【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.281 by 黒羽快斗  2019-05-22 02:32:08 ID:746eb28d8

【ルール追加事項】

①最強設定、具体的な学力順位の設定は無し

②オリキャラの設定に原作キャラの秘密や親族にかかわる事を書くのはナシでお願いします。
 (工藤新一が江戸川コナンだった事を勘づいている、実は阿笠博士の親戚等)

③最初は話してない人がいないように、オリキャラ同士でもなるべく会話をお願いします。
 必ずしも絶対ではないですが、最初のうちは面識だけ持っておいてもらえると良いです。
 ※基本、既存の人から新しく来た人へのall絡み文へ話しかけてあげるのがオススメ。
 数が多くお返事が大変になってきたら、⑤を参照して下さい。

④[会話相手が増えてきた場合に対応するためのルール]
 3回以上のレスがある前提ですが、会話を一旦終了させ、また再度話かける等も可能です。
 勿論やり取り相手の背後様の賛同必須です。お話をぶった切るのはやめて下さい。
例) (/ちょっと返信が多く、キリもいいので一旦終了してもいいでしょうか?)等、了承を得てから

⑤本体会話は設定や展開の相談等で必要になります。状況に応じて(/)内で行って下さい。

⑥NL,BL,GL有りのトピックの為、原作で付き合ってるキャラは一旦付き合う前まで戻します。

• No.282 by 黒羽快斗  2019-05-22 02:38:08 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
服部平次 絡み文>>86
【帝丹大学】
毛利蘭  [文学部心理学科一年] 絡み文(帝丹大学向け)>>193 (東都大学向け)>>223
中森青子 [文学部心理学科一年] 絡み文>>11

▼オリジナルキャラ
【東都大学】 ※現在東都女子キャラ制限中
弥生谷妃魅子 [文学部普通科一年] プロフィール>>6 絡み文>>9
水谷結菜 [教育学部教育学科一年] プロフィール+絡み文>>14
水野巴  [教育学部保育学科一年] プロフィール+絡み文>>47

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部
・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科、保育学科
【帝丹大学】
・文学部…心理学科

▼大学別施設案内  >>280 (最終更新19,05,22)
---------------------------------------------------------------
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置](取置期間は24h)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ■ 服部平次  □ 白馬探  □ 宮野志保
【帝丹大学】
■ 毛利蘭  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  □ 京極真  □ 遠山和葉
---------------------------------------------------------------
※【必読 ルール追加事項】 >>281 (最終更新19,05,18)
▼NEW!ご案内
学内施設案内↑とアンケ第3弾↓追加しました~!交流のきっかけや話題の参考にどうぞ!
レス多くて大変って人は④を参考にお願いします~!

【暇な人向けアンケート第3弾】
「あなたのキャラは、普段大学ではどうしてる?」
ex)友好関係や好きな場所、お気に入りの移動販売ごはんなどなど!何でもOK!

うちの黒羽は友人関係ですが、一週間たったころには男友達5~7人で固まって講義受けます
基本的に工藤くんといるのが楽しいので隣を確保しています。
好きな移動半場いの食べ物はガパオライスとケバブとトルコアイスとジェラート。
食堂はどっちも好きですので、食べたいものの気分で変わります。

【最終レス状況】※5レス以上前の人限定 未返信レス一覧
▽工藤新一宛レス
中森青子 >>243 黒羽快斗>>277
▽服部平次宛レス
黒羽快斗 >>155  中森青子 >>171
▽水谷結菜宛レス
中森青子 >>162  黒羽快斗 >>164  弥生谷妃魅子 >>174
▽毛利蘭宛レス
弥生谷妃魅子>>259 中森青子>>263 黒羽快斗>>266 水野巴>>267 工藤新一>>275

• No.283 by 中森青子  2019-05-22 06:33:52 

>>妃魅子ちゃん

あ、もう着いてた!話してたらあっという間・・・え。・・・あはは、うん!(話している間に気づけばトロピカルランドに到着しており驚きつつ、手を掴まれれば意外と積極的な相手に、そんなに絶叫系が好きなのかとつい笑ってしまいながら返事をして)

>>巴ちゃん

飲み物だったら青子は奢って貰っちゃうかなぁ、だって嬉しいしせっかくの好意を断るのも・・・あれ?もしかして青子が遠慮しなさすぎ!?(自分なら断らないと思い素直にそう返したはいいものの、相手がきっぱり断ったという姿を見ていれば自分が厚かましいのかと不安になってきたらしく、少し焦った様子でセルフツッコミをして)
え、快斗のこと?(急にこちらに話を振られて驚きつつも「大切な幼馴染だよ!」と笑顔で即答して)

>>快斗

ふふふ。(嬉しそうにニコニコと撫でられ続けていたが、撫でられ終わった後の相手の言葉にハッとして)ええっ!?・・・何これ最悪、ボッサボサ!(手鏡で自分の髪型を確認すれば予想以上に乱れており、恥ずかしさで頬を染めて。慌てて手櫛で整えようとするも手鏡のせいで片手が塞がっていて思うように梳かせず、目の前で吹き出している相手にムスッとした赤い顔で手鏡を差し出して「ちょっと持ってて」と告げて)
あ、あれはイケメンっていうより白馬君が有名だから・・・っていうかよくそんなこと覚えてたわね?青子は快斗のスケートが下手くそすぎてそのことしか記憶になかったよ?(物真似していたことについて触れられれば少し恥ずかしそうにしながら、睨んでくる相手に反論して。仕返しとばかりに白馬探の話題で思い出した相手の恥ずかしいエピソードに話を持っていこうと)
えっ!そんなのどこに載ってた?それ美味しいのかなぁ・・・でも気になる!(ネギコロッケ、麻婆コロッケと聞けば、聞いたことのない響きに興味津々に食い付いて。食べたことのない組み合わせに味の想像がつかず少し微妙な反応をしてみたものの、好奇心には勝てない様子でワクワクしながら「次はそれ買お!」と笑顔で提案して)
うん、平和平和!あ、平和っていえばさー、快斗は何か欲しいものとか青子にして欲しいこととかないの?(相手の言葉に頷きつつ、ふとスマホを見つけてもらった上にコロッケまで買ってもらったのだから相手にちゃんとお礼がしたい、と思い至り。この幼馴染なら無茶なことを答えかねないと考えたのか「青子にできる範囲でね!」と念を押しつつ、相手の顔を見上げながら尋ねてみて)

(/自分から言い出しておいて悲しい気持ちになりました笑
さすがにキッドが可哀想すぎる・・・!
青子ちゃんとても楽しいのでこれからもたくさんお世話になると思います!笑
それとまたアンケートに回答させて頂くと、
青子ちゃんは蘭ちゃんとか特に仲良くなった2-3人くらいの子とグループになっていつも一緒にいるイメージです。
あと好奇心旺盛なので食堂や移動販売のメニューは全制覇を狙ってそうですね!
施設案内をみて、図書館に入るため学生証を翳す際によくエラーになって変な音が鳴って焦ってる姿を想像しました笑)

• No.284 by 巴  2019-05-22 08:08:10 

>快斗
...それって男の子?(少し不安げに瞳を揺らしながらも快斗の瞳をしっかりと見て尋ね、相手の返事を待つ)

>青子
まあ、折角だし断るのは失礼かなとは思ったけど...初対面だしね...(そう言うと「青子ちゃんはちょっと遠慮を覚えたほうがいいかも....」と言って苦笑いし、「幼馴染み」というワードにはホッとした様な表情を見せ)

• No.285 by 黒羽快斗  2019-05-22 13:17:35 ID:746eb28d8

>>青子

ハイハイ、持ちます持ちます。(もはや百面相になっている相手にくすくすと可笑しそうに笑いながら、持っててと差し出されれば乱した主である責任を取るべく鏡を持って相手に向けてやり)
いーんだよスケートなんて出来なくてよ。それにスキー得意な俺がスケートまで得意になっちまったら天が二物どころか三物くらい与えてる事になんだろ??(バレた今は既に開き直っている様子。)
なんか店の窓の端にあったやつに書いてあった。(他にもありそうだったから当分飽きねーな、と笑いつつ、既に何度も行く気になっており)
へ?青子にして欲しいこと?(一瞬何のことかと思ったが、直ぐに携帯の事か、と納得。して欲しい事なぁ?、と首をひねるも、すぐに思いついたようで)じゃー青子に俺が、スケートを教えてもらうってのはどう?

(/wwwキッドさん立場なさすぎる 笑
是非是非ー!私も盛り上げるためにも施設追加したりいろいろしたりしていきますね?!
そしてアンケ回答と自販機の同情ありがとうございますw
うちの快斗くんの代わりに御礼申しあげます…w
ご飯制覇と図書館のエラーが可愛い…いやし…想像に容易い…。是非蘭ちゃんと移動販売でアイス食べてるとこ見たい…)

>>巴ちゃん
? おう、男だよ。(思いのほか真剣そうな相手に一瞬きょとんとするも、すぐに頷いて、親友って呼べるやつ今までいなかったからさぁ、と言っては気の合う人間が見つかった事が嬉しいらしくニコニコと) 巴ちゃんも友達もうできた?

• No.286 by 毛利 蘭  2019-05-22 15:22:40 

>>妃魅子ちゃん

えっ…!──…好きっていうか…気になってるというか…ほら、幼馴染だし!(唐突な質問に頬を少し染めるものの視線を彷徨わせながらも問いにきちんと答え「妃魅子ちゃんは気になる人は居たりするの?」自身の話題ばかりでは面白くないだろうと彼女の恋愛事情を聞いてみて)

>>黒羽くん

ううん、そんな事ないよ!黒羽くんマジック出来るんだね!然も、綺麗な薔薇を出せるんだもん!これ、貰っていいの?(大きな荷物と彼を交互に見遣れば、クスッと微笑むも顔を左右に振りそんな事はないと伝え。目の前に差し出されたピンク色の薔薇をゆっくりと手に取れば、彼のマジックの凄さに圧倒されるものの尊敬の眼差しで貰っていいのかと尋ねて)

>>巴ちゃん

工藤新一って人なんですけど…知ってますか?(此処へ来た本来の目的を忘れそうになるのを彼女の一言で気付き、すぐに探している人物の名を挙げて問い掛け)

>>青子ちゃん

このストラップ、幼馴染に貰ったんだけど結構気に入ってるんだ(ストラップを指摘されると、嬉しそうにクスッと笑み向けながら上記告げ。「このメッセージアプリで良い?」再び連絡先交換の話へと戻れば今入っているアプリを指さしてはこれでいけるかと問い掛けて)

>>新一

何よ、調子乗っちゃって。へぇ、相変わらず推理オタクなのね。──…ったく、大学生になったんだから友達くらい作りなさいよね!(性格など、そう変わるわけ無いかと何だか安堵し。両腕を腰に当てて、いつもの調子で上記述べれば「てっきり新一とは大学も同じだと思ってたから…なんか変な感じ」などとはにかむような笑み見せて)

• No.287 by 中森青子  2019-05-22 15:47:25 

>>巴ちゃん

え~やっぱり?気をつけよ・・・。でもさ、「ありがと」って言って奢って貰った方が快斗は喜ぶと思うよ!(遠慮を覚えた方がいいと言われ、今後初対面の人と話す時は意識しようと思いながら苦笑いを返して。相手のほっとした様子には気づかぬまま、初対面の人のことは分からないが少なくとも幼馴染は断られる方がショックだろうなと考え、とりあえず思ったことを明るく伝えてみて)

>>快斗

笑わないでよねー、もう。女の子の頭撫でる時はもっと優しくしなきゃ・・・撫でられる度にこーんなボッサボサになってたらたまったもんじゃないわよ。(相手がこちらに向けてくれている鏡を覗き込み、ムスッとした顔のままブツブツ文句を言いながら両手で髪を梳かしていき。ほぼ元通りになったところで左サイドの髪のみ納得いくように梳かせなかったのか、諦めてポケットからお花のヘアピンを取り出して左のこめかみ辺りで留めて)・・・なんとか元通りね、はい。(髪の毛を整え終われば、相手から鏡を受け取ろうと右手を差し出して)
ま、まあスケート出来なくて困ることなんて確かにそんなにないか・・・(相手に開き直られた為からかうことも叶わず、スキーの話になってしまえば恥ずかしいのはこちらのため、渋々相手の発言に納得するしかなく、少し悔しそうに呟いて)
そんなところよく見つけたわねー。じゃあ次きた時はネギと麻婆のやつね!(あとさっきは明太チーズコロッケも食べたくて迷ってたんだよねー、とこちらも何度も行く気満々の様子で)
スケート?いいよ!じゃあ青子が快斗に二物どころか三物与えてあげるねっ!(スケートを提案されれば、先程の相手の発言を引用しつつニコニコと嬉しそうに答えて)

(/結論、キッドはかっこいいけどなりきりには向かないですね!笑
施設案内は想像と妄想がはかどってすごく有り難いです!!
自販機の件はうちの青子ちゃんも快斗君にドンマイ!って言ってました笑
ご飯制覇も図書館のエラーも機会があればぜひやりたいですね!
蘭ちゃんとアイスも和みますね・・・)

>>蘭ちゃん

へぇ~!幼馴染さん優しいね!いいなぁ・・・(相手の言葉を聞いて目を輝かせながら素直な感想を漏らしつつ、相手が指さしたアプリを確認すれば自分がインストールしているのと同じものだったため「うん、それで!ふるふるでいいかな?」と位置情報を使った交換でいいかと確認して)

• No.288 by 黒羽快斗  2019-05-22 16:36:28 ID:746eb28d8

>>蘭ちゃん

あはは、勿論。むしろお邪魔だよね?っという場合にそなえて、しおりバージョンやお菓子バージョンもあるよ(と、茶目っ気を出して冗談まじりに言いながら、ウィンクを一つ。尊敬の眼差しをくれる素直な彼女に薔薇を手渡しつつ、とりあえずカバン汚れないようにこれどーぞ、とどこからともなく出したプラスチックの円筒のケースを手渡して)

>>青子

女の子の頭なんてほぼ撫でねーからわかんね~。それに青子は最早容赦なくいっていい感じあるじゃん?(花のヘアピンつけてるのを眺めつつ、むしろ対して親しくない女子の頭を触る男なんてロクな奴いねーよ、とも思う。手を差し出されればほい、と鏡の持ち手を相手に向けて手渡して)
そう。いやなんか意味ありげに貼ってあったから気になってよ。(そして”明太”と聞けば思わず魚のお腹にあるものじゃん、と思い顔をしかめて嫌そうな顔をしつつ、チーズコロッケはねーのか…?と呟き)
おっ!こりゃあ神様仏様青子様だな!(既にできるようになる前提のテンションで「お世話になります!」と言っている間に中森家へ到着)とりあえず青子に携帯の探し方教えて、そしたら室内スケートリンクでも探すか?

(/スケート関連のお話キリがよかったので1個つに合体させました~!
キッドができるのはシチュエーション設定した上での1:1のみでしょうね…w日常会話なんてできないw
ですよねですよね!私も自分が大学生だった頃何が楽しかったかを思い出しつつ
あ~そのシーンこのまじコナキャラたちで見たいわーって思ったのを実現させるべく作りましたw
後は話題作りですね!ロルが難しいと思ってる方いらっしゃったら助けられるかなと!
うおおお、青子チャン優しい…アリガト…
是非!是非実現お願いします!!蘭ちゃんもよろしく~~~!(エアー雄たけび))

• No.289 by 巴  2019-05-22 17:34:07 

>快斗
うん、ちらほらとね。(でも、私は快斗くんと居る時が一番楽しいし幸せだから快斗くんと居るこの時間が好きだよ。と言い、快斗が好き、と言いそうになるのを堪え)
>蘭
工藤新一って、あの平成のシャーロックホームズって言われてる...?(そう言うと学科が違うからなぁ...と言い、えっと、確か工藤くんは理学部だから...あっちに行けば会えるんじゃないかな?と理学部の方を指差し)

• No.290 by 巴  2019-05-22 17:37:17 

>青子
うん...そうだね。(そういえば、快斗くんの苦手なものとか知ってる?と尋ね、彼に嫌われる事は極力避けたいからね、と付け足し)

• No.291 by 中森青子  2019-05-22 17:53:01 

>>快斗

まー青子は寛容だからね!(自分にしかしない、とも受け取れる相手の発言に悪い気はしなかったらしく。相手になら髪の毛をボサボサにされても許せる、むしろ撫でられて嬉しいのは事実なので否定はせず、満更でもなさそうに微笑みながら鏡を受け取って)・・・で、どーお?(どうやらヘアピンを褒めてもらいたいらしく、鏡を受け取って数秒後、未だ何もピンに触れてこない相手に向かってピンを強調するように頭の角度を変えつつ、察して欲しそうなウキウキした声色で問いかけてみて)
あ。あはは!(明太に嫌そうな反応を見せた相手を見てハッとして、思わず笑ってしまい。「もちろんチーズコロッケもあったから大丈夫だよ」と笑い続けながら返して)
ふふーん。(相手にハイテンションで持ち上げられて、腕を組み得意げに頷き。自宅へと到着すれば、「うん・・・あ、その前に1枚写真撮らせてよ」とスマホを掲げて相手に示しつつ、まずは相手の写真を撮ってもよいかと確認して)

(/OKですー!
とても素晴らしい発想ですねー!!
私は短大卒ゆえ2年分しか満喫できていないので、代わりに青子ちゃんに全力で青春してもらおうと思います!笑
ロル、私もめちゃくちゃ苦手なので参考にさせていただきます・・・!
蘭ちゃん一緒にアイス食べましょ~!!(エアー雄叫び返し))

>>巴ちゃん

快斗の苦手なもの?知ってるけど・・・(これ言って快斗に怒られないかなぁ、と心の中で一瞬考えつつ、嫌われるのを避けたいという相手の発言を聞けば、自分じゃあるまいし悪用したりはしないだろうと判断し「えっとね、これ!」とスマホの画像検索で魚の画像をでかでかと画面に表示させ相手に見せて)

• No.292 by 巴  2019-05-22 18:15:15 

>青子
快斗くんって魚苦手なんだ!(意外だったのか少し驚いた顔をし、すぐにまた快斗くんの事ひとつ知れた?と嬉しそうに笑い、青子ちゃんは魚好きなの?と尋ね)

• No.293 by 中森青子  2019-05-22 18:23:31 

>>巴ちゃん

苦手どころか超苦手だよ!だから青子は快斗にムカついた時はメッセージアプリのアイコンをお魚さんにして「おはよー」って送るんだけどね、(過去に既に実行したであろうひどい仕打ちを笑顔でさらっと打ち明けつつ、相手からの質問には「青子は好きだよ、美味しいもん」と微笑んで)

• No.294 by 毛利 蘭  2019-05-22 19:40:21 

(/快斗くんと青子ちゃんにエア雄叫びされたら出ないわけにはいかないですよね!/←キリッ/アイス良いですねー!是非食べましょう←/急に割り込んじゃってすみません/てへ←)

>>青子ちゃん

うん、大丈夫だよ。これで青子ちゃんといつでも連絡取れるねー!(滅多にスマホを覗かなかった日常だったが、これからは彼女という友人が出来たことで毎日の楽しみが出来たと胸を踊らせて「どうせなら今から行っちゃう?甘いもの!」先程スマホで見ていたお店にいち早く行きたくて仕方ないのか今からでもどうかと期待込めた視線向けて)

>>黒羽くん

あははっ、黒羽くんって面白いんだね!ありがとうー、紳士的なんだね!まるで怪盗キッドみたい!…──なーんてね。怪盗キッドが普通に大学行ってるわけないもん(色々と出てくる物に驚き、思わず口許を手で覆いながら笑って。紳士的といえば思い浮かぶのは"怪盗キッド"手品が出来るという点においては似ている部分があるなと実感しており。)

>>巴ちゃん

ありがとうございます、じゃあ行ってみますね!(学部を知らなかったのか、理学部だったのかと今解り。幼馴染と云えども知らないことも有るものだと再確認すれば彼女に会釈すれば教えて貰った方角へ行ってみることにして)

(/いつも御相手ありがとうございます!ここで一旦離れてしまうので次から場面を切り替えても宜しいでしょうか?翌日でも構わないですし!また此方から絡みに行きますので!よろしくお願いします!)

• No.295 by 中森青子  2019-05-22 20:37:16 

>>蘭ちゃん

だね!これで大学で迷っちゃっても安心だし!(迷うことが確定しているかのような少しズレた喜びの声を返しつつ、連絡先の交換が無事終わったころに掛けられたお誘いの言葉にはすぐさまピクリと反応して食いつき)
いいね、行っちゃお!実は青子、今朝バタバタしてて朝ご飯食べてないんだよね。(だからお腹いっぱい食べられると言いたいらしく、パンケーキでお腹を満たす気満々の様子で、相手に視線を合わせればニコニコと勢いよく頷いて)

(/きゃあ~蘭ちゃんいらっしゃい!
愛が届きました・・・雄叫んでみるものですね!!笑
スイーツ食べてる女の子ってなぜあんなに可愛いんですかね・・・癒しです笑
乗ってくださりありがとうございます!
アイスもパンケーキも食べまくりましょう!)

• No.296 by 黒羽快斗  2019-05-22 20:44:04 ID:746eb28d8

>>巴ちゃん

…へっ?…そうなの?(驚きすぎて間抜けな声をだしつつ、まだ相手とは初日含め喋っていた時間は数十分程度だったはず。それでこの表現はそういう意味で好かれているとしか取れず、一瞬反応に困った。しかし少し考えてから、口元に笑みを浮かべ)えーと、ありがと、俺は友達として見てるから…気持ちだけ貰っておくね。(と、やんわりと断りを入れて、友達でいてくれる?と首をかしげて)

• No.297 by 巴  2019-05-22 22:09:06 

>青子
あはは...青子ちゃんえげつないことするね...(精一杯の苦笑いで、快斗くん可哀想...と思いながらも)

>蘭
(笑顔で手を振る)

(/場面転換大丈夫ですよ!)

>快斗
(...まあそうだよね、と思いながらも)うーん、じゃあ「今は」友達ね。(そう言って頬杖をつき、横目で快斗を見て小悪魔的笑みを浮かべては「...絶対、振り向かせてあげるから。覚悟、してて?」と言って)

• No.298 by 工藤新一  2019-05-23 00:01:06 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

癖みたいなものだから、大したことないけど...、サンキュ。(謙遜しつつほめられたことをありがたく受け入れ、嫌み無く目を輝かせ笑いかける相手に「逆に青子ちゃんは、自分の思ったことを素直に表現できるとこがすごいよな」と、少しからかうように笑って。)
次、友達と会う時の予習ってことにしようぜ?その子びっくりさせてやればいいよ、な?(捨てられた子犬のようにシュン...とする寂しそうな表情を見逃さず、笑顔でフォローして。教室を見てみたいという要望に「教室な、了解。じゃあ、せっかくだから工学部が講義をうけてる教室にいってみる?ま、俺の学部と被ってるとこしかわかんねぇんだけどな。」と申し訳なさそうに眉毛を少し下げ答えて、)

>>黒羽

いや、だって、会ってすぐの奴にそんな全力なのが面白くて、つい、、(笑いを引きずらないよう落ち着くために、はぁあ~と深呼吸をひとつ。ツボが浅いと言われれば「浅くねぇ。黒羽が面白すぎる」と反論して。しかし、相手が一瞬見せたひきつった顔に、やべぇ、笑いすぎたか?と慌てるも、次の瞬間にはケロっとし話を続けようとする相手に、安心した様子で表情を再び緩ませて。)
じゃ~、おれ、長ズボンで!(片手をあげて、相手の言葉にかぶせるようにサラリーマン風の調子でリクエストし、抗議をする相手をどうどうとなだめるふりをして「大丈夫だ、黒羽。俺、そんな汗かかないから。」と冗談を続けつつ表情は真顔で)
(持ち上げられた手の隙間から再び見えるセリフが付け加えられた教授の姿に悶絶しそうになるから、再びその絵を覆い隠すために、置きなおされた右手でシャーペンを持ち、相手が作ったガードを壊すべくつつき始める)

(/ 3/4組いいですよね、わかります!男子大学生が楽しそうにしてるの尊い・・・(合掌)わ~工藤君で入ってよかった^^こちらも黒羽君と仲良くなれるようフルスロットルで絡みに行きますので受け止めてあげてください~!マジックwだんだん手の込んだものになってきて工藤くんに呆れられながら注意されてほしい!!!(笑) あとアンケート!読むだけで楽しかったです、ありがとうございます^^工藤君は~~、黒羽君と同じグループにいて彼にすごくお世話されてますね~。みんなと一緒の時はちゃんとご飯食べるけど、図書室にこもってしまったら最後なので、必ず引っ張り出されてご飯食べさせられるとか・・・。第二食堂のカフェのコーヒーがお助けドリンクなので、寝不足の日は必ずこれをテイクアウトしてから授業に臨んでます!)

• No.299 by 中森青子  2019-05-23 02:48:23 

>>巴ちゃん

・・・あっ、ムカついた時だけね、既読がついたらすぐ戻すし!(相手の反応に気づいて焦ったように付け加えつつ、よくよく考えると自分は幼馴染に嫌われてもおかしくないような態度を散々とってるなと思い返しては反省し)
つい快斗相手だとこんな感じで可愛くないことばっかしちゃうんだよね。(幼馴染に同情しているであろう相手の表情に、自分もこれくらい優しくなれたらなと内心羨ましく思いながら「巴ちゃんはいい子だね」と笑顔で返して)

>>工藤君

ほ、ほんと?・・・えへへ、工藤君に褒められちゃった!(からかい混じりの相手の言葉に、いつものように有名人を目の前にしてはしゃぎすぎてしまったかと心配になりつつも、褒められて嬉しいと思う気持ちは隠すことができず、少し恥ずかしそうに微笑みながら喜んで)
予習・・・うん、そうする!(相手に笑顔でフォローされれば、予習する気満々になった様子で「青子が東都大のこと把握してたら、快斗絶対びっくりするよね!」と自分に言い聞かせるように気合いの入った返事をして)
工学部の教室?見たい!(工学部の教室と聞けば、興味津々に食いつき。はやく見学したくてたまらないというようにワクワク、ソワソワ浮かれながら笑顔でこくこくと頷いて)

• No.300 by 巴  2019-05-23 08:21:01 

>青子
でもそれってお互い心を許し合えてるからでしょ?(「いい子」という言葉には「...いい子、なんかじゃないよ。嫉妬深いし、好きな人はどんな手を使ってでも振り向かせたいし、それを考えたら青子ちゃんの方がよっぽどいい子だよ。青子ちゃんみたいな幼馴染みを持てた快斗くんは幸せ者だね。」と言って少し寂しそうな表情をして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック