【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1465 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-01-22 17:34:13 ID:484a4f4ca

みっちゃんの主が就任3周年って聞こえてとんできたぜ!ここまで みっちゃんの本丸の皆が強くなったのも、みっちゃんの主が頑張って努力した成果が実ったからだな。これからもずっと、みっちゃんの本丸にいる俺達と仲良くしてくれたら嬉しいぜ!( にっ )せっかくの祝いごとなんだしさ、もうちょい着飾ってもいいんじゃねえか?俺がみっちゃんの主に似合う派手な着物を見立ててやるよ!( 後頭部で手を組むと からりと笑い )
それとこの文には反応しなくて大丈夫だぜ。

皆の返事は後日になるだろうから、それまで待っててくれよな!

• No.1466 by 宗三左文字/山姥切長義  2019-01-24 15:25:35 

>今剣

ふふ、それはよかった。ですけど、最近いんふるえんざという病が流行っているので元気な人でもかかるらしいですし、気を付けてくださいよ?( 眉下げ )
僕はこの通り元気ですよ。心配をかけてしまってすみません。( 頭ぽんぽん )

連隊戦なら新刀剣男士は迎えられずにソハヤだけお迎えすることができました。主自身それだけでも嬉しかったみたいではしゃいでましたよ。( はあ )

>加州

それは面白そうです。山猫組が歌うとなると、主なら即しぃでぃ…?というものを買いそうです。( くす )本当に僕の主と同じ。端の方に居ても必死に見てましたから。踊ってたりしてて可愛い…って呟いてましたし、

…魅力があるというわけではないと思うんですけどねぇ…( 頬当てふむ )ん、大丈夫みたいです。嬉しそうにしているので近づいてもいいかと聞いてますよ。

ええ、此方こそ。僕も加州と話せて嬉しいですよ。…ふふ、なんとまあ上手いことしますね、加州。( くすす )美味しそう。…あ、これに合う御茶でも淹れましょうか。

>包丁

!おや、包丁久し振りですね。またお会いできて嬉しいです。亀れすな僕ですけれど、宜しくお願いしますね。

>お小夜

ええ、僕もです。…お小夜落ち着いてからでいいので話しましょう。どれから話せばいいか…( ふむ )あ。もう既に日が過ぎているんですけれど、連隊戦はどうでしたか?僕の方はソハヤまで迎えて時間が足らずそこまでしか行っていません。…お小夜は?

長くなるので切らせていただきますね。

• No.1467 by 宗三左文字/山姥切長義  2019-01-24 16:05:43 

>燭台切

返事の事気にしないで大丈夫ですよ。( こく )
いべんとだけはやりこむ主ですからね…。八面が開放されましたけど、燭台切はもう進んでいますか?( 首ゆるり )僕の場合は七面自体くりあしていないので早くしないといけないのですが…中々できなくて、( 目逸らし )

多分…?僕も初めて見たので…ああいう物なのかと。( ふむ )筋肉体操…というものは何となしに山伏やら筋肉質の男士が目に浮かんだのですが…どうしたらいいのでしょうか。( はて / ← )

…燭台切それ…俗にいうめた発言というものでは?( きょと )僕もいつかごりらになってしまうと思うと…( 目細め )僕も貴方みたいに筋肉が付きますかね…( じぃ )
連隊戦で短刀のレベルが上がっていったので修行に行かせようかな…と思っていまして。来るといいのですけどね…毛利と謙信。

>大和守

――!おや…貴方も顕現されたのですね。( 目ぱちくり )加州が会いたがっていましたよ。それに僕も合えて嬉しいです遅れす乍らも宜しくお願いしますね。

>亀甲

今日は本当に久しぶりに会う刀が多いこと。…久しぶりですね、亀甲。元気でしたか?( 首ゆるり )乱からも許可を得たのでしょう?僕はそれ以上何も言う事はないですし、するつもりもないですからね。また、話しましょう。( ふ )

>とうらぶファンさん

僕らの事見守ってくれていたそうですね。ありがとうございます。…残念ですが、また貴方の所から刀が来ること楽しみにしてますよ。

>太鼓鐘

あ…そうですねぇ…柿、とか…桃…林檎も好きです。というより果物はなんでもすきですよ。太鼓鐘は何が好きなんです?( 籠の中にある果物や野菜を見詰めては一つ手に取ればそう問いかけ )
…主が照れている。( じぃ / 見ないで )いいですよ、もっとしてくれても。僕は見守っているので。( ずば / やめて )
…その宝石は…大倶利伽羅や燭台切と似たような色をしていますね。( ぽそ )修行に行ってどうでした?色んな事があったでしょう?
ありがとうございます。( それを受け取りほくほくとした温もりを手で感じ取ればほっ、と一息 )ええ、本当に。頂きます( ぱくりと一口齧れば口の中に広がる優しい甘さに表情をやわらげ )

• No.1468 by 宗三左文字/山姥切長義  2019-01-24 16:41:37 

>巴形

へえ、そうなのか。いいや、そんなことはない。いい情報を手に入れた。感謝しているよ。( ふふ )また何か情報が分かれば随時報告するよ。君も何かわかったら情報の提供頼む。
――、( / !(こくこく) )恥ずかしいのかな?主なら君の事邪魔だとか思っていないよ。宜しく、と言っているから。( こく )

…主は機械音痴だからね。昔の風流の方がいいとも言っていたな。それに動物が好きなのもあるんじゃないかな。( 肩に乗っていた鳩が相手の手元へ行くと食べ始め )もうとっくに終わってしまったのだけど、どうだったかな?俺の方は五万程。あまりイベントをしていないこともあったから五万行くのもぎりぎりだったよ。

>小豆

…あ、ありがとう。有難く頂くよ。( 一個取ってはもぐもぐ )…?けうき…?ぷりん…?( 聞き慣れないお菓子に頭上には?が浮かび )いや…まだだが、今食べている物が初めてだよ。…甘くて美味いな。( ぽそ )
かもしれないね。ぽっぷこーんやじゅうすは映画には欠かせない物だと思う。観ながら食べるものだから映画が見終わればなくなってたりしてね。本当にぽっぷこーんというのはあっという間だよ。
ああ。此方こそ、だ。また宜しく頼む。

>篭手切

…そうか…君だったのか。( じぃ / 反応の薄さ← )いや、俺の方も時間がなくて返事ができずにいたからね。そうなるのは無理もない。というより本当に今更感があるが、祢々切丸の迎えおめでとう。俺の方は全く手が届かなかったよ。まあ…主が半分諦めてたからね、実際は。( じとぉ )五万くらいで止まってしまってね…ソハヤノツルギまで迎えられたよ。

…本当だよ。与えるものは与えたいのは山々だけど、それだけはやめてもらいたいね。( ふん )連隊戦なら…!と考えが主にあったらしくてね。俺以外の部隊がぞろぞろ()脱げていたよ←

宗三左文字

>江雪兄さん

すみません、兄さん宛の分が抜けていました…。返事返しますね。

…小烏丸までいけたのが凄いじゃありませんか。僕なんてソハヤノツルギまで止まりましたよ。←
えっ。…蛍丸がドロップするんですか?獅子王と大倶利伽羅とか…やたらと来たのは山伏だった気がしますけど。レアですね…蛍丸は。
兄さんこそ、色んな刀を迎えたようで。…そいうえば八面は挑戦していますか?僕はまだなんですけど。

• No.1469 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-28 22:30:30 ID:3ffeb005c

今週からは少しずつ余裕が出てくるかな。前ほど頻繁に──とは言えないけれど、浮上率はもう少しマシになると思う。……イベント次第なんだけどね( あはは )最近の進捗…って訳じゃないんだけど何とかドロップ2倍期間で物吉くんをお迎え出来たよ…!お陰様で検非違使が着いちゃったんだけど…まあこればっかりはね。( うむむ  )残るは小豆さんなんだけど──…その前に来たる新刀剣男士の鍛刀CP…憂鬱だなあ。

お返事はまた後日になっちゃうけど一先ず顔出しだけさせてもらうね!あと、こんのすけくんから名簿の更新が出来たからまた後日連絡するって伝言を預かってるよ。その他には──ああ!和泉守くんが留守になって2ヶ月経っちゃったってことだけ先に伝えさせてもらうね!

>>貞ちゃん
貞ちゃんは反応しなくてもいいって言ってくれていたけど折角だからお返しさせてほしいな。( ふふ )貞ちゃんもお祝いしてくれてありがとう!貞ちゃんにはここでも本丸でも本当にお世話になりっぱなして格好がつかないや。いつも出陣ばかりでごめんね、って主が謝ってたよ。( 眉下げ )…僕としては貞ちゃんが沢山誉を貰って帰って来てくれるのは誇らしいし嬉しいんだけど──…、やっぱりもう少しゆっくりお話出来る時間も欲しいから主にきつく言っておかなきゃ( ふふ )

派手な着物…着られてるって感じにならなきゃいいんだけど……なーんて、貞ちゃんに見立ててもらうならそんな格好悪いことにはならないね!( 隻眼ゆるりと細め )──今更だけど、此処は返さなくて大丈夫だからね!流行病も最後の足掻きとばかりに猛威を奮ってるけど無理はしないように!また元気な姿を見せてね。

• No.1470 by 包丁藤四郎  2019-01-28 22:46:49 

宗三

お久しぶり僕はいつだって元気だよ!(ニコニコと笑い)

• No.1471 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-31 17:36:20 ID:4c08fc529

>>包丁

オッケー。こう見えて俺、器用だから期待しちゃっていいよ。――よーっし、こんなもんかな。どう?結構上手いでしょ。( さらさらペンを滑らせるように動かすと写真のような出来栄えの絵を得意げに見せて )

>>光忠

そうねー。これだけ再現率が高いと、こんな場面もあったなーって懐かしい気持ちになったりするよな。……まあ、俺はちょっと忘れてたんだけど。( ぼそ )素手でライト部分を持ってて大丈夫…な訳ないよな。うん、持ち手をペンライトに変えるって案はなかったことにしよっか。――あ、今年も鬼退治が始まったね。俺の主は去年に景趣入手したから今回はぼちぼちやってくみたいでさ。光忠のとこはどうする予定?( 首ゆる )うん、買ってるみたい。光忠は知ってる?匂いって一番記憶に残りやすいんだって。確かに形としては残らないけど、それと似た匂いを嗅ぐ度に思い出すってのも悪くないと思うよ。( 口元緩め )けど、50振りでも充分に凄いよな。今まで多くても15振りくらいまでって感じだったし。…これもちょっとだけタイムリーな話題だけど、ペンケースや着物ともコラボしたよな。バック、服、酒、単眼鏡…これで他に出てないやつって何なんだろ。( ふと )あー…たまーに引くけど、やらない方が多いくらいかな。でも今回のは琥珀糖ストラップが気になるって言ってたし、置いてある店見つけたら一回引いてみるってさ。ラバストかぁ…。前回のは勿論のこと、今回のも和菓子に乗っかった姿が可愛いよな。あれって他の品と違って箱に入ってるんだっけ。ちなみに誰が当たったか聞いてもいい?( そわ )

んー…果物を使ったタルトやケーキとか魅力あるお菓子はいっぱいあるけどさ、俺はクッキーの方が好きかも。割れば誰かと半分こできるし。光忠はどんな洋菓子が好きなの?( 顎に手添えて答えると問い返し )ダメ、待たない。――さっき、一時的に本丸に戻ったら大倶利伽羅が修行から帰ってきてたんだよね。光忠から受け取ったずんだ餅を渡した途端、あいつから出た誉桜で部屋の外に押し出されちゃってさー。よっぽど嬉しかったみたい。( 肩に乗った誉桜を払い落としつつ )そう?少し抜けた光忠も良いと思うけど。へー、知ってたんだ。…まぁね。爪紅を塗り直すと自然と気合が入るんだよなー。戦場は一瞬の隙が命取り、なんて言うし。それに、主に手入れされる時に爪がボロボロで欠けてたら可愛くないじゃん。

光忠の主の思い、ちゃんとそっちの俺に届いてると思うよ。同じ加州清光だからか分かんないけど、なんとなくそんな気がするんだよな。…あ、ここの文は蹴っちゃってね。

>>宗三

主一人で買いに行くのは心配だから、本丸の誰かと一緒の方がいいかもな。そういえば、長義に豆まきと鬼退治のボイスが追加されたらしいね。もう聞いた?( 首ゆる )あの親指をくいっとする動きのやつを一緒になって踊ってたよな。一度歌えば終わりなのかと思ってたけどその後も結構ちょくちょく映ってたし、録画しとけば良かったって主が呟いててさ。( はは )

――あ、待って。宗三の主ばっか動いてもらうのは悪いから、俺の方から行かせてよ。…えー、俺は別本丸にいる加州清光です。宗三にはいつもお世話になってます。じゃなくて、あー…ごめん、なんか堅苦しい挨拶になってるよな。思ってたよりも緊張してるっぽい。……宗三、ちょっとお願いがあるんだけど。( いつぞやのハリセンすっと出し← )

やった。宗三が淹れる茶って、まろやかで甘みがあるから好きなんだよな。じゃ、俺は湯飲みを選んでるね。――とは言ったけど、これはちょっと悩むかも。陶器製と磁器製、どっちで飲みたい?( 両方手に持つと問い掛け )

• No.1472 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-31 17:38:33 ID:4c08fc529

>>篭手切

日々れっすんを重ねているのは夢を叶えるためか。…いつの日か、みゅーじかるに出れる日を待っている。その時が来れば共に歌おう。( こく )極めた大太刀の練度上げと資材の節制は大事だな。ああ、阿弥陀ヶ峰で極めた打刀を中心に向かわせると主が話をしていた。此方の遠戦がない状態での戦は初となるため、どうなるか…。いや、その前に手伝い札の使用を節制しなければ。篭手切、其方の本丸では向かう戦場は決めているか?( 少し屈み身長差を縮めると問い掛け )俺の言葉で心を軽くさせられたのなら良かった。此度の連隊戦で練度60の極めた打刀を編成に加えたのだが、超難で室内戦以外では問題なく戦えていたようだった。槍による攻撃にも耐えてくれている。決して楽な道のりではないが、到達すれば……共に戦える喜びが手に入る。( とんっと胸に拳を当てて微笑み )成程、その方が確実に力が付くか。篭手切の意見を参考に、今後も育成に励むとしよう。( こくり )……予定表を見たのだが、期間限定鍛刀きゃんぺーんが来ると書かれてあったな。日向、大般若の鍛刀、経験値2倍きゃんぺーんで消費した刀装の補充、手入れ、鬼を討伐する専用の投豆兵作り……。皆の本丸の資材が心配になる。其方は大丈夫か?( ちら )

要望が書かれた団扇に応えることも、ふぁんさーびすの一環だな。……ふむ。そういえば以前、篭手切も同じ物を手にしていたことを思い出した。目的の男士からえあー斬りはしてもらえたか?( そわ )入場が可能となる証を手にすることは簡単ではないと主から聞いている。――ああ、ちけっとと呼ばれていたな。おそらく今年も大きな祭が開かれるだろう。そして新公演の予定もある。篭手切と主の時間が取れれば、その時はちけっとの購入を検討してみてはどうだ?きっと、心に残るよい思い出となるはずだ。( 口元綻ばせ )ああ、感想を楽しみに待っている。――気になってはいるのだが、この通り俺は主より幾分も背が高い。夜目も効かん。…館内では役立つどころか迷惑が掛かるだろう。そんな俺を考慮して、でぇぶいでぇという円盤が発売されるまで待つつもりだ。篭手切と主は観に行く予定はあるか?( ふむ )数多ある中で一番有名な作品だな。ああ、そういった物で合っている。…もしや、篭手切は怪の類は苦手か?( ふと )あい分かった。しかと伝えよう。――…一つ訂正を入れさせてもらう。我ら刀の付喪神と対話する時の主は、それはもう嬉しく楽しいといった様子だった。気が滅入ることはないと見てよいだろう。篭手切の主も、おそらく同じではないのか?( ゆるく首傾けつつ微笑 )

>>長義

…そうか、役立てられたのなら良かった。あい分かった。情報が入り次第、その都度報告しよう。( こくり )――今から少し前に遡るが、こえららいずどろっぷをいう小さき我らの像を主が購入したらしい。宗三と江雪が当たり、左文字派が揃ったそうだ。…兄弟が共にある姿を目にすると心が温かく感じる。其方の主も購入予定と記憶していたが、結果はどうだった?( ゆるり首傾け )――!ああ、こちらこそ宜しく頼む、主。( 誉桜ぶわっ )主、困っていることはないか?欲しい物はないか?話し相手でも雑用でも、何でも対応しよう。( 真顔でそわそわ )

ほう、動物が…。同じく、俺の主も動物が好んでいる。こうして眺めたり、触れたりすると心が安らぎ癒される。愛らしい、と話していた。長義はこの物達をどう思う?( 鳩の様子を微笑ましげに目を細めて眺めつつ )充分に素晴らしい戦果だ。主に会った暁には、存分に褒めてくれるか?――ああ、此方の本丸は20万少しを収集できた。途中、小判消費量と得る経験値との葛藤が続いたが……なんとかなったように思う。今は鬼退治への通路が解放されているが、其方の本丸は討伐に向かう予定はあるか?此方の本丸は投豆兵の生成に苦戦している。…少し配合を変え、再度挑む考えだ。( ふむ )

• No.1473 by 加州清光/日向正宗  2019-01-31 17:41:01 ID:4c08fc529

流れ流れてやってきた。僕が日向正宗さ。――うん、此処なら梅干作りも上手く出来そうだ。( ゆっくり本丸内を見渡して )巴形薙刀と入れ替わる形で、今日から此処の本丸のお世話になるよ。彼宛の返事は全て僕に返してくれたら嬉しいな。…大丈夫、内容を上手く引き継いでみせるさ。( にこり )

• No.1474 by 宗三左文字/山姥切長義  2019-01-31 21:33:31 

宗三左文字

>包丁

それはよかった。…あ、これ。包丁菓子好きでしたよね?一緒に菓子でも食べてのんびりしませんか?( 首ゆるり )

>加州

…はあ…仕方ないので僕が着いて行ってあげましょうかね。( ふむ / 上からめせn(( )ふふ、それは勿論。情報が入ってきた瞬間即聞いていましたよ。…相変わらず興奮が治まらなかったようですけど、( はあ )
なんという踊りか分かりませんけど、楽しそうでしたよね。( くす )僕の主も同じこと言ってました。まあ、でも最後の紅白にも刀剣男士も出ていて盛り上がってたのは嬉しかったです。

…?( きょと )ああ、そういうことですか。( ハリセン相手から受け取った瞬間、構えたかと思えばパッシン! / ← / ?! )…気にしなくていいですよ、主。…落ち着きましたか、加州。( じぃ )挨拶というより話し相手になってあげてくださいな。僕の主はそんな堅苦しいこと苦手なんですから。( 耳元こそこそ )

ふふ、それは嬉しいですね。( やかんでお湯を沸かした後、急須に二人分のお湯を注ぎ入れ何分か待っていると )…ふむ、そうですね。僕が好きなのは陶器製がいいですね。加州が好きな方選んでください。

山姥切長義

>巴形

ああ、あれか。それなら鶴丸国永と宗三左文字が当たったと主から聞いているよ。( こく )それはそれは、僕の主も同じだ。てーぶるの上にそのこえららいずを飾っては癒されているよ( くす )…!( 首を左右にぶんぶん )ん、なんだい。…そうか。巴形、主から君と一緒に話したいと、それだけでいいとも言っているよ。傍に居てあげてくれるかな?( 首ゆる )

…俺か?俺は、まあ…同じかな。こうやって眺めたり、触れたりするのは好きだから。餌をやるのも苦ではないし、あの粟田口で五匹の虎を引き連れている少年に虎を少し触らせてもらっていたよ。

主ならどんなことでも褒めてくれると思うよ。( ふ )だけど、無理だけはせず程々に…それが主の言葉でもあるんだけど( 目伏せ )…ふむ、そうだな。少しずつ進めているが、刀装を投豆兵が生成に苦戦していてね、同じく。中々難しいものだね。( む )

• No.1475 by 包丁藤四郎  2019-01-31 21:38:35 

加州

上手ーならもっと凄い絵を描くから(人妻の絵を描き始め)

宗三

お菓子!?食べる!早く頂戴(お菓子欲しさに袖を掴み)

• No.1476 by 宗三左文字/大般若長光  2019-02-01 10:52:34 

――お初に目にかかる。俺は大般若長光。長船派の加工、長光の代表作さ。主に少しは気分転換してこいと言われてしまってね。…ふむ、この本丸には多くの刀剣男士がいるようだね。これからが楽しみだ。( くす )
さて、長義宛の返事はすまないけれど、俺の方へ返してもらえるかい?出来る限り俺もあんた達と話したくてね。短い間だけど宜しく頼むよ。

• No.1477 by 加州清光/日向正宗  2019-02-04 21:25:11 ID:4c08fc529

>>宗三

お、宗三が一緒なら安心かな。ほんとは俺も着いて行きたいんだけど、それはちょっと難しいからさ。主のこと宜しくな。( 肩ぽんぽん )いーじゃん、そういうの。喜ばれると愛されてるって実感してくるよなぁ。昨日は節分だったけど、恵方巻は食べた?俺んとこは主が間違えて切っちゃってさー。普通の海苔巻きを食べたよ。( はは )投票中も俺達のことを映してくれてたよな。村正が数値を見てたり、俺と安定が自分に入れろ!ってな感じで指差してるとことか。紅白終わった後別のとこにも出てたんだけど、そっちも見た?( 首ゆる )

あぁいてっ!――…あー、大分落ち着いてきたかも。サンキュ、宗三。…ん、分かってる。今度こそ、ちゃーんと話してみせるからさ。( ウインクぱちん )――主!さっきは急なことが起きて驚いたよな、ごめん。…俺さ、ずっと主と話してみたいって思ってたんだよな。その願いが叶って嬉しいよ。ね、主は俺と会ってみてどう感じた?( じっ )

じゃ、俺も陶器製にしよっかな。色は…んー、お茶の色合いも楽しみたいし白で。――おっし、湯飲み選び終了!そっちはどう?( 2つの湯飲みを机に )

>>包丁

おわ、俺よりもすっごく上手く描けてるじゃん!なあ、包丁の理想とする人妻ってどんな姿か聞いてもいい?( 足組むと再び絵を描き始め )

• No.1478 by 加州清光/日向正宗  2019-02-04 21:26:47 ID:4c08fc529

>>大般若

そちらも宗三が当たったんだね。ふふ、お揃いだ。だんだんと数も揃ってきているから、僕の主は顔や衣装、そして髪型を交換して楽しんでいるよ。…ただ、吊り目が多いからか大きな変化は見られないけれどね。( 苦笑い )巴形はそちらの本丸に向かったと、僕の主が。――今だけは彼に代わって、僕が傍に居よう。…ああ、そういえば蜂蜜漬けにした梅干を作ってみたんだ。大般若も一緒にどうかな?( 梅干の壷を抱えるように持ち上げて )

…!へえ、彼の子虎をか。たまにだけれど、僕も触らせてもらっているよ。どの子も人懐っこく優しい心を持っていて良いよね。――さて、そろそろ本丸に向かわせないと。ありがとう、行ってもいいよ。( 掌に止まっていた鳩を飛び立たせ )

次こそは、と思って何回でも作ってしまいそうになるよ。…けれど、鍛刀きゃんぺーんのためにも消費はほどほどにしないとね。勿論無理もせずに。…ふふ、大般若の主からの受け入りだけれど。( くすくす )明日から内番で確実に+1が上がるようになるね。こちらの本丸では去年から加州と物吉が畑当番を続けているんだ。これでようやく、彼らが当番を終えるかと思うと嬉しくなってくるよ。そちらの本丸では、どんな感じなのかな。( そわ )

• No.1479 by 包丁藤四郎  2019-02-04 22:00:41 

加州

そうだなー優しくて膝枕させてくれて毎日お菓子食べさせてくれて僕を一番可愛がってくれる人かな(目をきらきら輝かせながら話)

• No.1480 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-02-08 12:29:46 ID:3ffeb005c

んん、随分と久しぶりになっちゃってごめんね…!最近暑くなったり寒くなったりで皆は体調大丈夫かな?昨日から花粉が飛んでる所もあるみたいだから身体には気をつけて!うちの主は花粉症にはなってないらしいんだけど、そのうち掛かりそうだからって予防のためにマスクが手放せないみたい( あはは )それじゃあ一気に返していくね!もし抜けがあったら教えて欲しいな!

>>1462
>>包丁くん
ひと──ッごほん。そっか、家康公も…というより家康公の影響だったかぁ。( ぼそり )包丁くんが思う人妻の好きな所ってどんな所かな?( ゆるり首傾げ )包容力…みたいな?( はた、 )

>>1467
>>宗三さん
うう、本当に格好悪くて埋まりたい気持ちでいっぱいだよ…!( 手のひらで額抑え )───は、はちめん…。噂には聞いていたんだけどちょっとまだ実力不足かなって…。あれだよね?遠戦が凄いんだよね( ? )強化された極打刀の「 かばう 」がキーになりそうだし、もう少し極打刀が育ったら行こうかなって。7面かぁ、…高速槍の固定ダメージのせいでやる気がなかなか起きないよね( 眉下げ/うんうん )

山伏さんなら筋肉体操…やってくれそうだよね( はた )これもまた修行…!みたいな?( 食指ぴん )最近は刀ミュも色々な番組に出ることが増えたよね!これで新たな刀剣も──と、言うより山伏さんが歌って踊るところ……ちょっと気になるなぁ。でも彼は舞台に出ていたから当分ないのかもしれないけれど( ううむ )

おっと( メタ発言にぽむ、と唇を手のひらで覆い )っ、ちょ、ちょっと…!それはまるで僕がゴリラみたいって事じゃないのかい!?( ぎょっ )─んん、ま、まあカンストしたしちょっとそんな気はしているけどね!( ついつい折ってしまった箸や、壊したその他を思い浮かべ目逸らし )つくよ、カンストしたらみんなだから…。いや、でも……極になった太郎さん次郎さんがカンストしたら一体何になってしまうんだろう…( すっ、と真顔に )特に謙信くんの極には期待値が凄いんだよね!何の?って話なんだけど…僕と主のね!( ← )衣装も凄く格好よくなって来るんだろうなあ( こくこく )

>>1472
>>清光くん
あっはは、大丈夫大丈夫。僕なんか何も覚えてなかった…し、( 遠い目 )3期があれば主と一緒に花丸全部見直そうかな。( ううむ )ああ!鬼退治!( 両手合わせ/ぱちん )……昨年は殆どやらなかったから今回初景趣だよ。なんというか……レベリングついでに資源マスまで走ってたらいつの間にか大太刀1500刀装2000終わってた…みたい。薙刀でお掃除すると早いよね。( あはは )──匂いが記憶に、かぁ。昔の人は香りで恋してたって記録もあるし言われてみれば…納得、かも。ずっと覚えていられるって素敵だよね( ふふ )着物!ああー…清光くんの着物すっごいお洒落で可愛かったよね!でもこんのすけくんの帯だっけ…あれは無いかな( すん/真顔 )それにしても確かに増えたよね。最近は傘のくじもあるみたいだし…、水着やら化粧品やらも出ていたから──あとは家具?…ん、でもちょっといらないなぁ( ← )あ!同じだ!主も琥珀糖ストラップ欲しさに引いたんだよね。2つ出る迄引こうって決めて5回だったかな。そうそう、ラバストだけ箱に入っててランダムだったんだよね。当たった子?僕は毛利くんだったよ!柏餅に乗っててすごく可愛いくってお気に入りみたい( ふふ )ラバストはどれも可愛くて好みなんだけど、個人的には推し以外だと三色団子に乗った小竜くんや、たい焼きに乗った大般若さんが欲しかった、かな。

クッキーかぁ、確かにわけっこ出来るのはいいよね( ふふ )清光くんと大和守くんで分けたりしてるイメージがあるや。ん、僕?僕は…マドレーヌやフィナンシェが好きかなぁ。小さい分差し入れで配りやすいし、食べるにもあれくらいが直ぐに食べれて丁度いいしね!( うんうん )えっ、も、もう…!清光くん早いよ…!( ぎょっ )っふふ、でも良かった。そんなに喜んでもらえたなんて。それになんというか…口よりも別のところに感情が出やすいところが伽羅ちゃんらしくて…( 笑い絶え絶えに眦拭い )気合いかぁ、確かに身なりを整えたら頑張らなきゃ!って気持ちが湧いてくるしね。爪紅……、ううん折角だし今度清光くんに塗ってもらおうかな。ね、お願いしてもいいかい?( 首傾げ )──ふふ、それでも出陣先では爪がボロボロに欠けるまで頑張る清光くんは本当に凄いよ。誰よりも頑張り屋さんだもんね( 眦和らげ )

• No.1481 by 燭台切光忠/膝丸  2019-02-08 12:36:05 ID:3ffeb005c

──源氏の重宝、膝丸だ。ここに兄者は……と、思ったが俺の兄者は本丸で今頃鬼退治に向かっているのだったか( ぽむ、と口覆い )篭手切江に代わり少しばかり俺がここへ参上することになった。どうも巴と肩を並べるのだと暫くレッスンに集中するそうだ。鍛錬を積む方向性を謝っているような気がするのだが──…。まあ折角人の身を得たのだ、俺がとやかく言うことではないか。…あやつへの文は全て俺が返そう。…上手く代わることが出来ぬやもしれんが、源氏の名に恥じぬよう精一杯努めよう。しばしの間よろしく頼む。( こく )

>>1468 → >>1476
>>長義  → >>大般若

っ、ぐ……、俺も兄者と共に歌って踊ったのだぞ。舞は得意ではないのだが、主らが喜ぶのならと思えば──悪くはなかった。( ぼそ )時間は有限なのでな、致し方あるまい。その分手は抜かんつもりだぞ。俺が腑抜けていては兄者の評判にも関わるのでな!( 胸張り、心臓の辺りに手を当て )……ああ、中々に遠い道のりだったが何とか祢々切丸を迎え入れることが出来た。君のところは…間に合わなかったのだな。またいつか相見えることもあるだろう。その時に迎えたら良いさ。( こくこく )しかし諦めというのはいかんな。かく言う主も諦め癖があってな、そちらと同じで諦めた出陣先も数しれず、だ。( はあ )

( あちゃーという顔で )君以外はまんまと脱がされてしまった、ということか。それは災難だったな。我らとて女人ではないが、そう易易と肌を見せるのには抵抗がある…と、言うことを分かってもらいたいものだ。( ぐぬ )ひと振り目だった俺はそんなことは無かったが、ふた振り目は特がつく度に脱がされていたぞ( 遠い目 )

>>1472 → >>1473
>>巴   → >>日向

八面…君達の事だから上手く突破出来たのだろうな。どうだったんだ?敵の惣領が中々のものだったと聞いたが。( 首傾げ )うむ、修行から戻った太郎太刀、次郎太刀の練度上げは本当に気が遠くなってしまう。しかしながら鬼退治では豆兵を三つ装備しとても活躍していたぞ!ついでに練度上げにもなるのでな、鬼狩りは主がとても喜んでいた。──戦場か?こちらでは新刀剣男士の鍛刀に向けて資源の回収に専念しているところだ。主に向かう先は減りやすい玉鋼と冷却水が入手しやすい桶狭間を打刀と薙刀で周回しているぞ。日向はどうなんだ?やはり八面での練度上げだろうか?
…恩に着る。そちらの話はとても参考になるのでな!練度が60に到達するのはまだ先になるだろうが少なくとも1部隊分は極めた打刀を控えておきたい所だ( うむ )とは言いつつ、こちらは連隊戦はずっと極短刀6振りで遠戦ばかりしていたが( 遠い目 )だから打刀の練度が上がらんのだ。──年明けの予定表、だな。もちろん見たぞ。資源は察しの通り大丈夫では………ない。( だんだん小声に )資源節約のために豆兵は作成せず出陣したのでな、思ったよりは残っているが──、レシピが重ければ迎え入れることは難しいだろう( ぐぬ )

俺は残念ながら兄者に切って頂くことは叶わなかったが、篭手切江へは行くすがら皆に切ってもらっていた。乗りが良いからか団扇を掲げると皆一様にやってしまうのだろうな、特に幕末の頃に活躍した面々は( はは )チケット、か。心得た。主の勇気が出れば是非とも挑んでみよう。その前にそういった物に参加する心得から会得せねばならんが…( うぐ )ふむ、日向の方もDVDを購入予定なのだな。俺の所もその予定だ。何にせよ未だ勇気が出ず、な。源氏の重宝ともあろう物が情けない( ぐ、と眉間に皺寄せ )妖か…?苦手ではないぞ!妖なぞ恐るるに足らず!──しかし、切れぬ物は…、な。( すい、と目逸らし )わっと驚かせてくるようなホラーは……に、苦手だ。──ああ、そうだな。君の言う通りやもしれん。主も人の子故、我らにばかりかまけていては気もすり減るだろうと思っていたが──…、どうやらそうではないようだ。君は主のことをよく見ているのだな。俺も君を見習わねばならん。( 眦ゆる )

• No.1482 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-02-14 16:34:37 ID:484a4f4ca

今日はバレンタイン!ってことでチョコレートを使った菓子を作ってきたぜ。このテーブルの上に置いてあるから、好きなときにでも食べてくれよ!( オレンジピールが載った小振りのチョコタルトを、透明なラッピング袋に1つずつ入ったものを並べて置き )
じゃ、いつも通り分けて投稿するぜ!

>>包丁   >>1453

俺達は普段、これよりも速い弓矢や投石を相手にしてるからな。このくらいだと ちょーっち遅すぎたろ?──おっ、大量の雪玉を作るなんて凄いじゃねーか!これは避けがいがあるな………よっ、と、…っはは!やっぱり雪は当たると冷たいな!( 飛んでくる雪玉を屈んだり半身逸らしたりと避けていたが、その内の1つが脚に当たり )

>>清光   >>1454

清光のせいじゃないぜ、俺の認識がちょっちズレてただけだからな。──おっ、清光の主は円盤で見るんだな!俺の主はこの間見に行ったって言ってたな。とにかく凄かったって何度も言っててよ、購入したポップコーンがあまり減らないほどの面白さと展開だったらしいぜ。円盤が出たらポップコーンと共にもう一度見るってさ。( 後頭部で手を組むと ははっと笑い )だな!それに加えドリンクに浸して食べると味の変化も楽しめるしよ、外見にも拘るかなり工夫されたドリンクだったんだな!そういや以前のフードコラボメニューで御手杵のイメージドリンクに ごまスティックが乗ってたのもあったな。ドリンクはメロンソーダとクラッシュゼリーピーチだったんだが、あれも実は浸して食べると味わい深くなる…のか?( はっ )おう!米は清光が思わず唸るほどの絶妙なうまさに仕上げてみせるぜ!( 良い笑顔で親指ぐっ )なぁ、白米と汁物と主菜だとちょーっち物足りねえから、副菜と食後の甘い物も追加しようぜ。清光は甘い物で何か食いたいのはあるかい?( 此方も腕まくりをすると彼の方を見て )

あの二振りって中々ドロップしにくいよなあ。俺の方は大典太を迎えることはできなかったが、大包平は何振りか来てくれたぜ!乱舞レベルがぐっと上がって嬉しいって俺の主が言ってたな。清光は追加されたボイスで気に入ってるセリフとかってあるか?( 首傾げ )分かったぜ。じゃ、呼び名を変えたことだしよ。改めてよろしくな、清光!( にかっと笑い )それとこの文は蹴ってくれよ!

• No.1483 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-02-14 16:35:28 ID:484a4f4ca

>>みっちゃん   >>1459

へへっ、嬉しいこと言ってくれるじゃねーか!けど、例えみっちゃんの身長が低めだったとしても最高に映える現代衣装を選ぶつもりだぜ。着る相手の魅力をさらに高めるように選んでこその、コーディネートだからな。それとこの文には反応しなくて大丈夫だぜ。( にっ )…そっか。みっちゃん、伊達家を離れた後にそんなことが…。全く気にならねえって言ったら嘘になっちまうけどよ、みっちゃん自身が見せることに少しでも抵抗を感じれば俺は何も見ないぜ。俺の我が儘でみっちゃんに嫌な思いや無理をしてほしくないしな。( 相手が屈んだ事により手が届くようになった彼の頭を ぽすっと軽く撫で )もし仮に眼帯の下に火傷跡があったとしても、カッコ良さが損なわれるなんてことはないぜ。みっちゃんの魅力はそれだけで揺らがないって俺は知ってるからな!( に、と歯を見せ男前に笑い )
みっちゃん……!( ぱちぱちと数回瞬きをした後、その相手が誰だか分かると誉桜ボフンと一気に降らせ )へへっ、俺でよければ全部教えるぜ!エスコートするときの心構えや行動をな。この2つには共通するのがあって、それがあれば誰だって自然に出来るようになるぜ。みっちゃんはすでにそれがあるんだが、知ってるか?( 人差し指を作ると トンッと軽く当て )

ははっ、すまねぇな。もしもの話とはいえ刀種と服装が変わったみっちゃんが新鮮でよ。──でもみっちゃんと揃いの衣装になるのは嬉しいぜ。同じ衣装に身を包むとなると、まるで兄弟刀のようになるな!その時は対等な相棒じゃなくて粟田口の兄弟刀みたいに仲良くしようぜ?( 彼の意外な可愛らしい反応に思わず笑みをこぼすと、後頭部で手を組み小首かしげ )

──任せな!みっちゃんがしっかり前見据えて進んでいけるように、俺が何度だって気合入れ直してやるよ。どんな修行でも乗り越えられるって信じてるぜ。( 力強い眼差しと笑顔で頷けば残りの茶を味わうようにして飲み干し )…ごちそうさま、さいこーに美味い茶だったぜ!そういや玉露の茶殻っておひたしにして食べると美味いらしいぜ。良い食材を最後まで味わって食べるってのは食の美徳だよな!

ありがとな!みっちゃんが飲み物を淹れると、どんな茶葉でも旨味が最大限に活かされてて好きなんだよなぁ。…けど!今日の主役はみっちゃんだから、ここは俺に用意させてくれねえかい?──こちらの席へどうぞ、みっちゃん様。…なんてな。( 紅茶缶を元の位置へ一旦置くと、くるりと反転し椅子を後に引いて。左手は椅子の背凭れに添えたまま、右手を どうぞ と言うように動かせばウインクをし )

おう、大丈夫だったぜ!削ってくれてありがとな!それと厨に寄るときの流れがもの凄く自然で、話がとても合わせやすかったぜ!ケーキは…そうだな。できれば花火が終わって内番着に着替えた後に作り始めたいと思っているんだが、どうだい?

>>宗三   >>1467

俺も林檎は好きだぜ。あのシャクシャクとした食感と甘みが美味いよな!それ以外では梨と柑橘系も好きだが、俺も宗三と同じで果物なら何でも好きだぜ。( 急須にお湯を淹れると、果物が入った籠から林檎と桃を1つずつ手に取り )今回はこの2つを使ってジュースにしようと思うんだが、宗三や宗三の主は果物を混ぜ合わせて作る飲み物とかって大丈夫か?
おっ、そうか。…なあ、宗三の主。宗三からそう許可をもらったことだしよ、ここから先は遠慮はしないぜ。覚悟しててくれよ?( 繋いだままの手を胸の高さまで持ち上げると、目を合わせギリッと微笑んで← )
そうだなあ…。俺の元主の名前は伊達忠宗様っていうんだけどよ、その御方の成し遂げた功績や政宗様の派手な逸話となった生き様とか色々見てきたぜ。その光景を見て、俺は今の主の下でどう在りたいのか決意が固まったな。( 磨く手を止め空間の一点を見つめると、修行先での数々の記憶を思い出して )
こっちの大判焼きも美味しいぜ。半分どうだい?( 程よく焼きあがった生地を半分に千切ると、中から抹茶の甘い香りが漂うクリームと ふっくらとした粒の小豆が出てきて。千切った方を彼へと差し出し )

• No.1484 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-02-14 16:36:22 ID:484a4f4ca

>>巴形薙刀→日向正宗   >>1455>>1473

おや、それはすごいね。わたしは まだまだなれなさそうだよ……ああ、ありがとう。これはあたたかくて よいものだね。さきほどまでかんじていたさむさが、やわらいでいくようだよ。( ぬくぬくと感じる温かさに目を瞑ると口元に笑みを湛え )──うん、そのようだね。わたしはさつまいもを とりだしてくるから、のみもののじゅんびをたのめるかい?( ブランケットを4つ折りにし隣に置くと立ち上がり )

>>篭手切江→膝丸   >>1461>>1481

おしながきにも こだわるとは、さすがはにんきてんだね。ぱふぇは せのたかいがらすのようきに、あいすやくだものをしゅたいとした さまざまなかんみがはいっている とてもおいしいすいーつなのだぞ。まっちゃならば、あずきやしらたまがはいっているかもしれないな。きになるのなら、たのんでみてはどうだい?( 手元のお品書きから彼に視線を移すと微笑を浮かべ )
そうだよ。これをきて、おかしづくりをすると さらにすいーつがおいしくなるのだぞ。そしてこれをきて、はたけしごとやうまのせわをすると やさいがおいしくなったり、うまになつかれやすくなるこうかもあるのだぞ。( 茶目っ気のある含んだ笑いをすると自身のエプロンを軽く指差し )
はは、きまりだね。さぁーて、こうさくのじかんだ。こんかいつくるにんぎょうは、いとをしようしない かんたんにできるものだから むずかしくはないよ。このふぇるとに このはりでさすと ふぇるとがかたまってかたちになるから、かんせいずを あたまにうかべながら ふぇるとをたしたり いろをくわえたりすると じょうずにできるぞ。( すっ と何処からか取り出した色とりどりの羊毛フェルトと針、作品を作る土台を彼の方に置き。自分側の机の上にも同じのを置くと作り方を説明して )
おや、わたしとおなじだね。わたしも巴形薙刀にはあけびがあうと おもっていたよ。たんぱくだが、あるじにたいしてのやさしさは あけびのほんのりとあまく あとあじがすっきりしているのと つうじるものがある。そしてあけびのかわのいろも がいけんのいんしょうと、だね。( ふふふ )
そうだねえ。こどもたちほどではないが、わたしもたべるのはすきだな。ただやはり、それいじょうに すいーつをつくっているほうがわたしは すきだね。あまいものをたべたときの こどもたちのえがおは かくべつにうれしくかんじるよ。( ほっこり )

ありがとう。そういってすぐになってしまうのだが、ほんまるに のこしてきたこどもたちがきになってしまってきてね。そろそろ ほんまるにもどろうとおもっているよ。つぎに たいざいする かたなともなかよくしてくれるとうれしいな。こちらのへんじは なくてだいじょうぶだぞ。

>>山姥切長義→大般若長光   >>1468>>1476

はは、そうだろう。あまいすいーつは みんなをえがおにするのだぞ。ほかのすいーつもこれからしっていけばだいじょうぶ。どれもおいしいから きっときにいるよ。あずきぼうをたべて、は はきたえられたかな?( 優しげな眼差しで小首かしげ← )
まさにえいがとぽっぷこーんは みることとたべること、りょうほうがたのしめるごらくということだね。とてもよいものだな。( うんうん )そういえばおにたいじ のすすみぐあいはどうだったかな?わたしのほうは、こんかいはあまりできなくて そんなにおにをたいじできなかったよ。( はは )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック