【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1445 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-01-14 22:20:38 ID:484a4f4ca

メインキャラとサブキャラので混乱させちまってすまねぇな。包丁宛てのが>>1441にあるから、そっちに”太鼓鐘貞宗”宛てで返してくれたら嬉しいぜ!( にっ )

• No.1446 by 包丁藤四郎  2019-01-14 22:22:58 

貞宗

僕はいつだって元気もりもりだぜ!マフラー暖かいありがとう(マフラーを貰い嬉しくて外に出て走り回り)

• No.1447 by 江雪左文字  2019-01-15 17:09:31 

おや…しばらく来ないうちに随分と賑やかになりましたね。
漸く落ち着いてきましたのでお返事をお返ししますね。

>1365>1374 宗三

そうでしたか。私の方は里は10万玉達成したんですが、連隊戦は結局諦めたんですよね。
何とか小烏丸殿まではお迎え出来たので、祢々切丸殿は次の機会を待とうかと。
…あとは超難でやたら蛍丸殿がドロップしたくらいでしょうか。
そちらも続々と新しい方をお迎え出来たようで何よりです。

>>1395 燭台切殿

ありがとうございます。本当に、今回は珍しく札が仕事をしましたね。富士札はちり紙になる確立が高いので…(遠い目)
連隊戦終了しましたね。私の所は10万は間に合いませんでしたが、何とか小烏丸殿まではお迎えできました。

>>1321 お小夜

ええ、いっぱいお話しましょうね(頭ぽんぽん)
祢々切丸殿お迎えおめでとうございます。私の所は10万ノルマでやっていましたが、ギリギリ間に合わず…。何とか小烏丸殿まではお迎えできました。

>1402>1414 今剣殿

随分と大変だったのですね…。良くなられたようで何よりです。私の主も年明け早々に酷い風邪を引きましてね…。幸い初詣は済ませていたのでそこは心配しなくてもよかったのですが。

>1364>1397 乱殿

アイシングクッキー、美味しくいただきました。
ありがとうございます。
晴れ着も華やかでよく似合っていますよ。
ええ、何かあれば私もできる限り力をお貸しします。

>>1403 加州殿
ありがとうございます。そちらの主も鍛刀運が皆無なのですね…私の所もお世辞にもいいとは言えないので富士札もちり紙になりがちなのですが、今回は珍しく仕事をしました。こちらも習合レベルカンスト目前の方が何振りかいらっしゃいますね…(苦笑)

>>1440 太鼓鐘殿

そうでしたか。主はあまり凝ったものは作れませんが、ちょっとした家庭料理くらいならちょくちょく作っていますね。
ありがとうございます。連隊戦終了しましたね。そちらはどうでしたか?私の所は祢々切丸殿は諦めましたね…。小烏丸殿までは何とかお迎えしました。

愛染殿、包丁殿、大和守殿、亀甲殿、ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。低浮上気味ではありますが、お返事はきちんとお返ししますので色々なお話が出来るといいですね。

• No.1448 by 大和守安定  2019-01-16 12:08:47 

清光

ごめんね、僕の本丸で四周年の挨拶で、順番に済ませなくちゃ行けなくて、僕が来れなくて寂しかった?(自分もまだ挨拶してなくて、正座に刀を置いた状態で、謝り)

う、僕は、そーゆの似合わないよ、だから僕が塗ってあげる、でも不器用な僕で良ければだけど、(やや拒み首をブンブン横に振り、此方も相手の空いた手を掴み)

太鼓鐘

あ、貞ちゃんって呼んで良い?燭台切さんが呼んでるの聞いたら呼びたくなってさ、

(甘い匂いに鼻をクンクン嗅ぎながら、ホットミルクの入ってるマグカップを受け取り)

貞ちゃん、ホットミルクありがとう甘くて暖かいから落ち着くね、と安定って軽く呼んでよ。

• No.1449 by 大和守安定  2019-01-16 12:13:53 

江雪さん

此処では始めまして、江雪さん何時見ても綺麗だね、あ、僕の本丸の主がキレイな人好きなんだ

(ペコリと頭軽く下げたら話しかけ)

• No.1450 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-01-16 19:05:10 ID:484a4f4ca

>>包丁

どういたしまして!気に入ってくれてよかったぜ。( 此方も同じように外へ出ると彼の喜んで走る姿を微笑ましく見て )今日は朝から冷えるなって思ったら雪が積もってたんだな。なぁ、せっかくだし雪合戦とかしようぜ!2振りでとかだからルールや勝敗は関係なく、ただ雪玉投げ合って遊ぶ。どうよ?

>>江雪

おっ、いいねえ!家庭料理ならではの、あの食べた時に感じる幸福感と美味しさは何といっても格別だよな!その中でもよく作る料理ってのはあるかい?( 食べ終わった容器の上に箸を置くと興味津々に問いかけ )
…そうか。今回は難しかったが、いつかのイベントで祢々切丸をお迎えできるといいな!それと小烏丸のお迎え おめでとう!江雪の本丸での活躍話を聞けるのを待ってるぜ!( にっ )俺の所は中盤に祢々切丸を迎えることができたからよ、その後は新しく迎えた刀剣の錬度上げをしてたぜ。経験値が9千以上も手に入るっていうのは魅力的だよなあ。ついつい小判で通行手形を回復しては何度も出陣してたぜ。( しみじみ )

>>安定

みっちゃん以外からそう呼ばれるのって慣れてねぇから何だかむず痒いが、凄く嬉しいな。けど、せっかくだし安定に言われるなら”貞くん”って言われたいぜ。くん付けにはちょっとした憧れがあったんだよなぁ。( へへっ )──おう、どういたしまして!ちょーっち熱めに淹れたんだが、温度は大丈夫だったか?
それと安定呼びにしてみたんだが、まだ少し呼び慣れねえな。( 照れくさそうに笑い )

>>加州

やっべえ…!加州宛ての文に一箇所だけロルがない部分が…!( はっ )すまねえな、気にしないでくれると助かるぜ。それとこの文には反応しなくて大丈夫だからな!

• No.1451 by 包丁藤四郎  2019-01-16 20:24:20 

貞宗

雪合戦やるやる!(雪玉を作り)

• No.1452 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2019-01-18 17:40:52 ID:484a4f4ca

>>包丁

気合充分だな。じゃあ、こっちからいくぜ!そらよ( ふんわりと積もる新雪を両手で掬いギュっと形が崩れないように丸めると、軽く彼の方へと投げ )

• No.1453 by 包丁藤四郎  2019-01-18 17:56:23 

貞宗

こんなの余裕で避けられるって(ひらりと避けて大量の雪玉を投げ)

• No.1454 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-18 20:43:39 ID:4c08fc529

>>包丁

へー、どれも上手に描けてるじゃん!特徴をしっかり捉えてるし、皆のことよく見てんだね。( ふんふん )絵を見てたら何か俺も描きたくなってきたかも。包丁の似顔絵を描いてもいい?( 紙とペン取り出しつつ )

>>貞宗

刀装具…。あー、うん、刀装具じゃない方で合ってるよ。ごめん、俺の言い方が悪かった。( ぐむ )そういえば映画が公開されたらしいね。俺の主は円盤が出るまで待つつもりなんだけど、貞宗の主は見に行くの?( 首ゆる )えっ、ポッキーが刺さってんの?刀をイメージ…なら、他のドリンクにも付いてるはずだよな。歌ってる男士達とポッキーの共通点もないし、もしかしたらドリンクの外見的にひねりが欲しくて足したのかも。まぁ理由はなんであれ、他のドリンクには付いてないってなると少しだけ得した気分になるよな。( うんうん頷き )そ、欠けにくいネイルを使ってるよ。最初の頃はマニキュアを使ってたんだけど、主に勧められてこっちを使うようになってさ。――よし、綺麗に落ちた。じゃ、さっそく料理を作ろっか。( 袖捲くり )

――うん、ありがと。面と向かって仲間って言われるのはちょっと照れくさいけどな。そういえば、太鼓鐘のとこは連隊戦で大包平や大典太ってドロップした?俺のとこは全然、大包平を見かけなかったよ。( はあ )んー…じゃあ、貞宗って呼ぶね。貞や貞ちゃんって呼び方は、大倶利伽羅と光忠だけの特別な感じがあるからさ。( はは )

>>江雪

良い感じに狙ってる鍛刀時間は来るんだけどな。だけど、すでに迎えてる男士が…って感じ。( 苦笑して )江雪のとこの本丸で、あと誰がいないか聞いてもいい?俺のとこは小豆と静形の鍛刀を交換期間ぎりぎりまで粘って、どっちか来たらシールと交換するつもりでいるんだよね。

• No.1455 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-18 20:46:08 ID:4c08fc529

>>安定

4周年挨拶で来れなくなるのは皆同じだし、別に安定が謝るようなことじゃないだろ。…ま、ちょっと暇はしてたけどさ。もう挨拶は終わった?( 正面に胡坐をかくと頬杖をつき )

えっ、お前が?自分から進んで塗ってくれるなんて珍しいな。…じゃ、お願いしていい?指は先約があるから足の爪になっちゃうんだけど。( 掴んでいた手を離すと確認取るように )

< 巴形薙刀 >

>>小豆

それならば室内でもできそうだな。主や他の者達も呼び、皆で石で焼いた薩摩芋や栗を食したいものだ。――あいわかった。その時は皆にも呼びかけよう。( こくり )俺が顕現されてから、それなりに日は経過している。この気温にも身体が慣れたようだ。…ほのかに甘い香りが鼻に届く。薩摩芋が焼けたようだな。( ブランケットを肩に掛けてやると焚き火に視線を移し )

• No.1456 by 包丁藤四郎  2019-01-18 21:25:15 

清光

描いてもいいけど、上手に描いてね!(かっこよくポーズし)

• No.1457 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-20 10:10:32 ID:3ffeb005c

さて、遅くなってごめんね!今から溜めて多分をどーんと返していくから流れて見辛くなっちゃうかもしれないけれど許してくれると嬉しいな( ふふ )最近は連隊戦もあって忙しくしていたから僕だけの返事も多くて迷子になっちゃうだろうから一先ず全員分書き込むね!返し終わっている子に関してはアンカだけ付けておくから僕のに関しては遡らなくても大丈夫……な、はず。( そろり視線明後日の方向へ )ああ、でも最近調子が悪いみたいでアンカで飛べないから意味ないかもしれないんだけどね( あはは )

>>1356
>>愛染くん 宛 >>1361

>>1380
>>今剣くん 宛 >>1394

>>1390
>>小夜ちゃん 宛 >>1395

>>1395
>>宗三さん 宛 >>1399

>>1405
>>清光くん
白い部分が残ってると苦くなるんだ…、せっかく作るなら美味しいものを作りたいし、妥協なんてかっこ悪いよね!興味…、そうだなぁ、折角人の身を得たんだし知れることは沢山知りたいって感じかな。( 顎に手を添え暫し考え )
ああー…、本当に気をつけないとあっという間に揃えちゃいそう、かも。( 苦笑 )そう言えばね、清光くんとアニメの話をしてたら見たくなって─…、久しぶりに続の方を見ちゃった。それを踏まえて、なんだけど……長谷部くんの泳ぎは不動くんを助けに行った時ので間違いないと思うよ。小烏丸さんと山姥切くんのもそうだけど…なんというか、すごい再現率だよね( ゆるい絵柄の割に再現度の高いアイテムに隻眼ぱちぱち )───えっ、さすがにそこまでしてたら我が主ながら引いちゃうよ……!僕はペンライトって持ったことないんだけど、光ってる部分長時間持ってたら火傷とか…しない?大丈夫かな。( おろ )あっ…そう言えばそうだね!刀剣乱舞で入浴剤も確か出てたような……?気になるけど無くなっちゃう物はなんだか寂しいなぁ。清光くんの主はそういう消耗品も買ったりするのかい?…えっとね、確か全振り対応ではなかったかな。50数振りってところだったと思うよ。歩数計みたいに全振りだったら凄かったよね。( ううむ )あ、ちょっとだけタイムリーな話なんだけど、清光くんの主は一番くじとかやるタイプの人かな?うちの主が珍しく僕らの一番くじを引いてきたみたいで。ラバストって言うのかな、ブラインド系商品だと推しの入手って大変なんだね…!深追いする気は無いらしく、縁がなかったって今回は諦めるみたい( あはは/苦笑 )

本当かい?喜んでもらえたようで嬉しいなぁ!巴さんが桜舞わせてたなんて惜しいものを見逃したかも( ふふ )清光くんは洋菓子だとどういうものが好きかな?( ゆるり首傾げ )あっはは、伽羅ちゃんらしいよね。それでも受け取ってくれるのは知ってるからついついお節介を焼いちゃうんだけど。( こくこく )…えっ、ちょっと待ってくれるかい!?心の準備が───…!( ぎょっ )ッ、そ、それはね!靴と鞄にその人のセンスが現れるって言うし、手入れも怠らないようにしてるんだ。革靴に傷が入ったままだなんて格好悪いからね!それを言うなら清光くんだって…!戦に出る度に爪紅塗り直してるだろう?隅から隅まで気を配ってるのは凄いよね。そんな清光くんを見てると僕も頑張ろうって思えるんだ。( ぐるりと回られ気恥しそうに瞼伏せるも仕返しとばかりに相手褒めては表情綻ばせ )

• No.1458 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-20 10:11:05 ID:3ffeb005c

>>1407
>>包丁くん
あっはは、知りたいことかぁ。どんなことか聞いてもいいかい?( 首傾げ )家康公と言えば──…江戸幕府を築いた御仁だったよね。きっと凄い人なんだろうなあ。( 純粋な気持ちで彼の武将を思い浮かべ )

>>1408
>>1425
>>大和守くん
鬼が嫌いな物だから退けられるんだったっけ、今の時代だとにんにくや朝日、十字架だって平気な吸血鬼の話も聞くし…鬼だって例外じゃないよね( ううむ )……でも、鬼に怯むような僕らじゃないけれど( ゆるり口角引き上げては刀としての本分だと頷き )あっはは、恵方巻き好きかい?これは気合い入れなきゃいけないなぁ。ふふ、本当に不思議だよね!想像するだけで人の身体は空腹を覚えるんだから。大和守くんは沢山食べてくれそうだよね。食べるの好き?( 首傾げ )
見てたよ!歌合戦で色んな人が歌ったり踊ってる中バックで踊ってる皆もね!ふふ、ペンライト…の事だよね。ステージの上から自分のモチーフカラーが見えたらやっぱり嬉しいのかな?いつかは僕も見てみたいなぁ。( 綺麗、と称する光景を想像し )映画には出られなかったんだけどね、舞台には少しだけ( ふふ )主は格好良かった、って言ってくれたけどどうかな。皆の目にも格好良く映ってたら嬉しいよ。

そうそう、ごめんね!色々と慌ただしくしちゃって。大和守くんもサブキャラを使用したくなったらいつでも言ってね!だいたい皆サブキャラ同士、メイン同士で話してるかな。キャラ練習みたいな感じかも。だから凄くなんかないよ( 照れ混じりに頬掻き )篭手切江くんは面白いよね!緊張しちゃうその様子が面白くてついつい近侍にしちゃうんだ、って主が( ふふ )畑当番……地獄の生存上げだね( 思わず頭抱え )最近は修行帰りの子で畑当番をしてるからあまりやらせてもらえてないけど( あはは )

>>1420
>>亀甲さん
あっはは!……もう、亀甲さんは相変わらずだなぁ。でも元気そうで安心したよ。…それで、どうかな?皆からおかえりって言ってもらえただろう?だからそんな悔しそうにしないで。( ふふ )でも亀甲さんがそう言うなら──…君が満足できた時に改めておかえりって言わせてもらうとするよ。ね!( 楽しげに笑い声を零しつつ肩竦めると同意求めるように軽く首を傾け )

• No.1459 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-20 10:11:41 ID:3ffeb005c

>>1440
>>貞ちゃん
っふふ、貞ちゃんってば気が早いんだから。…でもやっぱり貞ちゃんはセンスがいいなぁ。こういう時に身長が高めで良かったなあって思うよ。だって貞ちゃんが折角選んでくれたのに似合わなかったら悔しいからね。( 相手が選んでくれた衣装を想像しつつ )貞ちゃんはどんなのがいいかなぁ──…ううん、迷っちゃうや( ふふ )…ん、これ、かい?僕自身もあまり見ないようにしてるからわからないなぁ。顕現するずっと前、火事で刀身が焼けちゃったのが原因で少し視力に問題があるんだ。多分、見た目に問題は無い…とは思うんだけど、火傷跡や瞳の色がくすんでたりしたら格好悪いからいつも付けてるんだよ。…気になるかい?( 迷い見せつつ言葉紡いだ後、悪戯っぽく笑み浮かべると眼帯へ軽く指を掛け屈み、問いかけて )
ふふ、そうそう。ってもう…そんなに褒めてもなにも出ないよ。…うん、ありがとう。格好付かないけれど、今夜は貞ちゃんの優しさに甘えちゃおうかな。( 日の落ちてきた薄暗い景色の中でもはっきりと見えた相手の眩い表情と、己に気を使った繋ぐ手の位置に優しさ感じては隻眼ゆるりと細めて頷き、不意にかけられた問の内容にぱちぱちと瞳瞬かせ )エスコート、かぁ。ふふ、そんなことを聞くだなんて貞ちゃんはおませさんだね。……ううんと、僕は他の燭台切光忠よりも少し抜けているのかされる側に回る方が多くてね。エスコートしたい、と言うよりかはスマートにエスコートする方法を教えてもらいたいって意味でしたい相手はいるかな。……ね、( そこまで言葉を紡ぐと深くは語らず相手の目線にあわせ屈み、その相手は目の前に居るのだとアピールするように首を傾げて見せて )

似合う、かなぁ。…でもそうだね。無いとは思うけれど、そんなことになってしまったらぶかぶかの衣装はさすがに格好悪いから貞ちゃんに衣装を借りようかな。( 自信なさげに呟くも相手の言葉にほんの少し前向きに肯定し )謙信くんはよく似合ってるね!──ってもう、そんな顔で見ないでくれるかい?想像するのもダメだよ!( 揶揄いの色が孕んだ表情に む、と態とらしくむくれて見せると、ぴっと人差し指立て )

ふふ、貞ちゃんらしいなぁ。自慢の前の主、か。──僕は、どうなるんだろう。何処に修行に行っても、どんな時代に修行に行っても、今の主の所へ帰ってくる自信はあるんだけど…今の僕には全部を受け入れられる覚悟が決まってないからね。いつかその覚悟が決まれば修行出ようと思うんだ。──ありがとう、きっと僕は修行に出るその時まで離れ難いだなんだと渋るかもしれないけど、その時はしっかりしろって背中を押してね( 語られる修行の話に興味深々とばかりに耳を傾けるといざ自分が、となれば定まらないビジョンに肩を竦め )

ふふ、そうだったら嬉しいなぁ。…わ、紅茶かぁ…もちろんだよ!玉露やほうじ茶も良いけど洋菓子にはやっぱり紅茶だよね!( 相手が手を離したことにより感じるずっしりとした重みに緩く笑み浮かべると、台へと置き直し )あっ、僕も手伝うよ。皆に内緒でお茶会しようか( ふふ )

ケーキ喜んでもらえたようで良かった!全部に返したかったんだけど少し長くなっちゃったしお言葉に甘えて削らせてもらうね。それと、前にも相談した通り果実酒は厨に寄ったついでに持って行って花火したいなぁって思っているから削ってしまったけど大丈夫だったかな?もしこのままケーキを作ったりやりたいことがあれば気にせず追加してくれて大丈夫だからね!

>>1447
>>江雪さん
僕の所は相変わらずちり紙の富士札だったなぁ。どちらかと言うと竹や松札の方が仕事してた、かも。富士がちり紙だったし…もういいや、使ってしまおう!って。( 肩竦めては乾いた笑いを零し )そんな時が1番成功しちゃうのが物欲センサーの怖いところだよね。
うんうん、連隊戦本当にお疲れ様!またいつか再実装されるだろうしのんびり待っていようか。僕の所は30万達成出来たから3振りお迎え出来たんだけど──…もうそこまでは頑張りたくないし頑張れない、かな。( あはは/苦笑 )小烏丸さんはなかなかドロップしてくれないし良かった!8万だった…よね、なかなか遠い道程だっただろうけど、江雪さんの本丸も無事にお迎え出来て良かった…!( ほっ )

• No.1460 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-20 10:12:18 ID:3ffeb005c

私がこちらに顔を出すのは久々になりますね…!他本丸の主も元気にしていましたか?私は日々 れっすん を重ね順調に歌って踊れる付喪神としての実績を重ねています( ぐっ← )しかし…れっすんのせいにする気はありませんが私の練度が上がらずじまいで相変わらず誰だ、という仕上がりになってしまい本当に申し訳ありません…!( あわわ )次に変える姿は未だ決まってはいませんが、早ければこの返事が最後になってしまうかもしれません。次の姿になったとしても私の事は忘れないでくださいね──…!( す、とマイク代わりの茶筒を両手で持ち最後まで言い終えるとその場に茶筒置いて/← )

>>1367
>>長義
歌って踊れる刀剣男士──…私の事だが( きりり/胸に手を当て当然のごとく← )……驚く程に時間が空いてしまったために今更感が否めないが…連隊戦は無事に30万達成し、祢々切丸も3振り迎えることが出来た。主も言っていたが、あれは長期の非番と重なったから出来たことであり普段ならば間違いなく不可能だっただろう。次の いべんと でも報酬が増える、なんてことがあれば完走は諦めねば。……そちらはどうだったんだ?無事に祢々切丸を迎えることが出来ていれば良いのだが──…。

ふむ、難儀な物だな。脱げ、と言われても私たちとてその時の こんでぃしょん というものがあるのだから難しい。それを分かってもらいたいものだ。( うむむ )──、( 瞳ぱちぱち )しかし…まだ、だったのか。これは長義の主も頭を抱えているのだろうな。( ふ、 )

>>1387
>>巴形
ああ、もちろんだ!やるからには みゅーじかる や、舞台の すていじ で披露することが出来ればと思っている。( 胸張り、ぽんと叩き )そう言えばもうじき手入れ資源0の きゃんぺーん があると聞いたが、巴の本丸は全裸 れべりんぐ をするのか?こちらの本丸では大太刀の手入れ資材が途方もないことから大太刀の れべりんぐ が出来れば、と思っているそうだ( こく )そう、見えるか。…いや、間違いではないんだ。同じ脇差の面々を見ても、そうだが──私は少々普通すぎるのでは、と( むむ )……しかし、巴。君の言葉で少し前を向けそうだ。……ふむ、それは私も聞いたことがある。残念ながら私の本丸では極打刀は練度50程度しかないから強さを実感したことはないが──……。私は…そうだな。集中して練度をあげるのがいいのでは、と思う。満遍なく上げるのもいいが戦場ではどうしても極短刀に誉が行きがち、更には打ち漏らせば大太刀の極が誉を頂くだろう。まずは二振り程度練度を上げ、誉が偏らないよう練度差を埋めるのが良いんじゃないだろうか。あくまで個人的に、だが( ううむ )

そうだ!今から楽しみで仕方がないと主が。そして2月には昨年の大きな祭の円盤が出るそうじゃないか。先日主とその事について話していた所だ。──ふむ、得たもの…か、そうだな。ふあんさーびす、とやらもとても学ばせてもらった。あとは…政府関係者、審神者と私たちを知るものとしか関わった事が無かったから他者と関わる彼らの姿はとても勉強になった。( こくこくと頷きつつ食い気味に )ああ、本当に良い文化だ。観に行く事が出来れば一番なのだろうが、画面越しでも本当に顕現しているように感じたぞ。にわとり、か。なんとも生き生きとしていてこちらまで楽しくなってしまった。本能寺だったか、必ず観ておこう。実は用意は済んでいるのだが私の非番と主の空き時間が合わずまだ観れていないんだ。観終われば必ず巴に報告しよう…!不動、……不動といえば映画だな。彼は映画にも出るんだろう?巴の話を聞くにかなりの演技派と見える。時間があれば見に行きたいものだが──…、巴は主と共に見に行く予定はあるのか?( 首傾げ )
さばいばる…ほらー。あまり馴染みはないがあれか、ば、ばいおはざーどとか…そういうものだろうか?( はた )ああ、是非とも試して見てくれ!他者との関わり…主も普段私たちのような付喪神とばかり話していては気も滅入るだろう。現世の人間と形は違えど関わることもきっと大事だ。( こく )

• No.1461 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-20 10:12:57 ID:3ffeb005c

>>1381
>>蛍丸
───!ぜ、ぜひ!れっすん は大勢でした方が遥かに成長する物。君達来派も良い好敵手だと思っていたんだ。( ぱああっ )驚いた、演練の悪魔だと聞いてはいたのだがまさかこれ程とは──…!歌って踊れる付喪神として更に精進するべく れっすん を重ねるが、刀としての本分も忘れる訳にはいかない。蛍丸、れっすん だけでなく、手合わせもお願いしたいのだが良いだろうか。

ああ、本当に皆練度が高く、知らず知らず尻込みしてしまいそうだ。…それでなくとも多忙が重なったこともあり私の練度がまだ1に戻ってしまったようでもうだめだと今この瞬間も嘆いているのに( 眉下げ乾いた笑いを零し )しかしやる気が出るのは確かだな。私も君を見習って努力しなければ( ぐっ )

っはは、主は君のふあん ならばその様な反応になるのも頷ける。未だ政府の たいみんぐ もあり、修行先の解放はされていないようだが……このまま主の覚悟待たずして修行へ旅立ち驚かせて、というのもいい。さぷらいず というのだろう?( ふふん )──ありがとう、い、今はその事を考えるだけで一杯になってしまうからまだまだ先になりそうだが…その時は蛍丸に れっすん をつけてもらおうと思う。( 修行のことを想像するとビシリと緊張で体を強ばらせるも悪戯な笑みに肩の力抜き笑顔見せて )

な、なんと……!私の方は大典太はそれなりに入手出来たのだが…燭台切も話していただろうが…ついに主がやってしまってな( )大包平は今回は二振りの顕現しか出来ずどちらも後一歩で乱舞れべるが かんすと しそう、と言ったところだな。そちらはどうだったんだ?後一歩だった、と言うなら悔いなく全てを終わらせることが出来たのか?( 首傾げ )

>>1443
>>小豆
ああ、そうだ。生半可な気持ちでは満足のいく結果は得られないからな!……ふむ、ここまでこだわるとは恐れ入った。この抹茶ぱふぇ、というものはどういう物なんだろう。抹茶味というのはわかるんだが( ふふん、と上機嫌に席に腰を下ろせば手渡されるお品書きを受け取り、その上質な紙に興味深々と指で文字をなぞり )ま、まかせてくれ!ほっとけえき だけでなく菓子作りは分量が大事だったな。──…ありがとう、小豆のそれは自前なのか?( 差し出されるまま共有のエプロンを身に着けつつ、ふと相手に視線向けるといつも気になっていた小豆柄のエプロンの事に触れ )
魔法の、手───…!す、凄いじゃないか。謙信からも聞いたことがある。小豆の手は凄いんだぞ!と。……っえええ!?わ、私がぬいぐるみ作りを!?小豆のように器用ではないのだが…上手く出来るだろうか。しかしこういうものは一人で作るのでは楽しみに欠ける。私も協力しよう。( 魔法の手、と称される手のひらにキラキラと期待に瞳を輝かせながら視線送るも、突然の誘いに驚きぎょっと目を見開いては一度きり頷き )
ああ、………巴形を、か。ふむ…見た目は冷たそうな印象を受けるが中身は優しく包み込むような印象を受けた。──らいち や、あけび…なんてどうだろうか。小豆はどう感じるんだ?( 首を傾げ )
甘いみかんが好きなんだ。しかしつい欲張って大きなみかんを選んでしまう。……だからか、他の者は甘いと言うのに私のみかんは酸味があることが多くて不思議に思っていたんだ( はっ )あっぷるぱい──…!あれはとても美味しいな。……かすたーどくりーむ とも相性が良くついつい添えてしまう。小豆は作るのが好きというのは何となく分かるのだが、食べるのも好きなのか?

もちろん、そちらの気が済むまでここに滞在して問題ない。皆と話すのはとても楽しいからな。( 表情緩めては頷き )

• No.1462 by 包丁藤四郎  2019-01-20 10:28:35 

燭台切

どんな人妻好き生活送ってたのか確認したいだよねー(ニコニコと笑い)

• No.1463 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-21 20:27:07 ID:4c08fc529

今日は光忠の主の本丸就任3周年!おめでと。あんたとはもう3年の付き合いになるのかー。最初は数振りしか居ない寂しかった本丸も、今じゃ大賑わいだしさ。…俺のこと、これからも可愛がってよね。――なーんて、これはそっちの俺の気持ちを代弁したやつだけど。ま、今後も審神者業に励んでね。( 手ひらひら )

• No.1464 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-22 10:19:24 ID:3ffeb005c

き、清光くん……!まさか本当に覚えててくれてたなんて…凄く嬉しいよ( ほわ )ふふ、うちの本丸はね、初期刀が清光くんで初鍛刀が乱くんだったんだ。だからなんだろう…あはは、嬉しいと語彙力って無くなっちゃうんだね( 思わずと言ったふうに唇片手で覆い )僕も比較的早めに顕現したから閑散とした本丸のことはよく覚えているけれど、そんな時から初期刀として皆を引っぱってくれていた清光くんの背中は本当に格好良くてね、今でも目に焼き付いていて忘れることは無いよ。……さて主からの言葉を僕からだけど伝えさせてもらうね。僕が選んだ唯一の刀剣なんだから可愛がらないはずないだろう。これからも頼りない主だけど支えてくれると嬉しいな。……って。ふふ、自分で言えばいいのにね。照れくさいから自分では言えないんだって。清光くんを通してうちの加州くんに少しでも伝わっていれば嬉しいな。( 眦ゆる )

ここだけの話だけど皆こんのすけくんに手紙を有難う!凄く嬉しそうにしてたよ( ふふ )今は少しだけ忙しくしてるみたいだからまた後日改めて皆にお返事させて欲しいって。清光くんの主は5月3日だったよね、楽しみにしてて( ふふ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック