【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.601 by 黒羽快斗  2019-06-17 11:20:47 ID:746eb28d8

>>600
>>595 名無しさん あての文章の誤字、表記ミス失礼しました。下記へ修正です。

>黒羽快斗って方色んなところに参加してますけど、他は返さなくていいんですか?辞めるならちゃんと言った方がいいと思います
もう一か所は参加しておりますが、すみません、自トピに返すだけで手一杯になってしまいました。
また、辞めると言う事に気が引けて怠っておりました。辞退の旨を伝えに行って参ります。

• No.602 by 黒羽快斗  2019-06-17 11:38:34 ID:746eb28d8

>>ALL

(/皆様突然すみません!>594>599で皆様に頂いたご指摘で、
トピ主としてこのままではまずいと感じたので、急遽ロルの形式を1:1に統一させて頂きます。
後々正式にルールに追加して投稿致しますが、まずは取り急ぎご理解いただけますと幸いです。

また、今後もこのトピが楽しく回るよう努力してまいりますが、
何か気づかれた事があれば、トピの内外問わず、ご指摘、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。)

>>工藤くんの背後様
>589
(/突如3人ロルに及びたてしておいて大変申し訳ないのですが、
>589で黒羽から回しましたレスについて、工藤くんには一旦事件の電話で抜けて頂いて、巴さんとの1:1レスに戻すべきと考えております。
その後3人でしていた工藤対黒羽の会話は切り上げて、1:1はこのまま続けます。
巴さんとの1:1は、3回以上やりとりしているので、その後、レスを続けるか、
背後様のレスの都合もあると思うので、背後様と相談ののち決めて頂けると助かります。
お手数ですが何卒宜しくお願い致します!)

• No.603 by 工藤新一  2019-06-17 12:43:59 ID:192e9908a

匿名様、名無し様
いろいろご指摘いただいてありがとうございました。私も3人で話せたら楽しそうだな、と軽い気持ちでお話に混ぜてもらったので、ご指摘にあることをもう少し考えればよかったなと反省しております。
みなさまが平等に楽しめるよう、微力ながら私も考えてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

>>602 黒羽くんの背後さん
いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ飛び入りしてしまってごめんなさい。。。
事件の電話の件、了解いたしました!
至らないところだらけだったと思いますが、お話ししてくれてありがとうございました!(巴ちゃんの背後さんも!)
ではまた、黒羽君との1:1の方でよろしくお願いいたします^^

• No.604 by 中森青子  2019-06-17 13:03:21 

>>匿名様(>599)

(/ご丁寧にありがとうございます。正に仰る通り組み合わせが固定されますと明らかに不平等になってしまいますね。ペアが被ってしまうことについても大変納得致しました。考えが至らずお恥ずかしい限りで参加者の皆様にも申し訳なく思います。私も原作のファンとして皆様と楽しく交流ができるよう考えを改め今後もなりきりを続けさせて頂きたいと思います。温かいご意見と応援のお言葉をくださり誠に感謝致します。)

>>快斗(>602)

(/ロル形式のルール、承知致しました!迅速にご対応くださりありがとうございます。私の配慮が足りずにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。こちらこそ、皆様と平等に楽しくお話ができるように努めさせて頂きますので今後ともよろしくお願い致します!)

>>巴ちゃん(>598)

…えっ?あ、ありがとう。じゃあお言葉に甘えて二人で行こっか。女の子同士で楽しも!(相手からフォローされれば、それほどまでに気を遣ったのが態度に出てしまっていただろうかと驚いて一瞬きょとんとしつつ、すぐに相手の言葉に安心したようにぱっと明るい表情に切り替わり元気な笑顔を相手に向けて)

• No.605 by 黒羽快斗  2019-06-17 13:19:48 ID:746eb28d8

>>青子ちゃんの背後様

今回のことはこちらでルールをしっかり制定していなかったことと、のちの結果を考えないまま始めてしまったことが原因ですので、青子ちゃんの背後さんは謝らなくて大丈夫です!寧ろ謝罪させてしまったこと、申し訳なく思ってます…!申し訳ない…
至らないトピ主ですが、曖昧な決断をしないように心がけていきますので、今後もお付き合い頂けますと嬉しいです!宜しくお願いします。

>>工藤くんの背後様

いえ、考えなく引っ張ったのはこちらですので…!そして断りづらい中でしたからね…。
此方こそロル回してくださってありがとうございました。
今回のような事がないよう気をつけてまいりますので、今後もお付き合い頂けますと幸いです!
ではでは!1:1の方で宜しくお願いしますー!

• No.606 by 巴  2019-06-17 14:49:15 

>青子
うん。(そんな会話をしていると電車が到着し、「じゃあ予定が決まったら連絡するね」と言って電車に乗り、「今日は楽しかったよ。ありがとう青子。」と言うと発車のアナウンスが流れ「じゃあまたね」、と言って手を振って)

• No.607 by 工藤新一  2019-06-17 21:23:54 ID:192e9908a

>> 青子ちゃん

やっぱりそうなんだ!どこのお店でもっていうからには、結構お店を回ってるんだろうな、と思ってね。へ~、雑誌の特集か~。...面白そうだけど、俺、まだちょっと忙しい時期でさ、今借りても読む時間なくって返すのいつにっちゃうかわからないし、黒羽にも悪いから、(相手が好意でいってくれているはわかっているからとても申し訳なさそうにしながら)青子ちゃんのその気持ちだけ受け取っとくね。よかったら今度、青子ちゃんが実際に行っておいしかったところ、教えてくれよな。
椅子にクッション?!(おぉ、それは危ねぇな、と内心思いながら「椅子にクッションは危ないから今度から無しな?」とおろおろしながら言って)
あ~、ちょっとわかるかも。(視線を上にやって、普段の黒羽の様子を思い返しながら「なんだかんだで気が利くところあるよな。事件で聞けなかった講義の資料助けてもらったりしたし」といったところで、講義中の黒羽の様子を聞かれたので)だから、きっと根は真面目なんだろーけど、青子ちゃんの想像も外れてはないぜ(と含み笑いをしながら言って)

>>584 巴ちゃん >>589 黒羽

じゃ、遠慮なく。(相手に借りた目薬を両眼に落とし、ぱしぱしと瞬きをして「潤ったけど、やっぱだめだ、ねみ~。」とつぶやきながら、サンキュと目薬を返して)
おめぇなぁ、.....ってー!(相手の反応に呆れていると、相手の頭が自分のそれにぶつかってきたので、文句を言ってやろうと思った瞬間に携帯が震えた。画面に映った名前を見るとすぐ、あ、わり、ちょっと、とぶつけた頭をさすりながら一旦教室を抜け電話に出る。始業のベルが鳴ってすぐ教室に戻り、自分の席に着くと、机に並べた筆記用具や黒羽にもらったノートや資料をバッグにしまいながら、「黒羽わりい、ちょっと刑事さんに呼ばれた。」とまじめな表情を浮かべ小声で伝えて、その向こうの巴ちゃんには申し訳なさそうに眉毛を下げて「ちょっと用事できたから...レモンパイ、ごめんね。」と片手で謝るポーズをして)じゃ、俺行くわ。黒羽、今日の昼戻れなかったら、また明日おごる!(二人に小さく手をふって、学内散策に向かう学生たちに紛れて大学をでて)

(/黒羽くんと巴ちゃんの背後様~!お話ししてくれてありがとうございました^^工藤君はここで抜けさせていただきますね。工藤のレスは蹴っていただいて全然大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。それでは、お邪魔しました!!)

• No.608 by 工藤新一  2019-06-17 22:11:37 ID:192e9908a

>>589 黒羽

いいぜ、この工藤新一が教えてやるよ。(教えてくれと言われればいい気になって上から目線でそう言って、近々どこかの試合があるか、試合を見るときはどのポジションが一番楽しめるか、などとサッカー観戦のことを夢中になって考えだして。懸命に必死に謝る様子に加え、自分の好きなものを作るといわれれば)じゃ、明日は、ローストビーフにステーキ、それから、てんぷらに寿司にカニ......(最初はツンとした態度だったが、学生には難易度の高い料理名を並べれば並べるほど笑いが出てきて、怒っているのがばからしくなって、最後には「あとは...カレーだ!久々にカレー食いてぇから、明日はカレーにしてくれ。それで許す。」とお馴染みのメニューをお願いし、相手の謝罪を受け入れて)
へー。いつもこんなふつーの公園でしてんのか?(大学を出てたどり着いたのは、何の変哲のない見慣れた公園で。相手にそう尋ねながら周囲を見渡せば、遊具や砂場では複数の子供たちがあそび、ベンチにはその子供らの親と思われる大人が数人みえる。そして、準備をするだろう相手を待ちつつ、自分はどこで見るのがいいのだろう、と考えて)

(/wwwww結局私たちは黒羽君たちを見守る星になる運命(-さだめ-)なんですね・・・。
わかります~~オムライスとか好きそうでかわいい...。一方工藤君は色々迷います。(笑)
さっすがです~~~。華麗なる場面転換!!!ありがとうございます!わくわく)

• No.609 by 中森青子  2019-06-17 22:41:14 

>>巴ちゃん

青子も楽しかったよ。うん、連絡待ってるね!(相手から告げられた水族館の感想に対する喜びとトロピカルランドへの期待で浮かれた様子で顔をほころばせながら、電車の中にいる相手に向かって「バイバーイ!」と元気に手を振り返して。相手が乗った電車が見えなくなるまで見送ってから自分の電車を待ち、買ったばかりの大きなぬいぐるみが入った袋が極力邪魔にならないよう体の前でしっかり抱きかかえながら到着した電車に乗りそのまま帰宅して)

>>工藤君

わかった、じゃあ青子が工藤君の分までいっぱい食べるね!それでオススメのお店があったらちゃんと覚えとく!(相手が忙しいことは少し考えれば想像できたため、申し訳なさそうにする相手を見れば勢いに任せて提案したのはこちらの方だと少し反省しつつ、ニコニコと微笑みながら相手の分まで食べておくと茶目っ気混じりに告げて)
やっぱり危ないよね。届かないって思った時に傍にあったからつい使っちゃって…うん、もうしないっ。(おろおろする相手を見て恥ずかしさと後ろめたさから思わず一瞬視線を逸らし、しかしすぐに心配してくれている相手に視線を戻してしっかり見つめながらもうしないと真面目な顔で頷いて)
そうそう。いつもそうやって優しかったらいいのにね~。(と言いつつ何だかんだで幼馴染の優しさは充分理解しているため大して思ってなさそうな軽い言い方で笑いながら、自分の想像が外れていないと言われれば真面目に講義を受けてないのは分かりきっていたので、とやかく言いたくなる気持ちより大学でも自分の思っている通りの幼馴染だったという嬉しさの方が勝ったようで「あはは!やっぱりー!快斗が大人しくしてるとこなんか想像出来ないもん」と満更でもなさそうに返して)

>>快斗(>605)

(/なんてお優しい…ですがこちらからお誘いした時点で私にも責任がありますので、決して謝罪させられた訳ではありませんのでその点は全くお気になさらないでくださいー!
トピ主さんだけにお任せしっ放しになってしまわないよう、参加して楽しませて貰っている身として皆様と協力しながら続けて行きたいと思っております!
それでは、このレスは蹴っちゃってください~。)

• No.610 by 巴  2019-06-18 01:55:20 

>快斗
(/青子と米花水族館後です!)
(講堂へ入ると合同講義でお馴染みとなった相手の姿を見つけて、ポケットの中に入ったネックレスを確認してから相手に近づき「快斗くん、ここ空いてる?」と相手の隣の席を指して尋ね、相手の返答を待って)

• No.611 by 工藤新一  2019-06-18 20:56:02 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

おう!いっぱい食べてくれ!(好意を断ってしまったので、相手の反応が気になっていたが、ニコニコと微笑み元気そうにふるまってくれる相手に救われた様子でもう一度ありがとな、とお礼を言って微笑みかけて)
(相手の真剣な表情を見れば、ふぅっと息を吐き、肩の力を抜いて、うん、と微笑みながらうなずいて)それにしても、家事って大変だよな~。青子ちゃんは偉いな、料理も掃除も、なんでもしてて。(両手を頭の上に組んで空を仰ぎながらそう言って、俺見習わねーとなと内心思いながら苦笑いを浮かべて)
あはは、確かに。でもそれが黒羽らしいっていうか、あいつが素直に優しいとちょっと怖くねぇ?(ふわっとした優しさだけを見せる黒羽快斗を思い浮かべると可笑しくて、けたけたと笑いながら、「ま、あいつは、ちゃんとわかってくれる人がいればいいんじゃないかな。分かんねーけど!」と笑いすぎて目じりに浮かぶ涙をぬぐいながらそう付け加えて)そんなに?高校のころもあんな感じだったのか?(相手の、幼馴染の大人しい姿が想像できない、と断言する様子が気になったので尋ねてみるが、同じ高校だったという情報は聞いてなかったと思い、すぐに「あ、わりぃ、幼馴染だから勝手に同じ高校と思ってたけど、同じでよかったか?」と質問を重ねて)

• No.612 by 中森青子  2019-06-18 22:03:25 

>>工藤君

うん!…ていうかさっきから青子が好きな物の話ばっかりしてるね…あ、じゃあ今度は青子が工藤君の好きな食べ物当てていいっ?(微笑みかけてくれる相手に笑顔を返しつつ、先程からスイーツの話ばかりしてしまい甘いものが得意ではないと言っていた相手はつまらないのではないかと気づいて、唐突に相手の好物を当てると宣言しては雰囲気で当てるつもりなのか「う~ん…」と真剣な表情で相手の顔をまじまじと観察し始めて)
お父さんが忙しいから青子が家事することが多いだけだよ~、こんなにやってるのにハンバーグ上手くならないし。(偉いと褒めてもらって喜びつつ、自主的にしているというよりはやらざるを得ない状況なだけで、少なくとも料理は自分に向いてないなと思いながら自嘲するように明るく笑って。苦笑いをする相手を見てふと気になったので「そういえば工藤君は一人暮らしなの?」と尋ねてみて)
工藤君、笑いすぎ…あはははっ、でもふふっ、優しいだけの快斗……もう快斗じゃなくなっちゃうね~!(相手に言われてこちらも常に優しい幼馴染を想像してみると全くしっくりこなくて、目の前で思いっきり笑う相手につられて爆笑しながら「今の方が快斗らしいね」と納得したように呟いて)同じ高校だったけど、ぜんっぜん真面目に授業聞いてなかったよ。調子に乗って得意気にマジックしてるか怪盗キッドのニュース見てるか、青子にいじわるしてくるか…そうよー!快斗のせいで青子がやり返しちゃって青子まで先生に怒られてたんだからー!(マジックのくだりまでは面白おかしく笑いながら語っていたが、キッド辺りから少しずつムッとし始め、自分が先生に注意されたことを思い出せばこの場にいない幼馴染にぷりぷり怒りながら、要は二人で授業中ふざけていたと言っているようなものだがあくまでも幼馴染のせいだと主張しつつぷくっと頬を膨らませて)

• No.613 by 黒羽快斗  2019-06-19 10:58:23 ID:746eb28d8

>>巴さんの背後さん
(/すみません、背後さんが状況を理解できているかわかりませんが、
現状、貴方が青子ちゃんとのレスと黒羽とのレスを、無断で蹴っているのがわかりますでしょうか?
ずっと話していた人とのレスを、無断で打ち切り、他の人に話しかける行為はルールでも禁止させて頂いてます。
本来なら、工藤が抜けた後の黒羽と会話を継続させるべきでした。何故なら、無に帰してしまうと、工藤くんの背後さんが最後に回したレスが全くの無意味になるからです。
青子ちゃんとの会話も、次はどの場面からにしようか?と相談するべきでした。1:1は、「ここでいったん会話やめていいですか?」と相談しない限り続くものです。
事前に何も言わず、キリがいいからと自分の判断だけで会話を打ち切る事は、相手へ失礼極まりないですし、流石に目に余ります。
申し訳ないですが今までのことを総じて考え、貴女はこのトピックに適さないと判断致しました。今回のことがあるまで二度ルールを破られていますが、注意しても謝罪はおろか返事すらありませんでしたし、他の参加者の方の心労を思うと、とてもこのまま何もしないでいることは出来ません。短くて今の少ない文章へ返事を返すことはとても疲れることなんですよ。そして帰ってきたとき、大半は無視され話題が擦り変われば、人は悲しさを覚えるものです。
大変申し訳ございませんが、ルールを3度破られておりますから、これ以上このトピックでは受け入れられないと判断しました。
よって、スレ主としてこれ以上貴女様にお返事することは出来ません。御理解下さい。)

• No.614 by 中森青子  2019-06-19 12:29:02 

>>巴ちゃん(606)

(/巴ちゃんの背後さん、すみません。こちらの>609のレスで場面転換しましょうと書いたつもりでしたが抜けてしまっていました。私とのやりとりに関してはこちらにも原因がありますね。返しづらいレスをしてしまって申し訳ありません。)

• No.615 by 中森青子  2019-06-19 13:01:17 

>>快斗(>613)

(/レスのフォローをありがとうございます!こちらから場面転換を提案すべきだったと私も反省しております。今後も楽しく会話ができるよう、お相手様が返しやすいレスを心がけたいと思います。
このレスは蹴って頂いて大丈夫です!)

• No.616 by 黒羽快斗  2019-06-20 00:21:28 ID:746eb28d8

>>青子
>591
ま、それもそうか!悪い奴と付き合うようなおじさんじゃねーもんな。(人の良さゆえに付け込まれる可能性も考えたが、まあ確かに割と、性根の方は見抜けるタイプだろうから、そうも悪い事にはならないか、と思い。)
案外青子よりもアルコール弱かったりして(ケラケラと笑いながら、「それは傑作だろーなあ」と楽し気に言って、結果わかったら俺にも教えてくれよな、と興味津々の顔で)
まあ、そこでズルしても飲んだ時にバレっけどな、(絆創膏の粘着面へ促されるままアルコールを適量たらせば、蓋をしめ、携帯を取り出してタイマーのボタンに手をかけて)んじゃまずは7分、貼ったらすぐいくぞー

(/山村警部に構ってくれる…?毛利小五郎…????そこのペアの印象が非常に強いですね…!? でも適度にツッコんでくれる人、ではない…服部…?(安直)
コナン君万能説…
とりあえずまた人が来れるようになんか企画してみます~!
そして此方こそ申し訳ないです。一応ルールとしてある「50文字~」「背後会話をするように」「やり取りの終了は要相談」がありますが、実際全部一度は破られてましたので…;決断が遅くなりました。申し訳ない。)

>>工藤
>608
そりゃー、工藤新一プレゼンツじゃ~間違いなく楽しめるだろーな?(上から目線ではあるものの、明らかに楽しみそうな様子が面白く相手を見ているも、スポーツ観戦といやあビールだけど、まだ年齢がな~とオッサンくさい発言をしだした。)エッ…ロースト…カニ……!?(レベルの高すぎる内容に、思わず口をポカーンとしているものの、急に笑い出した相手にすぐに冗談であるとわかって、「意地がわりィ…」と呟く。一瞬本気で作らねばいけないかと思っていたため、はあっと肩の力を抜いて)…カレー、辛いのがいいの?それとも甘いのがいい?ナンいる?
うん。まあ、ゲリラだからね~。たまたまパッと目についたところでな。(すぐ近くのベンチに座るように促し「工藤はそのへんのベンチ座ってて」と言い、丁度目の前を通る為にやってきた子供たちの前へ、「あっ」と言いながらわざとトランプを数枚落とし、親切に拾ってくれた子供たちへサンキュ~!と笑顔でお礼を言いながら、トランプを受け取り、「そんなイイコには、はい、お礼!」と言いながら、受け取ったトランプを、ポンッという軽い煙と共に沢山の個包装のビスケットに変えて、子供たちが「やった~!」「お兄さん今のマジック!?」「すげ~!」と喜ぶ姿にニッと笑みを浮かべつつ、もっと見る?と聞いたのを皮切りに、マジックショーを始めて、周囲で遊んでいた子供たちも次第に集まってきて、本格的に鳩やら紙吹雪やらを飛ばす派手技を決めて)

(/-さだめ-わろた…。なんて素敵な-さだめ-…(笑)
工藤君はわりとなんでもフツーに好きそうなイメージありますけどね~!
良かった~!とりあえずがっつりすすめておきました~!)

• No.617 by 黒羽快斗  2019-06-20 00:29:16 ID:746eb28d8

【ルール追加事項】

①最強設定、具体的な学力順位の設定は無し

②オリキャラの設定に原作キャラの秘密や親族にかかわる事を書くのはナシでお願いします。
 (工藤新一が江戸川コナンだった事を勘づいている、実は阿笠博士の親戚等)

③最初は話してない人がいないように、オリキャラ同士でもなるべく会話をお願いします。
 必ずしも絶対ではないですが、最初のうちは面識だけ持っておいてもらえると良いです。
 ※基本、既存の人から新しく来た人へのall絡み文へ話しかけてあげるのがオススメ。
 数が多くお返事が大変になってきたら、⑤を参照して下さい。

④[会話相手が増えてきた場合に対応するためのルール]
 3回以上のレスがある前提ですが、会話を一旦終了させ、また再度話かける等も可能です。
 勿論やり取り相手の背後様の賛同必須です。お話をぶった切るのはやめて下さい。
例) (/ちょっと返信が多く、キリもいいので一旦終了してもいいでしょうか?)等、了承を得てから

⑤本体会話は設定や展開の相談等で必要になります。状況に応じて(/)内で行って下さい。

⑥NL,BL,GL有りのトピックの為、原作で付き合ってるキャラは一旦付き合う前まで戻します。

⑦3人以上のやり取りは、絡み量によるレス量の増加による負担が大きい為、無しとします。

• No.618 by 黒羽快斗  2019-06-20 00:31:35 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
宮野志保 [薬学部一年] 絡み文>>333
服部平次 絡み文>>86
【帝丹大学】
毛利蘭  [文学部心理学科一年] 絡み文(帝丹大向け)>>193 (東都大向け)>>223
中森青子 [文学部心理学科一年] 絡み文>>11
京極真  [体育学部武道学科二年] 絡み文>436

▼オリジナルキャラ
【東都大学】
(長期不在の為凍結中)弥生谷妃魅子 [文学部普通科一年] 詳細>>6 絡み文>>9
(長期不在の為凍結中)水谷結菜 [教育学部教育学科一年] 詳細+絡み文>>14

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部
・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科
【帝丹大学】
・文学部…心理学科
・体育学部…武道学科

▽大学別施設案内  >>280 (最終更新19,05,22)
---------------------------------------------------------------
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置 ▽…キャラリセ対象]
(※取置期間は24h/▽キャラは一週間以上不在の為、候補者が来た場合リセットされます)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ▽ 服部平次(Last0517)  □ 白馬探  ▽ 宮野志保(Last0606)
【帝丹大学】
▽ 毛利蘭(Last0524)  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  ▽ 京極真(Last0530)  □ 遠山和葉
---------------------------------------------------------------
※【必読 ルール追加事項】 >>617 (最終更新19,06,20)
▼NEW!ご案内
・宮野志保ちゃんの不在期間が一週間超えていたので、リセット対象になりました。
次の同一キャラが来た場合、リセットされます。
・東都大学のオリキャラ作成制限解除しました。
・ルールに⑦を追加しました。ご確認お願いします!

【最終レス状況】※5レス以上前の人限定 未返信レス一覧
▽服部平次宛レス
黒羽快斗 >>155  中森青子 >>171
▽毛利蘭宛レス
中森青子>>316 黒羽快斗>>319 工藤新一>>325  
▽京極真宛レス
中森青子>>449 黒羽快斗>>451 宮野志保>>457
▽宮野志保
中森青子>>501 黒羽快斗>>508 工藤新一>>510

• No.619 by 中森青子  2019-06-20 08:09:01 

>>快斗

でしょっ?だから青子はそんなに簡単に騙されたりしないし、安心して………って、そうじゃなくて!(安心して、と相手に微笑みかけ和やかに会話を続けようとして、ふと言葉をとめて。父親の話題で機嫌がよくなって忘れかけていたが、元はといえば目の前の幼馴染がからかってきたせいでこの話をしていたのだと思い出し、なぜ自分をからかってきた相手を笑顔で安心させようとしているのかとぶんぶんと首を左右に振って。またしても相手のペースに乗せられていたのを誤魔化すように視線を逸らしながら「ツボ買うなとか言っちゃって…からかってきたのは快斗じゃない」とブツブツ呟いて)
青子の方が強かったらお父さんよりいっぱい飲めるね!お父さん、どんな顔するかなぁ…(父親の方がお酒に弱かったら結果を見た時の反応が楽しみだなと思いつつ相手につられてこちらもクスクスと笑いながら、結果を教えてと言われれば「もちろん!」と即答して)
あはは、たしかにそうだねー、…なんかちょっと緊張するね?…貼るよ。(アルコールがたらされた絆創膏を自分の腕のそばにもっていきつつ、はじめてのパッチテストに緊張して少しソワソワしながら相手の方をチラリと見て。携帯のタイマーを用意している相手に声をかけられれば自分の腕に視線を戻して、貼るよと宣言してから先程相手に言われた通りに腕の内側にぺたりと絆創膏を貼りつけて)

(/小五郎さんは話しやすそうですが、話がなかなか収束せずに暴走しちゃいそうですね笑
あっ平次君はすごく絡みやすそう!キッパリダメ出しされすぎるとへこんじゃうかもですが、それはそれでしょんぼり警部も面白そうです笑
コナン君の万能さが眩しいですね…さすが主人公…
わーい、楽しみです!また盛り上がるといいな…!!
とんでもないです!むしろありがとうございます。レスのまとめや施設案内等も含めていつもとても助かってます~!)

• No.620 by 工藤新一  2019-06-22 22:34:06 ID:192e9908a

>>青子ちゃん、黒羽くんの背後様(/遅くなりました><お待たせして申し訳ないです。。。)

>>青子ちゃん

そんなこと気にしなくていいのに...え!?う、うん、いいけど...(さっき甘いもの苦手って言ったから当たるかな・・?と思いながら、観察することには慣れているものの、こんなに近くでまじまじと観察されればそわそわしてしまい多少身構えて)ど、どう?わかった?
俺もやらざるを得ない状況なのは同じなんだけどな、、、(小声で自身に呆れる言葉をこぼしつつ、「大丈夫だって、ハンバーグは練習すれば何とかなるぜ」と相手を元気づけながら、1人暮らしかどうかを聞かれれば)う~ん、1人暮らしっていうか、父さんたちが海外に行ってるから1人で暮らさなきゃならない状況っていうか、、、。まぁ、結局は1人暮らしだな。(相手が想像してるだろう賃貸アパートなどの1人暮らしとはだいぶ違う、実家に1人で暮らしている様子を思い浮かべて)
あはは、わりーわりー。(目の前で爆笑してる相手に言葉だけで謝りながら息を整えていれば、黒羽の高校時代の様子を話してくれたので、何か弱点を掴んでおこうと相槌をうちながら真剣に聞く。話を聞き終わると、なるほど大学でのあの様子は高校からのものだったのかと納得しつつ、8割は黒羽の所為だけど、結局は相手も一緒に騒いで先生に怒られてたんだな、と内心思い苦笑いを浮かべなるも、そう伝えるわけにもいかないので、「青子ちゃん巻き込まれてたんだ?災難だったな。」と返事をして。キッドの話題に怒りだした相手を見れば、気まずそうに)あ~、そういえばあいつキッドのファンっていってたな

>>616 黒羽

はぁ?!ビールっていったか?!?!俺と見る時、ビール飲むのは許さねーぞ。(今回は年齢云々を言っているわけではなく、真剣にサッカーを見させるために飲酒を禁止しようとしている様で、「そんなもん飲む隙なんて与えねぇからな・・・」とジトっと相手を見て片方の口角をあげ、実際に観戦する日はその面白さについて語り倒してやろうと企んで)
あははは、(唖然として口を開ける相手をみてさらに笑いが出てきて「んだよ、その顔、まんまと引っかかったみてーだな!」と悪戯っぽく言って、カレーの種類を聞かれれば、確かにカレーにも種類があったな、と気づいて)お前がいつも食ってるのでいい。でも辛すぎは食えねーかも。
お、おう。(相手に促されるままにベンチに腰を下ろし顔を上げたと同時に、マジックが始まり、あっという間に目を奪われる。子供相手だからと言って手を抜いているわけではないのが分かるほどに、完ぺきなマジックが目前で披露される。大学ではトリックを見破ると意気込んでいたが、ここでそれをするのはなんだか気が引けたようで、子供たちを本気で楽しませようとしている相手を、相手のマジックを自分も楽しむことにして、目を細め微笑みながらマジックを見つつ、時には子供たちと一緒に拍手をしたりして)

(/この運命-さだめ-のもとに生まれてこれて幸せですね・・・。
ですよね~!何でもふつうに好きそうだから、もうあとは新一君の気分次第!(笑)
たまに自分の気分と合致したものが出されると喜ぶ探偵くんかわいい・・・。
目に浮かべながら楽しく読ませていただきました~ハートフルマジシャン素敵!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック