【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.521 by 巴  2019-06-09 03:35:39 

>青子
(謝られると「私は大丈夫だけどね。」と言うと笑って視線をイルカショーに戻し、後でアイテムショップでイルカのキーホルダーを買おうとそっと心に決めると再びショーに集中して)

• No.522 by 黒羽快斗  2019-06-09 14:08:53 ID:746eb28d8

>>青子
>509
やっぱりとは何だよやっぱりとは。実際はナンパじゃなくて、落とし物拾って渡しただけだって。(冷やかしてくる相手のテンションにさすがにバツが悪くなったので、真実を言いながら、まあ確かにその後話を続けたけどな、と追加しながら)青子、大学でも迷ってんのかよ…。まあでも蘭ちゃんしっかりしてそーだし、いい友達出来てよかったわ。うん。(今度あったら青子をヨロシク、って言わねーとな、とからかい交じりに笑いつつ)
飲み会のはお前が言うから売り言葉に買い言葉になっただけだっつの。(ジト目で見られれば、確かに人並みにモテたい、という欲求はあるものの、飲み会について考えたのは幼馴染の”大学生特権”とは何か?と考えた結果でてきたものである。諦め顔で見られれば大変不本意そうに)
帽子もか?わかった。…スケートって結構危険だな…(一応リンクの上とはいえ受け身はとれる自信はあるが、最悪髪の毛が氷に貼り付けになる可能性はなくもない。素直に従っておこう。と頷き、持っていくものを脳内でメモをとった)

(/あ~wキャラはつかみやすいですね確かに!やろうと思えば私にも出来るのかもしれない…
影からコッソリwww私もみたい!wwwスケベ癖あってこその黒羽さんですわ…
あ、タイミング的に会話のキリがよい所で縮小していければでいいですよ~!私も減らせなかったw)

>>工藤
>510
…うへ、絶対それだよ。お前それ知らないうちにめっちゃいいシャンプー使ってるよ…。(これだから工藤家は…と高スペックな相手の家に頭を抱えたくなりながら、シャンプーの商品名を教えてくれるという相手にそこじゃないけどまあ知りたい)おう、んじゃ気が向いた時に写メ頂戴。(宥め諭すように此方をのぞき込んでくる相手に目を据わらせかけるも、ふーっとため息をついて「わかってんならいい」と宥められてやることに)
や、俺大学に入るのきかっけに一人暮らしだから。大学生ってさ、家近いとそいつんちに男友達が押しかけて徹夜で遊んだり飲んだりレポートすんのが醍醐味じゃん?それがしたくて始めたんだよな~。(色々と言い募る相手に、さほど重大に考えてない様子で「ダチと鍋とかしたいと思ってたし、マッハで醍醐味叶うし一石二鳥かなーと思ってな」と夢を語って頷きながら、別に来たい時来ればいいんだし、あんま難しく考えなくてよくね?と首を傾げて)
おう。どういたしまして!っいって!お前な~!(勢いがついた掌に背中をバシっとたたかれ恨みがましそうな顔をしながらラーメン屋へ向かうべく歩いていき)

(/ライ〇ップ(健康)な感じですかね?いいと思います!
やったー!仲良くなろうぜ工藤くーん!!!!背後さんアドバイスゲットしたので押してまいります
昼ご飯のラーメン終わって、大学授業が終わる所まで場面転換しましょうか?一番下の話は一旦終わらせて、上の二個の話のキリがいい所で場面転換しましょ~!)

>>511 工藤 >>513 巴ちゃん

まあ、二度寝せずに出席数稼ぎに来たのは褒めるわ。(また事件に熱中してんのかよって昨日の夜呆れたぜ、と肩を竦めつつ、素直に擦ることをやめた相手を見届けて)あ、おう。(何にするか決めておけ、と言われればうーんと頭を悩ませつつ、今日きていた車販売の内容を思い出して)
ん?いいっていいって。気にしないで(巴ちゃんから学部について顔を赤くして謝罪されれば笑顔で返し、間違うよな、わかる、と頷いて)
あ?ああ、うん。知ってる。こないだ初めて会って、蘭ちゃんから工藤が幼馴染って聞いた。(二人のやりとりを眺めていると、工藤からの補足説明。そしてそのまま巴ちゃんの方に体を傾け自分の前に入ってきた友人にそう答えながら、二人の会話にちょいちょい口を挟む形ではあるが暇である。テーブルの向こう側にある携帯を取る為に工藤の背中側から腕を回し、そのまま工藤の背中に腕を置いたまま携帯を弄って)

(/工藤背後さんへパスでーす!)

• No.523 by 黒羽快斗  2019-06-09 15:01:23 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
宮野志保 [薬学部一年] 絡み文>>333
服部平次 絡み文>>86
【帝丹大学】
毛利蘭  [文学部心理学科一年] 絡み文(帝丹大向け)>>193 (東都大向け)>>223
中森青子 [文学部心理学科一年] 絡み文>>11
京極真  [体育学部武道学科二年] 絡み文>436

▼オリジナルキャラ
【東都大学】 ※現在東都女子キャラ制限中
弥生谷妃魅子 [文学部普通科一年] 詳細>>6 絡み文>>9
水谷結菜 [教育学部教育学科一年] 詳細+絡み文>>14
水野巴  [教育学部保育学科一年] 詳細+絡み文>>47

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部
・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科、保育学科
【帝丹大学】
・文学部…心理学科
・体育学部…武道学科

▽大学別施設案内  >>280 (最終更新19,05,22)
---------------------------------------------------------------
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置 ▽…キャラリセ対象]
(※取置期間は24h/▽キャラは一週間以上不在の為、別の候補者が来た場合リセットされます)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ▽ 服部平次(Last0517)  □ 白馬探  ■ 宮野志保
【帝丹大学】
▽ 毛利蘭(Last0524)  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  ▽ 京極真(0530)  □ 遠山和葉
---------------------------------------------------------------
※【必読 ルール追加事項】 >>281 (最終更新19,05,18)
▼NEW!ご案内
毛利蘭ちゃん、京極誠さんの不在期間が一週間超えていたので、
リセット対象になりました。次の同一キャラが来た場合、リセットされます。

【最終レス状況】※5レス以上前の人限定 未返信レス一覧
▽服部平次宛レス
黒羽快斗 >>155  中森青子 >>171
▽水谷結菜宛レス
中森青子 >>162  黒羽快斗 >>164  弥生谷妃魅子 >>174
▽毛利蘭宛レス
弥生谷妃魅子>>315 中森青子>>316 黒羽快斗>>319 水野巴>>322 工藤新一>>325  
▽弥生谷妃魅子宛レス
黒羽快斗>>277 中森青子>>321
▽工藤新一宛レス
中森青子>>512 黒羽快斗>>522 巴・黒羽>>522
▽京極真宛レス
中森青子>>449 黒羽快斗>>451 水野巴>>448 宮野志保>>457
▽宮野志保
中森青子>>501 水野巴>>507 黒羽快斗>>508 工藤新一>>510

• No.524 by 中森青子  2019-06-09 15:16:15 

>>巴ちゃん

ショー楽しかったね。イルカさん可愛いくてすごいし!水しぶきも全然かからなくて、こんないい席が空いてたのも奇跡だよね!(イルカショーが終わり、周りの観客達が次々と席を立ち始めたので、ショーの興奮が残ったままのウキウキとした笑顔で相手に視線を移して感想を述べながら「この後どうしよっか?」と尋ねてみて)

>>快斗

へっ…そうなの?なーんだ、そっか~!ふふっ!(完全にナンパだと思い込んでいたため相手の言葉にきょとんと間の抜けた反応を返し、内心ほっとしつつご機嫌な様子になってニコニコと微笑んで)た、確かに蘭ちゃんの方がしっかりしてそうに見えるかも知れないけどっ……蘭ちゃんだって場所分からないって言ってたもん!(迷ってしまったことと友人の方がしっかりして見えることに関しては反論の余地がないため、からかわれて恥ずかしそうにあたふたしながら、迷ったのは自分だけではないという言い訳を何とか絞り出し)
ふ~ん。でも飲み会は楽しそうだよね。青子もお酒飲んでみたいし!…お酒って苦いのかなぁ?(相手から出てきた"飲み会"というワードに興味をひかれたようで、事実かどうか確認のしようがない相手の反論は適当に流し、ころっと笑顔になれば興味津々にお酒の話を始めて)
滑れるようになれば楽しいと思うけど、滑れないうちは危険だよねー。(過去に相手がスケートで転びまくっていた様子を思い出して、あれは危険以外の何物でもないと思い苦笑いしながら相手の言葉に同意して)

(/園子ちゃんは絶対できますよ!簡単!笑笑
そういう分かりやすいところが魅力ですし!
ミニスカ見られる側じゃなくて第三者がいいですね、快斗君の反応が堪能出来るので!笑
ミニスカガン見する快斗君をガン見しつつニヤニヤしたい笑
キリがよくなるまで普通に返させてもらいますねー!と言ってたらまた長くなっちゃいましたが笑)

• No.525 by 巴  2019-06-09 15:31:17 

>青子
(相手の話に相槌をうちながら、どうするかと尋ねられれば「お土産見に行かない?」と提案してみて内心(快斗くんに何か買おうかな...と考え)

• No.526 by 中森青子  2019-06-09 15:39:36 

>>巴ちゃん

お土産?さんせー!(相手からの提案に笑顔で頷きつつ、先日ちらっと水族館のWebサイトで見た可愛いグッズの数々を思い浮かべながら「って言っても青子は自分の分買うけど」と笑って)行こ行こ!青子、ピンクのペンギンさんの大っきいぬいぐるみが欲しいんだよねー!

• No.527 by 巴  2019-06-09 16:13:10 

>青子
(相手の要望に青子ちゃんらしいね、と言ってお土産売り場へ着くと、青い貝殻などをモチーフにしたシンプルなネックレスを見つけ、(これ快斗くんに似合いそう...)と思いつつ、お目当のイルカのキーホルダーを手にとって)

• No.528 by 中森青子  2019-06-09 16:33:27 

>>巴ちゃん

(お土産売り場へ入りぬいぐるみコーナーへと直行し、大きくて触り心地がふわふわのペンギンのぬいぐるみを手にして、それを抱きかかえながら相手の姿を探せばキーホルダーのコーナーに居るのを見つけ、駆け寄りながら「巴ちゃん、何か欲しいのあった?」と声をかけてみて)
…?……あ。(キーホルダーの隣に並んでいる水色とピンク2個セットのペンギンのストラップが目に留まり。ふと幼馴染にもらったというストラップをスマホにつけていた友人のことを思い出し、無意識に不審者のように挙動不審な様子で周囲をきょろきょろと確認してから恐る恐るストラップを手に取り)

• No.529 by 巴  2019-06-09 16:59:04 

>青子
...青子ちゃん、それ快斗くんに?(と、挙動不審な相手に尋ね、もう一度先程のネックレスを見て、少し迷ったが手に取りイルカのキーホルダーと、シーグローブを一緒に会計へ行き、「あ、ネックレスはプレゼントなのでラッピングして下さい」と伝え)

• No.530 by 中森青子  2019-06-09 17:24:38 

>>巴ちゃん

へっ!?ま、まさか!(相手の言葉にビクッと反応し、咄嗟にストラップを巨大なぬいぐるみで隠して。焦るあまり視線を泳がせて言い訳を返しながら、何故隠す必要があるんだろうか、そもそもストラップなんて買ってどうするつもりなのか、友人の幼馴染だって女の子かも知れないのに…と心の中で葛藤を繰り広げ、隠してしまった以上相手の目の前で堂々とストラップを戻すわけにもいかず、というより戻したくない気持ちが少しあったため、何だかいけないことをしている気分になりながらもストラップをぬいぐるみで隠したまま相手に続いて会計へと向かって)

• No.531 by 黒羽快斗  2019-06-09 21:49:27 ID:746eb28d8

>>青子

ま~、蘭ちゃんの方はたまたまだろ。青子はいつもだし。(普段の幼馴染のそそっかしさを思えば、きっと自分の推測が正しいとばかりにうんうんと頷き、)
ビールは苦いだろうけど、サワーとか果実酒系は甘いだろ。女子はみんなカシオレだし。(酒の話に変われば、実は結構酒は試している。とは言えないが、自分も甘いお酒の方が好きである。「青子ならファジーネーブルっていうも桃とオレンジの酒もいんじゃねえか?」と提案しつつ)
俺、あごとか強打した気がするわ…。(以前の記憶に苦笑いを浮かべつつ、確かに危険である。最悪むち打ちもある。と思いながら)

(/でも私は多分、赤井さん安室さんとかのがやり易い予感がします…(笑)
むしろ録画してやろうかってぐらいですねw
りょかいです~!安心して下さい調節していきますw)

• No.532 by 中森青子  2019-06-09 22:23:28 

>>快斗

なによー!青子だってたまたまだよ、たまたまっ!(勝手に決めつけて頷く相手を見て、恥ずかしさにほんのり頬を染めたまま不満げに頬を膨らませて)
桃とオレンジ?美味しそー!飲むなら甘いお酒がいいよね。(相手の提案に瞳を輝かせて、お酒への憧れでウキウキしながら「ハタチになったらいっぱいお酒飲みたいね!」と付け加え)
…今度は絶対壁があるところで練習しようねっ!(かつては笑い話にしたこともある相手のスケートの下手さが、スケートを教えることになった今では心配でたまらなくなってきて、少し焦った様子で壁から離れないようにと再度念を押して)

(/赤井さんも安室さんも難しそう…!
ちなみに以前諸伏警部に挑戦して即挫折しました笑 おそらく最短記録!笑
いろいろ試した結果落ち着いたのがやっぱり園子ちゃんと、後は青子ちゃんもやりやすいですね!
録画 笑 何パターンかコレクションしたい笑
調節ありがたいです…!!)

• No.533 by 工藤新一  2019-06-09 23:22:41 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

揶揄っちゃたけど、青子ちゃんはもっと自分に自信もったらいいんだよ。(恥ずかしそうにする相手に笑顔を向けながら、ね、っと首をかしげながら伝えて)
気にしてないのならよかった。(笑顔の相手を見るとホッと胸をなでおろし、以後、揶揄いすぎないように気を付けないとな、と心の内で決心して、相手の宣言を聞くと、うんうんとうなずきながら)是非そうしてほしい。...見てて思ったけど、青子ちゃんって食べ物美味そうに食べるよな。あ、もちろん他意はないよ。だから晩御飯もおいしく、な?(今度は誤解が生じないように気を付けながら)
ホームズは全部網羅するぐらい、子供の頃から好きだけど、そのほかの本や映画も、監督とか監修作家で興味惹かれたらみるかな?もう趣味みたいなもんだ。(ホームズに関して熱く語りそうになるのをぐっとこらえながら「青子ちゃんも好きな趣味とかってあるだろ?それと同じ」と付け加えて)
いや、さっき工学部の友達いるっていったろ?それが偶々黒羽だったから、それだけだよ。(流石に俺も全員の名前まではね、と苦笑して)

>>522 黒羽

いいシャンプーねぇ...。(そうでもないぞと言いたげに、また髪をつまんでそれを見上げて、写真を頼まれれば「了解、じゃあ今夜風呂入る前に送るな。」黒羽にシャンプー、黒羽にシャンプーと呟き記憶に残しながら了承し、宥めた相手が不意に溜息をつき微妙な反応を示した様子を不思議に思いながら、うん、と頷いて)
あはは、一石二鳥ってお前にとっての利益は1つしかないだろ?(残りは俺にとっての利益だろ、と思いながら笑って、小さな夢を語る相手があまりに楽しそうにするので、その空気に乗せられて)黒羽の夢がそれで叶うってんなら甘えさせてもらおうかな。俺じゃ役不足かもしんねーけど。あ、他の友達いるときはそっち優先してくれて大丈夫だからな?言ってくれよ。(嬉しそうに、だけど少し遠慮がちにそう伝え、「俺、材料とか買いに行くの手伝うから」と付け加え、警察と関わりがあるものとして一応の忠告をしようと)飲むのはあと1年待ってからだぞ。

(/押されてまいりました~。今後夕飯お世話になるかと思いますがどうぞよろしくお願います~!!!!!!!
了解です~!!!黒羽君との会話楽しすぎてなかなかキリがよくなりませんが頑張ります(泣)
場面はどこにしましょうか~?個人的には黒羽君のマジックを工藤君に見せてほし~~~です!へへ)

>>513 巴ちゃん
>>522 黒羽

お褒めに預かり光栄です~(言葉とは裏腹に、うれしくなさそうな表情を浮かながらもう一つあくびを落として、「しゃ~ねぇだろ。でも解決したから今夜はぐっすりだぜ!」と親指を立てて、ふふんとドヤ顔をして見せて)
入学式の日に?...会ってないな。でも蘭とは一度大学の近くで見かけた時に話したよ。(う~んと顎に指を添えて記憶をたどるも、やっぱり入学式の日に幼馴染にはあっていなくて。さらに黒羽に、蘭と会ったことがあると聞かされれば驚いて)え、黒羽まで、いつの間に...。てか、黒羽ぁ、重いし暑い。って、おめぇ、俺を枕にして携帯いじんな。(話題が話題だったからな、と暇そうに携帯をいじる姿に申し訳なく思いつつ、自分の体を押しつぶそうとする腕はどかして貰いたいので、その腕の持ち主を見上げ、その目をじっと睨んで抗議して)

• No.534 by 黒羽快斗  2019-06-10 00:53:46 ID:746eb28d8

>>青子
>532
そうは言ってもよぉ、実際割と常にうっかりだろ~?(蘭ちゃんがどうかはわかんねーけど、青子には勝てねえと思うけどなあ、と日ごろ見てきた幼馴染を思い出しつつ至極真面目な顔で)
そうそう。それがファジーネーブルってやつ。フツーの居酒屋になら大体あるやつ。(まあ一番どこにでもおいてあるのはカシオレとか梅酒だけど、と言えば、思い出したように女子人気なら梅酒とあんず酒なんかもあったな、と呟いて)
はい、壁な。心得た。コツを得るまでは(さすがに怪我はしたくないから相手の言うことは素直に聞くことにした。あの時は偉い体制で滑ったものだ、とスケートリンクで逃走を図った夜を思い出し)

(/諸伏警部!?!?!?!なんでそんなところに!?挑戦するのが逆にすごいw
やっぱ落ち着きますよね~!自分はコナンと工藤通っての黒羽落ち着きでしたw
黒羽のそう言う所は、悪友系と一緒にいる時に見れる気がします!楽しそう…)

>>工藤
>533
ま、髪や頭皮との相性があるから、俺に合うかはわかんねーけど、気になるから助かるわ。サンキュ~。(相手が覚えようとしているのを見れば満足げにしつつ、成分みれば何となくわかるかなーと思っての事だったので、商品だけわかれば十分である。)
えー?俺の夢が叶うのと、工藤が俺と遊んでくれるんだろ?んで工藤も健康になると。っつーことは一石三鳥か?(とか何とか言っていると、甘えさせてもらう、という相手にやった!と喜びをあらわにし、役不足だの他の友人がどうと言っている相手には何いってんだと言わんばかりの顔で)逆に工藤ほどの配役はいねーだろ?それにオメー程気が合う奴もいねーし。(余計な心配すんなよ、と言いつつ、材料を買いにいくのを手伝うというのはありがたく頷いたが、お酒の件には適当な返事を返した)うんうん、一年な、一年。

(/イエーイ!!健康メシから男メシから鍋とかしましょ!!!!!
…そ、それな…。とりあえず一番上の話を収束にむかわせてみました!これで残るは1文章なので、そこまとまったら場面転換しましょう!
では場面は、大学終わりに公園よって、ゲリラマジックショーして、その後スーパーで買い物して黒羽ハウスにてご飯しましょー!鍋とか!(※鍋がロマン))

• No.535 by 中森青子  2019-06-10 01:33:50 

>>工藤君

ホントっ?工藤君がそう言うなら自信持てるように頑張るね!(相手に笑顔で自信を持つように言われれば一瞬で朗らかな表情になり、頑張って可愛くなろうと心の中で誓いつつ嬉しそうに微笑みながら頷いて)
そうかなー?すっごく美味しいクレープだったから、青子じゃなくても絶対美味しいって言うと思うよ。(フォローの言葉と共に告げられた内容に、褒めてくれているのだと分かって喜びながらも、自分では普通に食べているつもりだったので不思議そうな様子で相手を見つめ改めてクレープを絶賛し、「たぶん美味しくないもの食べたら美味しくない顔しちゃうはず」と笑って)
子供の頃から?すごい…!青子にも趣味はあるけどころころ変わったりするし、昔から趣味が変わってなくてしかも実際に探偵さんになってるなんて素敵なお話だね!(子供の頃からホームズが好きだと知って驚きつつ、それほど長く続けている趣味は自分にはないなと思い、話を聞けば聞くほど尊敬の念が高まってきて瞳を輝かせながら)
お友達だったんだ?快斗、青子の幼馴染なんだよ。偶然だね~!(早とちりしてしまったことを少し恥ずかしく思いながら、相手と幼馴染が友人だと判明してびっくりしつつも素敵な偶然だと思いニコニコと喜んで)

>>快斗

常に!?常っていうほど常かなぁ…(うっかりの自覚はさすがにあり、実際に今回もスマホを紛失しているのでそこは否定しないものの、常にと言われれば更に顔を赤くし、他の人のうっかりの基準は分からないが他に思い当たるうっかりがあったかな、等と自信なさげに思考を巡らせて)
快斗詳しいねー。青子はたぶん似たようなお酒いっぱいでよく分かんないと思うし、最初は快斗に任せとけばいいかな。(相手の呟きから"梅酒" "あんず酒"というワードを拾えば、ファジーネーブル含め今聞いたものを1年後まで覚えている自信もなかったため、自分が最初にお酒を飲む時は相手に着いてきて貰えばいいかと思い、お願いするでもなく決定事項のように呟き返して)
ホント気をつけてね?快斗が転びそうになっても青子じゃ支えられるか分かんないんだから。(支えられる可能性はあると思っているらしいが、安全に気をつけるに越したことはないので心配そうに相手を見つめながら転びそうになっても助けられる保証はないと忠告し)

(/なんでですかね、血迷いましたね笑
たまたま誰やろうかなって思ってた時に諸伏警部が出てる話を見たとかだった気が…
挑戦だけなら安易に色々やらかしてます笑笑
コナン君も新一君も、快斗君の背後さんならバッチリそうですね!
でも背後さんの快斗君すごく好きなので快斗君に落ち着いたのは大正解でしょう…!!
録画するなら友達と話してるところから全部録りたいですね笑 盗撮!)

• No.536 by 巴  2019-06-10 03:16:29 

>青子ちゃん
(その後2人でお土産売り場を出ると巴は少し沈黙し、やがて何かを決したように視線を上げ、隣の相手に視線を向けると「ねぇ、青子ちゃん。」と話しかけ)

>533 快斗 新一
そっか...(会ってないんだ、と言って「そう言えば新一くんのご両親って推理小説家の工藤優作と大女優の工藤有希子さんだよね?」と尋ね、私、工藤優作の小説大好きなんだー、と言って、あっと声を漏らし、「新一くんって、怪盗キッドに会ったことあるんだよね!?」と興味深々に尋ね)

• No.537 by 中森青子  2019-06-10 07:36:54 

>>巴ちゃん

……?なぁに?(会計を済ませた後、相手に続いてお土産売り場を出て購入した商品を抱えながらしばらくぼーっとしたまま歩いていると、隣から声をかけられて我に返り相手に視線を返しながら笑顔で返事をして)

• No.538 by 巴  2019-06-10 07:52:01 

>青子
(ちょっと言いにくそうに視線を彷徨わせながらも静かに口を開き「青子ちゃんのこと...青子って呼び捨てにしてもいいかな?」と尋ね)

• No.539 by 中森青子  2019-06-10 08:01:42 

>>巴ちゃん

えっ?全然いいよ!むしろ好きに呼んで!でも青子はこのままの方が呼びやすいから巴ちゃんって呼ぶね。(言いにくそうな相手の様子に何事かと思ったが、相手の口から出てきたのは呼び方の話だったため少し驚きつつも笑顔で快諾して)

• No.540 by 巴  2019-06-10 14:54:47 

>青子
(途端にパッと顔が明るくなり)ありがとう!(じゃあこれからは青子って呼ぶね。と言ってあ、そうだ。と思い出したように鞄を漁り青子に1つの小さな袋を差し出してはい、これ青子に。と言って←中身はナマコ男ストラップですw)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック