【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.421 by 宮野志保  2019-05-27 23:03:58 

水野巴さん
>416
..えぇ、いいわよ。(下の名前で呼ばれることに抵抗感はあるものの拒否は出来ず)
..水野さんって呼んでもいい?(名字の方が呼び慣れているので訊いてみて)
ただ新薬の開発やウイルス研究みたいなことが好きなだけよ。(頭がいいと言われてはあまり意識もせず)

黒羽快斗くん
>417
..奇跡的に次に会えたら教えてもいいけど。学部が違えば共通の講義以外で遭遇することは殆ど無いでしょう。(伝書鳩と聞けば少し気持ちは動いたものの距離をとるため冷たく返し)
仮眠するには良さそうね。(窓からのポカポカした陽射しに欠伸をすると昨晩の夜更かしのせいか眠気に襲われ)
((/もしご要望あれば哀ちゃん頑張るらしいのでお声かけください。では背後はドロンします)

中森青子さん
>418
ありがとう..ふーん、こういうのが好まれているのね。(渡された雑誌をパラパラ捲ると如何にもな感じの女子たちとカロリーオーバーしていそうな甘味の数々。自分もこの子たちと歳はあまり変わらない筈なのに若干ズレた感覚であることに脱力し)
変わってる人って見ていて飽きないわよ。(江戸川くんや少年探偵団に振り回されていたあの頃を思うと、自分も変わってる人間なのかもしれないと思うと苦笑して)

工藤新一くん
>419
今日は出席してあげる。(ツンとしたまま答えてると相手を横目で見て「工藤くんこそ、出席日数重視の講義ばかり選んじゃうと事件に駆けつけられなくなるんじゃない?」と稍皮肉っぽく付け足して)
スポーツくらい続けときなさいよ?博士みたいに立派なお腹になっちゃうから。(出会った頃よりは減量したように見える博士も、目を離せば相変わらずカロリーオーバーの間食をしようとしている現場に出会しており。「私は..内緒よ、江戸川くん」わざと昔の呼び名で返して)

• No.422 by 巴  2019-05-28 02:28:10 

>快斗
(差し出されたスプーンを見て、スプーンを受け取ることはせず、口を開けて快斗を見る。食べさせて、と言いたげに)

>志保ちゃん
あ、名前呼ばれるのに抵抗あったら宮野さんって呼ぶけど...(水野さんと呼ばれることについては「もちろん。でもいつかは巴って呼んで欲しいな」と言って)

>青子
(/凄い人、と言うのは凄い人混み、という意味です、ごめんなさい!)
(チケットを買って、水族館内の地図を広げながら)最初から見ていく?それとも見たいものだけ行く?(と尋ね、「タッチプールは結構奥の方みたいだけど...どうする?タッチプール先行く?と問いかけ)

• No.423 by 黒羽快斗  2019-05-28 08:43:38 ID:746eb28d8

>>青子

ちっげーって!ちゃんと素直でいいって思ってるけど、そのゲンキンなのも素直の表れでいいっていってんだろが!(むっとして怒り始めた相手に誤解だってと言いながら落ち着かせるように両手のひらを相手に向けながら)
なんかオメーそれ子供扱いしてねー?(えらいえらいと言いながら此方の頭をなでる様子が楽しそうで、普段とは立場が逆転していて面白くないのか不服そうにジトーっとみやり)
んじゃ~水曜日にすっかぁ。(相手のツッコミにはうけけ、と笑いながら、予定を聞けば携帯で自分の予定と照らし合わせてそう答えつつ、まあどうせ次の日大学でも筋肉痛になる事はないと判断。)

(/wwwなんとなくそんな感じしますね!笑
あっ…なるほど…園子ちゃんとか青子ちゃんとか…!確かに素直な二人だ…
3分差!!!そんなところまで見てたんですねw
扱いウマイですか???wこれでもやっとだんだんなれてきた感じですよ!
青子ちゃんの切り替えしがお上手なおかげですね!)

>>工藤

うお、ごめんごめん。なんか工藤がいい顔してたから、つい?(相手を見てたらうっかり手が伸びたが、思いのほか威嚇されてしまったので手を引いて悪い悪いと謝って)
ほんとだよ。酷いとマジで栄養管理師並みにはりつくかんな(自分が言葉を選んでいる間、相手が此方を凝視して真剣な表情で此方の話を聞いてくれていた上、「約束する」と言った声色の真摯さに、おどけられてもちゃんと自分の言葉を呑み込んでくれたのだとわかった。その上で軽い調子で告げながらも、この調子だと他にも色々無理を押してそうだという胡散臭げな視線で見やり)
お~っ、いい反応!ウブだな~工藤~(予想していたよりいい反応が帰ってきて、キャーッとふざけたものの、顔を真っ赤にして筆談と隣に座ることをしないと盾におどしてくる相手に慌てて態度を一転させ、「謝るからそれだけは許して!」と縋る)
いや、フツーに胃がびっくりすんだろ?…あ、なあなあ、工藤野菜タン麺くったら?(これから行くとこタン麺もうまいらしーぞ、と携帯片手に言いながら、ちらりと相手を見て)他に食いたいもんあったら次朝飯食ってる時に行こうぜ?

(/素振りという名のホームラン(?)です
wwwそんな「いっちゃお。」でいけるのはもはや愛の力…
いやでも確かに工藤と黒羽いるとわかればいけるかもしれない…(※いけない)
もうすでに星になってる説もありますけどね^^
工藤は雑なくせにグルメそうだから健康管理もやりがいありそうですな…!)

>>志保ちゃん
>421
あはは!そっけね~。んじゃま、二度目があればって事で。(まあどうせあるんだろうけどな~、と思いつつ、寧ろそうこなくっちゃとばかりに気にしていない様子。そもそも、先ほど教えたばかりの穴場でも会うような気もする。)
志保ちゃん、寝てもいいけど単位だけは忘れないようにね…(相手の発言に思わず苦笑いを浮かべつつ、でもこんな美人の一人寝って危なくね…?と単位以外の方向からも心配しつつ、眠そうな相手を寝かせてやりたい気持ちもあり)まだ講義まで時間あるけど、時間になったら起こす?いらない?

(/りょかいです~!有難うございます!此方も一旦背後ドロンします~!また!)

>>巴ちゃん

…ああ、ちなみにこのスプーンは巴ちゃんが使う分ね。(やっぱりこうなったか、と内心思いつつ、スプーンを持ち直して相手の口の中にはい、と入れてはスプーンから手を離して、自分用のスプーンを持てばアイスを食べ始め)
…巴ちゃんさぁ、俺ら一応まだまだ初対面だよ。ちょっと距離詰めるの早すぎない?(「俺積極的にされんの苦手なんだけど…」と項垂れながら)

• No.424 by 宮野志保  2019-05-28 14:21:16 

水野巴さん
>422
..どっちでもいいわよ(顔に出てたかしらと慌てて笑顔を装っては、これからの大学生活も前途多難と自身に苦笑し)

黒羽快斗くん
>423
(雰囲気が暢気な工藤くんに似てるわね、この人。と思いながらウトウトしては)
..時間になったら起こして。(それだけ言うと瞼を閉じてスヤスヤ寝息をたてて)

• No.425 by 黒羽快斗  2019-05-28 14:50:01 ID:746eb28d8

>>志保ちゃん
>424
(眠そうだなーと思い見ていると、予想を裏切り肯定が返ってきて、思わずビックリして目を丸くしている間に目を閉じてしまった。)…りょ、了解です。(なんとかそう返事を返すも、無防備に寝始められてしまえば、気配に聡い彼女である。見続ければ起きてしまうと察して視線を外し、適当に携帯でネットニュースを流し読みしながら「列車の中での時みたいなピリッとした気配は皆無だな」と考え、二人の安息を一人祝福したい思いで、時間が来るまでぼーっと携帯を眺める。そうして講義の始まるきっかり3分前、隣にいる相手へ「志保ちゃん、時間だよー」と声だけ掛けてみる)

• No.426 by 中森青子  2019-05-28 14:53:25 

>>志保ちゃん

こういうのあまり好きじゃない・・・?あ、だったら和風スイーツの特集ものってたよ。確か後ろの方!(相手の反応が微妙なことに気づいて少ししょんぼりしつつ、すぐに和スイーツならどうかと思いつき、相手が手にしている雑誌の後ろの方に載っていると伝え「そっちならどうかな?」とおそるおそる尋ねて)
あー、見てて飽きないかどうかは分からないけど、青子の幼馴染も結構変わってるかも!(相手の話を聞きつつ、そういえば東都大に通う自分の幼馴染も変わってるので相手の発言もあながち間違いではないのかも知れないと思えてきたようで)

>>巴ちゃん

せっかく来たんだし順番に見よ?タッチプールはお楽しみってことで!(相手が広げている地図を覗き込みつつ、可能な限り制覇したいと答えて)
(/いえいえー!今見たら普通に分かりました笑
昨日は私の脳が溶けてたみたいです笑笑
すみませんでしたー!)

>>快斗

だったらもっと他に言い方あるでしょー?ゲンキンって褒め言葉じゃないからね!(相手の弁解を聞き発言の意図を理解すれば、膨れっ面のまま少しだけ頬を染め、怒っているのか照れているのか微妙な表情になりつつ、先程よりは勢いを失った口調で文句を言い続けて)
えへへ、なんか快斗がかわいくてつい。(子供扱いしたことをあっさり認めて撫でるのをやめると、「でも青子はアレ嫌いじゃないし、今は青子の方が大人でしょ?」とニコニコと付け加えて)
水曜日ね!逃げちゃダメだからね。(元気よく返事をしつつ、相手の気が変わってスケートから逃げたりしないようにと念を押し)

(/素直なキャラはほんと楽ですよねー笑
逆に頭が良すぎるキャラは私には無理でした!
背後さんにほぼ同時、って言われてから気になって見てみたら確か3分差くらいでした笑
快斗君がお上手だから青子ちゃんが返しやすいんですってー笑)

• No.427 by さんかきぼう  2019-05-28 15:01:56 

(とても楽しそうな気配を感じて…良ければ京極真で参加希望です!)

• No.428 by 黒羽快斗  2019-05-28 15:19:49 ID:746eb28d8

>>427
(/さんかきぼう様!いらっしゃいませ!ここは楽しいですよ~~~!大歓迎です!
やったー!真さーーーん!帝丹大がにぎわうぞ…!!!

ではまずは形式的なご案内から!
>413 に、追加ルールが御座いますので、そちらをご確認の上、問題なければ初回ロルを回して頂いております!
この初回ロルは、帝丹大学・東都大学の全員が絡みに行くので、
大学の外にして頂くのがオススメですが、大学別にわけて作って頂いても大丈夫です!
また、真さん原作では年上の先輩ですが、原作キャラを大学1年となっておりますが、
一個上の2年という設定がよろしければ勿論変更も出来ます!
一年の場合は、武者修行してたのかな?って感じですかね。
細かい設定や学部学科についてはおまかせします~!何かご質問あれば何でもお聞きくださいませ!)

• No.429 by 黒羽快斗  2019-05-28 15:27:28 ID:746eb28d8

(/失礼、追加ルールがあるのは>281でした!
これ二重には開けないのですね…お手間かけてたら申し訳ないです!念のため現状のキャラリス下記にのせておきます~!ご確認下さい!)

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
宮野志保 [薬学部一年] 絡み文>>333
服部平次 絡み文>>86
【帝丹大学】
毛利蘭  [文学部心理学科一年] 絡み文(帝丹大学向け)>>193 (東都大学向け)>>223
中森青子 [文学部心理学科一年] 絡み文>>11

▼オリジナルキャラ
【東都大学】 ※現在東都女子キャラ制限中
弥生谷妃魅子 [文学部普通科一年] 詳細>>6 絡み文>>9
水谷結菜 [教育学部教育学科一年] 詳細+絡み文>>14
水野巴  [教育学部保育学科一年] 詳細+絡み文>>47

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部
・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科、保育学科
【帝丹大学】
・文学部…心理学科

▽大学別施設案内  >>280 (最終更新19,05,22)
---------------------------------------------------------------
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置 ▽…キャラリセ対象]
(※取置期間は24h/▽キャラは一週間以上不在の為、別の候補者が来た場合リセットされます)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ▽ 服部平次(Last0517)  □ 白馬探  ■ 宮野志保
【帝丹大学】
■ 毛利蘭  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  □ 京極真  □ 遠山和葉
---------------------------------------------------------------
※【必読 ルール追加事項】 >>281 (最終更新19,05,18)

• No.430 by さんかきぼう  2019-05-28 16:15:24 

>>428

(/追加設定等、その他もろもろについて把握致しました!京極さんの学年ですが、お言葉に甘えさせてもらって二年にさせていただいても宜しいでしょうか?また、原作知識がややうろ覚えで他の方々の呼び名がわからず…京極さんならこう呼んでるかな?というイメージで呼ばせていただくことになってしまうと思うのですが、それでも大丈夫でしょうか…?大丈夫であればロル投下いたしますね。
ちなみに、体育学部武道学科で、お願いしようかなと思っております。)

• No.431 by 黒羽快斗  2019-05-28 16:44:42 ID:746eb28d8

>>430
(/勿論大丈夫ですよ~!呼び方とかもお任せします!京極さん、多分蘭と園子以外素面で会ってないですからね…。(笑)
体育学部武道学科承知しました!きっと帝丹大学はスポーツ系に強くて推薦枠あるんだと思います!
蹴撃の貴公子いるわ蘭ねーちゃんおりますわ最強ですけん…!
という訳で、条件ばっちりなのでロルをお願いします~!)

• No.432 by 巴  2019-05-28 17:31:11 

>快斗
(宙を見つめて、「...それもそうね。」と言って「私のジェラートも一口食べる?」と尋ね、「今は見込みないみたいだし、これ以上は何もしないでおくわ。友達として絡みには行くけどね」と言って)

>志保ちゃん
...宮野さんの方が良いみたいだし、宮野さんって呼ぶね。

>青子
そうだね。まずは...クリオネだね。(海の天使、と言って)

• No.433 by 黒羽快斗  2019-05-28 18:16:59 ID:746eb28d8

>>巴さんの背後さん

(/背後さんすみません、前回>383でもお伝えしてたのですが、
恐らく見落とされてることと思いますので、取り急ぎ、今一度お伝えさせて下さい。

まず、見て入って来て頂いて入ると思うのですが、
当トピックのレス(お返事)は50文字からである事と、
ロル(背景や心情、表情や動作)の描写が必須のルールとなっております。
(※そうしないと相手側がお話を続けるのが苦しく、お返事に困るからです。)

目安として二行ぐらいを意識して頂ければ50文字に到達します。
もしルールを守れないほどレスのお返事が難しいのであれば、
ご自身から「レスが大変なので、キリもいいのでここで一度話を切り上げていいですか?」と相手の方とお話して頂く方法をとって頂くか、
もともとロルの回し方がトピックに合っていない可能性があります。

心苦しいのですが、最初に取り決めてあるルールですので、
意識して文章作成をいただけるよう、何卒よろしくお願い致します。)

• No.434 by 黒羽快斗  2019-05-28 18:42:38 ID:746eb28d8

>>快斗

悪かったって。まあ確かに俺も青子をからかうのが日常になりすぎて?ついいじっちまう節はあるけどな?今のは違うぞ!(要するに今のはいじるつもりはなかったということらしい。文句を言い続ける相手に自分の非を認めているのかいないのか)
ちぇっ、まあいいけどよ。つか青子にだって食えねぇモンはあんだろーが。(撫でる手は自由にさせつつ、「俺だって好きで嫌いなワケじゃねー」と)
逃げるかっつーの。俺はなぁ、やればできる男なの!(念を押されれば、実はちょっと気後れしている事は表に出さずさも当たり前であるというような態度。次いで相手を見やりながらニマリ、と笑って「それにこの件に関しては青子先生の腕の見せ所ってやつだろ?」と首を傾げ)

(/青子ちゃんや園子ちゃんやれといわれたら、私は出来ない…素直キャラ…むずかし…
私は比較的、適当に見えて口がウマい感じの、実は色々考えてますよキャラがやり易いかな…?
普段適当な返事してられるし後付けができるからなのか…???(?)
www確認して頂いてたw3分はなかなか珍しい…運命…!
ヤダーこれ褒めあいの無限ループパターンに入ってますよ!!間をとってどっちもウマイという事で…笑)

>>巴ちゃん

いや、わかってくれればいいんだけどさ。フツー、こういうのって徐々に距離つめねえ?(ひとまずは相手が友人としてと言ってくれた事に安堵しつつ、何と言えば伝わるかを考えているようで)
えっと、現状だと、見込みの有り無しを決めるまでもない所にいるというか…。こう一気に距離詰められると、巴ちゃんがどういう人かを見る事すら出来ないから困るだけ、なんだよな。(要するに、人としてどういう人かもわからない状態で迫られても特に何とも思わない、という事が言いたい様子。むしろなんで自分に好意を寄せる相手にアドバイスしてるんだ、という状況ではあったが、素直にその気概が凄いと思うので、ついアドバイスしつつ。とは言えさっきの今なので、アイスについては「俺は大丈夫」と遠慮した。)

• No.435 by 黒羽快斗  2019-05-28 18:43:30 ID:746eb28d8

>434
(/あっまたやってしまった。>434の快斗ってなってる一個目のレス、青子ちゃんあてですすみません!)

• No.436 by 京極真  2019-05-28 18:59:21 

>>431

(/助かります!…実は、蘭ちゃんのこともどう呼んでたか覚えてなくて…園子ちゃんのこととか、初回登場時の口調は覚えてたんですけどね(笑)
確かに最強ですね!!トロフィーいっぱいありそう…

試しのロル投下しておきましたが、あのくらいの長さで大丈夫でしょうか?久々のなりきりなので、下手くそで申し訳ないです。)

>>ALL

(今日は授業も、試合の予定も、友達と遊ぶ予定すらもない完全なる休みの日。しかし、彼の朝はとても早い。早朝の4時きっかりにけたたましく鳴る目覚ましの音で目を覚ますと、先ず、布団の横に置いてある眼鏡を取って、それを掛けながら空いてる片手で目覚ましを止めた。ちらり、と目覚ましを一瞥して時刻を確認すれば上体を起こして布団を片付けながら小さな欠伸を溢し、顔を洗うために寝室を後にする。数十分後のとある部屋ではトレーニングウェアに身を包んだ己の姿があった「やるか…」小さな気合いを入れる声と共に筋トレ、瞑想、イメージトレーニング、これらを凡そ四時間程行い、一通りを終えると額を伝う汗を拭って風呂場へと向かう。風呂を終えて出てくる頃には時計はすっかり9時であることを示しており、ふと朝御飯について考えてみる。「……そういえば、昨日は買い出しをしていなかったような。」そんなことを呟きながら冷蔵庫を開けると殆ど何もない。あぁ、やっぱり。なんて思いながら冷蔵庫を閉じると服を着替えるために一度寝室へと戻ってから私服へと着替えると素早く準備を済ませて家を出ると近くの大型スーパーへと向かうために歩き出して。)

(/初めまして、京極真の背後です。原作知識がうろ覚えなので、呼び方が多少違ったり、似非真さんになるかもしれませんが、仲良くしていただけると幸いです。
また、個人的な解釈として、真さんの口調が丁寧なのは表面上のもので、仲の良い男友達のみ、自分しかいない時などは、多少口調が崩れるのでは?と考え、常に丁寧な口調とは言えないものになっております。一人称につきましては、基本自分で統一する予定ですが、場合によって私、僕と使い分けることも考えています。
文の書き方や描写の長さはムラがあったりするので皆様に合わせて随時変えさせていただこうかと思います。苦手なロル形式などありましたら控えますので遠慮なく教えていただけると嬉しいです。

長くはなってしまいましたが、皆様、これから宜しくお願い致します。)

• No.437 by 黒羽快斗  2019-05-28 19:16:09 ID:746eb28d8

>>京極さん
>436

(/初回ロル有難う御座います!あらためていらっしゃいませ~!リストに追加しておきます!
確か蘭のことは、「ご友人の蘭さんも…」とかいってたような。多分蘭さんですね!
そして工藤くんとは挨拶してない設定でいいと思います。
3Lスレのため全キャラの恋愛関係リセットしてる都合もあって、パロディ的な感覚で考えて、簡単に楽しんで下さいです!
いや、むしろめっちゃすごくないですか???一文は50~500内ってかきましたけど、
まさかギリギリのラインせめれる人がいたなんてwww
全然バッチリで描写細かくてわかりやすいんですが、多分毎回そんな感じだと疲れちゃうと思うので、50~100程度でいいですからね~!!!無理なく楽しくが一番ですb)

• No.438 by 黒羽快斗  2019-05-28 19:17:07 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
宮野志保 [薬学部一年] 絡み文>>333
服部平次 絡み文>>86
【帝丹大学】
毛利蘭  [文学部心理学科一年] 絡み文(帝丹大向け)>>193 (東都大向け)>>223
中森青子 [文学部心理学科一年] 絡み文>>11
京極真  [体育学部武道学科二年] 絡み文>436

▼オリジナルキャラ
【東都大学】 ※現在東都女子キャラ制限中
弥生谷妃魅子 [文学部普通科一年] 詳細>>6 絡み文>>9
水谷結菜 [教育学部教育学科一年] 詳細+絡み文>>14
水野巴  [教育学部保育学科一年] 詳細+絡み文>>47

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部
・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科、保育学科
【帝丹大学】
・文学部…心理学科
・体育学部…武道学科

▽大学別施設案内  >>280 (最終更新19,05,22)
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置 ▽…キャラリセ対象]
(※取置期間は24h/▽キャラは一週間以上不在の為、別の候補者が来た場合リセットされます)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ▽ 服部平次(Last0517)  □ 白馬探  ■ 宮野志保
【帝丹大学】
■ 毛利蘭  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  ■ 京極真  □ 遠山和葉
※【必読 ルール追加事項】 >>281 (最終更新19,05,18)
▼NEW!ご案内
蹴撃の貴公子!真さんが!二年生で参戦です~~~!皆さんよろしく~~~!

• No.439 by 中森青子  2019-05-28 19:47:01 

>>巴ちゃん

クリオネ!かわいー!青子直接見たの初めてかも!せっかくだから写真とっとこ。(クリオネの水槽の前まで来るとその綺麗さに早速テンションを上げてはしゃぎつつ、ニコニコと楽しそうにスマホで写真を取り始めて)

>>快斗

・・・ま、まぁ青子も言い過ぎたけど、快斗にはつい言い過ぎちゃうっていうか・・・それは青子も悪いと思ってるんだけど、別に青子は快斗にいじられるのが本気でヤなわけじゃなくて・・・・・・・・・恥ずかしかったの!(相手に謝られれば、こちらも怒りすぎた自覚はあるようで。幼馴染が相手だとなぜこんなに怒りっぽくなってしまうのだろうかと困惑しつつ、小声でもごもごと怒ってない旨を伝えようとして結局うまく言葉に出来ず、照れ隠しで怒ってしまったと白状して)
んーまぁそっか。(好き嫌いがあるのは認めつつ納得したようで。相手の魚嫌いよりはひどくないと思ったがそれは言わずにおくことにして、確かに自分も偉そうなことを言えた立場ではないと思ったのか、「快斗が頑張るなら青子も苦手なもの頑張って食べてみよっかな」と呟いて)
・・・!も、もちろん!スケートなんて簡単だもん!青子が教えたら絶対滑れるようになるよ!(腕の見せどころ、と言われれば、もともとあった気合が更に入った様子でこくこくと頷き。「やればできる快斗と、スケート滑れる青子が組んだら最強だもんね!」と真っ直ぐな目で相手を見つめて同意を求めて)

(/口がうまいキャラ・・・絶対難しい笑
私の口がうまくないからですねきっと笑笑
どういうキャラが得意なのかを背後さんに尋ねるのって面白いですねー!
見事に意見が別れるとは・・・やはり向き不向きがあるんですね!笑
運命ですよね・・・おかげで完全にまじ快のなりきりにはまってしまいました!(コナンは既にはまってました笑)
どっちもうまいなら私の意思も尊重されてしかも嬉しいのでアリです!笑)

>>京極さん

ん~っ・・・!あ、あともうちょっとなのに・・・!と、届かな・・・・・・んー!(大学が休講のとある日、お気に入りの帽子を被りオシャレをしてショッピングでもしようかと出掛けてみたはいいものの、運悪く強風が吹いたことにより帽子が飛ばされて街路樹に引っかかってしまい。鞄から自撮り棒を取り出して限界まで伸ばしてみるものの長さが足りず、自撮り棒を持って真下からぴょんぴょんとジャンプをしてみてもあと少しのところで帽子に届かず。こうなったらよじ登るしかないと覚悟を決め、街路樹に手をかけて)

(/はじめまして。青子ちゃんで参加させて頂いております。京極さんとお話ができる機会がなかなかないので、お話出来てとても嬉しいです!こちらこそ、これからどうぞ宜しくお願い致します。)

• No.440 by 工藤新一  2019-05-28 23:07:14 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

あはは、そんなに喜んでもらえるなら、ご馳走したかいがあるってもんだよ!(クレープを見て一口食べると、驚き、喜び、感動し固まって...思った以上にころころと表情が変わる相手を見て思わずくすくす笑い声が零れ、放心状態で固まってる相手を呼び戻すべく)青子ちゃん?ゆっくり食べるのは全然かまわないけど、早く食べねぇとその美味しい生クリーム、溶けちまうぞ?(と驚かすようにニヤニヤしながら呼びかけて)
あ~、それで。気を遣わせてしまって、ごめんな?...確かに、事件は突拍子もなく起こるから、いろんな弊害は起こるんだけど...。それを恐れて行動しないと解決できないだろ?未解決のままで犯人が罪を償えなかったり、被害や遺された人がずっとその時間から動けないでいる方が俺にとってはストレスになると思うから、事件にかかわってるのは全然平気、かな?(...ま、大量の課題やレポートにはストレス感じてるけど...。と苦笑いしながら付け加えて)怖くない事件か~。あ、あった。昔、迷い猫を見つけたことはあるぜ。(少年探偵団として、とうっかりいいそうになったのをぐっとこらえて、「怖くないだろ?」と笑いかけて)

>>421 宮野

なにが、あげる。だ、ばーろー。(折角の人の好意を...。とぶつぶつ言いながら半眼で相手に言葉を返し、痛いところを突かれると)う、それはそうだけど、必修がそうだったらしゃーねぇだろ?(はぁ~と未来を案じて深いため息をつくが、相手が自分と同じ理数系の学部ということを思い出し、1年のうちはよく合同で行われる教養科目の代返を任せられるのでは?と目を輝かせて「なぁ、宮野!」と相手を呼び)
おいおい、博士と一緒にすんじゃねぇよ...。(あんなになってたら探偵業は勤まんねぇよと内心思っていると、聞こえてきたのは昔の愛称で。「ばっ、おめぇ、あいつらに聞かれてたらどうすんだよ!」と焦燥した様子で音量は抑えつつも声を荒げて)

>>黒羽

へぇ。黒羽は「つい」頭をなでるんだな~(じと、と相手をみやり「それがモテる秘訣か、」と乱された髪の毛を整えながら、特に何ともなさそうにただ思ったことを言っているという風に)
え、栄養管理士って、お前、そんな料理できんのか?すげぇな。(俺はほとんど何もできないからな~。と感心しつつ、昨夜、夕食として食べたコンビニ弁当のことを思い出しうんざりとした様子で「健康第一を約束したからには、俺も自炊始めねぇとな...。」と呟くが、やっぱりどう考えても事件や趣味の読書、それから今後増えていくだろう大学の課題を優先すれば、きっと時間は取れないだろうと頭を悩ませてると、自分に向けられる疑いを孕んだ視線に気づいて)うわっ、なんだよ。まだ何かあんのか?
あはは、そんな必死に言わなくて、お前は一緒に講義受ける友達には困ってねぇだろ?(やっぱり変な奴だな、と思う一方、交友関係の広そうな相手が、建前だと分かっていても自分に拘り必死に謝ってくる様子になぜか嬉しくなってしまいそれを悟られないように「しゃーねぇから午後も一緒に受けてやるよ」とふざけた口調で返しながら、相手を置いて早足で歩き出して)
野菜タンメン...。(相手の携帯を肩越しに覗き込むと野菜がたっぷりのあっさりしてそうな中華そばが写っていて。確かにこちらのほうが今の自分の胃にはよさそうだと判断した為「わかった、それにする。」と相手の指示におとなしく従い)次はちゃんとラーメン食えるといいな、(と自分の生活に不安を感じながら)

(/でました背後さんの素振りホーーーームランッ!!!(?)(無視してください)
いけるかもしれないって思いますよね!?(いけないけど)いやでも....。(いけない)
あ、そうか!私たちもう星になってたんだ^^一緒に瞬きましょうね☆ミ
背後さんちの黒羽君へ、うちの工藤君を厳しく管理してください。よろしくお願いします。工藤の背後より。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック