【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.341 by 中森青子  2019-05-25 17:48:32 

>>巴ちゃん

お揃いさんせーい!じゃあトロピカルランドと米花水族館とかどうかな?行くとしたらどっち先にしよっか?(お揃いのグッズには笑顔で賛成しつつ、さすがに1度で両方行くのは難しいため、まずは次回の約束をどちらにするかと意見を伺ってみて)

• No.342 by 巴  2019-05-25 17:53:42 

>青子
んー、じゃあ水族館で!(少し考えたあと笑顔で言ってどうかな?と尋ね)

• No.343 by 巴  2019-05-25 18:11:58 

>青子
(と、スマホを操作し始め、米花水族館のホームページを開き、「イルカのストラップとかどうかな?それともナマコ男がいい?」と続けて尋ね)

• No.344 by 宮野志保  2019-05-25 18:19:13 

中野青子さん
>339
え..(知らない女性から声をかけられ振り向くと、同じ年くらいの明るそうな子で。心配そうに此方を見る顔に、つい溜め息が溢れていたことに気がつき。慌てて首を横に振りつつ)
ごめんなさい、何でもないの。(その顔に毛利蘭さんのような吉田歩美ちゃんのような人なつっこさを感じてしまうと、少し視線を泳がせて)
騒がしい場所って、あまり好きじゃなくて。
((/宜しくお願いします。初対面の灰原さんってこんな感じかな、と悩みながら投稿しました。此方こそ違和感ありましたらビシビシご指導ください((背後共々仲良くして頂ければ幸いです。)

水野巴さん
>340
!!(何故同じ大学だと解ったんだろう、と驚いたのも束の間。大学のロゴの入ったクリアファイルがトートバックから見えていることに気づき、相手も同じ大学生だと解るとホッとした顔になり)
迷ってはいないんだけど、騒がしいのは慣れないの。1年薬学部、宮野志保よ。宜しく。(1度は構内まで行ったものの戻ってきてしまった現状に、やや恥ずかしさを感じつつ。相手に名前を名乗り)
((/宜しくお願いします。絡み難いとかご要望あればご指摘ください。)

• No.345 by 宮野志保  2019-05-25 18:21:08 

中野× 中森◎
/名前を間違えて打ってしまいました!中森さん、ごめんなさい!!

• No.346 by 黒羽快斗  2019-05-25 18:37:20 ID:746eb28d8

>>志保ちゃん

はー、案外イケたな…、(朝、軽く寝坊した為最寄り駅まで結構焦って走ったが、ついてから時計をみれば全然大丈夫な時間である。ほっとしつつ、大学へ再び歩きだすと、ふと見たことがあるような顔がそこにあり、一瞬わからなかったが、ベルツリー急行で自分が変装した、あの名探偵の家の横に住んでた彼女だ、と気づいたが、見すぎて前から歩いてきたサラリーマンとぶつかり、改札を出たばかりで持っていた定期が相手の足元まで滑っていき)っとあ、やべ、(慌てて定期を追いかけて)

(/いえいえ~~~!因みにキッドは以前コナンたちと乗り合わせた時に、コナンに見逃してもらう代わりに、く志保に変装して黒の組織から哀ちゃんの命を助ける作戦に一役買っているので、一方的に志保ちゃんのお顔を存じている感じです!)

>>巴ちゃん
んあ?うん、ジェラートは好きだよ。確か今日移動販売でジェラート屋来てるって書いてあったし、食いにいく?(好きか尋ねられれば頷き、こちらからそう提案して)

• No.347 by 中森青子  2019-05-25 18:39:24 

>>巴ちゃん

あ、このストラップ米花水族館のだったんだ!このナマコ男のは友達が持ってるから、青子はイルカがいいかなー?(相手のスマホに表示されている水族館のグッズ情報を覗き込みつつ、その二択であればイルカがいいと答えて)

>>志保ちゃん

騒がしい場所・・・?(騒がしい場所は好きではない、と言う相手の言葉を聞き、不思議そうにきょとん、として。辺りを見渡してみれば、これまで自分は気にしたことがなかったが、確かにここは駅なので人混みではあるなと納得して)
もしかして、人混みで具合悪くなっちゃった?駅にいるってことは・・・どこか行きたいのかな?わたしちょうど今暇なんだけど、良かったら一緒に行く?(騒がしい場所が苦手だといい視線を逸らした相手の様子を見れば、このまま一人で駅に放置してさようならなど言えるはずもなく。より心配になってきて、相手の顔を見つめながら問いかけて)

(/違和感なんてとんでもないです!
ばっちり志保ちゃんですよー!
それでは一度背後は消えさせていただきますが、何かございましたらお申しつけくださいー!)

• No.348 by 中森青子  2019-05-25 18:43:58 

>>志保ちゃん

(/名前の件、全然大丈夫ですのでお気になさらずー!)

• No.349 by 黒羽快斗  2019-05-25 19:04:26 ID:746eb28d8

>>青子

よし、何も考えてないついでにマジックしよう。(自分の手を握っている青子の手に遊ばれて多少頭が起きたのか、二人の手の上に手をかざすと、握った手を離す瞬間、紙吹雪と共に鳩5羽が手の間から飛び出して)
よしわかった、この件は青子に任せる…。(相手の引きつり笑いがおかしくて思わず笑いそうになるものの、そこは神妙な表情で相手の肩にポン、と手を置いて、からかい半分で一任したらしい。)
そうそう。ん、おっけー。(くるっと画面に背を向けて見ないようにして、出来たらログインしてな~。と言ってよそを向いたまま指示を出し)

(/猫の例えわかって貰えてよかった!(笑)多分ときめく才能はあると思いますよ!
なるほど!確かに園子から青子って、キッドに対しての振れ幅が大きい…。
www動物とからむことが日常の大学生女子かわ…)

• No.350 by 中森青子  2019-05-25 19:44:53 

>>快斗

!? わぁ!すご・・・・・・じゃなくてっ。(突然披露されたマジックに思わず驚きと感動の声を上げて喜んでしまうものの、毎回毎回マジックで相手のペースに乗せられては悔しいとハッとして、ぶんぶんと首を左右に振り。現れた鳩を内心ワクワクしながら眺めていたのをやめ、とりあえずマジックしとこうみたいなノリに呆れた風を装って相手をジト目で見ながら「びっくりさせないでよー」と少し咎めるような口調で告げて)
うん!そのかわり青子に文句言わないでよ?治したいんだったらガンガンいくからね。(神妙な表情で任されれば、こちらも本気で克服方法を見つける気になって。相手の目をじっと見つつ、真剣な表情で覚悟しておくよう伝えて)
はーい。・・・えーと、ふんふん・・・・・・。よし!ログイン出来たよ!(言われた通りにメールアドレスとパスワードを入力しログインまで終われば、背を向けてくれている相手に終わったと呼びかけて)

(/猫にももちろんときめきますし、
そもそもが可愛い女の子に弱いので、おそらくうとまれてもときめきますね・・・!笑
振れ幅が大きいのがまた楽しかったりもしますが!
ずっと青子ちゃんやりたいなーと思ってたのでこちらではキッド嫌っておきます笑 キッドごめん!
早速志保ちゃんが可愛い・・・!!女の子増えて幸せです!!笑)

• No.351 by 宮野志保  2019-05-25 19:59:45 

黒羽快斗くん
>346
?(靴先に何か当たった気がして視線を落とすと誰かの定期券で。屈んで拾うと、走ってくる男性に気がつき)
これ、貴方の?(はい、と差し出しながら何処と無く工藤くんに雰囲気が似ているなと思いながら)
((/成程、そんな事件があったんですね。了解です!あくまでも相手の正体を知らない哀ちゃんキャラでやりますね)

中森青子さん
>347
……えぇ、ありがとう。(具合が悪いわけでは無かったが今更また大学に戻るのも気が引けて。何より相手が自分を心配そうに見ていることに恥ずかしいやら申し訳ないやらで、気がつけば言葉を返し)
((/ありがとうございます!此方も背後消えますね)

• No.352 by 中森青子  2019-05-25 20:09:07 

>>志保ちゃん

うん、じゃあ着いてくね!わたし、帝丹大学一年の中森青子!あなたは?(もし断られたとしても無理矢理ついていくつもりではあったが、すんなりと了承してくれたことに安心してにっこりと微笑んで。相手の名前を尋ねてから、スマホを取り出していじるふりをしつつこっそりと「人酔い 対処」と調べながら返事を待って)

• No.353 by 巴  2019-05-25 20:43:28 

>快斗
うん、行きたい!(相手から誘われたことが予想外だったのか少し目を見開いて二、三回目瞬きした後笑顔で誘いに乗り)

>青子
そうだね。...あ、「タッチプール」とかあるんだ。(米花水族館のホームページを見ていると「タッチプール」なるものを見つけて)

• No.354 by 黒羽快斗  2019-05-25 21:44:20 ID:746eb28d8

>>青子
?いや、でも暇な時はマジックするもんだろ?(と、さも当然のように言いながら、一度は喜んだらしい相手にニヤニヤしつつ。自分の肩に鳩を乗せて、自分の肩にいる鳩を撫でては咎めるように言われてもわざとらしく首を傾げて) ?
えー…、やだ、やっぱやめよ。みるのもいやなんだってぇ…(念押しされて文句言うなと言われれば急に不安になってきた。辞めよ?再度言ってみる。) ?
おう、んじゃあ次はこの緑のマーク押してくれ。これがGPSで携帯を探すツールだから。(画面を指をさしてなにを押せばいいか伝えつつ、「このまま待ってれば携帯の場所を特定してくれる」と言って) ??

(/なるほど!それは素質ありまったなしですな!
wwwりょかいです!キッドごめんな!
わかります志保ちゃんめちゃかわですな…いやし…)

>>志保ちゃん
あ、すいません有難う御座います…!(わざわざ屈んで拾ってくれる相手に感謝を述べながら、差し出された定期を受け取って。そして、やはり名探偵の側に長くいただけあって 間違えないな、と内心感心していると、ふと彼女のカバンから見えているクリアファイルが大学で配られていたものと同じである事に気付いて、それを指差しながら)あの、もしかして東都大学の人?

(/知らないふり感謝です!ちなみにあいちゃんは喋る内容をキッドと電話してたので、協力はしてることも知ってますー!)

>>巴ちゃん

んじゃ、俺二限があるから移動するけど、とりあえず昼飯終わって三限の時間になったらジェラート屋さんの前に集合でいい?(と、自分も荷物をしまいつつ移動の準備を整えてはそうたずねて)

• No.355 by 工藤新一  2019-05-25 21:59:16 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

おぉ、ありがとな。あはは~、そんなほめられっと調子のりそーだ!(といいつつもここまで純粋にはっきりと褒められると、調子にのるのを通り越してたじたじになりそうな予感がしたようで、頭を掻きながら笑い、「中森君も、引き続きよろしくお願いします!」と、きりりとした表情で敬礼のポーズを見せ)
了解!俺の学生証が役に立つ時が来て嬉しいぜ!ある程度説明はしたし、時間は大丈夫。(やっぱり女の子は甘いものすきなんだな~と微笑ましくなり、行き先を一時移動販売車に変更する。学生証を提示させるため鞄の中を見始めると、半ば強引にクリーム増量を押し付けたような気がしてきて、「あ、無理にクリーム増やさなくてもいいからな?」と伝え)
なるほど、同じ学部内で交流を深めてるってわけだ?友達たくさんできそうだな!(オリエンテーションの様子をうんうんと聞き、音楽セラピー体験で寝たと聞けば「音楽療法すげぇ効果あるのな!今度やってみるよ」と笑いが止まらない様子で)きっと、座学始まったら大学生になった、って感じると思うぜ。そう考えると座学も楽しみだな!

>>黒羽

へ~、子供相手でも手ぇ抜いたりしなさそうだな、黒羽は。(あまりにも自信たっぷりに話す様子、そして、入学式で見せられたマジックを思い浮かべて、きっといつも本気でやってきたんだなという考えを導き「となると、俺も本気で楽しませてもらわなきゃな。期待してるぜ」と挑発に乗るように笑って)
いたずらっ子、お茶目、不器用、おめぇさては俺をガキ扱いしてるだろ!(気を抜いたのもつかの間、今かけられた3つ目の言葉を聞いて言葉遣いに本性が現れだしたことに気づかないまま、相手に突っかかり)
…(声が漏れた自分のことは棚に上げ、吹き出しそうになりながら肩を揺らす相手の横腹に軽いパンチを食らわせ、相手の吹き出しに見えるハートマークに矢印を伸ばしやめろと書き込み、「責任を取るとは?」と尋ねるふきだしを加えその下に箇条書きで・マック・ラーメン・ホームズの新刊...など自分の欲しいものを羅列始める)

(/工藤くん激推しということで、キャラ崩壊等ないようがんばります!!!黒羽君と早くもっと仲良くなりたいのにレス遅くてすみません...強い気持ちだけでも伝わってると嬉しいです^^
おなじく語彙力はありませんが(笑)、オタクの気持ちを読み取る力はあるので大丈夫です、伝わってますbbキッドありきの黒羽くんだし、黒羽君ありきのキッド、です~~~(´;ω;`))

>>灰原
っと、いたいた。灰原、おめぇ何してんだよ。授業、はじまるぜ?(改札をでて大学に向かおうと歩いていたところ、同じ大学に通うと聞いていた相手が自分の横を大学とは逆の方に進んで行くのが見えたため追いかけて)

(/哀ちゃんこんばんは初めまして~!工藤君やらせてもらっています^^哀ちゃんのことは、二人で話すときは灰原、誰かがいるときは宮野って呼ばせてもらいますね!初心者で至らないところもあると思いますが、私もキャラを守りつつ楽しみますのでよろしくお願いします!)

• No.356 by 黒羽快斗  2019-05-25 22:18:43 ID:746eb28d8

>>工藤

そりゃあな。マジックを見た時の感動に大人も子供も関係ないだろ?(相手の言葉に、むしろ子供こそ綺麗に騙し切らないとな、とからから笑う。次いで挑発にのってきた相手には、怪盗として相手とやり合っていた日々を思い出させるゾクゾクを感じ、楽しくなり、腕がなるぜ、と呟いて)
え"っ?…いやぁ…、別に子供扱いしてる訳じゃねぇけどさぁ、まあ、その…ちょっと工藤って面倒見てやりたくなるっていうか…?(突っかかってきた相手に、ちょっと構いすぎる感は自覚があるらしく、言葉に突っかかりつつ)
うぐぇ、(横腹に軽い一発を貰って教授までは届かないまでも呻き声をあげつつ、自分の書いた落書きに責任取らせる気満々な相手がおかしくて笑みを浮かべつつ、全部に丸ペンで丸をつけて、真横に「全部!」とかいた)

(/イェーイ工藤くん最激推しです宜しくお願いします!
おたくの工藤くんめっちゃ雰囲気が砕けてて、コナンくんの時みたいな感じがよいです!
仲良くなりたいって言ってもらえるだけで嬉しいです!レス速度はそれぞれなのでお気になさらずに!
さすがオタク…っょぃ…!キッドの原点はぱっぱですが、やっぱ黒羽快斗ですよね????)

• No.357 by 工藤新一  2019-05-25 22:33:34 ID:192e9908a

>>333
>>355

(/哀ちゃんごめんなさい!やっぱり宮野ってよばせてもらいますね!!よろしくお願いします(=^・^=)

• No.358 by 中森青子  2019-05-25 23:05:09 

>>巴ちゃん

タッチプール?ヒトデいるかなー?青子ヒトデ触ったことないんだよね。ちょっと触ってみたいかも。(見た目的に少し怖いような気はするものの、好奇心の方が勝るようでワクワクしながら返しつつ、「巴ちゃんはヒトデ触ったことある?」と尋ねてみて)

>>快斗

はいはい、快斗限定でね。青子はマジックしてる時の快斗けっこう好きだし、これからも勝手にどうぞ。(相手の反応があまりにも予想通りかつ普段通りすぎて、咎めてみても無駄だと分かればさっさと諦めて睨むのをやめて。こうも堂々とされればこちらが喜んだのを隠すのもばからしくなり、今更ストレートに褒めるのも恥ずかしかったので冗談っぽくさらっと本音を告げて)
えーやめるの~?別に青子はどっちでもいいんだよ?でも辞めても辞めなくてもあーんな大っきいため息つくのはダメだからね!青子にまで移りそう。(要は幼馴染が悩んでいる姿を見るのは苦手ということらしい、人差し指で指さすように相手の鼻をツンとつつく、というよりぐいぐい指で押しながら相手の答えを待ってみて)
うんうん。これ今押しても大丈夫なの?(相手の説明を聞きながら緑のマークを確認すれば、これまで教えて貰った手順を理解したようで「押したらあとは待つだけ?だったら青子ももう覚えたよ!」と元気に告げて)

(/ですが残念なことに青子ちゃんだとうとまれるの難しいかな・・・?
どうでしょう、一度はうとまれてみたいので努力はしますが!笑
背後はもちろんキッド好きですよーと一応フォローを!!
青子ちゃんに可愛く志保ちゃん、って呼んで欲しい・・・!はやくうちの青子ちゃんに呼んでもらいたいです!笑)

>>工藤君

調子に乗ってもいいんじゃないかな?名探偵さんだし!(調子に乗りそうという言葉には思ったことを笑顔で返しつつ、相手の敬礼に対しては「まかせたまえ工藤君!」と何故か、全く似ていない父親の物真似、のつもりのもので答礼をしてみて)
良かったー、実はすっごく食べたかったんだよね!(時間は大丈夫と告げられれば、安心してニコニコと微笑んで。クリームについても「クリーム大好きだからむしろ増やしたい!」と嬉しそうに明るい声色で告げて)
うん、もうお友達何人かできたよー!・・・それがね?後で起きてた子に聞いたら、寝てたの青子だけらしくってさ。青子寝やすい体質?そんな体質あるのかなぁ?(音楽セラピーを今度やってみると言われれば、期待させすぎてはいけないと思ったのか寝たのは自分だけだと事実を告げ、自分しか寝なかったことに不思議そうな様子をみせて)そっか!はやく大学生っぽい講義受けてみたいなー!

• No.359 by 宮野志保  2019-05-25 23:14:15 

中森青子さん
>352
…東都大学1年、宮野志保。(相手の笑顔に抵抗する気持ちを失い、此方も不器用に笑顔を返し。ゆっくりと歩き始めては、ふと腕時計で時間を確認して)

黒羽快斗くん
>354
どういたしまして…。(歳は同じくらいかしら、等と相手を見ては。彼の指差した物が大学のものだと気付き)
え、えぇ。(すぐに身分や名前を明かせないのは長いこと灰原哀として組織から隠れるように生活していたせいか、相手からの指摘に少し頷くだけで)
((/そんなことが!わかりました。その辺りはうまく宮野志保として、心理的な面に隅に置いて後々表現できるようにしたいです)

工藤新一くん
>355
工藤くん…元気ね。(追いかけてきた足音に足を止めて振り返り、見慣れた姿に肩の力を抜き。帰ろうかと迷っていたものの、仕方ないと諦めて)
わかったわよ、午前だけは出席するわ。
((/こんばんは!此方こそ宜しくお願いします。>357了解です!大学生の工藤くんと絡むの楽しみです)

• No.360 by 中森青子  2019-05-25 23:36:56 

>>志保ちゃん

志保ちゃんかー、青子と学年一緒だね!でも東都大ってことは青子より頭いいよね、すごいなー。・・・って待って、体調は大丈夫なの?(相手の自己紹介の感想をニコニコと微笑みながら告げてみて、相手が歩き出したのを確認すればそれに続いてこちらも歩きつつ、焦ったように相手の体調の心配をして)
あ。そういえば、何時にどこに行けばいいの?(時間を確認した相手を見て、行き先を聞いてなかったなと思い尋ねて。人混みで酔ったのならすぐ座って休むのが良いという知識を入手したため、どこかで休むよう促したいものの相手が急いでいるならそれは難しいかな、などと考えつつ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック