【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.541 by 黒羽快斗  2019-06-10 17:52:03 ID:746eb28d8

>>青子
>535
ぶは、青子お前、本気にしすぎ。冗談だって。まあ確かに多少のうっかりはあるけどな。(先ほどの真面目な顔はからかう為の布石だったらしく、悩み始めた相手に耐え切れず噴き出して笑いつつ)
おう。ま、成人したら青子が飲めそうなもん教えてやるよ(相手の言葉にうんうんと頷きつつ、ビールにもフルーツがベースの飲みやすいのもあるぞ、と思い出したように言って)
いや、もう帽子してる時点で最悪転んでもなんとか受け身とるって。大丈夫。(そして心配し始めた相手にあわててなんてことはないという旨を伝えつつ、俺は頑丈だから平気平気、と笑って)

(/強い…それは強い…。資料少なすぎて人物像掴むの大変そうだ…
おお、他に何に挑戦してるのか気になります!w
有難う御座います~!でも一瞬でやめましたw工藤は柄ではなかった…
うちの快斗を気に入っていただけて嬉しいー!有難う御座いますw
いいですねw遊んでバカやってるところ撮りたいですw)

>>533 新一 >>536 巴ちゃん

まあそんならいいけど。さすが迷宮なしの名探偵さんだな。(親指とドヤ顔がセットであるアピールに、こりゃ深夜テンション引きずってるな、と思いながらよしよしと背中を撫でてやり)
まーまー、いいじゃん。工藤丁度いいとこにいんだもん。(ケケケ、と笑いながら、睨んで抗議してくる相手にむしろへばりつくようにホールドし、より体重をかけるような態勢で再び携帯をいじり始める)

え、工藤ってキッドに会ったことあんの?(巴ちゃんの口から急に出てきた怪盗キッドの話題に、そういえば巴ちゃんはキッドファンだったな、と思いつつも、ファンらしく反応するが、工藤新一と直接対面した事はねえなあ、と記憶を探る。「確か時計塔の件に関しては、直接顔を合わせていないし、俺は知ってるけど、コナンで対面した時が初見で、向こうは知らないっぽかったけどどうなんだろう。」と考えながら話の成り行きを見守って)

(/工藤背後さんへパスでーす)

• No.542 by 中森青子  2019-06-10 18:57:03 

>>巴ちゃん

何これ?…開けるね!(相手から差し出された袋を受け取ると中身が気になって仕方がない様子で袋を眺めつつ尋ねて、ワクワクしながら開封し中に入っていたナマコ男のストラップを見れば嬉しそうにニッコリと微笑んで)かわいー!この子、ナマコ男だっけ?ありがとー!……どこに付けようかなー。あ、じゃあポーチに付けるね!(「蘭ちゃんと同じやつだー」と思いながら笑顔でお礼を述べた後、付ける場所を考えると早速鞄からコスメポーチを取り出してストラップを付け、明るい声色で「じゃーん!」と言いながら満足げにポーチごと相手に見せて)

>>快斗

もぉー!真面目に考えて損した。今度から快斗が言うことはぜ~んぶ冗談だと思って聞こーっと!(からかわれていたと分かれば恥ずかしそうに頬をぷくっと膨らませて抗議しつつ、せめてもの仕返しのつもりで今後相手の言葉は真に受けないとわざとらしい言い方で言ってみて)
飲みやすいビールなんてあるの?苦そうなイメージだけど、ビール飲めたら大人って感じするよね!(飲めたらカッコイイだろうなと思い少し憧れながら、ビールという言葉に興味津々に食い付いて)
……ならいいけど、もしちょっと滑れるようになっても調子に乗って危ないことしちゃダメだよ?(相手に笑顔を向けられればすぐに安心してしまい、しつこく念を押す気もなくなったので調子に乗らないようにとだけ軽く伝えてあっさりと引き下がり)

(/それですよ資料の少なさ!笑 なぜ挑戦したんでしょうねw
資料少ないシリーズだと、目暮警部がいた時に鑑識のトメさんをチラッとやりました笑(もちろん即挫折)警部シリーズだと山村警部は楽しかったけど私が楽しいだけでした笑
白馬君は私がやると快斗君にもキッドにも甘すぎて納得出来なかったのでやめました笑
やってみて無理だなってキャラはすぐ分かりますよね!
やっぱり最終的に収まるキャラが向いてるに違いないです!笑
もう快斗君だけじゃなくて好きなキャラ全員分の私生活録画したくなってきますね笑)

• No.543 by 巴  2019-06-10 19:00:30 

>青子
うん、かわいい。(じゃあ私もポーチに付けようっと。と言ってコスメポーチに付けて「青子とお揃い♪」と言ってちらっと鞄の中の可愛らしくラッピングされた袋を見て笑みを浮かべ)

• No.544 by 中森青子  2019-06-10 19:12:04 

>>巴ちゃん

ナマコ男可愛いよねー。お揃いなら尚更大事にするね!(相手がポーチにストラップを付けるのを眺めながら、ニコニコと嬉しそうに呟いて)
まだ行ってないところあったっけ?青子、すっごい大きいぬいぐるみ買っちゃったからこれ持って長時間歩くのは難しいかも…(後先考えずにぬいぐるみを買ってしまったが、この後はどうしようかと不安になり申し訳なさそうに相手に尋ねてみて)

• No.545 by 巴  2019-06-10 19:19:19 

>青子
あはは、そうだね。(そう言うとマップを広げて「うーん...あ」と言って巴が見ているのは此処からほど近い「海の危険生物コーナー」で、何故か巴は目を輝かせていて、「青子、行くよ!」と勝手に決定して青子の手を引き)←自由かっw

• No.546 by 中森青子  2019-06-10 21:24:57 

>>巴ちゃん

えっ、どこに…きゃっ!(行き先を告げられず"行くよ"とだけ言われて突然手を引かれれば、軽くバランスを崩して両手で抱えていたぬいぐるみ入りの袋を落としそうになるのを何とか堪えて片手に持ち替え、何も分からずきょとんとしながら引かれるままに相手に着いていって)

• No.547 by 工藤新一  2019-06-10 23:18:38 ID:192e9908a

あはは、俺の健康もお前の利益になるんだ?(当たり前のように語られる言葉に首をかしげながらも、自分の健康が3つ目に挙げられた事に対して「てか俺の健康は最後かよ!」とツッコミをいれていると、家に行くという返事に無邪気に喜ぶ声が聞こえてくるから)……お前喜びすぎだし、それは褒めすぎ。……まぁ、俺も黒羽とは気が合うって思ってたから、晩飯食えんの楽しみにしてる、(素直な相手の反応に絆されてしまって、思っていたことを正直に告げてみたがやっぱり気恥ずかしく、その話題から逃げるように、適当な返事をした相手を責める事にして)あ、お前さては飲む気だな?いや、飲んでるだろ!

(/鍋めっちゃ推すwww
入学式後すぐだから4月ですかね?4月ははまだ肌寒いだろうし鍋セーフですね、鍋しましょ!(結局私も鍋推し)
黒羽特製お鍋をたらふく食べさせてやってください!!
収束ありがたいです(泣)
やったーーー!マジック見れるぅ~!ん?でも黒羽くんのマジック見たあとにご飯まで食べれるとか、工藤くん甘やかされすぎてませんか?大丈夫ですか??(※肯定の疑問文です))

• No.548 by 工藤新一  2019-06-10 23:22:35 ID:192e9908a

(/ごめんなさいやらかしました~(泣)
>>547>>534 黒羽 くん宛です。。。)

• No.549 by 黒羽快斗  2019-06-11 00:44:06 ID:746eb28d8

>>青子
>542
オイオイ、それはさすがにヒデーんじゃねーのかぁ。確かに?70%ぐれーは冗談だけどな?(ニシシ、と笑いながら、頬を膨らませて抗議する幼馴染をいじるような視線を向けて)
あるある。ベルギービールの中に、最高級のサクランボを使った「フルーツビール」ってのがあるんだよ。時々ビールのフェスがあるからそういう時に行けば試し飲みが出来る……ってか、青子アルコールパッチテスト受けてるよな?(以前宝石の関係で潜入した際、スタッフ権限でちらっと飲んで得た知識で。思い出したように弱い体質か強い体質か、確かあれで見極められたはずのパッチテストについて質問して)
へーい。まかせろまかせろ。俺だってこの二枚目顔に怪我なんか負いたくねーからな。(ちゃんと気をつけると、と両手を挙げて降参ポーズをとりつつ、ニッと笑みを浮かべて)

(/!?鑑識のトメさんwww山村警部はなんとなくわかる…似合いそう…wだがしかしどれもこれもコアだ…w
白馬!!!!!!キッドに甘い白馬…いや、それはそれでアリなのでは…?
ですよね!w今現状収まりいいですもんw
あっ、それは最高!!!というかもう現状が、私がみんなの大学生活を録画するためのスレみたいなモンですよ<><>)

>>工藤
>547
なるだろ。工藤が健康であれば一緒に色々遊びにいけるじゃん~?オメー今のままだと直射日光でブッ倒れちまいそーだし。(山に川に海に、と色々ある、と言って指折り数えつつも、工藤の健康が最後かというツッコミにはニシシ、と笑って、同着一位だから安心しろって~と相手の肩を組み、手を置いたほうの肩を軽く叩いて)
そりゃ喜ぶって。実際そんぐれー嬉しいんだし。晩飯、鍋にしよーぜ。何鍋がいいかな~。(実際というのは、怪盗の時から名探偵と友人関係が築けたら絶対毎日が楽しいに違いない、と思っていたので個人的には全く大げさな表現ではないが、表向きは初対面なのでそれも言えず。そして夕飯について鍋を提案すれば、すき焼きかな?と首を傾げる。次いでお酒の話題で責められればニヤニヤしながら)え~?だって俺そんなイイコじゃねーし。つか、もう既に結構色々試してるから時すでに遅し。ってやつ?

(/鍋~!スキヤキ~!焼き豆腐!!!!!!むしろ私がお腹空いてきた…
OK!まずは家庭的なスキヤーキでDDの空腹を満たしましょ!
収束したけど増えましたアイムソーリー…だって工藤くんと喋るの楽しいんだもん…
最悪1つに絞らなくても、2個分離して片方場面転換で…!(ニッコリ)
甘やかしてますね。大丈夫ですb)

• No.550 by 巴  2019-06-11 03:43:55 

>青子
(「海の危険生物」コーナーに着き、青子にここだよ、と言って巴はさっさと中へ入り(←いやだから自由かっw青子放っておくなよ)、「...青子?」と不思議そうに呼びかけ)

• No.551 by 中森青子  2019-06-11 07:00:54 

>>快斗

70%!?ほぼ冗談じゃない。…もう快斗が言うことなんか絶対信じないんだからっ。(相手が笑いながら言った70%という数字をしっかり間に受けては驚き、絶対に相手のペースに流されないようにしようと誓いながらふくれっ面で言い返して)
へ~、サクランボのビールかー、それなら青子も……ってなんで快斗が、(何故相手がお酒の知識はともかく試し飲みのことまで詳しいのかと問おうとしたところで話題がパッチテストに変わったため、追求はそのまま流れることとなり)パッチテスト?…あ~、そういえば高校の時に保健の授業でやったって恵子が言ってたっけ。青子はその日休んでたから受けてないけど、それって要るの?(自分は授業を受けてないので詳しくは分からないがお酒を飲むのにわざわざテストが必要なのかと疑問に思い、不思議そうに相手を見つめながら尋ねてみて)
ま~た自分で二枚目とか言っちゃってー。(相手の言葉に呆れたようなジト目を向けつつも、かっこよく見えるのはハッキリと否定できないのか無意識に軽めのツッコミとなって)

(/山村警部はすごく楽しかったです笑 でも会話を続ける内に(私が)調子に乗ってしまってどんどんくどくなっていき私だけ楽しんでる感が…!笑
甘い白馬君アリですかね?笑 それが許されるなら何とかやれそうですけど、多分私には頭の良いキャラより山村警部とかの方がまだ合ってる気がします笑
本当に今の状態が収まりいいですね!やりやすいし話しやすいし楽しいし面白い笑
確かに!このスレで堪能出来ますね!
皆さんの絡みをニヤニヤしながら眺めつつ青子ちゃんにも頑張ってより青春して貰います!笑)

>>巴ちゃん

……?(どこに向かっているのか知らされないまま目的地に到着し、コーナーの入口に書かれている「海の危険生物」の文字が目に留まると心の中で「危険生物!?なんだろ、サメはさっき見たし…」と考えながら立ち尽くしている間に相手が中へ入ろうとしたため慌てて追いかけて)ま、待ってー、巴ちゃん何ここ?

• No.552 by 巴  2019-06-11 07:42:35 

>青子
何って...(「海の危険生物」コーナーだよ?ダツとかアンボイナとかキロネックスとかヒョウモンダコとか...とにかく世界一の毒を持ってたり、場合によっては人の命を奪うほどの危険生物を展示してあるの。と言ってサメなんか比にならないくらいのね。と付け足し)

• No.553 by 中森青子  2019-06-11 08:02:04 

>>巴ちゃん

……な、なにそれ……?(全く聞いたことのない名前を羅列され頭の中にはてなマークを沢山浮かべながら、相手から続けられた恐ろしい内容の説明を聞けば水族館にそんなコーナーがあったのかと驚き内心かなり怖がりながら何とか引き攣った笑いを返し、無意識に相手の服の裾を掴んで)

• No.554 by 巴  2019-06-11 15:32:41 

>青子
(後ろから引っ張られるような感覚がして後ろを振り返ると引きつった笑顔の相手が自分の服の裾を掴んでいるのに気付き「...青子、もしかして怖いの?」と尋ね)

• No.555 by 中森青子  2019-06-11 18:42:31 

>>巴ちゃん

うん。もちろん水族館だしちゃんと水槽に入ってるとは思うんだけど、その……毒々しい見た目とかじゃないよねっ?(怖いのかと尋ねられれば、相手の服を掴んだまま振り返った相手に視線を合わせ、不安そうな表情で自分が聞いたこともない生物たちが不気味な見た目ではないかと恐る恐る確認して)

• No.556 by 工藤新一  2019-06-11 21:38:13 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

あはは、それもそうだな!(美味しくないものを食べるときまで美味しい顔してたら青子ちゃんらしくないな、とその様子をこっそり想像して笑いながら)青子ちゃんはどのクレープが一番好きなの?俺、甘いもの得意じゃないんだけど、食べれそうなものがあれば、と思って…。(よかったら教えてくれないかな?と首を傾げて)
確かに俺もそう思うよ。実現できるようにやってきたから、そうなってよかったって。でもまだまだなんだ。(遠くを見つめながらそう語るが、また自分の話ばかりをしてしまったと慌てて意識をこちらに戻して)青子ちゃんこれからやりたい趣味とかってないの?
あぁ、まだあったばかりだけど……、あ、青子ちゃんの幼なじみなんだ?ほんとに奇遇だね(色々と重なった偶然に驚いた顔をして「幼なじみっていつからなんのかな?俺にも幼稚園からの幼なじみが2人居るよ。」と微笑みながら尋ねて)

>>536 巴ちゃん
>>541 黒羽

...黒羽、それやめろ、眠くなんだろ(一瞬でも油断をしたら即夢の中、という状況下、背中を撫でられるのはその油断に十分に値する。そう判断し、相手の手が触れているうちに背中を背もたれに押し付けて、撫でる手を背中と椅子の間に挟み動かないよう固定して、強制的に動きを止める)
あぁ、うん。よく知ってるね?ありがとう。父さんも喜ぶよ。(巴ちゃんに笑顔でお礼を言うとすぐ、自分にへばりつく男にうんざりとしつつ、口で言ってもダメならと、右手の拳にぎゅっと力を入れ握りしめたところで、巴ちゃんから耳を疑うような話題が出たので、抵抗は諦め、そのまま抱き着かせたままに返事をすることにして)へ?おれ?あってないよ?(コナンの時には何度も対峙してきたが、それを言うことはできないためきっぱりと否定をして、自分にくっついた相手から歓喜の声が聞こえれば、声のする方を振り返り「なんでおめぇは喜んでんだよ。」と半目でじとーと相手の目をにらんで)

(/パスを受けました~!巴ちゃんの背後さんにぱす~!)

• No.557 by 中森青子  2019-06-11 23:26:53 

>>工藤君

そうそう!美味しそうに食べられるのは美味しいもののおかげだよね。(ご機嫌な様子で笑顔を返しながら、好きなクレープについて尋ねられれば「一番好きなのはやっぱり定番のイチゴと生クリームかな!」と即答して)でも青子は甘いのが好きだから…甘くないのだったら生地がチョコとかココアのクレープはどうっ?同じチョコバナナでも、生地が違ってチョコソースがビターになるだけで結構違うよ。あ、あと和風クレープもオススメ!抹茶アイスが入ってるのは本当に美味しいの!(いきいきとした表情で思いついたクレープについて語り、それから反応を伺うように相手を見つめてみて)
…工藤君、ホントにすっごく誠実だね。(既にとても頭が良くて有名な名探偵なのに"まだまだ"と言う相手を見て、心からの敬意を抱きつつ)趣味って言えるかは分からないけど、お料理がうまくなりたいなーと思って練習してるよ。(相手の凄い趣味の後に話すのは気が引けて少し恥ずかしそうにしつつ、「特にハンバーグが苦手だから美味しく作れるようになりたいと思って」と控えめな笑顔で呟いて)
幼稚園から?長いねー!快斗と青子は小学生の時に駅前の時計台の前でたまたま会ったの。(相手にも幼馴染が居てしかも幼稚園からだと分かれば目を輝かせながら驚き、自分と幼馴染の出会いについてもニコニコと嬉しそうに話して)

• No.558 by 巴  2019-06-12 03:00:12 

>青子
えっと.....(しばらく間を置いた後、「大丈夫、だとは思うけど...」と言い「でも毒々しいっていうのは否定はしない。」と言って、青子の手を引き)

>556 快斗 新一
そうなの?(よく警察といるしてっきり会ったことあると思ってた、と言い、快斗くんもキッドファンだもんね、と言って神出鬼没で大胆不敵な怪盗紳士、白い翼で闇の世界を舞う怪盗キッド!と言うとじっと新一を見つめ「...新一くん、眠そうだね。私で良かったら代わりにノートとっとくから寝ててもいいよ?」と提案し)

• No.559 by 中森青子  2019-06-12 08:57:09 

>>巴ちゃん

ええ……(相手の返答までにかなり間があったことにも"否定はしない"という言葉にも不安になり困った表情を浮かべて先に進むのをためらったが、手を引かれれば半ば諦めたように心の中でせっかく来たんだから楽しもう、お化けの方が絶対怖いはずと自分に言い聞かせながら渋々相手に続いて)

• No.560 by 黒羽快斗  2019-06-12 11:37:13 ID:746eb28d8

>>青子
>551
ぶふっ、くくく、あはは!(70%という値こそが実は冗談なので、予想にたがわずまんまと騙されてしまう幼馴染に思わず吹き出し、半分笑っている声のまま「あおこぉ、お前ツボとか買ったらダメだぞ」と付け足して)
あ、そうだっけか?パッチテスト、絆創膏とアルコールあれば自分ちでもできるからやっといたほうがいいぞ。酒を飲む時の基準になるから。(「絆創膏に消毒用アルコールしみこませて、腕の内側に7分貼っといて、赤くなってたら飲めないんだってよ」と説明しながら自分の腕の内側、白い部分を指でさしながら)ちなみに俺はこれでもかわらなかったから、10分貼り続けたけどそれでも変わんなかったぜ。(と、誇らしげに)

(/wwwくどくなっていきwwwまあ、若干想像できますw山村警部…(笑)
多分この大学スレかパロスレだったらチャンスありますよね…。時系列が違うから丸くなった的な…
大学生的青春をエンジョイしかつ眺める事の出来るスレです(自画自賛)
嘘ですw皆が遊びにきてくれてのことなのでほんと感謝…!全員で作るスレサイコー!;▽;)

>>556 工藤 >>558 巴ちゃん

ケケケ、わりーわりー。(強制的にはさまれて終了させられれば、深夜テンションを引きずってきたらしい工藤に、自分だったら寝不足の時は目が乾燥するしスッキリもするアイテム、目薬を思いだし、「目薬でも差したら?」と見やって)

そーそ、俺キッドのファンだし。もし俺が探偵だったとしても、捕獲なんて忘れてマジックに目を奪われちまうな~。(顎に片手を当てて、う~んとその場面の想像を膨らませつつ)
工藤もキッドに会ったら見惚れちまって捕まえらんねーかもな~?(実際にそんなことはないと知りつつも、自分の身バレもなく工藤がキッドに会った事がないとわかれば自分としては揶揄うチャンス。半目で睨まれるのもなんのそので、へばりつく姿勢から右腕で相手の肩を抱えるような姿勢へ変更すると、ニマニマ笑う口元を片手で軽く隠しながら工藤へ悪戯っ子な顔を向けて。)
うわ、初対面なのに優しい提案…。でも巴ちゃん工藤とあんま会ってないだろうし、俺ルーズリーフ派だから後でコピーやるよ。(学部的にもよく会うしな、と言いながら)

(/くどーきゅんの背後へ~(以下略))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック