【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.451 by 黒羽快斗  2019-05-30 15:46:40 ID:746eb28d8

>>青子
>439
なんだ、照れ隠しに怒ってたのか。良かった良かった、慌ててソンしたわ。(照れ隠しで怒っているように見えたのだとわかれば脱力したらしい。とはいえ、ちょっといじりすぎたか、と反省はした。)
んーまぁそっか。(好き嫌いがあるのは認めつつ納得したようで。相手の魚嫌いよりはひどくないと思ったがそれは言わずにおくことにして、確かに自分も偉そうなことを言えた立場ではないと思ったのか、「快斗が頑張るなら青子も苦手なもの頑張って食べてみよっかな」と呟いて)
・・・!も、もちろん!スケートなんて簡単だもん!青子が教えたら絶対滑れるようになるよ!(腕の見せどころ、と言われれば、もともとあった気合が更に入った様子でこくこくと頷き。「やればできる快斗と、スケート滑れる青子が組んだら最強だもんね!」と真っ直ぐな目で相手を見つめて同意を求めて)

(/うーん…口がウマイというよりのらりくらり系?のわんこが得意です!謎!
わかりますw人によって全然違うんだなあってわかりますね!笑
www自分もここにレスするのほぼ日課になってはまっておりますwたのし~~~
よしwではそれで行きましょうw)

>>工藤
>440
おい、何邪推してんだ。俺は簡単に女の子の頭撫でるほどうかつな男じゃねえぞ。(不名誉である、とばかりに口元をひくつかせつつ、「つかそんな方法でモテると言うなら世の中の女のパーソナルスペースどうなってんだ」と付け足した。先ほどの自分の行動は棚に上げ、そうそうしないわと言いたい様子。工藤とは出会って二日目だが、そもそも小さい時から知っている。簡単ではない、と脳内で言い訳をした。)
いや、今は一人暮らし程度の料理だけど…栄養管理についてはやれば出来ると思ったから言ってみただけ。ほら、食事は全て科学的に栄養価が計算出来るから、数学と科学みたいなもんだろ?(なんとかなりそうじゃん?と相手に問いかけるように笑いつつ、勿論作るからには旨い奴じゃねえとな~と思うものの、相手の独り言にはやっぱり説得力がない。こちらの視線に気付いた相手が驚くのを見ると、うーんと首をかしげて)工藤は夕食の写真を俺に送るべきじゃね?
そういう問題じゃねえの!(ピンチに思わず言い募るも、すぐに脅しを引っ込めたらしい相手にちくしょう、と呟いてから追いかけた)
何言ってんだよ、タンメンだってラーメンだろ?(肩越しに見ている相手の発言に首を傾げ、つゆにつかってんじゃん、と言いながら写真を相手のほうに差し出し、それともとんこつとかが食いてーの?と聞いてみる)

(/素振りホーーーームランでんの早いわwww素振りでなら全てホームランいけます()
じゃあ東都大の上のお星さまになるってことで…(ニッコリ)
さっそく夕飯報告命令が下りましたーよろしくお願いしまーす)

>>巴ちゃん
>442
ふつーに友達としてだったら、全然大丈夫。(遠慮がちな相手の姿勢に先ほどまでおされていた気配はなく、良かった、とほっとしつつ頷き、「此方こそよろしくね」と告げて) …あ、アイスたれそうだよ!(ふと相手のアイスが溶け始めている事に気付いて指をさし教え、それから自分のアイスの存在も思い出せば「あぶねー、」と呟きながらたれそうな所から食べ進めて)

>>志保ちゃん
>>443
…お、オーイ、志保ちゃーん。起きてー?(江戸川くん、と言われれば一瞬硬直。えっ、その呼び方しちゃって大丈夫なの?という余計なお世話すぎる心配をしつつも、起こさねば講義が始まってしまうと思い、とんとんと肩を叩いて、少し大きめの声でもう一声かけてみる)講義そろそろ始まるよー、

>>京極さん
>436
(自分の母親が世話になったという友人の女性への届け物の帰り道、中身が分からない箱と交換で貰った大量のオレンジが詰められた紙袋を両手で抱えて帰るはめになった。そしてその途中、紙袋でほぼ見えない視界をよぎったシルエットに見覚えがあった。すれ違ったその相手を確認しようと振り返ったところ、紙袋の底が抜けて、すごい勢いでバラバラと中身が落ちだして慌てておいかける)だあ~~~!!

(/よかったwやりやすいのが一番です!そしてレス遅くなってすみません~~~!
快斗くん京極さんにメッチャビビると思いますが仲良くしてやって下さい(爆笑))

• No.452 by 巴  2019-05-30 16:12:42 

>快斗
わ、本当だ!(慌ててジェラートを口にして「危ない危ない。」と言って「私たちの手なら洗えばいいけど制服汚せないもんね」と笑うと唐突に「そういえば快斗くん。怪盗キッドってどうしてキッドなんだろうね。国際犯罪者番号は1412でしょ?」と疑問に思い)

• No.453 by 黒羽快斗  2019-05-30 16:13:01 ID:746eb28d8

(あっ、>451の青子ちゃんあてレス内容一部間違ってたwこっちに送りなおしますー!)

>>青子
>439
なんだ、照れ隠しに怒ってたのか。良かった良かった、慌ててソンしたわ。(照れ隠しで怒っているように見えたのだとわかれば脱力したらしい。とはいえ、ちょっといじりすぎたか、と反省はした。)
マジ?青子も挑戦してくれんの?(ふと呟かれた意外過ぎる発言にきょとんとしつつ、信じられないとでもいいたげに相手をじっと見つめて)
お、青子師匠言いますねー。俺も弟子として恥じない働きをしねーとな!(最強、という相手にその気になったらしい、うけけ、と笑いながら同じく意気込みをあらたにして)

(/うーん…口がウマイというよりのらりくらり系?のわんこが得意です!謎!
わかりますw人によって全然違うんだなあってわかりますね!笑
www自分もここにレスするのほぼ日課になってはまっておりますwたのし~~~
よしwではそれで行きましょうw)

• No.454 by 黒羽快斗  2019-05-30 17:04:11 ID:746eb28d8

>>巴ちゃん

? 有名な話だけど、聞いた事なかった?(ファンの間では割と有名な話だったような、と首を捻りつつ、「1412って雑に書かれた文字を、誰かがKIDって見えるって気づいたのが始まりだったはずだよ」と説明しながらジェラートを咀嚼して)

(/背後さんすみません、大学は制服がなく、私服で通う場所なので、私服設定でお願いします!
あるとすれば、実習(工学系や薬学などの、作業着や白衣になります~)

• No.455 by 巴  2019-05-30 17:11:32 

>快斗
ごめん、私その辺詳しくなくて...(自嘲気味に笑うとジェラートを食べ終わり、「さて、もうすぐ4限の予鈴なるし私保育科に戻らないと。快斗くんとジェラート食べられて嬉しかったよ。それじゃまたね!」と言って保育科の方へ)

(/そうでした!すみませんっ!背後は馬鹿なんで許してやってください...)

• No.456 by 中森青子  2019-05-30 17:13:59 

>>巴ちゃん

コツメカワウソ・・・可愛い!(歩きながら相手に告げられた名前を復唱しつつ横からパンフレットを覗き込めば、写真の時点ですでに可愛くて思わずはしゃいでしまい、そうしている内にカワウソのコーナーへと到着し、カワウソに触れるための穴がガラスに空いているのを見て「きゃーかわいー!あっ、すごい、ほんとに触れるんだ!」とテンションを上げて)

>>快斗

快斗が慌ててくれるんだったら、もっと怒っとけば良かったかなー?(脱力する相手の様子を見てこちらも安心したようで、嬉しそうにニコニコと笑いながら冗談を返して)
そんな意外だった?快斗が頑張るなら青子だって・・・、ほら、食べれない物はない方がいいに決まってるでしょ?(驚いたような相手の視線に少しムッとしつつ、すぐに照れくさそうに 相手が頑張ってるから自分も、と笑顔で言いかけて、しかしそれは少し恥ずかしかったので単純に好き嫌いを無くしたいというような普通の答えに言い換えて)
快斗が青子の弟子かー。なんかそれいいかも!(師匠と呼ばれていい気になったのか、ウキウキと浮かれながらピシッと人差し指を立てて「張り切りすぎて怪我したりしないよーに!」と師匠っぽい動作と言い方のつもりで伝えて)

(/快斗君だ!笑
そういえば前のアンケートの時にちらっと来て欲しいって言ってたら本当に京極さん来てくれて感激しております!!
いろんなキャラと京極さんの絡みとっても楽しみです!笑
快斗君にも頑張ってとお伝えください笑笑)

• No.457 by 宮野志保  2019-05-30 18:01:53 

水野巴さん
>444
(チャイムが聞こえ慌てて二人で教室に入ると、少し遅れて教授が教壇に立ち。「あ、あれって保育学科の先生ね」と隣の相手に小声で話しかけ)

中森青子さん
>445
…時間ある?(雑誌に載ってる店が近くにあると気づき「ここ、行ってみない?」と相手を誘ってみて)
(爆笑する中森さんにキョトンとしては、夢中になって幼馴染みのことを話す様子に微笑ましさを感じて静かに聞き入り。一通り説明という名の惚れ話が終わったかと思えば、同意を求める相手にクスッと笑い)…好きなのね、そのマジックオタクの彼の事

京極真さん
>447
(あ、眼が合った。此方にやって来た相手に、どう返答しようか悩んで視線を反らし。失礼をしたのではと尋ねる相手に首を横に振り)
いいえ。ただ…何処かで見たことあるな、と(そこまで話すと、自分が灰原哀の時に見たことがある人かもしれないと気づき。この状況をどうにかしようと咳払いをしては)
お、お買い物ですか?(出てきたのは可笑しな質問で。我ながら同様をしてしまってることに内心落ち着かず)
((/すごく京極さんっぽいです(京極さんが初めて出てきた事件しかキャラ知識が無いのですみません(映画も見てないので灰原と絡みがあったのかも不明のまま)やや返答に宮野が壊れてますが申し訳ありません)

黒羽快斗くん
>451
ん…、あ。(漸く構内で仮眠していたことに気がつくと、慌てて跳び起き。先ほど変なことを口走ったのは夢か現実かと、頭のなかをグルグルしては冷静な表情だけは守りつつ)
……ありがとう。…さ、さぁ、行きましょう(きっと夢だ、と自分に言い聞かせては先を歩き「遅れるわよ」と気持ちを切り替え)

• No.458 by 巴  2019-05-30 18:16:06 

>青子
コツメカワウソも可愛いけど....(コツメカワウソと触れ合ってはしゃいでる青子ちゃんも可愛いな、と思いつつ1つ100円のコツメカワウソのおやつを買って、「はい、青子ちゃん」と手渡し)

>宮野さん
うん。保育学科の西園寺先生だよ。一家全員教師の家系なんだって。(保育学科ではかなり人気のある先生を見て、相手にさらっと紹介して、「ただ、厳しいってもっぱらの噂なんだよねぇ...」と思いつつ溜息をつくと)

• No.459 by 中森青子  2019-05-30 19:07:14 

>>志保ちゃん

うん、行こ!(こちらから強引に紹介してしまった形ではあるが、それでも相手から誘ってくれたことが嬉しかったようで、ニコニコと笑顔で即答して)
!?・・・青子いま、悪口しか言ってないんだけど・・・・・・熱っ!(好きなのね、と言われて頬を真っ赤に染めつつ、全く自覚していない様子で先程の自分の発言のどこをどう解釈すれば好きと捉えられるのかと不思議そうに尋ね返し、ぼーっとしながら紅茶に手を伸ばせばカップの熱を持った部分に触れてしまい、慌てて手を引っ込めて)

>>巴ちゃん

わー、ありがとー!(エサを受け取るのと引き換えに看板に大きく書かれていたエサ代の100円玉を相手に手渡して、早速穴からエサを差し出してみて。カワウソが穴の向こうから手を伸ばしてきて自分の指ごとエサを掴み、そのままエサだけを持っていってモグモグ食べ始めるという一連の流れをきゃっきゃとはしゃぎながら楽しんで)すっごいかわいー!巴ちゃんもはやく!(相手に元気よく声をかけてから、穴の前を譲るべく少し隣に移動して)

• No.460 by 工藤新一  2019-05-30 21:32:02 ID:192e9908a

>>青子ちゃん
青子ちゃんて、なんか、小動物みたいだな?ハムスターとかそういう...(そんな風に忙しなく夢中でクレープを食べる相手が、その手を止めるまで引き続き笑いながら見届けて「普通のと違うんだ?へぇ、だからクレープの日は、いつも人がたくさんいるんだな。」と納得の表情を浮かべ)どういたしまして。あ、クレープを食べる時間くらいは全然あるから、ゆっくり食べてな?(急かしすぎたらいけないと思い、念のため声をかけて)
...(視線が合った瞳が時にうるみ、あまりにも熱心に話をきいて言葉を返してくれるから驚いていたが、同じような思いを持つ人を知っているんだ、その反応になるのは当然か、と内心頷き「こんな話しちゃってごめんな?青子ちゃんも、中森警部のこと心配になっちゃうよな。」と申し訳なさそうに眉尻を下げ)でも、そうやってこっち側の気持ちを汲んでくれてんのすげぇ嬉しい。サンキュ(きっとお父さんもそう思ってるよ。とゆるく目を細めて。課題にストレスを感じていることに笑われれば)当たり前だって!課題はないに越したことねぇよ。(もしかして、青子ちゃんは違うのか?と焦ってたずねて)

>>442 宮野

う、(今日はやけに痛いところを突かれるな。と内心思いつつ、引き続きキラキラの眼差しで頼みごとをしようと口を開くも、音になる前に呆気なく惨敗して)おい、宮野!なんで俺が代返頼もうとしたのわかったんだよ!(しかも断りやがって~。自分が厚かましいお願いをしようとしたことは棚に上げて、ムスっとした表情で)
警部って、目暮警部だよな...?(相手の頭の中の警部が誰なのか一応の確認をしつつ、聞こえてきた言葉に肩を落として)お前なぁ~。...確かにそうかもしんねぇけどぉ...。気ぃつけろよ?(相手に寄って、周りを確認しながら耳打ちをして)

(/哀ちゃんとその背後様・・・!「私、パス」って冷ややかに言われたとき、私の心の光彦くんが「灰原さんっ!」って喜びました。(笑)あと、工藤君はああいってますが、最後のセリフ、背後は「うわ~~~哀ちゃんに一本取られた~~~!」って思って萌えました!ありがとうございます^^^^哀ちゃんが哀ちゃんで話していてとっても楽しいです~~~^o^これからもどうぞよろしくお願いします!(思いがあふれて背後が飛び出てしまいました、すみません><))

• No.461 by 中森青子  2019-05-30 23:03:57 

>>工藤君

ハムスターって褒めてるー?それとも青子が食いしん坊ってこと~?(小動物みたいと言われれば、不思議そうな様子で笑いながら「喜んでいいのかな?」と尋ね返してみるが、相手が相手なので悪い意味では言っていないだろうと判断して「普通のと全然違うよ。もっちりしてて食べ応えあるからこれだけでもお腹いっぱいになりそう!」と感想を言いながら、引き続きニコニコとクレープを食べ進めて)
工藤君やさしー。でも美味しくてパクパク食べちゃったから、もうすぐ食べ終わるよ!(そう告げて数口後、宣言通りクレープを綺麗に完食し、包み紙を丁寧に折りたたみながら「ごちそうさまでした!」と幸せそうな笑顔で挨拶し)
ううん!そんなことないよ。むしろ聞けて嬉しかったな。確かにお父さんのことは心配だけど、それは娘だし?それに心配なのと同じくらい、お父さんなら大丈夫って信じてるから!・・・なんか工藤君の言葉、お父さんに重ねちゃって・・・青子ホントに工藤君のファンになっちゃうかも。(申し訳なさそうに謝る相手の様子を見て、慌てて明るく返事をして。ずっと正義感の強い父親を尊敬してきたこともあり、誰かのために頑張っている人にはめっぽう弱いらしく。初めは相手が有名な探偵なのではしゃいでいた部分があったものの、相手の真っ直ぐな気持ちに心を打たれた今となっては相手の人柄を含めて応援したいと思い、瞳を輝かせながらその気持ちを伝えて)
ふふっ、青子も一緒だよ!一緒だから、工藤君も同じなんだと思って、嬉しくて笑っちゃったの。(焦った様子の相手がおかしくて再び笑ってしまいながら、「課題が好きな人なんていないよねー」と付け加えて)

• No.462 by 巴  2019-05-31 03:14:15 

>青子
(相手に促され、そっとカワウソにおやつを差し出すとカワウソが一生懸命手を伸ばしているのが可愛く、笑いながら「そんなに急がなくてもあげるよ。」と言っておやつを掴ませ)

• No.463 by 中森青子  2019-05-31 07:57:31 

>>巴ちゃん

すっごい可愛い・・・そうだ、写真撮っとくね!(相手がカワウソにエサをあげている様子を見て、思いついたようにスマホを相手の方に向け、エサやりの瞬間を撮影して。「いい感じに撮れたよ!あとで送るね」と楽しそうに告げてから、カワウソ単体の写真を撮り始めて)

• No.464 by 巴  2019-05-31 14:47:57 

>青子
(「わかった。待ってるね」と言ってふと目に入ったのは「海中トンネル」の文字で、「青子ちゃん!海中トンネル行こう!」と相手の手を引き「私海中トンネル大好きなんだよね」と言って)

• No.465 by 中森青子  2019-05-31 20:07:32 

>>巴ちゃん

海中トンネル?青子も見たい!(カワウソ単体の写真も何枚か撮れたところで海中トンネルという言葉を聞くと興味津々に反応して。相手に手を引かれるまま、ワクワクしながら着いていって)

• No.466 by 工藤新一  2019-05-31 22:49:27 ID:192e9908a

>>451 黒羽

おわ、そんな迫んな。俺が悪かったって。てか何ムキになってんだよ、冗談だろ?冗談。(無意識に言ってしまった言葉がなぜここまで相手を駆り立てるのか不思議だが、まずは目の前で不機嫌な顔をして、次々に不服を投げる相手を宥めようと、困った笑みを浮かべながら謝って)撫でんのが癖じゃねぇっつーんなら、俺みたいな男の頭、平気で撫でるのやめろよ?こんなん見られたら、俺たち二人まとめてモテなくなるからな...(それはお前が困るだろ?と首をかしげながらヘラリと笑いかけて)
...黒羽が言わんとすることは頭では理解できる。だけど、何とかなんねえことだってあんだよ。(はぁ、と肩を落とし片手で頬杖をついて明後日の方向を眺める。相手が何かを思いついたと思えば夕飯の写真を送るよう言われたから)へ、なんで?いや、理由はわかってんだけど、だってコンビニ弁当とかの写真おくったってしゃーねぇだろ?...あ、(自炊をすると言ったもののその気がないように聞こえる発言をしてしまい、「その、写真に撮れるレベルのものを作ったことがないから、さ」と慌てて言い訳をするも、相手が自分のことを考えてくれたが故の提案なので無下にしたくなく)文字、の報告とかじゃダメか?
その理論だと、うどんもそばもラーメンになるじゃねーか、(黒羽ってアホなのか?とキョトンとした顔で尋ね、携帯を見えやすい位置に持ってきてくれたことにお礼を言って)だってお前、そういうの食うんだろ?俺の目の前で。(皮肉を込めて問い掛け「んなの見たら食いたくなるに決まってんじゃねぇかよ~」と不満そうな声で付け加え、相手の携帯の画面に触れ、野菜タンメンの写真を豚骨や醤油など所謂オーソドックスなラーメンの写真に変えれば、うまそ。と呟いて)

(/あ~~夕飯報告指示を出したのをよんだ瞬間、ラ〇ザップのパーソナルトレーナー黒羽くんを想像して
一気に痩せました。ありがとうございます^^推しがトレーナーなのイイですねぇ。。。
毎度思ってますが、背後さんちの黒羽君、言葉もですが所作がいちいちかわいくてたまらんです。シェイシェイ)

• No.467 by 宮野志保  2019-06-01 02:30:25 

水野巴さん
>458
ふーん(小さく呟くように返すと、教員紹介のページを見つけて簡単な経歴を確認し。登校日初日の長いガイダンスに堪え)

中森青子さん
>459
(相手の嬉しそうな笑顔に負けてしまい。たまにはいいわよね、と自分自身に言い聞かせ)
大丈夫?(ハンカチを差し出しては、分かりやすい動揺を見せる姿に相手の素直さを感じ。微笑ましく思えてきて「出ましょうか」これ以上からかうのも可哀想と感じ、お会計をしようと席を立ち)

工藤新一くん
>460
(工藤くんって顔に出やすいわね。相手の表情に満足感に浸り、いざとなったら助けてあげてもいけどね…と内心思いながら)
現代のシャーロック・ホームズでも解らない事があるのかしら?(やや挑発的に返せば、ムスッとした相手の顔に笑いそうになるのを堪え)
目暮警部以外に思い当たる人物なんて、いる?(からかうことが面白くなってきては、ツンツンした態度を強くさせ。ふと灰原だった頃を懐かしむ自分に気づいては胸の奥へとしまいこみ)
冗談よ。‘この程度とは…まだまだだね、ホームズくん’(以前テレビで観た探偵もののドラマのセリフをわざと真似ては、恥ずかしさで直ぐにもとの表情に戻し)
((/光彦くんっ!喜んでくれてありがとうございます!びました。(笑)なかなか‘萌え’を御提供できず申し訳ありません(クール過ぎても冷たすぎても哀ちゃんの良さが出しきれない気がして、毎回セリフやロルに頭を悩ましていますが報われました(暖かい御言葉感謝します!/背後より失礼しました)

• No.468 by 巴  2019-06-01 03:40:19 

>青子
(海中トンネルに着くとその幻想的な空間に思わず「わぁ...」という感嘆の声が出てふと魚嫌いの彼の事を思い出し「快斗くんはこういう所無理だろうなぁ....」と思いつつ)

>宮野さん
(初日の長いガイダンスが終わり、軽く伸びをすると隣の彼女に視線を向けて「宮野さんはこの後講義?」と尋ねながら、自分も次の講義に向けて準備を進めて)

• No.469 by 中森青子  2019-06-01 09:23:19 

>>志保ちゃん

あ、ありがと。大丈夫!(少し気恥しそうにしながら、幸いほとんど紅茶は零れていなかったためハンカチは遠慮して、出ましょうという相手の言葉に「そうだね!」と返事をすれば席を立った相手に続いてレジへと向かい)
志保ちゃんの言う通りここのパイすっごく美味しかったね!和風スイーツも楽しみ!(レジへと向かいながらワクワクと浮かれた様子でアップルパイの感想や次の店への期待などを述べて)

>>巴ちゃん

すっごーい、綺麗・・・!あっ、ねえ巴ちゃん、向こうのトンネルにサメが、(こちらもまるで海の中を歩いているような気分にうっとりしつつ、サメがいるよ、と言おうとして相手に視線を移せば何かを考えている様子に気づき、どうしたのかなと不思議そうに「・・・巴ちゃん?」と声をかけてみて)

• No.470 by 巴  2019-06-01 14:56:53 

>青子
(ハッと気づき、「ごめんごめん!こういう所、快斗くんは嫌がりそうだなって思って」と言うと話を切り替え「あ、あれはジンベエザメだね。サメにも色々いてね、シュモクザメとかノコギリザメとか...あ、ナースシャークっていうサメは温厚でほ乳類を餌としないから人間を襲うことは無いんだって。ほら、ホオジロザメはアザラシとかのほ乳類を餌にするから...」と言って)

• No.471 by 中森青子  2019-06-01 19:28:51 

>>巴ちゃん

へ~!巴ちゃん、詳しいね。サメって聞くと青子はホオジロザメとかジンベエザメくらいしか思いつかないかも。ナースシャークなんて居るんだ・・・(幼馴染の名前に少し反応したものの、相手が話を切り替えたためそのまま流してサメがいる場所まで移動すると、相手の説明を聞きながら目の前のサメを珍しそうにまじまじと眺めて。「迫力あるね!」と興奮した様子でスマホでサメの写真を撮り始め)

• No.472 by 巴  2019-06-02 05:29:11 

>青子
実はね、親が海洋生物学者なの。(その親の影響で自然と詳しくなっちゃっただけだよ、と笑いながら言うと自身もスマホを取り出して写真を撮り始め)

• No.473 by 中森青子  2019-06-02 21:07:44 

>>巴ちゃん

そうだったんだ、だからそんなに詳しいんだね!(相手の言葉を聞けば少し驚いた様子で写真を撮っていた手を止めたが、先程からの相手の知識量を考えれば納得したようで。「一緒に水族館来て良かった、色々教えてくれて楽しいし!ありがとう」と笑顔でお礼を述べ、再びサメの写真を撮り始めて)
えーっと・・・順路はあっちだよね?せっかくだし、巴ちゃんのオススメがあったら教えて欲しいな!(ひととおりサメの写真を撮り終わると、元気よく順路らしき方向を指さしながら相手に確認してみて)

• No.474 by 巴  2019-06-03 02:03:41 

>青子
オススメかぁ...(そう言って地図を見ているとあ、と声を零してベニクラゲ...!と言って青子に向き直り青子ちゃんベニクラゲって知ってる?とキラキラした目で尋ね)

• No.475 by 中森青子  2019-06-03 19:18:50 

>>巴ちゃん

ベニクラゲ…?(相手の言葉を復唱しつつ相手が持っている地図を隣から覗き込めば、確かにベニクラゲという文字があるのを発見し。相手に視線を移して瞳を輝かせながら尋ねてくる様子を見ると、そんなに凄いクラゲなのかと興味が湧いてきて「青子は見たことないなー、普通のクラゲと違うの?」とワクワクしながら聞いてみて)

• No.476 by 工藤新一  2019-06-03 23:45:51 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

褒めてる褒めてる(ハムスター、かわいいじゃん?と焦りもしない様子でさも当たり前のように答えるが、食いしん坊ってこと?という問いかけは濁して返答せず、くつくつと笑って)へぇ~。じゃ、今日の晩御飯はなしで大丈夫そうだな?(あははと笑いながら少し意地悪な問い掛けながら、クレープを完食した相手を見て)よし、脳に糖分が回ったことだし、引き続きお勉強がんばりますか!(と明るく呼びかけ、ゴミ箱を指さしそこまで向かってクレープの包み紙とスプーンを捨てるよう促して)
え、ファン?(相手を心配させてしまってるかも...と不安に思っていた時に返ってきた言葉に、鳩が豆鉄砲を食ったように驚いた顔をしたが、すぐにからりと笑って)ずっとファンでいてもらえるよう、頑張らないとな?(そういうとニッと目を細めて笑い、そのままの表情を保つも、探偵として、真実を追うものとして、相手が誰であろうと手を抜くつもりはないという様子で「中森警部にも負けないように!」と加えて)
だよな、そんな奴いたら俺の分もやってほしいぜ(などと談笑をして歩いていると、目的の教室にたどり着いたので、ついたよ、と相手の視線を教室に誘導して)

>>467 宮野

あ、おい宮野、おめー今笑おうとしてるだろ?!(挑発に乗せられて、相手がなぜ自分の考えを読めたのか考えていると、相手の笑いをこらえる顔が見えて、ようやくからかわれていると気づき、さらにムスっとした表情を浮かべ)代返、わかってないままパスっていったろ。
くっそ~バカにしやがって!(と怒ったような声を出したと思えば、ぷっと吹き出して、周りに聞こえないよう気を付けながら、懐かしいな。と小学1年生の姿で言い合いをしていた時を思い出し笑いかけ、さらに相手のセリフのような言葉に、「恥ずかしがるなら最初から言うなよな」と面白がって)

(/えへへ いやいや十分哀ちゃんですし、萌えをもらっておりますよ~~!でもお気持ちわかります~(泣)キャラクターを守るために毎度悩みますよね・・・。新一君も哀ちゃんとお話ししてるときはツンが多めになってしまいがちですが、せっかくおっきくなってますし大学生らしい良い関係を築けたらいいな~と思ってますので仲良くしてくださいね~!(笑))

• No.477 by 巴  2019-06-04 03:24:15 

>青子
ベニクラゲはね、不老不死って言われてるの。(ベニクラゲは、老いが来てもまた赤ん坊に戻るんだって。と言って、つまりはいつまでも若くいられるって事だよね...と言いつつもベニクラゲの生態を利用した若返りの美容品とかもあるらしいけど、あんまり使いすぎると認知症みたいな症状が出るんだって。と言って)

• No.478 by 黒羽快斗  2019-06-04 13:20:26 ID:746eb28d8

>>巴ちゃん
>455
まあでもファンだから全員知ってるって情報じゃないからな。(謝んなくてもいいのに、と思いつつ、相手の言葉につられて腕時計で時間を確認をすれば、1時間半あったはずの時間も過ぎており、もうそんな時間か、と呟いて)うん、また講義でな~(去っていく相手に片手をあげて挨拶し、あとちょっと残ったジェラートを口内へ放り込み、自分も次の講義へ向かうために移動を始めて)

(/大丈夫ですよ!勘違いはありますからね~!
ちなみに場面転換せずこのまま別々の行動の描写続けるか、
なにかに設定動かすか、どうしましょう?次に会う場所となると、翌週の講義ですかね?)

>>青子
>456
おいコラアホ子、不穏な事言うのやめろよな!(冗談まじりに言う相手に、思わずといった様子で半目になりながら、俺も大概だけど青子も結構からかうの好きだよな~、とジトりと見やり)
そりゃそーかもしんねえけど、俺だったらアレ食えるようになる…うっ、考えただけでやべー。っていう事を一緒ってのはなかなかできねーよ…(自分の身に置き換えて考えれば到底出来ることではなく、お前すげーな、と言いたげに相手を見やり、尊敬するわ…とぼやいて)
はい、師匠!ちゃんと受け身をとるようにします!(ピシッと人差し指を立ててなりきっている様子の幼馴染が面白く、半ば笑いながらも相手にノってやろうと思い、大げさに敬礼ポーズでビシッと直立。)

(/ちがいないw快斗ですねw
ほんとに!あのアンケのおかげか自分も志保ちゃんきてくれて大満足です(笑)
京極さんにバレだら大しばきの会まったなしなので頑張っていきますと快斗が申しておりますwww)

>>志保ちゃん
>457
お、起きた。…と、待って待って、(慌てて跳び起きた相手に座ったまま状況を述べるだけの感想をつぶやいたあと、冷静な表情のまま先を歩き此方を促す相手にやっと立ち上がると、荷物をもって早足で相手に追いついて、一緒に階段を上る。するとすぐ正面にある教室が次に受ける場所で、その前まで来ると学生証を取り出して教室入り口にある機械へとカードをかざし、打刻をする)

>>工藤
>466
いや、そう思われたら困るって思えば誤解が浅いうちに訂正しねーとだろ。(困りながら謝る相手に撤回してくれそうだとわかれば満足したらしい、ケロッと主張しながらも、撫でた事の理由を聞かれれば間抜けな声を出した)へっ…?…あ~…だって工藤って髪めっちゃキューティクルじゃん?(まさか相手が小さかった頃の云々、とは言えない。なんと言えば誤魔化せるか考え、浮かんだ中で一番マシそうなものを選んだものの、あまりに雑な解答となってしまった)
…ま、工藤は忙しそうだもんな。(出来ないだろうという相手にそれもしょうがないと思うほどの事件野郎だった、と思えば納得する他ない。しかし写真を送るという提案は”コンビニ弁当”というウッカリ発言により、なるほど…とやや呆れつつも、文字でどうかと言われれば、確かにもし自分の嫌いな”アレ”が送られてきても困るか、と思い至った為、了承することに)いや、わかった、文字でいい。んでオメーがどんぐらい偏ってっかチェックしてやる。(ややジト目で見やりつつ、ちゃんと送れよ?と付け足して)
ああん?
ならん。ならんわ。でも工藤の言いたい事はわかった。ダシがちゃんととってある特製ラーメンが良い訳な。(キョトン顔をされれば話をまとめて、自分の携帯をいじる相手の横顔を見れば「こりゃ重症だな」と思うも、ふと二択を思いついて、なあ、と声をかけて指を二本たてながら提案し)俺がそういうの頼んで、工藤と交換して食うってのもありだし、俺はタンメンも好きだから一緒にタンメンでもいいけど、どっちにする?

(/wwww何故ラ〇ザップwww固定wwww
でもパーソナルトレーナー黒羽くんはとっても最高ですね^^^^私も間違いなく痩せるわ…
おお~やったねお褒めに預かり光栄です!そちらの背後さんちの工藤くんも、
江戸川コナンを経た工藤新一って感じでハイパーカワイイです!!!シェイシェイニーヨー)

• No.479 by 中森青子  2019-06-04 14:55:53 

>>工藤君

ハムスターは可愛いけど…(ハムスターが可愛いことには同意したものの、どういう意図でハムスターに例えたのかという肝心な部分を濁されて笑われれば、食いしん坊だと言われているようなものと考えて恥ずかしくなり、少し頬を染めながら「ホントに褒めてくれてる…?工藤君笑ってるし!」と軽く咎めるように付け加えつつ問いかけて)
ば、晩御飯なし?えっと…!(晩御飯はなし、と言われれば困ったように相手を見つめ返し、慌ててスマホを取り出して現在の時刻を確認、夜寝るまで何時間くらいあるだろうか、それまで我慢できるだろうかとぐるぐる思考を巡らせ、焦ったように「今はお腹いっぱいだけど、消化!消化されたら消えちゃうでしょ?」と最もらしい返事を必死に絞り出して。逃げるように指し示されたゴミ箱の方へトコトコと駆け足で向かい包み紙とスプーンを捨て、駆け足で戻って来れば「お勉強お勉強!」と笑顔で告げて晩御飯なしの話を流そうと)
お父さんにも?じゃあ青子はどっち応援すればいいのー?(相手の言葉に冗談っぽく笑いながら返し、すぐに真剣な表情になって「青子はお父さんも工藤君も両方応援するね。敵は悪い人達だし、悪い人が居ない世界になって欲しいから!」と意気込んで)
わぁ…!広ーい!(ついたと言われて教室へ視線を向ければ、想像以上に広くて綺麗な教室が目に入り。一気にテンションが上がり「大学生って感じでいいなー。講義受けるの楽しそうだね!」とはしゃいで)

>>巴ちゃん

ふ、不老不死?(相手の発言に目を丸くして、「すごい…!」と興味津々に続きを聞いていたが、若返りの美容液や認知症のくだりになると顔に恐怖が現れてきて、怯えた様子で「あ、青子は若返らなくていいかな…なんか怖いし。」と返して)

>>快斗

あはは!ごめんごめん。でも青子はやり返してるだけ、快斗しかからかわないもーん。(睨んでくる相手に茶目っ気混じりにウインクしながら舌を出して、「青子だって他の友達の前では大人しいんだよ?」と言ってみて)
尊敬してくれるのは嬉しいけどさ、そもそも青子と快斗じゃ嫌いのレベルが違うから。青子は食感と味が苦手なだけで、見たり名前聞いたりするのは平気だし…(自分のただの好き嫌いと相手の魚嫌いは比較できるものじゃないと思いながらも、比較しようとしてみれば相手の魚嫌いっぷりを改めて思い知り。「だから青子が頑張ってもあまり意味ないかもしれないけど、快斗だけが我慢するよりマシでしょ?」と微笑みながら相手を見つめ返して)
受け身って、転ぶ前提?ま、まあ滑れないんだし転ぶか。転ぶよね…う、ううん!転ばないように頑張ろ!最初は手すりがあるところで!その後もちゃんと立てるまでは青子が手貸してあげるから!(ノってくれた相手の受け身という言葉に、相手が転びまくる姿を想像してしまいこちらが心配になってきて。師匠のノリも忘れ完全に素に戻って焦り始めて)

(/蘭ちゃんも来てくれたし、答えた内容が次々に実現してますね!魔法のアンケ笑
ダメ元でも理想は語ってみるものですね!
京極さん、基本優しいけど快斗君からしたら怖すぎますね…笑
お二人の絡みすごく楽しみです!)

• No.480 by 巴  2019-06-04 21:06:08 

>快斗
(/翌週の講義にします!)
(再び合同の講義の時間、彼の姿はないものかと探して、前に言っていたであろう友達と一緒にいるのを見つけて)快斗くん、先週ぶり。...(隣の男子に目を移すと)...工藤新一くん?

(/何気に私新一と初絡みなんですけど...←遅っ)

>青子
まあ、ドラマの受け売りだから本当かどうかわからないけどね。(と、どんどん表情が恐怖となっていく彼女に言い、まあ、いつまでも綺麗でいたい気持ちはわからなくもない、と付け足し)

• No.481 by 中森青子  2019-06-04 23:27:38 

>>巴ちゃん

ドラマの話だったんだ、良かった…(ドラマの受け売りと聞けば、現実にそんな恐ろしい美容品があるとは限らないんだと少し安心してホッと息をはいて)
青子も女の子だし、綺麗になりたい気持ちはあるけど、若返りとかは何か違うと思うんだよね…っていうより絶対身体に良くないし危ないよね?に、認知症みたいな症状とか…怖すぎるよ!(想像するのも恐ろしくて考えたくないという様子で真っ青になりながら、気持ちはわからなくもないという相手の発言を聞いて不安になったのか、「もしホントにあったとしても、巴ちゃん使っちゃダメだよ?」と涙目で相手の肩を揺さぶって)

• No.482 by 黒羽快斗  2019-06-05 00:47:36 ID:746eb28d8

>>巴ちゃん >480
>>工藤

(/うおお、3人レス!?すみません主催がそもそも初めてなんでちょっと先に相談しましょうか。
まずは方法ですが、例えば巴ちゃん→快斗→工藤→巴ちゃん→快斗→工藤(以下略)みたいな感じで順番に回していくんだと思うんですが、
まず工藤くん巻き込んでいいですか?という確認です。レス大変そうだったら此方で適当に工藤くんを寝かせておくとか離席させる等しますがいかがしましょうか!
巴ちゃんの背後さん、工藤くんの背後さんの返事をまってレスしますのでしばしお待ちを~!)

• No.483 by 巴  2019-06-05 02:13:33 

(/もうなんか色々とすみません...ただ私が一切絡んでいない新一と絡みたかっただけなんですが...あ、レスは大丈夫なんで!)

• No.484 by 宮野志保  2019-06-05 06:26:53 

水野巴さん
>468
私は帰るわ(ガイダンスが終り賑わう教室にため息すると、講義の準備をする相手に短く答えて起立しては。じゃ、また。、とその場を離れようとし)

中森青子さん
>469
(嘘がつけないタイプの子なのね。相手の様子を見ては、素直さや女の子らしさが伝わり。徐々に警戒を弱め。二人分のレジの会計を済ませては、店の外へと)
中森さん、本当に好きなのね(楽しみな気持ちを顔に浮かべている相手に、こちらも表情を和ませ。ゆっくり歩き出しては、まだ知り合ったばかりの相手に少し興味が湧き)

工藤新一くん
>476
あら、どうかしら。(今度は隠そうともせず、肩を微かに震わせながら笑いを零して。灰原の頃から時々相手をからかったりしていたせいか、相手の反応に素直にクスクス笑ってしまい)
現代のシャーロック・ホームズなら、なんとかしてみせなさい 。(強気な言葉とは裏腹に、声は柔らかみを帯び。懐かしいな、と相手の言葉に口許に少し笑みを浮かべ。そうね、とだけ返し。)
別にっ(面白がる様子に、澄まし顔を装いながらも恥ずかしさで頬が赤くなり。ふん、と顔を他所に向けては建物の中へと進み)
((/こちらも灰原は工藤くんに(これでも)甘えさせて頂いてます!ツンツンし過ぎもデレデレ隠しかもしれません。少しは江戸川くんや少年探偵団のお陰で人間らしくはなってる筈なので(大学生の宮野を宜しくお願いします、工藤くんとお優しい背後様!)

黒羽快斗くん
>478
(学生証で打刻をして教室に入ると、初日の独特の賑わいにやはり慣れず。早足に隅の空いてる席に鞄を下ろしては、今から90分の長い教授のお喋りを聞くのかとテンションも下がり)
黒羽くんがいて助かったわ(今更ながら、一度は帰りかけたものの相手のお陰で教室に戻れたので礼を言い。入学生に配布されていたパラパラと読むふりをして表情を隠し)

• No.485 by 巴  2019-06-05 06:46:48 

>青子
(青子に肩を揺さぶられながらも青子ちゃん、そんなに心配しなくても使ったりしないよ、と言い、(涙目とか、男の人だったら落ちるんだろうなぁ)と思いつつ)でもかぐや姫の不老不死の薬とかはまだ夢がある方だと思わない?

>宮野さん
(そっか、と短く答え、自分も教室を出ようと立ち上がると、S・Mとイニシャルの入ったペンが足元に転がっているのに気づくが持ち主と思われる相手は既に教室を出ていて、(...次会った時に返そう...)と思いペンをしまい)

(/そういえば宮野さんって私の本名とイニシャル一緒...)

• No.486 by 工藤新一  2019-06-05 07:48:09 ID:192e9908a

>>482 >>483

黒羽
巴ちゃん

(/巴ちゃんと背後さんは、はじめまして!工藤くんの背後です!
黒羽君の背後さんお気遣いありがとうございます^^
突然のレスびっくりしました(笑)が、私は大丈夫ですよぉ~。
けど亀レスなのでお返事がゆっくりになってしまうかもしれません……。
それでも宜しければお話してみましょう!
亀レスはちょっと、、、という場合は遠慮なく言ってくださいね!よろしくお願いします^^)

• No.487 by 中森青子  2019-06-05 08:03:48 

>>志保ちゃん

(相手にお礼を言い、次のお店は自分が払うと告げながら後を追い店を出て、相手に並んで歩き始め。こちらに話しかける相手の表情が少し柔らかくなった気がして嬉しくなり、笑顔で「美味しいものを食べてる時って幸せな気持ちになるよね!」と明るく返して)
えーっと…次の角を右かな?(道が合っているか確認するため雑誌を真剣に見つめながら呟いて)

>>巴ちゃん

確かにかぐや姫のはお話がいいし、ちょっと興味あるよねー。やっぱり、フィクションだから夢があるんだよ。(相手の言葉に安心しつつ、かぐや姫やドラマの中なら良いが現実に存在したらやはり怖いなと思い、「自分で使うのは怖いよね」と苦笑いをして)

• No.488 by 黒羽快斗  2019-06-05 11:49:37 ID:746eb28d8

>>青子
>479
ホントか~?ま、それだけ気心知れてるって事にしておいてやるか…そういえば入学式、友達できたのか?(相手の言葉を疑うような言い方はしたものの、実際高校生活見てきた中で、青子が人をからかうことはあまりないと知っているので、すぐに引き下がり、友達というワードに興味をひかれたのか、話を変えて)
くっ、羨ましい…俺もそれぐらい軽度になりてえ…(相手の話を聞き、それなら避ければいいだけの話になる。せめて自分もそこまで行ければ楽なのにな、と思えば羨ましくなる。そして微笑み返してくる幼馴染が聖母マリアか何かに見えた。そして何かしら決意を固めた様子で)青子、俺は今までオメーの事見くびってたわ…。やってやるぜ…俺は…!
いや、壁につかまってりゃなんとか転ばねえと思うけどよ、離したらさすがに転ぶと思うぞ…?(素に戻った幼馴染に、
つられて素に戻っては「多分青子の手を借りたにしても、あやしい。そもそも手すりだって怪しいんだし」と考えつつ)

(/そういえば蘭ちゃん…最近こなくなっちゃいましたね…?残念…
そうなんですよね…基本園子ちゃんをたぶらかす悪い虫扱いですから…笑
まあ快斗のスケベ癖(女子更衣室のぞいたりするやつ)が悪いね…。紳士でもにじみでてるからね…)

>>志保ちゃん
>484
(相手が選んだ席に当然のごとくついていき、隅の席を選んだ彼女より中央側の席に腰を降ろし、ガイダンスの配布資料を眺めていると、隣から自分がいて助かったという言葉が聞こえてちょっと驚きながらも横にへ視線をやって、配布資料で表情は見えないものの、言葉だけで十分で、嬉しさで表情が緩んで笑みを浮かべて)
どういたしまして。必須科目は一応、こんなんでも聞かなきゃまずい事もあるだろうからな~。ほら、この配布資料のここ、図書館への入館方法とかも書いてあるし。(お役に立ててよかったよ、とニコニコと笑みを浮かべながら教授の話に合わせて資料をめくる。相手の性格上、ポーカーフェイスは逆に警戒させるだけだと判断しているようで、表情は素のものである様子。)

• No.489 by 中森青子  2019-06-05 13:32:29 

>>快斗

ホントよー、失礼ね。…え、友達?もちろん出来たよ。しかもすっごく美人さん!蘭ちゃんっていうの!(疑われて少しムッとしたが相手が引き下がったのでこちらも軽く言い返すに留めて、友達が出来たかと尋ねられれば嬉しそうに入学式で出会った友人について笑顔で話して)そういう快斗はどーなの?初日から初対面の女の子にHなことしてないでしょうねー?(冗談か本気か分からない真顔で相手をじっと見つめながら、相手の入学式の様子について尋ね返して)
そうそう、その意気だよ!別にいきなり完璧に克服しなくてもいいんだし。まずは嫌いっぷりを軽度にするところから始めよー!(相手の決意表明を聞けば、こちらもやる気満々に返事をし、元気よく「えいえいおー!」と叫びながら右手の拳を突き上げるポーズをして)
じゃあ最初は壁際でひたすら立つ練習だね。立てないってことは快斗の靴の履き方が悪いか、立つ時の足の向きが悪いかだと思うから、靴履くところから青子が見ててあげる。(相手の運動神経はかなりいいはずなのでコツさえつかめば立てるようにはなるだろうと思いつつ、何度も転ばれるのはこちらが心配で困るため、安心できるまでは絶対に壁の傍に居てもらおうと心に決めて)

(/寂しいですね…蘭ちゃん…!きっとお忙しいんでしょう…!
まあ京極さんの場合は園子ちゃんのミーハーっぷりにもだいぶ問題がある気がしますが笑笑
快斗君のスケベ癖、私は好きですけどねー、快斗君らしくて。逆に紳士すぎるとあれ?大丈夫?ってなりそうです(失礼)笑
青子ちゃんの背後からの意見だからかな笑 京極さん相手じゃそうも言ってられませんよね、嫉妬深さが異常…!)

• No.490 by 巴  2019-06-05 15:09:36 

>青子
(それもそうだね、と言いマップを見てそろそろタッチプールだよー、と言って何やら賑わっている方へと歩き出して、タッチプールへと進み)

• No.491 by 中森青子  2019-06-05 16:55:12 

>>巴ちゃん

タッチプール!やっとだね。青子、ヒトデ触るの楽しみにしてたんだー!(タッチプールと聞けば先程まで怯えていた様子から一転してぱあっと明るい表情になり、相手の後に続いて人が集まっている方向へと進んでいって。タッチプールを囲むように多くの人が集まっているのを見れば「いっぱい人居るねー」と驚きながら呟いて)

• No.492 by 巴  2019-06-05 17:27:49 

>青子
(そうだね、やっぱり人気だし人が多いのも頷けるよね...と言って何とか2人で前までたどり着き、ほら、青子ちゃんこっちにヒトデいるよ。と言って)

• No.493 by 中森青子  2019-06-05 18:10:17 

>>巴ちゃん

ちょっと待って、手洗ってくるね。………よし、触るよ…!(タッチプールの傍の手洗い場で手洗いを済ませると、再びプールの目の前まで移動して。ワクワクしながらヒトデに手を伸ばし、指先で少しだけ触れてみて。大丈夫そうだと思い、そのまま持ち上げて)!?………何だろ、不思議な感触がする…!思ってたよりヌメヌメしてないし、巴ちゃんが言ってた通りちょっと硬いんだね。この辺とかザラザラしてて…へぇ~、触ってもほとんど動かないんだ……!(初めて触る感触に感動してはしゃぎながらじっくりとヒトデを観察し、予想外の触り心地に驚いた様子で感想を述べて)

• No.494 by 黒羽快斗  2019-06-05 19:09:21 ID:746eb28d8

>>工藤 >>巴ちゃん
>480

(/巴ちゃんの背後さん、謝らないで下さい~!
一応ずるずる始めると、投稿時間によって話が混線する気がしたので、勝手ながら順番決めますね!
先ほどと同じで、【巴ちゃん→黒羽→工藤→(巴ちゃん以下略)】といった感じで回していきます~。
工藤くんの背後さんからもOK出たので、とりあえず場面が同じ限りは3人でテスト回しかねてやってみましょうw
1人につき、手前の2人に対してのレスをする事になるので、レスした番号を>480みたいに入れて貰えると助かります!)
ーーー
おっはよー工藤。これ先週の資料とルーズリーフのコピーな。(次の週、先週は事件でこなかった工藤を朝一に講義室のいつもの席に発見すると、廊下側に一つあいた隣の席の長机に荷物をどし、と置きながら声をかけつつ席に座り、目の前の鞄から相手分の資料とルーズリーフを差し出した。)
ん?お、おはよう巴ちゃん。(と、そこで名前を呼ばれて工藤と反対側の廊下を振り返れば、先週授業を一緒に受けてジェラートを食べた相手がおりよお、と挨拶をする。が、そのまま視線が自分の横にいる友人に移れば、まあ有名人だし説明はいらねーわな、と思い雑な紹介をする事にして、)先週いなかった友達がこいつ。

(/という訳で、まずは工藤背後さんへパス!)

• No.495 by 工藤新一  2019-06-05 22:51:36 ID:192e9908a

>>478 黒羽

そーだな。(そんな困ることかぁ?と思ったが、相手が困るというなら困るのだろう、と自分を納得させながら相槌を返して。自分の頭を撫でた理由がキューティクルだといわれれば、前髪を持ち、それを見上げて)そーかー?風呂あがりも髪乾かしたりしねぇし、キューティクル?とかないだろ。てかそんな理由で撫でんな!(キューティクルが理由なら、まわりの女の子たちのほうがきれいだろ、と再び疑問が浮かんだが、また不機嫌になられたら困るので顔にも出さず、「兎に角、もうこんな場所で撫でるなよ」と念押しして)
ちゃんと毎晩送る。忙しくても送る。(文字での報告の許可が下りればホッとして、譲歩してくれた相手に宣言ともいえる約束をするが、1つ重要なことに気付いてしまって)なぁ、黒羽。お前にチェックをされたとしても、改善のしようがない、気がする、、、。(報告するだけして、チェックされてアドバイスをもらえたとしても、食べなかったり、食べれたとしても外食、そういった毎日が続くのが目に見えているので、相手の期待通り健康に気を遣えない。そうした思いで不安げに相手をみて)
(ぼ~っとしながら携帯の画面を見ているとふいに提案をされて。ひとつ目の提案も魅力的だが胃に負担をかけるということをきちんと思い出し、同じものを食べれば別のラーメンからの誘惑に負けることはないだろうと思い「一緒にタンメン。」とふたつ目の提案にのるが、自分の発言で相手の選択肢を減らしてしまったことに罪悪感を感じながら)でも、ほんとにいいのか?

(/ライ〇ップはパーソナルトレーナーに食事の様子を報告するってきいたことあるので、
それを工藤に促すシーンで即あのCMソングが流れそうになって慌てて脳内でとめました(笑)
私たち二人まとめて痩せさせるのは黒羽トレーナーしかいない・・・。
わ~~うれし~~~~!黒羽君に絆されて甘えてる感はありますが、本人は無自覚なので許してやってください!(笑))

>>青子ちゃん

ハムスターはかわいい、青子ちゃんはそのハムスターに似てる。つまり青子ちゃんは?(と頬を染め少しむっとした相手を見ると、ごめんごめんと謝り、女の子である相手が気にしてしまうような誤解を解くために、簡単な謎解き問題を出題して、「な?ほめてるだろ?」と笑いながら問いかけて)
あはは、確かに消化すれば問題ないな!(と、すぐそばのゴミ箱までかけていく相手の背中に呼び掛けて。戻ってきた相手がその話を無かったことにしようとしたのが分かったが、わざとそれに応じず、「やる気満々だな~。晩御飯のために今のクレープ、消費しなきゃだもんな?」とからかって)
お、青子ちゃんらしい答えだな。中森警部と同等に応援してもらって嬉しいよ。(優しげに微笑み、サンキュとお礼を述べて。悪い人がいない世界か、と呟き、その世界を想像しながら今の自分ができることをもっと考えていかないとな。と内心思ったりして「早くそうなるといいな!」と相手の意気込みに応えて)
いい反応で案内し甲斐があるよ。(今は空き時間でちょうど講義をやっていないため、隣ではしゃぐ相手と一緒に笑って)どう?お友達が講義受けてる様子、想像できる?

>>484 宮野

笑い堪えられてねぇし、それじゃあ俺の推理が当たったて言ってるようなもんだろ!(相手が楽しそうに笑ったのをみて、自分も安心した様子で一緒になって笑うが「ホームズでもこればっかりは無理!頼むよ宮野、もしもの時は、な?俺もたま~~~に助けてやれるかもしれないだろ?」と代返の約束を無理やり取り付けようとして)
おい、宮野、怒んなって!待てよ、(自分をおいて進もうとする相手を追いかけ、相手の向かう先に回り込み両手を合わせて悪かった、と謝って)

(/デレデレ隠し...!?かわいい...!不意に笑いがこぼれたり、頬染めたり...。大人になった哀ちゃん、無意識かもしれないけど素直でとてもいいです。工藤君も安心していると思います!(それでは引き続きお話ししてくださいね!背後さまお話してくれてありがとです!背後はドロンしますね~~!またね!))

• No.496 by 中森青子  2019-06-06 00:21:51 

>>工藤君

かわ………っ!(出題された問いに反射的に答えそうになるものの、よくよく考えなくてもこの状況は自分で自分のことを可愛いと言おうとしているようなものだと気づき、ハッとして真っ赤になり。問いに答えるのはやめたが、相手が褒めてくれていると分かれば嬉しくなって、少し恥じらいつつもニッコリ微笑んで「…ありがとう!」とお礼を述べて)
ち、違うよ!今走ったのはクレープを消費するためじゃなくて、晩御飯の話を逸ら……あ。(うまく話を流したつもりだったが全く通用せず、それどころかからかわれれば予想外の展開にあたふたと焦って。出会って早々に晩御飯のために走るような食い意地の張った子だと勘違いされては困ると思い、必死に駆け足の理由を弁解しようとするも、その勢いで話を逸らそうとしたことをうっかり漏らしそうになり、しまったという様子でしゅんとして恥ずかしそうに目を逸らし)
うん!お父さんも工藤君も、絶対悪い人に負けたりしないって信じてるよ。それでいつか悪い人がいなくなったら、お父さんにいっぱいお休みとってもらって一緒に旅行とか行きたいな!(相手の言葉に笑顔を返しつつ、世界から悪い人がいなくなったらまず何をしたいかと考え、真っ先に思いついた内容をワクワクしながら告げてみて)
快斗が講義受けてる様子……(教室の広さに興奮しつつ、相手から質問をされたので幼馴染がこの教室に居る様子を想像してみると、真面目に講義を受けている姿ではなく講義中にマジックやら他のことをして遊んでいる光景が浮かんできたため一瞬返答に困り。苦笑いしながら「う、うん。ある意味!想像できたよ。あはは」と微妙な反応を返して)

• No.497 by 巴  2019-06-06 02:50:21 

>青子
(はしゃぐ相手の隣で自分もタッチプールに手を入れているとふと隣にある手を入れられるドクターフィッシュの水槽が目に入り青子ちゃん、ドクターフィッシュいるよ、と隣の相手に声をかけ)

• No.498 by 中森青子  2019-06-06 08:24:03 

>>巴ちゃん

えっ、触ってみたい!(声をかけられれば興味津々な様子で反応し「触るのか触られるのかどっちなんだろうね?」と笑いながらドクターフィッシュの水槽へと向かい、水槽の穴から手を入れてみて)…うふふっ、これくすぐったい…!巴ちゃんも触ってみて!(自分の手に群がってくるドクターフィッシュに啄まれてテンションを上げつつ、水槽にあるもう1つの穴から相手にも手を入れてみるよう促して)

• No.499 by 宮野志保  2019-06-06 09:40:24 

水野さん
>485
(博士の家に着くと相変わらず博士は発明で彼方此方を散らかしており。仕方ないわね、と鞄を椅子の上に下ろせば整理整頓を始め。彼女に気がついて博士が顔を上げては「おぉ、哀くん。大学はどうだったかな?」と昔と変わらない様子で優しく声をかけ。長く同居してることもあり博士の前では学校とは違う表情で「まぁまぁね」と感想を述べ。ペンを学校で落としたことには一切気づかずに)

中森さん
>487
付き合わせてしまったのは私の方だから。(次のお店は自分が払う、と言う相手に一言遠慮しては人通りが少なくなった歩道を歩き。ふと腕時計を見ては博士のお昼を心配して、スマホを取り出し手短に博士にメッセージを送信し。幸せな気持ち、と述べた相手に一瞬キョトンとしては。そんな風に考えたこと無かったな、と考えさせられ。そうね、と返して)
すぐそこじゃない?あの看板(真剣に雑誌を覗き込む様子を微笑ましく見つめながら)

黒羽くん
>488
(配布資料なんてわざわざ学生を教室に詰め込ませなくても各自で読めば解る内容なのに。親切にしてくれる相手には言わず、教壇で怠そうに話をしている中年の教授の言葉を聞き流しながら。図書館には興味があるので少しだけ真剣に話を聞けば、後は殆ど資料通りの話に退屈さと欠伸を堪えて。ふと隣を横目で見ては真剣に話を聞いている相手に感心し)

工藤くん
>495
ご名答ね、ホームズくん(笑いすぎて溢れた涙を拭いながら、深呼吸するといつもの顔で。急にネコのような態度の相手をじっと見ては「たま~~~に?」とそこだけオウム返しで問い)
怒ってないわ(ツンとしながら言えば、少し考える素振りを見せ。ニッと口許を緩めると「お昼は工藤くんの奢りなのよね?」まるで決定事項を確認するかのように訊いて)

• No.500 by 巴  2019-06-06 09:41:31 

>青子
(相手に促されると自分も水槽にそっと手を入れ、群がるドクターフィッシュを見てくすぐったいと言うか若干痛いというか...と言うも大人しくドクターフィッシュに啄ばまれ)

• No.501 by 中森青子  2019-06-06 11:32:41 

>>志保ちゃん

…ありがとう。でも、付き合わされたとは思ってないよ?青子も楽しんでるし…そもそも声掛けたの青子だし!(食い下がりすぎても良くないと思い素直にお礼を述べつつ、実際に自分から声をかけた上、むしろ先程から自分の方がはしゃいでいる気がしていたため、相手の"付き合わせてしまったのは私の方"という言葉は明るく笑顔で否定して)
あ、ちょっと待って。(スマホを取り出して何やら操作した相手を見て、思いついたように呟きスマホをしまうのを待つように告げて。急いで自分も鞄からスマホを取り出して「せっかくだし、連絡先教えて?」と聞いてみて)
…?ホントだ、すっごく分かりやすい看板出てたね。(相手の声に顔を上げて目的のお店の看板を確認すれば「雑誌見る必要なかったかな」と笑いながら言い、嬉しそうに鼻歌混じりで歩き続けて)

>>巴ちゃん

あはは、ちょっと痛い?青子は全然痛くない…けど、くすぐったくて変な感じ……ふふっ!(隣で啄まれる相手の様子を見て微笑ましく思いながら、自分も全力でドクターフィッシュを堪能し)これで手がスベスベになるのかなぁ?

• No.502 by 巴  2019-06-06 14:30:46 

>青子
そうだね。(そういえば青子ちゃん、ドクターフィッシュって川魚って知ってた?と水槽から手を出し、ハンカチで手を拭きながら尋ね、地図を広げて(次は何処に行こうかな)と考え)

• No.503 by 中森青子  2019-06-06 19:20:33 

>>巴ちゃん

う~ん、さっきと変わったかどうか良く分からないね。(水槽から手を出して手洗いを済ませると自分の手をまじまじと見つめ、やはりそんなに急に肌がスベスベになったりはしないかと思い、笑いながら呟いて。相手の問いに「テレビで見た時にドクターフィッシュは淡水魚だって言ってた気がする」とうろ覚えの知識で答えつつ、隣から地図を覗き込んで)イルカショーって何時からだろー?

• No.504 by 工藤新一  2019-06-06 20:03:50 ID:192e9908a

>>480 巴ちゃん
>>494 黒羽

はよ。黒羽は今日も元気だなぁ。(ふあぁ、と寝不足の目をこすりながらあくびをした後、資料やノートを、サンキュ、悪いな。と受け取り、「今日昼休み暇?借りを返す為に、何でも好きなもの奢ってやる。」と黒羽に伝えていると、「黒羽君」と呼ぶ女の子の声が聞こえ、続いて自分の名前を呼ぶから、その声の方に視線を向ける。話の流れ的にどうやら黒羽の知り合いらしいと判断し、紹介をされたので、)くどう、っていいます。よろしく。(と余所行きの笑顔を作って挨拶し、隣の席に置いた荷物をどかしながら、黒羽が呼んでた名前を思い出し「巴ちゃん?って呼べばいいかな?ここ座る?」と尋ねるが、知ってる者同士で座ったほうがいいんじゃないか、と考え)あ、やっぱり俺こっちにずれるから黒羽も一個詰めて。巴ちゃん、空いたとこ座りなよ。

(/パス受けました!サンキュ~です!席、わかりにくいかもなので、一応図解!
 ①黒羽 工藤 空席 (★最初この空席に巴ちゃん座ってもらおうとしましたが、)
 ②空席 黒羽 工藤 (★ひとつずつずれて黒羽くんの隣に座ってもらうことにしました!)
では巴ちゃんにパス!)

• No.505 by 黒羽快斗  2019-06-06 20:43:47 ID:746eb28d8

>>青子
>489
らんちゃん。…らんちゃん?あ、俺もその子知ってるかも。えーと、あー、毛利蘭ちゃん?(確か新居に物をうつすために行き来してる時にあったような、と首をかしげるも、続く相手の問いかけに半笑いになりながら)オメーなぁ…。勿論友達はちゃんと出来たぞ。つか、さすがにこの年で前みたいな事したら訴えられるわ!(あれは高校生特権だったの、と言いながら、自分はそれを満喫してただけです、と言いたげな開き直っている様子で)
お、おー!軽度にな。軽度に。とりあえず名前聞いただけでやべーのぐらいはなんとかしてぇ…!(相手のえいえいおー!に合わせておー!と拳を突き出して、同じように右拳を突き上げる。そして、目標を掲げてみる)
多分靴の履き方は大丈夫だと思うんだけど、一応見てくれると助かるわ。イマイチコツがなあ…。(壁から離れたら死ぬ、そんな認識である。氷の上に立って遊ぶとかよくやるよ人間…と遠い所で思いながらも、いや、雪の上で遊ぶのも大差なかった、と内心思えば出来る気がしてきたらしい)

(/まあリアル事情はありますよね…。私もつい先日二日ほど失踪しましたしw
た、確かに…。しかし園子ちゃんのキャーキッド様ー!は完全に我々のそれなので気持ちはわかる…京極さん許してあげて…。あれはアイドルみたいなものだから…!!
わかります~~~!!!同じくスケベ癖あってこその快斗だと思います!!!!
まあ、大学生になったら更衣室のぞいたりはしないまでも、超ミニスカをガン見して男友達と「やべーなあれ」「やべーな」とか言ってそう…。笑
京極さんは…命に…かかりますからね…笑
あと、上のスケート、キリのいい所でその日の大学終わりまで場面転換しますか??)

>>工藤
>495
(納得してくれたらしい相手にその会話は終了させる事とし、続いて自分の髪がキューティクルであるか疑問に思うらしい相手に、自分よりキューティクルであった触り心地は一体どこからくるのか、と首を傾げてふと一つの可能性にいきあたり)
な、もしかしてシャンプーって、おめーんちの母親とかが買ってきてる外国の~とか、そういう奴?(女優なれば髪に使うものならこだわりそうだし、相手も自分で選ぶタイプじゃないしな、と推測すれば、自然と親から選ばれてる可能性にたどり着いた様子)分かった分かった。気を付ける。てか、女子の髪なんて撫でれねっつってんだろ。(セクハラになるわ、と半目)
え、マジ?偉い…え?そーなの?(都度送ってくれるという旨を報告されれば関心しかけるも、改善しようがない、と不安げに言われれば、そうかな?と考えてみる。アドバイスしても作れないなら、どうせコンビニ飯になるもしくは食わないという事になるのか。そう思えば確かに意味はないのかもしれない。メニューを考えたって作り手がいねーしな、と首を傾げる)…ん~、根本的な習慣解決にならねーけど、平日の夕飯なら、大学から直行できるし、事件とか用事ある時以外うちで食うか?(基本二人前作ってそれを翌日に回したりするので、量的にはたいして変わらない、という見解である)
おう、俺タンメン好きだし。(豚骨とか味噌もいいけどな~と思いつつ、「だってラーメン食ってるのにヘルシーなのお得じゃね?」とからから笑いながら、携帯を仕舞って講義室を出る為に再び歩きだして)

(/oh…それはなんと面倒臭そうな…工藤が貧弱な体から健康的な体になる感じで回るんでしょうかwww
黒羽とれーなーダイエットサポートオナシャス
うちの黒羽も名探偵と友達になれたら楽しそうだなって思ってたクチなので今メッチャ仲良くなろうとしてますよろしくおねがいします~~~!)

• No.506 by 中森青子  2019-06-06 22:14:58 

>>快斗

うそ!?そうそう、毛利蘭ちゃん!快斗も会ってたんだ。すごい偶然!……あ~。まぁあんなカワイイ子居たら快斗は声掛けるよねー?(相手の口から友人のフルネームが出てきたことに驚きつつも、友人の容姿なら色々なところで声を掛けられていそうだと納得したようで。からかうような口調でニヤニヤしながら友人の可愛さについて語って)
ほらその態度ー!反省してないでしょ~。快斗なら大学生特権とかいってまたやるに決まってるんだから。(友達が出来たという答えに喜んだのも束の間、次いで開き直った相手をぴしっと指差しながら、高校を卒業したくらいで幼馴染のスケベ癖がそう簡単に治るわけがないと思い呆れた様子で言い返して)
生活するのに困らなければいいもんね?いけるいける!(相手の目標を聞いて、いけると確信をしてこくこくと頷き。「じっくりゆっくり頑張ろー!」と明るく応援の言葉をかけて)
靴履く時に隙間があるとうまく立てないらしいよ?サイズぴったり合わせたいから、念のために予備の靴下1枚持ってきてね!隙間が多かったら重ねて履けるように。あ、くるぶしソックスじゃないやつね!(相手の反応を見て、立てるようにさえなれば後は案外あっさり滑れるんじゃないかと希望が湧いてきて。やる気満々に理由と共に持ち物を指示して)

(/失踪wおかえりなさい笑 それぞれのペースがありますし、まったりお話していきましょー!
アイドルでもありおとぎ話の王子様に憧れている感じでもあり、とにかく"キッド様は別腹"ですね!!
わざわざ京極さんの前で話す必要は無いと思うけど笑、周りが見えないくらい夢中なら仕方ないですね!
ミニスカガン見、脳内再生余裕です笑笑 快斗君めっちゃ可愛い…!!
場面転換しましょー!スケート楽しみです どきどき)

• No.507 by 巴  2019-06-07 02:41:45 

>宮野さん
(/場面転換しますね!)
あ...(翌週の合同講義、一人で座っている相手を見つけて「宮野さん、隣座ってもいい?」と尋ね、ペンケースからペンを出して「はい、これ宮野さんのでしょ?」とペンを差し出し)

>青子
イルカショーは...(マップに書かれている時間を確認して時計を見ると「あ、あと10分くらいで始まるよ!と青子の手を取り「急ごう!」と駆け出し)

>504 新一 快斗
(/巴は黒羽の事は「快斗くん」ですよ。)
(一緒にジェラートを食べた彼の隣に座る男の子に自己紹介されると、「うん、工藤くんのことは知ってるよ、と言い、席を促されると「じゃあお言葉に甘えて」と言い座り、前に蘭を理工学部に案内したことを思い出し「そういえば工藤くんって理工学部だよね。...毛利蘭ちゃんって知ってる?」と尋ね、続けて「私のことは巴でいいよ。新一くんって呼んでもいい?」と尋ね)

• No.508 by 黒羽快斗  2019-06-07 17:12:01 ID:746eb28d8

志保ちゃん
>499
(オリエンテーションで言っている体育館の一般開放時間を聞きながらも、ふと視線が横から視線を感じれば、そちらに気付いて、相手には聞こえる程度の小さな声で話しかけて)そういえば志保ちゃん薬学部だよね。大学の中にある資料館で、先月終わりから一カ月くらい薬学の歴史っていう展示がやってるらしいんだけど、興味ある?

>>青子
>506
お、おお…マジ?すげえ偶然。まあな~。中々の美人さんだったからついな~。(しかしその実、めちゃめちゃ強いのは知っているのでナンパではない。が、これ幸いと話にのっかりつつ、しかし青子、どうやって友達になったんだよ?と不思議そうに首を傾げ)
まあ確かに?大学生特権と言えば来年以降の飲み会だけど?内容がわいせつ罪じゃないだけまだマシだろ~?(やっぱり開き直って肩を竦めつつ、スカートめくりや更衣室ののぞきという幼稚な手段からは手を引いたんだ、と何故か誇らしげである。)
(自分の苦手克服に尽力してくれるらしい相手がいけるという姿勢でいてくれるのがわかって、元気よくおう!と返事をしつつ、続いてスケートの方のコーチでもある幼馴染の言葉をしっかり聞いて頷き)
ふ~ん?わかった。靴下余分にもってくるな。(ふんふんと頷いては、そういえばスケートリンク入る時手袋買わされなかったっけか?と思い出した。手袋もってったほうがいいよな?と相手に聞いてみる)

(/有難う御座います!ただいまですー!
あ~、まさしくそれだ…wキッド様は別腹…園子ちゃんはほんと名言を生みますね…
大学生の女子のスカートの短さに「高校もいいけど大学もいいよな」って男友達と話し合ってそうであります!
場面転換にともなって、ちょっとずつ話縮小していきますね~!一番下の話がいい感じになったら場面転換します~!)

工藤 巴ちゃん
>504 >507
工藤お前、また寝不足なの?(目をこすりながらやってきた相手の腕をとって擦るのをやめさせ、赤くなるぞ、と言って)昼休みはだいたいこのまま一緒に食うだろ?勿論今日もそのつもり…ってマジで?!(好きなの奢ってやる、と言われれば嬉しそうに目を煌めかせ食いついていると、丁度そこにやってきた姿に話は一旦中断した)
(話の流れを見守っていると、一緒に座ることになったようなので先程座ったばかりの席を一つずらしつつ、工藤と話す彼女の話に、「工藤と蘭ちゃんが幼馴染だってこと知ってんのかな?」と内心首を傾げながら、この話の流れだと俺もここで知ることになるか、と認識を固める。講義の準備をしながら話に付け足すように工藤と巴ちゃんが会話しやすいように背中を後ろに倒しながら口を挟んで)巴ちゃん、学部名混じってるよ。工藤は理学部で、俺が工学部な。(たしかに理工学部と言われるくらいには内容被ってるし無理ないけど、と思いつつ笑って)

(/工藤背後さんへパース!)

• No.509 by 中森青子  2019-06-07 20:04:10 

>>巴ちゃん

あと10分?ギリギリだね、イルカさん見れる場所あいてるかなー?(相手に手を引かれてこちらも走りながら、ショーに間に合ったとしてもいい席が空いているかと少し心配して)

>>快斗

あー!やっぱりナンパなんだー!(自分からからかっておきながらいざ想像通りの答えが返ってくると何となくモヤっとして、それを誤魔化すように大げさな明るい声と笑顔で冷やかしの言葉を返し、自分と友人の出会いに話を戻して)青子は新入生が集まる教室がどこか分かんなくて困ってたら、たまたま蘭ちゃんも一人で困ってそうだったから声掛けたの。(入学早々友人が出来たのが嬉しくて、ニコニコと微笑みながら大学での様子を告げて)
もう飲み会のことまで何か企んでるの?(呆れたようにジト目で相手を見ながら、「好きにすればいいけど嫌われてもしらないよー?」と諦めた様子で)
手袋と、あと帽子もあった方がいいかも!(相手の言葉に頷きつつ、特に相手は転ぶ可能性が高いので帽子を被っていた方が安全だろうと思い、帽子も持ってくるように言ってみて)

(/園子ちゃんは名言だらけだしキャラが掴みやすくて大好きです!笑
あ~その瞬間を影からこっそり観察してたいです!快斗君のスケベ癖は清々しくて憎めない笑
了解ですー!と言っておきながらあまり短くできなかった…笑 すみませんっ)

• No.510 by 工藤新一  2019-06-07 23:29:32 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

あはは、惜しい!(頬を染めて慌てる相手をからかうようにパチンと指を鳴らして悔しがった振りをしてみせ、お礼を言われればこちらも笑顔を返して「どういたしまして」と答えて)
つまり、中森青子氏は、話題を逸らそうとして走った、と?(探偵風の口調で相手に尋ねるが、シュンとした表情を浮かべる相手を見ると慌てた様子ですぐに「揶揄いすぎて悪かった。せっかく青子ちゃんが喜んでくれたクレープなのに、な?」と謝って)
旅行かー!中森警部もきっと喜ぶだろうね(楽しそうに明るい未来について考える相手を見ながら、事件が起こらない世界で自分は何をするかを考えてみて)俺はホームズの本を読んで、そのほかの推理小説や映画を見たりすんのかな...、あ、結局事件のこと考えてるな~。(自分の思考に苦笑いを浮かべながらそう答えて)
ん?かいと?工学部のかいとって、、、、黒羽快斗?(相手がつぶやく言葉から聞き覚えのある名前が聞こえればそう尋ね、その後の相手の微妙な反応を見るとじわじわと実感していって)

>>499 宮野

う、(「たまに」というワードを引き合いに出されては言葉が詰まって、しどろもどろになりながらも)代返は無理だけど、他のことで、協力?、できることがあれば協力する、つもりだ、ぜ?
(怒ってないといわれてほっとするのも束の間、昼食をおごらされそうになっていることに気付けば「はぁ?!なんでだよ、怒ってねぇなら、」と反論しようとするが、帰る、といいかねない相手をつなぎとめようと)わかった。今日だけだぞ。その代わり3限以降もちゃんと授業出るんだぞ(と、しぶしぶ昼食をおごることを承諾し、相手へ交換条件を出して)

>>505 黒羽

ん?シャンプー?そういや自分で買ったことはないな、(母親が帰国、そして自宅に帰ってきたときに積まれるものを消費しているだけなので特に気にしたことがなく、相手が気にする様子を不思議そうに眺めるも、マジックを人前でするといっていたから容姿に気を遣うんだろうと判断し)黒羽って髪とか、そういうの気を遣いそうだもんな。気になるなら商品名とか見てくるけど?(女の子のほうが髪の毛がキレイといっただけで、その件について反論されれば、「わぁってるって、お前がそんなこと軽々しくするような奴じゃないのはもうわかったから。な?」と諭すように、不機嫌そうな相手の顔を覗き込んで宥めて)
へ?(せっかくの提案を全部ダメにしてしまう発言を後悔し始めながら相手の様子を伺っていると"根本的解決にはならない"という言葉が聞こえて、いよいよ本気で謝ろうと思った矢先、斜め上の提案に信じられない様子で、目をパチパチとしながら)え、いや、それは、家の人とか、お前に迷惑かかるし、、、ほら、コンビニでも野菜とか売ってるし、、それ食っとけば、、、。(相手にこれ以上迷惑はかけれないと、どうにかうまく断ろうとするが、正直に言うとこの提案は自分にとって魅力的すぎるもので、断りたくない気持ちが強まって、「だから大丈夫」とか「そこまでしなくていい」とか決定的に断る言葉が出てこないでいる)
...サンキュ。(相手のスマートな気遣いを理解して感心しながらお礼をいうと、これは筆談中、教授に目をつけられた自分に対して、責任を取ってやると言われたことが始まりだったのを思い出すと、歩き出した相手を追いかけバシっと背中をたたいて)じゃ、黒羽のおごりでうまいタンメン食いに行くか~!

(/wwwwwwwwwムキムキではなく、健康体になるのおもしろいwwwかわいい・・・
え~~~黒羽君かわいい...。もうぜひぜひ仲良くしてあげてください!!!!!
うちの工藤くんはおそらく押しに弱いです!(弱点を背後にばらされてる工藤くんかわいそう)
てなわけで、ら~めんやさんに向かった二人ですが、場面転換したりしますか??^^)

• No.511 by 工藤新一  2019-06-08 00:24:26 ID:192e9908a

>>507 巴ちゃん >>508 黒羽

お~昨日も遅くまで事件だったから、ってメッセージ送ったろ。(自力じゃ起きれそうになかったので、もしもの時はよろしく、と昨夜黒羽にメッセージを送っていたのだ。結局自分で起きれたが寝不足は回避できず、こするなと手を取られればおとなしくそれに従って。)ちゃんと昼までに決めとけよ!(一緒に昼食を食べる、という意思を込め頷きながら、会話が中断になる前に奢ってほしいものを決めとくようコソっと手短に伝えて)
巴、ちゃん、蘭のこと知ってんだ?(会って早々いきなり呼び捨で呼ぶのは難しかったので「やっぱり巴ちゃんて呼ぶね、俺のことはご自由にどうぞ」と伝えて)あ、黒羽、蘭ってのは俺の幼馴染なんだけど...、どうして巴ちゃん、蘭のこと知ってるの?もともと知り合いだったとか?(背中を後ろに倒してくれた黒羽の前にずいっと入り込んで、幼馴染と目の前の彼女の関係に興味をしめして)

(/巴ちゃんの背後さんへ!ぎゃ~すみません><以後気を付けますね。。。)

• No.512 by 中森青子  2019-06-08 00:50:20 

>>工藤君

え、えへ、自分で可愛いって言いそうになっちゃった。(からかわれて恥ずかしさに耐えられなくなり、相手には敵わないと思ったのか潔く諦めて、はにかみながら笑い話にして「嬉しいけど恥ずかしいなー」と呟いて)
……ふふっ、工藤君優しいね。ちょっと恥ずかしかったけど、クレープが美味しすぎて全然気にしてないよ。あ、でも寝るまで我慢できそうにないから晩御飯は食べるねっ!(確かに恥ずかしい思いはしたものの、謝られるほど意地悪なからかわれ方をされたとは思っていなかったため、相手に謝られて一瞬きょとんとして。しかしそれが優しい相手の性格なのかなと気がつけば、思わず笑ってしまいながら考えていたことをそのまま告げて。最後に、晩御飯は食べるつもりということも明るく堂々と宣言し)
ホームズの本……工藤君って、普段見る本とか映画も探偵のお話が多いの?(相手の趣味など当然聞いたことがなかったため、プライベートでも推理小説を読んでいることに目を丸くして驚き。そんなに事件のことばかり考えていて疲れないのかなと心配になりつつも、とても勉強熱心だと思い再び尊敬の眼差しで相手を見つめて)
えっ……すごい、どうして快斗の苗字知ってるの!?もしかして大学にいる人の名前全員分覚えてる?(自分が無意識に呟いた名前を聞いただけで幼馴染のフルネームを言い当てる相手にびっくりして。驚きのあまり相手が名探偵だから何かしらの推理で苗字を導き出したのではないかという発想に至り、興味津々に「探偵の修行とか?」と尋ねてみて)

• No.513 by 巴  2019-06-08 03:35:16 

>青子
(そうだね、と言って、でも私はあんまり濡れたくないし後ろの方がいいかなー、と言って青子ちゃんは前がいいの?と尋ね、(青子ちゃんは前が好きそうだな)と思って)

>511 新一 快斗
(学部名が混じった事を指摘されれば顔を赤くして「わわっ、ごめん!」と謝り、蘭ちゃんについて聞かれれば「ここに入った初日に会ったの。新一くんの幼馴染って言ってたから...あの後会えた?」と尋ね)

• No.514 by 中森青子  2019-06-08 10:49:45 

>>巴ちゃん

青子は前の方が好き!だってイルカショーだよ?近くでイルカさん見たくない?(前の席の方が迫力がありそうだと思い笑顔で即答しつつ、濡れたくないという相手の意見も理解出来たため、選べるほど席が空いているかは分からなかったが「じゃあ、空いてたら真ん中くらいに座ろっか!」と言ってみて)あっ、すみません…!…人多いねー。(相手に続いて走りながら、途中何度か他のお客さんとぶつかりそうになっては謝り。この人の多さでショーの10分前に行って席が空いているかと心配しながら、周りの迷惑にならない程度に急いで)

• No.515 by 巴  2019-06-08 14:48:39 

>青子
確かに近くでイルカは見たいけど...(濡れて寒い思いするのも嫌だな、と思いつつ、人の波をかき分けながら進み、やっとの思いで人混みから抜け会場に行くと開始3分前でとりあえず間に合ったことに安堵しつつ、席を見渡すと丁度真ん中あたりに空いている席があり、「青子ちゃん、あそこ座ろう!」と言って)

• No.516 by 中森青子  2019-06-08 17:38:57 

>>巴ちゃん

丁度いい席が空いてて良かったね!(観客が多く移動するのに苦労しながらも何とか空席に辿り着き椅子に座り。ギリギリの時間に来て真ん中の席が空いていたことへの喜びとショーへの期待で浮かれながらニコニコと微笑んで)
ねえねえ巴ちゃん見て!イルカさんが練習してるよ!(ふと前に視線を向けるとショー直前までイルカがトレーニングをしており、練習の時点でクオリティの高いパフォーマンスにはしゃぎながら、前方を指さし相手に声をかけて)

• No.517 by 巴  2019-06-08 17:44:22 

>青子
可愛いね。(イルカって頭いいって聞くけど本当なんだね...と言うと、ショー開始のアナウンスが流れ、会場がしん…と静かになったのと同時にイルカショーが始まり、久しぶりの感覚にドキドキしながら)

• No.518 by 中森青子  2019-06-08 19:51:43 

>>巴ちゃん

わぁ~!すっごーい!!(ショーが始まると、数匹のイルカ達が息の合った動きで跳ねたりフープをくぐり抜けたりトレーナーの指示どおりにボールをキャッチしたりする姿に夢中になり、瞳をキラキラと輝かせて「みんなお利口さんだねー!」とイルカを絶賛しながらショーに魅入って)

• No.519 by 巴  2019-06-08 20:39:45 

>青子
(そうだねー、と言いながら自分も魅入っていて、子供の頃両親と見たイルカショーを思い出しつつ「青子ちゃん、ちょっと声抑えよっか。あんまり大きい声だと他のお客さんに迷惑だから...」と言って)

• No.520 by 中森青子  2019-06-08 20:55:43 

>>巴ちゃん

!?ご、ごめんねっ。(相手の言葉にハッとして、興奮のあまり無意識に声のボリュームが上がっていたことに気づき小声で謝り、慌てて口を塞いで。反省しつつ恥ずかしそうにきょろきょろと周りの視線を確認し、後半は静かにショーを楽しんで)

• No.521 by 巴  2019-06-09 03:35:39 

>青子
(謝られると「私は大丈夫だけどね。」と言うと笑って視線をイルカショーに戻し、後でアイテムショップでイルカのキーホルダーを買おうとそっと心に決めると再びショーに集中して)

• No.522 by 黒羽快斗  2019-06-09 14:08:53 ID:746eb28d8

>>青子
>509
やっぱりとは何だよやっぱりとは。実際はナンパじゃなくて、落とし物拾って渡しただけだって。(冷やかしてくる相手のテンションにさすがにバツが悪くなったので、真実を言いながら、まあ確かにその後話を続けたけどな、と追加しながら)青子、大学でも迷ってんのかよ…。まあでも蘭ちゃんしっかりしてそーだし、いい友達出来てよかったわ。うん。(今度あったら青子をヨロシク、って言わねーとな、とからかい交じりに笑いつつ)
飲み会のはお前が言うから売り言葉に買い言葉になっただけだっつの。(ジト目で見られれば、確かに人並みにモテたい、という欲求はあるものの、飲み会について考えたのは幼馴染の”大学生特権”とは何か?と考えた結果でてきたものである。諦め顔で見られれば大変不本意そうに)
帽子もか?わかった。…スケートって結構危険だな…(一応リンクの上とはいえ受け身はとれる自信はあるが、最悪髪の毛が氷に貼り付けになる可能性はなくもない。素直に従っておこう。と頷き、持っていくものを脳内でメモをとった)

(/あ~wキャラはつかみやすいですね確かに!やろうと思えば私にも出来るのかもしれない…
影からコッソリwww私もみたい!wwwスケベ癖あってこその黒羽さんですわ…
あ、タイミング的に会話のキリがよい所で縮小していければでいいですよ~!私も減らせなかったw)

>>工藤
>510
…うへ、絶対それだよ。お前それ知らないうちにめっちゃいいシャンプー使ってるよ…。(これだから工藤家は…と高スペックな相手の家に頭を抱えたくなりながら、シャンプーの商品名を教えてくれるという相手にそこじゃないけどまあ知りたい)おう、んじゃ気が向いた時に写メ頂戴。(宥め諭すように此方をのぞき込んでくる相手に目を据わらせかけるも、ふーっとため息をついて「わかってんならいい」と宥められてやることに)
や、俺大学に入るのきかっけに一人暮らしだから。大学生ってさ、家近いとそいつんちに男友達が押しかけて徹夜で遊んだり飲んだりレポートすんのが醍醐味じゃん?それがしたくて始めたんだよな~。(色々と言い募る相手に、さほど重大に考えてない様子で「ダチと鍋とかしたいと思ってたし、マッハで醍醐味叶うし一石二鳥かなーと思ってな」と夢を語って頷きながら、別に来たい時来ればいいんだし、あんま難しく考えなくてよくね?と首を傾げて)
おう。どういたしまして!っいって!お前な~!(勢いがついた掌に背中をバシっとたたかれ恨みがましそうな顔をしながらラーメン屋へ向かうべく歩いていき)

(/ライ〇ップ(健康)な感じですかね?いいと思います!
やったー!仲良くなろうぜ工藤くーん!!!!背後さんアドバイスゲットしたので押してまいります
昼ご飯のラーメン終わって、大学授業が終わる所まで場面転換しましょうか?一番下の話は一旦終わらせて、上の二個の話のキリがいい所で場面転換しましょ~!)

>>511 工藤 >>513 巴ちゃん

まあ、二度寝せずに出席数稼ぎに来たのは褒めるわ。(また事件に熱中してんのかよって昨日の夜呆れたぜ、と肩を竦めつつ、素直に擦ることをやめた相手を見届けて)あ、おう。(何にするか決めておけ、と言われればうーんと頭を悩ませつつ、今日きていた車販売の内容を思い出して)
ん?いいっていいって。気にしないで(巴ちゃんから学部について顔を赤くして謝罪されれば笑顔で返し、間違うよな、わかる、と頷いて)
あ?ああ、うん。知ってる。こないだ初めて会って、蘭ちゃんから工藤が幼馴染って聞いた。(二人のやりとりを眺めていると、工藤からの補足説明。そしてそのまま巴ちゃんの方に体を傾け自分の前に入ってきた友人にそう答えながら、二人の会話にちょいちょい口を挟む形ではあるが暇である。テーブルの向こう側にある携帯を取る為に工藤の背中側から腕を回し、そのまま工藤の背中に腕を置いたまま携帯を弄って)

(/工藤背後さんへパスでーす!)

• No.523 by 黒羽快斗  2019-06-09 15:01:23 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
宮野志保 [薬学部一年] 絡み文>>333
服部平次 絡み文>>86
【帝丹大学】
毛利蘭  [文学部心理学科一年] 絡み文(帝丹大向け)>>193 (東都大向け)>>223
中森青子 [文学部心理学科一年] 絡み文>>11
京極真  [体育学部武道学科二年] 絡み文>436

▼オリジナルキャラ
【東都大学】 ※現在東都女子キャラ制限中
弥生谷妃魅子 [文学部普通科一年] 詳細>>6 絡み文>>9
水谷結菜 [教育学部教育学科一年] 詳細+絡み文>>14
水野巴  [教育学部保育学科一年] 詳細+絡み文>>47

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部
・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科、保育学科
【帝丹大学】
・文学部…心理学科
・体育学部…武道学科

▽大学別施設案内  >>280 (最終更新19,05,22)
---------------------------------------------------------------
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置 ▽…キャラリセ対象]
(※取置期間は24h/▽キャラは一週間以上不在の為、別の候補者が来た場合リセットされます)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ▽ 服部平次(Last0517)  □ 白馬探  ■ 宮野志保
【帝丹大学】
▽ 毛利蘭(Last0524)  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  ▽ 京極真(0530)  □ 遠山和葉
---------------------------------------------------------------
※【必読 ルール追加事項】 >>281 (最終更新19,05,18)
▼NEW!ご案内
毛利蘭ちゃん、京極誠さんの不在期間が一週間超えていたので、
リセット対象になりました。次の同一キャラが来た場合、リセットされます。

【最終レス状況】※5レス以上前の人限定 未返信レス一覧
▽服部平次宛レス
黒羽快斗 >>155  中森青子 >>171
▽水谷結菜宛レス
中森青子 >>162  黒羽快斗 >>164  弥生谷妃魅子 >>174
▽毛利蘭宛レス
弥生谷妃魅子>>315 中森青子>>316 黒羽快斗>>319 水野巴>>322 工藤新一>>325  
▽弥生谷妃魅子宛レス
黒羽快斗>>277 中森青子>>321
▽工藤新一宛レス
中森青子>>512 黒羽快斗>>522 巴・黒羽>>522
▽京極真宛レス
中森青子>>449 黒羽快斗>>451 水野巴>>448 宮野志保>>457
▽宮野志保
中森青子>>501 水野巴>>507 黒羽快斗>>508 工藤新一>>510

• No.524 by 中森青子  2019-06-09 15:16:15 

>>巴ちゃん

ショー楽しかったね。イルカさん可愛いくてすごいし!水しぶきも全然かからなくて、こんないい席が空いてたのも奇跡だよね!(イルカショーが終わり、周りの観客達が次々と席を立ち始めたので、ショーの興奮が残ったままのウキウキとした笑顔で相手に視線を移して感想を述べながら「この後どうしよっか?」と尋ねてみて)

>>快斗

へっ…そうなの?なーんだ、そっか~!ふふっ!(完全にナンパだと思い込んでいたため相手の言葉にきょとんと間の抜けた反応を返し、内心ほっとしつつご機嫌な様子になってニコニコと微笑んで)た、確かに蘭ちゃんの方がしっかりしてそうに見えるかも知れないけどっ……蘭ちゃんだって場所分からないって言ってたもん!(迷ってしまったことと友人の方がしっかりして見えることに関しては反論の余地がないため、からかわれて恥ずかしそうにあたふたしながら、迷ったのは自分だけではないという言い訳を何とか絞り出し)
ふ~ん。でも飲み会は楽しそうだよね。青子もお酒飲んでみたいし!…お酒って苦いのかなぁ?(相手から出てきた"飲み会"というワードに興味をひかれたようで、事実かどうか確認のしようがない相手の反論は適当に流し、ころっと笑顔になれば興味津々にお酒の話を始めて)
滑れるようになれば楽しいと思うけど、滑れないうちは危険だよねー。(過去に相手がスケートで転びまくっていた様子を思い出して、あれは危険以外の何物でもないと思い苦笑いしながら相手の言葉に同意して)

(/園子ちゃんは絶対できますよ!簡単!笑笑
そういう分かりやすいところが魅力ですし!
ミニスカ見られる側じゃなくて第三者がいいですね、快斗君の反応が堪能出来るので!笑
ミニスカガン見する快斗君をガン見しつつニヤニヤしたい笑
キリがよくなるまで普通に返させてもらいますねー!と言ってたらまた長くなっちゃいましたが笑)

• No.525 by 巴  2019-06-09 15:31:17 

>青子
(相手の話に相槌をうちながら、どうするかと尋ねられれば「お土産見に行かない?」と提案してみて内心(快斗くんに何か買おうかな...と考え)

• No.526 by 中森青子  2019-06-09 15:39:36 

>>巴ちゃん

お土産?さんせー!(相手からの提案に笑顔で頷きつつ、先日ちらっと水族館のWebサイトで見た可愛いグッズの数々を思い浮かべながら「って言っても青子は自分の分買うけど」と笑って)行こ行こ!青子、ピンクのペンギンさんの大っきいぬいぐるみが欲しいんだよねー!

• No.527 by 巴  2019-06-09 16:13:10 

>青子
(相手の要望に青子ちゃんらしいね、と言ってお土産売り場へ着くと、青い貝殻などをモチーフにしたシンプルなネックレスを見つけ、(これ快斗くんに似合いそう...)と思いつつ、お目当のイルカのキーホルダーを手にとって)

• No.528 by 中森青子  2019-06-09 16:33:27 

>>巴ちゃん

(お土産売り場へ入りぬいぐるみコーナーへと直行し、大きくて触り心地がふわふわのペンギンのぬいぐるみを手にして、それを抱きかかえながら相手の姿を探せばキーホルダーのコーナーに居るのを見つけ、駆け寄りながら「巴ちゃん、何か欲しいのあった?」と声をかけてみて)
…?……あ。(キーホルダーの隣に並んでいる水色とピンク2個セットのペンギンのストラップが目に留まり。ふと幼馴染にもらったというストラップをスマホにつけていた友人のことを思い出し、無意識に不審者のように挙動不審な様子で周囲をきょろきょろと確認してから恐る恐るストラップを手に取り)

• No.529 by 巴  2019-06-09 16:59:04 

>青子
...青子ちゃん、それ快斗くんに?(と、挙動不審な相手に尋ね、もう一度先程のネックレスを見て、少し迷ったが手に取りイルカのキーホルダーと、シーグローブを一緒に会計へ行き、「あ、ネックレスはプレゼントなのでラッピングして下さい」と伝え)

• No.530 by 中森青子  2019-06-09 17:24:38 

>>巴ちゃん

へっ!?ま、まさか!(相手の言葉にビクッと反応し、咄嗟にストラップを巨大なぬいぐるみで隠して。焦るあまり視線を泳がせて言い訳を返しながら、何故隠す必要があるんだろうか、そもそもストラップなんて買ってどうするつもりなのか、友人の幼馴染だって女の子かも知れないのに…と心の中で葛藤を繰り広げ、隠してしまった以上相手の目の前で堂々とストラップを戻すわけにもいかず、というより戻したくない気持ちが少しあったため、何だかいけないことをしている気分になりながらもストラップをぬいぐるみで隠したまま相手に続いて会計へと向かって)

• No.531 by 黒羽快斗  2019-06-09 21:49:27 ID:746eb28d8

>>青子

ま~、蘭ちゃんの方はたまたまだろ。青子はいつもだし。(普段の幼馴染のそそっかしさを思えば、きっと自分の推測が正しいとばかりにうんうんと頷き、)
ビールは苦いだろうけど、サワーとか果実酒系は甘いだろ。女子はみんなカシオレだし。(酒の話に変われば、実は結構酒は試している。とは言えないが、自分も甘いお酒の方が好きである。「青子ならファジーネーブルっていうも桃とオレンジの酒もいんじゃねえか?」と提案しつつ)
俺、あごとか強打した気がするわ…。(以前の記憶に苦笑いを浮かべつつ、確かに危険である。最悪むち打ちもある。と思いながら)

(/でも私は多分、赤井さん安室さんとかのがやり易い予感がします…(笑)
むしろ録画してやろうかってぐらいですねw
りょかいです~!安心して下さい調節していきますw)

• No.532 by 中森青子  2019-06-09 22:23:28 

>>快斗

なによー!青子だってたまたまだよ、たまたまっ!(勝手に決めつけて頷く相手を見て、恥ずかしさにほんのり頬を染めたまま不満げに頬を膨らませて)
桃とオレンジ?美味しそー!飲むなら甘いお酒がいいよね。(相手の提案に瞳を輝かせて、お酒への憧れでウキウキしながら「ハタチになったらいっぱいお酒飲みたいね!」と付け加え)
…今度は絶対壁があるところで練習しようねっ!(かつては笑い話にしたこともある相手のスケートの下手さが、スケートを教えることになった今では心配でたまらなくなってきて、少し焦った様子で壁から離れないようにと再度念を押して)

(/赤井さんも安室さんも難しそう…!
ちなみに以前諸伏警部に挑戦して即挫折しました笑 おそらく最短記録!笑
いろいろ試した結果落ち着いたのがやっぱり園子ちゃんと、後は青子ちゃんもやりやすいですね!
録画 笑 何パターンかコレクションしたい笑
調節ありがたいです…!!)

• No.533 by 工藤新一  2019-06-09 23:22:41 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

揶揄っちゃたけど、青子ちゃんはもっと自分に自信もったらいいんだよ。(恥ずかしそうにする相手に笑顔を向けながら、ね、っと首をかしげながら伝えて)
気にしてないのならよかった。(笑顔の相手を見るとホッと胸をなでおろし、以後、揶揄いすぎないように気を付けないとな、と心の内で決心して、相手の宣言を聞くと、うんうんとうなずきながら)是非そうしてほしい。...見てて思ったけど、青子ちゃんって食べ物美味そうに食べるよな。あ、もちろん他意はないよ。だから晩御飯もおいしく、な?(今度は誤解が生じないように気を付けながら)
ホームズは全部網羅するぐらい、子供の頃から好きだけど、そのほかの本や映画も、監督とか監修作家で興味惹かれたらみるかな?もう趣味みたいなもんだ。(ホームズに関して熱く語りそうになるのをぐっとこらえながら「青子ちゃんも好きな趣味とかってあるだろ?それと同じ」と付け加えて)
いや、さっき工学部の友達いるっていったろ?それが偶々黒羽だったから、それだけだよ。(流石に俺も全員の名前まではね、と苦笑して)

>>522 黒羽

いいシャンプーねぇ...。(そうでもないぞと言いたげに、また髪をつまんでそれを見上げて、写真を頼まれれば「了解、じゃあ今夜風呂入る前に送るな。」黒羽にシャンプー、黒羽にシャンプーと呟き記憶に残しながら了承し、宥めた相手が不意に溜息をつき微妙な反応を示した様子を不思議に思いながら、うん、と頷いて)
あはは、一石二鳥ってお前にとっての利益は1つしかないだろ?(残りは俺にとっての利益だろ、と思いながら笑って、小さな夢を語る相手があまりに楽しそうにするので、その空気に乗せられて)黒羽の夢がそれで叶うってんなら甘えさせてもらおうかな。俺じゃ役不足かもしんねーけど。あ、他の友達いるときはそっち優先してくれて大丈夫だからな?言ってくれよ。(嬉しそうに、だけど少し遠慮がちにそう伝え、「俺、材料とか買いに行くの手伝うから」と付け加え、警察と関わりがあるものとして一応の忠告をしようと)飲むのはあと1年待ってからだぞ。

(/押されてまいりました~。今後夕飯お世話になるかと思いますがどうぞよろしくお願います~!!!!!!!
了解です~!!!黒羽君との会話楽しすぎてなかなかキリがよくなりませんが頑張ります(泣)
場面はどこにしましょうか~?個人的には黒羽君のマジックを工藤君に見せてほし~~~です!へへ)

>>513 巴ちゃん
>>522 黒羽

お褒めに預かり光栄です~(言葉とは裏腹に、うれしくなさそうな表情を浮かながらもう一つあくびを落として、「しゃ~ねぇだろ。でも解決したから今夜はぐっすりだぜ!」と親指を立てて、ふふんとドヤ顔をして見せて)
入学式の日に?...会ってないな。でも蘭とは一度大学の近くで見かけた時に話したよ。(う~んと顎に指を添えて記憶をたどるも、やっぱり入学式の日に幼馴染にはあっていなくて。さらに黒羽に、蘭と会ったことがあると聞かされれば驚いて)え、黒羽まで、いつの間に...。てか、黒羽ぁ、重いし暑い。って、おめぇ、俺を枕にして携帯いじんな。(話題が話題だったからな、と暇そうに携帯をいじる姿に申し訳なく思いつつ、自分の体を押しつぶそうとする腕はどかして貰いたいので、その腕の持ち主を見上げ、その目をじっと睨んで抗議して)

• No.534 by 黒羽快斗  2019-06-10 00:53:46 ID:746eb28d8

>>青子
>532
そうは言ってもよぉ、実際割と常にうっかりだろ~?(蘭ちゃんがどうかはわかんねーけど、青子には勝てねえと思うけどなあ、と日ごろ見てきた幼馴染を思い出しつつ至極真面目な顔で)
そうそう。それがファジーネーブルってやつ。フツーの居酒屋になら大体あるやつ。(まあ一番どこにでもおいてあるのはカシオレとか梅酒だけど、と言えば、思い出したように女子人気なら梅酒とあんず酒なんかもあったな、と呟いて)
はい、壁な。心得た。コツを得るまでは(さすがに怪我はしたくないから相手の言うことは素直に聞くことにした。あの時は偉い体制で滑ったものだ、とスケートリンクで逃走を図った夜を思い出し)

(/諸伏警部!?!?!?!なんでそんなところに!?挑戦するのが逆にすごいw
やっぱ落ち着きますよね~!自分はコナンと工藤通っての黒羽落ち着きでしたw
黒羽のそう言う所は、悪友系と一緒にいる時に見れる気がします!楽しそう…)

>>工藤
>533
ま、髪や頭皮との相性があるから、俺に合うかはわかんねーけど、気になるから助かるわ。サンキュ~。(相手が覚えようとしているのを見れば満足げにしつつ、成分みれば何となくわかるかなーと思っての事だったので、商品だけわかれば十分である。)
えー?俺の夢が叶うのと、工藤が俺と遊んでくれるんだろ?んで工藤も健康になると。っつーことは一石三鳥か?(とか何とか言っていると、甘えさせてもらう、という相手にやった!と喜びをあらわにし、役不足だの他の友人がどうと言っている相手には何いってんだと言わんばかりの顔で)逆に工藤ほどの配役はいねーだろ?それにオメー程気が合う奴もいねーし。(余計な心配すんなよ、と言いつつ、材料を買いにいくのを手伝うというのはありがたく頷いたが、お酒の件には適当な返事を返した)うんうん、一年な、一年。

(/イエーイ!!健康メシから男メシから鍋とかしましょ!!!!!
…そ、それな…。とりあえず一番上の話を収束にむかわせてみました!これで残るは1文章なので、そこまとまったら場面転換しましょう!
では場面は、大学終わりに公園よって、ゲリラマジックショーして、その後スーパーで買い物して黒羽ハウスにてご飯しましょー!鍋とか!(※鍋がロマン))

• No.535 by 中森青子  2019-06-10 01:33:50 

>>工藤君

ホントっ?工藤君がそう言うなら自信持てるように頑張るね!(相手に笑顔で自信を持つように言われれば一瞬で朗らかな表情になり、頑張って可愛くなろうと心の中で誓いつつ嬉しそうに微笑みながら頷いて)
そうかなー?すっごく美味しいクレープだったから、青子じゃなくても絶対美味しいって言うと思うよ。(フォローの言葉と共に告げられた内容に、褒めてくれているのだと分かって喜びながらも、自分では普通に食べているつもりだったので不思議そうな様子で相手を見つめ改めてクレープを絶賛し、「たぶん美味しくないもの食べたら美味しくない顔しちゃうはず」と笑って)
子供の頃から?すごい…!青子にも趣味はあるけどころころ変わったりするし、昔から趣味が変わってなくてしかも実際に探偵さんになってるなんて素敵なお話だね!(子供の頃からホームズが好きだと知って驚きつつ、それほど長く続けている趣味は自分にはないなと思い、話を聞けば聞くほど尊敬の念が高まってきて瞳を輝かせながら)
お友達だったんだ?快斗、青子の幼馴染なんだよ。偶然だね~!(早とちりしてしまったことを少し恥ずかしく思いながら、相手と幼馴染が友人だと判明してびっくりしつつも素敵な偶然だと思いニコニコと喜んで)

>>快斗

常に!?常っていうほど常かなぁ…(うっかりの自覚はさすがにあり、実際に今回もスマホを紛失しているのでそこは否定しないものの、常にと言われれば更に顔を赤くし、他の人のうっかりの基準は分からないが他に思い当たるうっかりがあったかな、等と自信なさげに思考を巡らせて)
快斗詳しいねー。青子はたぶん似たようなお酒いっぱいでよく分かんないと思うし、最初は快斗に任せとけばいいかな。(相手の呟きから"梅酒" "あんず酒"というワードを拾えば、ファジーネーブル含め今聞いたものを1年後まで覚えている自信もなかったため、自分が最初にお酒を飲む時は相手に着いてきて貰えばいいかと思い、お願いするでもなく決定事項のように呟き返して)
ホント気をつけてね?快斗が転びそうになっても青子じゃ支えられるか分かんないんだから。(支えられる可能性はあると思っているらしいが、安全に気をつけるに越したことはないので心配そうに相手を見つめながら転びそうになっても助けられる保証はないと忠告し)

(/なんでですかね、血迷いましたね笑
たまたま誰やろうかなって思ってた時に諸伏警部が出てる話を見たとかだった気が…
挑戦だけなら安易に色々やらかしてます笑笑
コナン君も新一君も、快斗君の背後さんならバッチリそうですね!
でも背後さんの快斗君すごく好きなので快斗君に落ち着いたのは大正解でしょう…!!
録画するなら友達と話してるところから全部録りたいですね笑 盗撮!)

• No.536 by 巴  2019-06-10 03:16:29 

>青子ちゃん
(その後2人でお土産売り場を出ると巴は少し沈黙し、やがて何かを決したように視線を上げ、隣の相手に視線を向けると「ねぇ、青子ちゃん。」と話しかけ)

>533 快斗 新一
そっか...(会ってないんだ、と言って「そう言えば新一くんのご両親って推理小説家の工藤優作と大女優の工藤有希子さんだよね?」と尋ね、私、工藤優作の小説大好きなんだー、と言って、あっと声を漏らし、「新一くんって、怪盗キッドに会ったことあるんだよね!?」と興味深々に尋ね)

• No.537 by 中森青子  2019-06-10 07:36:54 

>>巴ちゃん

……?なぁに?(会計を済ませた後、相手に続いてお土産売り場を出て購入した商品を抱えながらしばらくぼーっとしたまま歩いていると、隣から声をかけられて我に返り相手に視線を返しながら笑顔で返事をして)

• No.538 by 巴  2019-06-10 07:52:01 

>青子
(ちょっと言いにくそうに視線を彷徨わせながらも静かに口を開き「青子ちゃんのこと...青子って呼び捨てにしてもいいかな?」と尋ね)

• No.539 by 中森青子  2019-06-10 08:01:42 

>>巴ちゃん

えっ?全然いいよ!むしろ好きに呼んで!でも青子はこのままの方が呼びやすいから巴ちゃんって呼ぶね。(言いにくそうな相手の様子に何事かと思ったが、相手の口から出てきたのは呼び方の話だったため少し驚きつつも笑顔で快諾して)

• No.540 by 巴  2019-06-10 14:54:47 

>青子
(途端にパッと顔が明るくなり)ありがとう!(じゃあこれからは青子って呼ぶね。と言ってあ、そうだ。と思い出したように鞄を漁り青子に1つの小さな袋を差し出してはい、これ青子に。と言って←中身はナマコ男ストラップですw)

• No.541 by 黒羽快斗  2019-06-10 17:52:03 ID:746eb28d8

>>青子
>535
ぶは、青子お前、本気にしすぎ。冗談だって。まあ確かに多少のうっかりはあるけどな。(先ほどの真面目な顔はからかう為の布石だったらしく、悩み始めた相手に耐え切れず噴き出して笑いつつ)
おう。ま、成人したら青子が飲めそうなもん教えてやるよ(相手の言葉にうんうんと頷きつつ、ビールにもフルーツがベースの飲みやすいのもあるぞ、と思い出したように言って)
いや、もう帽子してる時点で最悪転んでもなんとか受け身とるって。大丈夫。(そして心配し始めた相手にあわててなんてことはないという旨を伝えつつ、俺は頑丈だから平気平気、と笑って)

(/強い…それは強い…。資料少なすぎて人物像掴むの大変そうだ…
おお、他に何に挑戦してるのか気になります!w
有難う御座います~!でも一瞬でやめましたw工藤は柄ではなかった…
うちの快斗を気に入っていただけて嬉しいー!有難う御座いますw
いいですねw遊んでバカやってるところ撮りたいですw)

>>533 新一 >>536 巴ちゃん

まあそんならいいけど。さすが迷宮なしの名探偵さんだな。(親指とドヤ顔がセットであるアピールに、こりゃ深夜テンション引きずってるな、と思いながらよしよしと背中を撫でてやり)
まーまー、いいじゃん。工藤丁度いいとこにいんだもん。(ケケケ、と笑いながら、睨んで抗議してくる相手にむしろへばりつくようにホールドし、より体重をかけるような態勢で再び携帯をいじり始める)

え、工藤ってキッドに会ったことあんの?(巴ちゃんの口から急に出てきた怪盗キッドの話題に、そういえば巴ちゃんはキッドファンだったな、と思いつつも、ファンらしく反応するが、工藤新一と直接対面した事はねえなあ、と記憶を探る。「確か時計塔の件に関しては、直接顔を合わせていないし、俺は知ってるけど、コナンで対面した時が初見で、向こうは知らないっぽかったけどどうなんだろう。」と考えながら話の成り行きを見守って)

(/工藤背後さんへパスでーす)

• No.542 by 中森青子  2019-06-10 18:57:03 

>>巴ちゃん

何これ?…開けるね!(相手から差し出された袋を受け取ると中身が気になって仕方がない様子で袋を眺めつつ尋ねて、ワクワクしながら開封し中に入っていたナマコ男のストラップを見れば嬉しそうにニッコリと微笑んで)かわいー!この子、ナマコ男だっけ?ありがとー!……どこに付けようかなー。あ、じゃあポーチに付けるね!(「蘭ちゃんと同じやつだー」と思いながら笑顔でお礼を述べた後、付ける場所を考えると早速鞄からコスメポーチを取り出してストラップを付け、明るい声色で「じゃーん!」と言いながら満足げにポーチごと相手に見せて)

>>快斗

もぉー!真面目に考えて損した。今度から快斗が言うことはぜ~んぶ冗談だと思って聞こーっと!(からかわれていたと分かれば恥ずかしそうに頬をぷくっと膨らませて抗議しつつ、せめてもの仕返しのつもりで今後相手の言葉は真に受けないとわざとらしい言い方で言ってみて)
飲みやすいビールなんてあるの?苦そうなイメージだけど、ビール飲めたら大人って感じするよね!(飲めたらカッコイイだろうなと思い少し憧れながら、ビールという言葉に興味津々に食い付いて)
……ならいいけど、もしちょっと滑れるようになっても調子に乗って危ないことしちゃダメだよ?(相手に笑顔を向けられればすぐに安心してしまい、しつこく念を押す気もなくなったので調子に乗らないようにとだけ軽く伝えてあっさりと引き下がり)

(/それですよ資料の少なさ!笑 なぜ挑戦したんでしょうねw
資料少ないシリーズだと、目暮警部がいた時に鑑識のトメさんをチラッとやりました笑(もちろん即挫折)警部シリーズだと山村警部は楽しかったけど私が楽しいだけでした笑
白馬君は私がやると快斗君にもキッドにも甘すぎて納得出来なかったのでやめました笑
やってみて無理だなってキャラはすぐ分かりますよね!
やっぱり最終的に収まるキャラが向いてるに違いないです!笑
もう快斗君だけじゃなくて好きなキャラ全員分の私生活録画したくなってきますね笑)

• No.543 by 巴  2019-06-10 19:00:30 

>青子
うん、かわいい。(じゃあ私もポーチに付けようっと。と言ってコスメポーチに付けて「青子とお揃い♪」と言ってちらっと鞄の中の可愛らしくラッピングされた袋を見て笑みを浮かべ)

• No.544 by 中森青子  2019-06-10 19:12:04 

>>巴ちゃん

ナマコ男可愛いよねー。お揃いなら尚更大事にするね!(相手がポーチにストラップを付けるのを眺めながら、ニコニコと嬉しそうに呟いて)
まだ行ってないところあったっけ?青子、すっごい大きいぬいぐるみ買っちゃったからこれ持って長時間歩くのは難しいかも…(後先考えずにぬいぐるみを買ってしまったが、この後はどうしようかと不安になり申し訳なさそうに相手に尋ねてみて)

• No.545 by 巴  2019-06-10 19:19:19 

>青子
あはは、そうだね。(そう言うとマップを広げて「うーん...あ」と言って巴が見ているのは此処からほど近い「海の危険生物コーナー」で、何故か巴は目を輝かせていて、「青子、行くよ!」と勝手に決定して青子の手を引き)←自由かっw

• No.546 by 中森青子  2019-06-10 21:24:57 

>>巴ちゃん

えっ、どこに…きゃっ!(行き先を告げられず"行くよ"とだけ言われて突然手を引かれれば、軽くバランスを崩して両手で抱えていたぬいぐるみ入りの袋を落としそうになるのを何とか堪えて片手に持ち替え、何も分からずきょとんとしながら引かれるままに相手に着いていって)

• No.547 by 工藤新一  2019-06-10 23:18:38 ID:192e9908a

あはは、俺の健康もお前の利益になるんだ?(当たり前のように語られる言葉に首をかしげながらも、自分の健康が3つ目に挙げられた事に対して「てか俺の健康は最後かよ!」とツッコミをいれていると、家に行くという返事に無邪気に喜ぶ声が聞こえてくるから)……お前喜びすぎだし、それは褒めすぎ。……まぁ、俺も黒羽とは気が合うって思ってたから、晩飯食えんの楽しみにしてる、(素直な相手の反応に絆されてしまって、思っていたことを正直に告げてみたがやっぱり気恥ずかしく、その話題から逃げるように、適当な返事をした相手を責める事にして)あ、お前さては飲む気だな?いや、飲んでるだろ!

(/鍋めっちゃ推すwww
入学式後すぐだから4月ですかね?4月ははまだ肌寒いだろうし鍋セーフですね、鍋しましょ!(結局私も鍋推し)
黒羽特製お鍋をたらふく食べさせてやってください!!
収束ありがたいです(泣)
やったーーー!マジック見れるぅ~!ん?でも黒羽くんのマジック見たあとにご飯まで食べれるとか、工藤くん甘やかされすぎてませんか?大丈夫ですか??(※肯定の疑問文です))

• No.548 by 工藤新一  2019-06-10 23:22:35 ID:192e9908a

(/ごめんなさいやらかしました~(泣)
>>547>>534 黒羽 くん宛です。。。)

• No.549 by 黒羽快斗  2019-06-11 00:44:06 ID:746eb28d8

>>青子
>542
オイオイ、それはさすがにヒデーんじゃねーのかぁ。確かに?70%ぐれーは冗談だけどな?(ニシシ、と笑いながら、頬を膨らませて抗議する幼馴染をいじるような視線を向けて)
あるある。ベルギービールの中に、最高級のサクランボを使った「フルーツビール」ってのがあるんだよ。時々ビールのフェスがあるからそういう時に行けば試し飲みが出来る……ってか、青子アルコールパッチテスト受けてるよな?(以前宝石の関係で潜入した際、スタッフ権限でちらっと飲んで得た知識で。思い出したように弱い体質か強い体質か、確かあれで見極められたはずのパッチテストについて質問して)
へーい。まかせろまかせろ。俺だってこの二枚目顔に怪我なんか負いたくねーからな。(ちゃんと気をつけると、と両手を挙げて降参ポーズをとりつつ、ニッと笑みを浮かべて)

(/!?鑑識のトメさんwww山村警部はなんとなくわかる…似合いそう…wだがしかしどれもこれもコアだ…w
白馬!!!!!!キッドに甘い白馬…いや、それはそれでアリなのでは…?
ですよね!w今現状収まりいいですもんw
あっ、それは最高!!!というかもう現状が、私がみんなの大学生活を録画するためのスレみたいなモンですよ<><>)

>>工藤
>547
なるだろ。工藤が健康であれば一緒に色々遊びにいけるじゃん~?オメー今のままだと直射日光でブッ倒れちまいそーだし。(山に川に海に、と色々ある、と言って指折り数えつつも、工藤の健康が最後かというツッコミにはニシシ、と笑って、同着一位だから安心しろって~と相手の肩を組み、手を置いたほうの肩を軽く叩いて)
そりゃ喜ぶって。実際そんぐれー嬉しいんだし。晩飯、鍋にしよーぜ。何鍋がいいかな~。(実際というのは、怪盗の時から名探偵と友人関係が築けたら絶対毎日が楽しいに違いない、と思っていたので個人的には全く大げさな表現ではないが、表向きは初対面なのでそれも言えず。そして夕飯について鍋を提案すれば、すき焼きかな?と首を傾げる。次いでお酒の話題で責められればニヤニヤしながら)え~?だって俺そんなイイコじゃねーし。つか、もう既に結構色々試してるから時すでに遅し。ってやつ?

(/鍋~!スキヤキ~!焼き豆腐!!!!!!むしろ私がお腹空いてきた…
OK!まずは家庭的なスキヤーキでDDの空腹を満たしましょ!
収束したけど増えましたアイムソーリー…だって工藤くんと喋るの楽しいんだもん…
最悪1つに絞らなくても、2個分離して片方場面転換で…!(ニッコリ)
甘やかしてますね。大丈夫ですb)

• No.550 by 巴  2019-06-11 03:43:55 

>青子
(「海の危険生物」コーナーに着き、青子にここだよ、と言って巴はさっさと中へ入り(←いやだから自由かっw青子放っておくなよ)、「...青子?」と不思議そうに呼びかけ)

• No.551 by 中森青子  2019-06-11 07:00:54 

>>快斗

70%!?ほぼ冗談じゃない。…もう快斗が言うことなんか絶対信じないんだからっ。(相手が笑いながら言った70%という数字をしっかり間に受けては驚き、絶対に相手のペースに流されないようにしようと誓いながらふくれっ面で言い返して)
へ~、サクランボのビールかー、それなら青子も……ってなんで快斗が、(何故相手がお酒の知識はともかく試し飲みのことまで詳しいのかと問おうとしたところで話題がパッチテストに変わったため、追求はそのまま流れることとなり)パッチテスト?…あ~、そういえば高校の時に保健の授業でやったって恵子が言ってたっけ。青子はその日休んでたから受けてないけど、それって要るの?(自分は授業を受けてないので詳しくは分からないがお酒を飲むのにわざわざテストが必要なのかと疑問に思い、不思議そうに相手を見つめながら尋ねてみて)
ま~た自分で二枚目とか言っちゃってー。(相手の言葉に呆れたようなジト目を向けつつも、かっこよく見えるのはハッキリと否定できないのか無意識に軽めのツッコミとなって)

(/山村警部はすごく楽しかったです笑 でも会話を続ける内に(私が)調子に乗ってしまってどんどんくどくなっていき私だけ楽しんでる感が…!笑
甘い白馬君アリですかね?笑 それが許されるなら何とかやれそうですけど、多分私には頭の良いキャラより山村警部とかの方がまだ合ってる気がします笑
本当に今の状態が収まりいいですね!やりやすいし話しやすいし楽しいし面白い笑
確かに!このスレで堪能出来ますね!
皆さんの絡みをニヤニヤしながら眺めつつ青子ちゃんにも頑張ってより青春して貰います!笑)

>>巴ちゃん

……?(どこに向かっているのか知らされないまま目的地に到着し、コーナーの入口に書かれている「海の危険生物」の文字が目に留まると心の中で「危険生物!?なんだろ、サメはさっき見たし…」と考えながら立ち尽くしている間に相手が中へ入ろうとしたため慌てて追いかけて)ま、待ってー、巴ちゃん何ここ?

• No.552 by 巴  2019-06-11 07:42:35 

>青子
何って...(「海の危険生物」コーナーだよ?ダツとかアンボイナとかキロネックスとかヒョウモンダコとか...とにかく世界一の毒を持ってたり、場合によっては人の命を奪うほどの危険生物を展示してあるの。と言ってサメなんか比にならないくらいのね。と付け足し)

• No.553 by 中森青子  2019-06-11 08:02:04 

>>巴ちゃん

……な、なにそれ……?(全く聞いたことのない名前を羅列され頭の中にはてなマークを沢山浮かべながら、相手から続けられた恐ろしい内容の説明を聞けば水族館にそんなコーナーがあったのかと驚き内心かなり怖がりながら何とか引き攣った笑いを返し、無意識に相手の服の裾を掴んで)

• No.554 by 巴  2019-06-11 15:32:41 

>青子
(後ろから引っ張られるような感覚がして後ろを振り返ると引きつった笑顔の相手が自分の服の裾を掴んでいるのに気付き「...青子、もしかして怖いの?」と尋ね)

• No.555 by 中森青子  2019-06-11 18:42:31 

>>巴ちゃん

うん。もちろん水族館だしちゃんと水槽に入ってるとは思うんだけど、その……毒々しい見た目とかじゃないよねっ?(怖いのかと尋ねられれば、相手の服を掴んだまま振り返った相手に視線を合わせ、不安そうな表情で自分が聞いたこともない生物たちが不気味な見た目ではないかと恐る恐る確認して)

• No.556 by 工藤新一  2019-06-11 21:38:13 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

あはは、それもそうだな!(美味しくないものを食べるときまで美味しい顔してたら青子ちゃんらしくないな、とその様子をこっそり想像して笑いながら)青子ちゃんはどのクレープが一番好きなの?俺、甘いもの得意じゃないんだけど、食べれそうなものがあれば、と思って…。(よかったら教えてくれないかな?と首を傾げて)
確かに俺もそう思うよ。実現できるようにやってきたから、そうなってよかったって。でもまだまだなんだ。(遠くを見つめながらそう語るが、また自分の話ばかりをしてしまったと慌てて意識をこちらに戻して)青子ちゃんこれからやりたい趣味とかってないの?
あぁ、まだあったばかりだけど……、あ、青子ちゃんの幼なじみなんだ?ほんとに奇遇だね(色々と重なった偶然に驚いた顔をして「幼なじみっていつからなんのかな?俺にも幼稚園からの幼なじみが2人居るよ。」と微笑みながら尋ねて)

>>536 巴ちゃん
>>541 黒羽

...黒羽、それやめろ、眠くなんだろ(一瞬でも油断をしたら即夢の中、という状況下、背中を撫でられるのはその油断に十分に値する。そう判断し、相手の手が触れているうちに背中を背もたれに押し付けて、撫でる手を背中と椅子の間に挟み動かないよう固定して、強制的に動きを止める)
あぁ、うん。よく知ってるね?ありがとう。父さんも喜ぶよ。(巴ちゃんに笑顔でお礼を言うとすぐ、自分にへばりつく男にうんざりとしつつ、口で言ってもダメならと、右手の拳にぎゅっと力を入れ握りしめたところで、巴ちゃんから耳を疑うような話題が出たので、抵抗は諦め、そのまま抱き着かせたままに返事をすることにして)へ?おれ?あってないよ?(コナンの時には何度も対峙してきたが、それを言うことはできないためきっぱりと否定をして、自分にくっついた相手から歓喜の声が聞こえれば、声のする方を振り返り「なんでおめぇは喜んでんだよ。」と半目でじとーと相手の目をにらんで)

(/パスを受けました~!巴ちゃんの背後さんにぱす~!)

• No.557 by 中森青子  2019-06-11 23:26:53 

>>工藤君

そうそう!美味しそうに食べられるのは美味しいもののおかげだよね。(ご機嫌な様子で笑顔を返しながら、好きなクレープについて尋ねられれば「一番好きなのはやっぱり定番のイチゴと生クリームかな!」と即答して)でも青子は甘いのが好きだから…甘くないのだったら生地がチョコとかココアのクレープはどうっ?同じチョコバナナでも、生地が違ってチョコソースがビターになるだけで結構違うよ。あ、あと和風クレープもオススメ!抹茶アイスが入ってるのは本当に美味しいの!(いきいきとした表情で思いついたクレープについて語り、それから反応を伺うように相手を見つめてみて)
…工藤君、ホントにすっごく誠実だね。(既にとても頭が良くて有名な名探偵なのに"まだまだ"と言う相手を見て、心からの敬意を抱きつつ)趣味って言えるかは分からないけど、お料理がうまくなりたいなーと思って練習してるよ。(相手の凄い趣味の後に話すのは気が引けて少し恥ずかしそうにしつつ、「特にハンバーグが苦手だから美味しく作れるようになりたいと思って」と控えめな笑顔で呟いて)
幼稚園から?長いねー!快斗と青子は小学生の時に駅前の時計台の前でたまたま会ったの。(相手にも幼馴染が居てしかも幼稚園からだと分かれば目を輝かせながら驚き、自分と幼馴染の出会いについてもニコニコと嬉しそうに話して)

• No.558 by 巴  2019-06-12 03:00:12 

>青子
えっと.....(しばらく間を置いた後、「大丈夫、だとは思うけど...」と言い「でも毒々しいっていうのは否定はしない。」と言って、青子の手を引き)

>556 快斗 新一
そうなの?(よく警察といるしてっきり会ったことあると思ってた、と言い、快斗くんもキッドファンだもんね、と言って神出鬼没で大胆不敵な怪盗紳士、白い翼で闇の世界を舞う怪盗キッド!と言うとじっと新一を見つめ「...新一くん、眠そうだね。私で良かったら代わりにノートとっとくから寝ててもいいよ?」と提案し)

• No.559 by 中森青子  2019-06-12 08:57:09 

>>巴ちゃん

ええ……(相手の返答までにかなり間があったことにも"否定はしない"という言葉にも不安になり困った表情を浮かべて先に進むのをためらったが、手を引かれれば半ば諦めたように心の中でせっかく来たんだから楽しもう、お化けの方が絶対怖いはずと自分に言い聞かせながら渋々相手に続いて)

• No.560 by 黒羽快斗  2019-06-12 11:37:13 ID:746eb28d8

>>青子
>551
ぶふっ、くくく、あはは!(70%という値こそが実は冗談なので、予想にたがわずまんまと騙されてしまう幼馴染に思わず吹き出し、半分笑っている声のまま「あおこぉ、お前ツボとか買ったらダメだぞ」と付け足して)
あ、そうだっけか?パッチテスト、絆創膏とアルコールあれば自分ちでもできるからやっといたほうがいいぞ。酒を飲む時の基準になるから。(「絆創膏に消毒用アルコールしみこませて、腕の内側に7分貼っといて、赤くなってたら飲めないんだってよ」と説明しながら自分の腕の内側、白い部分を指でさしながら)ちなみに俺はこれでもかわらなかったから、10分貼り続けたけどそれでも変わんなかったぜ。(と、誇らしげに)

(/wwwくどくなっていきwwwまあ、若干想像できますw山村警部…(笑)
多分この大学スレかパロスレだったらチャンスありますよね…。時系列が違うから丸くなった的な…
大学生的青春をエンジョイしかつ眺める事の出来るスレです(自画自賛)
嘘ですw皆が遊びにきてくれてのことなのでほんと感謝…!全員で作るスレサイコー!;▽;)

>>556 工藤 >>558 巴ちゃん

ケケケ、わりーわりー。(強制的にはさまれて終了させられれば、深夜テンションを引きずってきたらしい工藤に、自分だったら寝不足の時は目が乾燥するしスッキリもするアイテム、目薬を思いだし、「目薬でも差したら?」と見やって)

そーそ、俺キッドのファンだし。もし俺が探偵だったとしても、捕獲なんて忘れてマジックに目を奪われちまうな~。(顎に片手を当てて、う~んとその場面の想像を膨らませつつ)
工藤もキッドに会ったら見惚れちまって捕まえらんねーかもな~?(実際にそんなことはないと知りつつも、自分の身バレもなく工藤がキッドに会った事がないとわかれば自分としては揶揄うチャンス。半目で睨まれるのもなんのそので、へばりつく姿勢から右腕で相手の肩を抱えるような姿勢へ変更すると、ニマニマ笑う口元を片手で軽く隠しながら工藤へ悪戯っ子な顔を向けて。)
うわ、初対面なのに優しい提案…。でも巴ちゃん工藤とあんま会ってないだろうし、俺ルーズリーフ派だから後でコピーやるよ。(学部的にもよく会うしな、と言いながら)

(/くどーきゅんの背後へ~(以下略))

• No.561 by 工藤新一  2019-06-12 16:07:08 ID:192e9908a

>>549 黒羽

お前どんだけ俺を連れまわすつもりだよ!しかも全部大自然じゃねぇか!(「なるだろ。」と言った瞬間、相手に一瞬重い空気が漂った気がしたが、無邪気に遊びに行きたい場所を挙げ出したのを見るとどうやら杞憂だったようで、自分も同じように笑いながら言葉を返して。怪しい笑いを浮かべながらの同着1位発言は、あまりに信憑性がなく、肩を組まれ距離が縮まったのをいいことに、「おめ~、さてはその言い方、本当に3位だったろ?!」と、組まれてないほうの肩を相手の体にぶつけて)
お、おう、ならいいけど。(これ以上褒められたりして調子を狂わされたら困るので、一旦その話題から離れて、夕飯を鍋に、しかもすき焼きにする?と首をかしげる相手には「すきやき!?黒羽そんなんまで作れんの?」と歓喜と驚きを混ぜた声色で尋ねると、ぐぅ~とおなかが鳴ってしまい、恥ずかしそうにおなかを抑えながら)はは、想像したら腹減ってきた。…時すでに遅しって、お前な~。(お酒の件については、自分も新一に戻るために飲んでいた身なので、強くは言えず、だけど心配は心配なので)黒羽って飲み過ぎたらヤバそうだからな~。飲むときは、飲まない友達がいる時だけにする、とかしろよ?

(/黒羽トレーナー!背後さんがなんか食べようとしてるよ~!(笑)
すき焼き~!やさしい甘さで工藤くんのお腹と
事件で擦り切れた精神を癒してあげて欲しい~^^
いやこちやもほんと楽しすぎて、おめぇ短くするつもりないだろ……のレベルになってしまいましたよ……へへ
おっ、分裂!最高の提案ですね~!万が一の時はそうしましょう!)

• No.562 by 中森青子  2019-06-12 18:48:18 

>>快斗

なっ…どういう意味よそれー?(笑われた恥ずかしさで若干赤くなりながら、目の前で盛大に吹き出す相手に異議ありまくりの様子で「青子は警部(と書いて"お父さん"と読む)の娘よ!そんな悪徳商法に引っかかるわけないでしょ!」と大真面目な顔で反論して)
思ったより簡単にテスト出来るんだね~。(興味津々に相手の説明を聞けば感心したように呟き、自分の腕をちらりと見ながら緊張した様子で「赤くなりませんように!」と唱えてみて)えー!?じゃあ快斗は超お酒強いってこと?(10分も貼り続けて悪影響はないのかと少し疑問に思いつつ、それでも変わらなかったという相手に対する驚きの方が勝りキラキラとした眼差しを向けて)…でも、あんまりガブガブ飲んじゃダメだよー?(相手の誇らしげな様子を見て調子に乗りそうだと思ったのか、心配そうに忠告を付け加えて)

(/山村警部が楽しすぎるのがいけないんです笑 たぶん系統的には私に向いてる気がします!
確かに時系列が違えばアリかな…"甘いのは時系列が違うからですよ感"をいかに醸し出せるかですね!(だったら甘くならないように努力すべきですが笑)
本当に素晴らしいキャラ同士のやり取りを眺めることが出来て最高に幸せです…!
遊びに来たいと思えるスレをありがとうございます!!)

• No.563 by 黒羽快斗  2019-06-13 00:27:01 ID:746eb28d8

>>工藤
>561
え~、いいじゃん大自然。それが嫌なら美術館とか博物館でも…あっ、スポーツ観戦がいい?(男子大学生にしちゃあちょっと暴れたりないけど好きだしいいか、という雰囲気での提案を重ねつつ、ふとサッカーが好きであるという情報を思い出して聞いてみる。しかしついて肩でどつかれながら怪しむ発言をされれば悪い顔でニヤニヤしながらうりうりと頬をつついて)ん?一番っていってほしいのか?
え?うん。俺すき焼き好きなんだよな~。味さえ調整すりゃあ大体旨いじゃん。割と雑でも作れるし。あと肉と焼き豆腐がうめえ。(と、すき焼きへの情熱を語りつつもすき焼きを作れる事に驚いている相手に、ぶち込むだけで出来る鍋ですらこの反応かよ、と半笑いを浮かべる。次いで相手のお腹が空腹を告げれば面白そうに笑みを浮かべて)
工藤ってそういうとこ素直だよな~。腹減ったろ?そろそろいくか。(移動するか尋ねつつも、お酒について心配されれば「おお、ダイジョーブ。そういうのはちゃんと弁えてるって。」と言ってブイサインを相手に返しニッコリと)

(/黒羽トレーナー「背後、オメーはダメだ!!!(放り投げ)」
という具合になったので私は鍋パからはぐれます(終了のお知らせ)
すき焼きなんぞで名探偵のお腹と精神が癒されるんであればいくらでも作ると思いますb
wwwわかりみが深い…。そして丁度よかったんでスキヤキの話から、移動促してみましたb)

>>青子
>562
だって青子さあ、俺が言う事すげー真に受けてるじゃん。いつかツボもってきそうでよぉ、(いよいよけらけらと涙を浮かべるぐらいに笑い出しつつ、試しに「その父さんの警部と知り合いとか言われたらすぐ信頼したりしねえ?」と聞いてみて)
そーそー。あ、今やる?俺手の消毒用アルコール今持ってるし。(青子んちに絆創膏があれば、と付け足しつつ、自分のテスト結果に驚く相手に、「多分強いと思うけど」と返し、)一応区切りとしては7分プラス10分だから、17分貼っといて何もなければアルコール分解能力が高いって事だけど…ってそんな飲まねーよ。急性アルコール中毒とかは御免だからな。(で、絆創膏ある?と質問をしてみて)

(/明るく素直で元気…山村警部にも当てはまるけど女子じゃないというだけで受け止め方が…笑
そもそも黒羽快斗側が白馬に「うげ~っ」て反応をしてる状態だと難しいですよね~…。でも久しぶりの再会とかなら元気にしてたか?って感じで入れそうな気もする!
よし、もはや私もスレを立てた自分に感謝しますよ!ありがとう私!w)

• No.564 by 巴  2019-06-13 00:29:10 

>青子
漁師さんの間ではダツはサメより怖いって言われてるの。キロネックスは殺人クラゲでしかも泳げるし...(と水槽を見ながら説明していき、キロネックスに刺されたら最短1分で死に至るんだよ。、海外ではダツに目を刺されて失明した人もいるって。と言って)

• No.565 by 工藤新一  2019-06-13 00:57:08 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

即答だったね、そんなに好きなんだ?(イチゴの生クリームと即答した相手にぷはっと吹き出すが、オススメを教えてもらうときは真剣な表情で「へ~なるほど、ソースや生地でもだいぶ変わるんだね。おっ、抹茶か~。和風は盲点だった。」とふむふむ頷いて、こちらを伺う相手に気付けば、微笑みを浮かべて)ありがとう。食べる機会が来たら、参考にさせてもらうね。(幼馴染たちに無理やり連れていかれた時はこれで乗り越えてみようと内心思いながら)
俺がぁ?ホームズが俺の中で偉大なだけだけど、青子ちゃんにそう見えてんのならラッキーだな!(ヘラりと目を細めて、相手の趣味の話に耳を傾けて、料理がうまくなりたいという相手に、わかるわかる、と相槌をうって「料理ってなんであんな難しいんだろうな。でもハンバーグ作ることはできてんだろ?おいしくなるまであと一歩じゃん?おれなんてキュウリ切ったら全部繋がっちゃっててさ。嫌になるよ」と首を振ってやれやれという表情を浮かべたあと、相手に笑顔を向けて)ハンバーグ、うまく作れるようになるといいな!
いや、小学生のころからでもだいぶ長いよ。黒羽ってずっとあんな感じなの?(あの人懐っこさは小さい時からずっとそうなのか気になったため聞いてみることに)

>>558 巴ちゃん >>560 黒羽

目薬ぃ?おめぇ、俺がそんなもん持ってると思ってんのか~?(背もたれから背中を離して、挟んだ腕を開放してやりながら、目薬を持ってるのが当たり前のように言ってくる相手に、今までの自分を見てきて、それを訊くか?と内心思いながら)起きるので精いっぱいだっつの。
当時は別の事件を追ってたんだよな~。(だから会ってないよ。と残念そうに肩を落としてみせて、その後もキッドの話で盛り上がる二人を見ていると、黒羽から聞き捨てならない言葉が聞こえてきたので「俺が?見惚れる?」とあからさまに苛立ちを見せ、いい加減に近ぇよ、そうボヤキながら相手の顔を乱暴にぎゅうぎゅう押し返し、より近づいた黒羽の体から離れようとしながら)はっ、んなわけねーだろ。誰が見惚れてやるか。次あいつが出てきたらとっ捕まえて、監獄に送ってやるって決めてんだよ、(俺は。そういってぐっと拳を握ったところで、二人がキッドファンだということを思い出し、あはは、そろそろ教授来そうだな~、とはぐらかして。ノートを自分のために取ってくれようとする二人に感謝はしつつも、じと~と見ながら)君たち、俺が講義中に寝る、などという愚行をおかすとでも?

• No.566 by 巴  2019-06-13 06:16:38 

>565 新一 快斗
それはそうだけど、新一くんいっつも事件追ってて忙しそうだから、ちょっとは休んだほうがいいと思って...(少ししゅんとして俯きながら言ってそれでもぱっと顔を上げると「そうだ、新一くんってレモンパイ好き?良かったら1つどうぞ。」とカットされたレモンパイを取り出し、快斗の方を見て「快斗くんも食べる?」と尋ね)

• No.567 by 中森青子  2019-06-13 07:24:20 

>>快斗

快斗と悪徳商法じゃ全然違うもん!そんな誰彼構わず信じたりしないし、さすがに青子だって初対面の人にはちゃんと警戒……、お父さんの知り合い…だったら……………(幼馴染の冗談を信じるのと悪徳商法に引っかかるのは全然違う、と少しムッとしながら自信満々に反論してみたものの、父親の知り合いと言われたらと考えれば急に不安になってきたのか、段々と言い返す勢いが弱まりどんどん小声になっていき最終的には無言に)
やりたいやりたい!話聞いちゃったら結果が気になってしょーがなくて…青子も快斗まではいかなくても、お酒強かったらいいな~。(テスト結果が気になるようでやる気たっぷりの様子でソワソワしながら頷き、続く相手の説明を聞けば「17分か~。その間ずっとドキドキしてなきゃいけないんだー」と笑って)えらーい、快斗もちゃんと考えてるんだね。(そんなに飲まないと言う相手を感心したように見つめながら褒めているのか褒めていないのか微妙な言葉を告げて、「じゃあ絆創膏取ってくるね!」と立ち上がると部屋を出てパタパタと駆け足で洗面所へと向かい、箱ごと絆創膏を手にして自室へ戻ってきて)おまたせー!

(/確かに山村警部、私の好きな要素揃ってますね笑笑 でもなんか違う!笑 女の子じゃないとこうも違うんですね笑
限られた条件下じゃないと私に白馬君は無理そうですね笑笑 頑張ればいけるかも位の感じ…笑
そうですここは神スレに間違いありません!!萌えと癒しの空間です…!)

>>巴ちゃん

さ、殺人クラゲ?……い、1分で死……、失明…!?(水槽に視線をやれば危険生物たちの見た目は思ったより怖くなく見る分にはいけそうだと思ったものの、隣の相手から出てくる物騒な言葉の数々にゾッとして、やはりこのコーナーは自分には向いてなさそうだと思い真っ青になりながら何とか笑顔を作ろうとして引き攣った笑いを返して)

>>工藤君

うん、大好き!定番なだけあってどこのお店で食べてもハズレがないんだよね。(相手が吹き出したのは全く気にしていない様子でニコニコと笑いながら大好きだと断言し)ホントー?良かった。これで青子もちょっとだけ工藤君の力になれたかな?(参考にさせてもらうと言われれば嬉しそうにぱあっと表情を明るくし、「いっぱい推理するなら糖分大事だもんね!美味しいクレープ見つかるといいね」と告げて)
ホームズのこともそうだけど、さっきから色々工藤君のお話聞いててすっごく真っ直ぐで一生懸命で、素敵な探偵さんだなって思って。(先程から相手の話を聞けば聞くほど相手がこれほど有名になって沢山の人に応援されている理由が分かると納得しながら、瞳を輝かせて相手を見つめて)
お料理難しいよねー!あはは、キュウリ繋がるの分かる~。水気が多い野菜って滑って切りにくいよね?青子はもともとそんなに器用じゃないからよく手切るし、いつも包丁と格闘してるよ。(料理の難しさに同意してもらえたことに喜びながら、キュウリのエピソードに共感して思わず笑って。相手に笑顔で応援の言葉をかけられれば、ハンバーグがあと一歩だと思ってくれている相手を失望させないよう、かつて自分が作ったハンバーグがボロボロと崩れたことは言わないでおこうと心に誓い、「ありがとう!頑張るね!」と明るく返答して)
昔からぜ~んぜん変わってない…って言うとまた快斗に「成長してる」とか何とかって怒られちゃうけど、でも良い意味でずっと変わってないよ!(相手の問いかけに思ったまま素直に答えて、「初めて会った時に声かけてくれたのも快斗からだし…」と照れくさそうに微笑みながら付け足して)

• No.568 by 巴  2019-06-13 07:45:23 

>青子
あ、ごめん。言うべきじゃなかったね。(しまった、という顔をして「ほら、もうちょっとで出口だから頑張って青子!」と出口を指差しながら励まし、なんとか2人とも出口にたどり着き)

• No.569 by 中森青子  2019-06-13 19:30:21 

>>巴ちゃん

ううん!無理そうなら青子が入口で待ってればよかっただけだし。ちょっといけそうかなって思っちゃって…でも見た目はそんなに怖くなかったね!(相手の謝罪に慌てて首を左右に振って、出口に着けば先程まで怖がっていたのが嘘のようにころっと普段のテンションに戻り、「水族館に危険生物がいるのも初めて知ったし、青子ひとりじゃ絶対入らないコーナーだから新鮮だったよ」と相手に笑顔を向けて)

• No.570 by 巴  2019-06-14 00:40:33 

>青子
(相手のいつものテンションにホッとして、地図を見て「あ、この水族館カフェあるみたいだしちょっと休憩しよっか?」と尋ね)

• No.571 by 工藤新一  2019-06-14 17:37:46 ID:192e9908a

>>563 黒羽

悪いとは言ってねぇだろ。!?え、スポーツ観戦?!(美術館博物館という提案をすっ飛ばし、スポーツ観戦という言葉をきくと、勝手にサッカー観戦に絞り込み「おめぇ、サッカーわかんの?」と期待を孕んだ眼差しで相手を見るが、頬をつつかれたのでその手の甲を、もう片方の手で指を掴み)...おめぇ、この大事な指折られてぇのか?(と、頬を触られたことと、バカにされたような表情に苛立った気持ちをにじませた笑顔を、にっこりと相手に向けながら「頭撫でなければなんでもしていいなんて思うなよ?」とつけ加えて)
え、すき焼きって簡単に作れるのか?てかそういうとこってどういうとこだよ!(音のなったおなかを撫でながらすき焼きは簡単に作れる、という相手に感心し、よくわからない素直さに突っ込みを入れつつ、移動を促されれば、おう、と返事をして鞄に荷物を仕舞い始める。お酒の件は、飲んでいる相手を見たことがない為、一旦相手の言葉を信じることにする。が、完全に信じたわけじゃないので胡散臭そうな目を向けながら「ならいいけど。」と返事をして。そんなところで、帰る準備ができたので椅子から立ち上がって)

(/wwwwww黒羽トレーナー厳し~~~~サイコ~~~!でも背後さんは居て!!!食べれなくても居て!w
 わ~~~い!心も体もシアワセになってほしいです、名探偵!
 さすがすぎます。。。すぐに帰宅準備に取り掛からせときましたbb)

• No.572 by 黒羽快斗  2019-06-14 18:24:28 ID:746eb28d8

>>565 工藤 >>566 巴ちゃん

え、工藤目使わねーの?俺ドライアイ用のやつしかもってねぇな…(確かに仕掛けや細工が必要で、機械系を使う自分とは違うと気付けば持ってなくても当然か、と思う。一応、ごそごそ探して取り出した目に栄養を与える、刺激のない目薬を相手に差し出し、使う?とは聞いてみる)
(フーン、なんだ会ってねーんだ?と普通の顔で相手の話を聞いているも、揶揄いに期待通りの反応をしてくれる名探偵に変わらねーなーと嬉しさでポーカーフェイスが緩んでにやけた。しかし顔をはがすように押されればグギギギ、と効果音がしそうな状態で離れまいと抵抗したせいで大分顔面が崩れている)ほ~、監獄か~。そりゃまた激しい。さっすが工藤~。(まあキッドはもう現れないのだが、それはそれで名探偵と監獄送りをかけた対決が出来なくて寂しいよな~と考えて。)

ちっちっち、巴ちゃん。工藤はこうみえてちゃんと女性をたてるから、初対面の女の子の前で居眠りなんて無礼な真似はしねーだけだと思うぞ?(ちなみに俺は全然寝るけどな!と自慢げに)
え、レモンパイ?なんでレモンパイ?どっかで買ってきたの?(急に取り出されたレモンパイにキョトンとした表情をしつつ、レモンパイなんてコンビニでは滅多にない。コンビニで個包装のレモンパイが販売されたのか、スーパーかケーキ屋にでもいったんだろうか、と考えながら不思議そうに問いかけて。そろそろ教授が来そうな時間だけど大丈夫かな、と時計をちらと見やって)

(/工藤背後さんへパスでーす!)

>>青子
>567
おお、勢いなくなっちまった。まあまあ、そういう時はだ。知り合いだって証明されるまで待って、青子が信頼できるか判断したらいいんだと思うぞ。(勢いがしぼんでいって最終的には無言になる様がちょっとかわいそうになって慌ててフォローを入れつつ、)
だな。せめて7分後くらいには赤くならないといいけど青子んちの父さん見てる感じ、少なくとも二回目に見た時には赤くなってそーな気はするな。(ソワソワした様子の相手に、体質を想像しつつ、絆創膏を取ってくるといわれれば「おう、頼む」と返事をして自分もアルコール除菌できる小さなボトルを鞄から取り出して、相手が戻ってくればやってみようぜ!と声をかけて)

(/違いすぎる(笑)でもちょっとだけ絡んでみたい気もします、面白そうw
私もちょっと使うぐらいならいけるな~キャラは想像できますけど、長くやるとなると赤井さんも安室さんも難しそうです~w
萌えと癒しの空間!萌え自家発電ってことになりますね…?)

>>工藤
>571
うえ!?そ、そりゃ、人並みには好きだぜ…?ワールドカップとか、日本応援するし、TV見るしな、(スポーツ観戦といったものの、予想通りサッカーへすっとばして食いついた相手の期待が痛い…と思いつつ、頬をつついた手を捕獲され折られんばかりの容赦のなさにヒエッと情けない声をあげて降参。しかし必死に、冗談めかしたが嘘ではないと言い募って)す、すみません調子にのりました…!でもマジで同着一位だかんな!?嘘じゃねーぞ!?
ウン、作れる作れる。…そういうとこって、カラダが?(すき焼きについてはスルッと肯定しつつ、おなかを撫でる相手を見ながら言ったため、思わずそういう言い回しになった。そして大学から出る為に移動しつつ「じゃあ予定通り、工藤にマジックお披露目するために公園いくからな~」といいながら、駅の反対側にあったであろう公園の場所を伝えて)

(/!?食べれなくてもいてだと…wwwそんなばかなwww
黒羽の好物が多めになりますが健康にはなるはず^^b
ばっちぐーですbノッときました!)

• No.573 by 中森青子  2019-06-14 20:07:02 

>>巴ちゃん

カフェ?いいよ!…っていうかコレ最後に買えば良かったね。(相手からの休憩の提案に頷きつつ、自分が手にしている大きなぬいぐるみ入りの袋に視線を向けて、明らかに買う順番を間違えたなと思いながら「見たらすぐ欲しくなっちゃって」と笑って)

>>快斗

証明……そうだよねっ!知り合いならお父さんの良いところ3つ言って、って聞けばいいんだよ!(相手のフォローに何かピンとくるものがあったようで、一瞬で立ち直り「それで青子が判定してから信じるの」と明るく言い放ちながら"そういうことでしょ?"と言いたげな自信に満ち溢れた笑顔を相手に向けて)
そういえばお父さんってパッチテストしてるのかなぁ…結果聞いたことないけど…今度聞いてみよーっと!(父親の話が出れば、実際にお酒を飲んでいる姿を見たことがある人の結果も見てみたいなと気になってきて今度聞こうと宣言しつつ、やってみようという相手の声かけにワクワクしながら「うん!」と元気よく返事して)
アルコール、多いと赤くなりやすそうだから少なめがいいよね。(とりあえず相手の隣に座り箱から絆創膏を取り出しながら、絆創膏に染み込ませるアルコールの量で結果に違いはあるのかと半分独り言のように素朴な疑問を呟いて)

(/調子に乗りすぎないように気を付ければ、山村警部の再現度には自信あります笑←
ですよね~!基本ある程度知ってるキャラなら頑張れば何となく出来そうなんですけど、長く続けるのが難しいですよね!!
自家発電 笑 いっぱいみんなで萌えを生み出してみんなで堪能して癒されましょう笑笑)

• No.574 by 巴  2019-06-15 02:26:23 

>青子
ごめん。(提案するタイミングが悪かったね、と言ってカフェに向かいながら反省し、スマホを見ながら「ねえ青子。私たち遊園地も行こうって言ってたでしょ?その遊園地なんだけど、トロピカルランドとかどうかな?」と尋ね)

• No.575 by 中森青子  2019-06-15 10:09:24 

>>巴ちゃん

青子も提案に乗ったから一緒一緒~。(ぬいぐるみの入った袋を片手から両手に持ち替えてこちらも相手に続いてカフェの方向へ歩きながら、謝る相手に謝罪する必要は無いという意味を込めて笑顔を返し、遊園地の話題になればテンションが上がり「巴ちゃんも?青子もトロピカルランドがいいなって思ってたの!」と瞳を輝かせながら同意して)

• No.576 by 巴  2019-06-15 14:53:16 

>青子
(だよね、遊園地といえばトロピカルランドだよね!と言ってとりあえずジェットコースターと観覧車は乗りたいよねー、と言いながら歩いているとカフェに着き、席を確保して)

• No.577 by 中森青子  2019-06-15 18:34:22 

>>巴ちゃん

賛成!ジェットコースターも観覧車も楽しいよね。あ、お化け屋敷はナシね。前に入った時怖かったから…!(カフェへ入り席に座れば、ウキウキと笑顔で相手の言葉に全面的に賛成の言葉を返しつつ、言われる前に先手を打っておこうと行きたくない場所を付け加えて)

• No.578 by 巴  2019-06-15 19:58:53 

>青子
(私もお化け屋敷は苦手...と言いながら店員さんにキャラメルフラペチーノを頼み「青子はどうする?」と尋ね、(とりあえずはジェットコースターと観覧車っと...)と手帳に乗りたいアトラクションをメモして)

• No.579 by 中森青子  2019-06-15 20:18:57 

>>巴ちゃん

怖いよね。すっごく嫌いって訳じゃないし気にはなるけど二回目はいいかな…巴ちゃん、ミステリーコースターは平気なの?(お化け屋敷の話をしていると、ふとトロピカルランドのミステリーコースターもかなり怖いことを思い出し、お化け屋敷が苦手という相手にそちらは大丈夫かと心配そうに確認をしてみて)
青子は…バニラミルクフラペチーノをお願いします!(メニューを確認し、ほとんど迷わずに即決すると店員へ笑顔を向けて元気よく注文して)

• No.580 by 巴  2019-06-15 21:50:05 

>青子
うん。あれは平気。(まあ前に殺人現場となったみたいだけど...と言いつつ青子はその事件の事知ってる?と問いかけて、あの事件って偶然居合わせた工藤新一くんが解いちゃったんだよね、と言い)

• No.581 by 中森青子  2019-06-15 22:33:03 

>>巴ちゃん

そういえばそんなニュースやってたね…(殺人現場という言葉に怯えた様子で顔をこわばらせながら記憶を辿れば、数年前のことでうろ覚えだがトロピカルランドが出来たばかりの時に確かにそんなニュースがあったなと思い出して)え、工藤君が?そうなんだ…(数年前にちらりと見ただけのニュースで記憶も怪しく、当時はそのニュースで新一の名を目にしていたかもしれないが全く覚えていないため、解決したのが工藤新一だと聞けば目を丸くして驚いて)

• No.582 by 巴  2019-06-15 22:44:27 

>青子
(そこへ注文の品が届き、写真を撮り某サイトへアップしてから口にして「ん、美味しい♪」と上機嫌で時計を見ると「わ、結構時間経ってる。そろそろ帰らなくちゃね。」と言って)

• No.583 by 工藤新一  2019-06-16 02:46:10 ID:192e9908a

>>青子ちゃん
へぇ、どこのお店でもか。青子ちゃんそういうデザート系好きそうだよね。やっぱクレープ以外も食べに行ったりするのか?(力になれたかなと尋ねる相手には、にこりと微笑み「もちろん」と返事をして)
あはは、そうか~?てか青子ちゃんって、人をほめるの上手だよね?(相手と会ってからきらきらとした瞳で見つめられることが多いため、そろそろ調子に乗りすぎそうだな、と内心思いながら)
(包丁と格闘している相手を想像して、ふ、と笑い声を漏らすも、怪我をするのは心配なようで「手、気を付けてな?」と声をかけて)俺も自炊苦手でさ。バーベキューとか大雑把な男の料理?程度ならできなくもないけど、どうもな~。自炊というか...まあ家事そのものが不得手なんだけど。(お互い頑張ろうな。と困った笑みを浮かべながら返答して)
いい意味で、ね、(確かに黒羽なら変わってないといわれれば怒りそうだなと思いながら苦笑し)でも、昔からみてくれてる幼馴染にいいところが変わってないって言われるなんて、幸せもんだな。

>>566 巴ちゃん
>>572 黒羽

そうだな、本を読むとき以外はそんなに、(首をかしげながら自分の目の使用度を思い返していると、目薬が差しだされ使うか問われたため、それを受け取り相手に視線を向けて「いいのか?」と尋ねて)
たりめ~だ、ばーろー!てか、おめぇ、いい加減離れねぇと同じようにぶち込むぞ!(離そうとした手に対抗して、気味悪くニヤニヤしながら近づいてくる相手を同じように押し返すが、隙を作るために突然押し返す力を一気に抜いた)
初対面じゃなくても女の子の前じゃ寝ねーよ!おめぇは一生寝とけ!(黒羽に一発お見舞いしたい気持ちをぐっとこらえつつ、巴ちゃんには「心配してくれて嬉しいよ、ありがとう。でも家ではちゃんと休んでるから、大丈夫だよ。」と笑顔を向けて。そんな彼女からレモンパイが差し出されれば、ふいに、中学の頃の先輩から、自分が美味いと言うまでの3ヶ月間まずいレモンパイを食わされまくったな、と思い返し苦笑いを浮かべていると、思いのほか黒羽がレモンパイに食いついたので、一旦二人の会話を見守ることにして)

(/ぱすありがとです~!巴ちゃん背後さんにパス!)

• No.584 by 巴  2019-06-16 09:24:58 

>572 快斗
>583 新一

実はね、レモンパイ作ってみたんだ。(我ながら結構美味しく出来た方だと思うんだけど...と言って、「あ、もちろん嫌いだったら無理にとは言わないから。...食べてくれる?」と尋ね)

• No.585 by 中森青子  2019-06-16 10:12:42 

>>巴ちゃん

えっ、もうそんな時間?ちょ、ちょっと待って。(注文した飲み物を味わいながらゆっくり飲んでいると相手から時間の話が出たため、残っていた分を慌てて一気に飲み干して)……お、おまたせっ!

>>工藤君

よく行くよ!食べ歩きするのが楽しくて、スイーツの特集してる雑誌見かけるとつい買っちゃうの。(笑顔で相手の質問に答えてから、雑誌の話でふと思い出したように あ。と声を漏らして)そう言えばこの前買った雑誌に"大人のスイーツ特集"ってページがあったんだけど、甘過ぎなくて男子にもオススメって書いてたから今度会う時に持ってくるね!(クレープ以外のスイーツも沢山載っていたので相手が気に入るものもあるのではないかと期待しながら元気に告げた後、勝手に次回も会う気満々の発言をしてしまったことにハッとして慌てて「あ!工藤君忙しいよね。快斗に雑誌預けとくね」と言い直して)
えー?思ったこと言ってるだけだよ?(褒めるのが上手と言われて喜びつつ、自分が褒め上手なのではなく相手が凄いだけだと思いながら不思議そうに相手を見上げて)
ありがと。気を付ける!(気を付けるよう言われればクスっと笑いながら元気よく返事をして、家事が苦手という相手に共感したように頷き「青子は料理以外はそんなに苦手じゃないんだけど、高いところを掃除する時とか椅子の上にクッション重ねて置いて乗ったら有り得ないくらいグラグラして落ちそ…」と続けたところで恥ずかしそうに語るのをやめて)ってこれ掃除関係なかったね…とにかく頑張ろ!
快斗に言ってないけどね~。(いい意味で変わっていないなんて恥ずかしいセリフを本人に言えるわけがないと思いつつ「ちょっと…かなり?いじわるなところあるけど、ホントは優しいんだよね」と控えめに微笑みながら付け加えて)……でもたぶん講義は真面目に受けてないよね?(聞くまでもなく簡単に想像出来てしまうが、幼馴染の大学での様子が気になるには気になるので決めつけたような言い方ではあるがこちらからも質問してみて)

• No.586 by 巴  2019-06-16 10:35:27 

>青子
そんなに急がなくてもいいのに...(と言いつつ会計を済ませて帰るため米花駅へ向かい、巴の家がある街への電車を待ちつつ家に帰ったらすることを数え、(ネックレス...ちゃんと渡せるかな?)と思い)

• No.587 by 工藤新一  2019-06-16 16:59:49 ID:192e9908a

>>572 黒羽

じゃあ決まりな!(人並にサッカーが好きだと聞けば、一緒に見る相手として不足は無いと思い、満足そうにしながらスポーツ観戦に相手を連行することを勝手に決定づける。指を折られたくないと謝ってくる相手へはじとーっと胡散臭そうな視線を向けながらも、パっと手を開放してやり、その腕を体の前で組みなおして。そうしている間に相手は自分の健康が同着一位と必死に弁解しているようだが、頬をつつかれたことへの苛立ちをまだ引きずっているため、ちらりと横目で見やってすぐに目をそらし「へいへい」とぶっきらぼうに答えて)
カッ?!............バーロ、誰だって腹がすけば鳴るだろ。(相手の変な言い回しにまた危うく乗りかけそうになったが、ギリギリのところで耐えてみせ、通常運転で返事をする。マジックに思いを馳せれば空腹感を一瞬で忘れ、「早く行こうぜ!」っとウキウキした様子で駆け足で相手の後ろをついていって)

(/私も食べないんで二人で見ときましょう・・・。体育座りで・・・。
 黒羽君の好物気になるう~~!楽しく見させてもらいます^^
 やった~ほめられた~!(笑)早く公園に行きたい!)

• No.588 by 中森青子  2019-06-16 18:33:21 

>>巴ちゃん

水族館、楽しかったね。ぬいぐるみも買えてよかった~。トロピカルランドにはいつ行こっか?(こちらもカフェの会計を済ませ、そのまま水族館を後にすると米花駅までやって来て。自分の帰りの電車まで時間に余裕があるためまずは相手と一緒に待つことにして、隣で何やら考えている様子の相手に視線を向け今日の感想を呟きつつ予定を伺ってみて)

• No.589 by 黒羽快斗  2019-06-17 01:41:51 ID:746eb28d8

>>青子
>573
まあ嘘がうめー奴とか、おじさんの人柄知ってる奴だったら余裕で切り抜けられちゃうけどなあ…。でもまあ、そういう事だ!いい感じだぜ。(相手の言っている方法では、結構な確率で切り抜けられちゃう気はするものの、幼馴染の勘の通り方向性はイイ感じでうんうんと肯定して、何かいい方法ねえかなあと考えて)
あー、どうだろな。かなり古典的な方法だし結構前からある筈だけど…。(一体いつから実施され始めたのかまでは、聞いた事も調べようとした事もなく、首を傾げる。)
ああ、普通に綿全体が濡れるだけでいいと思うぜ。量っていうか、範囲の問題だと思うけど。(基本量は関係ない筈、といいながら、プッシュで消毒アルコールが出るタイプの液体を手にもって相手が絆創膏をめくるのを待って)

(/www山村警部~~~~^^っていうか山村警部は誰とだったら話しやすいんだろうかw相手側がむずかしいぞwというかここにも言える事だけど、きっと会話が続かない…笑
そういうことですね!人全然いなくなったけど!!!哀ちゃんいないのサビシス…)

>>583 工藤 >>584 巴ちゃん

?うん。勿論。普段目から離して落としてるから安心して使ってくれていいぜ?(うんうんと頷き、にこっと笑みを浮かべて)
えっ?マジ?…ちょっとぶち込まれてみたいかも…あでっ!?(俺ドMだったのかな?とぶつぶつ言いながら、押し返す力に抵抗していると、突然緩んだ力に、抵抗していたそのままの勢いでごちっと工藤の頭に自分の頭がぶつかって)
う~んさすが工藤、イケメン…(まあ確かに俺も寝ると言っても寝たふりだけど、と思いつつ、工藤の此方をしばきにでも掛かりそうな勢いにコエ~ッと思いながらニヤニヤ)

いや、もう講義始まっちまうし遠慮しとく。ごめんね。(レモンパイなんて到底すぐ食べれるものでもないのでそう言いつつ、「っていうか、巴ちゃんは料理出来るんだ?すごいね、」と関心するが、過去のどこかの魔女の行動のせいで、手作りはちょっと受け取り辛い様子で。本鈴のチャイムが鳴ると同時、講義室へ入ってきた教授に授業を受ける姿勢が全然できていなかった為、鞄からルーズリーフと資料を取り出し、”今日の課題”が学内散策の必要がある事が発表される。「成程、確かにこの大学は広いからな。」と誰に言うでもなくつぶやきつつ。)

(/工藤くんの背後さんへパス~)

>>工藤
>587
おう。いいな。サッカー観戦一回は行ってみたいと思ってたんだよ。初心者の俺に、楽しみ方教えてくれよな~(行先が決定して満足そうな相手に、実際に考えていた事を言ってニシシ、と笑って。自分の指が解放されて、まさか折ったりしないだろうが、これは下手に機嫌をナナメにさせない方がかしこいなあとは思うものの、小さい姿の頃からついつい揶揄いたくなるこの名探偵である。加減はしよう、と内心誓いつつ)悪かったって。お詫びに今日か今度、工藤の好きなもん、なんか作るから。(申し訳なさそうに眉を下げつつ、両掌を顔の前で合わせ、この通り!と古典的な謝罪)
あはは!そらそーだ。つか、俺まで腹減ってきた気がする。(通常運転な切り替えしに、お~、こいつ耐性ついてきたな、とコッソリ関心しつつも、此方の印象としては珍しい楽しそうな様子に、もしかして楽しみにされてんの俺のマジックか?と気付けば自然と頬が緩み、自分まで足取りが早くなって、大学を出れば会話しているうちにあっという間に公園へとついた。早速どこでやろっかな~と周囲を見渡して)

(/結局傍観する感じになったwww今とかわらないwww
黒羽っちは家庭料理だと子供の好きなものとか好きそうですよね~
ご希望にこたえて!公園へ到着させました!)

• No.590 by 巴  2019-06-17 04:00:40 

>青子
そうだね...(と言って少し思案してから思いついたように「どうせなら連休使って泊まりがけとかで行っちゃう?」と言って)

• No.591 by 中森青子  2019-06-17 07:52:20 

>>快斗

ふふ、だったら大丈夫!お父さんのお友達に悪い人なんか居るわけないから。(自分の考えが合っていたと分かればニコニコと嬉しそうに微笑んで、相手の嘘がうまいという発言は見事にスルーしつつ、父親の人柄を知っている人に悪人など居るはずがないので人柄を知っている時点で合格だと思い満面の笑みを浮かべたままきっぱりと言い切って)
そうなんだ、思いついた人凄いね。(結構前からあるはずだと聞いて感心したように呟きつつ、父親が喜んでパッチテストをしてくれる姿を想像しながら「したことなかったらやり方教えてあげよー!」と浮かれた様子で付け足して)
そっか~。確かに量で結果が調整できたらテストの意味ないよね…ちょっと残念だけど。(てへ、と冗談っぽく笑いながら箱から取り出した絆創膏をぺりっとめくり、相手がアルコールを手にしているのを確認すると絆創膏の粘着面を上にして両手で持ったまま相手の方へ差し出して)

(/山村警部的には構ってくれるお相手の方が嬉しいですよね…!スルーされ過ぎると勝手に暴走しすぎるかしょんぼりしちゃうので笑
あと出来れば適度にツッコんでくれる人、多少くどくても許してくれそうな人(贅沢)
…って考えたら難しすぎますね! 山村警部を捌けるコナン君って凄い…笑笑
志保ちゃん蘭ちゃんもですし、京極さんともお話してみたかった…
萌えと癒しのためにぜひぜひ更なる発展を祈ります…!!)

>>巴ちゃん

えっ…泊まり?それはまた今度にしよ?トロピカルランドはトロピカルランドで楽しみたいな。(急な泊まりがけの提案を聞けば、出会って数回で誘ってくれる相手に驚いて間の抜けた声を出しつつ、誘ってもらえるのは嬉しく泊まりは泊まりで楽しそうだと思ったものの、今回はトロピカルランドを全力で満喫したいと考え「ごめんね?」と申し訳なさそうに告げて)

• No.592 by 巴  2019-06-17 08:01:34 

>青子
(「ううんいいよ。急すぎたもんね、ごめん。」と謝り、じゃあ予定が空いた時連絡するって形でもいいかな?と尋ね、「あ、どうせなら黒羽くんも誘っていいよ?」と言って)

• No.593 by 中森青子  2019-06-17 08:37:56 

>>巴ちゃん

ありがとう、また今度泊まろうね。じゃあ連絡よろしく……、快斗!?あっ、そうだよね、うん、快斗の予定も聞かなきゃいけないから…誘うかどうかは考えさせてっ。(相手の口から出た幼馴染の名前に驚き、しかしすぐに相手は幼馴染のことが好きだということを思い出せば独り言のように納得して。相手は幼馴染と出掛けたいのだろうし、こちらが空気を読んで幼馴染を誘うべきだと察しはしたもののなぜかモヤっとしてしまい、3人でトロピカルランドなんて明らかに自分が邪魔なのではないかと考えるとこの場で誘うとは断言できず、思いっきり戸惑いながら曖昧な返事をして)

(/快斗君を誘うかどうかは背後さんに確認してから決めさせて頂きますね!お返事待っていただけると有難いです!)

>>快斗

(/すみません快斗君の背後さ~ん!
巴ちゃんと遊園地に行くのに快斗君を誘うかどうかというお話になっているのですがお誘いしても大丈夫でしょうかー!
3人レスすごい難しそうなので、大変でしたら青子ちゃんが誘えなかった方向で行きますので!笑)

• No.594 by 匿名さん  2019-06-17 08:51:26 

横からすみません。三人でレスするのは当事者側からすれば楽しいかもしれません。しかし後から参加希望の人が見た場合は参加を見送る可能性があるのではないでしょうか。ロルも50~となってますので気が引けるかと。ロルに関して言うと極端に短い人も見受けられるのでトピのルールにも矛盾があり参加希望が出し難く感じます。また東都の学生で合同レスするのであれば宮野さんを誘うべきだったのではないでしょうか。結果的に仲間外れをしてるようにも見えます。部外者が失礼しました。

• No.595 by 名無しさん  2019-06-17 08:53:34 

黒羽快斗って方色んなところに参加してますけど、他は返さなくていいんですか?辞めるならちゃんと言った方がいいと思います

• No.596 by 匿名さん  2019-06-17 08:59:49 

>595
度々横からすみません。名無し様宛。掛け持ちするのは構わないじゃないですか。此処にいる他の参加者も他の場所で見たことありますし。返事するしないは本人の力量でしょう。お邪魔しました。

• No.597 by 中森青子  2019-06-17 09:05:50 

>>匿名様(>594)

(/貴重なご意見をくださり有難うございます。私の配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。3人レスを快く思わない方がいらっしゃるというのは全くの盲点でした。以後気を付けさせて頂きます。)

>>巴ちゃん
>>快斗

(/私が深く考えずに軽い気持ちでお誘いしてしまいました、申し訳ありません!
快斗君はお誘いしない方向で続けさせて頂けたらと思いますので巴ちゃんの背後さん、>593からお相手して頂けますと幸いです!)

>>ALL

(/他の参加者様でご不快に思われた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。大変申し訳ありません。)

• No.598 by 巴  2019-06-17 09:50:03 

>青子
あっ、ごめん!無理に、とかじゃないし!(言った後で失態だと思ったのか慌てて弁解し、「あ、私が快斗くんの事好きだからって青子が気を遣うことないからね?」と言って)

• No.599 by 匿名さん  2019-06-17 10:04:58 

>597
お節介序に宜しいでしょうか。三人でレスをするとなると三人は固定され他者は入れません。三人でレスをするとなると三人だけの関係が必然的に生まれるため回避するには全ての参加者とあらゆる組み合わせを行わなければ不平等となります。よって東都の巴工藤黒羽で固まっては服部宮野白馬は入り込み難くなります。また巴青子黒羽で固まってしまうと巴黒羽ペアは被るため他参加者からしても不平等に感じると思います。不平等を無くすならば全ての参加者でペアを組まなくては。荒しではなく原作ファンとして平等かつ楽しく皆様がなりきりをします事を応援してます。何度もむお邪魔しました。

• No.600 by 黒羽快斗  2019-06-17 11:19:09 ID:746eb28d8

>>594 匿名さん

>「横からすみません。三人でレスするのは当事者側からすれば楽しいかもしれません。しかし後から参加希望の人が見た場合は参加を見送る可能性があるのではないでしょうか。また東都の学生で合同レスするのであれば宮野さんを誘うべきだったのではないでしょうか。結果的に仲間外れをしてるようにも見えます。部外者が失礼しました。」
ご指摘、ご意見感謝します。スレ主です。
此方に関しては、私自身にも懸念があり、複数人でのやり取りをするつもりは最初はありませんでした。
始まった経緯も東都で固まったわけではまなく、黒羽+巴のレスにて工藤と接触するという描写が出てしまった為、やむを得ず一時的に、講義が終わるまで工藤を入れるという事態となってしまいました。
開始してしまった理由は、「複数ロルは出来ません」とルールとして定めていなかった事と、私自身が複数でやりとりする事によるしがらみについて理解していなかった為です。確かにこれは、同時進行で複数あると人によって非常にレスの差が出てしまいますね。
未熟で申し訳ない限りです。

>「ロルも50~となってますので気が引けるかと。ロルに関して言うと極端に短い人も見受けられるのでトピのルールにも矛盾があり参加希望が出し難く感じます。」
参加申請時点でこれをクリアしている場合に許可を出していたのですが、参加しているうちにロルが短くなっていく方、確かにおられます。最低二度は注意しているのですが、実際50をクリアしてくれるようになってはいるようなので、追放という判断は致しませんでした。都度レス文字数をカウントしている訳ではないですが、記号を含めて50ギリギリという感じなので、グレーゾーンかなと見守っております。
ただ、後から入ってこられる方がそれに矛盾を感じ、入り辛いようであれば、今一改めさせて頂きたく思います。有難う御座いました。

>>595 名無しさん

黒羽快斗って方色んなところに参加してますけど、他は返さなくていいんですか?辞めるならちゃんと言った方がいいと思います
>もう一か所は参加しておりますが、すみません、自トピに返すだけで手一杯になってしまいました。
また、辞めると言う事に気が引けて怠っておりました。事態の旨を伝えに行って参ります。

>599 匿名さん

ご意見ご指摘感謝致します。久しぶりになりちゃ界隈にで戻ってきた上に、セイチャも複数ロルも初めてでしたので助かります。
複数ロルは私もやった事がなく、1~2人目に希望された際はお断りしていました。
ですが、最初は平等に3レスぐらいして交流する、というのは定めていたものの、後に関しては人間関係に平等も何もないか、と考えていた事もあり、そこまで考えが至っておりませんでした。
なるほど。匿名さんのお話を総合すると、やはり複数ロルは、トピ全体としてやめたほうがいい、という事ですね…。貴重なご意見感謝します。
3人ロルは一切撤廃の方向でいきたいと思いますので、現在回し中のロルは急遽ロルをたたみ、1:1方針に戻したいと思います。
円滑で賑やかなスレになるよう、努力して参ります。アドバイス有難う御座いました!

• No.601 by 黒羽快斗  2019-06-17 11:20:47 ID:746eb28d8

>>600
>>595 名無しさん あての文章の誤字、表記ミス失礼しました。下記へ修正です。

>黒羽快斗って方色んなところに参加してますけど、他は返さなくていいんですか?辞めるならちゃんと言った方がいいと思います
もう一か所は参加しておりますが、すみません、自トピに返すだけで手一杯になってしまいました。
また、辞めると言う事に気が引けて怠っておりました。辞退の旨を伝えに行って参ります。

• No.602 by 黒羽快斗  2019-06-17 11:38:34 ID:746eb28d8

>>ALL

(/皆様突然すみません!>594>599で皆様に頂いたご指摘で、
トピ主としてこのままではまずいと感じたので、急遽ロルの形式を1:1に統一させて頂きます。
後々正式にルールに追加して投稿致しますが、まずは取り急ぎご理解いただけますと幸いです。

また、今後もこのトピが楽しく回るよう努力してまいりますが、
何か気づかれた事があれば、トピの内外問わず、ご指摘、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。)

>>工藤くんの背後様
>589
(/突如3人ロルに及びたてしておいて大変申し訳ないのですが、
>589で黒羽から回しましたレスについて、工藤くんには一旦事件の電話で抜けて頂いて、巴さんとの1:1レスに戻すべきと考えております。
その後3人でしていた工藤対黒羽の会話は切り上げて、1:1はこのまま続けます。
巴さんとの1:1は、3回以上やりとりしているので、その後、レスを続けるか、
背後様のレスの都合もあると思うので、背後様と相談ののち決めて頂けると助かります。
お手数ですが何卒宜しくお願い致します!)

• No.603 by 工藤新一  2019-06-17 12:43:59 ID:192e9908a

匿名様、名無し様
いろいろご指摘いただいてありがとうございました。私も3人で話せたら楽しそうだな、と軽い気持ちでお話に混ぜてもらったので、ご指摘にあることをもう少し考えればよかったなと反省しております。
みなさまが平等に楽しめるよう、微力ながら私も考えてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

>>602 黒羽くんの背後さん
いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ飛び入りしてしまってごめんなさい。。。
事件の電話の件、了解いたしました!
至らないところだらけだったと思いますが、お話ししてくれてありがとうございました!(巴ちゃんの背後さんも!)
ではまた、黒羽君との1:1の方でよろしくお願いいたします^^

• No.604 by 中森青子  2019-06-17 13:03:21 

>>匿名様(>599)

(/ご丁寧にありがとうございます。正に仰る通り組み合わせが固定されますと明らかに不平等になってしまいますね。ペアが被ってしまうことについても大変納得致しました。考えが至らずお恥ずかしい限りで参加者の皆様にも申し訳なく思います。私も原作のファンとして皆様と楽しく交流ができるよう考えを改め今後もなりきりを続けさせて頂きたいと思います。温かいご意見と応援のお言葉をくださり誠に感謝致します。)

>>快斗(>602)

(/ロル形式のルール、承知致しました!迅速にご対応くださりありがとうございます。私の配慮が足りずにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。こちらこそ、皆様と平等に楽しくお話ができるように努めさせて頂きますので今後ともよろしくお願い致します!)

>>巴ちゃん(>598)

…えっ?あ、ありがとう。じゃあお言葉に甘えて二人で行こっか。女の子同士で楽しも!(相手からフォローされれば、それほどまでに気を遣ったのが態度に出てしまっていただろうかと驚いて一瞬きょとんとしつつ、すぐに相手の言葉に安心したようにぱっと明るい表情に切り替わり元気な笑顔を相手に向けて)

• No.605 by 黒羽快斗  2019-06-17 13:19:48 ID:746eb28d8

>>青子ちゃんの背後様

今回のことはこちらでルールをしっかり制定していなかったことと、のちの結果を考えないまま始めてしまったことが原因ですので、青子ちゃんの背後さんは謝らなくて大丈夫です!寧ろ謝罪させてしまったこと、申し訳なく思ってます…!申し訳ない…
至らないトピ主ですが、曖昧な決断をしないように心がけていきますので、今後もお付き合い頂けますと嬉しいです!宜しくお願いします。

>>工藤くんの背後様

いえ、考えなく引っ張ったのはこちらですので…!そして断りづらい中でしたからね…。
此方こそロル回してくださってありがとうございました。
今回のような事がないよう気をつけてまいりますので、今後もお付き合い頂けますと幸いです!
ではでは!1:1の方で宜しくお願いしますー!

• No.606 by 巴  2019-06-17 14:49:15 

>青子
うん。(そんな会話をしていると電車が到着し、「じゃあ予定が決まったら連絡するね」と言って電車に乗り、「今日は楽しかったよ。ありがとう青子。」と言うと発車のアナウンスが流れ「じゃあまたね」、と言って手を振って)

• No.607 by 工藤新一  2019-06-17 21:23:54 ID:192e9908a

>> 青子ちゃん

やっぱりそうなんだ!どこのお店でもっていうからには、結構お店を回ってるんだろうな、と思ってね。へ~、雑誌の特集か~。...面白そうだけど、俺、まだちょっと忙しい時期でさ、今借りても読む時間なくって返すのいつにっちゃうかわからないし、黒羽にも悪いから、(相手が好意でいってくれているはわかっているからとても申し訳なさそうにしながら)青子ちゃんのその気持ちだけ受け取っとくね。よかったら今度、青子ちゃんが実際に行っておいしかったところ、教えてくれよな。
椅子にクッション?!(おぉ、それは危ねぇな、と内心思いながら「椅子にクッションは危ないから今度から無しな?」とおろおろしながら言って)
あ~、ちょっとわかるかも。(視線を上にやって、普段の黒羽の様子を思い返しながら「なんだかんだで気が利くところあるよな。事件で聞けなかった講義の資料助けてもらったりしたし」といったところで、講義中の黒羽の様子を聞かれたので)だから、きっと根は真面目なんだろーけど、青子ちゃんの想像も外れてはないぜ(と含み笑いをしながら言って)

>>584 巴ちゃん >>589 黒羽

じゃ、遠慮なく。(相手に借りた目薬を両眼に落とし、ぱしぱしと瞬きをして「潤ったけど、やっぱだめだ、ねみ~。」とつぶやきながら、サンキュと目薬を返して)
おめぇなぁ、.....ってー!(相手の反応に呆れていると、相手の頭が自分のそれにぶつかってきたので、文句を言ってやろうと思った瞬間に携帯が震えた。画面に映った名前を見るとすぐ、あ、わり、ちょっと、とぶつけた頭をさすりながら一旦教室を抜け電話に出る。始業のベルが鳴ってすぐ教室に戻り、自分の席に着くと、机に並べた筆記用具や黒羽にもらったノートや資料をバッグにしまいながら、「黒羽わりい、ちょっと刑事さんに呼ばれた。」とまじめな表情を浮かべ小声で伝えて、その向こうの巴ちゃんには申し訳なさそうに眉毛を下げて「ちょっと用事できたから...レモンパイ、ごめんね。」と片手で謝るポーズをして)じゃ、俺行くわ。黒羽、今日の昼戻れなかったら、また明日おごる!(二人に小さく手をふって、学内散策に向かう学生たちに紛れて大学をでて)

(/黒羽くんと巴ちゃんの背後様~!お話ししてくれてありがとうございました^^工藤君はここで抜けさせていただきますね。工藤のレスは蹴っていただいて全然大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。それでは、お邪魔しました!!)

• No.608 by 工藤新一  2019-06-17 22:11:37 ID:192e9908a

>>589 黒羽

いいぜ、この工藤新一が教えてやるよ。(教えてくれと言われればいい気になって上から目線でそう言って、近々どこかの試合があるか、試合を見るときはどのポジションが一番楽しめるか、などとサッカー観戦のことを夢中になって考えだして。懸命に必死に謝る様子に加え、自分の好きなものを作るといわれれば)じゃ、明日は、ローストビーフにステーキ、それから、てんぷらに寿司にカニ......(最初はツンとした態度だったが、学生には難易度の高い料理名を並べれば並べるほど笑いが出てきて、怒っているのがばからしくなって、最後には「あとは...カレーだ!久々にカレー食いてぇから、明日はカレーにしてくれ。それで許す。」とお馴染みのメニューをお願いし、相手の謝罪を受け入れて)
へー。いつもこんなふつーの公園でしてんのか?(大学を出てたどり着いたのは、何の変哲のない見慣れた公園で。相手にそう尋ねながら周囲を見渡せば、遊具や砂場では複数の子供たちがあそび、ベンチにはその子供らの親と思われる大人が数人みえる。そして、準備をするだろう相手を待ちつつ、自分はどこで見るのがいいのだろう、と考えて)

(/wwwww結局私たちは黒羽君たちを見守る星になる運命(-さだめ-)なんですね・・・。
わかります~~オムライスとか好きそうでかわいい...。一方工藤君は色々迷います。(笑)
さっすがです~~~。華麗なる場面転換!!!ありがとうございます!わくわく)

• No.609 by 中森青子  2019-06-17 22:41:14 

>>巴ちゃん

青子も楽しかったよ。うん、連絡待ってるね!(相手から告げられた水族館の感想に対する喜びとトロピカルランドへの期待で浮かれた様子で顔をほころばせながら、電車の中にいる相手に向かって「バイバーイ!」と元気に手を振り返して。相手が乗った電車が見えなくなるまで見送ってから自分の電車を待ち、買ったばかりの大きなぬいぐるみが入った袋が極力邪魔にならないよう体の前でしっかり抱きかかえながら到着した電車に乗りそのまま帰宅して)

>>工藤君

わかった、じゃあ青子が工藤君の分までいっぱい食べるね!それでオススメのお店があったらちゃんと覚えとく!(相手が忙しいことは少し考えれば想像できたため、申し訳なさそうにする相手を見れば勢いに任せて提案したのはこちらの方だと少し反省しつつ、ニコニコと微笑みながら相手の分まで食べておくと茶目っ気混じりに告げて)
やっぱり危ないよね。届かないって思った時に傍にあったからつい使っちゃって…うん、もうしないっ。(おろおろする相手を見て恥ずかしさと後ろめたさから思わず一瞬視線を逸らし、しかしすぐに心配してくれている相手に視線を戻してしっかり見つめながらもうしないと真面目な顔で頷いて)
そうそう。いつもそうやって優しかったらいいのにね~。(と言いつつ何だかんだで幼馴染の優しさは充分理解しているため大して思ってなさそうな軽い言い方で笑いながら、自分の想像が外れていないと言われれば真面目に講義を受けてないのは分かりきっていたので、とやかく言いたくなる気持ちより大学でも自分の思っている通りの幼馴染だったという嬉しさの方が勝ったようで「あはは!やっぱりー!快斗が大人しくしてるとこなんか想像出来ないもん」と満更でもなさそうに返して)

>>快斗(>605)

(/なんてお優しい…ですがこちらからお誘いした時点で私にも責任がありますので、決して謝罪させられた訳ではありませんのでその点は全くお気になさらないでくださいー!
トピ主さんだけにお任せしっ放しになってしまわないよう、参加して楽しませて貰っている身として皆様と協力しながら続けて行きたいと思っております!
それでは、このレスは蹴っちゃってください~。)

• No.610 by 巴  2019-06-18 01:55:20 

>快斗
(/青子と米花水族館後です!)
(講堂へ入ると合同講義でお馴染みとなった相手の姿を見つけて、ポケットの中に入ったネックレスを確認してから相手に近づき「快斗くん、ここ空いてる?」と相手の隣の席を指して尋ね、相手の返答を待って)

• No.611 by 工藤新一  2019-06-18 20:56:02 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

おう!いっぱい食べてくれ!(好意を断ってしまったので、相手の反応が気になっていたが、ニコニコと微笑み元気そうにふるまってくれる相手に救われた様子でもう一度ありがとな、とお礼を言って微笑みかけて)
(相手の真剣な表情を見れば、ふぅっと息を吐き、肩の力を抜いて、うん、と微笑みながらうなずいて)それにしても、家事って大変だよな~。青子ちゃんは偉いな、料理も掃除も、なんでもしてて。(両手を頭の上に組んで空を仰ぎながらそう言って、俺見習わねーとなと内心思いながら苦笑いを浮かべて)
あはは、確かに。でもそれが黒羽らしいっていうか、あいつが素直に優しいとちょっと怖くねぇ?(ふわっとした優しさだけを見せる黒羽快斗を思い浮かべると可笑しくて、けたけたと笑いながら、「ま、あいつは、ちゃんとわかってくれる人がいればいいんじゃないかな。分かんねーけど!」と笑いすぎて目じりに浮かぶ涙をぬぐいながらそう付け加えて)そんなに?高校のころもあんな感じだったのか?(相手の、幼馴染の大人しい姿が想像できない、と断言する様子が気になったので尋ねてみるが、同じ高校だったという情報は聞いてなかったと思い、すぐに「あ、わりぃ、幼馴染だから勝手に同じ高校と思ってたけど、同じでよかったか?」と質問を重ねて)

• No.612 by 中森青子  2019-06-18 22:03:25 

>>工藤君

うん!…ていうかさっきから青子が好きな物の話ばっかりしてるね…あ、じゃあ今度は青子が工藤君の好きな食べ物当てていいっ?(微笑みかけてくれる相手に笑顔を返しつつ、先程からスイーツの話ばかりしてしまい甘いものが得意ではないと言っていた相手はつまらないのではないかと気づいて、唐突に相手の好物を当てると宣言しては雰囲気で当てるつもりなのか「う~ん…」と真剣な表情で相手の顔をまじまじと観察し始めて)
お父さんが忙しいから青子が家事することが多いだけだよ~、こんなにやってるのにハンバーグ上手くならないし。(偉いと褒めてもらって喜びつつ、自主的にしているというよりはやらざるを得ない状況なだけで、少なくとも料理は自分に向いてないなと思いながら自嘲するように明るく笑って。苦笑いをする相手を見てふと気になったので「そういえば工藤君は一人暮らしなの?」と尋ねてみて)
工藤君、笑いすぎ…あはははっ、でもふふっ、優しいだけの快斗……もう快斗じゃなくなっちゃうね~!(相手に言われてこちらも常に優しい幼馴染を想像してみると全くしっくりこなくて、目の前で思いっきり笑う相手につられて爆笑しながら「今の方が快斗らしいね」と納得したように呟いて)同じ高校だったけど、ぜんっぜん真面目に授業聞いてなかったよ。調子に乗って得意気にマジックしてるか怪盗キッドのニュース見てるか、青子にいじわるしてくるか…そうよー!快斗のせいで青子がやり返しちゃって青子まで先生に怒られてたんだからー!(マジックのくだりまでは面白おかしく笑いながら語っていたが、キッド辺りから少しずつムッとし始め、自分が先生に注意されたことを思い出せばこの場にいない幼馴染にぷりぷり怒りながら、要は二人で授業中ふざけていたと言っているようなものだがあくまでも幼馴染のせいだと主張しつつぷくっと頬を膨らませて)

• No.613 by 黒羽快斗  2019-06-19 10:58:23 ID:746eb28d8

>>巴さんの背後さん
(/すみません、背後さんが状況を理解できているかわかりませんが、
現状、貴方が青子ちゃんとのレスと黒羽とのレスを、無断で蹴っているのがわかりますでしょうか?
ずっと話していた人とのレスを、無断で打ち切り、他の人に話しかける行為はルールでも禁止させて頂いてます。
本来なら、工藤が抜けた後の黒羽と会話を継続させるべきでした。何故なら、無に帰してしまうと、工藤くんの背後さんが最後に回したレスが全くの無意味になるからです。
青子ちゃんとの会話も、次はどの場面からにしようか?と相談するべきでした。1:1は、「ここでいったん会話やめていいですか?」と相談しない限り続くものです。
事前に何も言わず、キリがいいからと自分の判断だけで会話を打ち切る事は、相手へ失礼極まりないですし、流石に目に余ります。
申し訳ないですが今までのことを総じて考え、貴女はこのトピックに適さないと判断致しました。今回のことがあるまで二度ルールを破られていますが、注意しても謝罪はおろか返事すらありませんでしたし、他の参加者の方の心労を思うと、とてもこのまま何もしないでいることは出来ません。短くて今の少ない文章へ返事を返すことはとても疲れることなんですよ。そして帰ってきたとき、大半は無視され話題が擦り変われば、人は悲しさを覚えるものです。
大変申し訳ございませんが、ルールを3度破られておりますから、これ以上このトピックでは受け入れられないと判断しました。
よって、スレ主としてこれ以上貴女様にお返事することは出来ません。御理解下さい。)

• No.614 by 中森青子  2019-06-19 12:29:02 

>>巴ちゃん(606)

(/巴ちゃんの背後さん、すみません。こちらの>609のレスで場面転換しましょうと書いたつもりでしたが抜けてしまっていました。私とのやりとりに関してはこちらにも原因がありますね。返しづらいレスをしてしまって申し訳ありません。)

• No.615 by 中森青子  2019-06-19 13:01:17 

>>快斗(>613)

(/レスのフォローをありがとうございます!こちらから場面転換を提案すべきだったと私も反省しております。今後も楽しく会話ができるよう、お相手様が返しやすいレスを心がけたいと思います。
このレスは蹴って頂いて大丈夫です!)

• No.616 by 黒羽快斗  2019-06-20 00:21:28 ID:746eb28d8

>>青子
>591
ま、それもそうか!悪い奴と付き合うようなおじさんじゃねーもんな。(人の良さゆえに付け込まれる可能性も考えたが、まあ確かに割と、性根の方は見抜けるタイプだろうから、そうも悪い事にはならないか、と思い。)
案外青子よりもアルコール弱かったりして(ケラケラと笑いながら、「それは傑作だろーなあ」と楽し気に言って、結果わかったら俺にも教えてくれよな、と興味津々の顔で)
まあ、そこでズルしても飲んだ時にバレっけどな、(絆創膏の粘着面へ促されるままアルコールを適量たらせば、蓋をしめ、携帯を取り出してタイマーのボタンに手をかけて)んじゃまずは7分、貼ったらすぐいくぞー

(/山村警部に構ってくれる…?毛利小五郎…????そこのペアの印象が非常に強いですね…!? でも適度にツッコんでくれる人、ではない…服部…?(安直)
コナン君万能説…
とりあえずまた人が来れるようになんか企画してみます~!
そして此方こそ申し訳ないです。一応ルールとしてある「50文字~」「背後会話をするように」「やり取りの終了は要相談」がありますが、実際全部一度は破られてましたので…;決断が遅くなりました。申し訳ない。)

>>工藤
>608
そりゃー、工藤新一プレゼンツじゃ~間違いなく楽しめるだろーな?(上から目線ではあるものの、明らかに楽しみそうな様子が面白く相手を見ているも、スポーツ観戦といやあビールだけど、まだ年齢がな~とオッサンくさい発言をしだした。)エッ…ロースト…カニ……!?(レベルの高すぎる内容に、思わず口をポカーンとしているものの、急に笑い出した相手にすぐに冗談であるとわかって、「意地がわりィ…」と呟く。一瞬本気で作らねばいけないかと思っていたため、はあっと肩の力を抜いて)…カレー、辛いのがいいの?それとも甘いのがいい?ナンいる?
うん。まあ、ゲリラだからね~。たまたまパッと目についたところでな。(すぐ近くのベンチに座るように促し「工藤はそのへんのベンチ座ってて」と言い、丁度目の前を通る為にやってきた子供たちの前へ、「あっ」と言いながらわざとトランプを数枚落とし、親切に拾ってくれた子供たちへサンキュ~!と笑顔でお礼を言いながら、トランプを受け取り、「そんなイイコには、はい、お礼!」と言いながら、受け取ったトランプを、ポンッという軽い煙と共に沢山の個包装のビスケットに変えて、子供たちが「やった~!」「お兄さん今のマジック!?」「すげ~!」と喜ぶ姿にニッと笑みを浮かべつつ、もっと見る?と聞いたのを皮切りに、マジックショーを始めて、周囲で遊んでいた子供たちも次第に集まってきて、本格的に鳩やら紙吹雪やらを飛ばす派手技を決めて)

(/-さだめ-わろた…。なんて素敵な-さだめ-…(笑)
工藤君はわりとなんでもフツーに好きそうなイメージありますけどね~!
良かった~!とりあえずがっつりすすめておきました~!)

• No.617 by 黒羽快斗  2019-06-20 00:29:16 ID:746eb28d8

【ルール追加事項】

①最強設定、具体的な学力順位の設定は無し

②オリキャラの設定に原作キャラの秘密や親族にかかわる事を書くのはナシでお願いします。
 (工藤新一が江戸川コナンだった事を勘づいている、実は阿笠博士の親戚等)

③最初は話してない人がいないように、オリキャラ同士でもなるべく会話をお願いします。
 必ずしも絶対ではないですが、最初のうちは面識だけ持っておいてもらえると良いです。
 ※基本、既存の人から新しく来た人へのall絡み文へ話しかけてあげるのがオススメ。
 数が多くお返事が大変になってきたら、⑤を参照して下さい。

④[会話相手が増えてきた場合に対応するためのルール]
 3回以上のレスがある前提ですが、会話を一旦終了させ、また再度話かける等も可能です。
 勿論やり取り相手の背後様の賛同必須です。お話をぶった切るのはやめて下さい。
例) (/ちょっと返信が多く、キリもいいので一旦終了してもいいでしょうか?)等、了承を得てから

⑤本体会話は設定や展開の相談等で必要になります。状況に応じて(/)内で行って下さい。

⑥NL,BL,GL有りのトピックの為、原作で付き合ってるキャラは一旦付き合う前まで戻します。

⑦3人以上のやり取りは、絡み量によるレス量の増加による負担が大きい為、無しとします。

• No.618 by 黒羽快斗  2019-06-20 00:31:35 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
宮野志保 [薬学部一年] 絡み文>>333
服部平次 絡み文>>86
【帝丹大学】
毛利蘭  [文学部心理学科一年] 絡み文(帝丹大向け)>>193 (東都大向け)>>223
京極真  [体育学部武道学科二年] 絡み文>436

▼オリジナルキャラ
【東都大学】
(長期不在の為凍結中)弥生谷妃魅子 [文学部普通科一年] 詳細>>6 絡み文>>9
(長期不在の為凍結中)水谷結菜 [教育学部教育学科一年] 詳細+絡み文>>14

【東都大学】
・理学部 ・工学部
・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科
【帝丹大学】
・文学部…心理学科
・体育学部…武道学科

▽大学別施設案内  >>280 (最終更新19,05,22)
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置 ▽…キャラリセ対象]
(※取置期間は24h/▽キャラは一週間以上不在の為、候補者が来た場合リセットされます)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ▽ 服部平次(Last0517)  □ 白馬探  ▽ 宮野志保(Last0606)
【帝丹大学】
▽ 毛利蘭(Last0524)  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  ▽ 京極真(Last0530)  □ 遠山和葉
※【必読 ルール追加事項】 >>617 (最終更新19,06,20)
▼NEW!ご案内
・宮野志保ちゃんの不在期間が一週間超えていたので、リセット対象になりました。
次の同一キャラが来た場合、リセットされます。
・東都大学のオリキャラ作成制限解除しました。
・ルールに⑦を追加しました。ご確認お願いします!

【最終レス状況】※5レス以上前の人限定 未返信レス一覧
▽服部平次宛レス
黒羽快斗 >>155  中森青子 >>171
▽毛利蘭宛レス
中森青子>>316 黒羽快斗>>319 工藤新一>>325  
▽京極真宛レス
中森青子>>449 黒羽快斗>>451 宮野志保>>457
▽宮野志保
中森青子>>501 黒羽快斗>>508 工藤新一>>510

• No.619 by 中森青子  2019-06-20 08:09:01 

>>快斗

でしょっ?だから青子はそんなに簡単に騙されたりしないし、安心して………って、そうじゃなくて!(安心して、と相手に微笑みかけ和やかに会話を続けようとして、ふと言葉をとめて。父親の話題で機嫌がよくなって忘れかけていたが、元はといえば目の前の幼馴染がからかってきたせいでこの話をしていたのだと思い出し、なぜ自分をからかってきた相手を笑顔で安心させようとしているのかとぶんぶんと首を左右に振って。またしても相手のペースに乗せられていたのを誤魔化すように視線を逸らしながら「ツボ買うなとか言っちゃって…からかってきたのは快斗じゃない」とブツブツ呟いて)
青子の方が強かったらお父さんよりいっぱい飲めるね!お父さん、どんな顔するかなぁ…(父親の方がお酒に弱かったら結果を見た時の反応が楽しみだなと思いつつ相手につられてこちらもクスクスと笑いながら、結果を教えてと言われれば「もちろん!」と即答して)
あはは、たしかにそうだねー、…なんかちょっと緊張するね?…貼るよ。(アルコールがたらされた絆創膏を自分の腕のそばにもっていきつつ、はじめてのパッチテストに緊張して少しソワソワしながら相手の方をチラリと見て。携帯のタイマーを用意している相手に声をかけられれば自分の腕に視線を戻して、貼るよと宣言してから先程相手に言われた通りに腕の内側にぺたりと絆創膏を貼りつけて)

(/小五郎さんは話しやすそうですが、話がなかなか収束せずに暴走しちゃいそうですね笑
あっ平次君はすごく絡みやすそう!キッパリダメ出しされすぎるとへこんじゃうかもですが、それはそれでしょんぼり警部も面白そうです笑
コナン君の万能さが眩しいですね…さすが主人公…
わーい、楽しみです!また盛り上がるといいな…!!
とんでもないです!むしろありがとうございます。レスのまとめや施設案内等も含めていつもとても助かってます~!)

• No.620 by 工藤新一  2019-06-22 22:34:06 ID:192e9908a

>>青子ちゃん、黒羽くんの背後様(/遅くなりました><お待たせして申し訳ないです。。。)

>>青子ちゃん

そんなこと気にしなくていいのに...え!?う、うん、いいけど...(さっき甘いもの苦手って言ったから当たるかな・・?と思いながら、観察することには慣れているものの、こんなに近くでまじまじと観察されればそわそわしてしまい多少身構えて)ど、どう?わかった?
俺もやらざるを得ない状況なのは同じなんだけどな、、、(小声で自身に呆れる言葉をこぼしつつ、「大丈夫だって、ハンバーグは練習すれば何とかなるぜ」と相手を元気づけながら、1人暮らしかどうかを聞かれれば)う~ん、1人暮らしっていうか、父さんたちが海外に行ってるから1人で暮らさなきゃならない状況っていうか、、、。まぁ、結局は1人暮らしだな。(相手が想像してるだろう賃貸アパートなどの1人暮らしとはだいぶ違う、実家に1人で暮らしている様子を思い浮かべて)
あはは、わりーわりー。(目の前で爆笑してる相手に言葉だけで謝りながら息を整えていれば、黒羽の高校時代の様子を話してくれたので、何か弱点を掴んでおこうと相槌をうちながら真剣に聞く。話を聞き終わると、なるほど大学でのあの様子は高校からのものだったのかと納得しつつ、8割は黒羽の所為だけど、結局は相手も一緒に騒いで先生に怒られてたんだな、と内心思い苦笑いを浮かべなるも、そう伝えるわけにもいかないので、「青子ちゃん巻き込まれてたんだ?災難だったな。」と返事をして。キッドの話題に怒りだした相手を見れば、気まずそうに)あ~、そういえばあいつキッドのファンっていってたな

>>616 黒羽

はぁ?!ビールっていったか?!?!俺と見る時、ビール飲むのは許さねーぞ。(今回は年齢云々を言っているわけではなく、真剣にサッカーを見させるために飲酒を禁止しようとしている様で、「そんなもん飲む隙なんて与えねぇからな・・・」とジトっと相手を見て片方の口角をあげ、実際に観戦する日はその面白さについて語り倒してやろうと企んで)
あははは、(唖然として口を開ける相手をみてさらに笑いが出てきて「んだよ、その顔、まんまと引っかかったみてーだな!」と悪戯っぽく言って、カレーの種類を聞かれれば、確かにカレーにも種類があったな、と気づいて)お前がいつも食ってるのでいい。でも辛すぎは食えねーかも。
お、おう。(相手に促されるままにベンチに腰を下ろし顔を上げたと同時に、マジックが始まり、あっという間に目を奪われる。子供相手だからと言って手を抜いているわけではないのが分かるほどに、完ぺきなマジックが目前で披露される。大学ではトリックを見破ると意気込んでいたが、ここでそれをするのはなんだか気が引けたようで、子供たちを本気で楽しませようとしている相手を、相手のマジックを自分も楽しむことにして、目を細め微笑みながらマジックを見つつ、時には子供たちと一緒に拍手をしたりして)

(/この運命-さだめ-のもとに生まれてこれて幸せですね・・・。
ですよね~!何でもふつうに好きそうだから、もうあとは新一君の気分次第!(笑)
たまに自分の気分と合致したものが出されると喜ぶ探偵くんかわいい・・・。
目に浮かべながら楽しく読ませていただきました~ハートフルマジシャン素敵!!)

• No.621 by 中森青子  2019-06-23 01:23:50 

>>工藤君

……あ、(真剣に相手の顔を見つめ、ふと何かに気付いたようにぱちぱちと瞬きをして。"工藤新一"という名前と顔がセットで有名すぎてこれまで深く考えていなかったが、近くで見ると幼馴染に本当によく似ているなと今更な感想を抱きつつ、ソワソワしている様子の相手にわかったかと尋ねられればようやく自分が相手をガン見していると気づきハッとして、近づけていた顔を離して) ご、ごめんね!快斗にそっくりって思っちゃってつい…!(咄嗟に正直な感想を口に出して謝り、気を取り直して相手の好きそうなものを必死に考えて。しかし結局は完全な勘で「唐揚げ!…か、玉子焼き!…か、お寿司!」と元気よく回答し、いくら顔が似ていても魚が嫌いなところまでは似ていないだろうと思いつつ、そもそもここまでそっくりなのが珍しいので有り得てもおかしくないとも考えてお寿司は少し賭けに出たため、ワクワクしながら相手の答えを待って)
じゃあ、結構広いお家に一人ってこと?お掃除大変そうだね。(相手の答えを聞けば少し心配そうに呟き、先程偉いと言われたが探偵業が忙しいぶん相手の方がよほど大変そうだと思いながら「青子より工藤君の方が凄いよー、事件も解決してて一人暮らしもちゃんとしてるんだもん。せめて家事は工藤君に負けないようにハンバーグがんばろっ!」と明るく笑って)
そうだよー!工藤君も快斗のせいで怒られないように気をつけてねっ?(災難だったと声をかけられれば、自分の主張に同意してくれた相手にさすが名探偵は理解力があるなと気をよくして満足そうにコクコクと頷き、気をつけるようにと忠告を添えて) あんなコソドロの肩持つなんて信じられないよね~?マジックが出来るからって変な仲間意識もっちゃってさー。(幼馴染が誰を応援しようが自由といえば自由なのだが、なぜよりによって犯罪者のファンなのかとどうしても納得がいかない様子で不服そうにしつつ、探偵である相手ならこちらの気持ちを理解してくれるだろうと期待をし、同意を求めるように相手を見上げて)

(/いえいえー!全然大丈夫なのでお気になさらず!
リアル第一なのでまったりお話しましょー!
背後の発言は蹴っちゃってOKです~)

• No.622 by 黒羽快斗  2019-06-23 22:41:10 ID:746eb28d8

>>ALL
(/同じくすみません!ちょっとリアルの事情によりお返事遅くなっております…。
失踪はしないのでご安心下さいませ…!折角なので)

>>青子
>619
ありゃ、バレちった?ま、大丈夫だろ。ちんけな奴なら警察だってわかればサッと引くだろうし、(話をすり替えていたものの、大本の話を思い出したらしい相手にブツブツ言われればケラりと笑って、まあ何とかなる、と思っている様子で)
そりゃ、最初はちょっとショックだろ。青子の場合意外ってのもあるだろうけど、それとは別に男のプライド的なものがさ…。ただ、青子と飲めるのは父親なら嬉しいと思うぜ?(確かにその反応はちょっと見てみたい、と思いつつも、「同じ男ならわかる、そういう所はプライドがあるものだ」と内心考えるも、最終笑みを浮かべてそう言い、感慨深そうにうんうんと頷き)
え、緊張してんの?大袈裟だな~。まあまあ、酒が飲めればラッキー程度に思っておこうぜ。(何故か緊張しているらしい相手に笑いつつ、絆創膏が腕の内側に貼られれば、タイマーを押して)うし、んじゃこれでタイマーなるまで待機な。

(/確かに平次ならツッコミが出来るしノリもいい…!以外といけるのでは…しかし公式で見る機会はなさそうですね…(笑)
全ては江戸川様のおかげとみた…(拝んどく)
ちょっとアンケ悩んでたんですけど、ちょっと前と被るものの、
「来てほしいキャラの名前と来たらしたい事」とかにしようかな~と!)

>>工藤
>620

あっいやいや、飲まないって。ただほら、サッカーチームの勝利を喜びながら飲んだら楽しそうだな~って(どうどうとばかりに両掌を旨の前で構えて、「これはうっかりビール飲みながらサッカー見るなんてした日には雷が落ちそうだな…」と思いつつ、慌てて誤魔化すように言って)
くそ~…(悪戯っぽい笑みにやはり冗談で、そしてまんまと相手の目論見が成功してしまったようで、恨みがましそうに相手を見やるも、カレーの種類はおまかせらしいと気づけば嬉しそうに味を決定し)んじゃあ、バターチキンカレーとナンな。最近この組み合わせがお気に入りでさ~。
え?インチキじゃないかって?じゃあ近くに来て手元をよ~く見ててくれよな(子供を一人呼んでごく自然な流れで飛び込みアシスタントを作り、何の変哲もない布を確認させたり、手元を見せた後、布から鳩と銀テープを出すという技を繰り出し、子供達を楽しませる。小さい手の拍手に混ざり、相手がベンチから拍手してくれるのを見つければ、ニッと笑みを向けて、そろそろショーの最後とばかりに掌から追加で出した鳩たちに後から来てくれた子供達へお菓子を配らせ、「見てくれてありがとな~!」と言いながら子供達に別れを告げて、ベンチで座って待っている相手の元へと戻って)短かめだったけど、どう?楽しかった?

(/運命-さだめ-いうの恥ずかしすぎますけど幸せなので不問とします
工藤くんはコナンの時に蘭ちゃんちでご飯食べてましたけど、
ご飯の感想あんまいわなかったですね、そういえば…。もくもくと食べてた…。
わーい有難う御座います!黒羽は子供の扱い上手そうだな~と思ってます^^)

• No.623 by 黒羽快斗  2019-06-23 22:45:17 ID:746eb28d8

>622
>>ALL
(/申し訳ない、ALL文途中で送ってしまいました。送りなおします。
同じくすみません!ちょっとリアルの事情によりお返事遅くなっております…。
失踪はしないのでご安心下さいませ…!折角なのでこのままアンケします!

暇つぶしアンケートという名の人呼びアンケート
「来てほしいキャラの名前と来たらしたい事」※複数回答可

です。よろしくお願いします!)

• No.624 by 中森青子  2019-06-24 00:35:00 

>>快斗

バレちった?じゃないわよ。青子は悪徳商法なんかより、快斗の冗談を信じない方法教えて欲しいんだけどー!(からかわれた上にまんまと話題をすり替えられていたと気づけば、目の前で笑っている幼馴染を悔しそうに見つめ、文句の1つや2つ言い返してやろうと思い、ツボを買わずに済む方法より頻繁にからかってくる相手の対策方法の方が知りたいとムスッとしながら告げて)
プライド…そういうものなの?じゃあお父さんと同じくらいの強さだったらいいな!青子もお父さんとお酒飲んでみたいし!(自分の方が強かったとしたら父親が驚く姿までは想像していたものの、ショックを受けるという発想はなかったようで不思議そうにそういうものなのかと尋ねつつ、父親と自分の結果が同じくらいなら一緒に飲めるし丁度いいなと思い、喜ぶ父親の顔を想像しニコニコと笑って)
だって気になるんだもんー。快斗は緊張しなかったの?待ってる時間とかドキドキしない?(結果が楽しみでワクワクしながらもどこか落ち着かず、自分の体質を確認するという行為にやはりソワソワしている様子で。大袈裟だと笑われれば相手の笑顔に少し安心しつつ、相手はパッチテストで緊張しなかったのかと尋ね返して)

(/むしろお忙しい中お相手してくださりありがとうございます~無理なくゆるゆるお話しましょー!

平次君いけそうですよね。ぜひ!公式で群馬県に遊びに行ってそして事件に巻き込まれていただきたい…!笑
どのキャラ使っててもコナン君には絡みやすいし安定感と安心感が凄まじいですよねー江戸川様さすがです!

では早速アンケート答えちゃいますね、
・白馬君→会話中にされたキザな言い回しを青子ちゃんにノリノリで真似してもらいたい、あと青子ちゃんに真顔で突拍子もない天然発言してもらって白馬君に呆然とされるか苦笑いされたいです笑
・園子ちゃん→ワイワイお出かけしたり美味しいもののこととか可愛いもののこととか恋バナとか女子女子した会話を繰り広げながら一緒にはしゃいで欲しいですー!盛大にのろけ話を聞かされて聞いてる青子ちゃんに照れてもらいたい…笑
迷った末に絡んでない二人を挙げてみましたが青子ちゃん基準なうえにただの願望ですみません笑)

• No.625 by 工藤新一  2019-06-25 21:09:20 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

あー、それ友達にも結構言われるんだよな。そんな似てるか?(自分をマジマジと見ていた理由が分かれば納得した様子で、自分はあれほどまでに、表情豊かに笑ったり怒ったりしないんだけどな、と黒羽のコロコロ変わる表情を思い浮かべながら、頬を触り小首を傾げつつ相手に尋ね返して。好きな物の予測を並べられば「うん、まぁそれも好きかな。」と笑って)でも残念。唐揚げも卵焼きも寿司も好きだけど、特別好きって程でもない。(ワクワクした表情を浮かべる相手に悪戯っぽくハズレたことを伝え、続けて正解を示して)答えはレモンパイ。ごめんな、甘いもの苦手って言ってたから甘いものは選択肢から外してたろ?
そういうこと。(うんざりとした表情を浮かべながら、掃除が大変そうと言われれば「そうなんだよなぁ。」と明後日の方角を見ながらハァ、とため息をついて)いやいや、俺はちゃんと家事してないから、既に負けてるって。(両手を上げ降参のポーズをとりながら同じように笑い返して)
お、おう!授業結構かぶってるから気を付けるな。(先日、自分の不注意の所為で黒羽まで教授に目を付けられそうになったということは黙っておこう。と内心誓いつつ、調子のいい返事を返して)確かにマジックができるってとこは共通してるから他の人より親近感が沸くのかもしれないけど、、、(何より自分も好敵手として息を合わせて事件を折っていたこともあるので黒羽の気持ちはわからないでもない、などと思っていると、相手が目線をむけたので慌てて「でも、青子ちゃんの言う通り信じられないよな~!」と話をあわせて)

(/うわん、さすが青子ちゃんの背後さま・・・やさしい><ありがとうございます!是非これからも仲良くしてくださいね~~(懇願)/ではまた青子ちゃんと工藤くんでよろしくお願いします!)

>>622 黒羽

ふ~~ん(慌てた様子で否定する相手に、怪しいと言いたげな目線を向けながらも、試合が終わった後ならいいか、と思って)それならいいけど。おまえマジでハメ外しそうだから、一杯だけにしとけよ。(年齢のことはもう以前の会話から半ばあきらめている様で、それならば、できるだけ被害が少なくて済む方法を提案しようとして)
(恨めしそうに見てくる相手に「ふふん」とすました目線を送って、カレーの種類が決められれば)うまそー!....ん?だけど、ナンって粉からつくるのか...?(すき焼きといいナンといい、こいつ何者なんだ...?と心の中で恐れおののきながら「いや、まさかナンはつくらねーよな」とぶつぶつ呟いて)
...(慣れた様子で子供たちを巻き込み、次から次へとマジックを繰り出して笑顔にする。中には泣いてた子もいたらしく、だけど黒羽のマジックをみればすぐに涙がとまり、ふわっと笑顔が戻っていって、それを見た瞬間、すごいな、と素直に思い、確かにマジックも完璧で本当にすごいのだが、その向こうが、マジックを見た相手の気持ちが救われていることがすごい。相手がやっていることはこういうことなんだ、と、その様子に見とれながら思っていれば、相手に笑いかけられたので、それに応えるように目を細めて。そうしているうちにマジックが終わり、子供たちの笑い声が去って行く。それと同時に相手が目の前に立ち、マジックの感想を求めてくれば、顔を上げて)...楽しかった、ほんとに。子供たち、一瞬で笑顔になってた。お前のマジック、すげーよ。トリック見破んのも忘れてた、(最初は真剣に伝えるが、見てきたマジックとその様子を思い浮かべれば自然と笑顔になって、さらに講義前の会話で「人を楽しませるのが癖」と相手が簡単そうに笑って見せたのを思い出せば「ほんとすげーな」と付け加えて、あはは、と笑って)

(/….背後さん....恥ずかしがらないで............
なんでも、もくもくたべる工藤君が好き・・・!てか黒羽くんのバターチキンカレー食べた過ぎます。
うっ、マジックシーンとても素敵・・・その光景が目に浮かびます(泣)子供と黒羽くんの組み合わせ尊、、、
そして!アンケありがとうございます~~!え~っと、話したいキャラですね!

☆服部君→くどぉ↑って呼ばれてみたい・・・。(笑)あとは、揶揄ったり揶揄われたり、コナン君って呼ばれて怒ったりしたいです!
☆白馬君→背後はホームズのことはよくわからないけれど、やっぱり二人はホームズオタクなのでそこから仲良くなりたいですね~。二人でふむふむって静かに議論などしたい。(来てくれた時のためにホームズ勉強しなきゃ!)
☆哀ちゃん→帰ってきてくれ宮野~~~!ツンとデレに振り回されたい・・・。振り回して・・・!

ただの要望になってしまいましたが、ここに上げてないキャラクターとも、もちろん楽しくお話したいです^^

• No.626 by 中森青子  2019-06-25 23:44:44 

>>工藤君

すっごい似てる!喋ると全然違うけど、髪型変えて写真撮ったら青子でも間違えちゃうかも…(そんなに似ているかと尋ねられ、改めて相手の顔を見つめてみるが何度見ても顔立ちはそっくりのため、友達に似ていると言われるということにも納得して勢いよく頷き。さすがに喋ったらすぐに違いが分かりそうだが写真を見分けられる自信はないと思い、少し申し訳なさそうに正直な感想を告げて)
えぇ~っ、レモンパイ!?……そんなの絶対わからないよ~。(正解を聞けば目を丸くして驚き、相手の言う通り甘いものは完全に除外して考えていたため、悔しさから思わず不満気な表情になり"ずるい"と言ってしまいそうになるものの、先に相手が謝ってくれたためその言葉は飲み込んで。しかし甘いものが苦手だと言っていたのになぜレモンパイが好きなのかは気になって、ころっと明るい表情に戻ると少し考え込み、「レモンは酸っぱいから大丈夫ってこと…?」と不思議そうに好きな理由を尋ねてみて)
大変そうだけど、お掃除はちゃんとしなきゃ虫とか出るもんね…… ! そ、そういえば一人暮らしってことは、虫が居ても自分でやっつけなきゃいけないんだ…?(ため息をつく相手を心配して掃除について考えていると、虫が現れた場合のことを想像してしまい。自分から言い出しておきながら思いっきり引き攣った笑いを浮かべ、震え声で「ひ、一人暮らししてる時点で…ちゃんと家事してなくても凄いよ、うん…!」と必要以上に何度もコクコクと頷いて)
まぁ工藤君は真面目そうだし大丈夫だよね。快斗にも爪の垢を煎じて飲ませ…あ、でも工藤君がしっかりしてたら快斗がふざけてても注意してくれそうだね!(先程から相手が探偵業にかける情熱を聞く限り、勉強熱心でしっかり者の相手は真面目に講義を受けていそうだと思い、その前提で相手を褒めつつ幼馴染にも見習わせたいと言いかけて、こちらが言うまでもなく相手が幼馴染を注意しているだろうと気づけば、自己完結した様子でニコニコと笑って)
まさか工藤君までキッドの味方したりしないよね?(完全に勘だが、相手の言葉の前半のフォローと若干言い淀んで慌てている様子に違和感を覚え、不安そうに見上げながら確認してみて) ……なーんて、そんなわけないか。キッドが調子に乗ってたとき工藤君いなかったから、よく分かってないだけだよね。でもキッドは警察をバカにして楽しんでた悪~いヤツなんだよ!(探偵である相手が犯罪者を庇うわけがないとすぐに思い直せば、笑いながら前言撤回し、よく分かっていないだろう相手に真剣な表情でキッドがいかに悪い奴かを熱弁して)

(/こちらこそこれからも仲良くしましょー!
公式で新一君と青子ちゃんの絡みは見れないと思うので…!こちらで存分に堪能させていただきます笑
新一君とお話するの楽しいです!
ではでは、背後のレスは蹴っちゃってください~)

• No.627 by 黒羽快斗  2019-06-26 23:06:49 ID:746eb28d8

>>青子
>624
いやいや、青子が騙されやすすぎんだよな~?(からかわれた上にまんまと話題をすり替えられていたと気づけば、目の前で笑っている幼馴染を悔しそうに見つめ、文句の1つや2つ言い返してやろうと思い、ツボを買わずに済む方法より頻繁にからかってくる相手の対策方法の方が知りたいとムスッとしながら告げて)
お、それならいいじゃん。おじさん喜ぶぞー。(酒を飲めるってのは成長の一つの目安だからなあ、と思いつつ。ふいに自分も父親の顔を思い出し、一緒に酒が飲めていたら喜んでくれたんだろうなあ、と思って感慨深そうに。)
俺?まあ、確かに思い出してみればドキドキっつうか、期待半分な感じだったかな?酒飲めたらかっこいい的な感じ?(うーんと首をひねりながら、自分がどうだったか、と言われれば記憶を掘り起こしてみる。中3の時で、まだそんなに興味はなかったものの、男である以上お酒に強いほうがカッコイイだろうという見得で期待はしてたような気がするなあ、と思い至ったようで。そして携帯に表示された時間が7分をまわった為、「7分経ったからちょっと見てみようぜ」と声をかけて)

(/心がとても広い…^^もう少し2日おきくらいな感じになりそうな予感ですがなるべく来ますからね…!
平次が群馬…!!!確かに平次の活躍の場、今のところ東京と大阪、京都ぐらいですもんね…。単純に新天地にもいってみてほしい…。
こういう時にやはり主人公は江戸川コナンしかいねえ…っていう気持ちになりますね…。)

>>工藤
>>625
は~い。一杯にしまーす。(意外にも一杯のお許しがでた事に内心やったね!と喜びつつ。とはいえ相手は世間的に顔が割れてる事もあり、がっつり飲むのはやっぱ成人してからかな~なんて一人考えて)
ああうん。そう。ナンって粉混ぜて放置してフライパンで焼くだけだから、意外と簡単に出来るんだぜ?(前にカレーバーベキューでやって美味かったから覚えたんだよな~と楽し気に語りながら、訝し気な相手に、味の心配をしているのだろうかと首を傾げ、「スクランブルエッグぐらいの簡単さだから大丈夫だぞ」と)
…、…あー、そうくる?(感想を聞いた手前、ある程度相手の返答も予測していたらしい。マジックの技術やトリックに関する話題が出るかと思いきや、返ってきたのは全く違った方向から見ていたらしい事がはっきりわかる解答で。自分のマジックがしている事や影響を見て貰えるとは予想しておらず、思わず嬉しくなってにやける口元を片手で隠すようにしつつ視線を泳がせる。これまでも時折、工藤に変装した自分でキッドを褒めるという自画自賛をしてきたものの、実際褒められてみれば、平静を装うものの内心「名探偵が推理忘れる程夢中になったって相当だよな?!」と盛り上がっている。笑顔は隠さなくてもいいか、と開き直ると口元から手を外して相手に視線を戻し、に、と笑って)工藤にそこまで楽しんで貰えたんなら、こんなに本望な事はねぇな。…な、ちょっと喋ってノド乾いちまったから、ジュース買いに行こうぜ?

(/これも運命-さだめ-ってことですか先生…?
ええ、私も食べたいです、黒羽君の手料理ナンカレー^^ジュルウ
わーいマジックシーンめっちゃ頭使うんでそういって貰えて有難いです~~~!!)

>>ALL
(/お二人ともアンケート有難う御座います~!白馬くんめっちゃ人気だ!!!

私もアンケします~!来てほしい人、きたらこれがしたい!っていうのはですねえ、
ちなみに以前も言ってましたが、3/4組がしたくてトピたてした経緯もありますので、
呼び込み(私欲)もかねて自分も白馬くんと服部くんとしたい事を…!

①白馬くん…ロンドン帰りの白馬に高校の時のイメージでウゲッて一瞬思うけど、
 怪盗業たたんでるし警戒する必要ねーな、って気づいて基礎中の基礎のあたりから絡みたい。
 「白馬ってロンドンではモテてたの?」「好きな女の好みは?日本人?イギリス人?」あたりをせめてみたい…!潔癖白馬もいいし天然白馬もいいしキザ白馬でもいい…楽しそう…
②服部くん…とにかく冗談いって一緒にどつきあうぐらいバカな事したいですね~~~^^^
 黒羽は冗談が通じる友達に飢えてるイメージあるので涙でるぐらい笑いたい。
 「よう服部、チャック全開だぜ」「んなアホな!?」「本気にするなよ!笑」って感じの絡みがしたい…
 そして後日仕返しで冗談いわれたい…!楽しそうだ…

ただ楽しいだけな会話になったし男子高校生感がつよいな…しかしふざけたいのでよろしくお願いします(土下座))

• No.628 by 黒羽快斗  2019-06-26 23:35:59 ID:746eb28d8

>>ALL

(/もし参加を迷って下さる方がいらっしゃって、文量多いと尻込みされている可能性を考えまして、
ルールというほどでもないんですけど、新たにルールを設けようと思います!
今はロルが多いと思ったら、個々に判断をおまかせして文章合体させていく形式にしてますが、
やり辛いかな~?と思う所もあるので、一応公言しておきます!

①やり取りの文章が2セット以上の場合、切りがよく終わっていい文章の文末に(/)とつける
→受け取った側が、その文章を切ってもいいし続けてもOK
例)は~い。一杯にしまーす。(意外にも一杯のお許しがでた事に内心やったね!と喜びつつ。とはいえ相手は世間的に顔が割れてる事もあり、がっつり飲むのはやっぱ成人してからかな~なんて一人考えて)(/)

②(※)はないが、文章が2セット以上あり、切りがいいと思った場合、その会話を別の会話を終了させる、もしくは別の会話へ吸収してもOK

以上です!救済策になるのかな?
何かご意見、こうしたほうがいいんじゃないかって提案があったら教えて下さいませ!
とりあえず問題なさそうなら、試験的にこのままルールの中にいれてみます~!)

• No.629 by 中森青子  2019-06-27 00:42:29 

>>快斗

はぁ?じゃあ今すぐここでもう1回青子のこと騙してみなさいよ~!ぜっっったい騙されないんだから。(騙されやすいと言われればムッとして眉をぴくりと動かし、ムキになって頬を膨らませながら今すぐ騙してみろと無茶振りをしつつ、「騙せなかったら快斗の負けね!」と強気に宣言し相手の顔をじっと見つめて)
そのためにはまず青子の結果が良くないとねっ!それでちゃんとお酒飲めるように練習しなきゃ…(話しているとどんどん好奇心が膨らんできて、お酒が飲める日を待ち遠しく思いつつ、9月生まれの自分がお酒を飲めるようになるのは1年半ほど先の話なので、まだまだ先は長いなと考えてワクワクしながら「来年、9月になったら練習付き合ってよね」と笑いかけて)(/)
あーわかるー。確かに快斗はお酒飲めるのカッコイイって思ってそう。(かっこつけたがりの幼馴染ならお酒が強い方がいいと思っていそうだと納得し、そんな相手を微笑ましく思いつつクスクスと笑いながら相槌を打って。そうしている内に7分が経ったと声をかけられれば、ドキドキしながら腕の絆創膏を剥がし腕を確認して)……変わってないっぽい?(見た感じでは赤くなったようには思えず、貼る前と変わっていないようだが一応相手の方に腕の内側を向けて見せながら疑問形で尋ねてみて)

(/こちらの神トピにお邪魔させて頂けていることが既に幸せなので…!むしろ絡んで頂いてお礼が言いたいくらいです!
一番上の文章ですがロルの内容を考慮せずに返させて頂いたのでもし問題ありましたら遠慮なく仰ってください、書き直しますね!
話していて思い出したんですがゾンビの事件の時に平次君、群馬県に行ってましたね!笑
万能だから主人公なのか主人公だから万能なのか…笑 コナン君の適応力には尊敬しっぱなしです笑
あと新ルールの(/)を早速使ってみましたが、こんな感じで大丈夫でしょうか…!
話している内にどんどんレスが長くなってしまって申し訳ないです~!)

• No.630 by 黒羽快斗  2019-06-27 17:37:50 ID:746eb28d8

>>青子
>629
俺が嘘言ってるってわかってる状況じゃあなかなか…おっ、いいこと思いついた。んじゃあ三択。今から言う3つの事を言うけど、本当の事は1つしかない。で、あてられたら騙されにくい。どーだ?(ムチャぶりを言う相手に少し悩むも、ウソの中に1つ真実を混ぜた方法でクイズ形式にすればいいのでは、と閃いて、その方法を提案しつつ内容をどうしようかと脳内で練って)
図星でしかねーけどなんか負けた気分だなオイ…。(微笑まし気に此方を見る相手に、過去の話といえど羞恥心がでてきた様子。余裕な相手に悔し気な表情をしつつ、相手が絆創膏を剥がすのに腕をのぞき込むように確認して)どれどれ?…うん、そうだな。特別変わってなさそう。これでとりあえずは普通には飲めそうだな、(腕の内側をこちらに見やすいように向けて貰えれば、赤く放っていない様子で。「じゃあ青子が酒豪になるかどうかの残り10分はかるから、絆創膏もっかいつけてくれ」と楽し気に笑いながら、携帯のタイマーを再度10分に設定しようと携帯を操作して)

(/お互いwinwinということ…!?すばらし…!!大感謝…
アアアアアアアアアアアアアロル大変失礼しました~~~~!!!打ち換え忘れて次いってしまってました大変申し訳ない…!
えっ!?ゾンビの事件…!?完全忘れているな…ちょっと見てきます!!!
きっと見た目が子供というのも万能たるゆえんなんでしょうね…
大丈夫です~!一応7分たった会話に吸収した雰囲気にしてみました!
早速の活用有難う御座いますー!使い心地悪かったら教えて下さいw
私もレス分岐しちゃう型なんで心中お察ししますよ…!w)

• No.631 by 黒羽快斗  2019-06-27 17:40:24 ID:746eb28d8

【ルール追加事項】

①最強設定、具体的な学力順位の設定は無し

②オリキャラの設定に原作キャラの秘密や親族にかかわる事を書くのはナシでお願いします。
 (工藤新一が江戸川コナンだった事を勘づいている、実は阿笠博士の親戚等)

③最初は話してない人がいないように、オリキャラ同士でもなるべく会話をお願いします。
 必ずしも絶対ではないですが、最初のうちは面識だけ持っておいてもらえると良いです。
 ※基本、既存の人から新しく来た人へのall絡み文へ話しかけてあげるのがオススメ。
 数が多くお返事が大変になってきたら、⑤を参照して下さい。

④[会話相手が増えてきた場合に対応するためのルール]
 3回以上のレスがある前提ですが、会話を一旦終了させ、また再度話かける等も可能です。
 勿論やり取り相手の背後様の賛同必須です。お話をぶった切るのはやめて下さい。
例) (/ちょっと返信が多く、キリもいいので一旦終了してもいいでしょうか?)等、了承を得てから

⑤本体会話は設定や展開の相談等で必要になります。状況に応じて(/)内で行って下さい。

⑥NL,BL,GL有りのトピックの為、原作で付き合ってるキャラは一旦付き合う前まで戻します。

⑦3人以上のやり取りは、絡み量によるレス量の増加による負担が大きい為、無しとします。

⑧やり取りの文章が2セット以上で、キリがよく終わっていい場合、
文章の文末に(/)とつける →受け取った側が、その文章を切ってもいいし続けてもOK

⑨(※)はないが、文章が2セット以上ありキリが良い場合、その会話を終了させる、もしくは別の会話へ吸収してもOK

• No.632 by 黒羽快斗  2019-06-27 17:47:56 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
【帝丹大学】

※長期不在のリセ対象者様のプロフは、文量削減のため下げておりますが、
 次の候補者が来る前に戻られた場合、戻せるようにしてあります^^

【東都大学】
・理学部 ・工学部
・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科
【帝丹大学】
・文学部…心理学科
・体育学部…武道学科

(※取置期間は24h/▽キャラは一週間以上不在の為、候補者が来た場合リセットされます)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ▽ 服部平次(Last0517)  □ 白馬探  ▽ 宮野志保(Last0606)
【帝丹大学】
▽ 毛利蘭(Last0524)  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  ▽ 京極真(Last0530)  □ 遠山和葉
※【必読 ルール追加事項】 >>631 (最終更新19,06,27)
▼NEW!ご案内
・長くなってしまった会話を削減し、レス頻度を増やすorトピに新規さんが入りやすいよう
ルールに⑧、⑨を追加しました。ご一読お願いします~!
直近アンケ「来てほしいキャラの名前と来たらしたい事」※複数回答可
中森青子>>624
工藤新一>>625
黒羽快斗>>627

• No.633 by 中森青子  2019-06-27 19:56:24 

>>快斗

え?……青子はいいけど、快斗の方こそそんな簡単でいいの~?3つの中からホントのこと当てるだけでしょ?(相手の提案を聞く限り、正解の数が3分の1だと分かっている上、仮に正解が分からなかったとしても3択なら勘で当たりそうだと思い、あまりの簡単さに拍子抜けした様子で一瞬きょとんとして。余裕たっぷりの態度で肯定の返事をし、既に勝ちを確信して顔がにやけるのを抑えられないまま本当にその条件でいいのかと尋ね返して)
いーじゃない、カワイイって褒めてるんだから。(相手の悔しそうな表情など全く気にしていない様子でニコニコと笑顔を向けつつ、普通にお酒が飲めそうだと分かれば安心と嬉しさで「やったー!」と明るくガッツポーズをして喜んで)よーし、ばっちり酒豪目指すから快斗も応援してねっ!(再び絆創膏を貼るように言われれば、楽し気な相手の言葉に乗せられて、ここまできたら残りの10分も赤くならないで欲しいと祈りながら気合十分に元気よく返事をし、絆創膏を先程と同じ位置に貼り付けて)

(/winwinどころかwinwinwinwinくらいですね!!
ドンマイですー!やり取りが出来れば全然セーフです笑
私もすっかり忘れてました~笑 たまたまその事件の山村警部の好きなシーンをふと思い出したら、あれっその時平次君いたよね?ってなりました笑
あぁ~見た目が子供なのはオイシイですよね…!こんなこと言うとコナン君本人には怒られそうですけど笑
ありがとうございますー!頑張って早く慣れますね!
よかったお仲間が…!笑 極力コンパクトになるように気をつけます~)

• No.634 by 工藤新一  2019-06-28 22:40:19 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

お、おぉ。あいつの幼馴染に言われるってことはマジなんだな...(友達に似てるといわれるのは冗談半分だと思っていたけど、まじまじと自分を見つめながら、見間違うかもという相手が、申し訳なさそうな表情を浮かべているため「なんで青子ちゃんがそんな顔してんだ?」と笑いながら問い掛けて)
だよな?俺が答える側でもわかんねーな。(顎に手をあて、相手の立場に立って考えれば、なかなか難解だな。と思い、もう一度笑いながらごめんな、と謝って。レモンパイの好きな理由を聞かれれば)ん?えーっと、もともとはそんな好きじゃなかったけど、幼馴染が作ってくれたレモンパイがうまくて、そっから好きになった感じかな。(だいぶ経緯は端折ったが、一番のきっかけには変わりないのでさらっと質問に答えるが、幼馴染の性別を言ってなかったのに気づいて慌てて「幼馴染ってのは女、おんなだからな!」と付け加えて)
…(相手が自らだした虫の話題に、徐々に元気がなくなっていくのでそれをじーっと眺めて、思いついたように)そうそうこの間こんくらいの蜘蛛がでてな、(蜘蛛のサイズを想像させようと親指と小指で蜘蛛の大きさを見せて)
...も、もちろん!授業中の黒羽の監視は任せてくれ..!(自分は決してまじめではないし、授業中の態度はどっちもどっちなので、歯切れ悪く答えを出すが、言葉にはそれを出さないように気を付けつつ、キッドの味方ではないかと疑われれば、そういう意味じゃないと否定しようとする前に相手が撤回してくれたので、ふうと胸をなでおろして)あぁ、ちょうどその時国内にいなかったし、俺は殺人事件をメインに追ってるからよくわからないけど、ニュースで見た限りでは窃盗、器物損壊、公務執行妨害...ってとこかな?(相手の熱弁に乗るように罪状を並べて)

>>627 黒羽

...じゃ、黒羽んちで夕飯くうとき、サッカーやってたらそれ見ながら飲めばいいだろ?(折角飲酒を許してやったのにあまり喜んでないような気がしたので、1杯に制限したのが不服だたのだろうと考えて、家でなら多少ハメをはずしても大丈夫だろうと、この代案を提示してみて)
俺にもできそうだな..?(混ぜて焼くだけ、つまり包丁を使う作業がないということで自分にもできる可能性があると期待して「明日詳しく教えてくれ」と頼むが、スクランブルエッグ例に上げられれば、それを作った経験がほとんどないので、先ほど沸いてきた自信が消失して)やっぱいい、とりあえず、明日は見るだけにしとく。
え、あ、わり。いや、お前のマジックも、もちろんちゃんと見てたんだぜ?やっぱり鳩がな~。あの場で生き物が出るとはおもわねーし...!(マジックを見た子供たちの様子ばかりを伝えていたきがして、慌てて相手のマジックもちゃんと見ていたことを興奮気味に、だけど真剣に語っていると、相手が嬉しそうに笑っているので、自分の気持ちはちゃんと伝わってそうだな、と思い、「ほんと、久々に楽しかったぜ。いつかちゃんとしたとこでも見てみてぇから、がんばってくれよ?そん時はぜってー見破ってやっから。」と笑いながら相手の片方の肩をポンっと叩き、宣戦布告の言葉を投げかける。そして、相手が自販機に向かおうとすれば、それを追い越して自販機に先にお金を入れて)今日のお礼だ。好きなのどーぞ。

(/そうです、さすが私の生徒ですね。運命-さだめ-への、理解が早くて感心感心。
黒羽君がこねたナry 
でっかい会場でやってもハートフルな部分はかわんないんだろうな~と思うと涙がじわ、っと出てきました・・・・。これからもそのままの背後さんちの黒羽くんでいてください(涙) 
新ルール追加ありがとうございます~!まだ使っていませんが(笑)使えそうなときは使っていきますので、背後さんもバシバシ使っていってください^o^)

• No.635 by 中森青子  2019-06-29 00:56:11 

>>工藤君

こんなにそっくりな人がいるなんてホントびっくりだよ~。(色んな角度に顔を傾けて相手を眺めては、どの角度から見ても似てるなと感心しつつしみじみと呟いて。次いで問い掛けられた言葉にそんなに顔に出ていたかと驚き、尋ねられたからには隠す理由もないと思い「だって、人の顔を間違えちゃうかもしれないなんて普通に失礼だよね?そのくらいそっくりってことなんだけど…快斗の顔なんて小さい頃からずっと見てるのに」と苦笑いを浮かべながら先程考えていたことを告げて)
工藤君でも分からないなら絶対無理だよね!(意外な答えに驚きはしたものの、正解できなかったことはもう気にしていない様子で相手の謝罪に明るく笑顔を返して) ぷっ…あはは、なんでそんなに必死なのー?(性別を付け加える相手の慌てっぷりに思わずクスクスと笑ってしまい。レモンパイを好きな理由を聞けば、相手の幼馴染がレモンパイを作れるということも凄いと思ったが、それがきっかけでそんなに好きではないものを好きになるなんて素敵すぎるエピソードだと思い、きらきらと瞳を輝かせながら「そんなに好きじゃなかった工藤君が美味しいと思うってことは、幼馴染さんお料理上手なんだね…!?」と憧れの視線を向けて)
嫌あああああっ!!!(蜘蛛という言葉を聞いた瞬間、思いっきり悲鳴をあげて。咄嗟に目をぎゅっと瞑り両手で耳を塞いだものの、しっかりと相手の声もジェスチャーも捉えてしまいリアルな蜘蛛の映像が脳裏によぎってゾッとして震えながら、目を瞑って耳を塞いだまま「お掃除はちゃんとしてっ!」と相手がいるであろう方向に向かって訴えかけて)
さすが工藤君、頼りになる~!(しっかりしてそうな相手なら大丈夫だと安心しきって相手を褒めつつ、これで幼馴染も高校の頃のようにふざけっ放しではいられないだろうと思い、ご機嫌な笑顔を向けて) 超極悪!でも青子が一番許せないのは、盗んだものをわざわざ返してるとこなんだよね。それって宝石は必要ないのに盗ったってことでしょ?愉快犯だよ愉快犯!(相手が述べる罪状ひとつひとつに真剣な表情でコクコクと頷き。それらの犯罪自体も許せないが一番理解できないのは動機だと憤慨した様子で眉を釣り上げ頬を膨らませて)

• No.636 by 黒羽快斗  2019-06-29 22:23:12 ID:746eb28d8

>>青子
>633
おう。望むところだぜ。じゃあこれから言う三つの中から、正解は一個だけな?…えー、まず①、実は酒に酔うとキス魔になる。②、実はマジックをする時に小指が立ちそうになるのを我慢している。③、実はVR彼女にハマっている。さあ、どーれだ!(余裕そうな幼馴染へ、どれも洒落のような、それでいてありえそうなラインの冗談をかましている大人げなさを披露しつつ、このどれかは本当であるらしい。ニヤニヤと楽しそうな笑みを浮かべつつ、相手の反応を待って)
ぜんっ…ぜんよくねー。言っとくがな、男にカワイイは誉め言葉じゃねーんだぞ。(絶対わかっていないだろう相手に文句をつけつつも、笑顔に勢いをそがれたようで、キレはない。)自分でいったけど、青子が酒豪か…。…うーん、世も末だな…。(応援してねと言われて改めて想像しようとしたものの、どうにもこの幼馴染が酒に酔わない所が全然想像できない。腕を組んでうーんと考えながらも、相手が絆創膏を付けなおしたのを視認すればそのタイミングで10分のタイマーをスタートさせて。)

(/winwinwinwinwwwいいとこしかねえな!ならいいか!笑
ワアー優しい有難う御座います!文章思いついた順に打つタイプなので時々やらかしますすみません…。
見ました!!!!っていうか初めてみました!!!最近のTVコナン君ノーチェックでした…!!! 純黒の時のOPだから3年前くらいか…。
ぶりっこなコナンくんも隠す気ない江戸川様もサイコーに美味しいですb
「ここ切っていいですよ~」ってイチイチ言うの手間だな!って思った時に(/)いれるぐらいで大丈夫ですよ!w)

>>工藤
>634
!それイイな!俺んちだったら工藤も未成年飲酒バレなくていいから気兼ねなく飲めるじゃん(先ほど喜ばなかったのは、一人で飲むのがつまらないという理由らしく、相手の提案に喜び、先ほどとは違ってノリ気な様子で、相手も飲むことが前提で話し)
ああ、全然できる。ってかなんだったら、工藤も手伝ってくれればいいじゃん?(何故かスクランブルエッグで自信を失う相手に思わず首を傾げつつ、「一回流れ見ればわかるだろうけど、生地こねるぐらいはやってもらうからな」と笑って、生地を伸ばすようなジェスチャーをして)
っふは、有難う。ちゃんと大舞台で見せられるように頑張んねーとな?(慌てた様子で話し出したが、次第に真剣みを帯びていく様子に、マジックの技術もちゃんと褒めてくれるらしい内容に思わず笑ってしまうものの、肩を叩くと同時にされた宣戦布告には迷いなく乗ってニヤリと笑い)…ま、俺が言いたかったのはさ?結局マジックって俺の一人で評価されるもんじゃなくて、みんなを楽しませる目的でやってるものだから、笑顔に出来てこそなんだけど…あんまそこを面と向かって言われる事ってねーから、(嬉しかったぜ。と言って笑みを浮かべつつ、自販機から好きなのを選べと言われれば、ラッキー!と言いながら、迷わずココアのボタンをピッと押して)

(/先生ぼくは出来が良いので内心点たくさんください^^
イケメンがこねたナン…。なるほど…。フム…。(よだれ)
描写でそんな感動できるの感受性ゆたかですね…!?うちのジシャンばーくろを今後ともごひいきに~!
はい!話イイ感じに切れそうだったらバシバシつかっていきますね~!)

• No.637 by 中森青子  2019-06-30 00:42:51 

>>快斗

け、結構難しいね…(選択肢を全て聞き終われば、予想以上にさっぱり分からず困惑した表情を浮かべて。結構どころか全く分からないがあくまでも強がりつつ、最悪勘で答えればいいかと思ってはいたものの、いざ分からないとなると悔しさが出てきて先程までの余裕はどこへやら、真剣に考え始めて) 普通に考えたら①は違うよね、未成年だし…②はどうだろ、っていうか③のVR彼女ってなによ?どうせ快斗のことだから……あ~!でもさっきビールの試飲がどうとか言ってた!じゃあ①も有り得…ちゃダメだけど。もぉー、せっかく2択に絞ってたのにまた振り出しじゃない~…!(こうなったら絶対に正々堂々と正解して自分の騙されにくさを証明してやろうと、コロコロ表情を変えながら悩みに悩んで)
え~どうしてー?…あ、そっか。快斗はカワイイじゃなくてカッコイイがいいんだー?(カワイイでは不服な様子の相手に不思議そうな表情を浮かべるものの、少し考えてそういうことかと閃き、当たっている自信があるようでニコニコと微笑んだまま嬉しそうに問いかけて) そんなこと言っちゃって、青子にお酒の強さで負けるのが悔しいんでしょ?(世も末と言われれば、先程お酒が強い方がカッコイイと思っているのを認めた相手のことなので意地を張っているのだろうと解釈し、余裕な態度で茶化すように返してみて)

(/これから萌えが生まれる度にwinの数が増えていきますからね…!いずれ画面を埋めつくしましょう!笑
大丈夫です、かくいう私も誤字脱字がちょくちょくあるのでお互い様ということで笑
事件現場に数珠持ってきてる山村警部可愛くないですか!?笑 しかもおばあちゃんの数珠でしたよねたしか笑笑 いいキャラすぎる…
わかります~!最近は隠す気ないモードの比率が増えてる気がします笑
了解です!もし入れ忘れててもキリが良かったら切っちゃってください~)

• No.638 by 工藤新一  2019-07-01 21:39:02 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

幼馴染の青子ちゃんのお墨付きなら、代返頼んでもばれねぇってことか?(申し訳なさそうに、見間違うのは失礼だという相手に「いいって、気にしてないよ」となんでもなさそうに答えつつ、相手が間違えそうになるほど似ているなら、教授はなおさら間違えるよな、と思い悪い考えが浮かぶが、相手は黒羽の幼馴染であるため、念のためごまかすように)なんてな!
いや、男だと思われてたら蘭がかわいそうだとおもって...(慌てた様子を見られて笑われれば、少し恥ずかしそうに頬を?きながら慌てた理由を答えつつ「あ、蘭ってのはレモンパイを作ったほうの幼馴染の名前な?」とついうっかり名前を出してしまった幼馴染を紹介して、幼馴染の料理が上手いかという質問には、コナンの時ずっと食べていたし、用意するところも見てきたため「おう、上手いと思うぜ。」と当たり前のようにさらりと答えて)
うおっ、びっくりしたー(何らかのリアクションは予想していたが、それ以上に大きかった相手の悲鳴にビクっとして心底驚き、目と耳を塞ぎ、憶測でこちら側に向かって掃除をして!と続ける相手には、「ごめんごめん、冗談だよ、青子ちゃん。でも掃除は頑張りまーーす...。」と笑いながら謝って)(/)
...(相手の話を真剣な表情で聞きながら、近くで共闘していた自分は、キッドがそうしていた理由が何かしらあることは知ってはいるが、相手のような一般の人は、"愉快犯"、そう考えるのがふつうだよな、と思いつつ、「確かに、青子ちゃんの言う通りだよ。だけど、、、」話の途中で周りを見渡せば、他の学生たちが自分たちの声のトーンや表情から何かを感じてざわついている。それに気づかせようと、そちらの方に相手の視線を誘導し)俺たち、喧嘩してると思われるかも。(自分の口元に人差し指を当て、しーっと言いつつ、悪戯っぽい表情を浮かべ、相手を落ち着かせようとして)

>>636 黒羽

気兼ねはするだろ!俺は飲んだ後、自分の足で家に帰らなきゃなんねーんだからな?(テンションが上がっている相手には申し訳ないが、帰り道で警察の知人に会ってしまったら色々とやばいことになりそうなので、その旨を分かってもらおうと諭すように話して)
う、もちろん手伝いたい気持ちは山々なんだけど、、、他に何か、(晩御飯まで作ってもらっている相手に、自分の不手際でこれ以上迷惑かけるわけにはいかない...と思い、別の手伝いを提案してもらおうとするも、生地をこねるくらいは、といわれれば「あ、それくらいならいけるかも」と相手のジェスチャーを真似しながら再び自信を取り戻して)
おう!(宣誓布告を受けニヤっと笑った相手に、満足げに返事をすれば、相手がマジックについて語りだしたので、おっ、と少し驚いた表情を浮かべ、肩に乗せた手を外しつつ相手の話に耳を傾ける。話が終われば、あははと笑って)黒羽のその想いが目に見えたのが、さっきのマジックだったんだな、(どおりで、みんな笑顔になるわけだよ、とうんうんと頷きつつそう呟き納得して、自販機に意識を戻した時、相手の指が押したのがココアだったのをみれば)は?ココア??ココア押したよな?今!おめぇ、ミスってんじゃねーぞ!!!(喉が渇いたといった相手がココアなんてものを選ぶわけない、これは相手が間違えたに違いないと判断し、半目で溜息をつきながら、再び財布から硬貨を取り出し、自販機に入れようとして)

(/ハイハイ、背後さんは出来が良いので内申点5億点つけますね~~。
イケメンが2人になりましたね・・・。(察し)
いやあ、これは工藤君の感動が移ったもので(照)ハイ、今後とも全力で応援させていただきまあす^^)

• No.639 by 中森青子  2019-07-02 00:21:28 

>>工藤君

ばれないと思うよ。気付けたら凄すぎるね!……あー、快斗ならいつかホントに頼みそう。(相手が講義をさぼるようなイメージはないので、完全に冗談だと思いクスッと笑いながら頷いて。どちらかと言えば幼馴染の方がその方法でさぼろうとしそうだと考えて幼馴染が相手に代返を頼む光景を想像し、想像上の幼馴染に呆れ笑いをしつつ幼馴染なら実行しそうだと付け加えて)
幼馴染さん、蘭さんって言うんだ?(相手が出した名前に心当たりがあり思わず反応してしまったものの、下の名前だけでは別人の可能性の方が高いだろうと思い、反応した後でどうしようかと一瞬悩んで。しかし相手の"幼稚園からの幼馴染"という言い方からすると年齢も近いはずなので可能性はあると判断し、「毛利蘭ちゃん…だったりする?」と尋ねてみて) わぁ…!(さらりと幼馴染の女の子を褒める相手を見て思うところがあったようで、料理が上手いと即答した相手にきらきらと感動のまなざしを向けて。料理上手な相手の幼馴染とそれを褒める相手の両方を尊敬しながら「すごいね…!」と呟いて)
え?………あ。(相手に指摘されて周囲を確認すると他の学生たちの様子に気がついてハッとして。キッドの話をしている内につい感情的になっていたと自覚すれば、恥ずかしそうに俯いて声のボリュームを落としつつ「ご、ごめんね。つい…!」と謝り) で、でも、悔しいけど青子、キッドに助けられたこともあるんだよねー。快斗に変装しててすっごくムカついたけど、あはは。(喧嘩ではないという周囲へのアピールを兼ねているのか、演技がかった口調で語尾に不自然な笑いを付け足しながら、怒るのをやめてにこやかに話を再開して)

• No.640 by 黒羽快斗  2019-07-05 02:02:28 ID:746eb28d8

>>ALL

(/すいません~!!!またもやリアルがやばくなって失踪していました…!!!!
でも大丈夫です、おちるところまで落ちたのであとは上るだけ…!!!
ちょっとずつレス頻度あげていきます宜しくお願いします~~~(土下座))

>>637 青子

うん。俺も正直どれがマジでもおかしくねーなって思ってるわ。(困惑した表情の相手に機嫌よく笑みを浮かべては、真剣に考え始めた相手をにまにましながら見守っているも、考えていることを全て口にだしている幼馴染の思考回路が面白くて思わず吹き出して)ぶっ…、ったく しゃーねえな、特別に二択まで絞らせてやろう。①はウソだ。
あったりめーだろぉ?第一、俺だけじゃなくて基本男はみんなそうだぞ?(何故か嬉しそうな相手の言葉を力強く肯定しながら、寧ろ「特に低身長の男ほどカワイイって言われるとキレたりするから気をつけろよ」とアドバイスをする始末。)
う。確かに青子に負けたら男としてメンツがたたねーな…。(茶化されれば酔った自分を介抱するシレッとした青子を想像し、あまりのかっこ悪さに思わず頬を引きつらせ、幼馴染の腕についている絆創膏へむかって、パンッと手をあわせ、「10分後青子の腕が赤くなってますよーに!」と神頼みをしだした)

(/それ文字数がやばくてwin(×100)とかになっていくやつですね?わかります…w
背後さんおやさし案件…;人;(合掌)
山村警部おちゃめさんですよねほんと…。今まで全然着目していなかったけど数珠おばあちゃんのだったんですね…wおばあちゃんこなのかな?w
コナン「そろそろ視聴者もぶりっこしなくても騙せるだろ」ってなってると思いますw
らじゃでーす!同じくこちらもキリよさげなところは入れ忘れだと思いますので切ってやって下さいね~!))

>>638 工藤

えっ?あー、そうか。でも次の日大学だったら泊まってけばいーじゃん?うち大学近いから次の日寝坊できるぜ、(諭すように話しかければ一瞬何で?という顔をする。しかし続く帰り道の話にあ~、と納得。大学生で一人暮らしの男友達で大学から近いとなったら圧倒的に利用したおすものだと思っていた為、最初から一泊前提だったらしい。)
そうそう、結構適当に引きちぎれば割となんとかなるし、味はウマいからダイジョウブダイジョウブ。なんとかなりそうだろ?(ジェスチャーのモノマネにそうそう、と頷きつつ、内心では「まさか名探偵とナンをこねるジェスチャーをする日がくるとはね…」と笑いを堪えて)
ま、そーいう事にしといてくれ。子供は特に、中途半端なもん見せたら鋭いからな~。工藤には叶わねーだろうけど、(相手のいう自分の「想い」という単語が妙に気恥しく、頬をぽりぽりとかきながら、「今日はいい緊張感を味わったぜ」と笑うが、相手が再び自販機へ小銭を入れようとするのを察すると、慌てて相手の手首を掴んでコインを入れる所から引きはがして)まてまてまて!?俺はココアを押したからな!?これでいいんだぞ!?

(/ワ~イ5億点だあ~!!!ってそんなばかなwwww
イケメンが2人がキッチンに?…新番組でもはじまるのかな?奥様御用達かな?
やだ~~~~~~嬉しいです^▽^ 黒羽快斗ってほんと魔法使いですよね…。現実世界にほしい…(?))

• No.641 by 中森青子  2019-07-05 07:18:33 

>>快斗

あ~やっぱり?まだお酒飲めないもんね!普通にないよねー!(選択肢が2択になると悩んでいた表情から一転し、あからさまにニコニコと喜びながら大きく頷いて) じゃあ②か③、小指かVR彼女だよね……(喜んだのも束の間、2択なら余計に外すわけにはいかないと再び真剣な表情に戻り、無言で宙を眺めながらしばらく悩み続けて。やがて決心したようで「決めた!」と勢いよく相手の方を向き、堂々と目を見ながら回答と理由を述べて) ちゃんと考えたけど、②は違うと思う!快斗のマジック超上手だもん、小指が立つの我慢してるようには見えないよ。マジックしてる時もソワソワしてる感じしなくていつも余裕そうだし、我慢しながらあんなに出来たら凄すぎるから絶対に③が正解!
ええっ!そうなんだ…?(相手のアドバイスに目を丸くして驚き、低身長と言われて思わず高校時代のクラスメイトの可愛い系の男子を思い浮かべ、その彼がカワイイと言われて怒っている姿を想像しながら信じられないという顔をしつつ「小野君もカッコイイの方がいいのかな」と呟いて)
ふふっ、酔っ払った快斗のお世話は青子にまかせ……ってちょっとー!変なお願いしないでよ。これで赤くなってたら快斗のせいだからねー!(相手の反応に気分を良くして既に勝ったつもりで余裕の笑みを浮かべていたが、神頼みを聞けば焦ったように反論しつつ、拝ませないように絆創膏を手で覆い隠しながら腕を相手から遠ざけて)

(/おかえりなさい~!レス頻度は何も問題ありませんので!くれぐれもご自愛くださいね!!のんびりwinを生み出しましょう笑
おばあちゃんこっぽいですよね、おばあちゃんとお顔そっくりですし笑 これで女の子だったら最高に可愛いんですけど笑
コナン君笑笑 たしかに視聴者も慣れてきて多少(?)不自然な点ももうスルーしちゃってますね笑
かしこまりましたー!)

• No.642 by 水谷  2019-07-05 07:29:48 

(/お久しぶりです。失踪して申し訳ありません。背後の予定が詰まっていたため、しばらく顔を出せていませんでした。このまま会話に戻るのも難しいかと思いますので、キャラリセをさせていただきたいと思います。短い間でしたが、ありがとうございました。)

• No.643 by 工藤新一  2019-07-06 23:23:27 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

黒羽が?(自分とおなじ講義を黒羽がサボった記憶がなく、むしろいつもノートなどを見せて貰っているのは自分なので、そのような印象は黒羽に対しては持っていないが、相手に聞いた黒羽の高校生の時の授業態度を思い出せば、あー、確かに、と納得しつつ)まぁ悪いことしたらいつかバレるから、お互いそうしないよう、されないよう気をつけるな!(と、からりと笑って)(/)
お、おう!?青子ちゃん、蘭のこと知ってんのか?(幼馴染の苗字をピタリと当てられ、びっくりした様子でそう尋ねるが、蘭も帝丹大学だったな、と思い出して「そういや、蘭と青子ちゃん、大学が同じなのな!学部が違うけど、教養の授業とかであったりしたのかな?それともどこかで偶然?」と思いつく限りの可能性を並べながら、顎に手を添え首を傾げ)なー、凄ぇよなぁ!(幼馴染を褒められれば嬉しいようで、「いや~、蘭のレモンパイ、青子ちゃんにも食べてもらいたいぜ」と鼻高々に言って)
ん、(ニコッと微笑みを向けたあと、周りの様子ををうかがえば、先程の視線はもう分散していたため、「もう大丈夫っぽい、」と相手にコソッと告げて。黒羽に化けたキッドに助けられたことがあると聞けば、相手の親しい人に化けるということは、キッドの正体は青子ちゃんを知っている人物なのか?いや、キッドのことだ、その位は下調べしてるに決まってる、などと考えながら)へ~?ってことは、青子ちゃん、キッドファンの女の子たちに羨ましがられたんじゃない?(ファンが多いことは身に染みてわかっているので、キッドに助けられたと知れば、その話を周りが放っておくわけがないと思い、そう茶化して)

(/1個目の段落は(/)つけてますが、青子ちゃん(背後さん)におまかせしまぁす!
いつもいつもお待たせしてすみません(泣)工藤くんが消えることは絶対無いのでお待ち頂けると嬉しいです(?.?)よろしくお願いします。。/背後レスは蹴っていただいて大丈夫です! )

>>640 黒羽

……(相手にこれ以上迷惑をかけるわけにはいかないと散々思って考え込むが、大学が近い、寝坊ができるというオプションがつけば、あっさり完敗してしまって、チラリと相手に視線を送り「いいのか?」とおずおずと尋ねつつ)てか、何から何までやって貰ってばっかで悪いから、俺ができることあればなんでもするから言ってくれよ?(家事とかは無理だけど、と申し訳なさそうに笑いながら加えて)
おう……って黒羽、お前何笑いそうになってんだよ!(俺は、ジェスチャーですらヤバいのか?と思い込んで、慌ててジェスチャーする手を止めて後ろに隠すように組んで、「……やったことないんだからしゃーねぇだろ」と相手から顔を背けて拗ねたような顔でブツブツ文句を言って)
なーに照れてんだよ、マジシャンさんよぉ。(照れた様子で頬をかく相手に肩でぶつかりながら「次は種も仕掛けも暴いてやるからもっと緊張感もてよ~?」と揶揄って。ココアを押したのだと聞けば、は?と、お金を入れようとする手を固まらせて)おめー喉乾いてんだよな?あ、いいんだぜ?遠慮なんてしなくて、(どう考えてもココアで喉が潤うわけがないという見解のため、相手が遠慮したのだという答えにたどり着いて、そう伝えながらお金を自販機に入れて)

(/浮き沈み、人間あるある!萌を摂取して元気な時にお相手していただければうれCです!

wwwノリツッコミが素晴らしいのでさらに5億点!
黒羽と工藤の60分クッキング!(最初3分尺だったけど奥様方から短すぎるとクレームが来たため1時間番組になりました。
わ、か、り、ます、、、。絶対マジックショーいくし、行けなくてもライブビューイングいく……)

• No.644 by 中森青子  2019-07-07 09:59:38 

>>工藤君

さすが工藤君!窓から授業抜け出して堂々と早退する快斗とは大違いだよ。見た目はそっくりだけど性格は全然違うね。(悪いことはいつかばれるという相手の言葉に完全に同意して笑顔を返しながら幼馴染の過去の問題行動をさらりと告げ口し、見た目以外は似ても似つかないと改めて感じて幼馴染の顔を思い浮かべては、「工藤君は蘭ちゃんにブスとか絶対言わないもんね~」と若干幼馴染への文句を込めつつ相手に賞賛の眼差しを向けて)
ホントに蘭ちゃんだったんだ。偶然が続くね!入学式の日に集合場所が分からなくて迷ってたら、偶然会ってお友達になったの。(自分の知っている蘭ちゃんが相手の幼馴染だと分かれば、相手と快斗が友人だったことに続く偶然に驚きつつも嬉しそうにテンションを上げて知り合った経緯を説明して) 蘭ちゃん、すっごい美人さんだよね。しかもお料理上手なんて女の子の憧れだよ…!(会った瞬間から蘭ちゃんの可愛さには見惚れてしまっていたが、さらに料理上手だと知ってますます憧れを抱きつつ「うんうん、青子も食べてみたーい」と明るくはしゃぎながらコクコクと頷いて)
やめてよ~、青子はキッド大嫌いなんだから。(もう大丈夫だと聞いて素の自然な口調に戻しつつ、茶化されればキッドファンという言葉に顔を顰めて「青子の親友もキッドにきゃーきゃー言っちゃってるけど、あんなドロボーのどこがいいんだろーね?」と不思議そうに尋ねて) みんなキッドに騙されてるんだよ。でも青子は誑かされたりしないもん!(助けてもらったからといって自分が犯罪者のファンになることは絶対にないと思い、きっぱりとその旨を付け足して)

>>結菜ちゃん(>642)

(/ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ、短い間ではありましたがお相手して下さりありがとうございました。また機会がありましたら、ぜひよろしくお願い致します!)

• No.645 by 工藤新一  2019-07-10 21:44:56 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

あいつ、そんなことしてたの?(窓から教室を抜け出したと聞けば、おいおいまじかよ、とでも言いたげな顔を引き攣らせて苦笑いを浮かべ、幼なじみに対してブスと言わないかと聞かれたので)ん?蘭に?言ったことねーし、言う予定もねーよ……?(怪訝な表情で小首を傾げながらそう答えて)
へー!そんな出会いだったんだ。ホント偶然が続くな~(相手と幼なじみの出会いにふむふむと頷きながら、確かに続く偶然に驚いていれば、自分の幼なじみが美人ということに同意を求められたので、照れながらも「へ?あー、まぁそう、かもな?」と否定はしないでいる。レモンパイを食べてみたいとはしゃぐ相手に笑顔を向けて)蘭にいえば、喜んで作ってくれると思うぜ!
そうだったそうだった。(改めてキッド、すげー嫌われようだなぁと苦笑いしながら、また周りに誤解されないように宥めるような声で、ごめんごめんと謝って。キッドのどこがいいんだろうという問いを聞けば、共闘してる時はそういうことを考えることが無かったなと思いつつ、うーん、と悩む様子を見せて)映像でしか見たことねーけど、やっぱりマジックじゃないか?キッドのマジックは、見破ってやりてぇって思うもんなー。(普通のキッドファンとは違うであろう目線で、質問に答ながら、実際は何度かマジックは見破ったものの肝心な正体は暴けていないことを思い出す。それを見破ってやりたいのに、最近まったく姿を見せないキッドに苛立ち始めるが、怪盗は現れないに越したことがない、と思いながら自分を落ち着かせて「青子ちゃんはキッドのマジック、どう思う?」と相手の様子を伺いながら尋ね返して)

• No.646 by 中森青子  2019-07-11 00:21:45 

>>工藤君

呆れちゃうでしょー?だから大学で快斗がヘンなことしないように見張っててね。(顔を引き攣らせる相手を見れば、予想通りの反応にやっぱり相手はまともだと安心して脳内の幼馴染に呆れながら、幼馴染を見張るよう頼んで) そうだよね!普通は女の子にそんなこと言わないよね!?やっぱり工藤君は優し……あ、(相手の返答に全力で頷き、その優しさを幼馴染も見習って欲しいと考えたところで、そもそも蘭ちゃんは実際に美人なので相手の答えは参考にできないと気付いてハッと言葉をとめて。少しの間考え込めば幼馴染を責める気は失せたようで、「まぁ青子が女の子に含まれてないだけかも」と冗談めかして笑って)
あー工藤君照れてる。(照れながらこちらの言葉に同意する相手に微笑まし気な視線を向けつつ、相手の素直な発言を尊敬し瞳を輝かせて「工藤君は蘭ちゃんと喧嘩とかしなさそうだよね」と呟いて。蘭ちゃんのレモンパイを想像してワクワクしながら) ほんとー?じゃあ今度蘭ちゃんにお願いしよーっと!(/)
マジック…。た、確かにキッドのマジックはすごいと思うけど、でも……(キッドのマジックが凄いのは事実なのでマジック自体を否定することは出来ず、困ったように視線を彷徨わせながらボソボソと小さな声で言葉を続けて) あんなに凄いマジックを、キッドは悪いことに使ってるでしょ。だから青子はキッドのマジックは好きじゃないよ………青子が一番好きなのは快斗のマジックだから。いくらキッドが凄くても、青子の中では絶対快斗に勝てないよ。(どんなにマジックが上手くてもそれを犯罪のトリックに利用するのは気に入らないようで、マジックの凄さは認めつつもファンになる気持ちは全く理解出来ないまま、幼馴染がこの場に居ないのをいいことに思ったことを全て口に出し、言い終わってから恥ずかしくなったのか頬を染めながら俯いて。数秒の間の後、自分の発言を誤魔化すように勢いよく顔を上げ「青子も工藤君にキッドのマジック見破って欲しい!工藤君がキッドなんかに負けるわけないもんねっ」と明るく付け足して)

• No.647 by 工藤新一  2019-07-15 16:30:28 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

お、おぉ。(見張っててと頼まれれば承諾するが、黒羽にいつも世話になっている手前、あまり悪いことばかりは言えないと思い、一応黒羽の顔を立てようと)でも黒羽、俺の居ない時は真面目に講義受けてるみたいだぜ?ほら俺、事件で講義出れないことあるからさ……。その時プリントとかノートとか取っててくれてるから、(迷惑かけてんのは俺の方かも、と頬をかきながら、黒羽のいい印象は与えられただろうか、と相手の様子を伺って)
?(そもそもブスと言うのは、優しいとかそういう以前の問題だろ?と思いつつ「青子ちゃんは女の子だろ?何言ってんだ?」と笑いながら小首を傾げて)
……(小さくなる声をちゃんと聞き取ろうと少し相手に近づいてみれば、キッドファンが1番魅了されると自分では思っているところを、私は好きじゃない、とキッパリ否定する声が聞こえたので、少しびっくりした表情をするも理由を聞けば「青子ちゃんらしいな」と納得した様子でうんうん頷く。キッドのマジックを見破ってとお願いされれば、「もちろん。だけど次があればだけど。」ときりりとした探偵らしい表情を見せながらも笑って)でもなんか悪かったな?答えにくいこと答えさせちゃって。(何故か相手が頬を染めていたので、変な質問をしたか?と思い謝りつつ話を変えようと、黒羽のマジックが好きだという意見に同意して)黒羽のマジックといえば、あいつ、初めて会った時、いきなり鳩出してきてさ、びっくりしたんだぜ?(入学式の日にいきなり手を取られて鳩を出された時のことを思い出してクツクツ笑いながらそう話して)

• No.648 by 中森青子  2019-07-15 21:00:13 

>>工藤君

えぇ~っ!?快斗が真面目にぃ?(プリントやノートの話を聞けば、幼馴染が授業中に大人しくしている姿を見たことがないため思いっきり目を見開きオーバーリアクションで驚いて、自分の聞き間違いではないかと相手の顔色を確認するも、相手が冗談を言っているようにも嘘をついているようにも見えないので、理解が追いつかずに不思議そうに考え込んで) 工藤君が言うならそうなのかなぁ……でもそうだよね。真面目に授業受けないで東都大に行けるわけないし、青子が見てないところで勉強してたのかも…?(幼馴染の頭の良さを考えれば自分や相手が居ない時に真面目に勉強しているのかもしれないと納得したようで、さすがの幼馴染もふざけっ放しではないのだと安心しながら「だったらいつもちゃんとしてればいいのにね?」と笑って)
…!(女の子だとさらりと言われたことに驚いた様子でキョトンと相手を見つめて。当たり前のように優しい相手を見ていれば自分の幼稚さを痛感し、幼馴染の言葉にいちいち一喜一憂している時点で自分も幼馴染もお互い様だと思いながら、そんな自分に吹き出しつつ「ごめんね~、なんでもない。やっぱり顔以外は似てないねってこと!」と明るく返して)
ほんとはね、工藤君と快斗が協力すればキッドなんかイチコロだと思うの!工藤君は超すごい名探偵だし、快斗はマジックできるでしょ?でも前にキッドのマジックを分析する係やってって快斗に頼んだら却下されちゃって…(こちらに向けられる頼もしい表情に、相手ならいつか本当にキッドを捕まえてくれるのではないかと期待を抱きつつ、なぜかいつも泥棒の肩を持つ幼馴染がキッドの逮捕に協力的でないことを不服かつ残念そうに少し悲しげな表情で話して)
ううん全然!褒めすぎると快斗、すぐ調子に乗るからさ…快斗のマジックを褒めたことってあんまりなくて、なんか変な感じだっただけ。(答えにくい話題だったと誤解している相手に、慌てて手を左右にぶんぶんと振って明るく否定して) あははは!すっごい想像できる~。青子の時は薔薇だったけどびっくりしたもん、鳩なら尚更だよね。(幼馴染が初対面の相手に鳩を出したと聞けば爆笑して、自分も初対面の時に薔薇を差し出されて驚いたことを思い出しつつ、大学生になっても行動が大して変わっていない幼馴染のことがおかしくてクスクスと笑い続けて)

• No.649 by 工藤新一  2019-07-21 20:21:13 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

アハハ、あいつ信用無いな~(あからさまに驚いた表情を見せる相手を見ればくすくすと笑いながら黒羽を気の毒に思いつつも「でも、取ってもらったノート、すげー分かりやすいからそうじゃないかな、と思ったんだ。」とさらにフォローを入れてやって)さすがに授業中の様子は分かんねーからまじめにうけてるってのは飽く迄憶測だけど...ココ(東都大)に入れるってことは青子ちゃんのいう通り、ちゃんとどっかで勉強してたと思うよ?(いつもちゃんとしてればいいのにね、という同意を求める言葉には「う~ん、それは多分男心だよ、察してやって」と努力してるところは見せたくないもんだよな~と内心思いながら苦笑いを返して)
うん?(見つめられたかと思えば、顔以外は似てないと言われたので、いよいよ話の流れがまったくわからない様子で。わからないことをわからないままにしておくのは自分らしくはないが、相手がすでに納得しているようなので「そりゃあ、違う人間だからな!」と笑って、それ以上問い返すのをやめて)(/)
キッドのマジックを分析する係?...それは黒羽、嫌がるだろうな~。あいつ、マジックが趣味なんだよな?同じ立場の人間として種明しを…(と言いかけたところで相手の表情を見れば、悲しげな顔をしていたので)って、そういう問題じゃないよな?えーっと、多分、一般人には、荷が重かったんだと思うよ?警察を相手にするようなやつだろ?キッドって。(悲しげな表情を変えたくてどうにか言葉を紡ぎつつ「青子ちゃんを危険な目に合わせたくないってのもあるんじゃないかな?」と付け足して)
薔薇?!薔薇ねぇ...。あいつ意外と気障、(今の黒羽が相手に薔薇をあげるところをにやにやしながら想像するが、そういえば相手と黒羽は幼馴染だということを思い出し、少年少女の出会いとして想像すれば微笑ましくなって)と思ったけど、可愛いとこあるんだな。

• No.650 by 中森青子  2019-07-21 23:28:04 

>>工藤君

だっていつもふざけてるし意地悪してくるし…(普段の幼馴染の言動を考えると、幼馴染が真面目に授業を受けてしっかりノートを取っているという相手の言葉はやはり意外で。幼馴染が陰できちんとしていたのだとすればそれを知らずに呆れていたことを申し訳なく思いつつも、自分の知らなかった幼馴染の一面を知れたのは嬉しいようで、ぱあっと明るい表情になり「でも青子が心配するまでもなかったね」と微笑んで) 男心…?よく分からないけど男の子って大変だね。(相手の言葉を確認するように復唱して。確かに幼馴染は格好つけたがりなので、格好悪いことであれば隠したい気持ちは分かるが、真面目に勉強するのはむしろ良いことなのだから別に隠さなくてもいいのに単純にもったいないなと考えつつ。しかし苦笑いする相手を見れば、自分には分からない何かがあるのだろうということは察したようで、分からないなりに返しつつさらりと流し) それにしても、バレンタインを知らなかったお子様な快斗が真面目に勉強してたなんて…あ、快斗ね、バレンタインデーのこと知らなかったんだよ?びっくりでしょ?(幼馴染の意外な一面と言えば、色んなことを知っている幼馴染がバレンタインのことは知らなかったなとふと思い出し、クスクスと笑いながら相手に告げた後、あれから意味を知ったのだろうかと疑問が湧いてきて「高校の時の話だし、さすがに今は知ってると思うけど…」と自信なさげに付け足して)
そっか。キッドは油断も隙もない危険なヤツだもんね。マジックの分析なんてしちゃってたら快斗が危ない目に遭ってたかも…(自分を危険な目に遭わせたくないのではないかという相手の言葉に、目をぱちくりさせて驚いて。キッドが人に危害を加えたという話は聞いたことがないものの犯罪者であることに変わりはなく、自分はともかくマジックの分析をしていたら幼馴染は無事では居られなかったかも知れないと考えるとそれだけでゾッとして、想像で青ざめながら幼馴染が断るのは当然だと納得し、もし今後キッドが現れて相手がマジックを見破ろうとすれば相手がキッドに狙われてしまう可能性もあると心配になってきて、不安そうに相手の顔色を伺いながら恐る恐る言葉をかけて) もちろんキッドは捕まえて欲しいけど、工藤君も気をつけてね…?
ね~!けどカワイイって言うと怒るんだよ。褒めてるのに何でだろ?(可愛いところがあるという相手の言葉にこくこくと全力で頷きつつ、初めて出会った時から幼馴染のマジックに救われたのも感謝しているのも紛れもない本心なのに、こちらがカワイイと褒めればなぜか怒ってくる幼馴染を思い浮かべて不思議そうに首を傾げながら、相手に聞けば参考になりそうだと思い意見を伺ってみて)

• No.651 by 宮野志保  2019-08-19 21:26:48 

/お久し振りです。突然来れなくなり申し訳ありません。また参加しても大丈夫ですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック