【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.201 by 弥生谷妃魅子  2019-05-18 09:17:31 

>快斗
(/それでは、青子ちゃんとお友達になった後設定で!)

あ、快斗さん。はい、青子さんというお友達が出来ました。後、結菜さんも…!(相手に気づくと前髪を横に払い、小さく微笑んで言う)

(/そうですね、結菜ちゃんともお友達になった後設定でも、よろしいでしょうか??)

• No.202 by 黒羽快斗 (最新>199)  2019-05-18 09:38:21 ID:746eb28d8

>>ALL
管理人代理発言者:黒羽快斗
お、200いってた。さりげなくコナントピックで200到達してるの初めてじゃない?(自分で踏んでおいて全然実感ないけど、盛り上がってくれてんのは映画の影響だろうな~とうんうん頷いて)
という訳で、みんないつもここに遊びにきてくれてありがとうな!
折角だし話題作り的な感じで、前回の暇な人向けアンケート的なのをまたやろうと思う。

【暇な人向けアンケート第2弾】
「自分(のなりきっているキャラ)を動物にたとえたらどんな動物?」

です!いえーい。面白いかどうかはわかんないけど、キャラの掘り下げになるかな~、と。
ちなみに俺は色々考えた結果、「犬」で「シベリアンハスキー」という結果になった。ベタだな。
一瞬ベタ仲間でゴールデンも浮かんだけど、あそこまで無邪気なだけかというと違う気もする…。
結局ベタすぎて最初は無いと思ったけど、現状に落ち着いた。体力が非常にあって、犬の性格が
明るくポジティブでお茶目で愛嬌があるらしいから、俺にぴったりじゃん?と思った訳だ。(ふむ)

(/以上黒羽でお送りしましたが、もちろん背後さんの立場で答えてもらってもオーケー!
という訳で暇な人は暇つぶし&キャラの掘り下げに是非やってみてくださ~い!)

• No.203 by 黒羽快斗 (最新>199)  2019-05-18 09:40:23 ID:746eb28d8

>>ひみこちゃん

お、青子と結菜ちゃん?その二人なら俺もしってるよ。なんなら青子は俺の幼馴染だし。(友達ができたという朗報を受け取れば、「良かったじゃん!」と明るく笑って)

(/勿論二人と友達設定でいいですよ~!)

• No.204 by 弥生谷妃魅子  2019-05-18 10:03:05 

>快斗
え?!そうなんですか…?!!(青子と結菜の事を知っている上に、青子と幼馴染ということに驚きつつも、「はい!嬉しいです!」と明るく笑う)

• No.205 by 黒羽快斗 (最新>199)  2019-05-18 10:28:34 ID:746eb28d8

>>青子

はーおかし…、え?なんて?(思い出して笑っている間にぼそっと言われ、何となく聞こえたようなもう一回言わせたいような。という心境でつい意地悪く聞き返し)
おう!ソースは任せた!にんじんとかも入れといてくれよ~(煮込みハンバーグ難しそうにみえて意外と簡単なくせにうめーんだよなぁ、と楽しみな様子。しかし考えていたらお腹がすいてきたらしく、ぐう、とお腹がなった)
お、電源ちゃんとつくか?(と、隣から電源ボタンを押して画面が点灯することを確認。無事ついたのでほっと一息ついて、同じく八百屋のおじさんへお礼をいう。「無事本人に返せてよかったよ」と朗らかに笑った店主に別れをつげて青子の方へ向いて)どーいたしまして!俺は調べるぐらいしかしてねーけどな。しっかしほんとドジだな青子は…

(/あ~!すみません>194内容打ち換えずに送ってしまいました!)

>>ひみこちゃん

そうなんだよ。青子とはちいっせえ時からの付き合いでさ。実家も隣なんだ。結菜ちゃんは東都大にきてから知り合ったよ。(すげえ偶然だなあ、と思いつつも、きっともっと友達増えるよ、と続けて)

• No.206 by 弥生谷妃魅子  2019-05-18 10:34:28 

友達増えると良いです…!(増えるか心配するが、まあ、頑張ろう…と思う)

• No.207 by 中森青子  2019-05-18 10:53:14 

>>妃魅子ちゃん

(ちょうど自室でスマホをいじっている時に、画面に知らない番号からの着信通知が表示され、とりあえず「はい、中森です」と、よそ行きのかしこまった声で電話に出てみて)

>>巴ちゃん

理由?うーん・・・わざわざ返す理由っていったら、やっぱり警察をからかってる愉快犯か、偽善者ぶりたいだけ・・・くらいしか思いつかないよー。(相手に言われたため一応は理由を考えてみるが、納得のいく理由は思いつかず。真面目な顔でそう答えた後、「けどもうキッドは逃げたんだし、もっと明るい話しよ!」と笑顔で告げて)
わかった。すみませーん!(相手のメニューが決まると、店員を呼んでケーキ&マカロンセットを2つ注文し、店員から飲み物の確認をされて)あ、飲み物何にする?青子は・・・あっ新メニューの濃厚いちごミルクだって!これにしよー。

>>蘭ちゃん

もぉー、何よこのプリント?こんなのでどこに行けばいいか分かるわけないじゃない。(待ちに待った帝丹大学の入学式の日。同じ大学には知り合いもいないため、入学前に説明会で配布されたプリントを片手に一人で大学内をさまよってみるものの、プリントには時間しか書いておらずに迷ってしまい。「地図ないと分かんないよー」と不満を漏らしつつ歩いていると、ふと同じように一人で困ってそうな相手を発見して、すぐに駆け寄って明るく声をかけてみて)
ねえっ、新入生?もしかして集合場所分かんない?

(/はじめまして!青子ちゃんで参加させて頂いています!
あああああ蘭ちゃんとお話してみたかったので来てくれて嬉しいです!!!!
やっと同じ大学の子とお話出来ます!!
どうぞよろしくお願い致します!)

>>快斗

・・・な、何も言ってないわよ。(改めて聞き返されると、かなり様になっていた相手のキッドの仮装姿を思い出して少し恥ずかしくなり、もう一度それを口にするのは抵抗があったため、「青子は何も聞こえてないけど?」と、とぼけてみて)
わかったわ!・・・あー快斗、お腹鳴ってる~。(相手のお腹が鳴ったのに気づいて笑いながら、そういえば自分もお腹空いたなと思い「お腹すいたねー」と言ってみて)
場所わかったの快斗のおかげでしょ。あと着いてきてくれたし。ほんと助かった!(故障もしておらず完全に無事だとわかり安心し、ニコニコと微笑みながらお礼を述べて。相手からドジだと言われれば、今回ばかりは返す言葉もなく悔しそうに「う・・・・・・!」と漏らして相手から視線を逸らし)

(/ドンマイですー!

ルールとまとめ、いつもありがとうございます!了解です。

アンケート、答えさせて頂きます!
青子ちゃんに自分で小動物とか言わせるのは・・・笑、と思ったので背後のまま答えますね。
個人的に青子ちゃんはウサギのイメージです!
ふわふわしていて可愛いものが好きそうな感じや、すぐに思っていることが態度に出ちゃうところや、ピョンピョンと元気に動き回ってそうなところなどなど・・・。完全に癒し系の小動物という雰囲気ですよね!)

• No.208 by 弥生谷妃魅子  2019-05-18 10:59:51 

>青子
もしもし、青子さん?(かしこまった声で出てきて内心ビックリしたが冷静を保って青子か聞く)

• No.209 by 中森青子  2019-05-18 11:13:23 

>>妃魅子ちゃん

ん?青子だよー!・・・あー!妃魅子ちゃん?電話くれたんだ、ありがとー。そうそう、あれからスマホあったよ!(名前を聞かれ、普段の元気な声色に戻しつつ返事をして。相手の声を聞いて少し考えたあと、相手に心当たりがあったため尋ね返しつつ、スマホが無事に見つかったことを伝えて)

• No.210 by 弥生谷妃魅子  2019-05-18 11:20:07 

>青子
はい、妃魅子です。(尋ねられた為、自分の名前を言い、「スマホ見つかったんですか。良かったですね!」と言う)

• No.211 by 毛利 蘭  2019-05-18 14:51:22 

>>黒羽くん

(/許可頂き、有難う御座います!関係については了解致しました!そして絡み文のことは盲点でした…皆様に合わせるべきでしたね;こちらの不手際で申し訳ないです。もちろん、ずらして頂いて大丈夫です!何だか気を使わせてしまって申し訳ないです;どうぞこれからよろしくお願いします!)

>>青子ちゃん

あ、そうなんです。友達も一緒の予定だったんですけど一緒に来れなくて…あの、入学式の会場って何処にあるか分かります?(まさか話しかけてくれる人が居るなんて思わなかったのかやや緊張気味に応答スれば「…せめて場所くらい書いてくれてればわかるのに…。」なんて独り言呟きつつ)

(/わああっ、青子ちゃんだ!←/可愛い青子ちゃんとお話出来るだなんて天にも登る気持ちです!同じ大学に通えるのでぜひ仲良くしてください!よろしくお願いします!)

• No.212 by 中森青子  2019-05-18 15:15:14 

>>妃魅子ちゃん

うん、結局家に忘れてたの。お騒がせしてごめんね!(入学式の日のパニック状態だった自分を思い出し、恥ずかしそうに笑いながら謝って)
ねえ妃魅子ちゃん、電話くれたってことはお休みだよね?予定ないなら今日どこか行かない?遊ぼうよー。(早く遊びたくてたまらない、というような明るく浮かれた声色で尋ねてみて)

>>蘭ちゃん

そっか!青子も・・・あ、わたし文学部心理学科の中森青子っていうんだけど、ちょうど青子もどこに行けばいいか分からなくて探してたんだよね。(自分と同じく迷っている相手を発見した安心感からか、うっかり普段のように青子と自称してしまい、はっとして自己紹介を付け足して。美人さんだなーと思いながら無意識に相手の顔を見つめてみると、相手の表情が若干緊張気味にこわばっているのに気づき、クスッと笑いながら右手に持っていたプリントをひらひらと掲げて「こんな分かりづらいプリント、誰が作ったんだろーね?」と笑ってみて)
青子は知り合い居ないからさっ、お友達まだなら一緒に行かない?

(/こちらこそー!蘭ちゃんが来るのを心待ちにしてました・・・!!!
これでやっと、ずっと出す機会をうかがっていた青子ちゃんの学部が出せました!笑
仲良くしましょー!)

• No.213 by 弥生谷妃魅子  2019-05-18 15:37:26 

>青子
いいえ、困った時は何時でも言ってください。お友達、ですから。(フフッと微笑んで言い、今日どこかいかない?と言われ、今日はオフ日だから遊べるかな…と思い、「今日ですか…大丈夫ですよ。遊びましょう。」と言う)

• No.214 by 巴  2019-05-18 15:54:37 

>青子
あ、じゃあ私も同じの!(そう注文すると私、いちごミルク大好きなんだー、と言い、ところで。青子ちゃんって好きな人とかいるの?女の子としては気になるところなんだけど、と尋ね)

• No.215 by 中森青子  2019-05-18 17:00:35 

>>妃魅子ちゃん

ありがとー!(相手が微笑んだのが分かると、嬉しくなりこちらも笑い返しながらお礼を述べて)
やった!どこ行こっか。妃魅子ちゃん、行きたいとこある?(前回助けてもらったお礼も兼ねて相手が行きたいところに行こうと考え、わくわくしながら「どこでもいいよ!」と付け加えて、相手の返答を待ってみて)

>>巴ちゃん

青子もいちごミルク好き!おいしーよね!(ニッコリと嬉しそうに微笑みながら注文を終えて。店員が去った頃に突然された思いがけぬ質問にぱちぱち瞬きをして)
別に居な・・・・・・・・・え、(さらりと即答しようとしたところ、何故か咄嗟にある人物が頭に思い浮かび、数秒間ぽかーん、と固まって)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わ、分かんない。(何故今その人物が出てきたのかと軽く混乱。分からないものは考えても分からないので思考を放棄することにして、困惑した様子で適当に答えてから、「巴ちゃんは好きな子いるの?」と相手の話題にすり替えようと)

• No.216 by 弥生谷妃魅子  2019-05-18 17:11:12 

>青子
そうですねぇ…遊園地、ですかねぇ……(どこか行きたいところある?と聞かれて「そうですねぇ…」と考えて言う)

• No.217 by 中森青子  2019-05-18 18:30:50 

>>妃魅子ちゃん

遊園地ね、楽しそう!じゃあトロピカルランドでいい?(相手の答えに浮かれて、声色が更に明るくなり。楽しそう と賛成しつつ、とりあえず真っ先に思いついた遊園地を挙げてみて)

• No.218 by 弥生谷妃魅子  2019-05-18 18:40:39 

>青子
はい、良いですよ。(更に明るくなった相手の声を聞いて喜んで貰えたと内心喜び、トロピカルランドに行くことに賛成する)

• No.219 by 黒羽快斗 (最新>199)  2019-05-18 19:59:36 ID:746eb28d8

>>ひみこちゃん
大学って勉強が本分だけどさ、やっぱりいかに友達をつくって楽しく遊ぶかがメインだよな~(と、東都大生らしからぬ発言をしつつも、やっぱり大学は友好関係を大事にするべき所と思うふしがあるようで)時間があるうちに色々楽しまなきゃな!

>>青子

ふ~ん?そう?俺はなんか聞こえたけどな~?っかしーな~(とぼける相手に胡散臭げな眼差しを向けつつ、「確か俺がキッドのかっこうでどうこう~とか…?」と)
なんか食い物の話してたら腹減ったわ。さっきいったコロッケ屋さんに携帯あったって報告がてら、コロッケ買いにいこうぜ。(揚げたてのコロッケを売っているお店で立ち食いしようという提案。ちょっとお行儀は悪いとはいえ、ある意味それもおつというモンだ、と一人納得して青子を誘い)
どういたしまして!もー無くすんじゃねーぞ?(ドジという単語を否定しなかった幼馴染に笑いつつ、素直でよろしい、と頷き)

(/アンケート含め色々有難う御座います~!
確かに青子ちゃんうさぎっぽいですよね…!ドワーフラビット的な…耳が短くてころころな感じ…。
ピョンピョンしてる所は間違いなく一致ですね(笑))

>>蘭ちゃん

…っと、んん?…あれは…。(ふと東都大へ向かう途中、みた事のある横顔を発見し突然立ち止まれば、怪盗キッドの仕事中に何度も接触した相手で、名探偵の幼馴染である相手を発見。ふと気球船でセクハラまがいの事をした時やレイクロックでの壁破壊シーンを思い出したせいで命の危険を感じ「接触はやめとくか」と思うものの、相手がふとハンカチを落としたので、一瞬迷ってすぐ拾っておいかけて)あの、落としましたよー。

(/絡み文、場所悩みますよね…。自分もめっちゃ迷いましたのでわりますよ(笑)
もし気になるようでしたら、今後の東都大用にロルもう一個まわしてもらったらリンクはりますので言って下さいね~!)

• No.220 by 弥生谷妃魅子  2019-05-18 20:03:17 

>快斗
…快斗さん、遊ぶのも良いと思いますが、勉強をキチンとしないと、単位落ちますよ。(東都大学生らしからぬ発言に内心驚き、苦笑いをして言う)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック