【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.621 by 中森青子  2019-06-23 01:23:50 

>>工藤君

……あ、(真剣に相手の顔を見つめ、ふと何かに気付いたようにぱちぱちと瞬きをして。"工藤新一"という名前と顔がセットで有名すぎてこれまで深く考えていなかったが、近くで見ると幼馴染に本当によく似ているなと今更な感想を抱きつつ、ソワソワしている様子の相手にわかったかと尋ねられればようやく自分が相手をガン見していると気づきハッとして、近づけていた顔を離して) ご、ごめんね!快斗にそっくりって思っちゃってつい…!(咄嗟に正直な感想を口に出して謝り、気を取り直して相手の好きそうなものを必死に考えて。しかし結局は完全な勘で「唐揚げ!…か、玉子焼き!…か、お寿司!」と元気よく回答し、いくら顔が似ていても魚が嫌いなところまでは似ていないだろうと思いつつ、そもそもここまでそっくりなのが珍しいので有り得てもおかしくないとも考えてお寿司は少し賭けに出たため、ワクワクしながら相手の答えを待って)
じゃあ、結構広いお家に一人ってこと?お掃除大変そうだね。(相手の答えを聞けば少し心配そうに呟き、先程偉いと言われたが探偵業が忙しいぶん相手の方がよほど大変そうだと思いながら「青子より工藤君の方が凄いよー、事件も解決してて一人暮らしもちゃんとしてるんだもん。せめて家事は工藤君に負けないようにハンバーグがんばろっ!」と明るく笑って)
そうだよー!工藤君も快斗のせいで怒られないように気をつけてねっ?(災難だったと声をかけられれば、自分の主張に同意してくれた相手にさすが名探偵は理解力があるなと気をよくして満足そうにコクコクと頷き、気をつけるようにと忠告を添えて) あんなコソドロの肩持つなんて信じられないよね~?マジックが出来るからって変な仲間意識もっちゃってさー。(幼馴染が誰を応援しようが自由といえば自由なのだが、なぜよりによって犯罪者のファンなのかとどうしても納得がいかない様子で不服そうにしつつ、探偵である相手ならこちらの気持ちを理解してくれるだろうと期待をし、同意を求めるように相手を見上げて)

(/いえいえー!全然大丈夫なのでお気になさらず!
リアル第一なのでまったりお話しましょー!
背後の発言は蹴っちゃってOKです~)

• No.622 by 黒羽快斗  2019-06-23 22:41:10 ID:746eb28d8

>>ALL
(/同じくすみません!ちょっとリアルの事情によりお返事遅くなっております…。
失踪はしないのでご安心下さいませ…!折角なので)

>>青子
>619
ありゃ、バレちった?ま、大丈夫だろ。ちんけな奴なら警察だってわかればサッと引くだろうし、(話をすり替えていたものの、大本の話を思い出したらしい相手にブツブツ言われればケラりと笑って、まあ何とかなる、と思っている様子で)
そりゃ、最初はちょっとショックだろ。青子の場合意外ってのもあるだろうけど、それとは別に男のプライド的なものがさ…。ただ、青子と飲めるのは父親なら嬉しいと思うぜ?(確かにその反応はちょっと見てみたい、と思いつつも、「同じ男ならわかる、そういう所はプライドがあるものだ」と内心考えるも、最終笑みを浮かべてそう言い、感慨深そうにうんうんと頷き)
え、緊張してんの?大袈裟だな~。まあまあ、酒が飲めればラッキー程度に思っておこうぜ。(何故か緊張しているらしい相手に笑いつつ、絆創膏が腕の内側に貼られれば、タイマーを押して)うし、んじゃこれでタイマーなるまで待機な。

(/確かに平次ならツッコミが出来るしノリもいい…!以外といけるのでは…しかし公式で見る機会はなさそうですね…(笑)
全ては江戸川様のおかげとみた…(拝んどく)
ちょっとアンケ悩んでたんですけど、ちょっと前と被るものの、
「来てほしいキャラの名前と来たらしたい事」とかにしようかな~と!)

>>工藤
>620

あっいやいや、飲まないって。ただほら、サッカーチームの勝利を喜びながら飲んだら楽しそうだな~って(どうどうとばかりに両掌を旨の前で構えて、「これはうっかりビール飲みながらサッカー見るなんてした日には雷が落ちそうだな…」と思いつつ、慌てて誤魔化すように言って)
くそ~…(悪戯っぽい笑みにやはり冗談で、そしてまんまと相手の目論見が成功してしまったようで、恨みがましそうに相手を見やるも、カレーの種類はおまかせらしいと気づけば嬉しそうに味を決定し)んじゃあ、バターチキンカレーとナンな。最近この組み合わせがお気に入りでさ~。
え?インチキじゃないかって?じゃあ近くに来て手元をよ~く見ててくれよな(子供を一人呼んでごく自然な流れで飛び込みアシスタントを作り、何の変哲もない布を確認させたり、手元を見せた後、布から鳩と銀テープを出すという技を繰り出し、子供達を楽しませる。小さい手の拍手に混ざり、相手がベンチから拍手してくれるのを見つければ、ニッと笑みを向けて、そろそろショーの最後とばかりに掌から追加で出した鳩たちに後から来てくれた子供達へお菓子を配らせ、「見てくれてありがとな~!」と言いながら子供達に別れを告げて、ベンチで座って待っている相手の元へと戻って)短かめだったけど、どう?楽しかった?

(/運命-さだめ-いうの恥ずかしすぎますけど幸せなので不問とします
工藤くんはコナンの時に蘭ちゃんちでご飯食べてましたけど、
ご飯の感想あんまいわなかったですね、そういえば…。もくもくと食べてた…。
わーい有難う御座います!黒羽は子供の扱い上手そうだな~と思ってます^^)

• No.623 by 黒羽快斗  2019-06-23 22:45:17 ID:746eb28d8

>622
>>ALL
(/申し訳ない、ALL文途中で送ってしまいました。送りなおします。
同じくすみません!ちょっとリアルの事情によりお返事遅くなっております…。
失踪はしないのでご安心下さいませ…!折角なのでこのままアンケします!

暇つぶしアンケートという名の人呼びアンケート
「来てほしいキャラの名前と来たらしたい事」※複数回答可

です。よろしくお願いします!)

• No.624 by 中森青子  2019-06-24 00:35:00 

>>快斗

バレちった?じゃないわよ。青子は悪徳商法なんかより、快斗の冗談を信じない方法教えて欲しいんだけどー!(からかわれた上にまんまと話題をすり替えられていたと気づけば、目の前で笑っている幼馴染を悔しそうに見つめ、文句の1つや2つ言い返してやろうと思い、ツボを買わずに済む方法より頻繁にからかってくる相手の対策方法の方が知りたいとムスッとしながら告げて)
プライド…そういうものなの?じゃあお父さんと同じくらいの強さだったらいいな!青子もお父さんとお酒飲んでみたいし!(自分の方が強かったとしたら父親が驚く姿までは想像していたものの、ショックを受けるという発想はなかったようで不思議そうにそういうものなのかと尋ねつつ、父親と自分の結果が同じくらいなら一緒に飲めるし丁度いいなと思い、喜ぶ父親の顔を想像しニコニコと笑って)
だって気になるんだもんー。快斗は緊張しなかったの?待ってる時間とかドキドキしない?(結果が楽しみでワクワクしながらもどこか落ち着かず、自分の体質を確認するという行為にやはりソワソワしている様子で。大袈裟だと笑われれば相手の笑顔に少し安心しつつ、相手はパッチテストで緊張しなかったのかと尋ね返して)

(/むしろお忙しい中お相手してくださりありがとうございます~無理なくゆるゆるお話しましょー!

平次君いけそうですよね。ぜひ!公式で群馬県に遊びに行ってそして事件に巻き込まれていただきたい…!笑
どのキャラ使っててもコナン君には絡みやすいし安定感と安心感が凄まじいですよねー江戸川様さすがです!

では早速アンケート答えちゃいますね、
・白馬君→会話中にされたキザな言い回しを青子ちゃんにノリノリで真似してもらいたい、あと青子ちゃんに真顔で突拍子もない天然発言してもらって白馬君に呆然とされるか苦笑いされたいです笑
・園子ちゃん→ワイワイお出かけしたり美味しいもののこととか可愛いもののこととか恋バナとか女子女子した会話を繰り広げながら一緒にはしゃいで欲しいですー!盛大にのろけ話を聞かされて聞いてる青子ちゃんに照れてもらいたい…笑
迷った末に絡んでない二人を挙げてみましたが青子ちゃん基準なうえにただの願望ですみません笑)

• No.625 by 工藤新一  2019-06-25 21:09:20 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

あー、それ友達にも結構言われるんだよな。そんな似てるか?(自分をマジマジと見ていた理由が分かれば納得した様子で、自分はあれほどまでに、表情豊かに笑ったり怒ったりしないんだけどな、と黒羽のコロコロ変わる表情を思い浮かべながら、頬を触り小首を傾げつつ相手に尋ね返して。好きな物の予測を並べられば「うん、まぁそれも好きかな。」と笑って)でも残念。唐揚げも卵焼きも寿司も好きだけど、特別好きって程でもない。(ワクワクした表情を浮かべる相手に悪戯っぽくハズレたことを伝え、続けて正解を示して)答えはレモンパイ。ごめんな、甘いもの苦手って言ってたから甘いものは選択肢から外してたろ?
そういうこと。(うんざりとした表情を浮かべながら、掃除が大変そうと言われれば「そうなんだよなぁ。」と明後日の方角を見ながらハァ、とため息をついて)いやいや、俺はちゃんと家事してないから、既に負けてるって。(両手を上げ降参のポーズをとりながら同じように笑い返して)
お、おう!授業結構かぶってるから気を付けるな。(先日、自分の不注意の所為で黒羽まで教授に目を付けられそうになったということは黙っておこう。と内心誓いつつ、調子のいい返事を返して)確かにマジックができるってとこは共通してるから他の人より親近感が沸くのかもしれないけど、、、(何より自分も好敵手として息を合わせて事件を折っていたこともあるので黒羽の気持ちはわからないでもない、などと思っていると、相手が目線をむけたので慌てて「でも、青子ちゃんの言う通り信じられないよな~!」と話をあわせて)

(/うわん、さすが青子ちゃんの背後さま・・・やさしい><ありがとうございます!是非これからも仲良くしてくださいね~~(懇願)/ではまた青子ちゃんと工藤くんでよろしくお願いします!)

>>622 黒羽

ふ~~ん(慌てた様子で否定する相手に、怪しいと言いたげな目線を向けながらも、試合が終わった後ならいいか、と思って)それならいいけど。おまえマジでハメ外しそうだから、一杯だけにしとけよ。(年齢のことはもう以前の会話から半ばあきらめている様で、それならば、できるだけ被害が少なくて済む方法を提案しようとして)
(恨めしそうに見てくる相手に「ふふん」とすました目線を送って、カレーの種類が決められれば)うまそー!....ん?だけど、ナンって粉からつくるのか...?(すき焼きといいナンといい、こいつ何者なんだ...?と心の中で恐れおののきながら「いや、まさかナンはつくらねーよな」とぶつぶつ呟いて)
...(慣れた様子で子供たちを巻き込み、次から次へとマジックを繰り出して笑顔にする。中には泣いてた子もいたらしく、だけど黒羽のマジックをみればすぐに涙がとまり、ふわっと笑顔が戻っていって、それを見た瞬間、すごいな、と素直に思い、確かにマジックも完璧で本当にすごいのだが、その向こうが、マジックを見た相手の気持ちが救われていることがすごい。相手がやっていることはこういうことなんだ、と、その様子に見とれながら思っていれば、相手に笑いかけられたので、それに応えるように目を細めて。そうしているうちにマジックが終わり、子供たちの笑い声が去って行く。それと同時に相手が目の前に立ち、マジックの感想を求めてくれば、顔を上げて)...楽しかった、ほんとに。子供たち、一瞬で笑顔になってた。お前のマジック、すげーよ。トリック見破んのも忘れてた、(最初は真剣に伝えるが、見てきたマジックとその様子を思い浮かべれば自然と笑顔になって、さらに講義前の会話で「人を楽しませるのが癖」と相手が簡単そうに笑って見せたのを思い出せば「ほんとすげーな」と付け加えて、あはは、と笑って)

(/….背後さん....恥ずかしがらないで............
なんでも、もくもくたべる工藤君が好き・・・!てか黒羽くんのバターチキンカレー食べた過ぎます。
うっ、マジックシーンとても素敵・・・その光景が目に浮かびます(泣)子供と黒羽くんの組み合わせ尊、、、
そして!アンケありがとうございます~~!え~っと、話したいキャラですね!

☆服部君→くどぉ↑って呼ばれてみたい・・・。(笑)あとは、揶揄ったり揶揄われたり、コナン君って呼ばれて怒ったりしたいです!
☆白馬君→背後はホームズのことはよくわからないけれど、やっぱり二人はホームズオタクなのでそこから仲良くなりたいですね~。二人でふむふむって静かに議論などしたい。(来てくれた時のためにホームズ勉強しなきゃ!)
☆哀ちゃん→帰ってきてくれ宮野~~~!ツンとデレに振り回されたい・・・。振り回して・・・!

ただの要望になってしまいましたが、ここに上げてないキャラクターとも、もちろん楽しくお話したいです^^

• No.626 by 中森青子  2019-06-25 23:44:44 

>>工藤君

すっごい似てる!喋ると全然違うけど、髪型変えて写真撮ったら青子でも間違えちゃうかも…(そんなに似ているかと尋ねられ、改めて相手の顔を見つめてみるが何度見ても顔立ちはそっくりのため、友達に似ていると言われるということにも納得して勢いよく頷き。さすがに喋ったらすぐに違いが分かりそうだが写真を見分けられる自信はないと思い、少し申し訳なさそうに正直な感想を告げて)
えぇ~っ、レモンパイ!?……そんなの絶対わからないよ~。(正解を聞けば目を丸くして驚き、相手の言う通り甘いものは完全に除外して考えていたため、悔しさから思わず不満気な表情になり"ずるい"と言ってしまいそうになるものの、先に相手が謝ってくれたためその言葉は飲み込んで。しかし甘いものが苦手だと言っていたのになぜレモンパイが好きなのかは気になって、ころっと明るい表情に戻ると少し考え込み、「レモンは酸っぱいから大丈夫ってこと…?」と不思議そうに好きな理由を尋ねてみて)
大変そうだけど、お掃除はちゃんとしなきゃ虫とか出るもんね…… ! そ、そういえば一人暮らしってことは、虫が居ても自分でやっつけなきゃいけないんだ…?(ため息をつく相手を心配して掃除について考えていると、虫が現れた場合のことを想像してしまい。自分から言い出しておきながら思いっきり引き攣った笑いを浮かべ、震え声で「ひ、一人暮らししてる時点で…ちゃんと家事してなくても凄いよ、うん…!」と必要以上に何度もコクコクと頷いて)
まぁ工藤君は真面目そうだし大丈夫だよね。快斗にも爪の垢を煎じて飲ませ…あ、でも工藤君がしっかりしてたら快斗がふざけてても注意してくれそうだね!(先程から相手が探偵業にかける情熱を聞く限り、勉強熱心でしっかり者の相手は真面目に講義を受けていそうだと思い、その前提で相手を褒めつつ幼馴染にも見習わせたいと言いかけて、こちらが言うまでもなく相手が幼馴染を注意しているだろうと気づけば、自己完結した様子でニコニコと笑って)
まさか工藤君までキッドの味方したりしないよね?(完全に勘だが、相手の言葉の前半のフォローと若干言い淀んで慌てている様子に違和感を覚え、不安そうに見上げながら確認してみて) ……なーんて、そんなわけないか。キッドが調子に乗ってたとき工藤君いなかったから、よく分かってないだけだよね。でもキッドは警察をバカにして楽しんでた悪~いヤツなんだよ!(探偵である相手が犯罪者を庇うわけがないとすぐに思い直せば、笑いながら前言撤回し、よく分かっていないだろう相手に真剣な表情でキッドがいかに悪い奴かを熱弁して)

(/こちらこそこれからも仲良くしましょー!
公式で新一君と青子ちゃんの絡みは見れないと思うので…!こちらで存分に堪能させていただきます笑
新一君とお話するの楽しいです!
ではでは、背後のレスは蹴っちゃってください~)

• No.627 by 黒羽快斗  2019-06-26 23:06:49 ID:746eb28d8

>>青子
>624
いやいや、青子が騙されやすすぎんだよな~?(からかわれた上にまんまと話題をすり替えられていたと気づけば、目の前で笑っている幼馴染を悔しそうに見つめ、文句の1つや2つ言い返してやろうと思い、ツボを買わずに済む方法より頻繁にからかってくる相手の対策方法の方が知りたいとムスッとしながら告げて)
お、それならいいじゃん。おじさん喜ぶぞー。(酒を飲めるってのは成長の一つの目安だからなあ、と思いつつ。ふいに自分も父親の顔を思い出し、一緒に酒が飲めていたら喜んでくれたんだろうなあ、と思って感慨深そうに。)
俺?まあ、確かに思い出してみればドキドキっつうか、期待半分な感じだったかな?酒飲めたらかっこいい的な感じ?(うーんと首をひねりながら、自分がどうだったか、と言われれば記憶を掘り起こしてみる。中3の時で、まだそんなに興味はなかったものの、男である以上お酒に強いほうがカッコイイだろうという見得で期待はしてたような気がするなあ、と思い至ったようで。そして携帯に表示された時間が7分をまわった為、「7分経ったからちょっと見てみようぜ」と声をかけて)

(/心がとても広い…^^もう少し2日おきくらいな感じになりそうな予感ですがなるべく来ますからね…!
平次が群馬…!!!確かに平次の活躍の場、今のところ東京と大阪、京都ぐらいですもんね…。単純に新天地にもいってみてほしい…。
こういう時にやはり主人公は江戸川コナンしかいねえ…っていう気持ちになりますね…。)

>>工藤
>>625
は~い。一杯にしまーす。(意外にも一杯のお許しがでた事に内心やったね!と喜びつつ。とはいえ相手は世間的に顔が割れてる事もあり、がっつり飲むのはやっぱ成人してからかな~なんて一人考えて)
ああうん。そう。ナンって粉混ぜて放置してフライパンで焼くだけだから、意外と簡単に出来るんだぜ?(前にカレーバーベキューでやって美味かったから覚えたんだよな~と楽し気に語りながら、訝し気な相手に、味の心配をしているのだろうかと首を傾げ、「スクランブルエッグぐらいの簡単さだから大丈夫だぞ」と)
…、…あー、そうくる?(感想を聞いた手前、ある程度相手の返答も予測していたらしい。マジックの技術やトリックに関する話題が出るかと思いきや、返ってきたのは全く違った方向から見ていたらしい事がはっきりわかる解答で。自分のマジックがしている事や影響を見て貰えるとは予想しておらず、思わず嬉しくなってにやける口元を片手で隠すようにしつつ視線を泳がせる。これまでも時折、工藤に変装した自分でキッドを褒めるという自画自賛をしてきたものの、実際褒められてみれば、平静を装うものの内心「名探偵が推理忘れる程夢中になったって相当だよな?!」と盛り上がっている。笑顔は隠さなくてもいいか、と開き直ると口元から手を外して相手に視線を戻し、に、と笑って)工藤にそこまで楽しんで貰えたんなら、こんなに本望な事はねぇな。…な、ちょっと喋ってノド乾いちまったから、ジュース買いに行こうぜ?

(/これも運命-さだめ-ってことですか先生…?
ええ、私も食べたいです、黒羽君の手料理ナンカレー^^ジュルウ
わーいマジックシーンめっちゃ頭使うんでそういって貰えて有難いです~~~!!)

>>ALL
(/お二人ともアンケート有難う御座います~!白馬くんめっちゃ人気だ!!!

私もアンケします~!来てほしい人、きたらこれがしたい!っていうのはですねえ、
ちなみに以前も言ってましたが、3/4組がしたくてトピたてした経緯もありますので、
呼び込み(私欲)もかねて自分も白馬くんと服部くんとしたい事を…!

①白馬くん…ロンドン帰りの白馬に高校の時のイメージでウゲッて一瞬思うけど、
 怪盗業たたんでるし警戒する必要ねーな、って気づいて基礎中の基礎のあたりから絡みたい。
 「白馬ってロンドンではモテてたの?」「好きな女の好みは?日本人?イギリス人?」あたりをせめてみたい…!潔癖白馬もいいし天然白馬もいいしキザ白馬でもいい…楽しそう…
②服部くん…とにかく冗談いって一緒にどつきあうぐらいバカな事したいですね~~~^^^
 黒羽は冗談が通じる友達に飢えてるイメージあるので涙でるぐらい笑いたい。
 「よう服部、チャック全開だぜ」「んなアホな!?」「本気にするなよ!笑」って感じの絡みがしたい…
 そして後日仕返しで冗談いわれたい…!楽しそうだ…

ただ楽しいだけな会話になったし男子高校生感がつよいな…しかしふざけたいのでよろしくお願いします(土下座))

• No.628 by 黒羽快斗  2019-06-26 23:35:59 ID:746eb28d8

>>ALL

(/もし参加を迷って下さる方がいらっしゃって、文量多いと尻込みされている可能性を考えまして、
ルールというほどでもないんですけど、新たにルールを設けようと思います!
今はロルが多いと思ったら、個々に判断をおまかせして文章合体させていく形式にしてますが、
やり辛いかな~?と思う所もあるので、一応公言しておきます!

①やり取りの文章が2セット以上の場合、切りがよく終わっていい文章の文末に(/)とつける
→受け取った側が、その文章を切ってもいいし続けてもOK
例)は~い。一杯にしまーす。(意外にも一杯のお許しがでた事に内心やったね!と喜びつつ。とはいえ相手は世間的に顔が割れてる事もあり、がっつり飲むのはやっぱ成人してからかな~なんて一人考えて)(/)

②(※)はないが、文章が2セット以上あり、切りがいいと思った場合、その会話を別の会話を終了させる、もしくは別の会話へ吸収してもOK

以上です!救済策になるのかな?
何かご意見、こうしたほうがいいんじゃないかって提案があったら教えて下さいませ!
とりあえず問題なさそうなら、試験的にこのままルールの中にいれてみます~!)

• No.629 by 中森青子  2019-06-27 00:42:29 

>>快斗

はぁ?じゃあ今すぐここでもう1回青子のこと騙してみなさいよ~!ぜっっったい騙されないんだから。(騙されやすいと言われればムッとして眉をぴくりと動かし、ムキになって頬を膨らませながら今すぐ騙してみろと無茶振りをしつつ、「騙せなかったら快斗の負けね!」と強気に宣言し相手の顔をじっと見つめて)
そのためにはまず青子の結果が良くないとねっ!それでちゃんとお酒飲めるように練習しなきゃ…(話しているとどんどん好奇心が膨らんできて、お酒が飲める日を待ち遠しく思いつつ、9月生まれの自分がお酒を飲めるようになるのは1年半ほど先の話なので、まだまだ先は長いなと考えてワクワクしながら「来年、9月になったら練習付き合ってよね」と笑いかけて)(/)
あーわかるー。確かに快斗はお酒飲めるのカッコイイって思ってそう。(かっこつけたがりの幼馴染ならお酒が強い方がいいと思っていそうだと納得し、そんな相手を微笑ましく思いつつクスクスと笑いながら相槌を打って。そうしている内に7分が経ったと声をかけられれば、ドキドキしながら腕の絆創膏を剥がし腕を確認して)……変わってないっぽい?(見た感じでは赤くなったようには思えず、貼る前と変わっていないようだが一応相手の方に腕の内側を向けて見せながら疑問形で尋ねてみて)

(/こちらの神トピにお邪魔させて頂けていることが既に幸せなので…!むしろ絡んで頂いてお礼が言いたいくらいです!
一番上の文章ですがロルの内容を考慮せずに返させて頂いたのでもし問題ありましたら遠慮なく仰ってください、書き直しますね!
話していて思い出したんですがゾンビの事件の時に平次君、群馬県に行ってましたね!笑
万能だから主人公なのか主人公だから万能なのか…笑 コナン君の適応力には尊敬しっぱなしです笑
あと新ルールの(/)を早速使ってみましたが、こんな感じで大丈夫でしょうか…!
話している内にどんどんレスが長くなってしまって申し訳ないです~!)

• No.630 by 黒羽快斗  2019-06-27 17:37:50 ID:746eb28d8

>>青子
>629
俺が嘘言ってるってわかってる状況じゃあなかなか…おっ、いいこと思いついた。んじゃあ三択。今から言う3つの事を言うけど、本当の事は1つしかない。で、あてられたら騙されにくい。どーだ?(ムチャぶりを言う相手に少し悩むも、ウソの中に1つ真実を混ぜた方法でクイズ形式にすればいいのでは、と閃いて、その方法を提案しつつ内容をどうしようかと脳内で練って)
図星でしかねーけどなんか負けた気分だなオイ…。(微笑まし気に此方を見る相手に、過去の話といえど羞恥心がでてきた様子。余裕な相手に悔し気な表情をしつつ、相手が絆創膏を剥がすのに腕をのぞき込むように確認して)どれどれ?…うん、そうだな。特別変わってなさそう。これでとりあえずは普通には飲めそうだな、(腕の内側をこちらに見やすいように向けて貰えれば、赤く放っていない様子で。「じゃあ青子が酒豪になるかどうかの残り10分はかるから、絆創膏もっかいつけてくれ」と楽し気に笑いながら、携帯のタイマーを再度10分に設定しようと携帯を操作して)

(/お互いwinwinということ…!?すばらし…!!大感謝…
アアアアアアアアアアアアアロル大変失礼しました~~~~!!!打ち換え忘れて次いってしまってました大変申し訳ない…!
えっ!?ゾンビの事件…!?完全忘れているな…ちょっと見てきます!!!
きっと見た目が子供というのも万能たるゆえんなんでしょうね…
大丈夫です~!一応7分たった会話に吸収した雰囲気にしてみました!
早速の活用有難う御座いますー!使い心地悪かったら教えて下さいw
私もレス分岐しちゃう型なんで心中お察ししますよ…!w)

• No.631 by 黒羽快斗  2019-06-27 17:40:24 ID:746eb28d8

【ルール追加事項】

①最強設定、具体的な学力順位の設定は無し

②オリキャラの設定に原作キャラの秘密や親族にかかわる事を書くのはナシでお願いします。
 (工藤新一が江戸川コナンだった事を勘づいている、実は阿笠博士の親戚等)

③最初は話してない人がいないように、オリキャラ同士でもなるべく会話をお願いします。
 必ずしも絶対ではないですが、最初のうちは面識だけ持っておいてもらえると良いです。
 ※基本、既存の人から新しく来た人へのall絡み文へ話しかけてあげるのがオススメ。
 数が多くお返事が大変になってきたら、⑤を参照して下さい。

④[会話相手が増えてきた場合に対応するためのルール]
 3回以上のレスがある前提ですが、会話を一旦終了させ、また再度話かける等も可能です。
 勿論やり取り相手の背後様の賛同必須です。お話をぶった切るのはやめて下さい。
例) (/ちょっと返信が多く、キリもいいので一旦終了してもいいでしょうか?)等、了承を得てから

⑤本体会話は設定や展開の相談等で必要になります。状況に応じて(/)内で行って下さい。

⑥NL,BL,GL有りのトピックの為、原作で付き合ってるキャラは一旦付き合う前まで戻します。

⑦3人以上のやり取りは、絡み量によるレス量の増加による負担が大きい為、無しとします。

⑧やり取りの文章が2セット以上で、キリがよく終わっていい場合、
文章の文末に(/)とつける →受け取った側が、その文章を切ってもいいし続けてもOK

⑨(※)はないが、文章が2セット以上ありキリが良い場合、その会話を終了させる、もしくは別の会話へ吸収してもOK

• No.632 by 黒羽快斗  2019-06-27 17:47:56 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
【帝丹大学】
中森青子 [文学部心理学科一年] 絡み文>>11

※長期不在のリセ対象者様のプロフは、文量削減のため下げておりますが、
 次の候補者が来る前に戻られた場合、戻せるようにしてあります^^

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部
・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科
【帝丹大学】
・文学部…心理学科
・体育学部…武道学科

▽大学別施設案内  >>280 (最終更新19,05,22)
---------------------------------------------------------------
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置 ▽…キャラリセ対象]
(※取置期間は24h/▽キャラは一週間以上不在の為、候補者が来た場合リセットされます)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ▽ 服部平次(Last0517)  □ 白馬探  ▽ 宮野志保(Last0606)
【帝丹大学】
▽ 毛利蘭(Last0524)  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  ▽ 京極真(Last0530)  □ 遠山和葉
---------------------------------------------------------------
※【必読 ルール追加事項】 >>631 (最終更新19,06,27)
▼NEW!ご案内
・長くなってしまった会話を削減し、レス頻度を増やすorトピに新規さんが入りやすいよう
ルールに⑧、⑨を追加しました。ご一読お願いします~!
直近アンケ「来てほしいキャラの名前と来たらしたい事」※複数回答可
中森青子>>624
工藤新一>>625
黒羽快斗>>627

• No.633 by 中森青子  2019-06-27 19:56:24 

>>快斗

え?……青子はいいけど、快斗の方こそそんな簡単でいいの~?3つの中からホントのこと当てるだけでしょ?(相手の提案を聞く限り、正解の数が3分の1だと分かっている上、仮に正解が分からなかったとしても3択なら勘で当たりそうだと思い、あまりの簡単さに拍子抜けした様子で一瞬きょとんとして。余裕たっぷりの態度で肯定の返事をし、既に勝ちを確信して顔がにやけるのを抑えられないまま本当にその条件でいいのかと尋ね返して)
いーじゃない、カワイイって褒めてるんだから。(相手の悔しそうな表情など全く気にしていない様子でニコニコと笑顔を向けつつ、普通にお酒が飲めそうだと分かれば安心と嬉しさで「やったー!」と明るくガッツポーズをして喜んで)よーし、ばっちり酒豪目指すから快斗も応援してねっ!(再び絆創膏を貼るように言われれば、楽し気な相手の言葉に乗せられて、ここまできたら残りの10分も赤くならないで欲しいと祈りながら気合十分に元気よく返事をし、絆創膏を先程と同じ位置に貼り付けて)

(/winwinどころかwinwinwinwinくらいですね!!
ドンマイですー!やり取りが出来れば全然セーフです笑
私もすっかり忘れてました~笑 たまたまその事件の山村警部の好きなシーンをふと思い出したら、あれっその時平次君いたよね?ってなりました笑
あぁ~見た目が子供なのはオイシイですよね…!こんなこと言うとコナン君本人には怒られそうですけど笑
ありがとうございますー!頑張って早く慣れますね!
よかったお仲間が…!笑 極力コンパクトになるように気をつけます~)

• No.634 by 工藤新一  2019-06-28 22:40:19 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

お、おぉ。あいつの幼馴染に言われるってことはマジなんだな...(友達に似てるといわれるのは冗談半分だと思っていたけど、まじまじと自分を見つめながら、見間違うかもという相手が、申し訳なさそうな表情を浮かべているため「なんで青子ちゃんがそんな顔してんだ?」と笑いながら問い掛けて)
だよな?俺が答える側でもわかんねーな。(顎に手をあて、相手の立場に立って考えれば、なかなか難解だな。と思い、もう一度笑いながらごめんな、と謝って。レモンパイの好きな理由を聞かれれば)ん?えーっと、もともとはそんな好きじゃなかったけど、幼馴染が作ってくれたレモンパイがうまくて、そっから好きになった感じかな。(だいぶ経緯は端折ったが、一番のきっかけには変わりないのでさらっと質問に答えるが、幼馴染の性別を言ってなかったのに気づいて慌てて「幼馴染ってのは女、おんなだからな!」と付け加えて)
…(相手が自らだした虫の話題に、徐々に元気がなくなっていくのでそれをじーっと眺めて、思いついたように)そうそうこの間こんくらいの蜘蛛がでてな、(蜘蛛のサイズを想像させようと親指と小指で蜘蛛の大きさを見せて)
...も、もちろん!授業中の黒羽の監視は任せてくれ..!(自分は決してまじめではないし、授業中の態度はどっちもどっちなので、歯切れ悪く答えを出すが、言葉にはそれを出さないように気を付けつつ、キッドの味方ではないかと疑われれば、そういう意味じゃないと否定しようとする前に相手が撤回してくれたので、ふうと胸をなでおろして)あぁ、ちょうどその時国内にいなかったし、俺は殺人事件をメインに追ってるからよくわからないけど、ニュースで見た限りでは窃盗、器物損壊、公務執行妨害...ってとこかな?(相手の熱弁に乗るように罪状を並べて)

>>627 黒羽

...じゃ、黒羽んちで夕飯くうとき、サッカーやってたらそれ見ながら飲めばいいだろ?(折角飲酒を許してやったのにあまり喜んでないような気がしたので、1杯に制限したのが不服だたのだろうと考えて、家でなら多少ハメをはずしても大丈夫だろうと、この代案を提示してみて)
俺にもできそうだな..?(混ぜて焼くだけ、つまり包丁を使う作業がないということで自分にもできる可能性があると期待して「明日詳しく教えてくれ」と頼むが、スクランブルエッグ例に上げられれば、それを作った経験がほとんどないので、先ほど沸いてきた自信が消失して)やっぱいい、とりあえず、明日は見るだけにしとく。
え、あ、わり。いや、お前のマジックも、もちろんちゃんと見てたんだぜ?やっぱり鳩がな~。あの場で生き物が出るとはおもわねーし...!(マジックを見た子供たちの様子ばかりを伝えていたきがして、慌てて相手のマジックもちゃんと見ていたことを興奮気味に、だけど真剣に語っていると、相手が嬉しそうに笑っているので、自分の気持ちはちゃんと伝わってそうだな、と思い、「ほんと、久々に楽しかったぜ。いつかちゃんとしたとこでも見てみてぇから、がんばってくれよ?そん時はぜってー見破ってやっから。」と笑いながら相手の片方の肩をポンっと叩き、宣戦布告の言葉を投げかける。そして、相手が自販機に向かおうとすれば、それを追い越して自販機に先にお金を入れて)今日のお礼だ。好きなのどーぞ。

(/そうです、さすが私の生徒ですね。運命-さだめ-への、理解が早くて感心感心。
黒羽君がこねたナry 
でっかい会場でやってもハートフルな部分はかわんないんだろうな~と思うと涙がじわ、っと出てきました・・・・。これからもそのままの背後さんちの黒羽くんでいてください(涙) 
新ルール追加ありがとうございます~!まだ使っていませんが(笑)使えそうなときは使っていきますので、背後さんもバシバシ使っていってください^o^)

• No.635 by 中森青子  2019-06-29 00:56:11 

>>工藤君

こんなにそっくりな人がいるなんてホントびっくりだよ~。(色んな角度に顔を傾けて相手を眺めては、どの角度から見ても似てるなと感心しつつしみじみと呟いて。次いで問い掛けられた言葉にそんなに顔に出ていたかと驚き、尋ねられたからには隠す理由もないと思い「だって、人の顔を間違えちゃうかもしれないなんて普通に失礼だよね?そのくらいそっくりってことなんだけど…快斗の顔なんて小さい頃からずっと見てるのに」と苦笑いを浮かべながら先程考えていたことを告げて)
工藤君でも分からないなら絶対無理だよね!(意外な答えに驚きはしたものの、正解できなかったことはもう気にしていない様子で相手の謝罪に明るく笑顔を返して) ぷっ…あはは、なんでそんなに必死なのー?(性別を付け加える相手の慌てっぷりに思わずクスクスと笑ってしまい。レモンパイを好きな理由を聞けば、相手の幼馴染がレモンパイを作れるということも凄いと思ったが、それがきっかけでそんなに好きではないものを好きになるなんて素敵すぎるエピソードだと思い、きらきらと瞳を輝かせながら「そんなに好きじゃなかった工藤君が美味しいと思うってことは、幼馴染さんお料理上手なんだね…!?」と憧れの視線を向けて)
嫌あああああっ!!!(蜘蛛という言葉を聞いた瞬間、思いっきり悲鳴をあげて。咄嗟に目をぎゅっと瞑り両手で耳を塞いだものの、しっかりと相手の声もジェスチャーも捉えてしまいリアルな蜘蛛の映像が脳裏によぎってゾッとして震えながら、目を瞑って耳を塞いだまま「お掃除はちゃんとしてっ!」と相手がいるであろう方向に向かって訴えかけて)
さすが工藤君、頼りになる~!(しっかりしてそうな相手なら大丈夫だと安心しきって相手を褒めつつ、これで幼馴染も高校の頃のようにふざけっ放しではいられないだろうと思い、ご機嫌な笑顔を向けて) 超極悪!でも青子が一番許せないのは、盗んだものをわざわざ返してるとこなんだよね。それって宝石は必要ないのに盗ったってことでしょ?愉快犯だよ愉快犯!(相手が述べる罪状ひとつひとつに真剣な表情でコクコクと頷き。それらの犯罪自体も許せないが一番理解できないのは動機だと憤慨した様子で眉を釣り上げ頬を膨らませて)

• No.636 by 黒羽快斗  2019-06-29 22:23:12 ID:746eb28d8

>>青子
>633
おう。望むところだぜ。じゃあこれから言う三つの中から、正解は一個だけな?…えー、まず①、実は酒に酔うとキス魔になる。②、実はマジックをする時に小指が立ちそうになるのを我慢している。③、実はVR彼女にハマっている。さあ、どーれだ!(余裕そうな幼馴染へ、どれも洒落のような、それでいてありえそうなラインの冗談をかましている大人げなさを披露しつつ、このどれかは本当であるらしい。ニヤニヤと楽しそうな笑みを浮かべつつ、相手の反応を待って)
ぜんっ…ぜんよくねー。言っとくがな、男にカワイイは誉め言葉じゃねーんだぞ。(絶対わかっていないだろう相手に文句をつけつつも、笑顔に勢いをそがれたようで、キレはない。)自分でいったけど、青子が酒豪か…。…うーん、世も末だな…。(応援してねと言われて改めて想像しようとしたものの、どうにもこの幼馴染が酒に酔わない所が全然想像できない。腕を組んでうーんと考えながらも、相手が絆創膏を付けなおしたのを視認すればそのタイミングで10分のタイマーをスタートさせて。)

(/winwinwinwinwwwいいとこしかねえな!ならいいか!笑
ワアー優しい有難う御座います!文章思いついた順に打つタイプなので時々やらかしますすみません…。
見ました!!!!っていうか初めてみました!!!最近のTVコナン君ノーチェックでした…!!! 純黒の時のOPだから3年前くらいか…。
ぶりっこなコナンくんも隠す気ない江戸川様もサイコーに美味しいですb
「ここ切っていいですよ~」ってイチイチ言うの手間だな!って思った時に(/)いれるぐらいで大丈夫ですよ!w)

>>工藤
>634
!それイイな!俺んちだったら工藤も未成年飲酒バレなくていいから気兼ねなく飲めるじゃん(先ほど喜ばなかったのは、一人で飲むのがつまらないという理由らしく、相手の提案に喜び、先ほどとは違ってノリ気な様子で、相手も飲むことが前提で話し)
ああ、全然できる。ってかなんだったら、工藤も手伝ってくれればいいじゃん?(何故かスクランブルエッグで自信を失う相手に思わず首を傾げつつ、「一回流れ見ればわかるだろうけど、生地こねるぐらいはやってもらうからな」と笑って、生地を伸ばすようなジェスチャーをして)
っふは、有難う。ちゃんと大舞台で見せられるように頑張んねーとな?(慌てた様子で話し出したが、次第に真剣みを帯びていく様子に、マジックの技術もちゃんと褒めてくれるらしい内容に思わず笑ってしまうものの、肩を叩くと同時にされた宣戦布告には迷いなく乗ってニヤリと笑い)…ま、俺が言いたかったのはさ?結局マジックって俺の一人で評価されるもんじゃなくて、みんなを楽しませる目的でやってるものだから、笑顔に出来てこそなんだけど…あんまそこを面と向かって言われる事ってねーから、(嬉しかったぜ。と言って笑みを浮かべつつ、自販機から好きなのを選べと言われれば、ラッキー!と言いながら、迷わずココアのボタンをピッと押して)

(/先生ぼくは出来が良いので内心点たくさんください^^
イケメンがこねたナン…。なるほど…。フム…。(よだれ)
描写でそんな感動できるの感受性ゆたかですね…!?うちのジシャンばーくろを今後ともごひいきに~!
はい!話イイ感じに切れそうだったらバシバシつかっていきますね~!)

• No.637 by 中森青子  2019-06-30 00:42:51 

>>快斗

け、結構難しいね…(選択肢を全て聞き終われば、予想以上にさっぱり分からず困惑した表情を浮かべて。結構どころか全く分からないがあくまでも強がりつつ、最悪勘で答えればいいかと思ってはいたものの、いざ分からないとなると悔しさが出てきて先程までの余裕はどこへやら、真剣に考え始めて) 普通に考えたら①は違うよね、未成年だし…②はどうだろ、っていうか③のVR彼女ってなによ?どうせ快斗のことだから……あ~!でもさっきビールの試飲がどうとか言ってた!じゃあ①も有り得…ちゃダメだけど。もぉー、せっかく2択に絞ってたのにまた振り出しじゃない~…!(こうなったら絶対に正々堂々と正解して自分の騙されにくさを証明してやろうと、コロコロ表情を変えながら悩みに悩んで)
え~どうしてー?…あ、そっか。快斗はカワイイじゃなくてカッコイイがいいんだー?(カワイイでは不服な様子の相手に不思議そうな表情を浮かべるものの、少し考えてそういうことかと閃き、当たっている自信があるようでニコニコと微笑んだまま嬉しそうに問いかけて) そんなこと言っちゃって、青子にお酒の強さで負けるのが悔しいんでしょ?(世も末と言われれば、先程お酒が強い方がカッコイイと思っているのを認めた相手のことなので意地を張っているのだろうと解釈し、余裕な態度で茶化すように返してみて)

(/これから萌えが生まれる度にwinの数が増えていきますからね…!いずれ画面を埋めつくしましょう!笑
大丈夫です、かくいう私も誤字脱字がちょくちょくあるのでお互い様ということで笑
事件現場に数珠持ってきてる山村警部可愛くないですか!?笑 しかもおばあちゃんの数珠でしたよねたしか笑笑 いいキャラすぎる…
わかります~!最近は隠す気ないモードの比率が増えてる気がします笑
了解です!もし入れ忘れててもキリが良かったら切っちゃってください~)

• No.638 by 工藤新一  2019-07-01 21:39:02 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

幼馴染の青子ちゃんのお墨付きなら、代返頼んでもばれねぇってことか?(申し訳なさそうに、見間違うのは失礼だという相手に「いいって、気にしてないよ」となんでもなさそうに答えつつ、相手が間違えそうになるほど似ているなら、教授はなおさら間違えるよな、と思い悪い考えが浮かぶが、相手は黒羽の幼馴染であるため、念のためごまかすように)なんてな!
いや、男だと思われてたら蘭がかわいそうだとおもって...(慌てた様子を見られて笑われれば、少し恥ずかしそうに頬を?きながら慌てた理由を答えつつ「あ、蘭ってのはレモンパイを作ったほうの幼馴染の名前な?」とついうっかり名前を出してしまった幼馴染を紹介して、幼馴染の料理が上手いかという質問には、コナンの時ずっと食べていたし、用意するところも見てきたため「おう、上手いと思うぜ。」と当たり前のようにさらりと答えて)
うおっ、びっくりしたー(何らかのリアクションは予想していたが、それ以上に大きかった相手の悲鳴にビクっとして心底驚き、目と耳を塞ぎ、憶測でこちら側に向かって掃除をして!と続ける相手には、「ごめんごめん、冗談だよ、青子ちゃん。でも掃除は頑張りまーーす...。」と笑いながら謝って)(/)
...(相手の話を真剣な表情で聞きながら、近くで共闘していた自分は、キッドがそうしていた理由が何かしらあることは知ってはいるが、相手のような一般の人は、"愉快犯"、そう考えるのがふつうだよな、と思いつつ、「確かに、青子ちゃんの言う通りだよ。だけど、、、」話の途中で周りを見渡せば、他の学生たちが自分たちの声のトーンや表情から何かを感じてざわついている。それに気づかせようと、そちらの方に相手の視線を誘導し)俺たち、喧嘩してると思われるかも。(自分の口元に人差し指を当て、しーっと言いつつ、悪戯っぽい表情を浮かべ、相手を落ち着かせようとして)

>>636 黒羽

気兼ねはするだろ!俺は飲んだ後、自分の足で家に帰らなきゃなんねーんだからな?(テンションが上がっている相手には申し訳ないが、帰り道で警察の知人に会ってしまったら色々とやばいことになりそうなので、その旨を分かってもらおうと諭すように話して)
う、もちろん手伝いたい気持ちは山々なんだけど、、、他に何か、(晩御飯まで作ってもらっている相手に、自分の不手際でこれ以上迷惑かけるわけにはいかない...と思い、別の手伝いを提案してもらおうとするも、生地をこねるくらいは、といわれれば「あ、それくらいならいけるかも」と相手のジェスチャーを真似しながら再び自信を取り戻して)
おう!(宣誓布告を受けニヤっと笑った相手に、満足げに返事をすれば、相手がマジックについて語りだしたので、おっ、と少し驚いた表情を浮かべ、肩に乗せた手を外しつつ相手の話に耳を傾ける。話が終われば、あははと笑って)黒羽のその想いが目に見えたのが、さっきのマジックだったんだな、(どおりで、みんな笑顔になるわけだよ、とうんうんと頷きつつそう呟き納得して、自販機に意識を戻した時、相手の指が押したのがココアだったのをみれば)は?ココア??ココア押したよな?今!おめぇ、ミスってんじゃねーぞ!!!(喉が渇いたといった相手がココアなんてものを選ぶわけない、これは相手が間違えたに違いないと判断し、半目で溜息をつきながら、再び財布から硬貨を取り出し、自販機に入れようとして)

(/ハイハイ、背後さんは出来が良いので内申点5億点つけますね~~。
イケメンが2人になりましたね・・・。(察し)
いやあ、これは工藤君の感動が移ったもので(照)ハイ、今後とも全力で応援させていただきまあす^^)

• No.639 by 中森青子  2019-07-02 00:21:28 

>>工藤君

ばれないと思うよ。気付けたら凄すぎるね!……あー、快斗ならいつかホントに頼みそう。(相手が講義をさぼるようなイメージはないので、完全に冗談だと思いクスッと笑いながら頷いて。どちらかと言えば幼馴染の方がその方法でさぼろうとしそうだと考えて幼馴染が相手に代返を頼む光景を想像し、想像上の幼馴染に呆れ笑いをしつつ幼馴染なら実行しそうだと付け加えて)
幼馴染さん、蘭さんって言うんだ?(相手が出した名前に心当たりがあり思わず反応してしまったものの、下の名前だけでは別人の可能性の方が高いだろうと思い、反応した後でどうしようかと一瞬悩んで。しかし相手の"幼稚園からの幼馴染"という言い方からすると年齢も近いはずなので可能性はあると判断し、「毛利蘭ちゃん…だったりする?」と尋ねてみて) わぁ…!(さらりと幼馴染の女の子を褒める相手を見て思うところがあったようで、料理が上手いと即答した相手にきらきらと感動のまなざしを向けて。料理上手な相手の幼馴染とそれを褒める相手の両方を尊敬しながら「すごいね…!」と呟いて)
え?………あ。(相手に指摘されて周囲を確認すると他の学生たちの様子に気がついてハッとして。キッドの話をしている内につい感情的になっていたと自覚すれば、恥ずかしそうに俯いて声のボリュームを落としつつ「ご、ごめんね。つい…!」と謝り) で、でも、悔しいけど青子、キッドに助けられたこともあるんだよねー。快斗に変装しててすっごくムカついたけど、あはは。(喧嘩ではないという周囲へのアピールを兼ねているのか、演技がかった口調で語尾に不自然な笑いを付け足しながら、怒るのをやめてにこやかに話を再開して)

• No.640 by 黒羽快斗  2019-07-05 02:02:28 ID:746eb28d8

>>ALL

(/すいません~!!!またもやリアルがやばくなって失踪していました…!!!!
でも大丈夫です、おちるところまで落ちたのであとは上るだけ…!!!
ちょっとずつレス頻度あげていきます宜しくお願いします~~~(土下座))

>>637 青子

うん。俺も正直どれがマジでもおかしくねーなって思ってるわ。(困惑した表情の相手に機嫌よく笑みを浮かべては、真剣に考え始めた相手をにまにましながら見守っているも、考えていることを全て口にだしている幼馴染の思考回路が面白くて思わず吹き出して)ぶっ…、ったく しゃーねえな、特別に二択まで絞らせてやろう。①はウソだ。
あったりめーだろぉ?第一、俺だけじゃなくて基本男はみんなそうだぞ?(何故か嬉しそうな相手の言葉を力強く肯定しながら、寧ろ「特に低身長の男ほどカワイイって言われるとキレたりするから気をつけろよ」とアドバイスをする始末。)
う。確かに青子に負けたら男としてメンツがたたねーな…。(茶化されれば酔った自分を介抱するシレッとした青子を想像し、あまりのかっこ悪さに思わず頬を引きつらせ、幼馴染の腕についている絆創膏へむかって、パンッと手をあわせ、「10分後青子の腕が赤くなってますよーに!」と神頼みをしだした)

(/それ文字数がやばくてwin(×100)とかになっていくやつですね?わかります…w
背後さんおやさし案件…;人;(合掌)
山村警部おちゃめさんですよねほんと…。今まで全然着目していなかったけど数珠おばあちゃんのだったんですね…wおばあちゃんこなのかな?w
コナン「そろそろ視聴者もぶりっこしなくても騙せるだろ」ってなってると思いますw
らじゃでーす!同じくこちらもキリよさげなところは入れ忘れだと思いますので切ってやって下さいね~!))

>>638 工藤

えっ?あー、そうか。でも次の日大学だったら泊まってけばいーじゃん?うち大学近いから次の日寝坊できるぜ、(諭すように話しかければ一瞬何で?という顔をする。しかし続く帰り道の話にあ~、と納得。大学生で一人暮らしの男友達で大学から近いとなったら圧倒的に利用したおすものだと思っていた為、最初から一泊前提だったらしい。)
そうそう、結構適当に引きちぎれば割となんとかなるし、味はウマいからダイジョウブダイジョウブ。なんとかなりそうだろ?(ジェスチャーのモノマネにそうそう、と頷きつつ、内心では「まさか名探偵とナンをこねるジェスチャーをする日がくるとはね…」と笑いを堪えて)
ま、そーいう事にしといてくれ。子供は特に、中途半端なもん見せたら鋭いからな~。工藤には叶わねーだろうけど、(相手のいう自分の「想い」という単語が妙に気恥しく、頬をぽりぽりとかきながら、「今日はいい緊張感を味わったぜ」と笑うが、相手が再び自販機へ小銭を入れようとするのを察すると、慌てて相手の手首を掴んでコインを入れる所から引きはがして)まてまてまて!?俺はココアを押したからな!?これでいいんだぞ!?

(/ワ~イ5億点だあ~!!!ってそんなばかなwwww
イケメンが2人がキッチンに?…新番組でもはじまるのかな?奥様御用達かな?
やだ~~~~~~嬉しいです^▽^ 黒羽快斗ってほんと魔法使いですよね…。現実世界にほしい…(?))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック