【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.632 by 黒羽快斗  2019-06-27 17:47:56 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
【帝丹大学】
中森青子 [文学部心理学科一年] 絡み文>>11

※長期不在のリセ対象者様のプロフは、文量削減のため下げておりますが、
 次の候補者が来る前に戻られた場合、戻せるようにしてあります^^

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部
・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科
【帝丹大学】
・文学部…心理学科
・体育学部…武道学科

▽大学別施設案内  >>280 (最終更新19,05,22)
---------------------------------------------------------------
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置 ▽…キャラリセ対象]
(※取置期間は24h/▽キャラは一週間以上不在の為、候補者が来た場合リセットされます)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ▽ 服部平次(Last0517)  □ 白馬探  ▽ 宮野志保(Last0606)
【帝丹大学】
▽ 毛利蘭(Last0524)  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  ▽ 京極真(Last0530)  □ 遠山和葉
---------------------------------------------------------------
※【必読 ルール追加事項】 >>631 (最終更新19,06,27)
▼NEW!ご案内
・長くなってしまった会話を削減し、レス頻度を増やすorトピに新規さんが入りやすいよう
ルールに⑧、⑨を追加しました。ご一読お願いします~!
直近アンケ「来てほしいキャラの名前と来たらしたい事」※複数回答可
中森青子>>624
工藤新一>>625
黒羽快斗>>627

• No.633 by 中森青子  2019-06-27 19:56:24 

>>快斗

え?……青子はいいけど、快斗の方こそそんな簡単でいいの~?3つの中からホントのこと当てるだけでしょ?(相手の提案を聞く限り、正解の数が3分の1だと分かっている上、仮に正解が分からなかったとしても3択なら勘で当たりそうだと思い、あまりの簡単さに拍子抜けした様子で一瞬きょとんとして。余裕たっぷりの態度で肯定の返事をし、既に勝ちを確信して顔がにやけるのを抑えられないまま本当にその条件でいいのかと尋ね返して)
いーじゃない、カワイイって褒めてるんだから。(相手の悔しそうな表情など全く気にしていない様子でニコニコと笑顔を向けつつ、普通にお酒が飲めそうだと分かれば安心と嬉しさで「やったー!」と明るくガッツポーズをして喜んで)よーし、ばっちり酒豪目指すから快斗も応援してねっ!(再び絆創膏を貼るように言われれば、楽し気な相手の言葉に乗せられて、ここまできたら残りの10分も赤くならないで欲しいと祈りながら気合十分に元気よく返事をし、絆創膏を先程と同じ位置に貼り付けて)

(/winwinどころかwinwinwinwinくらいですね!!
ドンマイですー!やり取りが出来れば全然セーフです笑
私もすっかり忘れてました~笑 たまたまその事件の山村警部の好きなシーンをふと思い出したら、あれっその時平次君いたよね?ってなりました笑
あぁ~見た目が子供なのはオイシイですよね…!こんなこと言うとコナン君本人には怒られそうですけど笑
ありがとうございますー!頑張って早く慣れますね!
よかったお仲間が…!笑 極力コンパクトになるように気をつけます~)

• No.634 by 工藤新一  2019-06-28 22:40:19 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

お、おぉ。あいつの幼馴染に言われるってことはマジなんだな...(友達に似てるといわれるのは冗談半分だと思っていたけど、まじまじと自分を見つめながら、見間違うかもという相手が、申し訳なさそうな表情を浮かべているため「なんで青子ちゃんがそんな顔してんだ?」と笑いながら問い掛けて)
だよな?俺が答える側でもわかんねーな。(顎に手をあて、相手の立場に立って考えれば、なかなか難解だな。と思い、もう一度笑いながらごめんな、と謝って。レモンパイの好きな理由を聞かれれば)ん?えーっと、もともとはそんな好きじゃなかったけど、幼馴染が作ってくれたレモンパイがうまくて、そっから好きになった感じかな。(だいぶ経緯は端折ったが、一番のきっかけには変わりないのでさらっと質問に答えるが、幼馴染の性別を言ってなかったのに気づいて慌てて「幼馴染ってのは女、おんなだからな!」と付け加えて)
…(相手が自らだした虫の話題に、徐々に元気がなくなっていくのでそれをじーっと眺めて、思いついたように)そうそうこの間こんくらいの蜘蛛がでてな、(蜘蛛のサイズを想像させようと親指と小指で蜘蛛の大きさを見せて)
...も、もちろん!授業中の黒羽の監視は任せてくれ..!(自分は決してまじめではないし、授業中の態度はどっちもどっちなので、歯切れ悪く答えを出すが、言葉にはそれを出さないように気を付けつつ、キッドの味方ではないかと疑われれば、そういう意味じゃないと否定しようとする前に相手が撤回してくれたので、ふうと胸をなでおろして)あぁ、ちょうどその時国内にいなかったし、俺は殺人事件をメインに追ってるからよくわからないけど、ニュースで見た限りでは窃盗、器物損壊、公務執行妨害...ってとこかな?(相手の熱弁に乗るように罪状を並べて)

>>627 黒羽

...じゃ、黒羽んちで夕飯くうとき、サッカーやってたらそれ見ながら飲めばいいだろ?(折角飲酒を許してやったのにあまり喜んでないような気がしたので、1杯に制限したのが不服だたのだろうと考えて、家でなら多少ハメをはずしても大丈夫だろうと、この代案を提示してみて)
俺にもできそうだな..?(混ぜて焼くだけ、つまり包丁を使う作業がないということで自分にもできる可能性があると期待して「明日詳しく教えてくれ」と頼むが、スクランブルエッグ例に上げられれば、それを作った経験がほとんどないので、先ほど沸いてきた自信が消失して)やっぱいい、とりあえず、明日は見るだけにしとく。
え、あ、わり。いや、お前のマジックも、もちろんちゃんと見てたんだぜ?やっぱり鳩がな~。あの場で生き物が出るとはおもわねーし...!(マジックを見た子供たちの様子ばかりを伝えていたきがして、慌てて相手のマジックもちゃんと見ていたことを興奮気味に、だけど真剣に語っていると、相手が嬉しそうに笑っているので、自分の気持ちはちゃんと伝わってそうだな、と思い、「ほんと、久々に楽しかったぜ。いつかちゃんとしたとこでも見てみてぇから、がんばってくれよ?そん時はぜってー見破ってやっから。」と笑いながら相手の片方の肩をポンっと叩き、宣戦布告の言葉を投げかける。そして、相手が自販機に向かおうとすれば、それを追い越して自販機に先にお金を入れて)今日のお礼だ。好きなのどーぞ。

(/そうです、さすが私の生徒ですね。運命-さだめ-への、理解が早くて感心感心。
黒羽君がこねたナry 
でっかい会場でやってもハートフルな部分はかわんないんだろうな~と思うと涙がじわ、っと出てきました・・・・。これからもそのままの背後さんちの黒羽くんでいてください(涙) 
新ルール追加ありがとうございます~!まだ使っていませんが(笑)使えそうなときは使っていきますので、背後さんもバシバシ使っていってください^o^)

• No.635 by 中森青子  2019-06-29 00:56:11 

>>工藤君

こんなにそっくりな人がいるなんてホントびっくりだよ~。(色んな角度に顔を傾けて相手を眺めては、どの角度から見ても似てるなと感心しつつしみじみと呟いて。次いで問い掛けられた言葉にそんなに顔に出ていたかと驚き、尋ねられたからには隠す理由もないと思い「だって、人の顔を間違えちゃうかもしれないなんて普通に失礼だよね?そのくらいそっくりってことなんだけど…快斗の顔なんて小さい頃からずっと見てるのに」と苦笑いを浮かべながら先程考えていたことを告げて)
工藤君でも分からないなら絶対無理だよね!(意外な答えに驚きはしたものの、正解できなかったことはもう気にしていない様子で相手の謝罪に明るく笑顔を返して) ぷっ…あはは、なんでそんなに必死なのー?(性別を付け加える相手の慌てっぷりに思わずクスクスと笑ってしまい。レモンパイを好きな理由を聞けば、相手の幼馴染がレモンパイを作れるということも凄いと思ったが、それがきっかけでそんなに好きではないものを好きになるなんて素敵すぎるエピソードだと思い、きらきらと瞳を輝かせながら「そんなに好きじゃなかった工藤君が美味しいと思うってことは、幼馴染さんお料理上手なんだね…!?」と憧れの視線を向けて)
嫌あああああっ!!!(蜘蛛という言葉を聞いた瞬間、思いっきり悲鳴をあげて。咄嗟に目をぎゅっと瞑り両手で耳を塞いだものの、しっかりと相手の声もジェスチャーも捉えてしまいリアルな蜘蛛の映像が脳裏によぎってゾッとして震えながら、目を瞑って耳を塞いだまま「お掃除はちゃんとしてっ!」と相手がいるであろう方向に向かって訴えかけて)
さすが工藤君、頼りになる~!(しっかりしてそうな相手なら大丈夫だと安心しきって相手を褒めつつ、これで幼馴染も高校の頃のようにふざけっ放しではいられないだろうと思い、ご機嫌な笑顔を向けて) 超極悪!でも青子が一番許せないのは、盗んだものをわざわざ返してるとこなんだよね。それって宝石は必要ないのに盗ったってことでしょ?愉快犯だよ愉快犯!(相手が述べる罪状ひとつひとつに真剣な表情でコクコクと頷き。それらの犯罪自体も許せないが一番理解できないのは動機だと憤慨した様子で眉を釣り上げ頬を膨らませて)

• No.636 by 黒羽快斗  2019-06-29 22:23:12 ID:746eb28d8

>>青子
>633
おう。望むところだぜ。じゃあこれから言う三つの中から、正解は一個だけな?…えー、まず①、実は酒に酔うとキス魔になる。②、実はマジックをする時に小指が立ちそうになるのを我慢している。③、実はVR彼女にハマっている。さあ、どーれだ!(余裕そうな幼馴染へ、どれも洒落のような、それでいてありえそうなラインの冗談をかましている大人げなさを披露しつつ、このどれかは本当であるらしい。ニヤニヤと楽しそうな笑みを浮かべつつ、相手の反応を待って)
ぜんっ…ぜんよくねー。言っとくがな、男にカワイイは誉め言葉じゃねーんだぞ。(絶対わかっていないだろう相手に文句をつけつつも、笑顔に勢いをそがれたようで、キレはない。)自分でいったけど、青子が酒豪か…。…うーん、世も末だな…。(応援してねと言われて改めて想像しようとしたものの、どうにもこの幼馴染が酒に酔わない所が全然想像できない。腕を組んでうーんと考えながらも、相手が絆創膏を付けなおしたのを視認すればそのタイミングで10分のタイマーをスタートさせて。)

(/winwinwinwinwwwいいとこしかねえな!ならいいか!笑
ワアー優しい有難う御座います!文章思いついた順に打つタイプなので時々やらかしますすみません…。
見ました!!!!っていうか初めてみました!!!最近のTVコナン君ノーチェックでした…!!! 純黒の時のOPだから3年前くらいか…。
ぶりっこなコナンくんも隠す気ない江戸川様もサイコーに美味しいですb
「ここ切っていいですよ~」ってイチイチ言うの手間だな!って思った時に(/)いれるぐらいで大丈夫ですよ!w)

>>工藤
>634
!それイイな!俺んちだったら工藤も未成年飲酒バレなくていいから気兼ねなく飲めるじゃん(先ほど喜ばなかったのは、一人で飲むのがつまらないという理由らしく、相手の提案に喜び、先ほどとは違ってノリ気な様子で、相手も飲むことが前提で話し)
ああ、全然できる。ってかなんだったら、工藤も手伝ってくれればいいじゃん?(何故かスクランブルエッグで自信を失う相手に思わず首を傾げつつ、「一回流れ見ればわかるだろうけど、生地こねるぐらいはやってもらうからな」と笑って、生地を伸ばすようなジェスチャーをして)
っふは、有難う。ちゃんと大舞台で見せられるように頑張んねーとな?(慌てた様子で話し出したが、次第に真剣みを帯びていく様子に、マジックの技術もちゃんと褒めてくれるらしい内容に思わず笑ってしまうものの、肩を叩くと同時にされた宣戦布告には迷いなく乗ってニヤリと笑い)…ま、俺が言いたかったのはさ?結局マジックって俺の一人で評価されるもんじゃなくて、みんなを楽しませる目的でやってるものだから、笑顔に出来てこそなんだけど…あんまそこを面と向かって言われる事ってねーから、(嬉しかったぜ。と言って笑みを浮かべつつ、自販機から好きなのを選べと言われれば、ラッキー!と言いながら、迷わずココアのボタンをピッと押して)

(/先生ぼくは出来が良いので内心点たくさんください^^
イケメンがこねたナン…。なるほど…。フム…。(よだれ)
描写でそんな感動できるの感受性ゆたかですね…!?うちのジシャンばーくろを今後ともごひいきに~!
はい!話イイ感じに切れそうだったらバシバシつかっていきますね~!)

• No.637 by 中森青子  2019-06-30 00:42:51 

>>快斗

け、結構難しいね…(選択肢を全て聞き終われば、予想以上にさっぱり分からず困惑した表情を浮かべて。結構どころか全く分からないがあくまでも強がりつつ、最悪勘で答えればいいかと思ってはいたものの、いざ分からないとなると悔しさが出てきて先程までの余裕はどこへやら、真剣に考え始めて) 普通に考えたら①は違うよね、未成年だし…②はどうだろ、っていうか③のVR彼女ってなによ?どうせ快斗のことだから……あ~!でもさっきビールの試飲がどうとか言ってた!じゃあ①も有り得…ちゃダメだけど。もぉー、せっかく2択に絞ってたのにまた振り出しじゃない~…!(こうなったら絶対に正々堂々と正解して自分の騙されにくさを証明してやろうと、コロコロ表情を変えながら悩みに悩んで)
え~どうしてー?…あ、そっか。快斗はカワイイじゃなくてカッコイイがいいんだー?(カワイイでは不服な様子の相手に不思議そうな表情を浮かべるものの、少し考えてそういうことかと閃き、当たっている自信があるようでニコニコと微笑んだまま嬉しそうに問いかけて) そんなこと言っちゃって、青子にお酒の強さで負けるのが悔しいんでしょ?(世も末と言われれば、先程お酒が強い方がカッコイイと思っているのを認めた相手のことなので意地を張っているのだろうと解釈し、余裕な態度で茶化すように返してみて)

(/これから萌えが生まれる度にwinの数が増えていきますからね…!いずれ画面を埋めつくしましょう!笑
大丈夫です、かくいう私も誤字脱字がちょくちょくあるのでお互い様ということで笑
事件現場に数珠持ってきてる山村警部可愛くないですか!?笑 しかもおばあちゃんの数珠でしたよねたしか笑笑 いいキャラすぎる…
わかります~!最近は隠す気ないモードの比率が増えてる気がします笑
了解です!もし入れ忘れててもキリが良かったら切っちゃってください~)

• No.638 by 工藤新一  2019-07-01 21:39:02 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

幼馴染の青子ちゃんのお墨付きなら、代返頼んでもばれねぇってことか?(申し訳なさそうに、見間違うのは失礼だという相手に「いいって、気にしてないよ」となんでもなさそうに答えつつ、相手が間違えそうになるほど似ているなら、教授はなおさら間違えるよな、と思い悪い考えが浮かぶが、相手は黒羽の幼馴染であるため、念のためごまかすように)なんてな!
いや、男だと思われてたら蘭がかわいそうだとおもって...(慌てた様子を見られて笑われれば、少し恥ずかしそうに頬を?きながら慌てた理由を答えつつ「あ、蘭ってのはレモンパイを作ったほうの幼馴染の名前な?」とついうっかり名前を出してしまった幼馴染を紹介して、幼馴染の料理が上手いかという質問には、コナンの時ずっと食べていたし、用意するところも見てきたため「おう、上手いと思うぜ。」と当たり前のようにさらりと答えて)
うおっ、びっくりしたー(何らかのリアクションは予想していたが、それ以上に大きかった相手の悲鳴にビクっとして心底驚き、目と耳を塞ぎ、憶測でこちら側に向かって掃除をして!と続ける相手には、「ごめんごめん、冗談だよ、青子ちゃん。でも掃除は頑張りまーーす...。」と笑いながら謝って)(/)
...(相手の話を真剣な表情で聞きながら、近くで共闘していた自分は、キッドがそうしていた理由が何かしらあることは知ってはいるが、相手のような一般の人は、"愉快犯"、そう考えるのがふつうだよな、と思いつつ、「確かに、青子ちゃんの言う通りだよ。だけど、、、」話の途中で周りを見渡せば、他の学生たちが自分たちの声のトーンや表情から何かを感じてざわついている。それに気づかせようと、そちらの方に相手の視線を誘導し)俺たち、喧嘩してると思われるかも。(自分の口元に人差し指を当て、しーっと言いつつ、悪戯っぽい表情を浮かべ、相手を落ち着かせようとして)

>>636 黒羽

気兼ねはするだろ!俺は飲んだ後、自分の足で家に帰らなきゃなんねーんだからな?(テンションが上がっている相手には申し訳ないが、帰り道で警察の知人に会ってしまったら色々とやばいことになりそうなので、その旨を分かってもらおうと諭すように話して)
う、もちろん手伝いたい気持ちは山々なんだけど、、、他に何か、(晩御飯まで作ってもらっている相手に、自分の不手際でこれ以上迷惑かけるわけにはいかない...と思い、別の手伝いを提案してもらおうとするも、生地をこねるくらいは、といわれれば「あ、それくらいならいけるかも」と相手のジェスチャーを真似しながら再び自信を取り戻して)
おう!(宣誓布告を受けニヤっと笑った相手に、満足げに返事をすれば、相手がマジックについて語りだしたので、おっ、と少し驚いた表情を浮かべ、肩に乗せた手を外しつつ相手の話に耳を傾ける。話が終われば、あははと笑って)黒羽のその想いが目に見えたのが、さっきのマジックだったんだな、(どおりで、みんな笑顔になるわけだよ、とうんうんと頷きつつそう呟き納得して、自販機に意識を戻した時、相手の指が押したのがココアだったのをみれば)は?ココア??ココア押したよな?今!おめぇ、ミスってんじゃねーぞ!!!(喉が渇いたといった相手がココアなんてものを選ぶわけない、これは相手が間違えたに違いないと判断し、半目で溜息をつきながら、再び財布から硬貨を取り出し、自販機に入れようとして)

(/ハイハイ、背後さんは出来が良いので内申点5億点つけますね~~。
イケメンが2人になりましたね・・・。(察し)
いやあ、これは工藤君の感動が移ったもので(照)ハイ、今後とも全力で応援させていただきまあす^^)

• No.639 by 中森青子  2019-07-02 00:21:28 

>>工藤君

ばれないと思うよ。気付けたら凄すぎるね!……あー、快斗ならいつかホントに頼みそう。(相手が講義をさぼるようなイメージはないので、完全に冗談だと思いクスッと笑いながら頷いて。どちらかと言えば幼馴染の方がその方法でさぼろうとしそうだと考えて幼馴染が相手に代返を頼む光景を想像し、想像上の幼馴染に呆れ笑いをしつつ幼馴染なら実行しそうだと付け加えて)
幼馴染さん、蘭さんって言うんだ?(相手が出した名前に心当たりがあり思わず反応してしまったものの、下の名前だけでは別人の可能性の方が高いだろうと思い、反応した後でどうしようかと一瞬悩んで。しかし相手の"幼稚園からの幼馴染"という言い方からすると年齢も近いはずなので可能性はあると判断し、「毛利蘭ちゃん…だったりする?」と尋ねてみて) わぁ…!(さらりと幼馴染の女の子を褒める相手を見て思うところがあったようで、料理が上手いと即答した相手にきらきらと感動のまなざしを向けて。料理上手な相手の幼馴染とそれを褒める相手の両方を尊敬しながら「すごいね…!」と呟いて)
え?………あ。(相手に指摘されて周囲を確認すると他の学生たちの様子に気がついてハッとして。キッドの話をしている内につい感情的になっていたと自覚すれば、恥ずかしそうに俯いて声のボリュームを落としつつ「ご、ごめんね。つい…!」と謝り) で、でも、悔しいけど青子、キッドに助けられたこともあるんだよねー。快斗に変装しててすっごくムカついたけど、あはは。(喧嘩ではないという周囲へのアピールを兼ねているのか、演技がかった口調で語尾に不自然な笑いを付け足しながら、怒るのをやめてにこやかに話を再開して)

• No.640 by 黒羽快斗  2019-07-05 02:02:28 ID:746eb28d8

>>ALL

(/すいません~!!!またもやリアルがやばくなって失踪していました…!!!!
でも大丈夫です、おちるところまで落ちたのであとは上るだけ…!!!
ちょっとずつレス頻度あげていきます宜しくお願いします~~~(土下座))

>>637 青子

うん。俺も正直どれがマジでもおかしくねーなって思ってるわ。(困惑した表情の相手に機嫌よく笑みを浮かべては、真剣に考え始めた相手をにまにましながら見守っているも、考えていることを全て口にだしている幼馴染の思考回路が面白くて思わず吹き出して)ぶっ…、ったく しゃーねえな、特別に二択まで絞らせてやろう。①はウソだ。
あったりめーだろぉ?第一、俺だけじゃなくて基本男はみんなそうだぞ?(何故か嬉しそうな相手の言葉を力強く肯定しながら、寧ろ「特に低身長の男ほどカワイイって言われるとキレたりするから気をつけろよ」とアドバイスをする始末。)
う。確かに青子に負けたら男としてメンツがたたねーな…。(茶化されれば酔った自分を介抱するシレッとした青子を想像し、あまりのかっこ悪さに思わず頬を引きつらせ、幼馴染の腕についている絆創膏へむかって、パンッと手をあわせ、「10分後青子の腕が赤くなってますよーに!」と神頼みをしだした)

(/それ文字数がやばくてwin(×100)とかになっていくやつですね?わかります…w
背後さんおやさし案件…;人;(合掌)
山村警部おちゃめさんですよねほんと…。今まで全然着目していなかったけど数珠おばあちゃんのだったんですね…wおばあちゃんこなのかな?w
コナン「そろそろ視聴者もぶりっこしなくても騙せるだろ」ってなってると思いますw
らじゃでーす!同じくこちらもキリよさげなところは入れ忘れだと思いますので切ってやって下さいね~!))

>>638 工藤

えっ?あー、そうか。でも次の日大学だったら泊まってけばいーじゃん?うち大学近いから次の日寝坊できるぜ、(諭すように話しかければ一瞬何で?という顔をする。しかし続く帰り道の話にあ~、と納得。大学生で一人暮らしの男友達で大学から近いとなったら圧倒的に利用したおすものだと思っていた為、最初から一泊前提だったらしい。)
そうそう、結構適当に引きちぎれば割となんとかなるし、味はウマいからダイジョウブダイジョウブ。なんとかなりそうだろ?(ジェスチャーのモノマネにそうそう、と頷きつつ、内心では「まさか名探偵とナンをこねるジェスチャーをする日がくるとはね…」と笑いを堪えて)
ま、そーいう事にしといてくれ。子供は特に、中途半端なもん見せたら鋭いからな~。工藤には叶わねーだろうけど、(相手のいう自分の「想い」という単語が妙に気恥しく、頬をぽりぽりとかきながら、「今日はいい緊張感を味わったぜ」と笑うが、相手が再び自販機へ小銭を入れようとするのを察すると、慌てて相手の手首を掴んでコインを入れる所から引きはがして)まてまてまて!?俺はココアを押したからな!?これでいいんだぞ!?

(/ワ~イ5億点だあ~!!!ってそんなばかなwwww
イケメンが2人がキッチンに?…新番組でもはじまるのかな?奥様御用達かな?
やだ~~~~~~嬉しいです^▽^ 黒羽快斗ってほんと魔法使いですよね…。現実世界にほしい…(?))

• No.641 by 中森青子  2019-07-05 07:18:33 

>>快斗

あ~やっぱり?まだお酒飲めないもんね!普通にないよねー!(選択肢が2択になると悩んでいた表情から一転し、あからさまにニコニコと喜びながら大きく頷いて) じゃあ②か③、小指かVR彼女だよね……(喜んだのも束の間、2択なら余計に外すわけにはいかないと再び真剣な表情に戻り、無言で宙を眺めながらしばらく悩み続けて。やがて決心したようで「決めた!」と勢いよく相手の方を向き、堂々と目を見ながら回答と理由を述べて) ちゃんと考えたけど、②は違うと思う!快斗のマジック超上手だもん、小指が立つの我慢してるようには見えないよ。マジックしてる時もソワソワしてる感じしなくていつも余裕そうだし、我慢しながらあんなに出来たら凄すぎるから絶対に③が正解!
ええっ!そうなんだ…?(相手のアドバイスに目を丸くして驚き、低身長と言われて思わず高校時代のクラスメイトの可愛い系の男子を思い浮かべ、その彼がカワイイと言われて怒っている姿を想像しながら信じられないという顔をしつつ「小野君もカッコイイの方がいいのかな」と呟いて)
ふふっ、酔っ払った快斗のお世話は青子にまかせ……ってちょっとー!変なお願いしないでよ。これで赤くなってたら快斗のせいだからねー!(相手の反応に気分を良くして既に勝ったつもりで余裕の笑みを浮かべていたが、神頼みを聞けば焦ったように反論しつつ、拝ませないように絆創膏を手で覆い隠しながら腕を相手から遠ざけて)

(/おかえりなさい~!レス頻度は何も問題ありませんので!くれぐれもご自愛くださいね!!のんびりwinを生み出しましょう笑
おばあちゃんこっぽいですよね、おばあちゃんとお顔そっくりですし笑 これで女の子だったら最高に可愛いんですけど笑
コナン君笑笑 たしかに視聴者も慣れてきて多少(?)不自然な点ももうスルーしちゃってますね笑
かしこまりましたー!)

• No.642 by 水谷  2019-07-05 07:29:48 

(/お久しぶりです。失踪して申し訳ありません。背後の予定が詰まっていたため、しばらく顔を出せていませんでした。このまま会話に戻るのも難しいかと思いますので、キャラリセをさせていただきたいと思います。短い間でしたが、ありがとうございました。)

• No.643 by 工藤新一  2019-07-06 23:23:27 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

黒羽が?(自分とおなじ講義を黒羽がサボった記憶がなく、むしろいつもノートなどを見せて貰っているのは自分なので、そのような印象は黒羽に対しては持っていないが、相手に聞いた黒羽の高校生の時の授業態度を思い出せば、あー、確かに、と納得しつつ)まぁ悪いことしたらいつかバレるから、お互いそうしないよう、されないよう気をつけるな!(と、からりと笑って)(/)
お、おう!?青子ちゃん、蘭のこと知ってんのか?(幼馴染の苗字をピタリと当てられ、びっくりした様子でそう尋ねるが、蘭も帝丹大学だったな、と思い出して「そういや、蘭と青子ちゃん、大学が同じなのな!学部が違うけど、教養の授業とかであったりしたのかな?それともどこかで偶然?」と思いつく限りの可能性を並べながら、顎に手を添え首を傾げ)なー、凄ぇよなぁ!(幼馴染を褒められれば嬉しいようで、「いや~、蘭のレモンパイ、青子ちゃんにも食べてもらいたいぜ」と鼻高々に言って)
ん、(ニコッと微笑みを向けたあと、周りの様子ををうかがえば、先程の視線はもう分散していたため、「もう大丈夫っぽい、」と相手にコソッと告げて。黒羽に化けたキッドに助けられたことがあると聞けば、相手の親しい人に化けるということは、キッドの正体は青子ちゃんを知っている人物なのか?いや、キッドのことだ、その位は下調べしてるに決まってる、などと考えながら)へ~?ってことは、青子ちゃん、キッドファンの女の子たちに羨ましがられたんじゃない?(ファンが多いことは身に染みてわかっているので、キッドに助けられたと知れば、その話を周りが放っておくわけがないと思い、そう茶化して)

(/1個目の段落は(/)つけてますが、青子ちゃん(背後さん)におまかせしまぁす!
いつもいつもお待たせしてすみません(泣)工藤くんが消えることは絶対無いのでお待ち頂けると嬉しいです(?.?)よろしくお願いします。。/背後レスは蹴っていただいて大丈夫です! )

>>640 黒羽

……(相手にこれ以上迷惑をかけるわけにはいかないと散々思って考え込むが、大学が近い、寝坊ができるというオプションがつけば、あっさり完敗してしまって、チラリと相手に視線を送り「いいのか?」とおずおずと尋ねつつ)てか、何から何までやって貰ってばっかで悪いから、俺ができることあればなんでもするから言ってくれよ?(家事とかは無理だけど、と申し訳なさそうに笑いながら加えて)
おう……って黒羽、お前何笑いそうになってんだよ!(俺は、ジェスチャーですらヤバいのか?と思い込んで、慌ててジェスチャーする手を止めて後ろに隠すように組んで、「……やったことないんだからしゃーねぇだろ」と相手から顔を背けて拗ねたような顔でブツブツ文句を言って)
なーに照れてんだよ、マジシャンさんよぉ。(照れた様子で頬をかく相手に肩でぶつかりながら「次は種も仕掛けも暴いてやるからもっと緊張感もてよ~?」と揶揄って。ココアを押したのだと聞けば、は?と、お金を入れようとする手を固まらせて)おめー喉乾いてんだよな?あ、いいんだぜ?遠慮なんてしなくて、(どう考えてもココアで喉が潤うわけがないという見解のため、相手が遠慮したのだという答えにたどり着いて、そう伝えながらお金を自販機に入れて)

(/浮き沈み、人間あるある!萌を摂取して元気な時にお相手していただければうれCです!

wwwノリツッコミが素晴らしいのでさらに5億点!
黒羽と工藤の60分クッキング!(最初3分尺だったけど奥様方から短すぎるとクレームが来たため1時間番組になりました。
わ、か、り、ます、、、。絶対マジックショーいくし、行けなくてもライブビューイングいく……)

• No.644 by 中森青子  2019-07-07 09:59:38 

>>工藤君

さすが工藤君!窓から授業抜け出して堂々と早退する快斗とは大違いだよ。見た目はそっくりだけど性格は全然違うね。(悪いことはいつかばれるという相手の言葉に完全に同意して笑顔を返しながら幼馴染の過去の問題行動をさらりと告げ口し、見た目以外は似ても似つかないと改めて感じて幼馴染の顔を思い浮かべては、「工藤君は蘭ちゃんにブスとか絶対言わないもんね~」と若干幼馴染への文句を込めつつ相手に賞賛の眼差しを向けて)
ホントに蘭ちゃんだったんだ。偶然が続くね!入学式の日に集合場所が分からなくて迷ってたら、偶然会ってお友達になったの。(自分の知っている蘭ちゃんが相手の幼馴染だと分かれば、相手と快斗が友人だったことに続く偶然に驚きつつも嬉しそうにテンションを上げて知り合った経緯を説明して) 蘭ちゃん、すっごい美人さんだよね。しかもお料理上手なんて女の子の憧れだよ…!(会った瞬間から蘭ちゃんの可愛さには見惚れてしまっていたが、さらに料理上手だと知ってますます憧れを抱きつつ「うんうん、青子も食べてみたーい」と明るくはしゃぎながらコクコクと頷いて)
やめてよ~、青子はキッド大嫌いなんだから。(もう大丈夫だと聞いて素の自然な口調に戻しつつ、茶化されればキッドファンという言葉に顔を顰めて「青子の親友もキッドにきゃーきゃー言っちゃってるけど、あんなドロボーのどこがいいんだろーね?」と不思議そうに尋ねて) みんなキッドに騙されてるんだよ。でも青子は誑かされたりしないもん!(助けてもらったからといって自分が犯罪者のファンになることは絶対にないと思い、きっぱりとその旨を付け足して)

>>結菜ちゃん(>642)

(/ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ、短い間ではありましたがお相手して下さりありがとうございました。また機会がありましたら、ぜひよろしくお願い致します!)

• No.645 by 工藤新一  2019-07-10 21:44:56 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

あいつ、そんなことしてたの?(窓から教室を抜け出したと聞けば、おいおいまじかよ、とでも言いたげな顔を引き攣らせて苦笑いを浮かべ、幼なじみに対してブスと言わないかと聞かれたので)ん?蘭に?言ったことねーし、言う予定もねーよ……?(怪訝な表情で小首を傾げながらそう答えて)
へー!そんな出会いだったんだ。ホント偶然が続くな~(相手と幼なじみの出会いにふむふむと頷きながら、確かに続く偶然に驚いていれば、自分の幼なじみが美人ということに同意を求められたので、照れながらも「へ?あー、まぁそう、かもな?」と否定はしないでいる。レモンパイを食べてみたいとはしゃぐ相手に笑顔を向けて)蘭にいえば、喜んで作ってくれると思うぜ!
そうだったそうだった。(改めてキッド、すげー嫌われようだなぁと苦笑いしながら、また周りに誤解されないように宥めるような声で、ごめんごめんと謝って。キッドのどこがいいんだろうという問いを聞けば、共闘してる時はそういうことを考えることが無かったなと思いつつ、うーん、と悩む様子を見せて)映像でしか見たことねーけど、やっぱりマジックじゃないか?キッドのマジックは、見破ってやりてぇって思うもんなー。(普通のキッドファンとは違うであろう目線で、質問に答ながら、実際は何度かマジックは見破ったものの肝心な正体は暴けていないことを思い出す。それを見破ってやりたいのに、最近まったく姿を見せないキッドに苛立ち始めるが、怪盗は現れないに越したことがない、と思いながら自分を落ち着かせて「青子ちゃんはキッドのマジック、どう思う?」と相手の様子を伺いながら尋ね返して)

• No.646 by 中森青子  2019-07-11 00:21:45 

>>工藤君

呆れちゃうでしょー?だから大学で快斗がヘンなことしないように見張っててね。(顔を引き攣らせる相手を見れば、予想通りの反応にやっぱり相手はまともだと安心して脳内の幼馴染に呆れながら、幼馴染を見張るよう頼んで) そうだよね!普通は女の子にそんなこと言わないよね!?やっぱり工藤君は優し……あ、(相手の返答に全力で頷き、その優しさを幼馴染も見習って欲しいと考えたところで、そもそも蘭ちゃんは実際に美人なので相手の答えは参考にできないと気付いてハッと言葉をとめて。少しの間考え込めば幼馴染を責める気は失せたようで、「まぁ青子が女の子に含まれてないだけかも」と冗談めかして笑って)
あー工藤君照れてる。(照れながらこちらの言葉に同意する相手に微笑まし気な視線を向けつつ、相手の素直な発言を尊敬し瞳を輝かせて「工藤君は蘭ちゃんと喧嘩とかしなさそうだよね」と呟いて。蘭ちゃんのレモンパイを想像してワクワクしながら) ほんとー?じゃあ今度蘭ちゃんにお願いしよーっと!(/)
マジック…。た、確かにキッドのマジックはすごいと思うけど、でも……(キッドのマジックが凄いのは事実なのでマジック自体を否定することは出来ず、困ったように視線を彷徨わせながらボソボソと小さな声で言葉を続けて) あんなに凄いマジックを、キッドは悪いことに使ってるでしょ。だから青子はキッドのマジックは好きじゃないよ………青子が一番好きなのは快斗のマジックだから。いくらキッドが凄くても、青子の中では絶対快斗に勝てないよ。(どんなにマジックが上手くてもそれを犯罪のトリックに利用するのは気に入らないようで、マジックの凄さは認めつつもファンになる気持ちは全く理解出来ないまま、幼馴染がこの場に居ないのをいいことに思ったことを全て口に出し、言い終わってから恥ずかしくなったのか頬を染めながら俯いて。数秒の間の後、自分の発言を誤魔化すように勢いよく顔を上げ「青子も工藤君にキッドのマジック見破って欲しい!工藤君がキッドなんかに負けるわけないもんねっ」と明るく付け足して)

• No.647 by 工藤新一  2019-07-15 16:30:28 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

お、おぉ。(見張っててと頼まれれば承諾するが、黒羽にいつも世話になっている手前、あまり悪いことばかりは言えないと思い、一応黒羽の顔を立てようと)でも黒羽、俺の居ない時は真面目に講義受けてるみたいだぜ?ほら俺、事件で講義出れないことあるからさ……。その時プリントとかノートとか取っててくれてるから、(迷惑かけてんのは俺の方かも、と頬をかきながら、黒羽のいい印象は与えられただろうか、と相手の様子を伺って)
?(そもそもブスと言うのは、優しいとかそういう以前の問題だろ?と思いつつ「青子ちゃんは女の子だろ?何言ってんだ?」と笑いながら小首を傾げて)
……(小さくなる声をちゃんと聞き取ろうと少し相手に近づいてみれば、キッドファンが1番魅了されると自分では思っているところを、私は好きじゃない、とキッパリ否定する声が聞こえたので、少しびっくりした表情をするも理由を聞けば「青子ちゃんらしいな」と納得した様子でうんうん頷く。キッドのマジックを見破ってとお願いされれば、「もちろん。だけど次があればだけど。」ときりりとした探偵らしい表情を見せながらも笑って)でもなんか悪かったな?答えにくいこと答えさせちゃって。(何故か相手が頬を染めていたので、変な質問をしたか?と思い謝りつつ話を変えようと、黒羽のマジックが好きだという意見に同意して)黒羽のマジックといえば、あいつ、初めて会った時、いきなり鳩出してきてさ、びっくりしたんだぜ?(入学式の日にいきなり手を取られて鳩を出された時のことを思い出してクツクツ笑いながらそう話して)

• No.648 by 中森青子  2019-07-15 21:00:13 

>>工藤君

えぇ~っ!?快斗が真面目にぃ?(プリントやノートの話を聞けば、幼馴染が授業中に大人しくしている姿を見たことがないため思いっきり目を見開きオーバーリアクションで驚いて、自分の聞き間違いではないかと相手の顔色を確認するも、相手が冗談を言っているようにも嘘をついているようにも見えないので、理解が追いつかずに不思議そうに考え込んで) 工藤君が言うならそうなのかなぁ……でもそうだよね。真面目に授業受けないで東都大に行けるわけないし、青子が見てないところで勉強してたのかも…?(幼馴染の頭の良さを考えれば自分や相手が居ない時に真面目に勉強しているのかもしれないと納得したようで、さすがの幼馴染もふざけっ放しではないのだと安心しながら「だったらいつもちゃんとしてればいいのにね?」と笑って)
…!(女の子だとさらりと言われたことに驚いた様子でキョトンと相手を見つめて。当たり前のように優しい相手を見ていれば自分の幼稚さを痛感し、幼馴染の言葉にいちいち一喜一憂している時点で自分も幼馴染もお互い様だと思いながら、そんな自分に吹き出しつつ「ごめんね~、なんでもない。やっぱり顔以外は似てないねってこと!」と明るく返して)
ほんとはね、工藤君と快斗が協力すればキッドなんかイチコロだと思うの!工藤君は超すごい名探偵だし、快斗はマジックできるでしょ?でも前にキッドのマジックを分析する係やってって快斗に頼んだら却下されちゃって…(こちらに向けられる頼もしい表情に、相手ならいつか本当にキッドを捕まえてくれるのではないかと期待を抱きつつ、なぜかいつも泥棒の肩を持つ幼馴染がキッドの逮捕に協力的でないことを不服かつ残念そうに少し悲しげな表情で話して)
ううん全然!褒めすぎると快斗、すぐ調子に乗るからさ…快斗のマジックを褒めたことってあんまりなくて、なんか変な感じだっただけ。(答えにくい話題だったと誤解している相手に、慌てて手を左右にぶんぶんと振って明るく否定して) あははは!すっごい想像できる~。青子の時は薔薇だったけどびっくりしたもん、鳩なら尚更だよね。(幼馴染が初対面の相手に鳩を出したと聞けば爆笑して、自分も初対面の時に薔薇を差し出されて驚いたことを思い出しつつ、大学生になっても行動が大して変わっていない幼馴染のことがおかしくてクスクスと笑い続けて)

• No.649 by 工藤新一  2019-07-21 20:21:13 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

アハハ、あいつ信用無いな~(あからさまに驚いた表情を見せる相手を見ればくすくすと笑いながら黒羽を気の毒に思いつつも「でも、取ってもらったノート、すげー分かりやすいからそうじゃないかな、と思ったんだ。」とさらにフォローを入れてやって)さすがに授業中の様子は分かんねーからまじめにうけてるってのは飽く迄憶測だけど...ココ(東都大)に入れるってことは青子ちゃんのいう通り、ちゃんとどっかで勉強してたと思うよ?(いつもちゃんとしてればいいのにね、という同意を求める言葉には「う~ん、それは多分男心だよ、察してやって」と努力してるところは見せたくないもんだよな~と内心思いながら苦笑いを返して)
うん?(見つめられたかと思えば、顔以外は似てないと言われたので、いよいよ話の流れがまったくわからない様子で。わからないことをわからないままにしておくのは自分らしくはないが、相手がすでに納得しているようなので「そりゃあ、違う人間だからな!」と笑って、それ以上問い返すのをやめて)(/)
キッドのマジックを分析する係?...それは黒羽、嫌がるだろうな~。あいつ、マジックが趣味なんだよな?同じ立場の人間として種明しを…(と言いかけたところで相手の表情を見れば、悲しげな顔をしていたので)って、そういう問題じゃないよな?えーっと、多分、一般人には、荷が重かったんだと思うよ?警察を相手にするようなやつだろ?キッドって。(悲しげな表情を変えたくてどうにか言葉を紡ぎつつ「青子ちゃんを危険な目に合わせたくないってのもあるんじゃないかな?」と付け足して)
薔薇?!薔薇ねぇ...。あいつ意外と気障、(今の黒羽が相手に薔薇をあげるところをにやにやしながら想像するが、そういえば相手と黒羽は幼馴染だということを思い出し、少年少女の出会いとして想像すれば微笑ましくなって)と思ったけど、可愛いとこあるんだな。

• No.650 by 中森青子  2019-07-21 23:28:04 

>>工藤君

だっていつもふざけてるし意地悪してくるし…(普段の幼馴染の言動を考えると、幼馴染が真面目に授業を受けてしっかりノートを取っているという相手の言葉はやはり意外で。幼馴染が陰できちんとしていたのだとすればそれを知らずに呆れていたことを申し訳なく思いつつも、自分の知らなかった幼馴染の一面を知れたのは嬉しいようで、ぱあっと明るい表情になり「でも青子が心配するまでもなかったね」と微笑んで) 男心…?よく分からないけど男の子って大変だね。(相手の言葉を確認するように復唱して。確かに幼馴染は格好つけたがりなので、格好悪いことであれば隠したい気持ちは分かるが、真面目に勉強するのはむしろ良いことなのだから別に隠さなくてもいいのに単純にもったいないなと考えつつ。しかし苦笑いする相手を見れば、自分には分からない何かがあるのだろうということは察したようで、分からないなりに返しつつさらりと流し) それにしても、バレンタインを知らなかったお子様な快斗が真面目に勉強してたなんて…あ、快斗ね、バレンタインデーのこと知らなかったんだよ?びっくりでしょ?(幼馴染の意外な一面と言えば、色んなことを知っている幼馴染がバレンタインのことは知らなかったなとふと思い出し、クスクスと笑いながら相手に告げた後、あれから意味を知ったのだろうかと疑問が湧いてきて「高校の時の話だし、さすがに今は知ってると思うけど…」と自信なさげに付け足して)
そっか。キッドは油断も隙もない危険なヤツだもんね。マジックの分析なんてしちゃってたら快斗が危ない目に遭ってたかも…(自分を危険な目に遭わせたくないのではないかという相手の言葉に、目をぱちくりさせて驚いて。キッドが人に危害を加えたという話は聞いたことがないものの犯罪者であることに変わりはなく、自分はともかくマジックの分析をしていたら幼馴染は無事では居られなかったかも知れないと考えるとそれだけでゾッとして、想像で青ざめながら幼馴染が断るのは当然だと納得し、もし今後キッドが現れて相手がマジックを見破ろうとすれば相手がキッドに狙われてしまう可能性もあると心配になってきて、不安そうに相手の顔色を伺いながら恐る恐る言葉をかけて) もちろんキッドは捕まえて欲しいけど、工藤君も気をつけてね…?
ね~!けどカワイイって言うと怒るんだよ。褒めてるのに何でだろ?(可愛いところがあるという相手の言葉にこくこくと全力で頷きつつ、初めて出会った時から幼馴染のマジックに救われたのも感謝しているのも紛れもない本心なのに、こちらがカワイイと褒めればなぜか怒ってくる幼馴染を思い浮かべて不思議そうに首を傾げながら、相手に聞けば参考になりそうだと思い意見を伺ってみて)

• No.651 by 宮野志保  2019-08-19 21:26:48 

/お久し振りです。突然来れなくなり申し訳ありません。また参加しても大丈夫ですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック