【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.221 by 乱藤四郎  2018-07-08 16:50:38 

>>今剣

えっ?大丈夫!?そんないっぺんに食べるからだよ!! ──ほら、お茶飲んで落ち着いて?
( 慌てた様子でお茶を差し出して )

中々一筋縄じゃあいかないよねぇ、このげぇむ←
狙いの刀以外に他に所持してない刀が来ると
それはそれで嬉しくない?

そうなの?
……いやちょっと、あるじさん安心してる場合じゃないでしょ。ちゃんと働いてもらうからね?
……他のげぇむもやりたい?怠慢は許さんぞ♡(背後に威圧をかけて)

そっか、楽しんでくれてるみたいで嬉しいな。仲間も段々増えてきたし、募集上げと宣伝効果が出てきたのかも( 賑やかな様子の周囲を見渡して 嬉しそうに微笑んで )

• No.222 by 宗三左文字  2018-07-08 16:52:02 

>今剣

ありがとうございます。後はのんびりしようと思います。( ふぅ )
ほう…其方の主は蛍丸が最推しですか。それはそれはやる気も満ちるのもわかる気がします( くす )疲れたでしょ…こんな時は甘い物がいいそうですよ。これしかないのですか…どうぞ。( 小さな袋に入った金平糖を出すと相手へ 差し出し )

>加州清光

――!加州…暑い中ご苦労様ですね。此方こそ、宜しくお願いします。( 小さく会釈 )おや…加州からそんなこと言われるなんて…今日は上から槍でも振るんでしょうかね( くす )…なんて冗談ですよ。加州こそ初めてなんて感じはしませんね。充分似ていると思いますよ。( 首ゆるり )

• No.223 by 太鼓鐘貞宗  2018-07-08 17:20:35 

おっ、賑やかで派手なところじゃねぇか!( 光を遮る様に額に手を当てて )
みっちゃん、鶴さんと来れば、次は貞ちゃんだ!俺も参加してもいいかい?( へへっ )

• No.224 by 乱藤四郎  2018-07-08 17:38:18 

>>宗三さん

うーん、それだけ期待されているってことなんじゃないかなぁ?
連隊戦…正直苦手なイベントなんだけど地道に
頑張ってるよ。( 自信無さそうに眉下げて )
今のところ…4000くらいかな、千代金丸さんにはまだまだ程遠いけどね。

• No.225 by 宗三左文字  2018-07-08 17:58:56 

>乱

そんな期待する程何の役にも立たないと思いますが…僕ではなくて他の刀に期待した方がいいんですよ。( つん / ← )
…あまり無理はしてはいけませんよ。まだ日はあるんですから、僕も主も地道にやるつもりでいるので。…ですが、本当に蛍丸が居たとしても程遠いですね…( はぁ )

>太鼓鐘

…これはまた珍しい刀が( 目ぱちくり )初めまして、宗三左文字といいます。似非が目立つかと思いますが以後宜しくお願いしますね。

• No.226 by 今剣  2018-07-08 18:03:17 

>かしゅう
つめもそうですけど、かしゅうのおていれはほんとにすごいです!(きらきら)
もちろん、いいですよ!はいどうぞ!(くるりと振り向いて相手に背を向ける形で)

わかりますー!まいにちのてがみがまちどおしくて、とどくじかんになるとあるじさますごくそわそわしてました!(ふふっと笑って)

>みだれ
むぐ......っぷはあ!ああ、びっくりした...。さくさくしてると思ったんですけど、それだけじゃなかったです...。(渡されたお茶で流し込むように飲みこみ)

おくがふかいですよね...。(腕組んで頷き)
ながそねさんのときがそうだったんですけど、ふいうちなので、いっしゅんかたまってからあるじさまはきせいをあげてました←

おお!みだれすごい...あるじさまよりつよいんですね!
ぼくのあるじさまは...すでにたおれてます。(今剣の無垢な笑顔に心を抉られて謝罪しながら倒れる弊本丸の審神者←)

みだれが がんばっているから、みんなついてきてるんですよ!これからもよろしくおねがいします!(ぺこ)

>そうざ
ぼくのあるじさまは しょたこん なので...←
そうざのあるじさまのおしもきになります!(にこにこ)
わーいっ!こんぺいとうですね、きらきらしててきれいですー!えへへ、ありがとうございます!(袋を受け取り、目を輝かせて中で光る金平糖達を見つめ)

>たいこがね
ふふふ、たいこがねがさんかしてくれると、もっとにぎやかになりそうです!
もちろん、だいかんげいですよ!(手を広げてぱあっと顔を輝かせて)

• No.227 by 今剣  2018-07-08 18:05:42 

しゃきーん!
今剣、ただいまきかんしました!
...とりあえず、あせをいっぱいかいてしまったのでおふろにはいってきまーす!(浴場へと向かい)

• No.228 by 宗三左文字  2018-07-08 18:36:44 

>今剣

…しょたこん…?何となく聞いたことあるようなないような言葉ですね←
主のですか?主の最推しは山姥切だそうですよ。…初期刀の極が出てきた瞬間発狂していました( 遠い目 )まだかまだかと連隊戦に挑みつつ極を待ち続けてますよ。いつに出てくるんだとか何とか言いつつ山姥切を連れて頑張っているところです…ほんと、なにしてるんですかねうちの主は( 溜息 )
いえいえ。僕にはこれしかできないので…喜んでくれて嬉しいです( くす )

• No.229 by 乱藤四郎  2018-07-08 19:13:32 

はぁ、もうつかれたー!!
相変わらず暑いし!
(身体に疲労が溜まったのかその場でペタンと座り込んでしまう)

>>加州君

──……へ? い、良いけど…ボクにま、任せてよ!
( 真似をしていた本人の姿を目にして緊張して間抜けな声を出してしまい )

願い事…うーんと、皆と此処で平和に過ごせますように、かな。加州君は?( 爪と相手を交互に見ながら/七夕の願い事は何かと尋ねれば答えて)

来てくれた時凄く大喜びしてたよ?(ふふ )
本当に?あるじさんと益々気が合うね!
なるほどー、その面子だと愛染が気になってるみたい。……ボクの本丸の話?良いよ、どんな事が知りたいのさ。

当たり前でしょ?仲間の帰りを待たない奴なんて
いる訳ないじゃん。改めてお帰りなさい。
気軽に待ってるから焦らなくて大丈夫だよ!

• No.230 by 燭台切光忠  2018-07-08 19:19:25 

ごめんね…!長くなりそうだから分けて送らせてもらうね!( 両手ぱちり、眼前で合わせ )

>>今剣くん
ふふ、そうだね?( かき氷に使用する器をセットし )オーケー、格好良く行こう!( 器を回しながら削られていく氷を偏らないよう満遍なく受け/ある程度丸くなった所で両手でぽんぽんと形整えて )───うん、これくらいでいいかな?

確定報酬かぁ─……、あ!パン祭りだね!( 食指ぴん、と立て )ふふ、今剣くんが嬉しいと僕も嬉しいよ。極…ううん、蛍丸くんはまだまだ先になりそうだよね……( ごくり )僕も最初期から一緒に頑張ってくれてるから是非とも極にしてあげたいんだけど…。鳩?そうだねえ、殆どの子は鳩で呼び戻してるよ!僕はあまり待つのが得意じゃなくてね( あはは/苦笑 )今剣くんのところは?鳩とか使ってるのかな?

そうだったんだ…!攻略片手にまた見ておかなくちゃいけないね!個人的にはそろそろ検非違使を叩くのにも飽きてきたから源氏兄弟もどこかでドロップしてくれると有難いんだけど…。( ふうむ、 )そうなのかい?結構ドロップするからそんなもんなのかと思っていたよ……!( ぎょっ/← )今は集合の実装待ちだから取っておくけど今まですぐにボックス圧迫されてたから連結してきたんだよね…。皆…帰ってこないかなぁ( ぐうう、 )

っ、僕の本丸もだよ……!主くんが鍛刀場の前でうずくまっているのはもはやよく見る光景って感じだったかなあ。一先ずは無くなった依頼札と資源の回収だよね!その間に心の修復は終わる…はず!( こくこく/頷き )

>>乱くん
わ、ありがとう──…!そう言ってもらえると心の荷が降りるようだよ( 眦和らげ )乱くんも無理しないでね?余裕がある時で問題ないからさ!僕の方は平日は─…というか来週はお休みの日も含めバタバタしているから決まった事に従うって感じになると思うんだけど…大丈夫かな?( 首傾げ )

乱くんは偉いねぇ。僕はいつも好きな姿ばっかりだよ…!刀派が同じじゃなくても縁が深い子が居るだけで安心するって気持ち、分かるなぁ。加州くんだと大和守くん…とか!

ちょ……ちょっと!乱くん笑いすぎだよ…!( あわわ/笑われちょっと恥ずかしそうに← )顕現したての子に嘘つく主くんは本当に酷いんだ、人でなしだよ…!その日は目が出るんじゃないか、鞘から抜けなくなるんじゃないかって怖くなったったんだから…!

ふふ、故郷の味かい?僕らだと──…やっぱりずんだ餅とか、かなあ?素朴な味もいいけれど最近はずんだを使用した色々なものがあるよね!シェイク…とか。ちなみに僕の主くんの故郷の味は──…粉モン?って言ってたかなあ( ううむ/想像するように考え込み )

>>宗三さん
そうなんだ…!ミュージカルが三条の皆が出ている方、で合ってるよね?( 首傾げ )…と、なると舞台の方は骨喰くんや鯰尾くんが出ているほうかな?最推し…ちょっと気になるなあ、聞いてもいい事かな?( にこ/人の良さそうな笑み全面に← )ああ…わかるかも。僕の所も極の子はいつも桜舞ってるんだけど他の刀種の子は疲労度が溜まっていつも博多行きだよ( 苦笑 )蛍丸くんが参戦しちゃうとさらに誉が取れなくなるんだけど…ね。宗三さんの本丸では加羅ちゃんも頑張ってるんだね、何だか自分のことのように嬉しいよ( 誉桜ふわり )小夜ちゃんはすごく頑張ってくれてるよ。うちの主力なんだ。…ふふ、やっぱり宗三さんもお兄さんなんだね。オーケー、任せて!小夜ちゃんに伝えておくよ。
源氏兄弟かぁ、僕の本丸も集合のために集めたいなあって思ってるんだ。でも検非違使を狩るのはなかなか面倒で捗ってないや( 苦笑い )宗三さんのところは鍛刀で狙ってるのかな?

• No.231 by 宗三左文字  2018-07-08 19:45:45 

>燭台切

ええ、何方もあってますよ。後は、色んな刀の中で加州とか源氏兄弟、新撰組等でてるんですよ、みゅうじかるでは。そういえば大倶利伽羅も出てたような気がしますね…( うむ )……初期刀、山姥切国広が最推しなんです。( 相手の笑みに耐え切れず顔を逸らしぽそ / ← )
極が居ても中々桜が舞ってくれない刀もいたりして…大変です。( 苦笑 )…本当に刀想いですね、貴方は。貴方こそ無理しない程度に連隊戦頑張ってください。( ふふ )
…あの子は無理してしまうところがあるので心配してるんです…僕の所も極になってから大活躍してるんで主力なんです。…!ありがとうございます。( 小さく笑みを零し )
鍛刀で狙ってるんですけど、中々来てくれないものですね。( 溜息 )…やはり物欲せんさーというのがあるからなんでしょうか。←

• No.232 by 燭台切光忠  2018-07-08 19:49:15 

たぶん見落としてはないと思うんだけどもし見落としていたらごめんね?その時はこっそりと伝えてくれると欲しいよ!深い意味とかはなくって、僕は少しおっちょこちょいなところがあってね( 眉下げ/苦笑 )

>>加州くん
ううん、僕の所も同じような感じだよ。ノルマ決めずムラありで進めている事もあってまだ7万匹を超えたあたりかな?このままノルマ決めずに進めたら千代金丸さん逃しちゃいそうなんだ( やれやれ )そうだよね…!僕もいつも迷っちゃって困ってるんだ。花丸に出るまでは皆○○ちゃんって呼んでるのかと思ったけど─…よく見ると縁が深い子だけ見たいな感じでね、そういうの疎いからもう想像でやっちゃってるよ( 眉下げ/苦笑い浮かべて )

夏バテ?うーん…今のところは平気かな。最近は雨も多く降った影響で涼しい日が続いていたしね。( ふふ )でも一雨ごとにどんどんと暑くなっていくから気をつけないと。加州くんはどう?加州くんはあんまり暑さに強くなさそうだし……無理はしちゃだめだよ?( 心配そうに表情歪め )

──わ、新選組のメンバーだね!ふふ、加州くんらしいや。なんだかんだ言っても大和守くんのことも大好きだもん、ね?( くすくすと楽しげな笑い声を上げながらからかうように )んーん、大袈裟なんかじゃないよ!うちの主くんも源氏兄弟の二人がミュージカルに出るって決まった時同じような反応してたし( ぷぷ )加州くんの所の主くんは見に行ったのかな?ミュージカル!

>>大和守くん
いらっしゃい、大和守くん!……ふふ、一足先に加州くんも来ているよ、きっとすっごく喜んでくれるだろうから早く会いに行ってあげて?( ゆるり眦和らげ )ああ…それと、ごめんね。僕はこの姿をするのは初めてだから色々と違和感を感じるところも多いかもしれないけれど、これからよろしくね!

描写ありで回すことも雑談する事もあってね。僕はすぐに長文になっちゃうから苦手だったら言ってほしいな?( ゆるり首傾げ )そうしたら長くなりすぎないように気をつけるから!

>>貞ちゃん
貞ちゃん……!?本当に本当に貞ちゃんなのかい!?( びっくり/目をまんまるに )嬉しいなあ、たくさん待ったかいがあったかも、なんて──…うん、改めて。いらっしゃい、貞ちゃん!( 眦和らげ/片手ひらり上げ )すごい賑やかだよね、ふふ、皆が楽しそうで眩しいや。…─でも僕はこの姿は初めてでね、あんまり慣れていないから貞ちゃんをガッカリさせちゃうかも。ごめんね?( 眉下げ )

僕は結構すぐに返事が長くなっちゃう所があってね、もし苦手であれば控えるから気軽に言ってほしいな!雑談メインでも雑談なしに描写を回しながらお話するのも好きだから貞ちゃんに合わせるね( ふふ、 ) 

• No.233 by 乱藤四郎  2018-07-08 20:16:01 

>>太鼓鐘

す、すごい!まさかここでも顕現するなんて!
( 目を見開いて )
──…あ、ごめんごめん。実はつい最近、ボクの本丸で君を顕現したばかりなんだ。

燭台切さんも鶴丸さんも喜ぶよ!
勿論大歓迎だよ!宜しくね、太鼓鐘!

>>宗三さん

こらっ!そんなこと言わないのっ!(むぅ頬膨らませて) ボクには充分魅力的な刀だよ?
有難う、無理は禁物だもんね、程々に気をつけるね!

連隊戦に限らず秘宝の里や江戸城みたいな物を収集するタイプのイベントは厳しいなぁ。( ふぅ )
敵が手強くなるしその分進めにくいんだよねー。

>>今剣

どう?少しは落ち着いた?(背中を優しく擦りながら) ボクもこんなに甘いお菓子とか思ってなかった。想像以上だったよ…。…ふわぁ…( ふと欠伸 をして)

偶に訪れる奇跡が嬉しいよね。長曽祢さんおめでとう!不意打ち顕現…あるある。(頷いて)
うちのあるじさんも全く同じ反応してるよ。

あるじさんのやる気を出させる為なら容赦しないから。す・ぱ・る・た♪ ふふっ← ( ログインボイスの様に述べて )

努力が報われたって事だよね…! こちらこそ宜しくね!(ぺこ)

• No.234 by 大和守安定  2018-07-08 21:01:31 

>今剣

歓迎して貰えて嬉しいよ、これから宜しくね。彼奴が…?──そうかなあ。喜ぶというより怒られそう、来るのが遅いーって。( 眉尻下げ微苦笑、 )

>乱

乱がここの主人か…歓迎してくれて有難う、こちらこそ宜しくね。( 微笑 ) 雰囲気が緩くて気楽に楽しめそうな場所だったから話し掛け易くてさ。お言葉に甘えて楽しませて貰うよ。

何か手伝って欲しいこととかあれば何でも協力するから、遠慮無く申し出てね?( 小首傾、 )

>宗三

宗三も来てたんだね、他の左文字は居ないみたいだけど…。( きょろ ) 此方こそ宜しくね。( 微笑、 )

>清光

っだ、…いきなり小突くことないだろ?──ごめんごめん、ちょっと顕現するのが遅くなっちゃった。( 頬ぽり、 / へへ ) 待っててくれたの?あんまり嬉しそうには見えないけど…。( じー、 ) まあ、何はともあれここでもお前に逢えて嬉しいよ。宜しく、清光。( ゆるり微笑、 )

>太鼓鐘

太鼓鐘にしてはわりと早く顕現した方だね?燭台切さん、さぞかし喜ぶだろうなあ…( ちら、 ) 新たな仲間が来てくれて僕も嬉しいよ、更に賑やかになりそうだ。これから宜しくね、太鼓鐘。

>燭台切さん

お邪魔させて貰いまーす、なんて。大して喜んでいるようには見えなかったけど、彼奴素直になれないところがあるからね。まあ僕も他人のこと言えないけど…──逢いに行ったら小突かれた。( むす、 / 額さすり ) えっ、初めてだったの?大分使いこなしてるように見えたからてっきり慣れているのかと思ったよ。実は僕も、僕の姿をするのは初めてなんだよね。だから呼び方とかもこれで合ってるのか凄く不安で…。違和感は全くと言っていいほどないよ!此方こそ宜しくね。( 微笑、 )

長文に関しての抵抗は全然無いし、寧ろ嬉しいよ。確り考えながら返事してくれてるんだなーって。だから気を配らずに、遠慮無く接して貰えると嬉しいかな。( 頬ぽり、 )

• No.235 by 乱藤四郎  2018-07-08 21:14:43 

>>燭台切さん

少しでも気が楽になれればいいなって思ったから(ふふ)ボクにはこれくらいしか出来ないけどね。明日はお休みだからゆっくり休むよ。
了解、大丈夫だよ。燭台切さん無理しないようにね?

皆が喜んでくれるならボクはそれだけで嬉しいんだ。相当迷ったけど三日月さんに挑戦してみるね!ボクも好きな刀で来てるよ? その中でも1番頻度が高いのは加州君かな…(小声/頬を赤らめて)

ごめんごめんっ!だって面白かったからつい……!
あはははっ!!目、芽が出るって……!
鞘が抜けなくなるって、はははっ!!……ひっく…!!……えっ…ひっく… (笑いすぎてしゃっくりが出てしまい)

ずんだ餅はあるじさんも大好きなんだ。
へぇ良いなぁ粉物が有名なんだね、美味しそう!!

• No.236 by 太鼓鐘貞宗  2018-07-08 21:29:53 

>>宗三

俺は太鼓鐘貞宗、これからよろしくな!( にかっ )俺も似非が目に付くかもしれねぇけど、そこはお互いに徐々に慣らしていけばいいと思うぜ。( 頭の後ろで手を組み )

>>今剣

おっ、へへへ。歓迎ありがとな!( 照れくさそうに )俺が来たからには、派手に盛り上げてやるぜ!( 親指ぐっ )

>>みっちゃん

へへっ。待たせたな、みっちゃん!感動の再会にハグでもしようぜ!( ばっと両手を目一杯広げて )気にすることないぜ。俺もこの姿初めてだから、そこはお互い様ってところだろ?俺は今のみっちゃん大好きだぜ!( にっ )

んじゃ、雑談メインで話そうぜ!もしこのやり取りが難しかったら教えてくれよな?その時はみっちゃんのやりやすい様に合わせるからさ。( へへっ )

>>乱

おっ、そうなのかい?そっちの俺も随分と待たせたみたいだな!どうだい、遅れた分派手に決まってるだろ?( にかっ )
こちらこそよろしくな、乱!へへ、これで加羅も来たら伊達刀が揃って派手に決まるな!( 後頭部で手を組み、にし )

>>大和守

へっへ、みっちゃんすげー喜んでくれてたぜ!でもその分待たせてたみてーだから、これから感動のハグをしてくるぜ!大和守も加州に会えて嬉しかったろ?( にし )おう、こっちこそよろしくな!( へへっ )

>>オール

貞ちゃん特製、水羊羹の完成だぜ!これで涼を取ってくれよなっ!( 自慢げに鼻の下を指でこすりつつ、等分して小皿に乗せられた水羊羹を差し出し )

• No.237 by 今剣  2018-07-08 21:50:55 

>そうざ
なおらないびょうきらしいです。(深刻な顔で←)
やまんばぎりですか!ぼくのあるじさまも、いちばんさいしょはやまんばぎりをえらんでました!
ふふふ、まってるときほどわくわくするものはないですよね。やまんばぎりもきっと、どきどきしてるとおもいますよ!(口元を手で覆うように楽しげに笑い)
こんなやさしいおにいさんがいて、さよくんがうらやましいです!(貰った金平糖を1つ取り出してはパクッと食べて)

>しょくだいきり
わあああっ!すごい!しょくだいきりのしあげはかんぺきですね!よーし、つづけてもういっこいきますよー!(出来上がった氷の山に目を輝かせ、勢いに乗ったまま再びハンドルに手をかけて)

ぱんまつり...!あれはせいふからのぷれぜんとでしたね!ぼくのあるじさまはこりゅうさんをいただいてました!
きてほしいきもちと、まだきてほしくないきもちと...。(うむむ)
お、おかねもちほんまるですね...!←
ぼくのところは、はじめてのしゅぎょうがさよくんだったのですが、そのときだけさみしさにたえられずつかってました。(苦笑)

ひげきりとひざまるは、いま5-1でどろっぷするようになってるみたいですよ!ちなみにおなじところのぼすますでは、まれにこがらすまるさまおちるみたいです!(親指立てて)
わ、わかります...!ぼくのほんまるも、へやがいっぱいになっちゃって、なくなくてばなしてました...!(悔しそうに)

どこのほんまるでも、あるじさまがとるこうどうはにていますね。(腕を組み深く頷き)
あるじさまには、もうすこしこころをつよくもってもらいたいです。(溜息←)

>みだれ
うぅ、くるしかった...。でも、やっぱりすごくおいしかったですね!(先程までとは変わってぱあっと笑顔で)
...って、あれ?みだれねむそうですね?(じー)

たんとうきゃんぺーんのときだけまわしてたので、ながそねさんがきてくれたときは ほんとにうれしかったってあるじさまいってました!ふふ、ありがとうございます!

ふだんやさしいみだれが...こ、こわいです...。(ぶるぶる←)

>やまとのかみ
ふふふ、それはきっとかしゅうのてれかくしですよ!こころではぜったいよろこんでます!(にこにこ)

>たいこがね
たんとうがふえて、いっしょにあそべるなかまができて うれしいです!
...っわあ!みずようかんですね!えへへ、さっそくいただきまーす!(手を合わせて)

• No.238 by 乱藤四郎  2018-07-08 22:25:05 

>>大和守君

主を務めるのは勿論、この姿で活動するのは
初めてだから似非が目立っちゃうかも(小声)

ただ単に平和な世界で皆と過ごしたいっ
ていうボクの願望を込めて新設したのが
このトピなんだ。(トピックを新設した理由を打ち明けて)

兄弟以外の刀剣と話すのって新鮮だし
色んなお話がしてみたいな。(にこにこ)
有難う、頼もしいね! その時は宜しくね?

>>太鼓鐘

改めて宜しくね♪ 同じ刀派や馴染みのある男士が居るっていいよね!(うんうん)

待たせたっていうかボクのあるじさんの運がないかr…(こほん/咳払い←)
ほ、ほら、今 新規の刀剣男士がドロップ出来るようになったり鍛刀出来るようになったでしょ?

お目当ての刀剣目当てに回し続けてたら
キミが来てくれたんだよ。太鼓鐘の所はどう?

• No.239 by 燭台切光忠  2018-07-08 22:30:09 

>>宗三さん
よかった…!ちらっと主くんが見てた記事を見たくらいの知識だったから間違えてたらどうしようかと思ったよ…!( ほ、 )か、加羅ちゃんが…!?でもなんだかんだ言って協力してくれるもんね、加羅ちゃんって。ふふ、ちょっと想像つくや。…──!宗三さんの所は初期刀、山姥切くんなんだね!僕の所は加州くんだったなあ。山姥切くんは綺麗な顔してるし…着飾ってみたくなっちゃうよね!きっともっと格好良くなるよ…!( うずうず/← )

うんうん、機動が物を言うよね!僕の所は後藤くんが頑張りすぎちゃって誉独占することもしばしば…。とっても頼りになるんだけどね( 同じ苦労をする仲間に苦笑い浮かべ )そう…かな?なんだか照れちゃうなあ。皆が楽しく過ごせるなら僕は本望だよ( ふふ、 )ありがとう!宗三さんも無理しないで程々に連隊戦完走目指して頑張ろうね!

ううん、確かに…、あんまり弱音を吐いてくれないよね。今のところは桜が剥げること無く連隊戦をずっと回ってるからむしろ生き生きしているのか…な?宗三さんの所もなんだね、小夜ちゃんは凄いなぁ。僕も極になったらバランス型になったりして皆の役に立てるようになるといいけど…( 多分上がるのは打撃← )

太刀は母数が多いからね…!難しそう…、夜戦で検非違使を狩るのが早いかも?( ううむ、 )物欲センサーは仕方ないよね…、僕も鍛刀で目当ての子が来たことなんて片手で数える程度だよ…!( すん/真顔 )勝手なイメージだけど、髭切さん、膝丸さんのどちらかだけが来るとお互いに呼びあってあっという間に揃いそうな気がするや…。宗三さんの主くん、頑張って…!( こくこく )

>>大和守くん
ふ、ふふ、( 想像つく2人の様子に肩震わせ控えめに笑い )内心ではすっごい喜んでるんだろうね、加州くんはそういうの全面には出さないイメージがあるよ。……──あ、確かに額、ちょっと赤くなってるね。( 相手の擦る額へ視線やり )それだけ待ってたんだよ、そう思うとなんだか可愛いね?

えっ、本当?嬉しいなあ。( あからさまに口許緩め )最初から一緒に練習に付き合ってくれている加州くんや皆のお陰だね!大和守くんこそ初めてって感じしないからびっくりしちゃったよ。二人称はやっぱり誰でもぶつかる壁だよね、なんかこう──…一覧とかあればいいんだけど。( ううむ )でもそういうのってお互い様だし気にしないで行こう!後で情報が出たらそっと軌道修正…だね( ごまかすようにへらりと )

ありがとう!そう言ってもらえると助かるよ!──うん、僕も同じように思うから楽にさせてもらおうかな?長さだけ…と言うより会話の中身がしっかりしてるとその本丸の主くんもいい人なんだなあって感じることが出来てなんだか楽しいよね( 眦和らげては首傾げつつ同意求めるように )…──あ!でも適当に削るのは気にしないから気にせずやってね?僕もよくやるから!

>>乱くん
気遣ってくれてありがとう!大丈夫だよ、今週は遠征があってね、遠出になるから──ってだけなんだ。乱くんは明日お休みなんだね!しっかり休んで英気を養ってね( ふふ )

もう、乱くんは本当にいい子だね?( 頭ぽんぽん/撫で )そっか、三日月さん…!僕からして見れば博多くんより三日月さんの方が難しいや。応援してるよ!( こくこく )乱くんは加州くんもやるのかい?器用だなぁ…!( 感心したように両手胸の前でぱちり )

~~~ッ、乱くん!もう…恥ずかしいから笑わないで…!( やりようのない気恥しさに声にならない悲鳴上げ両手で顔隠し/耳真っ赤に )っ、ほら…!もう…そうやって笑うからしゃっくり出ちゃってるじゃない…!

わ、乱くんも好きなんだね!僕も好きなんだ。たまーに恋しくなってね、こっそり作ったりするんだけど…─じゃあ今度は乱くんにもお裾分けするね?( ふふ、 )そう、粉物だよ。たこ焼きやお好み焼き、だね!

>>貞ちゃん
え、ええ?ここでかい?…───ん、会いたかったよ、貞ちゃん…!( 本の少し躊躇った後、名一杯に広げた腕の中に飛び込むように/体格差で思わず持ち上げ )…──ふふ、貞ちゃんには叶わないなあ。ありがとう、貞ちゃんのお陰で心が軽くなったよ。( ふ、/頬緩ませ )貞ちゃんも初めてだったんだね?全く違和感がなかったから気付かなかったよ…!さすが貞ちゃん!僕も今の貞ちゃん大好きだなぁ( しみじみ )

大丈夫だよ!基本的には描写の文字数も豆~中だっけ、どれでも対応できるし雑談も好きだからね!( ふふ、 )貞ちゃんのやりやすい形で大丈夫。貞ちゃんは気遣いができるいい子だね!水羊羹の差し入れもありがとう、貞ちゃんが作ったのかな?すっごい美味しかったよ!

• No.240 by 今剣  2018-07-09 00:10:40 

あしたはおやすみなので、きょうはもうすこしよふかしをしてみようかなー。(悪戯っぽく笑って)

あ、そういえばまたあたらしく、あるじさまに書いてもらったんですよ!(ごそごそと紙を取り出して広げ)

「参加者 一覧

・乱藤四郎(スレ主)
・加州清光
・燭台切光忠
・薬研藤四郎
・今剣
・一期一振
・鶴丸国永
・宗三左文字
・大和守安定
・太鼓鐘貞宗

キャラリセ無。CC有。掛け持ち有(二振りまで)。」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック