【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.181 by 中森青子  2019-05-17 22:50:26 

>>妃魅子ちゃん

! そっかー。でも妃魅子ちゃんなら、大学でもっともっとお友達出来ると思うよ!その度に泣いてたら、お友達がびっくりしちゃうでしょ?だから泣くのは青子の時でおしまいにしよっか!(相手が泣いている理由を聞けば、一瞬目を見開いて驚くが、すぐに笑顔になり。ハンカチで涙を拭いている相手の頭を撫でながら、相手の顔を覗き込んで極力優しい声色になるよう意識つつ「ね?」と告げて)

• No.182 by 弥生谷妃魅小  2019-05-17 22:54:15 

>青子
…はい…!(今にも出そうな涙を堪えて微笑んで「ハンカチは洗って返しますね。」と言う)

• No.183 by 工藤新一  2019-05-17 23:02:17 ID:192e9908a

>>青子ちゃん
(コーヒーを飲むために自動販売機へ向かう途中、見覚えのあるフワフワの髪の毛の女の子を見つける。)あれ、、青子ちゃん?だよね?
(声をかける前の相手の行動を思い出しながら)...もしかして、誰か探してる?(それともどこか行きたいとこがあるのかな?と問いつつ相手の様子を伺う。)

(/場面展開ありがとうございます^^きょろきょろ青子ちゃん目に浮かびます、かわいい!では背後は消えますネ!)

>>黒羽
持つべきものは黒羽だな~~!(、なんて、今のとこ俺も自分の単位に対しては、最善を尽くすつもり!と再び冗談を重ね笑う)
俺??(本当にあり得ないという表情を浮かべ)いや、ないない!ほんと黒羽って自覚ないよな~。ほら、その表情とか!(しら~とした顔をみて、右手で頬がぶちゅっとつぶれるように掴み)もったいないから、もっと愛想よくし~ろ~よ~な~!
え、(ジャケットのポケットに手を入れて)すげぇな、ほんと!(飴を口に入れ転がす)スタンプ爆撃!?(笑)(ツボにはまったようにくすくすと笑い続ける。)爆撃はやばいな~重傷にならないようすぐ起きないとだな!
(ページがめくられる冊子を目で追い)サンキュ、やっぱ持つべきものは黒羽快斗だ、(な?最初に言った冗談は本当だっただろ?と言いたげに)

(/アイコン勝手に決めてしまって申し訳ないです~~><フォローありがとうございます><)

• No.184 by 黒羽快斗  2019-05-17 23:11:25 ID:746eb28d8

>>ひみこちゃん
いやいや、大した事は言ってないよ。(反応が大きい相手にそこまで感謝されるとは露程も思っておらず、きょとんとしつつ首をふって、にこりと笑う。)友達、沢山できるといいね

>>青子

ありゃ~傑作だったなあ、特にちょびひげが、(くっくっく、と思い出し笑いをしつつ、頬を染めた相手につられてアンバランスなドレス+ちょびひげも思い出した。いやー楽しかったなあ、と続けてにやにや)
お、ラッキ~。あ、ハンバーグ、煮込みハンバーグにするってのはどう?ソースつくってぶち込むだけだから簡単なんじゃね?(感想は勿論、以前食べた崩れるハンバーグを思い出してうーんと首を傾げていい方法を模索)
親切な子が拾ってくれたんだなぁ。(江古田の将来は安泰だな、と謎の方向に思考が向かった時、八百屋の店主が奥から青子のスマートフォンを持ってきて、「これか?」と青子に手渡して)

(/結構流れてきてる気もするので、ついでに後でレス一覧まとめときます^^)

• No.185 by 弥生谷妃魅小  2019-05-17 23:14:51 

>快斗
はい…!お友達沢山作ります…!!(よし!と意気込む)

• No.186 by 黒羽快斗  2019-05-17 23:42:31 ID:746eb28d8

>>工藤

ほ~、お目が高いね~(そりゃ大正解ってやつだぜ、と軽い調子で返しつつ、くく、と笑い)
むぐ、おれはあいそいいだろ~が、(頬を掴まれればこいつこんな距離感近いの?子供ん時の名残?と思えば、若干心配になりつつ)…工藤こそさあ、自分が工藤有希子と工藤優作の息子って自覚ある?(あの有名人二人から譲り受けてる風貌でモテないって言い張ってるのはただのお前の錯覚だぞ、と続けて)
(マジックで入れた飴を喜んで貰えたことを満足しつつ、スタンプ爆撃の所で笑いだした相手につられて笑いつつ、)爆弾、解除しなくていいんですか?探偵さん。
お前意外とぬけてるよな…。事件の時以外ずっとそんななの?(素直にお礼を言うし「やっぱ持つべきものは黒羽快斗だ」と言われてしまえば悪い気はしない。ちょっと照れ臭そうにしつつも半目で見て)

(/いえいえ~!私も黒羽はハトかチョコアイスがアイコンだと思うのでむしろOKですよ!!b)

• No.187 by 中森青子  2019-05-17 23:45:32 

>>妃魅子ちゃん

よかった!えらそーなこと言ってごめんね?(相手の笑顔を見れば、安心してこちらも笑顔を返して。相手からのハンカチを洗うという申し出に、気にしなくていいと答えかけたが、ふと思いついたように あ。と口にして)
わかった、じゃあ今度大学が休講の日に遊ぼっ?その時にハンカチ返して?青子いまスマホないから、電話番号教えとくね。・・・・・・はいこれ!(鞄から付箋と筆記用具を取り出すと、付箋に携帯番号と、万が一スマホが見つからなかった時用にパソコンのメアドを書いて相手に差し出して)
・・・あー!!いま何時かわかる!?

(/そろそろ入学式に行かないと不自然なので、一度お別れして入学式に参加して、次回のレスから数日後ということにさせて頂いてもよろしいでしょうか?)

>>工藤君

・・・? あ、工藤君だー!(慣れない場所で迷ってしまい不安になってきたところで声をかけられ、相手を確認すれば知り合いだったため、安心したように顔がほころんで)
ううん、今日お休みでたまたま近くで買い物してたから、帰りになんとなく寄ってみたの。ここ友達も通ってるし、中がどんな感じか見てみたいな~と思って!(安心して余裕が出てきたためか、自分の通う大学とは全く違う雰囲気にわくわくしている様子で事情を説明して。「そしたら思ったより広くて迷ってたのよ」と照れ笑いしつつ付け加え)

(/安易な「迷わせちゃえ」が発動しちゃいました!笑
ワンパターンにならないよう気をつけますね。
こちらの背後も消えますー!)

>>快斗

お父さんの仮装なんだから、ヒゲは当たり前でしょ・・・!(自分が恥ずかしいと思っている原因であるヒゲについて言及され、ますます照れながらも何とか強気に言い返して)そりゃー快斗はキッドの格好が様になってたけど・・・!(何となく悔しいので、相手に聞こえるか聞こえないかの小さな声でボソッと呟いて)
んー、それいいかも!さっそくレシピ調べとくね!(煮込みハンバーグを提案されれば、自分にも出来そうだと希望が湧いてきた様子で、元気いっぱいにそう答え)
・・・あー、青子のスマホ!これですこれですっ!!(八百屋さんからスマホを受け取り確認すれば間違いなく自分のものだったため、八百屋さんにぺこりと頭を下げてお礼を言って。隣にいる相手にも視線を移し「ほんとに良かったー・・・!快斗もありがとう!」と告げて)

(/いつもいつもとても助かってます、
ありがとうございます!!)

• No.188 by 弥生谷妃魅小  2019-05-17 23:50:49 

>青子
今…?7時50分…!(スマホで時間を確認する)

(/OKです!!)

• No.189 by 巴  2019-05-18 00:05:37 

>青子
そうかな?(と言いつつも青子に促され店内へ。すると思わず「わぁ...」と声が出て「米花町にこんなところあったんだ...」と呟き)

>快斗
なるほど、道具ね。(確かに科学は進歩してるし、いつかはどこでもドアやタケコプターの様な道具が出来るかもね、と言い)

• No.190 by 中森青子  2019-05-18 00:22:50 

>>妃魅子ちゃん

そろそろ行かないとほんとに遅刻しちゃう、・・・じゃあ今度、お休みの日に絶対電話してね!道教えてくれてありがとー!(元気よく手を振りながら挨拶して。相手と別れて帝丹大学へ急ぎ、何とかぎりぎり遅刻せずに済んで入学式を無事乗り越え。放課後、自宅に帰宅してみればスマホがテーブルの上にしっかりと置いてあり一安心して)
(数日後の日曜日、お休みのため自宅の部屋でくつろぎながら、そういえば今日は妃魅子ちゃんもお休みかなー?とふと考え、電話が来るのを少し期待しつつ待ってみて)

(/ありがとうございますー!)

>>巴ちゃん

そうそう。せっかく盗んだものを後から返しちゃうなんて、警察のことをバカにして楽しんでるじゃない?まあ最近は予告状も出てないみたいだし、ついにお父さん達がこわくて逃げたのね!(少しむっとした様子で語りつつも、最近はキッドが現れず平和なので、よかったよかった、とご機嫌そうに笑い、店員に案内されて店内のテーブルにつき)
でしょでしょー?何頼むっ?このお店の売りはマカロンみたいだよ!青子のオススメはね、このケーキとマカロンとドリンクがセットになってるやつ!(メニューを開き相手の方へ向けてから、自分のおすすめメニューを指しつつ紹介してみて)

• No.191 by 弥生谷妃魅小  2019-05-18 01:10:18 

>青子
はい!迷わないように気をつけてくださいね~!(ペコリとお辞儀をして自分も東都大学へと向かう)
(___そして、数日後の日曜日___)
あ…青子さん、スマホ見つかったかな…?電話してねって、言われたし…確認もかねて、かけてみよう……(動画の編集途中ふと思い、数日前に貰った紙に書いている電話番号にかけてみる)

• No.192 by 巴  2019-05-18 01:45:50 

>青子
でも何か理由があってのことだと思うんだよね。キッドが怪盗なのも盗んだ宝石を返すのも。(と少し考える様な顔をした後、青子にオススメされたメニューを見て感嘆の声をあげ、じゃあこれにしようかな、と言う)

• No.193 by 毛利 蘭  2019-05-18 06:02:56 

(/はじめまして!とても面白そうなトピだと前々から見てはいたのですがなかなか勇気が出せず、出遅れてしまいました!この楽しそうな雰囲気に馴染めるか不安ではありますが蘭ちゃんでの参加を希望させて頂きます!ご検討の程、よろしくお願いします!下記にて、ロルテor絡み文を記載させて頂きますので目を通して頂ければなと思います!)

>>ALL

なんだか緊張しちゃう…──っていうか、ほんとにもう大学生なんだ(天気も良く、入学式日和。大学前で立ち止まってはこれからの大学生活に胸を高鳴らせる一方、やはり不安もあるのか眉を下げ気持ちを吐露して。"とりあえず入学式に行かないと"と、自分を鼓舞して再び大学内へと入ればまず何処へ向かうべきなのかと案内版らしきものを探すものの見当たらず「あれ、どこに行けば良いんだっけ…」このまま入学式に遅れたくはないので焦り気味に通り過ぎる人から聞こうかと思ったが周りは忙しそうに歩いている、そのため声を掛けそびれてどうしようかと肩を落としていて)

• No.194 by 黒羽快斗  2019-05-18 08:45:37 ID:746eb28d8

>>ひみこちゃん
うんうん、その意気だよ。(意気込むのを見て、結構前向きな所あるんだな、と感心しつつ、気づけば大学の前に到着していて) っと、とかなんとかいってる間に大学ついたね。それぞれの学科の集合場所違うだろうから、俺もういくね?また会ったら、友達出来たか教えてよ。(時間もいい時間で、横にいる相手を軽く振り返りつつ)

(/たまたま履修がかぶった講義で再びであうまで、場面転換をしようかと思いますー!
あ、そしてひみこちゃんのプロフィール見返してて思ったのですが、大学には制服ないのですが、
大学にも制服できてる設定なのでしょうか?それとも配信中だけんでしょうか?
余計なお世話だったらすみません~!)

>>青子

お父さんの仮装なんだから、ヒゲは当たり前でしょ・・・!(自分が恥ずかしいと思っている原因であるヒゲについて言及され、ますます照れながらも何とか強気に言い返して)そりゃー快斗はキッドの格好が様になってたけど・・・!(何となく悔しいので、相手に聞こえるか聞こえないかの小さな声でボソッと呟いて)
んー、それいいかも!さっそくレシピ調べとくね!(煮込みハンバーグを提案されれば、自分にも出来そうだと希望が湧いてきた様子で、元気いっぱいにそう答え)
・・・あー、青子のスマホ!これですこれですっ!!(八百屋さんからスマホを受け取り確認すれば間違いなく自分のものだったため、八百屋さんにぺこりと頭を下げてお礼を言って。隣にいる相手にも視線を移し「ほんとに良かったー・・・!快斗もありがとう!」と告げて)

(/いつもいつもとても助かってます、
ありがとうございます!!)

>>巴ちゃん
(その夢物語に華を咲かせているものの、ふと腕時計の時間に気付いて)っていうか俺だべりすぎたね?入学式の時間もうきそうだし、一旦解散して、そろそろ学科の集合場所にいかないと。
(/そろそろたまたま履修かぶる講義まで場面転換したいとおもいます!)

>>蘭ちゃん

(/おおおおーー!初めまして!勇気をだして来てくださって嬉しいです~!^^勿論大歓迎!
早速の絡み文有難う御座います!帝丹大学が賑やかになる~!!
そして新一くんが来た時には私がすっかり説明を忘れておりましたが、一応3Lスレのため、
現在原作とアニメで付き合ってるキャラに関しては、一旦付き合う前に戻って頂いてますので、
そこだけご了承下さいませ!あとは仲良くフリーダムです!
あと蘭ちゃんの絡み文的に、同じ入学式の時間だと帝丹大学と東都大学でムズカシイので、
ちょっと時間をずらしてからもうと思いますがよろしいでしょうか!)

• No.195 by 弥生谷妃魅小  2019-05-18 08:53:44 

>快斗
はい!色々とアドバイスありがとうございました!(ペコリとお辞儀をして相手を見送った後、自分の学科の集合場所へ向かう)

(/はい!その様な場面転換ですね、分かりました!

あ、制服の事ですが、私の書きミスです!!学校は制服で来てます!!すみません……)

• No.196 by 黒羽快斗  2019-05-18 08:55:21 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
服部平次 絡み文>>86
【帝丹大学】
毛利蘭 絡み文>>193
中森青子 絡み文>>11

▼オリジナルキャラ
【東都大学】 ※現在東都女子キャラ制限中
弥生谷妃魅子 [文学部普通科一年] プロフィール>>6 絡み文>>9
水谷結菜 [教育学部教育学科一年] プロフィール+絡み文>>14
水野巴 [教育学部保育学科一年] プロフィール+絡み文>>47

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部 ・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科、保育学科
---------------------------------------------------------------
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置](取置期間は24h)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ■ 服部平次  □ 白馬探  □ 宮野志保
【帝丹大学】
■ 毛利蘭  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  □ 京極真  □ 遠山和葉
---------------------------------------------------------------
【ルール追加事項】
①最強設定、具体的な学力順位の設定は無し
②オリキャラの設定に原作キャラの秘密や親族に関わる設定は無し
 (工藤新一が江戸川コナンだった事を勘づいている、実は阿笠博士の親戚等)
③最初は話してない人がいないように、オリキャラ同士でもなるべく会話をお願いします。
 必ずしも絶対ではないですが、最初のうちは面識だけ持っておいてもらえると良いです。
 ※基本、既存の人から新しく来た人へのall絡み文へ話しかけてあげるのがオススメ。
 (会話数が多くお返事が大変になってきたら、④を参照して下さい。)
④[会話相手が増えてきた場合に対応するためのルール]
 3回以上のレスがある前提ですが、会話を一旦終了させ、また再度話かける等も可能です。
 勿論やり取り相手の背後様の賛同必須です。お話をぶった切るのはやめて下さい。
例) (/ちょっと返信が多く、キリもいいので一旦終了してもいいでしょうか?)等、了承を得てから
⑤本体会話は設定や展開の相談等で必要になります。状況に応じて(/)内で行って下さい。
⑥NL,BL,GL有りのトピックの為、原作で付き合ってるキャラは一旦付き合う前まで戻します。
ルール⑥を追加。完全に忘れてました!後だしで申し訳ない。よろしくお願いします!

【最終レス状況】※5レス以上前の人向け見落とし防止用(管理人分省略)
▽工藤新一宛レス
弥生谷妃魅子 >>174  黒羽快斗 >>186  中森青子 >>187
▽服部平次宛レス
黒羽快斗 >>155  中森青子 >>171

• No.197 by 黒羽快斗  2019-05-18 09:00:41 ID:746eb28d8

:>>ひみこちゃん
だから大した事はいってないって、(と、笑いつつじゃーまたなーと手をふって、自分も学科へ向かった。そして後日、別学科も合同で行われた大きい教室の講義に参加すると、講義中に前に見た姿を見つけて。休み時間になると相手に話しかけに行く) ひみこちゃん、入学式ぶり。俺の事覚えてる?

(/ありがとうございますー!
なるほど、そうなると、入学式の日はみんなスーツだからいいにしても
普段みんな私服の中に一人だけ制服…?とめっちゃ浮きますが…だ、ダイジョウブですか?
あと、ずっと思ってたんですが、レスの上にあるお名前、「弥生谷妃魅子」ではなく
「弥生谷妃魅小」になってますがよいのですか…?(笑))

• No.198 by 弥生谷妃魅子  2019-05-18 09:07:18 

>快斗
あ、快斗さん…お久しぶりです。未だにお友達作れないままでいるので、覚えています。(相手に気づくと目の前にあった前髪を快斗が見えるように横に払い小さく微笑んで言う)

(/わー!普通にミスってました!!ご指摘ありがとうございますうううううううう!!!!!)

• No.199 by 黒羽快斗 (最新>199)  2019-05-18 09:08:42 ID:746eb28d8

ごめん最終レス状況最後の列ぬけちゃったのでもう一回。

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
服部平次 絡み文>>86
【帝丹大学】
毛利蘭 絡み文>>193
中森青子 絡み文>>11

▼オリジナルキャラ
【東都大学】 ※現在東都女子キャラ制限中
弥生谷妃魅子 [文学部普通科一年] プロフィール>>6 絡み文>>9
水谷結菜 [教育学部教育学科一年] プロフィール+絡み文>>14
水野巴 [教育学部保育学科一年] プロフィール+絡み文>>47

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部 ・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科、保育学科
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置](取置期間は24h)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ■ 服部平次  □ 白馬探  □ 宮野志保
【帝丹大学】
■ 毛利蘭  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  □ 京極真  □ 遠山和葉
【ルール追加事項】
①最強設定、具体的な学力順位の設定は無し
②オリキャラの設定に原作キャラの秘密や親族にかかわる事を書くのはナシでお願いします。
 (工藤新一が江戸川コナンだった事を勘づいている、実は阿笠博士の親戚等)
③最初は話してない人がいないように、オリキャラ同士でもなるべく会話をお願いします。
 必ずしも絶対ではないですが、最初のうちは面識だけ持っておいてもらえると良いです。
 ※基本、既存の人から新しく来た人へのall絡み文へ話しかけてあげるのがオススメ。
 数が多くお返事が大変になってきたら、⑤を参照して下さい。
④[会話相手が増えてきた場合に対応するためのルール]
 3回以上のレスがある前提ですが、会話を一旦終了させ、また再度話かける等も可能です。
 勿論やり取り相手の背後様の賛同必須です。お話をぶった切るのはやめて下さい。
例) (/ちょっと返信が多く、キリもいいので一旦終了してもいいでしょうか?)等、了承を得てから
⑤本体会話は設定や展開の相談等で必要になります。状況に応じて(/)内で行って下さい。
⑥NL,BL,GL有りのトピックの為、原作で付き合ってるキャラは一旦付き合う前まで戻します。

ルール⑥を追加。完全に忘れてました!後だしで申し訳ない。よろしくお願いします!

【最終レス状況】※5レス以上前の人向け見落とし防止用
▽工藤新一宛レス
弥生谷妃魅子 >>174  黒羽快斗 >>186  中森青子 >>187
▽服部平次宛レス
黒羽快斗 >>155  中森青子 >>171
▽水谷結菜宛レス
中森青子 >>162  黒羽快斗 >>164  弥生谷妃魅子 >>174

• No.200 by 黒羽快斗 (最新>199)  2019-05-18 09:12:08 ID:746eb28d8

>>ひみこちゃん

(/いえいえ^^制服の件は、そのままでいいのかな?了解~
あ、あと、青子ちゃんとオトモダチになったとみえたので、青子ちゃんと友達になった後って設定でいいですよ???という意味で今返事保留にしてます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック