十二節怪奇探偵社/オカルト・異能・戦闘・初心者歓迎〈3L〉

十二節怪奇探偵社/オカルト・異能・戦闘・初心者歓迎〈3L〉

名無しさん  2018-08-29 01:33:29 
通報


時は平安。
都に仇なす妖を退けることを生業としていた一族があった。
その一族は十二節に連なる名を冠していたという。
彼らは日々、都に蔓延る妖を始め、様々な怪異に立ち向かっていた。
しかし、それも時代が移り変わるにつれ、歴史の闇へと葬られていった。
──かと思われたが。
時は流れ、現代。
その昔妖と死闘を繰り広げた一族がここに集う。
年齢、性別、職は様々。また、能力も十人十色。
そんな彼らが集うのが<十二節探偵社>。
表向きはどこにでもある探偵事務所。
裏では様々な怪奇現象を調査し、時には前世より受け継いだ異能を駆使してそれを退ける、影の始末屋。
今日もまた、合言葉『十干』を携えた依頼人がこの世とあの世の間で揺れ動く怪異を連れてやってくる………。

【ルール】
・最強キャラ禁止。能力には何かしらのデメリットをつけてください

・PL同士の喧嘩、揉め事はご遠慮ください

・ロルは50~。確定、終始ロルはやむを得ない場合を除き禁止とします。

・ほのぼの、シリアス展開、オカルト要素、戦闘展開が予測されます。恋愛可。

・仲良くルール、マナーを守って楽しく参加してください

・なりすまし、荒らし厳禁。非参加者様のコメントは質問以外ご遠慮くださいませ。不適切なコメントは見つけ次第通報処置を取らせていただきます。

・キャラクターキープは了承後五日間とします。その間にPF提出をお願い致します。期間延長はその都度お申し付けくださいませ。

・恋愛はキスまで。それ以上の行為はご遠慮ください。

【レス禁止】


コメントを投稿する

  • No.145 by 三丁目のミケネコさん  2018-09-04 13:34:10 

名前:九条 神無月

ふりがな:くじょう かんなづき

性別:女

年齢:15歳

容姿:同い年の周りより少々小さい149㎝で体系は細身の幼稚園体系。さらりとした黒髪で長さは太ももまである。気分や目的によって髪型を変えることがある。ツンとした目つきで目の色は右目は黒で左目は赤のオッドアイ。前世からのオッドアイだが現世では理解されることが少ないため左目に眼帯をつけている。服装はどんな場合であろうと学校の指定されているセーラー服を着用している。私服は一応持ってはいるが親が勝手に買ってきた甘ロリ風な服しかないため家と親の前以外はセーラー服。

性格:至って普通な性格。多少人よりテンションが低く、暗めなだけであって他人を毛嫌いしているわけではない。口調は基本丁寧で前世の時とあまり変わっていない。頼みごとをされれば少しむくれるがきちんとこなす真面目な面もある。小さいことを気にしており、それを言われるとムキになることがあるが大体甘いものを渡せばどうにかなる。今まで学校に行ってはまっすぐ家に帰るといったことしかなかったため世間の流行りやファーストフードなどといったものには無頓着。

能力:『模写』
対象者の姿や能力、性格や特技などを模写することが可能。自分が覚えている限りいつでも発動は可能だが発動できるものは一つだけで能力と容姿、性格と容姿などといった同時発動は不可能。一回発動すると1時間の睡眠をしなければならない。連続で多用すると2、3日眠り続ける場合もある。能力を模写した場合はオリジナルより威力は衰える。

備考:有名企業の一人娘。親の自分に対する服の趣味以外は基本的に不自由していない。学校にも通っているが眼のこともあってか一人でいることを選び、前世の記憶を取り戻すまでは誰に関わることもなく過ごしていた。一人称は私。二人称は~さん。前世は性格などは変わっていない異形扱いされ、身寄りをなくした姫。

『…別に一人でも気にはしません。慣れてしまいましたから。』
『べ、別に甘い物が好きというだけであって貴方に手懐けられるわけではありませんからね。』
『私が眠るまでの時間、楽しみましょう?』
(/なんとか体調がよくなり、書いてみました!多分、というか絶対不備はあると思うのでご検討よろしくお願いします!)

  • No.146 by 遠見 葉月  2018-09-04 14:40:15 


>水無月

水無月さん……何かを動かす……
(相手と名前と次いで出た言葉にて、ようやく前世の仲間の一人ーーかつての己が面倒を見ていた若い衆の一人と合致して。ちゃん付けで呼び戸惑う相手を見れば思わず大笑いしてしまい、瞬間今までの年頃の雰囲気から一変し、どこか威厳のある雰囲気を纏い、口調もかつてのものへと変わり)
はっはっは!そうか、お主水無月だったか。……現世では妾より年上とはびっくりじゃな!



>弥生

(ツッコミを求める声はスルーしたまま、しばし黙考していたが、やはり同一人物かは分からないため、次いで相手から名を尋ねられれば一旦思考を中断させてから。一言謝罪を入れつつ、まだ口調は変えぬまま名を名乗ってから相手にも再び尋ねて)
あ、ごめんなさい、そうでしたね。僕は遠見葉月、しがない高校二年生です。あなたは?




>師走

いえ、望遠鏡使うならお兄さんが窓から覗けば僕の姿が見えるはずでしょう。そんな場所では見ないし、その場所にいる必要も無くて……。
(戸惑っている様子の相手に笑いを堪えながら、声での質問に答えてから、名刺に書かれた名前と前世からあまり変わらない声を聞けば仲間であることはほぼ確定し。名刺に書かれた問いかけには、少し外れてはいるだろうが名前さえ聞けば自身のことは大方分かるだろう言葉を回答として返し)
突然目が青くなったと思えば遠い場所での出来事が現在進行形で見えるわ、急に前世の記憶は思い出すわで、これ怪奇かなんかかなぁって思って……。あとお兄さんの声と名前も何処か懐かしさを感じます。




  • No.147 by 粕谷 師走  2018-09-04 14:40:52 

>皐月
あー、まァな。変わったと言えば歳に勝てなくなっちまったくらいだわ。
(変わらない。との言葉にはニシシ、と音がつきそうな笑みを向けてわざとらしく腰を拳で叩いて見せて。やる気に満ちた彼は些か己には少し眩しく映ったのか細い目をさらに細めていたが、着信音とそれに応対する彼から依頼の話を持ちかけられれば“詳しく聞かせろ”と机を指先で叩き)

>弥生
(わしゃわしゃとひとしきり撫で回して満足したのか、最後に数度軽く頭を叩いてやって。活発というには元気すぎる印象を受ける彼女であるが、根の部分は変わっていないのだろう。それは懐かしくもあり、昔の記憶と重ね合わせているのか遠くを見ているかのような眼差しで)
ま、いっぱい食ってデッカくなんな。弥生嬢ちゃん。

  • No.148 by 梅宮 水無月  2018-09-04 14:45:56 


>艮さん

ああ、あそこ茶道教室なんてやってたのね。知らなかったわ
(相手が指さした方向にある神社には自身も年に一度初詣に出掛けていたが、茶道教室を開催しているというのは初耳であり、また近所でそういう類の教室があるというのも驚きで。ふむふむと頷くと、「今度お邪魔してみようかしら」なんて呟いて)


>弥生さん

……奇遇だわ。私もそうするでしょうね。その為に、まずは前世の仲間を探すかしら。
(目を逸らせばそこで何かに負けてしまうような気がして、こちらにじっと向けられた瞳を見つめ返しながら、笑顔は崩さずそう答え。開いたままだった本はぱたりと閉じて、机の上に置き)


>師走さん

……ただいま。ごめんなさいね、驚かせちゃって。でも私だってびっくりしたのよ、探偵社なんて立ち上げちゃって。
(浮き上がらせた缶コーヒーをふわりと相手の手元に落とし、遥か昔の記憶とあまり変わらない目の前の相手を見ては、いたずらっぽい笑みを浮かべてみせて)


>坎司朗さん

あら、猫の言葉が分かるのかしら?
(猫の気持ちを代弁するかのような相手の言葉に、動物好きだという彼は猫の仕草からそういったことを読み取っているのだろうと、まさか本当に心を読んでいるとは露ほども思わず、にこりと笑うと冗談めかしてそう言って。)


>達海さん

……まあ、「無いことも無い」かしらね。私がここで見たことを誰かに話すメリットは無いし、貴方も私を殺すメリットは無いもの。
(一瞬思考を巡らせたのち、座った相手を見下ろすようにそんな答えを口にして。自分で言っておいて随分と楽観的なものだと呆れるが、馬鹿正直にそう答えるわけにもいかず)

  • No.149 by 梅宮 水無月  2018-09-04 14:55:45 


>葉月さん

ふふ、まさかこんなに近くに葉月さん……ちゃん?がいるとはねえ。灯台下暗しだわ
(古風な口調がどうにも女子高生の姿とミスマッチで、こちらもつられて笑い出し。前世の恩人、今は年下の少女という相手をどう呼ぶべきか悩みながらも、明るい声でそう言って)

(/>64で葉月さんのことを「セーラー服の少女」と描写してしまいましたが、葉月さんの制服ブレザーでしたね……今更ながら大変申し訳ございませんでした……!/蹴り可)

  • No.150 by 弥禄 坎司朗  2018-09-04 15:21:42 


>梅宮
…ああ。
( 猫と視線を合わせるように、しゃがみ込み、手を伸ばし猫の背をそっと撫で。ふと聞こえた"声"に「─、…仕草から感情を読み取れるほど、俺は器用じゃない。」と癖で無意識に返答するも、ことの重要さに気付いたのか"──、…しまった。"と目を見開けば、すぐさま猫から手を離して )

  • No.151 by 東 弥生  2018-09-04 16:24:02 



>>弥禄

……(コロコロ変わる表情に、変わった人だと思う変人。己も先程までの笑みを消しては、真顔にて貴方を見つめて。手元の菓子について語る相手の言葉を素直に聞けば、「確かに。腹とかにも溜まりやすそー…」と呟くなり、以下に言葉を続けて)アタシも持ち歩きの食糧、ビスケットにしようかなァ…



>>葉月

……おーい、(此方の声が聞こえていないいないのだろうか。沈黙したままの相手に話し掛けながら、不審そうに眉を潜め。謝罪の後に続いたフルネームに片眉を上げると「葉月…?」と小さく名前を零して。己の名を問われては、素直に応えて見せるが)アタシは弥生。東 弥生っつー、美人なお姉さんだけど…



>>師走のオッチャン

…でっかく、ッてのは余計だコラ。これから伸びる予定なんだよ(己の頭を撫でるのに満足したらしい相手の態度を見ては、緩く口角を上げながら小さく息を吐いて。身長についてふれられては、やや不機嫌そうな顔になりながら。出前を頼む店が決まれば、「コレとコレとコレ……──」なんて合計3店のメニュー指差し、細かい注文を貴方へ)



>>水無月

仲間、ね……(交わし合う瞳を逸らすことはせず、貴女の言葉を噛み締めるように繰り返せば。一瞬真顔へ戻ったと同時に、再び笑顔を向けてストレートな質問を「ね、お姉サン。"十干"って知ってる?」)

  • No.152 by 粕谷 師走  2018-09-04 16:55:46 

>葉月
あー、そりゃアレか。透視ってヤツ……ん?目が青くなる透視能力……?
(電話口の声が震えているのは能力に関しての不安だろうかとも思ったが、良く聞けば何やら笑いだしそうなのを堪えているようにも聞こえて。さらには能力発現の特徴にも聞き覚えがあり、記憶の引き出しから引っ張り出した容姿と電話の声は別人と言ってもいい程にかけ離れたもので)
……間違ってたら、その、悪ィんだが…アンタ、ひょっとして葉月婆さん、か?

>水無月
なんつーかな、この方が集まるにはもってこいだろ?
(あくまでも現代に溶け込みつつ、職も年代も異なる人物が集まるには丁度いいと考えた末の結果なのだと缶コーヒーのプルトップを開けながら語って。改めて彼女の近況を聞こうかと脚を組み直し)
で、どうよ。“コッチ”には慣れたか?

  • No.153 by 遠見 葉月  2018-09-04 17:00:11 


>水無月

なに、ちゃん付けで構わんよ。今の世での年を考えれば、それが普通じゃからな。
(前世にて面倒を見ていた者が、今や自身より年上であることは特に気にはせず、呼び方に悩んでいる様子の相手には悪戯っ子のするような笑みを浮かべて。次いで苦笑いしながらも、つい先日老人ホームにて介護体験した際のことを思い出せば後から言葉を付け加えて)
それにな、老人も今時はちゃん付けで呼んだりするみたいだからのう、妾も不思議と違和感は無いんじゃよ。





>弥生

ぶ……あっはっは!そうか、お主が弥生であったか!
(弥生という名前と先程の彼女の話した特徴、そして此方の名前に引っ掛かりを覚えたことから同じ立場の人物で、ようやく記憶の中にある一人の人物と合致して。しかしあまりの正反対さに笑いがこみ上げてきてしまい、笑いはそのまま、前世の己と前世の相手の話をして)
妾は前世はババアだったし、主は今とは正反対の性格の巫女じゃ、通りで気づかぬわけよ。

  • No.154 by 岩代 皐月  2018-09-04 17:10:19 


>>坎司朗

…おぉ…?すごい、猫とのコミュニケーションが取れるのですね!(一言二言猫と言葉を交わしたかと思えば、猫はまるで人語を理解し、案内するとばかりに歩き始めた様子からこの男性は猫とコミュニケーションが取れるのだと目を輝かせ。「ありがとうございます!これで見つけられます!」猫の後を追う前に一度キチンと頭を下げると、猫の後を追って屋根を登ろうとするも、目立ち過ぎてしまうのもダメだと気付き、普通に地面を走って追いかけ始め)


>>師走
少々失礼します!(電話を取り相手と少し話すと、携帯していたメモに何か新しく付け足し。しばらくすると電話を切り相手に向き直り。「…今の電話主が顔見知りなのですが、その顔見知りの隣の家がおかしいのです。2年前に家主が引っ越してそれ以来空き家なのですが…最近夜な夜な水の音が聞こえるらしいのです。本職も半信半疑で一度深夜に行きましたが、確かに空き家の中から大量の水の音がしてるんです。」と、メモの内容を確かめながら一つ一つ話してみせ。更に、自分のスマートフォンを触っていたかと思えば、『立派な一軒家だったと思われる空き家』の写真を見せて)

  • No.155 by 遠見 葉月  2018-09-04 17:12:08 


>師走

ぶふぉ……あー、もうダメじゃ、堪えきれんわ!……かなり久方ぶりじゃのう、師走の小僧。如何にも、妾は葉月、現世では遠見葉月という、しがない高校二年生じゃよ。……いま探偵社に向かっておってな、一旦切るぞ?
(名前を当てられれば能力を解除して、とうとう堪えてた笑いが吹き出し大爆笑してしまい。正解であることと改めて現世での名前を告げつつ探偵社に向かって歩いており、そちらに向かうことを告げて一度電話は切るだろう、やがて辿り着けば改めてノックを数回して)
はて、師走の小僧はおるかの〜?





>皐月

彼奴はもしや……いや、まだ確定では無いな。
(相手が全力疾走したのを確認すれば、あの質実剛健な性格と口調、そして自身の能力に対してのリアクションから何者かは大方予想はつくが、まだ同一人物とは言い切れないためその思考は一先ず置いておき。眼は蒼いまま、すなわち能力は発動したままで、相手の様子を観察しつつも緩い足取りではあるが相手を追いかけ)
さて、手並み拝見と行こうかの。上手くやれよ、小僧。


  • No.156 by 粕谷 師走  2018-09-04 17:36:07 

>弥生
なっはっはっは!オレからしてみりゃまだまだガキンチョだってェの!
(前世からしてみれば考えられない所業であるが、今の彼女であれば問題ないだろうと気安い口調で語りかけつつ、彼女が選んだものを順に近くにあったスーパーの特売広告の裏に走り書きして。固定電話よりかはスマートフォンの方が手早いかと、電話帳の上から順に電話をかけていき)

>九条 神無月様
(/早速のPF提出ありがとうございます!とても素敵なお嬢さんですね!お話が出来るのが今から楽しみです!特に不備は見当たりませんでしたので参加許可と致します!)

  • No.157 by 藤乃 如月  2018-09-04 17:47:33 

>皐月


…寝て………寝て、な………寝てたッス!!!(深い場所に意識が落ちそうになる瞬間に声が響き、意識が浮上する。まぶたを僅かに開け相手を見るがまだ眠気が勝ちそうなのか徐々に瞼が閉じていきまた眠りそうになるが、バチッと顔を叩き起き上がると)ムムッ!おはようございまッすッスよ!!如月起床ッス!ムムムッ!如月に声をかけてきたのはキミッスね!おはようッス!(相手に負けない声で起床の挨拶をし改めて目を向け、自身に声をかけてきた人を再確認、相手にも挨拶をし)


(/絡みありがとう御座います…!可愛いだなんて嬉しいお言葉…感謝致します!元気な皐月さんがとても素敵です…!こちらも大変うるさい娘になりますが、仲良くしていただけると嬉しいです!)



>弥生


ふ、不審者じゃないッスか…?模範的な一般の人間ッスか?それなら!一安心ッス!(相手の行動をじっと見つめ、自身の中で一般に分担されると口調が明るくなり、親指をグッと立て)…んぁ?格闘ッスか?如月は何もやってないッスよ?如月は如月ッスから、べんきょーもなにもしてないッスから!あ、でも腕には自身ありありのありッス!(相手が述べた発言に首を傾げ否定の言葉を述べる。先程よりも明るい声色で上記を述べ、シュッとファイティングポーズを取り)



>達海


補導はダメッスぅ!お家の主に叱られちゃうッスぅ!…って、あれ?おじさん……もしかして、もしかすると警察じゃないッスね?!如月、馬鹿ッスけどこれだけはわかるッスよ!(補導という言葉に身体を大きく震わせて大きく手を振り拒否の反応を全身で顕にする。しかしよく見るとどう考えても警察らしからぬ格好に首を捻り、驚きと騙したという少し拗ねたような声色を醸し出しつつ立ち上がりビシッと指を指すと、まるで事件解決した探偵の様で)あれ?ところでおじさん、なんのようッスか?如月に用があって話しかけたッスよね?無かったら声なんてかけないっスよね…(ふと疑問に思ったことをそのまま述べ、純粋にそのままの気持ちを相手にぶつけ相手を観察する。見る限りだとただのおじさんだが、実は本当に警察で手に持っているものはフェイクなのかもと少し心配になり、遠慮がちに相手を見上げ)



>葉月


むぇ…馬鹿ッスか、馬鹿…たっはぁ!如月また痛恨のミス!大打撃ッスよ!まぁ、特に気にしないッスけど!(間違えたことわざを指摘され素っ頓狂な声を声を上げ一瞬考え込む、そして自身のこりゃたまげたとでも言わんばかりデコをぱちんと叩く。はたから見ればそして名を名乗り、宗教団体とかではないと言う相手に、ふむと頷くと)
なるほど、宗教団体ではない方の葉月ッスね!因みに如月は如月ッス!藤乃如月ッス!如月はこれからも如月ッスよ!これは友好のよろしくの握手ッス!(ビシッと手を上げ自己主張をしつつ元気よく素っ頓狂で可笑しいな自己紹介をし、握手を求めるように手を差し伸べ)



>水無月


…そうッス!如月、こう見えても花の女子高生!いろいろ考えるお年頃ッス!如月の相談に乗るなんて…モノ好きッスねぇ…(眠気を誤魔化そうとしていたような気もするが、よく考えてみると本当に瞑想していた気がすると都合よく脳内で変換し、声を掛けてきた相手の顔を見て自身の顔には出ないものの目を輝かせるが、上記を述べ首を竦め)でも、言質取ったッス!さぁ、如月の相談に…あれ?如月…なにか相談することあったッスかね…?(首を捻り自分の悩みごとは何かあったかと頭をあさるがなかなか見つからず、うーんうーんと唸り)



(/レスが遅くなり申し訳ございません…皆さまの様、上手い文を考えようと時間をかけておりましたらこの結果に…なるべくもっと早く返信ができるよう努力いたします!)



  • No.158 by 九条 神無月  2018-09-04 19:19:37 

>ALL
……はぁ…
(数日前に前世の記憶がよみがえり、今日にいたるまで仲間を探すかどうかを考えていたが仲間が何処にいるかもわからない上に自分同様転生しているかもわからないため諦めようと考えないようにするもやはり気になってしまうのかため息をつきながら自分の通っている学校の近くにある通学路をゆっくりと歩いていて

(/参加許可ありがとうございます!なりきりをやるのは数か月ぶりですが頑張りますので皆さまよろしくお願いします!)

  • No.159 by 遠見 葉月  2018-09-04 19:26:44 


>如月

え、あ……はい、よろしく。
(素っ頓狂な声を上げ額を叩く相手を微笑ましく見守るが、次いで出た言葉【宗教団体ではない方の葉月】という言葉に引っ掛かりを感じるが、一先ず差し出された手を軽く握り握手を交わしてから、名前に懐かしさを感じる相手へ先程引っ掛かった言葉について尋ねて)
あの……逆に宗教団体である方の葉月って一体何者なんですか?例えば……お婆ちゃんとか?


  • No.160 by 遠見 葉月  2018-09-04 19:39:15 


>神無月

(いつもの制服姿で片手に煎餅の詰め合わせを持っては、探偵社で依頼された調査もあって、他校生徒も行き交う通学路を歩いており。ふと道中溜め息を吐きながら歩く少女を見かけて、その姿に何処か懐かしさを感じるが、話しかけようにも接点の無い相手にどう話しかければ良いか分からなかったが、依頼された調査を思い出せばそれに関して尋ねようと普段の口調で話しかけて)
あ、すみません。この付近で起こってるらしい怪奇現象について調査してるのですが……。


(/初めまして、絡ませて頂きます!同じ高校生ではありますが、娘様はセーラー服、うちの娘はブレザーなので一応他校生徒として絡ませて頂きました……!中身はお婆ちゃんなのですが、仲良くしていただけると嬉しいです!)

  • No.161 by 粕谷 師走  2018-09-04 19:52:11 

>皐月
ほーォ、そいつは妙なハナシだな。何にせよ、オレは現場に行かねぇとチカラを使っても意味がねーんだが…。
(始めは近所の若者がイタズラ目的で忍び込んでいる可能性も考えたが、詳細を聞くとどうやら違うらしく。水を好む怪奇現象の事例を幾つか脳内に浮かべながら彼が示したスマートフォンの画面を見遣ると見覚えのある光景が撮されていて僅かに眉根を寄せて)
この家、三丁目の角ンとこだろ。個人経営のちっさいタバコ屋の近くにこんな家あった気ィすんだが……。

>葉月
はー…………婆さん、知っててからかってやがったな…相変わらず喰えねえ人だわ…。
(今までの所業は全て知った上でのことだったのかと安堵したのと同時に笑いが込み上げてきてしまい、電話口の彼女と一緒になって笑い声を上げ。通話が切れた後は受話器を固定電話に戻すまでは当人比ではあるが丁寧な動作で行ったものの、取り繕う必要は無いだろうと普段通り椅子にもたれかかったままで来訪を待ち。やがてノックの音が聞こえれば“開いてるぞ”と言葉を投げて)

  • No.162 by 東 弥生  2018-09-04 19:52:47 



>>葉月の婆チャン

ちょ、何笑っ……… (突然に笑い出した相手に驚いた丸目を、失礼な貴女に注意をしようと言葉を紡ぎかけるが、間髪入れずに耳へ届いたフルネームに目を見開いて。目の前の少女が、当時の老人だと言うのか。未だ驚きは隠さずに、失礼な呼び名を一言)──……なッ、あの時のババア───?!



>>師走のオッチャン

るせーぞ、ジジイ……(前世の彼女からは考えられない台詞を吐き捨てながら、応接の際に使われるであろうソファに腰掛けて。足を組み腕も組み、偉そうな態度にて電話を掛ける貴方の様子を横目で見ては、今こうして再会出来ているのも何かの巡り合わせだろうか、と内心)……。



>>如月

………あっそ(かなり変わったお嬢さんらしい。繰り返されるマシンガントークに押され気味、頭に浮かんでいた言葉も貴女の喋りに掻き消されては、適当な言葉をぽつりと述べて。己が言えることではないが、まだ若い彼女が公園で過ごしているのも不思議なものだと無言にて考えて)



>>神無月

溜め息ついてどーしたの、お嬢チャン(何時の間にやら。自分と然程背丈が変わらない学生の隣で、後頭部で腕を組みながら話し掛けてくる謎の女が一人。鋭い犬歯をチラつかせながら、怪しげな表情をみせる彼女は、貴女にはどう映るだろうか)


(/初めましてー!絡みの方、失礼致しますね…!)

  • No.163 by 粕谷 師走  2018-09-04 20:10:30 

>弥生
ジジイはやめろジジイは。せめてオジサンと呼べ。
(電話で注文をする合間、ふと聞こえた不本意な呼び名に口をへの字に歪めて訂正を要求しては手際良く注文を済ませていき。そのうちの馴染みがある一軒で食いっぱぐれた分の食事も済ませてしまおうと“あと、いつものアレも”と付け加えて通話を終わらせると、先程まで騒いでいた彼女が静かになっている事に気付き)
オウ、どうしたよ。借りてきた猫みたいに静かじゃねえの。

>神無月
(かつての同僚が夜勤明けだからと呼び出され、久しぶりに込み入った話をした帰り道。未だ朝の通学ラッシュの真っ只中であるにも関わらず、当の本人はそれに逆らうように欠伸混じりで道行く学生達を眺めながら帰路を辿っていたが、その内の一人と擦れ違ったと同時に何やら既視感を覚えて思わず声をかけてしまい)
……お嬢ちゃん、何か悩みでもあんのかな?

(/絡ませていただきますね!冴えないオッサンですが、よろしくお願い致します!)

  • No.164 by 九条 神無月  2018-09-04 20:30:37 

>葉月さん
…いえ、あまりそういうのには…
(急に話しかけられれば少し肩を震わせるも相手のほうへと視線を向けると見た目のわりにどこか老人臭いと思いながらも危険ではないと判断し、怪奇現象などというのは自分の能力のこともあってか信じるようにしているが目撃自体はしたことがないため首を横に振り、じっと相手の顔を見ればどこかで会ったことがあるような気がしてならず

(/初めまして!絡みありがとうございます!あ、うちの子は一応中学生というていで考えていたのでできれば中学生ということで;)

>弥生さん
…いえ、なんでもありません
(いつの間に隣にいたのかわからない相手に声を掛けられ驚きつつも少し警戒しつつ少し早足になりながら応え、けれどどこか懐かしい感じもすると思い早足は止めずついてきてるであろう相手の顔を横目で確認しようとし

(/絡みありがとうございます!よろしくお願いしますね!)

>師走さん
……誰ですか
(相手に声をかけられ、ピタリと足を止めると知り合ったことのないはずの相手に既視感を覚えるもそれよりも学生に声をかける怪しい大人という認識が強く出てしまったため即座に鞄から防犯ブザーを手に取り、紐をつかめば相手の前に突き出しながら問いかけて

(/絡みありがとうございます!こちらこそ、警戒心むき出しですがよろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック