【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。



ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!


・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。




ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!


それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

















コメントを投稿する

  • No.241 by 燭台切光忠  2018-07-09 00:44:08 

 
 
 
すっごいぼーっとしてたけど僕ずっと伽羅ちゃんのこと加羅ちゃんって書いてたね…!( 顔面蒼白 )なんにも考えず予測変換に頼ってることがばれたちゃった──……!ごめんね( おろろ )


>>今剣くん
ふふ、本当?ありがとう!( 褒められて少しだけ照れが混じる笑浮かべ )オーケー!どんどん行っちゃおう!はい、いつでもいいよ!( シロップの入ったボトルを取り出し台に並べ、先程までセットしていた器と全く同じものを取り出し )

小竜くん…!僕も同じ長船派の彼をお迎えしたかったんだけど少しだけ間に合わなかったんだよね( くうう )ところで今剣くんのところはレアリティ高い子って使ってるのかな?僕はふた振り目が来るまでは育てないタイプなんだよね…、もしもってことがあったら嫌だから( 眉下げ )え、ええ!?お金持ち本丸なんかじゃないよ?たまにね、お布施するくらいかな?( 小声 )出ないってわかってるから富士札とか買わない分他のところよりはマシなんじゃないかなあ?( すん/真顔 )僕はむしろイベントがない時に極にした骨喰くんと信濃くん以外は呼び戻してるかも…、つ、次は毎日お手紙を受け取るよ!た、たぶん!

え……ええぇ。僕は7面と5面どちらを優先したらいいんだろう…( ぶれっぶれ← )小烏丸さんもいないんだ、うちの本丸は( ぐぬ )それにしても通常で源氏兄弟のふたりがドロップするなんて──……、これは検非違使ドロップが新規の子になるんじゃないかな?検非違使の有り難みが無いよね( ぼそり/← )そうだよね……!僕も…部屋拡張をするか迷ったんだけど結局すぐいっぱいになっちゃうから手放す方を選んじゃったんだ( しゅん )でも八月までにまたいっぱいになるから手放さなきゃいけない子もいてなんだか寂しいや。

ふふ、本当にね!焦らなくてもいつかは皆来てくれるんだからもう少し構えていてくれるくらいじゃないと。縁の深い子が来ると僕たちが喜ぶって思ってやってくれるのは有難いことなんだけどね?( ふふ、 )
 
 
 

  • No.242 by 今剣  2018-07-09 01:25:44 


>しょくだいきり
うわああ...!しろっぷがたくさん...!よーし、いっきまーす!(ガリガリと思いっきり回し始め)

しゅつじんするときは、ぜったいみんなにおまもりをもたせてくれるので、れあなかたなもきにせずたたかってますよー!すちるかいしゅうは はこだてでまわってるからあんしんですし!...でもさいしょのころは、けいしょうでもすぐにていれしてました。(審神者業に不慣れだった頃の主を思ってくすくすと)
なるほど、おふせはたいせつですよね!←
ふふふ、はやくかえってきてほしいきもちわかります。あるじさまも、まいかいはとをつかおうかなやんでますもん!

しょくだいきりのあるじさまのどろっぷうんなら、きっとどちらもすぐにてにはいりますよ!
たしかに、わざわざけびいしをねらうひつようがなくなりましたね...。つぎはどんなかたなが くるんでしょう?(わくわく)
なかなかとかせませんよね...。あるじさまも、まいかいなくなくとかしています...。(しょげ)

しょくだいきりのあるじさまはやさしいですねえ、ぼくのあるじさまは、とにかくあつめたいってひとなので てにはいるちゃんすがあるときはとてもやっきになっています。(肩竦めて)

  • No.243 by 乱藤四郎  2018-07-09 03:04:24 


>>今剣

ふぅ良かった、良かった。(落ち着きを取り戻した相手の姿に胸を撫で下ろして)
お菓子を沢山食べたから眠くなってきちゃって……
お昼寝したくなっちゃった。(目を擦りながら眠そうに)


折角浦島君をお出迎え出来たから長曽祢さん迎え入れて虎徹兄弟を揃えたいんだよねぇ。
検非違使に挑みに行くのは怖いし← (ぶるぶる震えて)でもそんな事言ってたら源氏兄弟も揃えられないし…膝丸さんが欲しいけど迷ってる所!


あーっ!!ごめんね、怖がらせちゃって!
ボクがす・ぱ・る・たを発動するのはあるじさんの前だけだから!(大慌ててでよしよし)

  • No.244 by 乱藤四郎  2018-07-09 06:50:46 


>>燭台切さん

遠出かぁ……暑い中毎日本当にご苦労さま( ぺこ
)燭台切さんは忙しそうだから心配になっちゃうよ。こちらこそお気遣い有難うね、確り休んで
次の出陣に備えておかなくっちゃ。(胸の前でグッと拳を握りしめて )


燭台切さんを見習わなくちゃって思って ボクも難易度の高そうな口調の男士に挑戦してみるよ!神々しい雰囲気を出せるか緊張するけど頑張る! 加州君については最推しだからっていうのが一番の理由なんだけどねっ(照れ臭そうに笑って)

ご、ごめんっ! ひっ、く!ど、どうしよう!、全然止ま、ら、ない…!ひっく! ( 口元抑えながら/中々止まらないしゃっくりに焦っていて )


お好み焼きもたこ焼きもどっちも大好きだから
嬉しいな!(目を輝かせて)良いの?有難う、燭台切さん! 今度なにかお礼するね?

  • No.245 by 今剣  2018-07-09 10:35:07 


>みだれ
たしかにおなかはいっぱいですし、...ふわあ。...っと、えへへ、あくびがうつってしまいました。(目擦りながら笑って)

いまのたんとうしすてむだと、まえよりもれあなかたながでやすくなってるきがします!まわしてたら、きっときてくれますよ!(親指ぐっ)
げんじきょうだいは、5-1のつうじょうますでもどろっぷするみたいです!けびいしをおいかけなくてもよさそうですね!

うぅ...こわいのは、あるじさまのまえだけにしてくださいね...?←

  • No.246 by 乱藤四郎  2018-07-09 11:05:30 


>>ALL

皆、お待たせ!(手を振って)

今回新しく追加したルールのCCについてボクとあるじさんで意見を纏めたからお知らせするね。
眠気で回らない頭を必至に振り絞りつつ考えてきたんだ。 長文と拙い文でごめんね。


【CCについて】

・CCを行う際は何度でも変更可能!(今剣のコメントを参考に)

皆それぞれ好きな男士が居ると思うから、1度きりじゃなく折角だから色んな男士の姿になりきって楽しんじゃおう! 同時に少しでもなりきりの幅を広げていけたらなって思ってる。好きな男士を選んで遊びに来てね!


・個人的なやり方

ボクとしてはキャラを兼任しつつCCも同時進行でやりたいんだよね。欲張りかもしれないけど。どんな感じなのかというとメインキャラとサブキャラを使い分けて、CCをやる時はサブキャラの方を変えながらやっていこうと考えてる。
うーん、伝わりずらいかな、ごめんね。


【例】
・ボクと三日月さんとの兼任をしたとして
三日月さんを他の男士に変えていく…みたいな
同時進行スタイル。

これはあくまでもボク個人のやり方として考えているから皆は自由なやり方でやってもらって大丈夫だよ!だって負担かけさせる訳にはいかないもんっ( 焦り )

流石にこの姿まで変えちゃうと、いずれ来る
新入りさんに誤解を招いちゃう可能性が
あるんじゃないかって考えてたら悩んだよ。


【行うタイミング】

・皆が今の姿に慣れた事を確認して状況判断してから行うのが一番だと思うな。皆に合わせるよ!



……こんな所かな?纏めるのって慣れてないから
相当時間掛かったよ…(ふぅ)

皆も何か他に意見があれば遠慮なく言ってね?
参考にして再度纏めておくからさ。宜しくね?


  • No.247 by 今剣  2018-07-09 11:44:26 


みだれ、CCについてのまとめありがとうございます!
ぼくもみだれのようなやりかたで、やってみたいなっておもいました。

ただ、しんいりさんがきてくれて、かつしんいりさんがやりたいきゃらがだれかのさぶになってたばあい、あきらめてかえってしまわれないかなって...。
しんいりさんにきぼうしゃがいたらゆずるのはだいぜんていですが、なにかこう...なまえのあとにきごうをつける、みたいに、めいんとさぶをみわけられるようなかたちをとるのはどうでしょう?

さしでがましいことをいってすみません!ってあるじさまがどげざしています←

  • No.248 by 乱藤四郎  2018-07-09 11:48:07 


>>今剣

こんなに沢山のお菓子を食べれたの初めてっ
──あ、今剣も?ちょっとお昼寝しない? お布団用意するね?(欠伸が移ったのを見て微笑ましくなり/押し入れの襖に手をかけて布団を取り出し)

確かに前に比べると確率が大幅に上がったよね。
おかげで刀帳が埋まるペースも早くなりつつあるし、良いシステムを導入してくれたから
政府に感謝しなくちゃ! へぇ5ー1かぁ、早速周回してこようかな!有力情報有難う!

検非違使の特に槍が怖いんだよね(ぶるぶる
未だに耐性ついてなくて怖くってさ。
あの禍々しい雰囲気と手強さ。でもその分
撃破した時の経験値は嬉しいんだけどね。

ボクがこうなるのはあるじさんのせいだからね。←
もう怒ってないから安心して? (じぃっと見つめて)

  • No.249 by 燭台切光忠  2018-07-09 12:08:24 

 
 
 
──わ、乱くんも今剣くんもありがとう!
そうだなぁ、僕からの提案としてはCCは一月に1回までって感じにしてほしいかもしれないや。あまり頻繁に変えるような事があればそれこそ混乱の元になっちゃいそうだし…。
もちろん新規さんが入ってきやすいように譲るというのは大前提の上でね。( うんうん )

僕ここの古参の割にあまり手助けも何も出来てないからちょこっとだけ何かやりやすいように出来ないか考えてみるね。でも期待はしないでほしいな!( ふふ、 )お返事はまた後でさせてもらうね( 手ひらり )
 
 
 

  • No.250 by 乱藤四郎  2018-07-09 12:24:27 


ボクの意見に賛同してくれるの?
有難う、今剣! 長文でごめんね、読みづらくて。

掛け持ちしながらやるのは負担になっちゃうと思うから、無理しなくて大丈夫だよ?
あればボクの我儘な考えから浮かんだ案だからさ
早速意見有難うね。是非参考にするよ。

新人さんとキャラが被ってたら譲るか或いは
名前欄を工夫で見分けを付けるようにするってことだね。

ううん、大丈夫、差し出がましいなんて思ってないよ!寧ろあるじさんには感謝してる。
折角来てくれた参加者さんに嫌な思いさせたくないし、その辺はボクも配慮が足りなかったね。ごめんね。

えっとじゃあ試しに……
乱藤四郎/三日月宗近@スレ主 ←こんな感じかな? 間違ってたら言ってね?

  • No.251 by 乱藤四郎  2018-07-09 12:25:17 


ボクの意見に賛同してくれるの?
有難う、今剣! 長文でごめんね、読みづらくて。

掛け持ちしながらやるのは負担になっちゃうと思うから、無理しなくて大丈夫だよ?
あればボクの我儘な考えから浮かんだ案だからさ
早速意見有難うね。是非参考にするよ。

新人さんとキャラが被ってたら譲るか或いは
名前欄を工夫で見分けを付けるようにするってことだね。

ううん、大丈夫、差し出がましいなんて思ってないよ!寧ろあるじさんには感謝してる。
折角来てくれた参加者さんに嫌な思いさせたくないし、その辺はボクも配慮が足りなかったね。ごめんね。

えっとじゃあ試しに……
乱藤四郎/三日月宗近@スレ主 ←こんな感じかな? 間違ってたら言ってね?

  • No.252 by 乱藤四郎  2018-07-09 12:25:55 


ボクの意見に賛同してくれるの?
有難う、今剣! 長文でごめんね、読みづらくて。

掛け持ちしながらやるのは負担になっちゃうと思うから、無理しなくて大丈夫だよ?
あればボクの我儘な考えから浮かんだ案だからさ
早速意見有難うね。是非参考にするよ。

新人さんとキャラが被ってたら譲るか或いは
名前欄を工夫で見分けを付けるようにするってことだね。

ううん、大丈夫、差し出がましいなんて思ってないよ!寧ろあるじさんには感謝してる。
折角来てくれた参加者さんに嫌な思いさせたくないし、その辺はボクも配慮が足りなかったね。ごめんね。

えっとじゃあ試しに……
乱藤四郎/三日月宗近@スレ主 ←こんな感じかな? 間違ってたら言ってね?

  • No.253 by 乱藤四郎  2018-07-09 12:27:32 


うわっ!三十投稿……恥ずかしい……

  • No.254 by 乱藤四郎  2018-07-09 12:41:39 


燭台切さん、忙しい中意見有難う!

頻繁に行うと混乱もそうだけど皆の疲労も
出てきちゃうもんね。配慮が足りてなかったな、ごめんね、振り回しちゃって。


ボクの考えが甘いだけだし気にしないでね?意見だけじゃなくて方法も考えてくれるんだね、有難う!!(ぺこ)


  • No.255 by 乱藤四郎  2018-07-09 12:43:04 



ふぅ……ボクもスレ主としてまだまだ……
だね。

  • No.256 by 今剣  2018-07-09 12:44:44 


しょくだいきりのいっているかたちがいいかもしれませんね!
たしかにひんぱんにかえすぎてしまうと、みんなもきぼうしゃさんもこんらんしてしまうかもしれません。
いっていのきかんは あけたほうがいいですね!

みだれのやりかたは、じつはぼくもまえからかんがえていたことなので...なかまがいてうれしかったですよ!(えへへ)

そうですね、そのかたちだと、/←のみぎがわがさぶってわかりやすいのでいいとおもいます!

めいん/さぶ
もしくは、めいんとさぶをこべつにしておなはしするばあい、めいんのときはなまえはいつもどおりで、
@さぶ とか さぶ* みたいに、きごうをひとつ つけるだけでもわかるかなっておもいました!

...あと、いまおへんじしちゃうとこんがらがりそうなので、ぼくもおへんじはもうすこしあとでかえしますね?(申し訳なさそうに)

  • No.257 by 乱藤四郎  2018-07-09 13:47:24 


他の皆の意見も聞きたいから待ってみよう。
再度纏めて……と。

下がってるから取り敢えず上げておくね。

  • No.258 by 宗三左文字  2018-07-09 16:06:15 



――先ず最初にお断りさせてください…。皆さんから頂いたお返事は後ほどお返しますので一先ず保留、ということでお願いします。( ぺこ )
乱の新しい規則、目を通していただきました。…僕はその規約に賛成です。もし同時に刀の也をするならば練習ができると思いますし、交流も深くなるのではないかと…、新規の方が来た場合はその方に譲り他の刀へ挑戦してみるのもいいのでは?
…ふむ…あまりこういった意見を言えない主義なので…こんなことしか言えなくて申し訳ないです。

  • No.259 by 匿名さん  2018-07-09 16:10:29 

包丁藤四郎空いてますか?

  • No.260 by 今剣  2018-07-09 16:26:31 


>とくめいさん
あいてますよ!ぜひぼくらといっぱいおはなししましょう!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック