【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.241 by 中森青子  2019-05-19 17:55:15 

>>巴ちゃん

えー、キッドのファンかー。(怪盗キッドというワードに若干顔を顰めつつ、それにしてもキッドのファンってこんなに多いんだなと考えて、少し面白くなさそうな様子で)
でも、趣味が合うのはいいことだよね!話が合う人と一緒に居ると楽しそうだし。(嬉しそうに話す相手を微笑ましく思いながら、素直な感想を述べてみて)

>>妃魅子ちゃん

よかったー。(相手の答えにほっとして、ふと相手を見れば可愛らしいクラロリファッションが目に入り、まだスーツ姿しか見たことがなかったため新鮮に感じて「妃魅子ちゃん、お洋服可愛いね!」と笑顔で褒めて)

• No.242 by 工藤新一  2019-05-19 18:28:40 ID:192e9908a

>>ひみこさん

(あ、噛んだ。と思うも、顔には出さず)大丈夫ならよかった。けがとかは~、してない、か?

>>黒羽

は、はは、そうだな、これからも愛想よく、な、(コナンだったころの距離感を出してしまったという焦りの方に集中してしまい、返答がおろそかになる)あー、みんなが父さんと母さんのこと知っててくれてんは嬉しいけど、それが理由ならそれはモテるっていわねーの!(は~、もっとみんな俺の魅力に早く気づいてくんねーかな、と肩を落とす振りをして笑って見せる)
ふっふっふ、もうすべての爆弾はこの名探偵が解除した。(探偵さん?と呼ばれたため、探偵らしい所作を見せ、マナーモード設定ボタンを指さすも、)ん?いやでもマナーにしてたら聞こえないから起きれねぇか、(笑)
(いつも抜けてるのか?という問いに、しかめっ面をし)今日はほんとにたまたまだって。たまたま!次からは、黒羽が俺を頼ることになるから。(プリントを忘れているくせに、ふふん、とどや顔で相手を見る)

(/お優しい・・・。設定等のまとめもありがとうございます^^わかりやすいです!より良いスレになるよう私も気を付けます~!
 そのまま背後で失礼して、工藤君を動物に例える・・・。む、むずかしい!(笑)う~ん。もう少し考えてみます!)

>>青子ちゃん

お、今日休みなんだな、(うらやまし~。俺は1コマ以外ぜんぶ埋まっちゃってるよ、と笑いかけ)ここの大学無駄に広いからな~。だから迷っても仕方ないぜ。(ふと何かにひらめいたように腕時計を確認して)ちょうどその空きのコマってのが今なんだけど、青子ちゃんさえよければこれから1時間くらいは案内できるよ。お友達の学部がわかればそこまで連れていけるし。(どう?と首を傾げ相手の返答を待つ)

>>蘭
よぉ、蘭!こんなところで何してんだ?うちの大学に用事?(くわ、とあくびをしながら、大学の近くで足を止めてる幼馴染に声をかける。午前中は昨夜遅くにあった事件のため自主休校、そして解決したいまその足で大学に向かっている)

(/わ~蘭ちゃんだ~~~!はじめまして~!話しかけるのがおそくなっちゃってごめんなさい><初心者なのでいろいろご迷惑かけちゃうかもしれませんが、よかったらお話しましょう^^よろしくです!)

• No.243 by 中森青子  2019-05-19 19:15:37 

>>工藤君

うん、なんか記念日?だってさ。(何の記念日なのかはよく分かっていない、というより気にしていない様子でさらっと答えつつ、「やっぱり東都大学って講義びっしりなんだね」と相手に尊敬の眼差しを向けて)
えっ、いいの?じゃあお言葉に甘えちゃおっかな!青子の友達は確か工学部って言ってたけど・・・さっき連絡してからまだ既読つかないし、忙しいみたいだから大丈夫。(貴重な空き時間に良いのかなと思いつつも、せっかくの有難いお誘いであり、自分も色々見学したいという好奇心に負けて、ニッコリと笑顔で頷き。スマホを確認するも、まだ幼馴染の反応はなかったため邪魔になるといけないと判断し、友人のところへの案内は遠慮しておくことにして)

• No.244 by 黒羽快斗  2019-05-19 19:57:46 ID:746eb28d8

>>ひみこちゃん
まあでも、友達ってのは量より質だからな。無理にって意味じゃないぞ?(相手に焦らせてしまう可能性に思いついたのか、そうフォローをしつつ、あの二人ならそんな問題ねーけどな、と言うと、時計が目に入り、そろそろ次の講義か、と呟き)ひみこちゃんも次もこの講義室?(確か学区内の施設のルールとかについての説明だったような、と言いながら)

>>青子

んだとぉ。恰好イイ男は何やってもイケメンだろ~?寧ろ強引なほうがいいって聞いたぞ。デマなのか?!(いじわるなせいで台無し、という言葉に心外だという顔をしながら、少女漫画を参考にした一種の「モテ男論」なり「ただしイケメンに限る」「壁ドン」などの情報を言っているようだ。ポージングを解けば不服そうに腕を組んで)
んじゃ俺は男爵牛肉コロッケで!(コロッケ屋さんで自分の分と青子の分を注文すると、ほどなくしてアツアツホコホコのコロッケを受け取り、相手の分を「焼けどすんなよー」と言いながら渡し、ジュース代程度の支払いを済ませて)
おう。なんかでもアレだな、こういうの後で見返してあんときは若かったな~とか言うんだろうな~(年はとりたくねー、と地味にいやそうな顔をしつつ)

(/綾小路警部wwwそうだった!w何はともあれもひもひ食べてるイメージあります…)

>>工藤

なんだそれ、オメーは俺のかーちゃんかよ!(まるで学校に行き始めの子供に言うような言葉と何故か途切れる、取り繕ったような言い方にツッコミは入れつつも不思議そうに。)
……いや、俺が言ったのはそーいう事じゃなくて…まあいっか。まっ、俺がモテるとしたら性格のおかげだな~(顔が美形の遺伝子の筈なんですけど?と似ている自分がいうのも微妙か、と思い言うのはやめた様子。そこから自画自賛ルートへ切り替わると、高校の頃めちゃくちゃやりすぎてモテなかった事は棚に上げた発言を)
ノリツッコミまでできるとは探偵さんはなかなか優秀だな。(相手の指さす画面を見やるも、いや、どう考えたって起きれねえだろ?と思いつつ)工藤って探偵モードの時にはキレ者でも、朝弱そうだよなぁ。
ふーん。たまたまなー?(たまたまと言いはる相手を胡散臭げに見やりながらも、「んじゃ次からは俺も忘れてきて大丈夫ってわけだ?」と試すような笑みをニヤリ、と向けて)

(/いえいえ!此方こそご参加有難う御座いますー!
そして工藤くんですが、個人的にはシャム系の遺伝子もったキリッとした青目の黒猫かな~と!ご参考までに!)

• No.245 by 中森青子  2019-05-19 21:00:46 

>>快斗

ばっかみたい。そんな情報どこで聞いたのよ?女の子には優しくした方がいいに決まってるでしょ。少なくとも青子はそう思うけど!(何やってもイケメン、強引な方がいい等と並べ立てる相手に呆れたようなジト目を向けつつ、きっぱりと否定して)・・・・・・せっかく、ちゃんとしてればモテそうなんだから・・・勿体ないわよ。(相手から視線を逸らせば、少し照れて微かに赤くなりながら認めたくなさそうなムッとした表情をして、蚊の鳴くような小声で吐き捨てて)
ありがとー!・・・あ、(コロッケを笑顔で受け取りお礼を言っている間に相手が手際よくお会計を済ませていたため、慌てて鞄から財布を取り出して「快斗お金、」と切り出して)
そうだね~、10年後の快斗とかさ、どんな感じなんだろー?あんまり変わってなかったりして。(相手の話に頷きつつ、嫌そうな顔をする相手には「やだ快斗ジジくさーい」と笑って)

(/リスといえば彼ですよね笑
わかりますー!特にアニメで動き付きでスイーツ食べてる青子ちゃんが可愛すぎて心からときめきました!)

• No.246 by 妃魅子  2019-05-19 21:44:02 

>工藤
はい!だ、大丈夫です!!(本当にお騒がせしました。と深々と何度もお辞儀をする)

>青子
え、へへ…そう、ですか…?青子さんの服も良いと思いますよ。(少し照れて、微笑んで言う)

>快斗
そ、うですね…次一緒ですね…(えーっと…と数秒間考えて言う)

• No.247 by 巴  2019-05-19 22:42:29 

>青子
うんうんっ!でね、その人黒羽快斗っていうんだけど...(声を小さくし青子だけに聞こえる様に好きな人の名前を教え、相手の反応を伺う)

• No.248 by 黒羽快斗  2019-05-20 01:01:37 ID:746eb28d8

>>青子

え、違うのかよ。ったく嘘ばっかだなー。…え?いや、高校ん時隣のクラスのモモコちゃんとキョウコちゃんから聞いた。(青子からきっぱり否定されれば許される気がしていた自分のいじり癖もイマイチ怪しくなってくるじゃん、と内心思いつつ、斜め下をみつめながら首を傾げ不可思議そうにするも、続いて聞こえた幼馴染の滅多にない発言に「へっ?」と間抜けな声を出しながら顔をあげる)…ちゃんとしてればモテそうに見えてんの?…それとも新手のギャグか?(僅かに赤くなっている頬に気付けば嘘ではないと思うものの、普段そんな事を言わない幼馴染につられたように照れながらも思わずからかいを混ぜて確認するように問いかけて)
いーっていーってこんぐらい。一応これでも男のメンツってもんがあんの。ってか携帯とりにくんのに鞄もってきてたのか?(むしろそこにビックリだわ、という顔をしつつ、コロッケをつつむ紙をむきながら、冷めない内に食おうぜ?と促して)
ジジくさいとは失礼だな!10年後なー。…まず、プロマジシャンになって全国駆けまわってるだろ?んで、男をあげてすんげーイケメンになってるだろ?(いつの間にか相手の話に10年後のなりたい自分、という話題に脳みそが切り替わっていて、そんな妄想を語り始めた)

(/ごもっともですwそれはいけないw
青子ちゃんの純真無垢ぶりが発揮されるモグモグシーンほんと可愛いですよね~!
個人的に)

>>ひみこちゃん
そか。さっき別のやつから聞いたんだけどさ、なんか結構重量ある提出物出してくるらしいから、気をつけろよ~。んじゃ、俺も一旦席戻るね~。(と、次の講義について得た情報を相手にあげると、ひょいっと手をあげ、自分の荷物をおいている座席まで戻っていき)

• No.249 by 中森青子  2019-05-20 07:03:36 

>>妃魅子ちゃん

ほんと?ありがとー!(服装を褒められれば、「青子の青にしてみたの」と嬉しそうに微笑んで)じゃあ行こっか、トロピカルランド!

>>巴ちゃん

え・・・・・・・・・・・・っえ!?(相手の口からちょうど先程自分が考えていた幼馴染の名前が出てくれば、目を見開いて。そもそも知り合いだったのかと驚き、でも大学が同じだから有り得るか、そういえばさっきマジックがどうとか言っていたな等々、回らない頭で必死に考えた結果、思わず大きな声が出て)

>>快斗

そんなの鵜呑みにしちゃダメよ。まー、青子は心が広いから別にいいけどね!他の子にいじわる言って嫌われても知らないよ?(隣のクラスの子に聞いたと分かれば、イケメンなら何でもありという考えの方が多数派なのかと少し不安になりつつも、素直な感想を述べて)
・・・・・・・・・・・・知らない、快斗がギャグって思うんならギャグなんじゃないの?(何故らしくない事を口走ったのか自分でも理解が追いつかないまま、相手から問われれば自分がした発言をはっきりと思い出してしまい真っ赤になり。どう返すべきか迷って、冗談だったことにして流すのが一番穏便かもしれないと考え、一応は相手に視線を戻しつつも投げやりな返事をして)
ふふ、ありがと! え~?鞄は持ってくるわよ。青子、家の鍵財布に入れてるし。(相手の優しさに感謝しつつ素直に引き下がって、嬉しそうにお礼を述べて。「他にも目薬とか自撮り棒とかー・・・」と鞄の必要性を語っていたところで食べようと促され、語るのをやめてこちらもコロッケの包み紙を開き「美味しそ~!」とニッコリ)
ぷっ・・・(ジジくさいのくだりは完全に流しながら、その後に相手が語り始めた妄想に思わず吹き出して。「快斗それ、絶対10年後も似たようなこと言ってるわよ」と笑いながら返し)

(/明るくて素直な女の子に弱いんですよねー!
青子ちゃんが幸せそうにモグモグしてるだけでもうお腹いっぱいになります!
表情豊かなのがほんとにいいです・・・!)

• No.250 by 巴  2019-05-20 07:41:39 

>青子
青子ちゃん、声大きいよ!(ここお店!と焦った声で伝え、急にどうしたの?黒羽くんがどうかした?と怪訝な顔で尋ね、黒羽くんはね、かっこいいし優しいし、ミステリアスなとこもあってとっても素敵な人なんだよ。と、頬を染めながら伝え)

• No.251 by 毛利 蘭  2019-05-20 08:39:16 

>>青子ちゃん

んー、そうみたいだね。…でも全部美味しそうだから決められないなぁ──…二人で違うもの頼んでシェアするのも良いんじゃないかな!(同じサイトを自身のスマホでも見つつ、ひとつに絞ることが出来ずどうしようかと悩んでいた所に名案が浮かんできて。手をぱんっと叩けば笑み浮かべながらシェアはどうかと提案してみて)

>>巴ちゃん

…あ、すみません。東都大学に知り合いが居てあえるかなって思って来たんですけど何処か分からなくて困ってるんです…もしかして東都大学の方ですか?(やはり、端から見ても困惑しているように見えるのかと若干恥ずかしさ感じ。一度会釈すれば困っている理由を述べ、彼女の身なりから東都大学の人なのではと思い上記のように問い掛け)

>>妃魅子ちゃん

そうです!まあ、アイツはただの推理オタクなだけなんですけど。私と新一、幼なじみなんです!…だからどうしてるか気になって見に来たって感じです(名前を知られているのは確かなようで嬉しいような反面、遠くの存在になってしまった感じもして。然し、少し恥を含めた笑いでここへ来た理由述べて)

>>黒羽くん

なるほど…だから物凄い量の荷物持ってるんですね。──…ええ、幼なじみなんです。アイツ、ちゃんとやっていけてるかなって気になって見に来ちゃって…でも私が東都大に辿り着けてない時点で心配される義理ないですよね(存在感放つ荷物に目を奪われつつ切り出された質問にこくんと頷けば、上記告げて「新一、ちゃんと来てたら良いんだけど…」高校の頃のように学業放ったらかしで事件の解決に勤しんでいたりはしないだろうかと不安でもあり、)

>>新一

…新一がちゃんと大学生活やれてるか見に来たんじゃない。今日は講義休みだったの?(こちらの探す手間がなくなったと彼に近寄り心配だったと告げれば、大学内に居ないところを見ると休みだったのかと勝手に解釈しては「まさか…休みだから、また事件が俺を呼んでるとかなんとか言って事件解決しに行ってたんじゃないでしょうねっ?」眉間に皺を寄せ、疑うような眼差しで見て)

(/こちらこそ、蘭ちゃん初ナリなのでとても緊張しておりますがどうぞよろしくお願いします!/返信不要)

• No.252 by 黒羽快斗  2019-05-20 11:49:12 ID:746eb28d8

>>青子

くそぉ~、どうりで高校生の時モテなかった訳だ…。(俺はデマを教えられたのか…!と悔しそうにしつつ。本当は二次元に限る、という奴なのだが、知る由もない。)
ほ~、ふ~ん、そうかそうか。な~るほどぉ、(相手が冗談だったことにしようとしているのを察知したのか、赤面する相手を横目で見ながら嬉しそうにニヤリ、と笑みを深めて、何故か繰り返し深く頷きだしたが、ふとからかい姿勢を崩してへへっと笑って)青子に言われるとなんかすげー嬉しいな。
おう。あ、それもそーか。っつか、このコロッケめっちゃうめ~(相手の鞄事情を聴きながらも、相手が語るのをやめれば同じくサクサクモグモグと食べ進めれば、「何個でも食えるな…。せめて二個買ってくればよかった。」と続けて)
え~!?んなバカな!それじゃあ全然夢叶えられてないじゃん!(俺はかなえたくて今いってるんだぞ!と言いつつ、すねたように唇を尖らせながら項垂れ、ジトーッと見て)

(/なるほど!それはド真ん中だ…!?
私も快斗みたいな、笑顔の裏に秘密や覚悟を背負ってる男が好きなんです~^^
常識的にみたら"悪側"なのもまたツボで…罪を背負う覚悟をもちながら、
自分よりも他人のための自分のポリシー大事にするの最高で~~~!)

>>蘭ちゃん

おー、そうなの。見た目ほど重くないけどな~(荷物について触れられれば手を背中にまわし、軽く荷物を叩いてへらっと笑って)幼なじみか!なるほど工藤の幼馴染かぁ~。そりゃ心配になるわ…。あ、俺、一応工藤の友人なんだ。なったばっかりだけど…今んとこちゃんと来てるよ。(と、以前から工藤を心配している様子を見ていた為、軽く日常の様子を伝える。そして「これも何かの縁だし、新居に行くがてら案内するよ」と人懐っこい笑みを浮かべて首を傾げ、たどり着けないんだろ?と悪戯っぽい笑みを浮かべて相手を見やり)

• No.253 by 黒羽快斗  2019-05-20 12:11:36 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
服部平次 絡み文>>86
【帝丹大学】
毛利蘭 絡み文(帝丹大学向け)>>193 (東都大学向け)>>223
中森青子 絡み文>>11

▼オリジナルキャラ
【東都大学】 ※現在東都女子キャラ制限中
弥生谷妃魅子 [文学部普通科一年] プロフィール>>6 絡み文>>9
水谷結菜 [教育学部教育学科一年] プロフィール+絡み文>>14
水野巴 [教育学部保育学科一年] プロフィール+絡み文>>47

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部 ・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科、保育学科
---------------------------------------------------------------
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置](取置期間は24h)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ■ 服部平次  □ 白馬探  □ 宮野志保
【帝丹大学】
■ 毛利蘭  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  □ 京極真  □ 遠山和葉
---------------------------------------------------------------
【ルール追加事項】
①最強設定、具体的な学力順位の設定は無し
②オリキャラの設定に原作キャラの秘密や親族にかかわる事を書くのはナシでお願いします。
 (工藤新一が江戸川コナンだった事を勘づいている、実は阿笠博士の親戚等)
③最初は話してない人がいないように、オリキャラ同士でもなるべく会話をお願いします。
 必ずしも絶対ではないですが、最初のうちは面識だけ持っておいてもらえると良いです。
 ※基本、既存の人から新しく来た人へのall絡み文へ話しかけてあげるのがオススメ。
 数が多くお返事が大変になってきたら、⑤を参照して下さい。
④[会話相手が増えてきた場合に対応するためのルール]
 3回以上のレスがある前提ですが、会話を一旦終了させ、また再度話かける等も可能です。
 勿論やり取り相手の背後様の賛同必須です。お話をぶった切るのはやめて下さい。
例) (/ちょっと返信が多く、キリもいいので一旦終了してもいいでしょうか?)等、了承を得てから
⑤本体会話は設定や展開の相談等で必要になります。状況に応じて(/)内で行って下さい。
⑥NL,BL,GL有りのトピックの為、原作で付き合ってるキャラは一旦付き合う前まで戻します。

【暇な人向けアンケート第2弾】
「自分(のなりきっているキャラ)を動物にたとえたらどんな動物?」

【最終レス状況】※5レス以上前の人限定 未返信レス一覧
▽工藤新一宛レス
中森青子 >>243  黒羽快斗 >>244  弥生谷妃魅子 >>246  毛利蘭>>251
▽服部平次宛レス
黒羽快斗 >>155  中森青子 >>171
▽水谷結菜宛レス
中森青子 >>162  黒羽快斗 >>164  弥生谷妃魅子 >>174
▽水野巴宛レス
黒羽快斗 >>194

• No.254 by 巴  2019-05-20 17:19:21 

>蘭
ええ。私は保育科1年の水野巴です。貴女は?(愛想よく名乗り、相手の事も尋ね)

>快斗
そうだね。(そう言ってじゃあまたね、快斗くん!と手を振って保育学科の集合場所へ)
(/場面転換了解です!)

• No.255 by 妃魅子  2019-05-20 20:22:54 

>快斗
そうなんですね。大丈夫ですよ、一応65kg位まで持てるので。お気遣いありがとうございます。(相手が席に戻ったのを見送り、自分も席に戻る)

>青子
そうなんですね。(相手の言葉にフフッと微笑み、「はい、行きましょう!」と言う)

>蘭
そうなんですか。(相手の言葉に相づちを打ちながら言い、「…その新一さんは、良い幼馴染みをお持ちですね。」と微笑む)

• No.256 by 中森青子  2019-05-20 20:38:03 

>>巴ちゃん

ご、ごめん。・・・あの、知ってる名前が出たからちょっとびっくりしちゃって。快斗は青子の幼馴染なの。(声の大きさを指摘されればハッとして口を塞ぎ、謝って。こちらが驚いている間にも相手の話がどんどん進んでいくので、早く切り出さなければ言いづらくなると思い、すこし割り込み気味に快斗は幼馴染だと告げて)

>>蘭ちゃん

あっそれ賛成!そしたら2つ食べられるもんね。蘭ちゃんさすが!(相手からのシェアの提案に、食べられる種類が増えたとはしゃぎながら喜んで。ふと、ちょうどお互いがスマホを手にしているこの状況に気づき、右手に持ったスマホを顔の横に掲げて「そうだ蘭ちゃん、良かったら連絡先交換しない?」と笑顔で尋ねてみて)

>>快斗

まーいいじゃない、これから頑張ってモテれば。(傍から見ればバレンタインに貰っていたチョコの量や美人の小泉紅子に好意を寄せられていた件等々で"モテない"とは言わないだろうと思ったが、黙っていればもっとモテそうなのも事実なので「まだ間に合うって!」と茶化し気味に励ましておくことにして)
なに笑って・・・・・・!(ニヤつきながら頷く相手の態度に気づいていつものように文句を言おうとしたが、次に聞こえてきた言葉によって反論する勢いも消え「え・・・」と間の抜けた声が漏れて。ぱちぱちと瞬きをしながら数秒間相手の顔をぼーっと見つめ、ようやく相手に言われた内容を理解すれば途端に嬉しくなってきて、頬を赤らめたまま普段より控えめに笑って「・・・うん」と頷き)
ほんと美味しー!コロッケは揚げたてに限るねっ!(美味しいコロッケに夢中になるあまり、油でテカる唇や口の周りの衣にも気づかないまま無邪気な笑顔でパクパクと食べていき)
だってプロマジシャンはまだしもイケメンってさー。どうやってなるのよ。イケメンが夢って・・・あはは、やっぱりおかしー!(拗ねている様子の相手を見て先程の相手の発言を思い出せば、イケメンがつぼにはまったらしく、堪えきれずに笑ってしまい)

(/快斗君のことを心から信じてる青子ちゃんが最高に大好きです!
そもそも疑うという発想がなくて、快斗君のこと試しちゃったりもするけど疑いを晴らすのが目的、という・・・。
そして快斗君の魅力もめちゃくちゃわかりますー!
事情を知らない青子ちゃんがキッドを快く思っていないのもまた切なくて・・・。
まじ快大好きなのでなりきりが出来て本当に嬉しいです。
素敵なトピをありがとうございます!!)

>>妃魅子ちゃん

着いたらどこから回ろっか。そういえば、妃魅子ちゃんは遊園地で何に乗りたいの?(提案してくれたということは行きたいところがあるのかな、とふと気になり、相手に視線を合わせながら質問してみて)

• No.257 by 妃魅子  2019-05-20 20:40:28 

>青子
そうですね…絶叫系は絶対に乗りたいですかね。(数十秒間考えて、微笑んで言う)

• No.258 by 毛利 蘭  2019-05-20 21:00:08 

>>黒羽くん

良かったぁ。…──え、良いんですか?じゃあお願いします!貴方のこと、何て呼んだらいいですか?私は毛利蘭なので好きなように呼んでください(ちゃんと来ているということにも安堵したが、彼のような優しい友人も出来たことにも嬉しく思い。まさか、案内してくれるとは思っていなかったのか一瞬回答を渋るもののせっかくの好意を無下にするのも悪いと思い頭を下げお願いして。そしてなんと呼べばいいものかと訊ねて)

>>巴ちゃん

私は帝丹大学一年の毛利蘭っていいます。文学部心理学科を専攻してます…大学は違いますけど仲良くしてくれたら嬉しいです!(自己紹介が先なのに出遅れてしまったと焦り気味に此方も名乗っては満面の笑み浮かべ)

>>妃魅子ちゃん

そんなっ…!私なんて良い幼馴染じゃないですよ!いつも怒ってばかりだし、きっと新一は愛想尽かしてますよ(両手を身体の前で左右に振り、否定すれば苦笑交じりに笑み浮かべ)

>>青子ちゃん

うんっ、勿論!私もいつ切り出そうか迷ってて…言って貰えて良かったぁ!交換しよっか!(此方から言おうかと悩んでいた所に彼女からの提案に嬉々としてはスマホを彼女の方に向けて)

• No.259 by 妃魅子  2019-05-20 21:14:08 

>蘭
愛想尽かしてる…?初対面で失礼かと思いますが…もしかして、新一さんのこと、好きなんですか?(相手の言葉に、ムムッと顔を歪めて聞く)

• No.260 by 黒羽快斗  2019-05-20 21:48:17 ID:746eb28d8

>>巴ちゃん

おう、んじゃねー。(軽くひらひらと手を振って、工学部の方へ踵を返す。そうして無事大学への入学を終え、私服で登校して良いとされる第一週目の中間。たまたま別学部と合同で行われる広い教室に入って見回せば、入学式で見かけた人を見た気がして、一度過ぎた場所に視線をとめて)…ん?、…あ、巴ちゃんだよなー?こないだぶりー。(と、軽く大きめの声を出して手を振って挨拶し)

>>ひみこちゃん

…!?(後ろから聞こえた声に思わず**かどうか見極めるため、まずは振り返ったものの、すぐに席にもどったようで**ではないと判断。もっかい言いに行くか?とも思ったものの、それぐらいはまあ言いにいくまでもないかと判断。自分の席で荷物を広げそのまま講義を受けて)

(/度々すいません~!お話が続かずお返事返しづらくて、出来ればでいいんですが、
此方からの質問に対する解答以外のロルも回してレスを増やして頂いて、
(一応スレッドルールにもあるんですが)50文字以上(2~3行)にして頂けると助かります~!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック