【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.401 by 巴  2019-05-26 18:24:12 

>青子
(メッセージを受け取り、少し急ぎ足で米花水族館へ向かい、辺りを見回すと私服の青子を見つけて「青子ちゃーん」と声をかけ)ごめんね、ちょっと電車のトラブルで...

• No.402 by 黒羽快斗  2019-05-26 19:53:56 ID:746eb28d8

>>巴ちゃん
おう。普段から定番のものにするか、今俺が食べたいものにするかで悩んでな~(声をかけられればけらりと笑いながら、早くもジェラートをぱくりと口に入れながら相手の隣に座って)巴ちゃんはイチゴのシングルのにしたの?

>>青子

こー、友達同士でさあ、なんか祝ったりとかするとか~、これからいくらでもあるじゃん?(何故か撮りたがられない相手にウケケ、と笑いつつ、理由が教えられればなるほどぉ、と漏らし)でもそこが青子のいーとこじゃん?本気で楽しんでくれたり喜んでくれる人間ってそうそういないぜ?(と、素直な感想を言いながら、恥ずかしい事じゃねーって、と付け足しては「な?」と首を傾げて)
ご褒美…?ご褒美…。チョコレートデラックスアイスサンデーで手を打とう。(ご褒美と言われて自分が頑張れそうなものをひたすら脳内にあげていく。そして結論、どうやらとにかく大きいサンデー、という事がいいたいらしい。そしてモチベーションも相手の目論見通りあがったようで、やる気がちょっと芽生えた様子)
んじゃ次はスケートリンクな、(携帯の件は「おう、気をつけろよ。」と言って終わりにし、次いで青子に教えてもらわねーとな、と言いながら携帯を出してこの周辺にある屋内スケートリンクを探し始めて)

(/間違いないですね!!^▽^
余程困らない限りは比較的ぼーっとしながら打ってますよ!笑
おつむの出来がよろしくないので本人かは怪しいですが、やっぱり嬉しいので満面の笑みになりました笑
それでほぼ初めてっていうのがもう驚きですよ…?w)

>>志保ちゃん
>394
そう..(緊張ではないんだけど。なるべく顔に出ないようにしているものの、江戸川くんなら指摘しそうな表情で)
んあ、おー、良かった。一緒に行ってくれるの?…ぅわ?(一緒に大学へ向かいながらも、先ほど相手の視線が鳩に向いていたのには気づいていて、その事に密かに笑みを浮かべ、相手の死角で鳩をつんつんとつつく。すると鳩は急にばさばさと羽ばたいて自分の飼い主である黒羽の手を離れ、今度は隣にいる相手の肩へそっと降り立って、ちょーんと鎮座)おい、ハトコお前、俺より志保ちゃんがいいってのかあ…?(と、ここまでは教えていたものの、特に教えてないながらもハトが志保へくるる、と喉をならしながらすり寄っているのを見て、「お前なぁ…!」と内心複雑な飼い主であった)

(/わーよかったw皆さんに楽しくやってもらえればもうそれで本望ですので~!
そしてカワイイ志保ちゃんにずっと悶絶してます圧倒的感謝(五体投地))

>>工藤

…ふむ。(なんだか素直100%な表情を浮かべている相手に、うっかり手が伸びた。そしてわしわしと撫でる。)
…あのなぁ…(思ってるも何も、何度も目の前で見てそう思ったわ!と叱りたい衝動にかられつつも呑み込んで)思ってるに決まってるだろ?確かに新聞ごしじゃあ何も心配してなかったけど、会ってみたらなんか、工藤、予想以上に事件馬鹿っぽいし…。兎に角。俺と友達になったからには超健康な工藤になってもらう!(内容が内容だけに、そして自分が真剣に思っているほど説明し辛い。途中で理由づけはさっと切り上げ、斜め上からの宣言をした)
ああうん。そうしよ。工藤声でちゃうもんな?(にたあ、と何か言いたげな笑みを浮かべながら雑談に付き合い、まあ勿論雑談なんかなくても待ったものの、カバンを肩にかけたまま相手を待って、立ち上がれば出てきた急かす言葉に歩き出し)え!朝くってねーの?ハラ減るじゃん。つか、空きっ腹にラーメンって体に悪くね?(ただでさえちっこいのからでっかくなった相手である、ちょっとそういうの体調面的にどうなんだよと思いながらさりげなく聞いてみる)

(/とりあえず素振りキメときますね!(フンフン)
わかりますわかります~~~!まじで彼の人を警戒をといたり人心掌握がうまい能力がずるい…スキ…
(お腹よじれた)くどかわざとくろかわざwwwそれ間違いなく生まれ続ける奴…www
どういたしまして!でも工藤は朝飯食ってないからこの後「栄養偏るから野菜タン面な!」って言われそう)

• No.403 by 匿名  2019-05-26 20:48:07 

(/主様、並びに参加者様。お楽しみのところ突然失礼致します。水野巴様、>344で志保様からレスが返ってきてますよ。恐らく見落としかと思いますが、違う場合は一言添えたほうが宜しいかと…。)

• No.404 by 中森青子  2019-05-26 20:59:01 

>>巴ちゃん

巴ちゃん!?おはよー!ううん、まだ開館まで時間あるしそれは全然いいんだけど、この人混みでよく青子のこと見つけたね!(スマホに返信が来るものと思い、画面を見つめていたら突然相手に声をかけられて驚いて。顔を上げ、相手に視線を向けて挨拶をし、「巴ちゃんがいたら青子絶対迷わないね!」と笑顔で告げてみて)

>>快斗

・・・・・・快斗、そんな風に思ってくれてたんだ。(そこがいいところ、恥ずかしくない、と言われれば、驚いたようにぱちぱちと瞬きをしながら数秒固まり。まだ高校の頃までの感覚が残っていたようで、てっきりからかわれると思っていた相手にストレートな感想を言われると何となく落ち着かず、しかし言われた言葉がとても嬉しかったため、次第に表情もぱあっと明るくなって。「ありがと・・・ちなみに青子いますっごい喜んでるんだけど、これもバレてるの?」と冗談っぽく聞いてみて)
あはは、チョコレートアイス好きすぎでしょ。ご褒美じゃなくてもいつも食べてるし。でも快斗がそう言うなら普通のより超おっきいやつ、青子がいっぱい買ってあげるね!(相手の答えを微笑ましく思いつい笑ってしまいながらも、相手が少しはやる気になってくれたのが分かったため言われた通りのご褒美にすると返事をして)
快斗がちゃんとスマホの探し方教えてくれたんだし、青子もスケートちゃんと教えないとねっ!(張り切った様子で元気よくそう言い、「いいとこあった~?」と隣から相手のスマホを覗き込んで)

(/ぼーっとしながら打てるの本当にすごいです!
本当に快斗君を知り尽くしていて極めてらっしゃるんですね・・・!
性格の再現が完璧なので本人ということにしておきましょう!笑
青子ちゃんのファン歴は長いのですが、まじ快のなりきりが出来る機会がほぼなくて・・・ようやくできました!
私もいつかぼーっとしてても打てるのを目標にしますね!笑)

• No.405 by 宮野志保  2019-05-26 21:00:32 

中森青子さん
>396
..中森さんさえ良ければ、いいわよ。(お誘いの言葉にそう返し「私とで良ければ。スイーツ巡り、ご一緒するわ」そこへマスターがパイと紅茶のセットを運んできて)
..例えるなら、現代のシャーロック・ホームズ、ってところかしら。(フフッと笑いを零すと、ナイフとフォークで焼きたてのアップルパイを一口大に切ると口へと運び)

黒羽快斗くん
>402
(肩で鎮座してしまった鳩に驚きながらも、喉をならしながらすり寄る姿に照れ..そうになるのを我慢しては「休ませてあげないと次にマジックを披露するとき可哀想でしょ」と黒羽くんを注意して。気がつけば大学の構内に辿り着くと再びテンションが下がり「早く行きましょ」と早足で)
((/こちらは黒羽くん&中森さんペア・黒羽くん&工藤くんペアのやり取りが可愛らしくて、哀ちゃん共々柱の影から拝見しております(少しキャラ壊れた志保ちゃんですみません!)

• No.406 by 黒羽快斗  2019-05-26 21:32:55 ID:746eb28d8

>>403 匿名様

(/匿名様有難う御座います!恐らく見落としかと思いますが、
念のためこちらからも見落とし防止リストにのせてみますね!有難う御座いました。)

>>青子

そりゃそーだろ。愛想がいいだけで本当は素直じゃねえってやつも山ほどいんだぞ。(そんなのより青子みたいな素直な奴のほうが喜ばせがいがあるのも確かだしな、と笑みを浮かべたまま頷きつつ、、表情が明るくなった相手が今バレてるのか聞いてくれば、「余裕でバレバレだな?」とからから笑って)
い、いっぱい!?…いっぱいか…。んじゃあちょっとの無理はするか…。(治るかどうかはわからないが、チョコパフェがいっぱいであると考えればチョロッとほだされた。しかしふと治らない場合の事が能吏をよぎったらしい「いやまて、治らないとチョコパフェは食えないって事か!?」と一人ぶつぶつ)
別にこんぐれえ気にしなくていいって。携帯の事なら大体わかるからわかんない事あったら聞いてくれ。(と言いつつ、いいところあったかとのぞき込んできた相手に見やすいように携帯を下に下ろし寄せてやりつつ、そういえば三つとなりの駅に新しくできてるらしいぜ、と相手へリンクの画像を見せて)

(/過去コナンなりだと他に挑戦してこなかったので、多分快斗のスタンドとして選ばれたのだと(?)思っておきますw性格の再現が完璧…!!!嬉しいえへへ…
なるほど!確かに場所がないとできないですもんね…わかります~~!
wwwただでさえレスめっ早なのにより早くなりますね!?)

志保ちゃん
>405
俺の肩では休めないというのかはとこぉ…(がっくし、と肩を落としつつも、相棒である鳩の素晴らしい懐きぶりに、一応うちの鳩を受け入れてくれてんのか、とわかれば優しい子だな~と機嫌よく大学の構内へ入り。彼女の肩に1羽、そして自分の肩や頭に4羽鳩がとまってる状態で大学へ入れば、相手と一緒に次の講義室へ向かいつつ、相手の様子に思わず苦笑いして)志保ちゃん、もしかしなくても大学嫌そうだよね…?
(/www哀ちゃんともどもに見られてるんですか!?キャーハズカシー!!!
どちらのペアも楽しくやらせて頂いております。(急に正座))

• No.407 by 中森青子  2019-05-26 21:32:55 

>>志保ちゃん

いいのっ!?(相手から予想外の答えが返ってきたため、驚きと興奮で思わず大きな声を出してしまい。その後改めて「ご一緒するわ」と言われて自分の聞き間違いではないと分かれば、瞳をきらきらと輝かせながら相手を見つめ「ありがとう、美味しいお店いっぱい調べとくね!」とニコニコしながら伝えて。そうしている内に運ばれてきたパイと紅茶のセットを見て、「見た目も超オシャレ!」とはしゃぎ始め)
シャーロック・ホームズ・・・?もしかして、探偵の工藤新一君?(東都大、現代のシャーロック・ホームズというキーワードで思い浮かんだ知り合いの名探偵の名前を出して、相手の言う"変わった人"がこちらが思い浮かべた人物と同じかどうか問いかけてみて。返事を待つ間にこちらもアップルパイを一口食べると、「なにこれ、美味し・・・!青子の知ってるアップルパイじゃない・・・!」と感想を呟き)

• No.408 by 宮野志保  2019-05-26 22:17:54 

黒羽快斗くん
>406
あなたはハトコって名前なのね。(肩に止まる鳩の嘴をそっと指で撫で「教室には入れないから主の指示に従いなさい」黒羽くんの正面に立つと「..ありがとう、返すわ」と)
新薬の開発やウイルスの研究は好きよ、ただ騒がしいのは慣れないだけ。(素直にムッとした顔をしてはボソボソと話し)
((/トピを作ってくださり本当に感謝です!)       

中森青子さん
>407
えぇ..。(大袈裟に喜んでいる相手に驚いた顔で。もう一口食べては「喜んでもらえて良かったわ」と)
そう、あの工藤新一。ね?変わった人でしょ?(アールグレイの香りを楽しむと静かに喉に流し込み。中森さんを見ながら、どことなく蘭さんや歩美ちゃんを思い出して)

• No.409 by 中森青子  2019-05-26 22:18:57 

>>快斗

なにそれ、そんな人が山ほどいるとかこわいよー?(相手の発言に笑いながら返しつつ、余裕でバレバレと言われたことには開き直ったようで、嬉しそうに「えへ、やっぱり?でも素直って思ってくれてるならバレバレでいいもん」と返して)
かいとさーん?全部声に出てるよー?そんなに心配しなくても治せばいっぱい食べられるんだから。頑張ればいいだけよ!(丸聞こえな相手の独り言にニヤニヤとにやけつつ、本当は治せなくても頑張っていれば買ってあげるつもりなのだが、それを言うとご褒美の意味がないのであえて言わず、「快斗も充分わかりやすーい」と付け加え)
快斗って色んなこと知ってるよね、授業中ふざけてたくせに頭いいし。(携帯のことなら大体わかると言われてふと思った感想を呟きつつ、相手が見やすい位置にしてくれたスマホでリンクの画像を確認すると「いいじゃない!広いしキレーイ!ここにしようよー?」とテンションを上げて)

(/快斗君のスタンド! だったら原作に近いのは当たり前すぎて納得ですね!笑
そうなんです、なので何度も伝えてると思いますがこのトピ見つけた時は運命を感じました・・・!
ちゃんと絡めたのは初めてなので、実質こちらのトピが青子ちゃんデビューですありがとうございます!)

• No.410 by 中森青子  2019-05-26 22:43:34 

>>志保ちゃん

青子が思ってたアップルパイってもっとしっとりしてるイメージなんだけど、ここのはすごくサクサクしてるんだね!中のリンゴもとろとろで甘いし・・・ほんと何これ?はぁ・・・美味しい・・・・・・(うっとりした表情で味の感想をスラスラと語りながら、もぐもぐとアップルパイを食べ進め、紅茶を一口飲めばにっこりと「紅茶も最高・・・」と呟き)
青子はまだ会ったばかりなんだけど、志保ちゃんは工藤君と仲良いの?("変わった人もいる"と話していた相手の言い方や表情が和らいでいたように見えたため、工藤君と親しいのかと尋ねてみて)

• No.411 by 巴  2019-05-27 04:41:27 

>志保ちゃん
(/ごめんなさい見落としてました!)
そうなんだ。まあ入学式だし...(騒がしいのも仕方のないことだけど、と付け足し、「ねえ、よかったら友達になってくれないかな」と尋ね)

>青子
あはは、青子ちゃんは可愛いから目立つんだよ。(それにしても本当に凄い人...と言って「早くチケット買いに行こ!」と言って青子の手を引く)

• No.412 by 黒羽快斗  2019-05-27 14:06:14 ID:746eb28d8

志保ちゃん
>406
(鳩を可愛がってくれる相手の姿は、やっぱり頬が緩む。彼女にそれだけ心のゆとりが出来たというのを感じる事が出来て、思わずずっと見ていたいような心地になるが、正面にたった相手からハトコをお礼と共に返すと言われれば、くすりと笑って)むしろ面倒見てくれてありがとう。良かったらまた構ってやってよ。(と、笑いながらハトコを指を向ければ大人しく此方に飛んでくる。よしよしと背中を撫でると、教室に行く前に鳩達を帰したが、姿が見えなくなるまでは近くの電柱などに留まっている様子)
成程。ああ、じゃあ、講義始まるまで居るのにいい所があるよ。講義室から近いんだ。(理由を教えてもらえると思っていなかったらしい、ちょっと驚きながら納得すれば、静かな場所だと相手へ伝えたのは、講義室がある一つ下、教授室がある階の休憩スペースで)
(/えへへ、色々美味しいトピです!スキなだけどうぞ楽しんでいって下さい~!
私も志保ちゃんとお話できて相当ルンルンですのでギブアンドテイクということで!笑)

>>青子

まあ青子はそーだよなぁ。(俺だっていてほしくはねーけど意外といるぞー、と言いながら、開きなおた相手にはけらけらと笑いながら「さすが青子はゲンキン」と余計な一言がつけたされた)
…、うぐ。分かってるって…。俺だってご褒美が目的なわけじゃねえんだから、ちょっとは頑張る。(「わかりやすーい」と言われれば拗ねたように唇を尖らせつつも、一応やる気はあるようで)
そりゃ、この黒羽快斗様にかかればな~。(携帯は大抵ちょっと調べればすぐ覚えられる事だと言ってやろうかとも思ったが、とりあえず褒められた事にご機嫌に返した。そしてスケートリンクが決まれば「んじゃここなー」と言って営業時間を見に行く。どうやら夕方17時までのようだという事がわかった)17時か…、ちょっと今からじゃおせーな。青子はいつ大学早めにおわる?

(/www背後さん簡単に納得してしまう案件!
ほぼ同じタイミングでしたもんねw(笑)運命感じて頂けて大感謝祭すぎる…祝う…
私も青子ちゃんと絡めたの初めてなのでお互いショシンシャ=サンだと思います!!
初心者同士よろしくお願いします(お辞儀))

• No.413 by 黒羽快斗  2019-05-27 14:16:54 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
宮野志保 [薬学部一年] 絡み文>>333
服部平次 絡み文>>86
【帝丹大学】
毛利蘭  [文学部心理学科一年] 絡み文(帝丹大学向け)>>193 (東都大学向け)>>223
中森青子 [文学部心理学科一年] 絡み文>>11

▼オリジナルキャラ
【東都大学】 ※現在東都女子キャラ制限中
弥生谷妃魅子 [文学部普通科一年] 詳細>>6 絡み文>>9
水谷結菜 [教育学部教育学科一年] 詳細+絡み文>>14
水野巴  [教育学部保育学科一年] 詳細+絡み文>>47

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部
・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科、保育学科
【帝丹大学】
・文学部…心理学科

▽大学別施設案内  >>280 (最終更新19,05,22)
---------------------------------------------------------------
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置 ▽…キャラリセ対象]
(※取置期間は24h/▽キャラは一週間以上不在の為、別の候補者が来た場合リセットされます)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ▽ 服部平次(Last0517)  □ 白馬探  ■ 宮野志保
【帝丹大学】
■ 毛利蘭  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  □ 京極真  □ 遠山和葉
---------------------------------------------------------------
※【必読 ルール追加事項】 >>281 (最終更新19,05,18)
▼NEW!ご案内

【暇な人向けアンケート第3弾】
「あなたのキャラは、普段大学ではどうしてる?」
ex)友好関係や好きな場所、お気に入りの移動販売ごはんなどなど!何でもOK!

【最終レス状況】※5レス以上前の人限定 未返信レス一覧
▽服部平次宛レス
黒羽快斗 >>155  中森青子 >>171
▽水谷結菜宛レス
中森青子 >>162  黒羽快斗 >>164  弥生谷妃魅子 >>174
▽毛利蘭宛レス
弥生谷妃魅子>>315 中森青子>>316 黒羽快斗>>319 水野巴>>322 工藤新一>>325  
▽弥生谷妃魅子宛レス
黒羽快斗>>277 中森青子>>321
▽工藤新一宛レス
中森青子>>393 宮野志保>>394 黒羽快斗>>402
▽水野巴宛レス
黒羽快斗>>402

• No.414 by 巴  2019-05-27 15:13:53 

>快斗
うん、イチゴのシングルが私の定番なの。(まあ、たまにチョコとか頼んだりもするんだけどね、と言うと快斗の手を掴み快斗のジェラートを一口食べ、「うん、チョコミントも美味しいね。」と言って悪戯っぽく微笑み)

• No.415 by 宮野志保  2019-05-27 17:19:40 

中森青子さん
>410
今時の女の子の間では、どんなお店が流行ってるのかしらね(小学生の頃は博士が江戸川くんや少年探偵団の皆を連れて行ってくれたものだと回想し。相手の食べる様子に、満足してもらえたようで安心して)
工藤くんのご近所ってだけよ(今も博士の家の地下室に寝泊まりさせてもらっているので事実をサラッと述べては、工藤くんと私は仲が良いのだろうかと今更疑問に思い)

水野巴さん
>411
友達..(初対面の相手にどう接するべきかと悩みつつ「えぇ..宜しく」ぎこちなく握手を求めて右手を差し出し)
((/大丈夫ですよー)

黒羽快斗くん
>412
(電柱まで飛んでいった鳩たちをジッと目で追いかけ、相手の視線を気にしては顔をそらして「大学も広いんだから偶然に何回も会えるとは限らないわ」‘また’という相手の言葉を否定するように)
静かね..(案内された場所に着くと上の階の声は届かない静かな所で。ホッとした顔をしては「よくこんな場所知ってたわね」と感心し)
((/哀ちゃんも鳩さんと触れあえて嬉しかったみたいですよ(にしてもツンツン志保ちゃんは難しいですね)

• No.416 by 巴  2019-05-27 18:13:36 

>志保ちゃん
よかった。(あ、志保ちゃんって呼んでもいい?私の事も巴でいいから!と言って握手をして、志保ちゃんは薬学部か、頭いいんだね、と言い)

• No.417 by 黒羽快斗  2019-05-27 21:04:16 ID:746eb28d8

>>巴ちゃん

そ?それならもう一口どう?(と、先ほどショップの店頭から貰ってきたスプーン2本のうち一本でチョコミントを追加で多めに一口分をすくって、中間をもって、アイスが手につかないようにしながら相手の方へ持ち手部分を差し出して)

>>志保ちゃん
>415
じゃあ、連絡先交換しよ。今日みたいにいくのめんどくさくなった時に言ってくれれば休講情報とか回すからさ、(そこは否定されてもめげないのがウリである。自分と連絡先を交換する事の利点を言いながら、なんなら場所を教えてもらえれば伝書鳩もできます!と利があるのか謎の営業をかける)
んー、俺も別に騒がしい所が好きってワケじゃないんだよね。(だから穴場さがしたの、と笑みを浮かべつつ、俺も時々一人でここ使うけど、一応公共の場所だしいても気を使わなくていいからね、と付け足して)
(/ギャーーーーン志保ちゃんんんnおかわいい~~~!!!最高~~~!!!(興奮)大丈夫ですよ背後さんかなりの志保ちゃん使いしてますよ安心して下さい!)

• No.418 by 中森青子  2019-05-27 21:11:52 

>>巴ちゃん

あ、ありがと・・・ええっ?(可愛いから、と言われてとりあえず喜んでみたものの、本当に凄いとまで言われれば、そんな凄いこと何かしたっけと頭の中がはてなマークに支配されてぽかんと固まり。そうしている内に手を引かれたので何が何だか分からないまま慌てて相手に着いていき)

>>快斗

なによー!素直な方がいいって言ったのは快斗でしょー!やっぱり青子のことからかってただけなんだ、うそつき!サイテー!(青子はゲンキン、という言葉を聞くと笑顔から一転、ぴくりと眉を動かしたかと思えば膨れっ面でぷんすかと怒り始めて)
うんうん、快斗えらーい。がんばろうね~!(頑張る、と言う相手の頭をよしよしと楽しそうに撫でながら満面の笑みを浮かべて)
もぉ、すぐ調子のるんだから。(知識が凄いと思ったのは事実なので軽めにそう返しつつ、早めに終わる日を尋ねられれば「青子は水曜日か金曜日なら大丈夫」と答えて)

(/私乗せられやすいタイプな気がしてきました笑
そうかだから騙されやすそうなキャラをしてる時すごい楽なんだ(納得)
3分差くらいだった気がします、運命かつ奇跡ですよ!笑
!?青子ちゃんと初絡みでこの扱いのうまさですか!!
青子ちゃん慣れしすぎてませんか!?笑)

>>志保ちゃん

あ、青子いまスイーツ特集がのってる雑誌持ってるよ!こういうの見ながら興味があるところを回るの。良かったら見る?(相手が今流行っているお店に興味を持ってくれたようなので、ここぞとばかりに鞄から雑誌を取り出して笑顔で相手に差し出して、スイーツ巡りの魅力をアピールしようと)
へぇ~、ご近所さんなんだー。有名な名探偵さんの近くに住んでるって、ちょっと羨ましいかも!(近くに住んでるってことは仲良しなんじゃないのかなとは思いつつ、踏み込みすぎても良くないと思い、相手の答えに対する感想を伝えるに留めて)

• No.419 by 工藤新一  2019-05-27 21:46:30 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

...(ためらう様子の相手に、逆に気を遣わせてしまったか?と思い、心配の色を浮かべて答えを待てば、嬉しそうな表情と声が聞こえたので安心して「ん、期待してるぜ?」とニヤっと笑いかけて、店員から声を掛けられクレープを渡されると)ありがとうございます。ハイ、青子ちゃん(生クリームの量すげー!と生クリームがたっぷりのったクレープを相手に渡しながら、驚いた声を上げ)
へ!?おれ?(まさか自分の心配をされるとは思っておらず、あまりに驚いたので返事をする声が裏返り)お、おれは大丈夫、だぜ!ほら、見ての通りすげぇ元気、だろ?心配してくれてありがとな。(自分でも全く自覚がなかったので、なんともないことを素直にアピールしつつ、心配してくれた友人へ微笑んで感謝を述べ)

>>394 宮野
う、それいわれちゃあ俺はどうしようもねーよ(悔しいけれど相手の言うことは確かなので、返す言葉を探すのを諦め)ま~今後はおめぇの自由だけど、初日くらいはちゃんと出とけよ。1回目の授業はレポートとかテストの話があるかもしんねぇからな?(やれやれと頭を振りながら、届くかはわからないがこれから円滑に大学生活を送れるだろうアドバイスをさりげなくして)
サークル?んなの興味ねーよ。(事件に関われる時間が減っちまうじゃねぇか!とからりと笑いながら勢いよく答え「み、宮野は?」とまだ慣れてない呼び名で相手を呼び質問を返す)

>>黒羽

やめろ!(身体をびくっと震わせ、眉間にしわを寄せ、イヤイヤと首を振り自分の手で頭をなでる手を払い除けて)んだよ急に!
...(あのなぁといわれた後から時間が止まったような感覚になった。冗談で言ったつもりなのに、相手はそうは受け取っておらず、自分以上に自分を心配し、大事そうに言葉を選ぶから、相手から目が離せなくなり、頷くことも忘れ真剣な表情で話に耳を傾ける。しかし、「兎に角」から続けられた宣言があまりにも安穏だったため、ふっと力が抜けて、「あはは。健康第一な?了解」と相手の宣言を易々と受け入れながら、目を見て)ちゃんと伝わったぜ。無理はしない、約束する。...じゃないと黒羽って友達が心配しちゃうからな~。(真剣に伝えるも、やっぱり最後はおどけてみせて)
バッ、変なこといってんじゃねぇ!(男子中学生並みに反応し、「次そういうの言ったら、お前とは筆談もしないし、隣の席にも座らねぇからな!」と顔を真っ赤にし怒った様子で)
食ってねぇ。...明日は食ってくる。(授業前に健康第一を約束した手前、正直に申告し、「すきっ腹にラーメンって体に悪いのか?俺もう完全にラーメンの口になってんだけど、」と不服気に口をとがらせ相手を見て)

(/よっしゃ~球出ししよ~!(素振りとは)
計算されつくされた黒羽くんのコミュニケーション能力の翻弄されたいし、
天然の人たらし能力を持つ工藤君にたらされたい...。よし、勉強して東都大いっちゃお。
最終的に語彙を失ったオタク自身が星になるやつですよね^^
ああ~~~健康管理されている~~かわいい^^^^^^^^)

• No.420 by 中森青子  2019-05-27 22:51:40 

>>工藤君

!? わぁ~!ほんと凄いね!!青子、こんなに生クリームいっぱいのクレープはじめて見た・・・・・・!食べるの勿体ないけど・・・、頂きます!(クレープを渡されると、予想以上のクリームの量に目を丸くし、相手の驚きに同意を返して。見た目もオシャレな形になるようにクリームが乗っているので嬉しそうにうっとりしながらクレープに見惚れ、少しためらいつつ付属のスプーンで生クリームをすくってワクワクしながら口に入れて)・・・!?はぁ・・・幸せ・・・・・・・・・なにこの生クリーム・・・美味しい・・・・・・(生クリームの量が多く一口では全く中のりんごに辿り着いていないが、クリームの時点であまりの美味しさに放心状態に)
そっか、ならよかった!音楽セラピーにも興味持ってくれたみたいだったし、もしかしてストレスあるのかなって思っちゃって。変なこと聞いてごめんね!(大丈夫と言われれば安心してにっこりと微笑みつつ、急に変なことを聞いて驚かせてしまったかと謝って)でも実は工藤君が解決した事件のこととか、ちょっと興味あるんだよね!・・・こわくない事件のお話とかあったら今度聞きたいな。(事件といえば物騒なものを想像してしまうため怖くて聞けずにいたが、探偵については興味があるようで。今度話を聞かせて欲しいとおそるおそる伝えてみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック