十二節怪奇探偵社/オカルト・異能・戦闘・初心者歓迎〈3L〉

十二節怪奇探偵社/オカルト・異能・戦闘・初心者歓迎〈3L〉

名無しさん  2018-08-29 01:33:29 
通報


時は平安。
都に仇なす妖を退けることを生業としていた一族があった。
その一族は十二節に連なる名を冠していたという。
彼らは日々、都に蔓延る妖を始め、様々な怪異に立ち向かっていた。
しかし、それも時代が移り変わるにつれ、歴史の闇へと葬られていった。
──かと思われたが。
時は流れ、現代。
その昔妖と死闘を繰り広げた一族がここに集う。
年齢、性別、職は様々。また、能力も十人十色。
そんな彼らが集うのが<十二節探偵社>。
表向きはどこにでもある探偵事務所。
裏では様々な怪奇現象を調査し、時には前世より受け継いだ異能を駆使してそれを退ける、影の始末屋。
今日もまた、合言葉『十干』を携えた依頼人がこの世とあの世の間で揺れ動く怪異を連れてやってくる………。

【ルール】
・最強キャラ禁止。能力には何かしらのデメリットをつけてください

・PL同士の喧嘩、揉め事はご遠慮ください

・ロルは50~。確定、終始ロルはやむを得ない場合を除き禁止とします。

・ほのぼの、シリアス展開、オカルト要素、戦闘展開が予測されます。恋愛可。

・仲良くルール、マナーを守って楽しく参加してください

・なりすまし、荒らし厳禁。非参加者様のコメントは質問以外ご遠慮くださいませ。不適切なコメントは見つけ次第通報処置を取らせていただきます。

・キャラクターキープは了承後五日間とします。その間にPF提出をお願い致します。期間延長はその都度お申し付けくださいませ。

・恋愛はキスまで。それ以上の行為はご遠慮ください。

【レス禁止】


コメントを投稿する

  • No.165 by 岩代 皐月  2018-09-04 21:17:02 


>>葉月
うぉぉお!失礼しますっ!(ポルターガイストの現場へ着くも、扉は鍵が掛かっているためドバン、と扉を蹴破り。部屋の中に入ると家具が一斉に飛んで来るもそれを持ち前の運動神経で避けつつ、家主達を探し出すとその人物を抱えて、扉からの脱出を邪魔する家の裏を着くべく「すみません!仕方ないので我慢してくださいね!!」と今度は窓から飛び出て)


>>如月
如月殿、またこんな所で眠られて…風邪引いちゃいますよ?(彼女は同じ十二節のうちの一人であり、まだ暑いとはいえ季節はもう秋口。しかも女の子である相手がこんな所で寝てお腹を冷やしては駄目だろうと思い声をかけ。「…あ、そうだ!宜しければ本職とご一緒しませんか?」ふと近くに出ていた鯛焼きの出店が見えると今日くらいの少し寒い日には暖かい物がいいだろう、とそれを指差して誘い)


>>神無月
…わ、すみません!(朝のランニングコースである坂道を走っており、角を曲がった瞬間に目に飛び込んできたのはセーラー服の少女。間一髪当たる寸前で横へ跳びのき、受け身を取ったために両者ともに何事もなかったのだが、些か避け方が大振り過ぎたのか他の人々からは注目を集めてしまい。ただ、本人はそれに気づかず「怪我はありませんか?」と呑気に相手へ問い)

(/絡ませていただきました!セーラー服の女の子可愛いですよね…!五月蝿い小蝿ですが、何かしでかしてしまいましたらすぐに仰ってくださいね!ハエ叩き持って駆けつけます!)


>>師走
そうですよね…これから行きますか!?(相手の言動を見るやいなや、散歩を待つ犬の様に目を輝かせるも続く相手の発言に「えぇ、その通りです!ご存知だったんですね!…なら、この家主さんのご子息が水難事故で亡くなった事もご存知ですか?」と言葉を自分も続け。職業の名残が、地図は紙で持っており、それを広げるとその空き家のある箇所ともう一箇所、近くの川に付箋が貼っており)

  • No.166 by 遠見 葉月  2018-09-04 21:53:48 


>師走

む、では、邪魔するぞ。
(開いていると聞けば一言言ってから、煎餅や追加で買ってきた和菓子の詰め合わせが入った紙袋を片手に扉を開けて入り。千里眼越しではなく、もたれ掛かってはいるが改めて見る相手の姿に、やれやれと溜め息を吐いてから口を開き)
相変わらずの様子で何よりじゃ、師走の小僧。どうじゃ、此方の世界には慣れたか?




>弥生

(驚き目を丸める相手の様子に更に笑いがこみ上げて来て、失礼な呼び名は普段なら拳骨を一発お見舞いするのだが、時を超えた再会の喜びもあり一先ずは置いておき、威厳のある雰囲気に変化すれば、改めて自己紹介を述べつつからかうように)
如何にも、お主の言うあの時のババアこと、葉月じゃ。……お主より若返ってしまったわ、びっくりしたじゃろ?




>神無月

そうですか……。
(相手の返答を聞き有力な情報は見つからないかと溜め息を吐くが、怪奇現象と言いすんなりと答えた様子、雰囲気や姿に強い既視感を覚える、といったいくつか引っ掛かる部分があり。前世に関連するものだとは考え、相手が幸い怪奇現象を信じているのもあり、思い切って問いかけて)
あの……少し変な質問になりますが、僕たち、遠い昔に会ったこと、ありましたっけ?

(/はわわ!失礼致しました!そのあたりの記載が無く年齢からてっきり高校生かと……!中学生了解致しました!/蹴り可)




>皐月

(相手がポルターガイスト現象が発生した家に飛び込み、家主を助け出す姿は、正にかつての仲間の一人と丸々そっくりで、能力も使いつつ救出劇をしばらく観察していて。救出が完了すれば感銘を受けて拍手しつつ、同一人物かは未だに分からないが、その仲間の名前で呼んでみようか)
ほほぉ、中々のものじゃったぞ、皐月の小僧。



  • No.167 by 東 弥生  2018-09-04 22:18:27 



>>師走オジサン

はいはい、オジサンね。(電話中ながらも器用に己の呟きを聞いていたらしく、わざわざ訂正してくる相手に肩を竦めながら了承し。通話が終わったらしい貴方が此方へ言葉を寄越すのに、ケラリと笑いながら片手をひらつかせてみせると)別にィ?…考え事してただけ。



>>神無月

え~~?ゼッタイなんかあるでしょ。…何々、この美人なオネーサンが悩み相談でも受けたげよっかァ?(明らかに警戒されているのにも関わらず、くつくつと笑い声を上げながら貴女の進む速度に合わせて隣を歩き。此方に向く視線に気が付けば、笑みを浮かべる不思議な彼女と目が合うだろう)



>>葉月ババア

そりゃ流石に……(驚かない他は無いだろう。きょとりと目を丸めたまま、眉を下げつつ困った顔を。愉しげな相手を見つめながら、言葉に頷くと)良かったじゃん、ババアから若返れてさァ。身体とか動き易いんじゃねーの?(年が近そうな相手の頭に片手を乗せて、年上らしくわしゃりと撫でてみては)

  • No.168 by 九条 神無月  2018-09-04 23:07:15 

>皐月さん
いや、貴方のほうこそ怪我は…
(相手とぶつかりかけると後ずさりして避ける体制をするも間一髪で避ける相手を見れば目を見開き、自分はぶつからなかったためしりもちなどもつくことがなく、当然怪我をすることもない、けれど相手のほうが怪我をしそうな受け身を取ったのに自分を心配してくるほうに少し慌てれば相手に怪我がないか心配して

(/絡みありがとうございます!大丈夫です!可愛い小蝿ちゃんは瓶に入れて飼いますから!)

>葉月さん
…実は私もどこかで会ったことがあるような気がして
(相手の思わぬ言葉に驚きつつもまさか前世の仲間?など考えるも一応物心ついた頃の記憶もたどってみるが思い当たる人物はおらず、ではやはり前世の仲間なのだろうかと考えれば相手の言葉に頷き、自分にも既視感があることを伝えて

(/書けたことに満足しちゃってそこんところ書き忘れてました;;中学3年がこのぐらいの年齢なので!)

>弥生さん
だからないですって
(前世と現世で性格があきらかに違う相手がまさかかつての仲間だとは考えつかないため、既視感は気のせいだ、この人とは会ったことがない、と心に刻みながら目を背け、また少しずつ歩く速度を速めていき

  • No.169 by 粕谷 師走  2018-09-04 23:19:59 

>神無月
ああ、オジサン怪しいモンじゃねえよ。探偵サン。
(警戒しているのだろう様子がありありと見て取れる彼女を宥めようと両手を低めに上に掲げて、所謂降参の姿勢を見せてニンマリと笑ってみせて防犯ブザーから手を離してもらおうと)


>皐月
そうだな。時間的にも“誰ソ彼時”に近い。何かしらアクション起こしてくるだろーぜ。
(彼の反応は正しく大型犬のそれで微かに笑みを浮かべたが、机に広げられた地図を見るや表情を引き締めて付箋のある箇所から上の方へ指を滑らせながら最近の事件と照らし合わせるため新聞記事のスクラップファイルを持ち出して、該当する事件のページを開いて“コレだろ?”と指で弾いてみせて)
増水してもねェのに人が流されて死ぬなんざ、そうあることじゃねーわな。……っし、行ってみるか。

>葉月
ご無沙汰……っつうには長すぎだな。オレは婆さんより長いからな、この世は。
(若々しい見た目とは似合わぬ話し口にも見知った仲ということもあって慣れたもので、ひらひらと手を振る余裕すら生まれており。立たせているのも何だと近くの応接セットのソファを勧めて、自身は椅子から降りて給湯室の方へ向かい)
ま、座んなよ。婆さんにゃ硬いシートかもしんないけどな。

>弥生
ハイ、よく出来ました。
(聞こえようによっては小馬鹿にしているようにも感じられるだろうか。ニヤニヤと締まりのない笑みと共にそう伝えれば給湯室へと歩き出しながら飲み物のリクエストを聞こうと)
おーい、嬢ちゃん。何か飲むかい?

  • No.170 by 梅宮 水無月  2018-09-04 23:24:08 


>坎司朗さん

……そう、じゃあどうやって猫ちゃんの気持ちを考えてるのかしら。教えてくれる?
(こちらの思考を読まれたかのような相手の発言にどきりとして。また持ち前の好奇心をくすぐられると、あくまで穏やかな笑顔を崩さないまま、猫の頭をゆっくりと撫でつつ「私もお話してみたいの」と付け加え)


>弥生さん

甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の十個の要素こと……ね。定義では。
(「十干」のキーワードに、いよいよ目の前の相手が八卦か十二節の仲間かの生まれ変わりであるという確信を持ち。十干の名を冠する別の物も知っている、と言外に滲ませつつも「定義」という言葉を強調してそう言ってみせて)


>師走さん

ぼちぼちね。今は大学で数学を研究してるんだけど……せっかくだわ、こっちの探偵社に転職しようかしら
(記憶を取り戻した時からこうなることは半ば予想していたため、その考えに至るまでにはさほど時間もかからず。にこにこしながら「給料は出してくれるんでしょう?」と問いかけて)


>葉月さん

そう、葉月ちゃんがそれでいいんならそう呼ばせてもらうわ
(見た目は女子高生、中身は老婆の彼女をちゃん付けで呼ぶのはなんとも妙な感覚ではあるが、それにもいずれ慣れるだろうと思い、相手の言葉に従ってそう呼んで。彼女の口から語られる老人事情に、最近のお婆ちゃんは可愛らしいのね、とクスリと笑い)


>如月さん

ふふ、若い子の面倒は見たくなるものよ。貴方もあと十年経ったら分かるわ
(キラキラした瞳を見つめていると不思議と懐かしさを感じるが、自分の考えすぎだろうかと思い直し、相槌を打ちながら相手の話を聞いて。出会って数分、それでも若々しいエネルギーに満ち溢れていることが目に見えて分かる彼女にそう答え)
……まあ、悩みが無いならそれに越した事は無いんじゃないかしら?


>神無月さん

(家への帰り道、いつもと違う道を歩こうと脇道に逸れてみればどうやら近所の中学校の通学路だったらしく、ちらほらと学生の姿が見えて。その中に一人、なんとなく気になる姿を見かけては、すれ違いざまに偶然といった風を装って声をかけて)
……こんにちは、お嬢さん

  • No.171 by 流川 達海(巽)  2018-09-04 23:32:34 

→岩代 皐月
 漸く慣れた、ってとこだよ。ただ目以外はずっと追っ掛けてたがな。
 (場が荒れる中、耳と鼻で微々たる痕跡を辿るも直接的に動くことはなかったが凡その位置を把握すれば辺りを蹂躙しながら突進し。距離を詰め最後に聞こえた小声に確信を持ち片手を伸ばし掴み掛かろうとし、もう片手で眉間を圧しぼんやりと影を見つめ。)

→東 弥生
 はっはっは、面白いことを言うなぁ。ならば嬢ちゃんは儂をぶっ飛ばせるだな?さもなくば...
 (苛立つ彼女にこれまた腹を抱えて笑い。目元を拭えば彼女の力量を知りたくなったのか立ち上がりそのまま距離を詰め彼女の顔に向けて手を伸ばしていき)

→梅宮 水無月
 ほぉ、ならそこを切り崩そうか。損得なんかどうでも良い、このままだと面白くないからな。ルールを変えよう、座って話をするなら無事を約束しよう。だがこのまま話を続けるなら、終わり次第安全は保証しない。
 (ブラフかと勘ぐるもいざとなれば実力行使できると暗喩すればこの問答を続けるのも煩わしく思ったのか、選択肢を上げ両手を前に差し出し彼女の様子伺い)

→藤乃 如月
 あぁ、騙して悪かったな。儂は警官ではない。
 (「よっこらせ」と彼女が立ち退いた場所に今度は自分が腰を降ろし。目の前で慌てる彼女の様子見ながら缶ビール取り出し開けて一口飲み。)
 別に?此処を退けてほしかった。ただそれだけじゃ。如月ちゃんも食うか?
 (当初の目的を淡々と伝え、袋からつまみを何個か取り出し口許へ運び。少し怯える彼女に袋に入ってるおつまみ差し出しながら笑みを浮かべ。)

  • No.172 by 流導 震沙  2018-09-04 23:48:15 

>坎司朗くん

そうだよ~坎司朗くん、ボクの日課だからね
(ひょっこりと何処からか現れた彼を、気づきにくい笑顔で歓迎する。
前世から縁を結んだ仲間といえど、取り戻した記憶と現代の差はまだ馴れず、他の仲間にも言えることだが、いつかの彼のように付き合うべきなのか、過去のように接するべきなのか、少しの葛藤が心に閊えていた。
深く考えることが得意でない震沙の解決法は、「スキ」な物や事や人はどうあろうと「スキ」で居続けること、彼に向ける笑顔もその表れなのだ。

今度のは簡単だったよ~?ちょこっと配線バチバチしてアジトごとボッて感じ、ホコリは良く燃えるんだからちゃんと掃除しないとね....
(「お勤め」とは、ほんの1日前くらいに「仕事」として片付けた、あの敵対組織の話だろう。
震沙からすればこの程度、お使いの域で済む作業にねぎらいを述べられ、歯がゆそうにそう答える。
少し自分より背の高い仏頂面の彼を、軽く見上げて頬にそっと両の手を添えると、揉んでほぐすように動かし「笑って笑って~」といいながらじゃれ付いて。


(よろしくおねがいしまぁ~す!坎司朗くんほんま....あぁかわええわぁ....聞こえちゃう系の葛藤ボーイいいほん....あぁぁ....クンクn←)
(幸いウチのほうでは夜から台風でしたので通勤は何とか!という感じでした心配してくれてうれ死←)
(お勤めの解釈があっているかちょっと心配でしたが、こういうことで行こうと思いました!かさねてよろしくおねがいします!)


>東さん

はぁ~今日のお仕事は~....あれか、高校生君のケンカのオタスケマン
(彼女の尾行には気づいて気づかぬフリ、彼女が敵なら殺せばいい、一般人ならそれらしく相手すればいい。
尻ポケットから取り出した、ややヨレヨレの小さな手帳を開くと「15時 ●●高のケンカのお助け」と少し汚い字で書かれている。
八卦とは別に、彼の細々とした趣味もとい便利屋の仕事を読み上げて確認してみながら公園から出ると、目の前の横断歩道ボタンを一押し。
耳のいい人なら聞こえるほどの小さなショート音がボタンと指の間から上がると、点滅もせずに歩行者信号が青に変わる。
目を丸くした車のドライバーの急ブレーキ音を、何の気ないような顔で聞きながら、悠々と横断歩道を渡る。


(よろしくお願いします!弥生ちゃん変人....???否、紫髪パッツンクセ毛(ここすき)ジト目ベビーフェイス犬歯(ここもすき)低身長(ぜんぶすき)つまり....KA☆WA☆IIなのであります!えぇ、えぇ!!)
(ちょっと不穏なロル回しですがいきなり殺しにかかったりしませんのでご安心を!かさねてよろしくおねがいします!)


>梅宮さん

びんわん,,,,,?それってなに?ボクはマッサージ師じゃないけど...キミも肩揉んでほしいのかな

(突然に声を掛けられ少し、肩を跳ねさせながら振り返る。
声の主は少し下を向かないと頭しか見えない女性だった、話し方や服装からは知的で年上の雰囲気があるが、あえて同年代か年下に見て答えを返してみる。
彼女の意図、その真意を推察する事をしないままに、見た目のどこかオトナを感じる所で安心感を覚えて心許してしまった。
ともすればただの真顔に見えてしまいがちだが、まゆを下げながら口角を上げて悪戯っぽい笑顔を作ると、わざとらしく両手を広げてワキワキと指を動かす。


(よろしくお願いします!はーお姉さま、はぁぁぁーオトナのお姉さま、かわi,,,いやお美しい、年上属性とか最高ジャン!?
←)
(案の定体調を少し崩して帰宅と同時にベッドに沈み込んでいたらこんな時間に...!!あぁ忌まわしきかな労働。)
(以上戯言終わりでございます、今回は梅宮さんの意図には気づいていないように回しましたが、十二節探偵社の情報は少しもっている震沙くんであります、のほほんと行くかバチバチと行くか楽しみですね!かさねてよろしくおねがいします!)



>岩代さん

あっ、うん、ボクのお財布かざりだから大丈夫、ちょっと家に入れなくなっちゃうだけだからさ~あはは

(手をとり何のためらいもなく手を取る彼を見れば、屈託ない笑顔を浮かべ、仕草に警戒心を感じず、気持ちよく付き合えそうな人間に思えた。
心配された内容を笑いながら否定し、パカッと薄っぺらい長サイフを開いて小銭入れの中にあるカギを見せる。
これしかサイフに入っていない彼は、いったい何者なのだろう?という疑問を、彼に抱かせてしまいそうだが、そこまで考えて行動する震沙ではなかった。





(皆様おまたせしてもうしわけなっしんんんんn!! 一日1レスは確実にと心に抱いてキーボードを叩く数時間でありました、漏れや「オイ!いみわかんねーぞ!!」などなどクレームは流導カスタマーセンターまでお電話ください←)

  • No.173 by 粕谷 師走  2018-09-04 23:54:01 

>水無月
あの水無月が、数学者ねェ……何か意外だな。
(以前の彼女を思えばそのイメージは結びつかずに、ふ。と笑いが漏れてしまい、それを詫びるように“悪ィ”とだけ口にして。給料云々の話には肩を竦めて)
まァ、それはお前サンの働き次第じゃね?なーんてな。

  • No.174 by 流導 震沙  2018-09-05 00:13:00 


(No.172の岩代さんへのレスがロルに間違いがありましたあぁぁぁぁ!手をとりって大事な事だから2度書いた訳ではありませぬう!)

  • No.175 by 九条 神無月  2018-09-05 00:21:29 

>師走さん
探偵?
(相手が探偵と聞き、前世の仲間のことが頭をよぎり、突き出していた防犯ブザーを少し戻しかけるも「いやいやあの人がこんなわけ…」と首を横に振ればおろしかけた防犯ブザーをまた構えなおし

>水無月さん
…こんにちは
(相手に声をかけられるとぴたっと足を止め、顔を見れば相手のどこか懐かしい雰囲気にきょとんとするも知らない人の可能性もあるため軽くお辞儀をしながらあいさつすればそのまま横切ろうと歩き出し

  • No.176 by 東 弥生  2018-09-05 00:22:24 



>>神無月

そう遠慮しなさんな、あと何もそこまで警戒しなくても(徐々に早まる速度に此方も合わせながら、ニコニコ笑顔で隣を陣取り。このままでは埒があかない、と貴女の肩に片手を添えては、出前の方へ軽く引こうとして)アタシはフツーに話を聞きたいだけ…



>>師走オジサン

だから子供扱いすんじゃねぇ…(貴方の態度に不満げに。軽く睨むような目線を送りつつも、その後の質問にパッと表情を変えれば)あー…じゃあ、お茶で。冷たいやつねー(食事用に合わせやすい飲料を頼み。組んでいた足と手を元に戻せば、探偵社内をぐるりと見渡しながら)



>>水無月

……そ。定義では、ね(味方か、敵か。どちらにせよこの2択に迫られる。貴女をジッと見つめたまま、一か八かの賭けに出てみようと口を開き。少しの間を開けた後に、己から名乗りを上げてみせ)…東 弥生。輪廻転生を経て今を生きてンだけど、アンタはどちら側の人間?



>>流川

──…美人の顔に手ェ出すなよ?(間髪入れず此方へ向かってくる貴方の手をかわすべく顔を右側へ傾けては、それと同時に左足を地から浮かせ、軽く身体を捻りながら貴方の横腹を狙って蹴りを見舞おうと)

  • No.177 by 流川 達海(巽)  2018-09-05 01:08:53 

→東 弥生
 口は達者なようだが...引かぬようならチンピラらしく振る舞おうかの!
 (かわされ反撃振るう貴方に此方も言葉で返し、蹴りを受け。しかし衝撃がなかったのかすぐさま彼女の脚に片腕を絡めて固定し次の一手に備え)

  • No.178 by ぱんぷきんぱい  2018-09-05 08:00:13 


(/なかなか進んでらっしゃる状態の中、素敵な雰囲気に惹かれ失礼致します。震の部下でkeepお願いすることは出来ますでしょうか?)

  • No.179 by 東 弥生  2018-09-05 09:32:49 




>>流導

………はあ?(信号機の色が変わるのがあまりにも速すぎたのは、気のせいか否か。慌てて急ブレーキをかける車に見向きもせずに歩道を渡り出した貴方の行方を追うべく、尾行をする形にて彼が通った道を同じように歩き。後ろ姿を見る限り、女の子だろうかなんて思考を巡らせては)


(/変人ですヨ…()そ、そんなにお褒め頂けるなんて…(てれてれ)ありがとうございます。流導くんの能力、とっても素敵です!強くて格好良い電流使いにするかちょっとだけ迷ったんですよね…
逆に弥生から襲いかかって来るかも…ってのは冗談で()此方こそ、これから宜しくお願い致します!)



>>流川

………なッ、(力加減が弱すぎたか?否、そんなことはない。一般人だと軽く吹き飛ぶ程の蹴りを入れ込んだつもりだったが、相手はビクともせず。多少の驚きに一瞬だけ目を開きながら、ザワつき始めた周囲の声を気にもせず、片足を掴まれたままに体重を前へ掛けると、先程よりも強い力で拳を前に突き出して、貴方の顔面を狙い)──…離せ!!

  • No.180 by 粕谷 師走  2018-09-05 10:09:28 

>神無月
そ、探偵サン。この辺の中学校でさ、夜中にヘンな事が起こるってんで調べてるんだわ。
(依頼があったことは事実なのだが、その調査の前に一旦帰るつもりであったのは伏せておいた方が円滑に事が運ぶだろうと判断を下して。彼女が未だ警戒している様子に肩を竦めて笑いながら指先をひょこひょこ動かして)
そんな警戒しなくていーよ。オジサンは正義のミカタだからさ。

>弥生
ヘーイヘイ、わかったわかった。
(背を向けたまま後ろ手に手を振りながら軽口を叩いて給湯室へと姿を消すと、リクエストに応じるべく冷蔵庫を開けて買い置きしていたペットボトルの緑茶を来客用のガラスコップと自身が愛用しているステンレスのマグカップに注ぎ。それを持って戻ると来客用のものを彼女の前へ置いて、自身は定位置である事務デスクの方へ戻り)
暫くすりゃ、飯も届くからな。それまでゆっくりしてな。

  • No.181 by 主  2018-09-05 10:13:18 

>178
(/震の部下枠、キープ承りました!それでは、キープ期間内にPF提出をお願い致します!)

  • No.182 by 九条 神無月  2018-09-05 11:25:57 

>弥生さん
…あ、あの私貴方とは会ったことがありません、なのに何故ついてくるんですか…?
(肩を寄せられればもう観念するしかないと早くなっていた足を止め、警戒はまだ完全には解けないが相手に視線を向ければ何故自分にそこまで関わりに来るのかを訪ねて

>師走さん
変なこと?…私は直接目撃していませんが怪奇現象が見られると噂はあります
(相手の話を聞けば確かに最近そういった噂を校内で聞くようになったのは事実、だが実際に見たというわけではないため気にもとめていなかったがとりあえず噂があるということを伝えると、自分達の行動で周りに人が集まってくれば、ヒソヒソと警察呼ぶ?と言った声が聞こえ始め

  • No.183 by 流川 達海(巽)  2018-09-05 13:21:17 

→東 弥生
 チンピラが素直に聞くか...のぅ?
 (視線だけで辺りを一瞥しつつ、固定した脚の力みから次の動作を読めば顔を前に動かし打点をずらせばそのまま額で受け止め。元より皮膚が赤いためどれほど効果があったのかは不明だが少なくとも衝撃は打点をずらされたことにより拳にも相応のダメージを与えており)

  • No.184 by ぱんぷきんぱい  2018-09-05 13:44:50 

名前: 三辻 悠

ふりがな: みつじ はるか

性別: 女

年齢: 17

容姿: 少し灰がかかった黒の柔らかく細い毛。ベリーショート。身長は168cmでやや細身。普段は黒のマフラーと同じ色のニット帽は毛製。白のシャツの上に灰色の大きめのカーディガン。黒のスキニージーンズに黒のスニーカー。勉強や読書時は大枠の黒眼鏡。黒のリュックサックを背負うことが多い。中性的な顔立ちと質素な服装。高身長が由来して男性に見間違えられる事も多い。心配症が転じて、リュックには救急セットなどを始めとし、様々なものが入っており結構な重量感。学生として学校に通っており、その際は基本的にはきちんとした着こなしをしているのだが、細身の為、少しダボつくセーターが目立つ。地毛証明は出しており、今後も黒染めの予定はないよう。臍横に震の部下を示す刺青。

性格: 少し臆病なのんびり屋。臆病だからか、不測の事態に弱く、群れたがり。食欲は旺盛でよく食べる。基本的に自分で考えて動くということがあまり得意ではなく、誰かのため。これは誰かが喜ぶ。と思って誰かしらに従うという形態に望んで成り下がっている。優柔不断。ぼおっと空を眺めたりしていてもただたんに日向ぼっこしていただけであったなど深刻な事態であることはかなり少なく、しょっちゅう友人らに回収されている。臆病ゆえ、人の事をよく観察し、トラブルを避けようとする癖があるが、所謂猫被りや取り繕うことを頑張っている人を見たり、理解できぬ癖などを見つけると首を傾げている。ギターが趣味で幼い頃からよくギターを弾いていて、お呼ばれという形でしばしばミニライブなどに姿を見せ、セッションや語り弾きを行う。

能力: 追跡能力。「ボクとキミがメリーさん」と追跡対象を指さし決定すると、主とするもの、自分よりも立場が上のものから叱咤を受けるまで、若しくは追跡対象が目的地に辿り着くまでの追跡を可能にするために全神経を費す能力。非常に慎重且つ、俊敏な行動を行うため、普通に追跡を行うよりは随分と成功率が上昇するが、追跡対象外からの攻撃などが、追跡経路外に存在し、目的の執行に対し、害をなさないと考える範囲にいる限り反応がかなり疎かになる。足音、気配の殺し方など思考回路もそれ専用となるが、全神経をフルに稼働するようなもののため、酷い疲労感に襲われ、連続して使用すると過労になり最悪死に及ぶ。

備考: のんびりとした空気感から、眠気を誘いがち。能力については、幼い頃から誰かに群れたがることはあれど、追跡するような機会がなく明確には判断出来ぬものの、良く慣れ親しんだ土地で気がつけば迷子ということが時々あり、それは能力の制御が出来ていなかったからかもしれないと今更ながらに思う程度である。

『私にはよくわからないけれど、難しい事考えないでゆっくりする時間、大事だよ。お昼寝しよう。』
『ごめんね。ボクとキミはメリーさん....鬼ごっこしよう』
『!、あなたもギターすき?今度教えるから一緒に弾かない?』

(/臆病でマイペースなので一見して戦闘には向かなそうなキャラクターですが、部下という立場もあり、らしいキャラクターになっていたらいいなぁとおもいます。できる限り丁寧に作ったつもりではありますが、不備ありましたらお申し付けください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック