ずいったー

ずいったー

提督の中の人  2020-02-03 13:30:55 ID:84557fab7
通報
関係者以外立ち入り禁止

コメントを投稿する

• No.501 by 篠田隆一  2022-01-17 13:53:41 ID:84557fab7

ああ、冗談でもリサが悲しむと思うとそんなことは絶対出来ないししたくないな。それに殴られるならまだいい方だ、泣かれる方が辛い……って、新年からするような話じゃないよな。すまんすまん、ははは

なるほどなあ、いや、やっぱリサは大したもんだ!そういう細かい気遣いを何も特別なことではなく当たり前のようにやってるってことだろう?そういうさり気ない心配り一つで料理の味は変わるということか、実に奥深いよな

そうか?そりゃ残念だが、家の中でマフラーは流石に巻かんだろ。…と、よし準備も出来たし出掛けるか…同じマフラーはともかくこれぐらいなら構わないだろ?(そう言って手を握り)

• No.502 by 今井リサ  2022-01-18 05:55:25 ID:3828a8b82

確かに新年早々に出す話題じゃないね、あはは。……でもいちおー、一応よ?確認するけど……泣いてる女の子が好きみたいな特殊な性癖ないよね?好きになるほど意地悪したくなるというか…

……まーね、アタシとしては別に当たり前なんだけど、いつの間にか色んな事に気を回せる様になったというか……いやまぁ、ロゼリアの面々とずっといるとそうならざるを得ないというか…あははは

う、うん……マフラーは家の中じゃしないけど、恥ずかしいけどちょっとやってみたいから家で、的な……え?手?あ、う、うん!それは全然構わないよ。むしろ嬉しい……ああでも葛藤するなぁ、手袋しないと寒いけど、手を握るのは素手でしたいような……あー、カイロしてる訳でもないのにすごくあったかいや、あはは…(手を握って幸せそうに微笑みつつ、照れて頬が赤く、実際体温も上昇してるようで)

• No.503 by 篠田隆一  2022-01-18 08:58:38 ID:84557fab7

あー、いるよなあそういう趣向のやつも。俺は、まあたまに少し意地悪をして困らせてみたいみたいなことは考えなくもないが本気で泣かせるのは無しだな

まあ、でも別にやらされてるとか嫌々って訳じゃないんだろう?リサはなんだかんだそういうの初めから好きなイメージだしな、つまり嫁力が高いと

マフラー二人で巻いてコタツでぬくぬくか…うん、アリだな。…なら手を繋ぐ方の手ぐらいは手袋外してみるか?…と思ったが、リサが温かそうにしてるし、このままでいいな。素手で手を繋ぐぐらいこの先いくらでも出来るしな…っと、神社が見えてきたな。やっぱこれぐらいの時間になると人もまばらだな

• No.504 by 今井リサ  2022-01-20 04:53:24 ID:3828a8b82

……いやいや、彼女としましては少しの意地悪もされたくないからね?いじめられたい特殊性癖もないからね?……って言っても多少のからかいは今に始まった訳じゃないか…

嫌じゃないよ、うん。嫌だったら率先して首も助言もしないしね。うんうん、そうそう、嫁力が高…………こほんこほん!あー、何も聞こえなかったなー()

……ん!じゃあおうち帰ったら素手でマフラーしていっぱいくっついてあったまる…………て!なんかすごい恥ずかしいこと言ってる気がする!…あ、ほんとだ人まばら。でも混み合うよりはいいし……ありゃ…ねぇ、ほらほら見てあれ、やっぱ今年もお賽銭の上の鐘……あれなんて言うんだろ?…あのガランガラン鳴るやつ。誰も触れないように柱に縛り付けられてる。やっぱ今年もガラガラ鳴らせられないか……この分だと手を洗うとこのひしゃくとか片付けられてたりそもそも水道とか止まってるかも。…………まぁ仕方ないんだけど……ぁ、ねえ、お賽銭っていくら入れる?普通だと5円入れてご縁がありますようにー、なんて願うもんだけど…

• No.505 by 篠田隆一  2022-01-20 07:24:21 ID:84557fab7

なるほどな、リサは意地悪なんてされずに沢山甘やかされて、沢山愛されるような恋愛関係がいいってことだな。よしよし(なんて言って笑いながら頭撫でて)

そう照れるな、俺はリサのそういうところに惚れたんだからな。むしろ前面に押し出して更に積極的にアピールしてもいいぐらいだぞ?

そいつはいい、帰ってからの楽しみが増えたな!なんなら寝るまでお供してやろうか?…まあ、このご時世だから仕方ない、だが形式的にでもこうして神社に赴いてお参りをしたという事実が大事だと俺は思うぞ、隣に誰が居るかっていうのも勿論大事だけどな?…俺は特に捻った事はせず5円玉を入れるつもりだ、他にも色々作法とか意味があるみたいだが、どれも曖昧だからな…

• No.506 by 今井リサ  2022-01-22 04:51:02 ID:3828a8b82

……うっ、だ…だってさぁ、頼られたり任されたり気を使うことも多いから無条件で甘やかしてくれるなんてないし…う、うぅー……(何やらもごもご言っていたが逃げるそぶりもせずに大人しく撫でられて、まんざらでもなくニヤけ嬉しそうに喜んで)

そ、そぅ……で、でもこういうのってアピールするものじゃなくて自然に出るからこそいいと思うんだよね。……まぁ、隠さなくてもそのうち勝手に出ちゃうだろうし。…て、照れなくなるにはまだまだ経験値が足りないのだよ…

寝るまでずっとマフラーしてる気なの?……まぁ外すタイミング掴めずにずっとつけっぱなしかもしれないけど……うんうん、だよね。2人でお参りに来たって事だけで幸せな新年になりそうな気がするんだ。…神様にお参りってよりは二人の思い出の為に来たって感じだからあんまりご利益貰えないかもだけど。…作法はアタシも別に詳しくないし、同じく5円入れればいいかなーって思うんだけど、たまに500円とか一万とか入れる人いるんだよね。富豪なのかなぁ…(二人でお賽銭箱の前へ。5円を取り出し放り入れ、一応二拍一礼)……今年もなんかいい事ありますよーにっとー(と、結構いい加減か願い事を口にして、目を閉じて祈り…心の中では二人幸せになれますように、と追加して)

• No.507 by 篠田隆一  2022-01-22 07:24:03 ID:84557fab7

まあ、言われてみればそうだよな。リサが俺にこうして素直に甘えてくれるようになるまでも結構かかったぐらいだし基本的に甘え慣れてないんだよな、その分反動も大きいってとこか?(可愛いな、なんて言いながら笑いかけて)

世の中にはそういうのを前面に押しだして積極的に武器として活用するっていうこともあるみたいだけど、リサの場合は打算とか損得考えずそういう気遣いが出来るのが魅力だよな。しかもこんな風に年相応の女の子らしく照れたり可愛いところもあるし好きになるなという方が無理だな、うん

ははは、確かにそうだが、少しぐらい動機が不純でも神様ってのはそれを咎める程狭量じゃないだろう、なんて考えるのは少しばかり都合の良い解釈だが…まあ、難しく考えたところで人はいきなり信心深くなれるもんでもないからなあ、せめてお参りする時ぐらいは気持ちを込めるぐらいで大目にみてもらうとしようじゃないか(なんてお気楽に笑いながら賽銭投げ入れれば相手に倣って二拍一礼し)……リサと俺に今年も幸多からん事を(と、宣言通り真面目な態度でお参りをして)

• No.508 by 今井リサ  2022-01-25 04:45:00 ID:3828a8b82

か、可愛いかとうかはさて置いて甘え慣れてないからの反動は言われればそうなのかも……ま、まぁでも、ありがと…(可愛いと言われて認めるのも恥ずかしいが、褒められたのだからお礼を言わなきゃ、と照れながらお礼を口にして)

アイドルメインのバンドだったらそーいう技術も必要なんだろうけど……なんか飾る前に行動に出ちゃうんだよねー………もっとさぁ、大人っぽく余裕のある恋のかけひきとかバシッと決めてみたいんだけど……あはは、素直さとかまっすぐさならばそっちも負けてないよね?周りにあれだけ美少女がいるっていうのに最初から最後までアタシだけを見てるんだもの……アタシだって、そりゃあ、……好きになっちゃうよ…(最後はどんどん声が小さく)

おっ、言うねー。全面的に賛成!………て、ねぇ、恥ずかしい願い事声に出てるよ?もぅ……ほ、ほら!次は御神籤とお守り買お!(まさか自分も心の中で同じお願いしてた、なんて事は言えるはずもなく、照れながら袖を引っ張ると御守り売り場を指差して)…そーいやこの時期お守りとか売るために巫女さんのバイトとかあるんだよね…あーいう服、どう思う?

• No.509 by 篠田隆一  2022-01-25 11:12:48 ID:84557fab7

お礼言われるようなことでもないけどな、俺としてはやっぱ甘えたり頼りにされるってのは男冥利に尽きるし…それにしても、今みたいなリサを見たらRoseliaのメンバーは驚きそうだよなあ

リサはそういう駆け引きのこととか男女関係の機微とかそういうのはしっかりわかってそうな気はするけどなあ、それが自分の事になると気遣いとかそういうのが先にきてしまうってだけでさ、恋愛相談なんかでも割と頼りにされてそうなイメージなんだよな。……まあ、俺はリサとは末長い付き合いをしたいって本気で思ってるからな、小細工したり飾ってみたところで長い人生の中でボロを出さず生きていくなんてのは無理だろ?そんなことにエネルギーを使うならありのままの俺でリサを愛して、そんな俺を好きになってもらうことに全力になった方がいいってだけの話だ。今のリサの反応からしてそうして正解だったな

ははは、照れるな照れるな。大好きな相手との未来の幸せを願うことは恥ずかしいことなんかじゃないぞ。…さて、今年の運勢はどんなもんかな(上機嫌に売り場へと相手と共に向かい)巫女服か、可愛よな。是非リサが着たところも見てみたいってのが率直な感想だな

• No.510 by 今井リサ  2022-01-30 02:59:07 ID:3828a8b82

……でもやっぱり気持ちは口にしたいから。ね。へへ……ぁー、まぁ、確かにめんみんな驚くかもだけど………案外みんな彼氏いたりするかもしれない。

…それって多少見た目の偏見混じってないかな…確かにファッション誌にはその手のコラムがいっぱいだから小細工もわからなくはないけれど。うん、頼りにはされるよ?されるけど…効果的なアドバイスができるかどうかはまた別の話ってね。…………ちょちょちょ、まってまって、愛してるなんて言われたら恥ずかしくて顔見らんなくなるから待って、タイム。正解、正解だから、ね!(手のひらを相手に向けて顔を逸らして、恥ずかしさに耐えられなくなり、わかった、わかったから!と必死に告白めいた発言を止めるよう伝えて)

うーー…大好きとか言われて照れない方がおかしいと思うんだけど……うぅ、…お、おみくじくださーい(バイトらしき巫女にお金を払い。御神籤をひとつとって)……んー、末吉、末吉かぁ…「あまり出歩いたり挑戦したりせず、落ち着いて過ごすべし(実話)」だって。……やっぱりあーいう制服ってかわいいよね。見たいなら着てもいいんだけどさ、こーゆー服ってどこに売ってるんだろ?ドンキで見たことあるような気がするけど

• No.511 by 篠田隆一  2022-01-30 15:59:21 ID:84557fab7

まあ、Roseliaといえばどうしても音楽に対してストイックな印象が強いけどみんな年頃の女の子だもんな、そういうことに関心があっても不思議じゃないか

見た目だけの話しじゃないぞ、リサはほら同じ歳の女の子に比べて色々よく気づくし気遣いも出来るしなんか達観しているイメージだし恋愛関連に関しても一家言あるんじゃないかってさ……と、思ったんだが、そういう反応見せられると俺の思い込みのような気がしてくるな、やっぱリサも頼りになるお姉さんじゃなくて年頃の可愛い女の子なんだよな、うんうん(頭ぽんぽんと撫でて)

俺の方は…俺も同じ末吉だな。まあ、あんまいい結果ではないかもしれないけど後は上がるだけだって考えればそう悪い結果でもないかもしれないぞ。おっ、意外な反応だな、随分乗り気じゃないか。あそこなら確かに大体のものは揃うしな、よし、いっちょこの後ちょっと覗いてみるか。俺もリサの巫女服姿見たいしな

• No.512 by 今井リサ  2022-01-31 03:14:56 ID:3828a8b82

ストイックなのはいいんだけど、ね。…友希那も恋人ができたらもう少し笑顔多くなったりしないかなぁ……なんて。

……頼られたりいつの間にか任されていたりはするけれど、恋愛に関してはねー…うーん、男女共にただの友達付き合いってならカラオケとかお洒落な店とかかわいい雑貨店とかならしっかり誘導はしてあげられるけれど。あー…でもそう言われるとお姉さんぶりたくなってくる気も……(とは言いつつ大人しくぽんぽん撫でられて)

あとは凶よりはマシってね。…神社の御神籤に大凶ってあるのかな?過去に引いたことあるようなないような…………ってなんか食いつき凄くない?…まあいいけど……(苦笑してお守りに目を向けるが、運悪く欲しかった動物お守りは売り切れており…)…あ、ぁー……干支の御守り売り切れてる……むぅ、早速凶事か…とりあえず学業成就と交通安全買おっと。…はい、コスプレもいいけどご利益も忘れずにね?(と、ふたつずつ買ったお守りの一組を手渡し)

• No.513 by 篠田隆一  2022-01-31 06:08:53 ID:84557fab7

幼馴染としては切実な悩みって感じだな。でも、ああいう普段クールな感じの子だからこそ、たまに笑顔を見せるから希少でいいっていうのもあるかもしれないぞ?

はは、なんだかんだ言ってリサは頼りにされるのがやっぱ好きで嬉しいんだな、きっと。まあ、年相応の女の子らしい部分と頼りになるお姉さん的な部分、どちらも併せ持っているからリサは魅力的なんだよな、結局のところ

俺は大凶どころか凶も見たことはないな、俺の場合はそもそもあんまり御神籤を引く機会がないせいもあるとは思うがな。……うーむ、やはりそういうこの時期だけの限定ものっていうのは売り切れるのも早いんだな…っと、ありがとな、帰ったら早速鞄にでもつける事にするよ

• No.514 by 今井リサ  2022-02-03 06:20:42 ID:3828a8b82

んー…そういうもんかねー…まあ当人が幸せならいいけれど、果たして音楽以外に目を向けてくれるかどうかが問題だねぇ

う、うん…なんかワガママっぽいかもしれないけど、結局のとこそーいうことなんだと思う。それを魅力的と見るかどうかは相手次第だけど、アタシは運がいいのかそんなアタシを魅力的だって言ってくれる人と…出会えて良かったよ、なんて…てへへ

うう、ここの干支お守り可愛いのに……仕方ない、帰ろっか……あ、ドンキ寄ってくんだっけ。あーいうトコ行くとついついいらない様な謎アイテムとか買っちゃうんだよね。ごちゃごちゃしてるとこ探し回るのもなんか楽しいし……よし、気を取り直していこー!

• No.515 by 篠田隆一  2022-02-03 19:42:53 ID:84557fab7

リサは心配性だな。まあ人の事でそこまで親身になれるのは良いところだと思うけど、彼女は彼女でちゃんと自分の意思で音楽に打ち込んでる訳だろう?なら、その意思を尊重して側で見守ってやるってのも一つの選択だと思うぞ

はは、そんなワガママなら可愛いもんだ。俺もどちらかといえば相手の喜ぶ顔が見たかったり、してやりたい方だからさリサの気持ちはよくわかるんだよな。まあ、リサは俺に比べてもかなり甘え下手だとは思うけど、根本的な部分は近いんじゃないかって、勝手にシンパシー感じてるっていうのはあるかもしれないな

こればっかはまた今度…は無理だから次は来年だな。干支は変わるけど来年は今年よりもっと気楽に外に出て御守りとかも周りに気を遣わず買いに来れるようになってるといいな。……多少の無駄遣いとか衝動買いもああいう場所へ出かける時の醍醐味みたいなところあるしな、年始ぐらい少しはハメを外してもいいだろ。巫女服も無駄な買い物といえば無駄な買い物だしな

• No.516 by 今井リサ  2022-02-07 17:31:00 ID:ce7f03db4

……そうだねー………アタシさ、本当はずっと身守るだけでにしたかったんだけど、どうしても側で支えたくて。…それがRoseliaに入った理由なんだ(…ちょい昔を思い出す様に中空を見上げつつ苦笑し)……やっぱちょっとお節介すぎかなぁ……やー、しかし流石だね?アタシの事も友希那の事良く見てんじゃん(でも最後には、にひひ、と笑って)

…えっ?アタシって甘え下手なの?…こ、これでも結構甘えてるなぁって思ってたんだけど…(むぅ、と唸って少し難しい顔をしながら)……甘えるのってどうやるんだろ………でも同じ気持ちなのは嬉しいね

……ん、そだね。悩んでも仕方ないし…御守りは諦める!…けど、何か代わりに可愛いもの買お!いっぱいハメ外しまくるぞー!買わずに後悔より、後で「なんでこんなん買ったんだろうね?」って一緒に苦笑しよう!…で、どうする?見たいのは巫女服だけでいいかね?チミィ(などと、すっかり気分を入れ替えて何処かの悪代官の様に顔を近づければフフフ、と笑い)………ま、まぁ学生の身分じゃ大人買いみたいなマネはできないけどね…

• No.517 by 篠田隆一  2022-02-08 00:29:09 ID:84557fab7

お節介だっていいんじゃないか?リサがRoseliaのメンバーとして定着しているということが、そういうリサだからこそ必要とされているってことの証明なんだろうしな。…まあ、湊さんのことはともかくリサに関しては恋人のことだしな、少しでも理解しようってのは彼氏としては当然のことだろ

まあ、そうだな…初めの頃に比べればだいぶマシにはなったとは思うな。でも、やっぱりしてもらうばかりだったり、ひたすらに尽くされるってのはリサとしては落ち着かないだろ?

お、そいつはいいな!せっかくなら後で話しのタネになるぐらい吹っ切れた方が面白い。…ただ、そんなことを言われたら衝動的に何を希望するかわからんぞ?やっぱ実物を見て何を着てもらったら似合いそうか考える方が楽しいよな……という訳でさあ、張り切って行くぞ!

• No.518 by 今井リサ  2022-02-08 04:31:52 ID:3828a8b82

……お、おぅ……なんか凄くカッコいいこと言ってて懐深くてちょっと悔しい。…そんなん言われたらもっと好きになっちゃうじゃない………だんだん甘えるのもマシになってきたって言うし、アタシもちゃんと成長している……かな?確かに尽くす尽くされるが0か100だと落ち着かないしね。アタシ的には甘え下手を克服し7割甘えを目指したい所…

あはは、まさかヒゲメガネとかキンニクスーツとか?どこ目指してんねーん!ってなるね。……とゆー事でドンキに来た訳だけど………えーっと、コスプレ関係はあの辺かなぁ………あったあった。タイムリーな巫女服…(と、談笑しながらお店に到着、まずはまっすぐお目当ての巫女服を手に取り広げてみて)……値段相応の安っぽさ!作りの甘さ!そしてお約束フリーサイズ!テキトーなお手頃価格……あはは、まぁこんなもんでしょー

• No.519 by 篠田隆一  2022-02-08 04:53:46 ID:84557fab7

ははは、どんどん惚れられる分にはむしろウェルカムだぞ、拒む理由はないな。まあ、甘えられるようになりたいってのはいいけど、そのことを意識し過ぎて意思に反するような状況にはならないでくれよ?リサはリサらしく、自分の気持ちに素直でいてくれるのが俺にとっては一番なんだからな

流石にそういう方向性で来られるといくらリサでも可愛さより面白さが先に来そうだな。逆に俺が身につけてもウケ狙いがあからさま過ぎてネタとしては弱い気もするし難しいとこだな……まあ、こういうのはクオリティを追求したらキリがないし個人で楽しむ分にはこれぐらいがちょうどいいだろ、それとも衣装作りが得意だっていうあの子…白金さんにお願いでもしてみるか?…なんてな

• No.520 by 今井リサ  2022-02-09 04:13:52 ID:3828a8b82

……意思に反するレベルの甘えって……照れさのあまり顔真っ赤にしながら「うー!膝の上でゴロゴロしてやるー!羞恥心に抗ってやるぅー!」…………みたいな?…うん。アタシのキャラどこいった?みたいになるからなるべく自然体、時々がんばる、みたいにのんびりいくよ………

あとはこういうとこにあるやつなんてテカテカした謎カラーリングのサラリーマンのスーツとか、セーラー服とか……あー、白衣なんてのもある。あとはなんだこれ…着ぐるみ?馬のマスクみたいな…こんなの被っても可愛いって言われたらしっかりしてって肩揺さぶる所だよ。……いやー、確かに頼んだら作ってくれそうだけど、プラス一名加わってノリノリで勝手にファンタジー要素つぎ足してくるかもしれないし、忙しい中わざわざ頼むのも悪いからさ、ノリで買おうノリで。とりあえず巫女服はゲットしたけど、なんか着たいのあったりする?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック