【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.321 by 中森青子  2019-05-25 02:48:35 

>>妃魅子ちゃん

じゃあ撮るね!(隣に立つ相手にピッタリとくっついて、色々とポーズを変えながら複数枚の写真を撮影していき)
・・・お城もちゃんと入ってるし、これいい感じ!そろそろ上にも登る?(ひととおり撮影し、撮り終えた写真の確認も終わり満足したところで、次はお城の中に入って高いところから景色を眺めようかと伺ってみて)

>>快斗

・・・な、なによ。(相手から視線を逸らしたはいいものの、明らかに見られているのを感じて再び相手の方を向けば、やはりジトーっと睨まれていて。ピンを褒めて貰えないと勝手に思い込んでいた、褒められて嬉しかったのに雪がふるなんて言った、ガン見しすぎた、がっつり視線を逸らした、等々心当たりがありすぎて、これでは自分の方が全く成長してないなと思いつつ可愛げのない反応を返して)
・・・・・・何か考えてる?さすがにもう青子は学んだから子供の話もしないよ?(許してもらえたはいいものの、相手が何か考えているのを察したので心配そうな様子で尋ねてみて)
そうそう、ついでにアプリで可愛く加工したのも送っとくねー!快斗に犬の耳つけたやつ!(カワイイよー、とはしゃぎながらそのように付け加えれば、自宅へと入り部屋へと向かって)

(/まじ快もコナンも大好きなので本当に嬉しいトピですー!
既に賑わってますが更に賑わうといいですね!
楽しむと同時に応援させて頂きます!!
ああ~小動物と触れ合うのもいいですね、というかやりたい!笑 ウサギいますし!
ぜひ青子ちゃんに蘭ちゃんと一緒に触れ合いに行ってもらいますー!)

>>工藤君

うん!嘘つきはドロボーの始まりだもん。やっぱり工藤君はいい探偵さんだね!(嘘をつかないと言われれば、キラキラとした尊敬の眼差しを相手に向けてこくこくと頷いて)
図書館・・・食堂・・・2階がカフェ・・・!(相手のスムーズな説明を興味津々に聞きながら、ブツブツと復唱しては必死に位置関係を覚えようとして。しかし移動販売車の説明のところで「わー美味しそー!」と全力で反応したことにより、これまで入っていた肩の力が一気に抜けて勉強モードはどこへやら、完全に素に戻って喜んで)
全然教室に見えないね!こんなに大きい教室で講義受けるんだ~・・・。(教室の構造を聞けば、その広い教室の全席が学生でびっしり埋まっている光景が頭に浮かんで思わず感動して)

• No.322 by 巴  2019-05-25 02:54:59 

>蘭
...あれ、蘭ちゃん?(大学からの帰り道で野良猫と女の子をみかけ、よく見ると女の子の方が知ってる顔で、名前を呼ぶ)

>青子
ふふっ、まあ女の子ならそうだよね。私、青子ちゃんと遊園地とか水族館も行きたいな。(そう言ったあと、青子ちゃんと友達になれて良かった、と付け足して)

>快斗
(講義後、荷物を纏めると)ねえ快斗くん。この後予定とかある?

• No.323 by 黒羽快斗  2019-05-25 10:44:26 ID:746eb28d8

>>工藤

ん?ああ、よくやるよ?休日に公園で、とか…学校の中でー…とか?(ふいにやってきた質問に答えつつ、授業中にやっていた自分の若気の至りを思い出したがそれは言わず。そしてかつて彼が「見破ってやる」といつかの怪盗に言っていたのも覚えていた為、見せても見破られないようにやらねーと、とワクワクしながら「工藤俺のマジック見たいの?」と嬉しそうに首を傾げて聞いて)
真面目…真面目かぁあ…?(口には出さないが、以前白馬探に変装して爆発する時計をつけられた相手と服部とあった時に、「入るなって言われると入りたくなるのが探偵だー」とか言って俺と一緒になって入ってなかった?と思い胡散臭げな眼差しで見つめつつ、「んじゃ俺が忘れたらかしてくれよな」と続けて)
ブフッ…!(工藤の似顔絵にそんな言葉が追加されてしまえば堪えられる訳もなく。というより、工藤自身のお茶目な一面が意外すぎて、思わず噴き出した。慌てて教授を見れば一瞬目があったが、すぐ逸らされた。セーフ。その場を凌げばコソコソと相手に顔を寄せて小さい声で恨みがましそうに)…くどう、そりゃずるいって…

(/???全部ご褒美じゃないんですかね?(真顔)※背後が工藤好き
見えました見えました!控えめに言って最高かな…^^でも東都入れる気がしないですね(白目)
「え?暑い時はみんな食いたいもんじゃねーの?」レベルで思ってそうです!でも二回目からはしませんよ!!学習型なので!!(笑))

>>青子

いや?アホ子はアホ子だな~…と?(ジト目をやめて、腕を組むと何故か感慨深そうにうんうんと頷いて。此方の様子をうかがうような相手にくすりと笑うと、「まあこれからもよろしくな!」と唐突に相手と強制握手。)
いやさ?よく考えるまでもなく、俺の好き嫌いって知ってたって量が多すぎてうっかりが多いじゃん?めっちゃ面倒…(治せるもんならなおしたい…、と肩を落としつつ、今までもさりげなく隠してきたが、やっぱり気が緩んでると反応してしまうのが気になるらしい。)
あはは!そりゃいいな。めっちゃ可愛くしといてくれよ~(けたけたと笑いながら部屋までもどると、じゃあ説明すっから座って、とパソコンの前に座るよう促して)

(/確かに、既にこれ以上ないほど賑わってますね(笑)
個人的には未だに志保ちゃんとお話したくて仕方ない…(ゴロンゴロン)
3/4組がしたい…なので当面は版権側全部埋まるのが目標…ですかな…!
わーい!やった!ありがとうございますー!><むしろそのためにつくったb)

>>巴ちゃん

?うん。予定ってか…講義があるよ。今日は1限2限が連続で、3限空きで4限までかな。(予定を聞かれそれに答えると、「大学の一年の一学期って、ヘタすると5限まであるから面倒だよな。」と続けて、次の二限の場所を確認しながら一瞬少し考えて)…だから、一緒に講義受けてる友達来たら戻るけど…、昼飯の時間から3限の時間が空きかな。(先ほど絶対落とすと啖呵を切った相手に、そう言いながら視線をやって、巴ちゃんは3限空いてるの?と聞いて)

• No.324 by 中森青子  2019-05-25 13:51:29 

>>巴ちゃん

ほんと?ありがとう!(そんなに褒めて貰えるようなこと何かしたかな?と思いつつも、友達になれて良かったと言われて嬉しくないはずはなく、有難く受け入れては笑顔でお礼を述べ)
青子ももっと遊びたいなー、今度行こうよ。遊園地でも水族館でも両方でもいいよ!(遊園地や水族館という相手の提案に笑顔のまま快く返事をして)

>>快斗

???・・・・・・あはは。なによそれ!(アホ子はアホ子という言葉の意味も唐突な握手の意図も分からず、はてなマークが見えそうなほどきょとんとしていたが、相手が笑顔でよろしくと言ってくるので自然とつられて笑いながらとりあえず「よろしくバ快斗~」と強制握手中の手をぶんぶんと軽く上下に振ってみて)
あ~、結構気にしてたんだ。まあ現に青子が失言したもんね。快斗がそんなに治したいなら青子が克服方法とか調べとくけど・・・やっぱり治したい?(治したいとは言っても、名前を聞くだけで嫌がる相手に克服方法を調べることが出来るとは到底思えず、治したいのなら協力しようと申し出てみて。しかし克服するとなれば確実にソレを我慢したり多少どころか相手の苦手レベル的にかなり無理をする必要があるはず、それはそれで精神面も体調面も心配なためこちらとしては無理をして欲しくはないが本人にとっては切実な問題なのだと思えば安易に治さなくていいとも言えず。そんなことを考えて複雑な気分になりつつ、心配している様子は出さないよう極力普段通りのトーンを意識し、改めて治したいかと尋ねてみて)
は~い!(自室へ戻り相手に促されれば、元気よく返事をしてからパソコンの前の椅子へ腰掛けて)おねがいしまーす!

(/白馬君は私もぜひ来て欲しいです!
絡みたいし他のキャラと絡んでるところも見たい!笑
志保ちゃんもどんな感じの会話をするのか予想できないキャラがたくさんいて見てみたいですねー!
私は今は青子ちゃんと同じくらい大好きな園子ちゃんとお話したいですかね!!
って考えてると版権全員来て欲しいという結論になりますね笑笑
そのため・・・笑 どうりで似合いそうなわけですね!ぜひご期待に応えられるよう頑張ります!!)

• No.325 by 工藤新一  2019-05-25 14:02:01 ID:192e9908a

>>蘭

な!出会って早々マジックされる経験滅多にないから驚いたぜ。おー、友達出来たんなら俺も安心だ。(紹介したいと思うまで仲良くなった友達がいることに驚いたが、楽しそうに話す相手に心底ほっとした様子で。)紹介か~、そのうちな?友達といっても、まだそいつと遊びにいったことねーし、俺もだけど大学に慣れるまでも少し時間かかるだろうし。(ま、俺はこうしてサボってるのが悪いんだけどな!とへらりと笑い)

>>青子ちゃん

青子ちゃんに嘘ついたらすぐ見破られそうだ、な?(ほめられていい気になりつつも、曇りない眼差しに多少圧倒されたので、嘘をつく気なんてつゆほどもないが「いい探偵でいられるよう、努力します」と、初めて会った時もこんな感じに言葉を返したな、と思いながら襟を正し)
少し寄ってく?今日はクレープ、確か...、うちの学生証を見せれば、生クリーム増やしてもらえる裏技があるって友達が言ってたけど、どう?(気難しそうな顔が一気に明るくなる様子にこらえきれず、柔く握った拳を口元に当て笑い声をこぼし)
教室が広いだけで、講義の様子とかは帝丹大と一緒だと思うけど、(帝丹大はどんな感じで授業うけてるのか?コナンの時に訪れた経験はあるが、授業の様子までは見ていないな、と思い尋ねる)

>>黒羽

公園...。(そこで子供たちに囲まれながらマジックを披露する相手の様子が思い浮かぶと、自然と優しい顔になり)え、見たい。予定合わせるから、次するときは知らせてほしい。(コナンだったころとはちがう、ただ純粋に楽しむために見るマジックを、しかも友人のそれが見れるかもしれないというのなら、その可能性を逃さないよう捲し立てる勢いで答え)
なんでそこ否定すんだよ!(出会って間もないのに自分の何を知っているんだと思わずムっときて、子供っぽいと思いながらも口調が少しキツくなり。そんな自分に後悔したため「...おー、そん時は先に貸してやるよ」と相手を優先する言葉を返すも、すぐには引っ込みがつかないのでぶっきらぼうな様子で)
...(自分がそうするよう仕向けたのだが、吹き出した相手にぎょっとして、同じく顔を上げてしまったので、教授にマークされたはず。小さい声でも近づいていれば、教授には話しているのがバレると思い、「であるからして」の下に「近づくな!バレるだろ!」「でも面白かった(笑)」と吹き出しを増やし、さらにその横に人型の簡単な図をかき顔の部分に黒羽と記せば、トントンとそこを指でたたき、筆談を続けるよう促す)

(/ご想像にお任せします(笑)※こちらも黒羽好きです!
それなんですよね。。。東大レベルの頭脳を持たないと入れないの悲し‥‥でも管理人さんのおかげでこうして見れてるので感謝です><
学習型~~~~!人の嫌がることはしない黒羽君、最高です^^しかし、それが相手にとって必要だと判断した場合は自分が嫌われてでも実行しちゃうんですよね…尊い(重いこと考えてしまった!)

• No.326 by 黒羽快斗  2019-05-25 14:30:24 ID:746eb28d8

>>青子

いやなんとなくだよなんとなく。(実際なんとなくなのでアホ丸出しであるが、「よろしくバ快斗~」と軽く上下に振られれば「おうよろしくアホ子~」と返す。)
いや…治したいって俺も思った事あって色々試したんだけどな~…。(此方もやはり一通りは試したらしい、はああ、と深いため息をつきながら、かといって魔法とかは紅子の色々な事件で相当にイヤになっているらしくその発想はすぐに打ち消した)
えーじゃあまず、最初っから。検索エンジンひらいてくださーい。(まるでパソコン教室のごとく、座った相手に真横から指示を出して、「その次にicloudって検索してください~」と続け)

(/白馬君ほんとに!喋ってみたい!喋ったことない!
志保ちゃんみんなで囲って愛したいそしてうとまれたい(?)
園子ちゃんいいですよねー!話したことありますけどめっちゃ話しやすいし楽しいしイイ…
先生の今後のご活躍に期待…!)

>>工藤

(ちょっと考えるような相手がふいに笑ったので思わずじっと見ていると、食いつきよく言われれば悪戯っぽく笑みを浮かべて)うお、いい食いつき。そう言われちゃあやらねー訳にはいかねえよな。んじゃ今日の3限おわったら公園寄ろうぜ。そこで見せてやるよ。(どうやら楽しんでくれる気があるらしい相手に、ニッ、と笑っては、工藤に向けてやりながら人が集まる場所がいいな、どこにすっかな~と考え始め)
あ、いやなんか工藤って割とお茶目じゃん?(俺も相当お茶目さんだと思うけどよ、と冗談っぽく付け足して笑いながらも、続くズボンの話題では律儀に貸してくれる気でいる相手にに思わず顔がにやけて「工藤は不器用さんだな~」と楽し気にからかって)
…(工藤吹き出しに新しい項目が増えるのを見て笑いを堪えているのか肩を震わせ口元を抑えつつ、教授がこちらを見ていない時を見計らい、書き足された人型の頭部分にペコちゃんのような簡単でアホそうな顔を描けば、その横に噴き出しと「工藤もであるからしてって似合っててつい☆」と描いた)

(/wwwお互いスイッチ変な所についてる可能性ありますねこれは…
あ、それはそう!皆さんのおかげですよ!普段は見れないものを想像で補う、妄想とは良い技術…
^^急に尊みが深い話になった…。(尊)なんせハートフル怪盗ですからね!!!!)

• No.327 by 工藤新一  2019-05-25 15:19:14 ID:192e9908a

あ、わるい。子供相手にマジック見せてるお前想像したら、つい。3限以降は~っと、...開いて、る!(相手の視線に気づくと、笑ったわけを説明して、予定が空いてることが確認できると、思わぬ速さで友人のマジックを見れることに喜びつつも、「お前、準備とかしなくてもいいのか?ほら、俺、探偵なんだぜ?簡単なトリックだとすぐ見破っちまうかもしんねーぞ?」と宣誓布告にも似た言葉を挑戦的な目とともに向け)
お茶目・・・?俺が?(わけかわんねぇ~。きつい言葉を投げたにもかかわらず、笑って返す相手に毒気を抜かれたようで、不器用だといわれても反論する気が起きず「あはは、もう何でもいい~」と笑い声を出しながら椅子にもたれつつ気を緩ませ)
…ふ、(てへ、と聞こえてきそうな顏があまりにも黒羽っぽくて思わず声が漏れる。「つい☆じゃねーよ、おかげでとばっちりだ(怒りマーク)」「であるからしては似合いたくなかった...」と返信し、思い出したように「入学早々教授にマークされた借りはどう返してもらおうか...」と付け加え)

(/背後スイッチ「く」黒羽くんが尊い! (笑)変なスイッチ押さないよう気を付けましょう・・・。(もう押した)
この世界に感謝です~~。ほんと、みなさんの妄想力に日々助けられてます、ありがとう。(全方位に合掌)
ハートフルすぎる怪盗さん~~~!(涙)黒羽快斗の大好きな理由です・・・快斗がキッドだから「ハートフル」な怪盗になったんですよね~~。)

• No.328 by 中森青子  2019-05-25 15:40:29 

>>工藤君

お父さんの娘だからね!すぐ見破っちゃうかも?でも工藤君は絶対嘘なんかつかないって青子の見る目が言ってるよ。(これほど有名な探偵なのだからただ頭が良いだけではなくて人間的にも素敵な人だろうと、ちゃんと分かっているようで。相手の言葉に「名探偵さん、応援してます」とぺこりとお辞儀をしてみて)
クレープ!?生クリーム・・・!えっと・・・・・・・・・工藤君の時間が大丈夫なら寄ってみたい!(まだ会うのが2回目の相手に食い意地が張っていると思われるのは避けたいという理性がありつつも、クレープ、しかも生クリーム増量の誘惑には勝てず、悩んだ結果、少し言い出しづらそうに、しかしハッキリとお願いしてみて)
う~ん、青子は心理学科なんだけど、最初のオリエンテーションが長くてまだほとんどちゃんと座って講義みたいなの受けてないんだよね。今やってるのは同じ学科の人と交流するゲームとか・・・昨日は音楽セラピー体験でオルゴールみたいな音楽ずっと聞き続けてたら青子途中で寝ちゃった。(だから今のところは全然違う、と笑いながら答えつつ、「普通の座学が始まったら同じ感じになるのかな?」と待ちきれない様子で付け加えて)

>>快斗

なんとなくって、ふふっ、へんなのー。青子たち何年よろしくしてると思ってるのよー?今更よろしくする必要あるの?(予想以上に相手の答えが浅かったのでますます笑いながら、こちらもなんとなく上下に振る強さを少し早くしてみて)
あー!ため息!幸せ!・・・あ~いっぱい逃げたよ?もぉー。色々って何試したの?ーって、言うのもヤだよね。とにかく青子も調べとくからそんなため息ついちゃダメ!(相手の深いため息を聞けば、幸せが逃げないようにかき集める仕草、のつもりらしい動作をしつつ、要は自分も手伝うから悩み過ぎないでと言いたいようで)
それくらいなら青子も・・・ちょっとー、あいくらうど、とか言われても綴り分かんないんだけど、(ぷうと頬を膨らませて指示に文句を言いつつも、iと入力をすれば先程相手が入力した履歴が出てきたので無事入力までは完了し、「あはは、やっぱり分かった、で次は?」と相手を見上げて)

(/私も白馬君とは喋ったことないです!ぜひ来て欲しいですね!!
志保ちゃんと明るいキャラの組み合わせ大好きなので是非いろんなキャラに愛されて囲まれて・・・うとまれたい!? 性癖を聞いてしまった気が笑笑
私コナンのなりきりではほとんど園子ちゃんしかやらないのでもしかしたら話してるかも知れませんね!?笑
女の子も増えてもらってたくさん引き連れて小動物と触れ合いたいです笑
それこそ志保ちゃんと小動物の組み合わせも見たい・・・!!)

• No.329 by 宮野志保  2019-05-25 16:12:39 

(/参加希望でお声掛しました。加わっても宜しいですか?)

【名前】宮野志保
【大学】東都大学生
【立場】薬学部学科学年

【絡み文】
(/入学式辺りからが良いのでしょうか?日常から途中で入る感じが良いのでしょうか?)

• No.330 by 黒羽快斗  2019-05-25 16:20:45 ID:746eb28d8

>>工藤

ああ、確かに公園でやると必ず子供相手になるから、その想像もあながち間違いじゃねえよ、(練習でゲリラショーしてるからな、とつけたしつつ、相手の予定が空いていることがわかれば満足げに笑みを浮かべる。そして裏側である準備についてふれられれば、「おいおい、俺は黒羽快斗だぜ?そんなのいつでも出来るようにしてあるに決まってんだろ?」と挑発的に笑ってみせ)
ん?おお。工藤はな、意外といたずらっ子だと思うぞ。気づいてねーの?(急に笑いながら椅子にもたれた相手に首を傾げつつもまあいたずらっ子というよりは凶悪?と思いながらもそう言ってみる)
…んぐ、(「であるからしては似合いたくなかった...」が軽くツボに入ったらしく、思わず吹き出しそうになるものの、なんとか堪えた。しかし「入学早々教授にマークされた借りはどう返してもらおうか...」と書かれれば、肩を震わせて声を堪えて笑いながら、黒羽の分身とおぼしきラクガキに「責任とってやるよ(ハートマーク)」と付け足した)

(/背後スイッチwwwどういうこと…そんなん工藤くんが可愛いだわ…(むしろずっと推してました)
この世界に感謝です~~。ほんと、みなさんの妄想力に日々助けられてます、ありがとう。(全方位に合掌)
あ~それはわかりますわかります~。ハートフルな怪盗キッドだからこそ、愛されるんですよね~。そしてそれが黒羽快斗だからこその怪盗キッドというか…魅力というか…。オタクはほんと語彙力なくなって1mmも伝えられない…)

• No.331 by 黒羽快斗  2019-05-25 16:22:59 ID:746eb28d8

>>志保ちゃん

(/いやったーーーー志保ちゃんきたーーーー!!!大歓迎です!!やったあわーい!!!
薬学部めっちゃ似合いますやん…!
絡み文は、そうですね。入学式には所用でこなかった事にして、初登校日(カリキュラム開始日)からのスタートを切る感じでそうでしょう?
ちなみに、絡み文は別大学の人も絡みにくるので、基本大学の外、駅とかそういうところがいいと思います~!)

• No.332 by 黒羽快斗  2019-05-25 16:40:17 ID:746eb28d8

>>青子

だからぁ、なんとなくっていってんだろ~?(と、相当な雑さである。どうやら本当に意味はないらしい。今日あちーから頭がオーバーヒートしてんだよ、と笑って)
青子オメーいいやつだな…。時々アレもっておっかけてきたり遠慮なく俺の前でさアレ食ったりするけどいい奴だな…。(どうやら自分が逃がしたらしい幸せをかき集める動作をしているらしい相手に遠い目になりつつ、いい方法見つけたら教えてくれよ…と言って)
あ~、最悪カタカナでもいけるから。ダイジョーブ。(と補足説明を入れつつ、できたといって此方を見上げてくる相手には頷いて画面へ視線をうつし、検索で一番上にでてきてるWEBサイトを指さして、ここ開けばさっきの画面にいくから、メールアドレスとパスワードを入れてくれ、と言って)

(/志保ちゃん来た!ひゃっほう!なんか割と冷たいキャラに痺れるんですよね…。
懐かない猫が懐くとよくないです?猫にかまれるのも最高でございます(キリッ)
え!?そうなんですか?!むっちゃ意外www
志保ちゃんハリネズミとかフクロウにあいそう…大学にいない…動物カフェ…?)

• No.333 by 宮野志保  2019-05-25 17:00:28 

(/参加許可ありがとうございます。アニメのコナンは哀ちゃんが出てきた辺りから観ておらず((知識少な目ですがご了承ください。冷たい感じになってしまいがちかもしれませんが、キャラは死守しますので))お見知り置きを。)

>皆様
ここで合ってるかしら。(今日は初登校日。構内の案内板を見ながら教室を探すも、扉の前で立ち止まりムッスリした顔で考え込むように呟き。教室の中から聞こえてくる賑やかな声に疲れを感じると、元来た道を引き返してしまい。気がつけば駅まで戻っており)
……はぁ。(なにやってるのかしら私、という言葉を飲み込むも大きな溜め息だけは溢れてしまい)

• No.334 by 黒羽快斗  2019-05-25 17:17:46 ID:746eb28d8

(/ほう!成程!では役に立つかわかりませんが、此方から哀ちゃんの基礎知識と推しポイントをお伝えさせて頂きますね!
余計なお世話だったらすみません!聞き流してくださいw

口癖は「そう?」「あたしはパス」と言っており!基本的に面倒なことには介入しないんですが
時が経つほど新一の身が心配で必死に止めるシーンもあったり、新一に「頼むよ灰原~!」って強請られて「ダ~メ」っていうことも。
最近は少年探偵団に大分ほだされてて、保護者的な立ち位置で面倒みてあげてたり、
世話焼きな一面も!多分怪我の措置とかもできるみたい。
あとは博士のワガママボディーを健康に導こうとご飯の制限もしてます(笑)
工藤の事は「工藤くん」怪盗については一度だけ「ハートフルな怪盗さん」と呼んだことがあります。蘭の事は「蘭さん」。服部については「西の高校生探偵さん」とかだったかな?園子については定まっておらず、「鈴木財閥のお嬢様」とかだったかと思います!あとは面識ほぼないはずです!
推しポイントは、冷たいし芯は通ってるし頑固なんだけど、戦力としても調査能力もバツグンだし、
融通は効かせてくれるし心配性だし、そっけない癖にあゆみちゃんみたいなワンコタイプに弱いし、時々コナンの「アレレ~オカシイゾ~」とか真似てイジったりもするカワイイ所です!!(力説)
推しポイント語ったら凄い長くなった…ご参考までに…!もし質問あったら聞いてくださいです!

そして初回ロル有難う御座います!早速登録してきますね~!)

• No.335 by 黒羽快斗  2019-05-25 17:18:59 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
宮野志保 [薬学部一年] 絡み文>>333
服部平次 絡み文>>86
【帝丹大学】
毛利蘭  [文学部心理学科一年] 絡み文(帝丹大学向け)>>193 (東都大学向け)>>223
中森青子 [文学部心理学科一年] 絡み文>>11

▼オリジナルキャラ
【東都大学】 ※現在東都女子キャラ制限中
弥生谷妃魅子 [文学部普通科一年] 詳細>>6 絡み文>>9
水谷結菜 [教育学部教育学科一年] 詳細+絡み文>>14
水野巴  [教育学部保育学科一年] 詳細+絡み文>>47

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部
・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科、保育学科
【帝丹大学】
・文学部…心理学科

▽大学別施設案内  >>280 (最終更新19,05,22)
---------------------------------------------------------------
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置 ▽…キャラリセ対象]
(※取置期間は24h/▽キャラは一週間以上不在の為、別の候補者が来た場合リセットされます)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ▽ 服部平次(Last0517)  □ 白馬探  ■ 宮野志保
【帝丹大学】
■ 毛利蘭  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  ▲ 京極真(0523~)  □ 遠山和葉
---------------------------------------------------------------
※【必読 ルール追加事項】 >>281 (最終更新19,05,18)
▼NEW!ご案内
志保ちゃん入りました~!念のためルール追加事項確認しておいてくださいませ~!^^

• No.336 by 黒羽快斗  2019-05-25 17:20:17 ID:746eb28d8

>>志保ちゃん
(/あ、>334 これすいません志保ちゃんあてです~)

• No.337 by 宮野志保  2019-05-25 17:24:19 

>334
(/貴重な情報ありがとうございました!ツンツンツンデレな哀ちゃん(?で、頑張ります!)

• No.338 by 巴  2019-05-25 17:30:08 

>快斗
私も3限空いてるの!ところで、快斗くんはジェラート好き?(パァッと効果音が付きそうな笑みを見せ、小首を傾げてジェラートが好きか尋ね)

>青子
そうだね、どっちも行きたいなー。(遊園地だったらトロピカルランドかなー、と言いながらお揃いのもの買いたいね、と言って)

• No.339 by 中森青子  2019-05-25 17:33:40 

>>快斗

意味わかんなーーい。快斗がこわれたー。(頭が回ってなさそうな相手を見ていればこちらも会話の内容などどうでも良くなってきて。会話が成り立たないのでしばらくぼーっとしつつ、なんとなく握手したままの相手の手を握ったり触ったりして遊び始めて)
う"。あ、青子だってね、そんな毎日鬼みたいなわけじゃないのよ、あはは・・・・・・だから青子にまかせて!(いいやつ、と褒められてるのに途中で聞こえた思い当たる節がありすぎる言葉のせいで全く褒められた気がせず、そりゃ根に持ってるよねと思いながら引き攣った笑いを返してみて)
うんうん・・・あ、ホントだ、これさっき見た画面だね!・・・ちょっとパスワードは恥ずかしいから見ないでっ。(言われた通りのwebサイトをクリックすれば先程の画面が出てきたので嬉しそうに微笑みつつ、パスワードを見ないよう念押ししてから入力を開始して)

(/志保ちゃん来ましたねー!!
わーーーーーい!
あー猫の例えめっちゃ分かります!笑
私は明るいキャラ派だったのですが猫の例えはピンときました!!笑
私もひょっとして志保ちゃんにうとまれたら意外とときめくのかな・・・笑
青子ちゃんで入りにくい時は基本園子ちゃんやってるんですけど、キッド嫌いからのキッド様大好きっていう振れ幅が大きすぎて時々自分が二重人格になった気がしてきます笑笑
あーハリネズミとかフクロウもわかります!小動物も捨てがたいので大学と動物カフェとで動物に囲まれてて欲しいです!!)

>>志保ちゃん

ねえ、どうかしたの?ため息ついてたみたいだけど・・・(本日はたまたま休講だったためショッピングでもしようかと駅のそばを通りかかってみれば、知らないため息が聞こえてきたため、気になって相手に近づけば、心配そうな表情で顔を覗き込みながら声をかけてみて)

(/はじめまして!青子ちゃんで参加させて頂いている者です!志保ちゃんとお話出来るの嬉しいです。
私も青子ちゃんやるのほぼ初めてなので仲良くしましょ笑!
これからよろしくお願い致します!
呼び方を宮野さんか志保ちゃんかで迷いましたが、紅子ちゃんに中森さんって呼ばれてるのに紅子ちゃん呼びしている青子ちゃんなら、きっと志保ちゃんのことも志保ちゃんのはず!という私の願望でこちらにさせて頂きました・・・!
もし違和感あったら教えて下さい!)

• No.340 by 巴  2019-05-25 17:37:44 

>志保ちゃん
...ねえ、同じ学校でしょう?もしかして迷ってる?(といったあと、あ、ごめんね。私は保育学科1年の水野 巴。貴女は?と尋ね)

(/よろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック