【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1251 by 宗三左文字/大典太光世  2018-11-15 13:17:32 

>和泉守

おや、そうだったのですね。皆優しい刀ですから何かわからないことがあれば何でも言ってくださいね。—―…初期刀ですか?僕の本丸では、山姥切ですよ。主の最推しなんです、因みに。( ぽそ )和泉守は、初期刀誰なんですか?

>今剣

…え?体格…あ。( 自身の体格じぃ / 察し← )これは…そう見えるだけで、よく見て見たら少しぽっちゃりしてきたかもしれないんですけど…ね( 視線逸らし、ぼそそ← )ふふ、それは美味しそうです。後は栗とかもいいかもしれませんね。

川の字で寝るのもたまにはいいかもしれませんね。また急に寒くなってきてますし、江雪兄さんに相談してみましょうかね。お小夜も喜ぶかもしれませんし( ふふ )

それはやってみなければ分かりませんよ?( 裾で口元隠しふふ / 魔王 )ええ、勿論です。他の方にも誘って一緒に作りましょう。

>太鼓鐘

わあ…ありがとうございます。( 嬉し気に微笑 )僕もそろそろ修行に行く頃合いなんですかね…貴方の姿見てると負けていられない気がしてきました。( ふふ )

主なら平気ですよ。一人でも気にせず食べちゃいますからねえ…ねえ主?( 主ちら / がくぶr(( 
 )――さ。冗談はさておき。直ぐ戻ってきますから大人しく待っててくださいよ。( ふ / 相手と共に厨へ向かうべく足を進め )ですね…幻想的、というのか。いつもの本丸は賑やかでいいのですけれど、こうやってしんみりしてしまうと寂しさを感じるというか…変な感じです。
…、( 乱れた掛け布団を直してやると、何もなかったように本を読み始め )…ふふ、それは少し見て見たいですね。大倶利伽羅が貴方に甘えてくる姿。( くす )
――……ほう…いろんなものがある。これ、( オルゴールを手に取り物珍しく見遣り )

>燭台切

ありがとうございます。燭台切も明石を迎えられるように祈っていますよ。( こく )…あの笑顔に癒されると主が言っていました。…あ…ありましたね。その特殊会話聞いた主がどれだけ自爆()したことか…( 遠い目 / ← )俺の筋肉が大いに喜んでいる、…ん?国広兄弟は脳筋なのかと主が嘆いていましたね←
僕と同じですね。僕の主も沼に嵌る前ならば出てくるんですけど…

もう既に遅し、です。公式がねたばれした瞬間に沼に深々と落ちていったので( はあ )長船派と気づいたのも内番服でしたからね…”えっ、あ…待って…”と苦しみながら沼へどぼん、←
ええ、僕の主も推せると言っていましたよ。直ぐにでも育て始めてますから、いつ極が来るかわからないからと←

本当に…初めて極になったお小夜でも経験値が桁外れ過ぎてたので主が育てられるか自信なくなってしまってましてね…、近侍にすれば経験値は結構貰えるんですけど、それでも中々上がらないのですからね。…少し改善してほしいと思いますよねそこまでされてしまうと、

• No.1252 by 宗三左文字/大典太光世  2018-11-15 13:31:24 

>小烏丸⇒毛利

そうなのか。またいつか話をしようとアイツに言ってくれ。あんたに撫でてもらったこと…また何時ぞや…な。( こく )――そう、だな。刀すてというものだろ。俺の主が好きでな、観に行こうとしているみたいだ。あんたこそその映画を観に行く予定があるのか?

>大包平

…お前は相変わらずだな。それがあんたらしいが( 控えめにくす )

主にも色んな想いというものがあるんだろう。それで中々無心になれないでいるのかもしれないな。そこはやはりそっとしておくのがいいと俺は思うが…、( うむ )…いや。もう諦めている。もう一体で満足にしてそいつを育て始めているぞ。真剣必殺が見たいからとかなんとか…言っていた気がする←

• No.1253 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-17 01:06:03 ID:3ffeb005c

>>1247
>>今剣くん
そうだよね、これからも兄弟が増えると一期さんも大変……と、言うより大部屋でも全員入りきらないんじゃ…( 花丸本丸思い出して/はた、 )うんうん、後半だと今じゃなかなかお目にかかれなくなった高レアの子達もドロップしていたしね!僕のところは最近レベリングに飽きちゃって安土で依頼札集めばかりだよ。練度上げや資源集めしかり作業は本当に辛いのが困っちゃうね( ううむ )

あっ、いやいや!余ってるわけじゃないんだよ( ぎょっ/慌てて両手振り )油揚げ──…じゃなくて、下駄がね、そう、下駄が月課で余らない…かな?次のシール集めは手紙を集中して受け取らないと差が広がるばかりなんだよね( やれやれ/ふう、 )──って、ええ!?そんなに回れるんだね……!うちは早々に諦めて2周目ボス前で反復横跳びして討伐1000体の報酬だけ貰っておこうかなって。それにしても、長義さんドロップ本当におめでとう……!( 拍手ぱちぱち )
んん!?いやいや、長船派はほら…ね?鍛刀限定の子が多くて全くだよ( 肩落とし/がっくり )初期レア太刀のドロップできる子ならある程度って感じなんだけど小竜さん、小豆さんに至ってはまだ一人も……( すっと遠い目に← )長船派は僕以外レアリティ高いよね、入手難易度含めて( ← )

っふふ、もしかしたら今剣くんの主の思いが届いちゃったのかもしれないね( はっ )……と、言うことは膝丸さんはもう大丈夫だからって祈れば髭切さんが来てくれるのかも( ぼそ )
ううん、そこは迷っちゃうよね。うちの主はせっかちというかなんと言うか…、気になったことは直ぐに知りたいって人だから気になればネタバレだろうがなんだろうが見てるかな。イベントは効率よく進めたいよね!( 食指ぴん!← )
う……っ、( 頭抱え/← )そう、…そうなんだよね…!太刀に推しが集まってることもあって修行道具は常に5つ以上は残しておかないといけないのがなかなか…!毎日の手紙かあ…、刀帳から読めるからいいかなって……思っちゃうよね( /感覚麻痺した人の考え )って言ってもお布施はほとんどしてないんだけど( あはは/苦笑い浮かべ )

>>1251
>>宗三さん
ありがとう…!実は……少し山篭りも飽きてきたからね、明石さん狙いで橋を回ることにしたんだ( こくこく )物欲センサーに嗅ぎつけられる前に格好良く決めたいよね!( フラグ/← )──あっははは、そうそう、あの時ばかりは彼も国広兄弟なんだなあって思ったんだよね( 肩震わせ/ふくく )堀川派の3人はどこかそんな感じは──…する、ね( すっと目逸らし )

あ──…遅かったか…。うちの主はまだ推せる、って段階で沼に落ちる所までは行ってないんだけど…時間の問題かな。あっ、えっ!?い、生きて…?( 沼に沈んだ相手の主思い浮かべては語尾に疑問符たっぷりにぽつり← )確かにいつ極が実装されるかわからないしね、育てておいて損は無いよね( こくこく )今のところはレアリティの問題で極にはする予定は無いけど…うちもそろそろ全刀剣を練度カンストさせないと( ううむ )

そうだね、極短刀でも中々大変なのに他の刀種は更に大変な訳だからね( ううむ )近侍で増えたとしても経験値目当てに強いところに行けばその分手入れや刀装で資源が枯渇してしまうし──…。もう少し上手くできればいいんだけど( ぐぬ )今のところ7-4長距離走がお気に入りかな!極短刀1、極打刀1、短刀4でレベリングしてるよ( 食指ぴん )

• No.1254 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-17 01:08:12 ID:3ffeb005c

そう言えば主君に驚かれてしまったのですが…僕の二人称は基本的には○○さん、なんですよね。某花丸では平野が鶯丸様とお呼びしていたのでその呼び方が移ってしまっただけなのですが──…、もし、二人称に主君と同じように気になる方がいらっしゃるのであればそのようにお呼びすることも可能ですので何なりと申しつけくださいね( 胸に手を当て腰を折り )

>>1248
>>今剣さん
ええ、短い間でしたがとても楽しかったようです!お戻りになられた時に沢山お話してくださいましたよ( ふふ )時には運に身を任す事も悪いことではありません、気が向いたら今剣さんもぜひ!( ぐっと両手握り/ガッツポーズ )主君はご自身で選んでおきながら謙信さんが来たらどうしよう……と最後まで慌てていました( 思い出しては困ったように眉下げながらも乾いた笑いを零して )──そ、そんな!主君も僕もまだまだ半人前です。早く皆様のように一人前になりたいのですが……、こればかりは精進あるのみ、ですね!( 力強く頷き/こく )今剣さんの主君も素晴らしい方だと伺っておりますよ( ふふ )

( 瞳まんまるくぱちり )ああ…そういえばその様なお達しが来ていましたね。江の方々が新たに顕現されるのでしょうか?主君は篭手切江さんのような少々風変わりな方を好む傾向があるので、知らせを今か今かと待ち望んでいらっしゃるようです( 若干の棘含ませ/ちくちく )

ええ!もちろんです!どれだけ時間が経とうとも主君が僕らに熱を上げているうちは購入するでしょう( くすくす )今年も年末に向けて立て続けに新たな男士が顕現されていることですし、期待ですね!欲を言えばお布施しても良いので、1箇所検非違使マークを消す様なアイテムを…来年こそは……( ふぐう )

>>1252
>>大典太さん
ええと、申し訳ありません、大典太さん( しゅん、と眉下げ )大包平さんは連隊戦に向け鍛錬に戻られまして──…。今度こそは童子切が実装されるだろう、と意気揚々と山篭りへ向かわれました。まだあの方が実装されると決まった訳では無いのですが───…( はっ、と慌てて両手で口を塞ぎ/← )………ごほん、話がそれてしまいましたね。僕では少々役不足かもしれませんが、宜しければこの前田、大包平さんに変わり大典太さんの話し相手になることが出来ればと馳せ参じました!( 瞳きらきらぁ… )

っは…!大典太さんの主君は真剣必殺を回収しておられるのですね。こちらの主君はあまり重要視していないようで、イベント等で真剣必殺した刀のみなんです( ううむ )…そちらはもう監査官さんの真剣必殺はご覧になりましたか?( ゆるり首を傾げ )

• No.1255 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-17 11:57:13 ID:484a4f4ca

へへっ、ありがとな!まさかキリ番を取れると思ってなかったから凄く嬉しいぜ!( にっ )刀帳番号だと、俺は…69と70だな。この数字でどう番号を取るのか悩むなー…6900と7000だと数字が大きすぎるしよ。( うん )

>>和泉守

だな。俺も和泉守にそう言われると格段に自信がついてくるぜ!そういや話が変わるけど、聚楽第のイベントの進みは順調か?俺は聚楽第本丸の最終ボスマスを15回突破しようと挑んでるんだが、どうも21日までには達成できなさそうなんだよなぁ。( 腕を組み難しい表情で )肩が凝ると腕を動かすだけでも一苦労するしよ、何だか気分も上がらねえよな。俺でよかったら肩揉みするぜ?( にっ )
土産物ってその場所でしか売られてなかったりするからよ、確かにこうして貰ったりすると嬉しいよな!その牛タンすでに味付け済みのだからそのまま焼いて食べるといいぜ。和泉守は、今まで食べてきた物の中で一番好きな料理とかってあったりするかい?俺はやっぱりずんだ餅が好きだな!( 後頭部で手を組み、へへっと笑い )

>>みっちゃん

おっ、ありがとな!これもみっちゃんのセンスが抜群に良かったからだぜ。着慣れない黒色の衣装も違和感なく着こなせたほどだしな。特に琥珀色の帯が良い差し色になってて凄く気に入ってるぜ!( 誉桜ひらりと降らせ照れくさそうに、にっと笑い )――へへっ、どういたしまして。けど俺の見立て以上に、みっちゃんが見繕い甲斐のあるからこそだと思うぜ!なんでも似合うから、ついつい小物や素材にまで拘っちまうんだよな。( つられて此方も嬉しそうに表情緩ませ笑い )それと庭に出るときはこの下駄を履いてくれよな。漆塗りの光沢が品良く光り、みっちゃんの今着てる浴衣の良さをより最大限まで引き立たせる下駄だぜ!足のサイズは…多分これで合ってると思うが、もし大きすぎたり小さすぎたりしたら言ってくれよ?( 卓上鏡が収納されていた机の下から最後に手渡ししようと置いていた下駄を取り出すと、2足がよく見えるように差し出し )

確かにそうだな!出陣や遠征に行く刀達も向こうで薩摩芋とナッツのケーキを食べれば、士気が上がったりやる気が溢れたりするかもな!みっちゃんは周りをよく見ていて凄いぜ!( にっ )おおっ、いいねえ!みっちゃんと一緒にデコレーションケーキを作ったら完成度の高い仕上がりになりそうだぜ!生クリームや果物を使って華やかな飾りつけにしたり、チョコを形作って立体的でシックに飾りつけるのもいいよな!でもデコレーションで色々な飾りつけがあると、どれにするか悩むな。……あ、いっそのことチョコケーキにして伽羅の顔を立体的に作ればいいんじゃねーか?目の部分に黄色い飴とか入れてさ。みっちゃんと俺の腕前なら絶対に作れるぜ…!( 片手で拳をぐっと作り、やけに生き生きとした表情で← )
んー…どこで見たんだったけな。この色の持ち主と会話した記憶があるんだが…。( むむむと眉寄せ )………なあ、みっちゃん。この色って山姥切の髪と瞳の色に似てねえか?( はっ )

ありがとな、みっちゃん。今年は早めに炬燵や厚手の服を出してたから、ぬかりはないぜ。( 親指ぐっ )――もちろんだぜ!俺が見て感じた忠宗様と政宗様の話や、それまでの道中の話をたくさん聞かせるから楽しみにしてくれよな!でも今はみっちゃんが淹れた茶を飲みたいぜ。これを飲むと本丸に帰ってきたんだなって安心するんだよなぁ。( テーブル近くの座布団に座り、しみじみと )おっ、それに気づくとは流石だぜ!その刺繍って仙台に行って極修行してる時間の合間に縫ったものなんだよな。離れて、改めてこの本丸が好きだって実感してよ。そう思ったら何か少しでもその気持ちを表して送りたいと思ってな。( へへっと照れ混じりに笑い )

• No.1256 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-17 11:58:00 ID:484a4f4ca

>>今剣

分かるぜ…!俺の主も動画でミュージカルのちょっとした映像を見たりするんだが、DVDを購入するとまではいかないらしくてよ。一度沼にはまると他の関連の物まで購入したくなっちまうって話してたな。( うんうん )今剣の主も似たような感じか?

いいのか?じゃ、お言葉に甘えて一緒に食べるとするか!( ぽすっと彼の頭撫で。相手の申し出に、にっと嬉しそうに頬緩め笑い )確か冷蔵庫に伸びるチーズがあったはずだから、それを使って食べようぜ!( 厨の方向を親指でくいっと )どうせなら七輪で焼いてみたいけど、あれでチーズが溶けるのか分かんないな。
大丈夫だぜ。この衣装は戦で派手に暴れても簡単に壊れないように出来ているからよ、全力で動き回っても問題ないぜ。( 目線合わせ明るい笑顔で )じゃ、急いで内番ジャージに着替えてくるから少しの間待っててくれよ!

みっちゃんの眼帯が可愛く…!?( 目を見開いて驚き )あの身形を常にカッコ良く整えたみっちゃんに可愛い眼帯をつけさせるなんて、今剣は流石だぜ…!っははっ!想像したらあまりの違和感に笑いがっ…!俺もそんなみっちゃんを見てみたかったぜ!( 笑いを抑えようとするも無念に終わり、お腹を抱え笑って )

>>宗三

おっ、それなら見送りは任せてくれよな!紙吹雪を作って派手に盛り上げてやるからよ。宗三の本気衣装が見られる日が来るのを、楽しみにして待ってるぜ!( にっ )それとこの文は蹴ってくれよ!

――にしても、宗三の主は感情表現が豊かだな!見ていて飽きないぜ。宗三と2人のときも、あんな感じで話すのかい?( 厨への道を歩き先程の彼の主の様子に微笑ましく思いながら )確かにそうだな。日中は短刀の誰かが遊んでる声が聞こえてくるけどよ、夜になると大体の刀が寝静まるからなぁ。暗さも相まって別の空間にいるような錯覚を覚えるな。
―――よく寝たぜ…!ここまで疲れが取れるほど安眠したのは久しぶりだな。( 静かな寝息をたて暫く経った後、上半身を起こし大きく伸びをし )ありがとな、宗三!お蔭ですっかり調子が良いぜ。寝相とかは大丈夫だったか?転がって移動したりとか襖を蹴ったりとか。( 掛け布団を畳みつつ心配そうに )でも伽羅は弟のように甘えてくれって言っても、素直にやってくれなさそうなんだよな。そんな時宗三ならどうするのか参考に聞いてもいいかい?( 首傾け )
ん?…おっ、見事なオルゴールだな!( 彼の手の上に置かれた物を隣で覗くようにして一緒に見て )細部の方にまで細かく装飾されてるのに、くどくなくて纏まりのあるデザインだな!蓋を開けたらどんな旋律を奏でるのか気になるぜ。

• No.1257 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-17 11:58:42 ID:484a4f4ca

>>大包平さん→前田   >>1243>>1244

そうですね…まずは真っ直ぐに下町に下りずに途中の甘味所へ寄って甘い物を食べましょう。僕が奢りますので、前田は好きなのを自由に頼んでくださいね。( 端末をポケットへ入れると、にこにこっと笑い )
ふぎゃー!うちの子ながら喜んで食べる姿が可愛い!この青い金平糖はサイダー味なんですよ、こっちもおすすめの味です。( 一つ手に取り、彼の方へと )

しれっと僕の方で話を続けてみました。このやり取りは少し無理があるなって感じたらいつでも教えてくださいね。それとお兄さんぶりたくて前田のこと呼び捨てにしてみましたが、くん付けが良ければいつでも言ってください。可愛いうちの子の頼みなら何でも聞きますよ!( 目を輝かせて )

>>今剣くん   >>1246

はい、そうです………ふぎゃー!この子可愛い!僕は毛利藤四郎です。こちらこそ改めて宜しくお願いしますね!( 差し出された手を、そっと両手で握り返すと上下に軽くぶんぶん振り )それと僕からの呼ばれ方についてなんですが、いち兄以外に僕が皆さんをなんて呼ぶのか分からないので一応「くん」付けとなりましたがそれ以外の呼ばれ方がよければ言ってくださいね。小さい子なら、どんな呼び方でも大歓迎です!( にっこり )

>>大典太さん   >>1252

はいっ、分かりました。一旦本丸に帰ってくるその時に小烏丸さんに伝えますね。…きっと凄く喜びますよ。大典太さんと小烏丸さんが仲良くなられて本当に良かったです。( にっこりと微笑ましそうに )僕の主ですか?そうですね…映画が上映されて大分経ったあたりに見に行くと言っていましたよ。どうやら人が少ない方がゆっくりと静かに見れるらしいです。そういえば映画館には小さい子も大好きなポップコーンが販売されてますよね。大典太さんの主さまは、映画鑑賞時に購入して食べたりとかしますか?( 少し首を傾けて問い )

• No.1258 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-20 12:09:13 ID:3ffeb005c

聚楽第ももうすぐ終わっちゃうね…!1週間位は空きがありそうな気もするけどその後は( 個人的に )怒涛のイベントラッシュ──…!大太刀の極の前に少しでも他刀種の極の練度を上げておきたいんだけどなぁ…( ぐぬ )

ひとまず生存報告も兼ねて上げておくよ。それと、ごめんね…!貞ちゃん、毛利くんへのお返事はもう少しかかっちゃいそうなんだ( 両手ぱちりと顔の前で合わせ )近いうちに出来るだろうからもう少しのんびりしていてくれるかい?

• No.1259 by 乱藤四郎  2018-11-20 21:22:27 ID:a4859885f

──こんばんは〜そして久しぶり!刻々と寒くなってるけど皆体調は崩してないかな?ボクはここ最近暫くマスクがお供の生活( ← )になりつつあるんだけど今の所何とか体調は崩してないよ!
ただ、あるじさんがこれから風邪が流行る季節だから予防の為に身に付けておきなさいって言われたの! ( 本丸へ帰城しすぱんっと勢いよく襖を開けて久々に顔を出したかと思えば顔にマスクを身につけた姿で登場し周囲に体調と共に自身の現状報告をして )

そうそういよいよ明日でついに聚楽第が終わっちゃうけど、皆何処まで進めたのかな?( 首を傾げし周囲に質問を問い掛けて ) ボクは中々纏まった時間がとれないのと費やす余裕がなくて厳しかったから3周目辺りが限界かなぁ……もっと時間と余裕があれば報酬を手に入れたかったんだけど、もうこのペースじゃどう足掻いても完全に間に合う気がしないなぁ……でーも、その代わり無事に優も例のあの方も入手出来たからそこは一先ず満足かなっ( ← )さ、もうひと踏ん張り頑張ろう!明日はお休みだから聚楽第最終日じっくり満喫して来るよ!

後は……そうだ、ずっと前から言いたかったんだけど…お返事のことなんだけど、前に貰ったお返事は一度蹴る事にしちゃうね……サブキャラである次郎太刀さん宛のも含めて。散々どうしようかと迷いに迷って悩み続けて上手く決断を下せずに遅くなったままの挙句、今更報告して自分勝手な判断になってしまったことを今ここで謝ります、本当にごめんなさい。折角良いところまで進んでいたのに、多忙やら悩み事やその他諸々運悪く色々と重なっちゃって……書けずじまいでごめんね。( 深々と頭を下げて謝罪し )

ええっと……こんな主だけど………その……これからも仲良くしてくれると嬉しい…です……(気まずそうに視線逸らし/自信なさげに段々と小声になり )

• No.1260 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-21 17:22:59 ID:4c08fc529

…思いの外、早く戻れたな。心配をかけさせて悪かった。( 目伏せ )まだ修行には行っていないから安心してくれ。( ← )
それと、師走の始めにメインとサブの両方を別の刀と入れ替えるつもりでいる。今月末までの間、改めて俺と浦島の相手を頼むぞ。( ぺこ )

……乱、さっきは本当に悪かった。これ以上言い訳をするつもりはないが…、今後は気をつける。絶対に同じ過ちは繰り返さない。

>>宗三 >>1215

分かっている。風邪を引いて、此処に来られないなんてことがあっては困るからな。出来る限りの予防はするさ。( ふん )話は変わるが、宗三は俺達が歌う曲の中で好きなものはあるか?花丸と活劇、どちらかは問わない。( こく )

ああ、光忠の極は貞も期待してるだろう。政宗公の姿の一部を頂いて身に着けるかどうか、気になるところだが――…どうするかは、あいつが決めることなんだろうがな。( 目伏せ )…なら、それ以上に語ることはないな。あんたの主は人見知りだったか。…刀は殺すために打たれた道具だが、主に謀反を企てるような考えは持っていない。安心しろ、怖くはないぞ。( 出来るだけ穏やかな視線を送り )

…そうか。あいつを手に入れただけでも充分よくやってると思うぞ。2振り目の入手は少し厳しいだろうからな。練度が上がることを応援している。…と、浦島と主が後ろで話している。――前々から思ってたことだが、あんたの主は可愛らしいな。( 布団ぽん← )…まぁ、年を越えた約束というのも悪くはないな。( ふっと小さく笑い )

>>今剣 >>1217

――…浦島にそう伝えたら、満面の笑みを浮かべて勿論だと頷いていた。自分と言えど、所詮は別本丸のことだ。だが、活躍したという話を聞くと嬉しくなるものなんだな。( ふっ )ああ、全く問題はない。たまに言葉を変えたり、戦績に関する反応を見る以外では、あまり開かないからな。…それにしても、あんた程の刀と主ですら一騎打ちが発生しないとは…難易度が高いな。これはもう動画を見るしかない。( こくり← )

刃生の先輩か…、頼もしいな。俺が迷い悩んだ時は、何も言わずに導いてくれるか?( 目線合わせると静かに問いかけ )刀帳が全て埋まった時の喜びと達成感は計り知れないだろうな。俺の主は期間限定の任務を完遂するのみだから、その精神を少し分けてほしいくらいだ。今剣は通常の合戦場で練度上げをしていたりするか?( ちら )

――っ!おい、じゃれつくのは光忠や貞相手にやってくれ。俺は連中と違って、菓子とかそういった物は出せないぞ。( ぐぬ )審神者の数が多いほど、俺達刀剣男士の呼称も様々な物がある気がする。…山姥切国広と山姥切長義。あんたの主はこの2振りをどう呼んでる?( じっ )

>>和泉守 >>1222

…挨拶が遅れて悪い。( ぐむ )相手が誰だろうと馴れ合うつもりはない…が、新しい仲間が増えた歓迎はするつもりだ。――顕現時に舞う桜か。久しぶりに見たな。( ひらひら落ちる花弁を目で追い )

初めてでその仕上がりか。…凄いな。( ほう )俺もこの姿になるのは初めてだ。所々間違えてたり違和感があるかもしれない。…もし、それに気付いた時は教えてくれ。( こく )

• No.1261 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-21 17:29:00 ID:4c08fc529

>>貞 >>1233

貞…、それは本当に俺か?精神のみが他の連中と入れ替わらない限り、常時笑顔は有り得ん話だろう。貞は喜んで受け入れるとして、光忠と鶴丸は困惑しそうだな…。( 遠い目 )

…手が空いていたから洗ったまでだ。別に大したことはしていない。( ふん )ムースを流して冷やし固めれば、ようやく光忠に渡せるのか。時間と手間をかけた分だけ気持ちも込められている。喜んでもらえるはずだ。――あいつに悪いが、一足先にもらうか。…美味い。きめ細かく、しっとりと焼き上がってるな。( 口を寄せてスポンジを食べ )

帰ったか。その兜の鉢、神仏の加護を強く願ってるのか。…こいつと似てるかもしれないな。( ペンダントちらり )……おい、貞。この兜は前髪がないほうが映える。これはあんたに返そう。( 装飾を相手の額に戻し )ずんだ餅か。…久しく食べていなかったな。この風呂敷は貞のお手製といったところか。よく出来ている。…貞、口を開けろ。( 包みを開けて餅を一口サイズに切りつつ )

>>光忠 >>1241

俺は逆に出目が良すぎるくらいだったな。進めるだけ進んで2振り目を狙っていたが…、結局泥はしなかった。最後のボス3マス連続で太郎太刀が出た時、主の妙なツボにはまって笑いが止まらなかったらしい。…だが、今回の調査はかなり楽しめた。道中の経験値も多く、練度上げにも適してたからな。光忠はどうだった?( ちら )

果物の紅茶を楽しみたいのなら、生の果物やジャムを入れることを勧める。その方が香りも強く出るだろう。( こくり )干し芋か…。薩摩芋に関しては、俺も焼いたり蒸したりする方が好みだな。芋類は熱々の内に食べるのが美味い。…前に貰った時、中々噛み千切れなくて苦戦した記憶しかない。( ぐむ )それなりにと言ったところだ。主に置いたり飾ったりする物を選んでいるようだがな。…匂い袋とは少し違うが、膝丸をイメージしたお香や寿珠なんて物があったらしいな。( ふむ )

一月と少し経てば正月か。…早いな。――花と言えば図録の背景にもあったな。それぞれに違った花の絵が描かれていて、その意味を知ると奥が深くなる。…光忠が載っている面には、芍薬が描かれてたな。( ふと )雨の滴が花を伝って落ちる様子は綺麗だろうな。紅葉や雪といった、降るものが変わっても伊達者のあんたなら何だって合いそうだ。( ふっ )

>>乱 >>1259

ああ、久しぶりだな。…また乱に会えてよかった。( 小さくふっ )あんたも無事に報酬を受け取ることができたんだな。おめでとう。――あの一件は俺のせいでもある。散々悩ませて悪かった。( 目伏せ )これまで通り、あんたとは仲良くやっていきたいと思ってる。改めて、宜しく頼むぞ。( ぺこ )

• No.1262 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-21 17:30:14 ID:4c08fc529

>>大典太さん >>1215

うー、大典太さんの話を聞いてたらますます欲しくなるなぁ。…うん、そうするっ!遠征先で見かけた時は買うようにって、伝えてみるよ!――そういえば、最近ぴたぬいってやつを購入したって主さんが言ってたな。物を挟める上に大きさも丁度良くて、撫で心地抜群らしいんだよー!( にぱぱ )大典太さんの主さんってば、凄いな!最推しを引いちゃうって中々できないことだよ…!俺の主さんは小夜と不動の2つを持ってるみたいだぜ。金平糖を手に乗せると可愛さ倍増とか何とか、言ってたような…?( むむ )年に一度しか見れないものだから、行けるといいなー!俺も葉が落ちきる前に、大倶利伽羅さんを連れて行ってみるよ。( にっ )

えっへへー、頭を撫でられちゃったぜ。――うん、勿論!俺も大典太さんが描いてくれた似顔絵が欲しいから、交換だね!( 絵が描かれた紙を差し出しつつ )

>>毛利 >>1236

…あ、そっか。せっかく一緒にいるのに、別行動を取っちゃうのは勿体ない気がするもんなぁ。――うん!俺も毛利といたいから、焼き芋を作る準備を一緒にやろうな!そうと決まれば、まずは火を点ける物と薩摩芋の調達からだね。よーし、厨に出発だー!( 相手の手を引きつつ )

>>前田 >>1243

えぇ、そこまで大層な人じゃないと思うけどなー。他の主さんよりも男士の数が少ないから、せめて練度だけはしっかり上げておこうってだけだよ。それよりも俺は、前田の主さんを見習ってほしいな。計算して必要周回数を教えてくれる優しさと知識と技術を!( 大きく頷き )そ、そんな夢のような合戦場が近くにあったんだな…!主さん、通常の戦場に関する記事に目を通すことってあんまりないから、その話は凄く嬉しいよ。今は修行に向けて練度99目指してる刀がいるから、それが終わったら行ってみるぜ!前田は普段、どんな場所でレベリングをしてるんだ?…あ、前にも同じことを聞いてたらごめんなーっ!( あたふた )

大包平さんで短刀サイズなら、前田は何サイズになっちゃうんだ…?もしも俺の腰以下の背になったら、一期さんに顔向けできないな…!せ、責任とって俺が頑張って鍛え直すよ!( 肩がしっ← )それはきっと、前田の主さんが元々持ってた運のおかげじゃないかな!俺はただ、提案しただけに過ぎないよ。――…聚楽第は終わったけど、結果はどうなったんだ?( おそるおそる )

• No.1263 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-21 22:15:43 ID:484a4f4ca

《 太鼓鐘貞宗 》

今日で聚楽第のイベントが終わったな!俺は目標としてた15周は達成できなかったが、満足のいく結果になったぜ!( にっ )

>>みっちゃん

分かったぜ。返事の方はいつでも構わないからよ、みっちゃんの忙しさが落ち着いたころで大丈夫だぜ!最近はインフルエンザも流行ってきてるから予防とか体調を崩さないように気をつけてくれよ。( にっ )それとこの文は蹴ってくれよな!

>>乱

そんな事ないぜ。今言ってくれてありがとな!俺の返事が乱の負担になってたら悪いなって感じてたから、蹴ってくれて嬉しいって思ってるぜ。それと、これからの俺との会話で返しづらい部分があれば遠慮なく削ってくれよな!俺に対しては遠慮しなくても構わないし、なんだったら乱の話がしやすいように返してくれても良いんだぜ?どんなノリでもついてってやるよ!( 明るい笑顔で彼の頭ぽんっと軽く叩き )

あったりまえだろ?乱のこと大好きで大切な仲間だって思ってるからよ、仲良くしないって選択肢は俺の中にはないぜ!改めてこれからも宜しくな!( 手を差し出し )

>>伽羅

おっ、確かにそうだな。けどみっちゃんも鶴さんも心が広いからよ、きっとすぐに受け入れてくれそうだぜ!( 後頭部で手を組み、笑って )もし伽羅と精神が入れ替わる刀を選ぶとするなら俺とかどうだい?きっと歯を見せて笑う姿が様になるぜ!

だな。もうここまで協力して作ったなら俺と伽羅で作り上げたって言えるな!これでみっちゃんに日ごろの感謝を伝えたいぜ…!――だろー、これにムースとマンゴーを加えたらもっと美味くなるぜ。( 彼が食べるのを見届けると、切ったスポンジにシロップを塗り型にスポンジとムースを交互に入れるとラップをし冷蔵庫へ )……ようし、後はデコレーションだけだな!なぁなぁ、飾りつけも一緒にやろうぜ?マンゴーや生クリームで薔薇の花を作ったりとかしてさ、置く配置や飾りを意見交換し合ってやりてぇな!( にっ )

そうか?前髪があっても似合うやつは似合うぜ!現に伽羅に似合いすぎて後ろから神々しい光が見えたくらいだもんな。( うんうん← )まあ流石に布は購入したものだけどな。喜んでくれたみたいで嬉しいぜ!( へへっ )――ん、俺にも分けてくれるのか?へへっ、ありがとな!俺もずんだ餅は、ずんだアイスを食べた以来だから久しぶりだぜ!( 口開け )

それと12月の始めにキャラ変更するんだな。伽羅が次の刀になっても全力で仲良くするぜ!馴れ馴れしいのが無理だって場合は言ってくれよな。その時は落ち着きをもって行動するからよ。( にっ )それとこの文は蹴ってくれよな!

《 毛利藤四郎 》

>>浦島さん   >>1262

わっ…、はい。必要な物を取りに行きましょう!それと飲み物も必要ですよね。焼き芋を食べている最中に喉が詰まると大変ですから。( 手を引かれ驚きに目を一瞬丸くするもすぐに微笑んで )――おおっと、僕達の機動だとすぐに厨に着きましたね。薩摩芋は…ありました、この箱の中に入ってますね。それとマッチの箱も見つけましたよ。( 厨に着けば入り口近くに置いてあった薩摩芋の山を見つけて。次に火を点ける物を探すために棚の引き出しを開けると目当ての物を見つけ手に取り )

• No.1264 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-23 22:21:47 ID:3ffeb005c

遅くなっちゃってごめんね…!前田くんのお返事はもうじき書き上がると思うけど先に僕の方が出来たから返しちゃうね!それと、聚楽第お疲れ様!次は秘宝の里だよね。手入れ資材が要らないわけだからこれを機に和泉守くんの練度上げをしなくちゃ───!( ぐっ )

>>1255
>>貞ちゃん
ふふ、そうかい?んーでもここまで格好良く着こなせたのは、見立て以上にモデルがいいからだね!気に入ってもらえて良かったよ。( 相手の嬉しそうな様子眺めては満足げに隻眼細め頷いて )あっはは!もう、貞ちゃんは本当に人を喜ばせるのが上手なんだから。──っと、そこまで用意されてなんだか悪いなぁ。でもありがとう。ふふ、今日は丸ごと貞ちゃんプロデュースだ。早く主や皆に自慢しなくちゃいけないね?( 差し出される下駄を嬉しそうに受け取り、それに視線落とせば頷きひとつと共に自身も浴衣を収納していた箱より小さめの桐箱を取り出すと相手の方へ差し出し )ああ、サイズも大丈夫そうだ。実はね、貞ちゃんにもあるんだ。浴衣とセットだったんだけど良かったらこれもどうかな?ええっと、下駄の色はよくある黒漆塗りなんだけど、鼻緒が浴衣の端切れで作られていてね。いい感じで統一感が出ると思うんだ!

ふふ、まあね。貞ちゃんが疲れている時も一番に気付く自信があるよ。なんてね( ゆるゆると口許緩めては悪戯っぽく軽い口調で )折角人の身を得たんだしやるからには細部まで拘りたいよね!飴細工なんてのもあるよ──…って、伽羅ちゃんを!?……確かに、貞ちゃんとならハイクオリティな伽羅ちゃんケーキを作ることは簡単………?( 大袈裟な程にぎょっと隻眼見開くも、相手の生き生きとした表情に答えるべく顎に手を当て真面目に検討し← )ほら!今度修行に行くって聞いたし本人に振舞ってあげるのも楽しそうだよね。っふふ、内心複雑な気持ちながらも優しい子だからなあ。変な顔するだろうね( 名案!とばかりに嬉々とした様子で提案しつつ、その実は愉快犯さながら彼の刀の反応を想像するのみで )
山姥切くん───…?っあ!本当だ!向日葵みたいな綺麗な黄色に透けるようなライム色の瞳。( 相手の言葉にはた、と結びつけるように想像すると漸く結びついたか両手をぱちんと合わせ )ふふ、貞ちゃんは本当に人をよく見てるんだね!いつも布の奥で見せてくれることがなかったから気づかなかったや。

──わぁ、それは楽しみだ。それじゃあ話しにもずんだ餅にも合うように濃いめに入れようか!少し渋めのお茶の方が話も進むしね。( ふふ、と眦和らげては先に土産をテーブルの上へ置き直し、外気に晒され湯気を立たせる湯を急須へと注げば辺り一帯に玉露の香りたちこめ。蒸らす間に土産の包みを開けると風呂敷を見やすいように広げ )──!これ、貞ちゃんが塗ったの!?…凄い、やっぱり貞ちゃんは凄いよ……!ねえ、これ貰ってもいいかい?大切にするよ。( 目に焼き付けるように風呂敷を眺めると、畳むのも程々に胸へ抱き込むようにして首を傾げ )こうしてサプライズだって格好良くこなしちゃうんだから。ひと針ひと針に込められた思い、伝わったよ( 嬉しそうに表情綻ばせ )

>>1259
>>乱くん
もう……!そんなこと気にしなくっていいのに。謝るのもいいけれど、もっと沢山笑顔を見せて欲しいな。( ね、と同意求めるように首を傾げ )こちらこそこれからも仲良くしてくれると嬉しいな。
そうそう!聚楽第はね、結局1周終わって2周目は2倍マスと5体マスを反復横跳びしてレベリングって感じだったかな。ああ、でも1発で例の彼がドロップしたから修行道具が手に入らなかった以外は概ね満足だったよ!乱くんは3周頑張ったのかな。どうだった?( ゆるり首を傾げ )

>>1261
>>伽羅ちゃん
ううう、羨ましいよ………!伽羅ちゃんは何周くらいいけたんだい?うちは早々に諦めて合計2周で諦めたんだ。……でも、えっと、その、二振り目は…来ました( すっと目逸らしぽつり )それにしてもボス前で太郎さんがドロップだなんてついてるね……!あまり回らなかったっていうのもあって岩融さんくらいしかドロップの記憶…ないかも。( うむむ )それでも──うん、僕も楽しかったかな。久々に出陣だって出来たし。賽の出目が悪いこともあって修行道具は手に入らなかったんだけど、心残りはそれだけかも。( うんうん )

ああ──、紅茶にジャムを入れるってよく聞くしね!最近は手軽に紅茶に果物を入れてフルーツティーを楽しむことが出来るサービスだってあるみたいだし…。( ふむふむ )熱々の芋はまた違った美味しさがあるよね!ほら、蒸かしたじゃがいもにバターを添えるだけなんだけど、あれも寒空の下に食べると凄く美味しくて( 想像してはふわんと表情綻ばせ )それなり、かぁ。でも刀剣乱舞のグッズはどれも使えそうなものばかりで興味引かれちゃうよね。昔はもっとひどいものばかりだったような気もするけど……( ぼそ← )膝丸さんはご実家が凄く乗り気だからそういった物が多いよね。最近は髭切さんのご実家もよく出してるイメージがあるかな。確か甘めの香りなんだっけ。凄く興味あるんだけど───( ぐぬぬ )伽羅ちゃんはなにか集めていたりするのかい?

そうだね。また新たな一年が始まるんだよ。今年で僕らが人の身を得てから4年目になるんだったかな、感慨深いよね( ふふ )…伽羅ちゃんは本当によく見てるなあ。立てば芍薬──なんて昔の人は美しい女性を例えたみたいだけど、そうじゃなくても嬉しいものがあるよね。……そういう伽羅ちゃんだって椿が描かれてたと思うけど…、ふふ、花言葉は「 控えめな優しさ 」だったかな?( 揶揄うでもなくただただ相手の性格と照らし合わせては柔く笑み浮かべ )君だって華やかな見目なんだからなんだって似合うさ。僕らは政宗公が愛した刀なんだからね!( 心底嬉しそうに瞳細め )

• No.1265 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-24 14:59:33 ID:3ffeb005c

浦島さんと大倶利伽羅さんとお話できるのはあと少し、ということですね!承知致しました。それまでは是非ともお話お聞かせくださいね( ふふ )両名のお早い戻り、僕も嬉しく思います!
太鼓鐘さんの刀帳番号だと確かに遠いですよね……、と思ったのですが燭台切さんも73番なので……( 何かを悟った表情← )やはり1番近いのは2000辺りでしょうか?きっと踏んだ方には良い事が起きるでしょう、楽しみですね!( 拳ぐっ )本当はここは燭台切さんで呟きたかったのですが文字数がオーバーしました( 小声/← )

>>1257
>>毛利兄さん
はい!是非ともお供させてください。えっ、でもそんな……僕もお給金は頂いていますし───!( お誘いに心底嬉しそうな表情浮かべ相手の半歩後ろに着いていこうとするも、好意に両目を丸く開きあわあわと遠慮すべく両手を胸の前で振り )毛利兄さんは甘いもの、好きですか?( にこにこと笑み携えながら首を傾げ )
ふぁ、そ、そんな…!( 緩んだ頬見られた事に気恥しさ覚えては己の両頬包むように手のひら添え )わあ、ありがとうございます…!それではいただきますね。( 両手差し出し相手のお勧めである青いそれを受け取ると摘み上げ空に透かすようにし )サイダーは主君が夏頃になると皆に差し入れしてくださるんです。兄さん達も好きで……、ふふ、もちろん僕も好きです。コーラやラムネのしゅわしゅわぱちぱちと不思議な感触は止められませんよね!( 話し終わるや否や、ころりと金平糖を口へ放り込み )っわ、美味しい……!美味しいです!この金平糖…万屋に売ってますかね?──是非平野にも食べてもらいたいです( ほんのりと甘いサイダーの味にゆるりと表情和らげては はた、と首を傾げ )

ありがとうございます!そんな、無理があるなんてありませんよ!さすが毛利兄さんです!( ふにゃ )呼び方は問題ありませんよ!確か僕が末弟だったと記憶しておりますので、こちらも毛利兄さんと呼ばせていただきました。可愛がられるのは慣れていないので少々むずむずと不思議な感覚ですが、折角の弟ロール……!これからよろしくお願いしますね、毛利兄さん!( ぱああっ )こちらは蹴って頂いて問題ありませんよ!( こくん )

>>1262
>>浦島さん
そう…、でしょうか?きっとうちの本丸より男士の数は多いような気がします!主君はまだまだ初心者ですので!( きらきらと尊敬の眼差しで← )ふふ、必要な周回数が分かれば具体的な目標にもなりますしね!( ぐっと握り拳作り/こくこく )7-4の短距離はマスは少ないながらも1マス1マスがボスと同じくらいの経験値だったので手入れが楽になるキャンペーン中は中々良いものでした!99に向けて──ですか?次はどの方が修行に向かわれるのか、気になります…!僕がお聞きしても……?( 首傾げ )弊本丸では練度が50になるまでは安土で幼稚園、夜戦で戦える刀種は日本号さんをお迎えするべく6-4で練度上げ、太刀以上は7-3もしくは阿津賀志山で練度上げをしております。浦島さんの本丸ではどのように練度上げをされているのですか?

んっ!?えっ──…それで身体が小さくなってしまうだなんて奇天烈な……( 肩捕まれぎょっと驚くも某太刀に比べ落ち着いている短刀← )う、浦島さん自ら鍛え直して頂けるんですか!?それはとても光栄ですが──…落ち着きましょう、ね?ほら、今まで誉桜を舞わせたからと言って小さくなったことなど無いではありませんか( にこにこと笑み浮かべつつ、どうどう )そうなのでしょうか、主君は今回の聚楽第で鍛刀キャンペーン以来の落ち込み具合でしたよ( ぼそ← )結果は燭台切さんが大倶利伽羅さんへ報告しておりましたが…概ね満足の往く結果でした!強いていえば諦めずもっと頑張っていれば監査官さんを数名お迎え出来たのでは?と──欲が出てきてしまいました( 肩竦めては自嘲気味に )次回は小判で賽を増やすことが出来れば良いんですが──…噂では今までで一番収益があったとかで。たまにはこうして搾取していただかねば政府も運営資金が足りないでしょうし仕方ありませんよね!( 歯に衣着せず ずばっ/← )

• No.1266 by 今剣  2018-11-24 19:56:21 ID:7f6bb022e

わわ、なかなか かおがだせなくてすみません...!おへんじためちゃってるし、じかんがあるときにまとめてかえしますねー!

せいぞんほうこく、です!←

• No.1267 by 江雪左文字  2018-11-24 22:16:54 

失礼いたします…
私も、参加してもよろしいでしょうか?(おずおず)

この姿をやるのは初めてですので、似非感が否めないかと思われますが、よろしくお願いいたします…(ぺこり)

• No.1268 by 乱藤四郎  2018-11-25 00:02:44 ID:a4859885f

──纏めての形になっちゃうんだけど、3人とも(大倶利伽羅さん、太鼓鐘、燭台切さん)どうも暖かい言葉を有難う…( えへへ、苦笑いを浮かべ )ボクだってこれからも三人とも、他の皆ともずっと良い関係を築いていきたい。これからも主を一生懸命務めていくからついてきてね?( にっ )

思い切って決断したのは良いんだけど……ボクにとって折角貰ったお返事を蹴るってことはそれくらいかなり勇気がいる行動なの。だからその分罪悪感が物凄くて──( 胸の辺りを押さえふるふると震えて )

それと大倶利伽羅さん、変更の件了解しましたっ。因みにボクが色々悩んでたって言ってた理由は「 今の自分自身 」のことであって大倶利伽羅さんが悪い訳じゃないよ。……だからお願い、あまり自分を責めないであげて欲しいな……。

後は……個人的なお知らせなんだけど…実は来月からボクもCCのサブキャラの使用を復活させようと思ってるんだ。誰にしようか迷ってる段階だけど今回もまた推しの中から抜粋して主を一緒に務めて貰おうと思ってる。サブキャラ共々仲良くしてくれると嬉しいなっ

• No.1269 by 乱藤四郎  2018-11-25 00:24:03 ID:a4859885f

そういえばひょっとしたらもう既に知ってる情報かもしれないけれど、さっき政府から通達が届いてたんだけど新しい刀剣男士のビジュアルが一部だけ公開されてたね!首元に黒子があるのが印象に残ってたなぁ。どんな名前の男士が判明されるのか新着情報が楽しみーっ!( わくわく/目を輝かせ )

>>1267江雪さん

わっ、久々の新規さんだ!こんばんは、江雪さんっ! 勿論大歓迎だよ、この寒い中来てくれて有難うね。暖かいお茶を用意してくるからお部屋でゆっくりお話しようよっ ( 新しい男士の姿を見掛ければ嬉しそうに真っ先に傍へ駆け寄っては参加許可をだし。 )

宗三さんも先に来てるからもしタイミングが合えたら沢山お話してあげてね!すっごーく逢いたそうにしていたからさ。宜しくね、江雪さん!( 相手と同じ兄弟刀の名を挙げてはにやにやと笑みを浮かべて← )

• No.1270 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-25 10:47:32 ID:3ffeb005c

>>今剣くん
僕の返事は相変わらず長いものだったから、君のやりやすいように削ってしまって大丈夫。それにしても──これから秘宝の里で新刀剣男士をお迎えに行かないと行けないしさらに忙しくなっちゃうなぁ( ううむ )無理はせず出来る時にお話しようね!最近はさらに冷え込んできたし、暖かくして寝るんだよ?( ゆるり首を傾げ )

>>1267
>>江雪さん
ふふ、いらっしゃい、江雪さん!久しぶりに僕以外の太刀に会った気がするよ( 隻眼細め人の良い笑み浮かべると側までより )もちろん!ここの子達は優しいからね、皆歓迎してくれるよ。ほら、寒かっただろう?中で暖まろうか( ふふ、/背後に周り背中押すように本丸の中へ促し )

僕も含め、ここに居る皆もそれぞれの姿は初めてだって子が多いから気にしないで、ね?練習くらいの気持ちで話そう( 食指ぴんっと立てて )

>>乱くん
わ、乱くんのサブキャラ追加楽しみにしてるね!──ふふ、わかるなぁ。僕もサブキャラは推しのアピール期間だと思ってる節があるから……( 今までのラインナップ見て )
さて、新刀剣男士はどんな子かな?発表された感じはかなり爽やかな感じの子だったけど──…やっぱり篭手切江くんと同派の子になるのかな?これから連続して新規実装だし楽しみだよね!……っと、僕の返事は蹴ってしまって大丈夫だよ。( ふふ、 )

• No.1271 by 江雪左文字  2018-11-25 15:17:28 

>>1269 乱殿

貴方がこちらの主…ということでよろしいのでしょうか。
不慣れなもので、お返事が短くなるかも知れませんが、よろしくお願いいたします…
そうですか、宗三もこちらにいたのですね…(微笑み/脳裏に弟刀の姿を思い浮かべ)
ありがとうございます、沢山、色々なお話をしましょう。

>>1270 燭台切殿

ありがとうございます…。同じ初心者がいると思うと安心できますね…燭台切殿もでしたか。全くそのようには見えないので驚きました…(ぱちくり)
同じ太刀同士、仲良く出来るといいですね…(ゆるりと微笑み)

• No.1272 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-25 16:20:02 ID:3ffeb005c

───あっ、あ、あまりの嬉しさに……!つ、ついに!ついにうちの本丸にも明石さんと日本号さんが……!( あわわわ/← )池田屋と三条大橋で捕獲──んん、見かけたからスカウトしてきたよ。あとうちに居ない子は大典太さん、物吉くん、小竜くん、小豆さん、日向くん、静さん……かな?あああ……鍛刀……( 思わず頭抱え )

>>1271
>>江雪さん
ふふ、そうだよね。皆が上手だと尻込みしちゃうし──って、ええ!?そんなことないよ( ぶんぶんと首振り手振り )ここでは基本的には初めてやる姿ばかりだからなかなか……ね。( 褒められ照れ混じりに頬掻き )ここでは初回以外は1ヶ月経てばCCすることが可能だからもしやり辛いなんてことがあれば気にせず変えて大丈夫だよ。
本当にね( こくこく )ああ、そういえば江雪さんはどう言う絡み方が好みか聞いてもいいかい?ほら、それぞれの本丸での話( イベント )とか、普通の──なりきりらしい絡み方って言えばいいかな。僕はどちらでも構わないから、江雪さんがやりやすい方を教えてくれるかい?( ゆるり首を傾げ )

• No.1273 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-27 12:30:52 ID:3ffeb005c

今日はメンテナンスだね。メンテ明けから秘宝の里がくるのかな?新しい子が実装されるってだけで楽しみになっちゃうよね。( ふふ )経験値は敵札引かないと…なんだけど、手入れ資材がないぶん大太刀二振り目と極打刀の育成に力を入れるべきか迷うなあ。( ううむ )でも最近珍しく主が忙しいみたいで完走できるか……( はあ )

個人的には秘宝の里じゃなくて経験値二倍で間もたせしてくれてもいいんだよ──…!( ← )

• No.1274 by 江雪左文字  2018-11-28 13:32:36 

>>1272 燭台切殿

ふふ、ありがとうございます。私も、どちらでも構いません…。沢山、色々なお話をしたいと思っていますからね。
明石殿と日本号殿、おめでとうございます。私の所では明石殿は何時ぞやの戦力拡充でお迎えいたしましたが、日本号殿はいらっしゃらないので主が血眼になっているんですよね…(遠い目)主はドロップ運はそこそこですが、鍛刀運が皆無ですから…鍛刀イベントで引き当てたのは連続鍛刀の小竜殿くらいですね。

秘宝の里、始まりましたね。今回の10万玉の報酬の方ですが、主曰く「好みドストライクじゃねーか!」だそうです。

• No.1275 by 宗三左文字/大典太光世  2018-11-29 11:22:53 

>燭台切

…あ、えっと…僕は応援していますから。明石来るといいですね。( 視線すす / ← )僕も橋を渡るにもドロップ運なんてないので、ねえ…日本号くるでしょうか。( はあ )
本当に。あの会話が見たいが為に何回もする主なんですよねえ…画面越しににやにや()する主を見たのは言うまでもないです←

もう沼の底まで落ちているので当分抜けて来れないと思うんですよね。( ちら )燭台切、さり気なく疑問符付けるのは…良くないですよ。止めを刺すように思いっきりつけてくれたって構わなかったのに←
僕の所は短刀の極が少ないのでカンストさせて極にさせないと…、

今のイベントでレベルを上げようにも難しいですね…。そこはいいですね。僕も落ち着いたらそこ行ってみましょうかね。

>太鼓鐘

え?主ですか。そうですね…いつもああやっててんしょんが高いんですよ。( はあ / ← )月の光と何処からか聞こえてくる虫達の音が此処まで静かだとはっきり聞こえて歌っているようです。( ふふ )
おや、おはようございます。( くす )心配しなくてもいいんですよ、気持ちよく寝ていたので気にしないでください。( 頭ぽむぽむ )…ふむ。多分、人に見られるのが嫌なんだと思うんですよね。だから人気がない所でそういえば…甘えてくれるかもしれませんよ。大倶利伽羅の事ですから、恥ずかしいのだと思うのですけど…( 苦笑 )
おるごーる…?へえ…綺麗な音色。( 蓋をぱかり、開けて見れば綺麗な音色が流れ始め思わず口元を緩め )どうやったらこんな綺麗な音色が流れるんですかね…( じぃ )

>大倶利伽羅

それならいいのですけれど。お互い気を付けないと、ですね。—―ふむ…実は刀剣乱舞にハマる前だったので活劇と花丸の第一期は観ていなくてあまりよくわからないのですけれど、第二期の花丸なら、”花丸印の日の元で””寄しき巡りは粋な縁””めでたしつくりもの””花色衣”ですかね。大倶利伽羅も聞いてもいいです?

そうですね…ついつい色んな妄想してしまうと主も言っていますし、期待大ですね。…主、( ちら / 出来る限り相手へ笑って見せ )…大丈夫なようです。僕の主で本当にいいんですか?

ありがとうございます。主が嬉しそうに頑張ります、と言ってますよ。( くす )……え、何処がですか?( きょと / ← )ただのテンションの高いだけの主ですよ←
そうですね…約束ですからね。( 小さく微笑み )

• No.1276 by 宗三左文字/大典太光世  2018-11-29 12:13:59 

>江雪兄さん

――!江雪兄さん、ですか?( 目ぱちくり )ようこそ、本丸へ。寒かったでしょう。早く自室へ入ってください。温かいお茶も入れますから。( こくこく )僕も似非感が否めませんけれど、皆で楽しく話せたらいいと思っていますからね。

【大典太光世】

>前田

!そうか。いや、いいんだ気にしないでくれ。あいつもそれ程その刀が来てほしくて仕方がないのだろう。早く実装されるといいんだが、( ふっ )…ああ、宜しく頼む前田。俺なんかで相手になるのなら( 視線すす )

そうだったのか。俺の主もあまり重要性なかったんだが、ある動画という物を見ては見たくなったらしくてな。それで必死にしているが中々な。真剣必殺が割と低いせいか出てくれないと、主が嘆いているんだが、道のりは長そうだ。( ふぅ )

>毛利

ああ、宜しく頼む。( こく )此方の主もどうするか迷っていてな。人が少ない方がいいとも言っているが早く見たくて仕方がないようだ。ぽ…ぽっぷ…こおん…?( 片仮名苦手な天下五剣 )主は買うらしい。それもきゃらめる味という物を買うそうだ。あんたは何味を買うんだ?色々あって迷うそうだぞ。

>浦島

またそれを買った時はあんたから感想を聞かせてくれないか?俺の主とは違う感想かもしれないし、もしかしたら同じかもしれないが。ぴたぬい…?それは持っていないらしい。いいな…主も欲しそうな目をしている。遠征の時に探してみるか、な。その二振りは持っていない上に推しだそうだ。小さい小物を持たせたら癒しさ倍増らしいな。俺の主もそういうことしたことある。
そうだな…主なら宗三を連れて行くかもしれない。…え、俺はいい。蔵の中で( こくん )

…ああ、ありがとう。( 自身の描いた絵を相手に渡し交換すれば、控えめに口元を緩めて )大切にする。

――返事が遅くなってすまない。一通り目を通したつもりだが、急いで書いたものだからもしかしたら抜けているかもしれない。なので抜けていたら指摘を頼む。

• No.1277 by 宗三左文字/山姥切長義  2018-11-29 15:42:18 

――やあ、初めまして。( 手ひら )といっても遊戯ではお目にかかっているかもだけど、一応簡潔に自己紹介しておこうかな。俺こそが長義が打った刀本歌、山姥切。どこぞの偽物くんとは違うよ。
あ、そうそう。大典太光世ならなんだか彼嬉し気に表情を緩めてまた何時ぞや会えるといいな、って蔵の中へ入っていったよ。( ふむ )でだ、この姿実装されてから初めて扱うらしくてね。似非感が否めないかもだけど。大典太光世宛てに書いてくれていた皆には俺の方に話し掛けてくれると助かるな。それじゃ短い間だけど、宜しく頼むよ。

• No.1278 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-30 11:33:32 ID:484a4f4ca

>>みっちゃん

へへっ、だな。俺のセンスで全身コーディネートしたみっちゃんを連れて本丸中を歩きまわりたいぜ。こんなにも浴衣をシックでカッコ良く着こなしちまう伊達者だってな!その隣で俺もみっちゃんが見立てた浴衣姿を本丸中の主と皆に自慢してぇなー。( 想像しては楽しげに )――ありがとな。下駄の鼻緒にまで拘るなんて流石はみっちゃんだ!黒漆塗りに網模様の群青が鮮やかに映えていいしよ、何より足元まで全体的に纏まりのある仕上げにした拘りとセンスの良さに尊敬の念すら覚えるぜ…!俺も同じ伊達の刀として負けてらんないな!次にみっちゃんをコーディネートする機会があれば細部にまで拘るから覚悟しててくれよ!( 差し出された桐箱を大事そうに受け取り蓋を開けると嬉しさに頬緩めて )

おおっ、みっちゃん凄いぜ!俺は自分が疲れてるってのは感じないから、そんな俺でも分からない疲れを見抜くのは本当に周りをよく見てる証拠だな。俺もみっちゃんが疲れている時は誰よりも先に見つけて休ませるっていう自信があるぜ。( にっ )いいねえ!それならより精密に作ってまるで鏡を見てるかのような出来栄えにしようぜ?鶴さんほどじゃないけど、どうせなら伽羅の驚いた顔も見てみたいしな!( 後頭部で手を組むと、からりと笑い )
みっちゃんは山姥切よりも身長が高いからなぁ、俯かれると布に隠れて見えなかったりするよな。下から見上げると山姥切の髪や瞳がよく見えるし、たまに日の光を浴びてキラキラ輝く姿も見れたりするんだぜ!…あっ、今度山姥切と会話する時にみっちゃんが踞んで話すってのはどうだい?これならみっちゃんも山姥切の髪と瞳の色がよく見えるぜ!( 閃いたと言わんばかりの明るい表情で )

……!この茶葉の特有の香りは玉露だな!みっちゃんが淹れる上に美味い茶が飲めるなんて嬉しいぜ。この蒸らす少しの時間って何気に好きなんだよなぁ、畳の新鮮な香りを吸った時と同じように落ち着くっていうかさ。( すんっと部屋の中に漂った煎茶とは違う独特な香りを嗅げば、戦装束の防具を外し傍に置くと寛いで )
もちろんだぜ!みっちゃんが持っていてくれた方が俺も嬉しいしな!( 風呂敷を大切そうに扱い表情綻ばせる彼を見ては心の底から喜ばしく思い )へへっ、それは良かったぜ。みっちゃんには色々と世話になってるからな、特に一段と感謝の気持ちは込めたつもりだぜ。送った側の俺が言うのもなんだが受け取ってくれてありがとな!( にかっ )

>>今剣

俺の方の返事は削ったり蹴ったり簡単に返したり、今剣の楽なようにしてくれて構わないぜ!あまりにも忙しい時は無理するなよ?返事はいつでも大丈夫だからな。( にっ )それとこの文は蹴ってくれよ。

• No.1279 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-30 11:34:45 ID:484a4f4ca

>>江雪

大丈夫だぜ。俺からして見れば初めてとは思えない出来だし、似非感があるなんて思わなかったしな!もっと自信もっていこうぜ!( にっ )本丸の外は寒かったろ。今温かいぜんざいを用意するから一緒に食べようぜ!

それと俺もこの姿をやるのは初めてでよ、同じ伊達の刀以外の刀達をなんて呼んでるか分からないんだよな。ひとまずこの呼びにしてみたが違和感があったり「さん」付けが良ければ言ってくれよ!( にかっ )

>>乱

おう!ついてくだけじゃなく俺に協力できることがあれば何だってしてやるよ。俺もこの場所が大好きな内の一振りだしな。( 親指ぐっ )それと乱、俺は別に気にしてねぇから大丈夫だぜ。蹴ってくれって言ったのも俺達からだしよ、そんなに思いつめることないぜ。( 彼の肩優しくぽんっと )
この文に返事は不要だからな!

>>宗三

っはは、元気があっていいぜ!宗三の主が俺の主になったら毎日が楽しくて飽きないな!でもそういう人にこそ宗三のような言葉を掛けてくれる刀が必要なんだよな。俺だと一緒になっちまってそのまま盛り上がりそうだぜ…!( ぐむ )だな。その上十五夜の夜に聞くから風情もあるよな。……っと宗三の主、寒くはねえか?俺の上着で良かったら羽織ってな。( 内番着のジャージを脱ぐと彼の主の肩に掛けてやり )
おう、おはよう!…いや、今は昼時だからこんにちはか?ありがとな、そう言ってくれると嬉しいぜ。( 撫でられると嬉しそうに笑い誉桜をひらりと降らせ )俺ばかりリラックスするのもなんだしよ、次は宗三が仮眠をとってくれよな!今の時間帯だと日差しもそんな強くないし寝やすいぜ。( 胡坐に座り直すと日差しが当たって温かい畳の上を手でとんっと軽く叩き )――なるほどねぇ。俺はこれだと思ったらすぐに行動に移しちまうから視線までは気にかけたことなかったな。ありがとな、宗三!これで伽羅のこと弟のように可愛がれるぜ!次に伽羅に会える時が来たらさっそく実行してみるな。( 良い笑顔と共に親指ぐっ )
確か前に読んだ書物ではピンに振動版が引っかかって弦を弾いて音がする仕組みになってるって書かれてたぜ。今日万屋に一緒に来てくれた礼として、俺がそのオルゴールを宗三にプレゼントしてもいいかい?( にっと男前な笑みで )

• No.1280 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-30 11:35:45 ID:484a4f4ca

>>前田   >>1265

僕が前田にそうしたいんです、ここはお兄さんである僕に奢らせてください。お給料の他に主さまにはお正月に小さい子が欲しがるアレをたくさん頂きましたからね、遠慮しなくても大丈夫ですよ。( ふわりと微笑めば彼の手を両手で優しく握り、そのまま手を繋いで本丸の外へ )それに小さい子が甘味を頬張って美味しそうに食べる姿って可愛いじゃないですか!なんでも買ってあげたくなります。――甘いものですか?はい、好きですよ。疲労した時に食べると疲れが取れますよね。今までは和菓子しか知りませんでしたが、洋菓子を食べた時のふわふわした食感と味には驚きました。( 思い出してはくすりと笑い )
この金平糖は万屋にある店先で購入したものなので今も売られていると思いますよ。暖色系の詰め合わせと寒色系の詰め合わせでは味の種類が違うらしいので、好みの方を買ってもいいですし両方選んでも味の違いが楽しめるので良いですよ。前田は好きな果物はありますか?( にこりと微笑み )

>>大典太さん→山姥切さん   >>1276>>1277

ほほぉ、キャラメル味を選ぶとは山姥切さんの主さまも良い味の好みをしていますね!僕の主さまはキャラメル味も好きなんですが塩味も好きなので、両方の味を楽しめるハーフで購入していますよ。塩味を食べた後にキャラメル味を食べると甘さが引き立つそうです。( にこ )山姥切さんの主さまは、ポップコーンの他に何か購入とかされていますか?飲み物とか美味しそうな種類のがたくさん出ていますよね。

大典太さんに、またお会いできる日がくればたくさん話しましょう!小烏丸さんも大典太さんの頭を撫でる日が来るのを楽しみに待っています。って伝えてくれますか?( 後手で手を組み首を傾げ )それと山姥切さん呼びにしてみましたが、長義さんや別の呼ばれ方で言われたい場合は教えてくださいね。あと返事の方は抜けている方はいないので大丈夫ですよ。

• No.1281 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-30 14:00:56 ID:4c08fc529

>>貞 >>1263

明るい大倶利伽羅の誕生だな。…そうなると、中身が俺という貞も出てくるのか。光忠が見たら心配しそうだ。( ぐぬ )

わざわざ機会を作らなくても、貞ならいつだって光忠に感謝を伝えられそうな印象があるが…。俺には分からない、何か特別な意味が隠されているのか。( ふむ )――いや…あいにく、そこまでの技量は持ち合わせてない。あんたにしてやれる事といえば、邪魔にならない場所で見るくらいだろう。…安心しろ、虫一匹も近付けさせたりはしない。( こくり← )

…それはさすがに褒めすぎだ。( 顔ふい )ずんだアイス…?最近は何かと掛け合わせた物が出てるのか。その内、ずんだ羊羹とか出ていそうだな。――…懐かしい味がする。( 相手の口に入れた後、自分も食べて / 誉桜はらり )

>>光忠 >>1264

合計で10周だった。…あまり自慢できる数字じゃないがな。…っ!?( 見開いて驚き )――光忠はあいつの2振り目をドロップしたのか。…凄いな。あんたの本丸で、乱舞レベルが5になったという報告を待ってるぞ。( 期待を込めた眼差し向け )秘宝の里も、太刀が活躍できる場所の一つだと思う。今度は貞や鶴丸を連れて、出陣できるといいな。…賽の出目が良くても、修行道具3種は揃えるのは難しかったぞ。( ぽそり )

最近分かってきたことなんだが、ああいう果物の紅茶は味…というよりも、香りや風味を楽しむ飲み物なんだな。その中で、光忠は気に入っている果物の種類はあるか?( 首傾け )少し塩気のあるバターなら尚更美味いだろうな。俺は明太子とマヨネーズを合わせたやつを添えて食べるのが好きだ。( こく )……まさか、酷い物というのは水着のことか?あれには俺も驚いた。溶けるとかいう噂も聞いたが…、真偽はどうなんだろうな。( ふむ )最推しが二振りいると、つい財布の紐が緩んでしまう気持ちは分かる気がする。…前にも話したが、俺の主は飾って置ける物を集めている。特に、良い感じにデフォルメされたやつを好むらしい。今一番気になる物は、来年の卯月に販売されるねんぷちだな。光忠の主は、そういう物に興味はあったりするか?

今後の調査で発見された連中にとっては、まだ始まったばかりなんだろうな。――そういえば、日本号と明石が来たと言ってたな。…おめでとう。あんたの本丸がますます賑やかになることを願ってる。( こく )恥じらい、はにかみ、謙遜か。意味だけでなく、すらりと伸びた芍薬の姿も光忠のようだと思うが。………貞と乱には辛夷が描かれていたな。( 気恥ずかしさに視線と話題を逸らして )政宗公が愛した、か。…そうだったな。竹にこだわるのは止めて、多種の花を植えた庭に期待するのも悪くないな。( ふっ )

• No.1282 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-30 14:03:49 ID:4c08fc529

>>今剣 >>1266

俺も頻繁に顔を出せる方じゃないから、気にするな。…あんたからの返事なら、いくらでも待つつもりだ。ゆっくりでも構わない。冬も近い、風邪は引かないように気を付けてくれ。

>>江雪 >>1267

…新しい刀が入ってくるのは久々だな。歓迎するぞ。――あんたと同じく、俺もこの姿になるのは初めてだ。加えて、似非どころか性格も変わる始末になってる。…なるべく気にしないようにしてくれ。( こく )差し支えなければ、江雪の推しを聞かせてくれないか?

>>乱 >>1268

――最初からそのつもりだ。いまさら着いてくるなとは言わせない。( ふっ )…あんたの気持ちは分からない訳ではないが、こちら側としては無理をしてまで返事が欲しいとは思ってない。心身共に健康で、楽しく此処へ来てもらいたいというのが俺の願いだ。( ぽん、と背を叩き )そうだったか。…安心したが、自意識過剰で恥ずかしいな。( 目逸らし )

>>宗三 >>1275

…!花色衣は俺も気に入っている。繊細で綺麗な歌声、曲の音色が左文字派の魅力を一層引き立たせているな。――ずるい答えだと思うが、花丸一期と二期、活劇、ついでに刀ミュも含めて全ての曲が好きだ。その中で挙げるとすれば「 明け暮れ日記 」「 心魂の在処 」「 暁の星 」だな。( ふむ )

ああ。何度も言うが、宗三の主だからいいんだ。…俺の他にも、あんたの本丸の奴になりたいと言っているのが居るんだが。連れて行く本数に制限はあるか?( ちら )

…明るく面白い、好きなことに打ち込む。あんたからこうして話を聞いているだけだが、応援したくなる。良い主だと思うぞ。( ふっ )――暫くの間は、俺の本丸から此処への刀の出入りが多くなるだろうな。…約束は守るつもりだ。( 真剣な眼差しで )

• No.1283 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-30 14:05:24 ID:4c08fc529

>>毛利 >>1263

この薩摩芋はほくほくとしっとり、どっちなんだろう。むー…皮の色は違うってことは分かるけど、種類までは分かんないから6本ほど持っていこうよ。流石に全部持ってったら、歌仙さんや燭台切さんに叱られそうだもんな。( 1本ずつアルミと新聞紙で包みつつ )飲み物は――…水筒にお茶を入れていくのはどうだ?

>>前田 >>1265

んん?そうなのか?部隊編成や合戦場に詳しいから熟練者かと思ってたよ。――そうだ。前田の主さんが嫌じゃなければ、就任日を教えてほしいなっ!( ずいっ )手入れ時間0と資材0が同時に来たことって一度もないよね。あれば一層練度上げが捗るんだけどなぁ。( むぅ )和泉守さんの練度が70になった時は、真っ先に前田に知らせるよ!ただ時間が掛かるから、半分以上忘れかけた状態で待ってもらいたいかも。…あ、鳴狐さんだよ!前田のところは、修行に向かう予定の男士っているのか?( 首ゆるり )す、凄いな…!ドロップ狙いつつのレベル上げで、場所に適した男士を出陣させるなんて…!俺のところは全ての刀種が阿津賀志山に向かってるよ。( 遠い目 )

い、言われてみればそうだな…!俺の本丸でよく太郎太刀さんが誉を取るけれど、確かに背は縮んでなかったよ!( こくこく )そういえば、ミュの円盤を買ってって言ってたな!えっへへ、ついに仲間が増えて嬉しいよ。それで、物語と歌の感想はどうだったんだ?( 落ち着きなくそわそわ )うん!今までが無課金でも完遂できる任務ばかりだったから、政府さんには少しでも多く懐を潤してもらわないと!……だけど、俺の主さんは課金しないままだろうなぁ。こういうサービス系の物には抵抗があるみたいなんだよ。前田の主さんは、今まで課金したことってあるのか?ああ、答え辛いようだったら無理に言わなくてもいいぜ!( あわ )

>>山姥切長義さん >>1276

勿論、いいぜ!買ったらすぐに感想を言いにくるって約束するよ!( こくこく )発売した時期は何ヶ月も前だから、新品では売ってないよね。ぴたぬいの大典太さんも可愛くできてるから、見つけられることを願ってるな!…あ、そうだ。こえだらいずの山姥切…国広さんって、布を外せるのか?気になって仕方がないんだよー!山姥切長義さん、俺に教えてくださいっ!( 両手ぱん )

俺も大典太さんにもらった絵を大切にする。…って、伝わってたらいいな。( 受け取った絵を大事そうに抱え )山姥切長義さん、呼び方に希望があったら言ってね!これからよろし――…あ、俺は大倶利伽羅さんと本丸に戻らなきゃいけないのか。じゃあ、次に来る刀とよろしくな!( にぱー )

• No.1284 by 宗三左文字/山姥切長義  2018-11-30 17:06:42 

【宗三左文字】

>太鼓鐘

そんなことありませんよ。主、貴方と一緒にこうやってお月見したり出掛けたりして楽しいと言ってますから。僕の横で礼まで言っているくらいですし、またいつか貴方の主と共に出掛けたりできるといいんですけどね。( ふ )――本当に…分かりやすい顔をしていますね、主。( ちら、くすす / 見ないで下さい )ですけど、平気なんですか?って主…珍しいですね、自ら手を繋ぐなんて。( じぃ )太鼓鐘の事、心配しているんですよ、そのままで居てくれます?
っえ。僕は平気ですよ…というのは貴方に失礼ですよね。少しだけ仮眠をとらせていただこうかと思います。( ふ / 其方へ近寄り畳の上から手をやんわり置いては仄かに感じる温かみに薄ら笑みを浮かべ )…では、少し。( ごろり体を横へ向け目を閉じ )
ふふ。ええ、大倶利伽羅が貴方に甘えたかどうかその現状を聞かせてくださいね。( くすくす )
へぇ…そんな構造になってたんですか…凄いですね、こんな小さな箱なのに。( 目ぱちくり )…は…?え?い、いえそんなことまでしなくても( おろおろ )僕が頼んだようなものですし、僕の方こそ何か礼をしなくてはならないのに…、( あわわ )

>大倶利伽羅

花色衣が発売されるという時には主がこれでもかと機動を発動させて買いに行ったのが目に浮かんできますよ。( はあ )…!”心魂の在処”って確か織田組でした、よね?少しずつですけれど、活劇と花丸の第一期のきゃらそん聴いているんですよ。それ、僕も好きなんですよね( 微笑 )おや、刀ミュも好きなんですね。僕の主も少し齧っているんですよ、実は。紅白というのも出るそうですけど、楽しみですよね。

いえ、制限はないので大丈夫です。主は大歓迎っと満面の笑み浮かべていますからね。…人見知りは何処へいったのやら、( はあ )

…フッ、そう言ってもらえて嬉しいというのか。なんというのか…変な感じですね。ねえ、主。( ちら )――…本丸へ戻るんですね。短い間でしたけど、貴方と話せて楽しかったですよ。これ、貴方と植えるという約束だけは忘れないでくださいよ。また、会いましょうね、大倶利伽羅。

【山姥切長義】

>毛利

ん、そうかな。俺はしんぷるな方が好きなんだけどね。主もそれにすればいいかもしれないって嘆いているんだけど…多分、もしかしたら映画へ行くときはそれになるかもね。( ちら )他、か…俺の主、途中で厠に行きたくないからって飲み物は買わないらしいよ。君こそ何か飲み物や色んな物買うのかい?( 首ゆるり )

嗚呼、構わないよ。( こく )呼び方に関しては君の好きな方で構わないよ。それと、俺の方も君に聞きたいことがあってね。呼び方についてもそうなんだけど、前にも書いたけど、いまいち曖昧でね。一人称、二人称もあやふやだからもし間違っていたら指摘してくれると助かるな。

>浦島

ふむ…それなら仕方がないかな。なんせハマる前だったと思うから手に入るのはまだまだ先になるかもね。…偽物くん?ああ…確か外れないと主が言っていた気がするな。後姿を見れば見るほど饅頭にしか見えないとか…言っていたような言ってたような。まあ、結論からして外れないらしいよ。

――それの心配なら要らないんじゃないかな。相手も大事そうにそれ、持っていたから。( ふい、と顔を逸らし腕を組んではぼそそ )特に希望はない。好きな方で呼んでくれ。…戻るのか。其方の本丸で元気に。主も宗三左文字も俺の後ろで見送っているからさ。( ちら )

• No.1285 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-01 11:27:30 ID:4c08fc529

( 加州清光 )

加州清光、ただいま帰城しました。…って、俺が言ってもいいのかな。( むむ )今月から俺と巴形の2振りで来るつもりだから、宜しくね。――それと、大倶利伽羅が本丸に戻るなり主の部屋に向かってってさ。強くなった姿を見せたい相手がいるとかなんとか言ってたかも。( 顎に手添えて思い出しつつ )あ、大倶利伽羅の返事は俺に返してね。

( 巴形薙刀 )

薙刀、巴形だ。浦島への返しは全て俺に寄越してくれ。――…此処では俺が初の薙刀となるのか。顕現したからには、補充戦力の役目は果たそうぞ。……む。どうした、加州。ふむ…、此処では出陣の命は下されないのか。あい分かった。( こくり )お前達と物語を紡げること、楽しみにしている。宗三、そして長義よ。返しは今しばらく待て。

• No.1286 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-01 21:17:11 ID:3ffeb005c

先に僕の方だけお返事しておくね!前田くんの方はもう少しかかっちゃうや、ごめんね( 両手ぱちんと合わせ )秘宝の里、皆は楽しんでるかな?思わぬ報酬( ? )で調査道具が貰えたよね。相変わらずの引きの弱さで怪火は一度しか引けなかったよ。そして禍4安定の引き───…。まあ特に敵が強い訳では無いから経験値が美味しいだけなんだけど( ごほん )豊前江くんをお迎えしないとね!

>>1274
>>江雪さん
僕と同じだね。ふふ、それじゃあ色んな話を一緒にしようか!( 眦和らげては頷きひとつ )
───わ、ありがとう……!本当に…長い…戦いだったよ……( 遠い目 )戦力拡充はあまり積極的にやってなくてね、本当に後悔したよ……!江雪さんの所も日本号さんはまだなんだね。一緒に頑張ろう……!信じる者はいつか報われるから……!( ← )あっ、江雪さんの主も鍛刀運無振りなのかい?奇遇だね、うちもなんだ。( すん/真顔で ずばり )──んん、いや、小竜くんをお迎え出来ただけまだマシ…かな?( 鍛刀イベント全敗中 )稀泥の文字を見ると安心するよね…、当分の間は期間限定鍛刀で新実装とか来ないで欲しいよ。江雪さんのところはどれくらいの男士がいるんだい?

あっ、うちの主も同じことを言ってたよ。ライダー感といい、見た目といい……、まだ先だけど是非ともお迎えしたいよね!( ぐっ )回想もかなり楽しみで江の皆には期待しかないって( あはは/苦笑い浮かべ )

>>1275
>>宗三さん
実はね、あの後来たんだよ……!明石さんも日本号さんも……!宗三さんの応援のおかげかもしれないね( ふふ、 )信じよう…!そのうち、そのうち来るから……!橋と比べて日本号さんがドロップする池田屋1階?は割と敵も弱めだから結構楽に行けるかな。ああでもうちの部隊が遡行軍を狩り尽くしてたみたいだから、遡行軍がいなかったらごめんね。( ← )
ふふ、でもちょっとその気持ちはわかるなあ。何処の主も皆推しを目の前にするとだらしない表情になっちゃってさ。見てるこっちが恥ずかしいよ( はあ/困り顔でため息 )

あっはは、僕らとしては好きって言ってくれる主が居て嬉しいけどね( くすくす )──って、え、ええ!?さすがによそ様の主に酷いことなんか言えないよ( ← )あっ、今のは失言だったかも( はっ )
そうだね、でも短刀の練度上げが一番大変な気がするよ…!ある程度育っても刀装がひとつしか持てないから強い戦場に行くとボスまで行けないこともあるし……、かと言って夜戦マップは貰える経験値が低すぎるんだよね( ううむ )

今のイベントだと大きな刀の練度上げがちょうどいいかもしれないね!ほら、手入れ資材が要らないから色々と節約になるし( 食指ぴん )

• No.1287 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-01 21:18:00 ID:3ffeb005c

>>1278
>>貞ちゃん
ん、ふふ、貞ちゃんもね。こんなに格好よくなった貞ちゃんは僕がコーディネートしたんだよって見せびらかさなくちゃ( ゆるゆると眦和らげては楽しげに )あははっ、もう十分なのに更に拘るだなんて……貞ちゃんのポテンシャルには感服だなあ。でも楽しみにしてるね!いつかお互いの選んだ衣装で現代遠征に行くのもいいかも。ね?……──と、下駄もそんなに喜んでもらえて嬉しいや。じゃあそろそろ行こうか!丸っと僕の選んだ衣装に包んだ貞ちゃんを見てみたいしね!( 嬉しそうに言葉尻を上げ、片手で下駄を抱き込み片手を相手の方へ差し出し )

ふふ、なんだかお互いによく見てるみたいでむず痒いね( くすくすと笑み浮かべつつ肩を竦め )あっはは、それは最高だ。驚きを与えるのだって鶴さんだけの専売特許じゃないってこと、見せないと。( にんまりと口角引き上げ、隻眼細め )もちろん、味にも拘らないと格好よくないよね!その為にもこの子達にはさらに美味しくなってもらう為にお休みしてもらおうか。( 指先でそっとレモンの詰まった瓶の蓋を一周撫で )
……うん、そうなんだよね。──えっ!?屈むの?ううん、確かに。……やっぱり貞ちゃんは頭がいいなぁ。( 徐に僅かに腰を曲げ見上げるような体制をとり )─ふふ、確かにこうしたらいつもよりずうっと貞ちゃんの顔も見えるね。

あ、やっぱりわかる?貞ちゃんが修行に行ってる間にね、歌仙さんにおすすめを教わったんだ。だからきっと和菓子にすごく合うよ。……ふふ、それで言うと檜のお風呂も、かな?僕もこういった香り、好きだよ。胸の奥から心疲れって言うのかな、それが抜けてくような───…。( ふう、と一息吐けば頃合になった茶を湯呑に注ぎ入れ相手と自分の方へそれぞれ置くと向かいに座り直し、外した防具へ視線を一度向けた後、再び相手の方へ )前もお洒落な格好をしていたけれどさらに格好よくなっちゃったね。貞ちゃんらしい、派手な出で立ちでなんだかじいんと来ちゃった。
ありがとう、大事にするね!( ぱあ、と表情明るく嬉々として紋が見えるように風呂敷を畳むと側へ置き )…もう、本当だよ。お礼を言うのは僕の方なのにね?お世話になってるのだって。( ふふ、 )

>>1281>>1285
>>伽羅ちゃん → 清光くん
えっ、えっ!?じゅ、10周!?( ぎょっ )えっ、待って、そんなにも回れるものなのかい……?( 大困惑← )ってことは修行道具も手に入ったんだよね……?凄いなあ、今回は貰えても旅道具ぐらいかなってやめちゃったんだよね。ほら、旅道具は偏って増えていくし─……。( うぐ )えっと……長義さん、ね、ドロップならいつかは出来るだろうけど期間限定鍛刀だったらあと5年くらいはかかるかも( 遠い目← )

ふふ、そうだね。でも美味しさって舌で感じる物でもあるけれど、香りでも感じるものだから紅茶だけじゃなく他のものもそうだよね。( うんうん )紅茶に合う果物……かあ。僕は基本的にはストレートが多いんだけど、レモンは結構好きかな?輪切りのレモンを浮かべて、途中で軽くほぐして酸味を味わったり──…、清光くんはどう?( ゆるり首を傾げ )明太子とマヨネーズ……美味しいよね…!ほくほくのじゃがいもに合うし、ご飯にも合うし──…、魚卵はあまり好んで食べなかったんだけど、博多くんに勧められて食べて美味しいなって( ふふ )……よくわかったね…、靴下も水着も…さ、サイクリングウェア?にしても……なんでああなるのかなあ。水着が溶けるだなんて格好悪いよ──…!でもああいう素材は摩擦に弱いって聞くし、どんな水着もある程度の摩擦熱を加えるとボロボロになっちゃうんじゃないかな?( 首傾げ )うう、本当にね。何か集めるにしても髭切さんと膝丸さんを買わなきゃって気持ちが……。デフォルメ……デフォルメ───…あっ!そう、今ね、気になってるものがあったんだよ!プレ/イピ/ーシリーズ?とのコラボで色々とグッズが出るよね──…!その、ここに居る子達で推しだとか言うと気を使わせるかなって思って言ってなかったんだけど……今剣くんと岩融さんも好きで……ちょっと欲しいなって( 両手のひらで口元隠しつつぽそり )あとはどうしても欲しくて膝丸と鶯丸さんの歩数計を…。髭切さんのも迷ったけどそんな沢山買っても使わないからなあって( うむむ )清光くんは……そっか、そういうのが好きって前も言ってたよね!うちの主はフィギュア関係はからきし、かな。でも2部衣装のは可愛いなあって言ってたよ。卯月にはどんなのが出るんだい?

ふふ、ありがとう……!もう連続鍛刀キャンペーンは信用しないって決めたよね( ← )ドロップ狙いで回った方が早かったよ( 明石は3日、日本号は5日で捕獲/← )順調に賑やかになってきてるよ。清光くんの方はどう?まだ顕現されてない子っているのかい?( はた、 )ん、んん、し、仕返しだなんて格好よくないよ──…!僕は皆の前では格好よく決めていたいんだから…、清光くんも貞ちゃんもすぐそうやって褒めるの禁止だよ…!( 照れ隠しにくしゃりと左手でこめかみ辺りの髪を乱し )……嬉しいけどね。
───そうそう、言い忘れるところだった。おかえり、清光くん!( ゆうるりと眦和らげ )

• No.1288 by せいふのきつね  2018-12-01 22:05:12 ID:3ffeb005c

お久しぶりでございます!いやはや、最近は遡行軍を殲滅する以外にも活躍していらっしゃる刀剣男士も増えこんのすけも嬉しゅうございます!久々に募集上げをさせて頂きたく一枚お借りしますねえ。( ぺたりと器用に紙を貼り付け/ぺたぺた )興味のある方はぜひぜひ!お待ちしておりますよう!
また、お知らせですが12月12日を持ちまして山姥切様が無言2ヶ月となり申請可能キャラクターとなってしまいます。もしいらっしゃれば早めにお声かけ頂けると助かります( 尻尾ゆらゆら )

____

【申請可能なキャラクター( 規定日数無言 )】

・ 鶴丸国永   07/27     
・ 包丁藤四郎  07/20  休会 
・ 明石国行   07/24  休会 
・ 石切丸    08/07     
・ 三日月宗近  07/25     
・ 薬研藤四郎  08/03  休会 

他 名簿に載っていない実装済みの刀剣男士

( 名簿 )
http://m.saychat.jp/bbs/thread/635657/res/1/
____

また、こんのすけが以前呟きましたがこの本丸が12月24日を持ちまして開設してから半年になります。こんのすけが配属されてから半年……ではありませんが( ぼそり← )沢山の出逢いと別れがありましたが、こうして皆々様と長く縁が続いたことをとても嬉しく思いますよう!こんのすけはこちらへ来ることはありませんので1度こちらでもご挨拶をと( すすっと各刀剣男士の紋がプリントされた饅頭の箱を差し出し )これからもよろしくお願い致します!

• No.1289 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-02 13:49:40 ID:4c08fc529

そうそう、調査道具2つもらえたよね。収集イベってあんまり得意じゃないんだけど、おかげで大分楽になったかな。( ふぅ )期間延長されたことだし、此処にいる皆が豊前をお迎えできたらいいね。

>>宗三 >>1284

そっか。笑顔も浮かべていたのかと想像すると、俺まで微笑ましくなるよなぁ。…もしかして、長谷部の機動を超えてたりした?( どきどき )おっ、ほんと?声を重ねて入ってくるとこが凄く気に入ってるんだよね。二期で不動も混ぜて歌うのかなーって思ってたんだけど…、そんなことなかったな。いや、三期が放送されたらチャンスあるかも?( むむ )そうそう、出場するらしいね!…あ、宗三も?俺も凄く楽しみにしてるんだよね。宗三のとこは録画とかすんの?

俺達に慣れてくれた、って思ってもいいんだよな。( 口元緩め )そんじゃ、そっちに大倶利伽羅を――あ、巴形も行きたがってるみたい。この2振りなら手間かかんないと思うからさ、大事にしてやってね。…くっ、俺も宗三の主と会話がしたい。( ぐぬぬ )

やっほー、こっちの姿では久しぶりになるよな。( 手ひらひら )――大倶利伽羅が修行に発つ前に言ってきたんだよね。皐月には必ず戻る、って。素っ気なくても約束を破るような奴じゃないから、それまで俺とお喋りでもしてゆっくり待ってようか。…こんなところに栗饅頭があるんだけど、食べる?( すっと懐から取り出し← )

>>光忠 >>1287

ぎりぎり旅装束を入手って感じだったけどね。( 苦笑 )けど、これだけ周ってもドロップはできなかったから…。あ、でもボスだけじゃなくて通常マスの経験も値美味しかったよな!( こく )や、でも日向ですら鍛刀キャンペーンになってないから、また稀ドロになるって可能性も捨てきれないと思う。どちらにしても、俺の場合は数でこなさなきゃ来てくれなさそうだな。( ぐむ )

檸檬を入れると紅茶の色が明るくなるよな。見た目も華やかだし、それを光忠が飲む姿を想像すると――…うん、凄く絵になるかも。俺もストレートが多いんだけど、たまに梨を細かく切って紅茶の中に入れたりするよ。甘みがほんのり出て美味しいんだよね。( 頬緩め )明太子は焼いても美味しいから、お供に持ってこいって感じだよね。あー…うん、そうなるか。長く持たせるには手洗いって方法しかないみたいだけど。何かを得るにはそれ相応のリスクがあるってことを、まさか水着から教わるとは…。( ぐぬ )本当にそうなんだよな…!2振り並んでるのを見ると満足感があるっていうかさ。歩数計なら、日によって交換して使えそうな気がするけど…。あ、でも電池の補充を考えると2つだけでいいのかもね。( ふむ )あ、携帯のケースやペンホルダーで出てるみたいだよね。確か岩融の膝の上に今剣が座ってるんだったっけ。可愛いよなぁ。特に長谷部なんかは良い仕事してるなって思ったよ。…えっとさ、光忠はペンホルダーが何か分かる?調べてみたんだけど、卓球のラケットの持ち手しか出なくて。まさか、本当に持ち手をカバーする物だったりすんのかな?( はっ )…ごめん、2部衣装のねんぷちは卯月じゃなくて水無月だった。フィギュア関係の話じゃなくなるんだけど、今月に大倶利伽羅と篭手切をイメージしたアクセサリーが発売されるらしいね。篭手切はピアスだったんだけど…やっぱ、眼鏡をかけてる男士はそっちの印象がついちゃうのかな。( むむ )

ははっ、そうね。俺も鍛刀キャンペーンで御札を大量に消費しても小豆は来なかったから、あれは自分が持っている鍛刀運の検証だったって思うことにしてるよ。( ふっと遠い目 )里報酬の豊前を覗けば、小豆と静形だけだよ。…この2振り、光忠のとこにもまだ顕現されてないんだよね。ドロップできる場所もないんだっけ?( むむ )ごめんごめん、光忠の反応って微笑ましいからつい褒めたくなってね。――ん、ただいま。…ね、俺がいない間、大倶利伽羅って変なことしてないよな?どうだったか聞いたら、全力で馴れ合いをしてきたって言ってたからさ。( こそ )

• No.1290 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-02 13:51:39 ID:4c08fc529

>>こんのすけ

へー、饅頭って焼印以外にもあるんだね。しかも刀紋に色がついてて良いじゃん。俺のは…あ、これか。いただきまーす。――ん、味も美味しい!( ぱあ )…そうね、多くの出逢いと別れがあった。再び逢えたら…なんて願ったりもするけど、なかなか思い通りにならないのが刃生なんだよな。今ある縁を、これからも大切にしていきたいなって思うよ。( 口元緩ませ )

いつも刀帳の更新してくれて、ありがと。えーっと…、こんのすけは1月9日で配属されて半年か。その日になったら、油揚げのプレゼントに行くから待ってて。( 頭ぽふぽふ )あ、これらの返事はしなくていいからね。

< 巴形薙刀 >

>>長義 >>1284

そうか、外れないのだな。以前、主から拝見させてもらった絵で前方の布に厚みがあったのが気になったのでな。力を入れればあるいは、と。――その論からすると、ねんどろいどぷちという我等刀剣の形を成した物の山姥切の布も外れないということになるか。( ふむ )饅頭…、そちらの主の発想力は豊かなのだな。大倶利伽羅と共に、俺もそちらの本丸の世話になりたい。長義、繋いでもらえないか?( ゆるりと視線を向け )

浦島が何やら落ち着かぬ様子で戻ったことが気にかかっていたのだ。――あい分かった。大典太の様子と、お前達の言葉を2振りに伝えておく。( 鳩の足に手紙を結ぶと飛ばして )すでに名を呼んだが、長義と呼ばせてもらうことにした。俺のことも好きに呼ぶといい。( こくり )

• No.1291 by 江雪左文字  2018-12-02 17:55:00 

>>1276 宗三

ふふ、ありがとうございます。…似非感など感じませんよ、とても上手です(微笑み)。ええ、色々なお話をしましょうね。…そうですね、そちらの近況をお聞きしても?こちらは里の方はもうまもなく4万玉を超えるかと思われます。それから、日課の鍛刀で二振り目の小竜殿をお迎えしましたね…。あとは、少し前の話になりますが、戦場で巴形殿をどろっぷしたんでしたか…。確か、墨俣か厚樫山だったかと思います。

>>1279 太鼓鐘殿

…いえ、そんな…(少し照れつつ)私もまだまだですよ。…呼び方はそのままで大丈夫です。
ぜんざいですか、楽しみにしています…。冷えた身体にはありがたいですからね。…貴方も、初めてには思えないほどお上手ですよ。

>>1282 大倶利伽羅殿
ありがとうございます。…馴れ合う大倶利伽羅殿ですか、新鮮で楽しいと思いますよ。…推し、ですか。(少し考えて)皆好きなのですが、強いていうならば、粟田口の箱推し、というのでしょうか。花丸では非常に楽しませていただきました…。

• No.1292 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-02 18:50:10 ID:3ffeb005c

ふふ、こんのすけさんもとても喜ばれておりました!お言葉に甘えこちらは蹴らせていただきますね!半年と言わず、是非とも皆さんと新年の挨拶を交わしたいものです( ふへ )

>>1276>>1277
>>大典太さん → 長義さん
ふふ、でももう少しで連隊戦ですね。童子切さんじゃなくとも当本丸は全力でお迎えする所存です。そもそも大包平さんもですよ、長らく鶯丸さんをお待たせしていたのですから少しくらいは我慢して頂かないと。( きゅ、と眉尻釣り上げては人差し指びしっと前に )

なんでしょう、その……鍛刀運があまりにも無くて当本丸はいつも資源が足りないのです。ですから、その……中傷にしてわざわざスチルを回収するのは勿体ないと言いますか──…、そのように主君はお考えなのです。( 情けなさに眉下げしょんぼりと )主君も基本的には動画やネタバレで済ましますね…。上手く行けば連隊戦や秘宝の里といった手入れの必要が無いイベントでも見られますし!( こくこく )それで、どうでしたか?長義さん、脱がされたんでしょう?( 歯に衣着せず首傾げ )

>>1280
>>毛利兄さん
……う、ではお言葉に甘えても……?( そろりと伺うように見上げ )──ふふ、毛利兄さんは相変わらずですね。またお年玉が頂ける時期ですが……、またいち兄からも頂いてしまうのでしょうか。なんだか心苦し──…っわわ、もう…、じゃあ次は僕におもてなしをさせてくださいね?約束ですよ!( 手を引かれるままに横へと並ぶとそのまま歩みを進め、隣を歩く相手へ笑み向け )そうですね、疲れた時…といえばやはりお団子でしょうか?皆と分ける団子は不思議と力が湧いてきます!( ぐっ )洋菓子のふわふわとした食感は和菓子にはないものですよね。ええっと、スポンジケーキ…というものですよね!ああ、甘味の話をしているとあれもこれもとなってしまっていけませんね──…!( ほわんと甘味の数々を思い浮かべたせいか、きゅるる、と控えめに腹の虫を鳴かせると羞恥に赤面し )
わあ、それは凄いです……!色々な種類があるんですね。普通の金平糖はみな同じ砂糖菓子と言った味をしていますがこれは本当に……まるで飴玉のようでした。( ゆるゆると表情緩ませ )果物、ですか?うーん……どれも好きですが……、メロンや洋梨、柿、桃といった柔らかくて甘みの強い果物が好きですね!口の中に一気に甘さが広がるのがとても好きで──…!毛利兄さんはどうですか?顕現してからもう随分と経ちます。好きな果物や食べ物は見つかりましたか?

>>1283 → 1285
>>浦島さん → 巴さん
ふふ、放置していた期間が長いと言うだけで主君が本丸に配属になったのは結構前ですね!ええと、1月21日だったと思います。それで3周年になりますね!巴さんの主君はいつ頃就任なされたんですか?僕が聞いても良いのであれば聞きたいです!( 瞳きらきらぁ )──!もし仮にですよ、その期間が同時に来てしまえば全裸レベリングがさらに捗ってしまいますよね( ぼそ← )わ、本当ですか……!楽しみにしていますね。 巴さんの主君を見習い、当本丸の和泉守さんにも頑張ってもらわないと……( ぐっ )と、次の修行予定ですか?次は大太刀の方々に修行へ向かってもらう予定ですので今は小休止と言った所でしょうか。大太刀のレベリング環境を整えるのが優先だと主君が。( 神妙な顔付きでこくり )それにしても巴さんの本丸では次は鳴狐さんなのですね。鳴狐さんは修行から戻られるととてもお話してくださると聞きました!ふふ、とても楽しみですね……!( ぱああっ )──いえいえ!どれもこれも手入れ資材を節約するためなのです、本来ならば経験値の量を考えると阿津賀志山が効率良いかと……( こくこく )やはり夜戦マップは経験値が低いですからね……!

ふふ、そうでしょう。もし身長が縮むなんてことがあれば、きっと太郎太刀さんは喜ばれるでしょうけど( くすくすと笑み浮かべつつ悪戯に口端上げ )…あっ、そう、そうなんです!ついに手を出してしまいまして──…。一言で表すと、最高でした、と。源氏刀ひっくるめて推しているそうなのですが、やはり膝丸さん髭切さんのデュエット曲が1番よかったと仰っていましたよ!横文字の方ですね( こくこく )曲も買いました( ぐっ )ですが、僕の感想としましては小狐丸さんの歌唱力の高さに脱帽しました──…!ちなみに今は主君のお部屋にあるテレビ?というもので舞台が放送されておりましたのでそれを視聴しているところです。燭台切さんが出ているやつですね!頑張って履修します、と!巴さんは今までどれくらい視聴なさったのですか?( 首傾げ )ええ!そうですね!乱舞システムの実装から複数集める必要も出てきましたし、江戸城や聚楽第のように幾つかのイベントは課金しないと複数人集まらないようにしてしまうのも大事ですよね!──ええと、主君ですか?まあ…無( 理のない )課金と言った所でしょうか。元々刀剣乱舞のようなちまちましたゲームよりオンラインでPT狩りする様なものを好んでおりましたので……そりゃあ、まあ…人権を取る為には多少は( ぼそ/視線斜め上に← )なので、刀剣乱舞があまりにも集金なさらないので主君も心配されていました( ← )

• No.1293 by 乱藤四郎  2018-12-03 13:02:43 ID:a4859885f

──突然の書き込み失礼しまーす( 急激に冷え込んだ空気にぶるぶると震え )もう12月かぁ、こうして大好きな皆と長く続けていられるのが本当に嬉しいな。有難う、皆。ボクは今とっても幸せですっ( ふふ ) そうそう、お返事の前にちょっとだけお知らせを伝えに来たんだ。久々にキャラリセ(刀解)をしようかと……

リセット対象

●亀甲さん

申し訳ないんだけど勝手ながらリセットしちゃうね…!本当にごめんなさい!( 両手を顔の前で合わせ申し訳無さそうに眉を下げ )お話した期間は少なかったけれど、とてもいい思い出になったよ。

ボクのことを推し刀に選んでくれたり、人柄に惹かれたって言ってくれて本当に有難う!魅力的な男士は他にも沢山居るから相当迷ったと思う。その中でボクが選ばれるなんて思ってもなかったから嬉しい反面、凄くびっくりしちゃった。 あるじさんもね、「 同じ乱ちゃん推しが増えて感激です、是非とも語り合い共に乱ちゃんの良さを広めましょう!← 」って目を輝かせてたよ( ふふ ) 個人的に亀甲さんのことはあるじさんにとって気になる男士の一振で来てくれた時凄く嬉しかったんだって。だから逢えないとなると寂しくて仕方なかったみたい……欲を言えばもう一度逢いたい……なんて気持ちで一杯で……( 何処か寂しそうな表情で眉を下げ )

他にも色々と語りたいんだけど長くなっちゃうのも不味いから……それくらい亀甲さんには思い出を沢山貰ったの。短い間だったけれどいい思い出を有難う、楽しかったよ!参加してくれて有難う!( 深々と頭を下げお辞儀 )

現在の参加者

●乱

●加州さん(元:大倶利伽羅さんCC後→加州さんへ)

●燭台切さん

●今剣

●宗三さん

●太鼓鐘

●山姥切さん

●長谷部さん

●和泉守さん

●江雪さん

以上! 見ずらい上に長々とごめんね、ついでに抜けがあったらこっそり報告お願いしますっ

• No.1294 by 乱藤四郎  2018-12-03 17:11:41 ID:a4859885f

あれ……何でだろ。バグか何かなのか分からないしボクの端末だけかもしれないんだけど1部の絵文字と記号が上手く反映されないんだよね。波線を打つと疑問符に変換されちゃうし、桜の絵文字
可愛くてお気に入りでよく使ってたのになぁ~。( 首を捻り/端末を不満げに眺めて頬膨らませて )

>>1288こんのすけ

わっ何何?お饅頭?すっごーい、ボク達の刀紋だ!( 差し出された饅頭の箱を見れば目をぱちくりと瞬かせ/あまりのクオリティの高さに思わず感動しまじまじと凝視して )

ねぇねぇ、これ貰っても良いかな?他の皆にも分けてあげたくて──と、その前に一度写真撮っておこうっと← ( 慌てて端末を取り出せばカメラ機能をタップし饅頭の箱にピントを合わせればパシャリとシャッター音を響かせ← ) ……よし、綺麗に撮れた!←

半年かぁ…!ひと月が進むのってあっという間だね。それに丁度その日ってクリスマスでもあるよね……よし、決めた!ボク、こんのすけ宛にプレゼントを用意してくるよ!勿論ここの皆にも!( 人差し指をピンと立てて ) 何時も有難うね、お疲れ様。もう冬だし寒さが厳しくなってくるから体調には気をつけてね。( 頭ぽんぽん )反応しちゃったけど、こんのすけの負担にはなりたくないからこれは蹴ってもらって大丈夫だよ。

• No.1295 by 今剣  2018-12-04 16:20:39 ID:7f6bb022e

うーん...あるじさまがなにかといそがしくて、なかなかじかんがとれないようです...。おへんじしたいのに、おまたせしてごめんなさい。( 審神者共々頭下げ )

おへんじがまとまってないのに かおをだしていいのかなやんでて、けっきょくおそくなっちゃいました。( しゅん )
えっと、たくさんおはなし したいことはあるんですけど...とりいそぎのぶんだけ さきにつたえますねー!

こうせつさん、ごあいさつがおそくなってごめんなさい!ぼくは今剣、これからよろしくおねがいしますね?( にこにこ/ぺこ )

かしゅう、おかえりなさーい!あ、あの、くりからに、おへんじまにあわなくてごめんなさいってつたえておいてください。( おずおず/申し訳なさそうに )

みだれ、めいぼをあげてくれて ありがとうございます!さいきんふざいがちだから、じつはめいぼをみるのにすこしゆうきが...。( 苦笑/← )

ただつたえたかっただけなので、これにおへんじはいらないです。...うー、はやくみんなとおはなししたい...!( うずうず )
こんなぼくだけど、どうかこれからも よろしくおねがいします!( 勢い良く頭下げ )

• No.1296 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-05 20:35:06 ID:4c08fc529

>>江雪

粟田口派って、統一感とそれぞれの違う個性がいいよな。礼儀正しいのは一期の教えだったりすんのかな?( ふと )花丸…!粟田口で花丸っていうと一期の印象が色濃く残ってるな。…あ、一振じゃない方ね。いまだ訪れない兄に思い馳せてる弟達の姿には胸が締め付けられるような思いだったなぁ。後、AWT48は良かった。江雪は続も含めて、気に入ってるシーンってあったりする?( 首ゆるり )

えー、大倶利伽羅改め加州清光です。宜しく。( 手ひらひら )

>>今剣

ん、りょーかい。大倶利伽羅なら「 気にしていない。次は全力で馴れ合いをするぞ。 」って言うと思うけどね。( 声真似入れつつ )――ただいま。この言葉を言われると、俺も仲間なんだなーって改めて実感するな。( 口元緩ませ )俺もただ返したかっただけだから、ここの返事は蹴っちゃっていいよ。今剣とゆっくり会話できる日を待ってんね。

< 巴形薙刀 >

>>前田

俺の主も、長らく不在だった時期があったという話を聞いたことがある。…おそらく、どこの主も一度はその道を辿るのかもしれん。( 顎に手添え )ふむ、来月か。祝いの席を用意しなければな。――主の就任は5月3日だ。その日を迎えれば、4周年となる。まだまだ学ぶことが多いと、近頃口にしているのを聞く。( こく )全裸れべりんぐ?…ああ、刀装を装備せずに遡行軍とひたすら戦うという戦法か。俺がいる本丸では実践したという話は耳にしていないが、前田の本丸は行ったことはあるか?( 小首を傾げて )先日、鳴狐が修行先から帰ってきた。以前よりも自ら言葉で返してくれることが嬉しいと、主は喜んでいる様子だった。――戦いを重ねれば敵も強さを増すと考えるのが普通だろう。しかし、池田屋に現れた遡行軍は…少し、経験が足りないようだったな。( こほん )それらを踏まえて考えると、限られた期間でしか現れない場所で経験を積むのが良いのだろうな。

確かに、小狐丸の歌唱力は素晴らしかった。…おそらく、並々ならぬ努力を重ねたのだろうな。加州が三条派を率いて出陣したあの日からこれまで、どの歌も心が震えるものばかりだ。良さを知る者が増え、主も俺も嬉しく思う。( 口元に微笑みを浮かべ )厳島神社を除き、ほとんどのものは試聴したそうだ。元々主は二次元と三次元の狭間にある世界に抵抗があったらしい。それが、この作品に出会ったことで変わったそうだ。――織田と伊達の刀が顕現されている話ならば、俺も共に観たことがある。そちらの視聴が終わり次第、ぜひとも感想を聞かせてはくれないか?( ゆるり首傾け )ふむ、ぱーてぃ狩りか。皆で一つの目標に向かい個々の力を合わせるげーむに、主は以前から興味を引かれている様子だった。しかし、配慮のない発言も飛び交うのではと思い手を出せずにいる。そちらの世界に、剣と魔法はあるのだろうか。( そわ )

• No.1297 by 乱藤四郎  2018-12-06 09:10:52 ID:a4859885f

…………ええっと、あの…前に上げた>>1293の名簿のことでちょっと訂正しに来たんだ( そろり入室し ) リ、リセット対象に長谷部さんと山姥切さんも追加で……!長谷部さんに関しては既に確定済みで、山姥切さんに関してはこんのすけが事前に発言している通り12月12日までに連絡が無ければ勝手ながらリセット決定というお知らせ兼訂正をつ、伝えに来ましたっ!

リセット対象男士

●長谷部さん

●山姥切さん(12月12日付でリセット決定)

• No.1298 by 乱藤四郎  2018-12-06 20:59:58 ID:a4859885f

ううー、もう酷いよ…さっき焙烙玉2連続食らっちゃって対象の男士の刀装殆ど引っ剥がされた挙句、その後に禍札連続で引いちゃってこてんぱんにされちゃった……(がくがくぶるぶる)……相変わらずの運の悪さに振り回されてばっかりだし苦手イベなんだけど推しの近侍曲と報酬の為なら諦める訳にはいかないよ!

>>1295今剣

はーいっ!どう致しまして!名前を呼ばれたから思わず反応しちゃったけど、ボクとしては蹴るのが勿体なかったから返すことにしたんだけど……やっぱりここは今剣の方から蹴ってもらっても良いかな?ごめんね!( 手を合わせて謝罪し )

丁度ボクも今剣と同じ状況の時だから気持ちは痛いほど分かるよ。お話したいことは山ほどあるのに申し訳無くなって来る度に謝ってばかりで。その度になんて言おうか言葉が思い浮かばなくて何度も何度も文章を書いたり消したりしてたの。でもね、姿が見えるだけでも安心するって言葉を聞いて心が軽くなったの。

こうして現状報告しに来て姿を見せに来てくれるだけでも皆にとっては嬉しいことなんだよ( 微笑み/頭なでなで )元気そうでよかったって安心出来るからね。勿論ボクだって凄く嬉しいんだから!(←)あ、そうそう24日にボクからプレゼントを用意しておくから楽しみにしててね。( ふふっ/ウインクぱちん )

毎日お疲れ様♪こうして忙しい中現状報告しに来てくれて有難う!何時でも待ってるから落ち着いたらゆっくりお話しようね。勿論だよ!此方こそこれからも宜しく、たくさん仲良くしてね!(ふふっ)

• No.1299 by 乱藤四郎  2018-12-07 21:00:29 ID:a4859885f

そういえば今日政府から通達が届いたんだけどね、あ、あ、ああ、あのシルエットって……絶対間違いなく……!!(うずうず)……政府……ボクもうすっごく幸せだよ……素敵なクリスマスプレゼントを有難う……( ← /推しの極実装シルエットのネタバレを目の当たりにすれば思わず感激に浸り )

あぁ、ドキドキしちゃう……色々と心の準備が…!

• No.1300 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-08 23:14:24 ID:3ffeb005c

さて、秘宝の里は皆ラストスパートかな?僕の所は今週は予想はしていたけれどやっぱり忙しくしててね。先週の日曜で終わらせたんだ( ← )で、練度上げがてら豊前江くんと篭手切江くんの改装を見に行ったんだけど──…、色々と情報量が多すぎてうちの主が某宇宙猫みたいな顔してたよ。( あはは/苦笑 )

ああ、そう言えば極の情報が出ていたよね!乱くん……おめでとう、かな?( ふふ )神威高まる感じのシルエットだったから誰かすぐにわかっちゃったよね。( ← )どっちから極にしようか──やっぱり3スロになる訳だし特状態で統率が高い方がいいかな。ううん、迷う…!

お返事に関してはストックが何も無いからもう少し時間がかかりそう、かも。清光くんと巴さん、もう少しだけ待たせてしまうけれどごめんね……!( 両手合わせ )ああ、それと折角だから生存報告を兼ねて上げておくね。

• No.1301 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-09 15:20:08 ID:4c08fc529

あー…乱、前に収集イベントが苦手だって言ってたもんな。俺も早々に刀装吹っ飛んだり、ボス手前で怪火2枚目引くってことがしょっちゅうあってさ。( 苦笑浮かべ )運に左右されやすいイベントけど、お互い頑張っていこっか。無事に豊前の入手ができたら教えてね。

俺もネタバレ記事で読んだんだけど、なんていうか…篭手切のアイドルに対する熱意が伝わってくるような印象を受けたかも。今後、どんな江が来るのか期待が高まっちゃうよな。――返事はゆっくり待ってるからさ、光忠の無理のないペースでやってね。なんなら、ごりごり削ったり所々蹴ったっていいしね。( はは )

思わずしっかりめに返しちゃったけど、返事しなくてもいいからね。

• No.1302 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-12-09 15:58:48 ID:484a4f4ca

>>加州

言葉だけじゃなくてこうやって感謝の気持ちを伝えるのも大事だって俺は思うぜ。物にすると残るしな。そういや話が大分変わっちまうが、刀剣乱舞のフードコラボメニューってその人物をイメージした料理が出てきて凄いよな!それぞれの特徴があって味ももちろんのこと完成度も高いしよ。特にドリンクが色鮮やかで綺麗なんだぜ。実際に行ったことはねえけどいつか行ってみてーなって思ってるんだよなぁ。加州はそういったやつのは行ってたりするのか?( 後頭部で手を組み問い掛け )おおっ、加州が見張ってくれるなら怖いものなしだな!なら盛り付けの時はよろしく頼むぜ。( 親指ぐっ )大体の事は終わったからよ、そろそろご飯作り始めるか?…あっ、でも料理作るためには加州の爪紅を落とす必要があるな。綺麗な紅が加州の爪に品良く似合ってたから勿体なく感じちまうな。( 彼の丁寧に塗られた爪紅を見ては残念そうに )

おかえり、加州!また加州とこうして会話ができて嬉しいぜ!( へへっ )俺なりに伽羅からの返事で加州に返せそうな話題を選んだんだが、話しにくいと感じたら言ってくれよ。それとここだけの話、伽羅呼びに慣れちまったせいか加州のこと清光って呼びそうになるんだよなぁ。一応見直ししてるから間違えてることはないと思うがもし間違えて読んでたら教えてくれよな!

>>宗三

おっ、宗三の主に喜んでもらえたみたいで嬉しいぜ!でも礼を言うなら俺の方こそだぜ。こうして月の行事を宗三と宗三の主と一緒にできて嬉しいしよ、宗三の主と仲良くなれたのも2人のお蔭だ!宗三と宗三の主と月見がしたいっていう俺の望みを聞いてくれてありがとな!――だな。今度は4人で出かけたいな!宗三の主の都合の良い日があればそれに合わせてやりたいな。…っと話している内に厨に着いたな。番茶の他にも何か飲みたいものがあれば遠慮なくリクエストしてくれて構わないぜ!急にこれが飲みたくなるっていうのもあると思うしな。( 厨の扉を開け中に入り、お湯を沸かす間に急須と湯飲み3つを用意し )――もちろんだぜ!丁度俺も宗三の主と手を繋ぎてぇなーって思ってたからな。ってなわけで、ここからは俺にエスコートさせてくれねえか?宗三の主。( 繋がれた手に優しく握り返せばキリッとカッコつけた笑みで彼の主を見て← )
おう、おやすみ。( 彼が目を瞑るのを見届けた後、自分が掛けてた毛布を4つ折りにし仕舞うと押入れから少し大きめのブランケットを取り出すと彼に掛けて )…これ、俺からのよく眠れるプレゼントだぜ。いつもありがとな。( ポケットからラベンダーの香り袋を取り出せば彼の傍へ )
もちろんだぜ!宗三に一番に聞かせるな。( にっ )それとこの文には返事しなくて大丈夫だからな。
じゃあ礼ならよ、そこの大判焼を買って一緒に食べねえか?俺、誰かと違う味のを半分こして食べてみたかったんだよな!( 笑顔で数軒隣の店を親指でくいっと指差し )

• No.1303 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-12-09 16:02:12 ID:484a4f4ca

>>みっちゃん

おっ、いいねえ!現代遠征かぁ。みっちゃんはスタイルが良くて上背があるからどんな現代の服でも似合っちまいそうだな!折角だからみっちゃんの温かみのある優しい性格を表したかのような萱草色や密陀僧の色をどこかに取り入れたいぜ。……ん?現代となると周りと馴染みやすいように眼帯も医療用のに変えた方がいいのか…?( はっ )――だな!俺も俺の選んだ着物を着て花火をするみっちゃんを見たいぜ。実はみっちゃんと花火をするって決めた時から庭に花火の用意をこっそりしてたんだよな。雨風に当たらないよう縁側の下に置いてあるぜ。火は手ごろに扱えるライターにしたんだが、大丈夫だったか?( 嬉しそうに箱から下駄を取り出し片手で持つと空いた方の手で彼の手を握り、そのまま廊下を彼の歩調に合わせて歩き )

だな。それまでの間別々の場所に保管するはちょっち名残惜しいが、果実酒を飲む時の酒の肴に檸檬の蜂蜜漬けも一緒に味わおうぜ。同じ檸檬を使ってるけど材料や別の甘味を使用してるから大分違う出来になってるしな。( 檸檬の蜂蜜付けの瓶を目の高さまで持ち上げると日に翳すとキラキラと透けるのを観賞し )
だろ?( にっ )なんだかいつも見上げるみっちゃんの顔が下にあるのって新鮮だぜ!もしみっちゃんが俺と同じ短刀ならこのくらいの目線になるんだろうなあ。…そうしたらズボンは短めになるのか?( はっとすると思わず彼のズボンの裾を見つめ← )

へへっ、それは俺の中で一番だと思っている派手でカッコ良い最高の衣装だからな!この胸当てと肩当てはみっちゃん、上着を腰に巻いたやつは伽羅、草摺は鶴さんを、額に付けてる前立ては政宗様の初陣の時に着用された兜を意識したんだぜ。( 目の前に置かれたお茶を一口飲み喉を潤して )そういや修行先で俺の前の主の忠宗様や政宗様を見て来たんだが、忠宗様は藩の地位と基盤を固め功を残して守成の名君と評されたほど立派な御方だったぜ。俺達刀剣男士は歴史を守るため過去に飛んで正しい歴史を守っているけどよ、こういう形で再び前の主に会えるのは嬉しいな。…なんかこう、ぐっと込上げてくるものがあるぜ。( 胸の辺りをぎゅっと握り )
そんなことないぜ。みっちゃんは俺の他にも伽羅や他の刀にだって世話焼いてるじゃねえか。( へへっ )これ加州と伽羅と一緒に作ったマンゴームースケーキだぜ。いつもありがとな、みっちゃん!( 大皿に載ったホールケーキを前に差し出し )

>>こんのすけ

思い返せばこの半年の間色々あったな!新しい仲間との出会いやサブキャラの使用だったりな。こんのすけともここまで長い間関わりをもてたこと嬉しく思うぜ!これからも宜しくな。( こんのすけの背中をもふもふっと撫で )――おおっ、刀紋がプリントされた饅頭なんて凄いぜ。こう並べられていると見栄えが良くて派手でいいな!俺もさっそく貰うとするぜ。ありがとな。( 自分の分の饅頭を手に取り )

それとこの文の返事は無くて大丈夫だからな!( にっ )

• No.1304 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-12-09 16:03:08 ID:484a4f4ca

>>江雪

そうか、じゃこのままの呼び方でいくな!( にっ )――へへっ、ありがとな!自分ではまだまだだって思ってるからよ、そう言われると安心するぜ!( 嬉しそうに笑い )それとぜんざい用意できたから食べようぜ。そういや最近知ったんだけどよ、関東と関西では同じ食べ物でも呼び方が違うんだな。このぜんざいが関西では亀山って言われてたり汁気のあるものは関東がおしるこ関西ではぜんざいだったりな。初めて聞いた時は驚いたぜ。( テーブルの上にぜんざい2つと温かい緑茶を箸と共に置き )

>>乱

端末の調子が悪いと通知が来ても分からなかったりするよな。俺も乱の使ってた桜の絵文字華やかで気に入ってからよ、ちょーっち残念に思うとこがあるぜ。端末なのかバグなのか原因が何かは分からないが早めに不具合が直るといいな。( にっ )それとこの文には反応しなくて大丈夫だぜ。

• No.1305 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-12-09 16:04:01 ID:484a4f4ca

>>浦島さん→巴形さん   >>1283>>1285

そうですね。でもそれだけあればホクホクやしっとり、どちらも食べられそうですね。これは焼きたてを食べるのが楽しみです。( ほっくりとした出来たての薩摩芋を想像しては微笑み )いいですね、それなら外気に晒されてもお茶が温かいまま維持できます。すぐに用意しますので少し待っていてくださいね。――お待たせしました。これで準備は万端です!あとは落ち葉で焚火を作って薩摩芋を焼くだけですね。( 適度な温度のお湯を緑茶に注ぎ少し蒸らすと水筒に淹れ。自分の分と彼の分を用意し終わるとマッチ箱と一緒に両手に持ち、庭に向かうべく廊下を歩いて )……外は少し風が吹いて肌寒いですね。でもその分だけ焼き芋も美味しくなりそうです。( 水筒を足元に置き縁側から庭に降り立つと、落ち葉と枝木を集め火を付け焚火を作り )

>>山姥切さん   >>1284

ふふっ…では、ハーフを食べた時には山姥切さんの主さまの感想を聞かせてくださいね。( ほわ )はい、その時の気分によってはポップコーンの他に飲み物を購入したりとかしていますよ。ただ軽食系のものは買わないそうです。食べ物の匂いが他のお客さまの迷惑になるかもと考えているそうなので。でも映画を見ている最中は何か軽食を食べたくなりますよね。口寂しくなると言いますか。( ゆるく苦笑しては頬掻き )

分かりました。でも僕も曖昧なのでもしかしたら見落としてしまうかもしれませんが、それでも良ければ喜んで。( にこっ )あっ、山姥切さんの一人称は確実に間違えてはいませんので大丈夫ですよ。主さまに対してと刀帳セリフと回想を見る限り、どれも「俺」と言っています。

>>前田   >>1292

っふふ、分かりました。前田にもてなされる日が来るのを楽しみに待ってますね!――あ、ここが甘味所ですよ。外は少し寒かったので温かい店内が嬉しいですね。( 道の途中の賑わう甘味所の引き戸を開けると、そのまま手を引いて中へ入り )ふぎゃー!うちの子ながら照れる姿がとにかく可愛い…!でも、甘味の話をしていたらお腹が空いてきちゃいましたね。簡単なホットケーキでよければ一緒に作りませんか?( 微笑ましさに笑みをこぼすと提案し )
気に入ってくれて嬉しいです。…そうだ、良ければ金平糖を少し貰ってくれませんか?僕1人だけじゃ食べきれませんので。( 一旦手に持っていた金平糖の瓶をテーブルの上へ置き収納箱から虹色に煌くシートを取り出して。その上に金平糖を半分ほど中心に載せるとキャンディー包みに仕上げ、微笑みながら彼の方へ差し出して )
うわぁ……分かります。僕も桃の果肉を口に含んだ瞬間の桃特有の甘い香りが広がる時、噛み締めた時に味わえる果肉が果汁に変わるおいしさは凄く好きです。それに洋梨は梨の透き通るような味とは違って、香り高くとろけるような甘みが魅力ですよね。メロンは芳醇で濃厚な甘さ、柿は上品な甘さでどれも非常においしいです。( うんうんと同意するように頷き )――僕は…基本どの果物もおいしくて好きですが特に好きなのは林檎や梨、柑橘類の果物ですね。蜜柑の瑞々しい甘さと酸味のバランスが絶妙で食べる手が止まらないくらいです。今の時期は炬燵に蜜柑が定番になりつつありますね。( ふふふ )

• No.1306 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2018-12-09 16:07:42 ID:484a4f4ca

わたしは小豆長光。すいーつは すきかい?あずきぼうは はをつよくするから たくさんたべるといい。( ひんやりと冷えたあずき棒をすっと差し出し← )
ああ、毛利なら こどもたちのためにつよくなると れんどをあげに しゅつじんしにいったぞ。
つよくなってこどもたちにもっと たよられないそうだな。かんしんかんしん。( 微笑ましそうに笑みを浮かべ )

毛利へのへんじは ぜんぶわたしに はなしかけてくれるかい?でもなかにはわたしに かえしにくいものもあるだろう。そのへんじは わたしのことはきにせず けってくれてもかまわないぞ。きみたちの やりやすさ ゆうせんだ。( うんうんと頷き )

では、きょうより よろしくたのむぞ。( 柔らかく笑い )

• No.1307 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-12 17:57:14 ID:3ffeb005c

ふふ、反応してくれてありがとう、清光くん。あっはは、本当にね。篭手切江くんはそういう方面も努力がだからいつかミュージカル本丸の方にも顕現されそうだよね。それと、豊前江さんのイメージもいい意味で変わったかな。僕も同じかな、これから秘宝の里が少しだけ楽しみになったよ!( うんうん )

さて、明日は待ちに待った大太刀の極実装…かな?もう手入れ資材計算してる人がいるみたいだけど──、資源が足りないうちの本丸だと当分の間はイベント限定の運用になりそうだ。( あはは/苦笑 )

ああ、それと関係ないといえば関係ない連絡なんだけど、今週と来週はちょっと…主がね、非番が無いみたいなんだ。もしかしたらさらにお返事に時間がかかってしまうかもしれなくて……、本当にごめんね……!居なくなったりはしないからのんびり待っていてくれると嬉しいな。( 眉下げ )よし、生存報告程度の呟きだったけど上げておくよ。近頃本当に寒いから風邪ひかないようにみんな気を付けようね!僕も年末年始の連隊戦で頑張る皆をサポート出来るように今のうちに頑張らないと──…!( ぐっ )

• No.1308 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-15 11:26:19 ID:4c08fc529

>>太鼓鐘

身に付けられる物なら、身近に感じてもらける…っていうか、より大事にしてくれそう。ーーえっ、何、フードコラボメニュー?へー、そんなのがあったんだ。俺の主は置き物…グッズやミュージカル、映画ばっかでさ。食べ物に関しては全然分かんないんだよね。そーいう物は俺よりも太鼓鐘の方が詳しそう。ね、ドリンクってどんなのがあんの?その他にも料理や刃物とか太鼓鐘が知ってることを俺に聞かせてよ。( にこ )確か大倶利加羅がご飯の用意をするって言ってたよな。俺も約束は守りたいからさ、ちょっとだけ待ってて。ーーそんな顔しないの。爪はまた後で塗り直せばいいんだし。…そうだ、ご飯を食べ終わったら太鼓鐘が塗り直してくれる?( 専用の液体で爪紅を落としつつ )

ん、ただいまー。…実はちょっとだけ受け入れてもらえるか不安だったんだよね。だから、その言葉を言ってもらえて安心した。( 口元緩ませ )大丈夫、ちゃんと加州って呼んでたよ。せっかくだから、これを機に俺のことを清光呼びに変えてみるのもいいんじゃない?勿論、その場合は俺も呼び方を変える。どう?( 指ぴんと立てて提案 )

>>小豆

小豆が淹れた茶はさぞかし美味だろう。口にする時が楽しみだ。ーー低い温度で長い時間をかけると、より甘みが増すと主から教わった。そして石で焼くとも。この本丸の庭でも、その方法で薩摩芋を焼けるだろうか。( 焚き火にアルミで包まれた芋を並べていき )ここより山の方面にある本丸では雪が降っていると聞く。小豆、寒くはないか?必要なら、何か掛ける物を用意しよう。( こく )

>>光忠

確か歌って踊れるんだっけ?江が5振りくらい編成に入れても面白そうかもね。…ね、ほんとに。俺もこれからの秘宝の里がますます楽しみだよ。ーーっと、りょーかい。師走に入ってから本格的に冷え込んでるから、風邪には気を付けてね。ゆっくりのんびり待ってるからさ。( 手ひらり )

• No.1309 by 宗三左文字/山姥切長義  2018-12-16 10:11:09 

――やあ、久方振りかな。中々、返事ができなくてすまないね。…あぁ、当の主なら俺の後ろでぺこぺこしているよ。( はあ )非番が取れないみたいで慌てふためいているんだよね…だから君たちの返事、遅くなるかもしれない。なので、俺も主も生存しているからそれだけ伝えに来たんだ。
じゃあ、これで俺は失礼するね。( 手ひらん )

• No.1310 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2018-12-18 17:54:49 ID:484a4f4ca

さいきん しゅつじんつづきで おもうようにじかんがとれないな。どうせなら てきをきるよりも おかしづくりをしていたかったんだがなぁ。( 小豆が描かれたピンクのエプロンを物悲しそうに、そっと握り締め )
ごめん。へんじはもうしばらく おくれそうだ。( しゅん )

• No.1311 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-18 18:33:56 ID:3ffeb005c

前は殴り書きみたいな感じになっちゃってごめんね…!…と、言っても今回もチラシの裏に書きなぐるようなものなんだけど…( ← )それにしても江の皆の部隊かぁ……、あの衣装だと一気に学生のアイドルグループって感じがするよね!主が見てた番組で見た事があるってだけだからあんまり分からないけど。( あはは/苦笑 )ああ、そうそう!( 両手ぱちん )連隊戦が始まったんだって?交代ボイスとか気になるところは色々とあるんだけどゆっくり無理せず進めていかなくちゃ。とりあえずざっとお知らせ見ただけで完全には把握してないんだけど───…今回も日向くんは居ない…よね?んん、こんなことなら去年ちゃんとお迎えしておくんだったよ……!

……と、今回も呟きだけでごめんね!年末年始は非番が長めに取れそうだからその頃には今より浮上出来るかも。さて、皆も忙しいだろうしこの時期体調崩すと大変だから、きちんと暖かくして年末に備えようね!( ぐっ )あと今年も残りわずか、頑張って行こう!

• No.1312 by 今剣  2018-12-19 00:35:23 ID:7f6bb022e

うう...おひさしぶりです...!やはりとしのせは なにかといそがしいですね...!( あわあわ )
かいてたおへんじも ぱあ になってしまいました。あるじさまのそうさみすです...ふたたびのれすけり、ほんとうにごめんなさい。( 深々と頭下げ )

ぼくのところはすこしおちつきはじめました!...くりすますをすぎれば またいそがしくなりそうなので、このおちつきも ひとときのものかもしれませんが。( 苦笑 )

えっと、きんきょうをほうこくすると、ぶぜんごうは ぶじてにいれることができました!ぎりっぎりの すべりこみせーふ、ですけど。( 主じと← )
これからはれんたいせんですね...!れんどあげにもいいですし、がんばりますよー!

• No.1313 by 小夜左文字  2018-12-19 21:40:33 

…えっと、僕は小夜左文字…って、ニックネームで書いているからわかるよね…。
ここに参加したいって思ったんだけど、書き込んだら…いいのかな…?

• No.1314 by 今剣  2018-12-19 23:11:23 ID:7f6bb022e

>さよくん
わあっ、いらっしゃいさよくん!( 相手の姿確認すると顔を綻ばせてパタパタと駆け寄り )
えっへへへー、たんとうなかまがきてくれて うれしいです!それに...これで さもんじ せいぞろいですね!( にこにこ/拍手 )

...っとと、じこしょうかいがまだでしたね。ぼくは今剣。あらためて、よろしくおねがいします!( 握手求めて手を差し出し )

• No.1315 by 小夜左文字  2018-12-20 00:31:39 

えっと、おじゃまします(軽く一礼)
わ、ここにも兄様達がいるんだね…、すこしでも話せるといいな(にこ)

うん、よろしくね。今剣さん(ゆっくりと手を握って)

• No.1316 by 今剣  2018-12-20 00:51:28 ID:7f6bb022e

>さよくん
ぼくもこうせつさんとはまだちゃんと おはなしできてないんですけど...さよくんがきたとしったら ふたりともとんできそうですよね!( 口元に手当て/くすくす )

えへへ。今剣、でいいですよ。( 嬉しそうに握り返した手をぶんぶんと降って← )

• No.1317 by 小夜左文字  2018-12-20 01:01:42 

そうなんだ…。別の本丸の兄様たちとはそこまで喋ったことがないから、少し楽しみだよ…。(少しソワソワしている)

そっか、…今剣?(こてんと首をかしげ)

• No.1318 by 今剣  2018-12-20 01:47:45 ID:7f6bb022e

>さよくん
ふふふ、ぼくもここにきて はじめておはなしするかたなばかりでしたよー!ちなみに、さよくんとも はじめましてなんです。( こそっ/小声← )

えっへへへー、はーい!( びしっと手を挙げ )
...あ、そういえば さよくんのあるじさまは、げーむのわだいとか...えっと、りあるなかいわ?はだいじょうぶでしょうか?ぼく、ふつうにはなしちゃうんで...さよくんにあわせようかなって!( あわあわ )

• No.1319 by 小夜左文字  2018-12-20 06:53:47 

>今剣
そうなんだね…。

あ、きっとあの主ならげーむの話題でも りあるな会話でも大丈夫だと思うよ。

• No.1320 by 江雪左文字  2018-12-20 14:22:32 

生存報告を兼ねてお返事をお返ししますね。

>>1286 燭台切殿

そうですね…いない方を上げると、日本号殿、数珠丸殿、小豆殿、謙信殿、静形殿、日向殿、大包平殿、三池のお二人、小烏丸殿…くらいでしょうか。
ついに大太刀の極が来ましたね。私の所の初大太刀は次郎殿なので、あの方が一番乗りかと思われます。ただ手紙が足りないのでまだ先になるかと思われますが…。

>>1295 今剣殿

ええ、よろしくお願いします。私もいない事が多いのでお気になさらず。いずれゆっくりお話出来るといいですね…。

>>1296 加州殿

よろしくお願いします。好きなシーンですか…。粟田口回もですが、やはりうどんミュージカルはお気に入りですね。二期の虎徹ミュージカルも私は好きですよ。

>>1304 太鼓鐘殿

ありがとうございます(ずず)。太鼓鐘殿はお料理が上手なのですね…流石といった所でしょうか。
主の地元は関東に近いのでおしること呼んでいますね。私も初めて知った時は驚いたものです。

>>1313 お小夜

――!お小夜ではないですか…ようこそ、本丸へ。
どうぞ、入ってください(微笑み/中へ手招き)
私もこちらへ来たのはまだ最近ですし、この姿をやるのは初めてですので似非感が否めませんが、色々なお話をしたいと思っていますよ。折角兄弟が揃いましたからね。

これで全員にお返ししたかと思いますが…もし抜けているようでしたら教えてくださると助かります。

• No.1321 by 小夜左文字  2018-12-20 15:04:11 

>江雪にいさま

うん、江雪にいさまと話すことが出来て嬉しいよ…(少し笑って)

僕もにいさまと沢山お話が出来たらいいなって…思ってる…。

• No.1322 by 今剣  2018-12-20 17:50:50 ID:7f6bb022e

>さよくん >1319
それならよかったです!( ホッと安堵したように )
れんたいせん、がんばれば ねねきりまるが3ふりてにはいりますよね...さよくんのあるじさまはねらっていますか?( 腕組み悩みながら問いかけ )

>こうせつさん >1320
では、あえたときは ぼくともたくさんおはなし してくださいね?( にこにこ )
としのせは いろいろといそがしいですし...こうせつさんも むりはきんもつですよ!( 人差し指びしっ )

• No.1323 by 小夜左文字  2018-12-20 18:13:36 

>今剣

そうなんだ…、連隊戦は300000稼ぐことが出来れば祢々切丸さん…だったよね。

小判の関係で、来年からのイベント?によるかもしれないけれど、一振はお迎えするって意気込んでる。
…って言っても、もう25000くらい集めてるから2振りになる可能性もあるけどね(少し苦笑しつつ)
まぁ、連隊戦でドロップする刀は皆いるんだ。
急がなくてもいいとは思うんだけど…。

今剣の本丸の主は、祢々切丸さん3振り、狙ってるの?

• No.1324 by 今剣  2018-12-20 19:20:49 ID:7f6bb022e

>さよくん >1323
30まんはたいへんですよねー...。あるじさまは、さすがに3ふりは...きついかなとおもいつつも、いけるところまではねらってみたいっていってました。( あはは/苦笑 )

ぼくのところも、かたなはみんないるんですけど...しゅうごうようにあつめておきたいので、こばんはそこそこつかうかくごらしいです!( ぐっ ) ...ぜんかいの ひほうのさとでも、けっこうへっちゃったんですけどね。( すん/真顔 )

• No.1325 by 小夜左文字  2018-12-20 20:09:33 

>今剣
でも意外と期間はあるからね…、どれだけ皆のレベルをあげることが出来るのかっていうのだろうと思うんだよね。(むっ)

悲報の里はギリギリセーフで豊前さんを迎えたかな…結構減るよね、小判。(すんっ)

• No.1326 by 今剣  2018-12-21 01:52:51 ID:7f6bb022e

>さよくん >1325
たしかに、こんかいのきかんは ものすごくながいですよね。れんたいせんは けいけんちもおいしいし、よほどのことがないかぎり たいちょうがねらわれないのもありがたいです...!
おかげでれんどが ぐんぐんあがりますー!( ほくほく← )

あはは、ぼくのところも すべりこみでしたよ!( くすくす )
またおおさかじょう かいほうされないかなあ...、こばんをあつめないと はかたにおこられちゃいます。( ぶるりと身震いひとつ← )

• No.1327 by 小夜左文字  2018-12-21 12:46:37 

>今剣

僕は修行から帰ってきたから、よく出陣してるんだけれど、やっぱり連隊戦は好きだよ。

そうなんだよね…僕も大阪城には来て欲しいな…小判って遠征と日課とあれだけだからね。
博多と長谷部がよく言うよね、この前も秘宝の里で使ったから…。

• No.1328 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-21 21:43:37 ID:4c08fc529

……すっごい今更なんだけど、前回の俺の返事でダッシュが長音のままになってたね。うん、ほんと読み返しと確認って大事だよな。( 遠い目 )

返事はいつでもいいからさ、長義と小豆も無理して体調を崩さないように気を付けなよ。…にしても交代ボイスかぁ。俺のとこはいつも第一部隊でごり押しって感じだから、全然交代しないんだよね。皆はもう聞けた?

>>今剣

やっほー、今剣。…ん、元気そうで安心した。( 目線合わせて微笑み )レス蹴りりょーかい、っと。豊前入手おめでと。俺も無事に手に入れることができたよ。…あ、もちもちマスコットのミニが出るって情報はもう見た?ボックスで購入すると蛍丸がついてくるらしいんだけど、今剣の主はどうすんのかちょっと気になってさ。( そわ )

>>小夜

――お、新しいお仲間かぁ!江雪とはもう会ったみたいだね。宗三にも会ったら、うーんと抱きしめてやりなよー。弟が来るのを楽しみに待ってたと思うからさ。( 口元緩め )俺は加州清光。加州でも清光でも、好きなように呼んじゃって。で、隣に記入された巴形は今使ってるサブキャラね。これから宜しくな。( にこり )

>>江雪

あー、歌いながら料理を作るって楽しそうでいいよな。蜂須賀の場合は軽い振り付けまであったし。…長曾祢さんが元の主の好物を作ったって知った時は、ちょっと感動したかも。( 口元微笑浮かべ )俺は二期の水鉄砲の話が気に入ってるよ。水が当たった時の反応が面白くってさ。( くすくす )

• No.1329 by 今剣  2018-12-22 01:27:46 ID:7f6bb022e

>さよくん >1327
うんうん、れんたいせん たのしいですよね!( 目キラキラ )
ちなみにぼくのところでも、きわめたさよくんはいつもしゅつじんしていますよ!( にこにこ )

むだづかいしてるわけじゃないし、あんなにめを ひからせなくてもいいとおもうんですよねー。( 不満気に頬膨らませ )
ぼくのあるじさまは さぼりぐせがあるので、えんせいや えんれんを まじめにこなすことがめずらしいです...。( 肩すくめて/やれやれ ) さよくんのあるじさまは どうですか?( 首こてん )

>かしゅう >1328
かしゅう、おひさしぶりです!...あ、いつもれすをけってしまって ごめんなさい...。( 少し俯き気味に、機嫌を伺うようにそろりと )
ふふ、かしゅうもおめでとうございます。れんたいせんも、おたがい がんばりましょうね!( ぐっ )

そのじょうほう、あるじさまはしったとたんに あたまをかかえていました...。あとから、ほたるまるくんだけ さがしてかう...ようにするかもしれません。( 視線ふよ )

あ、ちなみにこうたいぼいすは とりいそぎほたるまるくんのぶんは すぐにききました!...きほんてきに ぼくのところもごりおしすたいるなので、それいこうは きけてないです。( あはは/苦笑 )

• No.1330 by 乱藤四郎  2018-12-22 09:52:43 ID:a4859885f

──よいしょ、よいしょっ!はぁはぁ…重かった…ちょっと張り切り過ぎて沢山用意してきちゃった。サンタさんのお仕事って大変だなぁ…( サンタクロースの衣装に身を包んだ姿で帰城し大きな袋を担ぎ乍襖を開け← /どさり、と音を立て袋を足元に置き、息を切らし疲れた様子でその場でぺたりと座り込み )

──皆。秘宝の里お疲れ様!遂に連隊戦が始まったけど順調かな?祢々切丸さん目指して頑張ろうね! あ、そうだ……「主」なのに中々顔出し出来て無いし無責任過ぎてごめんね!( ぱちんと手を合わせ )今回も生存確認と近況報告しにちょこっとお邪魔しちゃうね。案の定こっちも相変わらずどたばたしてて……。今年も残り2週間…早く色々と片付けないとあっという間に年が明けちゃうよ…! まだ何一つ手を付けてないや( あわあわ/真顔 )ボクの所も年末年始なら多く非番が入ってるからその時なら浮上出来そうかも。

呟きに反応してくれた3人とも、有難う!返そうかどうか迷ってる所だけど会話のネタの為にとっておこうと思ってて一度蹴るか或いは余裕がある時に返そうかなって…( ← )お先に取り急ぎの分とお客さんが来てるみたいだからご挨拶しなきゃ……( ばたばた )

今日は、念願のお休みなんだ。それでもばたばたしてることは変わりないんだけど……遅くなるかもしれないし待たせちゃうかもしれないけど時間に余裕が出来たら返すね。

>>今剣

今剣、お帰りなさい!( 手ひらひら )落ち着いたみたいで良かった。またこうして姿が見れてお話出来るのが凄く嬉しいよ♪( ふふ、/目線合わせてしゃがみ込み頭ぽんぽん撫でてやり )
豊前江さんの入手おめでとう!それと、小夜君のお出迎えしてくれて有難う、任せっきりでごめんね。( 眉下げ )相変わらずこっちもばたばたしてて……お陰で助かったよ!( えへへ )

>>小夜君

小夜君おっはよー! ふふ、丁度良い時期に来たね!( 手ひらひら振り挨拶交わし ) 反応が遅くなってごめんね、中々立て込んでたから来れなくって…( 手を顔の前で合わせ謝罪し )ボクは此処の本丸の「 主 」を務める乱藤四郎だよ、宜しくね!

• No.1331 by 小夜左文字  2018-12-22 14:49:41 

>加州さん

そうですね、宗三にいさまが来るのを、楽しみにしてます。
こちらこそ…よろしくお願いします、加州さん。

>今剣
うん、連隊戦は楽しいよ…少し危なくなったら部隊を交代することができるし、最近は交代ボイスっていうのが出てきたから…。

僕の主は遠征と演練はきちんとするタイプかな。今は小判を集める遠征になってるけど、それ以外は資材重視だったりする…感じ。

>乱
乱、うんおはよう。(小さく手を振って)
いや、大丈夫だよ…年末は忙しいからね
こちらこそよろしく(ぺこり)

• No.1332 by 今剣  2018-12-23 03:50:27 ID:7f6bb022e

>みだれ >1330
みだれ、ただいまです!( 撫でられ、嬉しそうに目を細めて ) なかなか かおがだせなくて...もっとはやくに きたかったんですけど、ごめんなさい。( しゅん )

えっへへへー、ありがとうございまーす!( にこにこ )
ふふ、ひさしぶりに おやくにたててよかったです!...なんて、ぼくがいたのはたまたまで たいみんぐよく さよくんがきてくれたおかげですけどね。( あはは )
みだれもあいかわらず いそがしそうです...むりしないでくださいね?( 心配そうに相手見やり )

...って、わわ!みだれ、そのおおきいにもつはなんですか!?それにそのいしょう...さ、さんたさん!( 運ばれてきた大きい袋に目を丸くした後、相手の装いに今度は目をキラキラと輝かせて← )

>さよくん >1331
あ、そうだ。さよくんはもう こうたいぼいすっていろいろとききました?ぼくのところは だいにぶたいがごりおしで つきすすむので、こうたいしないんですよねー。あるじさま、「のうきん」なので。( あはは/苦笑 )

わあっ、すごくしっかりされたあるじさまですね!うらやましいなあ。ぼくのあるじさまなんて、ふだんさぼってるくせに しざいがなくなるとあわてるんですから...じごうじとくですよね!( やれやれと溜息をひとつ吐き )

• No.1333 by 今剣  2018-12-23 19:56:17 ID:7f6bb022e

れんたいせんやってると、きづいたらなんじかんもたってる...ってあるじさまが ぼやいてました←
まあ、ひととはなしながらでもなく ひとりでぽちぽちですもんね...。( あはは/乾いた笑いで )

あげておきますよー!

• No.1334 by  愛染国俊   2018-12-23 21:04:32 

オレは愛染国俊!此処って色んな本丸の刀が集まるとこ何だってな!祭りみたいでわくわくするぜー!…ってあっぶねー。入るには許可を貰わないとな、勝手に色々してたら主さんに怒られるし。それじゃあ許可を貰えるまで大人しく待つとすっかー。( 頭の後ろで手を組み / はあ )

• No.1335 by 今剣  2018-12-23 21:38:31 ID:7f6bb022e

>あいぜん
んん?...あっ!なんかこえがするとおもったら あたらしいなかまですね!
いらっしゃーい!( パタパタと駆け寄り ) ぼくは今剣です!えっへへへー、また なかまがふえてうれしいです。よろしくおねがいしますね?( 握手求めて手を差し出し )

• No.1336 by  愛染国俊   2018-12-23 22:05:35 

>今剣

おっ、誰かと思ったら今剣じゃねーか!( くるり振り向き )まあ知ってるとは思うけど、オレは愛染国俊!おう、宜しくな!思ってたより今剣が早く来てくれて良かったぜ。( 差し出された手握り )

• No.1337 by 小夜左文字  2018-12-23 22:43:18 

>今剣
うん、いろいろ聞いてみたよ。
やっぱり新しいぼいすはドキドキするって主が言ってたよ…。

取り敢えず資材はあったほうがいいからね…修行に出た刀の手入れ資源って、結構使うから…(苦笑い)

>愛染
わ、新しい刀がきたんだね。
…いらっしゃい、僕は小夜左文字。

• No.1338 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-23 23:07:48 ID:3ffeb005c

遅くなっちゃってごめんね…!それと全体的に少しだけ返事の方を削らせてもらったよ。名残惜しいといえば名残惜しいんだけどあまり待たせるのも良くないしね!──それに、皆と話すのは楽しいし話題は尽きないだろうから心配いらないかなって( あはは )それじゃあ、一気に返していくよ!

>>1289
>>清光くん
そうそう、黄色が映えてね。……って、ええっ!?そうかい?んん、そう言われると何だか恥ずかしいなぁ。清光くんの前では意識しちゃって紅茶…飲めなくなりそうだ( 手の甲口許に持ちやり/こほん )梨……かあ、試したことないや。ちょっと試してみようかな!──それにしてもやっぱり清光くんってセンスがいいよね。紅茶は好んで飲むことも多いけどひと手間を加えたりってしないから勉強になるよ( ふふ )うんうん、膝丸さん髭切さんはもちろん、安定くんと清光くんも揃えなきゃって気持ちになっちゃうよね。スケールフィギュア?の源氏二振りが横並びになってる写真を見て主が思わず両手を合わせてたや。( あはは/苦笑 )
そうそう!岩融さんも今剣くんもいい味出してたなぁ。あっはは、長谷部くんね、凄くはしゃいで──…んん、楽しそうにしてたよね。ゆるっとした姿がまたシュールで……( 俯き肩震わせながら込み上げる笑いを耐え )ペンホルダー……!実は僕もわからなくて調べたんだけど分からなかったんだよね。簡易のペンケースだっていうのは分かったんだけど……、あれかな?こう…、縦に持って横にカチャンカチャンって…( 身振り手振りで棒らしきものの側面に何かをドッキングする動作← )──っ、え!?本当にラケットの持ち手をカバーするものならとんでもないよね!?全国の主は温泉卓球のためにわざわざ買うのかい!?( ぎょっ← )あと、僕も主も本っ当にグッズ関係疎くて知らなかったんだけど、第一弾では源氏の二人もいたんだね。危なかったよ、知ってたら買ってた気がするや( はっ )ああ──……、あったね、コラボアクセサリー…。伽羅ちゃんのは格好いいからともかく、黒子や眼鏡をイメージしたピアスって…ちょっと違うかなあ( ううむ )言い様によっては明石さんのグッズとも博多くんのグッズとも言えるし──…。そうそう、アクセサリー関連だと高価なアクセサリーも発表されてたよね。石切丸さんとかの……。( ごくり )

あれから少し経って顕現出来た子も増えたんだけど……相変わらず小豆さんも静さんも来ないなぁ。鍛刀運の検証…、ある意味ネタみたいなものになりつつあるし、気の持ちようだよね!僕もそう考えるようにしようかな。( すん/真顔 )も、もう……!清光くんには敵わないなあ。( 頬掻き )ふふ、変なことはしてないよ。でも──そうだね、確かにすっごく馴れ合ってた。清光くんが見たらびっくりして手入れ部屋に連れて行っちゃうくらい。……なんてね( 悪戯っぽく唇三日月形に歪め )伽羅ちゃんも清光くんと同じで沢山褒めるもんだから大変だったんだよ──…!

>>1303
>>貞ちゃん
ふふ、貞ちゃんも格好いいし華やかだからきっとスカウトされちゃうよ。現代の服に身を包んでも貞ちゃんの魅力は隠せるようなものじゃないしね!萱草色や密陀僧だったら差し色になる、かな?今の時期だとマフラーやセーターにそういった色が入ると全体的に暖かみが増して一層秋冬らしい色合いになるね!──んん、確かに…言われてみればそうだなぁ。現代遠征に行くなら外した方が格好つくかもしれないね( 自身の眼帯へ指先滑らすと眉下げ困ったように笑み )さすが貞ちゃん。準備万端だね!寧ろ至れり尽くせりで何だか申し訳ないくらいだよ。ああ、それだったら厨に寄ってもらってもいいかい?確か蝋燭がまだ残ってたはずだよ、それに着火して使えば明かりにもなって一石二鳥かな…なんて。どうだろう?( 暗い廊下で躓かないよういつもよりずっと遅い歩みで進みながら、思い出したかのように あ、と短く言葉発した後、問いかけて )──ふふ、知らず知らずのうちに貞ちゃんにエスコートされてるね。きっと羨ましがられちゃうから鶴さんや伽羅ちゃんには内緒にしておかなくちゃ。( にんまりと口角引き上げては楽しげに隻眼細め )

うんうん、我慢した分きっと凄く美味しくなってくれてるはずだよ!えっと果実酒は暗所、蜂蜜漬けは冷やすんだよね。──暗所かぁ、戸棚の奥ぐらいがいいかな?( 果実酒の瓶を持ち上げ同じように透かしてみては綺麗な層の隙間から漏れる光に瞳細め、瓶より視線外せば相手の方へ向き直り )ふふ、僕も貞ちゃんを見上げるのは新鮮でなんだか不思議な気分だよ。……っ、え!?いやいやいや、待ってくれるかい!?それはちょっと恥ずかしいんだけど──…!いくら短刀サイズになったからと言って短いズボンはさすがに見苦しいと思うな…!( ぶんぶんと胸の前で手を振り )

?っ、貞ちゃん………!( 感動に両手を口に当て息を飲み )そんな、僕たちを意識して衣装を新調してくれるだなんて──、ああ、ごめんね、なんだか感動しちゃって……。貞ちゃんは本当にいい子なんだから。この事を知ったら二振りともすごく喜んでくれるよ。…──もちろん政宗公も、ね。( 頷きひとつ送り )ふふ、そっかぁ、あの忠宗公が──、小さな彼もいつの間にかそんなに大きくなってたんだね。僕は政宗公のお傍に在ったから城を出てからの彼の武功で僕が知るのは政宗公の口か語られるものだけだったから。( 懐かしさに隻眼閉ざしては幼き頃のかの武人へ思いを馳せて )そうだよね……、きっと、僕も彼を目の当たりにしたら感極まってしまうよ。

───っ、わ、( 差し出されたケーキに隻眼ぱちりと大きく一度瞬かせると恐る恐る両手で大皿を支えるように手を出し )えっ、ほ、本当に………?清光くんと伽羅ちゃんと貞ちゃんから……?…──ああ、もう、格好つかないなぁ。でもありがとう。すごく……すっごく嬉しいよ……!( うっすらと赤み差す目尻に雫滲ませて )ううん──こんなにも綺麗だからなんだか勿体ないよ、本当にいいのかい?

• No.1339 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-23 23:08:24 ID:3ffeb005c

これで僕に貰ってるお返事は全て返せたかな?もし見落としてたら気にせず声を掛けてね!なんとか滑り込みセーフ……だよね!前田くん宛のものはまた追追返すからもうしばらく待っていてくれると嬉しいな!ああ、でも大典太さんをお迎えしたいとか言っていたから本丸の方へ戻っちゃうかも…、その時は次の子からお返事があると思う。また話してあげてね( ふふ )

>>1312
>>今剣くん
──わ、久しぶりだね……!ふふ、元気にしてたみたいで安心したよ!レス蹴りは気にしないで大丈夫。少し時間があくとね、やっぱり時系列でもおかしなことになっちゃうし…( うんうん )僕もここ最近は忙しくて日が空いてしまったんだけど、読み返したら連隊戦楽しみ──とかそう言った内容だったから書き溜めていたものを一度全部消して書き直したんだ( あはは/苦笑 )豊前江さんおめでとう!今は祢々切丸さん目指して頑張ってるのかな?三振りは無理だろうから僕の所は二振りを目標に頑張ってる所だよ。

また忙しくなるみたいだし、体調には気を付けてね!流行病も蔓延してくる頃だし──…しっかり睡眠をとって年越しに備えないと!( ぐっ )

>>1313
>>小夜ちゃん
いらっしゃい、小夜ちゃん!……ふふ、奥に宗三さんも江雪さんも一足先に来てるよ。……もう会ったかな?( ゆるり首傾げ )二人とも会いたがってたしきっと喜んでくれるよ。もちろん僕もね!
そうそう、小夜ちゃんはどんな話がしたいかな?僕は遊戯の話も好きだし、普通に描写を混じえた言葉遊びも好きだから小夜ちゃんに合わせようかと思ってね。どうかな?( 人差し指ぴんと立てて )

>>1320
>>江雪さん
江雪さんの本丸と同じような感じでびっくりしちゃったよ…!その面々だと今回の連隊戦で小烏丸さんとソハヤさんはお迎え出来そうだね!僕も大典太さんがまだお迎え出来ていなかったから頑張ってる所だよ!( ぐっ )日向くんはいつになったら再実装されるんだろうね…。去年の今頃は忙しくしていてお迎え所かシール集めすらままならなくてね。( ぐぬぬ )江雪さんはどうかな?今年は頑張れそう?
大太刀の極かあ、うちは太郎さんも次郎さんも修行から帰ってきてるよ!それにしても次郎さんが初大太刀だなんて運がいいね。次郎さんは中々顕現しないって聞いてたし、僕のところも例に漏れず、って感じだったんだ。手紙ってなぜだか足りないよね。次のシール集めでは差を埋めようかと思ってるんだけど──……。

>>1330
>>乱くん
っわ、大丈夫かい……?( 大きな袋を担ぎながら襖を開けた相手にぎょっと隻眼見開くと慌てて近寄り )ふふ、乱くんはもらう側じゃないんだね。手伝おうか?僕はサンタさんの衣装は持ち合わせてないんだけどね( 眉下げ困り顔で笑み )

乱くんも秘宝の里お疲れ様!皆の練度上げが出来て概ね満足かな!……あらら、気にしなくてもいいのに。とはいえ僕もここ最近は忙しくて返事が滞ってたんだけど( あはは/苦笑い浮かべ )あと少し頑張れば乱くんも非番が待ってるって感じかい?僕の所もそうなんだけど、非番とはいえ本丸の大掃除があってゆっくり休めるかは難しい所かなぁ。まあこればかりはこの時期の恒例行事だし仕方の無い事なんだけど!( ふふ )

>>1334
>>愛染くん
わ、いらっしゃい、愛染くん!祭りかぁ──…っあ!祭り!そうだよ!明日はね、この本丸が出来て半年になるんだって。これは派手にお祝いしなくちゃね( 人差し指をぴんと立て )ふふ、そうでなくてもここの皆はお祭り事が大好きだから季節のイベントに誘ってもきっと乗ってくれるよ。今だったら──年始のお祝いかな?
そうそう、愛染くんは話したい事はあるかい?グッズ関係や2.5は疎いけれど、そういった事から遊戯のこと、描写を混じえた言葉遊びまである程度なら合わせられるからやりたいことがあったら気にせず言ってくれると嬉しいな( ゆるり隻眼細め頷き )

• No.1340 by  愛染国俊   2018-12-23 23:46:13 

>小夜

…ん?お、小夜も来てたんだな!オレは愛染国俊!同じ短刀同士…つってもあんま関係ねえか。ま、宜しくな!( にか / 肩ぽん )

>燭台切

燭台切じゃねーか!宜しくな!…それ本当か!?オレってば良いタイミングに来たなー。おう!どかーんと一発派手なことしてえな!( 目きら / わくわく )もうすぐで今年も終わるもんなー。特に今年なんかはいろいろあったし、あっという間だったな。…っとその前にくりすますってのがあるのを忘れちゃいないよな?何か知らねえけど子供はさんたって奴からぷれぜんとが貰えるとか何とか。( ふむ )なら今は丁度連隊戦やってるし遊戯の話がしてえな!燭台切のとこは祢々切丸は何振り集める予定なんだ?( じっと見つめ )

• No.1341 by 小夜左文字  2018-12-24 00:02:15 

>燭台切さん
あ、こんばんは燭台切さん。(ぺこ)
…そうだね、江雪にいさまには会えたけれど、宗三にいさまがまだなんだ…。会いたいけれど、待っておく時間も大切だよね(ふむ)

そうですね…、遊戯のお話の方がいいかもしれません。

>愛染

まぁそうだよね。でも、仲良くできると…嬉しいな。
うん、こちらこそよろしくね(少し微笑み)

• No.1342 by 今剣  2018-12-24 00:59:39 ID:7f6bb022e

>あいぜん >1336
えへへ、ぼくもよかったです!せっかくきてくれたなかまを またせるのはもうしわけないですからね。( 握り返した手を嬉しそうに軽く振り )
それにしても、たてつづけにたんとうがきてくれて うれしいです!( にこにこ )

ぼくをあつかうのは はじめてで...っていいわけも、はんとしになるとあまり つかわないほうがいいかもしれませんね。( あはは/苦笑 ) それでも、ぼくとはなしてて なにかきになるところがあれば ぜひいってくださいね!よびかたとか、まだまだふあんようそは たくさんあるので...。( 視線ふよ )

>さよくん >1337
うんうん、わかります!なにごとも、あたらしいことってわくわくしますよね!...といいつつ、あるじさまは おしのぶんだけしかきいていないのが げんじょうなんですけど。( はあ/主じと← )

うう...そうなんですよね...。ただでさえ ていれしざいのおおかった おおたち がついにきわめて、さらにしざいがひつように...。( ぶるり ) こ、これはちゃんとあつめないと ほんまるのしざいが こかつしてしまいます...!あ、さよくんのところはもう おおたちもきわめましたか?( にこにこ )

>しょくだいきり >1339
おひさしぶりです...って、すこしまえもこんな かいわしましたね。( 苦笑しつつ頬掻き ) いつもぼくからのれすけりで、ほんとうにごめんなさい。( ぺこ )
ぼくはかわらずげんきですよー!あるじさまも、おちついてるときは ぜんぜんげんきです←

あはは...、ぼくはきえてしまうまえに、「ひほうのさと はじまりましたね!」ってぶんしょうをかくにんしました...。さすがに かこのはなしすぎましたね。( ずーん )

えっへへへー!ありがとうございます!しょくだいきりは どうでしたか?ねねきりまるさんは、ぼくのところも 2ふりおむかえできたらいいなーってきもちで、3ふりようの のるまにいどんでいます。( 感情の消えた目で遠くを見つめ← )

そうですね、しょくだいきりも じゅうにぶんにきをつけてくださいね?あるじさまにきいたんですけど、いんふるえんざ?っていうこわーいはやりやまいですよね...!い、いしきりまるに きとうしてもらわないと!( あわあわ )

• No.1343 by 今剣/蛍丸  2018-12-24 01:04:51 ID:7f6bb022e

じゃーん。蛍丸、推参しまーす。
そろそろサブを使いたいなって頃に、ちょうど良く国俊も来たからね。主があんまりにも「推しだ、推しだ。」って言うから、正直恥ずかしいんだけど...。( 深い溜息吐き )
まあ、何事も試してみないことには始まらないかなって。

というわけで、余裕がある刀がいたら俺とも絡んでくれると嬉しいなー。( にへ )

• No.1344 by  愛染国俊   2018-12-24 07:10:18 

燭台切に聞いたんだけど今日でこの本丸が出来て半年何だってな!オレ、昨日来たばっかだけどお祝いすんのは一番乗りになっちゃったなー。…ま、そこは置いといて、この本丸の半年を祝って…おめでとー!( クラッカーばん! / へへん )いやー、めでてえなあ!まだこの本丸の主の乱に会えてねえし、まだまだ話してない刀とか居るけどよ。ま、お祝い事にオレは欠かせないからな!主さんに頼んでくらっかーを用意してもらったぜ!それじゃあ、この本丸がずっと続きますようにっと!( 両手合わせぱちん )

>小夜

おう!勿論仲良くやってこーぜ!…もしオレが小夜に何かしでかしたら江雪や宗三が黙ってなさそうだからなー…。( 辺りきょろ )お、お前今笑ったよな!?初めて小夜が笑ったとこ見たかもしんねー。だって何時も真顔か怖い顔しかしてねーじゃん?( 失礼 )

> 今剣

おー!お前良い奴だなー!こうやって気遣い出来るしよー、国行にも見習って貰わないとな!( 思いだしはあ )同じ刀種だと話しやすいってのはあるかもな。まあでもオレは太刀や大太刀、薙刀、槍のでっかい連中が来てもびびんねーけどな!( 腰に手 / はん )

そうなのか…って半年もやってりゃそれくらい上手くなるだろ。別に気になるとこは無いぜ!完璧な今剣だ!って主さんも言ってる。( 後ろちら )主さんもオレを扱うのが初めてでよ、二人称とかは結構あやふや何だよなー。ま、細かいことは気にしねーで緩くやってこっかなーってさ。( 頭の後ろで手を組み )

> 蛍丸

おっ!?お前、蛍丸じゃねーか!こんなとこに居たんだなー、会えて良かったぜ!( 背中ばんばん )へえー、蛍丸の主さんの推しはお前何だな。ってそんな恥ずかしがることでもねーだろ!好かれてんのは良いことじゃねーか。( 腕組 )

• No.1345 by 燭台切光忠/篭手切江  2018-12-24 11:21:36 ID:3ffeb005c

私は篭手切江。郷義弘の打った脇差です。こちらには歌って踊れる付喪神の先輩が多くいらっしゃると聞き──…!私はまだ下積みの身、皆さんの背を見て邁進しますのでご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします!( 直角に礼 )ああ、そう言えばこちらも漸く大典太光世を迎え入れることが出来まして、前田は一足先に戻りました。これからは私がここに滞在しますので、何卒。いつか すていじ で観衆を湧かせるその日まで──…!( 期待に瞳輝かせて/きらきらきら )
※2.5に出演していると話を振ると突如後輩面します※
※ひらがな変換を頻繁に忘れます※

>>1296
>>巴形
それは本当か!きっと主も喜ぶことだろう。ああ…これが公演祝いを頂いた人の気持ち──…、実に心温まる。( 片手を心臓の位置へ持ちやり/ふう )そちらの本丸は4周年になるのか、やはり私の所属する本丸より歴が長いんだな。是非とも巴形、君の主から学ばせてもらいたいものだ。( こくこく )5月3日……、その時は是非とも私から祝わせてくれ。見事な花を誂えたスタンドを送ろうじゃないか───…!( そうじゃない )…全裸 れべりんぐ は手伝い札が足りず程々にしかしていなかったが、効率は良いと感じる。何にせよ銃や弓は こすと が高いからな。( はあ )───!そうか、鳴狐が自分の立ち位置を見出す旅へ……、新たな すていじ への一歩を踏み出したんだな。修行を済ませた鳴狐…、私は演練場に居る者しか知らないが一人称に驚かされた。あれもひとつの個性……、ああ、学ぶことが沢山ある。( 顎に手を当てぶつぶつ← )池田屋に現れた遡行軍は私と同じでまだ下積みの身なんだろう。しかし高速槍が現れた時はもう少し経験値が欲しいところだが──…。それを踏まえると連隊戦は貰える経験値は差ほど多くは無いが でめりっと がないのが助かるな。夜戦が多い分大太刀の練度上げには中々厳しいものがあるが。( ふむ )

そうだな。声が良く通り… れっすん の成果が大いに現れていると感じさせられた。加州は人気が出て忙しくなったのだろうか、最近は余り見ることは無くなったが近々行われる歌の祭典では めんばー の中に入っているようだな。是非とも目で見て盗めるものがあれば盗みたい。( ぐっ )主も似たような物だ。推しの力は偉大だと言っていたように思う。独眼竜の話についてだが、日が空き未だ一度しか視聴していないのもあってうろ覚えではあるがとても良い物だった。歌って踊れるだけでなく演技までこなして見せるとは──…、私もまだまだだと感じさせられる。( ← )それにしても太鼓鐘が余りにも 「 そのもの 」 過ぎて中の人が出ているのかと。2.5に関する見方が変わったそうだ。
ああ、配慮のない発言が飛び交うのは仕方の無いことだと思う。何処の世界でも協力という言葉がある以上そういう者も一定数存在するというものだ。しかし普通にしていればそのようなことはないさ。安心するといい。剣と魔法か?勿論ある。巴形はそういったものに興味が?( 魔法使いのように指先くるりと振り )

>>1305 → >>1306
>>毛利 → >>小豆
ここが、甘味処──…!ぐるめれぽ という物が行われるんだな。ああ、いめーじとれーにんぐ は済ませたから何処からでも!……あちらはどうだ、逆光もない、きっと映えるだろう( 斜め上ながら気合十分に相手の後を着いて店内に入ればぐるりと見渡し、やや控えめにライトアップされた席を指差して )ほっとけえき…か、そうか、小豆…君は菓子作りが得意なんだったな。くっ、盲点だ──…!今は歌って踊れるだけでは霞んでしまう。何か特技を得なければ……!私で良ければ手伝わせて欲しい。偶にはこの様な れっすん も大事!ということだな。( こくり頷くと腕をまくり気合い入れ )
い……いいのか!きっと りいだあ にも喜んで頂けるだろう。小豆からの差し入れだと後で届けなくては。…──っ、か、可愛い……!あなたは本当に手先が器用だ。ぬいぐるみもその気になれば簡単に作ってしまえそうだな。( 虹色の紙を取り出す相手を不思議そうに眺めながら同派の刀を思い浮かべていると、いつの間にか出来上がっていたキャンディ型に包まれた金平糖を両手を差し出し受け取ると、そのまま眼前まで掲げキラキラと瞳輝かせながら見つめ。あまりの器用さにふと思ったことを口に出して )
ああ、果実は一括りにしてしまえばそれ迄だが味わいはどれも個性的で……、まるで私たちのようだ。( こく/← )あれらの濃厚な甘さは心からほぐれて行くような心地さえ覚えてしまうほど( 片手を胸の当たりへ添えほっと一息ついて )なるほど、君は柑橘類が──…。私も蜜柑は手軽に口に出来ることから手にすることは多いな。それにこの時期は水分補給が疎かになることも多々ある。水分を多く含む蜜柑はそういった面でも優秀だ。( こくこく )林檎は──やはりヨーグルトだろうか。甘みの少ないヨーグルトにもほんのりと甘味を足してくれて重宝している。( ふむ )

• No.1346 by 燭台切光忠/篭手切江  2018-12-24 11:22:47 ID:3ffeb005c

燭台切はまた後ほど来るそうだ。今日は祝い事だからいつもより顔を出したいと。( こくん )ああ、それと一つ。私から めいん の姿へ絡みに行くことはないが声を掛けられれば全て返そう。近々非番になる事もあり、絡みが物足りない場合は気にせず声を掛けてくれ。無論これは私だけでなく姿が変わっても同じことだ。──最後に、間に合わなかったら申し訳がないから私からも。これはここを引く…の、か─────…わッ、じゅ、銃声!?て、敵襲ですか!?!( クラッカー手に取り身構えることなく紐を一息に引っ張れば大きな音に驚き自身の本体へと手をかけ/あわわわ )………っごほん、取り乱しました。これはそういうものなんだな。今日来たばかりの私がこれ以上語るのもおかしな話だから私からはこの くらっかー とやらで祝いの言葉とさせてほしい。( あわてて取り繕い← )

>>1343
>>蛍丸
恥ずかしいことはない。推しということはつまり、そちらの主は蛍丸、君の ふあん だということなんだろう。それはとても光栄なことだ!ふあん がいなければどんな星も輝けない。そうは思わないか──…!( 熱弁/← )私は皆の主に ふあん になってもらえるようこちらでも努力する所存だ。……ああ、しかしキャラがどうしても掴めなくて大包平以上の難産になることは間違いないと今既に頭を抱えていたんだが( ぼそ )試してみなければ始まらない。…そう、れっすん あるのみ───…!日々 れっすん を重ね他の者のように輝ける すていじ に共に立とうじゃないか──…!( ぐっ )

• No.1347 by 小夜左文字  2018-12-24 15:44:02 

>今剣
そうだよね、それともうすぐ年越しだからね、またおみくじが引けるかもしれないから…楽しみだよ。(そわ)
大丈夫だよ、連隊戦は期間が長いから…。今剣の推し、は誰なの?

そうなんだ…。軽傷だけであんなに使うとは思ってもなかったよ…。
うん、次郎さんが僕らの本丸だと1番最初の大太刀だったからね。次郎さんは…練度上限までしてるけど、保留って感じかもしれない。(うむ)

>愛染

にいさま達は…少し過保護だからね。
怖い顔…、まぁそうかもしれない。歯を見せて笑うことは雅じゃないって歌仙が言うから、こう…なんとなく…笑ってる、のかもしれない。

• No.1348 by  愛染国俊   2018-12-24 16:41:21 

すっげー今更だけどオレの蛍の呼び方を間違えてたってことに主さんがさっき気付いてよー。投稿する前に確認しとけば良かったのになー。( ううむ )

> 小夜

そうなのかもなー。国行も蛍に対してすっげー過保護だしよー。ま、愛されてるってことだよな。( ふむ )…あー…確かに歌仙は言いそう。国行もだらだらし過ぎて怒られるなんてしょっちゅうだし。保護者自称すんならもっとしっかりしてほしいけどな。まあ小夜にはそっちの笑い方のが合ってると思うぜ!( ふんす / へへっ )

• No.1349 by 今剣/蛍丸  2018-12-24 20:46:15 ID:7f6bb022e

>あいぜん >1344
あはは!おおげさですよー。あかしさんだって、あなたたち2ふりのことになると すごくしっかりしてるとおもいます!( 微笑ましそうに ) ぼくだって、まけてませんよー!...なぎなたかあ、はやくいわとおしもこないかなー。( にこにこ )

えっへへへー、ありがとうございまーす!( 相手の審神者へと頭ぺこ ) ええっ!?そうなんですか!?...こ、ここにあつまるかたなは みんなけんげんするのがじょうずです...!( ごくり ) ぼくも、まだまだしょうじんしますね!( 握り拳ぐっ← )

>さよくん >1347
おみくじ!あるじさま、くじうんよわいんですよ...でもつぎこそはぜったい、だいきちをひきます!( むむ/気合い入れ← )
たしかに、こんかいのれんたいせんは いつもいじょうにきかんがながいですよね。...さいこうほうしゅうが30まんだから、かな?やっぱり。( うーん )

ぼくのあるじさまのおしは、ほたるまるくんです!もちろん、みんなだいすきだけどって いってましたけどね!( にこにこ ) ちなみに、はじめてのしゅぎょうは さよくんでしたよ。あるじさまのおきにいりの ひとふりです。( 相手にこそりと耳打ちするように/ふふ )

じゅうしょうになると、いったいどのくらいへってしまうんでしょう...。( 遠い目← )
わあ、ぼくのところとはぎゃくです!じろうさんはいちばんさいごでした。( あはは )
しゅぎょうどうぐも ばかにならないですもんね。( うむむ )

• No.1350 by 今剣/蛍丸  2018-12-24 20:47:22 ID:7f6bb022e

>国俊 >1344
やっほー、国と...っわわ!もう、分かったから痛いってば...!でも俺も会えて嬉しいよ。( 叩かれた勢いで少しよろけ/気を取り直してにこりと微笑み )
うーん、そうなんだけど...やっぱりむず痒いっていうか...。まあ、主なりに頑張ってるみたいだから 温かい目で見てあげてね。( 苦笑 )
あ、ちなみに国俊の主の推しって 聞いてもいいかな?( 首傾げ )

それと、呼び方なんて俺も今剣も まだ分かってないところもあるし、気にしなくて大丈夫だよ。( にっ )

>篭手切 >1346
う、うん。そうだね、確かに光栄かも。俺も篭手切のそういう所見習って、もっと皆の主達に頼りにしてもらえるよう 頑張るよ!( 相手の熱量に押されつつも、むんっと力こぶを作る素振り見せて← )
俺から見たら、篭手切はもちろん大包平も 完璧に顕現されてると思うけどなあ。( じー、と相手見上げ )

あはは!じゃあ俺も倣って、その れっすん を重ねないとだね!そうだ、せっかくだから篭手切にも意見貰ったりしたいな。ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いしまーす。( 仰々しく頭下げて )

• No.1351 by 今剣/蛍丸  2018-12-24 20:56:38 ID:7f6bb022e

【今剣】
ちょっとおそくなっちゃいましたけど、ほんまるせつりつ はんとしきねん!おめでとうございまーす!( 両手一杯に抱えた紙吹雪をぶわっと振り撒き )

ぼくがきたのは ここができてからひとつきぐらい...たったころだったかな?まだまだなかまがふえて、もっともーっとにぎやかになることをいのって...これからも、よろしくおねがいしますね!( えへへ )

【蛍丸】
半年記念おめでとう!( パーティ用の三角帽子被り/クラッカーぱーん )
それもこれも、主の乱を筆頭に皆がこの本丸を大切に思ってるからこそだよね。俺も来たばかりだけど、改めてよろしくお願いしまーす。( ぺこ )

• No.1352 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-24 22:26:01 ID:4c08fc529

…ごめん、皆への返事はちょっとかかりそう。( ぐむ )新しいお仲間の姿が見えたから、少しだけ挨拶させてもらうな。

>>愛染

やっほー。俺は加州清光…って、この姿を見れば分かるか。――あ、そういえば半年記念を最初に祝ってくれたよな。さっすが愛染。速さの秘訣とかって何かあったりすんの?( 首ゆる )

• No.1353 by 燭台切光忠/篭手切江  2018-12-24 22:26:50 ID:3ffeb005c

改めて、本丸開設から半年おめでとう!このままこうして皆で1周年のお祝いが出来たら嬉しいな。一緒に祝ってくれた皆、本当にありがとう!……そうそう、クリスマスプレゼントを──って思ったんだけど、それは皆の保護者( ? )から怒られてしまいそうだから、僕からはささやかな差し入れをさせてもらうね。( 長テーブルの真ん中にブッシュドノエルと苺に生クリームに彩られたホールケーキをそれぞれ置き、仕上げに砂糖で出来たサンタクロースやトナカイの菓子をケーキに添えるように皿の上に飾り付け )イブとはいえクリスマスだからケーキを作ってきたんだ。もし良かったら皆で食べてね。大切な人とゆっくり過ごして素敵なクリスマスを!

>>1340
>>愛染くん
こちらこそよろしくね、愛染くん!……ふふ、本当にね。あまりにもいいタイミングだったから祭りの気配を察知されたのかと思ったよ。( うんうん )どかーんと、かぁ。愛染くんのクラッカーの音、厨まで聞こえてたよ。1発お見舞してきたのかい?( 眦和らげ )今年は僕たちの年だったと言っても過言じゃない位色々あったね。──あっはは、愛染くんも蛍丸くんもいい子だからね、きっとサンタさんからのプレゼントがあるよ。だから今日は早く寝なくちゃね!( 悪戯っぽく口角上げ )オーケー!遊戯の話だね。僕の所は祢々切丸さんを二振り予定してるよ。今は──…8万近く溜まった頃かな?上手く行けば三振りが狙えるってラインをキープしてるよ。愛染くんはどう?順調かな?

>>1341
>>小夜ちゃん
ふふ、そうだね。待っている間にどんなお話をしたいか考えてようか!実際に会った時は嬉しさできっと考えていた事なんて吹っ飛んじゃうんだろうけどね。僕も貞ちゃんや鶴さん、伽羅ちゃんに会った時はそうだったんだ。格好よく余裕を持ってお出迎えしたかったんだけど──…( 肩竦めておどける様に笑ってみせ )

オーケー!遊戯だね。今は連隊戦だけどどう?小夜ちゃんの本丸は何を目標にしてる?僕の所は祢々切丸さんを二振りって言うのは大きな目標ではあるんだけど、同時進行で極打刀の練度上げかな。うちは極短刀ばかり育成していた弊害で他の刀種の極がまだまだなんだ。( はあ )本音を言えば極大太刀の練度上げがしたかったんだけど──…35から36に上がるための必要経験値がとんでもなくて…、今は現実逃避中、かな。( 遠い目でぼそり )

>>1342
>>今剣くん
あっはは、気にしないで?こまめに会話リセットするのも大事だしね!もう少ししたら忙しくなるんだったかな?年末はさらに冷え込むらしいから身体には気をつけるんだよ。( 食指ぴんと )ああ、インフルエンザだよね。石切丸さんに祈祷してもらえばきっとかからない……けど、予防もしっかりしないと!ご飯を食べる前にはちゃんと手を洗って消毒だよ!( どこからともなく除菌スプレー取り出し/← )

確かに…、そうなる度にせっかく書いたのに勿体ない…!って泣きながら消すんだよね( 苦笑い浮かべつつ肩竦め/やれやれ )えっと、最近あったことで言えば長義さんはドロップしたよ。ボス討伐一回で……( ぼそ )それ以外だと豊前江さんも問題なくお迎えして─…明石さん、日本号さん、小竜くん、大典太さんをお迎え出来たかな!相変わらず物吉くんが来ないから多分ね…予想だけど、最後まで物吉くんは来ない気がするんだ。( 遠い目 )祢々切丸さんは同じく三振り用のノルマで進んでるよ!今日中に8万行ければなんとかなる…かな。非番のうちに稼いでおかないと出陣がある日は出来ないからね( あはは/苦笑 )

• No.1354 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-24 22:27:31 ID:4c08fc529

< 加州清光 >

…えー、おほん。本丸ができてから今日で半年間。おめでとー!( クラッカーぱんっ )なんていうか、皆と出逢ってからの半年が長いようであっという間だったな。楽しい時間は過ぎるのが早いって言うけど、ほんとその通りでさ。――じゃ、この本丸の存続と繁栄を願って!……ちなみに。今剣が来た日は、此処ができてから次の日ね。( こそ )

< 巴形薙刀 >

本日は半年記念日というものか。俺からも祝いの言葉を述べさせてもらおう。…おめでとう。このような物を用意してみたが、誰か紐を引きたい者はいるか?( 吊り下げたくす玉を見せ )我等の物語を今日まで紡いでいけたことを嬉しく思うぞ。今後も、お前達と共に時を刻んでいきたいものだ。( 微笑浮かべ )

• No.1355 by 今剣/蛍丸  2018-12-25 03:25:00 ID:7f6bb022e

>しょくだいきり >1353
うう、やさしいことばを ありがとうございます...!( ぺこ/後ろで審神者は土下座← )
そうなんです、まさにあした...いや、ひづけがかわって きょうからですね。ねんまつまでの れんぞくしゅつじんだけど、そのあとのひばんをおもえば がんばれます!( 握り拳ぐっ ) はーい。しょくだいきりも、ねるときはちゃんと あたたかくするんですよ?( 相手の真似をして同じように食指を立てて )
ほ、ほんかくてきですね...かせんも もってそう...!でもたしかに、ひとのからだは びょうきになるからつらいです。ちゃんときをつけておかないと...。( ついでに消毒してもらおうと両手差し出し← )

なげいたところで、ぼくがふでをすすめるのがおそいことが いちばんのげいいんなんですけどね。( 視線ふよ )
い、1かいで...!?やっぱり しょくだいきりのところは、どろっぷうんがすさまじいです...!あ、でもなによりもまず ちょうぎさんにぶぜんごうさん、そしてほかのかたなたちも にゅうしゅおめでとうございます!( にこにこ/拍手 ) しょくだいきりのほんまるですもん、すぐにものよしもけんげんしますよ。( にやりと含み笑い零し )
わ、じゃあちょうどおなじくらいですね!...あるじさまの もちべーしょん がたもてば、ですけど。( ぽつり/小声で呟き ) ぼくも いけるときにたくさんしゅつじんしておかないとです。( ふう )

>かしゅう >1354
......ほんとだ。なぜぼくは ひとつきなんて、せいだいなかんちがいをしてたのかな...。( はっ/頭に疑問符浮かべて )

うう...な、なんかはずかしいから、おへんじはいいですからねー!( 顔を覆ってその場にしゃがみ込み← )

• No.1356 by  愛染国俊   2018-12-25 17:15:38 

>今剣

うーん…まあしっかりしてると言えばしっかりしてるのかもしんねーけどよ…。ただ蛍に対しては過保護過ぎだろ!( むむ )そうだなー、岩融も来ればもっと楽しくなるだろうなー。国行は面倒だって言って来なさそうだけど。( はあ )

オレも来たときは皆すっげー似てて焦ったぜ!まだまだ頑張らねえとな!( うんうん )こんだけ似てるってのは…皆の主さんがそいつのことを愛してるからなんだろうな。愛があれば何でも出来る…みたいなことを主さんが言ってたけど。( こくり )

>蛍

うおっ!大丈夫か!?ちょっと強く叩きすぎた様な気もしなくはないけどお前ももうちょっと鍛えた方が良いと思うぜ?( よろけた相手支え )うーん…まあ確かにな!直接好きだ!って言われるとちょっとだけ恥ずかしくなるよな、オレも経験はある。( 背後の主ちらり )オレの主さんの推しかー。確か打刀の連中が好きだって言ってたな。特に和泉守や陸奥守とか。( 思い出す様に )

おう、ありがとな!まだまだ学ばなきゃいけねーとこはたくさんあるからオレも主さんも頑張ってくぜ!( 拳ぐっ )

>加州

お、宜しくな!オレは愛染国俊!一応オレも自己紹介したけど知ってるよな。( へへ )速さの秘訣か…祭りの気配を察知すれば自然と体は動くもんだからなー。あとめでたいことは一番最初に祝いたいから他の奴に負けない様にオレの機動の速さを生かして…ってとこか?( 顎に手を沿え )

>燭台切

もしかしたらオレの気付かない内に祭りの気配が周りに漂ってたのかもな!( へへ )お!そんなとこまで聞こえてたのか!くらっかーを鳴らしてきたぜ!何時もならあんなでかい音だしたら怒られるんだけど昨日は特別だったからな。( 鼻の下擦り )そうそう、昨日は主さんからくりすますぷれぜんととしてオレにはっぴくれたんだ!ほらこれ!かっこいいだろ!?( 後ろに“祭”の文字が書かれたはっぴ着て )オレのとこはとりあえず一振り連れて来れたら良しって感じだな。いければ二振り欲しいけど。今は56000くらいだからもうちょっと周回数増やそうかと思ってんだけどよ。( ふむ )

• No.1357 by 今剣/蛍丸  2018-12-26 00:03:52 ID:7f6bb022e

【今剣】
>あいぜん >1356
あはは、まあきもちは わからなくもないですけどね。でもあいぜんのこともすごくたいせつにしてますよね、あかしさん。( にこにこ )
まったく...ぼくがさきにきているというのに、いわとおしは どこでなにをしてるんでしょう!( 腰に手を当て/頬膨らませ )
まさかそんな...えーっと......なきにしもあらず、ですね。( 咄嗟にフォローできず視線泳がせて← ) で、でも きみたちのほごしゃですし、きっときてくれます!

ううん、あいぜんはじゅうぶんあいぜんですよ?(じ、と相手見て ) わ、すごくいいことばです!...えっへへへー。ぼくもみんなも、それぞれのあるじさまに あいされてるんですねー!( 満面の笑みで/誉桜ぶわっ )

【蛍丸】
>国俊 >1356
む、今のは不意打ちだったからだよ。俺は小さいけど強いんだから!国俊は知ってるでしょ?( 悪戯っぽく口角上げて )
たくさん言ってもらえるのは嬉しいんだけどねー。1日に何回もつつかれちゃうし...。( あはは/苦笑 ) でも、国俊も今の主に愛されてるんだね、安心した。( にへ )
へえ、打刀かあ。なら、極がきたときっていろいろと大変だったんじゃない?( 思い浮かべるように伺い ) 太郎太刀と次郎太刀が極めて帰ってきたし、そろそろ俺も修行に行ける頃だと思うんだよね。でもそれとなく伝えたら、主が妙にソワソワしちゃってさ...。( うむむ )

国俊と一緒に、俺も頑張るよ。いつか国行が来たときに びっくりさせてやるんだ!( ぐっ )

• No.1358 by 宗三左文字/山姥切長義  2018-12-26 17:41:37 

――おや、いつの間にやら随分賑やかになりましたね。…ですが、すみません。皆さんへの返事はまだまだ時間がかかりそうです。
新しく仲間も増えたというのに…すみません。挨拶だけさせていただきます。お小夜、愛染いらっしゃい。此方が落ち着いたら話をしましょうね。

なんと、この本丸が半年になるのですね。おめでとうございます。些か…これしか用意ができなくて申し訳ないですが、気持ちが伝われば…と。(色とりどりの花束を掲げ )
いつまでもこの賑やかな本丸が続きますように。

• No.1359 by 今剣/蛍丸  2018-12-27 22:34:59 ID:7f6bb022e

うう...すこしいそがしくて、ついに3ふりのるまを きってしまいました...。これでは、としがあけたら れんたいせんで1にちがつぶれてしまうかもしれません!もしくは えびすぶくろにおせわになるかもしれませんねー。こんかいもはんばいするのかなあ。( うむむ )

みんないそがしそうですけど、そろそろすごくさむくなるらしいから ほんとうにきをつけてくださいね!

あげておきまーす!

• No.1360 by 燭台切光忠/篭手切江  2018-12-28 08:14:25 ID:3ffeb005c

っ、寒いね…!皆はもう少し出陣があるのかな?応援してるよ、頑張って!( ぐっ )僕は今日から非番を貰ってるから追いついてない分の三振りノルマをこなす予定だよ。昨日出来なかった分頑張らないと──…!( 2倍のノルマ眺め真顔に )お返事は今日明日くらいに出来るかな?……の、ノルマに目処が着いたら( ぼそ )

さて、今日もメンテがあるみたいだし、手形の消費を忘れずにね!…うーん、よくわからないけれどログインできない子が増えているんだよね?うちの本丸は不具合もなく普通に遊戯できてるんだけど──…。クリスマスのメンテと言い…運営さんも無理しないで休んで欲しいところだよね。( はあ )

• No.1361 by 燭台切光忠/篭手切江  2018-12-28 19:37:32 ID:3ffeb005c

えっ、あっ、ちょ( お知らせ見るなり語彙力消滅 )日向くん限定鍛刀!?!?ま、まって、だ、誰か鍛刀運を──…!!( あわわわ )足り……ない!資材がどう考えても足りないよ…!とりあえず今から僕にできることは依頼札と手伝い札と資源集めだよね……、資材は桶狭間で依頼札は安土──…手伝い札は…どこが効率いいんだろう!?( 錯乱 )ああもう…連隊戦も大変なのに……!皆に日向くんをお迎えしたよって報告できるよう頑張るね──…!( 盛大なフラグ )

清光くんも巴さんも宗三さんも、来てくれてありがとう!顔が見れて嬉しかったよ( ふふ )これからも仲良くしてくれると嬉しいな。でも、無理はしないようにね。できる時に遊びに来てくれればそれだけで僕は嬉しいから( 表情緩め )

>>1355
>>今剣くん
あっ、そ、そんな…!そんなことで頭を下げちゃいけないよ。ほら、顔を上げてくれるかい?( 審神者に土下座されさらに狼狽← )ふふ、そうだね!この時期は色々と楽しみが多いし待ち遠しいよね!それを糧に頑張ろう!( ぐっ )特に僕は年始1週間は日向くんの鍛刀で大イベントがあるからね、今のうちに徳を積んで置かないと……。あっはは、今剣くんに言われたらちゃんと守らなきゃいけないね。年末寒波…だったかな?昨年よりも冷え込むようだからしっかりと暖かくしないと( 真似して指を立てる相手にくすくすと笑み零しながら、己の冷える手を暖めるべく両手指先をすり合わせ )

風邪なんて格好悪いからね!歌仙くんも確か持ってたはずだよ。確か冷えピタは雅じゃないって…( ふふ )はーい、手を出してね。( しゅっしゅっと差し出された手のひらに向けてアルコール噴射し )手についた菌は他のところよりもずっと長生きしてしまうみたいだから、しっかりと除菌しておかないと。2日から3日くらいは元気なんだって。怖いよね。

あははっ、それは仕方ないよ。僕だって同じさ。気分屋だから筆が乗る/乗らないで速度はかなり違ってくるし──…、あと質もね。( うむむ )ありがとう!あっという間に揃ってきたよ!この調子で小豆さん、静さん、日向くんもお迎えしたい所だよね!( 拍手受け、はにかみ )すぐ…かぁ、うん、諦めずに頑張るよ!幸運を届けてもらわないとね( ふふ )昨日の分のノルマは終わったからあとは何とかして今日の分も終わらせないと──…!1日ノルマ一万って結構大変だよね( あはは/苦笑い浮かべ )

>>1356
>>愛染くん
次は年始のお祝いだよ!祭りごとが立て続けに起きて……僕までなんだか舞い上がっちゃうや( ふふ/頬掻き )ああー…長谷部くんあたりがね、怒りそう。クリスマスの日はそんな長谷部くんでも浮かれてたのかもね( くつくつと喉震わせては冗談交じりに )プレゼント?───わあ!凄く格好良いね!愛染くんにぴったりで良く似合ってるよ!( 覗き込むように相手の背を見、祭りの文字に瞳輝かせてはぱちぱちと拍手を送り )正しく祭りの男!って感じがするね。愛染くんの主はよく分かってるし、なにより君のことをとても大切に思ってるのが伝わってくるなあ( 眦和らげ )今回の連隊戦は報酬がいつもより多く貰える…のかな?他のイベントと比べても貰える修行道具が多いし出来るだけやるのも手かもしれないね!習合用に二振りは欲しいって感じかな?お互い無理しない程度に頑張ろうね!僕も出来れば最終日まで──って言うのは嫌だからもう少し周回数を増やしてそれまでに終わらせたいところだなぁ。( ぐぬぬ )

• No.1362 by 今剣/蛍丸  2018-12-29 02:55:44 ID:7f6bb022e

少し遅れちゃったけど、何とか祢々切丸が本丸に来てくれたよ!まだ一振り目だし、もう少し頑張らないと!

ふわあ...。明日も朝から出陣だし、さすがにそろそろ寝ないと大変かも...。( 欠伸をひとつ零し、目を擦り )
えっと、返事はまた落ち着いた時に返すね?最悪、年明けになりそうな可能性が......。( ずーん )
それまでに来られそうなら、もちろん来るからね!

さてと。んじゃ、おやすみなさーい。

• No.1363 by 燭台切光忠/篭手切江  2018-12-30 18:22:07 ID:3ffeb005c

明日はついに みゅーじかる 本丸の皆さんが活躍なさるそうで!私も僭越ながら皆さんを応援したいと思いこの様な物を作って参りました!( 「 斬って 」 と達筆で書かれたうちわを掲げ← )着付けは得意なのですが、こう…飾り付けはあまり得意ではなく──…、しかし!こういうのは気持ちが大事だと主より聞き及んでおります。ああ、楽しみだな……!

>>1350
>>蛍丸
ああ、君は既に頼りにされている。この調子で れっすん を続ければ歌って踊れる付喪神と認められ、歌劇にも出られるはずなんだ───…!( ぐ、と握りこぶし作るも相手の仕草でぶわりと舞った風にぱちぱちと双眸瞬かせ )は、わわわっ、幼い風貌に見合わない強い力……、凄い、もう きゃら が立っている……!( ← )
そう、だろうか?ありがとう、とても嬉しい…!( ぱああっ )君の方こそ完璧に顕現できていてこちらが尻込みしてしまいそうだ。( 表情和らげると目線合わせるようにほんの僅か屈んで )

私で良ければ是非にも( 胸に手を当てきりっ← )とはいえ私も下積みの身、意見など出来ないだろうが──…ああ!そう言えば君の修行後の しるえっと が出ていたな。つまりは君も時期に自らの立ち位置を見直す旅へと出るんだろう?もう準備は出来ているのか?私も早く出たいのだが──…、経験が浅いがために事務所えぬじい、というやつらしい。( ぐぬぬ )

返事は出来るときで構わないから今は互いに連隊戦を頑張ろう。祢々切丸を三振り手にするために───…!それと、欲を言えば大包平を乱舞
れべる かんすと を目指したい所だな。あと三振り……( どう頑張っても無理 )

• No.1364 by 乱藤四郎  2018-12-31 14:07:02 ID:a4859885f

んー、今日は何だか気持ちが妙にそわそわしちゃって一睡も出来なかったな……そうだ、皆にあれを渡さないと!序にお客さんも来てたからお先にご挨拶を!(  年明け前のこともあってかいつも以上に気持ちが高ぶって何処か落ち着かない様でそわそわした気持ちを抑えつつ、参加者が集う大広間の襖をがらっと開け入室し。/ふと唐突に何かを思い出し )

>>ALL

じゃじゃーんっ、乱サンタだよっ!……ってもう
大分過ぎちゃったし遅くなっちゃったんだけど、本当は当日に渡したかったのに案の定多忙で来れなかったよ…ごめんね…( サンタクロースの衣装見にまとい、大きな袋を提て登場し/しょんぼり肩をがっくりと落として )本当に今更なんだけど、どうしても皆に渡したくて──ボクからクリスマスプレゼントを用意してきたんだ!良かったら受け取ってくださーいっ!( この本丸に顕現中のそれぞれの刀剣男士達をモチーフにし、デフォルメ調に描かれたお手製のアイシングクッキーの袋を机上に並べ。その傍らに「 何時も仲良くしてくれて有難う。皆大好きだよ! 」と一言想いを綴った手紙を添えて )

どうかな?あるじさんと一緒に頑張って作ったんだよ!このクッキーは皆に共通で渡したくって……他にもそれぞれ一人ずつ用意してあるんだよ( プレゼント袋の中身をガサゴソと漁り )この半年間お世話になりました、皆とこうして長く縁を繋げていられる現状が凄く幸せてとっても嬉しくて──本当に有難う、皆。ボク、皆に出会えて幸せだよ。遅くなっちゃったけどメリークリスマス、そして良いお年を!来年も宜しくね!( 深々と一礼し )

>>愛染

折角来てくれてたのに挨拶が遅くなっちゃってごめんね!ここ最近忙しくって中々顔出し出来なくって──…( 顔の前で両手をぱちんと合わせ謝罪し/しょんぼり )もう既に知ってるかと思うけど一応自己紹介しちゃうね。改めて、ボクが此処の本丸の主を務める乱藤四郎。宜しくね、愛染!此処について何か分からないことがあれば遠慮せずに気軽にボクや皆に相談して大丈夫だよ!( にこにこと笑みを浮かべ握手求め右手差し出し )

待たせたお詫びと言ってはなんだけど──実は愛染にボクからクリスマスプレゼントを用意して来たんだ( 足元のプレゼント袋の中身をガサゴソと漁り/相手の刃紋が描かれたお饅頭と、長靴を模した入れ物の中に様々な種類のお菓子の詰め合わせが入った袋を二つ取り出し差し出し。 )はいっ、お饅頭とこのお菓子と……机の上にクッキーが置いてあるんだ。遅くなっちゃったけどメリークリスマス♪ 蛍丸の分と2人ずつ用意してあるから仲良く分けて食べてね!( にこにこ )

• No.1365 by 宗三左文字/山姥切長義  2018-12-31 21:06:18 

>燭台切

おや、それはよかった。ふふ、僕のお陰かどうかわからないですが、おめでとうございます。…まあ、それはその…あれですよ。僕の主そこまでやりこんでいn((お口チャック←
本当に…今までの表情と比べものにならないくらいのだらしなくなるんですからね…紅白ですらその倍以上だらしなくなっていましたけど。( はあ )

いいんです。いいんです。僕の主そんなことで傷つくような柔ではないですから。( ちら / 酷 )今必死こいて短刀二振りをかんすとさせようといべんとに必死ですよ。…皆ごりら()になっていくとか呟きながらやってますけど←

>加州

ふふ、かもしれませんね。推しの力は計り知れません。( くすす )分かります。僕もそこがお気に入りなんです。三期がでればまた個性豊かな刀剣男士が増えて賑やかになるんでしょうね。三期期待しましょう。( ふ )いいえ、生で見る!と主が言っていたので今興奮が治まらないようですけど。( ちら )

まさか巴形まで来るとは思いもしませんでしたけど、大倶利伽羅には何度も問いただしましたけど本当にいいんですかね…僕の主なんかで。(←)…あ、それなら僕の後ろに居ますよ。話してみます?( ちら / 後ろそろーり← )

久し振りですね、加州。こうやってまた合えて嬉しいです。( 控えめに手をひらり )…分かっています。大倶利伽羅とも約束をしていますし、ね。( くす )おや、いいですね。大倶利伽羅のくりとかけてます?

>江雪兄さん

ありがとうございます。兄さまも似非なんて感じないのに自信持ってもいいと思います。( ふ )里は断念してしまいましたけど、今のイベントは必死にしているところです…かね。主若干諦めかけていますけど。今の所…二万くらいかと。…二振り目の小竜を迎えることができたなんて中々できません。僕の方は前ですけれど、巴形を鍛刀で迎えた事ですかね。後は相変わらず一時間半地獄を味わうことに…。

長くなるので分けさせていただきますね。

• No.1366 by 宗三左文字/山姥切長義  2018-12-31 21:41:25 

>今剣

久し振りですね今剣。近頃寒い日々が続いていますが、体は大丈夫ですか?僕もやっと落ち着いてきて今に至るんですけれど、無理せずまたゆっくりと話しましょう。

>太鼓鐘

それは此方の台詞です。また、珍しい所や色んな所連れて行ってください。んー…何かじゅうす…?という物を飲んでみたいですね。主がよく言ってしまして、甘くて美味しいそうですね。( 顎あてふむ )流石は伊達男、ですね。主が恥ずかしそうにしてますよ。( まじまじ見つめ / やめてください。見ないで← )どうぞ。僕は後ろの方で様子を見ていますから。
――…ふ…いい香り、です。( 小さく笑みを浮かべそう呟くと意識を手離し )
?燭台切や大倶利伽羅とはそういうことしたことないんですか…?それでいいなら、一緒に食べましょうか。( そのお店へ歩み寄り )どの味にしますか?僕は白あんの方で。

>お小夜

改めてなんですがいらっしゃいお小夜。( 頭ぽふぽふ )あまり話すことはできませんでしたが少し落ち着いたので今のいべんとや色んな事話しましょうね。

>愛染

――!愛染いらっしゃい。本当にここも随分賑やかになりました。改めてなんですが宜しくお願いしますね。

• No.1367 by 宗三左文字/山姥切長義  2018-12-31 22:44:46 

>前田⇒篭手切

歌って踊れる刀剣男士って…誰の事かな。( にっこり / やめ )――で?どう連隊戦は。進み具合は。俺の方はまあまあ…というかもう無理かな。五万いくかいかないかくらいだから15日まで間に合うか。( ふむ )
…俺の主もそんな感じだけど、直で見たいっていうのもあるみたいでね。気になる刀剣男士が居れば向かわせて真剣必殺させるみたいだけど…俺がそうも簡単に脱ぐはずないだろう。( 腕組みふん / 脱いでくれない← )

>小豆

……すいーつとはなんだ。( きょと / ぇ )小豆棒…?初めて見る。なんだかいい色合いをしているのだな。一つ頂こうか。( じぃ、小豆棒受け取り )
大分削ってしまうな…( む )そうだな…映画館というところで食べる話をしていたな。確かに軽食系のものは俺も食べないな。ぽっぷこうんやじゅうすで済ましたり色々かな。…どうにもまだ感覚がつかめていなくてね。何処か曖昧な所があるがすまない。

>巴形

らしいね。けど、ねんどろいどというのを初めて買ったらしいんだけどあれは布が取れる…というのかなんなのか。下のひらひらした奴は外したり付けたりできるみたいだから違いもあるんじゃないんじゃない?( 首ゆる )…!君も此方にくるんだ。…嗚呼分かったよ、主に繋げればいいんだろう。( 後ろに居る主ちら )

そ。なら安心、かな。本丸へ戻ってきた時には大典太も何食わぬ顔していたから。主も宗三左文字も心配していたからね。…仕方がないから此方も鳩を飛ばすかな。…ああなら俺も好きに呼ばせてもらうよ。巴形、と呼ばせてもらうね。

>乱

――よく似合っているね。俺の方こそあまり此処へ顔を出さなかったのもあるし、この時期は多忙になるのは仕方がない。( 苦笑 )
!これは…見た事ないね。和菓子というものかな。( まじまじと見つめ )ありがとう。これは宗三左文字の家紋だったかな。これ預かるよ。後で本人に渡しておくから( 手ひらん )

これで皆の返事は一通り返したと思うのだけれど、もし抜けていたら教えてほしいな。

• No.1368 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-01 01:39:37 

皆、あけましておめでとう…!昨年はありがとう。今年もよろしくね!───と、0時になってから日向くんチャレンジをしてるんだけど……もしかして未実装だったりする?5時から開始だったりする…?( 震え声 )100回終わったところなんだけど…鍛刀できる気配がないんだけど( 呆然 )あと500枚以内に出てくれることを祈るのみ、かな。( 両手ぱんぱんと合わせ )

• No.1369 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-01 02:23:21 ID:3ffeb005c

連投ごめんね──…!133回目で日向くん、お迎え出来たよ………!正直なところ、無理だと思った…、もう、本当に、無理だと……( 語彙力消滅/両手のひらで顔覆い )これでシールでは静さんと交換が出来るようになったよ……!小豆さんと物吉…どちらが先に来るかは乞うご期待、かな。( 遠い目 )

• No.1370 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-01 13:25:29 ID:4c08fc529

謹賀新年。皆は初詣とかはもう行った?俺はこれから挨拶周りってとこかな。少ししたら忙しさも落ち着いて返事が書けると思うからさ、ちょっとだけ待ってて。――っと、出てく前に光忠が持ってきたケーキと乱が作ったアイシングクッキーを貰ってくな。( それぞれ手に取り )じゃ、行ってきまーす。

• No.1371 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-01 13:33:09 ID:4c08fc529

……ごめん、「 挨拶周り 」じゃなくて「 出掛ける 」な。慌てて書いたから間違えた。( ぐむ )
それと光忠、日向鍛刀おめでと。凄いじゃん!俺もシールと交換する刀は静形にしようかなって思ってるよ。やっぱ……うん、5時間ってなかなかお目に掛かれなくってさ。

• No.1372 by 江雪左文字  2019-01-01 17:28:21 

あけましておめでとうございます。お返事の方は後程お返しいたしますね。
燭台切殿、日向殿の鍛刀に成功したのですね、おめでとうございます。こちらはまだ影も見えませんが、新年最初の鍛刀で物吉殿をお迎えできました。実は物吉殿もいらっしゃらなかったのですが、先程燭台切殿へのお返事を確認したら抜けていましたね…(汗)この調子で日向殿もお迎え出来るといいのですが。シールは…やはり私の所も静形殿でしょうか…。

• No.1373 by 今剣/蛍丸  2019-01-01 21:36:30 ID:7f6bb022e

あけましておめでとうございまーす!ことしもよろしくおねがいします、ぼくといーっぱい あそんでくださいね?( にこにこ/桜ぶわっ← )

しょくだいきりはひゅうがくん、そしてこうせつさんは ものよしのたんとうせいこう おめでとうございます!( ぱちぱち ) しんねんそうそう、いいほうこくで こっちのしきも たかまりますね!
ぼくのほうは、れんたいせんの3ふりのるまから おおはばにおくれてしまっているので、きょうとあしたでいけるところまでがんばらないと...。( ふう )

おへんじは、おちついたらかえしますね!おしょうがつって ぼくはわくわくするけど、あるじさまたちはすこし いそがしそうです。( ううん/首傾げ← )

• No.1374 by 宗三左文字/山姥切長義  2019-01-01 22:23:12 

明けましておめでとうございます。去年の12月下旬頃からあまり顔を出せずにいてすみませんでした。今年もこのような亀れす気味になってしまうかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いしますね。( こく )

僕の方も念願の博多や包丁、そして日向も鍛刀で迎えることが出来ました。その時の主の反応が元旦早々煩かったのは言うまでもないのですけど、( はあ )この調子で連隊戦もやる気に満ちていればいいんですけど、若干諦めかけているんですよね…ソハヤまでいけるのでしょうかね、全く。

• No.1375 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-01-01 23:59:51 ID:484a4f4ca

明けましておめでとう!去年は縁の繋がりをつくづく実感した年だったなーって思うぜ。あの日々の出会いがこうして今も続いてるって感慨深い気持ちになってくるな。( へへっ )今年も皆と良い年を築きあげて行きたいぜ!これからも宜しくな!( にっ )

それとここのところ纏まった時間がとれなくてな。返事の方は……ひょっとしたら、かなり待たせるかもしれねぇ。小夜と愛染への挨拶も遅れちまうんだが、待っててくれたら嬉しいぜ。

• No.1376 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-02 01:31:38 ID:3ffeb005c

昨日は意識朦朧としながら顔出ししたからキャラブレも激しいし二人称も間違えるし……本当にごめんね…!( 両手ぱちりと合わせ )日向くんをお迎えした後直ぐに気絶するように寝ちゃったよ( あはは )お祝いの言葉をくれた皆ありがとう!お返事はもう少しかかってしまうからのんびりと待っていてくれると嬉しいな。( テーブルの上に乗ったクッキーに気付けば自分の分を手に取り傍にあった手紙を開いて )わ、これは乱くんから……だよね?ふふ、嬉しいなぁ。こんなに可愛く書いてもらったら食べるのがもったいないや。でもありがとう!もう少し目で楽しんでから悪くなる前に頂くね!僕も、皆のこと大好きだよ。なんて、少し恥ずかしいな。( 手紙折りたたむと元の位置に戻し )

清光くんの所も江雪さんの所も静さんと交換なんだね。消費資源の数を考えてもやっぱりそれが妥当だよね( うむむ )ずっと静さんチャレンジはデイリー鍛刀で行ってたんだけど先日岩融さんと巴さんが乱舞レベルカンストしたよ( 遠い目 )避けられてるよね、これ…。江雪さんは物吉くんのお迎えおめでとう!今回のレシピは脇差も多く鍛刀できるから少しだけ夢があるよね!( ※来てない )この調子で日向くんのお迎えも頑張ろう!応援してるよ!( ぐっ )うちの本丸も物吉くんや謙信くん、日向くんがお迎え出来たらいいなって気持ちでもう少し粘ろうかな。

今剣くんの所は三振りノルマ、頑張ってるんだね!少しの遅れならまだ大丈夫。一緒に頑張ろう!( 握りこぶしぐっ )僕の所は紅/白待ちの時間でずっと連隊戦をしていたっていうのもあって、一日分のノルマ先に行ってるって感じかな。17万を超えました( ぼそ← )

宗三さんの本丸でも続々お迎え成功してるんだね!おめでとう!( 拍手ぱちぱち )レシピの重さもまだマシな方だし本当に助かったなぁ。あれ?宗三さんの主は連隊戦…苦手なのかい?あ、別のお仕事かな( ふふ )僕も昨年は別のお仕事で忙しくて連隊戦や里みたいな長期のイベントは出来なかったんだよね。ソハヤくんまではさほど遠くないし、まだ時間もあるから大丈夫だよ!頑張ろうね!( ぐっ )

貞ちゃんもお疲れ様!そうだよね、この時期は忙しい所は忙しいし無理はせず自分の身体を一番にしてね。返事はいつでもいいし、なんだったら削ってくれても大丈夫だから( ふふ )

お祝いしたくて一言ずつ呟いたんだけど、これには反応しなくても大丈夫だからね!…──改めて、あけましておめでとう。昨年は皆と沢山話せて良かったよ。正直な所最初は、何処に参加しても直ぐに衰退してしまうし、いつもやらない姿でちょっと参加してみようかなあ。位の気持ちだったんだよね。それが半年経っても飽きるどころか返事があればすっ飛んで行っちゃう程にここが大好きになってて──、今となってはここはもう、大切な僕の居場所だ。……と、堅苦しいのは辞めにして、大事な所で抜けてて全然格好がつかない僕だけど仲良くしてくれると嬉しいな。これからもよろしくね!皆!( 幸せそうに表情崩し )

• No.1377 by 一見さん  2019-01-04 09:38:45 

以前包丁藤四郎やってた者です。忙しくて来れてなくてすいません。

• No.1378 by 乱藤四郎  2019-01-04 10:13:49 ID:a4859885f

ごめんね、お客さんが来てるみたいなのでまたまたお先にご挨拶…から…( 申し訳無さそうに眉下げ )序に新年のご挨拶も後できちんと済ませておかないと…!

>>1377 一見さん

おはようございまーすっ! ( 新しい来客の姿が見えれば挨拶交わし近くへぱたぱたと駆け寄って )新しいお客さんかな?……って────わ、あの時の包丁役のお客さんだったんだね、お久しぶり!ここ最近本当に寒いから風邪とかひいて体調崩したりとかしてないかな?( 相手の言葉に双眸見開き驚くも、ふと何処か懐かしむように思い出し。連日の寒さ厳しいこの時期に体調を崩していないか心配になり )誰だって忙しい時は中々来れない時もあるし、それはボクや他の皆も同じ時があるから気にしなくて大丈夫だよ。( 首を横に振り )

そうだ、もし一見さんが良ければなんだけど…良かったら包丁としてもう一度参加してみない?( ぴんと人差し指立てて )一度リセットは実行されちゃったんだけど再度参加したい場合は事前に言ってくれれば喜んで歓迎して参加許可を出しにいくよ──それにボクもまた貴方と話したいなって思ってるんだよね、他の皆も同じことを考えてると思うんだけど…( えへへ )勿論無理にとは言わないし強制じゃないからゆっくり考えて検討宜しくね!( こくり/手ひらひら )

• No.1379 by 一見さん  2019-01-04 13:36:36 

ありがとうございます!また参加できるならしたいです。

• No.1380 by 今剣/蛍丸  2019-01-04 13:56:19 ID:7f6bb022e

>しょくだいきり >1361
お、おへんじはまだまにあいましたか...?なんだったらもういちど どげざするってあるじさまがじゅんびしていますけど...。←

しょくだいきりは ひごろからとくをつんでいますから、そのけっかがちゃんとはんえいされて よろこばしいかぎりです!( 相手の本丸に顕現された件の短刀をちらりと見て/にこにこ )
ぼくのところも、しゅうごうようにほしいんですけど...まだひとふりもけんげんしてくれなくて。( はあ/溜息 ) 300は わきさしれしぴですか...?( すん← )

ねんまつはとてもさむかったですけど...としがあければ すこしましになったきがしなくもないような...?←
しょくだいきり、さむいのですか?これ、あるじさまにいただいたんですけど、たんとうはかぜのこだから ぼくへいきなので、しょくだいきりにあげます!( 懐からごそごそとすっかり暖かくなったカイロ取り出し )

ううん、かせんの「みやび」は むずかしいですね...。( うむむ ) ええっ!?きんって、そんなにながいきなんですね...!う、うちばんがおわったあとは ちゃんとてをあらいますー!( ぶるり/かけてもらったアルコールをしっかりと手に揉み込み )

...しつにかんしては、しょくだいきりはいつも まったくもんだいないようにみえますけど。( じー← )
ぼくのほうはこんかい、どろっぷうんも たんとううんも なかずとばずといったかんじで...れんたいせんの のるまをおいかけるのにひっしです。( ふう ) しょくだいきりも こばんのみでがんばってますか?( 自本丸の財布事情にがっくりと肩を落としつつ問いかけ← )

>そうざ >1366
おひさしぶりです、ぼくはたいちょうをくずすこともなく このとおりげんきですよー!( その場でぴょんぴょんと跳ねて見せ )
そうざも、まいにちおつかれさまです。むりしていないかしんぱいになりますよ...からだ、きをつけてくださいね?( じ、と見上げ )

そういえば、れんたいせんは どうですか?ぼくのところは いちおう3ふりめざしてはいるんですけど...としのせのいそがしさで 3まんほどおくれがでてしまって...いまひっしに しゅつじんしています。( げんなり← )

• No.1381 by 今剣/蛍丸  2019-01-04 13:57:00 ID:7f6bb022e

>篭手切 >1363
歌って踊れる...それちょっと かっこいいかも。極の修行と別に、篭手切のいう「れっすん」も受けてみたいなー。( わくわく ) これでも大太刀だからね!小さくても俺、強いよ?( ふふん/少し誇らしげに )
へへ、そう?それなら良かった、ありがとう!( にこ ) でもほんといつも思うけど、ここの皆は上手すぎて...さしずめ、顕現練度とでもいうのかな?それが高いから、俺ももっと頑張らないとって やる気が出るんだ。( きょろ、と周り見回し/腕組み )

うん、政府から通達がきてたから 修行セットの用意はしたよ。...主の心の準備は別として。( 必要道具3種を指折り数え/シルエットを見る度固まる審神者を一瞥← )
篭手切も本丸にきてしばらく経つし、きっとすぐにその日は来ると思う。その時は、旅立つ前の心持ちを 俺が「れっすん」してあげるね!( 悪戯っぽく笑い )

大包平も大典太も、もうすぐ乱舞レベル カンストなんだけど...あと1、2振りになると中々ドロップしなくなる不思議...。( うむむ ) 篭手切の方はどう?安定のドロップ運で そろそろって感じかな?( 首傾げ )

>乱 >1364
乱、遅くなってごめんね?お菓子ちゃんと受け取ったよ!年明けに言うのもなんだけど...へへ、サンタさん ありがとね。( にへ/両腕一杯に貰ったお菓子を抱えて )
そういえば、今剣もクッキー喜んでたよ。「わーい!たべるのがもったいないです!」って。( 声真似披露すると思い出すようにくすくすと笑い )

• No.1382 by 今剣/蛍丸  2019-01-04 13:57:38 ID:7f6bb022e

>1377 >1379
おひさしぶりですね!おげんきでしたか?( 首傾げ )
いそがしさで たいちょうをくずしたりしてないですか?むりはきんもつですよ!( 人差し指ぴんと立てて← )

...って、わわ、もどってきてくれるんですか?( ぱあっと顔輝かせ )
えへへ、きっとみんな だいかんげいですよ!また たくさんおはなし しましょうね?( にこにこ )

• No.1383 by 包丁藤四郎  2019-01-04 14:02:02 

all

俺は包丁藤四郎!藤四郎の兄弟で、包丁みたいな形をしてるんだ!俺の主は徳川家康公だったんだぞ!どうだ、すごいだろー!(笑顔で本丸のみんなに会いに行き)

• No.1384 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-04 14:11:57 ID:4c08fc529

ふぃー、お待たせ。かなり時間が掛かっちゃってごめんな。3回くらい見直したから誤字脱字、変換ミスはない…と思う、かもしれなくもない。( ぽそぽそ← )じゃ、分けて投稿すんね。

>>今剣 >>1229

いーよ、別に気にしてないって。…正直話してた内容忘れちゃっててさ。加えてうっかり話題を繰り返したりもするから、むしろ蹴ってくれて助かってんだよね。そーいうことだから今剣も気にしない。オッケー?( 指で丸作るとゆるく首傾け )ん、頑張ろうな!そういえば今剣のとこは30万ノルマで集めてるって言ってたね。今剣の主、肩や目疲れてない?大丈夫?( ちら )

やっぱそうだよなぁ。俺の主も特典が欲しくてボックスを買ったことがあるんだけど、予約すんのが遅かったのか付いてこなかった時があってさ。そんな場合もあるから、今剣の主は正しい判断したと思うよ。無事手に入ったら教えてね。――あ、人形といえばぴたぬいにも蛍丸が出てたな。( ふと )

おっ、今剣もごり押し派か!合戦場の記憶とかしなくてもいいからいいよな。( うんうん )前までは戦場によって交代とかしてたんだけど、極の数や練度が上がった今じゃ全然って感じでさ。( はは )

>>小夜 >>1331

基本的に俺の方で話をしてくつもりだけど、小夜が巴形とも話したいと思ったらいつでも話し掛けていいよ。…えーっと、何から話そっか。今だと連隊戦とおみくじ、後は刀ステの映画の公開が近いよな。小夜は刀ステや刀ミュには興味ある?( 首ゆる )

• No.1385 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-04 14:13:01 ID:4c08fc529

>>光忠 >>1338

林檎もそうなんだけど、煮た方がより味と香りが広がるよ。煮汁も加えてね。あー…俺っていうか、主が好奇心で入れるんだよね。こういうのテレビで見た、とかなんとか言ってさ。見た目のセンスでは、光忠には敵わないけどね。( はは )制作側の気配りが嬉しいよな。主も俺と安定を並べると和泉守と堀川も欲しくなって、そしたら今度は長曾祢さんと蜂須賀も加えて幕末天狼伝に……。これは主の財布が軽くなるな。( むむ )
ははっ、だよな!主命とあらば飛んでくるって言葉そのまんまで、ほんと可笑し…こほん、長谷部らしいよね。それと光忠達のも好きだな。並んで走ってるとこが可愛くってさ。( 小さくくす )へー、そういう感じの物なんだ。ありがと、光忠のおかげで分かったよ。…主の時代って、ペン型の物が増えたよな。鋏とかそうだし――…あ、そういえばかなり前にあったね、スティッキール鋏っていう物が。( 顎に手添えつつ思い出し )……になるよな、やっぱ。俺も言いながら頭の中でその光景が浮かんでたし。けど、見方変えれば全国の主が集うってことだよね。それはそれで、なんかわくわくしてこない?( 楽しげに笑い )あー、一緒に煎餅食べてるとこだっけ。花丸のシーンの所々を再現してて可愛いよな。……もしかして、俺が気付かないだけで長谷部のあれもシーンにあったりした?光忠、覚えてる?( ごくり )……うん、めちゃくちゃ高価…っていうか、宝石店に置かれてるのとほとんど変わらないよな。光忠のも出てたね、瞳と同じ色の石でさ。( ちら )

――ちょっと話が変わんだけどさ、ケーキご馳走様。あの2種類のケーキが揃うとクリスマスって感じがするよなぁ。ブッシュドノエルって確か、切り株って意味だったっけ?( ふと )えっ、そ、そんなに!?修行から帰ってきたら、即行で主に頭を診てもらわなきゃな。…ってあれ、冗談だったの?もう、本気にしちゃったじゃん。( 軽く肩小突き )ま、それだけ光忠が魅力的だってこと。…あんまり褒め慣れない?( じっ )

>>愛染 >>1356

そーね、他にも知ってるよ。明石と蛍丸と同じ刀派なんだよな。…やっぱり、よく知った奴に会えると嬉しい?( ゆるりと首傾けつつ )あー、愛染って祭り好きだもんな。なるほどね。――急な質問だったのにも関わらず、答えてくれてありがとな。…俺、いっつも祝い事には遅れちゃうんだよね。だから愛染の速さの秘訣がどうしても気になってさ。( 小さく苦笑零し )

• No.1386 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-04 14:15:54 ID:4c08fc529

>>乱 >>1364

やっほー、乱。( 手ひらひら )この間のクッキー、美味しかったよ。可愛いデフォルメ姿と彩りで見た目も味も完璧なんて凄いじゃん。今度俺にも作り方教えてね。( ウインクぱちり )それと、サンタ衣装似合ってたよ。乱って元が良いから何でも卒なく着こなしちゃうよなー。今度、乱主役のファッションショーでも開いちゃう?…なんて冗談だけど、案外面白そうかもな。( くすくす )

>>宗三 >>1365

そうね、期待しちゃおっか。…あ、山姥切と長義で歌ったりしそうかも。ついでに南泉も混じえたり、とかさ。( 指ぴん )俺の主と一緒だ。こっちも見る前から興奮しっぱなしでさー。終わった後も続いちゃって、暫くは片言で話してたよ。――…ね、凄く良かったよな。出番が終わった後もちょくちょく映ってて、画面から離れらんなかったよ。( はは )

大倶利伽羅も巴形も、宗三の主が居る本丸だから行きたいって思うんじゃない?――えっ、うそ、居んの!?待って、心の準備がまだなんだけど…!可愛くしてるから見た目は大丈夫だよな。…やっほー、主!こうやって話すのは初めてだよな。俺のこと、怖くはない?( 様子窺うように )

ん、俺も加州清光として宗三と話せるのが嬉しい。また宜しくな。( 口元緩め )そ、倶利と栗をかけてるよ。栗羊羹や栗茶巾とか他にも栗を使った菓子はあるけど、こっちのが食べやすいかなって思って持ってきたんだよね。はい、宗三の分。( 3つ程手に乗せてやり )

>>包丁 >>1383

――え、包丁!?本物?…あー、うん、この感触は間違いなく本物だな。( 頬っぺたぷにぷに触り← )おかえり。俺のこと覚えてる?前は俺の出現率が低かったせいであんま会話できてなかったからさ、今度こそ沢山話そうな。改めて、宜しく。( 微笑浮かべると握手求め )

• No.1387 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-04 14:18:07 ID:4c08fc529

>>蛍丸 >>1343

それほどまでに愛されていることの表れだろう。主も俺のことを「 巴ちゃん 」と愛称で呼ぶ。人の子が愛されて育つのと同じように、我々もまた愛を受けて使われる。胸の内に温かいものが広がる感じはしないか?( ゆるりと微笑み浮かべ )

>>篭手切 >>1345

祝い事に贈られる花の飾りか。――よいな、主も喜んでくれるだろう。公演…。もしや、篭手切は舞台に立つことを望んでいたりするか?みゅーじかる、という舞台に。( 首ゆる )10個連続で刀装作りを行うとなれば、尚のこと資材は枯渇の道に進むだろう。資材と手伝い札、共に余裕がある場合のみに限り全裸れべりんぐとやらを行った方がいいかもしれぬな。機会があるとすれば――…いや、政府側の考えは時に予測できない場合がある。( ふむ )篭手切は個性を欲しているように見える。銘も逸話も持たぬ俺からすれば、お前も充分に己を持っているぞ。( こくり )打刀極の者達にも夜戦は厳しいと聞く。主が体感で強いと感じる練度が70前後と耳にしたことがあるが――…1、2振りに集中して上げるべきか悩むな。篭手切の本丸ならばどのようにするか、聞かせてくれるか?( ちらり )

今年は加州の単騎出陣、そして源氏の重宝2振りの双騎出陣が予定されているようだな。この3振りにとって、ますます忙しい年となるだろう。…歌の祭典は終わってしまったが、何か得たものはあるか?( じい )まるで我等が次元の狭間を超え、顕現されたかのようにさえ錯覚する。よい文化だな。…太鼓鐘、か。鶏卵を産む様子を真似てる姿は実に愉快だった。俺の主は不動に感動を覚えたそうだ。後半――終盤に差し掛かった時の姿、口の中が切れて血が滲んでいた。生半可ではない、与えられた役目に真剣な思いを抱いているのだということが画面越しに伝わった。時に余裕があれば、ぜひ其方も観てほしい。( こくり )
ほう、そうなのか。…ああ、俺ではなく主が武器を用いて戦う物語を好んでいるのだ。特にふぁんたじーとさばいばるほらーというものを気に入っているらしい。そこにおんらいん、という他者に協力を求める方法があるそうだ。篭手切の言葉が真意ならば、今度主に勧めてみよう。( うむ )

>>長義 >>1367

そうか、物によって違いは出るのか。有益な情報を提供してくれたことを感謝する。…余談だが、ねんどろいどぷちの歌仙の羽織りは外せるようになっている。この情報が役に立つかと問われれば微妙だが、一応頭の片隅に入れてくれ。( こく )感謝する、長義。――主、俺を其方側の刀にしてくれないか?邪魔にはならんようにする。( 少しだけ腰を曲げて目線を低くし )

其方の本丸でも伝書鳩を飼育しているのだな。今の世は小さな機器を利用して情報を伝達し合うことが主流だが、昔ながらの方法を用いることもよいものだ。腹を空かせてはいないか?( 細かく千切ったパンを掌に乗せて鳩へ )了解した。…連隊戦の進み具合はどうだ?此方は先程15万を超えたのだが…、今から30万を目指すには少々厳しいだろう。其方の目標とする御歳魂の数はいくつか聞かせてくれ。( こく )

• No.1388 by 包丁藤四郎  2019-01-04 14:20:42 

清光

清光!包丁藤四郎だぞ!好きなものはお菓子と人妻!よろしくー(握手をし相手を見てにこにこと笑い)

• No.1389 by 小夜左文字  2019-01-04 16:12:29 

ええと、あけましておめでとうございます…。
三が日と年末で少し大変だったけど顔を出すことができたよ。今年もよろしくお願い…します。

無事に連隊戦は祢々切丸さん。そして日向鍛刀では無事に迎えることが出来たよ。

>愛染
兄様達も過保護…だろうけど、やっぱり1番は歌仙な気がしてきたよ。
うん、そうだね…ありがとう。
そういえば愛染の本丸の連隊戦はどんな感じになってる?

>今剣
僕のところの主もそこまで運は良くないから…今日も小吉だったんだ。(むむ)
…そうなんだね。そっちの僕も大切にして欲しいから、そう伝えて欲しい。

手入れの資源は1000…くらいかかったよ(遠い目)
この前間違って出陣してしまった時にそうなったんだけど…あれは本当に使うから…。

修行道具はまめにためてるから、そこまでないけれどやっぱり貯めておいた方がいいよね。

• No.1390 by 小夜左文字  2019-01-04 16:18:33 

>燭台切さん

少し前に宗三兄様がいたんですね…、すれ違いになってしまいました。(しゅん)
…燭台切さんでもそんな時があったんですね…。(少し驚いたように)

僕の所も同じ目標です。同時に練度上げ…新しい合戦場ができると聞いたので出来るだけ極になった刀の練度を上げるって言ってました。
…そうですね、大太刀は1つ練度を上げるのにも凄く時間がかかりそうですから…。(遠い目)

• No.1391 by 小夜左文字  2019-01-04 16:27:47 

>宗三兄さま

うん…、ありがとう宗三兄さま。
僕もきちんと落ち着いたからいろんな話ができると嬉しいです。

>加州さん
うん、わかりました。
僕の主は舞台もみゅーじかるも好きで、今年また新作があるって情報をきいて喜んでました。
刀みゅのほうは今度石切丸さんたちがでるみゅーじかるは ちけっと がとれたから見に行くって言ってました。

• No.1392 by 江雪左文字  2019-01-06 00:40:53 

取り急ぎ報告を。
たった今、駄目元で富士札を使った所日向殿の鍛刀に成功しました。
正直諦めかけていたので驚きました…。主は「ッシャオラァ!!」とガッツポーズをしていました。
さて、後は連隊戦ですね。ノルマが遅れ気味なので頑張らなければ…

• No.1393 by 参加希望  2019-01-06 11:16:43 

まだ鍛刀出来てない男子居ませんか?

参加希望です。

• No.1394 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-06 14:55:28 ID:3ffeb005c

先に僕の方から返していくね!今日で非番が終わっちゃうのが辛いなぁ。まあそうも言ってられないよね!( 腕まくり )ああ、そうそう。もうじき立春の景趣が出るね。うちの本丸は魚枠が毎度毎度どうしても足りなくて野菜が有り余っちゃうんだ。次回こそはちゃんと魚枠も取りに行って無駄なく使い切りたいなぁ。原因は遠征と出陣で取りに行かないから…なんだけど( あはは/苦笑 )

>>1380
>>今剣くん
間に合ってる!間に合ってるからしなくて大丈夫!!( 視線合わせるように屈みつつ両手振り/ノンブレス )

ふふ、いやあ、本当に良かったよ…!ありがとう!ちなみに察し…っていう感じだと思うけどあれから一振も来ていないからやっぱり奇跡だったみたい( 神妙な顔でこくり/誇らしげに笑み浮かべる日向← )ALL300は脇差レシピ……?僕の所は打刀レシピでね…物吉くんかもしれないってドキドキすらないよ( 遠い目 )日向くんは新マップでドロップするようになるとは限らないし、習合用にもうひと振りは来て欲しいよね( うむむ )

ま、し…に?僕はまだまだ寒いかな。今剣くんの本丸ではどうだろう?雪は降ったかな。今年も凄く寒いのに雪が降らなくてね。不思議でたまらないや( あはは )えっ、いいのかい?…──わあ、暖かい。今剣くんは優しいね。ううん、せっかくだからこうしていようか。( カイロを手に相手の手を包むように )

まあ冷えピタは格好悪いしね。僕も出来れば見られたくない…かも。( ふふ )そうなんだよ。三条の皆はあまり頻繁に手を洗いに行くようなイメージがないから、今剣くんがしっかり見張ってあげてね!( 偏見← )おにぎりを食べる前は念入りにね!( アルコールをしっかり揉み込む様子に頷き、食指ぴんと言い聞かせるように立て )

んんっ!?そんなことないよ。少しやらないだけで口調も忘れちゃうしね。( じいと見詰める赤い瞳にこほんと咳払いしつつ目逸らし )
僕のところも今回はレベリングを兼ねてるせいでA勝利じゃない事も多くてね。ドロップはあんまりかな…。あとね、いつかはやるだろうなと思っていたんだけど───…、習合と連結を間違えて大典太さんを……やりました。( ぼそ/遠い目 )うちは小判のみだよ。今剣くんは枡を買ったりしてるのかい?今は23万くらいで小判は約10万くらい減った気が…するよ( すん/真顔 )

>>1383
>>包丁くん
わ、…ほ、包丁くん!?おかえり!元気そうで安心したよ。( 久しぶりに見えた仲間の姿に隻眼ぱちりと瞬かせるもすぐさま表情柔らかく迎え )しばらく見えなかったから修行に行っちゃったのかなって思ってたんだ。改めてよろしくね( ふふ )

• No.1395 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-06 14:56:07 ID:3ffeb005c

>>1385
>>清光くん
煮る…ね、( ふんふんと頷きつつメモ取り )テレビで説明されたのって簡単そうだと試してみたくなるよね!3分で出来る某番組とか……、偶然目にしちゃうと…。ふと思ったんだけど、もしかして…清光くんの主はジャムとかも作ったりするのかい?( はた )あっはは、清光くんの主は見事に制作側に踊らされてるね。長曾祢さんに蜂須賀くんって並ぶと今度は浦島くん──…ってなっちゃう姿が目に浮かぶなぁ( ふくく )でもミュージカル舞台で揃えたくなるのはちょっと分かるかも。
うんうん。あっ、でもこのことは内緒にしてようね。長谷部くんの事だから怒り狂っちゃいそう( しぃ、と人差し指口元に添え )んー…長谷部くんのは覚えてないかなぁ。でも、虎徹の皆のアレ( )はよく覚えてるよ!一弾の方が花丸のシーンを忠実に再現されてるのがわかるなぁ。二弾の方は記憶が曖昧って言うのもあって一致しないのが多いかも。( うむむ )……んん、温泉卓球の大会で集まる審神者…ラケットの混同、持ち去りを回避するため個々の個性を表すために推しのペンホルダーで持ち手を装飾……楽しそうだけどかなりカオスだよね!?ミュージカルで振るあれ…ペンライトみたいな扱い…?( ← )スティッキール鋏とは少し違うけどああいう感じのものは嵩張らないから愛用してるなぁ。ペン型の糊だったりね( うんうん )……ふふ、イエローサファイア、だったかな?さっきちらっと覗いてきたんだけど、光栄な事に僕のモチーフがランキング一位だったみたい。割と注文が入ったのかな?次は各刀剣男士の紋がモチーフになったネックレスらしいね!

わ、ありがとう!ケーキは口にあったかい?( ゆるり首傾げ )そうそう、切り株というよりかは薪、かな?見た目も派手だし、粉砂糖を振りかけると一気にクリスマスって雰囲気が出るのがいいよね!( ふふ )あっはは、ごめんごめん。でも伽羅ちゃんすごく頑張ってたからなぁ…。これ、伽羅ちゃんにお土産、お願い出来るかい?( 軽く小突かれ耐えきれないとばかりに笑い声を零すと、ずんだ餅を幾つか風呂敷に包み差し出して )──あ、ありがとう。んん、慣れないというか…照れちゃう、かな。伽羅ちゃんも清光くんも心からそう思ってるんだろうなあって言うのが伝わってね。( 頬掻きつつ表情崩し )

>>1390
>>小夜ちゃん
ふふ、大丈夫大丈夫。すぐに会えるから( ぽんぽんと背を慰めるように叩き )──うん、それはね。やっぱり会いたいなあって思っていた子達に会えたのは嬉しいよ。もちろんどんな子でも縁が繋がるのは嬉しいんだけど、元々繋がりがある子は更にね。…小夜ちゃんもだよ( 瞳細め/にっこり )

そうだよね。練度上げが間に合わなかったらまた次の合戦場も極短刀だけで進んで他の子の練度が上がらないまま……ってなっちゃうしね。( ううむ )大太刀すごいよね…、どう?大太刀の練度は上がった…かい?僕の所は一旦諦めて打刀の練度上げに戻ったよ( あはは/苦笑い浮かべ )でもまだ大太刀は耐久性もあるから何とかなりそうだけど……薙刀と槍はもう頭が痛いや( すん/真顔 )
ふふ、遅くなっちゃったけどあけましておめでとう!今年もよろしくね。…それと、日向くんのお迎えおめでとう!祢々切丸さんもお迎え出来たんだね!あとは貰える報酬を貰える所までのんびりって感じかな?

>>1392
>>江雪さん
おっ、お、おめでとう──………!( 思わずどもり )本当によかった…良かったよ…!鍛刀運が課金でどうにかなるなら買いたいくらいだよね( 両手で顔覆い )富士札はティッシュじゃなかったんだ……( 思わず拝み/なむなむ )僕のところも最終的には札を使ってお迎えしたから今回は札が仕事してくれたね!連隊戦もラストスパート、お互いに頑張ろう!( ぐっ )

• No.1396 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-06 15:01:05 ID:3ffeb005c

>>1393
>>参加希望 様

参加希望ありがとう!顕現されていない刀剣男士かな?下記の子達が顕現されているよ。君の本丸に所属する子に会える日を楽しみにしているね!

【参加中の刀剣男士】
・乱藤四郎 
・加州清光 
・燭台切光忠
・今剣
・宗三左文字
・太鼓鐘貞宗
・和泉守兼定
・江雪左文字
・小夜左文字
・愛染国俊
・包丁藤四郎

• No.1397 by 乱藤四郎  2019-01-06 16:52:44 ID:a4859885f

───大分遅くなっちゃったんだけど、新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしまーすっ!( 髪を豪華な花飾りで綺麗に纏め上げ、華やかな桃色の晴れ着姿に身を包んだ姿で登場し/その場に腰を下ろすと三つ指を突き出し深々と丁寧に頭を下げて挨拶交わし )

ええっと…まず最初に謝らなきゃいけないことが
あるんだけど8月から急激に浮上率が下がった上にそれ以降も待たせてばかりでごめんなさ──って新年早々湿っぽい話題は良くないよね…!またいつもの癖で謝っちゃった( コツンと頭を小突き/てへっと舌を出し )去年は沢山の男士と縁を繋げられてお話だけじゃなく四季のお祝いごとにも一緒に盛り上がれて最高の半年間を満喫出来たよ!こんなに沢山の男士と出逢えて思い出を沢山貰って──…振り返ってみて凄く幸せな半年感だったなって実感出来た。数ある刀剣スレの中から此処を選んで来て遊びに来てくれて有難う!( 深々と頭を下げて )今此処に居る皆や過去に来てくれた皆の事はボクにとって、ずっと大切な人達でかけがえのない存在だと思ってるよ。どんなに辛いことがあっても真っ先に皆のことを思い浮かべて考えることにしたら頑張って乗り越られたんだ。皆には本当に感謝しないとね!

正直ボク自身はまだまだ主として至らない部分や未熟な所も沢山あるって考えてる。初心者故に色々とやらかしちゃうことも多くって……( えへへ/苦笑い )今年も皆と沢山の思い出や縁を繋ぐのは勿論のこと、立派な主としても更に成長出来るように一生懸命努力する事を自分の抱負にしようかな!( うん )改めて……こんな主だけど、これからもどうぞ仲良くしてくれると嬉しいな。ボクが何か困ってる時や悩んでる時があれば偶にで構わないからその時は──相談に乗ってくれたり一緒に力を貸してくれたら嬉しいな。
去年はお世話になりました、そして今年も宜しくお願いしまーす!( 深々とお辞儀 )

• No.1398 by 大和守安定  2019-01-06 18:54:08 

>>1396 燭台切さん

>>1393の参加希望さん

僕は、大和守安定凄い賑やかだね僕も、沢山お話したいな、加わって良いかな?

• No.1399 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-06 20:35:07 ID:3ffeb005c

ごめんね……!見返したら宗三さんの分が抜けてたみたいで…!( 両手ぱちり合わせ )篭手切江くんの分はもう少し先になりそう。重ねてこっちも謝っておくね( あわわ )

>>1365
>>宗三さん
あっはは、まあそこまでやり込むようなゲームじゃないし…ね!( 肩竦め )うちの主もそこまでだよ。推しの極がまだってだけでモチベーションをなんとか保ってる感じだしなあ。( うむむ )

紅白は良かったよね!僕も主もいい年越しになったなあ。主に推しの動く姿だけで──…( ごほん )それにしても僕は紅白初めて見たんだけど…なんだか凄かったね。いつもああなんだろうか( はた )筋肉体操とか…理解の範疇を超えたよね。( 隻眼ぱちぱち )

ふふ、みんなゴリラになっていくもんだよ。レベルを上げて物理で殴るゲームだからね( メタ発言気にせず力こぶ作るように腕曲げ← )僕も次のイベントまでにあと二振りくらい短刀を修行に出したいなあって頑張ってるところだよ。僕はもう少し遅くてもいいから毛利くんと謙信くんを早く修行行けるように……( なむ )

>>1398
>>大和守くん
わあ、大和守くんもいらっしゃい!そんなに遠慮しなくても大丈夫だよ。ああ、でも残念ながらおせちは無くなっちゃったけどね!( 笑み浮かべつつ手招きちょいちょい )

遊戯の話をしたり、グッズ関係の話をしたり、普通に( ? )なりきりをしたりと皆バラバラなんだけど大和守くんはどんな話がしたいかな?参考までに聞かせてくれると嬉しいよ( ゆるり首を傾げ )

• No.1400 by 包丁藤四郎  2019-01-06 23:04:37 

燭台切

えへへ心配かけてごめんね!でも僕主様から修行行ってもいいか聞こうとはしてるんだよねー(ニコニコ笑顔で駆け寄り)

• No.1401 by 大和守安定  2019-01-07 07:48:44 

>>燭台切さん

わぁおせちかぁ~栗食べかったなぁ~、そーだ、清光は元気にしてる?(歩みより、甘いもの好きだったりしては残念と呟き、相手が、笑い掛けると此方も笑顔で返し)

僕は、僕の本丸の話しとかしたいかなって、あー後、紅白歌合戦に出陣した話しとかしたいな

• No.1402 by 今剣/蛍丸  2019-01-08 12:46:04 ID:7f6bb022e

えーっと...あるじさまが いんふるえんざ とやらにかかってしまいました。いま ぼくのほんまるは、あるじさまのおせわにしゅつじんにと すこしばたばたしてます...。( ふう )

おへんじはあいまをみて、ふでをすすめますね!いつもいつも おまたせしてごめんなさい。( ぺこ/深々と )

とりいそぎは...ほうちょう、おかえりなさい!( にこにこ )
そしてこうせつさんは ひゅうがのたんとうせいこう、おめでとうございます!( ぱちぱち ) ぼくのところはかげもかたちもみえません...。( すん )
あと、やまとのかみ いらっしゃーい!ぼくは今剣、よろしくおねがいしますね?( ぱたぱたと駆け寄り )

あ、これにおへんじはなくてもだいじょうぶです!
じゃあぼくは あるじさまのようすをみに、じぶんのほんまるにもどってきますね!みんなも たいちょうには、じゅうぶんきをつけてくださーい!( 一礼し、慌ただしく駆けて行き )

• No.1403 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-08 19:42:52 ID:4c08fc529

>>包丁

ん、知ってる。お菓子の中でも、包丁が好きなのがどんな物が分からなかったから直感で選んできたんだけど…どう、いる?( 棒付きキャンディーやクッキー差し出し )

>>小夜

おっ、チケットが取れたなんて凄いじゃん!おめでと。( ぱちぱち )俺の主も刀ミュを観に行ったことがあるんだけど、同じ空間に居るってだけで興奮…っていうか、気分が高まってくるものがあるよな。小夜の主はさ、みとほせの中で好きな男士は居る?( 首ゆる )

>>江雪

あのレシピって脇差と打刀が多く出るって聞いたけど、そんな中で日向の鍛刀を成功したなんて凄いじゃん。俺も5回くらい札使用で試してみたんだけど、…うん、長谷部が来てくれて習合レベルがカンストしちゃった。( ははっ )

• No.1404 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-08 19:44:47 ID:3ffeb005c

非番明けってすっっっごい辛いね( 遠い目 )とりあえず纏まった時間が取れそうにないから僕の分だけ返しておくね!週末には全部返しきれるはず…た、たぶん。

>>1400
>>包丁くん
ふふ、元気だね。もう僕は毎日寒くて寒くて…、厨当番も気合い入れなくちゃ水も触れないくらい( あはは/眉下げ )……──って、えっ!?包丁くんも修行に?そっか、また一段と強くなっちゃうんだね。…そう言えばもう何処に行くかあてはついているのかい?( 首傾げ )やっぱり家康公のところかな?

>>1401
>>大和守くん
あっはは、大和守くん甘いの好きだったしね。──ううん…次はあるとすれば節分かな?節分は豆撒きに鬼退治だから甘味は出ないか( うむむ )清光くん?すごーく元気だよ!あんまり遅いと遅い!って言われちゃうかもしれないからね。大和守くんも早く挨拶に行かなくちゃ( ふふ )

オーケー!じゃあそういう話にしようか。連隊戦の話でもいいんだけど…鉄は熱いうちに打て、って言うしね。…じゃあ早速だけど、歌の合戦はどうだった?僕は舞台組だから歌の合戦は出られなくてね。でも皆が頑張ってる姿はちゃんと見てたよ!主も篭手切江くんも凄いはしゃぎ様だったや( 万屋までの道のりで配っているような団扇を振る主と、達筆な手作り団扇を振る本丸の刀思い浮かべては乾いた笑いを零し )

>>1402
>>今剣くん
は、流行病にかかったのかい!?かなり大変な物だって聞いたんだけど──…、無理せずしっかり休むんだよ。( 狼狽え )それにしてもインフルエンザかぁ…。うちの主は今まで一度もかかっていないから、そろそろ罹りそうだって日々怯えてたや( あはは )そう言えば僕の方も日向くんは全然…影も形もないかな。せめてもう一振り──…!

• No.1405 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-08 19:47:19 ID:4c08fc529

>>光忠

旬の食材を使って作るとこを見ちゃうと、なぁ…。あー、うん。前にマーマレードっていうオレンジを使ったジャムを作ったことがあるよ。皮の内側の白い部分が残ると苦いからさ、ナイフでぎりぎりまで削り取ってくんだよな。で、果汁に一晩浸け込んで――ってな感じで、俺も手伝ったんだよね。もしかしてジャム作りに興味あんの?( 首傾け )そ、既にそーなってるよ。光忠の主の場合は源氏兄弟から始まって、今剣と岩融、三日月と小狐丸でつわものってとこ?…うん、すっごい良いと思うよ。( くすり )オッケー、内緒な。――あっ、多分…なんだけどさ。長谷部のって不動を助けた時の泳ぎを再現してたり?…って、そんな訳ないか。( ははっ )むしろ取っ手部分をペンライトに変えて光らせ――は、しないよなぁ。温泉といえばさ、其処に実際行かなくても楽しめるようにって成分や効能が入った入浴剤が売られてるよな。( ふと思い出し )へー、そっちは知らないな。各刀剣男士ってことは、全振り対応だったりする?

ん、そりゃあもうばっちり合ったよ。主と巴形と一緒に食べたんだけど、巴形が美味しさに桜舞わせててさー。凄く気に入ったみたい。( ふっと口元緩ませ )へえ、薪って意味なんだ。あ、それだと雪がかかった感じがして良いね。――りょーかい、しっかり渡しとく。答えてくれるか分からないけど、ついでに食べた感想とか聞いてみるから。( 包みを受け取り )そっか。――じゃ、それなら今後ももっと光忠を褒めちゃおっかな!えー、まずは外見から。…改めて見ると、先の方まで気を配ってんだね。靴なんてぴっかぴっかに磨かれて光沢あるしさ。( 上から下まで眺めつつぐるりと一周して )

>>乱

さっすが乱、晴れ着も似合ってんね。――うん、俺も半年間楽しかったよ。これからも四季を楽しみつつ、乱の主のことや本丸の話を沢山聞かせてよ。…これからも宜しくな。( 目線合わせて微笑み )

• No.1406 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-08 19:48:21 ID:4c08fc529

>>安定

新しいお仲間が来たって聞いたんだけど――…なんだ、安定かぁ。またお前と一緒になるとはなー。…ま、此処でも宜しく。( 僅かに表情和らげ )

>>今剣

えっ、今剣の主がインフルエンザに…!?大丈夫、な訳ないよな。お粥やうどんとか、なるべく消化の良い食べ物を本丸の料理上手に作ってもらうように。あと、こまめに水分補給もしておくこと。看病が終わって、また元気な姿で帰ってくるのを待ってるからな。じゃ、お大事に。( 手ひらり )

• No.1407 by 包丁藤四郎  2019-01-08 19:52:04 

燭台切

家康公の所に行って色々知りたいことあるんだよねー(ニコニコしながら家康公のことを思い浮かべ)

• No.1408 by 大和守安定  2019-01-09 21:21:31 

(>> 燭台切さん)

鬼退治って豆なんかでやっつけれるのかな?でも恵方巻食べれるのは楽しみだぁ~、まぁ~何か人になってから食欲が出てきたみたい、(苦笑い浮かべて)
歌合戦は~凄い人がいっぱい居たなぁ~それに、歌い始めると暗闇からカラフルの電気がピカピカしてて綺麗だったよ・・(ステージから見える客席からのペンライトの事で、感想と出来事を述べて)
燭台切さん舞台に出るんだぁ~格好いいだろうなぁ~

(>>清光)

清光!または余計だって、うん、此方こそ宜しく、来たばかりだから緊張するけど。やっぱ清光を見ると沖田君の事思い出して懐かしい感じする、 ( 少し遅れて笑顔で、返し)

• No.1409 by とうらぶファンさん  2019-01-10 15:59:25 

あの!!いきなりですみませんっ!!!!
実は私ロム専で、ここのスレが立ってからずっと見てたんです!楽しそうな雰囲気でいいなぁー!!って!!
でもですね!その、そんな風に羨ましく思ってたら、私もロム専だけじゃなくて参加したくなりまして!!!
それで使用させていただきたいと思ったキャラクターが大和守安定さんなんです!
このまま黙ってなりゆきを見守るのが一番だと思うんですけど!!でもどうしてもそのキャラクターで参加したくっっって!!
今、現在、大和守安定さんで参加されている方には!申し訳ありませんが、どうかっっ!
ご参加なされている方々にはすみません!スレ主さま!どうかこの思いを、ご検討のほど、よろしくおねがいしますっ!

• No.1410 by 大和守安定  2019-01-10 17:05:10 

>>1409 とうらぶファンさん

私は、大和守安定が押しで、あなた様も安定好きと勝手に親近感沸きました。なので、宜しければ、一存で決めれないけど譲りましょうか?

私は、そーですねー替えるなら蛍丸にしますし。許可が出ればですけど

• No.1411 by とうらぶファンさん  2019-01-10 17:47:52 

>大和守安定さま/>1410
えっっ…!いいいい、いいんですか!?其方さまも大和守安定の推しのご様子ですのに…!…!?
私にとっては願ってもないことですよーー!あの、仮にですが!もし大和守安定をやらせていただくことが可能になれば!せいいっぱいやりますので、どうかその時はよろしくおねがいします!!!

もし不可であれば!その場合はそのときに考えますので!!どうか大和守安定さまは、まだそのままでいらしてください!勝手ながら其方さまのやる大和守安定が大好きなんです!!

• No.1412 by 大和守安定  2019-01-10 18:22:44 

>>1411 とうらぶファンさん

安定押し同士なら大歓迎ですよ、それに参加されたいって気持ち伝わりましたし、結果はドチラにしろ仲良くなれそうです。

ふふふっ、お褒め頂きありがとうございます。そうですね、では暫くお待ちいたしますね^^

• No.1413 by とうらぶファンさん  2019-01-10 20:14:14 

>大和守安定さま/>1412
はいっ、ですねっっ!!私も同じ大和守安定の推しの方とは交流できるのが、ほぼないに等しいので、これを機にどこが好きか話ができたら嬉しいです!!あっでも!!それ以外の話でもウェルカムですよ!!!同じ沖田総司さんの刀である、加州清光さんも好きなので!その話もできたら嬉しいです!

はいはいー!それでは此方も、許可がいただけるまでROMに戻りますっ!!対応していただきっ!ありがとうございましたーーー!!! ではっ!

• No.1414 by 今剣  2019-01-11 04:08:38 ID:7f6bb022e

あるじさま、だいぶよくなりましたよー!(久々の訪問になった此方の本丸に一報を持ってきて)
...っとと、あたらしいなかまが けんげんされそうなようすですね!

ぼくこじんのいけんですが、「大和守安定」のじょうとにかんして おたがいになっとくできているようなので、そこはなにも もんだいはないとおもいます。
また、つぎにけんげんされるよていの「蛍丸」も、さぶきゃらをかいじょしておかえししておきますね!

それにしても...ここがたちあげられてからずっと、って...えっへへへー!うれしいです、ありがとうございまーす!( にこにこ/誉桜ぶわ )

おきゃくさんがいらっしゃってたので これだけはおつたえしておかないと、って とりいそぎです!うぅ...おへんじはおまたせしてて ごめんなさい。( ぺこ )

わかりやすいように、あげておきますね!

• No.1415 by 今剣  2019-01-11 04:11:46 ID:7f6bb022e

あ、これまでのほたるまるくんへのおへんじは いったんぼくがあずかっておきますね!
つぎのさぶきゃら...に、うまくひきつげるか...あるじさまにそんなちからが はたしてあるのかどうか...。( うむむ/腕組み悩み )

...ううん、またそのときにかんがえまーす。( てへ← )

• No.1416 by 亀行貞宗  2019-01-11 11:59:58 

ンフフフ。。。。待たせたねェ!!!らんちゃんの最高の友人となるべく戻ってきたよッッ!!!!(空から降りた)
もう一度仲間に入れてくれないかい!!!???(耳傾けた)

。。。。。んッ!?!?清たん、いつの間に帰ってきたんだい!!!???(目を白黒させた)やすすも居るじゃないかッ!!どちらのやすすも楽しみにしているよッッ!!!!!(スキップ)

• No.1417 by 亀甲貞宗  2019-01-11 13:51:02 

アアッ!!ボクとしたことがニックネームを間違えてしまうなんて。。。!!!ジーザスッッ!!!!ボクは本当の意味でキミたちの仲間になりたくて時間さえあれば過去ログを読むようにしていたんだ。。。。皆の絆の強さが分かったよ。。。。。(空見上げた)

• No.1418 by 大和守安定  2019-01-11 16:20:38 

>>今剣

もしかして、蛍丸此処に居たこと有るの?あの、燭台切さんの上げてくれた刀剣リスト見てまだ、「蛍丸」が載ってなかったから、僕の本丸では大活躍だから自慢したいなとか、主言ってた

わわ、悩ませてしまってごめんね、今剣の主が困るなら別の刀剣でも考えるからもし、うまく引き継げたら沢山話そう。と主の声です(にこ)

• No.1419 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-11 19:18:38 ID:3ffeb005c

少しバタバタしているから伝えたいことだけ先に伝えておくね!
ええと、大和守くん!色々と対応ありがとう。ここではサブキャラの使用ができてね。僕で言うと今は篭手切江くんをサブキャラとして使用しているんだ。蛍丸くんは今剣くんのサブキャラだった、って感じかな。詳しい規約については…>>1288 にある名簿から見てくれると助かるんだけど…、もっと早くに言っておけばよかったね。本当にごめんね( 両手合わせ )名簿の更新が出来てなかったからあえて知らせてなかったんだ( あはは/苦笑 )もちろん大和守くんは新規として参加になるから蛍丸くんの使用もオーケーだよ。

それと、亀甲さんはおかえり…でいいのかな。出陣先だったのに亀行に…ふ、吹き出しちゃった。( 取り繕うようにごほん )

最後に、とうらぶファンさん…かな?いつも見ていてくれただなんて嬉しいなぁ。ありがとう。
ひとつだけ余計なお世話だと思うんだけど…出来れば最初に乱くんだけにお願いするんじゃなくて大和守くんにもお願いして欲しかった…かな。
僕はここの主じゃないからこういった特殊な事例に許可自体は出来ないけれど、もし参加することになればよろしくね。あくまでこの本丸では顕現中のサブキャラ+顕現されていない実装済の刀剣男士のみ申請が可能だから、希望に添えなかったらその時はごめんね。( 眉下げ )

それじゃあ、急ぎ足で申し訳ないけど僕はこのあと演練が控えてるからまた後でね!( 手振り )

• No.1420 by 亀甲貞宗  2019-01-11 21:38:47 

ンフフフ。。。燭台切クン久しぶりだねェ!!!!だがしかし、その言葉はボクには言えないんだッッ!!!!
スレ主であるらんちゃんはモチノロンのこと、いまつるたそ、ソウザッティ、タイコー、清たん、やすす、ほーちゃん、江雪ちん、アイゼン、うぃずmiからの許可が下りないとッッ!!!!(悔しそうにした)

• No.1421 by とうらぶファンさん  2019-01-11 21:46:44 

>大和守安定さま
其方さまの優しさに甘えてしまって!!思いやりのない常識外れまがいなことをしてしまって!もうしわけありませんでしたああぁぁーーー!!!
いくらこのキャラクターを使用したいと言っても、すでにいる方から横取り発言してしまってすみませんでしたっ!!!
ご無礼をお許しくださいっっっっ!!!!
>今剣さま/>1414
僭越ながら、言葉を返すご無礼を、許してください!!!
あわわわわわ、喜んでいただけるほどの事じゃあございませんよおおぉぉぉ!!!!ただ見ていただけなので!!ロム専が趣味なのでっっ!!はい!!
あのですね!其方さまのサブキャラ使用を解除しなくても大丈夫です!!理由も以下の文で言いますので!!!お手数おかけしてすみませんでしたっっ!!!
>燭台切光忠さま/>1419
確かにそうでしたっっっ!!!!あの方のことも考えず言ってしまっていました!!!わざわざすみませんでした!!!ご指摘ありがとうございますうううぅぅ!!!!
>全体さま
私の所要で貴重なレスを消費してしまってすみませんでした!!!そして皆々様!!!ほんっっっっとうっにすみませんっでしたあぁぁ!!
私がこのまま、他のキャラクターを使用し、参加してしまいますと、このやり取りを思い出して不快にさせてしまうかもしれませんし、その私が使用したキャラクターにも苦手意識をもってしまうかもしれません!!!!!
なので!!!私はこのまま、ロム専に専念してますっっ!!!!ご迷惑共々すみませんでした!!!!!!

• No.1422 by 亀甲貞宗  2019-01-11 22:14:53 

アアッ。。。!!!天使な小夜クン、サヨンシが抜けてしまっていた。。!!!!ソーリー!!!

• No.1423 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-11 22:25:48 ID:3ffeb005c

>>1421 とうらぶファン様

ほ、本当にいいのかい?別に僕は不快だとかそういう意味で言ったわけじゃないんだけど……。( おろ )大和守くんととうらぶファンさんが納得した上でのお話なら構わないとは思うし…、なんだか余計なことをしちゃったかな。寧ろ僕が不快にさせてしまってごめんね。( 眉下げ )
新しい子はいつでも歓迎だから気が向いたらいつでもおいで。君とお話出来る日を楽しみにしているから( ふふ )

• No.1424 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-12 11:33:19 ID:4c08fc529

>>包丁

一応包丁宛ての返事が>>1403にあるんだけど、どうしよっか。新しく会話を始めちゃう?( 首傾け )

>>安定

あー…お前、顕現したてだもんな。ま、その内慣れるって。( 背中ぽん )…あの人に似てるのは安定の方でしょ。高い位置に結い上げられた髪、その穏やかな表情。俺よりも共通点が多いと思うけど。( 指で示しつつ )

今更ながらに確認を取ってごめんな。そっちの本丸とか、その他諸々の話をしたいと思ってるんだけど良い?( ちら )

>>今剣

そっか、もう大丈夫なんだな。…はー、良かった。( 胸撫で下ろし )巴形からの伝言なんだけど、返事の方は蹴っても構わないってさ。新しく会話を始めて物語を紡いでいくのも楽しい、とか言ってる。( 後ろちら )

>>とうらぶファンさん

ずっと応援してくれててありがと。俺もあんたの本丸顕現を楽しみに待ってるからさ、いつでも来なよ。じゃ、またねー。( 手ひらひら )

>>亀甲

久しぶり、亀甲。こっちの姿では初めてになるよな。…俺は、またこうして話せることを嬉しく思ってるよ。帰って来てくれてありがとな。――っと、言い忘れるとこだった。おかえり。( 口元笑み浮かべ )

• No.1425 by 大和守安定  2019-01-12 12:44:04 

/ 取り敢えず僕居ても大丈夫みたいだし、このまま続けるね(にこ)

>>燭台切さん

そっか、サブキャラとか凄いね。いや、僕こそ燭台切さんが面倒見良いから、甘えちゃって(苦笑い浮かべて、会話して)

篭手切江さんかぁ~隊長に選ばれると「わわ私が、リーダー?!」って緊張しちゃうんだよね、僕の本丸にも今は、畑当番してるよ

>>清光

そうだね、その内仲良くなれたら良いよね、えー清光の方が声とか話し方とか清光の方が似てるよ、(此方も相手を下から頭まで見たり、思い付く限り上げていき)

僕も、清光の本丸とか聞きたいな、それ意外もだから改めて?宜しくお願いするよ(こくこく)

• No.1426 by 包丁藤四郎  2019-01-12 13:00:51 

加州

おっ!僕食べるー(お菓子ほ奪い満足そうな顔になり)

• No.1427 by 小夜左文字  2019-01-12 17:46:18 

こんばんは、日向さん鍛刀では3振り来てくれました。大般若さんは…まだ一振もいらっしゃってませんけど(目を逸らし)

連隊戦も終盤になってきましたね、もう祢々切丸さんはお迎えになりましたか…?

>加州さん

はい…、だから主も凄く楽しみにしています。
みほとせだと、勿論みなさん好きですけど、村正さんとにっかりさんが好きだと言っていました…。
そういえば加州さんの単騎出陣が決定しましたよね。

>亀甲さん
ええと…はじめまして。お邪魔します。(ぺこり)

• No.1428 by 亀甲貞宗  2019-01-12 17:53:24 

清たん
ンンンンセンキューー!!!!ボクもようやく清たんとお話出来て嬉しぃよッッ!!!!ハグしてもいいかい!!!!????(ハグした)

やすす、ほーちゃん
キミ達とお話するのは初めてだねェ。。。。。いきなり話しかけてメンゴッッッ!!!怪しいヒトではないから警戒しないでくれッ!!(引き止めた)
キミ達に問いたいコトがあるんだ。。。ボク、参加してもいいかい??(耳傾けた)

• No.1429 by 亀甲貞宗  2019-01-12 18:12:08 

サヨンシ
アアッッ!!!またサヨンシだけ抜けてしまっていたよッッッ!!!!何故なんだ。。。!!!(嘆いた)
ン~お初だねェ~~。。ひとつ問いたいコトがあるんだ。。。。ボク、この場所に参加してもいいかい!!??(足にしがみついた)

• No.1430 by 大和守安定  2019-01-12 20:05:12 

>亀甲さん

やすすって僕のことかな?あの僕は、沖田総司が刀の主で大和守安定って言います。安定って呼んでよ・・(呼ばれた気がしたので、相手に振り向いて返事しては取りあえず自己紹介から始めて)

• No.1431 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-13 13:53:17 ID:4c08fc529

>>安定

いーや、話し方はお前の方が似てるだろ。――って何だかんだ言い合っちゃってるけど、結局お互いにあの人に似た部分があるよなぁ。…逆にさ、似てない部分ってあると思う?( ふと )

ん、分かった。じゃあ……あー、話したい話題がいっぱいあって決めらんないな。連隊戦は勿論のこと、刀ミュや刀ステ、グッズ、花丸、活撃も話せるよ。安定はこの中でしたい話はある?( 首ゆるり )

>>包丁

他にも主が作った柚子のマドレーヌもあるから、ゆっくり食べてね。( 頭ぽん )――あ、そうだ。今後持ってくるお菓子の参考にしたいんだけど、包丁はお菓子の中で何が一番好きなの?

>>小夜

確かにあの2振りって良いよな。特に青江の笑い方がにっかりって感じで、流石の一言に尽きるっていうかさ。( うんうん )そうねー。7月には髭切と膝丸の双騎出陣もあるし、その後は新作があるんだよな。俺はそろそろ蜂須賀が出るんじゃないかなーって思ってるんだけど、小夜的にはどの刀が選ばれると思うか聞かせてくんない?( そわ )

ALL800って何気に重い配合だよな…。( 遠い目 )あんま無理しない程度に頑張ってね。俺のとこは…そうだなぁ、明日には来てくれそう。小夜のとこは?

>>亀甲

…なんか、待たせちゃってごめんな。いいよ、腕広げてるからいつでも――って、もうしてるじゃん。( 背中ぽんぽん )

• No.1432 by 大和守安定  2019-01-13 18:11:14 

>清光

清光だって...えっうーん、似てない所かぁ~僕、爪塗らないしおしゃれは苦手かなぁ(グイと相手の手を掴み、甲に向けて爪を見て)

あはは、そんなに有るんだ、じゃあ僕から話振ろうかなぁ、僕の本丸で連隊戦で活躍してるのは、和泉守で隊長して強化中なんだって僕の自慢話になっちゃうね。( 照れながら話して )

• No.1433 by 包丁藤四郎  2019-01-13 18:23:38 

加州

そうだなーお菓子なら何でも好きだけど、1番好きなのはクッキーかな(お菓子を食べニコニコ笑顔になり)

• No.1434 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-13 21:53:49 ID:4c08fc529

>>安定

知ってる。俺と違ってイヤリングは付けないし、ヒールだって履かないもんな。…ま、たまには塗ってみるのも良いんじゃない?ちょうど安定に似合いそうな色、持ってんだよねー。( 掴まれた手を軽く回すと相手の手首を掴んで )

へー、お前のとこも強化中なんだ。俺のとこも長曾祢さんを部隊長にして、練度をカンストさせようとしてるとこなんだよね。その後に修行の予定があるんだけどさ。安定のとこの和泉守は極?それとも極前?( 興味津々に問い掛け )

>>包丁

あ、俺もクッキーは好きだよ。チョコや抹茶とか色々あるけど、プレーンが一番好きなんだよな。この前乱が俺達をデフォルメにしたアイシングクッキーを持ってきてくれたんだけど、包丁はもらった?( 食べる様子を微笑ましげに眺めつつ )

• No.1435 by 包丁藤四郎  2019-01-13 22:18:47 

加州

貰ったよー勿体なくて食べられないから絵に描いてから食べたんだよー(部屋に描いた絵を取りに行き)

• No.1436 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-14 13:36:26 ID:4c08fc529

今日で刀剣乱舞4周年!今回、新たに跪座する男士が増えてたな。俺もその内の一振りだから、よかったら皆の本丸に居る俺からの祝言を聞いてやってね。( ウインクぱちん )

>>包丁

あー…俺もカメラで撮って、写真にして残しておけば良かったかも。おっ、これが包丁が描いた絵?すっごく上手いじゃん!手先が器用なんだな。包丁はよく絵を描いたりすんの?( 隣で覗き込むようにして絵を見ると感嘆の声を上げて )

• No.1437 by 包丁藤四郎  2019-01-14 15:42:07 

加州

人妻の絵は描くからねーでも僕本丸の皆の絵は実は描いてたりするんだよねー(スケッチブックをめくりそのイラストを見せ)

• No.1438 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-14 18:25:22 ID:3ffeb005c

皆の主は4周年のお祝い、楽しんでくれたかな?ふふ、うちの主は朝から全員分聞くんだって意気込んじゃって大変だったよ。……っと、皆は連隊戦の目処は着いたかい?うちは今日で終わりだと思っていたから昨日頑張って終わらせたんだけど──…まさか明日までだなんて…。( うむむ )ひとまず返せるまで少し時間が空きそうだから顔出しだけしておくね!( 両手合わせ )

あっ、そうそう。引き換え所がオープンしたから早速静さんをお迎えしたよ!まだまだクローズしないけど、皆も忘れないようにね!( 食指ぴん )ううん、あとは小豆さんと物吉くんかぁ。もうじきボス泥2倍期間が来るみたいだし少し頑張ってみようかな。( 顎に手のひら当て/むむ )

• No.1439 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-01-14 21:50:31 ID:484a4f4ca

返事がかなり遅くなっちまってすまねぇな!( 両手パァンと合わせ )長くなるだろうから、いつも通り分けて返すぜ!

>>加州   >>1308

おっ、加州の主はそういったのに興味があるんだな!俺も置き物やミュージカルや舞台や映画には興味があるぜ。置き物…って言うのはフィギュアの方で合ってるか?さっき調べ物をしていたら置き物で刀装具が出てきたからよ。無いと思うんだが、ひょっとしたらと心配になってな。(  )いいぜ。と言っても、見た印象の感想だけになっちまうけどな。それでも良ければどんどん聞いてくれよっ!──それぞれのイメージしたドリンクは勿論だが、他本丸の俺達が歌っている曲をイメージしたドリンクってのもあるみたいだぜ。ただ「みちゆき、寄り合い」と「花色衣」のドリンクにポッキーが刺さってるのには衝撃を受けたな。( 腕を組みつつ思い出しては )いいぜ、任せな!爪紅を塗った経験はないけどよ、初めてやったとは思えないほど上出来に仕上げてみせるぜ!( 親指をぐっと立てると歯を見せ太陽のように笑い )そういや加州の使っている爪紅って、現代で一般的に使われてるマニキュアと同じやつなのか?

なーに言ってんだよっ!俺が加州のこと歓迎しないはずがないだろ?大切な仲間なんだしさ。( にっ )おおっ、いいねえ!清光…、あ、これは意外としっくりくるな。俺のことは貞宗、または貞とか貞ちゃんとか貞くんって好きなように呼んでくれて構わねぇぜ!どんな呼ばれ方でも素直に嬉しいしよ。( うんうん )

>>今剣   >>1402>>1414

今剣の主がインフルエンザにかかったって聞いて心配だったけど症状が良くなってきたって知って安心したぜ。まだ辛いかもしれないが、できるだけ睡眠をとって休んでくれよ!今剣も看病をしてるとはいえ知らずのうちに疲れとか溜まってると思うから、看病を他の刀に任せたりして今剣も適度に休んでくれよな。( 彼の頭ぽんっと軽く撫で )

>>小夜

おっ、小夜も来てたんだな!これで左文字派が揃って嬉しいぜ。やっぱ兄弟刀は一緒に揃ってこそ、だな!( にっ )ひとまず小夜って呼ばせてもらうが、なんか希望があれば言ってくれよな!例えば舞台での呼び方とかな。( うんうん )

それと鍛刀で日向が3振りも来るなんて凄いな!大般若は…まぁ、鍛刀キャンペーンが続いてるからチャンスはまだまだあるぜ。むしろここからだ!小夜の本丸に大般若が来たって報告が聞けるのを待ってるぜ。( にかっ )祢々切丸はイベント中盤あたりでお迎えして、今は錬度上げに徹してるな。小夜のところはどうだい?

• No.1440 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-01-14 21:51:24 ID:484a4f4ca

>>江雪   >>1320

へへっ、まあな。みっちゃんの料理している姿を見てたら俺も影響されて始めたんだよな。最初のころ刀と包丁の勝手が違うのにはちょっち手こずっちまったけどよ、今ではそつなくこなせるようになったぜ。後は前の主の影響もあるな。なあ、江雪や江雪の主は料理はするかい?( 自分もお汁粉を食べ始め )

鍛刀で日向が来たって聞いたぜ。おめでとう!凄いじゃねーか!( 拍手 )連隊戦もイベント終了日が近づいてきたな。錬度上げをしつつノルマをこなして頑張っていこうぜ!

>>愛染

へへっ、短刀仲間が増えて嬉しいぜ!俺は太鼓鐘貞宗、長く伊達家にあった短刀なんだぜ。よろしくな!( 握手求め )

>>みっちゃん   >>1338

お褒めに預かり恐縮至極ってね!そういうみっちゃんだってモデルの話とかきちまうだろうな。──なるほどねぇ、それなら みっちゃんには密陀僧色の畦編みニットが似合いそうだな!それに白シャツを中に着て、鈍色のチェスターコートに暗黒色のスリムパンツを合わせてよ。手袋はレザーにして、靴は光沢のある黒のショートブーツだな。これを着て街中歩けば、皆みっちゃんの魅力の虜になっちまうぜ!──だな。……あ、そういやみっちゃんの眼帯を外した姿って見るのって初めてじゃねえか?いつもはピシっとカッコ良く決まった姿を見てるからなあ。( 興味深そうに彼の眼帯を見て )
おっ、いいぜ、確かにそれなら長時間火が付けれるから明かりにもなって便利だな!それに今日は風もあまり吹かないから火が消える心配もないしよ。使い終わった花火を入れる水桶は用意したが、照明にまでは気が回らなかったぜ…!そこに気づくとは やっぱりみっちゃんは凄いな!厨なら今いる場所からそう離れてないからすぐに着くと思うぜ。それまではしっかりと俺の手を握っててくれよ?( へへっと明るく笑うと繋いだ手の高さを彼が歩きやすいように調節し。日が傾いて薄暗くなった廊下を何があっても対処しきれるように相手より半歩先をゆっくりと進んで )──この事は俺とみっちゃんの間だけの秘密だな。なぁなぁ、みっちゃんにはエスコートしたい相手っているかい?

そうだな、それで風通しのいい温度変化の少ない場所なら尚良いぜ。こっちの檸檬の蜂蜜漬けの方は冷蔵庫に保管だったな。じっくり熟成して美味しくなってくれよ!( 此方も向き直り彼の持つ果実酒の瓶を手の甲でコツンと合わすと、檸檬の蜂蜜漬けの瓶を冷蔵庫へと入れ )いや、見た目幼くなるなら案外似合うかもしれねえぜ?みっちゃんと同じ備前長船派である、短刀の謙信も短いズボンが似合ってるからな。( にや、と揶揄するよう楽しげに笑みを浮かべ )

へへっ、忠宗様は自慢の前の主だったぜ。──…いつか、みっちゃんの決意が固まったら政宗様の元へ行ってみるのもいいかもしれねぇな。確か極の修行場所は、行き着いたり本刀が望んだり政府に派遣されたりと様々だが、みっちゃんの場合はどうなるんだろうな。( しんみりと玉露の水色眺めては、目の前の彼がどう成長していくのか想いを馳せ。相手へ視線を移すと )もしこの本丸から極修行に行くその時は、絶対に見送りさせてくれよ!

勿論だぜ。みっちゃんが貰って食べてくれたら凄く嬉しいしよ、加州と伽羅もすげー喜ぶぜ!( にっと笑えば相手がしっかりと大皿を受け取ったのを確認してから手を離し )それとマンゴームースケーキに合う紅茶も用意してあるんだが、この後一緒にどうだい?( 近くに置いていた紅茶の缶を手に取り、顔の横に掲げつつ少し首を傾げ )

みっちゃんがクリスマスの日に作ったケーキをそれぞれ一切れずつ貰ったんだが、どっちもスポンジがふわふわしてて最高に美味かったぜ!ブッシュドノエルはチョコが濃厚で味わい深い一品で、苺のケーキは苺の酸味とクリーム甘さの両立が良かったな。それと初めてトナカイの菓子を食べたんだけどよ、材料は全然違うが あれって落雁とちょっち似てるところがあるな。( うん )この文にまで返しちまうと大変だからよ、蹴ってくれて構わないぜ!

• No.1441 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-01-14 21:52:34 ID:484a4f4ca

>>乱   >>1364>>1397

乱と乱の主が作ったアイシングクッキー美味かったぜ!ちょーっち食べるのが勿体ねえなぁって思うくらい、完成度が高くとても良く出来てたな。感謝の気持ちは伝わったぜ、ありがとな!( 親指ぐっ )
それといつもの戦装束も粟田口揃いの軍服でカッコよくて良いんだが、晴れ着だと華やかさが増して凄く似合ってるぜ。( にっ )あったりまえだろ?俺たち仲間なんだしさ、力を貸すのは当然だぜ!ただ俺も時間とれる時とそうじゃない時もあるから、タイミングが合えばになっちまうんだがな。でもそれだけで終わらせないように出来る限りは善処するから大丈夫だぜ。乱も忙しい様子だが、無理しすぎないように気をつけてくれよ。

>>宗三   >>1366

おっ、いいねぇ!果物と甘味があればすぐに出来るぜ。──ふんふん、なるほどねぇ。なぁ、宗三は好きな果物とかあるか?野菜でも大丈夫だぜ。( 急須に番茶の茶葉を規定量入れ戸棚に戻したあと、冷蔵庫の中や果物の入った籠を見て )
ありがとな、宗三!じゃ少しの間 宗三の主と話してるぜ。──っはは!照れた表情も可愛いな。もっと見ていたいけどよ、そうすると宗三の主が困っちまうだろうからこの辺にしておくな。( からりとした笑顔に変わると空いている方の手で彼の主の頭をぽんっと撫で )
…っへへ、だろ?( 彼が呟く言葉に囁いて返事をすると室内の壁に寄りかかり、膝の上に戦装束のマントを広げ。極になってさらに増えた宝石のような飾りを鼻歌交じりで布で丁寧に磨き始め )
んーそうだな……こうも種類が多いと悩んじまうが、俺は抹茶クリームつぶあん入りにするぜ。このクリームの洋と小豆の和の融合がどんな美味さになるのか気になるな。──これ1つと白あん1つくれねぇかい?( 店員に頼むとその金額の分だけ支払いをし。商品を受け取ると白あんの方を彼へと )出来立てなだけあって、温かい上に生地の香ばしい匂いもして美味しそうだな!

>>包丁

へへっ、包丁じゃねーか!久しぶりだな、逢いたかったぜ!( 再会を嬉しそうに笑い喜ぶと、彼の頭をわしゃっと撫で )体調崩したりとかはしなかったか?まだまだ寒い季節は続くから、これを巻いて温かくして過ごしてくれよ。( 桃花色のモコモコしたマフラーを彼の首にピッティ巻きして )

• No.1442 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-01-14 21:53:09 ID:484a4f4ca

>>大和守

よう!大和守も来てたんだな。外は冷えて寒かったろ?これ飲んで暖まってくれよ!( ほんのりと蜂蜜の香りがする、ホットミルクが淹れられた白いマグカップを彼に差し出し )

>>亀甲

~~!おかえり、よく戻ってきてくれたな!また逢えることができて凄く嬉しいぜ…!もちろん良いに決まってるじゃねーか!ここで駄目だと言ったら貞宗の名が廃るぜ。( 傍に寄っては彼の背中をトンッと歓迎するように叩き )
それと俺が同じ貞宗派の刀をなんて呼んでるか分からねえから、ひとまずこの呼びでいくな。他に呼ばれたい名前があれば言ってくれよ!( にっ )

>>とうらぶファンさん

いつも見ててくれてありがとな!俺もみっちゃんと加州と同意見だ。とうらぶファンさんがこの本丸に顕現したいって思えるようになったら、いつでも来てくれよな!皆で待ってるぜ。( にっ )

• No.1443 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-01-14 21:54:09 ID:484a4f4ca

>>巴形薙刀   >>1308

ふむ、そのほうほうなら どちらもできそうだな。いしでやくやきいもは、くろいたまじゃりをなべにしいてやく かんたんなほうほうがあるぞ。きょうは たきびでやきいもをやいてたべるから、いしでやいてたべるのは ひをあらためて ごじつやってみよう。( 並べられた芋の上に薪を隙間開けて置き )それなら ぜひともおねがいしようかな。まだふゆのさむさには なれていなくてね。さきほどから てがかじかんでいるのだ。きみは だいじょうぶなのかい?( 冷たい指先を温めるように両手をさすり )

>>蛍丸( 今剣 )   >>1343

おや、あたらしいこかな。きみもあずきぼう、食べるかい?( 小柄な彼を見つけては、早速アイスを差し出し← )

きみにはなしかけて よいものかなやんだんだが、いちおうこえをかけたよ。ただすでに さぶきゃらを かいじょしてしまっていたのなら、わたしへのへんじは なくてだいじょうぶだぞ。

>>篭手切江   >>1345

ぐるめれぽ……たべたときの かんそうをいうことだね。っはっは、きあいがあって ほほえましいものだ。──おや、よいせきだな。あのばしょなら、すいーつもよりおいしそうにみえるだろう。ここのかんみどころは、なにをたのんでも おいしいとひょうばんらしい。( 彼が指差した席に向かい腰を下ろすと、和紙と千代紙で作られたお品書きを1つ彼に手渡し )あたらしく とくぎがふえるのはよいことだ。では、きみのおかしづくりの うでをみてあげようか。えぷろんは くりやきょうゆうのを つかうといい。( 自身の愛用しているピンクのエプロンを身に着けると、紺色のエプロンを彼に差し出して )
っはっは、わたしのては こどもたちをよろこばせる、まほうのてなんだぞ。──ふむ、ぬいぐるみづくりか…。それはまだ つくったことが なかったなぁ。……そうだ、わたしといっしょに ぬいぐるみづくりをしよう。どうかな。( 喜ぶ彼に微笑まし気に目を細め笑い。紡がれる次の言葉に顎に手を添え少しの間考えると、両手ぽんっと合わせ提案し )
そうだね。らいれきやいつわ、わたしたちが ひとのみをえての、せいかくなどのこせいが くだものに にているな。もし巴形薙刀をくだものに たとえるとしたら、どんなものになるのかな?( ゆるりと首をかしげ )
それに びたみんしー もおおくふくまれているから、いちにちに2こ たべるのがおすすめだぞ。あまいほうがすきなばあいは、いちばんちいさいものをえらぶといい。( にっこりと頷き )りんごとよーぐるとは あいしょうがよいからな。わたしもよーぐるとをたべるときは、りんごをいれるのがおおいぞ。あとは、りんごは きゃらめりぜにしてあいすにとっぴんぐしたり、あっぷるぱいにしてたべても おいしいな。

つぎのさぶきゃらに へんこうできるきかんを むかえてしまったんだが、もうすこし このほんまるにたいざいしていても いいかな?まだこのほんまるのみんなと かいわしていたくてね。

>>山姥切長義   >>1367

どうぞ。まだまだあるから たくさん、たべるといい。( 温かい笑みを向け頷き )すいーつとは あまいおかしをさす せいようのことばなのだぞ。けーき や ぷりん もそのひとつだね。きみは ここにきてから あまいものはくちにしたかい?
わたしとおなじだね。やはり ぽっぷこーん と じゅーすは えいがかんで いんしょくするのに てきしているのかな。( ふぅむ )だいじょうぶだぞ、かんかくは わたしとのかいわで みにつけるといい。わたしのほうこそ、なにかとふあんていなぶぶんも おおいかもしれない。けど なれるまで ながいめで みてくれたらうれしいな。

• No.1444 by 包丁藤四郎  2019-01-14 21:59:56 

太鼓鐘貞宗 / 小豆長光 

(すいません!どっちに送ったらいいですか?)

• No.1445 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-01-14 22:20:38 ID:484a4f4ca

メインキャラとサブキャラので混乱させちまってすまねぇな。包丁宛てのが>>1441にあるから、そっちに”太鼓鐘貞宗”宛てで返してくれたら嬉しいぜ!( にっ )

• No.1446 by 包丁藤四郎  2019-01-14 22:22:58 

貞宗

僕はいつだって元気もりもりだぜ!マフラー暖かいありがとう(マフラーを貰い嬉しくて外に出て走り回り)

• No.1447 by 江雪左文字  2019-01-15 17:09:31 

おや…しばらく来ないうちに随分と賑やかになりましたね。
漸く落ち着いてきましたのでお返事をお返ししますね。

>1365>1374 宗三

そうでしたか。私の方は里は10万玉達成したんですが、連隊戦は結局諦めたんですよね。
何とか小烏丸殿まではお迎え出来たので、祢々切丸殿は次の機会を待とうかと。
…あとは超難でやたら蛍丸殿がドロップしたくらいでしょうか。
そちらも続々と新しい方をお迎え出来たようで何よりです。

>>1395 燭台切殿

ありがとうございます。本当に、今回は珍しく札が仕事をしましたね。富士札はちり紙になる確立が高いので…(遠い目)
連隊戦終了しましたね。私の所は10万は間に合いませんでしたが、何とか小烏丸殿まではお迎えできました。

>>1321 お小夜

ええ、いっぱいお話しましょうね(頭ぽんぽん)
祢々切丸殿お迎えおめでとうございます。私の所は10万ノルマでやっていましたが、ギリギリ間に合わず…。何とか小烏丸殿まではお迎えできました。

>1402>1414 今剣殿

随分と大変だったのですね…。良くなられたようで何よりです。私の主も年明け早々に酷い風邪を引きましてね…。幸い初詣は済ませていたのでそこは心配しなくてもよかったのですが。

>1364>1397 乱殿

アイシングクッキー、美味しくいただきました。
ありがとうございます。
晴れ着も華やかでよく似合っていますよ。
ええ、何かあれば私もできる限り力をお貸しします。

>>1403 加州殿
ありがとうございます。そちらの主も鍛刀運が皆無なのですね…私の所もお世辞にもいいとは言えないので富士札もちり紙になりがちなのですが、今回は珍しく仕事をしました。こちらも習合レベルカンスト目前の方が何振りかいらっしゃいますね…(苦笑)

>>1440 太鼓鐘殿

そうでしたか。主はあまり凝ったものは作れませんが、ちょっとした家庭料理くらいならちょくちょく作っていますね。
ありがとうございます。連隊戦終了しましたね。そちらはどうでしたか?私の所は祢々切丸殿は諦めましたね…。小烏丸殿までは何とかお迎えしました。

愛染殿、包丁殿、大和守殿、亀甲殿、ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。低浮上気味ではありますが、お返事はきちんとお返ししますので色々なお話が出来るといいですね。

• No.1448 by 大和守安定  2019-01-16 12:08:47 

清光

ごめんね、僕の本丸で四周年の挨拶で、順番に済ませなくちゃ行けなくて、僕が来れなくて寂しかった?(自分もまだ挨拶してなくて、正座に刀を置いた状態で、謝り)

う、僕は、そーゆの似合わないよ、だから僕が塗ってあげる、でも不器用な僕で良ければだけど、(やや拒み首をブンブン横に振り、此方も相手の空いた手を掴み)

太鼓鐘

あ、貞ちゃんって呼んで良い?燭台切さんが呼んでるの聞いたら呼びたくなってさ、

(甘い匂いに鼻をクンクン嗅ぎながら、ホットミルクの入ってるマグカップを受け取り)

貞ちゃん、ホットミルクありがとう甘くて暖かいから落ち着くね、と安定って軽く呼んでよ。

• No.1449 by 大和守安定  2019-01-16 12:13:53 

江雪さん

此処では始めまして、江雪さん何時見ても綺麗だね、あ、僕の本丸の主がキレイな人好きなんだ

(ペコリと頭軽く下げたら話しかけ)

• No.1450 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-01-16 19:05:10 ID:484a4f4ca

>>包丁

どういたしまして!気に入ってくれてよかったぜ。( 此方も同じように外へ出ると彼の喜んで走る姿を微笑ましく見て )今日は朝から冷えるなって思ったら雪が積もってたんだな。なぁ、せっかくだし雪合戦とかしようぜ!2振りでとかだからルールや勝敗は関係なく、ただ雪玉投げ合って遊ぶ。どうよ?

>>江雪

おっ、いいねえ!家庭料理ならではの、あの食べた時に感じる幸福感と美味しさは何といっても格別だよな!その中でもよく作る料理ってのはあるかい?( 食べ終わった容器の上に箸を置くと興味津々に問いかけ )
…そうか。今回は難しかったが、いつかのイベントで祢々切丸をお迎えできるといいな!それと小烏丸のお迎え おめでとう!江雪の本丸での活躍話を聞けるのを待ってるぜ!( にっ )俺の所は中盤に祢々切丸を迎えることができたからよ、その後は新しく迎えた刀剣の錬度上げをしてたぜ。経験値が9千以上も手に入るっていうのは魅力的だよなあ。ついつい小判で通行手形を回復しては何度も出陣してたぜ。( しみじみ )

>>安定

みっちゃん以外からそう呼ばれるのって慣れてねぇから何だかむず痒いが、凄く嬉しいな。けど、せっかくだし安定に言われるなら”貞くん”って言われたいぜ。くん付けにはちょっとした憧れがあったんだよなぁ。( へへっ )──おう、どういたしまして!ちょーっち熱めに淹れたんだが、温度は大丈夫だったか?
それと安定呼びにしてみたんだが、まだ少し呼び慣れねえな。( 照れくさそうに笑い )

>>加州

やっべえ…!加州宛ての文に一箇所だけロルがない部分が…!( はっ )すまねえな、気にしないでくれると助かるぜ。それとこの文には反応しなくて大丈夫だからな!

• No.1451 by 包丁藤四郎  2019-01-16 20:24:20 

貞宗

雪合戦やるやる!(雪玉を作り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック