ずいったー

ずいったー

提督の中の人  2020-02-03 13:30:55 ID:84557fab7
通報
関係者以外立ち入り禁止

コメントを投稿する

• No.541 by 篠田隆一  2022-03-15 13:10:02 ID:84557fab7

まあ、リサ以外とそういう関係になる未来ってのは考慮してないってのは事実だしな。こんなこと言えばまたリサは恥ずかしがるだろうけど、リサと共に人生を歩む覚悟と、それに見合うだけのちゃんとした大人になれたらその時は改めて俺の気持ち伝えるからさ、待っててくれよな

まあ、そういう可能性もあるってだけの話だ、人気者の辛いところだな。…無用な嫉妬を生まないためにも当面は俺はあくまでも一般男性Aとして慎ましく、それでもリサを愛していくよ……っていっても別に今と何かが変わるって訳でもないけどな

そうか、リサが乗り気なら今度一緒にキャンプの予定でも立てようか。色々準備が必要だろうからそこは手を抜かず入念にな。……まあ、俺もあんまり詳しいわけじゃないんだが、リサへのお返しを考える上でちょっとだけ調べたんだよ。…で、用意したのがこのマカロンなんだが、意味はわかるか?
はは、すっかり甘えんぼモードだな。今みたいなリサは珍しい気がするが、これはこれでアリだな(そう口にしては要望通りドーナツを差し出し、口元まで持っていったところで自分が食べるという悪戯をして)

• No.542 by 今井リサ  2022-03-21 13:46:10 ID:3828a8b82

…おぉぅ……そ、そう言ったってなんか…もう覚悟なんか決まってるだろうし問題はアタシらの年齢とか音楽活動だけみたいなんだけども……………へ、返事はわかってるだろうけどさ、ちゃ、ちゃんとお互い働きだして…そう、ゆ、ゆ、ゆ指輪とか買ったら……その…ね!……た、楽しみにしてるね(真っ赤な顔で小声で早口したあと恥ずかしさで耐えられなくなってそっぽむき)

………う、うん。わかった。こうして一緒に居るとこ知られたらそれだけでなんかヤバい気がするけど……えと、アタシの事だけじゃなくて自分の事も気をつけてね…?

ん!楽しみにしてる!こういうのって準備からでもテンション上がるよねー♪……って、マカロンの意味?んー…待って考える。表面サクサク中ふわふわあまあま。……堅実で甘いお付き合いしたい、みたいな?ただ、選んでくれたんだから絶対良い意味なんでしょ?

ぐっ……そうやって恥ずかしさを思い出させる発言はやめたまえ。あーん…………あー!ちょいちょい!なんでそーイジワルするかなー!こうしてやるー!(言われて一瞬恥ずかしさに固まるが、ドーナツを食べさせて貰えず食べられそうになると、勢いで顔を近づけて咥えられたドーナツの反対側に齧り付き……10秒後自分がやった行動にドーナツの反対側に齧り付いたまま硬直し)

• No.543 by 篠田隆一  2022-03-21 18:30:26 ID:84557fab7

はは、返事はわかりきってるなんて言い切られると、嬉しい反面ちょっと照れるな。…心配しなくても、わかりきってるからいいよな?なんて、いい加減なことはしないから安心しろ、俺がそんなことするような男に……少しぐらいは見えるかもな、日頃の行いって大事だな!ははは!(言いながら頭ぽんぽんと撫でて)

と、ちょっと脅かしすぎたか?殆ど冗談だから気にするな。ファンの大半は幸せを願ってくれる人ばかりだろうさ、嫉妬よりはむしろ…そうだな、熱愛発覚から腑抜けた演奏に…なんてことになった時の方がRoseliaのファン層的にはヤバいかもな?…いや、むしろそんなことになる前にあの湊さんが黙ってないな、うん

…正解はな「特別で大切な人」だ。…日頃から俺がどんなにリサを特別に想ってるかっていうのは伝えてるつもりだけど、贈り物の意味を考えた時にこれ以上のものは思いつかなくてな。受け取ってくれるだろ?

……(固まってしまった相手を見ればドーナツを反対側から食べ進め、そのまま唇へと軽く触れるだけのキスをし)…うん、甘いな!しかしリサがこんなにも大胆なことをしてくるとは思わなかったし、たまには悪戯してみるもんだな

• No.544 by 今井リサ  2022-03-25 05:27:42 

自分も照れダメージ受けてんじゃん。…いい加減な事はしないのはわかってるけど、人…というかアタシをからかって遊ぶ事はよーく知ってるよ。まったくもう…どうせそう言ったって日頃の行いは変わらないんでしょー?知ってるよーだ(大人しくぽんぽんされながら苦笑して最後には一緒にくすくす笑って)

……い、いやー……そう言っても世の中ブッソーだし、気をつけるに越した事はないと思う。う゛…お、音楽に手は抜かないよ!演奏中はガチで集中しないとすぐ友希那にバレるし、何よりみんなの中でアタシが一番努力しないと置いてかれるポジションだからね。腑抜けてなんかいたら絶対冷たい目で「………もう来なくていいわ(似てない声マネ)」とか言われるもん、そこは安心していいよ。

と、特別タイセツ……だ、だーかーらー!プロポーズするなー!恥ずか死ぬぅー!う、受け取るに決まってるけども!逆に恥ずかしくなって食べれなくなっちゃうでしょ!もらうけど!…………んっ。……ふぁー!!!キスまでしたぁー!!…だ、だって甘いもの目にしたらついついぱくってやっちゃうでしょ?取られたら取り返すでしょ?……うぅー、恥ずい……い、いたずらはほどほどにしてね……(耳まで赤くしてテーブルにつっぷして)

• No.545 by 今井リサ  2022-03-25 05:37:40 ID:3828a8b82

(/んぉ…トリップ消えた?まあなくてもわかるとは思うけど!……ついでに聞いとこかな。キャンプの話は出たけど季節柄お花とかもいいよねぇ。←まだ超寒いけど
何かやりたいこととかあるー?……なんかイベントっぽいコトしたくて巫女装束着てはみたものの、特に何も思いつかなかったんだけどさ!←
次は何しよっかなー?)

• No.546 by 篠田隆一  2022-03-25 07:21:21 ID:84557fab7

ははは、よーくわかってるじゃないか。まあ、今更悪戯辞めたり真面目っぽく取り繕ってみようとしたところで何かを企んでるか悪いものでも食べたなんて思われるのがオチだからな。いっそ開き直った方が潔いってものだ

そうか、それは良かった。俺はRoseliaで演奏するリサのことも好きだからな、それが俺自身のせいで戦力外…なんてことになったら申し訳なさ過ぎるからな

いや、賞味期限は来週までだからちゃんと食べて貰わないと困るぞ(そういうことではない←)うん?確かに少し大胆なことをするなとは思ったが、むしろこうなるのを狙ってやった訳じゃなかったのか?…なんてな、悪い悪い、少し調子に乗り過ぎたな。許してくれ

(/そうだな、花見とかは確かにまだ少しだけ早いけど是非やりたいところだよな。ある程度時節は合わせるにしても多少早いぐらいなら問題ないだろうしな?
確かに衣装<バレンタインからホワイトデーの流れに持ってかれたな感否めないな←とりあえずやりたいこととして思いつくのはさっきも言った通り花見だな。ついでに可能ならまたキャラチェンジしてやれればと思うんだがどうだろう?もし問題なければ今回は朝潮をお願いしたい。リサのまま続けたければそれでも構わないぞ)

• No.547 by 朝潮  2022-03-28 06:34:52 ID:3828a8b82

……司令官、見て下さい。今日はとても良い天気です!しつこかった寒さもすっかりなくなり、ポカポカしてうたたねしてしまいそうです。……陽気のせいか深海も大人しくしているみたいで………あ!いえ!この朝潮、もちろん任務には緊張感を持って行っております!ご安心下さい!(書類を机に置き、窓の外に見える麗かな風景に微笑みかけ……慌てて決して腑抜けてはいませんと表情をキリッとさせて)

(/…………ということで朝潮にチェンジしました!たぶん話を進めている間にあったかくなると思いますから何も問題ないですね!…花見には行きたいけど優等生なので自分からは言い出せない私ですので司令官からリードしていただきたいと思います!敬礼キリリッ←)

• No.548 by 提督  2022-03-28 11:02:32 

やれやれ、相変わらず真面目だね朝潮は。常に気を張ってても疲れるだろ?少しぐらい気を抜いたってバチは当たらないと思うがね。…この陽気だしな、本当は朝潮も外へ出たいんだろう?(窓の外を見ていた表情から一転、キリッとした表情でこちらへ向き直った相手に本音尋ねつつ肩を竦め)

(/リクエストに応えてくれて嬉しいよ、ありがとな。それにタイムリーなことに地域によっては既にお花見が出来そうなぐらい桜が咲いてるらしい、そう考えればむしろちょうど良かったかもな。
まあ、任せておきなって、朝潮の性格的にそうなるのは想定内だしな、とりあえず俺はユルくいくよ。なあに、かえってその方がバランスがとれるってもんさ)

• No.549 by 朝潮  2022-03-29 07:23:05 ID:3828a8b82

いえ!このくらいで疲れる様では妹達に示しがつきませんから!……せ、戦場ではそのほんの少しが命取りになると教本に……外は……そうですね、これだけ気持ちよさそうですから、買い出しなど御用命があれば行きたいとは思いますが…仕事中ですし………廊下から見える桜や梅の花を移動中に見れるだけでも十分ですよ。(と、本心をつついてくる相手にちょっと焦りながらも、聞かれたので本心も真面目に答えつつ、それでも仕事を優先すると言い)

(/なるほど…確かにちょうどいいかもしれませんね。変に後から始めると梅雨になっちゃうかもしれませんし…では宜しくお願いします!ユルいと霞辺りには叱られてそうですけど、朝潮は司令官には絶対なので!)

• No.550 by 提督  2022-03-29 11:36:14 ID:84557fab7

教本の内容が間違いとまでは言わないが、教本で学ぶことだけが全てじゃないぞ。実戦になれば学んだ通りになる事ってのは思ったより少ないもんさ。…なら、何が重要かっていえば、それは即ち臨機応変に事態に対応するアドリブ力さ。当たり前や定石を疑ってみる…なんて素直な朝潮にはちょっとばかり難しいかもしれないけどな。……でも、ちょっとは興味あるだろ?という訳で、だ…仕事中に外へ出て花見に興じてはいけないという常識をまず疑ってみるところから始めようじゃないか(それっぽいことを言いつつ、思いっきり詭弁を用いて正直で自分に従順な相手を騙すもとい思考を誘導しようと試みて)

(/まあ、そういうことだな。時節を完璧に合わせるよりも俺たちなりのペースでイベントを楽しむにはどうすればいいかを考えたほうが有意義だ

まあ、従順なのをいい事に悪い大人が滲み出てる気がするが気にするな←)

• No.551 by 朝潮  2022-04-01 06:07:39 ID:3828a8b82

実戦では教本通りにいかない………まさにその通りです司令官!確かに定石や常識を疑うには未熟な私には難しいですが…納得致しました!仕事中に花見に行くなんて思いもしませんでしたが、他ならぬ司令官の言なので実践し学びたいと思います!(顎に指を当ててなるほど、と真剣に相手の話を聞き、考え、最後にはまんまと騙されて流石司令官です!とキラキラした目で賛同し)…ではお花見の準備をして参ります!鳳翔さんに言えばすぐお弁当や飲み物は作って頂けると思いますのでただちに手配を……(言いながら内線で鳳翔にありのまま報告と食べ物の手配をしようと)

(/そしてエイプリルフールです……今回も何かしら嘘を吐くんでしょうか?苦い記憶しか思い浮かびませんのでできれば4/1ネタは避けたい所ですが………私は司令官が悪い大人でも騙されるチョロインかもしれませんが…良い大人(鳳翔さん)に怒られないようにしないといけませんね?←)

• No.552 by 提督  2022-04-01 12:18:58 ID:84557fab7

何にせよ学ぶ姿勢があるってのはいい事だな。朝潮は息抜きという言葉に良くないイメージを持ってるだろ?でも余暇活動は気力を充実させる、そして気力が充実すればいい仕事が出来るって寸法さ。…ま、つまり考えようによってはこれも立派な仕事だな(こちらの言う事を疑いを持たずに鵜呑みにする相手に、とりあえず気兼ねなく花見を楽しんでもらえるよう、外に出て花見を楽しむのも仕事のうちだと虚実交えてそれっぽく語り)
なっ…鳳翔さんに連絡は…それはちょっとマズいな……じゃなくて、一応名目上は執務中ではあるからな、鳳翔さんにも余分な心配はかけさせない方がいいんじゃないか?…飯と飲み物なら出先で調達するって手もあるしな

(/…懐かしいな、まあ今回は本編である意味騙して嘘をついてると言えなくもないし、こんなもんだろう。…後はこれは嘘とは違う嘘のような本当の話だが今朝地元では雪が降ったな。もう4月だっていうのにまだこんなに寒いのかって驚かされたもんさ。

…だな、流石に鳳翔さん相手じゃ分が悪い。どう勝つかよりもどうすれば衝突を避けられるか、だな。…三十六計逃げるに如かずだ)

• No.553 by 提督  2022-04-09 10:52:41 ID:84557fab7

(/ちょっとばかり返事しにくい文を送ってしまったか?それとも単に忙しいだけか?それとも朝潮よりもリサでの絡みの方がやり易かったか?…まあ、いずれにせよキャラとシチュエーション変えてすぐに期間が空いたから一応確認のために声をかけただけで返事を急かす意図はないからな、気長に待つさ)

• No.554 by 朝潮  2022-04-10 02:47:33 ID:3828a8b82

はい!まだ未熟なこの身、学ぶべき事は山の様にありますので………ただ、ええ。そうですね……息抜きは怠慢だと思う事は多少ありますし、真面目過ぎだとか息抜きが下手とか肩に力が入り過ぎだとか優等生(笑)等とか言われた事があるのもまた事実で………ですが、気力の充実がさらなる向上に繋がるのは理解しております!なるほど、これも立派な任務だと言う事ですね!さすが司令官です!(こっちはこっちで身体の力を抜くための訓練の様なもの、とクソ真面目に受け取って大きく頷き、やっぱり尊敬の目を向けて)

……なるほど、物資を失った際の兵站訓練ですね!わかりました。鳳翔さんに連絡はせず現地で何とか致します!……そうすると、サバイバルナイフですとか雨水を濾過する浄化槽も用意した方が…(と、連絡はあっさり取りやめたものの、凡そお花見とは程遠い準備を真面目な顔で考え込んで)

(/申し訳ありません司令官!返事しにくいなどと言うことはありませんのでご安心ください。家庭の事情です。現時刻より平常に戻ります。ご心配おかけしました!…しかし4月に雪とか…確かに深夜帯はまだちょっと肌寒いのでわかる気がしますが、日本の四季は一体どうしてしまったのか……あ、この部分のお返事は省略していただいて結構ですよ。)

• No.555 by 提督  2022-04-10 12:49:47 ID:84557fab7

はは、まあ、そう褒めるなって…しかし、素直なのはいいが流石に人を疑うことを知らな過ぎて少し心配になるな。いや…この場合、人ではなく俺か…なあ、朝潮、俺だってたまには間違う事もある。いざという時、もし俺の判断が間違っていると感じた時は自分の心に従うんだ、いいな?(流石に素直な相手を騙し続けることに罪悪感を覚えれば、真剣な表情で必要なら自分で考えて動くように教えては頭を撫でて)さて、真面目な話しはこれぐらいにしておいてそろそろ出掛けるとしようか

あー…朝潮、今日の目的をもう一度振り返ってみようか?俺たちがこれから向かうのは無人島でもアマゾンの奥地でもないぞ。現地調達は現地調達でも近所のスーパーか…花見シーズンだし屋台なんかも出てるかもしれないし…まあ、その辺だな

• No.556 by 朝潮  2022-04-11 04:19:15 ID:3828a8b82

いえ!信用している相手以外には検討したり判断を持ち帰ったりしますので、今の所問題が起きた事はありません。……司令官が間違う、ですか?…しかし、自分の心の中では司令官は絶対という気持ちがありますのでなかなか難しいですね…(撫でられながら諭されると、不思議そうに首を傾げながら司令官が間違うはずがないと思うのですが、と呟き)……わかりました!出発しましょう!

…申し訳ありません。任務中のお花見とのことですので全てを一人でゼロから用意するものだとばかり……わかりました!限られた軍資金でいかに上手くやりくりできるかを測るのですね!幾らほど用意したらいいでしょうか。私生活ではほとんど使っておりませんのである程度の軍資金は用意できますが!

• No.557 by 提督  2022-04-11 04:56:42 ID:84557fab7

そうか、そこまで信頼されて悪い気はしないな。まあ、今は俺の言葉を頭の片隅にでも置いといてくれればそれでいいさ(無理に理解しろとは言わず、一つの考え方として胸に留めておくようにだけ言って頭から手を離し)それにしてもすっかり春だな、これからの時期は執務中の眠気が最大の敵になりそうだ

朝潮は金のことは気にするな、今日の目的は春らしくお花見を楽しんで仕事へのモチベーションを高めるってことだからな。せっかくの宴なんだ、何も考えずにパーっと楽しみたいだろ?…ここは俺に任せておけって、な?(そう言ってウインクをして)

• No.558 by 匿名さん  2022-04-13 23:42:15 

いえ!信用している相手以外には検討したり判断を持ち帰ったりしますので、今の所問題が起きた事はありません。……司令官が間違う、ですか?…しかし、自分の心の中では司令官は絶対という気持ちがありますのでなかなか難しいですね…(撫でられながら諭されると、不思議そうに首を傾げながら司令官が間違うはずがないと思うのですが、と呟き)……わかりました!出発しましょう!

…申し訳ありません。任務中のお花見とのことですので全てを一人でゼロから用意するものだとばかり……わかりました!限られた軍資金でいかに上手くやりくりできるかを測るのですね!幾らほど用意したらいいでしょうか。私生活ではほとんど使っておりませんのである程度の軍資金は用意できますが!
No.556 朝潮 [通報]
ID:3828a8b82 2022-04-11 04:19:15

そうか、そこまで信頼されて悪い気はしないな。まあ、今は俺の言葉を頭の片隅にでも置いといてくれればそれでいいさ(無理に理解しろとは言わず、一つの考え方として胸に留めておくようにだけ言って頭から手を離し)それにしてもすっかり春だな、これからの時期は執務中の眠気が最大の敵になりそうだ

朝潮は金のことは気にするな、今日の目的は春らしくお花見を楽しんで仕事へのモチベーションを高めるってことだからな。せっかくの宴なんだ、何も考えずにパーっと楽しみたいだろ?…ここは俺に任せておけって、な?(そう言ってウインクをして)
No.557 提督 [通報]
ID:84557fab7 2022-04-11 04:56:42

• No.559 by 匿名さん  2022-04-13 23:43:14 

それはあるかもしれないな、お互いに相手を尊重して相手が望むことならなんだってしてやりたいと思うって部分は多分俺とリサでそんなに差がないところだと思うしな…とはいえ、そういう理屈なんて抜きにしても俺は間違いなくリサを選んだと思うけどな。俺にはリサ以外あり得ない、そう断言出来るぐらいリサは特別なんだ

まあ、それは難しいだろうな、Roseliaのファンにはリサ個人のファンだって沢山いる訳で、それが一人の男性の為なんて言った日には嫉妬されたとしても無理はないし、最悪刺されるかも…なんてな、ははは!…なんならもう少し暖かくなったら一緒にキャンプ行って全部試してみるか?キャンプなんて学校の行事でしか行ったことがないが、リサとならきっと楽しくなるだろうからな。…俺からすればむしろ飴とかグミなら作れそうだっていうリサの女子力の高さに改めて感心しているところだぞ…そういえばマシュマロといえば本命のホワイトデーのお返しには絶対選んではいけないらしいな?……と、ありがとな…うん、美味いぞ。今度はリサも食べてみるといい(こちらからもお返しにフルーツを串に刺したものをチョコにくぐらせてから差し出し)
No.539 篠田隆一 [通報]
 2022-03-11 11:42:37

ちょちょちょちょい待ち!前半は良いとして!アタシが特別、アタシ以外はありえないとかもうそれ結婚のプロポーズみたいじゃん!………いやまぁ、ゆくゆくは…そのぅ………するんじゃないかなぁって思うけど…なに?アタシを恥ずか死させたいの?…めちゃくちゃ力説で疑いようもなく本心だってのはわかったから…!…う~、顔が熱い…

………さ、刺され……!?マ、マジで?…うぅー……だとしたら尚のこと、後でバレたら大変な事になりそうな気がするんだけど………ファンなら祝福してあげようとかそーいうのないのかなぁ……ぅぅ、深く考えないようにしよ…!

• No.561 by 朝潮  2022-04-14 08:02:09 ID:3828a8b82

…はい!しかと心と脳のメモ帳に記載しておきます!………確かにうららかな日差しに心地よい温度と微睡むには絶好の季節ではありますが…もしかして執務が忙し過ぎて眠る時間がないのでは?だから余計に眠く………うん、いけませんね。ここは私が規定時間に眠らず夜更かしてお助けしなければ……

……はっ!司令官がそう仰るのであればその様に甘えたいと思います!…ただ、パーっと楽しむにしては私では少し堅苦しくは……いえ!そんな私を慮っての行動ですね?…ならばその心に応える様、全力を持って楽しみたいと思います!(…いちいち真剣に考えては勝手に納得しては大きく頷き、ご期待に添える様尽力します、などと胸を張って)…お花見といえば場所の確保が重要ですが、やはりここは私が先行して場所取りをしていくべきでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック