十二節怪奇探偵社/オカルト・異能・戦闘・初心者歓迎〈3L〉

十二節怪奇探偵社/オカルト・異能・戦闘・初心者歓迎〈3L〉

名無しさん  2018-08-29 01:33:29 
通報

時は平安。
都に仇なす妖を退けることを生業としていた一族があった。
その一族は十二節に連なる名を冠していたという。
彼らは日々、都に蔓延る妖を始め、様々な怪異に立ち向かっていた。
しかし、それも時代が移り変わるにつれ、歴史の闇へと葬られていった。
──かと思われたが。
時は流れ、現代。
その昔妖と死闘を繰り広げた一族がここに集う。
年齢、性別、職は様々。また、能力も十人十色。
そんな彼らが集うのが<十二節探偵社>。
表向きはどこにでもある探偵事務所。
裏では様々な怪奇現象を調査し、時には前世より受け継いだ異能を駆使してそれを退ける、影の始末屋。
今日もまた、合言葉『十干』を携えた依頼人がこの世とあの世の間で揺れ動く怪異を連れてやってくる………。

【ルール】
・最強キャラ禁止。能力には何かしらのデメリットをつけてください

・PL同士の喧嘩、揉め事はご遠慮ください

・ロルは50~。確定、終始ロルはやむを得ない場合を除き禁止とします。

・ほのぼの、シリアス展開、オカルト要素、戦闘展開が予測されます。恋愛可。

・仲良くルール、マナーを守って楽しく参加してください

・なりすまし、荒らし厳禁。非参加者様のコメントは質問以外ご遠慮くださいませ。不適切なコメントは見つけ次第通報処置を取らせていただきます。

・キャラクターキープは了承後五日間とします。その間にPF提出をお願い致します。期間延長はその都度お申し付けくださいませ。

・恋愛はキスまで。それ以上の行為はご遠慮ください。

【レス禁止】

コメントを投稿する

• No.185 by 岩代 皐月  2018-09-05 14:01:14 

>>葉月

(救出した家主を地面に下ろし、傷は無いか確認する途中、上から降ってきた言葉に顔を上げ。この呼び方、先程からの能力、何よりこの落ち着いた佇まいは…「やはり、葉月殿でしたか!先ほどは失礼しました。まさかこんな妙齢の少女になっておられるとは想像しておらず…偏に本職の努力不足です。」ぺこりと頭を下げつつ上記告げると、ニッコリと笑みを浮かべて。「ところで葉月殿、今回のポルターガイストの原因は何か見えますか?」と、ほぼ相手が葉月である事は信じているものの、一応確認という形も兼ねてポルターガイストの原因を見て欲しい、と頼み)

>>神無月
ご心配をかけて申し訳ありません!本職、日々の鍛錬の成果で無事です!(心配をかけてしまったか、と一瞬苦笑いをするも、すぐにニッコリと満面の笑みで無事だ、と手でグッドマークを作り。パンパン、と立ち上がって服の汚れを払うと相手に向き直り「すみません、ご迷惑をおかけしました!」と頭を下げて。)
…おや?もしかして…どこかでお会いしました?

>>師走
確かに…もうそんな時間ですね。(腕時計をちらりと一瞥するとデジタル盤が18時40分を指し。それを確認するといそいそと地図を片付け、リュックを下ろして中の魔法瓶を取り出して、中に入れた塩を確認し「…師走殿、もしも塩が余っておれば分けてもらえませんか?」と)
…よし、師走殿は煙草の追加等御座いませんか?

>>達海
しまっ…!(目を封じたが、耳と鼻までは意識が回っていなかった、と後悔すると同時に伸びてきた大きな掌に頭を掴まれ。すぐさまその手を掴んで離そうとするものの、自分の能力が発動してもなお変わらない圧倒的な重量に唸り声を上げ。無理やり剥がすことを諦めると、すぐに柔道の組手へと形を変えて、諸手背負いを行おうと構え)

>>震沙
家に入れないのは困りますよ!でも、何事もなければ良かったです。(家に入れない、と笑って言う相手に違和感を持ったものの、ある意味防犯なのか?とよく分からない検討をし始め。ふと相手が見せてくれた財布にお金や免許証がないことを確認すると、何故と言う疑問とともにもう一つ、こんなに簡単に財布の中身を見せるものだろうか?と二つの疑問が浮かび。「…もしかして家に帰れない理由があるとか、そういった問題があるのですか…!?」はた、と思い至ったのは家出や虐待といった突拍子のないこと。しかしそうと思い込んだら厄介なもので、ワタワタと落ち着きなく「どこか怪我や空腹等はないですか!?」等と問いただし)

(/お手数ですのに訂正してくださりありがとうございます…!ドジっ子さんですね分かります!やだ可愛い!)

• No.186 by 遠見 葉月  2018-09-05 14:24:57 

(/いつもお世話になっております、遠見背後です。本日外出しているためお返事が出来ない状況にあります。明日以降順次お返し致しますので、お待ちくださいませ……!)

• No.187 by 東 弥生  2018-09-05 14:32:52 

>>師走オジサン

…ったく、(適当な言葉を返されるのに、呆れた顔をしながら。暫くすれば奥で作業をしていた相手が望みの飲料を片手にやって来てくれて、テーブルの上に置かれたガラスコップを手に取るなり、透明の上に重ねられた緑茶色を眺めてから、緩い動作で口をつけ)はぁーい、至れり尽くせりドーモォ。

>>神無月

うーん、何故って…(漸く立ち止まってくれた相手が振り向く前に、背後にてニヤリと笑みを浮かべては、此方と目が合う前に不思議そうな顔へ瞬間的に変化させつつ首を傾けて)なーんか、気になるから…… あー、もしかして恋…(己の頬に片手を添えつつ、言葉を探していれば、パッと思い付いた台詞を告げながら、やけに真面目な顔を作って)

>>流川

………っ、(どうやら動きを読まれていたらしい。迅速な対応にて此方の攻撃に攻撃で返す辺り、人並み以上に相手を薙ぎ倒してきたのだろうと内心。痛い、なんて弱音は上げずして片手を引っ込めると不機嫌そうにチッと舌を打ち)

>>葉月背後様

(/此方こそお世話になっております!返信ペースは気にしませんので、時間のある時にゆっくり返して頂いて構いません…!まだまだ暑い日が続くので、お身体にお気を付け下さい!)

• No.188 by 粕谷 師走  2018-09-05 16:58:58 

>神無月
そう、その怪奇現象を調べてるオジサンでーす。
(降参ポーズをゆっくり崩して、警察手帳を示すようにシンプルな作りの名刺を彼女の目の前に掲げて身分を明かしては見たが、傍から見れば中年男性が女子中学生を呼び止めている図にしか見えなかったようで。心外な、と眉を顰めるとやや事情聴取に似た作法で話を進めていき)
で、その噂なんだけどさ。どんなのがある、とか具体的なの知ってる?

>皐月
ヤツらがゲンキになんのは丑三つ時と誰ソ彼時。ナイスタイミングだな。
(時計が示す時刻を確認しつつ、応接セットの奥に設置した棚から適当に新しい煙草の箱をコートのポケットに捩じ込んでいると、不意に問われた言葉に一瞬手が止まってしまい“塩なら給湯室に袋があるが?”と返したものの表情は怪訝なもので。一体何に使うのか、と突っ込むのはひとまず置いておこうと)
さァて、何が出るかねー?

弥生
まァ、今日はお客様だからな。
(事務所に通うつもりならば次回からは自分でやれ、と暗に告げながら窓の外を眺めて配達の車輌が来ないかと確認がてら机にしまってあったスクラップファイルを取り出して依頼に該当する事件はないかと目を光らせつつ店屋物に到着を待ち)

• No.189 by 主  2018-09-05 17:09:01 

>三辻 悠
(/PF提出ありがとうございます!能力発現のきっかけとなる言葉がとても可愛らしくて……!不備は見当たりませんでしたので、参加許可とさせていただきます!)

>葉月PL様
(/了解致しました!ゆっくりで構いませんので、ご自愛なさってくださいませ!)

• No.190 by 九条 神無月  2018-09-05 18:04:32 

>皐月さん
これ使ってください
(怪我をしていないことを確認すればほっと胸を撫でおろし、鞄から白いハンカチを出すとまだ汚れているところがあるのか相手の前へ差し出し
…多分、どこかで

>弥生さん
恋って…貴方、何が目的なんですか?新手の誘拐犯ですか?
(恋という言葉が相手の冗談であるというのはすぐに理解できたが相手の正体が何かがわからず、律儀に誘拐犯かどうかを尋ね、いざとなれば能力を使って逃げようと考えながら返答を待ち

>師走さん
…私は実際には見ていませんし、さほど興味もなかったのでそこまでは…
(名刺を見ればまだ怪しさはあるものの一応は信じてみることにすると防犯ブザーを鞄の中へと戻すと相手からの質問に答え、怪奇現象を調べているとは言え見ず知らずの人に自分が変な能力がある、などと言えるはずもなく、ましてや夜に学校付近で能力を使ったこともないため自分には関係ないと考えれば早く解放されようと「では私はこれで」とすぐさま歩き出して

• No.191 by 弥禄 坎司朗  2018-09-05 18:29:43 

>東
…食べ過ぎ注意、だけど。
( 急に笑みが消え、じっとこちらを見る相手に少し驚くも負けじと見つめ返すが、気まずくなったのか目線を少し外し、数秒間沈黙した後、上記のように返答し、噛み砕いたビスケットを飲み込んで )

>岩代
ああ…少しだけ。
( 目を輝かせる相手に気まずくなったのか、目線を少し外すも、猫の後を追う様子に思わず「追い掛けると途中で見失──、…」と声を掛けるも、相手の俊敏さに声を失い、"…超人?"なんて思いつつ、相手の動きについていける気がしないと察したのか、室外機に腰掛け、その場で待機して )

>九条
─、…溜息は幸せが逃げる
( 別枠の仕事を終えた帰り道、幹部としての仕事の内容を確かめるため、スマホの画面と睨めっこしては"─、次は校長…"と心の中で小さく呟きながら歩いていると、ふと視界に入った制服姿の相手に何か閃いたのか上記のように声をかけてゆっくり近寄って )

(/ 初めまして!!絡ませて頂きました!!これからよろしくお願いします!! )

>梅宮

( "心の声が聞こえるだけ"とは流石に言うわけにもいかず、何か誤魔化す方法はないかと数秒間思考した後、「…これと言って方法はない。よく来るうちに分かるようになった。…それだけ。」と苦し紛れの返答をしては、少し気まずくなったのか、微かに視線を逸らして )

>震沙
…面倒見いいね。
( 笑顔で答える相手にそう返すも、ふと聞こえた相手の心の"声"に微かに片眉を上げるも、気付かないふりをすれば、視線を絡ませ、続けて"仕事"の話をする相手に「…その様子じゃ"消し炭"さえ残って無さそう。あんたのそういうとこ、俺は嫌いじゃな────、っ…」と言葉を遮るように頬を揉みほぐされては、"やめろ"とでも言いたいのか、眉を寄せ、目を細めながら、少し不機嫌そうに相手を見詰めて、)

(/ 坎司朗『…もしもしポリスメン?』←
あ、そうでしたか!!いやはやご無事で何よりですって…ええ…やだん…何だかこちらも照れちゃいます//←
いえいえその解釈でばっちりですよ!!すみません分かりづらい返しで;!!ないす判断です!!ありがとうございます!!そしてこちらこそよろしくお願いします!! )

• No.192 by 三辻 悠  2018-09-05 19:49:24 

>all
(駅のバスステーション、どうやらもともと本数の多くない最寄バス停を通る路線のバスは僅か1分前に去っていったようでついてない。とため息を1つ。いつもバスを逃すなんてことはしないものだから簡単な時間を潰す方法も思い浮かばず、やや離れたベンチに腰を下ろし。音楽を聞こうと鞄を開くと昼に後輩の女子から貰ったクッキーを見つければ、友人らの『悠はなんでセーラー服の学校に来たの。違うよ、ブレザーで、あわよくばズボンでネクタイの方が似合うのに。』という言葉を思い出しくすりと微笑み。しかしすぐに、そう言えば水泳のない学校でよかった、と刺青のある臍横あたりをさすって複雑そうなこまったような表情を浮かべ。後悔や、嫌だと思う訳では無いが、これを見られて距離を置かれては自分は相当なダメージを負うだろう。と思えば無意識に背は丸くなり眉は下がり頭はおち、摩っていた手はそのまま腹に当てられたまま止めてしまい)

(/なかなか、群れ好きマイペースというへんてこなバランスのキャラクターですが、皆様の素敵なキャラクターと楽しく絡めればと思います!絡みにくければ訂正ロル出しますのでお声がけ下さい;;
三辻共々よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ)

• No.193 by 榊 邑離  2018-09-05 20:19:21 

( / 皆さまこんばんは、とてもとても亀レスで申し訳ありません……生暖かい目で見て頂ければと )

>弥生サン

( / おお…!ご配慮頂きありがとうございます。弥生さんの天邪鬼な感じ、とても可愛らしくて好みです好きです…。後日ばったり…なんていうのも素敵ですね。と、なりますと、私のムーブだと弥生さん背後様のイメージするシチュが崩れるかも知れませんので、場面転換お願いしても宜しいでしょうか… )

>水無月サン

ふは、何時ぶりなんてまた…言われ慣れてはるでしょうに( なんて、相手の動作眺めながら一層笑み深くすればカラカラと声をだして笑い。然し心中はまた別、何処か自分と似たような掴めない部分を感じて"嗚呼、つい長引かせてしまッてすみません。なんだか楽しくて"と緩く眉下げ謝罪を述べ )

>震沙

……、ちょッとすみません、お兄さん。さっき手から出してはった電気って…何かの道具です?( 久々に取った休み___それも、身体を休める為ではなく現代の社畜生活に馴染みすっかり鈍ってしまったかつての能力、また体力を取り戻すために。その夕暮れ時、流石に疲れた身体で家に帰ろうと公園を通りかかれば、偶々人影が目に入り。ただぼーっと眺めながら通りすぎようとした刹那、視界の端で微かに何かが弾けた様光ってそう云えばあの時の仲間にはそんな能力を持った奴が居た、なんて懐かしく思うと、恐らくそれは何らかの器具に違いないと頭で冷静に考えながらも声を掛けずにはいられない。そっと上記述べながら一人になった彼に近付けば不信感を抱かせぬ様に薄く笑み浮かべて )

( / はじめまして、背後様の人好きのする話し方と、震沙くんのおじいちゃん子のような可愛らしい炉留に引かれて絡ませて頂きました!天邪鬼で掴みどころのない邑離ですが、お手隙の際にでも構っていただけると嬉しいです! )

>皐月サン

ん……?…嗚呼、へェ……それはそれは。すみませんね、見覚え、ありましたわ。( いきなり見せられたドッグタグに少々驚いた様に両眼開くも、そこに刻まれた名前を目にすると先程迄の柔らかな笑顔とは違う蛇のような、軽く殺気を含んだような笑みを浮かべ。) それにしても態々自分から名乗るなんて、純粋で、愚直で…変わってませんなァ、皐月サン ( どこか旧い友人に会った時の感情にも似た喜びを感じながらそう呟けば、"ま、何にせよ此処ではお互い都合が悪いですし、移動、しましょうか "と相手を促しては少々帰宅時間が伸びるのも過去の因縁と比べれば些細な事、駅を出るべく脚を進めて )

>艮

んァ…僕、そんなに怖く見えますかねェ ( 助けを求めた彼はどうやら子供に好かれて居る様、なんとか泣き止む素振りを見せたことに感謝を覚えつつも、その彼にさえも怖くないと思う、なんて仮定形で称され少々堪えたのか、体躯折り曲げて屈み相手と目線合わせれば、困ったように眉下げてへらり、柔らかに笑み浮かべて )

>達海

やっぱそうなりますなァ。おーおー、えらく吹っ飛んだもんで。……記憶消す手前増やさんといて下さいよ ( 立ち去ろうとした刹那、後ろから爆音響けばくるり、踵返し、傀儡となった後ただの肉塊と化した憐れな男を見上げてはへらり、口元歪め。どうせ記憶は封印出来ると能力に関する独り言ぐちぐちと吐きながら、しかし彼に力勝負で勝てる算段は無さそうだ、と頭の中は案外冷静で。恐らく体格的にも彼より自分の方が身軽だろうと、非常口のようになっている地面から数メートル離れた足場へ飛び上がり )

• No.194 by 粕谷 師走  2018-09-05 20:30:53 

>神無月
成程。ありがとね、お嬢ちゃん。あー……じゃ、オジサンはこれで。何か困ったら電話しといで。
(に、と歯を見せて笑うと情報提供に対する礼を述べると更に何か聞き出そうかと口を開きかけたが、周りの視線が懐疑的なものを強めてきたために、その場から離れなければと彼女に名刺を手渡してから学校の来客用入口へ向かおうと)

• No.195 by 弥禄 坎司朗  2018-09-05 21:07:31 

>三辻
…お腹、痛い?
( 買い出しを終え、日用品を詰め込んだレジ袋を少し気だるそうに片手で持ちながら、いつも通りに歩いて帰ろうとバス停を横切ろうとするも、ふと聞こえた悲しそうな"声"に足を止め。"声"がした方へ視線をやれば、蹲る相手の姿が目に入り、数秒間思考した後、ゆっくり相手に近寄り、少し顔を覗き込みながら呟くように声をかけて )

(/ 初めまして!!早速ですが絡ませて頂きました!!とても魅力的なキャラで可愛いですね…!!これからよろしくお願いします…!! )

• No.196 by 坤希望の匿名さん  2018-09-05 21:16:43 

名前: 皇 坤乃

ふりがな: すめらぎ こんの

性別: 女

年齢: 19

容姿: 綺麗に染め抜いた栗色の髪を胸元まで伸ばし、パーマでふんわりとセットしている。耳に掛からないように髪をローポニーテールにして(その時々で変わるが)色んなアクセサリーがついたゴムで結んでる。前髪は右へと寄せてふんわりと内に巻いている。黒いまつ毛で縁取られた大きな瞳の色は血よりも濃い紅、二重の瞼の上に座するアーチ型の眉毛は髪の毛と同じ栗色。唇はふっくらとして、リップを塗っている為にいつも艶やか。化粧はしている。生まれながら喉に一文字の痣が出来ている。身長は165cmで、女性的に健康かつ豊満な体型。服装は2人とも共通してガーリータイプを好み、スカートをよく履く。覚醒後は手の保護の為に肌に密着するタイプの指貫グローブを持ち歩き、戦闘の際に着用する。

性格: 前世の記憶が覚醒してしまった影響で、彼女の人格は現世と前世の二つに別れることになった。まず、現世の坤乃としての性格は活発的でおしゃべり、人懐っこくお人好し。やって良いことやいけないこと、常識は弁えている。感受性が豊かな為に、喜怒哀楽が激しい。不安になると喉の痣を触る癖を持つ。覚醒後の記憶のせいで精神が不安定となっている。代わって前世の坤としての性格は物腰が柔らかく、一見穏やか。普通に接している時は人畜無害といった印象を与えやすいが、その皮の下に隠した本性は醜悪極まりない。自分や味方の成す悪逆を救済と称しそれを嬉々として行う。自分勝手かつ傲慢、そして残虐。それが彼女本来の姿である。気分が高揚すると喉の痣を触る。前世の坤の方は坤乃が取った行動をしっかりと把握しているが、坤乃の方は坤の存在を認識出来てはいてもその行動の記憶が不明瞭なものとなっている。人格の主導権は坤乃から坤に移されている。

能力:『蜘蛛の糸』
その名から分かる通り。体内で生成された糸を両手首と両手の爪の間から射出し、それを自在に操る能力。手首の糸が芯となる糸であり、爪の間から出る糸で太さや硬さなどの強度を調節する。この強度は最高で人体は金属すらも切り裂く斬れ味を出す。また標的を絡め取って身動きを取れないように縛ったり、その状態のまま振り回した後に地面に叩きつける。あらかじめ罠として設置するなどの攻撃方法に使える。更には巻き戻しが可能な為に緊急回避にも使え、その上人体を操るなどの芸当も可能な能力。デメリットとしては、坤乃の現段階での筋力が前述した標的の投射が人体やそれ以上のもので行うのは不可能であり、また斬れ味や太さ、硬さを始めとする強度の調節も千年の眠りから目覚めた影響から鈍っている。以上が、現時点での悪点となっている。

備考: 坤乃としての一人称はあたし、坤のことを指す時はあの人。二人称はあなた、きみ
、〜さん、〜くん、〜ちゃんなど。坤としての一人称は私(わたくし)、坤乃を指す時はあの子、二人称は貴方、お前、呼び捨て。現役大学生であり、選択している学部は文学部。家からの支援を受けながら、ちょっとぼろいアパートの一室で一人暮らしをしている。能力を全盛期の状態に戻すべく、坤の時だけだが筋力トレーニングや体力づくり、能力の使用によるトレーニングと能力なしでも立ち回れるように体術のトレーニングなどを行っている。前世は今とは凡そかけ離れた容姿の女の妖であり、その頃から「人類の"救済"」を目的に動いていた。救済と言えば聞こえは良いが、坤の言う救済は即ち死であり転生した現世でもその考えは変わっていない。前世での最期は人間に喉を切り裂かれて死んでいる。

『あたしね、自分はフツーに生きていくんだーって思ってたんだぁ。生きて、働いて、恋して、老けて、死んでみたいな?そんなさ、当たり前のことしたかったんだ。・・・・・・でも、出来なくなっちゃたなぁ・・・っ』

『肉の器に魂を囚われているからこそ、苦しみが生まれるのです。ですが、もう安心して下さい。私がその器から"救済"してあげましょう』

(/坤をkeepしていた者です!ようやく、プロフィールが完成したので不備などの確認をお願い致します)

• No.197 by 流川 達海(巽)  2018-09-05 21:25:31 

→岩代 皐月
 おっと、素直に投げられる訳にはいかんなぁ...どっせい!
 (足掻く貴方に力を抜くことはせず更に力を込めようとしたが瞬時に投げ技を察知するも大袈裟な程に受身を取り衝撃を和らげ。意識が受身に移ったことで頭を掴んだ手を放したことに気付き少し驚きの表情浮かべ)
 へへっ、やるじゃねぇか。だがタイマンじゃねぇぞ?
 (ゆっくり立ち上がり告げれば貴方の後方指差し、そこには生き残りの奴等が数名手に得物構えて近付いてきており)

→東 弥生
 ほら、どうした?次は何が飛んでくるか?
 (不機嫌な彼女を見ては拍子抜けた顔で笑い、余裕からか固定した脚を解いては次の一手を待つため先程とは異なり半身に構えて様子伺い)

→三辻 悠
 面白いことをしておるのぅ、儂も混ぜてくれんか?
 (彼女の前に突如として現れる巨漢。黒い和服に身を包む怪しげな風貌に、そっと片手を前に差し出せば「それを肴に話そうではないか」とクッキーを指差し彼女の様子伺い)

(絡み失礼します、これからよろしくお願いいたします。)

→榊 邑離
 鬼ごっこでもするか?但し、鬼は一度きりだけどな。
 (逃げる姿を目で追えば近くにあった柱に目をやり両手で触れ。刹那、柱は音もなく外され更に綺麗に縦真っ二つになったかと思えば力を込め2本同時に彼目掛けて投げつけ)

• No.198 by 主  2018-09-05 21:39:12 

>皇 坤乃様
(/PF提出ありがとうございます!ラスボス感漂う能力、そして貫禄…!組織の頂点に立つに相応しいお嬢さんでいらっしゃいますね!不備は見当たりませんでしたので、参加許可と致します!)

• No.199 by 九条 神無月  2018-09-05 21:39:21 

>弥禄さん
え…は、はい
(声を掛けられ相手のほうへと視線を向ければ知り合いではなく、けれどただのナンパといったものではないと相手の雰囲気でそう感じ取れば少し後ずさりをしながら鞄の中にある防犯ブザーに手をかけて

(/絡みありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!)

>三辻さん
…あの、大丈夫ですか?
(バスに乗る、などではなくただ家への通り道でバスステーションを通ると具合の悪そうな相手の姿が目に入り、周りを見るも医者が偶然こんなところにいるはずがないと首を横に振れば相手の元へと駆け寄り心配そうな表情を向ければ首をかしげて

(/ハァァァ、可愛い子だぁ…よろしくお願いします!)

>師走さん
はい……粕谷…師走…?
(立ち止まり、名刺を受け取ればそういえばさっきまじまじと名前を確認していなかったと名刺に書いてある名前を確認すると目を見開き、来客用入口へと向かう相手の姿に視線を戻せば「でも……確認…いや…」確認しようにも本当に仲間である保証はどこにもない、もしも赤の他人だった場合恥ずかしい思いをするのは自分のため躊躇し始めて

• No.200 by 榊 邑離  2018-09-05 21:54:19 

>達海

いや…勘弁して下さいなァ、追われるより追うのが好きな性分でして。( 流石にこの高い位置までは登って来れないだろうという予想は当たったよう、鬼ごっこと云う言葉に苦笑いしてはそんな冗談を返し。然し、予想外にも飛んできた石柱、咄嗟に落ちていた鉄パイプ掴み片方を殴り、もう片方を脚で蹴り飛ばし…た瞬間、"いったァ…!!"と情けない声を上げ。 )矢っ張り昔のようには行きませんわ( そうカラカラと笑えば、目に浮かぶは先程見た、石柱がいとも簡単に二つに割れる姿。そういえば昔にもこんな情景を見た、なんて懐かしく思えば、ほんの冗談のつもりで ) それ、ただの怪力でやってはります〜?( と叫んで問うてみて )

• No.201 by 榊 邑離  2018-09-05 22:06:18 

>主様

( / 突然失礼します…!他の皆さまのpfを見ていますと、とても細かく前世のことや性格など書かれていて…私ともっと書き込みたい!練りたい!という衝動に駆られて仕舞いました。よろしければ、提出させて頂だいたプロフィールを加筆、修正して再提出、検閲をして頂くことは可能でしょうか?それを名簿に加えて頂ければと思います…… )

• No.202 by 弥禄 坎司朗  2018-09-05 22:42:27 

>九条
…わざわざ"それ"を鳴らさなくても大丈夫。取って食べたりしない。
( 相手の動作を目で追っては、何をするか大体想像出来たのか、少し溜息混じりに告げて。相手の目の前で立ち止まり、相手と目の高さを合わせるように少し体勢を低くしながら、スマホの画面を見せ、「…この人、今何処にいるかわかる?あんたのところの校長だと思うんだけど。…探してくれって頼まれてて。」と少し首を傾げて )

• No.203 by 三辻 悠  2018-09-05 22:48:07 

>弥禄さん
へっ...?あ、いえ。大丈夫です。大丈夫なんです。
(降ってきた声に顔を上げれば、腹部に痛みを感じてることはおろかどこも痛めてはおらず、しかしわざわざ見当違いに声をかけてくれるとも考えづらく、首を傾げて自身の行動を振り返って。ああ、これなら勘違いさせてしまっても仕方がない。と眉尻をさらに下げれば両手を小さくあげ軽く肩を竦めて上記を返し。)

(/そう言っていただけると嬉しいですヾ(*・ω・*)ノ同じ音楽系の設定を持つキャラクターなので良くして下さると中の人がよろこびます笑よろしくお願いしますー!)
>流川さん
あ、あー....流川さん、知らない人の手作り、大丈夫ですか?
(時間はあるし、食欲はある方だが独り占めしたい訳では無いのだがそういうのが駄目な人は少なからず居るのだと聞いたことがあった。わざわざ好意を持って渡してくれているクッキーに変なものが入っているとは考えづらいが、袋の紐を解き確認するようにたずね。ふわりと甘さが薫り、先程の物憂さげな表情も口角をあげ)

(/よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ)
>九条さん
...?あ、ああ。大丈夫です。心配して頂いてありがとうございます。
(知らない人、心配の声に顔を上げ、そして自分の体勢。なるほど、勘違いさせてもおかしくないとやや間を使って把握すれば、困ったようなへらり、とした笑顔が浮かべ大丈夫だと返し。このままだと信じてもらえないだろうか、と背を起こし)

(/えへへ、男性チックな見た目ですがそう言っていただけると嬉しいですヾ(*・ω・*)ノ)

• No.204 by 東 弥生  2018-09-05 23:05:23 

>>師走オジサン

へーへー… そんじゃ、アタシも事務所入ろうかな(今日限りの特別扱いに緩く頷きながら、その後にさらりと流れるような口調で言葉を紡ぎ。少しばかり緑茶が減ったグラスを机上に戻せば、内心では今か今かと食糧の到着を待ちわびて)

>>神無月

はっ、面白くねェの……(もう少し真剣に演技をする必要があったらしい。冷めた態度の相手に軽く舌を打てば、新たに誘拐犯かと問われ、眉を潜めると「そーだったら、もっと上手くなってるわァ」と後頭部を掻きながら、不審な質問に答えてみせ)

>>弥禄

大丈夫大丈夫。アタシは食べた分直ぐ消費するからさァ…(貴方の心配を気にも留めず、片手をひらりと振ってみせ。見つめ合いに負けたらしく、此方から瞳を逸らした相手を未だジッと眺めながら、2枚目のビスケットの欠片を口の中へ放り込むと)

>>三辻

あ"ーー… あ"っつい(探偵になり始めてここ数日、事務所と自宅を行き来しながら温度高めの斜光を浴びる日々。季節は秋へ移り変わろうとしているにも関わらず、未だその気配は感じずに、涼しいどころか汗をかいてしまう。ぴったり留めたパーカーのチャックを下ろしながら、長袖を捲って少しでも体温を下げようと。落ち込む姿の相手を横目で見てから、目付きの悪そうな彼女がベンチの半分を陣取って)

>>榊

(──謎の男性と出会ってから、数日が経ったある日の昼下がり。探偵事務所の仕事を放り出して彼女が向かった先は、最近話題のパスタ屋さん。すっかり現代色に染まりつつある己は、"流行"という言葉にかなり弱く、本日は目前の行列に並んでまで、美味しいと評判のメニューを食しに来たわけで)……今日は少ない方か、待って10分15分…

(/御譲り頂きましたので、此方から出だしを失礼します!榊さんのイメージとズレていたら申し訳ないです、やはりどうしても食の方に走る傾向が…!弥生のこと、お褒め頂き嬉しいです。ありがたや…(てれてれ)私も、何処か掴み所のないお兄さんキャラ、素敵だと思います…!二人の腹の探り合い(?)のような雰囲気が好みです好きです(←))

>>流川

……(心底余裕そうな相手に沸々と怒りを込み上げながら、足を離されると同時に数歩分身を引いて。公の場ではあまり能力を見られたくない、何処かグッと堪えるような表情を浮かべては、敢えて此方から動こうとはせず)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック