⛩  魂の守護 

 ⛩  魂の守護 

アヤカシ  2018-01-21 22:56:27 
通報




『 魂鬼 』──その名の通り、魂を食らう鬼共サ。御前さんも、この世に生きている人間なら聞いたことくらい有るだろう?無いのならばそりゃァとんだ世間知らずだネ。


魂鬼がこれ以上蔓延れば、そのうち人間は居なくなる…ただの蛻の殻となるだろう。それでは我等もつまらんもので、──抑、我等アヤカシは御前さん方人間の想像、妄想から成り立ってるようなモンだ。吁、そうとも、だから力を貸してやるのサ。


但し、誰にでも仕えてやるわけじゃない。確り、ちゃァんと話を聞きな。…そう、いい子だ。そのまま暫く口を噤んでいられたら、その時は──… 力になってやるとも。





コメントを投稿する

  • No.20 by アヤカシ  2018-01-23 22:46:53 




>15

( / pf提出ありがとうございます。凛とした、格好良い副隊長様に感激しております…!印につきましては当方は問題ありません、故にお任せして申し訳ございませんが契約した妖様と決定して頂ければと。不備等も見当たらないので参加受理とさせて頂きます、お手隙の際に絡み文の方投下宜しくお願い致します! )


>16

( / はい、そのイメージで問題ございません。説明不足で申し訳ございません…! )


>17

( / 恋愛等々に関しては各個人にお任せしておりますので、同性異性関わらずお好きにして頂ければと考えております。CPの固定についても全くございません。決して恋愛推奨トピではありませんので、勿論強要は不可、するもしないもご自由にというスタンスです。説明不足で申し訳ございません…! )

>18

( / 当方はそのまま雲外鏡という名前を使用させて頂いておりますが、特に縛りはございません。しかし、創作をするとしても何か妖と繋がる名前、たとえば雪女であれば『雪』がつくなどそういった方向でお願い出来れば幸いです。説明不足で申し訳ございません! )



  • No.21 by アヤカシ  2018-01-23 22:48:50 




>19

( / ご連絡ありがとうございます。keepの延長の方承りました、明日いっぱいまでお待ちしております故、焦らずゆっくりとpfの方作成してくださいませ。 )



  • No.22 by 紫苑  2018-01-23 23:57:06 


名前:千(せん)/仙狐(せんこ)
性別:女

容姿:齢二十程度の成人した娘子の姿。銀の髪は腰まで伸びており一つに纏め低めの位置で、黒い紐を使いお団子結びにして留めている。顎に届くくらいの横髪に、前髪は左に分け瞼に触れる程の長さ。頭部に厚みのある逆三角形の耳が前向きに。二重のつり目は輝く金色。口を開くと牙が見える。身長167cm、肌の色は標準。胸の膨らみが微かにある凹凸の少ない体型だが、修行している為に筋肉が程良くつけられている。金彩花紋様と松と花紋箱が描かれた薄黄色の着物、矢羽根と橘の緑色をした長羽織を着用。足には白の足袋、茶色の草履。臀部辺りから九つの尻尾が生えている。触ると毛触りがいい。時々、体長90cmの白狐の姿に変わることがある。臍上に月形の印。

性格:天狐を目指すべく昔から人の助けをしてきた善狐。誠実でいて献身的。人一倍に気持ちを敏感に感じ。相手の動作をよく見て気付くなど目利きの良さを併せ持つ。それ故に非常に用心深いところもあるので打ち解けるまで時間が掛かるが、慣れると白狐の姿に変わり腹を見せ「撫でてくれ」と催促する。これが増せば餌(稲荷寿司)をねだるようになるので、ある意味厄介。自分と契約した守護者は心を許せる相手であり信頼を寄せていて。彼女に危険が迫れば即駆け付けるし、なるべく側にいることを心掛けている。

備考:守護者には神通力の一部「治癒力」を与え、怪我を負っているのが単体じゃなく複数人いる時は、念じれば広範囲にまで行き届き、軽い怪我なら瞬時に直すことが出来る。ただ重症の場合、じっくり時間がかかる上に体力が消耗していくので要注意。自分の場合、火の術を得意としていて自由自在に形を変えては守護者の動きに合わせ火球を空中に出現し魂鬼に放つ。状況により接近戦になり得ることがあるが、基本後援型。

(/お待たせしてしまい申し訳ありません…!Keepして頂き有難う御座います。PFが完成しましたので投稿させて頂きます。 もし不備、可笑しな箇所などがありましたら訂正致しますのでご指摘よろしくお願い申し上げます…!)

  • No.23 by 勿忘草  2018-01-24 00:44:57 





「 私は皆の事を大切に思っているわ。…なんて、在り来たりで、面白みもないね。 」

名前 : 柳 紫穂
性別 : 女
年齢 : 20歳

容姿 : アッシュグレーに染まった髪は胸元迄、癖なく伸びきっている。前髪は緩く巻かれており、分け目は右寄り。少し垂れ目がかった瞳と伏せ目がちの睫毛、整えられた眉は肌の白さに対して深い黒色。右目尻付近にぽつんと一つ黒子がある。右耳にピアスが一つ。
156cmと言う身長に対して全体的に凹凸のない体はほっそりとしており、黒色のスラックスによって際立って足が細く見える。アレンジの全く施されていない隊服を身にまとっている。舌に三日月の形の痣がある。

性格 : 他人からした第一印象と相違なく、性格も温和。博愛主義という言葉が一番良く合う程に至る者に対して愛情豊かな対応をする。暖かい場所が好きだが寒さにも暑さにも弱く、心地の良い場所を見つけるのが得意。騒がしい事が嫌いでは無いが、率先して何かを行う程積極的では無い様子。来る者拒まず去る者追わず、不必要な物は一切の感情を持たずに切る一面を持つ為に、戦闘に際し態度が変わる事のないまま挑むので、一種の恐ろしさがある事も否めない。

備考 : 主な武器はクロスボウ。何時でも取り出せるよう紐を腰から肩に掛けている。また、接近戦でも問題が無いようにと苦無や短刀を扱う訓練を行なっている。
一人称は「私」二人称は「貴方、◯◯さん、◯◯くん、◯◯ちゃん(自身の妖のみ)」。


(/ 大変お待たせしました!素敵なトピに対して自身の稚拙さが目立ちますが、載せておきますね。何処か不備等御座いましたら、直様直しますので仰って下さいませ。 )




  • No.24 by 黒百合  2018-01-24 01:01:33 




名前/峨蛇

読み/がじゃ

性別/男

容姿/長身痩躯、数字にすれば190cm程はある細身の大男。外見、声の質等から判断するに人間で言う所の齢三十後半から四十に掛けてだろうか。生気の感じられぬ青白い肌、纏う雰囲気は薄気味悪い。腰まではあろうかと言う長髪は混じり気の無い純黒、男のそれにしては艶があり滑らかな指通りである。真ん中で分けた長い前髪は顔の輪郭を隠す様に胸元まで流れる。毛先は寸分の狂い無く一直線に切り揃えられ、癖は無く真っ直ぐに伸びている。目尻の吊り上がった切れ長の目には仄暗い黒の瞳をもち、長く下向きの睫毛に縁どられている。黒地に金の糸で蛇の模様を描いた和服に濃灰色の帯、その上から黒い羽織り、足元を見れば裸足に黒塗りの下駄と言う全身黒尽くめの風貌。左手の指先から肩に掛けては、黒蛇の硬い鱗に覆われている。長く鋭利な黒い爪は当然ながら、人間のそれとは硬度も強度も異なる物。口を閉じている間は分からないが、先がふたつに割れた長い舌をもつ。左腰に勾玉型の印が刻まれている。

性格/一言で言えば食えない男。振る舞いそのものは年の功と言うべきか、そう揺らぐ事の無い余裕を湛えた穏やかなものだが、如何せん人を惑わせて愉しむ様な胡散臭さが透けて見える。本質は狡猾で利己的、何をするにも己への影響を重視する抜け目の無い性格。他者に対して信頼を置く事そのものが稀である一方、繋がりをもつ事には特段の抵抗が無い。寧ろ利用出来る人脈はより多く手の内にあるべきだとすら考えており、生きた年月の長さも相俟って広い人脈をもつ。こんな性格をしているが、その分力を貸すと判断した相手にはそれなりの評価と思い入れをもっている。信頼や愛情と言うよりは、長い年月を生きる己と比べまだ年若い彼のもつ瑞々しさを楽しみたいと言う欲の方が勝る。手を結んだ以上は彼を見捨てる事は無いが、自発的には動かない。あくまで彼の求めた時、求められた働きをする。

備考/細々とした繁栄ではあるものの、古くから存在する黒蛇の一族に生まれたひとりである。途方も無い寿命をもち、既に数百年と言う年月を生きてきた。この世に生を受けた当初は一匹の黒蛇に過ぎなかったが、長い年月を経てその妖力を高め人の形を取る事が出来る様になってから数百年。現在は、常に人の形を保てるだけの妖力を身につけた。己の意思によって人の形を解く事も可能、本来の姿は黒い体に金色の瞳をもつ巨大な黒蛇である。守護者には、遠距離且つ広範囲の音を聴き取る事の出来る極めて精度の高い聴力が付与される。息遣いや僅かな足音、距離によっては心拍の音まで聴き分ける事が可能。これにより、守護者は迅速且つ的確に敵の居場所と数等を把握する事が出来る。但し、状況によっては命取りになり兼ねない能力である為、常時発動するものではなく任意発動のものとなる。自身は水を司り、水流を意のままに操る力をもつ。激しい水流で薙ぎ払う他、造り出した水球の中へ閉じ込める等、広範囲の攻撃を得意とする。反面、一撃で与えられるダメージで見れば他の妖に劣る面もある為、攻撃能力ではあるが守護者の補佐的役割を果たす場面が殆どである。



(/質問への丁寧なお返事を有難う御座いました。>12にて清霊隊隊員(男)付きの妖(男)のkeepをお願いしていた者です。不備等御座いましたら、お手数ですがご指摘をお願い致します。)


  • No.25 by 菫  2018-01-24 07:41:09 



>主様

( / すみません、今からでもkeepは延長は可能でしょうか…?もし可能でしたらお願いします、なるべくその中で早く仕上げたいとは思っています。)


  • No.26 by アヤカシ  2018-01-24 08:57:21 




>22-24

( / 少々時間が足りない為、纏めてのお返事で失礼致します、申し訳ございません。皆様それぞれ個性のある、想像以上に素敵な娘様息子様で絡めることが楽しみでなりません…!不備等は見当たりませんので、参加受理とさせて頂きます。お手隙の際に絡み文の方投下宜しくお願い致します。 )


>25

( / ご連絡ありがとうございます。keep延長の方承りましたので、明日朝までお待ちしておりますね。焦らずゆっくり作成してくださいませ…! )



  • No.27 by 菫  2018-01-24 10:12:59 



名前 : 艶羅 / 煙々羅
読み : えんら
性別 : 男

容姿 : 齢16歳程のまだ幼さが残る外見。雪のような白さの髪を腰より少し下まで伸ばし、赤色の紐でゆるく後ろでひとつに結っている。紫紺の瞳は切れ長の垂れ目。肌は周りと比べれば目立つ程に色白。紫と白のグラデーションで裾には蝶が描かれている男用の着物を少し緩めに着ている。下駄を履き、外に出る際は赤い番傘をさす。176cmの身長に合わないすらりとした体型。左目、目尻付近に小さく星の印がある。

性格 : どこかあどけなさと幼さが残り天真爛漫とした性格。他人に厳しいという訳では無いが、自分には特に甘く優先順位は常に自分が上。ただし自分と契約している守護者は例外だそうで、彼なりに守護者のことを思いやってはいる。こう見えて戦闘をあまり好んでいるというわけでは無いそうで基本的には気怠げに居るそうだが、副隊長である守護者が苦戦している相手などには興味が湧くとのこと。守護者に愚痴を零されるのは悪く思ってはいないそうで寧ろ好印象だとか。だからといって内容によっては馬鹿にしない、という訳でもないが彼なりに思いやっての行動。

備考 : 人の姿ではあるがれっきとした煙々羅である。やろうと思えば白い煙の姿になれるが、風に流されるなどのデメリットの方が圧倒的に多いため煙の姿になることは滅多にない。勿論、煙の姿になった際も刀で煙を斬れば彼の身体にはかすり傷程度の傷はつく。能力は「 毒煙 」毒の煙を標的とした相手の周りに漂わせることで標的とした相手の利き手の腕を一時的に麻痺させることが可能。( 参考 : 30分 ) だが30分が経過した後は相手に後遺症は残ることは無いため、普段通りの生活が普通にできる状態となる。守護者が発動したい時に煙々羅にその旨を伝え、煙々羅が了承した場合発動可能。煙々羅は口から息を吐くように毒煙を出すことが出来る。デメリットは守護者も利き手の指1本どれかが一時的に麻痺することである。( 参考 : 10分 )

( / 丁寧な質問の回答、並びに延長ありがたく思います。副隊長の妖をkeepさせて頂いていましたが、Pfの方が完成いたしましたので提出させて頂きます。能力面や性格などお手隙の際に確認していただき、不備等ありましたら指摘お願いします。)


  • No.28 by 鈴蘭  2018-01-24 12:42:14 



(/質問の回答、ありがとうございました!そして、大変もうしわけないのですが、keepを今夜まで伸ばして頂くことはできますか...?今日中には提出いたします!


  • No.29 by アヤカシ  2018-01-24 16:54:08 




>27

( / pf提出ありがとうございます。自分優先でありながらも守護者思いというギャップが素敵で…!能力面含め不備等はございませんので、参加受理とさせて頂きます。お手隙の際に絡み文の方投下宜しくお願い致します。 )


>28

( / ご連絡ありがとうございます。keep延長承りました、一先ずご希望の今夜までとさせて頂きますが、もし間に合わないようであればまたお気軽にお声掛けください…! )



  • No.30 by アヤカシ  2018-01-24 17:06:39 



 ※ keep期間が過ぎた為、清霊隊隊長のkeepを解除とし、再募集とさせて頂きます ※
 ※ 現在、清霊隊隊長のみ募集中 ※


 ⛩

 清霊隊隊長(二十歳↑):男
  妖:雲外鏡 >4

 清霊隊副隊長:宮東 紬 >15
  妖:艶羅 / 煙々羅 >27

 清霊隊隊員:keep中
  妖:峨蛇 >24

 清霊隊隊員:柳 紫穂 >23
  妖:千 / 千狐 >22



  • No.31 by アヤカシ  2018-01-24 17:15:40 




( / 上記参加者リスト( >30 )に不備を発見した為、連投失礼致します。

最下部、お名前の方を『 千狐 』と表記してありますが、正しくは『 仙狐 』となります。この度は当方の確認不足で名前ミスという失礼な行為をしてしまいましたことお詫び申し上げます、誠に申し訳ございませんでした。 )



  • No.32 by 柳 紫穂  2018-01-24 22:55:15 






>ALL

( 行く___斯く称される一月はぼんやりと過ごす日々の中を駆け抜けて、気付けばもう終わりが目前まで迫るとある日の午後。昨日迄とは事変わる外気の温度にふるりと肩を一つ震わせて。寒さの余り洩らした言葉も行く宛先無く、真白に変化し宙へ掻き消えていく中で、木材で作り上げられた床を軋ませ乍ら歩を進める。こんな日に外に出るなんて考えられない。一人思考の中で独りごちて、結露の出来た窓硝子へと垂々目を向けた。
通りで寒いわけだ、__そう思ったのも、双眸に映るちらほらと舞う雪が先程迄は見当たらなかったから。日々訓練はしているが、如何も雨や雪の降る泥濘んだ地での戦闘には未だ慣れていない。もし積もったならば、誰かと練習がてら雪合戦をするのも悪くはない。誰に相手をして貰おうかと策す子供の様に、眇たる笑みを口許に浮かべつつも、暖かい場所を求めその場から歩み出し。 )




(/ 参加許可、及びお褒めの言葉迄有難うございます!また、他の方々の素敵なpfを拝見致しまして、此れからのお話が格段と楽しみになりました。拙劣乍らも皆様に向けての絡み文を投下させて頂きます。絡み辛いとは思いますが、どうぞお相手して頂ければ幸いです。 )





  • No.33 by アヤカシ  2018-01-25 15:29:07 




>32 / 柳様

( / 絡み文の提出ありがとうございます。ロルを回すだけの時間が無い為、申し訳ございませんがお返事の方はもう暫しお待ちくださいませ…! )



 ⛩

 ※ keep期間が過ぎた為、清霊隊隊員(男)のkeepを解除とし、再募集とさせて頂きます。 ※
 ※ 現在、清霊隊隊長と清霊隊隊員(男)を募集中 ※



  • No.34 by 彼岸花  2018-01-25 15:38:09 




(/ 素敵な世界観に心打たれました!男の隊員のキープをお願い申し上げます。)



  • No.35 by 峨蛇  2018-01-25 16:34:48 




>アヤカシ様

( / この度は参加のご許可を有難うございます。交流の時を楽しみにお待ち致しておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。)


>柳

__ほう、珍しい…千はおらぬのか。
(からん、ころん。そんな風に表される事の多い下駄の音も、古い木造りの床の上を歩けばまた違った響きへと姿を変える。こつ、こつ、こつ…素朴な足音を連れて彼女のやや後方、距離にして10m程の場所に現れたのは葬式宛らの陰鬱な雰囲気を纏った装いの男__峨蛇であった。190cmはあろうかと言う長身を支える2本の脚で、少しばかり大股に歩く事数歩。視線の先に捉えていた細身の後ろ姿へ、此方の声が届く程度の地点まで接近した所で開かれた薄い唇の隙間からはくつくつと喉の奥を鳴らす様な笑いを孕む声が発せられる。日頃、彼女の周りを着いて回る仙狐の姿が見えない事について素直な感想を述べた後、己の声に反応した彼女がふっと此方を振り返る事を見越して「そなたに懐いたあの狐の事…今頃、雪の積もった暁には暫し雪遊びにでも興じ様と…そなたを探しているのではないか?」双眸をすぅと細めながら、白い雪がちらつく窓の外へとひとつ視線をくれてやり)

( / 初めまして、早速ですが絡み文を拾わせて頂きました。非常に美しい文章を書いていらっしゃるので、私の拙い文章力では聊かお恥ずかしい所では御座いますが、何卒宜しくお願い申し上げます…!)


>ALL

やれ__非力な身一つ引き摺って、この寒空に何処をほっつき歩いているのやら…
(溜息混じりの言葉は、痛みと錯覚しそうな程に冷たい空気の中へと溶けてゆく。重たげな灰色を流し込んだ様な空からは、白い雪粒のひとつやふたつちらつき始めても不思議ではない。こんな日は何処かもっと暖かい場所で、熱い茶と豆大福にでも舌鼓を打ちながらのんびりと過ごすに限る__と、そんな風に思う己に気が付くや否や、"随分と年寄り臭い事を考える様になったものだ"そう独り言ちた。とは言え、その年寄り臭い理想を扠置いてこの寒空の下を独り出歩くのはそれなりの訳があっての事。己の左腰に刻まれた黒い勾玉の印、其れと対になる印を身に宿した男の姿が今朝から見当たらないのである。特別に用がある訳では無かったが、危ない目に遭ってから助けにゆくのは些か億劫と言うもの。はてさて何処へ行ったのやらと、もし見知った誰かに出会う事があれば遠慮無く情報の提供を求めるつもりで、止めていた足を清霊院の敷地内へと向けて再び進め)

( / 皆様初めまして、僭越ながら早速絡み文の方を投下させて頂きました。絡みにくい内容となっていた場合はお手数をお掛け致しますが一言お声を掛けて頂ければ、新しいものを投下させて頂きます。またお手隙の際にでも拾って頂けますと幸いです…!宜しくお願い申し上げます。)


  • No.36 by 宮東 紬  2018-01-25 18:01:07 



>主様

( / この度は参加を許可して頂き、また質問へのご回答やお褒めの言葉まで頂きまして本当に有難う御座いました!何かと不器用な副隊長ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。 )


>柳さん

( 何時の間にやら雪が降っていたらしい。はらはらと花弁のように散る細雪は直に勢いを増すだろうか。携わっていた仕事の書類を纏める手先が悴み始めると、分厚い書類の束を落とさないように注意を払いながら廊下を歩み。足元から這い上ってくる寒さは身を冷やし、長いこと冷気に晒されていた体は調子を崩し始める。成れば当然考えが行きつく先は、抑々冷やさないように暖かな室内へ避難するといったそれであり。はふり、吐いた息の白さにそう廊下でゆっくりとは出来ないことを悟ると先程よりも歩みの速度を速めて。――― 「 、柳さん? 」足裏が床を叩く音を暫く聞いた後、目的の場所までそう遠くない廊下の途上でふと前方から現れた人影に視線が縫い付けられる。滑らかに揺れる銀灰の髪は見知った彼女特有のそれで、迷いもせずに思い当たる人物の名前を口にした。彼女も白銀の世界に興味があるのだろうか、先程から窓の外を見やっている瞳を此方に向けることが出来たならば 「 こんにちは。今日は雪が降ってますから、いつもより寒いですね 」 と直ぐ近くの窓を人差し指でこつこつ叩きながら挨拶でもしてみようか、 )

( / 初めまして、僭越ながら副隊長をさせて頂いている者で御座います。情景が目の前に浮かんで来そうなほど美しい絡み文に胸を打たれ、さっそく絡まさせて頂きました。もし絡み辛くありましたら、どうぞお流しくださいませ。此れから宜しくお願い致します…! )


>峨蛇

( 一段落した業務に息を吐き、手を休めるついでに自室の窓からふと外へ視線を投げ掛ける。見る限りでは、雪でも降ってきそうなほど冷たかった外気はまだ暖かくは無さそうだ。身を切るような寒さから億劫になり自室へ籠ったというのに、これでは暖かくなるよりも先に手を付けた仕事が終わってしまうのではないか。そうなれば、とその先を想像するのは無益ながら憚られ、遣る瀬無い気持ちに溜息が口から零れ落ちた。と、其処へ今し方まで目を寄越していた窓の外へ薄らと映る影を捉え。黒を基調とした隊服を身に纏う精霊隊の人間、には到底見えない風貌のそれは、しかしながら精霊院の中へと足を進めていく。「 … ああ、」一般男性の平均身長をゆうに超えた長身と、金の蛇が描かれた和装から導かれた人物の名前に1人納得の声を上げては、「 峨蛇、 」それが中に入ってしまう前に自室の窓を開け声を掛け遣り。もしかすると遅いかもしれないが、万一にも気が付いて貰えたならば " 何か外で御探し物でも? " と言葉を続け外にいた理由を問うてみようかと、 )

( / 初めまして、恐れ多くも副隊長を務めさせて頂いている者でございます。景色と心情が絶妙に入り混じる非常に素敵な文に引き込まれてしまい、早速お声がけさせて頂きました。もし絡み辛くありましたら、遠慮なくお流しくださいませ。どうぞ宜しくお願い致します…! )


>ALL

… やはり此処のお饅頭が一番ですね。 ( 片手に持った重みのある袋に視線を落としながらぽつりと呟く。中に入っている饅頭の存在は考えるだけでも心を満たしてくれるもので、これでまた仕事を頑張れると満足感に表情を緩ませ。店頭に立つ店番の女性に礼を告げてから店を後にすれば辺りを注意深く見渡しながら精霊院への帰路を辿るべく止めていた歩みを再開させた。今日も今日とて活気に溢れる町中は特に不審を抱くような素振りも見せず、往来する人の多さと飛び交う明るい声には今が完全な平和状態であると勘違いしてしまいそうだ。道を行く人々に掛けられる挨拶を返しながら一番の大通りを抜ければ一転、穏やかな空気が取り巻く一本道に出る。この道を真っすぐいけば直に精霊院に着くだろう。帰ったらまず、今し方購入した甘味を精霊隊の皆に配るとしよう。隊員と自分、それに妖たちには一つずつ、隊長には特別に二つ。この寒さを和らげる暖かなお茶も淹れて、偶には仕事と喧騒を忘れお茶会を嗜んでも罰は当たらない。頭の中で想像するだけで笑みが浮かんでは、無意識に早まった足には気が付かないでいて。「 あれ、でも妖ってお饅頭食べられるんだっけ 」 ぽっと飛び出た疑問は、次に会った妖にでも聞いてみようかと。 )

( / 参加される皆様、初めまして。大変恐縮ですが副隊長を務めさせて頂いている者でございます。完成された世界観の中で、大変魅力的な皆様とお話出来ることに感激しております。つきましては町の甘味やからの帰路という状況での絡み文を投下させて頂きましたが、絡みにくい場合は遠慮なくお申し付けくだされば幸いです。稚拙な文ではありますが、此れからどうぞ仲良くして遣ってくださいませ…! )

  • No.37 by 千 / 仙狐  2018-01-27 00:10:50 

>主様
(/主様、参加許可ありがとうございます!名前ミスについてはお気になさらず…!大丈夫ですので(*´ー`*) それよりも現在、皆様の返事と絡み文を書いている最中ですが約束された日付に間に合いそうにないので延長できる事は可能でしょうか…?/後、情けないですが自分のPFを確認したら誤字が幾つかありましたので修正して、再度訂正版を投稿させて頂きます;;誠に申し訳御座いません。レス消費失礼致しました。)

名前:千(せん)/仙狐(せんこ)
性別:女

容姿:齢二十程度の成人した娘子の姿。銀の髪は腰まで伸びており一つに纏め低めの位置で、黒い紐を使いお団子結びにして留めている。顎に届くくらいの横髪に、前髪は左に分け瞼に触れる程の長さ。頭部に厚みのあるやや尖り気味の狐耳が前向きに。二重のつり目は輝く金色。口を開くと牙が見える。身長167cm、肌の色は標準。胸の膨らみが微かにある凹凸の少ない体型だが、修行していた為に筋肉が程良くつけられている。金彩花紋様と松と花紋箱が描かれた薄黄色の着物、矢羽根と橘の緑色をした長羽織を着用。足には白の足袋、茶色の草履。臀部辺りから九つの尻尾が生えている。触ると毛触りがいい。時々、体長90cmの白狐の姿に変わることがある。臍上に月形の印。

性格:天狐を目指すべく昔から人の助けをしてきた善狐。誠実でいて献身的。人一倍に気持ちを敏感に感じ。相手の動作をよく見て気付くなど目利きの良さを併せ持つ。それ故に非常に用心深いところもあるので打ち解けるまで時間が掛かるが、慣れると白狐の姿に変わり腹を見せ「撫でてくれ」と催促する。これが増せば餌(稲荷寿司)をねだるようになるので、ある意味厄介。自分と契約した守護者は心を許せる相手であり信頼を寄せていて。彼女に危険が迫れば即駆け付けるし、なるべく側にいることを心掛けている。

備考:守護者には神通力の一部「治癒力」を与え、怪我を負っているのが単体じゃなく複数人いる時は、念じれば広範囲にまで行き届き、軽い怪我なら瞬時に直すことが出来る。ただ重症の場合、じっくり時間がかかる上に体力が消耗していくので要注意。自分は火の術を得意としていて自由自在に形を変えては守護者の動きに合わせ火球を空中に出現し魂鬼に放つ。状況により接近戦になり得ることがあるが、基本後援型。

  • No.38 by 掲示板ファンさん  2018-01-27 22:30:12 

(/支援上げ)

  • No.39 by 柳 紫穂  2018-01-30 23:54:18 





>峨蛇さん


( 若々しいと呼ぶには過ぎた声色が冷えた空気と共に耳許を撫ぜる。付近でぴたりと止んだ足音と内容から察するに、己へと向けられた台詞である事に相違は無い。些か澆薄にすら聞ゆる声に振り向き乍らも思考を巡らすは、とある一人が脳裏に浮かんでいるから。斯くして振り向いた先には、推考した誰か其の者。蒼白な顔面にゆるり弧を描く口許と、虚弱とは云えぬほっそりとした身体、降り積もる雪へと眸子を向けた深い黒が鮮明に瞳に残る___。「 今日は。急に話し掛けられたから驚いちゃった、__嗚呼、でも峨蛇さんに話し掛けられるなんて滅多に無いから嬉しいです。 」最初は少し恐ろしく見えた彼も、無闇矢鱈に牙を剥く様な相手でない事は暫しの生活の中で理解した。視界に映る彼へと心做しか穏やかな声で話し掛けて。
続いた彼の言葉に促される如く、再度窓の外へと目を向けてから逡巡。相も変わらず降り続く雪と思い浮かべるは自身の妖の直向きさ。かと云え、折角の機会を逃したくは無い。二つの我儘に似た感情の中で思案した後に、何を思い付いたか片手を緩く打って。 )

御暇ならばご一緒に如何でしょう。____雪は、御嫌いですか?

(/ 初めまして、プロフの時点より素敵な言い回しをするお方だと尊敬しておりました。その様な方とお話し出来る事に歓喜で震えております…。稚拙な者ですが、此れから宜しくお願い致します。 )




>宮東さん


あら。今日は、副隊長さん。今日みたいに格段と寒い日だと、より暖かさが恋しくなってしまいますね。

( 幾許か烈しさを増した様に見える雪は、先程迄の思考を裏付けるが如く、景観の美しい屋敷の外を白銀へと彩っていく。寒さに抗い乍ら舞い散る雪を視線で追い掛け、窓から見え無くなれば新たな雪を追い掛け__。何とも不毛な一人遊びに没頭する己の名を呼んだ凛とした声に、はたと我に返り。声の主へと双眸を向けて、幾度かの瞬き。此方を除く薄墨色の瞳は確固たる彼女の姿勢を貫き通すが如く清く美しく、結い上げられた黒髪が服と混ざって、其の顔が鮮明に記憶へ残る様な____。彼女の顔から手許へ、どっさりと云う効果音が似合いそうな程に積み上げられた書類の束は、余計に彼女の印象を仕事へと向かわせる。頬を崩して緩く笑みを浮かべては、他愛無い挨拶と共に身体ごと彼女の方へと向け、寒気を思わせる様にふるりと身体を震わせ。「 随分と重そうなお荷物ですね。………邪魔じゃなければ、半分持っても? 」やんわりと、緩慢な動作で首を傾げ乍ら問い掛けては、断られる前にと書類へと指先を伸ばして。 )


(/ 初めまして。ロルの一文目を読んだ瞬間からするりと世界観に入り込める美しい文章に心惹かれてしまいました。まだ未熟な者ではありますが、どうぞ此れから宜しくお願い致します。 )





[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック