遊郭"もどき"《海松屋》の舞台裏!? (3L/人数制限有)

遊郭"もどき"《海松屋》の舞台裏!? (3L/人数制限有)

楼主  2020-03-15 16:18:04 
通報

"一風変わった遊郭海松屋"

御客さんですか。ようこそ海松屋へ。遊郭もどきのうちが売るは、色ではなくて夢でございます。男性も女性もいらっしゃい。朱塗りの門を潜れば、美しく着飾った花魁たちが、あなた様のお相手を致しましょう。 ホラシャナリシャナリと八文字を踏んでいる、あれに見えるは花魁道中、見てごらんなさい天にも上る美しさ─────と言った表舞台の裏側は、いつもドタバタ。

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.91 by 海松  2020-03-18 18:55:06 

>夕霧

だろう、なんでも南蛮からの渡りものだそうだよ。舶来品は華やかで良いねえ。…まあ、夕霧には外での乱痴気騒ぎの方が面白いかもしれないけどね。
( 客人からの贈り物は、どうやら退屈気味の花魁さんのお気に召したらしい。無邪気な娘子のように歓声を上げる様子を見て双眸を細める。輝いた瞳に夜桜の咲いた外で佇む想像をしたなら、余計とも言える一言がするりと零れ )

>紫
うんうん、着物ね。分かったよ。…しかし紫が選んだ方が良いんじゃないかい、倉庫に一緒に行かないか?物色しようじゃないか。
( 忌憚無くのおねだりに、にこりと笑って倉庫を指す。素直で良い子な紫はこうした面も相俟っているのか否か、お客人間でも人気の様子。それはそれとしての悪戯好きに頭を悩ませることも多いが、最早玄人の域のそれを少し楽しみにしているのも事実で )

>空音ちゃん
ははは、空音ちゃんはやっぱり賢いなあ。それなりの態度ねえ…、その場は口八丁で丸め込んで、其奴の醜聞でも流すかね。ありがとうね、どれ鼈甲飴をあげよう
( 袂を探れば出てきたのは甘い飴。真剣に考えてくれて、賢すぎる意見を頂戴した御礼にと桜の装飾の紙袋に入れられた砂糖菓子を取り出して )

>要さん
俺は色男か、嬉しいね。まあ要さんの方は嬉しかなくても、要さんが佳人なのは事実なものだから。呆れてる姿も麗しいよ、傾城と言っても良いよ…ところで要さん、本日のお客人はどのくらいかな?
( 婉曲的な称賛は遠慮会釈もなく受け止めて。誉め言葉と言うよりは心情の垂れ流しに近い言葉を本気の口調で並べ。ふと気になった問いは客人関連のもの、一手に任せてしまっている廓事情を気まぐれに聞き )

>大治郎

はは、違いない!先に悪戯の訓練をした方がいいかもね、でなきゃ帯から突然蛙が飛び出してくるかもしれないよ。…ああ、そろそろ中に入るかな。
( 心配事はかなり的を射ていると言えるだろう。何せ悪戯好きは天才的な女郎のことだ、格好の獲物とばかり食いついてくる筈。夜の地面を跳ねた蛙を横目に、灯りの点いた廓内を指差して )

>樹

ははは、樹はいつも可愛い反応をしてくれるね。…むぅ、長年の相方には寿命が来てしまったのかもしれないな。今日は流石に三味線は用意できないから、琴や他の楽器で応対してくれるかな。
( 今日が終わったら一緒に買い付けに行こうか、と柔く微笑む。樹の抱えている三味線を"長年ありがとうね" と軽く撫で。樹の方へ向き直れば、彼女にもまた"大切に使ってくれてありがとう"と目尻を緩ませ )

• No.92 by 大治郎  2020-03-18 19:41:53 

>要の旦那

俺は用心棒の仕事だけで十分なんだよ、そういう大事な仕事は俺よりも旦那の方が良いと思うけどな

(帳簿を書くよりも自分は用心棒の仕事だけで十分なので断り、もし失敗して海松屋に迷惑でもかけてしまったらとそんな考えを持ち、帳簿を書くという仕事は大事な仕事なので相手にお任せして)

>海松ちゃん

確かに姉さんならやりかねないな…おっもうそん間か、じゃあ俺はいつも通りの仕事に戻るか

(悪戯好きで人を驚かせる事が好きな紫姉さんならやりかねない事は分かるので警戒をしようと心掛けようとしたら仕事の時間が来る。またいつか新しい仕事をしようと決めながらもいつも通りの仕事を始めて)

• No.93 by 夕霧  2020-03-19 00:51:02 

>紫

ほう、失敗した方をわっちに渡すとは無礼でありんしょう紫。そいじゃあ其方と交換してもよろしんすか?
( 彼女の可愛い悪戯なぞ長い間一緒に寝食を共にした自身にとっては容易く見抜けるもので。飲んでやるのも一興だが、今日は敢えて意地悪く追求してみようと思ったようで。 )

>空音

流石わっちの優秀な禿じゃ。…ほんに今日は澄んでいんすにえ。矢張り室内に居るより外で遊んだ方がわっちゃァ楽しんす。
( 可愛らしく微笑を湛えながら同意を示す彼女にふ、と此方も柔らかい笑みを漏らし、ちらりと天を仰ぎ。次いではあと溜息を吐くと、じっとしていられない性分ゆえの意見をぽつりと零し。 )

>要

暇というのも難儀よのう。…わっちは今日は外に出たい気分でありんす。
( ぺらり捲られた帳簿を一瞥しつつ、核心をついた質問をされ欠伸を一つ。花魁という身分上自由に外出するなぞ許された事ではないが、何と言っても此処は擬似遊郭。今日の気分によって籠の鳥を演じるか演じまいかが決まる様子。 )

>大治郎

ほんにかえ?…外に出たいけんど、この時間帯に出ても遊郭しか開いておりんせん。団子の一つでも食べたいのう。
( 賢明とも言えるその魅力的な提案に、一瞬声を弾ませ双眸を輝かせたものの、はたと思い留まり。畢竟この時間に外に出た所で、やっているのは遊郭ばかりで女の自身が出歩いた所で何も楽しくないだろうと。 )

>樹

なんだい、藪から棒に。…そうさねェ、悲しいけんどおさらばでありんすえ。
( 唐突な賞賛の言葉にふ、と笑顔を零したのも束の間、少し寂しげとも思える表情で寿命と語る相手に此方も眉尻を下げつつこくりと首肯。意外な申し出に一瞬目を瞬かせたものの、直ぐに双眸を細め。 )
勿論。聞かせておくんなんし。

>海松

南蛮…一度は行ってみたいものだねェ。…なッ、酷い男だね!まあ間違っちゃァいないけどさ。
( やはり日本の外の文化や技術は素晴らしい、と内心感動しつつ見たことも無い未踏の土地に思いを馳せ。付け足された余計な一言にすっかり普段の口調で弾かれたように非難するも、直ぐに相好を崩しけたけたと笑いながら肯定し。 )

• No.94 by 海松  2020-03-19 15:34:22 

>大治郎

仕事熱心で感心感心。さて俺も見回りでもしてくるか。たまーにうちの大事な花魁たちの物を狙う輩が不法侵入してくるものだから。…呼んだら駆けつけてくれるだろう?
( 背中を労るようにポンと叩き、自身もまた不届きな輩を排除すべく見回りをすることに決め。最近花魁たちの物を欲しがる客が増えた為に生まれた心配事をひとつ。目の前の男に悪戯げに笑い、頼りにしていると言外に告げ )

>夕霧
南蛮は遠いよ、面白いだろうけど。……いや悪かったね夕霧、お詫びに桜の元にでも出向くかい?この時期は夜店があるようだよ
( やはり外つ国の話は興味を惹くようで、これを選んだ客はなかなかよく夕霧を見ていると舌を巻く。砕けた調子の言葉には大して悪いと思っていなさそうな謝罪、次いでくいと指し示したのは外の様子、ちょうど桜が見頃なものだからと名所を思い浮かべて )

ああそうそう、覚書に近いけど、今の状況だよ。地味にまだ廻手さんが空いてるんだよね。

世界 >1
役柄 >2
PF  >3
規約 >4

花魁  >34 夕霧様
女郎  >29 紫様
芸者  >33 樹様
禿   >27 空音様
廻手  >募集中
遣手  >72 要様
用心棒 >17 大治郎様
楼主  >3  海松(みる)

• No.95 by  樹  2020-03-19 15:38:34 

>大治郎さん

こいつも寿命だね、しょうがないことなんだけどさ( 相手の言葉に同調するように頷きながらも表情はいつもと打って変わって寂しげで「 自分じゃ捨てられそうにもないから、これあげるよ。壊れてても外見はしっかりしてる、売れるかもよ? 」どう?とばかりに首を傾げながら三味線を相手の方へ押しやり )

>要さん

ま!しょうがないよね、新しいものでも買います( 気を落としていたのも一瞬で、次の瞬間にはいつものような笑みを向け三味線から目を離す。「 本当?じゃあ、あまーいたれがいっぱいかかったつくねが食べたい! 」夕飯の話に食いついて嬉しげに撫で受けては好物を主張して )

>海松さん

うん!わかりました…次のはもっと華美なものにしようかなー( 気落ちしていたものの、寿命と考えればしょうがないものだと割り切り、相手の言葉に頷きいつものような笑顔で返事をする。早速次の三味線について考えながらも、相手が三味線を撫でる姿に小さく笑み )これの処分はお願いしますね

>夕霧さん

こいつの最後は夕霧さんに贈るって決めてたんだ( おさらば、という表現が寂しくもあるが彼女に最後を聴いてもらえるのならば本望だろうと。三味線を構え彼女を見つめては一言添えて。演奏を始めればそれは音が外れたものもあるが、流れるように歌なき曲を奏で、最後の一音と共に弦が弾かれるように切れて演奏が終わる。「 ありがとう 」彼女へか、それとも手に持つ相棒へか、小さく礼を伝えては彼女へ向き直りいつもの笑みを向け )楽しかった!

• No.96 by 大治郎  2020-03-19 18:29:34 

>夕霧姉さん

そうだな、確かに今の時間帯は遊郭しか開いてねぇな…だったら朝になったら俺と一緒に外に出てみねぇか?姉さんが食べたい団子屋も開いてるぜ

(相手の言う通り今の時間帯は遊郭しか開いておらず頭を悩ませ、朝になれば団子屋が開いてると考えればその事を提案して)

>海松ちゃん

姉さん達の物だと?それは許せねぇなぁ。捕まえて町奉行所に突き出してやるぜ

(最近の心配事を聞くと許されない事なので見回りに対する態度を改め、見つけたら突き出そうと考えれば腕が鳴り)

>樹姉さん

分かった、俺が貰っとくぜ。姉さんが新しい三味線を買ってこの三味線を懐かしくなった時にいつでも見られるようにな

(押しやられた三味線を貰い、姉さんが大事にしていたこの三味線を懐かしむかもしれない。その為にまたいつでもこの三味線を見て笑顔になってほしいと考え)

• No.97 by 海松  2020-03-19 21:49:01 

>樹

はい、任された。…うーんでもこれも樹と共にあった三味線だしねえ…、樹が良ければ革の部分だけを取って簪の装飾にでもするかい?
( 少し陰りのある表情が即座に切り替わったのを見て、やはり芸者なのだと感心。一任された三味線の処遇は処分もなんだかと提案を重ねて )

>大治郎

まあ、まだ被害は無いんだよ。…まだね。町奉行所は今の時間空いてないからねえ…、見つけたら暫くはお仕置き部屋で磔にしておこう。
( 頼もしい用心棒に笑みをこぼしつつ、物騒な発言を口にして。口元に手を当てて首をかしげ、遊郭裏口の木戸を押し開けて )

• No.98 by 夕霧  2020-03-19 22:23:57 

>海松

ほう、出店!そうでありんすかえ、然らば早う行きんしょう。
( いつか訪れてみたい、という思いは一度胸に仕舞い、次いで予想外の提案に分かりやすく声のトーンを上げ。手にしていた万華鏡を床に置き、煌めかせた瞳と催促する様な言葉からはどうも花より団子といった様子が見受けられ。 )

>樹

──…お見事!ほんに樹の腕前は江戸一でありんす。
( 有難くも切ない言葉に返答はせず、奏でられる演奏を待ち。頓珍漢に外れた音も気にさせない程の流暢な演奏は、矢張り彼女の才能と腕前によるものだろう。最後の一音が空に溶けた後、相手の花笑みに大きく拍手を鳴らし心からの賞賛を。 )

>大治郎

…分かりんした。けんど朝までどう時間を過ごすか、が難しんす。
( 朝を待つ、という妥協案に渋々ながらも相手の厚意を受け取りこくりと首肯。しかしまだ暮四つを半ば過ぎた頃、東雲はまだ遠いだろうと頭を悩ませ。 )

• No.99 by 要  2020-03-19 23:09:59 

>海松さん

傾城だなんて……口がよく回るねぇ。お客かい?……今日はそこそこってとこだよ。15人くらいだったかな?ちょっと詳しいのは分かんなくて……すまない。
(口達者な相手に呆れたような頷きを返しつつ、突然客のことを訊かれ、うろ覚えの人数を告げ。申し訳なさそうに手を合わせて許してくれというふうに相手を上目遣いで見つめ)

>大治郎

ま、確かに間違ったりしたら困るな……じゃあ、暇だからよ、せめて隣にいてくれるか?
(帳簿を見つめながら相手の言い分も最もだと思い頷くが、裾を掴んだ手は離さないまま、隣の畳を顎で指し示し)

>樹さん

ん、それがいいよ。元気が一番!……つくねねぇ、樹さんは好きだね。よし、飛びっきり美味しくしてあげようね
(相手がいつもの元気を取り戻したのを見ると嬉しそうに笑を零し。注文を聞くと軽く頷き、任せろというように胸をどんと叩くと、軽く噎せて)

>夕霧さん

外に出るのは構わないんだが……仕事をしてくれると金が入って助かるね。美味しい料理も作ってやれるし
(相手の気分で決まることを知っているためか、頼むような調子ではなく、しれっと働いてくれと言外に滲ませ)

• No.100 by 大治郎  2020-03-19 23:30:48 

>海松ちゃん

まだか、という事はいつかはするんだろ?その物盗りの犯行はよ。磔の刑か、これは確かにきついぜ

(今はまだでもいつかはするはずなので警戒を強め周囲を見る。お仕置き部屋の磔を見ればきつそうな雰囲気を晒していて)

>夕霧姉さん

俺は寝て待つかな、寝ればすぐに朝が来るからな。姉さんが何かしたいって言うなら海松屋にある物であれば用意するぜ

(自分は寝て待つ案を出し、物を用意する事を伝えた後で相手の案を尋ねて)

>要の旦那

分かったよ、俺も帳簿がどうやって記帳されているのか知りたいしな。でも俺は記帳しないぞ、見るだけだからな

(暇な事と帳簿の記帳の仕方が気になり返事を出し、見ているだけど予め答えて)

• No.101 by 空音  2020-03-20 00:00:56 

>兄さん
15年ってことは…20歳、ですか?姉様ぐらいにならないと飲めないんですね
(15歳早い、という言葉に頭の中で計算をすると干支が一回りする長い年月に驚き同時に20歳を迎えた姉様の顔を思い浮かべて)

>樹姉上
素敵な三味線ですね。姉上の愛情がこもっているのがよく分かります。…新しいのにするんですか?
(相手が横に置いた三味線のラインに沿ってそっと撫でると目を細めて笑い。三味線から目を離し相手に視線を向けると寂しい、という言葉に小さく頷きながら聞いて)

>父上
わぁ…素敵な青色…どうして私に?
(相手が懐から取り出し自信に渡された簪を見ると綺麗な薄青で思わず声をこぼして。とても綺麗な簪でどうして自分に暮れるのか不思議で聞いてみて)

>海松様
…仰ってることが少し怖いですよ…ぁ、ありがとうございます
(自分の考えに感謝し少し付け足している考えに苦笑いをして差し出された鼈甲飴を受け取り。「海松様の懐はなんでも入っているんですね」と飴が出てきた場所をみやり)

>姉様
姉様に褒めて頂けるなんて光栄です。…じゃあ、外に出ちゃいますか?
(柔らかい笑みを漏らして自らを褒める相手の言葉に嬉しそうに笑って。天を仰ぎため息を吐く相手の動作を見つめながらいけないことを言っている自覚をしながら悪戯っぽく笑い)

• No.102 by 海松  2020-03-20 21:27:00 

>夕霧

いや予想以上の食いつきっぷりだね夕霧、それじゃあ着替えておいで。夕霧は三千世界が嫉妬する美貌だからね、絡まれるかもしれないしなるべく地味な着物を選ぶんだよ。
( 万華鏡も夜店に比べては形無しらしい。苦笑しながら腕を組み、花魁の美しさゆえの懸念事を口にして。出ていた夜店は風車と煎餅と飴と…、いくらぐらいあれば良いかと巾着の中身を思い出しながら )

>要
口が回るんじゃないよ、本心だからポンポン言葉が出ちまうんだ。…いや大丈夫だよ、ちょいと気になっただけだから。要さんは真面目だねえ。…あんまりそう言うことしないほうが良いかもね。
( 相手の様子にからからと笑い。しかしこうまで真面目だと相手につけこまれてしまうかもしれないと少し心配になりながら遣手の動作に目をやって )

>大治郎
暴れるんだよねえ、あれを見る悪人は誰でも。もう本当に手負いの獅子か何かってくらいにジタバタするから、力の強い奴が必要なのさ
( 俺もアレの世話になるのは嫌だなあ、と間延びした口調で呟いて。続けた言葉と同時にぱんと自分の腕を叩き力強さを表すしぐさをし )

>空音
ハハ、楼主は多少怖くなくちゃ。うん?ここかい?そうさなあ、入っているのは万華鏡にギヤマンに簪、錦絵に瓦版、それと巾着くらいだよ。今日は少ない方だね。
( 忘八とも呼ばれる楼主の言動は少し物騒な方が釣り合いがとれる、と笑い飛ばし。何が入っていたかと懐の中を思い出せば、今日買ったやら貰ったやらの品々を思い浮かべ )

• No.103 by 大治郎  2020-03-21 09:02:32 

>空音嬢ちゃん

そうだぞ、もし飲ませてくれって言っても駄目だからな?これは俺の酒なんだ、後15年はちゃんと我慢しろよな

(酒瓶を見せながら断り、相手に酒を飲ませたら大変な事になる為なのか警告して)

>海松ちゃん

俺は力が強いからな任せとけ、物盗りの1人や2人俺が捕らえて磔にしてやるぜ

(腕を叩いて力強さを表し、例え物盗りが何人で来ようが磔にする自信を見せて)

• No.104 by 海松  2020-03-24 17:24:41 

>大治郎

頼もしいことこの上ないね。……そう言えば大治郎、お前のものも狙われていることがあるようだから、十分に気を付けてね
( しぐさに笑い声を立てながら、ふと心当たりを思い出し。廊下を歩きながら短い忠告を )

流れていたから上げてみるよ。

世界 >1
役柄 >2
PF  >3
規約 >4

花魁  >34 夕霧様
女郎  >29 紫様
芸者  >33 樹様
禿   >27 空音様
廻手  >募集中
遣手  >72 要様
用心棒 >17 大治郎様
楼主  >3  海松(みる)

• No.105 by 大治郎  2020-03-24 19:11:49 

>海松ちゃん

俺の物が狙われているだと?狙われるような物は持っていないはずだがな…剣か?それとも酒瓶か?

(狙われている事を知れば持ち物を確認する。両腰に帯刀している二本の刀はあり、酒瓶もある為どれを狙われているのか分からない状態になり)

• No.106 by  樹  2020-03-24 20:54:50 

>大治郎さん

ははっ、それは嬉しいね…ありがとう、大治郎さん( 金にしてくれても構わないとばかりに渡したものを、取っておいておくという彼の優しさに寂しげな表情は笑顔に。「 新しいものを買ったら一番に聞いてくださいね 」約束とばかりに小指を立て彼の方へ向けて )

>海松さん

え!いいのかい?…この柄とっても気に入ってたんだ、嬉しい!( 相手の提案に目を見開いてささっと近づけば無邪気な笑み浮かべ。先ほどまでは処分しようかと考えていたため提案の内容は自分にとっては思ってもみない幸運、落ち着いていた雰囲気はいつもの無邪気なものへ変わり、立ち上がってはピョンピョン年相応の喜び方をして )

>夕霧さん

夕霧さんに褒められると照れるね( 彼女の褒め言葉に照れ笑い、弦が弾けた三味線を床に置いては小さく撫でて「 最後に江戸一の美女に聞いてもらえてよかったな 」三味線へ話しかけるように )もう準備は終わったんですか?

>要さん

うちの要さんの料理は何でも美味しいからね!( 元気が1番だと言われればニッと無邪気に笑ってみせ。相手が胸を叩いてみせるため、此方も真似するように胸を叩いてみせては「 楽しみにしてるよ 」ニシシと悪戯っ子のようで )

>空音ちゃん

毎日磨いてたんだ…、そうだね、海松さんが新しいものを買ってくれると約束したからね( 撫でる彼女に「 綺麗だろ? 」と少し得意げで。新しいものはと訊ねられれば寂しそうではあるが、それ以上に楽しみにしている自分もいて「 高価なものを頼むつもりなんだ 」悪戯な笑みで耳打ちしては、内緒な、と口に人差し指を当て )

• No.107 by 要  2020-03-24 22:15:16 

>大治郎

ああ、居てくれると楽しいですからそれで十分さ。……ただ、何か面白い話をしてくれ
(相手の言葉にすんなりと頷き。だが、途中それではつまらないと思ったのか無茶振りを相手にふっかけるといつもの様に人好きのする笑みを浮かべ)

>空音ちゃん

ん、姉様たちはいっぱい持ってるだろ?だから、そらねちゃんに上げるんだ。ここぞって時につけておくれよ
(不思議そうな相手にそう微笑みかけると、手から簪を取り、まとめ髪にすっと差し込んでやり。何故か自身が自慢げに笑い)

>海松さん

真面目しか取り柄がないからな。……何をやらない方が良いんです?
(真面目と言われると、少し照れたように頬を掻きつつ。相手の言葉にキョトンと首を傾げると、分からないなら聞こうと思い訊ね)

• No.108 by 大治郎  2020-03-25 20:50:49 

>樹姉さん

おう、俺は海松屋の従業員との約束は守る男だぜ?新しい三味線を買ったら絶対に聴いてやるからな

(海松屋の従業員との約束だけはしっかりと守れる男なので嬉しそうにする。こちらも小指を立てれば指切りをして)

>要の旦那
面白い話ねぇ、そういうのは無いんだけどな…あっそうだ、酒を買ったら盗賊に出会った事があったな

(面白い話と聞けばそのような話は無いと思いながらも考える、すると盗賊との話を思い出して)

• No.109 by 海松  2020-03-26 21:50:46 

>大治郎
まあそんなところかな。奥様方が、「どんなものを持っていらっしゃるのかしら」だってさ
( 真剣に考え込む相手の様子にふふと笑いを漏らし。戯れを口にしながら、盗み聞きしたお客人の井戸端会議をさらりと告げて )

>樹

やあ、そんなに喜ばれるとこっちとしても嬉しいね。気に入ってたのかい?それは何よりだよ
( 可愛らしい娘子の様子に頬を緩ませ、つい伸びた手がポンポンと頭を撫で。"とびきり腕のいい人に頼むからね、期待していてくれ"と内緒話をするように耳に口を寄せ )

>要さん

要さんの良いところは沢山ある。え、どういった…なんと言うか、そう言う仕草だよ。ここは遊郭だから、そんな仕草にくらりと来ちまう色好みもいるわけさ。…俺とかね?
( 純真な遣手を気遣うべく、婉曲的な表現を選んで。そうかと思えば悪戯に言葉を付け加える辺り、ただ優しいと言うわけでもなさそうな様子 )

!催事発生!
春が深まってきたこの頃に、桜祭りが開催されるらしい。ずらりと並んだ見世に上り旗、お高いお酒や美味しい食べ物、美しい細工だってなんでもござれ。華やかなお祭りの噂はあちらこちらでひっきりなし。
誰かと一緒に遊びに行っても、ちょっとした喧嘩が発生するでも、はたまた誰かとお留守番でも良し。
もちろんそれまでの物語を続けても良し。
乗るかどうかは委ねられている。

• No.110 by 大治郎  2020-03-27 17:29:21 

>海松ちゃん

俺は普段はこの剣と酒瓶だけしか無いぜ、奥様方にそう伝えな。…そう言えば今は桜祭りの季節だな、海松ちゃん一緒に海松屋の皆にお土産を買わねぇか?

(奥様方に普段の持ち物を報告するように相手に頼み、桜祭りの事を思い出せばお土産を買うという目的で相手を誘い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック