【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.321 by 宗三左文字  2018-07-10 15:42:07 

>包丁

…幸せそうでなによりです。( 相手の様子を見くす )…あ、そういえば貴方は甘味がお好きでしたよね?これ…よればどうぞ。( 懐から袋に入った綺麗な色とりどりの飴を渡そうとし )

>今剣

それを言うならば僕の主とてそうですよ…いつの間にやら推しが増える一方です。( 深々と溜息 )

…今剣、貴方っていう人はさり気なく毒を吐きますね。← 極が出ると情報が入ってきた時の主の行動はなんとも言えませんでした…( 遠い目 )後は、歌仙と山姥切だけですもんね…誰が先に来るんでしょうね。
…!ええ…今剣も岩融、来るといいですね。

>太鼓鐘

――!ん、美味しい。( 水羊羹を受け取り一口ぱく、 )いえ…そんなことはないと思いますよ。燭台切にも勝らない程美味しいです。梅味…なんとも珍しい物まで作れるんですね…其方も気になるので頂いてもいいですか?

>乱

乱の主はここには沢山の頼れる刀達がいるのですから一人で抱え込まず頼るんですよ。あまり無理はしないように。

…っ、なんなんですか一体。乱といい…乱の主といい…そんな褒めたところで何もでやしませんよ。( 裾で口元を隠し照れくさそうにそう卑屈気味に )

あ。その気持ち、わかる気がします。僕の所もそんな感じで…どんどんレベルが上がっていく感じが楽しいと言っていました。
乱の所もですか…僕の所もそうでして。欲しい刀がありすぎて材料が尽き果てるのも恐れずしてますよ…ところでどの刀が欲しいんです?

長くなると思いますので分けてお返事返しますね。

• No.322 by 包丁藤四郎  2018-07-10 15:46:19 

今剣

そうかなすごいかな?(押し入れから出て)

安定

うん?僕には理解できない(安定が言ってることが理解出来ず)

• No.323 by 宗三左文字  2018-07-10 15:55:25 

>大和守

あら…本当だ。でもそれが加州なりの歓迎の印、なんじゃないんですか?加州はそういうこと照れ隠しでしてしまったんだと思いますよ( くす )相当嬉しかったんでしょうね…、加州らしい。

>加州

僕が実際に言ったところで槍なんて振るワケありませんよ。失礼ですね。( むむ )性格?ありのまま貴方が感じたまま”加州清光”をするのがいいんじゃないんですか?…なんて偉そうなこと言っていますけど、僕も少し不安な点はあるんですけどね。僕の方こそ可笑しなところがあれば言ってください。

• No.324 by 包丁藤四郎  2018-07-10 16:03:14 

宗三

え!?こんな綺麗な飴くれるの?(綺麗な飴に目をきらきら輝かせ)

• No.325 by 太鼓鐘貞宗  2018-07-10 16:25:31 

名簿制作お疲れ、みっちゃん!オレンジを使うなんて温かみがあって、まるでみっちゃんみたいだな!
けど俺そういうのにはてんで疎くてなぁ、すまねぇが力になれそうにないな。( 頬ぽりぽり )

>>包丁

ちょっと待ってな、おまけで白玉も追加するからよ。――よっし、包丁にだけ特別な!( 水羊羹に白玉2つ添え、にっと笑うと差し出して )

>>今剣

「きゃら」では出てくるんだよな~。…なんかさ、「おおくりきゃら」って言うと響きが可愛くなるな!( ははっ )

そんなに喜ばれると作った甲斐があるぜ!( へへっ )最近じわりと暑いし、皆を巻き込んで水遊びなんてどうだい?( 水羊羹を頬張る姿を微笑ましげに眺めつつ、提案して )

>>乱

包丁が人妻好きには、ちょーっち驚いたけどな!なぁ、弟がいるってどんな感じなんだ?俺には兄貴しかいないから気になってな!( にっ )

気にする事ないぜ、俺も楽しくなると会話が弾んでどんどん長くなるんだよな!もし長文になりすぎて返しづらくなったら、遠慮なく削ってくれて構わねぇぜっ!( ぶい )

おう、召し上がれ!冷たい緑茶もあるから、遠慮なく御代わりしてくれ!( へへっ )

>>大和守

伽羅はなー、あまり馴れ合いを好まないからなぁ。でも此処にみっちゃんや鶴さんも居るって分かったら、その内ひょっこり来るかもしれねぇな!( にっ )俺の前では素直になってもいいんだぜ?何でも話を聞いてやるよ!( 親指ぐっ )おう、勿論だぜ!抹茶味の水羊羹もあるけど、そっちも食べるかい?( すっと差し出し )

>>加州

そうだぜ、畑で小豆を収穫したからついでに作ってみたんだ。なぁなぁ、みっちゃんに渡す為に作ったマンゴームースケーキの試作品があるんだけど、少し食べて感想聞かせてくれねぇか?( 十分の一にカットされたケーキを隣に置いて )

>>宗三

へへっ、そうかい?褒めてくれてありがとよ!( 照れくさそうに、にっと笑い )勿論だぜ、――…そういえば宗三には同じ刀派が2振りいるんだよな。兄弟ってどんな風に接したり会話するんだ?( 冷蔵庫から梅の水羊羹を取り出すと、彼の前に置き )

• No.326 by 包丁藤四郎  2018-07-10 16:52:33 

太鼓鐘

わーいありがとう!白玉僕大好き(おまけで付けてくれた白玉に目が釘付けになり)

• No.327 by 今剣  2018-07-10 17:56:12 

>そうざ
でも、おしがふえるのはしあわせなことだって、あるじさまいってました!(にこにこ)

どく?なんのことでしょう?(きょとん←)
ぼくのよそうでは、なんとなくですけど、さきにやまんばぎりがくるとおもいます!
もっともっとなかまがふえて、みんなでたのしくあそびたいなあ。(期待を込めるように呟き)

>ほうちょう
はい!ちいさくても、すごいしかっこいいですよ!ぼくもかっこよくなりたいです!(押入れから出てきた相手に安心して)

>たいこがね
おおくりきゃら...あはははっ!たしかにかわいいですね!ふふふ、ここにけんげんしたら、そうやってよんでみましょう!(悪戯っぽく笑い)

しょくだいきりもそうですけど、だておとこはおかしをつくるのがじょうずなのですね!(目をキラキラさせて←)
おおー!みずあそび!やりましょう!(残りの水羊羹をパクッと食べて)

• No.328 by 包丁藤四郎  2018-07-10 18:09:19 

今剣

ならカッコイイ刀になるために稽古する?(カッコイイと言われ嬉しくなり)

• No.329 by 大和守安定  2018-07-10 18:40:01 

>今剣

うん、そうだよね…!彼奴なりの喜びの表し方なのかも。そう言えば、岩融はまだ来てないみたいだね。( きょろ、 ) いつも当たり前のように一緒に居る刀が傍に居ない、って相当張り合いのないものなんだろうな。僕も早く来て貰えるよう願うよ…( 何時も通り明るい彼の心中を察すれば眉垂らし。 )

>宗三

全く、主の前では可愛い子振ってるくせに僕の前では全然可愛くないんだから…( 独言の様にぽつり、 ) 照れ隠し、か。__まあ、僕も逆の立場だったら素直に喜べないかも。一番近い存在だからこそなのかな、…( 視線逸、 ) なんかこう、便利な道具とかあったらいいんだけどな。ホンネコボレール〜、みたいな。( 袴の衣囊から物を取り出す振りをすれば、某青い狸の似ても似つかぬ声真似を。 )

>包丁

だから、その……──ああっ、もう。詳しいことは一期一振にでも教えて貰え。( 言い難そうに視線を泳がせた後説明することを諦めれば、目線を合わせるように少し屈み軽くデコピンし。 )

>太鼓鐘

大倶利伽羅は清光以上に素直じゃないし、伊達家の刀も苦労してるなーって思うよ。まあ傍から見れば皆仲良くて微笑ましいんだけどね。( ふふ、 ) そうだね!馴れ合うつもりはない…って言っておきながら参加してくれそう。( 一瞬クールな表情を作り物真似しつつくすり笑み溢し。 ) そ、そんな素直になっても良いって言われても難しいよ…僕だってこう見えて感情表現は苦手な方だし。( 頬ぽり、 ) ありがとう!うわあ、抹茶味もいいなぁ……それじゃあどっちも貰っちゃおうかな!( 双眸きらきら、 )

• No.330 by 今剣  2018-07-10 18:58:15 

きょうはやせんなので、いまからしゅつじんしてきます!
おへんじはあとでかえしますね!ごめんなさーい!(手を合わせて)

• No.331 by 包丁藤四郎  2018-07-10 19:12:52 

加州

一兄に聞いてもきっと教えてくれないよ~だ!(あっかんべ~をし嫌味な笑みを浮かべ走り去り)

• No.332 by 宗三左文字  2018-07-10 19:25:32 

>太鼓鐘

ありがとうございます。…え?兄弟、ですか?( きょとり )ん…そう、ですねえ…こう、説明というのは苦手なのでどういえばいいかわかりませんが…お小夜も江雪兄さんも…例えば国広兄弟の様な接し方はしてないんです。一定距離を保って接してくれているといいますか…そんな感じでして。会話もそれ程、一言二言してるだけです。太鼓鐘は確か兄弟居ましたよね…どうかしたのですか?( 首ゆるり )

>包丁

ふふ…そんな風に喜んでいただいて嬉しいです。遠征に行ったときに綺麗だったもののでつい買ってしまいましてね…、それでも僕が頂くのも勿体ないので貴方に差し上げます。( 相手の掌にそれをのせ )

>今剣

…確かに。僕の主もそう言っていました。ですが、いつ推しが来るかわからないのでいつ何時でも気が緩めないですね。( くす )

…なんでもありません。今剣はそのままでいてください。( ← )
ですか…ね。何方が来ても楽しみなのは変わりありませんから、早く来てほしいものです。
…いつか仲間も増えれば一段とここも賑やかになるんですかね。それはそれでなんだか心が弾みそうです。

>大和守

…?貴方だからこそ素で居られるから、なのでは?( 呟きごとが聞こえてはくす、と控えめに笑い )かもしれませんね…僕も素直に喜べないかもしれません。お小夜や江雪兄さんが来たとしても…、( 伏目 )………大和守、それは…一体なんの真似を?( ふと、あの青狸を思い浮かべるもぶんぶん首を振り )

• No.333 by 包丁藤四郎  2018-07-10 19:29:53 

宗三

ならありがたく頂くよ!(貰った飴を鞄にしまい)
あっ!ならこれ奇麗なビー玉飴のお礼に一つどうぞ(鞄からビー玉を取り出し相手に差し出し)

• No.334 by 乱藤四郎  2018-07-10 19:33:37 

大和守君、賛同有難う。そうだね、
二人の意見にごもっともだよ。皆がくれた意見を参考に再度纏めて改めて書いておくよ。意見をくれただけでも充分協力出来てるからそんなに自分を責めないで。(むっ)

長くなるから1度区切るね。

>>大和守君

そんなことないよ、ボクは似非とか気にしてないし大丈夫!(肩ポンポン)違和感ないって言って貰えて嬉しかった、有難う。
そうだね、重要な立場だし手を抜くわけにはいかない!完璧を目指すつもり。(いつになく真剣な表情で心境を述べて)

あはは、ボクが平和主義なだけだよ。( 微笑み )普段のボクらは戦場で死と隣合わせの生活をしているし刀剣男士としての役目だから当然だけど、
それでもやっぱり……皆には笑っていてほしいから!ボクは皆が幸せならそれでいい。

兄弟達が来たらいっぱいお相手してあげてね?
遊びたい盛りだし、皆喜ぶだろうから。(にこにこ) ボクも皆と話したい話題が尽きないよ。

>>包丁

ちょ、ちょっと待って! その前に準備だけ
させて!( クーラーボックスを用意してきて中に沢山のアイスを急いで詰め込み始めて )

>>加州君

えっ、これ加州君が!? 本当に器用なんだね……
有難う、お言葉に甘えて頂きます!
………美味しい!最高だよ、加州君!
(器用さに感心しながら差し出されたゼリーを見て手を合わせ挨拶交わし/スプーンを持ち早速食べ始めて )

似たような感じかな? わぁ、凄い。
こんな風に塗っていくんだね…!( 綺麗に塗られていく爪に目を輝かせて )

うーんと、初鍛刀は五虎退、太刀は鶴丸さんかな。あるじさん、就任して間もない頃に太刀が欲しくて一時期ずっと鍛刀し続けてた時があってさ、何度も何度も回してたんだけど中々来なくて。そんな時に運良く来てくれたのがまさかの鶴丸さんでね。相当驚いてたよ。( くすくす )

言っておくけど無理はしないでよね? ボクはそんな事は微塵も思ってないから安心して。有難う、頼りにしてるからね?(ふふ)

• No.335 by 包丁藤四郎  2018-07-10 19:39:11 

も~早くしないとみんな待ちくたびれるよ(乱が準備できるのを足踏みしながら待ち)

• No.336 by 乱藤四郎  2018-07-10 21:03:52 

>>今剣

んん……ボクもう……そんなにお菓子食べられないよぉ……むにゃ………( 彼の中では夢を見ているらしく寝言を呟きながら爆睡しており)

ボクは…んー、そうだなぁ。毎年恒例夏祭りに
行くのを楽しみにしてるんだ!(夏祭りの光景を想像しては目を輝かせて)

可愛い浴衣を着て、色んな屋台の美味しい食べ物をあちこち食べ歩きしたり、賑やかな雰囲気が
好きなんだよね♪ お祭りに行く度にあるじさんにりんご飴とかき氷をおねだりしながら
奢ってもらうの!← 今剣はどんな感じ?

先ずは意見を纏めてくるよ、それまで待ってて!

>>宗三さん

そうだよね、前と比べて今は大分賑やかになってきたし沢山の仲間に出逢えた。( 賑やかな雰囲気の周囲を見渡して )ボクは抱え込んじゃう癖があるからつい…(苦笑い ) 皆に出逢えて本当に良かったって心から思うよ。

えーっ何さ、本当のことを言った迄なのになぁ…( 不満そうに唇尖らせ )

ほんとにさぁ消費するのだけは1人前なんだよねぇ…( 溜息 )玉鋼がそろそろ底をつきそうで心配になってきたし……( 次々と減っていく資材を横目に見ながら ) 一度鍛刀するとお目当ての刀を手に入れるまで諦めたくない性質らしくて懲りずに回し続けてたよ。
ボクのところは、膝丸さんと明石さん、毛利が
欲しいって言ってた。

>>太鼓鐘

有難う!嬉しいよ!(ぺこっ)
うーん、包丁は人妻好きな所を除けば純粋で可愛い子なんだけどねぇ← なんというか粟田口の短刀は癖が強いのが多い気がするよ( さらっとメタ発言) 毛利の小さい子好きも中々。

弟がいること?随分と難しい質問するね。
そうだなぁ…。( 腕を組み考え込んで )

純粋に可愛いって思う感情と頼りにされてるって事かな? 逆の立場で考えるとボクもいち兄と鯰尾兄さんや骨喰兄さんの事を頼りにしてるし…

納得のいく答えになってないかも。貞宗兄弟の関係はどんな感じなの? (首傾げて)

お茶も用意してくれるなんて気が利くね!
頂きまーすっ!( 羊羹を切り分けて早速食べ初めて ) ……んんっ!最高だよ、太鼓鐘!美味しすぎてほっぺたが落ちちゃいそう!(親指をぐっと突き立てて)

• No.337 by 乱藤四郎  2018-07-10 21:18:40 

>>包丁

はーい!お待たせっ!さぁ配りに行くよ!!( 皆の元へアイスを配りに走りに行き )

>>ALL

皆! 冷たいアイスクリームの差し入れだよー!
沢山あるから食べてってね!
( クーラーボックスを引っ提げて周囲に呼びかけて )

• No.338 by 乱藤四郎  2018-07-10 21:26:07 

……!?内番に新しいシステムが導入されたね…!
新しい景趣、是非とも欲しいけど集められるかなぁー。

• No.339 by 包丁藤四郎  2018-07-10 21:33:02 

主様からの美味しいアイス要らんかね~(アイス売りのおじさんの真似をし)

• No.340 by 燭台切光忠  2018-07-11 00:22:59 

よし、お返事させてもらうね!一気に行くからかなり流れると思う。……し、長文になるだろうから適当に削っていいからね!( 胸の前で両手ぱちり合わせ/ぺこ )もし見落としがあれば気軽に伝えて欲しいな!

それと、名簿についてコメントくれた皆ありがとう!まとめてで申し訳ないんだけどこの場でお礼を言わせてもらうね!また余裕がある時にもう少し見やすく改良しておくよ( うんうん )暖色って心休まるし好きなんだよね。……ふふ、それにしても僕らしいなんて初めて言われたよ。なんだか照れるなあ。

>>315
>>包丁くん
ええ?そんなに得意って訳じゃないよ?…──ええと、君のお兄さんの言葉を借りると「 前の主の影響ですな 」って感じかな?政宗公が料理を作るのが得意だったんだって。…うーん、でも…そうだなぁ、さっき焼いたマドレーヌがあるけどどうしようか、お八つの時間まであと少しだけど──みんなに内緒で少しだけ食べちゃおうか。( 食指口元に当て/内緒のポーズ )今日だけ特別だよ。( ふふ/火傷しないようにミトン装着すればオーブンから焼きたてのマドレーヌがいくつか並ぶ型を取り出し )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック