マフィアなわんこの非日常的日常!【創作なり/一対一募集】

マフィアなわんこの非日常的日常!【創作なり/一対一募集】

ビギナーさん  2019-05-25 19:18:04 
通報

「よーし今犬扱いした奴全力デコピンね」

「あっ、待ってトマトはやめてすいませんやめて下さいお願いします」

「よぉ大将サン、お前は俺を楽しませてくれるんだよなァ!?」

笑いあり、シリアスあり
────どこかの街の、存外愉快な裏組織のお話。

キャラプロフ>>1
当方スペック>>2

当方キャラロルテ
その一>>3
その二>>4

此方はリバ、及び一人限定の募集になります。
現代でマフィアのいる世界、という事以外は特に決めておりません。闇医者も良し、組織の構成員、幹部やボスになるも良し、はたまた外部、一般人になるのも良いと思います。
初めての募集につき、至らない所があるかもしれませんがご容赦下さい。

<募集要項>
・マナー、ルールを厳守出来る。
・置きレス推奨。
・ロル100文字以上
※小説風等、ロルの形式は問いません。また、解り易ければ多少短くても問題無いありません。
・設定や展開を一緒に考えて下さる。
・ギャグからシリアスまで幅広く。展開によってはサブキャラを出し合える。
・無断放置10日でリセットさせて頂きます。

※先に簡易プロフとロルテを拝見させて頂き、相性に問題がないと判断した後詳しいプロフフィールの提出をお願いします。
※ロルテは回しやすい文字数でお願いします。

良いご縁に恵まれる事を願って……

コメントを投稿する

• No.221 by ノア・カーライル  2019-07-14 12:29:30 

ん、サンキュー(相手がリビングに戻ってきてアップルジュースの入ったコップを自分の前においてもらい感謝の言葉を述べてコップを手に取り、一口飲んでは小さく息を吐いて。相手も同じようにした後に静かに呟いた言葉に本当はもっとノンビリしてほしいものだけど、なんて思うも、もうそれは叶わないのかもしれないな、なんて思い)

フフ…あぁ。頼りにしてるよ(相手が身を乗り出すように起こしてはその笑みと仕草にやはり安心感を抱いては思わず笑みがこぼれては頷いて頼りにすると伝えてはとりあえず少しの間は寂しいことにはならなそうだ、なんて安心感を抱いていればふと先程の紙の内容が気になってきて相手に折角だから、と聞いてみて)

そう言えば…さっきの紙になんて書いてあったんだ?俺はあまり他国語に詳しくなくてな…

(/まぁ、その辺は見た目や年齢的な関係もあるのでしょうね(笑)成る程、それなら安心ですね(笑)まぁやりそうですけどね……その辺は流石にノアにお任せあれです(笑)ですよねー(笑)ですね、まぁリアムは色々と異質ですから(笑)
大人数束ねてますし、その辺の頭脳のよさはありそうですね。そしてノアは早速訊いてるようですね(笑)まぁ、家族も大切ですから。どうぞどうぞ訊いちゃってください(笑))

• No.222 by ビティス・ベイリー  2019-07-14 14:57:16 

あー……うん、あれね。今回の措置にあたっての条件だったんだけど…俺達二人に関する事だし、言わないって訳にはいかないよね。……まず、組織同士の交渉失敗、もしくは交渉中に争いが起きた場合は戦力として俺達二人も参加する事。他に情報がある場合は惜しまず提供する事。それと…
(返答に満足げな笑みのまま乗り出した身をまたソファーに落ち着け、再度コップに口を付けたが不意の質問に一瞬ぴたりと動きを止め。視線を部屋の隅や手元に泳がせて暫し言葉を濁していたものの、やがて自らを説得するように呟くとコップをテーブルに置いてポケットに入れた紙を取り出し。広げたそれに目を落とし書かれた文を先程よりも勢いを失った静かな調子で読み上げ始め、その途中で喉に声を詰まらせ一旦唇を強く結んで表情を曇らせ)

…それと、俺達の内一方が此方の組織の裏切りやそれに準ずる行動を起こした時、もう一方が身命全てをもってその責を負う事。尚、二人揃っての裏切りの場合には他の大事な者の命に責を負ってもらう。優しい君達なら賢くあれると期待している……俺の訳が間違ってなければ、こう書いてある。…物騒だけど、まあ、何もしなければ大丈夫だから……えと、俺ちょっと着替えしてくるね
(少しの間の後改めて口を開くと震え混じりに詰まる前の接続詞を繰り返してから、まだ弱々しいが震えを払った声で内容の伝達を続け。最後に文を書いた本人からの言伝てまで伝え終えると少々血の気の引いた顔を上げ、そこに力無くも笑みを浮かべて相手に心配無用と告げて。だがその直後目は相手を逸れ、紙もテーブルに置いてソファーから立ち上がったかと思えばやや足早にリビングの出入口へ進み始め)

(/加えて普段がこの性格ですからね。ビティスも周りも「またかー…」みたいな反応します(笑)人手の多さはこういう時に生かさねば(笑)ええ、期待してますよ(笑)何度も家出が起きれば「はよ持って帰れ」って突き出されるかもしれませんが(笑)何かやらかしても「まあアイツだしな…」とか他の人に言われてしまいそうな感じさえありますね(笑)
レイフさん本人は「成り行きでなっただけだから、ボスなんて仕事向いてないんだけどね」って宣いますが…ちなみに書いてある言語はイタリア語という設定です(笑)ですよねぇ…とりあえず、訊くのは色々落ち着いてからですかね(笑))

• No.223 by ノア・カーライル  2019-07-14 22:24:52 

っ…わ、分かった…(相手の様子に流石に真剣な眼差しになり相手の読み上げをジッと聞いていたがその内容に思わず小さく息を飲んで。相手の力無さげな笑みに実際にそれが行われる可能性がある事に気付けば若干目線が相手から外れ、テーブルの方に行ってしまい。するとテーブルに相手が持ってた紙が置かれてふとそちらを見れば相手が席を外そうとしていく所で、一瞬引き留めようとリビングから出ようとする背に手を出そうとするも少し一人で考えたいこともあるかもしれない、と思えばその手は自然と力なく座ってるソファーに落ちてやや眉を下げて若干の寂しさが隠しきれずそのまま声に乗って相手をそのまま見送り)

(/まぁ、いつもあるならそうでしょうね(笑)ですね(笑)そこまで来たら流石にパターンっぽくなってそうです(笑)まぁ、確かにそういう感じはありそうですね(笑)宣ってますか……(苦笑)成る程、ノアも勉強すれば分かるようになるんでしょうが……まぁ、折角なのでノアには日本語学んでもらいたいですね(笑)落ち着いてからでも、着替えてるときにアッチの組織でも同じ内容が有るんじゃないか、って思い当たっちゃって……でも良い訳ですし。お任せしちゃいます(笑))

• No.224 by ビティス・ベイリー  2019-07-15 00:41:14 

(見送りの言葉を背にリビングを出て廊下の右にあるドアから寝室へと入り、元々備わっているクローゼットやチェストから着ているものと似た服の一式を取り出し。着替えそのものは早々に終えたものの、途中で取り外しベッドに放った拳銃に視線が向き。弾数の減ったそれをまた手にして暫くの間神妙な面持ちでじっと見詰め黙り込んでいたが、やがて細く息を吐き出しその銃を枕元へ置いて着替える前の服を持って寝室を後にして。向かい側のドアの先の風呂場前にある洗濯用の籠に汚れた服を突っ込んでからリビングに戻り)

お待たせ。……あのさ、さっきの条件読んでる時にちょっと気になったんだけど…レオ君とか、おじさんおばさんとか…その、ノア兄ちゃんの家族、大丈夫かな?もしかして向こうの組織に狙われたりとか…
(室内に入ってすぐ視界に映った相手にまた普段通りの調子で一言声を掛けつつその傍へと歩み寄り、だがテーブル上の紙を見た瞬間眉尻が下がり懸念に曇った表情に変わり。その場に立ったまま相手に再度目を向けると表情と違わぬ不安に満ちた淀んだ声音で問い掛けて)

(/もう半分諦めてますね。説明すら面倒で(笑)最終的に家出から追い出す時背中蹴るくらいはしそうですね(笑)リアム君ですからね……(笑)はい。ですが幹部や御付きには「どの辺が向いてないんだよ…」って反応されてます(笑)良いですねー…ビティスもアジア系の言語は中国語くらいしか出来ないので、是非とも覚えて頂きたい所です(笑)では折角なので訊かせて頂きますね(笑))

• No.225 by ノア・カーライル  2019-07-15 01:14:07 

…ッハ、ハ…やっぱ、一人が寂しい事に変わりねーんだな…(相手がリビングを出ると一人になってしまった空間に何とも言えない孤独感が自分に襲い掛かる感覚に背中を丸めて自分の膝に腕をおいて自嘲気味に小さな空笑いをしてはポツリと呟きながら自分は恐らくこのまま相手の家に住む事にはなるのかもしれないが、それでも恐らく自分は家で待機を相手から言い渡されたりするのかもしれない、そうなればこの一人でいる空間との戦いになるのだろう、なんて思えばそれは耐え難くふと無意識のうちにポケットに入ってる携帯へと手が伸びていき。しかし、途中で動きが止まれば、今はとりあえず相手が一緒にいるのだし考えないようにしよう、と思えば何とか普段の表情を作り一旦コップをテーブルに置いて背を伸ばしてから何とか先程と同じような状況に戻って)

いや、大丈夫(リビングのドアの音にそちらを向けば普段通りの様子の相手に何処と無く感じる安心感を抱きながらこちらもまた普段通りの調子で返しては傍に近寄ってくれるも立ち止まったまま不安そうな表情と声色になる相手に一瞬目を丸くすれば何だかんだで此方の家族の心配もしてくれているんだな、なんて思えばニコリと微笑んでおいで、と手招きしてから相手を安心させようと優しげな口調で家族の安否について告げて)

その辺はもう俺が手を打ってるさ。企業からあの組織への俺の引き渡しの時に前の実家の住所バレてはいるけど……今頃俺の家族はレオの大学が近い○○州で新しい生活を楽しんでる筈さ

(/まぁ何度もあればそうなりますよね(笑)テッドさんならやりかねないですね(笑)リアムですからねぇ……(笑)余程天職だったんでしょうね(笑)じゃあノアにはアジア系の言語学んでって貰いましょうか(笑)それに新婚旅行の時に日本語出来れば通訳できちゃいますし(笑)とりあえず○○州ってのは昔住んでた場所とは違う州って設定ですね。こういう感じなら中々元組織の連中も探しづらいでしょうし(笑)費用は言いましたが全額ノアが負担してますし、引っ越し業者たちにも他言無用とやや多目のチップで口止めしてます(笑))

• No.226 by ビティス・ベイリー  2019-07-15 02:22:02 

そっか…うん、なら良かった
(相手の家族についての返答に自然と強張っていた身から力が抜けて表情にも緩さが戻り、柔らかな溜息混じりに安堵の言葉を零した後手招きに応じて又足を踏み出し。今度は相手の隣に並ぶ形で腰を落ち着けつつ己のコップも此方に引き寄せ、その中身を半分ほどまで一気に減らして置き直し。それから背凭れへ寄りかかり両足もソファーへ乗せ体育座りに近い体勢を取り、また相手の方を向いて口を開きかけたが言葉を作るより先に大きな欠伸が表に出た為慌てた動作で口を片手で塞ぎ)

んん……ごめん。俺、昨日職場に戻った後から夜通し上の人達に質問とお説教受けててさ、それでもあんまり眠くはなかったんだけど…他に人が居なくなったからかな。何だか気が緩んじゃって…でも大丈夫。ちゃんと起きてるから
(欠伸が治まった頃に手を離して先ず一言詫び、次いで涙の滲んだ目を手の甲で拭いつつ欠伸の理由を説明し。最早先程までの緊張感の一切が抜けた、風に流される羽毛の如き声音と表情で締めの言葉までを紡ぎ)

(/初対面に自分がどうこう言われるのはもう気にしてませんが、自分の部隊やボスを悪く言われたらちょっとした制裁を食らわせます(笑)ええ、「俺の家を駆け込み場にすんな!」という文句付きで蹴られます(笑)リアム君はもうどうしようもないので好きなようにさせましょう(笑)旅行の時にはノアさん頼りにしてますよ(笑)成る程成る程…それなら絶対安全ですね。ただ、うちの組織に探知されない事を願います(笑))

• No.227 by ノア・カーライル  2019-07-15 03:01:21 

良いよ、寝てても。まだ俺は身体が痛むし、ビティスをベッドの上まで送れないのが残念だけど(相手が隣に来てくれた事で、先程感じた安心感がより増してきた気がして頬が自然と緩んでくれば、またコップのジュースを飲んでおり。あと少しで飲み干す、といったところで相手の欠伸を見て、その後相手の詫びと説明を聞けばフフ、と可愛いものを見るように優しい眼差しで笑ってはコップを相手のいる方とは逆の手に持ち変えて緊張感は完全に抜けているような相手の頭を空いてる手で優しく撫でてやりながら優しい声色と昔みたいな微笑みの表情でそう告げて)

(/仲間思いでありボス思いでもあって良いですねぇ(笑)駆け込み場……まぁ間違いではないですね(笑)好きにさせたら略奪しようとしてきますよ?一応その頃も恋慕は抱いてると思うので(笑)まぁ、多分外国語できるスタッフとか現代日本なら多少なりとも居るでしょうから、居ない場所でなら活躍しそうです(笑)ですねぇ…とりあえずレイフさんとこの組織を裏切るような行為はしないでしょうから流石に大丈夫だとは思いますけどね(笑))

• No.228 by ビティス・ベイリー  2019-07-15 18:40:51 

でも、まだ昼だし……
(相手の言葉に反論し承諾を渋っていたが、髪の流れに沿って触れる手の心地好さに再び欠伸が洩れて。大きく開いた為に違和の残る口内をもごもごと小さく動かして、今度は目を擦る代わりに何度も瞬きを繰り返していたが次第にその動きが鈍くなっていき)

んー…ねぇ、ノア兄ちゃんも一緒に……ううん、確か客用の部屋があるからせめてそっちに…ちゃんと身体休めない、と……
(ソファーに体重全てを預け目も眠気に溶け始めて伏せ気味になり、それでも一度払うように頭を左右に振って相手の方を向き。呂律も少々怪しくなった口で声を掛けつつ袖の上部を力の籠らない手で引っ張っていたが、頭まで眠りに浸かりかけた意識に言葉は不自然に止まってしまい。それと同時に手もソファーの上にぽたりと落ち、細い糸の如く途切れてしまいそうな視線は寸での所で相手に繋がったままで返事を待ち)

(/ボスも仲間も大好きですから。まあ制裁って言ってもちょっと掻っ払いを…いえ、持ち物を拝借するだけですが(笑)行く当て無い時とりあえず行く所って意味ならまあ間違いじゃありませんね(笑)好き勝手にはさせますが守る所はきちんと守るので大丈夫です(笑)観光スポットなら尚更居るかもしれませんが…でも出来るに越したことないですね(笑)裏切った場合とんでもない代償払わされますものね…あと普通にビティス滅茶苦茶反対しますし(笑)
この後はどうしましょう?当方としては怪我が治る(もしくはビティスの謹慎が解ける)辺りまで時間飛ばしても問題ないかな、と思っておりましたが…その前に何かやりたい事等ありますか?)

• No.229 by ノア・カーライル  2019-07-15 19:35:33 

良いから…少しでも寝ておきなよ(相手の今にも寝てしまいそうな様子なのに自分を慮ろうとしてくれる気持ちを感じとれば相手の頭を優しくポンポンと撫でてやりながらコップをテーブルの上に置いて、一度撫でる手を止めて相手の身体を優しくソファーに寝転がらせ、頭を自分の膝の上に乗せては片手で頭を優しく撫でつつ片手で相手の胸の辺りを優しくポン、ポンとゆっくりとしたリズムで撫でては微笑み優しい声色でそう伝えて)

一旦お休み。また起きてからビティスの家の案内してね?

(/成る程……拝借した持ち物は帰ってくるんですかね……?(笑)ですです(笑)それならば良いのです(笑)ですねー(笑)まぁ、そこら辺はノアも理解してるはずですし企てる可能性もないですね(笑)
そうですね……謹慎中で時間があるから、って理由で一緒に料理にチャレンジするシーンだったりノアが外国語を学べる本への興味を示すシーンとかやってみたいですね。(謹慎中ですから)二人で基本的に家に居る時間が多そうなのでここら辺はやれそうかな、と。勿論、主様のご希望の中のビティス君の謹慎が解けた頃合いでも構いませんよ!)

• No.230 by ビティス・ベイリー  2019-07-15 20:51:36 

ん…じゃ、約束…ね…
(すっかり力の抜けた身体は相手に為されるままソファーに転がり、瞼の殆ど落ちた視界の中で相手を見上げる体勢になり。呼吸も深くゆっくりとしたものに変化していく中、聞こえてくる声に答えたのを最後に目を完全に閉じてしまい。うっすら開いた唇の隙間から安らかな寝息を立て、時折微かに身動ぎはするもののソファーの範囲以上の動きは見せず昏々と寝入り。窓から差す陽光の色が赤を通り過ぎて頼りなくなり始めた頃、静かな空間にインターホンの音が鳴り響き)

……うぁ?何、お客さん…?
(一度目では眉を寄せた程度だったが、何度も繰り返し鳴らされる音に漸く目を開き。寝惚けからか相手の事が抜けた頭のまま寝起きで掠れた独り言を零し、不機嫌そうに呻きながらも身を起こすべくソファーに手を付いて)

(/部隊の皆や先輩や上司に一通り公開処刑受けた後でご本人に直接手渡しさせて頂きます(笑)テッドホントかわいそうです(笑)リアム君に許すのはお喋りまでです(笑)ええ、折角保護してもらった組織ですしね(笑)
おお、ではそちらを先にやりましょう!まずは外国語の本のイベントからの方が自然ですかね?その後でご飯食べながら料理の話して…という流れでどうでしょう?)

• No.231 by ノア・カーライル  2019-07-15 21:24:48 

おはよ、ビティス。多分テッドじゃないかな?ほら、必要なものを持ってくるのテッドだって書いてあったし(相手が眠っている間に紙を手にとって自分で分かる範囲で読んだりシンプルながらも広い部屋を見渡しているも相手が傍に居る、それだけで充足感を感じており。それからすっかり夕方から夜になろうかと言う頃に鳴り始めた何度もなるチャイムに目を覚ましたらしき相手にニコリと微笑み優しく声かけをすれば別にまだ眠っているようなら自分が、とも思ったがそれは口に出さず自分なりの考えで鳴らしている主の正体を伝えて)

(/うわぁ……見事すぎる制裁ですな(笑)テッドにも休息を与えてあげたいですが……周囲のメンバー的に難しいかもですね(笑)リアムが満足するのやら……他の元部下たちはそれでも十分でしょうが……(笑)ですね、それにビティス君に被害が及ぶのは嫌がりそうですし(笑)
ですね、それで問題ないかと!そしてふと思ったのがノアの住んでた部屋に残ってるであろう荷物類をどうするかなんですよね……元組織のヤツ(ノアの元部下は捜索隊としてそれに捜索中なので別の人物)が部屋の近くで警戒しているかもですし)

• No.232 by ビティス・ベイリー  2019-07-16 00:14:09 

あー……うん。そっかぁ、ノア兄も一緒だった……んん、早く出なきゃ
(ソファーに掛けた手に力を籠めかけた所で己以外の声が耳に入り、一瞬呆けた表情で相手を見上げたが直ぐ様弛んだ笑みへと綻び。少々の間そのまま寝転がっていたが徐々に間隔の短くなるインターホンの音に漸く身体を起こし、ソファーを降りると眠気にまだ目を瞬かせながらリビング出入口傍にあるインターホンの子機を操作し)

はーい。うわっ…ごめんごめん。うん、ありがとう。今開けるから、もうちょっとだけ待ってて
(返事をした瞬間苛立ちで怒鳴るテッドの声が子機越しに響いた事に驚いて思わず一度耳から子機を遠ざけ、しかしまた耳を当てて幾つかのやり取りの後子機を置いて玄関へ走り。解り易く不機嫌なテッドから説明付きで複数の紙袋を受け取ってからリビングへと戻り。相手の居るソファーまで近寄り、まずはテーブルにインスタントや冷凍食品の入った袋を置き。次に袋の一つを相手へ差し出し、軽く肩を竦めて笑ってみせながらテッドからの伝言も伝え)

お待たせ。こっちが食料で、これがノア兄ちゃんの着替え。服はサイズ合いそうなの適当に選んだから文句は受け付けない、だってさ

(/効果絶大です。因みにこの制裁方法最初に言い出したのはレイフさんです(笑)今でさえ謹慎中のビティスの代わりに部隊のまとめ役やってますしね…(笑)本来会わせるのも嫌なビティスの精一杯の妥協なので我慢してもらう他無いですかね(笑)それはお互い様ですね、ノアさん傷付くのもきっと嫌がりますし(笑)
了解です!あー…どうしましょう。交渉終わるまで放置するしかないですかね?もしくは力ずくで警戒中の人沈黙させるとか…)

• No.233 by ノア・カーライル  2019-07-16 00:47:44 

まぁ、身分的に文句は言えなくて当然さ(相手が玄関へ行くのをそのまま見送れば不意に若干の心細さを唐突に感じてしまい表情が一瞬曇るも、すぐにこれは勘違いだ、と自分に言い聞かせるように首を横に振り、感じた心細さが無くなって行くのをしっかり感じればまだ大丈夫だから、と改めて心の中で自分に言い聞かせつつ緩く微笑んで。戻ってきた相手からテッドが持ってきてくれたらしき袋のうちの片方を受け取りその内容を聞けば苦笑いを浮かべつつその中をチラと見て。中の衣服を見ているとあることを思い出してはやや残念そうにポツリと呟いて)

…そういや、ビティスが選んでくれた服、俺の住んでた部屋の中にあるんだよな…

(/そりゃとんでもない効果発揮する訳ですよね(笑)ビティス君が戻り次第お休みを与えてあげないと……(笑)まぁ、リアムは知ったこっちゃないと言わんばかりのスキンシップしそうですが(笑)まぁお互い様なので二人で協力して頑張ってもらいましょう(笑)
自分の服が、というよりもビティス君が選んでくれた、という事の方を重要視してますからね。まぁ、持ってくるにしても衣装持ちですからノアの私物(家具類を除いたとしても衣服が嵩張る意味合いで)全て持って帰るのは大変そうなのは大変そうです(笑))

• No.234 by ビティス・ベイリー  2019-07-16 12:53:15 

……怪我、治ったら一緒に取りに行こう。何かあっても絶対守るから
(聞こえた呟きに笑んでいた口を結び少々の間沈黙したが、次に開いた時には静かながら意志の強さを表したはっきりとした声音と視線で告げて朗らかに笑い。次いで未だ片手に持ったままだった二つの袋をソファー傍の床へ置きつつ中身を確認していき)

あとは雑誌と…ん?あ、これ職場に置いてきてたやつ!良かった…持ってきてくれたんだ
(二つの内片方の確認を早々に済ませてもう一方の袋を開くと、付箋が幾つも付いた使いかけらしき外国語のCD付きの本と同じように使いかけのノートが各々複数入っており。それらを認めた瞬間ぱっと表情を喜色に染めその内の本の一つを取り出しつつ線や書き込みが多いそれの頁をぱらぱらと捲り、表情と同等の色に染まった声で一人安心とばかりに呟いて)

(/ええ。うっかり殴って怪我人出るより良いかと思って提案したら思った以上に効果ありまして…(笑)一週間くらいはあげたい所ですね。ひたすら寝てそうですが(笑)あんまりなようならビティスが間に入って接触阻止します(笑)そうですねぇ(笑)
服だけで段ボール何箱分になるんでしょうね…仮に持って帰れたとして置き場所も考えなければなりませんし(笑))

• No.235 by ノア・カーライル  2019-07-16 14:18:46 

…っ、あぁ。頼りにしてるぜ、ビティス(あの時に購入したネックレスは普段からコッソリ身に付けており、今もポケットに仕舞っているからこそ、少なくともあの服だけでも取り戻したいし、一人で取りに行こうか、なんて視線を服の入った袋に注いだまま考えていれば相手からの言葉に思わずパッと顔をあげれば朗らかな笑顔に思わず小さく息を飲めば、これほど心強い友人がいただろうか、なんて先程までの考えが恥ずかしくなってきながらも笑顔で頷いては頼りにしていると伝えて)

それは…他の国の言葉の勉強本か?(相手が嬉しそうな表情でパラパラと捲る本やノートを見てなんなんだろう、と本の表紙をチラと見れば他国語の勉強用の本であることが分かり、そう言えば自分の分からない言語の文章を読んでたよな、なんて思い返しながら自分よりもずっと先の事を学んでいる相手に若干の劣等感を抱きつつもそれを表に出さないようにしながらも興味があるのもまた事実で心なしかワクワクする気持ちが抑えきれず声に乗り少し目を輝かせポツリと独り言のように呟いて)

俺は他の国の言葉を覚える機会が少なかったからなぁ…今後は俺も色々覚えた方が良いかな…?

(/そしてそれ以降定着した、と(笑)そのくらいはあげたいですね!ひたすら寝る……まぁ、まともな休暇でしょうし、仕方ないんですかね?(笑)因みにノアの元部下たちは積極的なスキンシップは日常的だったので『いつものことか』なんて思うんですがね(笑)
多少は処分するとは思いますがそれでもそこそこありますね(笑)ですねぇ、とりあえずどこかの部屋に置いて……ちゃんとした自分のクローゼットに入れたいかもですけど、まぁその辺は後々ビティス君に許可とってからですね(笑))

• No.236 by ビティス・ベイリー  2019-07-16 23:38:32 

うん。実践的な会話や文の作りは職場の皆に教えてもらってるけど、基礎学ぶ時はこういうのが一番でさ
(問い掛けに本に目を落としたまま一つ返事をし、頁の内の例文を指差しつつ己なりの勉強法を話し。また何頁か捲った後その本を閉じて床の袋へ戻したが、耳に入った呟きに先程とは別のまだ真新しい本を袋から取り出して相手に差し出し)

やってみる?解る言葉が増えるの、結構楽しいよ。最近はアジア系ももう少し学びたいなって思ってたからそういう本増やしてて…本棚にも色々入ってるから好きに見ていいよ
(どこか嬉しさに弛んだ表情で簡単に問い掛けては自らの学びに対する感想や目標を述べ、続いて己の背後にある上から下まで隙間無く本が詰まった棚を親指で差し。だがその直後大きな声で鳴く腹の虫に顔は仄かに熱くなって視線を右下へと流し、次に目を合わせた時には気恥ずかしさに眉の下がった苦い笑みを浮かべ。そのまま勢いの無い笑い混じりの少し弱い口調で提案して)

……えと。とりあえず、ご飯食べよっか

(/ええ。先輩達曰く拝借した物を持ってくるビティスの姿はさながら獲物を捕らえた犬のようだったという話です(笑)もしくは妹がいるので彼女に付き合わされて買い物…という事もあり得ます(笑)その内スキンシップを図るリアム君と阻止するビティスも日常風景になるんですかね…(笑)
……客室に大きなクローゼットある事にしますかね。間取りは寝室と同じにする予定でしたし。それはそれとして許可は必要ですが(笑))

• No.237 by ノア・カーライル  2019-07-17 00:40:13 

へぇ…まぁ、確かに基礎学ぶのならこういうのも悪くなさそうだな…(相手から真新しそうな本を受け取りそれの表紙を見てみれば【日本の言葉の基礎】という内容であるのが分かり相手の嬉しげな話し方や雰囲気に興味は更に膨れ上がっていき、やってみるかどうかの問いに返答をしようとしたタイミングで鳴る相手の腹の虫に思わず目を丸くしては恥ずかしげな様子で提案してくる相手の姿が何だか可愛く見えてきて)

そうだな、っと…とりあえず冷凍食品入ってるように見えたからそれをちゃんと入れとかないとな…俺も手伝うよ(クスリと思わず笑ってしまえば頷きつつ相手から受け取った本を一度テーブルの上に、自分の服をソファーの側に置いては一度ゆっくり立ち上がり食品の入ってる袋を見てそう言いながら肩に受けた傷はそこまで深い傷では無かったようでよっ、と袋を持ち上げてキッチンの方へゆっくり持っていけば冷凍庫に冷凍食品を入れつつそう言えば返答してなかったな、と思い出しては言いそびれた決意を告げて)

あ、そうだ。俺、あの日本の言葉を含めてアジア諸国の言葉、勉強してみる。何かで使えるかもしれないからな

(/さぞや相当本人からしたら知られたくないものを的確に持ってくるんでしょうね……(笑)あー……それは休憩できていると言えるのでしょうか?(笑)なりそうですねぇ……まぁ、その原因であるノアはビティスにしかそういった興味を持たない(ただし無自覚に勘違いさせる行動はたまにする)ので案外楽しげに笑っちゃってるかもですね、仲良くなったなぁ、って感じで(笑)
本当にうちの衣装持ちのせいでお手数お掛けしまして申し訳ありません(土下座)まぁ、許可は取らせます。許可が降りるか分かりませんが……(笑))

• No.238 by ビティス・ベイリー  2019-07-17 02:30:25 

あっ……ありがとう
(相手の反応に尚更熱くなる頬を自覚して苦く笑みを浮かべた顔の下半分を片手で押さえ、それにより荷物を持った相手への対応が遅れ半端に手を伸ばしかけるだけで止まってしまい。だが直ぐに相手を追って礼を伝えつつキッチンに入ると、己も同じ袋からインスタントの類を手に取って己の頭上にある戸棚に納めていき)

うん、きっと役に立つよ。あ、そうだ。出来るようになったら俺にも教えて。楽しみにしてるから
(味の種類別に分けつつ食品を納めている途中、相手が発した決心に頷きと嬉しさの滲む笑みで答え。その勢いでもう一つ願いに似た提案を口にし、また顔を食品の方へ戻せば相手側の食品と自分側とに順に目を向けながらぽつりと思考の一端を口から零し)

うーん…何食べよう?

(/そりゃもう、元カノの写真が入った財布とか悪口の詰まった手帳とか…一番の大物はスパイだった人のUSBメモリですね(笑)休日ではありますが休憩は…いや、まあ精神的な安らぎはあるかもしれません(笑)それリアム君とビティスの両方から怒られるやつですね。「笑い事じゃない!」って(笑)
いえいえ…クローゼットやチェストに入りきる量なら許可してくれるかもしれません(笑))

• No.239 by ノア・カーライル  2019-07-17 03:03:03 

おう、分かった(相手にインスタント食品関係を任せ、自分は冷凍庫に冷凍食品を上手く詰め込めるかの作業を行いながら相手の提案に楽しげに返しては上手く教えれるまでになれればいいな、と思いながら詰めていれば相手の呟きが聴こえてきて、自分が冷凍庫に詰めている冷凍食品は後は丁度パスタ2食分を入れる場所をどうしようかと思っていた事もありそれをしまわず首をかしげて訊ねて)

なら、このパスタにするか?ちょうど冷凍庫入れる前だったし

(/わぁ、前半2つが小物とは言いませんが最後の超激レアの大物じゃないですか(笑)後は隠れポエマーとかの手帳とかもありそうですね……(笑)あぁ、確かに精神的な安らぎは一番あるでしょうね。同じ疲れでも仕事とは違ってきますし(笑)しかも仲が良くなったと勘違いしますから……まぁ、回りから見ればコントのような展開でしょうが(笑)
入りきるだけ入れたら残ったのは何かしらで処分するか、家族の方に送るか、ですかね。ノアは普通におしゃれ好きですからレオは(彼女作るために野球部での活動時以外に)喜んで着そうですし(笑)
因みにノアは日本語に関してはペラペラとまでは恐らく行かないですね。日本語の難しさに挫折しながらなので(笑)とりあえず簡単な会話なら可能で、本格的な会話は単語の組み合わせとニュアンスで……って感じになるようにしたいですね(笑))

• No.240 by ビティス・ベイリー  2019-07-17 13:51:38 

あ、美味しそう。じゃあそれにしようかな。えっとお皿とフォーク何処だったっけ…
(あと一つしまうだけのインスタントを手に持ったまま考え込んでいたが、相手からの提案に視線をそちらにやり。包装に印刷された見本の写真に素直な感想を零して即決で賛成し、漸く手の中のインスタントを棚にしまって食器棚の方へ移動し。底の浅い大きめの白い皿と目的のカトラリーを二人分取り出した所で、あれこれ置いたままのリビングの方を振り返れば少々の間動きを止めた後相手の方を見て。眉を下げた顔とほんの僅か遠慮の見える弱い声音で問い掛けつつ、食器棚の隣に配置された電子レンジを掌で軽く叩く事でその存在を示し)

あー…あっちも片付けてこなきゃ…ノア兄ちゃん、悪いんだけどそれ温めてくれる?レンジは此処にあるから

(/最重要アイテムです。スパイさんもだいぶ油断してましたね(笑)うわ恥っずかし…ポエムとか朗読されちゃうやつじゃないですか(笑)何たって家族ですからね。主に荷物持ちやカップル割引に利用されるとかですが(笑)もしくは犬同士の喧嘩みたいに見られそうですね(笑)
レオ君もお年頃ですもんね。是非とも送ってあげてほしい所です(笑)
文字だけで平仮名片仮名漢字の三種類ですからね。曖昧な表現も多い言語ですし…簡単に話せるだけでも充分凄いかと(笑))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック