遊郭"もどき"《海松屋》の舞台裏!? (3L/人数制限有)

遊郭"もどき"《海松屋》の舞台裏!? (3L/人数制限有)

楼主  2020-03-15 16:18:04 
通報


"一風変わった遊郭海松屋"

御客さんですか。ようこそ海松屋へ。遊郭もどきのうちが売るは、色ではなくて夢でございます。男性も女性もいらっしゃい。朱塗りの門を潜れば、美しく着飾った花魁たちが、あなた様のお相手を致しましょう。 ホラシャナリシャナリと八文字を踏んでいる、あれに見えるは花魁道中、見てごらんなさい天にも上る美しさ─────と言った表舞台の裏側は、いつもドタバタ。



暫くレス禁



コメントを投稿する

  • No.1 by 楼主  2020-03-15 16:20:44 



覗いてくれてありがとうな、ここは似非遊郭海松屋だよ。どんなところか…?そうさな、説明しないことには始まらないよな。

■世界
時は江戸。金だけはあり余っている楼主が始めた、遊郭を模した海松屋(みるや)はそこそこ繁盛していた。色は売らぬが雰囲気を売る、だから安いし行きやすいと評判の店。だが偽遊郭の日常はてんやわんや、ちっともじっとしていない籠の鳥、たしなめる幼女、面白がる女郎に芸者、老若男女にちょっかいかけまくる楼主、苦労人の廻手、戦闘狂用心棒、ラスボス感満載の遣手。そんな楼閣もどきの舞台裏。


■海松屋(みるや)
雰囲気だけが楽しめる遊郭。芝居を見に行く金があれば行けるので、女性客も多い。昼はむしろ女性の方が多いかもしれない。しかし花魁たちの嫌がることを強制すれば問答無用で用心棒が飛んでくる。…し、たまに花魁も加勢してきたりして。

  • No.2 by 楼主  2020-03-15 16:25:30 



ところでな、うちの従業員を募集してるんだ。下はまあ、配役だと思ってくれな。

■花魁  お転婆。(♀)
■禿   花魁を姉様と呼び慕うしっかり者。(♀)
■女郎  愉快犯。(♀)
■芸者  愉快犯その2。(♀) 
■遣手  掴み所がないラスボス。(♂)
■用心棒 戦闘狂。(♂) 
■廻手  苦労人。(♂)

────説明──────

■遣手
勘定、受付、施設管理、料理、健康チェック、お仕置き、あらゆることを請け負ってる。ごくまれにお仕置きの様子を見せてほしいと言う客もいるらしいなぁ。

■廻手
寝具等を片付けたり蝋燭に明かりをつけたり襖設置したり。要するに舞台メイカーだ。

■用心棒
頼りになるけど、戦いが大好き過ぎてなあ。

■花魁
別にアリンス訛りじゃなくたって良いから。もちろん使いこなしてても歓迎だよ。

■禿
花魁の面倒を見ているしっかりもの。ちっちゃいのにえらいよね。

■女郎
愉快犯。楽しいことが好きなんだそうな。

■芸者
愉快犯。楽器方面の天才さな。

   
基本皆顔見知りだからなー。仲良く行こうな。

  • No.3 by 楼主  2020-03-15 16:27:27 



これは俺の自己紹介だよ。参考程度に見てくれ

主PF

「 いや、いつも苦労かけてごめんねえ。このとーり反省しているから、見捨てないでおくれ 」
「 ……浮わついてる?結構本気で言ってるんだぜ、なぁ 」

《名前》
海松
《年齢》
28
《役柄》
楼主
《性格》
端的に言うと節操無しなバイ。老若男女美醜年収関係なく、条件:人間であれば口説き文句が飛び出るので、誰かしらに迷惑がかかりっぱなし。偽遊郭を始めたのも、「遊郭なら自分が誰彼に声かけても目立たなくなるんじゃないか」という思惑によるもの。従業員も口説きまくるが、相手の心からの同意がなければ手は出さない主義。一人称は俺。二人称は時と場合。
《容姿》
艶やかな黒髪を腰辺りまで伸ばし、紺染めの紙紐で縛っている。小さな扇子を吊り下げた簪を挿し、黒字に金の縁取りの唐獅子の羽織、紺袴に赤い菊の帯飾りとちょっと変わった出で立ち。182㎝で体格はそれなりに良い。流し目がデフォルト。
《備考》
金だけは持っている。元は廻船問屋の長男で、19の時後を継ぐ。しかし五年かけて弟に商売のイロハを叩き込んだ後自分は放蕩を始めた。問屋で稼いだ金を元手に海松屋を起こし、今もそこそこ稼いでいる。たまに海松屋で変な企画を主催したり、その企画に自ら参加したりもしているようだ。従業員は皆大好きだよ。




────────コピペ用──────────

上のpf参考にしてくれなー

「 」
「 」


《名前》

《年齢》

《役柄》

《性格》

《容姿》

《備考》

  • No.4 by 楼主  2020-03-15 16:30:31 



最後に、気を付けていて欲しいこと。

■セイチャットルール、マナー、世界観を守ること
■ロルは短~制限無、まあ基本自由、描写わかれば良いさ
■ドッペル有り。皆と絡んでくれると嬉しいかな
■たまにイベント起きたりするかも
■あんまり可哀想な子はやめてな、あくまで緩ーく楽しくな
■キープは二日だよ、延長する場合は言ってくれ

さて、このくらいかね?質問は大歓迎だよ。おかしいところとかあるかもしれないけれど、まあ多少は目を瞑ってな。緩く行こうなー



じゃ、気長に待ってるよ。


  • No.5 by 楼主  2020-03-15 16:32:20 



あっ、そうそう、忘れてた。禿だけは年齢が6、7歳なんだ。ごめんなー、そこよろしくな。

  • No.6 by 名無しさん  2020-03-15 16:49:00 

(/用心棒のkeepをお願い出来ますか?)

  • No.7 by 匿名さん  2020-03-15 16:54:44 




( / 失礼します。よろしければ芸者のkeepをお願いしてもいいですか? )


  • No.8 by 匿名さん  2020-03-15 17:07:13 



(/素敵な設定と私好みの世界観にひかれました…!よろしければ、禿のKeepをお願いします!)

  • No.9 by 匿名さん  2020-03-15 17:08:40 




( /素敵なトピ…!!花魁のkeepをお願いしても宜しいでしょうか! )


  • No.10 by 楼主  2020-03-15 17:10:56 

>6
おっ、ありがとうな。格好いい用心棒、期待してるよ。

>7
ありがとう、了解したよ。素敵な芸者さんを待ってるな。

  • No.11 by 楼主  2020-03-15 17:13:26 

>9

おー、嬉しいな、ありがとう。よろしく、お転婆な花魁さん。

  • No.12 by 楼主  2020-03-15 17:15:00 

>8

あっ、見逃しててごめんなあ。もちろん良いよ、よろしくな。

  • No.13 by 楼主  2020-03-15 17:38:34 

keep中

花魁  >9
女郎
芸者  >7
禿   >8
廻手
遣手
用心棒 >6
主   >3

まだ募集してるよ。遣手とかはまあ、旅館の女将さんみたいな役割を思い浮かべてくれればいいかな。ただ男だからね。

  • No.14 by 匿名さん  2020-03-15 18:30:26 


(/失礼します。よろしければ廻手のkeepをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?ご検討の程宜しくお願い致します。)

  • No.15 by 楼主  2020-03-15 18:32:41 

>14

おっ、ようこそ廻手さん。もちろんいいさ、希望ありがとうな。

  • No.16 by 楼主  2020-03-15 18:34:57 



keep中

花魁  >9
女郎
芸者  >7
禿   >8
廻手  >14
遣手 
用心棒 >6

まだ募集してるよ。女郎さんはなあ、トラブルメーカーってところかな……?悪戯に関しちゃ天才かもね。

  • No.17 by 用心棒  2020-03-15 18:40:45 



PF

「はっはっは!やっぱり戦いはこうでなくちゃなぁ!」

「うちの従業員、姉さん方にちょっかいをかけるなら…斬るぞ?」

《名前》
大治郎
《年齢》
24
《役柄》
用心棒
《性格》
とにかく戦いが大好きな戦闘狂。酒も好きで酒瓶を携帯しているが仕事中は飲まない様にしている。他の従業員、花魁達の嫌がるような事を何度もしつこく繰り返す様であれば出てきて怒る。面倒見は良い。一人称は俺。二人称は楼主には「海松ちゃん」、遣手には「旦那」、花魁、女郎、芸者には「姉さん」、禿には「坊ちゃん」、廻手には「兄ちゃん」と呼ぶ。
《容姿》
筋骨隆々とした大柄な体躯に、体に付けられた傷。茶色の色無地、緑の帯を常に崩して着ている。黒髪の総髪。草履を履く。刀を両腰に一本ずつ携帯している。身長180cmあり、つり目。常に酒瓶を持っている。
《備考》
酒を飲む金、刀を修理する金はあるがそれ以外の金はない。剣の腕は達人級。昔、金が無く生活に困っていると海松屋で海松と出会い用心棒として雇わせてもらう事になった。

(/用心棒としてkeepをさせてもらいました者です。不備がないか確認をお願いします。)

  • No.18 by とくとく  2020-03-15 18:44:19 


(/こんばんは、トピ設立中から世界観に惹かれ、ひっそりと拝見していました。募集を開始されたとの事でもしよろしければ遣手のキープをお願い致します!)

  • No.19 by 楼主  2020-03-15 18:52:09 

>大治郎

おー、早い到着で驚いたな!待っていたよ!
…ちょっとだけ気になったんだけども、禿は女の子なんだ。踏まえた上での坊っちゃんなら悪いね。
それ以外特に気になったことはないよ、頼れる用心棒で嬉しいね。これからよろしく、大治郎。
絡みはもうちょっと待ってくれな。

  • No.20 by 楼主  2020-03-15 18:54:02 

>18

嬉しいことを言ってくれるね。もちろんだよ、ありがとう。素敵な遣手を待ってるよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック