【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.277 by 黒羽快斗  2019-05-22 01:44:44 ID:746eb28d8

>>ひみこちゃん
(>262)

(そのまま講義を受けれていれば講義の最後に出されたのは、大変面倒臭いレポート課題である。"この大学か地域について調べたい題材を考え、その結果を2000文字で提出せよ"というもの。恐らく食でも歴史でもなんでもいいのだろうが、題材を考える事からスタートのため「内容考えるのがだりーよなー」と隣に座る友人らと談笑しつつ、講義終了よりも少しはやく、講義が終了し、教授が去っていく。周囲から「何にするか決まったか?」と聞かれれば「全然~」と答えながら荷物を仕舞って、さっき重量の意味を誤解させてしまった相手にちょっと遠い所から声をかけて)ひみこちゃんは何題材にするか決まったー?

(/すいません見落としてました!ロル難しいですよね~!厚かましいかもですが、個人的にやりやすいのは
相手に何か質問したり、新しく自分から日常の話題をふってみたりする事ですかね?
後は何かトラブルやイベント、とかおこしてみるとか!
ちなみに今回の上の黒羽レスは、イベントに近いものですかね~!内容を考えないといけないですが笑)

>>青子

(自分が紳士になるなんて無理、と言う相手に俺だってやればできるわ!と顔に書いてありそうな顔をするものの、嬉しそうな幼馴染を前にすればには毒気も抜けるというもので) おー。俺は俺。年は食ってもかわんねーよ。(ほっとした表情を浮かべる相手の頭を遠慮なくなでまわした後、最後にぽんぽん、と撫でて手を降ろせば、ちらりとだいぶボサボサになった髪型を見やってはふは、と噴き出して「青子、髪の毛ちょーおもしろ」と独り言のように呟く)
フーン?ほ~~~。成程ぉ?でも白馬来た時オメー喜んでなかったかぁ?(白馬をニュースで見た時なんか真ねすらしてたし、と記憶をたどりつつジトーっと相手を見やり)
おお、くるくる。そうだ、さっき見た時さぁ、「ネギコロッケ」とか「麻婆コロッケ」とかあったんだけど見たか?(このコロッケ屋にまたこようと誘われれば言われなくてもとばかりに即頷きつつ、先ほどメニュー悩んだ時にすみっこにあった変わり種を発見していたらしく、それを相手に伝え)
わかったわかった、平和な。(青子の家族も自分の家族も自分たちも、変わりなく元気で幸せだったら確かにそれほどはいい事はないな、と納得したらしい。)

(/キッドで入ったら…!??!!?年がら年中お宝盗む必要ないのにキッドの恰好もしくは
全身黒い恰好…!?色んな人から逮捕と命を狙われる予感がします(笑)
それはごもっともw自分の好きなキャラを気兼ねなくやれる場所が一番ですよね!)

>>巴ちゃん

そう。すげー気が合う奴がいてさ~、今頑張って親友の座を獲得しようとしてるとこ!(教科書やらペン入れを長机に出しつつ、尋ねられれば鞄を下に置くために一度屈んでからすぐに上体を戻し、相手へ顔を向けると、からりと笑って)

>>工藤

しょうがねえな~~~工藤に免じて勘弁してやる。(とは言いつつも笑い声をもらす相手に満足したようで、息子にいらない発言は許してやる事にしたらしい。) おい、しつれーだぞ工藤、いったい何がそんな…っていうか工藤めっちゃツボ浅くね?(お腹を押さえて笑い出した相手にツッコミをいれるも、ふと、「もしかして俺がキッドだって気付いてて、俺のアホっぷりにツボったとか?」という可能性脳裏をよぎった)
残念俺は半ズボンと長ズボン持ち歩くタイプなんですー。(てか借りる身でありながら先に使うとはどういう横暴だ!と抗議をしつつ、冗談交じりで念押ししてきているとわかってはいるものの、相手は工藤新一である。半ば本気かもしれないという姿勢で挑んでいる様子。)
…(どうやら無事相手のツボに入ったらしい事にウケケ、と小さく笑って、震える声で制止しされればますますやりたくなったらしい。落書きされた部分を覆う相手の手を掴んでよいしょ、と横にずらし置くと、ペンを持つ手とは反対の手でガード壁を作り、今度はニヤニヤしながら似顔絵の横に吹き出しをつけ「であるからして」という教授の口癖らしきものを言わせだした)

(/そもそも3/4大学生がしたくてスレをたてたので、最初っから捕獲する気マンマンでした!特に工藤~!
うおおおお!!やったー!!!仲良しフルスロットルでいきます!!!此方こそよろしくお願いします!
www黒羽は授業中いたずらしてそうだな~と!そのうちマジックとかしだす…(笑))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック