オリキャラ能力成りチャ

オリキャラ能力成りチャ

ホト  2019-10-15 21:47:13 
通報
こんにちは
余所様の子と絡みたいが故に作りましたオリキャラ成りチャです
このサイトを使用するのは初めてなので特殊なサイトマナーやルール等があった場合教えてくださると嬉しいです
初心者で申し訳ありません…

【世界観】
現代ファンタジーで能力持ちの人間は恐らく珍しくない
種族は多種多様、異形と人間が共存している社会

あまり深く考えていないので貴方のキャラクターを自由に連れてきてもらって大丈夫です
【注意事項】
・お相手を不快にするような極端な行動、確定ロルは避けて下さい
・中の人同士の喧嘩はお控え下さい
基本的なマナーを守って楽しく遊びましょう

コメントを投稿する

• No.81 by ホト  2019-10-20 15:26:58 

>晴明さん
(紅茶の銘柄に目を通し一つ缶を選ぶとキッチン台に置く。電気ケトルに水を注ぎスイッチを入れお湯が湧けば紅茶を淹れる作業に入った)どうぞ。熱いのでお気をつけて(彼の机上に紅茶の入ったカップを置く。赤みのある褐色が揺れ、濃く甘い芳醇な香りが鼻腔を擽った。自身も席に着くと淹れた紅茶を手に立ち上る湯気に鼻先を近づけた。慎重に口元に運ぶと一口啜る。悪くない)

• No.82 by アデル  2019-10-20 15:29:49 

>ディランさん

ん~ん。別に。逆にすっきりしたし。
(首を傾げて微笑み)

>晴明さん

お~、そりゃ大変だ。
我輩がそっちに意見してあげよっか?
(相手の頭に手を置きながら笑顔で話を聞き)

• No.83 by 結城 晴明  2019-10-20 16:04:25 

>ディラン

お、さっきので分かってくれたか。さっすが~!(誰かに聞いた茶葉の名前は曖昧だったものの尋ね返されることもなく用意されたカップに感心したように手を打って。ふわりと湯気と共に香る果物の匂いにうん、と満足げに頷くとカップを手に一口啜り)あー、お菓子とか買ってきたら良かったな。トカゲみたいな連中がさ、ドーナツみたいなの売ってたんだよ。

>アデル

えーん、姐さーん……(頭に置かれた手に丸い瞳を瞬かせると撫でられやすいように膝を曲げ屈んでは余りにも下手な泣き真似を一つ。何に使われるのか用途は知らずとも意識だけを残して身体を蝕む薬品の使い道などろくでもないことは簡単に想像がつき、天才と名高い相手の瞳を見上げ)なんだっけなあ、薬の名前…忘れちまった。中途半端なもん作るなって言ってやってくれよ。

• No.84 by ホト  2019-10-20 16:36:49 

>晴明さん
私も詳しくありませんから、名前に近い物を選びました。間違っていなかったのなら何よりです(紅茶の香りに満足そうに頷いた彼を見て安堵する。彼の場合、間違っていたのだとしても笑って許してくれそうだが)トカゲですか(先日の仕事帰りに見た様な気がする。彼等の事だろうか)私で良ければ買ってきましょうか(どの辺りか曖昧だが何となく覚えている。能力上、今から買いに行っても時間は掛からない)

>アデルさん
そうですか。(それは良かった、と小さく呟くと口端を上げた。目に精気が無く口角だけを上げた形だけの表情に見えるかもしれないが、彼女が微笑んだように自身も微笑ってみせたかった)

• No.85 by 結城 晴明  2019-10-20 17:39:10 

>ディラン

あんまりトカゲトカゲって言ってたらダメだよなあ、多分何か、種族の名前とかあるんだろうし。(柑橘の芳醇な香りを纏う紅茶は冷まさずに飲むには少し熱く、一瞬だけひりっとした舌の痛みは既に引いているものの二口目からは息を吹き掛けて冷まし。手作りだろう菓子を売っていた種族が何かは無知ゆえに分からぬものの多種多様な生き物が行き交う街では珍しくもないと肩を竦めた後、聞こえた言葉には喉を唸らせ)ん゛ー……あれば食いたいけど、年上パシるってのはちょっと…

• No.86 by リリィ  2019-10-20 17:56:55 

>誠くん
そうなのですか…大丈夫ですか?(困り眉で心配そうに)

>ディランくん
ね~。あとあと~…(人間の姿に戻り、頭だけを馬にして)コロンビア!(と、ポーズをして(ネタ分からなければすみません(^^;)
いえいえ、ボクもディランくんに貢献出来て良かったのです♪(ニコニコと笑い)

>アデルちゃん
テンキュー!早速触るのでーす!(と髪の毛をさわさわ)

• No.87 by アデル  2019-10-20 17:57:05 

>晴明さん

んん、りょーかい♪
…中途半端に他人苦しめるモン作るくらいなら、
科学者名乗んなよ…。
(相手にゆるく微笑んだかと思えば、普段とは全く違うドスの効いた低い声で呟いて爪を噛み)

>ディランさん

笑顔に元気がないぞ~?
(にこにこ、と微笑みながら)

• No.88 by ホト  2019-10-20 18:23:13 

>晴明さん
正式な名前で呼ばれた方が、彼等も嬉しいでしょうね(蜥蜴は爬虫類型の獣人の括りに入る。メジャーなものの一つがリザードマンと呼ばれ、基本的に二足歩行をする蜥蜴といった風貌が殆どだ。これは昔から考えられてきた架空生物と変わっていない、ネットで検索すればその内容が出て来るだろう。近代彼等は正式名称を登録し種族名が増えてきている。数が多く、自分も把握しきれていない)それでは此れから散歩に行ってきます。今日は外出していませんから(空になったカップを流し台に置くと玄関に向かう。自分も丁度口が寂しいと思っていた所だ)

>アデルさん
すみません、慣れていないもので。中々、難しいですね(彼女の上手な微笑みを見て片手で指を使って口角を上げてみせる。変わらず目に精気が宿っていないものの、むにむにと口端に指をかけ懸命に笑顔を作ろうとして)

>リリィさん
10月に放映されたクイズ番組のそれですね(彼女のポーズを見ながら優勝おめでとう御座います、と軽い拍手を送って)ご協力感謝します(彼女の素敵な微笑みを真似するように口角を上げてみせるも、精気の無い目は笑う事が出来なかった)
((恐らくこのネタですかね?間違っていたのなら申し訳ないです…そしてお久しぶりです!また来て下さって嬉しいです、お待ちしていました!

• No.89 by ホト  2019-10-20 18:25:50 

((突然ですが皆さんに質問が、今参加して下さっている方の中で自分絵描きだよって方はいらっしゃいますか?

• No.90 by リリィ  2019-10-20 18:59:26 

>ディランくん
そうそう、テレビで見てさ~。なんとなく真似したかったのです!(ヘラヘラと笑い)
ううん、また、協力してもらいたい事があったら言って欲しいのです!(首を横に軽く振りつつ)

(/リアルでは絵を毎日描いてますが、送り方が分かりません!←)

>晴明くん
あ!晴明くん!ちゃお☆そしてお帰りなのです!(スライムの姿でボヨンボヨンと跳ねながら駆け寄り)

(/こんばんは!うるさい子ですがよろしくお願いします!)

• No.91 by 結城 晴明  2019-10-20 19:23:15 

>アデル

姐さんがうちの研究所に居ればいいのになあ、…よっと。(低い声色で告げられた声が耳に届いたのか否かは悟らせぬ様子で溜め息混じりに告げては撫でられるため屈めていた身を起こし、『気付いたら死んでいた』と表現するのが正しい薬…毒と呼ばれるそれを思い出して独り言めいた呟きを溢し)

>ディラン

俺は「おい、ヒト」って呼ばれても別に気にしないんだけどなあ。……あ、あーあ、パシらせてしまった…(一見して能力持ちとは思われない自身の風貌と名を上げる能力でもない性質もあってか街を歩けば己とは全く違う見目をした種族に声を掛けられることも増え、しかしそれを不快に思わない旨を口にして。気付けば席を立ち玄関へと向かって行った背中を見送りながら冷ました紅茶をもう一口と啜って溢し)

(/背後から失礼します、自分は絵心はさっぱりです……。)

>リリィ

うおっ!?…あー、なんだ、お前か……(ボールのように跳ねて此方に向かってくる何かを反射的に避けるよう壁際に寄ったのも束の間、明るい声にその正体を知れば一つ息を吐き出してからその場に屈んで跳ねてくる身体を受け止めようと両腕を伸ばし)ただいまー、なんのモンスターかと思ったよ…。

(/こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!)

• No.92 by リリィ  2019-10-20 19:27:48 

>晴明くん
スライムの姿が一番心地いいのです!(ぱあぁと一瞬光に包まれれば10歳ぐらいのロリっ子に擬態して。エッヘンとペッタンな胸を張り)

• No.93 by 不虚作 誠  2019-10-20 19:42:41 

>ディラン

はははっ!事実僕は弱いからね。人間様に比べたら僕なんて地を這うムカデさ(卑下していると述べられれば唐突に乾いた笑い声をあげれば薄気味悪い笑顔を貼り付けて己の自己評価の低さをトーンを下げて述べ)学校は楽しいよ。ずっと漫画読んで寝て、たまにサボって。いい学園生活だよ(唐突に振られた話題にへらっと笑みを浮かべてはそう答え)

>アデル

そんな顔しないでくれよ。僕こそちょっと言いすぎたかな、ごめんごめん。せっかくの可愛い顔が台無しだぜ?(へらへらと笑いながら立ち上がり相手の頭を撫でてやりながら)

>晴明

あれ?誰かと思えばロリコンの変態さんじゃん。まだ生きてたんだ(ソファーに寝転がり眺めていた漫画から開いたリビングの戸へと視線を変えれば久しく見ていなかった相手の顔を見てにこりと笑んだ後に冗談めかして軽口を叩いて)

>リリィ

大丈夫大丈夫、慣れっこだからさ(安心させようとへらへらと笑いながら自分の力を使ってついた傷や汚れを消し去り)

• No.94 by 結城 晴明  2019-10-20 19:43:46 

>リリィ

あ、あ~…中身はただのリリィだって分かってるのに……もってかえる……(目の前で変貌した少女にぱちくりと瞳を丸めれば背の高い中学生程の少女姿やスライム姿を思い出して暫し葛藤した後、小さく呟いてはその細い身体を抱き上げようと腕を伸ばし)

• No.95 by リリィ  2019-10-20 19:58:11 

>誠くん
そっかぁ~…だけど、無理は禁物なのです!(パチパチと瞬きをして/腕でバツをつくり)

>晴明くん
抱き上げ、更に『晴明お兄ちゃん大好き』って言って1000円なので~す。(抱き上げようとする相手にニコニコと笑みを浮かべ)

• No.96 by ホト  2019-10-20 20:08:56 

>リリィさん
私もクイズ番組で披露されたそのワンシーンを見た事があります(内容は知りませんが、と付け加え)ありがとうございます。良ければ私と友人になりませんか(唐突に話題を変えると彼女に友人になって欲しいと頼み込んで)
((なんとそれは是非お目にかかりたい!このサイトではimgurというアプリを使っている方が多い…のでしょうか、分かりませんが他にも画像アップローダーというサイトがありますから、是非とも探してみて下さい

>晴明さん
戻りました(5分もしない内に戻ってくると小洒落た袋に入ったドーナツとクッキーを机に置く。小皿を2枚用意して可愛らしいラッピングがされた袋から丁寧に中身を取り出すと見栄え良く並べる。どうぞ、と彼に差し出し再び席に着くと花の形をしたクッキーを口に含んだ。適度に薄く、噛むと固いくせに脆く食べ易い。バターの香りに拡散していく程よい甘さ、そして、口の中の水分を奪われた)
((了解です、ご反応ありがとうございした!

>誠さん
ムカデは益虫ですよ(彼の笑みにそっと微笑んで見せるも傍から見れば精力の無い真黒の瞳に口角を上げた形だけの笑顔になってしまった。直ぐ様いつもの様な表情の無い顔に戻ると慣れないことはするものじゃありませんね、と口端を指で弄った。此処は笑顔が上手な人がいる。参考にしようと考えて)それは良かった。授業で困った事があれば聞いてください。お手伝いしますよ(必要であれば、と付け足し)

• No.97 by ホト  2019-10-20 20:16:43 

((ご反応ありがとうございます!
私はよく絵を描くのですが皆さんから許可を貰えればキャラクターをお借りしてイラストや漫画を描いてみたいなと思っています、もしそれが可能ならイラストを載せる別のトピックを作りたいと考えているのですが作ってしまっても大丈夫なのかとどうも不安で、どなたか私に助言をして下さる方はいらっしゃいませんか…!

• No.98 by リリィ  2019-10-20 20:19:58 

>ディランくん
ボクも内容は良く知らないのです。…え?ボク達、元々友達じゃなかったのですか?てっきり、元々友達かと…(キョトンとして)

(/いや…そんな良い絵じゃ無いですよ…(^^;
うーん……気が向いたら載せます…(-ω-;)

• No.99 by 結城 晴明  2019-10-20 20:21:43 

>誠

その可愛いげのない減らず口は……(ソファーの背凭れに隠れ半分以上姿が見えぬものの聞こえた軽口に声の主の正体を察し、重たい身体を引き摺るようにしてソファーまで歩み寄ると背凭れ側からその顔を覗き込み)やっぱり誠か、久し振り。今回長かったよなあ、死ぬかと思った……いや死んだんだけどさ、戻るまでも時間かかっちまってさあ。

>リリィ

……はあ、だめだ、所詮はリリィだな…分かってない、そういうことは言っちゃダメなんだ。それなら話せないって設定の方が、まだ本物に近い。(軽い声色で告げられる『大好き』の言葉に呆れたように息を吐き出しながら理想論を語るものの尻ポケットに入れた財布から取り出した紙幣は相手の手に握らせ、ひょいと偽りの幼い身体を横抱きに抱き上げて)

• No.100 by リリィ  2019-10-20 20:21:55 

(/>97
私は大丈夫ですよ、寧ろ大歓迎です。見てみたいですね!ハチャメチャなイラストや漫画を…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック