ずいったー

ずいったー

提督の中の人  2020-02-03 13:30:55 ID:84557fab7
通報
関係者以外立ち入り禁止

コメントを投稿する

• No.481 by 提督  2022-01-01 07:08:14 ID:84557fab7

そうか、ふむ…なんとも無ければいいんだがな…まだ寒い時期も続くからくれぐれも身体には気をつけるんだよ

そういうことなら今回はお言葉に甘えて…そうだな、バンドリから今井リサの提供とかは出来るだろうか?特に細かい設定は気にせずカップル同士コタツのある部屋でゆったりぬくぬく過ごすみたいな感じを希望だ。それが難しければ設定は同じままで有咲を希望しよう

俺の住む地域は体感的には概ね例年通りといった感じだな…まあ、なんにせよ寒い時は防寒対策を万全にしなければな。暖房機器なんかも上手く使って冬を乗り切りたいものだ

お雑煮か、それはいいな。俺の実家では醤油味に焼きが定番だな…だが、俺自身は実はお雑煮よりもお汁粉の方が好きだったりするんだけどね←

仕事についてはうちも似たようなものだな…大きな人事異動があって最近はドタバタしている。…まあ、俺自身はまだ、のらりくらりやっていられるあたりまだそちらほど切羽詰まってはいないとは思うが

• No.482 by 今井リサ  2022-01-01 17:05:34 ID:3828a8b82

ね。健康診断とかさ、前やったばっかりなのにめんどくさーって感じだけど。ま、気ぃつけておくよ。

おっけー!コタツねコタツ。いーよねーコタツ。入ったら二度と出たくない感じでさ?あ、手ぇ出すと冷たいからみかん剥いてー?…え?自分でやれ?いーじゃん恋仲なんだから(こたつに入ってぬくぬく。ふにゃっとした笑顔で)……こんな感じでどう?違和感ない?有咲の方がいいならそれでもいいよ?

……防寒対策は必須なの分かるんだけどさぁ、服装制限に暖房温度制限に持ち込み制限されるとちょっと難しいんだよね。膝掛けくらいいーじゃんって思うんだけど…めっちゃ注意される……しもやけになったら演奏に支障が出るってのにさぁ………ま、それはそれとして、醤油味のお雑煮ね。醤油味って難しいんだけどおいしいよねぇ……お汁粉?お汁粉かぁ……あれって個人で作れるもんなのかな?お店のしか食べたこたない…作れる?

切羽詰まってないなら良かったー。アタシ社会に出てこんなに辛いとは思わなかったよ。毎日家帰ると気絶するように眠るだけなんだもん。……宝くじでも当てて楽になりたいなぁ……

• No.483 by 篠田隆一  2022-01-01 20:36:45 ID:84557fab7

はは、しょうがねえな。俺に任せとけ、皮むきついでに食べさせてやろうか?ん?
てわけで、変更は無しで頼む

そいつは厳しいな、そこまで厳しいと貼るタイプのカイロを貼って出勤するぐらいしか対策が思いつかん…本当に大変なんだな

まあ、味が中々決まらなそうなイメージだよな。でも、ほらリサは料理上手だしその辺はお手のもんだろ?お汁粉っていうかぜんざいっていうのか?細かい分類とかは知らんが、それなら市販のあんこ買ってきてそれを使えば簡単に出来る……いかん、そんな話しをしてたら食べたくなってきたな

宝くじのことを考えるのは一緒だな。俺も何度働かずに遊んで暮らす夢を見たことか……って、そんなぐうたらな俺とリサの切実な悩みを一緒にしたら失礼か!
……とりあえずどこをカットしたらいいかわからなかったから全部に返事をしたが長すぎると感じたら良い感じに端折ってくれな

• No.484 by 今井リサ  2022-01-01 22:06:07 ID:3828a8b82

…へ?いやー、食べさせて貰うのはちょっと恥ずかしーっていうか………でもいっか、あーん…(ちょっと照れつつ)

それそれ。…流石に服の中までは調べられないからね、貼ったり制服の内ポケットに放り込んだりするワケ。………知ってた?貼るカイロと貼らないカイロって貼らない方があったかいんだよ。……まあ中身の砂の量が多いからだけどね

市販のあんこ温める……ってそれ料理って言うの?それでいいなら私もできるけど、豆から全部作るの想像してたよ。食べたいなら作ってあげるけど、材料は買って来てね(くすくす)

……失礼じゃないよ。夢は誰だって見ていいんだからさ……と、今は正月連休だからね。少し多めにお話できるから、今のうちだよー?…………仕事始まったらまた少なくなると思うけどね(

• No.485 by 篠田隆一  2022-01-02 04:28:26 ID:84557fab7

おう、あれこれ考える前に甘えとけ。…リサのそういう反応は新鮮だからどんどん引き出していきたいとこだな(笑いながら薄皮剥いたみかん口元へ)

そうなのか?どちらも使ったことはあったと思うが、どちらが温かいとかはあんまり気にしたことがなかったなあ…まあ、比較出来るほど頻繁には使ってないってのもあるけどな

塩気を足したり砂糖で甘さを調節したり…まあ、単純作業かもしれんが、これだって一応は料理と言っていいんじゃないか?それはそれとして、だ…リサを置いて材料をわざわざ買いに出るってのは気乗りしないし、最初の予定通りお雑煮でも一緒に食うか?たまにはいつもと違ったスタイルも試してみたいしリサの定番の味付けでいいぞ

こっちに顔を出す余裕もあるほどに、ほんの少しでもゆっくり正月を過ごせているんならそれはなによりだ。…と、もちろん俺自身もこの時期だけでもいつもより多く話せることは嬉しいと思っているからな

• No.486 by 今井リサ  2022-01-03 00:50:00 ID:3828a8b82

んへへ…いやーなんかさ、別に普段から気を張ってるつもりはないんだけど、なかなかこう…心から気楽に出来る相手ってのがなかったからね。女の子同士とはまた違う感じが……むぐむぐ………うん、おいしい。薄皮までとってくれるなんて結構マメだね?それとも愛故に?……なんて

……一日中寒い中に居る時は死活問題だよ。まあ普段使いなら貼るのだけで十分じゃないかな。……なんならこう、冷たい指先を包んであっためてくれてもいいのだよ?

…そかそか、おっけー。……って言ってもアタシのスタイルも醤油なんだけどね。…じゃあお餅焼いてよ。汁はちゃちゃっと作っちゃうから…………こたつ出るの手伝って?自分の意思じゃ出られない

うん、すっごーい寝たよ。冬眠かってくらい寝た。お陰で初詣まだなんだけど、どうせ混んでるだろうし後でかなぁ

• No.487 by 篠田隆一  2022-01-03 01:36:36 ID:84557fab7

リサはどちらかといえば世話を焼いたり気を回す側だもんなあ、Roseliaのメンバーは音楽に関しては完璧なイメージだがそれ以外のことってなると、リサの幼馴染の湊さんとか見てても色々気掛かりな部分はありそうだしな?…だからこそ、俺と居る間ぐらいは色々考えずに甘えてくれ。俺が自分で食べる時は薄皮なんて気にもしないが、これも俺なりの愛情表現でもてなしってやつだ

なるほどなあ…だが、なるほどそれはナイスアイデアだな。カイロなんかよりも心も身体もずっと暖まりそうだ

困ったお姫様だな。…ほら、お互いやることさっさとやってのんびりしようぜ、な?(背後から抱き竦め耳元で囁き)

初詣か、俺はしばらく行ってねえなあ。毎年正月は買い物以外は家で過ごすってのが当たり前になっててな。…なんなら一緒に行くか?初詣

• No.488 by 今井リサ  2022-01-03 17:46:46 ID:3828a8b82

あはは、まあそれはね……みんな個性が尖りすぎてるから。なんならアタシが一番地味な気がしないでもない(と、冗談っぽく苦笑しつつ)…おー、なるほど。愛情だね愛情。うん、うん…サラッと照れる事言わないの。でもありがと、こう気楽にナチュラルに甘えられるのはいいねぇ

……ふふふ、冷えた女の子の指先はハッキリ言って凶器だぞう?……友希那の服に突っ込んだら普段から上げない様な声だして驚いた後に凄い怒られたし………ふぁ、あ、甘い声で耳元で囁くなし、別の意味で動けなくなる……(赤くなった顔を隠す様に顔を逸らしながら、手伝って貰いつつコタツから抜け出して)…………こほん、んんっ……よ、よーし、やるぞー!

…まあコロナとかあったからね。アタシは人が居ない時間帯狙って行ってたけど…ん、じゃあ人が少なくなってから行こ?御守りとおみくじ引かなきゃ

• No.489 by 篠田隆一  2022-01-03 18:36:48 ID:84557fab7

リサで一番地味ってのもすごい世界だよなあ、まあ俺にとっては、いつどこにいてもリサが一番輝いて見えてるけどな!好意ってのは一切の誤解が生じないように少し大袈裟に伝えるぐらいがちょうどいい。今度は肩でも揉んでやろうか?

はは、そいつはお約束だな!…どれどれ、今はコタツの中に入ってたしそこまで冷えてはないな(笑いながら相手の手を包み込むように握ってやり)リサ、耳まで真っ赤だぞ?でもまあ、やる気になってくれたようで何よりだ。リサは餅いくつ食べる?

俺はコロナ関係なくその前から結構こんな感じだぞ、だからここでのやり取りで何となく行ったような気分になってるんだけどな。まあ、せっかくこの寒い中外に出て行くんだから、順番待ちとかあまり気にせずゆっくりお参りとかしたいよな

• No.490 by 今井リサ  2022-01-04 03:10:23 ID:3828a8b82

…見た目の地味派手さでなく性格が個性的かどうかで見ればアタシは……そ、そう?輝いて見えるの?肩まで揉むって?…いやいやいや、いいいい、わかった、わかったから!(てれてれ)人をダメにするソファーみたいになっちゃうから!(あわあわ)

……いや、まぁ………そりゃみかんすら剥かないでコタツにつっこんだままだからむしろアタシの方があったかいというか……(赤くなりながらもしばらくにぎったりにぎられたりしつつ、まんざらでもなさそうに照れ笑いして)…んー、おもちふたつかな。…それじゃあアタシは汁の方を……んー、ミツバと鶏肉、ゆずに小松菜……あと紅白かまぼこ……よし、あるある。レンジでチンした鰹節を出汁にしてみりん、醤油、塩…(と、気持ちを切り替えて鍋に向かい、手早く透明度の高いすまし汁寄りの醤油味で味がついたお雑煮のスープを作り)……そろそろどう?おもち焼けた?

…そうなんだ?交通安全のお守りくらい買ってこようよ?気休めかもしれないけどさ。それに干支の御守りってデザイン案外かわいいんだよ。…うん、落ち着いたとはいえ密はよくないしね。とりあえず今はお雑煮だけども

• No.491 by 篠田隆一  2022-01-04 16:11:14 ID:84557fab7

骨抜きになってダメになったリサってのも俺は見てみたいがなあ。まあ、親切の押し売りみたいになるのは良くないしこの辺にしとくけどな

だな、でもこうしてると体温が混ざり合うっていうか、段々とどちらの体温なのかわからなくなってくるよな(そう言いつつ暫く手を握り合っていて)へえ、顆粒だしじゃなくて鰹節からちゃんと出汁とってるなんて中々本格的だな(背後から肩越しに腕を回して緩やかに抱きしめつつ手元覗き込んで)餅の方はもういつでも準備オッケーだぜ?

なるほどな…言われてみればあんまり御守りとかじっくり見た事が無かったしまた機会があればゆっくり見てみるな

• No.492 by 今井リサ  2022-01-05 02:12:24 ID:3828a8b82

……骨抜き状態のアタシってどうなんだろうねぇ、自分でもイマイチ曹想像つかないけど……「あれもやって?これもやって?そばから離れないでぇ(はーと)」みたいな…うむ、これは逆に本当にそうなったらしっかりしろって言われそう

…そっ……そりゃあお湯と水を混ぜたら境目がなくなるからどっちの体温かわからなくなるけど……というか、なんかもう…アタシ風邪引いたみたいに高熱出ちゃういそうだったよ?(離れてもまだちょっとぬくもりが残ってる気がして照れながら鍋をかき混ぜていたが)…い、いやそんな豪勢なもんじゃないよ?パック詰めされた2グラムくらいの削り節をレンチンしてくしゃくしゃーってやれば顆粒にすぐなるから(後ろから突然抱きしめられて瞬時に赤くなりかけ……慌てて平静を取り繕い)…おもちできたんだ。じゃあこれをこうして……おもちをいれたら煮立たせないように……よし、できあがり。お椀取って?よそうから。…ふふ、どう?アタシってやっぱデキる女みたいっしょ

…まあ男の人はかわいさなんて気にしないだろうし、選ぶとしても文字だけ書いてあるお守りでしょ?それじゃ興味持てなくても仕方ないよ

• No.493 by 篠田隆一  2022-01-05 05:05:46 ID:84557fab7

確かに想像できんな!リサはどちらといえば面倒見がいいお姉さんって感じだし世話を焼かれっぱなしっていうのは逆に落ち着かないタイプだろうしな。だからこそ、さっきのみかんの時みたいにたまに甘えてくれると可愛くてしかたがないんだが

でもやっぱ鰹節からとった出汁の方が美味いからな、時短でそれでいて一見すれば手間暇かけたような味を出すというのも知恵の賜物だよな、うん(素直に感心している様子で頷き)いやはや、見事な手際だな!…みたい、じゃなくてデキる女で間違い無いよ、リサは。いつでも嫁に来れるな!

はは、やはりわかってしまうか、面目ない。もっと言えば神頼みとかも本気ではしない主義でなあ、神社とかお寺とか雰囲気は好きだしお参りの作法なんかもそれなりに気を遣ったりもするもんだが、ご利益がどうとかは正直二の次、とりあえずポーズだけでもって割り切った考えの自分がいるのも確かなんだよな…って、かなり罰当たりだけどな!

• No.494 by 今井リサ  2022-01-05 17:17:56 ID:3828a8b82

だよねえ。逆に言えば甘え下手なのかもしれない。…そんなアタシに甘えさせた隆一はスゴイ…と、綺麗にまとめてみた。

にひひひ、マジで美味しいから覚悟しておくといいよ。なんて。……元々は料理動画でやってたの真似しただけだからアタシが凄い訳じゃないけれど。………よ、よーし学校卒業したらすぐにでも、お、お嫁………(恥ずかしくて最後まで言えないらしく、こほんこほんと咳払いし)…さ、さぁできたから食べよ!再びコタツの楽園に戻るよー

罰当たりっていうか神さまは頼るものではなく敬うものって言われるくらいだから過信はね。音楽もそうだけど最後には自分の力だから。お気持ちだけってやつでいいんじゃないかなぁ…誰かに強制されて信じるのもなんだかなって思うし

• No.495 by 篠田隆一  2022-01-05 18:55:28 ID:84557fab7

おお、そんな風に言われると鼻が高いな!他の誰も知らないそういう姿がみれるのも恋人特権って奴だよな

料理に限らず大体のことには先駆者がいるもんだ、それでも学びに時間を費やしたことには違いないし勉強して得た知識はその人自身のものだと俺は思うぞ(うむ、と頷き)はは、まあ将来のことはまた今度ゆっくり、な?…お雑煮は俺がテーブルまで運ぼう(そう言って盆に二つの器を乗せてコタツテーブルへ運び)

なるほど、そういう解釈もありだな。リサはしっかりした考えを持ってて凄いな、俺がそれほどこういうことについてそこまで深く考えた事が無かったっていうのもあるけどな

• No.496 by 今井リサ  2022-01-08 04:14:04 ID:3828a8b82

その点男の人なんかは隠れた一面みたいなのがなくて誰にでも同じ様な感じ……に見えるんだけど、どうなんだろ?アタシだけにか見せない一面みたいなの、あるのかな?

あはは、ほんとはゼロから全部作れたら格好いいんだけどね、でもありがと(お嫁の事は考えると自分がフリーズしてしまいそうな気がして今は考えないようにし、相手の後についてコタツにつけば笑顔で手を合わせていただきますをして)……やっぱ日本人の年初めはお雑煮だよ。おせちもいいけど作り置きのおせちと違って何よりもあったかいし!

えへへ、見た目はあんまり賢そうに見えないかもしんないけどアタシ結構しっかりしてるでしょ?…食後ちょっとたったら神社いこっか?そろそろ空いてくると思うし。……それとも食べたあと一緒にごろごろするー?

• No.497 by 篠田隆一  2022-01-08 05:10:55 ID:84557fab7

さあ、どうだろうなあ…あ、でもこれだけは間違い無く言える事だが愛してる相手の前では少しぐらいはカッコつけてみたくなったりとかはするな。後はたまには強引な一面を見せてみたりとか、な?(悪戯っぽく言って腰に手を回して)

そう言われてみれば俺はおせちってものを食べた事はなかった気がするな。定番の伊達巻とか黒豆とか部分部分で食べた事はあるが、おせちという括りではなかった。…まあ、正直あんまり進んで食べたいと感じるラインナップではないんだよな(そう正直に言って苦笑浮かべ)その点、このお雑煮は美味い!これなら毎年の定番にしても良いぐらいだ。この微かな柑橘の香りも堪らん…柚子が入っているんだな。面白い

本当、リサは人を見た目で判断してはいけないという好例だな(うんうん、と頷き)うーむ…そうだな、とりあえず初詣行って、それから帰ってきたら一緒にゴロゴロするなんてプランはどうだ?一度気を抜いたらお互い家から出たくなくなりそうだしな

• No.498 by 今井リサ  2022-01-13 05:47:21 ID:3828a8b82

…あ、あー…そ…それねー?確かに私の前でだけだわ、そういうの(ちょっと照れ恥ずかしいのか、腰に回された手に気がつかないふりわーしながら視線を逸らして頬をぽりぽり)

あ、食べたことないの?でもおせちってそーいった黒豆とかかまぼことかだかを一つの重箱に詰めただけの話だからバラで食べたとしてもおせち食べたことにはなるんじゃない?……いちおー日本文化的には一度は食べた方がいいかもしんないけど……案外食べるとこんなもんかーって感じで結構残したりも……お?やった、ちゃんとおいしいって言われた!へっへっへー、ゆずと三つ葉はものすごーく香りがいいからね、絶対入れるべきなんだよ。うん。私はなんならお正月じゃなくたって食べたいくらい好き(おいしいと言われて嬉しかったのか上機嫌に喜んで)…でもおいしいからって食べすぎは注意だからね…

…えへへ、今じゃ音楽の為にネイルも剥がしちゃったし、見た目も気合い入ってないかもだけど。……まぁそうだよね、多分おなかいっぱいになって横になったらそのまますやすやしちゃいそう……よしっ!起きるぞー!お財布とコート、マフラーと手袋用意ー!

• No.499 by 篠田隆一  2022-01-13 07:13:41 ID:84557fab7

まあ、逆にリサ以外にこんな事をしていたら引っ叩かれたとしても文句は言えないけどな!はっはっはっ!…って、笑い事じゃないな

細かいことを考慮しなければ確かにそうなるのか…?だが、やはり重箱に入って一まとめになってなければおせちを食べたとは言えないんじゃないかという妙な拘りもあってなあ。リサの言いたい事はよくわかるぞ、そして食べてみるとそこまでの割にどれも無駄に高い。そのお金があれば自分の好きな物を買って食べた方がいいんじゃないかという考えに毎年至る訳だ。…三つ葉は俺の家でも入れるんだけどな、柚子が合うというのは知らなかったな。俺は割と餅が好きで年中ストックをしていて雑煮にして食べることもあるからな、これは是非真似させてもらおう

はは、俺からすれば今のリサも十分にお洒落で華やかだ。……日が沈むと尚更外は寒いからな、防寒対策はしっかりと、だな。マフラー一緒に巻いてくか?なんてな

• No.500 by 今井リサ  2022-01-17 06:01:13 ID:3828a8b82

……いやー、だってしないっしょそんなこと。する想像が一ミリもできないよ。…想像はできないけど、されたらやっぱコブシなんかなぁ、アタシ(自分が実際どんな反応するのかちょっと想像してみるが思い浮かばなくて首を傾げ)

…なるほど。じゃあまあアタシがなんちゃっておせちを作って安く経験させてあげればいっか。……あ、三つ葉もそうだけど柚子は煮込んじゃ香りがなくなっちゃうからね?最後にちょいっと入れるのがいいよ。あと柚子の皮は白い部分混じると苦くなるから黄色部分だけ入れて……て、なんかアタシ料理こだわりまくってる人みたいだね、あはは。

い、いやぁ……一緒のマフラーだとたぶん転ぶから?そ、そーいうのは家の中だけでね?(てれてれ)…………ほ、ほら準備して準備!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック