十二節怪奇探偵社/オカルト・異能・戦闘・初心者歓迎〈3L〉

十二節怪奇探偵社/オカルト・異能・戦闘・初心者歓迎〈3L〉

名無しさん  2018-08-29 01:33:29 
通報

時は平安。
都に仇なす妖を退けることを生業としていた一族があった。
その一族は十二節に連なる名を冠していたという。
彼らは日々、都に蔓延る妖を始め、様々な怪異に立ち向かっていた。
しかし、それも時代が移り変わるにつれ、歴史の闇へと葬られていった。
──かと思われたが。
時は流れ、現代。
その昔妖と死闘を繰り広げた一族がここに集う。
年齢、性別、職は様々。また、能力も十人十色。
そんな彼らが集うのが<十二節探偵社>。
表向きはどこにでもある探偵事務所。
裏では様々な怪奇現象を調査し、時には前世より受け継いだ異能を駆使してそれを退ける、影の始末屋。
今日もまた、合言葉『十干』を携えた依頼人がこの世とあの世の間で揺れ動く怪異を連れてやってくる………。

【ルール】
・最強キャラ禁止。能力には何かしらのデメリットをつけてください

・PL同士の喧嘩、揉め事はご遠慮ください

・ロルは50~。確定、終始ロルはやむを得ない場合を除き禁止とします。

・ほのぼの、シリアス展開、オカルト要素、戦闘展開が予測されます。恋愛可。

・仲良くルール、マナーを守って楽しく参加してください

・なりすまし、荒らし厳禁。非参加者様のコメントは質問以外ご遠慮くださいませ。不適切なコメントは見つけ次第通報処置を取らせていただきます。

・キャラクターキープは了承後五日間とします。その間にPF提出をお願い致します。期間延長はその都度お申し付けくださいませ。

・恋愛はキスまで。それ以上の行為はご遠慮ください。

【レス禁止】

コメントを投稿する

• No.225 by 遠見 葉月  2018-09-06 20:56:52 

>all

(記憶が覚醒し、前世の人格がこの時代にも慣れて来たところで。通っている高校にて部活も終わり、暗くなってきた夕方に制服姿で、車のエンジン音や人々の喧騒の中を一人、茶菓子の詰め合わせが入った紙袋を片手に歩いていて。近場の公園にてベンチに腰掛ければ、次第に暗くなっていく空を見上げつつポツリと呟き)
変な空気が流れてるな、今日は何か不吉なことが起こりそうじゃ……。

(/参加者様も増えてきたとのことで、少しいじった絡み文を投下させていただきます!本当は皆様の絡み文に絡みたかったのですが、背後の技量が足らず……!マイペースで中身お婆ちゃんな娘ですが、改めてよろしくお願い致します!)

• No.226 by 流導 震沙  2018-09-06 21:17:42 

(皆様本当に申し訳ございません....わてくしちょっと疲労でダウンぎみで頭がポンコツ状態になってしまいロルが回せませんでした(´;ω;`) 明日は絶対にお返事できると思いますのでよろしくお願いします)

• No.227 by 名無しさん  2018-09-06 23:54:36 

(/御回答ありがとうございます。では探偵社側の探偵社に入った側の方には探偵社でのロル。覚えていない方と八卦の方用のロルを出します。不備ありますでしょうか?)

名前:創 睦月
ふりがな:はじめ むつき
性別:男
年齢:20
容姿:黒い髪はショートより短く坊主頭より長め
日焼けした肌に白い歯、黒い目は生気を宿す。身長183cm。
薄い臙脂のテーラードジャケットに白シャツ。カーキのデニムジーンズと白のシューズを履く

性格:
ド級の真面目で融通がきかずそれゆえ無神経さとお節介が同居する。掘り下げると、真面目で正義感が強いあまりに、探偵社のメンバーにプロの戦士意識を押し付けてしまいがち。使命感と責任感が強く、何度も押し潰されるだろう。実は、他人に対する注意は自分にも言い聞かせている節がある
根はあたたかい心を持ち、情に厚い。内面は非常に脆いため常に自分を律している。だから真面目であり続けていた

能力:『炎心』
体や道具に炎を出力する。炎で出来た武器を作ることが可能。もっぱら炎で出来た口径のデカい拳銃を創り出して戦うが、拳でのインファイトも出来る。倫理にあまりにも反する使い方は本人の人格のため全くできない。建物を燃やして窒息死させるとかを絶対にしないし出来ない
実は出力にムラがあり、原因はある事件

備考:
高校卒業と共に防衛系公務の職業に就職。
前世の記憶が甦る一か月前、ある事件に巻き込まれる。上官から探偵社の紙を渡され、協力しろという司令を受け取り、その紙を見て記憶が甦る
前世は無学にして無口、ある種の美学を持った巨漢の男。言葉はストレート。そして他者の人生を良くも悪くも変えるような人間だった。前世と現世は互いに他人という認識。前世の記憶が甦ったとは言え時代、生い立ちや人格があまりにも乖離しているためか他人の記憶を見ている感覚。

『この運命は使命だ!俺の使命は、妖を倒し、市民を守ることだ』

『自分に勝て!』

『それでも、俺は!お前を、ここから!通さない!』

• No.228 by 弥禄 坎司朗  2018-09-06 23:54:49 

>東
─…奇遇。俺もそう思う。
( アジトへ続く帰路にて、ふと視界の端に映った相手の姿に何かを感じ取ったのか、その場で足を止め。視線をベンチで腰掛ける相手の方へと向ければ、ゆっくりと歩み寄り、呟きを耳にしては、上記のように返答した後、相手の目の前で立ち止まり「…こんばんは。」と呟いて )

>震沙
(/ お疲れ様です!!大丈夫ですよ!!疲れた時は無理せずゆっくり休むのが1番です!!また体力と時間に余裕がありましたら話し相手になってくださいね…!!楽しみにしてます! )

• No.229 by 弥禄 坎司朗  2018-09-06 23:59:32 

>All
(/ あああ゛あ゛あ゛!!!宛先ミスです!!!;;
>228のレスですが、
× >東 ○ >遠見 でお願いします!!!
そして早速ですが、遅ればせながら遠見さん初絡みさせていただきました!!
これからよろしくお願いします!! )

• No.230 by 粕谷 師走  2018-09-07 10:10:34 

>神無月
前世か。最近の占いはそういうのもあったな、確か。
(最近立ち寄った本屋にずらりと並んだ占い関係の本のラインナップを脳裏に思い浮かべながら、さして興味無さげに顎を摩って。しかし何処か放っておけないような感覚もある為校長室への道中話を聞こうかと)
何か困ってんだったら、オジサンに言ってみ?

>葉月
おっ、気が利くじゃんか。ちょうど茶ァ淹れようと思ってたんだわ。
(彼女の語り口に前世の感覚で接してしまっていたが、今は自身より若い外見であることを思い出してやれやれ、と肩を竦め。棚から湯呑みを出しつつ応接間から聞こえた声には“一人で全部食っちまわないでくれよー”と告げて、慣れた手つきで淹れた茶を携えて戻り)

>創 睦月様
(/PF提出ありがとうございます。不備は見当たりませんでしたので、参加許可とさせていただきますね。
それに加えて、記憶の覚醒後のロルについて少し補足させていただきますね。探偵社も八卦も前世から見た目も性格も変わっている方がほとんどです。なので、ロルは八卦、探偵社どちらも接触出来るようなものを一つお願いします。誰かに接触するならば、少し手間は掛かりますがそれぞれ全体に回しているものがありますのでそちらに反応する形で接触して頂ければと思います。)

• No.231 by 九条 神無月  2018-09-07 12:06:00 

>弥禄さん
…あら、それはご苦労様です、では私はこれで
(あくまで写真の男とは無関係、というのをつらぬくために何故探しているのかは追求せずにいこうと考えれば相手に軽くお辞儀をし、自分の学校へと足をまた進めて

>葉月さん
私は……九条神無月です
(相手が名乗り出せば自分も名前を言おうとするが一応は有名企業の娘であるため苗字を出せば何かしらあるのではと考えるも今はそう言ったものは言ってられないため名を名乗り

>師走さん
そ、そうじゃなくて…
(言いたいことはそうではなく、遠回しに聞きすぎた結果前世占い好きで大急ぎで聞きに来たみたいな雰囲気になってしまったことに後悔し、どう言ったものかと悩めばやはり少し真実を話してみようと考え
信じてもらいにくいかもしれませんが私、前世の記憶がありまして

• No.232 by 粕谷 師走  2018-09-07 21:52:09 

>神無月
ってことは、その記憶に関してのお悩み?
(ぽんと手を打ち閃いたとばかりに指を鳴らして彼女に向き直ると目的地に着くまでに話しが終わるだろうかと後ろ手に手摺を頼りながら“ゆっくりで良いよ、言ってみ”と自分なりに精一杯優しい声で語りかけ)

• No.233 by 流川 達海(巽)  2018-09-07 23:14:57 

→岩代 皐月
 極めちゃいねぇから、そう自慢できるもんじゃねぇさ。貴様も、なかなかに腕が立つじゃねぇか。
 (雑兵が立ち往生しているのを見て軽く舌打ちすれば、打撃繰り出す彼に反撃することなく防戦を決め込み。たまに重心をずらし当てそらせ、苦手な型があるかのように体勢整えつつも一定の距離を保ち)

→梅宮 水無月
 何やら急いでるように見えるからな、気長にいこうぜ。故にルールは伝えない。貴様が破れば即執行、単純だろ?
 (いさぎよく従う彼女を見るも言動から何かしら狙いがあると考え。敢えてルールを伝えない、しかし罰則もあると伝えられて落ち着いてられる筈がないと考え、彼女の次の行動を片手で顎を摩りながら見つめ)

• No.234 by 梅宮 水無月  2018-09-07 23:46:53 

>師走さん

……そりゃどうも。
(思いがけない言葉に少し驚いたものの、すぐにいつもの調子を取り戻すとぱちりとウインクしてみせて。相手の言葉通り大きく様変わりした自分とは対照的に遠い昔の記憶とほとんど変わらない目の前の彼の姿を見ては、くすりと笑い)
……貴方は前世とあんまり変わってないのね

>神無月さん

あら、ごめんなさいね。なーんか貴女のこと放っておけなくて。……もしかして、私達ずっと前に会ったりしたかしら?
(見ず知らずの大人に話しかけられた際の反応として至極真っ当な相手の言葉に内心苦笑して。これで駄目なら今日は引き下がって策を練ろうと、記憶を探るように空を仰ぐ仕草をしてみせて、やや踏み込んだ問いを投げかけ)

>坎司朗さん

そんなに意外だった?楽しく人生送るなら、いつでも心にゆとりを持たなきゃ駄目よ
(何気なく鳴き真似をしたつもりだったものの、相手の反応を見るに随分と意外だったようで。新鮮な反応に喜びつつ、「お姉さんからのアドバイスね」と人差し指を立ててみせて)

>葉月さん

そうね……そういえばこの近くにいい感じのスイーツショップができたみたいなんだけど……
(ショーケースに色とりどりのケーキが並べられていたスイーツショップのことを思い出し、この子はケーキより和菓子の方が好きかしら、なんて考えつつもとりあえずそう言って。それから思い出したようにいたずらっぽく笑うと)
……ああ、でも「これからバイト」だったわね、葉月ちゃん

>達海さん

……ええ、驚くほど単純ね。いいでしょう、そのゲーム、乗らせて貰うわ
(それは流石に不公平すぎるだろう、という不満は飲み込んで。今は相手の機嫌を損ねてはいけない、かといって露骨なご機嫌取りが通じるほど馬鹿な相手ではないことは今までの会話から明らかで。どのみち今更断るという選択肢は用意されていないだろうが、慎重に言葉を選びながら、改めてそう宣言して)

• No.235 by 流導 震沙  2018-09-08 01:56:45 

>皇さん

世の中どうしようもないことあるよぉ?オニーさんそういうこと、よくあるなぁ...
(夕焼けが人影を長く伸ばす頃、いつもの公園でいつものお年寄りと話をしていた帰りだった。
彼女の様子は、普通の女の子がベンチに座っているには異常に感じ、どこか運命じみた巡りあいのようなものを感じた。
夕日の照らされて陰が強くなる時間には、彼女の喉もとの傷に気づけなかったが、喉元に爪を立てる彼女をほっておけは居られず、腰を折って彼女の頭に手を添え優しく撫でながら、そう口にする。
彼女に感じた感情がなんなのか説明する言葉が見当たらないが、きっと何かの縁がそうさせた、と震沙には確信があった。

(ボッスゥウウウウウウウウウウ← 二十人格娘とか絡みが楽しみでなりませんねェ!坤乃ちゃんへの感情とボスへの感情がどんどん混じってどう接していいか分からなくなりそうな震沙くんを予定しています!脳内設定になっちゃってますが、前世ではボスにとても思い入れがある震沙くんなので、後々その設定を含めたPFを上げて見やすくします!よろしくお願いします!)

>岩代さん

ん~ボクあんまりお金使わないから....もってないわけじゃないよ?でも、お腹減ったらオジサンのところで食べさせてくれるし

(はたから見ればいきなり男性の前で上着を脱ぎ、裸になった男性と、それに服を着せて頭を撫でる男性、通報されてもおかしくない状況に、なんの気なさそうな顔で促されるままパーカーを着なおす。
撫でられる理由にもまた、理解が出来なかったが、頭を撫でられたことにはむしろ満足げな表情を浮かべる。
金銭について聞かれ腕を組んで片手を顎に当て少し考えると、意味深な「オジサン」という人物をだして食うに困らない状況であること返答する。
彼は何を心配しているのか、未だ持って理解しきれない所があるが、やはり彼は別に悪い人ではないのだろうと、半ば確信する。

(え~、まだ暑いし大丈夫ですよ~(ヌギヌギヌギヌギ )

>坎司朗くん

でも、いいんだ....あの時、ボクが死んだ時、もう会えないんだって思ったけど、また会えたんだもん

(寂しさは胸に穴が空くような痛みを感じさせる、あの時を思い出すと。
運命に引かれ巡り合った仲間と居る時だけは、胸の穴はふさがるし、不安も感じない。
我侭になれば「ずっとそばに居て」と伝えられるのに、我侭になりきれない自分が酷くもどかしい。

やー、めってしたらやーだ、坎司朗いじわる
(引き離されつかまれた手をパタパタと振りながら、つまらなそうな顔でそう言って抵抗する。
彼の仏頂面も嫌いではないが、どうせなら笑っている顔を見ていたい。
むしろ、彼を驚かすことでもしてみようかと思案すると、一つ思いつき、おもむろに瞳を閉じて顔を近づける。

(震沙「なーんで!(腕グイッビリビリビリ 」
震x坎をムリヤリ演出していくぅうううあああ← )

>梅宮さん

ひょっ!?いやいや冗談だから!お姉さんの肩なんて揉んだことないもんはずかしいよ!

(悪戯心で言っただけなのにまさか、本当に頼まれるとは思わず、上ずった声をあげ表情は変わらないが顔を紅潮させながらそう言い訳する。
気づくと彼女の雰囲気から、ついつい「お姉さん」と呼んでしまう。
彼女が何者なのか、突然話しかけられただけなのでよく分からず、探りも含めて「ところでお姉さん名前は?」咳払いをして居住まいを正すとそう話しかける。

(かわいい....でしょう?わてくしの性癖をぶち込んだ自慢の息子でございますれば!気に入っていただけてうれしいかぎりですグフフ← 今夜もつかれに抗いながら午後ティがぶ飲みして書き上げております!ちょっと雑かなっと内心折れかけながらだったので分かりにくかったら教えていただけるとうれしいです> <)

• No.236 by 粕谷 師走  2018-09-08 09:20:13 

>水無月
頼んだぜー、参謀長!
(半ば強引ではあったが頭がキレる彼女には相応しいだろうと考えついたポストに据える腹積もりでニィ、と歯を見せて笑い。次いで自身の容姿のことに話が及ぶと“そーねェ”と無精髭が目立つ顎を撫でて)
ま、判りやすくていーだろ?

• No.237 by 流川 達海(巽)  2018-09-08 20:27:00 

→梅宮 水無月
 では手始めに、貴様の名を聞いておこうか。こうして話すのだ、貴様と呼ぶのも勿体無いからな。別に偽名でも構わんぞ?因みに儂は達海だ。海に達するで、達海。
 (乗ったことを確認すれば間髪いれず話を進め。偽名と少し誇張すれば、手を差し出し握手を求めるような素振りをしてみせ彼女の動向探り)

• No.238 by 東 弥生  2018-09-08 21:36:30 

>>流導

は?(隠しきれていない苛立ちを表す低音が、凍り付かせるような冷徹な目が、貴方を静かに見下ろして。わざわざ同じくらいの目線に合わせて、可愛い子ぶりっこなポーズをするのに、此方は短な威圧を掛けるのみ。尾行もどきには気付かれていたらしく、目前の相手が口ずさむ微かな歌が聞こえたと同時に、このような謎の光景が仕上がっているわけで)

(/おっと、私の背後から弥生ちゃんが凄い目で貴方を睨んでますが…(ぞわ)ありがとうございます(てれーっ)それじゃあ、失礼して…(←))

>>皇

───……(可笑しい。明らかに、様子が可笑しい。仕事に疲れたサラリーマンじゃあるまいし、こんなに若そうな子供が、異常に苦悩することなどあるものか。夕暮れの公園にて遊び疲れた子供がお家へ帰る頃、一際目立つ貴女の姿に不思議と目を奪われると、何かに対する恐怖のような胸騒ぎを感じつつも、気が付いたら声を掛けてしまっていて)………ねえ…

(/初めまして!絡み失礼致します、皇さんのダークな設定、能力がとても好みです…これからお話しできるのがとっても楽しみです!)

>>如月

……はー、変わったヤツ…(己が言えることか。ペラペラと喋り続ける貴女を眺めながら、思ったことを呟いて。己の名を問われると「アタシは… 東 弥生。」と素直に名乗りを上げた後、相手の反応を伺い)いや、なんでっつーか…アンタが寝てたからっつーかァ…(少しばかり困った顔を浮かべながら、相手の会話ペースに口を挟むように返答を返していき。改めてまじまじと貴女を見てみると、"如月"という人物に思い当たる節が無いわけではないが、当時との変化っぷりに彼女が気付くわけがない)

>>師走オジサン

……そ、じゃあ飯食ってからで(己の前に複数並べられる食糧。割り箸を片手に「いただきまーす」と食事を開始する挨拶を述べては、先ずは一番近くの高そうな御寿司を箸で掴み、一口でぱくり)ん~~っ、うまあ…(食べる時は一層幸せそうな顔をする彼女、蕩けそうな頬に片手を添えると、次のネタへと片手を伸ばして)

>>流川

……マジで、いけ好かねェ…(心の内を察してくれたらしく、耳打ちで聞こえてきた言葉に軽く舌打ちを。不満のような言葉を貴方の背後で小さく呟きながら、その後について行きつつポケットを探り、取り出したビスケットをくわえて)

>>神無月

だからッ、そーいう悪いヤツじゃな……(という、否定の言葉を告げ終わることが出来ず。後に聞こえてきた名前にピタリと身を固めると、「神無、月…?」とその名を復唱し。眉を潜めて貴女を上から下まで眺めると、本人であるならば当時からあまり変わっていないなと内心。しかし確証が無い、首を傾けながら直球的な質問をした)…お嬢ちゃん、"怪力巫女のヤヨイ"って言葉、知ってる? (当時、自分につけられた二つ名のようなものである…。今も昔も、微妙なネーミングに複雑な気持ちであったが)

>>弥禄

まァな(貴方の答えにゆるりと頷けば、視界に映る注目に弱そうな彼を改めて眺めながら、思ったことを素直に「いや…なんか初めて会った気がしなくてな」と一言)

>>水無月

水無月……?うそ、マジで?(当時の彼女はこうだっただろうか。漸く和かな笑みを見せてくれたのに内心でホッとしつつ、今時の言葉を交えて驚きを表し)

>>葉月ババア

いやー…ほんと、びっくり(己のように若返った相手の頭を一頻り撫で終えると、続く言葉が耳に届くなり腕を組んで眉を潜め)只でさえ俊敏なババアが余計……おっと、(と意図的に台詞を言い掛ける素振りをみせ。口を塞ぐように片手を添えると、ケラリと楽しそうに笑って)

(/いえいえ~!此方こそいつもありがとうございます!!引き続き、宜しくお願い致します!)

• No.239 by 粕谷 師走  2018-09-09 00:08:47 

>弥生
やァれやれ……こうしてりゃフツーのお嬢ちゃんなんだがなぁ…。
(幸せそのものといった表情で食事をする彼女を横目にお気に入りのカツ丼をのんびりと消化しつつ、居住スペースの冷蔵庫に如何程の食材を備蓄していただろうかと頭の隅の方で思い浮かべていた為かブツブツと呟く独り言は全て食材の名称で)

• No.240 by 弥禄 坎司朗  2018-09-09 10:47:08 

(/ おはようございます!!昨日は参加出来ずすみません!!少々リアルの方で体調を崩しておりましたが、なんとか復活しましたのでレスを返していきますね!! )

>九条
…労いの言葉、ありがとう。ならついでにもう1つ、聞いてくれる?…ただの苦労人の戯れ言だけど。
( 去ろうとする相手を横目で見、冷たくあしらう相手に興味を覚えたのか、くすりと小さく笑い、すれ違いざまに声をかけては、相手に視線をやり、「…"探しもの"があるなら、慎重にした方がいい。特にあんたは綺麗な心を持ってるから尚更。─とても"聞こえやすい"から」と告げ。ゆっくり相手との距離をつめ、ぐいと顔を耳元まで近付ければ、「用心しな。"九条のお嬢さん"」と耳打ちするように少々意味深に囁いて )

>梅宮
…確かにそうかもしれない。
( "聞き分ける"ことを常に意識している自分には少々難題だなと思いつつも、相手の仕草を目にしては、愛おしく思えたのか、ふわりと頬を緩め、「…ありがと。お姉さん。」と優しい口調で返答して )

>震沙
…ずっと、とは言えない、けど少なくとも、あんたがくたばるまでは、俺は見守るつもり…今回こそは。
( 口調は明るいものの、どこか寂しそうな相手の返答に、数秒間沈黙し。戦闘の最中、制御しきれなくなってしまった自分が生み出した"幻覚"に飲まれ自ら命を絶ち、仲間の最期を見届けられなかった前世を思い出し、溜息を吐き、ゆっくりと口を開けば自分にも言い聞かせるように上記を告げ。顔を近付けてくる相手に何かを察したのか、ぱっと片手を離せばすぐさまポケットに手を突っ込み、ビスケットを取り出しては、栓をするかのように相手の口に突っ込んで )

(/ 坎司朗『─っ、い"…!!!っぐ、は…!!!!(吐血)』
なんて…強引…素敵…(トゥクン)←
)

• No.241 by 弥禄 坎司朗  2018-09-09 10:51:41 

>東
…ナンパみたいな言い草
( 相手の発言にぴくりと片眉を上げては、数秒間思考した後、少々茶化すように返答し。「─…"前世"で会ってたのかもね。」とビスケットの袋をポケットの中に入れながら呟くように告げて )

• No.242 by 岩代 皐月  2018-09-09 14:49:06 

>>師走
ん、懐かしいワードですね!(車に乗り込み、軽快な音で走り出すと、助手席の相手の放つ言葉に過去のある件を思い出し。確かに昔取り扱ったその手の事件は厄介という以外の何物でもなく、それを思い浮かべると思わず苦笑いが浮かび。それと同じくして早くも目的地の前に着くと、窓を開けて周りを確認し)
…師走殿、聞こえますか?

>>神無月
はい!この通り!(にっ、と笑顔を浮かべて両手を広げてみせ。「15…うーん…思ってはいましたがお若い…」うぅむ…、とこんなに若い年齢層に知り合いはいないし、もしかして彼女は同じ十二節の一人では無いのか?との疑問を持ち始め)

>>坎司朗
この子がいた所がこの屋台の後ろでしたので!お礼にどうぞ!(開いてみせた紙袋の中にはほくほくと湯気を立てる鯛焼きが三匹入っており。「餡子はお嫌いですか?」と相手の近くへ身軽く移動してそれを手渡して)

>>葉月
やはり葉月殿でしたか!お久しぶりです!(予測通りの相手であったことの安心感と、かつての仲間との再会に笑顔を浮かべつつ「先程は失礼しました!葉月殿がこんなに変わられているとは思わず…」と言い訳とともに一礼し。「オカルト…?そ、そんな話は聞いたことないが…たしか、前の住人が二階の押入れに何やらそんな道具を多く残してたような…」簡単な手当てを受けつつそう家主は返し。)
ふむ…何やら嫌な予感がしますね…。

>>達海
いえ!まだまだ!修行中の身!故に!(飽くこともなくひたすら繰り出す打撃の間に一言一言を発し、その発声により僅かながら威力を上げていき。その中で見えた一定の型がまさか仕組まれたことだとは知らず、そこが弱点だと見えると一度後ろへ下がって軽く助走をつけ、今までで一番重い一撃を繰り出して)

>>震沙

…叔父さん?へぇー…お爺さんとかでは無いんですね?(オジサンと聞けばあぁ、共働きのご両親なのかな?と脳筋ながらにそう考えて。お爺ちゃんっ子はよく聞くので、その類かと危機感も無しに思えば、古き良きかな、と勘違いしたまま笑顔を浮かべ。「お金がないわけではない様なので安心しました!でもいきなり服を脱いだりしたらいけませんよ?」秋口も近いのに薄着で走っている人が言うセリフではないが、そう告げ)

(/おっと!サービスショットですかな!?(パシャー)…ハッ!?いえいえ、危ないのできてくだされー!)

>> All

(/返信が遅れてしまい申し訳ありません!!仕事が長引いてしまい、途中報告まで抜かしてしまい…。本当に申し訳ありません!)

• No.243 by 弥禄 坎司朗  2018-09-09 15:05:18 

>岩代
…まめだなあんた。
( 差し出された鯛焼きを目にしては、感心した様に述べ、袋の中から1つ取り出し、「…いや、甘い物は何でも好き。ありがと。」と返答し。"いただきます"と小さく呟き、鯛焼きの頭に齧りつけば、思わず「…おいし。」と嬉しそうに言葉を漏らして )

(/ お仕事お疲れ様です!!大丈夫ですよ!!リアルを優先してください!! )

• No.244 by 梅宮 水無月  2018-09-09 16:05:37 

>震沙さん

……梅宮。下の名前は、なーいしょ
(前世の記憶が蘇った今、電気を使う能力には心当たりがあり。杞憂であればと思うが、やはり水無月と名乗るのは躊躇われ、敢えて深い理由などないように、茶目っ気たっぷりに苗字だけを教えて)
ねえ、貴方の名前も教えてくれる?

(/雑だなんてとんでもない!くるくると表情を変える可愛らしい震沙君が目に浮かぶようです。どうぞお疲れの日はゆっくりお休みくださいませ!)

>師走さん

私が参謀長なら、貴方はさしづめ司令官ってところかしら
(自分に充てられた大仰なポストに暫しふむと考え込むと、探偵社を立ち上げ仲間を集めるリーダー格の相手にそんな事を言って。ぴしりと敬礼すると、ふざけたように)
……宜しくお願い致します、司令官殿!

>達海さん

……水月。水の月、で水月よ
(「たつみ」という音に一瞬ヒヤリとするものの、漢字は自分の予想とは違って。そもそも一般的な名前なのだからそこで過度に警戒する必要は無いかもしれないが、相手が八卦の巽であるにしろ、そうでないにしろ、こういう商売をしている者相手に本名を教えるのは危険だろうと判断し、本名から一文字抜いてみづきと教え、こちらも手を差し出し相手の手を握り)

>弥生さん

マジよお、マジ。脳筋少女が知的なお姉さんに劇的ビフォーアフターよ
(自分でも随分な変わりようであることは自覚していたため驚かれるだろうとは思っており、免許証を財布に収めるとすっかり現世に染まっているらしい相手の言葉を真似て笑ってみせて)
そう言う貴女も結構変わったわねえ

>坎司朗さん

どういたしまして。何かあったらいつでも相談しなさいな。私もここの道はよく通るから
(ふと柔らかくなった相手の声にこちらも嬉しくなり、にっこりと笑うとそう返事して。自分の心を読まれたことに対する不信感はいつの間にやら興味にすり替わったが、この考えすら読まれているかもしれないと思うと、気を紛らわすように猫をわしゃわしゃと撫でて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック