうございます!
主様とのやり取りについてはそろそろ旅人様との合流かな?というところでしょうか、さてどうなるのやらドキドキしますが引き続きよろしくお願いします!フォーカスさん背後様ももし今の流れにマンネリなど感じられるようでしたらご自由に場面展開していただければそれに従わせていただきます…!)

• No.74 by ローガン・ロペス  2020-05-24 19:27:06 

>フォーカスさん

トマトか、でもこんなにたくさんのトマトが散乱しているのは珍しい光景だな

(季節外れの猛暑、依頼を受けにやって来た彼。
彼は依頼を受ければ何処へでも行く規則があり今回はこの孤児院へと来て、ころころ転がりながら辺りを散乱しているトマトを見れば全部手で取り相手の方へ持って行き)

(/絡ませていただきました、よろしくお願いします。依頼を受けにやって来た設定にしましたがよろしかったでしょうか?)

>ジャックさん

そうみたいだ、だが邪霊にこんな芸当が出来るなんてな。分かった、俺は残りの2体を相手するぜ

(相手の発言を聞けば納得をしながらまさか人を襲うだけしか知能がないと思われていた邪霊に罠を張る知能がある事に感心した後、湖の近くの1体の邪霊を相手に任せ、残りの2体の邪霊を見て戦闘態勢を構え)

(/すみません、遅れてしまいました…)

>ピエニさん

まぁな、今までの仕事に関する事は記憶しているからな。天職と言ったらそうかもな、これしか出来ないし

(今までの仕事に関する出来事は全て頭の中で記憶している事を伝え、出来る仕事と言えば現在の仕事しかなく、天職と言えば天職なので否定はせず)

分かった、それじゃあ行こうかお2人さん

(事務所から出れば鍵を閉め、ピエニさんと少女と一緒に記憶している場所へと向かい)

(/すみません、遅れてしまいました…)

>シューマンさん

ここは影霊がいる場所だ、光人の奴は帰るんだな

(森の中、他の人からいつも通り邪霊の討伐の依頼を受けやって来た彼は先に森の中に来ていた光人の相手に声をかけ警告し)

(/絡ませていただきました、よろしくお願いします。用心棒の獣人です。)

• No.75 by ジャン・ジャック  2020-05-25 21:33:15 

>73 ピエニ

「直に崩れるぞー!」
「邪霊がばらまかれちゃまずい」

(疎らに残った人々が、ある者はその場を離れつつ警告するように、ある者は後退しながら牽制でもするかのように、好き勝手なことを言いつつ、それでも手助けに踏み出す気配はなく。ー……宿屋に案内されたのか、それともむしろ子どもを預けてきただけか、海豚亭の主は、泣き止んだもののまだ瞼を腫らしている子どもを連れてきた己を見るなり『おや!獣人じゃないか!』と瞳を輝かせて。その場には、丁度自分たちだけでは太刀打ちできなそうにないと引き返してきた熊型獣人の老人とその孫らしき、熊耳の少女がおり、三者から事情を聞けば、広場に現れた邪霊はなかなかの難敵とのことで、一人でも助力が欲しいと言われ。さらに案内役を引き受けてくれた子どもの口から、兎型の彼女が一人で対処に向かったことを告げては、いよいよ自体は急を要するという雰囲気になり『もしかしたら一人で奮闘しているぞ!すぐに行ってやれ!』との店主の言葉に背を押されるように、宿屋を後にする羽目となって。老人には後からでも追いついてもらうとして、熊耳の少女のほうは背におぶり、彼女の案内の元に現場に辿り着いてみれば、冒頭の風景、そして、丁度、傾き加減の柱から手を離して飛びすさった相手の姿。咄嗟についさっきまで相手が押さえていた処刑台の柱の元に滑り込めば、崩れないように両手を使ってがっちり押さえて安定させ、背中の少女に "下りて邪霊の捕獲を手伝うよう" 耳打ちすれば、次は相手に届くように)

お嬢さん! 一人じゃつらいだろ!
遅くなったが、俺の力も使ってくれ……!

(/小説風歓迎で良かったです~。今回、補食に向かない者同士だと戦局がより厳しくなるかなという懸念と少しは町の人にも頑張って欲しい()旨があって、勝手に>44を伏線にする形で、モブ獣人を出しましたが、例によって自由に使って頂きたいです~笑)

• No.76 by ジャン・ジャック  2020-05-25 22:05:54 

>74 ローガン・ロペス

うりゃっ!

(ぱし、と軽快な音。狙いを定め、湖のすぐ近くをふよふよと漂っていた黒い火の玉1体に飛びついては、標的の動きが鈍かったこともあってか、霊力をまとったその手中に難なく捕らえ。しかし、指使いはむしろそこから神経質に、火の玉に己の爪が当たらないように気遣い……だが、案の定それは無駄な努力となり。ゆらゆらと放たれる邪悪な霊力は指の間をすり抜け、容赦なく爪に触れ。大多数の獣人ならそんなことは何でもないのだろうが、どういうわけか、それが己には耐えがたく、じんわり侵食されるような痛みを感じては、こめかみの辺りに冷や汗が吹き出し、顔色も少々青ざめ。ーやっぱり痛い。つい邪霊を放してしまいそうになるが、済んでのところで踏みとどまれば、何こんなものと己の口に突っ込んでみるが、すると次は牙という牙が悲鳴をあげるように痛みを訴えだして。結局むせ込みながら、その場に膝と片手をつき、邪霊を吐き出してしまい)

ぶはっ、げふげふっ……ぐへぇ……

(/いーえー、返信に時間制限は設けていませんので!お気遣いなく☆ ただ別件で一点気になったので注釈を入れさせて頂きたいのですが、>55で愚息が「罠」という言葉を向けているのは、邪霊ではなく息子様ですね笑 書いた通り、一瞬「自分に危害を加えない」向きを示しつつ、結局は敵意を向けられてしまったことへの皮肉となっています笑 伝わりにくかったようであれば、すみません汗)

• No.77 by ジャン・ジャック  2020-05-25 22:07:13 

★トピ情報まとめ★

>01 導入 -introduction-
>02 用語 -topic parlance-
>03 規則 -topic rule-
>04 補足1 -supplement1-
>57 補足2 -supplement2-
>05 PF雛形 -PF template-
>07 PF見本 -PF sample-
├ 主C:ジャン・ジャック
└ (♂/獅子の獣人)

◎現在の登録者様

>10 ピエニ (♀/兎の獣人)
>15 ローガン・ロペス(♂/狼の獣人)
>46 アラン・フォーカス(♂/光人)
>58 アド・シューマン(♀/光人)

• No.78 by ジャン・ジャック  2020-05-25 22:18:12 

◎直近のやり取り早見表
To:all
>51 From:アラン・フォーカス
>65 From:アド・シューマン

To:ピエニ
>74 From:ローガン・ロペス
>75 From:ジャン・ジャック

To:ローガン・ロペス
>76 From:ジャン・ジャック

To:アラン・フォーカス
>70 From:ジャン・ジャック
>73 From:ピエニ

To:アド・シューマン
>69 From:ジャン・ジャック
>71 From:ピエニ

※敬称略です。また、見返しに便利かなーとまとめていますが、元々トピとして返信に時間制限は設けていませんし、催促や強制の意図はございません!

参加者様は随時募集中です☆

• No.79 by アド・シューマン  2020-05-28 20:53:54 

>ジャン・ジャック
わっ! 何……っ!?
(もう少し休んだら先へ進んで、今日の食事のために食べられそうなきのこでも探そうかと、なんとはなしに宙を眺めながら考えていたとき。唐突に目の前の茂みが掻き乱され、のんびりとした思考が中断されて。それにとって代わった警戒と少しの好奇心を自覚する間もなく、反射的に立ち上がり対邪霊用のステッキに手を伸ばして。最初に目に入ったのは何やら慌てた様子の獣人の姿で、その勢いに無意識に後ずさりかけたとき。彼の背後に黒々とした邪霊が近づいていることに気づき。日頃から意識して警戒している存在への半ば本能的な嫌悪感により、ほとんど迷いなく「でぇい!」と邪霊のうち一体に全力でステッキを叩きつけ)

(/お褒めの言葉ありがとうございます!息子様もとても魅力的でこちらこそドキドキします……!時間制限無いとはいえ、お返事かなり遅くなってしまって申し訳ないです。来週あたりからは比較的浮上できそうです…!これからぜひよろしくお願い致します!)

• No.80 by ジャン・ジャック  2020-05-29 22:32:38 

>79 アド・シューマン

うおっ……!

(全く予想だにしないタイミングで光人と遭遇したかと思えば、自身が咄嗟に硬直してしまったその1拍ほど後には、相手は素早く取り出した何やら棒状の物体を振り上げて。反射的に身構えかけたが、すぐ "もし自分に殴りかかろうとしているとすれば" 振り上げられた棒が不自然な軌道を描いているということに猫並みの動体視力で気付き。直後、棒は己を追って背後に迫ってきていて邪霊の上部に思いきりよく当たり……仮に邪霊が声を出せれば "ぴぎぃ!" と悲鳴を上げたかもしれない。それぐらいの衝撃は受けたようで、邪霊は驚いたかのごとく一瞬体をざわめかせては、地面に落ち、空気が抜けた風船みたいにゆっくり萎んでいって。……さて、いつの間にか一連の流れを見入っていたが、そこでようやくハッと我に帰れば、あらためてたった今、自身を追い回していた邪霊を仕留めてくれた相手の方に顔を向き、だが立場上、少々気まずそうにやや視線を泳がせ、獣丸出しの指先で己の頬をかきつつも)

……あ、あの、、ありがとう……

(/お帰りなさ~い。返信楽しみにしていました♪ 勿体ないぐらいのお褒めのお言葉もありがとうございます/// つくづくラリーのペースに制約を設ける気はないので、各々のペースで浸れる時間にゆったりこの世界観で遊べたらなぁと思っています笑 ただ振り返りや現状確認に便利かなぁと、トピ情報は>77>78のように不定期でまとめていくつもりなので、もし良かったら使ってくださいな~♪ ではでは一旦背後は引っ込みます~)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック