【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.261 by 黒羽快斗  2019-05-20 21:50:18 ID:746eb28d8

>260
(/ツッコミと**のぼけをいったんだけど、規制されてしまったw bokeだめなのか…学んだ…)

• No.262 by 妃魅子  2019-05-20 21:52:58 

>快斗
?(振り返る相手にどうしたのかと首をかしげ、相手が落ち着いた様子を取り戻すと、自分も、荷物を広げて講義を受ける)

(/わー!ホント…ホントすみません!!ロルに悪戦苦闘してました…!意識してみます!!)

• No.263 by 中森青子  2019-05-20 21:54:43 

>>妃魅子ちゃん

絶叫系、青子も好きだよ!得意ってわけじゃないけど、怖いのが楽しいんだよね。ミステリーコースターは絶対だね!(相手の返答にニッコリと頷いて同意しつつ、「ちなみに青子はお城から写真撮りたいかなあ」と付け加えて)

>>蘭ちゃん

ありがとー!じゃあメッセージアプリでいい?(こちらも喜びつつ、メッセージアプリを起動するためスマホを操作しようとしたところで、ふとこちらに向けられた相手のスマホにぶら下がっているナマコ男のストラップが目に止まって「ストラップ可愛いね!」と褒めてみて)

• No.264 by 妃魅子  2019-05-20 22:00:06 

>青子
私も得意って訳じゃ無いですが…乗りたくなっちゃうんですよね。(えへへ…と苦笑いして言い、「そうですね、お城から写真を撮りましょう!!」と楽しそうに微笑んで言う)

• No.265 by 工藤新一  2019-05-20 22:58:11 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

へ~、記念日なのか。大学が持つ記念日といえば、開校、もしくは創立記念日、とか、?(と、いつもの癖で考えだしてしまったが、尊敬の眼差しをむけられれば考察もそこそこに「そうなんだよな~。一年のうちからこれだと先が思いやられるよ、」と困った笑顔をむけて)
お~全然いいよ!お友達、工学部か。俺も工学部の友達いるけど、確かに講義詰まってたみたいだったな。(工学部に在籍する友人、黒羽のことを思い出しつつ、その様子を伝え。「了解、連絡来たらいってくれよな。」とそちらを優先するよう念をおすよう相手の顔をのぞき込めば、顔にワクワク!とでもと書かれているような笑顔に吹き出しそうになるも、そこはこらえて微笑みかえし、)じゃあ、いこうか。どこか行ってみたい場所はある?

>>黒羽
(勢いのある突っ込みにハッとして相手を見やるも、声の調子とは裏腹に不思議そうに見てくる視線に慌てて)おめぇのかーさんとかなりたくなさすぎるわ・・・・。想像するだけで疲れる。(と疲労を浮かべた溜息を吐きつつも、「おまえば友達で十分。」と笑って付け加え)
え、ちょっとまて、お前の性格でモテるなら、俺のほうが...。ま、確かに今日は助かったし、そういうことにしておいてやるよ。(性格のおかげでモテているとう相手に不服を申し立てるも、今朝の流れを思い出し、降参した様子で申し立てを中断し)
その通り、事件の時とかは全然なんだけど。何もないときは、ダメなんだよな。(優秀、キレ者という誉め言葉に喜ぶが、直後に自分の弱いところを突かれ残念そうにするも、隣に座る救世主をに目を輝かせ「だから頼りにしてるぜ!」と肩をたたいて)おー、もちろん、大船に乗ったつもりで忘れて来いよ。(ニヤニヤしながら様子を伺う相手の挑発にのるように言葉を返したところで始業のチャイムが聞こえる)

(/そろそろ授業が始まりそうな予感がしたので(笑)場面転換などどうでしょうか^^ あとアンケートの件、きりっとした青目の黒猫ちゃんわかります~!青い目はやはり工藤くんの象徴ですよね~!ブルー繋がりだとロシアンブルーもなかなかいいですよね~!助言ありがとうございます!冒険心、無茶しがちな好奇心、そして甘え上手(コナン君の時!笑)が備わった猫!という結論にします(=^・^=)たのしいアンケありがとうございました!)

• No.266 by 黒羽快斗  2019-05-21 03:03:43 ID:746eb28d8

>>青子

まだ間に合うとは失礼だぞアホ子。つーか今は初対面は大体おとなしーく紳士~にしてるからそのうちモテ期きちゃうかもしんねーなぁ?(茶化し気味に励まされれば、実はちょっと初対面では大人しくしているらしい。「というか、気を許している相手でなければこうも破天荒にはならないんだぞ」と意外にお自覚しているらしい発言を。)
…それに、なんたって青子は美男美女好きの面食いらしーからな?(嬉しそうに頬を赤らめて笑って頷く相手に、ふ、と笑みを浮かべると、少しからかうような口調で、可愛い女の子やら王女様やらに反応していた時の幼馴染の反応を思い出したことを伝え)
わかるわかる!…っておいおい青子、口の周りすげーぞ、JDが何やってんだよ~(相変わらず美味そうに食うな~とみていると、相手の口回りの状態に気づいた様子。とりあえず教えてやろうと自分の口元を代替えにと指さして見せ)
いや、俺はもっとこう、大人の色気を兼ね備えたイケメンにだな…って青子だってボンキュッボンになりてーとかあるだろー!?(力説を続けようとするも、笑い出してしまった相手に、すねたようにいいながら願望はないのかと問いかけて)

(/ああ~~分かりますお父さんが疑った時の遊園地デートのやつですね!
あの回見てとってもいい子だぁ…ってなりました…。天使かな?
そうなんですよね、そこのすれ違いに快斗も言えないけど毎回もどかしそうで切なくなりますね…
そう言ってもらえたらトピ立てた甲斐がありました~!此方こそ毎日遊びにきてくれて嬉しい限りです!)

>>蘭ちゃん

あ、そうか、ごめん名乗るのが遅れちゃったね。俺は黒羽快斗。東都大工学部で、趣味はマジック!あ、俺の事は呼びやすいように呼んで?…という訳で、よろしくね、蘭ちゃん。(相手に名前を名乗ってないと気づけば、大きいリュックを背負ってる状態で片手をひらりと翻せば、ポン、とピンク色の薔薇を出し、そして笑顔で相手へ差し出しつつも、「やっぱでかいリュック背負ってたら恰好付かないかな?」とちょっと眉尻を下げてへらりと笑って。)

>>工藤
それはそれで酷ェ…!(何故か慌てている相手に、大丈夫ちゃんと冗談だってとってるよ、というアピールか、相手の発言に乗っかっていくように殊更にお道化て全力で悲しそうな仕草。)お、言ったな?友達だって工藤公認だ。認めたからには俺の大学ライフに付き合ってもらうぜ~、工藤新一くん?(友達で十分といった相手に態度を一転。フフン、と楽し気に)
?そう?んじゃこうしよう、俺も工藤もイケメンである、という事で。(相手から譲られれば首を傾げつつ、丸く収めにかかる。内心、「なんせ最初は工藤にも視線が集まってるんだぞ、と言いたかったのだから一番いい収め方だろ」と結論付けた。)
う~ん、工藤は後々運動着のジャージとか忘れてきそうだな…。(肩を叩かれ頼りにしてると言われれば、絆されたようで、その時は俺のズボンでも何でも貸してやろう、と思いつつ)
おー…ってもう時間か。(長机の上に雑多にのせていた荷物を必要なもの以外はリュックにしまって空いてる席へ置き講義を受け始めるも、話が知っていることばかり。まあ基礎だからしゃあねえかと思いつつ、暇すぎて工藤のルーズリーフの片隅へ何故か講義をしている教員のくずれまくった似顔絵を描き始める)

(/いいですね~!放課後遊びいきましょ~!(新一ロックオンなう)
出来れば授業中にも新一のノートの隅ラクガキとか学生っぽいことしたいので(?)軽く授業中にもふれておきますね!
ロシアンブルーめっちゃ思いました…。最終黒ヒョウっぽさもあるので黒猫かな~にいきつきましたがwアンケお応え頂いて有難う御座いました!)

• No.267 by 巴  2019-05-21 03:58:10 

>青子
あ、そうなんだ?じゃあ、快斗くんの事色々知ってるよね?(と、興味津々で)

>蘭
蘭ちゃんね。知り合いって誰かな?(名前を確認し、知り合いが誰か尋ね)

>快斗
あ、快斗くん。(キッドの様な真っ白のワンピース姿で快斗に挨拶し、偶然だね、と言って良かったら隣座る?と尋ねる)

• No.268 by 中森青子  2019-05-21 06:38:00 

>>妃魅子ちゃん

よかった~、妃魅子ちゃんも得意じゃないんだ!絶叫系乗ったら青子うるさいかも知れないけどよろしくね。(悲鳴が大きいタイプなのを自覚しているらしく、引かれないようにと思ったのか、えへ、と少し恥ずかしそうに笑いながら事前に申告してみて)
高いところからの景色もいいけど、ちゃんと外からお城撮るのも忘れないようにしなきゃね!(ニコニコと笑顔を返しながら、行きたい場所や撮りたい写真を想像してみて)

>>工藤君

ふふっ、探偵さんって普段からそうやって難しいこと色々考えてるんだね。(自分では休みになってラッキーくらいにしか思っていなかった記念日について真面目に考える相手を見て、さすが有名な探偵は発想が違うなとますます尊敬しつつ、その上大学の講義もびっしりだと聞けば、自分は今凄い人と話していると改めて自覚し、つい笑みが零れて)
ありがとう!あー、やっぱり忙しいよね。(工学部も講義が詰まっていると聞けば、少しだけ寂しそうな表情をしつつも、大学を尋ねる時はきちんと事前連絡しようと学んだようで、すぐに明るい声で「まあ今日は青子が勝手に来たんだけどね、次来る時はちゃんと連絡しよー」と述べて)
はーい! やっぱり最初は教室の様子とか見てみたいかも。帝丹大学より大きい教室いっぱいあるって聞いたし!(友人を優先するよう言われれば、スマホを握り締めつつ元気よく返事をして。行ってみたい場所を問われて、やはり大学を見学するからにはまずはどんな感じの教室で講義を受けているのかを見てみたいと思い、そのように答えて)

>>快斗

快斗が紳士?・・・全然想像できないんだけど。紳士なんて思ってるの、快斗だけだったりしてねー?("大人しくて紳士"な相手の姿を思い浮かべようとしてみたものの、どうしても紳士という言葉と幼馴染が結びつかなかったらしく。おかしくて笑ってしまいながら、モテ期が来るかもしれないと聞けば、東都大学に進学してほんの少し遠い存在に感じている相手に本当にモテ期が来てしまったら正直寂しいなと思いつつ、なるべく明るい声を保ちながら「さっき台無しって言ったけどさ、いじわるじゃない快斗は快斗じゃないよ。快斗は快斗のままでいいんじゃない?」と言ってみて)
ちょっと。青子がいつイケメン好きなんて言ったのよ?た、確かに美人さんは好きだけどさ・・・(可愛い女の子や美人な女性に見惚れてしまうのは自覚しており、思い当たる節がいくつかあって少し恥ずかしそうにしつつも、美男の部分には異議が大ありの様子でふくれっ面で否定して)
う、うそ。・・・ほんとだ、えへ、美味しすぎてつい。(相手に指摘され、焦ったように鞄から手鏡を取り出して自分の口元を確認し、同じく取り出したハンカチで口元を拭きつつ恥ずかしそうに笑って)
そ、そりゃー青子だってなれるんならボンキュッボンに・・・じゃなくてっ!(つい相手のペースに乗せられてうっかり願望が出そうになるのをハッとして途中で止め、「青子は将来幸せになってればそれでいいもん」と漠然とした理想を述べてみて)

(/そうですそうですー!
結構ギリギリで正体がバレずに済んでるみたいな展開ありますけど、
青子ちゃんが疑わないから成り立ってるところもありますよね!
それほど信じてるのに恋心は自覚してなさそうなところもまた可愛くて!笑
すれ違うのを見るのはつらいこともありますがそれも含めて大好きですー。
コナンのみのなりきりだと青子ちゃんでは入りにくいと思ってしまっていたので、
念願叶って良かったですー!)

>>巴ちゃん

う~ん、色々・・・かは分かんないけど、それなりには・・・?(興味津々に尋ねられれば、少し困惑した様子を見せつつも無難な答えを返してみて)

• No.269 by 巴  2019-05-21 07:14:24 

>青子
ねぇ、快斗くんの事色々教えてくれないかな?高校時代の話とか!(ダメかな?と、少し眉を下げ遠慮がちに尋ねたタイミングで頼んだものが運ばれてきて、話を切り替える様にマカロンを一つ口に入れ「このマカロン美味しいね!」と言う)

• No.270 by 黒羽快斗  2019-05-21 13:57:36 ID:746eb28d8

>>巴ちゃん

よ。ああ、まあこのカリキュラム、全学科ごっちゃまぜだからな。(片手を軽く挨拶をしつつ、隣に座るか聞かれれば一度キョトンとした後、笑みを浮かべ)じゃあご厚意に甘えてお邪魔しよっかな。今日いつも一緒に座ってる奴が来てなくってさ~(と、相手の隣の椅子を引いて腰を下ろして)

>>青子

ぐぬ…、っちぇ。まーでも友達の前ではフツーだよフツー。(むしろ、表向きのそれはモテる為というよりは、怪盗業の影響で、無意識の線引きに近いのかな、と考えつつ。)ま、そんな訳で俺はさほど変わってるつもりはねーよ。安心しろアホ子。(ふと相手の方に向きなおれば、口もとに笑みを浮かべつつその奔放な相手の髪をわしゃわしゃと撫でて)
いや、美女に弱けりゃイケメンにもよえーかなーと。(どうやら異議があるあるらしい不満げな顔に、違ったのか、と首をひねりつつ)
いや、わかる。俺も今くちてっかてかだから(恥ずかしそうに口元をハンカチで拭う相手に、何故か自慢げにテカテカであることを公言しながらもペロリと口の周りを舐めるだけで収まった。そして最後の一口を口内へ納め、うん!美味かった!ごちそーさん!と言って紙を丸めて)
くっくっく…そうかそうか、青子もボンキュッボンになりてーんだな~!んじゃ俺のイケメンになりたいと一緒だな、うん!(うっかり漏れたそれを拾い、自分と相手が同じであるとまとめつつ、将来幸せになってればそれでいいという相手にはまあ、青子らしいか、と言って)

(/確かに、青子が少しでも疑ったらまじ快終わっちゃいそう…w
青子が紅子に「快斗がすきなんだ~」「紅子ちゃんかわい~」っていってるのも
その後の変化とかもあ~まだ自覚してないやつだ~~かわい~~ってなりました…よい
あ、わかります。私も傾倒具合としてはコナンですけど、キッドでさすがに入る訳にもいかないし、
でも黒羽快斗グレーゾーンじゃね?と思ってたので入りやすい所作っちゃいました!(笑))

• No.271 by 中森青子  2019-05-21 15:45:50 

>>巴ちゃん

巴ちゃん、快斗のこと本当に好きなんだね。(幼馴染のことを教えてと頼んでくる相手の表情があまりにも真剣で、完全に"恋する乙女オーラ"を放っていたため、微笑ましくてついクスッと笑ってしまい)
青子が答えられることなら・・・あ。そういえば巴ちゃんって快斗の大学のお友達、なんだよね?(高校時代に何か話せるようなエピソードがあっただろうかと考えようとしたところで、ふとまだ相手と幼馴染の関係を聞いていなかったなと思い。大学の友人だろうとは検討がつくものの、接点を知らないままこの場にいない幼馴染の話をするのも気が引けて、念の為に確認してみて)
ん~!ほんと最高~!!(運ばれて来たマカロンを相手が口にしたタイミングでこちらもパクリと口に入れれば、以前食べた時と変わらぬ美味しさに満面の笑みを浮かべて)

>>快斗

ほらー、やっぱり紳士じゃないんでしょ~?すぐ大口叩くんだから。(相手の反応から、やはりこの幼馴染が紳士になるなんて無理だと判断。どこか勝ち誇ったような気持ちと、変わらずに居てくれたことに喜ぶ気持ちが織り交ざってニヤニヤしながら、とても嬉しそうに言葉をかけて)
快斗・・・・・・うん!(相手のアホ子呼びも髪型が崩れる心配も余裕でスルーできるくらいには相手の言葉が嬉しく、安心したようで。されるがままに撫でられながらほっとしたように微笑み、「快斗は快斗だもんね」と呟いて)
同じ女の子として、綺麗な女の人には憧れるのよ。あんな風になりたいなって、ちょっとは思うじゃない。でも青子はイケメンになりたいわけじゃないから、全っ然違うの!(どうやらよく分かってなさそうな相手の反応を見て、このままただのイケメン好きだと思われるのは納得がいかない様子で、むっとした顔で理由を述べつつ反論して)
それくらい美味しいよね?ここのコロッケ!また買いに来ようよ。(相手からの共感が得られたので、気を取り直して改めてコロッケを絶賛しながらこちらも完食をして。早くも次回は何コロッケにしようかと考えつつ、また買いに来ようと誘ってみて)
違うってばー、快斗と一緒にしないでよ。(笑った上に勝手に話をまとめようとする相手に頬をふくらませて軽く文句を返しつつ、青子らしいと言われればニコリと笑って「そうそう、平和に暮らしてるのが一番だよ!」と頷いて)

(/そのシーンの青子ちゃんが本当に可愛くて好きすぎました・・・!
確かに快斗君もグレーといえばグレーですね。
キッドで入ったらどうなるか逆に気になりますが、基本逃げ続ける羽目になるのかな笑
私も作品的にはコナンにのめり込んじゃってますが、コナンの時は青子ちゃんでは入れないので
こちらのトピでお話するのが楽しくてたまりません!)

• No.272 by 巴  2019-05-21 17:24:47 

>快斗
いつも一緒に座ってる子が居るんだ?(と尋ね、隣に快斗が座った事がとても嬉しく、彼の横顔にドキドキしながらも務めて自然体で)

>青子
うん、もちろん。ちょっとしか話した事はないけど...快斗くんがとっても素敵な人だって事はわかった。
(完全に恋する乙女の顔で、「そういえば快斗くん、初対面で飲み物奢ってくれそうだったの。もちろん断ったけど。」と言い)

• No.273 by 中森青子  2019-05-21 18:17:22 

>>巴ちゃん

素敵な人・・・、快斗が素敵か~。快斗のやつ、モテないとか言ってたくせにしっかりモテてるじゃない。(素敵というワードに吹き出しそうになるのを何とか我慢しつつ、少ししか話したことのない相手にしっかりと惚れられている幼馴染への感想をボソッと呟き)
へ~飲み物・・・って断っちゃったんだ?(飲み物を奢ろうとして断られる幼馴染の姿を想像して思わず同情してしまい、苦笑いを返して)

• No.274 by 妃魅子  2019-05-21 20:18:25 

>青子
いえいえ、私もかなり叫ぶ方ですし…うるさかったらすみません。(相手の恥ずかしそうな笑みにつられて自分もへにょりと笑い、「早速絶叫系乗りましょう?」と、青子の手を掴んで言う)

• No.275 by 工藤新一  2019-05-21 22:27:23 ID:192e9908a

>>ひみこさん
おっし。じゃ、もう転ばないように。(けががないことを確認し、安心した様子を見せ、「じゃあ、おれはこれで。」と相手に声を投げ、背中を見せつつ手を振り、入学式会場に向かって)

(/ちょっとレスも大変になってきたのと、キリがいいのでいったん打ち切らせてもらってもいいでしょうか><すみません・・・。)

>>蘭
お~心配サンキュな!でも俺はいつもちゃんとしてるぜ?...お?さっすが毛利探偵事務所の娘だな~。でも残念!半分は当たりだけど半分外れだ!(心配したから見に来たと言われれば悪い気はしない様子で。自分に向けられる疑惑をはらんだ視線に気づかない振りをし、トリックを解説するように「事件があったから自主休校して、事件を解決してきました!」と調子よく続け)

>>黒羽
はは、お前ほんっと、面白いな。見てて飽きね、ぇ(だいぶ教室に人が集まってきたから遠慮はするものの、ころころ変わる表情と大げさともいえる全力のリアクションにこらえられず、「ふは」と笑い声をもらし、)おう、いいぜ、是非付き合わせてくれよ、黒羽快斗、く、n(最終的にツボに入ったらしい。ついにはおなかを押さえて笑いだしてしまった)
わかったわかった(笑いすぎて目じりにたまった涙をぬぐいつつ、男にイケメンって言われても大して嬉しくない様子でその提案を承諾し)おー、で、そのイケメンの黒羽君はジャージまで貸してくれんの?(そん時は、もちろん俺が先につかっていいよな?と相手の使用済みのジャージは借りる気がないことを冗談交じりで念押しして)
おい、やめろ(先ほどツボを刺激されて笑いやすくなっているため、講義中にもかかわらず相手の描いた落書きをみてまた吹き出しそうになり、震える声で制止し、目に入らないよう落書きされた部分を手で覆い隠し、)

(/わ~楽しそう!ぜひ遊んでください^^ロックオン?!ww黒羽くんと仲良くなりたかったのでロックオンうれしいです(笑)ぜひこれからもよろしくです~?そして落書き!黒羽君やりかねなさ過ぎて笑ってしまいました、かわいい!)

• No.276 by 巴  2019-05-22 01:39:36 

>青子
だって今さっき出逢ったばかりの男の子に奢らせることなんて出来ないでしょ?(ふふっと笑いながら快斗くんと幼馴染みか...羨ましい。と言った後、そういえば、青子ちゃんは快斗くんの事どう思ってるの?と尋ね)

• No.277 by 黒羽快斗  2019-05-22 01:44:44 ID:746eb28d8

>>ひみこちゃん
(>262)

(そのまま講義を受けれていれば講義の最後に出されたのは、大変面倒臭いレポート課題である。"この大学か地域について調べたい題材を考え、その結果を2000文字で提出せよ"というもの。恐らく食でも歴史でもなんでもいいのだろうが、題材を考える事からスタートのため「内容考えるのがだりーよなー」と隣に座る友人らと談笑しつつ、講義終了よりも少しはやく、講義が終了し、教授が去っていく。周囲から「何にするか決まったか?」と聞かれれば「全然~」と答えながら荷物を仕舞って、さっき重量の意味を誤解させてしまった相手にちょっと遠い所から声をかけて)ひみこちゃんは何題材にするか決まったー?

(/すいません見落としてました!ロル難しいですよね~!厚かましいかもですが、個人的にやりやすいのは
相手に何か質問したり、新しく自分から日常の話題をふってみたりする事ですかね?
後は何かトラブルやイベント、とかおこしてみるとか!
ちなみに今回の上の黒羽レスは、イベントに近いものですかね~!内容を考えないといけないですが笑)

>>青子

(自分が紳士になるなんて無理、と言う相手に俺だってやればできるわ!と顔に書いてありそうな顔をするものの、嬉しそうな幼馴染を前にすればには毒気も抜けるというもので) おー。俺は俺。年は食ってもかわんねーよ。(ほっとした表情を浮かべる相手の頭を遠慮なくなでまわした後、最後にぽんぽん、と撫でて手を降ろせば、ちらりとだいぶボサボサになった髪型を見やってはふは、と噴き出して「青子、髪の毛ちょーおもしろ」と独り言のように呟く)
フーン?ほ~~~。成程ぉ?でも白馬来た時オメー喜んでなかったかぁ?(白馬をニュースで見た時なんか真ねすらしてたし、と記憶をたどりつつジトーっと相手を見やり)
おお、くるくる。そうだ、さっき見た時さぁ、「ネギコロッケ」とか「麻婆コロッケ」とかあったんだけど見たか?(このコロッケ屋にまたこようと誘われれば言われなくてもとばかりに即頷きつつ、先ほどメニュー悩んだ時にすみっこにあった変わり種を発見していたらしく、それを相手に伝え)
わかったわかった、平和な。(青子の家族も自分の家族も自分たちも、変わりなく元気で幸せだったら確かにそれほどはいい事はないな、と納得したらしい。)

(/キッドで入ったら…!??!!?年がら年中お宝盗む必要ないのにキッドの恰好もしくは
全身黒い恰好…!?色んな人から逮捕と命を狙われる予感がします(笑)
それはごもっともw自分の好きなキャラを気兼ねなくやれる場所が一番ですよね!)

>>巴ちゃん

そう。すげー気が合う奴がいてさ~、今頑張って親友の座を獲得しようとしてるとこ!(教科書やらペン入れを長机に出しつつ、尋ねられれば鞄を下に置くために一度屈んでからすぐに上体を戻し、相手へ顔を向けると、からりと笑って)

>>工藤

しょうがねえな~~~工藤に免じて勘弁してやる。(とは言いつつも笑い声をもらす相手に満足したようで、息子にいらない発言は許してやる事にしたらしい。) おい、しつれーだぞ工藤、いったい何がそんな…っていうか工藤めっちゃツボ浅くね?(お腹を押さえて笑い出した相手にツッコミをいれるも、ふと、「もしかして俺がキッドだって気付いてて、俺のアホっぷりにツボったとか?」という可能性脳裏をよぎった)
残念俺は半ズボンと長ズボン持ち歩くタイプなんですー。(てか借りる身でありながら先に使うとはどういう横暴だ!と抗議をしつつ、冗談交じりで念押ししてきているとわかってはいるものの、相手は工藤新一である。半ば本気かもしれないという姿勢で挑んでいる様子。)
…(どうやら無事相手のツボに入ったらしい事にウケケ、と小さく笑って、震える声で制止しされればますますやりたくなったらしい。落書きされた部分を覆う相手の手を掴んでよいしょ、と横にずらし置くと、ペンを持つ手とは反対の手でガード壁を作り、今度はニヤニヤしながら似顔絵の横に吹き出しをつけ「であるからして」という教授の口癖らしきものを言わせだした)

(/そもそも3/4大学生がしたくてスレをたてたので、最初っから捕獲する気マンマンでした!特に工藤~!
うおおおお!!やったー!!!仲良しフルスロットルでいきます!!!此方こそよろしくお願いします!
www黒羽は授業中いたずらしてそうだな~と!そのうちマジックとかしだす…(笑))

• No.278 by 黒羽快斗  2019-05-22 02:28:15 ID:746eb28d8

【東都大学】
・理学部 ・工学部 ・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科、保育学科

【東都大学内施設案内】
①中央食堂(キャンパスの正門に近い場所。一階が食堂で二階がカフェエリア。エレベーター有。一般の人も多いおしゃれ健康ご飯)
②第二食堂(正門より裏に近い場所で、①より広い。一階が食堂で二階がカフェエリア。階段のみ。学生が中心。健康ご飯+庶民的ご飯)
③総合図書館(一階に入り口があり、入るには学生証をゲートに翳す必要がある。地下は別館とされる。)
④運動施設…(中央体育館/テニスコート/弓道場/総合グラウンド/硬式野球場/農学部グラウンド/柔道場)
⑤日替わり移動販売屋(フライドチキン/ガパオライス/ナシゴレン/ローストビーフ/テリヤキチキン丼/無農薬有機野菜料理/パエリア/ジェラート/トルコアイス/ケバブ/クレープなど、etc)※1車に1メニュー
⑥飼育動物(鯉、実験用マウス)
⑦憩いのエリア(正門前近くの大きい池/東門近くの小さい池)※池にて鯉飼育

【帝丹大学内施設案内】
①食堂(地下のみ。階段でカフェテラスに繋がっている)
②カフェテラス(カフェ販売コーナーとコンビニ有り。1階、2階、屋上の3階構造。地下以外はガラス張り)
③総合図書館(1階入り口、2階、3階、4階の4階構造。入るには学生証をゲートに翳す必要がある)
④運動施設…(中央体育館/地下体育館/総合グラウンド/柔道場)
⑤日替わり移動販売(クレープ/たこ焼き/トルコアイス/ケバブ/ジェラート/たい焼きがローテーション)※1車に1メニュー
⑥飼育動物(うさぎ、ハムスター、鶏、ブンチョウ、カメ、キンギョ、鯉、クジャク)
⑦憩いのエリア(中央体育館近くの池)※池にて鯉飼育

---------------------------------------------------------------
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置](取置期間は24h)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ■ 服部平次  □ 白馬探  □ 宮野志保
【帝丹大学】
■ 毛利蘭  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  □ 京極真  □ 遠山和葉
---------------------------------------------------------------
【ルール追加事項】
①最強設定、具体的な学力順位の設定は無し
②オリキャラの設定に原作キャラの秘密や親族にかかわる事を書くのはナシでお願いします。
 (工藤新一が江戸川コナンだった事を勘づいている、実は阿笠博士の親戚等)
③最初は話してない人がいないように、オリキャラ同士でもなるべく会話をお願いします。
 必ずしも絶対ではないですが、最初のうちは面識だけ持っておいてもらえると良いです。
 ※基本、既存の人から新しく来た人へのall絡み文へ話しかけてあげるのがオススメ。
 数が多くお返事が大変になってきたら、⑤を参照して下さい。
④[会話相手が増えてきた場合に対応するためのルール]
 3回以上のレスがある前提ですが、会話を一旦終了させ、また再度話かける等も可能です。
 勿論やり取り相手の背後様の賛同必須です。お話をぶった切るのはやめて下さい。
例) (/ちょっと返信が多く、キリもいいので一旦終了してもいいでしょうか?)等、了承を得てから
⑤本体会話は設定や展開の相談等で必要になります。状況に応じて(/)内で行って下さい。
⑥NL,BL,GL有りのトピックの為、原作で付き合ってるキャラは一旦付き合う前まで戻します。
▼NEW!ご案内
学内施設案内↑とアンケ第3弾↓追加しました~!交流のきっかけや話題の参考にどうぞ!
レス多くて大変って人は④を参考にお願いします~!

【暇な人向けアンケート第3弾】
「あなたのキャラは、普段大学ではどうしてる?」
ex)友好関係や好きな場所、お気に入りの移動販売ごはんなどなど!何でもOK!

うちの黒羽は友人関係ですが、一週間たったころには大方男友達5~7人で固まって講義受けます。
(これめっちゃ大学生っぽいからしたかった)
基本的に工藤くんといるのが楽しいので隣を確保しています。
好きな移動半場いの食べ物はガパオライスとケバブとトルコアイスとジェラート。
食堂はどっちも好きですので、食べたいものの気分で変わります。色々考えるの楽しい~^^

【最終レス状況】※5レス以上前の人限定 未返信レス一覧
▽工藤新一宛レス
中森青子 >>243 黒羽快斗>>277
▽服部平次宛レス
黒羽快斗 >>155  中森青子 >>171
▽水谷結菜宛レス
中森青子 >>162  黒羽快斗 >>164  弥生谷妃魅子 >>174
▽毛利蘭宛レス
弥生谷妃魅子>>259 中森青子>>263 黒羽快斗>>266 水野巴>>267 工藤新一>>275

• No.279 by 黒羽快斗  2019-05-22 02:30:00 ID:746eb28d8

(/あ、しまった前半削れてるwちょっと固定で動かない情報だけ、
個別にだします~。今後はクリックしてみる感じになりまーす!)

• No.280 by 黒羽快斗  2019-05-22 02:30:57 ID:746eb28d8

▼大学別施設案内

【東都大学内施設案内】
①中央食堂(キャンパスの正門に近い場所。一階が食堂で二階がカフェエリア。エレベーター有。一般の人も多いおしゃれ健康ご飯)
②第二食堂(正門より裏に近い場所で、①より広い。一階が食堂で二階がカフェエリア。階段のみ。学生が中心。健康ご飯+庶民的ご飯)
③総合図書館(一階に入り口があり、入るには学生証をゲートに翳す必要がある。地下は別館とされる。)
④運動施設…(中央体育館/テニスコート/弓道場/総合グラウンド/硬式野球場/農学部グラウンド/柔道場)
⑤日替わり移動販売屋(フライドチキン/ガパオライス/ナシゴレン/ローストビーフ/テリヤキチキン丼/無農薬有機野菜料理/パエリア/ジェラート/トルコアイス/ケバブ/クレープなど、etc)※1車に1メニュー
⑥飼育動物(鯉、実験用マウス)
⑦憩いのエリア(正門前近くの大きい池/東門近くの小さい池)※池にて鯉飼育

----------------------------------------------------------------------

【帝丹大学内施設案内】
①食堂(地下のみ。階段でカフェテラスに繋がっている)
②カフェテラス(カフェ販売コーナーとコンビニ有り。1階、2階、屋上の3階構造。地下以外はガラス張り)
③総合図書館(1階入り口、2階、3階、4階の4階構造。入るには学生証をゲートに翳す必要がある)
④運動施設…(中央体育館/地下体育館/総合グラウンド/柔道場)
⑤日替わり移動販売(クレープ/たこ焼き/トルコアイス/ケバブ/ジェラート/たい焼きがローテーション)※1車に1メニュー
⑥飼育動物(うさぎ、ハムスター、鶏、ブンチョウ、カメ、キンギョ、鯉、クジャク)
⑦憩いのエリア(中央体育館近くの池)※池にて鯉飼育

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック