【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.581 by 中森青子  2019-06-15 22:33:03 

>>巴ちゃん

そういえばそんなニュースやってたね…(殺人現場という言葉に怯えた様子で顔をこわばらせながら記憶を辿れば、数年前のことでうろ覚えだがトロピカルランドが出来たばかりの時に確かにそんなニュースがあったなと思い出して)え、工藤君が?そうなんだ…(数年前にちらりと見ただけのニュースで記憶も怪しく、当時はそのニュースで新一の名を目にしていたかもしれないが全く覚えていないため、解決したのが工藤新一だと聞けば目を丸くして驚いて)

• No.582 by 巴  2019-06-15 22:44:27 

>青子
(そこへ注文の品が届き、写真を撮り某サイトへアップしてから口にして「ん、美味しい♪」と上機嫌で時計を見ると「わ、結構時間経ってる。そろそろ帰らなくちゃね。」と言って)

• No.583 by 工藤新一  2019-06-16 02:46:10 ID:192e9908a

>>青子ちゃん
へぇ、どこのお店でもか。青子ちゃんそういうデザート系好きそうだよね。やっぱクレープ以外も食べに行ったりするのか?(力になれたかなと尋ねる相手には、にこりと微笑み「もちろん」と返事をして)
あはは、そうか~?てか青子ちゃんって、人をほめるの上手だよね?(相手と会ってからきらきらとした瞳で見つめられることが多いため、そろそろ調子に乗りすぎそうだな、と内心思いながら)
(包丁と格闘している相手を想像して、ふ、と笑い声を漏らすも、怪我をするのは心配なようで「手、気を付けてな?」と声をかけて)俺も自炊苦手でさ。バーベキューとか大雑把な男の料理?程度ならできなくもないけど、どうもな~。自炊というか...まあ家事そのものが不得手なんだけど。(お互い頑張ろうな。と困った笑みを浮かべながら返答して)
いい意味で、ね、(確かに黒羽なら変わってないといわれれば怒りそうだなと思いながら苦笑し)でも、昔からみてくれてる幼馴染にいいところが変わってないって言われるなんて、幸せもんだな。

>>566 巴ちゃん
>>572 黒羽

そうだな、本を読むとき以外はそんなに、(首をかしげながら自分の目の使用度を思い返していると、目薬が差しだされ使うか問われたため、それを受け取り相手に視線を向けて「いいのか?」と尋ねて)
たりめ~だ、ばーろー!てか、おめぇ、いい加減離れねぇと同じようにぶち込むぞ!(離そうとした手に対抗して、気味悪くニヤニヤしながら近づいてくる相手を同じように押し返すが、隙を作るために突然押し返す力を一気に抜いた)
初対面じゃなくても女の子の前じゃ寝ねーよ!おめぇは一生寝とけ!(黒羽に一発お見舞いしたい気持ちをぐっとこらえつつ、巴ちゃんには「心配してくれて嬉しいよ、ありがとう。でも家ではちゃんと休んでるから、大丈夫だよ。」と笑顔を向けて。そんな彼女からレモンパイが差し出されれば、ふいに、中学の頃の先輩から、自分が美味いと言うまでの3ヶ月間まずいレモンパイを食わされまくったな、と思い返し苦笑いを浮かべていると、思いのほか黒羽がレモンパイに食いついたので、一旦二人の会話を見守ることにして)

(/ぱすありがとです~!巴ちゃん背後さんにパス!)

• No.584 by 巴  2019-06-16 09:24:58 

>572 快斗
>583 新一

実はね、レモンパイ作ってみたんだ。(我ながら結構美味しく出来た方だと思うんだけど...と言って、「あ、もちろん嫌いだったら無理にとは言わないから。...食べてくれる?」と尋ね)

• No.585 by 中森青子  2019-06-16 10:12:42 

>>巴ちゃん

えっ、もうそんな時間?ちょ、ちょっと待って。(注文した飲み物を味わいながらゆっくり飲んでいると相手から時間の話が出たため、残っていた分を慌てて一気に飲み干して)……お、おまたせっ!

>>工藤君

よく行くよ!食べ歩きするのが楽しくて、スイーツの特集してる雑誌見かけるとつい買っちゃうの。(笑顔で相手の質問に答えてから、雑誌の話でふと思い出したように あ。と声を漏らして)そう言えばこの前買った雑誌に"大人のスイーツ特集"ってページがあったんだけど、甘過ぎなくて男子にもオススメって書いてたから今度会う時に持ってくるね!(クレープ以外のスイーツも沢山載っていたので相手が気に入るものもあるのではないかと期待しながら元気に告げた後、勝手に次回も会う気満々の発言をしてしまったことにハッとして慌てて「あ!工藤君忙しいよね。快斗に雑誌預けとくね」と言い直して)
えー?思ったこと言ってるだけだよ?(褒めるのが上手と言われて喜びつつ、自分が褒め上手なのではなく相手が凄いだけだと思いながら不思議そうに相手を見上げて)
ありがと。気を付ける!(気を付けるよう言われればクスっと笑いながら元気よく返事をして、家事が苦手という相手に共感したように頷き「青子は料理以外はそんなに苦手じゃないんだけど、高いところを掃除する時とか椅子の上にクッション重ねて置いて乗ったら有り得ないくらいグラグラして落ちそ…」と続けたところで恥ずかしそうに語るのをやめて)ってこれ掃除関係なかったね…とにかく頑張ろ!
快斗に言ってないけどね~。(いい意味で変わっていないなんて恥ずかしいセリフを本人に言えるわけがないと思いつつ「ちょっと…かなり?いじわるなところあるけど、ホントは優しいんだよね」と控えめに微笑みながら付け加えて)……でもたぶん講義は真面目に受けてないよね?(聞くまでもなく簡単に想像出来てしまうが、幼馴染の大学での様子が気になるには気になるので決めつけたような言い方ではあるがこちらからも質問してみて)

• No.586 by 巴  2019-06-16 10:35:27 

>青子
そんなに急がなくてもいいのに...(と言いつつ会計を済ませて帰るため米花駅へ向かい、巴の家がある街への電車を待ちつつ家に帰ったらすることを数え、(ネックレス...ちゃんと渡せるかな?)と思い)

• No.587 by 工藤新一  2019-06-16 16:59:49 ID:192e9908a

>>572 黒羽

じゃあ決まりな!(人並にサッカーが好きだと聞けば、一緒に見る相手として不足は無いと思い、満足そうにしながらスポーツ観戦に相手を連行することを勝手に決定づける。指を折られたくないと謝ってくる相手へはじとーっと胡散臭そうな視線を向けながらも、パっと手を開放してやり、その腕を体の前で組みなおして。そうしている間に相手は自分の健康が同着一位と必死に弁解しているようだが、頬をつつかれたことへの苛立ちをまだ引きずっているため、ちらりと横目で見やってすぐに目をそらし「へいへい」とぶっきらぼうに答えて)
カッ?!............バーロ、誰だって腹がすけば鳴るだろ。(相手の変な言い回しにまた危うく乗りかけそうになったが、ギリギリのところで耐えてみせ、通常運転で返事をする。マジックに思いを馳せれば空腹感を一瞬で忘れ、「早く行こうぜ!」っとウキウキした様子で駆け足で相手の後ろをついていって)

(/私も食べないんで二人で見ときましょう・・・。体育座りで・・・。
 黒羽君の好物気になるう~~!楽しく見させてもらいます^^
 やった~ほめられた~!(笑)早く公園に行きたい!)

• No.588 by 中森青子  2019-06-16 18:33:21 

>>巴ちゃん

水族館、楽しかったね。ぬいぐるみも買えてよかった~。トロピカルランドにはいつ行こっか?(こちらもカフェの会計を済ませ、そのまま水族館を後にすると米花駅までやって来て。自分の帰りの電車まで時間に余裕があるためまずは相手と一緒に待つことにして、隣で何やら考えている様子の相手に視線を向け今日の感想を呟きつつ予定を伺ってみて)

• No.589 by 黒羽快斗  2019-06-17 01:41:51 ID:746eb28d8

>>青子
>573
まあ嘘がうめー奴とか、おじさんの人柄知ってる奴だったら余裕で切り抜けられちゃうけどなあ…。でもまあ、そういう事だ!いい感じだぜ。(相手の言っている方法では、結構な確率で切り抜けられちゃう気はするものの、幼馴染の勘の通り方向性はイイ感じでうんうんと肯定して、何かいい方法ねえかなあと考えて)
あー、どうだろな。かなり古典的な方法だし結構前からある筈だけど…。(一体いつから実施され始めたのかまでは、聞いた事も調べようとした事もなく、首を傾げる。)
ああ、普通に綿全体が濡れるだけでいいと思うぜ。量っていうか、範囲の問題だと思うけど。(基本量は関係ない筈、といいながら、プッシュで消毒アルコールが出るタイプの液体を手にもって相手が絆創膏をめくるのを待って)

(/www山村警部~~~~^^っていうか山村警部は誰とだったら話しやすいんだろうかw相手側がむずかしいぞwというかここにも言える事だけど、きっと会話が続かない…笑
そういうことですね!人全然いなくなったけど!!!哀ちゃんいないのサビシス…)

>>583 工藤 >>584 巴ちゃん

?うん。勿論。普段目から離して落としてるから安心して使ってくれていいぜ?(うんうんと頷き、にこっと笑みを浮かべて)
えっ?マジ?…ちょっとぶち込まれてみたいかも…あでっ!?(俺ドMだったのかな?とぶつぶつ言いながら、押し返す力に抵抗していると、突然緩んだ力に、抵抗していたそのままの勢いでごちっと工藤の頭に自分の頭がぶつかって)
う~んさすが工藤、イケメン…(まあ確かに俺も寝ると言っても寝たふりだけど、と思いつつ、工藤の此方をしばきにでも掛かりそうな勢いにコエ~ッと思いながらニヤニヤ)

いや、もう講義始まっちまうし遠慮しとく。ごめんね。(レモンパイなんて到底すぐ食べれるものでもないのでそう言いつつ、「っていうか、巴ちゃんは料理出来るんだ?すごいね、」と関心するが、過去のどこかの魔女の行動のせいで、手作りはちょっと受け取り辛い様子で。本鈴のチャイムが鳴ると同時、講義室へ入ってきた教授に授業を受ける姿勢が全然できていなかった為、鞄からルーズリーフと資料を取り出し、”今日の課題”が学内散策の必要がある事が発表される。「成程、確かにこの大学は広いからな。」と誰に言うでもなくつぶやきつつ。)

(/工藤くんの背後さんへパス~)

>>工藤
>587
おう。いいな。サッカー観戦一回は行ってみたいと思ってたんだよ。初心者の俺に、楽しみ方教えてくれよな~(行先が決定して満足そうな相手に、実際に考えていた事を言ってニシシ、と笑って。自分の指が解放されて、まさか折ったりしないだろうが、これは下手に機嫌をナナメにさせない方がかしこいなあとは思うものの、小さい姿の頃からついつい揶揄いたくなるこの名探偵である。加減はしよう、と内心誓いつつ)悪かったって。お詫びに今日か今度、工藤の好きなもん、なんか作るから。(申し訳なさそうに眉を下げつつ、両掌を顔の前で合わせ、この通り!と古典的な謝罪)
あはは!そらそーだ。つか、俺まで腹減ってきた気がする。(通常運転な切り替えしに、お~、こいつ耐性ついてきたな、とコッソリ関心しつつも、此方の印象としては珍しい楽しそうな様子に、もしかして楽しみにされてんの俺のマジックか?と気付けば自然と頬が緩み、自分まで足取りが早くなって、大学を出れば会話しているうちにあっという間に公園へとついた。早速どこでやろっかな~と周囲を見渡して)

(/結局傍観する感じになったwww今とかわらないwww
黒羽っちは家庭料理だと子供の好きなものとか好きそうですよね~
ご希望にこたえて!公園へ到着させました!)

• No.590 by 巴  2019-06-17 04:00:40 

>青子
そうだね...(と言って少し思案してから思いついたように「どうせなら連休使って泊まりがけとかで行っちゃう?」と言って)

• No.591 by 中森青子  2019-06-17 07:52:20 

>>快斗

ふふ、だったら大丈夫!お父さんのお友達に悪い人なんか居るわけないから。(自分の考えが合っていたと分かればニコニコと嬉しそうに微笑んで、相手の嘘がうまいという発言は見事にスルーしつつ、父親の人柄を知っている人に悪人など居るはずがないので人柄を知っている時点で合格だと思い満面の笑みを浮かべたままきっぱりと言い切って)
そうなんだ、思いついた人凄いね。(結構前からあるはずだと聞いて感心したように呟きつつ、父親が喜んでパッチテストをしてくれる姿を想像しながら「したことなかったらやり方教えてあげよー!」と浮かれた様子で付け足して)
そっか~。確かに量で結果が調整できたらテストの意味ないよね…ちょっと残念だけど。(てへ、と冗談っぽく笑いながら箱から取り出した絆創膏をぺりっとめくり、相手がアルコールを手にしているのを確認すると絆創膏の粘着面を上にして両手で持ったまま相手の方へ差し出して)

(/山村警部的には構ってくれるお相手の方が嬉しいですよね…!スルーされ過ぎると勝手に暴走しすぎるかしょんぼりしちゃうので笑
あと出来れば適度にツッコんでくれる人、多少くどくても許してくれそうな人(贅沢)
…って考えたら難しすぎますね! 山村警部を捌けるコナン君って凄い…笑笑
志保ちゃん蘭ちゃんもですし、京極さんともお話してみたかった…
萌えと癒しのためにぜひぜひ更なる発展を祈ります…!!)

>>巴ちゃん

えっ…泊まり?それはまた今度にしよ?トロピカルランドはトロピカルランドで楽しみたいな。(急な泊まりがけの提案を聞けば、出会って数回で誘ってくれる相手に驚いて間の抜けた声を出しつつ、誘ってもらえるのは嬉しく泊まりは泊まりで楽しそうだと思ったものの、今回はトロピカルランドを全力で満喫したいと考え「ごめんね?」と申し訳なさそうに告げて)

• No.592 by 巴  2019-06-17 08:01:34 

>青子
(「ううんいいよ。急すぎたもんね、ごめん。」と謝り、じゃあ予定が空いた時連絡するって形でもいいかな?と尋ね、「あ、どうせなら黒羽くんも誘っていいよ?」と言って)

• No.593 by 中森青子  2019-06-17 08:37:56 

>>巴ちゃん

ありがとう、また今度泊まろうね。じゃあ連絡よろしく……、快斗!?あっ、そうだよね、うん、快斗の予定も聞かなきゃいけないから…誘うかどうかは考えさせてっ。(相手の口から出た幼馴染の名前に驚き、しかしすぐに相手は幼馴染のことが好きだということを思い出せば独り言のように納得して。相手は幼馴染と出掛けたいのだろうし、こちらが空気を読んで幼馴染を誘うべきだと察しはしたもののなぜかモヤっとしてしまい、3人でトロピカルランドなんて明らかに自分が邪魔なのではないかと考えるとこの場で誘うとは断言できず、思いっきり戸惑いながら曖昧な返事をして)

(/快斗君を誘うかどうかは背後さんに確認してから決めさせて頂きますね!お返事待っていただけると有難いです!)

>>快斗

(/すみません快斗君の背後さ~ん!
巴ちゃんと遊園地に行くのに快斗君を誘うかどうかというお話になっているのですがお誘いしても大丈夫でしょうかー!
3人レスすごい難しそうなので、大変でしたら青子ちゃんが誘えなかった方向で行きますので!笑)

• No.594 by 匿名さん  2019-06-17 08:51:26 

横からすみません。三人でレスするのは当事者側からすれば楽しいかもしれません。しかし後から参加希望の人が見た場合は参加を見送る可能性があるのではないでしょうか。ロルも50~となってますので気が引けるかと。ロルに関して言うと極端に短い人も見受けられるのでトピのルールにも矛盾があり参加希望が出し難く感じます。また東都の学生で合同レスするのであれば宮野さんを誘うべきだったのではないでしょうか。結果的に仲間外れをしてるようにも見えます。部外者が失礼しました。

• No.595 by 名無しさん  2019-06-17 08:53:34 

黒羽快斗って方色んなところに参加してますけど、他は返さなくていいんですか?辞めるならちゃんと言った方がいいと思います

• No.596 by 匿名さん  2019-06-17 08:59:49 

>595
度々横からすみません。名無し様宛。掛け持ちするのは構わないじゃないですか。此処にいる他の参加者も他の場所で見たことありますし。返事するしないは本人の力量でしょう。お邪魔しました。

• No.597 by 中森青子  2019-06-17 09:05:50 

>>匿名様(>594)

(/貴重なご意見をくださり有難うございます。私の配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。3人レスを快く思わない方がいらっしゃるというのは全くの盲点でした。以後気を付けさせて頂きます。)

>>巴ちゃん
>>快斗

(/私が深く考えずに軽い気持ちでお誘いしてしまいました、申し訳ありません!
快斗君はお誘いしない方向で続けさせて頂けたらと思いますので巴ちゃんの背後さん、>593からお相手して頂けますと幸いです!)

>>ALL

(/他の参加者様でご不快に思われた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。大変申し訳ありません。)

• No.598 by 巴  2019-06-17 09:50:03 

>青子
あっ、ごめん!無理に、とかじゃないし!(言った後で失態だと思ったのか慌てて弁解し、「あ、私が快斗くんの事好きだからって青子が気を遣うことないからね?」と言って)

• No.599 by 匿名さん  2019-06-17 10:04:58 

>597
お節介序に宜しいでしょうか。三人でレスをするとなると三人は固定され他者は入れません。三人でレスをするとなると三人だけの関係が必然的に生まれるため回避するには全ての参加者とあらゆる組み合わせを行わなければ不平等となります。よって東都の巴工藤黒羽で固まっては服部宮野白馬は入り込み難くなります。また巴青子黒羽で固まってしまうと巴黒羽ペアは被るため他参加者からしても不平等に感じると思います。不平等を無くすならば全ての参加者でペアを組まなくては。荒しではなく原作ファンとして平等かつ楽しく皆様がなりきりをします事を応援してます。何度もむお邪魔しました。

• No.600 by 黒羽快斗  2019-06-17 11:19:09 ID:746eb28d8

>>594 匿名さん

>「横からすみません。三人でレスするのは当事者側からすれば楽しいかもしれません。しかし後から参加希望の人が見た場合は参加を見送る可能性があるのではないでしょうか。また東都の学生で合同レスするのであれば宮野さんを誘うべきだったのではないでしょうか。結果的に仲間外れをしてるようにも見えます。部外者が失礼しました。」
ご指摘、ご意見感謝します。スレ主です。
此方に関しては、私自身にも懸念があり、複数人でのやり取りをするつもりは最初はありませんでした。
始まった経緯も東都で固まったわけではまなく、黒羽+巴のレスにて工藤と接触するという描写が出てしまった為、やむを得ず一時的に、講義が終わるまで工藤を入れるという事態となってしまいました。
開始してしまった理由は、「複数ロルは出来ません」とルールとして定めていなかった事と、私自身が複数でやりとりする事によるしがらみについて理解していなかった為です。確かにこれは、同時進行で複数あると人によって非常にレスの差が出てしまいますね。
未熟で申し訳ない限りです。

>「ロルも50~となってますので気が引けるかと。ロルに関して言うと極端に短い人も見受けられるのでトピのルールにも矛盾があり参加希望が出し難く感じます。」
参加申請時点でこれをクリアしている場合に許可を出していたのですが、参加しているうちにロルが短くなっていく方、確かにおられます。最低二度は注意しているのですが、実際50をクリアしてくれるようになってはいるようなので、追放という判断は致しませんでした。都度レス文字数をカウントしている訳ではないですが、記号を含めて50ギリギリという感じなので、グレーゾーンかなと見守っております。
ただ、後から入ってこられる方がそれに矛盾を感じ、入り辛いようであれば、今一改めさせて頂きたく思います。有難う御座いました。

>>595 名無しさん

黒羽快斗って方色んなところに参加してますけど、他は返さなくていいんですか?辞めるならちゃんと言った方がいいと思います
>もう一か所は参加しておりますが、すみません、自トピに返すだけで手一杯になってしまいました。
また、辞めると言う事に気が引けて怠っておりました。事態の旨を伝えに行って参ります。

>599 匿名さん

ご意見ご指摘感謝致します。久しぶりになりちゃ界隈にで戻ってきた上に、セイチャも複数ロルも初めてでしたので助かります。
複数ロルは私もやった事がなく、1~2人目に希望された際はお断りしていました。
ですが、最初は平等に3レスぐらいして交流する、というのは定めていたものの、後に関しては人間関係に平等も何もないか、と考えていた事もあり、そこまで考えが至っておりませんでした。
なるほど。匿名さんのお話を総合すると、やはり複数ロルは、トピ全体としてやめたほうがいい、という事ですね…。貴重なご意見感謝します。
3人ロルは一切撤廃の方向でいきたいと思いますので、現在回し中のロルは急遽ロルをたたみ、1:1方針に戻したいと思います。
円滑で賑やかなスレになるよう、努力して参ります。アドバイス有難う御座いました!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック