花冷えの心臓  

花冷えの心臓  

青柳  2019-06-28 01:51:29 
通報

▼ 雑談 / 創作 / ふたりの部屋
 ▼ 第三者介入厳禁
 ▼ 閲覧自己責任

コメントを投稿する

• No.41 by 遊  2019-06-30 20:52:02 

ほんとに変わっていなくて申し訳ない限りで…!何かあれば言ってください(  んんん  )

沢城 樹( サワシロ イツキ )

男子校生 / 能天気 / はじける笑顔 / 177cm / 髪が伸び普通の短さに(染色はなし、黒髪のまま) / 焦茶瞳は猫目 / 元気が取り柄 / アウトドア派だった / 奇病発症は2年と半年前 

発病後→

発病がきっかけでおとなしくなった、青柳さん宅のお子さんと真逆のタイプ / へらりへらりのらりくらり / 外出禁止のため引きこもり状態 / 真夏でも長袖 / 常に暇なため勉強するようになった / が最近は飽きて来て特に何もしない日もある / 一人称、『俺』二人称『お名前、渾名』 / 一般ぴ-ぽ-

( 奇病について )

植物が身体の中を蝕み最終的に自身の中から植物が皮膚を裂いて出た枝につつまれ養分を吸いとられて死に至る病。発症者は奇病としては過去に数人例を見る物だが発症して10年以上生きた者はおらず、最短は5才の少女が発病し、なくなってしまった期間の3年である。現在は樹以外に発症している人は居ない。恐らく年齢によって進行速度が違うと推測されている。その他進行速度をあげるものとして植物を育てるために必要な栄養分と同じだと考えられているため外出、日光は御法度。

( 進行具合 )

樹の場合植物の進行は背面が多く現在は両肩甲骨、腰辺りから皮膚を突き破って植物が見えており仰向けで寝ることは難しい状態。肩甲骨からのものは右肩を覆うように広がっていて肩が完全に上げられなくなっている。
→半年後
冬場の間はそれほど成長が確認されず目立った部分としては増えていないが左足の腿へ向かって皮膚の下に枝が伸びているのが確認されている 。まだ何とか自力歩行ができる程度の広がりのまま留まっている。

(  備考  )

実は表面上に見えるものだけ診断されているが内部への侵食も始まっている。根幹としての部分が木々の成長につれ増えており、今まで症状がなかった場所に唐突に現れてしまうのも時間の問題。まだ進行がそれほど進んでいないが細い枝が神経系に影響を及ぼすことが懸念されている。

おもちゃの指輪は相変わらず指には通ず、チェーンも買ってきていないため取り敢えず肌身離さずに持っているのみ。

以前は我慢出来ていた痛みが段々辛くなりひっそり鎮痛剤を貰いたい夜中を過ごすようになった

• No.42 by  青柳  2019-06-30 21:10:42 

一旦蹴らせていただきますね、ウ"ッ…慣れない…心苦しい( 呻き )

いっ、樹きゅん~~~!!!久しぶりにお目に掛かれて幸せです、へへ…。おもちゃの指輪も持っていてくださるの思わずにやけましたね……( えへえへ )相変わらず素敵な息子さまです、かわいいです、すきです( ノンブレス )かおるも載せちゃいますね!

一堂屋 薫 ( いちどうや かおる )

濡羽色のナチュラルマッシュ / 襟足刈り上げ / アーモンド型双眸は伏し目がち / 下睫毛ばちり / 薄手の入院着 / 178cm / 左耳に軟骨ピアス / 右腕に包帯と革製の黒色手袋 / 表情の変化は些細だが随分口達者

??策士で世渡り上手 / 怠惰的 / 根本的には真面目 / だらだらゆるゆる / 小生意気 / 自身の調子を常に保ち独特の雰囲気を漂わせる / 口では色々と言えど案外世話焼きの部類??

奇病が切っ掛けでグレた元優等生 / 「 俺 」、「 お前・お名前 」 / 御曹司 / 一人っ子 / 少食且つ偏食 / 成績優秀 / 溢れる大人を嘗めてる感  / 男子高校生

【 薫の患う奇病について 】
四肢の末端から結晶化して行く奇病を患っていおり、結晶化が内臓まで進行すると臓器不全を起こし死亡する例が挙げられている。一度病に罹ると割れど削れど他箇所から再び発症する為、現時点の治療では放置と経過観察を中心に診る。折る・割る・削る・ヒビが入る事に関して、病に侵された患部に痛みは感じない。発症者は多くはないが世界各国にちらほらと存在。最短五年で生を遂げると推測されているが、途中で結晶化が止まった事例も確認されている為、いまだ全体像を把握しきれていない病のひとつ。発症患者が若かれば若い程病状の悪化が早まり、年齢との関係性について近年奇病学会にて発表された。結晶部分は個人で色彩が変化し、薫の結晶部位は色素の薄いブルーダイヤモンドに酷似した色味である。但し鉱物類とは構成成分が異なる上に希少価値が更に高く、ある特定の界隈では研究材料や装飾品類に珍重される。結晶化するに伴い体温の低下を齎す為、結晶化した患部は氷の様に冷たい。現在結晶化している部位は右腕の手首までと左足の小指と薬指で、右手に黒い革製の手袋を着用している。二年と七ヶ月前に発症を確認、その後親族の了承を得て当病棟へ入院に至る。

【 五月時点の病状 】
依然内蔵まで至らないが、前年度に比べ気管支が僅かに結晶化し始めたがゆえに、時折咳と喉が切れた事により吐血を催す。吐血量は多くないものの激しい痛みを伴う。発症から然程経っていない為頻度自体は少ない。右手首までの結晶化は進行し、現在は右肘下部分まで及ぶ。左足は甲を覆わぬ程度に全部の指が結晶化しており、どちらも欠損を防ぐ為包帯を巻き保護している。ここ数日で首筋に軽度の結晶化を問診にて発見した。担当医より自室で安静にと毎度忠告を受けているが、出歩きは多々あるよう。

【 病棟内での交友関係 】
隔離病室に置かれていない為、──号室植物系統奇病患者の沢城 樹の部屋に赴く事が多い。診察中の会話でも彼の名前が稀に出る為、親しい間柄なのは明らかである。他患者とも世間話に付き合う事もあり、程よい世話好きが功を奏して病棟内の子供たちに懐かれる場面も見受けられる。なお、本人は対子供にかなり不慣れ。

【 備考 】
奇病用病棟に入院してから、およそ二年と六ヶ月が経過。( 検査含む入院手続きや休学届けにより、発症後一ヶ月は自宅療養 )比較的出入りの激しい場で一年以上留まるのは珍しいようで、患者の中でも入院歴は中堅辺りに位置する。施設内に備えつけられた図書室と教会がお気に入りの場所。夜中に部屋を抜け出し、ひとり教会のステンドグラスを眺めに行くのが個人的な心理療法。元々食が細い上に、利き手の結晶化が進んだ事により更に少食に。配膳には手をつけない事も屡々あり、痺れを切らした看護師から逃れるように施設内を徘徊したりとなかなかに厄介な患者。元々箱入り息子の御曹司がゆえに、日々不慣れな物事に首を傾げる。体験が追いつかず少々世間知らずな分、書物などで補っている。

• No.43 by  青柳  2019-06-30 21:13:04 

ひえぇえあ!?文字化けが起こってますが、はてなの部分はただの空白です( 土下座 )

• No.44 by 遊  2019-06-30 21:23:19 

はぇ…相変わらず素敵なかおるくん…(  ぽっ  )あまり病状の進まなかった樹とは対照的に結構ガンガン進行してますね…?やだかおるくん、先には絶対いかないで(  )

えええええ、樹のもカルテチックに描きたい!!!書いてもいいですか!!!(  またか  )
ぇぇぇぇ、早く話したい…(  そわそわ  )

• No.45 by  青柳  2019-06-30 21:31:07 

不規則的な病ゆえに、進行具合は月によってまちまちですね( んふふふ )

これカルテちっくなんですかね!?違うとしたら、青柳もカルテちっくに付け足したい……( ペンすちゃ )
早くお話しましょ、へへ…たのしみです( るんたた )

• No.46 by 遊  2019-06-30 21:39:54 

不規則なの怖いなぁ、けど苦しむ姿を拝める日もあるんですね…、???(  やめて  )

交友関係とか書けばよかったなぁ、って(  んんん  )書きながらでもいいのでもうお話した見あります…(  そわそわ  )

• No.47 by  青柳  2019-07-01 04:10:59 

勿論ありますとも( どやあぁ )

交友関係は指輪をどのルートで貰ったか、わかりやすくするのも兼ねてたりします…( ぽしょ )青柳もお話したいです( こくこく )

• No.48 by 遊  2019-07-01 10:34:20 

やったぁ(  えへえへ  )普段は見れないようなかおるくんの姿を楽しみにしております(  うふふ  )

あああああさいこうかな…???はやり細かいところにも気を配る青柳さんしゅきです…(  ぽっ  )いつから始めましょうか(  むむ  )

• No.49 by  青柳  2019-07-01 22:16:45 

青柳かて、いつききゅんの色んな顔を楽しみにしております。お互いさまですね( ふへぇ )

ひ~!褒めてもらってしまった、設定練り練りすきなんです…( ぱやぱや )場面的はどうしましょ、やはりかおるがお部屋に向かう感じですかね?( んんむ )

• No.50 by 遊  2019-07-01 22:39:21 

お互い様ですね…青柳さんもかおるくんもだいすきです(  えへ  )いつきはころころ表情変わるタイプの子ですから…お楽しみにしてください!!!(  )

青柳さんの設定ねりねりは考えられてるなぁって伝わってきますもん…!!私も好きなんですけどね…言語化するのが上手くいかなくてもやもやしちゃいます(  んん  )
そうですかね…いつきは特に動きに制約がかかってるので…(  んんんん  )

• No.51 by  青柳  2019-07-02 00:38:02 

ひゃあぁ、あまりのうれしさで一日の疲れが吹き飛びました…!( ぱあぁ )そんな姿を傍で見られるなんて、かおるめ、役得だなあ( )

ほんとですか!!!青柳は会話が下手な分、ひとりで成り立つ説明文には何かと凝るさがみたいです。いつか使える単語収集をしてるので、それが役にたったのかも( こくこく )
ではそちらにかおるを向かわせますね!んんと、ろる数はどうしましょう…?前回のように豆から短でも構いませんし、青柳にかなりのブランクはありますが長文辺りまでなら回せるかと思われます( 正座 )

• No.52 by 遊  2019-07-02 01:19:56 

ほんとですか、?それなら良かったです(  ふふふ  )かおるくん一見なんでも出来るぱーふぇくとぼーいに見えて実は疎い部分があったりするのがたまらなく好きです(  唐突  )

そうなんですね…!!青柳さんの文章はいつも素敵で、pfとかも読み応え、って言うんでしょうか…すごく好きでいつも楽しみにしてるんです(  えへ  )
ありがとうございます?、んん、遊も長ロルまで回せるか危ういぐらいのブランクなので…いって中くらいの長さぐらいが丁度いいかなぁ、とは思っていますが、!!多分乗ると長くなるので…最初は短めに始める形に遊はお願いしたいところです、

• No.53 by  青柳  2019-07-02 22:29:06 

勿論ですとも~~!褒めていただける機会ってなかなかないですし、すごおぉく嬉しいです( えへえへ )完全に完璧じゃなくて、少し隙があった方が人間味と魅力が生まれると聞いてしまって( 小声 )

ひえぇ、ありがとうございます…はじめて言われました( ぱや )長くて中ロル、場合によって長めの基本短めですかね?青柳の文章に起こすとごちゃついてますが、場面に応じて変更していく感じで相違ないでしょうか……?

遊さんのお宅でご意見いただいた、奇病ランク的なもの素敵だと思います!!!そのあたりにおいては青柳は盲点でした。さすが遊さんです…!( ぱちぱち )んんと、『 レア度 』だと少しチープな印象寄りですし、ランクづけの名称を『 レート 』に言い換えて背景を考えるのはいかがでしょう、

• No.54 by 遊  2019-07-03 00:05:23 

喜んでる青柳さんが可愛くてとても良いです、とても(  うふふ  )人間味がありますよね…こう、完璧すぎてもやっぱり付き合い辛いところもあるでしょうし…そのお話はあながち間違いでもなさそうです…!(  うむうむ  )

遊にもっと語彙力があればもっといい感じに伝えられるんですけど…もう好きしか出てこなくて(  )そのぐらいにしておかないと長めで始めたら遊の方が暴走しそうで…、そうですね、!そんな感じでお願いしたいです。

いやいや…!たまたま思い付いただけです、!でもそう言っていただけて嬉しいです(  えへ  )!!、それです!、!遊もレア度と言うにはなんだか変な気がして悩んでいたので有難いです?、!レートでいきましょう、!

• No.55 by  青柳  2019-07-03 02:53:01 

遊さんのお言葉で喜ばないはずがないんです…( 真顔 )いい意味のギャップと似通ったものを感じます、ですよねぇ、疎い属性つけててよかった!( るんたた )

真っ直ぐな表現も素敵だと思うんです( ふふ )暴走は逆に見てみたい気もしますが、そうしましょ。絡み文書くの何億年ぶりなので、申し訳ないのですが少しお待ちくださいませ( んん )

たまたまがすごいんですって…!よかったぁ、じゃあそれでお願いします( にぱ )他になにか取り決めた方がいいことってありますかね?いつき君のカルテ的なのとかでも知っといた方が進めやすい、とかあれば教えてくださると……!

• No.56 by 遊  2019-07-03 03:05:49 

そうなんですか…??(  歓喜を抑える気持ち  )ギャップ萌えするタイプなので特に…来ますね…ちゅきです…(  ぱっぱや  )

不器用なりに真っ直ぐすきを伝えようという思いになりました…(  えへへ  )きっとそのうち長くなるにつれて暴走します、(  なははのはのは  )大丈夫です…!いつまででもお待ち致します(  きりぃ  )

そうですかね…?、レア度という言葉しか浮かばない当たり語彙が足りてないなぁってなってたのでとっても助かりました(  ふへへ  )
あ?…どうなんでしょう、多分今まで書いているものにプラス過去の実例だとか、経過だとかを盛り込むつもりなので現在すぐすぐに知らなきゃ行けないことは特にないかと…、レートを少し話したいぐらいですかね、?(  ふむ  )

• No.57 by  青柳  2019-07-03 03:26:04 

そうなんです、すきです( 突然の告白 )青柳も、いつききゅんの明るさの反面背負う仄暗さがたまりません…!

照れますがやはり嬉しいものです( きゃっきゃ )『 そのうち 』を密かに楽しみにしてます…へへ。ありがたや…がんばって書き書きしますね( 拳ぐ )

ぴったりくる単語って、喉元まできても中々頭に回りませんよねぇ( むむ )
お互いのレートは把握しておきたいですね!!んん、じゃあまずはどのレベルがどんな症状を齎すとか取り決めないとですね?( 首傾 )

• No.58 by 遊  2019-07-03 10:36:02 

寝起きからの青柳さんの告白はパンチ強いですね…、?最高かな…、?好きです遊も(  てれてれ  )いつきのは割と意識して組み合わせたので…嬉しいですね(  えへ  )

じゃあこれからも真っ直ぐストレートに愛(  ?  )を伝えていきますね(  うふふ  )青柳さんと話しててつられて長くなっていく可能性が否めないですもん…楽しいと長くなっちゃう…(  すん  )楽しみにしております(  えへ  )

そうなんですよね…先日の遊はレアが1番限界だったってことです…(  はは  )
かおるくんのレートとか気になりすぎますもん…、そうですね、何段階に分けるとかも同時に考えないとですかね、

• No.59 by  青柳  2019-07-04 03:36:25 

わあぁい!相思相愛になってしまった( でれぇ )それゆえの残酷さがあって素敵なんです…( ぱやぱや )

お願いします、青柳は全力で受け止めるのみ!( ふんす )分かります、楽しくて長くなってしまう現象…。ロルでも起こりますよね、きっと( んん )せめてここに来れなくなる用事前には描き切りたいんですけどね…( えぐえぐ )

レアでも充分すごいです、実際レートも似たようなものですし( なはは )そうですねぇ、段階分けは1~5あたりでしょうか?数字もいいですが、A~E表記も魅力的な気がします( ほわわん )

• No.60 by 遊  2019-07-04 14:28:03 

青柳さんからの好きの気持ちが以前からあるのならばきっとずっと両想いですよぉ!!(  やめとけ  )そうですかね…(  てれ  )

真っ直ぐな愛をぶつけますのでふっとばないようにしてくださいね!!(  うふふのふ  )わかってくださいますか…きっと起きちゃいますねぇ…( んん  )お忙しいようでしたら後でも大丈夫ですよ…、?

レアよりレートの方がcheap感がないです(  すん  )そうですね、5段階ぐらいで…数字よりアルファベットの方が何となく良さげに見えちゃいます(  ふむ  )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック