いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

梨花  2019-05-12 12:29:21 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
オリキャラの紹介やアニメ化妄想、日常会話(身バレしない程度)、業務連絡などです!

コメントを投稿する

  • No.2890 by 梨花  2020-06-12 19:37:30 

いのぼくの闇落ちバーサーカーはですね、実質堕天化だと思うんですよ

  • No.2891 by 恋雪  2020-06-12 20:23:08 

あーーー!!!!なるほど!!!…言われてみればそんな感じする…

  • No.2892 by 恋雪  2020-06-12 23:04:42 

愛用の紅鎌『クリムゾン』の刃がなんかしらの事情でぶち折れて使い物にならなくなったことで、キレそうになってるけどその怒りの矛先を向けられないので折れた鎌をそこら辺の石で真顔のままぶっ叩くという奇行に走る紫炎を想像してたら意外に面白かったので、いつかクリムゾンを壊そうと思いました←

  • No.2893 by 梨花  2020-06-13 17:10:17 

あかんって・・・・それは・・・・

  • No.2894 by 恋雪  2020-06-13 17:18:28 

……昨日の私、割とラリってること言ってるなぁ……←

だいじょぶ、壊さない←

  • No.2895 by 梨花  2020-06-13 18:06:12 

ほんとかなぁ~?( ̄▽ ̄)

  • No.2896 by 恋雪  2020-06-13 18:25:47 

だって壊しちゃったらさ、紫炎のアイデンティティが1個消えちゃうからさ…あはは←

  • No.2897 by 恋雪  2020-06-13 22:41:07 

うちの子伏線解説!!!のコーナー!!!

天万音の口枷が外れた際、容姿からは見当もつかないほどの魔力を感じ取れた理由……それは、天万音がとある強大な妖魔の生まれ変わりであるからなのです…!

その大妖魔の名は『紅葉』という鬼
強大な力と権威を持ち、その権威は敵には厄災とも呼ばれ、紅葉を崇拝し崇めるものには一生涯の平穏が約束されるほど…そんな紅葉は人間からも同族からも畏れられ、いつしか『女帝』と呼ばれるようになる。
数々の妖魔を捩じ伏せて、そのうち妖魔の中でも5指に入るのではと言われるまでになる…そして、そんな彼女に付き従う妖魔もいたという(それはまたいつかお話します←)
そんな紅葉だったがとある日、部下の謀反を受けた上に人間に攻めいられ死亡してしまう…その際、自身の能力を奪われないよう配下の四人に呪具という形で託したと言われている。
そして、数百年たった後に力はかなり失ってしまったが、1部を持ったまま小さな鬼娘に転生を果たした……


それこそが天万音である。
天万音の『鬼術』は紅葉の持っていた力の一端で、その能力こそが彼女の転生者であるという証拠なのだ。
もし、紅葉の全ての力を天万音に集まれば第2の『女帝』として狙われるかもしれない…
また、人間に憎しみを持つ今を生きる妖魔は、天万音に紅葉の能力を集中させ『紅葉』を復活させようとするかもしれない……



という感じ←

天万音ちゃん、なんか狙われたりしないかなーとか思っちゃってる今日この頃←

  • No.2898 by 梨花  2020-06-13 23:23:19 

鬼兵隊に狙わせます?

  • No.2899 by 恋雪  2020-06-13 23:39:59 

お、いいですか!?是非是非!!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • No.2900 by 恋雪  2020-06-14 22:15:22 

先日お話した、紅葉の転生前の姿と紅葉が呪具を託した4人の配下の妖魔が描けました…!

https://www.pixiv.net/artworks/82326613

  • No.2901 by 恋雪  2020-06-14 22:19:24 

1枚目の女性は『姦姦蛇螺』という妖魔、2枚目の男は『蛟』、3枚目は『天狗』、4枚目は『狗神』、最後が紅葉ですね

  • No.2902 by 梨花  2020-06-14 22:57:52 

あ、そうだ。ベルガ陣営にもそろそろ名前が欲しい。

  • No.2903 by 有栖  2020-06-15 06:22:21 

名前かぁ………

  • No.2904 by 梨花  2020-06-15 15:37:19 

んじゃあ・・・・ディスホープとかどうですかね?
希望に否定の意味を持つdisを入れただけですが・・・

  • No.2905 by 有栖  2020-06-15 15:43:23 

なるほど…!そうしましょうか!

そういえばロキウス陣営に名前ってあったんですか?あったならルシアちゃんの所属組織の部分変えますが。

  • No.2906 by 梨花  2020-06-15 17:37:06 

ロキウス達の陣営名は具体的には無いですが、ロキウス自体は「神名不明ーネームレスー」という風に名乗ってます

  • No.2907 by 恋雪  2020-06-15 18:20:56 

( 'ω')/ ハイ!

紅葉の配下の転生者達を作ってもよろしいでしょうか!!!
ざっくりまとめると…


狼谷 斗牙:有名な暗殺者や諜報員などを排出している名家の次期当主。紅葉配下の『呪術の狂者「黒狼」』と呼ばれた狗神の転生者。嗅覚がずば抜けている。

天空寺 鞍馬:天狗の血が流れるという家系に生まれた青年。並桁外れた身体能力を持ち、紅葉配下の『空の影法師「鞍馬」』と呼ばれた天狗の転生者。仲間にはチャラ天狗とよく貶される。

加々知 翡翠:天才霊能力者としてテレビ出演も経験し人気を誇る男性。死霊を意のままに操ることが出来、紅葉配下の『水界の死霊の王「翡翠」』と呼ばれた蛟の転生者。

葛坂 悠莉:美人巫女として地元で人気な女性。幅広い対象を操る傀儡術の使い手で、紅葉配下の『執念の傀儡王「蛇螺」』と呼ばれた姦姦蛇螺の転生者。


あと、良ければ斗牙君と鞍馬君を舞奈香ちゃんと同じ高校に入れて、斗牙君はクラスメイトにしたいのですが…よろしいですか…?

  • No.2908 by 梨花  2020-06-15 19:42:46 

あ、良いですよ!

  • No.2909 by 恋雪  2020-06-15 20:35:11 

ありがとうございます!では2つにわけて…

名前:狼谷 斗牙(かみたに とうが)

種族:人間

性別:男

年齢:17

身長:170

容姿:黒く前髪で右目を隠し、後ろ髪は項を隠すぐらいの長さ。右目は橙色で、左目は黒い瞳を持つ。学校内では常にマスクとヘッドホンを着用し、プライベートではマスクを外しマフラーを巻く。プライベートで同級生にあったらマフラーで口元を隠す。

性格:外から見れば引っ込み思案で付き合いが悪い感じだが、実際はそこまで暗いわけではない。前世の記憶を持っているため人間不信。前世の仲間の前では割と元気


能力:

『武器錬成』
知識の範囲内で武器を錬成する能力。強度、大きさの調整に加えて錬成した物のみ自在に操ることが出来る。

『呪術』
前世の名残で多少劣化してはいるが?それなりに協力なもの使うことが出来る。

『狂化:狗神』
『身体能力強化』


武器:忍刀『牙狼』,忍刀『狂狼』
【前世で使っていた忍刀。斬れ味と強度からは考えられないほど軽いのが特徴】


詳細:陰ながら反映した忍びの家系で現在は優れた武術家や暗殺者、諜報員を排出している『狼谷家』現当主の次男であり次期当主。実力主義の狼谷家で、群を抜いた才能と身体能力を持っているため次期当主の地位に着く。だが、一夫多妻制が未だ残っており兄弟は皆腹違いで、長男を差し置いて家長継承が約束されていることから腹違いの兄とその母に妬まれている。現在はアパートを借りて一人暮らししている。また、家宝である忍刀と『鬼女の呪具』の1つは彼が所有している。

かつて、悪名を轟かせた大妖魔『紅葉』の直属の配下『四兇』の1人『狂乱の狗神 「黒狼」』の転生者であり、4人の配下随一の呪術師だった。また人間で言うところの忍びとしての才能もあったと言う。人間不信で紅葉を慕っていたことから、転生した他の四兇と共に復活を試みている。

普段は時津高等学校の普通科に通ってる普通に普通の高校生を演じるが、嗅覚と察知能力がずばぬけており尚且つ気配がかなり薄いため、誰にも察知されずに盗み聞きなどお手の物と言った感じ。とにかく気配を消そうと思えば何時でも消せる。舞奈香のクラスメイトでもあるが、気づかれているか否かは不明。



名前:天空寺 鞍馬(てんくうじ くらま)

性別:男

年齢:18

身長:179

容姿:短い黒髪に、緑色の瞳を持つ優男。髪は寝癖ではないがところどころ跳ねている。私服は気を使っているようで結構オシャレ。

性格:所謂チャラ男。あだ名で呼ぶことが多く、お調子者。かつての仲間には『チャラ天狗』と貶されることもしばしば。裏がヤバいと噂。


能力:

『影操作』
影を具現化し、操る能力。

『幻覚』

『狂化:八咫烏』


武器:太刀

詳細:天狗の血が流れるという家系に生まれた、四兇『天空の影法師「鞍馬」』の転生者。身体能力が生まれつき並み桁外れている。天狗と言うだけあって幻覚の使い手であり、逃走するのによく使っている。誰にでも当たり障りなく接しているようだが、実はそこまで人間は好きではない。

紅葉を蘇らせるために他の転生した四兇と奮戦している。
普段は時津高等学校の普通科に通ってる学生を演じている。女性に優しく、学校外でカツアゲしているような他校の不良たちをよく締めてたりする

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック