オリキャラ能力成りチャ

オリキャラ能力成りチャ

ホト  2019-10-15 21:47:13 
通報
こんにちは
余所様の子と絡みたいが故に作りましたオリキャラ成りチャです
このサイトを使用するのは初めてなので特殊なサイトマナーやルール等があった場合教えてくださると嬉しいです
初心者で申し訳ありません…

【世界観】
現代ファンタジーで能力持ちの人間は恐らく珍しくない
種族は多種多様、異形と人間が共存している社会

あまり深く考えていないので貴方のキャラクターを自由に連れてきてもらって大丈夫です
【注意事項】
・お相手を不快にするような極端な行動、確定ロルは避けて下さい
・中の人同士の喧嘩はお控え下さい
基本的なマナーを守って楽しく遊びましょう

コメントを投稿する

  • No.221 by リイラン  2019-10-25 19:21:58 ID:9420af05e

はじめましてー。

  • No.222 by ホト  2019-10-26 00:53:17 

>晴明さん
ゴキブリですか(確かに数億年前から存在している彼等は特出した生命力を有している。脅威の身体能力と繁殖力で今でも人間を困らせている訳だがその言い分は決して褒められたものではない。もっと、他に言い方があっただろう。彼は不躾にも他者の力に対しその様に揶揄したのか、相変わらずなのだなと多少の呆れを覚えたが特に気にもせず肩を竦める仕草に安心した。口論が悪化し能力を駆使した争いなどされては困る。建物が崩れるなんて事は無いだろうが、管理人が出ざるを得ないだろう。確か、彼は人間では無かった)ありがとうございます(その紙切れだけで、店に着けると言った彼にそれは良かったと相槌を打つ。彼の言葉に淡泊に返してしまったが、純粋に嬉しいと感じている。表情が乏しく中々伝えきれない感情に申し訳ない気持ちが募るのが分かった)立ち寄られたときは是非、感想を聞かせてくださいね

>アデルさん
二酸化炭素を毒素に、ですか(また興味深い薬品を使っているなと彼女の肌を見ながら考えた。瓶に息を閉じ込めている様子を一瞥し)室内に振り撒くような事はくれぐれも無いように(お願いしますよ、と愛想笑いに視線を送った。彼女に限って失策するとは思えないが、念には念だ)

>誠さん
(管理人からの土産を片手に扉の前で足を止める。何やら自分達が知らない内に彼は旅行先で羽を伸ばしていたようで、これは全員に配布される手土産だそうだ。仕組みは分からないが、毎回姿も表さず室内に置かれる土地の産物の数々には驚かされる。常に入り込んだ形跡は無い、管理人は自分に似た力を持っているのだろうか。それとも此の建物に設けられた機作か、そんな事はさておき。その仕様に手違いが起きたとかで渡しておいて欲しいと頼まれた。手違いとか起きるのか。さて、彼は部屋に居るのだろうか。手の甲を使って控えめに三回ノックした)
((お久しぶりです!数日間お姿が見られなかったので心配していました、戻って来てくださって嬉しいです…!体調の方は大丈夫でしょうか?ご無理はなさらず、お大事になさって下さいね…!

  • No.223 by ホト  2019-10-26 00:55:07 

>210
((質問ありがとうございます、勿論構いませんよ!現在皆さん室内でお話されていますが絡み文が外での描写であればこちら側も同じようにお外から絡ませて頂きます、設定に武器があるように〈戦闘、恋愛、ほのぼの〉など基本は自由なトピにしようと考えていたので皆さんにお伝え出来る良い機会になりました、ありがとうございます!

そんな訳で皆さんご自由にご自身のキャラクターを動かしてくださいね
(表記不足で申し訳ありませんでした…)

  • No.224 by ホト  2019-10-26 00:55:57 

>216
((参加希望ありがとうございます!
このトピは前提にシェアハウスとなっておりますが敵対となると、その辺りの設定はどう致しましょうか…?先程申した通り外での描写も可能なのでシェアハウスの一人ではなく敵キャラとしてご参加しますか?

>219
((参加希望ありがとうございます、お好きなタイミングで絡み文を投下してください!

  • No.225 by 疑心暗鬼なう。  2019-10-26 01:28:45 

初めまして。入っても良いですか?あとどういう感じで投稿するか教えて頂けると有り難いのですが…

  • No.226 by 通りすがりさん  2019-10-26 02:06:45 

(投稿のルールなどはトピのログを読んで確認しましょう……書き方が分からないなら別のところで聞きましょうね。)

  • No.227 by 疑心暗鬼なう。  2019-10-26 02:07:00 

えと…取りあえず一人投稿させて頂きます。

名前:博音 時雨
年齢:16
性別:女
容姿:黒髪ロング、白い肌、藍色で光の無い眼。全体的にモノトーンな服。
性格:冷静沈着であまり動じないが、人が苦手。一人が好き。
能力:魔術。主に剣などを呼び出し操ったり、翼を背中に生やしたり。
武器:主に剣
備考:自分「私」人「君」
実は死を司る剣神。ずっと前から。
sv:「私に幸せは訪れるだろうか」
  「眠い…」「はぁ…」

  • No.228 by アデル  2019-10-26 06:47:31 

>ディランさん

りょーかい♪
(微笑んで手を上げれば肌から紫色は即座に消え、瓶の中には薄い紫色をした気体が閉じ込められていて)

  • No.229 by 参加希望の紺  2019-10-26 08:01:29 

(/返信ありがとうございます!ややこしいですが…後に慣れ始めて仲間になる、というのは可能でしょうか…最初は敵キャラとして参加させて頂きます…)

  • No.230 by 中村 雷斗  2019-10-26 09:05:16 

(/主さんありがとうございます。ちなみにシェアハウスに来て3ヵ月って事にします)

ここのうまいな・・

(シェアハウスで一人色々な食べ物を食べており。オムライス、カツ丼、ハンバーグ、カレーライス、牛丼、すき焼き、鍋焼うどん、焼きそば、ラーメン、唐揚げ、親子丼、コロッケがテーブルにあってそれを食べていて)

ここ料理人いるのかな?頼んだら出てくれるけど

(最初は自分が作って出さないといけないのかと思ってたら頼めば出してくれると聞いてそれを食べる分を注文したら全部出してくれてお腹すいてたので全部食べようと今食べていて)

  • No.231 by リリィ/ローズ  2019-10-26 21:07:49 

(/ヒエェ!ここ数日顔を出さずにすみません!来れる時が少なくなると思います!御了承願います!また来れるとき来ます!失礼しました!)

  • No.232 by ホト  2019-10-28 19:40:14 

>アデルさん
ありがとうございます(色が抜け通常に戻った彼女に一礼する。もし命に関わる薬品を撒布しても其れは空気中から忽ち姿を消すのだろう。自然災害では建物は決して損壊せず、破損を与えれば自然と修復され、住人が危険に晒されるとそれ等を救うように何事も無かったことになる。まるで生きていると感じるこの建物は一体どんな構造をしているのか)それでは、私はこれで(再び会釈すると自室に戻る為歩き出す)

>雷斗さん
こんにちは。…随分な量ですね(紅茶でも嗜もうとリビングに足を運べば机上に置かれたとんでもない量の料理が視界を埋め頭が痛くなった。さて、何処から突っ込もうか)すみませんが、金銭に問題は?(洋食と和食がごった混ぜになったその前で食事をする彼の言葉が少し、引っかかった。料理人がどうこう、頼めば出ると。残念だがそんなものは居ないし大概のものは自分で賄わなければならない。当然だが勝手に出るなど、そんな甘くは無い筈だ。何かと間違え注文でもしたのだろうか、彼が置かれた食物を消化出来るか以前に金銭面が不安になった)

  • No.233 by ホト  2019-10-28 19:41:10 

>227
((参加希望ありがとうございます、お好きなタイミングで絡み文を投下してください

>229
((了解です、それでは今後仲間になるのであればタイミングはお任せします。初めはシェアハウスの一人ではなく、敵対キャラとしてご参加ください

>231
((お久しぶりです、顔出しありがとうございます!なんと了解しました、寂しくなりますね…またいつでもお越しください、お待ちしております!

  • No.234 by 結城 晴明  2019-10-28 20:07:54 

(/背後から失礼します!少々体調を崩しておりなかなかご連絡できず失礼しました、寒暖差が激しいので皆様もお気を付けください……!
また主様は>233の回答ありがとうございましたー!
追ってレスお返し・絡み文への返信させていただきます!)

  • No.235 by 匿名さん  2019-10-28 20:19:35 

(/失礼します。もしよろしければ参加したいのですがよろしいでしょうか?)

  • No.236 by 結城 晴明  2019-10-28 21:13:58 

>誠(>218)

うーん、腹減ったなあ……(否応なしに拘束された数日間を終え住み処へと戻ってみれば常に部屋に書い溜めてある『非常食』こと菓子類や簡易的な食品を全て切らせていると思い出し。業務的な会話をぽつぽつと繰り返しただけの数日が明けたというのに一人で食事に出るのも味気無い、ふと同じ東洋の血を引き歳も近い顔を思い出せば思い付いたまま彼の部屋の戸をコンコンと叩き)まーこと、メシ行かないか?


>ディラン(>222)

あ、別に怒ってる訳じゃないんだぜ?怒るようなことでもないと思ってるし。(呆れた声色に慌てたように首を振っては正しく理解されているのだろうが念のためにとフォローを一つ。貰った地図をジーンズのポケットへと入れながら何時も表情も瞳の色も変わらない相手の様子を改めて眺め、ふんふんと何故か自分が得意気な表情をしてみせては壁にかかる時計を見上げ)…もう昼の時間は終わってるかなあ、ランチにはちょっと遅いもんな。


>雷斗(>230)

(珈琲でも淹れようと立ち寄ったリビングで大量の料理を並べる様を見れば暫し不思議そうな素振りを見せるも、気に掛けることはなくケトルへと水を注ぎ。シェアハウスという特性上調理をするものは居らず、望んだものが目の前に出てくるのであればそれは誰かの能力なのだろう。その『誰か』が善意で行っているだろう料理の供給を思えばわざわざ口にするとも無粋かと独り言には何も返さず、カチ、とケトルのスイッチを入れて)…コーヒー入れるけど、なんか要る?

  • No.237 by 結城 晴明  2019-10-28 21:16:36 

>カートン(>217)

はい、どーぞ。俺は結城 晴明、呼びにくかったらユーキでいいよ。あんたは?(目を輝かせる様子を見れば悪人ではないのだろうことは容易に想像がつく、青いマカロンを二つ差し出しながらへらりと笑みを浮かべて自己紹介をし)

  • No.238 by アグネス  2019-10-28 21:44:27 

(/最近忙しくて来れてませんでした。後キャラ追加します)
【名前】エレナ
【年齢】不明【性別】女【身長】175
【能力】魔法陣。魔法陣から色んなものを召喚出来る。
【武器】不明
【職業】不明
【性格】温厚で優しく誰にでも同じように接する。普段は人間を偽っている。
【容姿】シンプルな白いワンピース。羽が生えてる。髪はクリーム色。目はアイボリー色
【備考】昔アグネスを救った人。アグネスが騎士になる前に姿を消した。普段は人間を偽ってるけど本当は人間じゃない
【sv】「わ、わわわ、私は人間よ!」

  • No.239 by アデル  2019-10-28 21:50:35 

>all

ひえぇ、我輩暇で死にそうだよ~。
職場は一ヶ月休みだし~、予定ないし~。
(ぶつくさと文句を垂れ)

  • No.240 by 結城 晴明  2019-10-29 02:48:22 

>アデル

お?珍しいなあ、姐さんが休みって。デート行く?(聞こえた文句にはたと瞳を瞬かせては自らの予定を確認するように視線を一度空中へと。数日に渡る新薬の治験…とは名ばかりの投与実験を終え暫しの休暇を与えられていることを記憶の中で再確認すると冗談めかして敢えてその言葉を選んで尋ね)



(/前回のレスなのですが主さんに回答いただいたのは>223ですね…!失礼しました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック